月別アーカイブ

 2011年04月 

 


恐怖の2割バッター 

あぶねー、なんとか連敗せずに済みましたねー。
昨日が昨日だけに、ちょっぴり心配でしたが、勝てたのでOKかなw
本当に昨日はひどかったですからねぇ…。


それにしても今日は初回にいきなり先制して、2回には小山のスリーラン!!
見事な4得点でした。
昨日のあの貧打を考えると信じられない得点力っぷりw

因みに小山はプロ2本目だとか。
結果的にこの3点はすさまじく大きな3点でしたからね。
今日の隠れヒーローといってもいいでしょう。
大震災によりお爺さんを亡くされており、絶対に打ちたいという場面でのスリーランですからね、見事なものです。


そして決勝打は和田様。
やはりこの人はいいところで打つねー。
ここで打ったらヒーロー!!って場面できっちりと打ってくれるあたり、流石の4番ですな。
打率は低迷したままですが、怖いバッターには変わりないですな。


また、今日は大島がスタメン落ちですな。
最近まったく当たってませんでしたからね。
守備の面で助けられているので多めに見ていましたが、やはり2割切ってしまうとどうしてもねー。
ただでさえ外野は層が厚いですから。
一瞬で足元すくわれますな。

んで、今日スタメンに入ったのは野本。
早速今日1安打放ってましたな。
去年もそうでしたが、日替わりセンターってのもありじゃないでしょうかね。


あと心配なのは森野かなー。
いつのまにか森野まで打率2割ちょいにまで落ちてる…。
これで2割前半は谷繁以外の7人となりましたw
荒木がちょっと伸びましたが、それでも.231と低打率ですからねぇ…。

どうにか全体的に打率上がってこないもんでしょうかね。
あと5分くらいw
チーム打率も2割にはなんとか復帰しましたが、まだまだ…ね。


一方で投げては川井が5回4失点。
ただまぁエラーがらみの失点もあり、自責は1ですけどね。
うーん、悪くはない…が、良くもないな。

森野のエラーで2失点したあとに立ち直って欲しかったなー。
暴投での1失点が余計すぎる。
あれなければ川井も勝ち投手になれたでしょうし、こんな苦労するような試合ではなかったでしょうなぁ。
非常にもったいなかったですね。

あとは後続の中継ぎ陣が零封
やはりこういうときに中継ぎがしっかりしてると助かりますね。
勝ち星が浅尾に付いたのも、ご褒美的なものでしょうw


とりあえずこれでイーブン。
広島の連勝も止めてやりましたからね。
このまま今度はこちらが連勝していってくれれば。
来週はまた神宮ですから、ここで勝ち溜めしとかないと不安ですしねw

そして明日こそ勝率5割復帰して欲しいなw
借金生活はもう終わりにしようぜー。


さて、他球団では楽天が本拠地で2連勝。
今日は武弾が炸裂しましたねー。
昨日はマー君、今日は山崎か。
楽天の人気選手の活躍が連発してますな。
明日はだれかなーw


では今回はこんなもんで。
モンハンのほうは最近書けてませんが、実はかなりやっていますw
野球見ながらだらだらとね。
既に弓は200回を越えており、金冠もちらほら。
いずれまた纏めて書くつもりですー。


危うくノーノー 

( ゚д゚)ポカーン

(゚д゚)ドウシテコウナッタ

…という訳で、まさかの2安打完封負け…。
危なくノーヒットノーランくらうところでしたw
7回までシャットアウトですからねぇ。
本当にこのままいってしまうんじゃないかと思いましたよ…。

とりあえず和田様のヒットによってそれは打破できましたけどねー。
あまりにも反撃が遅すぎました。
その時点で7点のビハインドですからね。
遅すぎる上に、どうしようもない点差が開いてしまってましたな。


まぁーとにかく今日は打てなかった…。
チーム打率もまた2割以下の.198まで落ちてしまいましたしね。
散発2安打ではどう足掻いても点取れませんよねー。

しかし相手投手のバリントン…そんなにすげー投手には見えませんでしたけどねー。
剛球って感じでも無かったですし。
初物に弱いってことなのかなぁ。

ただ、谷繁は調子崩さないねー。
唯一の3割バッター…というか、まともの打率のバッターですなw
もう彼を5番くらいに据えてみては如何でしょうww
谷繁がクリーンナップってのも面白いかもしれません。


一方で投げては中田が粘るも6回4失点。
自責はありませんけどね。
被安打9と打たれに打たれまくった印象でした。
よくそれで5回まで無失点に抑えれたな、と。

その後、平井は1回を抑えたものの、3番手の鈴木が3失点。
こちらも自責なしですけども。
エラーがらみの点がもったいなさ過ぎますわー。


それにしても13被安打7失点は打たれすぎだわ…。
中日打線は2安打無失点だっていうのにw
これは今日見に行った人は可愛そうだ…。
見せ場なしもいいとこでしたからね。


これはまだまだ貧打病は治りませんな。
12球団1、今のところ貧打だなー。
明日以降もそこに悩まされることでしょう。
でも流石に今日くらい酷いのは勘弁w


一方で今日は今季初の東北開催の楽天戦。
負けられない一戦となりましたな。
楽天も田中をぶつけての磐石の態勢で挑んでいましたねー。

そして結果は3-1で勝利!!
東北の人たちに見事、勇気をもたらしてくれましたな。
星野監督も満面の笑みでしたねー。


また、横浜が巨人相手に見事な逆転勝ち。
5-0から良くひっくり返したなw
定位置の最下位に沈んでしまってましたので、ここいらで一気に浮上してやろうという魂胆でしょうか。
巨人をこのまま叩いといて欲しいですな。


では今日は以上で。
明日こそ…明日こそ打線爆発してくれるはず…ッ!!
二桁得点くらいしてほしいもんなんですけどねw

今季初3タテ 

よぉぉぉし、3タテキター!!

今季初の3タテ。
4カード目ということで、十分早い段階で出来ましたな。
これで借金は僅か1に。
勝率5割が見えてきましたな。


それにしても今日は8安打4得点!!
最近の中日にとっては素晴らしい得点力ですなw
4点も取れたなんて!!…ってレベルw
寂しい事ですが、これがきっかけになってくれれば。

そして何が良かったって、和田様に遂に一発が生まれたことですねぇ。
今季第一号は先制のツーラン。
いいところで打ってくれました。
今日はその後にツーベースも打ってくれて2安打。
復調の兆しなんじゃないでしょうか。

あとは先発野手の多くが安打を放ち、全体的に打率が上がってきましたね。
1割を脱出してきている選手も多く、中でも井端がもうすぐかな。
今日も2安打してましたしね。
守備の面でもいいプレーがありましたし、かつての井端に戻ってくれる兆候でしょうかw


一方で投げてはエース吉見が6回無失点の好投で今季初勝利。
これで13回連続無失点ですな。
調子はあまりよくなさそうでしたが、守備のプレーもありよく粘ったな、という印象です。
それでも点を取られないあたり、流石エースいうことでしょう。

そして後続の河原、三瀬、鈴木、小林、平井と繋いで無失点。
横浜打線を完封ですね。
最終回は調整登板も兼ねて、1回を3人で締めるという落合采配もありましたけどねw
前の連休のせいで登板感覚が開いてしまってますからね。
いい試みなんじゃないでしょうか。


まぁーともかくこれで3位浮上。
勝率はまだ5割いってないんですけどねw
それだけ上の2チームが飛びぬけてしまっているという事でしょう。
ヤクルトと広島…本当に負けないなーw

その2チームは、今日も共に勝ってますからねぇ。
前年のAクラスチーム相手に難なく戦っている感じ。
次は広島と3連戦、その次はヤクルトと3連戦ですからねぇ。
胸を借りるつもりで挑まないとw

しかし逆に言えば一気に首位に手が届くかもしれない!!
このあとも6連勝で、計9連勝!!
現にヤクルトが今9連勝中ですからね。
全然無理じゃないぞ!!
まずはナゴヤドームで広島に勝たないとねー。


因みに今日の巨人の敗戦投手は黄金のルーキー、沢村。
佑ちゃんは開幕2連勝に対して、沢村は勝ち運がないですねぇ。
今日は館山を相手に巨人打線が僅か2安打と完全に抑え込まれていましたし。
内容は最悪ではないだけに、佑ちゃんとは対照的なスタートとなったかな。


では今回は以上で。
明日は祝日かー。
昼からは楽天戦、夜からは中日戦ですねw
楽天は今季初の宮城開催ということで、気合十分ですな。
田中を当てるという事で、必勝パターンに持ち込もうという魂胆でしょう。
被災者に勇気を与えるという意味でも、負けられない一戦になりそうですな。

そして中日もこの連勝を伸ばすため、明日も負けられません。
打線を完全復活させてもらいましょう!!

初連勝!! 

降雨コールドながら、今季初の連勝!!
いやー、良かった良かった。
今季はこのまま連勝すら出来ないんじゃないかと思っていたところですからねぇ。
中日にとっては恵みの雨となりました。


しかし今日は貧打病から少しだけ脱出したかなーと思える兆候はありましたね。
6回までで5安打ということで、9回までやってりゃ8安打くらいにはなっていたかなw
8安打でも十分少ないですが、それでもチーム打率2割の中日にしては立派な数字ですw

それでも今日はタイムリーによる得点はなく、ブランコのソロホームランによる1点のみ。
得点力という意味ではまだまだですなぁ。
というか、致命的にへぼいですなぁ…w
チャンス自体はちょいちょいとあったんですけどねぇ…。


でもまぁ今日の試合で荒木と大島の打率が2割に復帰したため、スタメン野手8人中6人が1割バッターだった中日打線が、8人中4人が(略)打線になりましたね。
褒められることではないですが、着実に行きましょう。
まだまだ先は長いですからね。

しかし和田様のスランプだけはそろそろ心配だ…。
打率は.143まで低下しており、これはチーム最下位ですな。
シーズン始まってもう11試合…。
ボチボチ上がってくるんじゃないかなーと思いましたが、今日も3タコ。
自動修正が可能だと思っていますが、ちょーっと時間がね。

新フォームってのがやはりあるんでしょうなぁ。
それに慣れることが出来ればまた結果は変わってくるんでしょうが。
ここいらで落合塾を開いてみてはいかがでしょうかねぇw
やはり去年のような和田様がいないとねー。


一方で投げては山内が完封!!
といっても6回までですけどねw
それでもそこまで1安打ピッチングと、完璧な内容に近かったですな。
若干四死球は多かったですがw

まぁでもよく粘りました。
今季初先発ながら、上出来な内容だったんじゃないでしょうか。
川井と山内で朝倉と小笠原の穴は埋めれそうですな。


ともかくこの連勝は大事にしたいです。
ヤクルトは今日も勝って8連勝という超大型連勝をしているわけですからね。
中日も一気にそれくらいやってほしいところです。
せめて3タテくらいはねー、してほしいものです。

でもやっぱり、今週はホーム6連戦ですからね。
6連勝してほしいかなw
そうすれば一気に借金完済、貯金生活に戻れますからね。
序盤の頑張りどころなんじゃないでしょうか。


それにしてもヤクルトつえー…。
巨人相手に2連勝かー。
やっぱ先発投手がしっかりしてらっしゃるわ、ヤクルト。
羨ましい限りですな。


んでは今回は以上で。
PSNの問題は遂に個人情報漏洩問題まで発展してしまいましたね。
住所、氏名、パスワードも勿論のころ、クレカ情報まで流れた恐れがあるとか。
うーん、こりゃ大問題になってしまったなー。

というか俺もクレカ登録してるんだけどw
番号もれちったのかなー。
だとしたら番号変更とかしないと…。
現状は定期的に利用状況を確認しておけ、という話ですが。
どうなることやら。

また、今回の問題は全世界に広がっているようで、もれた個人情報は7700万人に上る可能性があるとか。
ケタ違いの漏洩問題になりそうですね。
ソニーの今後の対応に注目しとかないと…。
完全に他人事ではなくなってますからねw
早期復旧は確かにして欲しいですが、まずはこの問題をどうにかして欲しいですわ。

久しぶりの勝利 

ふぃー…ようやくか…。
なんだか久しぶりに勝った気がしますねぇーw
事実、久しぶりのゲームであり、久しぶりの勝利なんですけどねw

んー、でも今日の試合もなんていうか…勝ったものの、根本の問題はクリアできてないですなー。
今日は6安打3得点。
24イニングぶりの得点ということで、最近の貧打っぷりがよく分かる記録ですな。
それでも安打数は僅か6本。
チーム打率も1厘上がっただけの.200になっただけですからねぇ。


それでも今日は当たっていなかった井端が2安打、ブランコが2点タイムリーと気を吐きましたからね。
これが向上のきっかけになれば…。
といってもブランコのあたりはバットがへし折れつつのポテンでしたけどねーw
豪快な一打ってのはまだでませんねぇ。

一方で今日は7番に戻った大島が3タコ。
これで大島の打率が.197まで落ちてしまいましたね。
そのせいで、スタメン打者8人のうち、6人が1割バッターという超低空打線にまた一歩近づきましたねー。
もはや森野と谷繁くらいしかまともな打率のバッターいません…。


ま、貧打は今に始まったことではないので、時が解決してくれるのを待つしかないですなw
今日はたまたま3点も取れましたがw
明日は何点取れるかなー。
15安打10得点くらいの爆発がそろそろ起きてくれてもいいんですがw


一方で投げてはネルソンが7回無失点でようやく1勝目。
今回も制球にやや苦労してましたが、大崩することなく投げれましたね。
まだ見ていて安心!!…ってまでは行きませんが、かなり信頼の置ける先発になってきましたな。
勝ち運がイマイチないように思えますが、今日は勝ちがついてよかったですw

やーでも、去年の弾丸騒動から一年。
ネルソンも良く頑張りました。
今年はフルで働いてもらって、この調子で勝ちを重ねていって欲しいですな。


その後、今日は浅尾、岩瀬と繋いだ訳ですが…。
浅尾はともかく、岩瀬ェ…。
最後の最後に冷や冷やさせやがるw
打球の行方が本当に怖かったですねぇ。
もう数十センチで試合の結果が変わっているような打球ががががが。

まぁでも2失点はしましたが、なんとか勝ててよかったですよ。
仮に追いつかれでもしたら、多分良くて引き分けでしたからね。
最近守護神としての仕事も無かったですから、仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんな。
毎日岩瀬に仕事をさせるような展開じゃないとね。


とりあえずこれで借金は3に。
ひとつひとつ着実にね。
まだ最下位から脱出もできてませんし。
明日、明後日の横浜戦でしっかりと返して起きましょう。
ホームゲームで負けるわけには行きません。


一方でヤクルト、つよいねぇ…。
開幕で三連敗したあとに引き分け挟みつつ7連勝だと…。
一気に首位に躍り出てますなぁ。
投打に絶好調だなー、羨ましいw

といっても勢いづけたのは中日なんですけどねw
あっさり三連勝を献上してしまいましたし…。
なんとかその流れを来週のヤクルト戦で止めないとねー。


では今回はこのへんで。
やはり野球があると楽しいねー。
それも久しぶりの勝ち試合ということで、今ちょっとテンション高めですw
あとはPSNが復旧してくれれば…w
くそー、いつになるのかな、本当に…。

わたあめ 

横浜にランドルフが戻ってきたのかー。
なんとなく、ランドルフは苦手意識がありますな。
なんか中日戦になると好投していたイメージw
全体ではすさまじい投手って感じではないんですけどね。

まぁ横浜もスタートダッシュを切ったものの、すぐに失速していますからねぇ。
打線はともかくとして、やはり投手に苦しんでいるのでしょうか。
先発の駒として、計算できると踏んでの獲得でしょうから、どんなもんかな、ランドルフ。


といっても、中日も人のこといえない状況ですからね。
とにかく明日、まずはその貧打を改善したかどうかを見定めましょうか。
ナゴヤドームですからね。
ここは5得点くらい…してほしいなw

そして先発陣もここは踏ん張りどころ。
打線が悪いときこそ、粘らないとねー。
辛抱強く投げてほしいところです。

ともかくまずは一勝。
借金を着実に返済だ!!


話は変わってPSNですが、今日も復活はしなかったですねぇ。
やはり再構築、とやらに時間が掛かっているんでしょうか。
一から組みなおしているのか、一部修正なのか…。
バックアップもしているみたいですし、それにも時間か勝手そうですねぇ。

にしてもGWを目前にしてのこの障害ですからねぇ。
ソニーとしても痛いでしょうね。
何が原因かイマイチ分からない現状ですので、誰が悪いのかも分かりませんが。
サイバーテロやら、なんやらという噂もありますけどもw

とりあえずまだまだ時間かかりそうですなぁ。
明後日からまたSV始まりますが、今週はもしかしたらゼロ回かもしれませんね…。
頑張れソニィィィィィィィ!!!


さて、今日は動画紹介で。
最近はもっぱら楽天戦でお世話になってますw
プレミアムの高画質モードいいですわー。
Macでフルスクリーンにしてみてますが、テレビと遜色ないレベルですな。

それにまず間違いなく入れますしねぇ。
満席も関係ないってのも嬉しい仕様です。


では今回はこちらの一本。

なにこのわたあめ。
これは完全にあれだ、わたあめだ。
ここまで丸くなれるもんなんだなーw

そしてこれはクレシンのシロだわーw
懐かしいなぁ、わたあめ。
まさかリアルで見れるとはねw


では今回は以上で。
PSNが復活しない事には、オンラインゲーム全般できませんからね。
夜早く寝るという、健康な生活リズムになりつつありますw
いいことなんですけど、そろそろやっぱりやりたいかなーw

クスス最大最小 

佑ちゃん2連勝かー。
今回は6回3失点と、前回よりは失点を抑えることができたようですな。
ただまぁ自責も3失点なので、防御率的には悪化したとも言えますが…。
それでも試合をきっちり作ってはいるレベルなので、十分先発としての仕事は果せてますな。


しかし2回の山崎、ルイーズに二本も本塁打を浴びたのは、いわゆるプロの洗礼ってやつですかねぇ。
それで2ー2になったので、今日は前回のような展開にはならないかなとは思ったんですけどねぇ。

でもそこは何かを持っている男。
きっちりとチームが勝ち越して、それを守り切ってくれるというね。
もともと日ハム打線は調子いいっってのもありますけどね。
それでもなぜか佑ちゃんの時は気合が違うと思えてしまうw


まぁとりあえず2勝目ということで、これからも佑ちゃん劇場は続きそうな予感。
とりあえず個人的には田中VS斉藤ってのが早く見てみたいものですがw
気長にぶつかるのを待つとしましょうかね。


一方で今日も中日はお休み。
明日は月曜なんで当然休み。
うーん、明後日までお預けか…。

しかしこの連休がいい風に影響してくれればいいですねぇ。
気分もリフレッシュできたでしょうか。
とにかくまずはこの貧打をどうにかしてもらいたいものですが…。
チーム打率.199はいくらなんでも…ねw
火曜日からの逆襲に期待です。


さて、今日もモンハンで行きますかね。
とりあえず夜にニコニコで日ハムVS楽天を見つつ、ウルクススを連続で行ってましたw
なんやかんやで上位なので、まぁ時間は掛かりますが、それでも攻撃力はそんなでもないですからね。
ある程度適当でも狩れるのがいいですな。


んで、その結果、
MHP3_120.jpg





MHP3_121.jpg





あっさりとクスス最大、クスス最小が付きましたーw
wikiの情報から、クススはつきやすそうだなーと思ってましたが、ここまであっさり付くとはねw
まぁ運が良かったのかもしれませんけども。

しかし同時に出てくるドスバギィがうざかったなー…。
普通のバギィですら鬱陶しいのに…。
ぶっちゃけクススよりもこっちのほうが苦戦したかなぁw
弓にとって、バギィは天敵かもしれないと思いますた。


で、とりあえずこれで一面目はオール金冠になりました!!
よーし、二面目いくぞ!!
二面目はまだ最小がほとんど付いてない状況なのでめんどくさそうだ…。

そして二面目になると、ジョーやドボルなど、強いモンスターも出てきますからね…。
ソロでやるとすると苦労しそうですw
アドパでやってるときに是非付いてもらいたいものですがw


因みにそのアドパはPSN障害によりやれてませんねぇ。
どうもかなり深刻な状況らしく、再構築云々言われてますな。
下手するとGWくらいまでつながらないんじゃないかとも…。

やー、まさかここまでの事態になるとはねぇ。
無料サービスですから、文句は言えませんけども。
出来る限り、早く復活して欲しいものですな。
MGOやりてーw

弓 

うーん、土曜日だってのに野球がないのはつまんないなーw
日程の都合上、仕方ないんですが。
その分、後半に詰め込まれてるのかな、今日の分は。
どっかが9連戦とかになってるんでしょうねぇ。

という訳で、とりあえず今日は楽天戦をちらっと見てましたw
劇的なサヨナラ本塁打でしたねぇ。
打率1割のルイーズがまさか決めるとはw
星野監督のガッツポーズが印象的でしたねw


話は変わりますが、21日の昼ごろから現在に掛けて、PSNが障害により停止してますねぇ。
そのせいで一昨日、昨日とMGOもやれませんでした。
というか、今日もやれませんね。
原因がいまだに究明されていないということで、深刻な事態なんでしょうか。

しかし折角キーボードが届いても、一番メインで使おうと思っていたことで使えないのは残念ですなーw
ある意味タイミングばっちりでした…。
まぁ別用途で今は使ってみてますけども。

それにしても時間かかってますねぇ。
前にも停止したことはありましたが、こんなにも時間掛かってなかったと思います。
3日も停止ってのは珍しいですね。


そしてPS3は結構オンラインゲームを抱えてますから、そちらへの影響は大きいでしょう。
PSNが落ちるとそこに影響がでますからねぇ。
特に月額料金を払っているものとかへの打撃は大きそうですな。
早い復旧を望みます。


さて、今日はモンハンで。
前回でとりあえずオール100回を達成できたので、今回からは逆に武器を一つに絞って進めていきます。
とりあえずは500回までは少なくともそれで行きたいですな。
残り400回…。
先は長いですな。

んで、選んだ武器は…「弓」!!
やー、やはり選民スレみてから弓が気に入ってしまって…。
ランスも考えたんですけどねぇ。
ここは弓でいこうと思います。


まぁそんな訳で、一通りの弓を作りまして、装備もいろいろ考えながらやっていってます。
最初はちょっとなれませんでしたが、慣れてくるとかなり早く狩れますねぇ。
上達していくのが体感できるので、かなり楽しみながら金冠レースできそうですw


で、今回ついたのはこいつらです。
MHP3_117.jpg





MHP3_119.jpg





MHP3_118.jpg





ドスフロギィ最大、ペッコ亜種最小、ロトラ最小ですね。
とりあえず1面目のものばかり頑張ってみました。
弓だと若干フロギィが的が小さいため、やりにくかったですかねw

そしてペッコ亜種はあえてイベントクエストを使わずにw
練習がてらペッコ亜種行ってる内につきました。
素材がもうそんなに必要ないため、海賊装備はもはやメリットがないですからねぇ。

うーん、一面がかなり埋まってきたぞー!!
一面オールまでもうすぐですな。
あとウルクススの最大と最小のみ。
クススは比較的狙いやすそうなので、早めに出てくれるといいんですが。


それにしても弓たのしいなーw
なれるとサクサク倒せるので、時間短縮になりますわ。
既に60回ほどやってしまいましたw
この調子で行けば500回も意外とすぐかも!!

さて…クススやってくるかなw
ドスバギィが異常にうっとうしいクエストですが、頑張るか…。

青歯キーボード 

うわーい、想像以上にヤバい試合展開だったああああんw
まさか…あそこまで打線が死んでしまっているとはねー。
少なくとも1勝くらいはしてくれるだろうと高をくくって予想していきましたが、よもやの三連敗でした。


それにしても打線が本当に死んでるなぁ。
昨日はグスマンが二安打して、ようやく復調の兆しが…と思ったんですがねぇ。
ほかがそのまんまじゃーどうしようもないw
特に1,2番がここまで出塁できないとねー。
どうしようもないですわ。

てか荒木、井端が本当に出塁しないなー。
荒木が.176、井端が.132ですもんね。
12球団で最悪の1,2番バッターなんじゃないでしょうか。

なんでいい加減そこらへん代えようぜ…。
打順でもなんでもいいから、変化が欲しいですな。
グスマンだって打順を代えて気分が変わったから2安打打てたのかもしれませんしね。


それと5番、6番も深刻な低打率症候群ですな。
今はブランコと大島が入っている訳ですが。
そもそも大島が6番ってのがおかしいですけどねw
彼はどう考えても2番、7番向けだと思うんですが。

このあたりの改善というか、すべては選手の復調に掛かってますな。
メンバーみただけだと、そんなに悪い打線には見えないのに、不思議だなー。


とりあえずチーム打率がついに2割を切って.199にまでなってしまったことは深刻です。
かといって防御率もすばらしく良い訳でもないっていうね。
まずは打線を改善して、来週の火曜日に挑んでもらいたいです。


因みに先発した川井はバレンティンに一発を浴びたものの、それだけですかね、問題点は。
ローテとしては及第点が上げられる5回2失点。
朝倉と岩田が今おちてますので、このチャンスをものにしてもらいたいですな。
次に期待です。


さて、今日は大学から帰ってきたら、こんなものが宅配されてました。
poketype.jpg







購入していた事をすっかり忘れていたポケモンのタイピングゲームですねーw
そういえばブルートゥースのキーボードが付属してくるって話で、とりあえずぽちってたっけか…。
もう一月以上前の話なんで、買っていた事を忘れてましたよw
家に届いてから思い出すっていうね。


んで、せっかく買ったのでさっそくキーボードを取り出して電池を挿入。
とりあえずエネループをぶちこんでおきました。
地味にブルートゥースのキーボードっていうか、ブルートゥースの製品なんですよねぇ。
使い勝手がよくわからん。

なんでちょっともたもたしつつ、まずはiphoneと接続。
うむ、上手く繋がった。
メールやメモ、ブラウザで使ってみましたが、やはりソフトキーボードにくらべると使いやすいですね。
家にいるときはこれで打った方が楽そうです。

続いてPS3
こちらも問題なく接続成功。
Fキーが無いので若干変換に手間がかかりますが、全然使えますね。
今まではUSBのものを使っていましたが、今度からこっちにしようかなー。
MGOでよく使いますしね。

ラストはMacに接続。
iphoneで繋がったんですから、こちらも当然繋がりました。
というか、ブルートゥース対応のものなら基本行けそうですね。


ちなみに肝心のゲームの方ですが、少しやってましたがまぁ普通のタイピングゲームかなw
地味に金メダルだすのが難しいですがw
ポケモンの鳴き声でなにか判断出来ないんだよなー。
タイピング速度以前の問題に直面して苦労してますわw


では今日はこんなもんで。
せっかくなんで、今日はそのキーボードで記事書いてみましたw
とりあえず不便はほとんどなかったですかね。
変換にもまぁ手間取りませんでしたし。

なによりキータッチが結構好みなのが大きいです。
使い心地はなかなかですね。
これで4500円程度なら、普通にキーボード的な値段としてもいいかもしれませんね。
安いブルートゥースキーボードをお探しの方は、これも視野にいれていいんじゃないでしょうかw

僕太ホイホイ 

さて、今日は予定通り予約投稿で。
野球はどうなったかなーw
勝ったかなーw
5-3くらいで勝っていると予想しておきます!!
その通りになっててくれ…。


では今日は動画紹介でサクッと。
楽天戦はニコニコで半分は見れるので、暇なときに重宝しますねー。
プレミアムに登録してあるので、画質もかなり綺麗ですしね。
その辺もかなりのメリットかと。


ではまずはこちら。

またストⅡMAD来たーw
やはりこのクオリティはいいなぁw
つい笑ってしまいますわ。

そして期待の僕太くん。
歌ってみたまだかなーw
こちらもいつもクオリティ高いので期待してますw


続いてこちら。

白文鳥はやっぱりかわいいなーw
真っ白な体に赤いクチバシとブドウ目…タマラン。
犬を飼う前まで飼っていたんですけどねぇ。
あー、また鳥も飼いたいなぁー。


では今回は以上で。
明日は野球なしかー。
ま、おとなしく他球団のものでも見ておきますかねw

最凶打線 

ひどいなぁ…本当に…。
これは落合竜始まって以来、最強にへたれ打線なんじゃないでしょうか…。
まだ8試合とはいえ、ここまでの低打率打線はないわー。
それに8試合は僅か、とは言いがたいレベルですしね。


とにかくアレですよ、グスマンをどうにかして…。
ホント、カラスコに代えた方がいいんじゃないでしょうかね。
今日も3三振と絶好調な扇風機っぷりですし。
打率も下がりに下がって.121。
流石に見逃せないレベルでまずいですよ。

三振数も8試合で16個。
なんと1試合2個ペースですよ…。
年間288三振するっていう計算は、本当にバットにあたってない証拠ですな。

一応、今日は8試合目にしてようやく打順に変更がありまして、5番ブランコ、6番大島、7番グスマンになってはいましたけどね。
グスマンはこのヤクルト戦が正念場というか、出来れば明日にはもう代えて欲しいところではあるんですが。
一発は出ているとはいえ、本当にそれだけですからねぇ。


しかしそのほか、井端とブランコも大概、酷い打率ですけどね。
加えて和田がまだ復調しませんし…。
荒木が今日2安打しましたが、今日はそれだけですからね。
あとは代打堂上兄がヒット打って計3安打。
当然得点も0…と。

たしかに由規はいい投球をしましたが、初回、6回、8回にはチャンスがありましたからねぇ。
3回もチャンスがあって、一度も物に出来ない打線が悪いですわ。


もー、ホント見ててつまらん!!
チーム打率は.202、得点はここまでで21得点と両方とも12球団最低
今日の敗戦で2勝5敗1分で早くも5位と1ゲーム差の最下位ですからねぇ。
早いうちにテコ入れしないと、取り返しの付かない差が出来ちゃいそう…。
さっさと打線の再構築をして欲しいですな。


一方で今日は吉見が復活のマウンド。
明日かと思いましたが、今日でしたね。

そして流石の内容。
7回を無失点。
投手がせっかくこういういい内容で、試合を作っているのに、その投手に勝ちが付かないというのはモチベーションに関わるだろうなぁ。
前のネルソンのときもそうでしたしね。

結局最後は3番手の河原がつかまってのサヨナラ負け。
てか最後のあれはなんなんだw
河原のフィールディングは良かったんですが、ベースに誰もいないってww
サインの交換ミスだったんでしょうかねぇ…。

ま、どっちにしても、どう考えても戦犯は打線。
通常の打線であればもっと楽に勝てた試合に見えました。


まぁー…明日だな、明日。
明日もこんなへぼ打線だったら…どうしよw
そろそろ爆発してくれないとなぁ。
ここ4試合、ほとんど点取れてない気がします。
神宮が今年も苦手になってしまうのは非常にまずい。

ともかく明日は打線!!
打線に全ての期待を掛けますw
頼むから3点くらいは取ってあげてw


では今日はこんなもんですかねー。
明日は大学側の連れんとこに多分居座るので、予約投稿になると思われます。
なんであんまり野球に触れないかもw
追記でちょろんと書くかも知れませんけどね。
ま、現状じゃなんとも分かりませんね。

最下位 

これは酷い打線だ…。
元々神宮では打ててなかったですが、今日も今日とて打てませんでしたねー。
というか、開幕から今日まで、打線が本当に死んでらっしゃる…。
一回8得点くらいしただけですなぁ、本当に。


それにしても1番、2番、5番、6番がどうにかならないもんか。
先頭バッターの荒木が今日も5タコ。
それも4三振という最悪な内容でしたね。
打率も.143まで落ち込みましたし、いよいよ先頭打者としてやばいですね。

そして2番井端も.156と低空飛行中。
1番が出れなく、2番も出れない。
クリーンナップに入ってもランナーがいないことがほとんどですねぇ…。

さらに5番グスマンは.138、6番ブランコが.214とどちらも酷い打率…。
ブランコはまだしもグスマンはやばいな…。
打率だけみるとセサル以下ですな。
あの暗黒助っ人以上の暗黒っぷりとはw


このままじゃマジでやばいですねぇ。
森野、和田、谷繁がちょっとでも打てなくなると、途端に点が取れなくなる、去年以上の中軸依存な打線になってますね。
大島がちょっと元気になってきた感じはしますが、やはり低空飛行中の4人がまともになるか、入れ換えるかをしないとだめそうだなぁー。

因みにチーム打率は.212と(多分)12球団最下位だもんなぁ。
まだ始まったばっかりとはいえ、流石にこれはまずい数字。
あと5分くらい上げてもらわないとw


一方で今日の先発中田は5回4失点で負け投手。
どうやら吉見はこのカードの最終戦に回されているみたいですな。
今日来るかと思いましたが…。

しかし中田ェ…。
5回で被安打8はちょっと多いなぁー。
折角貧弱打線が先制してくれたのに、即追いつかれてしまってもったいなかったです。
どうも先発がピリっとしないですねぇ。

でも中継ぎだけは凄くいいねw
今日も3回を3人で無失点。
浅尾を休ませれたのはいいんですけどね。
負けてしまってはダメですわー。


まぁ…神宮でのヤクルト戦は中日の鬼門ですからねぇ。
そう簡単には勝たせてくれませんな。
しかしこのまま負け続けるのもいただけない。
明日、恐らく川井が先発すると思われますが、なんとか頑張ってもらいたい。

さらに明後日には吉見が来ますからね。
明日勝てると2連勝が見えてきますな。
そういう意味でも、明日はしっかり!!


さて、他球団では、今日は阪神が劇的なサヨナラ勝ちを収めたようですが、その立役者は元中日戦士、新井良太だそうで。
それも兄、新井貴が繋いだチャンスでの場面での代打ということで、かなり熱い展開でしたねぇw
移籍後初安打がこういう形になるとは…。
新井良もなにか持っているかもしれませんなw

また、楽天も延長の末、劇的な勝利。
やはり今季の楽天強いなぁ。
投手がとにかくいい気がします。
岩隈が残ったのは大きいですねぇ。


では今日は以上で。
中日は最下位というポジションにまで落ち込んでしまっていますからねぇ。
何とか脱出して、そのあと二度とそこに戻ってこぬようにして欲しいですわ。
序盤も序盤だからこそ、まだ最下位でも大丈夫感はありますが…。

オール100回!! 

今日は野球お休み。
月曜日がになる日々が始まりましたなw
これからしばらくそれが続きそうです。

それに今週は週末中日は試合無いので余計暇ですな。
巨人も同時に無いので、そっちの動向を見る事もできませんし。
おとなしく阪神の動向と、楽天の応援に専念する事にするかなw


しかし明日には吉見が遂に戻ってくるという事で、非常に楽しみですな。
鬼門、神宮球場でのヤクルト戦をなんとか勝ち越して帰ってこれれば…っ!!
昨季はそういっていっつも負け越し、酷いと一勝も出来ずに帰ってくる、なんてことばっかでしたからね。
ここは復活のエースをぶつけて頑張ってもらいたいところです。

そしてそろそろ打線の奮起もね。
ナゴヤドームで全然点を取れなかったので、今度はしっかりと点とってほしいなぁ。
10点も取れとは言いません、せめて3点…、できれば5点くらい取れればいいなぁ…。


さて、今日は久しぶりモンハンです。
この一週間、結構やっていたんですが、まったく書く隙がなかったww
やっぱり野球が始まるとどうもねー。
それオンリーの記事になりがちになってしまいますw


んで、金冠の方はこいつらが付きました。
MHP3_115.jpg





MHP3_114.jpg





ドスファンゴ最大クルペッコ最大ですな。
ようやく一面目のが付き始めましたw
ソロではこのへんよく行っていたんですけどねぇ。
もしかしてソロじゃつかねーんじゃないのかと心配し始めたくらい付きませんでしたw

しかしいざ付くとその嬉しさは半端ないねw
こんな弱い大型ですら、とても嬉しいですわー。

この後もこの調子で一面目を埋めていきたいですな。
イベクエで確定金冠のものもありますが、練習と武器使用回数稼ぎのために、あえて通常クエストで粘るかもしれませんw
数頭やってダメそうならすぐイベクエに逃げるつもりですがw


そして最後に武器使用頻度ですが、ついに…、
MHP3_116.jpg






オール100回達成!!


いやー、完璧な見栄えですなw
これを目指して地味に頑張ってきたので、とても嬉しいですな。
さして苦労せずに出来る事とはいえ、地味に達成感がありましたw


そしてこの後は武器を一つ選んで500回を目指します。
どれを選んだとしても400回はやらないとね。
まぁ金冠がまだまだなので、400回程度楽勝だと思いますが。

因みに選んだ武器は…まぁまた次回かなw
すげー嵌っていまして、既にかなり伸びてしまってますw
この調子ならかなり早いペースで500回いけちゃったりするかもしれません…。

今季初サヨナラ 

あぶねーww
連日の引き分けになるところでしたねww
もうこれ以上勝てない試合は勘弁!!って思っていた矢先のサヨナラヒットということで、非常にスカッとする終わり方となりました。


しっかしそれまでは重たい展開だった…。
昨日もそうでしたが、本当に点が取れないなー。
というよりも、打線が完全に死んでる…。
つながりがまったくありませんね、今の中日には。

なにせ森野と谷繁以外は全て低打率、さらに今日は森野からヒットが出なかったため、それに拍車が掛かってしまった形ですからねー。
そらー点取れないよね…。
一発どころか、まずバットに当たらないっていう致命傷

それにしても谷繁は元気でいいねー。
今日は猛打賞の大活躍で打率をさらにあげて4割台へw
2000本安打へ向けて、順調な滑り出しですな。
これはもしかすると今季中に…は流石に無理かw


まぁでも最後最後、我らが和田様がレフトオーバーのフェンス直撃サヨナラヒットを放ってくれたので、万事OKでしたけどねー。
そこまで和田様はノーヒットと、今日もまだ眠っているのかなーと思いましたが。
流石の変則スイングでした。
よくあれであそこまで飛ぶなぁw

そして代走英智、速い速いw
クッションボール拾ってるときには既にサード蹴ってましたからねーw
こういうところでやはりこの人は必要だなぁと思わされますね。


一方で今日は中四日でネルソンが登板。
前回は6回降板と、そこまで早いイニングじゃなかっただけに、ちょっと心配でしたけどね。
およそその心配は不要でした。
7回を見事無失点。
それも8奪三振のおまけつきですからね。
与四死球も僅か1つでしたし、前回とは別人のような投球内容でした。

しかし残念ながら勝ちは付きませんでしたけどね…。
ここは付けてあげたかったんですけどねw
まぁこの内容が続けば、自ずと勝ちも付いていく事でしょう。


そして安定の中継ぎ陣。
ネルソン降板後の3イニングをきっちりと抑えてくれました。
浅尾が早くも連投気味ですが、まぁ彼のスタミナならば大丈夫でしょう。

それに今週は試合少ないですしねー。
火水木のみというやや変則気味なスケジュール。
これも大震災の影響ですなー。
それを生かしてゆっくり休んでもらえればいいんですけどね。


ともかくこれで阪神との対戦成績はイーブンに。
これでもし引き分けてたら負け越しですからねぇ。
ナゴヤで阪神に負け越す訳には行かない!!
よく粘り勝ってくれました。

そして次は中日の鬼門、神宮でのヤクルト戦。
そもそもヤクルトは苦手でしたからね。
なんとか今季はそれを払拭してもらいたいです。


一方で他球団では、期待の若手たちが初勝利を次々と挙げていますね。
日ハムの祐ちゃん、広島の福井、オリックスの西…。
おめでたい事です。

特に祐ちゃんは打線の援護が半端なかったですねw
流石何か持っている男…。
5回4失点ながら勝ててしまうっていうのが凄いですね。
まぁ自責は1失点ということで、内容自体も良かったですが。

福井に関しては巨人打線を7回2失点と素晴らしい内容。
若き巨人キラーになれるかもしれませんね。
西については…笑いすぎww
これに尽きますねw
すげー楽しそうに投げてるなーって印象でした。


では今回は以上で。
やー、やっぱり勝った日はいいねー。
気分がさわやかですわw
まずは成績を五分に戻して、貯金へ転じていって欲しいですな!!

5暴投 

うーむ、今季初引き分け…。
勝てないねーなかなか。
打線がいい日は投手が崩壊してて、その逆もある感じ。
あちらが立てばこちらが立たずとはこのことかw


それにしても今日の試合ももったいなかった…。
1-0で勝っていたにもかかわらず、ピッチャーゴロからの送球ミスでの失点。
結局それが原因での引き分けですからねぇ。
本当にあれは痛かった。

犯してしまった三瀬は要反省ですな。
ラジオの解説でも「キャッチボールが出来ない」とまで言われていたらしいですし。
映像で後で見ましたが、確かに酷かった…。

おまけに阪神は今日の試合で5暴投。
これ、セリーグ新記録、プロ野球記録タイらしいですねw
確かに5暴投なんて聞いた事無いですわww
しかしそれでも勝てなかったってのはそれはそれで問題か…。


そしてちょっと心配なのは小笠原。
左ふくらはぎを痛めたようですが、長引くかなぁ。
肉離れだとすると、かなりかかりそう…。
左となるとまだ川井がいますが、うーむ…。

まぁチェンも戻ってくるまでの…って感じでしたので、そこまでの痛手ではないかもしれませんけどね。
それでも今日はいい内容だっただけに、もったいないなぁ…。

あとは後続のピッチャーが良く抑えてくれました。
しかし…流石に投手をつぎ込みすぎだなぁw
中継ぎフル回転ですな。
層は厚いといえ、ちょっと心配になりますww


一方で打線の方は11イニングで7安打1得点。
ものたりないなぁ…。
あの前評価の強力打線はどこいった!!
完全に去年と同様、決定力不足ではないか…。

特に井端ェ…。
2番バッターで1割前半はひどいよぉ…。

まぁというよりかは、森野と谷繁以外は軒並み打率が酷い…。
その中でもブランコとグスマンは特に頑張ってもらいたい選手なのになー。
両者2割を切って、仲良.190という低空飛行。
まだ2カード目とはいえ、不安になります…。

あとは和田様と荒木が自動復調してくれればなー。
特に和田様は新フォームになってから、ちょっと苦しんでいるように見えるので、がんばってもらいたいですねぇ。
去年の優勝の立役者ですから。


うーむ、これは早くも打線にメスを入れたほうが…。
下で結果を残している堂上兄や、福田を使ってみては如何でしょうかね。
折角今日は投手勢が頑張ってくれた試合だけに、打線が頑張って欲しかった…。


という訳で、明日に期待!!
また同じスタメンかもしれませんが、それはそれで。
ちょっとくらい変化が欲しいところではありますが。
そこはまぁ落合流に期待ですね。


あー、それと同じスタメンといえば、昨日の段階で金本の連続試合出場も切れましたね。
まぁ歴代1位で更新中!!…って訳ではないので、そこまでのショックはなかったですけども。
実質1位までは3年以上かかる計算なので、まず無理っちゃ無理でしたしね。

それによって金本の起用が変わってきますね。
無理に代打で使わなくても良し。
代えたいときに代えれば良し。
これは阪神にとって追い風になりそうだなぁ…。


あとは他球団でいうと、楽天と横浜凄いですねー。
去年の最下位チームとは思えない躍進振りw
横浜はともかく、楽天のこの好調ぶりは嬉しいですねw
中日も負けないように頑張ってもらいたいです。


では今日はこんなもんで。
モンハン結構進んでいるんですが書けないww
野球の無い月曜日とかに書くしかないなー…。

先発崩壊…? 

ぐわあああああああああ朝倉ああああああああああ!!!
まさかの2戦連続で先発が崩れるとは…。
ここまで先発がいい仕事した試合ないですねぇ…。


それにしても4回5失点は打たれすぎでしょ…。
完全に試合が壊れてしまいました。
特に林と俊介に浴びたソロ二発がいらなすぎる。
結果論ですが、あれさえなければ…。

あーあー、初回はすげーいい立ち上がりを見せてくれていたんですけどねー。
そのままいってくれませんでしたな。
いきなり崩れてしまいました。
少なくともまたチャンスはあるはずですから、次回こそお願いしたいですな。


しかし中継ぎ陣はいいですな。
6人を使って5回を無失点
投手のベンチ入りは相当多いですからね。
ばんばん使っている感じですw

ただそれだけに先発が悪すぎるのが痛いですねぇ。
ここで先発が少しでもまともであれば…。

んー、明日は小笠原かなぁ。
ようやく左投手が来ますねぇ。
不安はかなりありますが、どうなることやら…。
流石にここらで切り替えしてほしいですが。
開幕から大型連敗なんてやめて!!


一方で打線の方は井端とブランコが非常にブレーキ
特に打撃機会の多い井端の不調は痛いです。
やっぱり…井端…難しいかなぁ…。
吉川やら堂上を使ってみて欲しいですな。

あとはブランコ。
相変わらずの三振癖…。
一発は出ているので責めれませんがもう少し頑張ってもらいたいところです。


しかし福田くん、君はすごい!!
代打本塁打が早くも二本目ですよ…。
もうブランコじゃなくて福田くん使えばいいんじゃね?って気すらしてきます。

それにしてもあんなにパンチ力ありましたっけねぇ…。
いや、確かにあったはあったんですが、ここまで結果を残せるとは…。
いい代打の切り札を得れましたなぁ。


という訳で、ナゴヤドームでの阪神戦を初戦から落とすとは…。
昨季10勝2敗くらいだったと思うんですけどねぇ。
鬼門が鬼門でなくなられているのか…。
というよりも、中日の投手陣が崩壊しているだけな気がしますがね。
そこをなんとか改善してもらいたい。


さて、他球団では巨人の目玉新人、沢村が登板。
結果は勝ちこそ付かなかったものの、7回途中まで2失点と内容は良かったみたいですね。
うーん、流石いい選手といわれるだけのことはあるな…。

って言うか今まで中日が投げたどの先発より内容はいいぞww
こんなんで大丈夫なのか中日先発陣よ!!
明日からまた切り替えして、勝ちを稼いで欲しいですな。
まずは借金返済から!!


では今回はこんなもんで。
明日はナイターかー。
バイトで見えないなーw
とりあえずこそこそ携帯で速報を確認するとしましょうw

タバコダイソン 

んがあああああああ酷いいいいいいいいい!!!!
まさかの再び7失点も喫することになるとは…。
いい加減、最近失点が酷すぎやしないだろうか。


んー、今日は先発の岩田が大誤算。
朝倉がくるかなーって思ってたんですけどね。
阪神戦の方にまわしたんでしょうかねぇ。
分からなくもない作戦ではありますが。

しかしそれにしても5回持たずに6失点は試合を壊すってレベルじゃないですな。
なんていうか、球が素直すぎる感じ。
オープン戦ではなかなか良かった気がするんですけどねぇ。

また、後続の山内がまたもスレッジにソロを浴びて1失点。
この2試合でスレッジは4本塁打10打点とか凄まじすぎだろ…。
こんなに大爆発する選手だったけかなーw


一方で打線の方は昨日の先発全員安打が嘘のような消沈っぷり。
ブランコのソロ一発以外はほとんどみどころなかったですねぇ…。
まぁ6番でも一発が出るぞ!!ってところが見えたのが唯一の収穫でしょうか。

しかし和田のエンジンがなかなかかからないなぁw
去年は春先絶好調だったんですが。
森野は好調なだけに、和田も去年のような好調っぷりがほしいところ。
井端とブランコにもそれは言えることですが。

まぁー…とりあえずまだ全体的にエンジンが掛かっていないってことでw
次の三連戦から期待しましょう。
打線の方はとりあえずは心配なさそうかなぁとは思いますし。
今日は向こうの高崎投手を褒めるべきでしょうね。


んー、でも開幕カード負け越しかー。
しかも去年最下位の横浜に。
ビジターってこともありますが、ちょっと予想外かな。
次きっちり取り返して、まずは借金返済といきましょう。


さて、今日はちょっと短いので動画紹介もついでに。
学校が始まって、向こうでも結構活躍していますニコニコ動画w
流石に講義中は見てませんけどもw
研究のお供にいいですねー。


では今回はこちらの一本。

すごい吸いっぷりww
タバコも値上げして、一本単価が上がっているというのに!!
もっといたわって吸いましょう!!

といっても俺はタバコ吸わないのでなんともですけどw
無論、人間でこれをやるのは無理でしょうが、本当に早い人だとどんなもんなんでしょうねぇ。
これに順ずる速さですえたりするんでしょうかw


では今回は以上で。
さて、明日は6時おきだ…。
2、3時間くらいしか寝れない気がするけど頑張るぞww

今季初勝利 

ふぅいー危なすぎるww
今日は初回に3点取って、楽勝ムードでいけるかと思ったんですけどねぇ。
取りつ取られつつのシーソーゲームになるとは。
勝てたので結果的に良かったですが、見てるこっちは気が気では無かったですw


それにしても7失点か。
ちょっと点取られすぎですねぇ。
投手王国といわれる中日にしては珍しい大量失点ですな。

しかもその7失点、全部がスレッジの打点っていうねww
ちょっとスレッジに対して甘い球行き過ぎてましたねぇ。
3本塁打7打点なんて、打たれすぎってレベルじゃないぞ…。

ま、でも先発した中田は6回5失点ながらも一応は勝ち投手、河原おぢちゃんは打たれてしまいましたが、浅尾と岩瀬は無失点に抑えてくれましたし、まったく収穫が無かった訳ではないかな。
とにもかくも今季初勝利ってことで、形はどうあれ良かったんじゃないでしょうか。


一方で打線の方は先発野手全員安打で8得点。
今季目玉である6番バッターがまぁ…仕事したっちゃ仕事したのが効いたのかなw
投手強襲の2点タイムリーという地味ーなタイムリーでしたがw

それでも森野、和田と元気ですし、2番井端も機能しています。
グスマン、ブランコはまだまだ三振も多く、穴が大きいのがちょっぴり気になるところですがw
まだ2試合目ですからね。
これから徐々に三振も減っていってくれる事を願っています。


そして今日は代打で出場した福田が結果的に試合を決める1点となったソロアーチ。
パンチ力のある打撃には定評がありましたが、ここ一番で決めてくれましたね。
まずは代打でしっかりとアピールをして、ブランコあたりを脅かす存在になってもらいたいですね。

また、代打といえば佐伯も中日として初登場。
横浜戦だけに、暖かい歓声が上がってましたね。
結果は凡退でしたが、これからここ一番のところの活躍に期待です。
8番谷繁と二人マシンガン打線をやってもらいたいですなw


とりあえずこれで対戦成績はイーブン。
明日勝てばとりあえず勝ち越せますな。
多分、明日は朝倉だろうという予想ですねー。
右投手ばっかりぶつけていますが大丈夫かなって感じはしますが。
もしかしたらそういう意味で左の小笠原あたりが来る可能性はありますな。

そしてチェンが昨日二軍ながら実践登板をしたようで。
着々と回復している模様。
球はまだまだだった見たいですけどね。
第4カードくらいには戻ってきてほしいところですな。


さて、他球団では楽天が開幕二連勝を決めましたね。
今日は武弾も飛び出し、投打にかみ合った試合でした。
ラズナーは三年目の正直となるでしょうかw
ラズナーはダスナーなんていわれないように頑張ってもらいたいところ。

また、巨人阪神も二連勝。
やはりここも抜け目ないねー。
そう簡単に負けてはくれません。
今年もこの二球団がライバル化する可能性は大ですなー。


あ、あとおおよそ勘ですが、今年の順位予想をw
もうすでに二試合消化してしまっていますが、その辺はご愛嬌。

セ:中 巨 ヤ 阪 横 広
パ:ソ 西 楽 日 ロ オ

こんな感じで予想しておきいますw
とりあえず中日ファンとしては首位中日は決まりでしょう。
ここはもう予想というより願望に近いですw

そして楽天のAクラス入りも願望かなw
でも全然狙えるチーム力はあると思うんですけどね。
ま、日本シリーズを中日VS楽天でやってもらいたいってのが最大の理由ですがw

あとはまぁ面白みの無い予想かな。
なんとなく、今年は横浜が復調して、さらにヤクルトが着そうな気がしました。
パの方は地震もありましたし、あんまりオープン戦も見れてないのでほぼ勘ですw


ま、まだ二試合ですからね。
一戦一戦少しずつ進めていってくれれば。
明日また横浜戦、しっかり勝ってナゴヤに戻ってきてもらいたいですな。

開幕っ!! 

2011年プロ野球開幕☆

やー、ようやく!!…って感じですねーw
今年はいろいろ紆余曲折があって、ある意味忘れられない開幕となりました。
全球団、いつも以上に気合を入れて頑張ってもらいたいですね。


んで、我が中日は横浜スタジアムにて、横浜戦で開幕。
連覇を目指して、負けられない戦いになりますな。
デーゲーム開幕という事で、異例の開幕戦となりましたがw

しかし結果は4-5のサヨナラ負け…。
むぅ…開幕戦から落としたかー。
幸先悪いっちゃ悪いですねぇ。


さて、いろいろ予想された開幕投手は結局ネルソンでしたね。
オープン戦での成績を高く評価されたのでしょう。
中田とどっちになるかなーと思いましたがねー。
ここは経験よりも成績重視できた様子。

でもそれが裏目に出たといいますか、今日のネルソンは制球が酷かった…。
ここぞの場面で四球を出し、終わってみれば6回4失点。
負けこそつきませんでしたが、納得の行く内容からは程遠かったですねぇ。
本来の球のキレもなく、奪三振も僅か2つでしたし。


さらに9回に同点の場面で登板した浅尾がまさかの失点でサヨナラ。
まぁ浅尾で負けたなら文句は言えないといえば言えませんが。
何も開幕戦からそんな負け方しなくてもなーw
未来の守護神が打たれたってのは如何ともしがたいですな。

まぁでも途中登板した河原おじちゃんは流石の安定感で2人の打者を僅か4球で片付ける仕事人っぷり。
今年は去年の分まで、春からバリバリ働いてもらいましょう。


一方で打線の方は新戦力のグスマンが豪快なスリーラン。
今季の中日第一号は彼のバットでしたねー。
3-1の場面から、一気に逆転するスリーランだっただけに、このままいけるぞ!!って感じだったんですけどねぇ…。
残念ながら空砲になってしまいましたが、この調子でそのパワーを遺憾なく発揮して欲しいです。

しかしその回だけでしたねー…今日は。
後はなんていうか、三振の嵐
特にそのスリーランを打ったグスマンとブランコは外角の変化球に手を出しすぎww
ブランコはもう来日からずっとのことですが、グスマンお前もか。
二人そろって同じコースで三振してたんじゃ、相手ピッチャーも楽でしょうなぁ…。

でもここさえ改善できれば、いい打線になりそうだなぁ。
なにより一昨年2冠、去年も30発のブランコが6番に入っているってのが大きいです。
去年の弱点でしたからね、ここは。
あとは例年通りの活躍がブランコに出来ればかなり強力な打線になるんじゃないでしょうか。


また、7番には大島を起用。
これもオープン戦のときからですが、いいですね。
新しい自分専用の応援歌も今季から出来たことですし、気合入れて頑張ってもらいたいところです。

因みにブランコも新しくなってますなw
昨季までのとは違い、テンポのいい感じになってます。
今日聞いて気づきましたw


まぁまぁまぁ、開幕戦こそ落としましたが、まだ1/144ですからね。
これからこれから。
まずは横浜にきっちり借りを倍返しして、ナゴヤに戻ってきて欲しいですね。
今度はナゴヤドームが大の苦手な阪神さんですから。
ここでまずは一回ダッシュしておきたいところですね。


では今日はこんなもんで。
久しぶりに野球ネタオンリーだw
シーズンが始まったって感じがしますねぇ。
今度は今年初の勝ち試合の記事が是非書きたいところですw

ネブラ亜種最大 

さぁ、いよいよ明日開幕ですね!!
平日のデーゲーム開幕という事で、かなり観客はすくなそーですが…。
それでもようやくの開幕ですので、きっと期待している人も多い事でしょう。
会社や学校さぼってまで…なんて方もいるんじゃないでしょうかw

かくいう俺も明日は残念ながら学校なので、ラジオを持っていくことにしますw
こっそり聞ければいいんだけどなぁ。
流石にずーっと耳を傾けていたらバレてしまいそうなのでそこまではしませんがw
しかし年に一度の開幕戦ですからね…。
ここはやはり聞きたい…っ!!


そして中日の開幕投手は結局誰なのかなぁ…w
ネルソンか中田…。
Yahoo!の予想はどうやらネルソンのようですがw
個人的には中田じゃないかなーと思いますがね。

まぁー…ここまでの対外試合の成績自体はネルソンのほうがいいんですけどね。
ここはやはりプロ年数、つまり経験という意味で、中田がくるんじゃないかなーと。
落合采配の前ではそんなものを加味するか分かりませんけどねw


さて、今日はモンハンで。
最近はアドパは若干ご無沙汰だなー。
新生活が始まってますからね。
流石にみんな忙しそうです。

それでも連れの家でのアドホックプレイなどは結構やっていますがw
そろそろ回りも金冠狙いが多くなってきているので、助け合いつつやれますね。
煮詰まりつつありますが、まだまだいける感じですw


んで今回はこやつが付きました。
MHP3_112.jpg





ネブラ亜種の最大金冠ですねー。
またまた亜種かー。
なんか亜種系しか付いてない気がするww
通常種のほうが付きにくいのかなぁ。

まぁ…ソロでやる分にはネブラに関しては亜種の方が楽かも…。
猛毒うっとうしいですからねぇ。
通常種のほうもさっさと付いてくれるといいなー。


最後に武器使用頻度をば。
MHP3_113.jpg





一気に伸ばして99回ぞろ目きましたーw
結構採掘しましたけどねww
地味にお目当てのお守りも出たのでよかったですが。
それについてはまたいずれ書くことにしましょう。

そしてここまでくればオール100回は目前ですな。
もう一踏ん張り、頑張るとしましょう。
それが終われば…次は500回だ!!

ねるねるねるプリン 

ふぅ…疲れたっと。
今日は地元の祭だったので、それにちょっと参加した後に飲み会行ってきますた。
まぁ毎年参加している祭なのでね。
今年も参加してきました。


といっても参加したのは最後の方に催される餅投げですけどねw
地方によっては餅まきや餅拾いって言うのかな?
大分名称に違いがありそうですけどもw
もしかしたら全国的には通じないイベントかもしれませんけど、とりあえずそれに行って来ました。

そして行くとなれば本気ですよ。
周りの殺気立ったおばちゃんに負けない意気込みで獲ってきましたw
身長の高さをここぞのときと言わんばかりに発揮させてやりましたww


んで、結果はお餅が20個、お菓子が14個も取れましたww
お餅は全て空中キャッチ、お菓子は6つ空中キャッチの、残りの8つは大袋になっているものを空中キャッチでゲットできましたww
うーん、結構餅投げには参加していますが、ここまで取れたのは初かなぁ。
しばらくお菓子には困らなくなりましたw

まぁまぁまぁ、若干大人気なかったかもしれませんが、これが餅投げですからね!!
偉い人は言いました、餅投げは戦場である、と。
来年も予定が無ければ行くとするかなーw


さて、今日はそれ以外のネタがないので二連続となりますが動画紹介で。
もー酒も回ってあんまりキーボードを打つ気力が無いw
呑み放題だとどうしても呑みまくってしまう…。
水量的に厳しいわーw


では今回はこちらの一本。

これは素晴らしいねるねるねるね料理…。
まさかねるねるねるねからプリンが完成できるとは…。
現代の料理人の腕は計り知れませんなw

しかし肝心の味がww
③の粉で作った羽の味が「砂」わろたww
ねるねるねるねの③の粉ってそんなにまずかったけかなー。
あんまり思い出にないのがいかんですなw

んー、今度買ってきてみようかなーw
むかーし食べたっきり、食べてませんからねぇ。
というか、食べようと思いませんからw
ネタとして、今度また呑むときとかにはいいかもしれませんねw


では今回は以上で。
さてと、取ってきたお餅とお菓子を整理するかなー。
予想外の多さでしたからねぇ。
しばらく間食には困らないのがありがたいかなw

うし…うし… 

さて、いよいよ開幕が近づいてきましたね。
12日という事で、もう残り4日かー。
ここまで遅い開幕ははじめてですからね。
逆になんか斬新ですわw


ともかくこれから毎日の楽しみが増えるというわけで。
非常に楽しみですねー。

ちなみに今季の最長連戦は9連戦どまりとのことで。
思ったより強烈な連戦にはならなかったみたいですな。
20連戦くらいあったらすげーなーと思ってましたがw
流石にそれは無理があるかw

でも9連戦でも十分きつそう…。
間に移動日もあるわけですからね。
選手たちの健康管理もより一層頑張らないといけないですな。


さて、今日は動画紹介で。
大学が始まるとニコニコ見る時間がぐっと減るなーw
あーでもむしろ講義中に(ry


ではまずはこちら。

きました第三回ww
毎度毎度楽しませてもらってますww
ホント、毎回つくりこんでるなーと。

しかし今回はハリボテオンリー…だと…?
すげー荒れるレース展開となってますなw
毎度大人気のハリボテのオールスターとは、流石わかってらっしゃる!!


続いてこちら。

漫画カイジ2期の名シーンですねw
上手い事表現されてるなーww
見てるこっちがビール呑みたくなるわ…。
なんという促販動画…。

それにしても「うし…うし…」まで再現すんなしww
てかあれ効果音じゃなくてせりふだったのね…。
忠実に再現されていて感動しましたww


では今回は以上で。
明日は飲み会なのでちょっと内容薄くなるかも…。
最悪二連続動画紹介になるかもしれません、ごめんなさい。

こう答えます 

遂に巨人のエースの沢村くんが失点か。
てかここまで失点して無かったってのがすごいなww
素晴らしさを逆に見せ付けるような失点でしたねw


それにしても…これもしかしたら開幕投手なんじゃね?って感じですねぇ。
ローテ入りは間違いないでしょう。
今季は大卒ルーキー投手が大ブレイクしそうですねぇ。
祐ちゃんもその一人になれるでしょうか。

そして中日の大野くんもね。
まだほとんど音沙汰ないのが少し不安ですけども。
夏ごろにはちょろんとでも噂が欲しいところですな。


さて、今日はガイダンスいってきました。
とりあえず時間割を確認して…と。
うーん、悩まされる時間割でしたww

まぁまだ履修完了までは時間があるので、じっくり考えて決めたいと思います。
多分…週休三日になるかなーって感じですw
てか、無理にでもそうしようかなとww

その辺はまた友達と相談してですねぇ。
先輩の意見も聞きたいですし。
また決まったら書くと思いますー。


んー、では今日はあとはバトンでサクッと。
久しぶりに学校続きで疲れましたww
もうすぐこれが毎日になるのか…ゴクリ。


ではどーぞー。

私はYESって答える問題をあなたはどう答えるかバトン

Q1 次から始めますよ! 準備はいいですか?
A1 ういー
Q2 夏より冬が好き
A2 YES
Q3 鉛筆よりシャーペンが好き
A3 YES
Q4 ゲーセン行ったらまず先に音ゲーする
A4 NO
Q5 携帯は必需品。てか肌身離さず持ってる
A5 YES
Q6 甘党だけど辛いのもまぁまぁいける
A6 NO
Q7 週に一回くらいは外食してる
A7 NO
Q8 算数は好きだけど数学は嫌い
A8 NO
Q9 日本史より世界史
A9 YES
Q10 すしを食べに行ったけれど刺身系のものは食べられない
A10 NO
Q11 わさび&からしは嫌いだけど七味とか一味とかコショウは好き
A11 NO
Q12 ニュース番組が何故か好き
A12 YES
Q13 車のナンバーを見ると無意識に計算してたりする
A13 YES
Q14 仲のいい人が他の人と話してるとイラッとくる
A14 NO
Q15 野球よりサッカー派
A15 NO
Q16 以上です
A16 乙
Q17 ここまでお付き合いしていただいてありがとうございました!
A17 ういー

入学式 

巨人阿部の怪我、結構重傷みたいですね。
どうも肉離れということで、最長で復帰まで2ヶ月程度掛かる見込みのようです。
となると復帰は6月ごろってことになりますね。
少なくとも5月程度までは復帰できないっぽいですな。


…これは大きい!!
昨年44本塁打も放った、セで最も強打だった捕手が離脱ですからね。
巨人にとってこれほどの痛手は無いでしょう。
加えて阿部は選手会長でもありますしねぇ。

とりあえず代行で小笠原がキャプテンを勤めるみたいですね。
適任だとは思いますが、やはり急ってことで、不安はぬぐえませんな。


一方で中日のけが人である吉見は、ウェスタンで先発登板して5回4失点。
しかし100球を超える球数を投げれたという事で、それだけでも収穫ですな。
開幕ローテは本人は狙っていないという事ですが、ここまでくると期待してしまいます。
第二カードくらいには復帰して欲しいところですがねー。

まぁでも朝倉と小笠原がなかなか安定していたという事で、先発の粒はなんとか揃いそうですねぇ。
中田、ネルソン、朝倉、小笠原、(吉見)、(山内)、(川井)って感じでしょうかね。
あとはこれにチェンが加われば完璧。

さらに中継ぎでは三瀬が調子いいらしく、去年の方程式に加えて、河原、三瀬のWベテランの力が加われば、尚一層後半が安定しそうですな。
やはり今年も中日は投手王国っぽいですw
また12球団一の防御率をマークして欲しいですねー。


さて、今日は入学式でした。
これで無事にM1になれましたねー。
入学式自体は25分くらいでさっくり終わりましたけどw

まぁ…明日ガイダンスなんで、そこで時間割とご対面ですな。
どんな時間割になるものでしょうか…。
とりあえず週休二日になるのは覚悟しとこーっとw
これまでが異常でしたからねw
1年の後期から4年後期まで、ずーっと週休三日以上、最後の方は週休六日までになっていましたから…。

うーん、でもやっぱりなんとか週休三日くれーにはならないだろうかw
体が持つか心配ですww
こんなんじゃ社会人なれねーのは分かってるんですけどねー。
人間、一旦を覚えるとダメですねーw


あー、あと健康診断のほうではとりあえず異常なしということでしたw
身長も体重もほぼ変わりなかったですしねー。
くそー、地味に大学入った後も2cmくらい伸びてたんで、今年もちょっと伸びたかなと思ったんですけどねー。
1mmも変化なかったですw

まぁでもそれはそれでいいことなんですけどね。
そろそろそういう変化ってのは無くなって当然ですからw
あとは体重が劇的に変わったりしないように気をつけないとね。
といいつつ、去年より1kgくらい増えてましたがw


あとはー、視力やら血圧やら内診やら採血やらですね。
レントゲンもとったけか。
まぁ一応異常値は出てないみたいなんで良かったです。
採血のほうは結果待ちですけどね。
地味に久しぶりの採血なんで、ちょっと結果が心配だったりw


そんなこんなで、そろそろ授業が始まりますわー。
来週の月曜日からかな。
うーん…なんていうか、4年生全体がながーい休みと変わらない感じだったので、学校が始まるのは実に1年ぶりな感じww
実際に授業を受けるって動作は1年ぶりなのは間違いないですしね。

しかし今度は僅か二年間なんで、ぼーっとしてるとすぐおわっちまう…。
なんとか有意義な二年間にしたいですね。
就職活動も含めて。
頑張っていきたいと思います…。

ゴゴゴゴゴゴ 

さて、昨日ちょろんと言いましたが、今日は大学側の連れの家に宿泊中ー。
明日入学式なんですが、それがまた朝早いの何の。
この間の卒業式よりずっと早いですからねぇ。
なんで今回は緊急避難させてもらいましたw

因みに今日は健康診断でございます。
採血やらなんやら。
面倒ですけど、流石に節目のところですからね。
一応診てもらっとこうかなと。


それにしてももう入学式か…。
これから院生生活になるのかー。
M1と呼ばれる存在になる訳ですね。
この間まで大学1年だったような気がするんだけどなーww
まぁ…頑張っていかねばね。


では今回は動画紹介でサクッと。
困ったときの動画紹介頼み。
これは5年目でも変わりませぬw


まずはこちらー。

新しいボーカロイドの誕生…だと…!?
その名も枝野ネロだそうでw
まずこのネーミングだけで秀逸だと思いましたw
確かに枝野さん、本当に寝てんのかというくらい働いていましたからねー。

しかし不謹慎ながら才能の無駄遣いするなとw
時々音程がいなくなってるときがありますがねw


続いてこちら。

なんだこれ…ww
タグにあるようにこれはまさに哲学的ななにかなのか…っ!!

うん、普通に可愛い。
撮影者がニヤけてるのも分かるなw
確かにこれはあまり私を怒らせない方がいい…ですねww


では今回は以上で。
うー、スーツまで持ち込まないといけないから、荷物が多そうだなー。
シワにならないように持っていけるか若干心配ですがw

黒ティガ最大 

今日は開幕投手候補であるネルソンと中田が揃って登板したようで。
開幕に向けて、最終調整試合という感じでしょうかね。
いよいよ来るかー…っ!!


んで、結果としては、ネルソンに軍配でしょうかね。
先発したネルソンはヤクルトを相手に3回を被安打の無失点、5奪三振という完璧な仕上がり。
MAX151㌔のストレートが走っていたようですな。

うーむ、去年の後半だけとはいえ、ローテに入っていた投手なだけはありますな。
今季は制球力もなかなかのようですし、大化けの可能性は十分ありますね。
調子よく行けば防御率2点台、二桁勝利もあるんじゃないでしょうか。
凄く期待できる選手の一人ですねー。


一方で中田はネルソンのあと3回を投げて2失点。
4,5回は無失点でほぼ完璧でしたが、6回につかまってしまった模様。
といっても3奪三振で、状態自体は悪くなさそうですけどね。
首脳陣がどう判断するかに決まる感じでしょう。
素人目では、どっちもいけるんじゃね?としか思えない、二人ともいい仕上がりだと思います。


そして打線の方では11試合ぶりとなるグスマン弾
そういえば打ってなかったね、グスマン。
状態が戻ってきたようで、これで気持ちよくシーズンに入れそうですな。

まぁ…なんだかんだで1年使えば20本は超えてくれると思われるかなぁ。
出来れば30本いってほしいところですがw
理想としては、和田、ブランコ、グスマンで100本塁打でしょうか。
飛ばなくなったボールではちょっと厳しいかもしれませんけどねー。


さて、今日はモンハンで。
ソロでは一面目のモンスターの金冠を狙っていると前々から言っていましたが…飽きましたww
てか全然付かないので、もう一旦ページに拘らずにやっていく事にしますww
なんていうか…ペッコとかクスス、フロギィばっかやってたらね…疲れました…。


という事で、今回はこいつが付いてくれました。
MHP3_110.jpg





黒ティガの最大金冠ですねー。
気分転換にやってみたら一発で付いたって言うね。
やはりこういうもんだよなー、金冠って…。
狙ってると全然でねぇ…。

まぁでもまたも亜種系
何度もトライさせらるような苦労をせずにつけれたのは嬉しいです。
倒すのがそもそも面倒ですからねー。
それでもティガ自体は疲労システムによってかなり楽になりましたが。


んー、まぁそんな訳で、ちょっと適当めでこれからはやっていきますw
ページ関係なくね。
ただ単に、楽なモンスターが多いからって理由でしたし、そもそも拘る意味もないですからねw


では最後に武器使用頻度をば。
MHP3_111.jpg





ほい、オール90回ー。
さー、オール100が見えてきたぞ!!
あと130回クエストやれば…ですね。
採掘の方でものびていますし、結構すぐいけるかも。

そして明日は明後日の入学式のために、大学側の連れの家に泊まるので、暇つぶしにモンハン三昧かなーw
一気に使用回数と金冠を伸ばしていこうと思いますw

アクセス解析 1103 

今季は12球団全てのヘルメットに「がんばろう、日本」シールを貼ってプレーするみたいですねー。
震災からもう3週間程度経ちますが、まだまだ完全にひと段落、にはほど遠いですから、いい心がけなんじゃないでしょうか。
高校野球の宣誓でも言っていた言葉ですし、今年の日本に必要な言葉かと。


まぁでもプロ野球自体も、いろいろ紆余曲折があっての開幕となりますからね。
まったく地震と無関係、とは言えないでしょう。
少なからず影響を受けて、大きな損害も発生している事ですし。
頑張ろう、日本も勿論ですが、頑張ろう、プロ野球ですねー。
盛大に日本を盛り上げてもらいたいです。

つっても開幕はまだ1週間先かーw
横浜戦のデーゲームという事で、なんとか見たい…ww
少なくともラジオで聞きたいなー。
学校だとしても、持って行くかなw


さて、今日はアクセス解析公開で。
今回はちゃんと序盤に覚えてたw
いっつも中盤、酷いと終盤まで忘れてますからねぇ…。
そして今回で5年目突入…!!


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 20:00-21:59
第2位 21:00-21:59
第3位 19:00-19:59

今回は結構変わったなー。
夜無双かと思ったら、そうでも無かったですねw
いきなり深夜枠が消滅しましたww
大学生の春休み効果があるかと思ったんですけどねー。

一方で最下位は5時と6時が同位でしたー。
久しぶりに時間別で順位がだぶった気がしますねぇ。


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 愛知県
第2位 兵庫県
第3位 神奈川県
第4位 東京都
第5位 北海道

おー、愛知のV5かー。
このままだと普通に前の東京のようになりそうだーw

そしてその東京がまさかの4位だと…。
巨人がBクラスになるくらい珍しいような気がしますねw
この順位の入れ替わりは本当に読めない…。

一方で最下位は青森県と鳥取県。
地震の影響で福島県や宮城県が来るかと思いましたが、全然上位でしたw
全域で影響があったわけではないからかな。


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>愛知県公立高校入試
何気にここで連呼しすぎたかなw

>延長戦がなくなる
なくなりかけましたがねー。

>ぽぽぽぽーん
でたww
流石魔法の言葉ww

>アオアシラ ハンターボウ?
ハンターボウⅠですな。
またやってみようかなー。

>物欲センサー
取り外してもらえますかね。

>どうせ時報女
最近あってません。

>初mac 購入
もう大分使い込んできたかなー。

>お世話になってる動画サイト
ほぼニコニコ動画一択だなーw


では今回は以上で。
今回はあんまり新ジャンル無かったですかね。
しいて言えば入試くらいww
まぁ新たに何も手を出していないんですから、仕方ないかなw

さ、5年目も頑張っていくかな。
応援よろしくお願いしますね!!

バルサン 

今日のチャリティーマッチは6-3で見事巨人相手に勝利!!!
昨日は零封負けしてますからねぇ。
打線が復活してくれて良かったです。


んで、6得点を挙げた打線ですが、その功労者は和田とブランコ。
和田のツーランにブランコの二本のソロを含む3打点が効いてますねぇ。
飛ばないボールに広いナゴヤとはいえ、やはりこの二人にはそんなに関係ないのかなw
特にブランコの怪力を前にしては微々たる変化だったかもしれません。

しかしグスマンは今日はおとなしかったですねぇ。
二大外国人大砲として、ここは奮起して欲しかったところw
まぁシーズン始まればおのずと働いてくれそうな予感はしてますけどねぇ。

因みに守備はファーストブランコの、ライトグスマン。
やはりこれが一番安定なのかな。
グスマンは足速いですし、守備範囲は広そうですからねぇ。
頑張ってシーズン通して無失策を目指してもらいたいところです。


一方で投げては先発山内が5回2失点。
十分及第点を挙げられる内容だったんじゃないでしょうか。
先発の駒が足りてない今、いいアピールになりましたねぇ。

それに河原、浅尾と期待の中継ぎ陣がきっちり仕事してくれたのも大きいですね。
特に河原おじちゃんは去年仕事できてませんからねぇ。
今季にかける思いは大きいでしょう。
是非とも一昨年のような必殺火消し人になって欲しいなw


さて、今日は動画紹介で。
そういえば今年のエイプリールフールネタ、ニコニコでもなかったですねぇ。
毎年なにかしらのネタがあるはずなんですが。
コメント逆走とか黒字とかねww
まぁ…致し方ないことなんですけどねー。


ではまずはこちら。

なにしてんのww
素晴らしい発想だが、あまりにもその方向性がバカ過ぎるなww
体を張っているにもほどがあるだろ…。

そして鳴り響く報知器ww
バルサンでもちゃんと反応するんですねぇ。
俺は焚いたことないんですが…。
もし焚くときがきたら気をつけないとなーw


続いてこちら。

ついにこの子たちまでww
動物だけではなく、遂に人間まで変形する時代か…っ!!
しかも合体とかもうねww

いや本当に、最近これ系多いですねーw
しかもことごとくランキングに乗っている気がしますw
みんな好きだなー本当に…。


では今回は以上で。
んー、来年に期待かな、エイプリールフールネタはw
アイレムとかもそうですけど、来年はいつも以上に力入れた奴に期待ですw

【MHP3】マイセット晒し 08 

今日はプロ野球のチャリティーマッチが開催されましたね。
まぁチャリティーといえど、やるからにはガチですけどねw
開幕一軍がギリギリな選手にとってはいいアピールの場になることでしょう。


しかし結果は3-0で敗戦。
去年、ナゴヤドームでは無類の強さを誇っていた中日なんですが…。
巨人先発の沢村を打ち崩せず…でしたね。
やはりこの新人、只者ではないな。

結局沢村に5回無失点に抑えられ、後続にも抑えられという形で、打線面ではいいところなしでしたね。
うーん、沢村は厄介な存在になりそうだなぁ。
新人王争いで言えば、完全に本命ですな。
去年の長野といい、巨人はいい新人とるなぁ…。


一方で投げては先発川井が5回3失点。
左腕争いにおいて、イマイチアピールできませんでしたね。
チェンがいない間はどうしても左腕が足らなくなりますからねぇ。
小笠原か川井を使おうという案なんでしょうが…。

どうもピリっとしませんねぇ。
かつて、ミスターサンデーといわれていたあのころの川井が戻ってくれば…。


ま、チャリティーマッチ自体は明日もありますからねぇ。
場所も相手も変わらずナゴヤで巨人戦。
是非とも今日のリベンジをしてもらいたいところですな。
公式戦ではないにしても、やはり連敗は嫌ですからねーw


さて、今日はマイセット紹介で。
最近なかなかいいお守りが何個か手に入りまして。
まぁそれらを使ってのマイセットを組んでみました。
採掘は暇さえあればちょこちょこやってますからねぇw


んで、今回はこちら。
MHP3_109.jpg





発動スキルは、攻撃力UP【大】、装填速度+3、弱点特攻、通常弾強化ですね。
装填と攻撃が上がるお守りが手に入ったので作ってみました。
破壊王バージョンでもまぁ使い勝手はいいんですが、どっちにしても破壊はできますからねぇ。
こちらの方が狩り自体の速度は若干上がったかな。

因みに武器スロットが二つ空いてないと装填速度が+2に落ちます。
まぁ+2でも十分早いんですけどね。

あとはブレがあるへビィにはちょっと向かないかもしれませんね。
ブレ自体は慣れればあってもなくても、って感じではありますがw
それようの奴も作ってみるかなぁー。


では今回は以上で。
採掘によって何気に武器使用回数が伸びるっていうねw
特にあんまりソロで使わない笛とか笛とか笛とか…。
し、仕方ないね、仕様だもんね!!

銀最大 

んー、開幕まで残り12日…。
そう考えるとまだまだ2週間近くあるんですねぇ。
もうすぐそこかと思いましたが…。
延期に次ぐ延期の効果でしょうな。


その間の期間を利用して、ここにきて補強を進めている球団もあるみたいですねー。
楽天が救援投手を補強してきたようで。
サンチェスという元メジャー右腕みたいですなー。

まぁ折角設けられた期間ですからねぇ。
上手に利用すればいいんじゃないでしょうか。


さて、今日はエイプリルフールですねー。
皆さん、嘘はつかれたでしょうかw
俺は特に付いてもなく、つかれてもなかったかなー。

しかし今回のエイプリルフールは震災のこともあり、いつもならネタにはしるサイトとかも減りましたねぇ。
特に毎年秀逸なネタをするアイレムも、自粛とのこと。
楽しみだっただけに残念です。

それにアイレムといえば絶体絶命都市4の販売中止ですからね。
どんだけ震災で損害をだしてんだよと。
まぁたしかに出したら出したでマスコミにたたかれそうですからねぇ。
賢明な判断だったのかもしれません。

でもなー…、楽しみにしていた人は大勢いたと思うんですが。
震災地も含めてね。
絶体絶命都市自体、震災に備えるためのゲームであるため、発売しても良かったんじゃないかとも思えますしね。
複雑な事情ですなぁ。


さて、今日はモンハンで。
またもアドパでの嬉しい誤算ですw
いいねいいね、もっとやれ。
こういうイレギュラーはいくらあっても嬉しいですね。


んで、今回付いたのは、
MHP3_107.jpg





銀レウスの最大金冠です。
またも希少種ということで、ラッキーですねぇ。
体力が高いモンスターですので、助かりました。
ソロで行くと面倒そうですからねー。

しかし逆に狙っている一面のモンスターはつかねぇww
どういうこったww
ソロで頑張ってるってのに…。
結局のところ、アドパでやってたほうが効率いいのかぁー。


では最後に武器使用頻度をば。
MHP3_108.jpg





88回のゾロ目達成ー。
アドパでがりがりやるとすぐ伸びますねー。
次は90回でしょうか。
そこは多分、すぐいけるでしょうな。

