月別アーカイブ

 2011年05月 

 


惜敗 

かー…惜しいなぁ…。
見事なスミイチ敗戦でしたね。
打線が本当にもう一頑張り、ほんのもう一頑張りすれば…っ!!
本当に惜しい試合でした。


それにしても4安打無得点は寂しいなぁ。
この間ダルビッシュに同じ事されましたが、今度はダルビッシュじゃないんだぞ!!
育成出身の投手にここまで抑えられるとは、凄い投手ですなぁ山田投手。

まぁキーとなったのは5回の平田のファーストライナーですかね。
あれでゲッツーになったのは痛かった。
抜けてれば長打コースということで、試合はどうなっていたか分かりません。
運がなかったといえばそれまでですが、悔しいですなぁ。

結局そのあとに小池がツーベースですからね。
負けるときはチグハグになるもんですねぇ。


そして課題の中軸は森野3三振、和田2三振か…。
森野は一本ヒットでてますが、それでも三振が多い…。
落合監督のメスも入っているみたいですが、どうにも伸び悩んでますな。
森野に関しては50試合はガマンしてやる、とまで言われているらしく、これは打順変更や、最悪ファームでの調整までありえますな。

といっても今日に明日、入れ替わる訳ではないので、明日は明日で頑張ってもらわないと。
これ以上ソフトバンクに勢いつけさすわけにはいきませんな。


一方で投げてはネルソンが7回途中まで1失点の好投。
これでも負けてしまうんですから、かわいそうですなぁ。
これで3勝3敗となってしまいました。
それでも防御率は2点台前半ですけどね。

しかし後続もきっちり抑えてくれまして、見事にスミイチ。
ソフトバンク打線を相手に1失点なら全然OKですな。
明日もこんなんなら勝ち目もあるでしょうなぁー。


という訳で、初戦を落としてこれで交流戦3敗目。
ソフトバンクは負けなしの9連勝となりましたな。
うーん、交流戦優勝はともかく、ここまで好調に走られると負かしたくなるなぁw
明日一矢報いたいですな。
前年セリーグ覇者のプライドもありますし!!

でも相手は杉内の予想。
こちらはチェンですから、やはり今日みたいな投手戦になるのは濃厚ですな。
となるとどうやって点をとるのか…。
好調な荒木を中心に、中軸でなんとか点を取りたいですな。

さらに激化した若手外野手陣にも期待。
今日は右を意識して小池と平田、そして藤井でしたからね。
明日も左腕予想という事で、彼らには頑張ってもらわないと。


一方で今日はヤクルトが勝ちましたので首位陥落ですな。
一日でその座を追われてしまいました。
でもまだゲーム差はありませんからね。
明日にはまたひっくり返るかもしれませんので頑張らないとねー。

また、広島がズルズルと後退して4位へ。
変わりに巨人が上がってきたなぁー。
やはり巨人が来ましたね。
まだ2.5ゲーム差あるとはいえ、巨人相手ではもう少しリードが欲しいところですw
主力が不在の今、離しておきたいですな。


では今回はこんなもんで。
さー、明日は水曜日でSVや!!
ここ数日はSNEをやっていましたが、やはりSVのが楽しいなぁ。
PSN復旧後、ものすごい人口ですからね、MGOも。
ロビーがほぼMAX状態とか、いつ振りでしょうww
まだまだMGOも人口多いんだなーと改めて思いました。


7兆円 

今日は中日戦はお休みー。
巨人-ロッテだけはあったわけで、結果は引き分けと順位には影響のない結果でしたねぇ。
まぁ巨人が勝ってしまうよりかはいいかw

問題は明日からのソフトバンク戦ですねぇ。
先発は…ネルソン…かなぁ。
エースピッチャーをぶつける訳ですから、ここはやはり勝って欲しいところ。
超好調なソフトバンクを相手する訳ですが、なんとか一勝、とりたいですなー。


さて、今日はそれ以外、特になんもネタになるようなことないので、動画紹介ですかねー。
PSNが復旧したのはいいんですが、今度は大学の課題が貯まりつつある…w
あんまり遊んでられねーw
折角復旧したってのに…。


ではまずはこちら。

班長自重ww
原作ではこんなじゃなかっただろーww
ノーカウント!!とは叫んでいましたが、間違ってもノーカン!!ノーカン!!なんて叫んでなかったぞ!!
それも両手振り回してw

やーこれはねたにされるわー。
もうこのままでも十分ネタですけどねw
すでにMADも作られてますし、カイジは本当に楽しませてくれるw


続いてこちら。

いろいろ間違ってる値段ww
全体的にまともな値段なものがねーぞ!!
世の中、高価なものってのはキリないんですねぇ。

それにしても最後の物質すげーなー。
カリホルニウムっていうらしいですが、100グラム7兆円かw
実際必要な量は数μグラムだそうで、7兆円で取引されているわけではないみたいですけどねw
その辺に1グラムくらい落ちてねーかなーw


では今回は以上で。
さて、まずは課題片付けるかなー。
水曜日からはまたSVやりたいですからね。
まずやるべきことやっとかないと…後で怖いw

今季初首位 

首位浮上!!

オリックス相手にビジターながら二連勝!!
ビジターに弱い中日ですが、今季は好調ですなぁ。
これでビジターでの対戦成績も今季は5割に。
ホームでは.667も勝っているため、本当にそつなく勝っている感じですな。


んで、今日は打線が調子よかったですね。
11安打7得点。
二桁安打が最近良く出るようになった気がします。
ホームランも出てますし、かなり好調ですな。

その中でも絶好調男が荒木ですねぇ。
5月に入ってから本当に調子よさそう。
今日も2安打2打点と大暴れして打率も.328へ。
上にはまだ二人いますが、打率ランキング3位は立派ですな。


そして好調といえば若手外野手陣
今日は堂上と藤井がスタメン出場して、それぞれタイムリーを一本ずつ。
出せば結果を出す、というスタイルですなw
誰を使っても結果を残してくれるというのは非常に強みがあります。

さらに代打にて今季初出場となる小池がホームラン。
小池もこの外野手争いの戦線に入ってきたかー。
大島が二軍に今落ちてますからね。
チャンスを物にしようとする必死さが伝わります。

もー、これはグスマンの出番ないなぁw
野本、藤井、堂上、平田、小池と5人も外野手いますからねぇ。
それも全員が結果を残しているという状況。
足りなくて課題だった外野が、和田を別とすると2枠しかない、という印象になってしまいましたw


しかし一方で森野がまた不調気味。
このまえ少し復調の兆しが見えたかな、と思ったんですけどね。
和田と揃って今日はイマイチでした。
落合監督は相変わらずの楽観視ですけどねw
まぁ彼らを信じて待つしかないですな。


また、投げては川井が5回0/3を3失点で3勝目。
決して良くはないですが、最低限、試合を作ってくれました。
ミスターサンデーの再来ですかねーw
このまま勝利を積み重ねていってくれれば。

しかし今日は最終回に超冷や冷や展開アリでしたねぇ。
4点差ということで、平井がマウンドに上がったんですが、ワンナウトも取れずに2人もランナー出して降板。
その後岩瀬がさらに2連打を浴びて1点返されて無死満塁。
一発でサヨナラ、長打でも同点ですからねぇ。
超冷や冷やしましたw

まぁでも結局終わってみれば無死満塁から一点も取られずに抑えて7-4でフィニッシュ。
岩瀬にセーブも付いて、これでまた一歩前進ですな。
平井に自責が付いたのは…まぁご愛嬌w


という訳で、交流戦はこれで8勝2敗
全勝しているソフトバンクを追う形になりましたね。
次はそのソフトバンクということで、イーブンくらいに持ち込めればいいなぁー。

また、セリーグ内では首位に浮上!!
ヤクルトが調子を落としてくれている隙にするするーっといけましたな。
このまま差を広げ続けて行きたいところです。
まだ1ゲームしか離れてませんからねー。


では今回はこんなもんで。
明日は一日また巨人ロッテ戦のみで中日は休みかー。
まぁこのカードも気になるところなんで、それを見るとしますかね。
明後日のソフトバンク戦が非常に楽しみです。

若竜 

おー、ナイスナイス。
ビジターながらよく5得点もできたもんだ。
ドームだったのが幸いしたのでしょうか。
打線が最近本当に調子いいですね。


まぁそれもこれも打線についにメスが入ったお陰でしょうか。
グスマンが二軍へ落ちて、外野枠に幅が出来たってのが大きいですね。
今日は堂上と藤井が起用されたわけですが、これまた当たりでしたしねぇ。
やはり若手外野手たちは生きがいいね!!

特にお兄ちゃんは9回に豪快な一発。
こういう一発のあるバッティングってのは本当に存在感がありますな。
このバッティングを武器に明日以降も頑張ってもらいたいです。


また、今日は井端が3安打猛打賞。
タイムリーも2本含んでおり、ヒーローにふさわしい活躍でしたね。
この勝負強さが発揮されれば、やはり井端使ってて良かった!!…って思わされるでしょう。

あとは前回の試合から森野が上り調子ですね。
こちらもいい傾向です。
この調子で打点を稼いで行ってもらえればいいですね。
3番としての働きに期待です。


一方で投げては吉見が7回1失点で4勝目。
相変わらず安定してますな、吉見は。
手術の影響もほとんど感じさせないような圧巻のピッチングでした。

まぁでも完投ってのはまだないですね。
中日は今季完投ゼロ作戦でしょうかw
延長が少ない分、完投させる必要なない、ってことなんでしょうかねぇ。
ファン的には完投勝利、完封勝利ってのも見たいものなんですがw


また、今日はソトが初登板。
1回を危なげなく抑えてくれましたね。
グスマンの降格により、チェン、ネルソン、ブランコに加えて、4人目として登録された模様。
なんで今下にはグスマンとカラスコがいる状態かな。

まぁ打線は今のところブランコだけで十分打線組めてますからね。
無理に長距離入れなくても大丈夫そうですし、現状いい形なんじゃないでしょうか。

それにソトは先発もやれる大切な駒として活躍できそうですしね。
まずは中継ぎでしっかり結果を残してもらいたいところです。


という訳で交流戦、これで7勝2敗となりました。
ソフトバンクが負けなしで首位を走ってますが、まぁそこはセリーグのライバル球団を負かしてくれていると考えればOKでしょう。
交流戦の優勝を狙っている訳ではありませんからね。

そのお陰で実際、ヤクルトとゲーム差なしの2位まで上がってこれた訳で。
明日には単独首位に立てますな。
まずはしっかりオリックス戦を取る事が必要になりますが。

それにしてもソフトバンクはこえーなー…。
まだ当たっていないだけに、逆転のチャンスはあるわけですが。
ここまで調子がいいと、なんとかイーブンに持ち込めないかな、とも思えますけどね。


さて、話は変わってPSN。
今日ようやく復旧しましたねー。
午前中くらいに復旧したみたいで、お昼に少しばかりプレイ。
その後、1ヶ月以上ぶりのSVもやってまいりました!!

やー、久しぶりにやるとエイムが酷いねーw
まぁみんなブランクの長さは一緒なんで、ハンデにはなりませんけど。
それでもやはり面白いな、MGO。
これからまたSVのある生活が始まるお!!

また、ポケモンタイピングDSについてきたキーボードもようやく本業に入れましたw
これまでほとんど埃かぶってましたからね。
本来の用途でようやく使えました。

因みに今日気づいたんですが、このキーボード、Fキーは無くとも、Fnキー押しながら数字のキー押すとFキー機能使えるんですねw
F1からF10までは普通に対応してましたw
ちょっと手間はありますが、無いよりははるかにマシです。
やー、Fキーが無いって言う唯一の問題も無かった訳で、ますます評価うpでしたw


では今回は以上でー。
さー、明日以降、またアドパやらMGOやらがやれるぞ!!
1ヶ月、長かったなーw

ロア最小、ロア亜種最小 

今日は野球お休み。
中止も無かったため、このカードは全試合消化できましたねぇ。
まぁいいことなんですが、そのせいで中日が暇だw

でも明日明後日は雨っぽいので、中止があるかもしれませんね。
あ、でもマリンと宮城だけか、球場は。
少なくとも中日はドームなんで影響なさそうで良かったです。


さて、話は変わって昨日は面白いプレーがあったみたいですね。
阪神のマートンが会うとカウントを間違えてボールをスタンドへ投げ入れたとかw
当然、ランナーの進塁が認められ、失点したようですね。
これはまた珍しい珍プレーw
そのときの実況が聞きたいものですw

マートンはその後事情聴取をされるなど、非常につるし上げ状態になっているようで。
本人は猛省しているようなので、二軍落ちなどの制裁はないみたいですけどね。
まぁチームにとってもファンにとっても痛いプレーとなったんじゃないでしょうか。
本人が一番恥ずかしいと思いますけどね。

これで阪神は再び最下位へ。
交流戦でも最下位となり、W最下位という不名誉な位置にいる模様。
去年の2位チームがこの状況か…。
巻きなおしはあるんでしょうかねー。


さて、今日はモンハンで。
PSNは明日復旧するという話ですし、これでようやくPSPから離れれるかなーw
離れるといってもやらなくなる訳ではないんですけどねw
やー、ようやくMGOやれるぜー。


んで、モンハンのほうは難関だったドボルとジョーをクリアして、簡単なロア狙いになりました。
ロアは長い体なんで、貫通でもいいですし、拡散でもOKっていうね。
攻撃も高くないですし、非常に楽な相手ですね。

という訳で、慣れるまもなくかなり高速討伐できました。
MHP3_134.jpg





なんと3分30秒w
サクサクプレイですねー。
思ったよりもかなり早くクリアできました。


という訳で、
MHP3_135.jpg





MHP3_136.jpg





ロア最小金冠、ロア亜種最小金冠がつきましたー。
サクッとついてくれてよかったですな。
まぁ倒すのもサクサクだったんでまったくといって苦労はしなかったですけどねー。

これであとはハブルだけですねー。
ハブルは面倒そうなんでちょっといやだなー。
爆弾使って頑張りますかな。


では今回は以上で。
さー明日はMGOやるぞい!!
非常に楽しみだなー。

完勝 

いやー、いい試合見に行ったわー。
まさに今日は昨日と打って変わって中日の独壇場。
ほとんど日ハムにペースを与えることなく試合を運べましたね。
完全に中日ファンの俺得試合でした。


んで、今日の座席からの展望はこんな感じ。
IMG_0605.jpg







1500円のパノラマBなんですが、かなり内野寄りのところが取れました。
ネットで購入するとある程度座席の位置を決めれますからね。
どうせなら内野寄りを、と思いまして。
十分1500円のところでもいい席だなーという感想です。

ちなみにもう少し内野に寄るとパノラマAとなって2500円になる…んだと思いますw
1000円差を大きいと取るか小さいと取るかは人による、って感じでしょうかね。


さて、試合内容的には初回、いきなりブランコのタイムリーで先制すると、3回には和田のツーラン、5回には藤井のタイムリーで計4得点
特に和田のツーランは見事だったなーw
あの弾丸ライナーを生で見れたのは良かったです。

あとは森野からもヒットも出ましたし、打線全体の調子は悪くないですな。
昨日のダルビッシュはホント、ダルビッシュだった、としかいいようが無かった訳ですね。


さらに良かったのは野本のダイビングキャッチ
あれで完全に流れを持ってこれた感じです。
あの次の回にツーランですからね。
もしあれ抜けてたら同点にされて、さらに得点圏にランナー残したまま、ですもんねー。

ライト側で見てましたが、絶対に抜けたーと思ったら、あのキャッチですから、それはもう盛り上がりましたw
超ファインプレーでしたねー。


一方で投げてはチェンが8回無失点で2勝目。
もう少しで完封でしたけどねー。
打順が回ってきましたし、球数も100球超えてましたので、まぁ無理はしないということなんでしょう。

でもヒーローインタビューでは次は完封狙うよ!!って言っていましたのでw
そこに期待しましょうw


あとは調整で岩瀬が登板。
無失点だったものの、2安打されてヒヤヒヤしましたよw
やはり安定しないなぁ、岩瀬。
たまにはぴしっと3人で押さえて欲しいのうw


という訳でスコアはこんな感じに。
IMG_0613.jpg







見事と相手を零封し、4得点もまずまず。
いい試合を見に行けましたねー。
もしかしたらもう一戦近日中に行くかもなんで、そんときもこんな感じになればいいなーw


では今回は以上で。
やー、ちかれたちかれた。
そして明日は6時起きっとな。
さっさと寝よう…。


おまけ
IMG_0609.jpg







15倍ズームで取った中田くん。
生では始めて見ますた。

ぺしぺし動画 

完☆敗

もー、今日は負けるべくして負けたというか、一切いいところなかったですねw
打線が消沈しまくりんぐ。
ダルビッシュ相手ではこうも打てなくなりますかねー。


という訳で、ダルビッシュを前に僅か4安打に終わり、勿論無得点。
これでは勝ちようがありませんな。
安打を放ったのは荒木、井端、森野、グスマンの4人かー。
森野とグスマンがダルビッシュ相手に打てたのが収穫ととらえるべきなんでしょうか。

でもそれだけなんだよなー、本当に。
初回に犠打でワンアウト2塁まで持っていって、先制できなかったのが痛いですね。
先制していればまた流れも変わったかもしれませんし。
そのあと二者連続三振では流れがあっちいっちゃいますよねー。


ま、ここは仕方ないと諦めるしかないですねw
ダルビッシュが良かったという事で。
明日また気持ち切り替えて挑んで欲しいですな。


一方で投げてはネルソンが8回2失点で負け投手に。
内容的には勝ててもおかしくないようなものなんですけどね。
本当に今日は運が無かったというか、まぁ仕方ないですな。
一切ネルソンは責められませんw

とりあえず気持ちを切り替えて次回登板に期待ですかね。
勝てる投手なのは間違いないですからねー。


さー、という訳で明日だ明日!!
明日は観戦しにいきますからねぇ。
是非とも勝って欲しいところですなー。
恐らくチェンが出てくるんじゃないかということで、ぼっこぼこになるってのは…ないと信じたいw

しかしお相手はケッペル予想なんでねー。
ここまで4連勝と調子に乗っている投手なんですよね…。
いい投手が来ると途端に打てなくなるってのが中日打線なんだよなー。
投手戦になりそうな予感…。


さて、今日は短めなんで動画紹介も。
明日のためにさっさと寝るとしようっとw
試合中に寝ちゃわないようにねw


では今回はこちらの一本。

これはいいペシペシ動画w
ここまでぺしぺししてしまうもんなんですかねw
結構勢いあるぞこれ…。

作りもんの尻尾じゃね?ってコメントもありますが、このあとの動画でちゃーんと尻尾の持ち主が映ってましたねぇ。
まぁ…相変わらずのぺしぺし尻尾でしたけどw


では今回は以上で。
よし、寝るぜー!!
明日楽しみですねー。

ジョー最小 

今日は中日戦はお休み。
全カードで雨天中止になった球団の試合だけがありましたけどね。
しかしその結果は中日にとってはびみょーでしたw
広島が勝ったためまた少し離されてしまいましたねぇ。

まぁでも明日からの日ハム戦でまた追いつけばよろしいですかね。
ただ、相手はダルビッシュがきそうなんで…。
ここで打ち崩せれば…打線にさらに勢いが付くんだけどなーw


さて、今日はモンハンで。
PSNが止まって早一ヶ月
やる事無いのでモンハンをよくやってますね、ここ最近は。
早くオンラインゲームやりたいなぁw


んで、今回はひたっすらにジョーさんを相手に挑みまくってましたw
なっかなか最小金冠がついてくれないのでね…。
弓で行くのはあんまりなかったですし、かなり模索させられましたねぇ。

結局、経験的にゲイルホーンが一番かなぁと。
無属性貫通の中では群を抜いた威力が魅力ですからねぇ。
ジョーは長い体なので、ヒット数も稼ぎやすいですし。
ファーレンよりかは効率が良かったです。


最終的には慣れまくって5分針討伐も成功しましたw
MHP3_133.jpg





やー…最初の方はホント、15分余裕で掛かっていたんですけどね。
最終的には5分くらい縮められました。
なんていうか、かなり攻撃を避けるのが上手くなった感じかな。
回避性能+1をつけたのがかなり大きく感じました。


そんな訳で、
MHP3_131.jpg





ジョー最小金冠
いただきました。
うーん、疲れぜーw
いくら慣れたといっても精神力使いますからねぇ。
付いてくれて本当に助かりました。

あとは2面目の山はハブルくらいかな。
ちょっと面倒くさそうなイメージです。
まぁドボル、ジョーに比べりゃマシっぽいですがw

とりあえずさっさとロアとロア亜種やってしまおっと。
ここらは楽でいいですねw


では最後に武器使用頻度を。
MHP3_132.jpg





弓300回突破ですねー。
残りは200回!!
オール100回行ってから早200回ですね。
この調子で行けば500回はすぐっぽい!!

ノリ就職 

おっしおっし、楽天相手にとりあえず二連勝!!
最高の形で楽天戦を終える事ができましたね。
楽天も好きなんで、若干心苦しい感じもしますけどねw


それにしても打線が調子いいですね。
交流戦に入ってから特にいいんじゃないでしょうか。
7安打6得点なら上々でしょう。
落合監督も言っていましたが、ようやく打線になってきたかな、という感じでしょうか。

しかしこちらも落合監督が言っていましたが、3番がねー…。
森野さえあと上がってくればかなり良くなるんじゃないでしょうかね。
今日一本でたものの、打率はまだ2割以下。
もうあと二頑張りくらいしてほしいですな。


その反面、荒木が本当に調子いいですねー。
今日もタイムリースリーベースを含む2安打。
安打が止まりませんな。
一時期打率が1割台だったとは思えない浮上っぷりw
好調の原因は本人も分かってないみたいですけどねw

あとは和田とブランコももう心配ないかなー。
和田はタイムリースリーベースを放つ活躍、ブランコはタイムリーとホームランで2打点。
ここは以前のような活躍がもう見込めそうですな。


ともかく打線はグスマンと森野だけ、ですな。
まぁ毎日言っているような気がしますがw
それだけここ数試合、この二人は変わっていないってことですなw
なにかしら変わってほしいものです。


一方で投げては川井が7回途中まで1失点で今季2勝目。
非常に安定していて良かったんじゃないでしょうか。
7回だけ、ちょっと乱れましたけどね。
それでも十分な投球内容だったかと。

後続は河原がちょっとぴりっとしませんでしたが、それ以外は完璧な内容。
今日も得点的に岩瀬は出番ありませんでしたけどね。
それでも浅尾がしっかりと抑えてくれるので、全く不安はありませんな。


さて、これで交流戦は3カードが消化。
中日は5勝1敗とほぼ完璧な内容ですね。
打線もよし、投手陣もよし。
まぁ一試合、投手陣は崩壊しましたがw

この調子で行けば初の交流戦制覇も見えてきますな。
勿論まだ6戦ですから、これからにかかっていますが。
それでもここまで良いスタート切れたのは初くらいなんじゃないかなw

そして今日は広島はゲームが無かったため2位に浮上することは出来ませんでしたね。
まぁゲーム差はありませんけども。
でもこちらもゲームの無かったヤクルトとも1ゲーム差にまで縮まったのは大きいですな。
上手く行けば次のカードで抜けるぞ!!


話は変わって横浜の話ですが、なんとあの中村ノリを獲得するらしいですな!!
中村といえば昨季楽天を解雇された内野手なわけですが、2000本間近で現役続行を希望していましたからね。
願いが叶ったという感じでしょうか。

でも横浜には村田、ハーパーとサードとファーストは埋まってますからね。
代打がメインになるのかな。
まぁどんな役割でもやる、というスタンスだったみたいなので、就職が決まっただけでも大きいでしょう。
こっからまたアピールしていけばいいわけですしね。

やーでも就職決まってよかったね、本当に。
このまま引退かとも思いましたよ。
よく練習を怠らず、粘りました。
横浜のユニフォームを着たノリを見るのが楽しみですな。


では今回は以上で。
PSNはどうやらカード会社の要請で止まっているみたいですな。
うーん、まぁそりゃカード会社が心配するのも仕方ないか。
ここの問題がクリア出来ない以上、復旧はないでしょうねー。

打線爆発!! 

おー、今日は昨日ののような試合になりましたね。
中日の打線が遂に爆発。
今季最多となる9得点とは見事なり。


まぁでも相手の先発もねー。
11年ぶりの先発となる小山をぶつけてきてましたからね。
かなり不慣れなところもあったのでしょう。

なんせ初回にいきなり5得点ですもんね。
中日らしからぬ得点力でしたw
4本のタイムリーですからねぇ。
ここまで繋ぎの野球が出来たのは久しぶりなんじゃないでしょうか。

まぁ吉見までタイムリー打つはと思ってませんでしたけどねw
ポテンながら、よくヒットになったなーw


そして特に今日良かったのは平田ですね。
4打数4安打2打点1四球と大暴れ。
午前中には二軍戦も出ていたといいますが、非常に元気ですなw
ヒーローインタビューも独特な天然ぶりで個人的にお気に入りですw

これで平田も打率5割オーバー。
右の平田と左の堂上といったところでしょうか。
いい具合に左右に調子の良い外野手が揃いましたね。
これで相手投手に合わせてスタメンを組めれるんじゃないかな。

といってもグスマン外して両方ともスタメンでもいいんですけどね。
グスマンは今日一応タイムリーを打ったものの、いまだ打率は小学生の身長並
今日をきっかけに浮上する可能性はそりゃあるかもしれませんが、5割オーバーの選手いるのに使い続けなくても…ってのがやはり率直な感想ですね。


あとは森野から今日も快音聞かれず。
打率は.192まで低下してきましたね。
和田は今日2安打で徐々に打率をのばしていますが…。
森野にも早く復調の兆しが現れるといいですなー。


一方で投げては吉見が7回1失点で3勝目。
いいねー、すこぶる安定してますな、吉見は。
チェンが前回ちょっと不安定だったのでねー。
吉見も不安定だとやだなーと思ってたところです。
やはり安定感抜群な先発ってのはいいですね。

とりあえずこれでまた規定投球回数に到達して、防御率トップにでてくるんじゃないかなー。
序盤の出遅れは関係なく、こうしてランキングに乗れるってのも安定している証拠かもしれませんね。


という訳で楽天戦の初戦は快勝でした!!
山崎も早々に交代してしまうほどの得点差だったので、まぁ勝ててよかったんですが、少しばかり残念感もありますけどねw
明日はなんとなく接戦になりそうな予感はしておりますがw
ともかく明日もまた楽しい試合になるといいですね。

そして今日はヤクルトが敗れてますので、これで首位とは1.5ゲーム差に。
間に広島がいるものの、0.5ゲーム差ですからね。
ようやくトップに手が届きそうですな。
この後の楽天戦、そして日ハム戦のホームで一気にまくってくれないかなーw

ちなみにその日ハム戦の2戦目は観戦予定です。
今季初観戦ですね。
交流戦の観戦は初なんで楽しみです。
先発は…中5日でチェン…かなぁ。


では今回は以上で。
今日で前回の公式発表から一週間のPSNですが、なんも情報なしかー。
毎週一回は何かしらの発表があったソニーですが…。
いよいよなにが起きているのかが未知になりましたねぇ…。

完敗w 

デュクシ!! うーお、うーお、うーぉ、ぅーぉ…ダンダン…

完敗ですな!!
今日はもう気持ちいいくらいの負けですわ。
打ちに打たれて13失点w
ひさっしぶりの投手崩壊となりました。


まぁもちろん、流石に連日の超大逆転は起きませんでしたしねー。
13点もとられりゃー…無理だわー…。
5点でも奇跡なのにw


んで、今日は先発は今季初登板の山井。
初回、2回といい感じだったんですけどね。
四球でピンチを広げて、その後HRという最悪のパターンによって3回5失点。
完全に悪いときの山井でしたね。

そして後続の小熊くんは、昨日の初勝利の勢いそのままに、と思いきや、3被本塁打で3回7失点…。
ここまでHR打たれちゃーだめでしょー…。
結局6回までに二人で12失点ですからね。
どうしようもないですわ。

おまけに平井まで一発を浴びて計5被本塁打。
本当に花火大会でしたね。


まぁーまぁーまぁー、ここまで完璧な投手陣でしたからね。
一回くらいこんなんあっても仕方ないかな…。
切り替えして、明日またしっかり抑えてくれることを願うしかないです。
先発は吉見っぽいですしね。


一方で打線の方は一応4得点。
まぁ中日打線的にはまずまずなんじゃないでしょうかね。
13失点によって完全に無意味と化してますがw

ただ、今日の打線は一味違いました。
そう、ようやくグスマンがはずれ、堂上兄がスタメンに!!
ついに重い腰を上げましたねー。
ナイス判断かと。

そしていきなりその堂上も結果を残すあたり、見事ですね。
4打数2安打1打点。
初スタメンでのチャンスを見事物にした形ですな。
調子は上々ですし、明日の楽天戦もスタメンいけそうですな。


逆に昨日のヒーロー、佐伯は燃え尽き症候群でしょうかw
まったく快音聞かれずでしたね。
代打で出てきたグスマンも相変わらずでしたし。
この辺の使い分けは難しそうだなぁ…。
DH制でない明日は関係なさそうですが。

あと重症なのは森野。
まったく復調の兆しが見られずに、遂に2割を再び切りましたね。
和田は今日はHR放つなど2安打して、復調気味ではありますが…。
6番の問題はクリアできそうなので、ホント、あとこの3番バッターだけが気がかりですな。


とりあえず、打線が生まれ変わりそうな感じはしているので、明日は投手がしっかりしてくれれば…。
楽天戦ということで、個人的に楽しみな一戦ですしね。
楽しい試合になればいいかと。


さて、今回はこんなもんで。
うーん、PSNは今日も変化なし…と。
明日でアップデートあってから1週間かな。
アップデートあったときは、絶対今週中に来ると思ってたんですけどねぇ。

まぁここまで来たらもう6月をメドと、勝手にしときますw
もうなんとなく5月中は無いような気がするんですよね…。
そう思っておけば来たとき嬉しいですし、来なくてもダメージは少ない!!…ような気がしますw


それと今日でちょうどPSN停止から一ヶ月…なのかな。
やー、まさか一ヶ月も止まるとは思いませんでしたねー。
オンラインサービスとしては、これほど痛いものはないでしょう。

そしてこれによりMGOでのつちのこゲットは確実になりましたねw
KP側が何かしら操作しない限り、復旧した暁には全てのPCにつちのこプレゼントw
まぁ付かないように対応する可能性も十分ありますけどね。
取りたくて取れた称号ではありませんしねー。

とりあえず何にしてもまずは復旧しないことにはねー。
毎日言っているような気はしますけどねw

奇跡 


奇跡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

なになに、今日はどうしたの本当にww
ここ数年無かったですよね、こんな勝ち方…。
マジで今日はテンション上がりまくりですわww


それにしても9回で5点差の状況から6点も取って逆転するかね…。
貧打貧打と言われてましたが、ここぞのタイミングでやってくれますなぁ…。
今日見に行った人、すごく羨ましいです…。


さて、その立役者となったのは言わずもがな、佐伯でしょう。
代打でまったく結果の出てない状態なのに、今日は6番スタメン
最初はねー…なんでー?って思いましたよw
それなら堂上や平田使おうぜーってね。

でもそれが大当たり…w
5打数4安打2打点の大爆発ですからねー。
それも決勝の逆転2点タイムリー込みの。
まさに今日は佐伯デーでした。

それにしても最後のタイムリーは本当に奇跡かとww
追い込まれたあとでしたからねぇ。
何度ニュースで見ても素晴らしい一打でした。


まぁでも佐伯に限らず、今日の9回の攻撃は全員野球でしたね。
みんなよく打ち、よく見極めました。
気持ちのよく点が取れましたね。

中でも荒木は今日4安打。
佐伯の影に隠れてますが、打率も.340に上がり、絶好調ですな。
1番バッターとして、素晴らしい打率かと。


一方で投げてはチェンが7回4失点。
初回のスリーラン被弾は余計でしたねぇ…。
まさか入るとは思わなかったんですが…w
それ以外はまぁまぁだったんじゃないでしょうかねー。

後続は小熊くん。
プロ初失点を喫しましたが、代わりにプロ初勝利も付いてきましたねw
ちょっと素直に喜べないようなプロ初勝利でしたが、この先の結果に期待ですかねw


そしてラスト、1点差でのマウンドに…岩瀬…ではなく浅尾!!
ここで落合監督、決断でしょうか。
今までなら岩瀬だったんですけどね。
セーブの付く状態でも投げさせず、浅尾にセーブをつけたってのは非常に珍しいかと。

まぁ岩瀬の安定感はちょっと今ないですしね。
疲労の面でも不安があったのでしょうか。
なんにしても投打に珍しいことが起きましたねw

ちなみに浅尾は三者凡退で締めてくれまして、流石の安定感ですね。
見てて非常に安心です。


まぁとりあえず今日の勝利は素晴らしい一勝でしたね。
これで交流戦は3連勝。
広島がまけたため、遂に2位浮上ですな。
首位のヤクルトとは2.5ゲーム差と、まだ差はあるものの、射程圏内に入った形でしょうか。

やー、でもビジターで3連勝はでかいよー。
それもこの超逆転勝利ですからね。
勢いは十分でしょう。
明日は山井予想ですが、勢いそのままに交流戦4連勝いきましょう!!


では今日はこんなもんですかね。
予断ですが、PSNが全然復旧しないので、最近はずーっと麻雀をMGOメンバーとやっているのですが、昨日ついに役満でましたw
suan.jpg






まぁ出やすい役満であるスーアンコなんですけどねw
役満出るほど麻雀やってもまだ復旧しないとか…。
明日で1ヶ月という事で、オールつちのこはほぼ確定的となりましたねーw
復旧後の称号がえらいことになってそうです。

避けすぎたチーズ 

さて、今日は大学側に行っているので予約投稿です。
一限回避には余念がありませんよww
パソコン持って殴りこみです、ハイ。

まぁ幸い今日は野球ないですからねぇ。
特に今日書きたい!!…ってのもなさそうなんでちょうど良かったですわ。


という訳で動画紹介でさくりと。
パソコン持って行く理由の50%くらいはこのニコニコのためなんですけどねーw
残りは飽きたときのゲームと、スカイプ用くらいでしょうか。
まぁなんにしても暇つぶしにニコニコは最適ですからね。


ではまずはこちら。

すげー計算してきたなぁ…。
話の半分も理解できぬ!!
でもなんとなく雰囲気ですげーってのは伝わりましたw

やーでも流石タオパイパイさんですね!!
こんなことを平気でやってのけるなんて!!
戦闘力でいうとどんなもんなんでしょ…。
それでも7,80ってところになっちゃうのかなぁw


続いてはこちら。

裂けるチーズゥゥゥゥww
あれってこんなに裂けるもんだったんですねw
いつも食べるとしてもそんな細かく裂かないからなぁ…。
まさかここまでいけるなんてww

でも秀逸だったのはタグの「裂けたのは時間」かなww
まさにその通り…。
誰得な実験ですたw


では今回は短いですけどこんなもんで。
PSNは今日はどうなったかなー。
一応MGOのディスクは持っていくつもりですがw
いつ復旧してもやれるようにね。
まぁ…多分復旧して無いだろうな…。

2連勝!! 

よっしゃ、マリンで二連勝!!
めずらしいこともあるもんですなぁw
ビジターはとにかく苦手、しかもその中でも苦手としているマリンですからね。
この2勝はでかいぞー!!


しかし今日は珍しく一発攻勢でしたね。
タイムリーでの得点は無し。
平田のツーランとブランコのソロによる3点のみとなりました。
まぁたまにはこういうのもいいですねw

それにしても平田はよう打った!!
値千金のツーランでしたね。
流し方面ながらよく飛ぶなぁー。
流石落合監督の見込んだバッターということでしょうか。

まぁーこうやって若手外野手陣がアピールしていければね、結果につながっていくんじゃないでしょうか。
昨日は野本、堂上、今日は平田ですからね。
非常に楽しみな事です。


一方でグスマンェ…。
今日もまたスタメン出場で4タコ。
打率も遂に.140かー。
小学生の身長レベルですなw

ここもねー、もう見切ろうよー。
去年のセサルみたくなってますな。
落合監督はそのへん少し頑固なところがありますから…。
またファンがやきもきしそうですなw


そして今日は投手陣が良かった!!
中4日ながらネルソンは7回途中まで2失点という内容で3勝目。
やはりネルソンは今年素晴らしいですね。
立ち上がりだけちょっとアレでしたけどもw

また、後続もよく抑えてくれました。
河原の火消しもナイスでしたし、浅尾のイニングまたぎでのセーブも素晴らしかったです。
やはり後続がしっかりしてると安心できますねー。
岩瀬はまぁ昨日40球も投げちゃってるのでお休みでしたけどもw


とりあえずは2連勝で貯金1!!
やー、いいね、貯金生活。
このままドンドン貯金していきましょう。
ようやく上の広島の尻尾も捕まえれましたし、一気に二位浮上を狙いたいですね。

でも次もビジター。
西武ドームでの西武戦かー。
まぁドームなんでね、ビジター球場よりかはマシな予感。
それでもビジターなのは変わりないですから、ここでも苦戦しそうですな。

ま、マリンで2連勝の中日ですから、大丈夫でしょ、きっとw
少なくともイーブン、頑張って2連勝できたらいいなーw
西武は打線が今不調ですから、いけるかもしれないっちゃそうかもしれませんな。


また、他球団では巨人がセリーグで中日と共に2連勝。
楽天がホームながら2連敗してますなぁ。
星野監督は巨人をライバル視しているだけあって、怒ってそうだなーw
昨日の段階ですでにキレてましたからねw
選手たちもビクビクしてそー…。

まぁまだ交流戦も始まったばっかですからね。
こっからの巻き返しも十分可能でしょう。
楽天VS中日をニコニコで見るのが楽しみだなーw


それでは今日はこんなもんで。
今日もPSN来ませんでしたねー。
SVはまたお預けか…。
なっかなか来ないですね、本当に…。

白星発進 

初戦勝てたー!!
けどあぶねーww
どうにも岩瀬のセーブは怖いぜー…。
3者凡退の方が珍しいような気がしますからねー。

まぁでもなんにしても勝ててよかった良かった。
交流戦の白星発進はうれしいですねぇ。
それもビジターですから。
よく頑張ってくれました。


とりあえず今日は打線よかったですねぇ。
10安打6得点は非常に点を効率よく取れましたねぇ。
采配がばっちり決まりました。

まずは荒木が3安打ということで、流石の固め打ちっぷり。
打率も3割2分と中日内では群を抜いてますな。
この調子この調子。

また、井端もタイムリーを放つなどいい仕事をしてくれました。
もう超ベテランの域ですが、元気ですなぁ。


そして今日はついにグスマンに代打!!
堂上兄が起用され、見事タイムリーでしたねぇ。
ついに落合監督も動き出したか…。
一発で結果を残す堂上兄も流石ですけどね。

これは明日以降、スタメン変更もあるぞ…。
ってかないと困るw
こんなにアピールしてるのに使ってあげないって手はないでしょうー。


それとこちらも途中からの野本がいい仕事。
若い外野手ががんばってくれてますねぇ。
平田、野本、堂上、大島らへんで競ってくれれば。
そこに藤井も入れてくれてもいいんですけどねw


おまけに和田と森野もちゃんとお仕事してくれましたし、今日は打線は花丸ですかねー。
毎試合こうだといいんですが、そうもいかないんだよなー。
毎試合、とは言わなくても、そこそこコンスタントにこういうのやってほしいかなw


一方で投げては6人の投手を使って5失点。
先発の川井は5回持ちませんでしたが、なんとか粘った、という印象でしょうか。
試合が壊れない程度だったんでよかったですね。

中継ぎに関してはまぁ磐石だな、と。
みんなほとんど危なげなかったですかねー。

そして問題のクローザー、岩瀬ェ…。
3点差を1点差まで詰め寄られてからくも抑えた、という感じ。
通算700試合登板の節目にはちょっと苦い内容でしたね。
もーちょい安定してくれないと、1点差や同点の場面で使えないよぅ…。


ま、ともかく勝てたのでよし、ですかね。
マリンで勝てたのは非常に大きいかと。
この勢いは大切にしていきたいですねぇ。
明日は中4日のネルソン濃厚ですので、またピシッと試合作ってもらいたいですね。


んではでは、今回はこんなもんで。
PSNはまだまだ復旧しませんなー。
明日は水曜日という事で、復旧していればSVやれるんですが。
今週もまただめなのか…?
なんとか頑張れソニーィィィ!!!

ドボル最小、ナルガ最小 

さぁいよいよ明日から交流戦
最初のお相手は日本シリーズでお世話になったロッテさんからですな。
いきなりマリンスタジアム(QVCマリンって名前が慣れないw)という事で、苦戦を強いられそうですなぁ。
あの風をどう攻略するかがポイントでしょう。


まぁー中日は交流戦苦手ですので、出来れば勝ち越し、悪くともイーブンを狙っていければ。
中日が、というよりもセリーグがパリーグを苦手、とも言えるかもしれませんけどね。
ホント、パリーグは投打にいい選手が多いですからねぇ。
一気にワンサイドに持っていかれてしまいそうです。

でもこっちもチェン、吉見が交流戦には間に合いましたし、ネルソンも好調。
交流戦は試合間隔が広いので、先発投手は4人いればなんとか回りますからね。
加えて今季は延長も短くなってますし。
常に計算の出来る先発投手をぶつけていければいいですね。


あとは打線がどう奮起するか…。
3番、4番の復調と、6番、7番の起用に掛かっているかなw
課題は山積みですが、一つずつクリアして言って欲しいところですな。


一方で巨人ではけが人続出のようですね。
昨日の段階で亀井が骨折、鈴木が打撲で離脱。
高橋由、小笠原に続き、次々に主力選手が抜けていきますねぇ。
亀井のほうは骨折とあって、時間掛かりそうですな。

しかし交流戦から阿部は復帰する模様。
遂に正捕手復帰かー…。
去年40発以上打った長距離バッターでもある阿部の復帰は、浮上のきっかけになりそうで怖いですねーw


さて、今日はモンハンで。
ようやくPSNが動き出しそう、ということで、アドパも復帰できそうですね。
まぁまだ日本は復旧してませんけども。
明日…いや、明後日くらいには復旧して欲しいところですな。


んで、先週はこいつらが金冠付きました。
MHP3_130.jpg





MHP3_129.jpg





ナルガ最小とドボル最小ですねー。
いやー、ドボル面倒だったぁーw
HPが高いのは本当に厄介でした。
ビンが足りなくなるっちゅーの…。

そしておまけでナルガも付いてくれたのは行幸でした。
狙いはドボルだったんですけどね。
こういうラッキーは大歓迎ですw


そして次はジョーさんか…。
とりあえず専用装備は既に完成しておりまして、何度か挑んでおります。
まだ慣れていないのでちょと時間掛かってますが、上手く行けば5分針いけそうかなー。
まぁなれる前に付いてしまえばそれで終いなんですけどねw

因みにドボルも専用装備作ってやりました。
ひたすら曲射でババシバシバシやるだけでしたがw
こちらは一頭クエで、捕獲ながら5分針いけるくらいには慣れてしまいましたねぇ…。


では今回は以上かな。
まだ武器使用頻度はキリがよくないですから。
330回までにはジョーさん付いてくれると助かるなぁ…。

3タテならず!! 

うーん、つながりませんでしたね、打線…。
昨日のような点の取り方を期待していたんですが、そうは行きませんでした。
まぁ簡単にはいきませんよねー。


とはいっても7安打して1得点ってのはあまりにも寂しい。
得点圏にランナーはいっていたんですけどねぇ。
後一本が出ない場面が多すぎます…。
その辺、タイムリーを打った谷繁は流石というべきでしょうか。

個人的には野本がちょっと今、落ち目かなーw
起用したてのころはかなり良かったんですが、今日は要所で凡打、併殺でしたからねぇ。
打率も3割を割ってきましたし、ここは堂上兄とチェンジしてみてはどうかなーとw

あとはグスマンねー…。
今日は2回四球で出塁するも、そのあと三振2つ。
どうにもヒットがでませんねぇ…。
打率も.151まで低下してきましたし。
交流戦で化ける可能性はあるのかなぁ…。


そして今日一番もったいなかったのは森野のツーベースですかね。
フェンスの金網のところに当たっていたので、統一球でなければ入ってましたねー…。
浜風の影響もむろんあるでしょうが、非常にもったいない一打でした。
はいってりゃ同点でしたからねー。

結局その後和田が歩かされてブランコ凡退で得点できず。
ここが試合の分かれ目でしたねぇ…。
ブランコが打ってればそれはそれで良かったんですけども。


一方で投げては吉見が8回途中までで3失点。
ビハインドの状況でも代打が出されず、完全に任せられたという形になりましたね。
本来なら代打の場面でも出ませんでしたからねぇ。
結果としてはほとんど完投負けのような形になりました。

これはどうなんだろうねー。
一昨日と昨日でネルソン、チェンと使いまして、二人とも球数少なかったですから、そのせいですかね。
この二人を中4,5日で使う算段なのでしょうか。

なんにしても、投手を温存できたってのはありますかね。
来週からは大型連戦は無いですけども。
まぁ落合流の投手の使い方ってことですな。


とりあえずは今日負けたものの、ビジターで2勝1敗。
悪くないですな。
打線の勢いってのは正直びみょーですけど、投手は相変わらず安定してますので、なんとか投手力を存分に生かして交流戦戦ってきてもらいたいです。

でもパも投手いいからなーw
投手戦になるのはいいんですが、こっちは零封される可能性が十分にあるんですよね…。
それくらい打線は期待できるものではないですから…。
やはりどっちにしても打線の奮起ってのは必要ですかねー。


さて、話は変わってPSN。
今日の午前中、ようやくアップデートが来ましたね!!
といってもまだシステムアップデートが行われただけであって、PSN自体にはなんの変化も無いみたい。
以前、メンテナンス中ってなりますしね。

ただ、このアップデートによって、再構築されたPSNを利用できるようにはなったみたい。
あとはパスを変えて、PSNの解放を待つばかりですね。
今の内に新しいパス考えておかないと…。


因みにアメリカでは既に全域にわたって復旧したみたい。
ユーザーの多い順なのかなぁ。
日本は取り残される形になりましたね。
ちょっと残念w

でもアメリカでもう復旧したってことは、日本でももうすぐでしょう。
早ければ明日、遅くても水曜日あたりには復旧しそうですな。
このまま何も無ければ、ですけどw
アメリカでなんか問題が起きなければいいですねー。

ブラグス弾 

よーしよしよし、二連勝
ビジターながらこの連勝は嬉しいですね。
それも相手の投手は久保でしたし。
エース格の投手相手で勝てたのは大きいです。


それにしても今日はグスマンの一発が大きな意味がありましたねぇ。
一発欲しいところで打ってくれました。
打率と三振は相変わらずですがねw
去年のセサルには無かった一発という武器がここに来て生きましたね。

しかし外野争い的な意味では堂上兄もまけてませn。
代打でタイムリーツーベースを放ちましたからね。
チェンを下げての代打策ということで、どうかなーとは思ったんですが、バシッと決まりましたね。
グスマンがもし今日打ってなかったら明日は堂上兄がスタメンでもおかしくなかったかもw

さらに今日はブランコにも一発。
ブランコはもう調子戻ったみたいですねぇ。
この調子で打率はまぁ2割5分そこそこでもいいので、ホームランを量産していってくれればいいですな。


まぁーともかくこの二試合は打線がいいですね。
荒木、井端が仕事をしてくれているのも大きいです。
あとは中軸、3番、4番に火が付けば止まらない打線になるんじゃないでしょうか。
森野、和田に掛かってきましたね!!


一方で投げてはチェンが6回無失点で今季初勝利。
投球回数は少なめなものの、とりあえずは無失点という事でよかったんじゃないでしょうか。
徐々に回数は伸ばしていければいいですし、今回の場合は球数も少ないので中4日で次いけるかもしれませんね。

ただ今日はちょっと後続がバタついた感じ。
三瀬が2失点、岩瀬が1失点かー。
岩瀬の1失点はソロだったんで致命傷にはなりませんでしたが、三瀬は連打で取られましたからね。
河原と小林がしっかり火を消してくれて助かりました。

まぁでも投手陣はなんだかんだで安定してますねー。
大崩することなく、試合を作れている気がします。
明日は吉見濃厚ですので、明日もまぁなんとかなるでしょうw
大量失点はしないような気がします。


とりあえずは明日しっかり勝って、交流戦に挑みたいですね。
今年は何勝できるかなぁ…。
とにかくいい思い出がないですからね、交流戦。

確か昨季は見事にセリーグが下位6チームに収まったんじゃなかったでしたっけw
パリーグめちゃくちゃ強かった気がしますもん。
今年は借りを返したいですねぇw


また、他球場では広島が9回に逆転サヨナラで巨人に勝利。
といっても巨人の抑えのロメロの完全なる自爆みたいですけどね。
しかしヤクルトも勝ちましたし、この2チーム強いなぁ…。
なんか勢いだけでここまで来てるんじゃない感じ。
交流戦でどのようになるかがポイントですなぁ。


では今日はこんなもんですかね。
PSNは今日も音沙汰なし。
公式の情報もありませんでしたね。
後6日でちょうど一ヶ月…。
オールツチノコも目前ですなぁ。

やー、そろそろ一段階目の更新くらいはきてほしいなぁ。
パスワードを変更するためのやつね。
この一ヶ月の停滞はゲーム会社にとっても非常に痛手となったでしょうねぇ…。

効率○ 

久々だったけど勝利ワッショイ!!
いやー、今日は投打に良かったんじゃないですかね。
非常に見ていて楽しい試合でした。
久々だったんで、また打線が死んでるんじゃねーの?…って心配してましたが、そうでもなかったですねぇ。


という事で投げてはネルソンが7回1失点で今季2勝目。
ネルソン安定してますねぇ。
まだ2勝しかしてないのが不思議なくらい。
今季はネルソン、大ブレイクですな。

でも今日は奪三振3、四死球0と、ある意味らしくなかったですけどねw
いつもなら奪三振二桁ちかく、四死球5つくらいなイメージなんですがww
たまにはこういう日もあるのかな。


そして後続の浅尾、岩瀬が抑えての勝利でしたね。
まぁ浅尾は1失点しましたが。
登板間隔があいてしまっていたので仕方ないかなー。
最小失点だったのでよかったです。

でも岩瀬はきっちり仕事してくれましたね。
3人切りは珍しいかもw
2点差でしたからね、助かりました。


それにしてもネルソンいいですねー。
今年は本当にブレイク年ですな。
まだ若いですし、この先中日を支えていってくれる投手になりそうですな。


一方で打線の方は7安打4得点。
効率よく点を取れましたね。
散発にならずに、よく得点に結び付けてくれました。
理想的な点の取り方でしたね。


その立役者ともいえるのが荒木でしょうかねー。
今日は3安打猛打賞で遂に打率が3割へ!!
中日にも再び3割バッターが現れましたね。
かつての谷繁以来でしょうか。

まぁ先頭バッターですからね、これくらいは当然でしょう。
今までがおかしかったんですよね、むしろ。
この打率を維持し続けて欲しいところですわ。


そしてその谷繁には今季1号のツーラン。
40歳超えてもパンチ力のあるバッティングしますねぇ。
事実上今日の決勝打ですから。
よく打ってくれました。


しかしグスマンは相変わらずだなぁ。
今日も元気に2三振。
本当に三振大好きだな…。
前に飛ばしもしないので、エラーとかも起こりえないというのがいけませんよねー。

まぁ今日は守備でマートンを捕殺してますので、その点では良かったですけども。
野本や堂上が結果を残しているので、いい加減スタメン変更もあるんじゃないかなーと思うんですけどね。


まぁともかく勝てばよかろうなのだ。
ちゃんと3,4,5,6番が機能した試合だったので、この調子は是非維持して欲しいところ。
明日、明後日も勝って、いい形で交流戦入りたいですね。


では今回は以上かな。
PSNはまだ…か。
もうしばらくお待ちください、ということですが…。
曖昧な表現なんで、なんともいえないですよねーw

危険な○○ 

今日は大学側に泊まっているので予約ですお。
多分、ほぼ毎週木曜日は予約になるかと思いますw
金曜日の一限目のためにねw
まぁ今までずっと一限目いけてたので、いまさらそんなことしなくてもいいんですが、できることなら回避したいですからねw


では今回は動画紹介でさくりと。
最近MGOのフレンドがニコニコに動画を上げ始めているので、それも最近の視聴動画に入ってきてますねー。
やったことのないデモンズソウルの動画なので詳しくは分からないんですがw


それではまずはこちら。

不謹慎ネタながら、うまくつくってあるなーw
この記者会見自体がもはや笑ってしまうようなものでしたからね。
もう少しまともな記者会見できなかったものか…。

やー、この自然なループが上手いですねーw
危険な○○シリーズはここがウリですからね。
個人的にこのシリーズ好きですわー。


続いてこちら。

クオリティたけーなーw
昔の小小系みたいですねー。
こんなにヌルヌル動く棒人間はそれくらいしか想像できんw
好きだったなー、小小系。

それにしてもこれ、完全にウイルスですねw
マウスカーソル勝手に動かされたり、ウインドウ破壊されたりするのはうざすぎるw
まぁ見てる分には面白そうではありますが。


では今回は以上で。
本当は移動先でもMGOやれるようにしてあるんですけどねー。
PSNのせいでやれないw
来週の水曜日あたりには復旧して欲しいなー。

【MHP3】マイセット晒し 09 

あー、やはり雨天中止かーw
まぁこの雨では仕方ないですねー。
明日は元々試合ないですし、結局今週は前半カード無かったと一緒ですな。
残念です。


しかし他球場では波乱が起きてますな。
なんと横浜が巨人相手に2連勝!!
これで横浜、一気に3位浮上ですな。
中日は4位後退ということになりましたが。

そして巨人、阪神が同率で5位。
つまり最下位ですな。

これにより、Aクラスにヤクルト、広島、横浜となっており、去年のBクラスチームがそっくりそのままAクラスになってしまうという現象が起きてますな。
勿論、このまま終わるとは思えませんが、凄い出だしですねー。


また、今日は楽天が頑張りましたね。
楽天も中日同様、貧打に苦しんでいるチームですから。
人事ではないですな。

今日も勝ったとはいえ、4安打1得点で、虎の子1点を守りきる勝利。
打線が本当にびみょーですねぇ。

しかし今日は岩村をスタメンから外すなど、試行錯誤は行われているみたいですね。
岩村はまさかの不調ですからね。
これから先どうなるもんか…。


さて、今日も野球はないので、モンハンかな。
弓をやりまくっている訳ですが、そのマイセットをまだ公開してませんでしたからね。
順次公開していこうかと。


では今回はこちら。
MHP3_128.jpg





発動スキルは、攻撃力UP【大】、弱点特攻、集中、ランナー、通常弾・連射矢UPですねー。
とりあえず連射矢汎用装備でございます。
ファーレンだけでなく、エーデルバイスでもこれは使えますねぇ。
まぁ基本的にはファーレン専用的な感じですけどねw

お守りには集中+5、攻撃+9を使用しています。
掘り当てるのにかなり時間掛かりましたけどね。
まぁわりと早く出てくれた方でしょうか。

やー、ファーレンが元々高性能なので、ここまでの装備になるとさらに威力大ですね。
大抵の敵ならこれでいけちゃいます。


まぁー、でも今狙っているドボルさんやら、このあとのジョーさんにはこれでは行かないと思いますけどね。
こいつらはマジで専用で一個作らないと時間かかって仕方ないですわ。
また今度この辺も紹介するつもりです。


では今回は以上でー。
PSNはあと数日かかる見込みみたいですねぇ。
数日っていうと、大体5日程度くらいでしょうか。
まぁ今までずっと数日宣言はしてましたので、アテにはならないですけども。

それにしてももうすぐ一ヶ月なんですねー。
MGOでいうと、ツチノコが付いてしまうレベルですなw
全員にツチノコついてるなんて、それはそれで面白そうっちゃ面白そうですがw

アクセス解析 1104 

今日は雨天中止かー。
ナゴヤドームかとおもってたんですが、金沢だったみたいですね。
ドームならやれてたのにー!!

そして明日は富山か。
明日もダメそうですねぇ。
今週はばっかみたいですし。
ようやくヤクルトに借りが返せると思っていたのに、残念ですわー。


その後、阪神戦をやったらもう交流戦なんですね。
始まりが遅くなっても、交流戦の位置は変わらないため、異常に早いタイミングでの交流戦ですなぁ。
中日は交流戦苦手ですからねー。
出来ればもう少し浮上した後に交流戦になってほしいかなw
このままだとズルズル落ちていきそうで怖い…。


さて、今日はアクセス解析公開かなー。
雨天中止で書くことないですからね。
明日も明後日も野球なしとなると、かなり物足りねー…。
なんとか明日晴れろ!!


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 00:00-00:59
第3位 21:00-21:59

今回も結構変動ありましたねぇ。
深夜枠が一気に盛り返してきました。
4月ということで、見に来てくれる人が一新されたからかなー。

一方で最下位は5時でしたー。
今回は圧倒的に差が付いちゃったかなー。


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 愛知県
第2位 東京都
第3位 埼玉県
第4位 神奈川県
第5位 秋田県

おー、愛知のV6かー。
若干東京との差は縮まってきましたけどね。
次はどうなるかわかりませんねー。

そして今回は新生の県が着ましたねー。
埼玉、そして秋田かー。
秋田は前にランクインしてたような気はしますが、埼玉は初な気がします。

一方で最下位は山形県。
他の東北勢は結構元気だったんですけどねー。


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>セサル
グスマンがセサル化しないことを祈ります。

>パワプロ 新戦力 グスマン
間違いなく三振は付きますねw

>ロボットドミニカ人 パスワード パワプロクン
ドミオのことかぁー!!

>昌 ぱねぇ
うん、ぱねぇ

>ポケモンピカチュウ、シルフカンパニーでカードキーを取ろうとするとロケット団がいてカードキーがとれないんですけどどうやったらはいれるのか
NAGEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
過去最長だなーw
よくこれでこれたもんだww

>モンスターハンターG リオレウス の尻尾お絶対に切れるやり方
これもなげぇww
絶対はないのだ!!

>PSN 復旧
まだですねぇ…。


では今回は以上で。
やー…なんていうか、長さが異常ww
長すぎるぞ、本当にww
もはやキーワードじゃねぇ…。

そして今月にはPSN系が増えそうですねー。
まったく、いつになるんでしょうか。


ではまた次回ー。

ボル亜種最大、ガンキン亜種最小 

年俸ランキングが出ましたねー。
外国人選手と育成選手を除いた金額という事ですが。
予想外…って感じでは無かったですなw


という事でトップは3年連続で阪神。
まぁ阪神には選手会登録選手のなかでも大御所が多いですからねー。
高くなってしまうのは必然でしょうか。

一方で中日は巨人を抜いて3位浮上。
巨人は初の4位らしいですね。
中日には岩瀬を筆頭に億越え選手が結構いますからね。
遂に抜いてしまったか、という感じですw

まぁでも外国人選手は入ってませんからね。
そこ含めるとどうなるんでしょうかねー。
必ずしも年俸が高いチームが強いって訳でもないですし、この辺はそんなに気にするようなところでもないでしょうから、そこまで詳しくやらないかなw


また、昨日わき腹をいためて降板した佑ちゃんは全治3週間程度の肉離れだったみたいですな。
これは痛いねー、日ハムにも。
人気者という意味でも、戦力的な意味でも、穴が開いてしまった模様でしょうか。
先読みで日曜日のチケット取っていたファンにとってもショックは大きいでしょうね。


それと今日、巨人へ日ハムの高橋内野手が金銭トレードにて移籍。
高橋といえば4番を勤めた事もある、バッティングに定評がある選手じゃないですかー。
去年は頭に死球を食らって不調に陥っていましたが、本領は素晴らしいものですからね。
これは厄介な選手が巨人にきちまったなー。


さて、今日はモンハンで。
野球の無い日は一週間分のまとめ更新日ですなーw
ある程度、こういう周期はやりやすいので個人的にはいいんですが。


んで、今回付いた金冠はこちら。
MHP3_125.jpg





MHP3_126.jpg





ボル亜種最大とガンキン亜種最小ですね。
これでとりあえず二面目の最大は終了です。
この調子で最小のほうを狙っていくとしましょう。

それにしてもアドパが無いから不便です…。
常にソロですからねー。
ガンキン亜種は早い段階で付いてくれてよかったですよ…。
結構苦手ですからね…。


まぁでも本当の地獄はここからです…。
この後はとりあえずドボル狙いで行こうと思ってますからねー。
あれがまた体力高くてめんどーなんだこれが。

折角なんで、ナルガと抱き合わせのクエストでやろうと思ってます。
そっちのが体力低くなってますしね。
あわよくばどっちもさっさと付いてくれればいいんですけどねw


では最後に武器使用頻度をば。
MHP3_127.jpg





弓が250回突破です。
気づかずに1回やってしまって251回になってしまいましたがw
まぁなんにしてもあと250回程度ということで。
これで半分ですねー。

とりあえずまだ飽きはないな。
この調子でサクサク進めていきたいところですな。

3タテ逃れ 

ふぅ、疲れた…。
ぶらりと石川県に行ってまいりました。
海鮮丼おいしかったです。


という訳でクタクタだーw
あんまり寝てませんし、移動が多かったですからねぇ。
疲れました…。
旅行は楽しさもありますが、反面疲労もすごいですからねw


まぁでも旅行中もiphoneを駆使して野球は見てました。
スマホ便利ですなー、こういうときも。
ラジオが入らないところでも見れるってのは大きいです。

その分、バッテリが消費しまくりますけどねw
電池で充電できる奴を持っていっておいて正解でした。


さて、まずは昨日の中日戦ですが、ネルソン超かわいそうでしたねー。
2失点完投負けとか、不憫すぎます。
なんかネルソンのときは打線が消沈気味だなぁ。
勝ち運がないんですかね、やっぱり。

でも本当、ネルソンナイスピッチでしたね。
今季、この調子で行けば二桁はいけるんじゃないかな。
まぁ打線次第ですが。
去年に比べて一層安定感が増した気がします。


そして今日は逆に打線がよくつながりました。
5回の猛攻は見ていて気持ちが良かったですね。
理想的な点の取り方だったんじゃないでしょうか。
1,2番が機能するとやはり得点につながりますよねー。

まぁ荒木が復調してきたのが特に大きいでしょう。
打率も.270を超えてきましたからね。
中日の中では首位打者ですわww
この調子で徐々に全体的に上がってくれれば…。

加えて森野も一発出ましたからね。
悪い流れの中でも吉兆が見えてきた感じでしょうか。


そして投げては川井が7回途中を無失点で今季初勝利。
ミスターサンデー再来でしょうかw
かつての輝きを取り戻して欲しいところではあります。

でもよく5個も四死球与えておいて無失点に出来たなーw
要所をしっかりと抑えてくれました。
次はもう少し制球を安定させて欲しいところではありますがw


さらに今日も小熊くんが登場。
1回を無失点に抑えてくれました。
こちらも期待の若手の一人ですからね。
少しずつ結果を残していって欲しいところです。
将来的には先発やれるんじゃないかなー。


という訳で、このカードは1勝2敗の負け越しとなってしまいまいました。
これで2カード連続の負け越しですなー。
借金も2に膨らみましたし、いい流れ、とはいえませんね。

それでも今週は打線に少し光が見えたのが収穫でしょうか。
とにかく中軸とグスマンくんがどうにかなれば…。
野本、平田という新しい息吹に期待ですかね。
来週、またしっかりやっていきましょう。


では今回は以上かな。
疲れたー…。
もう今日はさっさと寝ますw
明日学校ですしねー…。

絶対に働きたくないでござる!! 

さて、今日は予約投稿でさくりと。
野球は多分、ラジオかなんかで聞いてると思われますw
…流石にナゴヤで連敗してないよね!!
信じてるからね!!


では今日は動画紹介でさくっと。
移動先でもiphoneで暇つぶしで見るかもねーw
スマホ便利ですわー。


まずはこちら。

なにこれかわいいw
機械とは思えないだだっこぶりですな。

しかし最後のオチがいいw
よくこんな機構思いつくなー。
そしてよく実装したなーw
ちょっと現物触ってみたいですw


続いてこちら。

>>1さんェ…。
この一言のミスによって、スレはここまで変わるのかw
というか住民のセンスがいいというか、ノリが素晴らしいですなw

まぁでも俺もこれ見つけていたらソイヤwwしてたなーw
くそー、見つけたかったなー。


では今回は以上で。
明日には変えるつもりですので、明日は通常更新になるかと。
まぁ疲労によりますけどもw

Skypeバトン 

今日は一転して凄い貧打…。
今季初の巨人戦を白星で飾れませんでしたねぇ…。
どうも打線にムラがあるなー。
まぁ今に始まった事ではないんですけどね。


それにしても4安打無得点はナゴヤドームにしてはさびしすぎる。
もう少しホームなんだから頑張ろうよ…。
他球場では打てないしてもね。

そして折角昨日、15安打なんてして復活したか、と思ったんですがね。
完全に思い過ごしでした…。


うーん、やはり中軸が湿ってるとだめですねー。
昨日は森野、和田、ブランコが元気だったですもんね。
加えてグスマンさんも。
今日は全体的に湿っぽかったですな。


一方で投げてはついにチェンが復活登板。
しかし結果は6回途中3失点。
初登板にしてみたら悪くは無いかな。
次回から期待ですな。

まぁ投げる方の収穫はプロ初登板の小熊くんがナイスピッチしたことかな。
こういう若手が頑張ってるのはいいですねー。
セットアッパーは何人いてもいいですから、この調子でがんばってもらいたいところ。


ま、初戦落としましたけども、まだ明日、明後日ありますから。
ナゴヤですので、なんとかなるでしょうw
流石に3タテは…ないよね。
明日、しっかり取りましょう。


さて、今日はバトンでさくっと。
ちょっと今日は急がしめ、そして明日はちょっと旅に出てくるので予約投稿です。
ふらーっとちょっといってきますねw


ではどうぞー。

skypeバトン

Q1 どうもこんにちは。よろしくお願いします
A1 よろろん
Q2 早速ですが、スカイプは好きですか?
A2 好きですよー。
Q3 そうですか。じゃあスカイプはどこで知りましたか?
A3 ネットのフレンドから
Q4 スカイプをやっていて、よかった事はありますか?
A4 ゲームやってるときとかいいですね
Q5 悪い、というとあれですが、どうかなと思った事はありますか?
A5 別段…
Q6 通話派ですか?チャット派ですか? それとも両方?
A6 両方!
Q7 通話、またはチャットする相手は主に誰ですか?
A7 ネットゲームのフレンドですな
Q8 通話派の方にお聞きしますが、好きな声の方はいますか?
A8 別にw
Q9 いたとしたら、イケメンボイスですか?キュートボイスですか?
A9 みんな普通です
Q10 ありがとうございました。これで終わりです
A10 乙ー
Q11 最後にひとつ。 よろしければスカイプIDを載せてください
A11 恥ずかしい////

打線爆発!! 

キタァァァァァ!!!

ようやく…ようやく悪夢から覚めましたねw
ヤクルトに超久しぶりに勝つことが出来ました。
今季でいうと、初勝利ですね。
鬼門、神宮で勝てたとあって、この1勝は大きいぞ!!


それにしても今日は打ちに打ちまくったり、15安打8得点
チーム打率.209だったとは思えないくらいの連打っぷりでしたね。
今日だけでチーム打率は.221まで上昇し、何かのきっかけとなったでしょうか。
見ていて気持ちのいい点の取り方でしたね。


その中核を担ったのはここまで絶不調だった森野、和田、グスマン。
森野はようやく長いトンネル抜けましたねぇ。
今日は一気に爆発して猛打賞。
タイムリーも二本含み、3番としての仕事をしてくれました。

和田はチャンスでの一発。
これは大きかったです。
かなりの変則スイングでしたけどねw
これぞ和田、っていう一発を見せてくれましたね。

そしてグスマンも猛打賞。
三振は相変わらずですが、この調子を保っていただきたいところですな。


そのほか今日は先発野手全員安打ですからねぇ。
荒木には珍しい一発が出ましたし、井端もいいチャンスメイクしてくれましたし。
1,2番が元気だったのが今までとの違いでしょうね。


一方で投げては吉見が7回2失点。
館山との投げあいということで、我慢強く投げてくれましたね。
序盤の点が取れない流れの中でも大崩れせずに良く頑張りました。
やはりこの男は頼りになるなぁ。

後続は浅尾、三瀬でしたが、こちらもきっちりと無失点。
今日の3人の投手は全員防御率0点代と超安定組ですかね。
まぁ三瀬は自責こそ少ないですが、結構失点はしているわけですが。
それでも流石中日、投手王国だな、と言える投手ばかりですな。


ともかく3タテくらわなくてよかったー…。
いい形で点を重ねることが出来た試合ですしね。
この流れをそのままに、ナゴヤでの巨人戦行ってみましょう。
打線爆発で巨人に3タテ決めちゃってくれないかな。

そして先発するであろう、チェンにも期待ですね。
まずはカードの初戦、きっちり取ってもらいたいものです。
巨人打線は若干不調気味ですからね。
しっかり抑えて、最小得点で勝利を狙いましょうw


さて、その巨人では小笠原が2000本安打を達成したみたいですね。
残り一桁になってからずいぶん時間掛かってたなw
これが2000本のプレッシャーなのか…?
打率自体も2割以下と酷いものですからね。
まぁこちらとしてみたらチャンスっちゃチャンスなんですが、こっちの打線はそんなんばっかですからねw
人事ではないですよね。

まぁー、でも達成をきっかけに元の小笠原に戻られるのも厄介だ…。
中日戦まで達成しなくてよかったのにw
このままおとなしい小笠原のままでいてくれよ…っ!!


さて、今日はこんなもんかなー。
結局この連休中もPSN復旧しませんでしたねー。
先日の記者会見では1週間をメド、といっていましたが…。
最初のアップデートすら来ないってのはどういうこった!!

まぁそれもこれも、再流出が認められたのが原因かなぁ。
この間の7700万人に加え、さらに2500万人程度が流出していたようで、計1億人ですからね。
こんな状態では復旧は難しいでしょう。
7日あたりに来るか、と思ってましたが、もうすこし掛かりそうですな。

うーん、こんなにも長い間MGOやれてないのも久しぶりだ…。
もう何ボタンでリロードかも忘れたわww
あー、早く復旧しないかなぁ…。

カクン 

……もう、多くは語るまい。
鬼門はやはり鬼門だったのだ…。
もうだめだ、勝てる気がしないw
神宮が超絶な苦手なのはもうどうしようもないですなー。
今季はそうだな、2勝出来ればいいくらいなんじゃないですかねw


まぁ簡単におさらいしますと、とにかく中軸が打ててない。
森野はまだ冬眠中ですし、和田もねー。
揃って.179じゃどうしようもないですわ。
そろそろ打席数も増えてきましたし、やばいんじゃないでしょうかねぇ…。

そして彼らをさらに上回るグスマン…。
打率は遂に1割5分を下回りましたな…。
元気に三振もしてますし、マジでどうなるんだろw
いい加減、去年のセサルと同様、見切りをつけていただきたいな。
打率の低さはセサル以下ですからねー。


そんな中、堂上兄はいいね!!
今日も代打でツーベース。
もうホント、使ってあげて、堂上兄…。
グスマンよりかは結果を残すような気がするんですけどね。
代打でこんなにアピールしている訳ですし、スタメンのチャンスを与えてあげても…。


一方で投げては岩田が5回3失点…。
悪くはない…が、良くもない。
なんとも評価のしがたいないようですな。
でもこの鬼門では3失点じゃ厳しいよねー。
まずは点取られないのが前提になってきますね。

また、今日は平井が1被弾。
結果的にはこれが決勝点でしたねぇ。
今度はホワイトセルか…。
本当にヤクルトの外国人選手はレベルたけーなぁ…ウラヤマシス


ま、これで神宮は5連敗。
酷いもんですわ。
これで明日負ければ6タテ。
2カード連続で3タテなんてある意味すげぇわ…。
チェンないし吉見でしょうが、どっちにしてもエースピッチャーをぶつけてくると思われるので、ここでなんとか流れを断ち切りたいところですな。


さて、今日は動画紹介も少しだけ。
もうなんか野球ネタ書く気がなくなりましてw
はぁー…明日は楽しく書きたいもんですが。


では今回はこちらの一本。

超かわいいww
カクンって行き方が最高ですなw
完全にこれはやられてますわー。
人間でもこんな動きしますからねw


では今回は以上で。
明日こそ…明日こそ…。
なんか一昨日からずっと言ってる気がしますけどねw
マジで鬼門だわー。

鬼門 

ぐぬぬ…やはり鬼門…そう簡単に勝たせてもらえませんな。
これで今季は神宮で4連敗。
なんていうか、雰囲気的に勝てる気がしませんw


まぁーでももったいなかったなー。
ビハインドから折角追いついた試合だったのに…。
中継ぎが踏ん張れませんでしたねぇ。
ここに来て高橋の存在の大きさを思い知らされる形になりました。

でも失点したのが河原&三瀬のベテランコンビですからねぇ。
落合監督的には信頼している投手だけに、複雑ですな。
このまま使い続けるのか、一旦落とすのか、微妙なところかなぁ。
河原は再調整した方がいいような気がしますけどね。


また、先発はチェンではなく山内。
結果的にはあっぷあっぷで4回3失点。
4回はもっと点を取られてもおかしくない展開でしたが、よく3失点で抑えれたな、とw

立ち上がりはよかったんですけどねぇ。
バレンティンに一発浴び、4回にはつかまってしまいましたな。
前回が6回ながら完封勝利でしたからねw
次、頑張ってもらいたいです。


一方で打線の方は9安打3得点。
安打数は上場ですが、やはり得点に繋がらないなぁ。
チャンスは幾度もあったんですがね…。
やはり打線が線でなく、点になってるなー。

まぁでも荒木とブランコがようやく復調してきたようで、打率が2割5分程度まで持ってきましたな。
それでも従来に比べるとまだまだなんですが…。
少しずつ上げていってくれれば…。

そしてスタメン3試合目の野本。
今日も一発を放つという元気っぷり。
素晴らしいですなぁ、野本君…。
ただいま確変中なのか、それとも今季大ブレークなのかまだ分かりませんが、この調子を是非ともキープしていただきたいw


が、グスマンと森野が重症すぎる…。
森野はこれで6試合安打なし。
打率も2割を下回りましたね。
いい当たりは出てきているので、そろそろ復調するんじゃないか、ということですが、やはり安打が出てくれないとどうにもねー。
3番に入っている以上、結果が求められますな。

そしてグスマンは今日も元気に空振り三振。
毎日一回は三振してますね…。
四球もあるわけではなく、出塁率も2割以下ってのは…重症すぎる…。
野本が元気なんですから、ここは打順変更してもいいんじゃないでしょうかね。

というよりも、今日代打で二塁打打った堂上お兄ちゃんをスタメン起用してあげればいいんじゃないかな…。
若い選手がこうして結果を残している訳ですから、ここは使ってやらないと…。
同じ打てないにしても、ファン的には心境が違います。


まぁーまぁーまぁー、ここまできたら完全に明日はチャレンジャーですよ。
意地を見せるつもりで頑張ってもらいたいです。
いくらなんでも神宮5連敗ってのは…やめておくれ…。
これ以上ヤクルトを勢いづけてしまうのもやばいですからね。
もういっぺん、勝率5割を目指しましょう。


一方他球団では、阪神がクリーンナップ三連発を成し遂げたようですなw
試合も勿論勝ったみたいですが、すごいですねぇ、三連発…。
5番のブラゼルが不調だったみたいですが、よく打てたなー。

うーん、なんていうか、羨ましいw
中日の今の状態じゃまず無理ですからね…。
まずその中軸にヒットがでねーんだよww
負けじと明日、森野、和田が奮起してくれればいいんですけども。


では今回は以上で。
明日はちょっと体を動かしてくるので、野球見れるか微妙だなー。
見てないときに限って、凄く快勝したりするんですよねw
まぁそれならそれでも良いんですけどもw

アグナ亜種最大、ボル亜種最小 

今日は野球お休み。
明日から中日は鬼門、神宮でのヤクルト三連戦という事で、英気を養っておいて欲しいですなw
前回あっさり3タテくらってましたからね。
今回はリベンジと行きましょう。

まぁこのカードからチェンが登板するかも、ということで、そういう意味でも楽しみですな。
結局5月になってしまいましたが、5月序盤ですからね。
上出来な早さだったんじゃないでしょうか。
開幕が遅れたお陰で、まだ15試合しか消化していないところですしね。

因みにこの3連休は全てデーゲームですね。
節電の意味で効果的なんじゃないでしょうかね。
休日ですし、お客さんの入りも悪くないんじゃないでしょうか。


さて、今日はモンハンで。
こういう野球ない日にちょいちょいとまとめ更新していく感じになりそうですな。
1週間分ですので、割かし進んでいますw
弓がたのしすぐる…。


んで今回付いた金冠はこいつら。
MHP3_123.jpg





MHP3_122.jpg





アグナ亜種最大ボル亜種最小ですねー。
こいつらは丁度セットで出てくるドリンククエストがあるので、そちらで狙ってました。
2頭しか出てこない割に、大連続なのでグレートももらえてお得ですw

それにしてもセレーネ強いなぁ。
2頭クエながら、ソロでもさして時間かかりませんでした。
火が弱点の敵にはセレーネが凄く効果的ですな。
拡散も慣れればかなり使いやすいですしね。


今回はとりあえず2面目モンスターで2つ。
この調子で2面目も埋めてしまいたいですな。
幸い最大はほぼ埋まっている状態だったため、あとは最小を狙っていければ。
でもドボル、ジョーがどう考えてもネックだなぁ…。
すぐについてくれると助かるんですが。


では最後に武器使用頻度を。
MHP3_124.jpg





とりあえず弓オンリーで進めておりますw
今度は逆に弓500回、それ以外100回ってのを目指してねw
連続400回、弓となりますねー。

まぁでも弓楽しいですから、全然苦ではないです。
他のやりてー!!…ってのは今のところないですね。
この調子であと300回やりたいと思います。
そのころにはたくさん金冠付いていてくれるといいなー。

