月別アーカイブ

 2011年03月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングさよなライオン 

日ハムの鶴岡捕手が顔面陥没…だと…。
顔面に自打球を受けたらしく、相当大きな怪我になったそうです。
そらまぁ…顔面陥没なんで、大怪我なのは当たり前か…。


どうも眉間の辺りに直撃したらしく、完全にへこんでしまった模様。
数週間様子を見た後に、修復手術を施すようで、開幕は絶望ですねぇ。
というより、全治2ヶ月を少なくともようするみたいですな。
ちょっとその画像は見たくないなー…。

鶴岡捕手といえば、ダルビッシュの女房役として有名ですからねー。
開幕投手はまず間違いなくダルビッシュになる訳ですので、必然的に開幕捕手だったんでしょうなぁ。
チームにとっても、本人にとっても痛い怪我となりましたね。

やー…でも自打球ですからねぇ。
誰にでもありうることですので、中日の選手も気をつけていただきたい…。


さて、今日は動画紹介で。
気づけばもう4月ですねぇ。
入学式まであと幾ばくも無いのか…。
新たなステップになる方も大勢いるんではないでしょうか。
かく言う俺もそうなんですけどねw


ではまずはこちら。

ゲーム戦争の第3話です。
遂にファミコンの次世代機が出てきましたねw
でも俺はメガドラもPCエンジンも触った事ないんだよなー。
もう少しで俺世代になってくれるんですがw

そしてゲームボーイktkr!!
こちらは勿論触った事ありますよー。
まぁ俺が持っていたのは透明の奴でしたがw
それでもゲームボーイにはお世話になったなぁ…。

ともかく次回に期待ですねw
遂にあいつが登場するみたいですし!!


続いてこちら。

またこれカッコいいのきたなーw
グレートありがとウサギの作者さんの続編というか新作なんですが、これは見事ww
他にもいろいろ上がっていますが、やはりこの人の作品は郡を抜いてる気がするなぁ。

そして再生数の伸びが以上に速いww
僅か二日で100万再生…だと…。
尋常じゃない再生数の伸びですな…。
これ、もしかして全員分やるのかなぁww


では今回は以上で。
さてさて、春期講習ももう一踏ん張りあるわけですが、頑張らないとねー。
新学期の時間割も気になるところですが。
バイトする時間あればいいんだけどなーw

スポンサーサイト

金レイア&ガンキン亜種 

うーん、今年の中日は本当に開幕投手が読めませんねぇ。
怪我をした吉見、チェン、山井はまぁ無い…として、残る選択肢は中田、ネルソンらへんが有力でしょうか。
それでもあんまり調子よくなさそうですからね、この二人。
まぁ中田濃厚っぽいですが。

その中田も先日初回いきなり二失点という不安な立ち上がりを見せていましたし…。
ダルビッシュやマー君のような、完璧な仕上がりの投手ってのがほしいなぁーw


そしてローテもまだまだ未確定ですよねー。
現状、ローテ入りしているのは吉見、中田、ネルソンくらいでしょうか。
朝倉、小笠原、川井らへんは微妙なライン。
岩田、山内らへんも狙えそうな位置でしょうか。

あとはそこにチェンが入ってくればまぁ磐石のローテにはなるかなぁといったところでしょうか。
どっちにしてもチェン待ちな感じな気がしますw
やはりあの左のエースがいないとねぇ…。

そのチェンは4月中旬には実践登板するのを目標に調整中とのこと。
復活は秒読みですね。
でもここでまた再発するってのが一番怖いので、最後までじっくり治してもらえれば。
4月下旬の、第3カードか第4カードくらいには復帰できればいいんじゃないでしょうかね。


さて、今日もモンハンで。
昨日は夜中にアドパ民とやっていたわけですが、嬉しい誤算が発生しましてww
やはりこういうイレギュラーに狙っていない金冠が付いてくれると非常に嬉しいですねー。
狙っているときは出ないのに、狙わないで適当にやっているときはなぜこうも簡単に付くのか…。
物欲センサーならぬ、金冠センサーでもついてるのかなぁw


んで、今回付いたのはこちらの二つ。
MHP3_105.jpg





MHP3_106.jpg





金レイアの最大金冠とガンキン亜種の最大金冠ですねー。
やー、まさか一気に二つも付くとは…。
非常に幸運でしたねぇ。
一つつけるのにも苦労するってのに…。

それにしても亜種、希少種で付いてくれたのは非常に嬉しい。
ソロでやると面倒そうだなーと思っていた矢先ですからね。
こいつらはただでさえ普通種に比べて体力や攻撃力が強化されてますからねぇ。
やりにくい相手ほど、パーティ時についてくれるとありがたいものです。


まぁでも狙っていた一面のモンスターはまだまだ付きませんでしたw
これが普通なんですけどねw
連日の金冠はやはりいいですねぇ…。
毎日これ系のネタが書ければ最高なんですがw

さてと…ペッコにでも行ってくるかなーw
付きそうでつかねぇ…。
お、こいつは!!…って奴は出てるんですけどねぇ。

アシラさん 

指を痛めていたブランコも何とか実践復帰したということで、開幕に間に合いましたな。
もし再延期が無ければ今日開幕だっただけに、どうなっていたことやら。
延期に助けられたといってもいいでしょう。


それにしても、本来なら今日開幕か…。
うーん、まだまだ原発問題の最中でしたねぇ。
再延期はいい判断だったんじゃないでしょうか。
まぁ4月12日に原発問題がクリア出来ている保証もありませんけどねぇ。

それでも気持ちの問題的にずいぶん違いますね。
これで12日でもまだ原発が問題を抱えていたとしても、3週間の延期を経ての開幕となれば、国民も納得してくれる方が多いんじゃないでしょうか。
「こんな時に野球なんかして!!」とは思いにくい気がします。


因みにそのブランコは今日の対外試合で二塁打を放つ活躍。
グスマンと二人の強力外国人打線が楽しみですねぇ。
いろいろありましたが、やはり野球は楽しみです。
今年の中日の打撃力には期待せざるを得ません。
0-0の延長引き分けなんて試合はきっと無いはず!!


さて、今日はモンハンで。
いよいよ始まった金冠レース。
時間があるときはソロでも結構行ってます。
まだ最初のページ優先なため、相手も弱いのが多いのが救いですな。

しかし後半はしんどそうだー。
ってか2面目からドボルやらジョーやらでしんどそうなんですけどねw
その辺もソロでやり進めるとなると…。
しんどそうだなーって思いしかないですわww


んで金冠レース記念すべき最初の金冠は、
MHP3_104.jpg





アオアシラ最小金冠ですな。
アシラさんは楽でいいねーw
適当にサクサク斬ってるだけで倒れていただけます。
攻撃も強力なものもなく、何より動きがのろいww
回避しなくても通常移動でかわせてしまう突進とかねー。

それに報酬でもらえるハチミツが地味においしいww
ハチミツを無駄に集めていますからねぇ…。
6個とかもらえる時ありますし、これからもたまに息抜きにアシラクエやろうかしらww


という訳で、まずは一つゲットです。
次はなにかなー。
ソロで狙うとすると、ペッコあたりでしょうか。

まぁそれよかアドパでやるときに、他の強力な大型のものが付いてくれればいいんですけどねw
ソロで行くとどうしても時間の掛かるものはそっちで付いて欲しいものです。

逆に言うと、ソロでもどうにかなるようなモンスターの金冠は付いても嬉しいっちゃ嬉しいですけど、なんか素直に喜べなさそーだww
複雑な思いになりそうですw


では今回は以上かなー。
一日一つ金冠が付けば最高なんですが、そうも行かないだろうなー…。
そのペースでも1ヶ月以上掛かりそうな気がしますがw
長期戦は必至ですねー。
皆さんの金冠の集まり具合は如何なものでしょうかw

KOTY携帯版 

改めてセリーグの日程が決定しましたね。
4月、5月と基本的にナイトゲームを減らし、デーゲームが増えたという形でしょうか。
さらに東京ドームでの開催を4月中を一切無しになりましたね。
関東圏でのドーム開催は流石に自粛となりましたな。


こうなると、巨人は本拠地での試合をしばらくは行えない…と。
当面は地方球場での開催になりますなぁ。
これがどう影響してくるもんか…。


また、中日の開幕戦は横浜スタジアムでの横浜戦に決定。
これも18時開始だったんですが、13時に変更されましたな。

んー、となると平日のデーゲームでの開幕になるのかな。
これ、だれが見れるんだろ…。
俺は授業がまだどうなるかわからないのでなんともですが、社会人は基本的に見れないだろうなぁw
前代未聞の開幕戦になりそうです。

そういえば応援団とか大丈夫なのかなぁ。
一切鳴り物なしの、静かな試合ってのもシュールな気がしますけどねw


さて、今日は動画紹介で。
今日気づきましたが、ニコニコ動画で先々週くらいのジャンプが読めるようになってますね。
地震の影響で購入できなかった人たちへの配慮のようで、素晴らしい考えですね。

さらに凄いのは、ニコニコのビューワーで漫画を読めるわけですが、そこにコメントが打てると言うねw
このシステム普通に面白いよね。
毎週これで読めればいい気がしますが、流石にそれは無理でしょうなぁw
でもこのシステムもったいないので、なんかニコニコでも連載できるような仕組みにならないかなw


では今回はこちらの一本。

クソゲーオブザイヤーの携帯ゲーム番ですねー。
据え置きゲーム機とはまた違った糞さが楽しめますww
本家と同様、非常に面白かったですわww

それにしても…大賞を含め、ノミネート作品全てが酷い…。
どっかの学生が作ったゲームの方がまだマシな気がしてならないww
よくこれで発売に踏みきったなぁ…。
まぁおれはどれも買っていないので、笑い話で済んでますけどねー。


ちなみに続編もついでに。


全部で30分ほどなので、長く楽しめますたw


では今回は以上で。
我ながらだるんだるん生活が続いてますなぁ…。
野外屋外関係なく四六時中遊んでるかもしれませんw
まぁ春期講習が始まっているので、バイトにも行かないといけないんですがねー。
それすらめんどいと思い始めている…やばいなーw

金冠集めの旅始まるお!! 

祐ちゃんがしっかり調整しなおしてきましたねぇ。
前回は3回9失点という散々な結果でしたが…。
あのままだったらローテは厳しいんじゃないかと思われていましたが、流石なにかを持っている子ですなw


今回はロッテを相手に5回1失点
十分な成績といえるんじゃないでしょうか。
スター性と合わせれば、十分ローテに入れそうな予感。
出来れば使いたいのが球団の意向でしょうしね。

となるとやはりマー君VS祐ちゃんが楽しみですね。
東北も盛り上がるんじゃないでしょうか。


さて、今日はモンハンで。
とりあえず新しく入ったアドパ民も無事に上位になりまして、防具を作るのに奔走しているところでありますw
一式とりあえずなにか作れればねー。
あとは楽なんですが。
ここまでが結構面倒なのが現実ですな。


んで、トンカチも無事に獲得したので、ここからは金冠レースですな…。
運ゲーといいますか、作業ゲーといいますか…。
厳しい道のりが始まりますw

という訳で、とりあえず現状の金冠を見てみましょう。
MHP3_103.jpg





MHP3_102.jpg





MHP3_101.jpg





MHP3_100.jpg





MHP3_099.jpg





こんな感じでございます。
まだまだ全然ですねーw
面倒なモンスターがまだ大分残っている気がします…。


とりあえず方針としては頭のページからやっていこうかなとは思ってます。
簡単なモンスター多いですしねー。
まずはそこくらいはオール金冠にしたいな、とw

それでもアドパ民とかと一緒に行ったりして、別のページのものが付いたりする事もあるでしょうが。
それはそれで全然OKなんで、願ったり叶ったりなんですけどねw
自力で、ソロで狙っていくのはとりあえず1ページ目のモンスターにしていこうかなと。
それが終わったら2面目、3面目と行く感じかな。


ま、いくら討伐が簡単といってもね…。
何体狩ればいいのかも分からない状況ですから。
相当、飽きも来るでしょうし、時間も掛かるでしょう。
そこはまぁいろんな武器使ってみたりして、なるべく飽きないように頑張っていこうと思いますw

さぁ、金冠集めの旅が始まるお!!
最大でも最少でもばっちこい!!

MHP3バトン(やり直し 

今季のCSは10月29日から、そして日本シリーズは11月12日からになる模様ですね。
例年に比べると大分遅くなってるなー。
まぁ仕方ないっちゃ仕方ないですね。
むしろ開催できるだけマシでしょうか。

とりあえずこれにて日程の尻が決まりましたね。
あとは道中を整理すれば…。
今月中には多分、全体的な日程も決まる事でしょう。


しかし長かった…。
ようやく感がすさまじいですね。
揉めに揉めた結果ということですから、仕方ないんですけども。
よく選手会も頑張りましたね。


さて、今日はバトンでサクっと。
卒業式も終わり、空白の時間ですからねー。
今日は遊びほうけてましたw
しばらくこんな生活が続きそうだなーw
だめだと分かってるのに…っ!!


ではどうぞー。

モンスターハンターポータブル3rd(MHP3rd)バトン

Q1 あなたのハンター名を教えてください。
A1 KURO
Q2 まずは装備の質問から始めます。
A2 YES
Q3 最もよく使う武器の種類はなんですか?
A3 最近は弓にはまり中だけど、全体的に一緒くらい
Q4 これから使ってみたいと思っている武器はありますか?
A4 弓かランス
Q5 今装備している武器の名前はなんでしょうか?
A5 セレーネ
Q6 属性武器はひと通り集まりましたか?
A6 うん
Q7 お気に入りの防具を教えてください。
A7 んーバラバラだかなーw
Q8 その防具の見た目はかっこいいですか?かわいいですか?
A8 基本ダサダサw
Q9 持っているお守りの中で一番強いのはなんですか?
A9 匠4S3、匠4達人10、溜め短縮5攻撃9…とかかな
Q10 火山採掘リレーを行いましたか?
A10 もちろん
Q11 Q5、Q7、Q8を参考にして、最もよく使う装備で発動するスキルを教えてください。(※装飾品効果有り)
A11 斬れ味レベル+1、回避性能+2、スタミナ急速回復、砥石高速化
Q12 おすすめ(お気に入り)のスキルはありますか?
A12 斬れ味レベル+1、回避性能+2、短縮(弓)
Q13 次にモンスター・オトモについて質問します。
A13 はい
Q14 苦手な大型モンスターはなんですか?
A14 ジョー、ウカム
Q15 逆に得意な大型モンスターはなんですか?
A15 ナルガ、レウス、ドボル、ロア
Q16 うざいと思う小型モンスターはいますか?
A16 ブルファンゴは絶滅しろ
Q17 今回のMHP3rdの難易度はどう考えますか?
A17 低めだね
Q18 ソロプレイで苦労したクエストを教えてください。
A18 終焉かな
Q19 今、育てているオトモの名前を教えてく下さい。
A19 今育ててないなー
Q20 育成方針は攻撃より?防御より?
A20 攻撃
Q21 どんなスキルを覚えさせてますか?
A21 いろいろだなぁw
Q22 連れて行ったオトモを脚で蹴ったりしていませんよね?
A22 もももももちろろろろん
Q23 最後に現在の状況について質問します。
A23 はい
Q24 今のHRはなんですか?
A24 6
Q25 次に狩りに行きたいと思うモンスターはなんですか?
A25 ジョー
Q26 次に作りたいという武器、防具はありますか?
A26 特に無いかなー
Q27 xlink、アドホックパーティで遊んだことがありますか?
A27 アドパ
Q28 最後に何か一言お願いします。
A28 金冠付いてくださいお願いします
Q29 質問は以上です。お疲れさまでした。
A29 乙
Q30 もしあれば、バトンを回すハンターの名前をどうぞ。
A30 だれでも

ブーム 

ふぃー、卒業式も無事に終了ー。
学位記もちゃんともらってこれましたし、これにて無事卒業ですね。
いやー単位の数え間違いとかなくてよかったですw
卒業ぎりぎりの単位数を狙ってましたからねw

過去には本当に数え間違いで後期になって卒業できないことが発覚して大学を辞めた人もいるみたいですからね。
それはもう…おそろしすぐる。


まぁなんにしてもこれで一区切り。
次は4月上旬の健康診断と入学式、そしてガイダンスですねー。
面倒なのが三つも連続できますな…。
でも出ざるを得ない代物なので仕方なくいきますが。

うーむ、いよいよ修士課程か…。
M1と呼ばれる立場になるんですねぇ。
さしずめ人生最後の一年生ってところでしょうかw
がんばっていきたいところですな。


さて、今日は動画紹介で。
ついに研究室に21.5インチのフルHDディスプレイが導入され、研究室でもfirefox二面ができるようになりました!!
これによりかなり研究室のPC環境がよくなったぞ!!
ニコニコも大分見やすくなりますたw


ではまずはこちら。

最近大ブームのぽぽぽぽーんw
ついにゆっくりさんも本気で歌いだしましたね!!
さすがゆっくりさん、超うめぇす!!

てかガチでうまい件w
たまにある本気ゆっくりですな。
どうやって調教してんだろ、ほんとに。


続いてこちら。

こちらもブームのぽぽぽぽーん。
なつかしのマリオRPG系ですな。
ぽぽぽぽーんの部分の扱いがうまいなw
今後もきっとAC系のMADは増え続けるに違いないですねw


では今回は以上で。
んー、久しぶりの6時おきで疲れたーw
今日はもう寝るかなーw

セパ同時!! 

おおお、セパ同時開幕キター!!

ついに選手会の希望が叶いましたねぇ。
延期する事2回
ようやくセパが揃う事が出来ました。
これも新井会長をはじめ、選手会の力が大きいでしょうねぇ。


という訳で、開幕は4月12日となりました。
まだ3週間ほど先ですねぇ。
本来なら明日開幕だった訳ですがw
ずいぶんと延びましたな。


さらに延長戦についてもパと同様の仕様にするみたいです。
3時間半を超えての次イニング移行はしない、というものですな。
これで一応は延長戦もありっちゃありになりましたね。
9回までサクサク零行進で、2時間で0-0の引き分けはいサヨナラ、ってのはなくなりました。

やー、流石にここはそろえてもらわないとね…。
なぜ最初ずらしたしってくらいですよw


また、東京ドームでの開催を4月中は自粛。
基本的に巨人は地方球場を利用するみたいですね。
まぁ減灯ナイターといっても神宮の4倍の電力を使うみたいですから、仕方ないですよね。

となると巨人は大打撃でしょうなぁ。
東京ドームというホームを使えないだけでも不利になることでしょう。
こんな時とはいえ、今シーズンは苦しくなりそうな予感。

因みに開幕戦も地方球場だそうで、開幕戦が地方球場なのは初らしいですね。
確かにそんなのは見た事ないですねぇ。


ま、とりあえずこれで方向性がようやく定まったということで。
これからまたじっくり日程調節が始まりますな。
基本的には11月までに全てを終わらせないといけない規定だそうですが、流石に無理だろうな…。

しかし選手会側が12月でも野球する!!、144試合消化する!!って言ってますからね。
マジで12月に日本シリーズとかあるかも。
ドーム球場ならまだしも、もし日本シリーズが屋外球場だったら…。
ファンも選手も超大変ですなー。

まぁその点中日はドームだから大丈夫だね!!
気兼ねなく日本シリーズいっちゃってほしいな!!


そしてその中日ですが、この延期によって吉見が完全に間に合うんじゃないかなw
調整不足という意味で、開幕投手になるかは分かりませんがね。
なんの無理もせずに間に合えたってのは大きいですな。

さらに願わくばチェンも…w
4月下旬あたりの復帰を目指しているということで、第二カードか第三カードくらいには戻ってこれる可能性は十分あるんじゃないでしょうか。
けが人続出の中日にとってもいい延期になったんじゃないかなw


さて、今日はこんなもんかなー。
明日はいよいよ卒業式となるので、さっさと寝ることにしますw
朝はやいんだよなー…。
式自体は出なくてもOKなんですけどねw
流石にケジメとして行っといたほうがいいかなーと。

やーそれにしてももう卒業か…。
入学式に行ったのがもう4年前
このブログが復活したのも4年前となるのかー。

そう思うと、4年間連続更新できてるのは奇跡だなーw
飽き性の俺がよくここまで続けれたなと、自分の事ながら思えてしまいますw
いつまで続くか、続けれるか分かりませんが、5年目も頑張っていこうかと思いますのでよろしくお願いしますねー。

トンカチげっちゅ!! 

さぁ、いよいよ最終決定が下されますねぇ。
おそらく明日か明後日あたりには分かるんじゃないでしょうか。
再延期か、強行か…。
どうなるもんか…。


しかし風向きは確実に選手会側に来ましたな。
国を味方につけたんですから、それはもう百人力でしょう。
新井選手会会長も言ってましたが、これでもし変わらなかったらプロ野球はどうなってしまうんだろうねー。
オーナー会議で結局全てが決まってしまうのか、ちゃんと意見は取り入れられるのか。

まぁでも巨人のオーナーは日程は国が決めることではない発言もしているので、現状ではなんともですけどね。
巨人オーナーの力は強いですからねぇ…。
他5球団が反対しても覆されそうな予感。

それによる人気の影響はどうなるかわかりませんけどね。
えらいよく言った!!っていうファンもいるでしょうが、大多数が何、国に逆らってまで開幕しようとしてんの?な気がしますけども。


とりあえず選手会の考えとしては、12月までシーズンが延びてでも144試合はきっちりこなす、という主張ですからね。
全て筋は通っているようには見えます。
後は本当に英断を期待するだけですねー。


さて、今日はモンハンで。
アドパ民いまさらになってまた一名増え、ドンドン過密になってきましたw
と言ってもやめてしまった人もいるんですけどね。
それでもまだ暇な時間を見つけてはやってますねぇ。


んで、武器作成の方ですが、
MHP3_098.jpg





無事に終了!!
最後の笛と双剣はちゃちゃっと適当にやってしまいましたw
絶対使わないようなものも満載ですw
一応全属性ってのだけは意識しましたがね。

まぁたぶん、笛と双剣で500回目指すことはないでしょうから。
とりあえず勲章目的ってことで。


やー、ようやくこれで金冠に集中できるぞ!!
あとは500回と金冠二つですからね。
500回はまぁ後々まったりいけるでしょうから、問題は金冠だなー。
完全に運ゲーですからね、いつまでかかることやら。


ちなみにアドパ民の一人はすでにキングクラウンが付きかけっていうね。
どんだけ運がいいんだって話ですが、プレー時間が俺の二倍ですからねww
時間がやはりものをいうんだろうなー。

まぁまだ飽きてないと言うか、まだまだこれからだぜ!!ってモチベーションなので全然いけそうですけどね。
2Gのときは諦めてしまいましたが、3ではがんばろうかと。
勲章コンプ…なんとか達成したいなーw

アクセス解析 1102 

やはり選手会の相違はセパ同時開催のようで、改めて意義申し立てしたみたいですね。
しかしそれ以上のことは行わず、あとはNPBの英断を待つ、とのこと。
ストライキの予定もなく、あとは決められた日程で行う姿勢のようです。

まぁそれがベストでしょうねぇ。
ストライキして余計こんがらかるよりかは、あっさりといったほうがいいでしょう。


となるとあとはNPBの対応ですねぇ。
文部科学省も4月5日から行われる減灯ナイターにも賛同していないみたいですし、この選手会の申し立て…。
ここまでしてもまだ3月中の開幕を強行するんでしょうか。

そして延長戦のルールね。
こちらも統一すべし、という意見多数です。
なんとかここも統一すべくがんばって貰いたいですねぇ。

これもそれも最初に開幕時期がずれたことに問題があるんでしょう。
そこからセパの足並みがずれましたからねぇ。
軌道修正できないもんかねぇ…。


話は変わってバイトの話ですが、今日は愛知県公立高校の合格発表でした。
そして無事に俺の教え子たちは第一志望校に合格できましたー。
いやー…良かった良かった。
若干心配な子もしましたからねw
なんとか滑り込めたようですわ。

これで3期目かなーw
もうかなり長いことやっていますねぇ、俺も。
もうじき丸3年、4年目に入るわけですが。
今年は就職活動に授業と、大変なのでどれだけ入れるものやら。


さて、今日は忘れていたアクセス解析公開で。
どうも忘れがちになるこれ…。
今回で丸4年分になるわけですねーw
長いことやってるなぁ、これもww


ではまずは時間帯ベスト 3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 22:00-22:59
第3位 19:00-19:59

前回とほとんど差はない感じかな。
3位が1時間だけ変わっただけでしょうか。
今度は大学が春休みですからねぇ。
夜枠無双が続きそうです。

一方で最下位はまたも5時台。
今回は4,5,6時が僅差だったなーw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 愛知県
第2位 東京都
第3位 北海道
第4位 神奈川県
第5位 兵庫

愛知のV4!!
何か安定して愛知が首位になったなぁ…w
東京都の差は前回と同じくらいでしょうか。
このままV10くらい行けちゃいそうな予感!!

そして今回は北海道が大躍進
一気に伸びてきましたねぇ。
この辺のさじ加減が良く分かりませんがw

一方で最下位は沖縄、島根。
沖縄は久しぶりに見た気がしますねぇ。


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>神ヶ島 出ない
これがトップww
発売からかなり経ってるんですから、いい加減出てるはずでしょうww

>目をえぐる
なんでこんな恐ろしいワードでででででw

>mgo アップデー


>フカワ撃ち コツ
頭の高さでスインスインしてるだけですw

>スネーク一式に反動軽減 1
>スネーク一式に反動軽減 2
ガンナースネークはどうしようもないです…。

>MGO 荒らし YES
なにがYESなんだww

>加藤茶の名言
かとちゃんp(ry

>ネ甲マッスグマ
×甲
○申


では今回は以上で。
まだまだモンハン系が多いかな。
あとはオープン戦関係でしょうか。
3月はナニカナー。


それではまた次回。

ぽぽぽぽ~ん 

どうもセとパで開催時だけでなく、ルールまで違うみたいですね。
開幕はセが3月29日、パが4月12日ってのは周知のことかもしれませんけども。
流石にルールまで違うってのはどうなんだっていうね。


そのルールの違いというのは、延長戦に関するもので、セは延長戦は一切無し、パは延長戦において、試合時間が3時間半を超えた場合、次のイニングへはうつらないというものらしいです。
つまり9回までで2時間半とかだった場合、1時間は延長戦を行えるというものですね。

これは…どうしてこうなったww
開幕時期を故意的にずらしているってのもなのに、ルールまで違っちゃいかんでしょ。
せめて延長戦についてのルールくらいは揃えなさいよ…。
どうしてこうもセとパで足並みが揃わないんだろうねぇ…。

合わせられるところは合わせてほしいなぁ、やっぱ。
開幕時期も然り、ルールに然りです。
もう一度、改めて協議して欲しいですね。


一方で今日は佑ちゃんの先発としての初陣でしたね。
しかし…結果はボロボロ。
阪神打線を相手に3回9失点
まったくいいところ無く降板となりましたね。

まぁパは開幕までまだ大分時間がありますからね。
といっても現状のこの成績では開幕ローテなんてきついと思いますが。
沢村が凄い結果を残してるだけに、祐ちゃんもアレくらいを期待されて当然でしょう。
今後の調整次第という感じでしょうかね。


また、中日では吉見が間に合ったという事らしいですね。
開幕投手までは無理でも、次カードの頭でいけそうとのこと。
これも3月29日開幕だとすると…ですけどね。
もしもっと遅れるならば、もしかすると開幕投手いけるかもしれませんね。


さて、今日は動画紹介で。
最近のニコ動の流行はぽぽぽぽーん、これですねw
やったらめったら動画があがっとる…。
テレビをつけても良く見られるのに、動画サイトでもこれかい!!ってツッコミを入れたいw


では今回はこちらの一本。

こwwれwwはww
なんというカッコいいありがとウサギ…。
発想が天才的すぎるわww

そしてこの動画にアテレコをしたものがこちら。

ポポポポォォォォォン!!!
なにこのいい声ww
才能の無駄遣いってレベルじゃねーぞ!!
声も!!絵も!!


では今回は以上で。
明日は愛知県公立高校の合格発表かー。
自分の生徒が受かっているか楽しみ半分、不安半分だなーw

【MHP3】マイセット晒し 07 

延期が決まって一夜明けましたが、またもいろいろ意見が出てますね。
今度は賛否両論…かな。
まぁそれでもまだ批判のが多い気がしますがw


まずは選手会ですが、とりあえず明日には意見をまとめておくるみたいです。
やはりパと同時開催が希望のようで、そのあたりをメインとして協議するらしいですな。
延期となれば当然、セとパでそろえるもんだと思ってましたからねぇ。
僅か3日しか変わらないなんて思いもよりませんよw

しかし時間がとにかくないですからね。
29日になったとはいえ、あと9日。
これ以上の変更はない気がするなー。

個人的には、やはりパと合わせてもらいたいところですが。
難しいだろうなー…。


一方で文部科学省のほうは、22日にコミッショナーから報告を受ける予定のようですな。
多分、ナイターの自粛などがあるので、文句は出ないと思いますが…。
延長なしなど、ずいぶん節電に力を入れていますからねぇ。

しかし開催時期については…どうなんでしょ。
多分文句は出ないと思いますが…。
こちらは結果待ちですかねー。


ま、実質あとは選手会の粘り次第でしょうか。
そういう意味で、セパが同時に開幕するのは至極困難にな気がします。
残念な事に選手会の意見は力が弱いからねぇ…。
とりあえず明日の選手会の動き待ちといったところでしょうか。


さて、では今回は久しぶりにマイセット公開で。
今日は本来なら東京に行っていたはずなので、かなーり暇でしたw
部屋の掃除もしましたしねー。

なんで、友達呼んでひたすらモンハンやっとりましたw
アドパじゃないのは結構久しぶりだったり。
楽しくやれました。


では今回はこちら。
MHP3_097.jpg





発動スキルは、状態異常攻撃強化+2、連発数+1、最大生産数、ボマーです。
まぁソロでやるなら睡眠爆殺、パーティーならサポートとして立ち回れそうな感じでしょうか。
チャガマは状態異常弾を速射できますからねぇ。
上手くいけばかなり麻痺らせたり、眠らせたりできます。

しかし毎度毎度アイテム整理に時間がw
調合書いれたり、素材入れたりするのが面倒ww
連続してやるならまだしも、剣士からこっちに切り替えると非常に面倒ですね。

といっても、パーティーのときでも補助力は相当でしたw
尻尾が凄くスムーズに切れる事請け合いです。


では今回は以上で。
武器も大分作れてきたのでもう少しです。
後は笛と双剣を一気に作ってしまうだけかなーw

延期決定 

おー、セリーグ延期ktkr!!
まぁ流石に文部科学省にああいわれてしまえばねー。
延期せざるを得ないでしょうね。


んで、延期した結果、1カード遅らせた29日に開幕するとのこと。
…ビミョーww
折角延期するって決めたのに、パと開幕合わせないんだww
そこまで早く開幕したが理由が分からん…。

それにしても1カードて…。
僅かに4日しか変わってないじゃないかww
それは延期とはほぼ呼べない…w


また、それ以外の要項では、ナイトゲームをしばらく自粛するもの、そして今季のレギュラーシーズンは、延長戦を行わない、というものですね。
前者はともかく、後者はすげー影響してきそうですね。

まず前者ですが、4月3日までは全てデーゲームで行うというもの。
これはまぁよくある措置といいますか、当然の措置ですよね。

しかし後者は…すげー影響が出そうですね。
しばらく、ではなく、全試合でこれを適用するってんですから。
延長戦がなくなるとか、思い切った事やりすぎですよw


これにより、かなり今季は試合時間が短くなりますねー。
18時に始まった試合は、大概21時ころには終了することになるでしょう。
1シーズンに延長戦がいくつくらいあるのかは分かりませんけども。

そして引き分けが超増えますな。
下手すれば、ってか普通に10引き分けくらい楽勝でありそうですね。
酷く勝率に影響してきそうです。


やー…となると…仕方ないとはいえ、少しばかり面白みが減りますねー。
やはり延長戦ってのも醍醐味の一つですから。
やむをえないとはいえ、残念です。

また、これによる観客動員数の減少もあるでしょう。
引き分けの試合ってのはどうも煮えきりませんからね。
あまりに引き分けが増加してしまうと、観客も楽しめなさそーだ。
まぁその辺はなんとも分かりませんけどねー。

あとは成績にも影響が出ますねー。
全ての部門において、数字が小さくなりますな。
特に安打数や本塁打数、HPなどは影響が大きそう。
中継ぎピッチャーの必要数自体がそもそも減りそうですからねー。


という訳で、セリーグも開幕延期となりました。
この知らせを受けて、明日以降、またどういう意見がでるかですね。
もっと日を改めろとか、逆にやりすぎとかいろいろ出そうな予感。
特に延長戦なしは予想外でしたからねぇ。

個人的には120試合に減らして、通常通りのルールで行う、くらいでよかったんじゃないかと。
24試合分の損害は出ますが、それでも通常ルールの方がやはり面白いですからね。
変則ルールにしてまで144試合やる必要はないんじゃないかなーと。

まぁその辺はいろいろ考えた結果なんでしょうかね。
とりあえず明日以降の反応を待つとしましょう。


因みにこれ、パリーグもこのルールにのっとるのかな。
延長戦なしってやつ。
セリーグだけ無くて、パリーグはあるってのは流石に不公平ですもんね。
その辺の詳しい情報も欲しいところです。

YATTA! 

んー、セの開幕延期について、今日もまたいろいろな意見が出てきましたねぇ。
といっても賛成案はほとんどゼロ、批判がほとんどでしたね。
まぁ当然っちゃ当然でしょう。


そしてその中には遂に文部科学省までもが動き出しましたな。
25日開催をどうしてもするというのなら、東京電力と東北電力の管轄内での試合を出来る限り自粛せよ、というもの。
また、ナイターも自粛せよ、という要望も出ていますな。

となると東京ドーム、神宮、横浜はNGってことになるのかな。
実質試合が出来るのは名古屋、甲子園、広島の3球場のみってことになりますな。
そんな状況になっても、巨人は通常開幕を押してくるんでしょうか。
東京ドームで試合できないとなったとたんに手のひらを返しそうな予感w

また、ナイターを自粛するとなると、平日でもデーゲームになるということですな。
そんな状況では客入りも寂しいものになるでしょう。
それでもセの球団親会社はやるというのかな…?


まぁこの要請を踏まえて、明日以降NPBがどうでるか、ですね。
それでも尚やるというのか、延期とするのか。
流石にもう一回審議するくらいの対応はしてくれるはずです…よね?


それに選手会からも延期の要請を出すようで。
ヒアリングした結果、延期を望む選手が大多数だったようですからね。

そして選手会はストライキも視野にいれているようですな。
可能性は少ないものの、そういった案が出ているだけでも大きな問題であると考えられます。
このままではまったく意見を無視されているとしかいいようがないですからね。


文部科学省に選手会。
二つの大きな組織に自粛を要請される訳ですが、どうなるもんか。
どう考えても世論は延期すべし、なんですからね。
強行開幕となってしまうのか、NPBは決断を迫られていますな。


さて、今日は動画紹介で。

前にも紹介したような気がしますが、とりあえず元気の出る作業用BGMをと思いまして。
やー、やはりこれは元気出るねw
もう10年も前になりますが、不変の名曲だと思います。

そしてそれはみんなもそう考えているようで、ランキングに乗ってましたww
みんなこれを求めていたんですねー。
落ち込んだときはYATTA!を聞いて元気をだしませう!!


では今回は以上で。
徐々に被害の全貌が明らかになってきましたね。
それでもまだまだ進行形で被害は拡大していますけど…。
早く一区切りして、復興へ向かいたいものですな。

延期or通常 

セの25日開幕決定から一夜明け…。
各メディアでもそのことについていろいろ書かれていますな。
まぁ当然っちゃ当然ですけども。


そしてその中身は賛否両論…ではなく、大半は批判ですな。
そこも当然な気がしますが。
まともに考えれば、営利よりも温情でしょう。
被災地のことを思えば、延期は当然かと。

また、選手会の総意が延期にもかかわらずの通常開幕ですからね。
ここも如何なものかと。
結局バックの強い権力の前には逆らえないんじゃないかという思いが芽生えますよね。

そのことについて、各メディアも批判しています。
これを踏まえてもまだ通常更新にするというのかな。
そんなんでファンは球場に集まるんでしょうか。
それに選手ははつらつとプレーできるんでしょうか。
非常に疑問を持たざるを得ない決定ですよねー。


せめて原子力発電がひと段落してから、またはガソリンなどの物資の供給が安定してからでいいんじゃないかと。
ただでさえ、放射性物質が舞っているとか、計画停電で停電するとかで不安定なのに。
それが球団のない地域ならまだしも、集中する関東での話ですからねぇ。

計画停電で節電を呼びかけているのに、超電力を使うナイターをやってる場合なんかと。
そこは少しでも延期して、配慮したという姿勢をみせるべきなんじゃないでしょうか。
それすらもせずに半ば強行で開幕する意味が良く分かりませぬ。


ま、どっちにしても開幕まで残り幾ばくもないですからね。
恐らくこのまま25日開幕ということになるでしょう。
となるとあとは選手とファンの問題ですな。
果たしてプレーに支障は無いのか、そして球場にファンが集まるのか、集まれるのかがポイントでしょう。

最悪ボイコットもありなんじゃないかなー。
徹底対立姿勢でもいい気がします。
体が資本のプロスポーツ選手が、安全にプレーできるか分からないような状況でプレーする必要はない気がします。

ともかく今後の情報に期待かな。
もう一度審議になることを願って…。


一方で中日内のニュースでは、山井がここにきてリタイアしたようで…。
ただでさえ少ない先発の駒がまた減ってしまいました…。
右ひじに違和感だそうで、時間掛かりそうだなー。

となると開幕は誰が投げるんだー。
中田かネルソンになるのかなぁ。
多分中田になるのかなぁ。
ホントにどうなっちまうんだ今年の中日は。


まぁでも吉見はかなり回復しているみたいですし、少なくとも4月中には帰ってくるでしょう。
延期となれば開幕に間に合うかもというところでしょうか。
どっちにしても大事な右のエースですからね。
早く復帰してもらいたいです。


さて、今日はこんなもんですかねー。
昨日からやはり延期してもらいたいなぁとずーっと思ってますw
新聞見てもやっぱり通常のメリットがわからない…。
とりあえずまた明日、いい情報が流れる事を祈ります。

武器作成中… 

うーん、どうも開幕の延期はパのみで、セは通常開幕になるようですな。
なんでそんな中途半端なことするんだろ…。
パも延期ならセも延期でいいじゃない。


まぁ営利的なものが絡むのでどうしようもないっちゃないかもしれませんけどね。
特に開幕戦をホームでやるチームにとってみては死活問題ともいえるでしょう。

…でもなーw
やっぱりここは被災地のことを考えると延期して欲しい…。
それにセとパで開幕時期がかなり変わってしまうのはなー。
半ば強行のように開幕する意味はない気がします。

それにパはCSを中止するかもしれないということで。
そういう意味でもセと差をつけてはいけないんじゃないでしょうかね。


また、選手会の意見としては延期が主流のようで。
それを踏まえての延期なし…なのかなー。
だとしたら選手会の意見は無視されているって訳に…。

まぁ異議申し立てはしているようなので、もしかしたら近日中に変更があるかもしれませんね。
可能性は低そうですが…。


さて、今日はモンハンで。
愛知県公立高校入試も無事に終わり、バイトもひと段落ですねー。
大分時間も取れるようになりました。
いろいろ遊びに行ったりしたいと思いますが…まぁ地震の影響もありますからねー。


んで、とりあえず武器作成の状況ですが、こんな感じです。
MHP3_096.jpg





ブーストしているのは基本最終強化です。
まぁ中には例外もありますが。
白いのでブーストしているのは古ユクモノ系ですw
敢えて残しておいてみましたw

まぁー…もうすぐっちゃもうすぐかな。
太刀やハンマーはもうあと1つで終了ですし、写ってませんがヘビィも終わってます。

なんでネックは双剣と笛ですねー。
まだまだ時間がかかりそうな予感。
ただ最後は絶対使わないようなレア5武器程度のもので済ますかもしれませんww
というか済ますでしょうww


とりあえず太刀とハンマーをさっさと作ってしまおっと。
出来るだけ早くトンカチは取ってしまいたいものです。
そろそろ金冠狙いにはいりたいですからね。
まぁすでに狙っちゃいますがw


では最後に武器使用頻度を。
MHP3_095.jpg





オール80達成です。
やー、やっぱり平行な武器使用頻度はきれいだねw
まぁ中には採掘(以下略

そして次は88かなーw
ぞろ目と10の倍数でキャプっていきますかねーw

リアルマリオ 

開幕についての審議が行われたようですねぇ。
延期するか否か…。
もう少し早く話し合うべきだったんじゃないかとも思いますがねー。


そして結論は…出ず…ということらしいです。
延期の話が濃厚のようですが、通常通り開幕すべしという意見もあるようで、揉めているようですね。

まぁ延期案も通常案も言いたい事はわかりますけどねぇ。
やはりここは延期がいいんじゃないでしょうか。
被災地の事を考えるとねぇ…。

とりあえず後日また会談があるようで、そこで決まるみたいですね。
開幕まで残り10日程度しかない訳ですから、早くするべきでしょう。


また、今日のオープン戦はまた全試合中止。
中日-ヤクルトは開催する予定だったみたいですが、中止になりましたねぇ。
まぁ電力不足で停電も起きてますし、当然でしょうか。

しかしこんな状態で10日後に開幕ってのは本当に可能なんでしょうか。
そもそも話し合う以前に無理なんじゃないかとも思えてきました。


一方でオフ会についても結論が出ました。
残念ながら中止という事です。
うーん、残念だ…。

という事でバスもキャンセルとなりました。
手数料で100円取られましたが、まぁキャンセル料をとられなくて良かったです。

それにしても残念だったなー。
東京観光してきたかったんですが。
バイトも休みにしてしまいましたし、どうしたもんかねー。


さて、今日は動画紹介で。
上記の理由から、急に週末が暇になってしまったので、部屋の掃除でもするかな…。
ニコ動垂れ流しながらやるかー…。


では今回はこちらの一本。

なにこれww
リアルというかきも…ゲフンゲフン
まぁゲーム音でないのは確かですな。

それにしてもきm…ゲフンゲフン
実際にこんなSEだったら子供泣きますねw


では今回は以上で。
MGOも今日から復帰したので、明日のSVは通常通りありそうですね。
久しぶりのMGOですので、楽しみです。

開幕延期か否か 

今日は久しぶりにオープン戦が行われましたね。
地震の起きた11日以来でしょうか。
開催地は岐阜ということで、今回の地震で直接影響を受けたところではなかったってのもありますかね。
ともかく再開されたのは喜ばしいことです。

しかしまだ明日の試合も中止が目立ちます。
とりあえず神宮での中日ーヤクルトは開催する見通しみたいですが…。
直接本拠地が影響を受けている楽天や、液状化問題が発生したロッテなどはまだまだ時間かかりそうですねぇ。

まぁ徐々にではありますが、スポーツ関係は元に戻りつつある…感じでしょうか。
完全に元に戻るにはまだまだ時間が掛かりそうですけどねぇ。


ちなみに義援金として中日選手会から100万円、谷繁個人から200万円が被災地に送られたようです。
各球団からも援助金や援助物資が送られているようで、プロ野球界全体が一つになろうとしていますね。
ヤクルトのつばくろう君からもエールが送られているそうですしw
ドアラからも何かコメントないのかな。


さらに開幕の延期を希望する声もちらほら出てますね。
星野監督やダルビッシュなどが声を上げているようで。
25日開幕ということで、あと10日程度ですからねぇ。
とても10日やそこらでは完全に回復するとは思えないため、確かに考えなければならない事ですよね。

となると1週間程度先延ばしにした4月頭の開幕…くらいでしょうか。
それともさらに延ばすか。
または延期なしでの開幕か。
なんにしても早急に結論を出すべきですよね。
やるにせよ、延期にせよ、なんらかの声明が欲しいところです。

俺としては延期の方向がいいんじゃないかと。
ダルビッシュも言っていますが、被災地、またはその近くの方々は野球を見ている場合ではないですからねー。
プレーをみて元気になる以前の話なんじゃないかと。

…そして願わくば、チェンと吉見の怪我が延期となった開幕までに治りますようにとw
吉見はすでに投球練習が出来るまで回復しているようですけどね。
もし1週間でも延びれば、少なくとも吉見は間に合いそうな予感です。


あー、それと以前話していたオフ会ですが、開催が危ぶまれています。
東京の状態がねー。
停電のことと、原発のことがありますので、ただいま審議中のようです。

まぁ中止になった訳ではないので、まだわかりませんけどねー。
明日あたりに結論がでるそうです。
楽しみだっただけに、中止となれば残念ですね。
理由が理由なんでどうしようもないんですけども。

それでも連絡が取れなくなっていたMGOのフレンドとも今日ようやく連絡が取れまして、とりあえず全員の安全が確認されました。
ずーっとINしていなかったので、非常に心配だったので良かったです。
宮城県在住という事で、ドストライクでしたから…。


さて、今日はなんか大分長いこと書いてしまったので以上かなw
昨日通常更新に戻すといったのにww
地味に書くことが多くて…。
でも今日はアドパで少しモンハンもやりましたけどねw
まぁその辺の話はまた明日以降ということでー。

裸アオアシラ…結果 

地震発生から二日経ち…。
未だに被災地は燦燦たるものですな…。
どうもマグニチュードも8.8ではなく、9.0に修正されたようで。
阪神大震災の300倍から1000倍とも言われる大規模な地震となりましたねぇ。

そして近日中にマグニチュード7の余震が起きるかも…だとか。
まだまだ一切の油断を許さない状況が続きそうですね。


また、今日のオープン戦も全試合中止
こちらも当然の処置でしょう。
地域によってはまだしばらく中止が続きそうですねぇ。

しかし明日の巨人-阪神は開催の見通しだそうです。
被災地支援の意味で開催するとのことで、収益は募金に回されるらしいです。

まぁーでも、もしかすると開幕が少しずれる可能性もありますな。
オープン戦がまったく消化できてないチームも少なからず出てくるでしょうし、そうするとやはりフェアーでなくなりますからね。
今後の情報に注目です。


さて、今日から通常更新に戻すべく、モンハンネタです。
ここ二日はまったくゲームに触れれませんでした…。
でもいつまでも地震の話題で暗くなっていてはいけませんからね。


んで、とりあえず武器使用頻度がオール77のぞろ目になりました。
MHP3_094.jpg





うーん、美しい見た目だw
やはりバランスが取れた武器使用頻度はいいね!!
まぁ採掘によるものも多数混じってますがww
その辺は致し方ない!!

次は80回かな。
近いところだけど、狙ってみます。
目指すはオール100!!


そしてぞろ目が完成したので、裸アオアシラに挑戦してみました。
使用した弓はハンターボウⅠ。
やはり攻撃力に勝るハンターボウのがやりやすそうだったので。
てか全てにおいてユクモノ弓より勝っていますからねw

おまけに防御力+5があるため、防御力はなんと6にまで跳ね上がります!!
その差なんと6倍
これは半端ない上昇率です。
…まぁぶっちゃけ1も6も大差ないですけどw


で、スタートはベースキャンプ。
アシラさんは6番にいらっしゃるため、1→2→6と最短で向かいます。
この時点で既にスタミナとの戦いでしたけどねw
スタートからデフォルトのスタミナなんて、温泉入り忘れた時くらいですからねーw

到着後はジャギィたちの縄張りに入らないように、ひたすらアシラさんに溜め3の連射2をクリティカル距離を意識しつつ打ち込みまくります。
狙える余裕があるときは弱点である上半身か頭を、そうでないときはとにかくクリティカル距離になるように調整して打ちます。

あとはただそれを繰り返すだけ…です。
しかしスタミナが少なく、スキルもないため、スタミナ管理が難しいですね。
油断するとすぐになくなってしまいます。
少なくとも回避分は残さないといけないことも考えると、本当にスタミナが足りないですわー。


そして結果…、
MHP3_093.jpg





超ギリギリでクリアww
5分未満で成功なので、この4分57秒は本当にギリギリww
あと3秒でアウトですからねぇ。
紙一重でとりあえずの一発クリアが出来ました。

やー、でもクリティカル距離に失敗していたり、はずれたりしてこれですからね。
もっと練習すれば確かに4分切りもいけるかも。
まぁ多分しばらくやりませんがw
とりあえずギリギリでもクリアできたのが嬉しかったですw


まぁそんな訳で弓、最近はまってます。
素材集めに狩猟するときもまず弓でやろうかな、という気分にされてますw
でもまぁ武器使用頻度のバランスを崩したくないので他の武器で行ってますが…。
うーん、採掘にまた力入れるかなw

安定のレス集 

うーむ…東北地方太平洋沖地震…凄い爪痕を日本に残していますね…。
現在進行形で被害が増え続けているというのは、非常に心苦しい状況です。
未だに余震が続いているという事ですし、火災や水害もまだあるってのは本当に怖いですねぇ。

さらに悪い事に福島原発…。
今日の昼ごろについに爆発したようで。
国際原子力事象評価尺度ではレベル4に認定されたようで、国内では最大レベルに並びましたね。
まだ解決していないという事で、早く解決して欲しいところです。


やー…しかし…ここまでの国内での地震災害は阪神大震災以来ですねぇ…。
阪神大震災では6000人以上の方が亡くなったわけですが、現状、そこまでには至らないものの、1500人以上の死者・行方不明者が出ているみたいですし。
少しでも被害者の人数が減ることを祈っております。

そして明日はわが身ですからねぇ。
東海大震災について、改めて不安を感じます。
地震は本当に怖いですね…。


その影響により、今日はほとんどのスポーツは中止ですな。
オープン戦も全試合中止ということで。
賢明な判断かと思います。
特に仙台に拠点を置く楽天が心配ですねぇ…。

また、明日も全試合が中止、それ以降も状況判断とのことです。
100%の安全が確保されるまで、中止するというのが適当でしょう。
しばらくは野球ネタもなさそうですな。

ちなみにMGOのサーバーも停止中。
福島原発の影響もあり、電力不足に対する協力だそうで。
こちらもいい判断だなと思いました。


さて、今日もちょっとゲームやるって気分じゃなかったので、動画紹介とします…。
テレビ付けても地震のニュース、ニコニコ見ても地震の動画…。
そんなん見ながらゲームなんてできねーよ!!
災害が早く収まることを祈るしかないですな…。


では今回はこちらの一本。

こういうときはレス集を見て精神を落ち着けよう…。
という事で、毎度おなじみ2chのレス集でございます。

そして相変わらずのクオリティで安心しましたw
少しだけ、心が浄化された気分ですわ。
ほとんどランキングは地震関係のものですからねぇ。
こういうニコニコらしい動画の方が珍しくなっているという状況が、はやく元に戻るといいんですが…。


では今回は以上で。
原発の話がかなり進んでいるようですねぇ。
大惨事にならなければいいんですが…。

そろそろ新しくしたい… 

うあー、なにやら今日は凄い地震がおきてしまいましたねぇ。
被災地の方々の安全が非常に心配です。
昼間っから夜まで、ずーっとニュースになってますなー。

しかし昼からテレビ見てましたが、仙台の濁流の映像とかはショッキングでした…。
濁流にどんどん飲み込まれていく車や建物は、現実のものとは思えませんでしたよ。

まぁ愛知でも若干揺れは感じられる程度でしたからねぇ。
地震の大きさが計り知れます。
そしてすげー揺れる時間が長かったですねぇ。
とにかく被災地の方々の無事を祈るばかりです。


さて、今日はそんなこんなでテレビに釘付けだったので、ゲームやる気も起きず、特にネタが無いのでバトンで。
うーん、Skypeで関東の人とかとも交信してましたが、東京でもかなりのゆれだったようで。
もしオフ会の時にこの地震が起きてたら…。
その辺は幸いと言うべきでしょうかねー。


ではどうぞー。

自分のPCな生活…(物欲編バトン

Q1 こんばんはっ!
A1 こんばんみ
Q2 それでは…パソコン何台持ってます?
A2 4台かな
Q3 OSはどんなの使ってます?
A3 7、MacOS10.6、XP、2000
Q4 CPUは何つんでます?
A4 E8600、P8600、N270、Duron
Q5 メモリーはおいくつですか?
A5 4GB、4GB、1GB、256MB
Q6 HDDの容量ってどれくらい?
A6 500GB、250GB、32GB、12GB
Q7 グラフィックボードって何をつんでます?
A7 9600GT、あとオンボ
Q8 パソコンの自慢できるところってどこー?
A8 んー、もう特にないなw
Q9 普段どんなことにパソコン使ってます?
A9 プログラム、ブログ、スカイプなどなど…
Q10 あれですか?パソコン無いと生活できない?…(汗
A10 うむ!
Q11 オススメのサイトとかありますかー?よかったら教えてください~
A11 ニコニコ動画
Q12 ノート派?デスクトップ派ですか?
A12 どちらかといえばデスク派…でも最近はノートもいいね!
Q13 ちなみに今使ってるパソコンって何台目ですか?
A13 メインとしては5台目かな
Q14 マウスは無線派?有線派?
A14 最近無線になりました
Q15 では…キーボードは無線派ですか?有線派ですか?
A15 そっちは有線ですw
Q16 パソコンで一番お金をかける所ってどこかなぁ~?
A16 電気代かもしれんww
Q17 Windows7って期待してます?
A17 使い勝手はビミョーです
Q18 今までで一番困ったトラブルって…どんな事ですか?
A18 特に思い出せませぬ
Q19 もし…買い換えるなどんなパソコンがいい?
A19 Core i7のやつがいいな!
Q20 自分が使ってみて…一番のオススメの周辺機器ってなんですか?
A20 BenQのモニター、安い割にはまずまずです
Q21 では…一番のオススメソフトって何ですかぁ?
A21 skypeかなw
Q22 少し…お話がそれちゃうけど…USBメモリーのキャップ無くしたことあります?
A22 うしろにカチってつけれるのでないですw
Q23 マイクロSDカード無くしちゃったことあります?
A23 それもないなー
Q24 それって…マイクロSDが小さすぎるのが原因じゃない!?
A24 たぶんそうかとww
Q25 そうだっ!2011年に地デジに完全移行みたいだけど…PCで地デジ見れる?
A25 みえないー、てかテレビあんまりみないーw
Q26 では…ブルーレイはみれます?
A26 それも見ないなー
Q27 あ…HDDVDは見れます?
A27 なにそれおいしいのw
Q28 パーツとか周辺機器、ソフトで今何が欲しいですか?
A28 ブルートゥースのマウスかなw
Q29 …でも不景気だよね…
A29 うむ
Q30 PCって…熱に弱いけど…熱対策ってとってます?
A30 大きいファンつけてるよ!
Q31 そーいえば…64BitOSが流行ってるみたいですが…メモリー沢山積む必要ってあるかなぁ?
A31 4GBで十分
Q32 一日どれくらいパソコンに触れてます?(お仕事を含めないで…あくまでも趣味のお時間で…
A32 数時間は軽く…
Q33 モニターって何インチですか?
A33 21
Q34 正直…今のより大きいサイズのモニターにしたい?(ノートだったら大きいノート?
A34 したくないなー。 ノートも13インチで十分
Q35 時々お掃除してます?埃とったりとか…
A35 たまーに
Q36 他の誰かとPC共有してます?完全に自分ひとりの?
A36 いいえー
Q37 デスクトップにアイコン何個くらいあります?
A37 メインで20強、サブは10個以下だなー
Q38 アイコンは少ないほうが見やすくていい?多いほうが便利?
A38 どっちともw
Q39 マウスはやっぱりレーザー?それとも光学式?ボール?
A39 レーザーだなー
Q40 よろしければ…おいらのブログとリンクしちゃっていいですか?
A40 どうぞお好きにー
Q41 ありがとうございます><;
A41 乙ー

131㌔ 

ほぅほぅ、負けはしたものの、大きな収穫を得た試合となりましたね。
去年ちょっぴり台頭した岩田君が8回3失点。
先発ローテの二人が離脱中の今、吉報とも言える新生が生まれそうなんじゃないでしょうか。


やー、ホント、負けたものの、日ハム打線を相手に8回を投げきったってのがまずいいですね。
先発としてのスタミナは十分にあるようで。
四死球も少なく、安定して投げきれたみたいですね。

それに失点したといっても3失点。
援護さえあれば勝ち投手にだってなれた内容ですな。
全然合格点をプレゼントできる感じですわ。


一方で打線の方は昨日と打って変わってしぼんでしまいましたね。
特に主力が抜けた訳ではないんですが無得点。
ブランコとグスマンの二大外国人選手も今日は音無でしたしねぇ。
まぁたまにはこういうこともあるかなw

しかしそんな中、藤井と大島がそろってマルチ。
ライトがほぼグスマンで決まってしまった以上、残る枠はセンターしかありませんからね。
藤井が反撃ののろしを上げた形でしょうか。
大島もそれに迎え撃つように結果を残した訳ですが。

んー、難しいね、外野が…。
良い選手がたくさんいて、みんな使ってみて欲しいですわw
言い換えれば、誰を使うかは落合監督の手腕にかかっている訳で、その辺に期待ですな。


さて、今日は動画紹介で。
最近は寝酒のお供として大活躍しておりますw
寝る前にちょっとお酒を飲むってのが最近のマイブームになりつつありますからねぇ。
体には悪そうですがww


ではまずはこちら。

なにこれはええww
流石ハンマー投げ金メダリスト…。
野球の球を投げるくらい造作も無いってことですねww

それにしても131キロで、しかもストライク…。
普通に投手として使えちゃうんじゃないかってレベルですねww
打撃投手くらいなら楽に務まりそうな…。


続いてこちら。

おおお、これはカッコいい!!
まさに一刀両断だなーw
絶対素人じゃできなさそーな気はしますw

そしてこの瑞々しい感じがいいですねw
リアルさがすごい増します。


では今回は以上で。
さて…呑むか!!
なに見ながら呑むかなーw

裸アオアシラ 

おー、今日は昨日とは打って変わって先発中田がビシッと締めてくれました。
朝倉とは対照的に、7回1失点
今季こそ開幕から通年でローテ入りして、規定投球回数到達、そして二桁勝利して復活してもらいたいですね。

それにしても今日は徹底した打たせてとるピッチング。
ゴロの山でしたねぇ。
中田といえば奪三振のイメージだけに、ちょっと珍しかったかなw
まぁなんにしても抑えれたのであればなんの文句もないですわー。


また、中継ぎ登板したソトは無失点。
外国人枠が懸念されてますが、チェンが離れている間はまず登録されているでしょうな。
ずいぶんと優秀な中継ぎとして活躍してくれそうな予感しかしません。
高橋の穴はばっちり埋まりそうですねぇ。


一方で打線の方は一昨日のブラ弾に感化されて放たれたグス弾に、さらに感化されたのか、再びブラ弾が飛び出しましたねw
やはりこの二人の外国人選手は、いい風に刺激しあっているんでしょうか…。
次の試合でグス弾がまた出れば完璧なのですがw

しかしいつの間にかブランコも打率を3割に乗せ、調子のよさをアピールしてますな。
3,4,5,6番は、森野、和田、ブランコ、グスマンの4人で、一番上手く機能する打順に毎度変えれそうですねw
まぁ3番は森野だとして、後続の3人は調子によって変化させれそうです。
誰が4番打っても強力打線になりそうですなー。


さらに今日は1番荒木が3安打の固め打ち、2番井端が出塁した荒木を還すツーランを放つなどアライバが大活躍。
2番大島って手もありますが、この調子を見せられるとやはり1,2番はこの二人かなぁって気がしますw
7番大島ってのも十分機能しそうなんでいいんですがね。

そうなると1番から7番まで、一本の線が出来てるように思えますね。
今季の中日打線は去年みたいな中軸だけ、って感じはしませんわー。


さて、今日もモンハンですお。
武器作成の方は、本日片手剣が終了しますた。
まぁ最後はあんまり使わないような毒片手にしましたがw
それでも一応レア6なんで、面倒っちゃ面倒でしたがねー。


んで、最近それ以外にはまっている事はですねー。
元々弓は結構好きだったんですが、最近さらに好きになりました。

というのも、あるwikiに感化されたというのもありますが。
弓専用wiki的なところなので、ググればすぐ出てくると思われます。
その内容がとても濃いもので、是非試したくなるようなものばかりでしてねー。


そしてその中でも注目は裸アオアシラというもの。
これはまぁ弓使いのレベルを図るための試験のようなもので、装備は一切無し、道具も一切無し、温泉とドリンクも一切なしで、ハンターボウⅠかユクモノ弓で村☆2のアオアシらを0分針を倒すというものです。
これをねー、是非やってみたいです。

普通に考えたら結構難しそうなんですが、クリティカル距離さえ意識してればいけそうですね。
弓を使う際、最もそれが重要となってきますから。
ビンなしというならなおさら敵との距離を意識せねばなりませぬ。


といってもまだやってませんけどもw
武器使用回数をぞろ目にするために、弓がいま77回になってしまっているのでねw
他の武器が77回になるまでおあずけですわーw
早くやってみたいんですけどねー。

まぁもうすぐ一区切りの77回ぞろ目になるので、さっさと他のを採掘で増やしてしまおっとww
一発クリア目指して頑張りますぞ。
アドパ民の方々は無理!!…って言ってましたが…w
中には1死してしまった方もいるくらいですからねぇ…。
そんなに難しいのかなーw


因みに武器500回を目指す際、この弓でいこうかとも考えてます。
ランスか弓だなー、多分。
どっちにしようか悩み中です。
どっちも茨の道っぽいですけどねw

【MHP3】マイセット晒し 06 

うーむ、今日の試合は先発した朝倉が捕まってしまって敗戦…か。
それでも収穫はいろいろありましたがねー。
先発ローテ候補が打たれてしまったこと以外は、よかったんじゃないでしょうか。


しかし7回6失点か…。
この間、中田と朝倉で相手を圧倒したってのがあっただけに、ちょっと残念ですなぁ。
今季は吉見とチェンの出遅れがあるため、実績のある投手としては朝倉が一番かと思っていたのですが…。

まぁでもまだ2回くらいはオープン戦で投げるでしょうから、そのときにもういっぺんアピールできれば…。
なんとなく、今季は朝倉復活!!…って気がするので是非w
去年が去年だけにねー。
かつてエースになりかけたポテンシャルがあるので、絶対いけると思うんだけどなー。


一方で打線の方は遂にグスマン弾が出ましたねー。
昨日ブランコ弾がでて、その翌日とは…。
二人は本当にいい相乗効果があるんじゃないでしょうか。
モチベーションが常にハイになっていてくれるのはありがたいことです。

因みにそのブランコも安打が出まして…。
この二人の外国人選手が本当に元気ですな。
カラスコも出場してヒットを飛ばしてますが、ちょっぴり苦しくなってきたかなぁ。


やー、今季は本当に楽しみだー。
特に打線がいいね、打線が。
グスマンの加入は本当に大きな効果がありそうです。
超あたり外国人になることを願ってますぞー。


さて、今日はマイセット公開で。
武器作成と平行して、ちょいちょいと新しいマイセットを組んでおります。
まぁ細かい変化があるだけ、ってのもありますけどねw


では今回はこちら。
MHP3_092.jpg





発動スキルは斬れ味レベル+1、回避性能+2、抜刀術【力】です。
ちょっと遊びで組んでみた大剣装備w
なんとなーく抜刀減気が使ってみたくなりまして。
発動スキルが3つしかないのが若干寂しいところw

使ってみた感じでは、スタンは一回出来ればいいくらいなレベルですねー。
あんまり実用性はないかもw
ただパーティーのときに、ハンマーや笛のアシストくらいにはなるかなw

ま、作ってみたはいいものの、実際には5回程度しか使ってませんw
その内解体される…かもw


では今回は以上で。
そろそろ卒業式が近いなー。
朝早いから非常に面倒だw
前日に研究室にでも泊まろうかな…。

マリオワールド 

今日の試合は完璧といっていい試合運びでしたねー。
相手に得点させず、5得点。
投打にかみ合った試合となりましたな。


それにしても横浜打線を無得点に抑えた投手陣、見事でした。
山井、鈴木、ソト、平井、岩瀬と主力投手陣での無得点ですけどね。
被安打はあったものの、要所を締めた投球内容でした。

やー、ソトいいじゃないかーw
テスト生から入った投手とは思えないですね。
軟投系の投手とのことですが、これは少なくともチェンが復帰するまでは一軍確定じゃないでしょうかねぇ。
もしかしたら先発ってこともあるらしいですしねぇ。


一方で打線の方はブランコにようやく一発。
流石の打撃力ですねー。
序盤は不調でしたが、ここ最近好調ですねぇ。
グスマンも相変わらずヒットを飛ばしてますし、ブラ&グスは大暴れの予感!!

そしてグスマンは凄い俊足だそうでw
中スポにはボルトのようだ!!…みたいに書いてありましたがww
流石にそれは言い過ぎにしても、パワーと走力を兼ね備えた外国人選手ってのは珍しい気がしますな。
打って走れるってのは強みですな。

また、新戦力の佐伯にもようやく初安打。
指名打者で出場した訳ですが、これは交流戦でこういう使い方もアリってことですかねぇ。
古巣相手ということでしたが、特に意識は無かったようで。
シーズン中もこんな感じで頑張って欲しいですねー。


さて、今日は動画紹介で。
そういえばオフ会の話ですが、マジ開催のようなので、今日東京行きのバスを予約しますたw
となると、移動にすげー時間が掛かる訳で。
大体6時間程度だそうで。
多分、そのバスの中でもiphone使ってニコニコ動画にお世話になるシーンがあるんだろうなーw


では今回はこちらの一本。

あるあるあるあるww
いやー、懐かしいw
やったなーマリオワールド…。
そして当時、こういうことしてたわーw

といっても全部が全部やれた訳ではないんですけどね。
個人的にツボだったのは鍵の入れ方w
これやってたなー。
異次元に飛ばしたのもあったかもしれないw

うーん、これ見ていたらすげーやりたくなった…。
どっかにソフトあるはずだから、ちょっと押入れ引っ掻き回してみるかなぁ…。
セーブできる状態か分かりませんけどねw


では今回は以上で。
オフ会…楽しみだなぁ。
3/20という事で、その日は予約投稿になると思われます、はい。

【MHP3】マイセット晒し 05 

うあー、今日はまた点取られたなーw
3人の投手を使って7失点
それも全投手で失点ていうね。


さらに悪い事に失点したのは先発ローテ候補のネルソン、高橋の代役として期待される三瀬、小熊ですからねー。
全ての投手でホームランを浴びるというおまけつき。
統一球でホームランが出にくくなっているのに加えて、ナゴヤドームという広い球場ということにも関わらずですからねー。

まぁでも小熊は一発ソロを浴びただけで、それ以外は打たれてませんからね。
まだまだ期待できますねぇ。
今年バケそうな気がしてならない若手のひとりですわー。


一方で打線の方は相変わらず好調なグスマンを中心に13安打6得点
この間の主力抜きのときの打線に比べると全然違いますなー。
やはり今季は打線の強化がされていると感じられますね。

それにしてもグスマンいいな。
ブランコも復調しているみたいですし、この二人の外国人選手は今年やってくれそうですわ。
ウッズとアレックス時代のような、二枚の外国人選手が打線にいるってのは心強いです。


さらに今日は代打で出場した平田にも一発が出たということで。
この一発は大きなアピールになりますねぇ。
ただ、外野争いはなんとなーく終結してしまった感もあるような…。
センター大島、ライトブランコorグスマンが最有力ですからねぇ。

それでもまだオープン戦はありますし、守備の面でのアドバンテージがありますからねぇ。
なんともいえないですが…。
最悪代打の切り札という位置取りを確保できれば、シーズン中にチャンスがあるかもしれませんね。

んー、平田は入団時からすげー期待してるんだけどなー。
二個下に日ハムの中田がいるわけですし。
最近すごいですからねぇ、中田…。
先輩として、奮起するところでしょう!!


さて、今日はマイセット公開で。
武器製作の方は順調に進んでおります。
狙っていたスラッシュアックスとライトボウガンが無事に終了しました。
残すは太刀、片手、双剣、ハンマー、笛、ガンス、へビィかなー。

その内、太刀と片手はもう大分進んでいる感じですが。
双肩と笛がなーw
あんまり使わないんで、どうも後回しにしてしまうw
多分、最後に一気に簡単目のやつをばばばばーって作ってしまうと思われます…。
一応全属性作れるようには頑張りますけどねー。


では今回はこちら。
MHP3_090.jpg





発動スキルは、装填速度+2、攻撃力UP【小】、破壊王、弱点特攻、通常弾強化です。
まぁヘビィ装備ですねー。
本当は破壊王をとって、攻撃力UPをレベルアップさせたいんですが、お守り的に無理でしたw
そんなに難しいお守りではないので、その内出来そうですけどねー。

ま、破壊王でも十分優秀なスキルですから、全然問題ないんですけどね。
ガンナーは肉質の硬い部位を破壊するのにも重宝しますから、そういう意味でも優秀です。
素材狙いのときは役に立てる事でしょう。

そして破壊が終われば弱点狙って通常弾をぱっすんぱっすん打ち込むという寸法です。
装填速度+2のお陰で大抵のへビィなら装填速度を普通以下まで速めれますから、コンスタントにダメージを与えられるかと。
なかなか理にかなったへビィ装備になったかなと。


では最後に、久しぶりに武器使用回数を。
MHP3_091.jpg





ガンナー装備もしっかりと出来たので、ライト、へビィの穴も埋まりました。
さらにでこぼこだった剣士のほうも(採掘で)そろえれましたしねー。
かなりバランスの取れた武器使用頻度になったかと。

ここまできたらぞろ目を狙っていこうかなw
最終的には100ぴったしで全てそろえるのが目標ですしw

そこまでいったらどれか一つの武器に絞って500回を目指すつもりです。
まだ決めてませんけどねー。
じっくりと行きますよ、はい。

レビュー No.33 

おー、オリックス相手にいい勝ち方しましたねー。
3回に一挙4点の猛攻で、それを守りきるパターン。
中日らしいパターンでした。


それにしても収穫はブランコにようやくあたりが出たことと、グスマンの好調維持ですかねー。
最も調子の良いグスマンの好調維持と、不調だったブランコの復調は打線に非常に大きな影響を及ぼしますからね。
この調子で打ちまくってもらいたいです。

また、谷繁も元気にスリーラン
2000本安打を目指してレギュラー維持に躍起ですが、非常にいいアピールになったんじゃないでしょうか。
やはり正捕手は谷繁だな、と。
改めて思わされますね。

さらに大島も元気ですねー。
今年はセンターのレギュラー濃厚ということで、いいことです。
俊足巧打で、将来的には一番を任せたいですねー。


一方で投手陣は、岡田が1失点、浅尾が2失点するものの、全体的にはいい内容だったんじゃないでしょうか。
新戦力のソトも1回を無失点に抑えてくれましたし、先発岩瀬も見られましたしねw

それに浅尾に関しては今回は打たれましたが、多分彼なら大丈夫だろうという安心感はありますw
疲れの面は確かに心配ですけどね。
まだ開幕まで時間はありますから、じっくり調整してもらいたいですね。


さて、今日は久しぶりにゲームレビューで。
そういえばモンハンのレビュー書いてなかったな、と。
ひとしきり遊んだんで書いておくことにしますw


【タイトル】MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd
【グラフィック】★★★★
【難易度】★★★☆☆
【シナリオ】☆☆☆☆
【サウンド】★★★☆☆
【操作性】 ★★★☆☆
【ボリューム】★★★★
【中毒度】★★★★★
【やり込み度】★★★★★
【総合評価】★★★★★
【コメント】

カプコンが送る、モンスターハンティングゲームの最新作ですね。
流石のブランド力とあって、売り上げもすさまじかったですねーw
PSPが売り切れるという自体は驚きましたw

んで、まずはグラフィックですが、MHP2Gに比べると綺麗になっている感じがします。
前作が荒い、とはいいませんが、それにくらべると非常に見やすいかな。
サウンドに関してはさほど大差ない感じですけども。

操作性に関しては、前作よりもさらに複雑なコンボが出来るようになったり、新モーションが増えましたが、さして悪くなったりはしてないですね。
まぁカメラ移動に関しては、通称モンハン持ちとされる、あの持ち方は必須な訳ですが。
それは慣れてしまえばまったく問題ないと思われますし、すぐに慣れると思います。

あとはボリュームなんですが、今作は上位までということで、あえて次回作の期待も込めて☆を一つ前作に比べて減らしました。
それでも十分数百時間は遊べるやりこみ要素と、中毒性はありますけどねw
シナリオはあってないようなものですが、それでもここまで遊べるのは流石かと。

総合的には流石の出来栄え。
MHP2Gの良かったところと、MH3の良かったところを足して2で割った形でしょうか。
若干バグも発見されているものの、かなり完成された作品なので、是非まだMHシリーズをやった事無い人も試してみては如何でしょうか。


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ… お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。

じわじわ 

今日はオープン戦お休みの日ですねー。
今までまったく野球なかったんですが、いざオープン戦でも始まるとないことに退屈を感じてしまうw
シーズン始まらないかなー、早く。


そういえば怪我のニュースとしていいニュースとしては、堂上直の鎖骨骨折は間違いだったらしく、ただの打撲だったようで。
結構前に発覚していたため、すでにもう練習も再開しているとか。
セカンド争いは再び勃発しているみたいですな。

しかし良かったなー、骨折ではなくて。
もし骨折なら確実に開幕一軍は無理ですからね。
再び井端とレギュラー争いを繰り広げて欲しいです。


さて、今日は動画紹介で。
そろそろ愛知県の効率高校受験ということで、バイトがすげー忙しい…。
明日は8時間勤務かー、鬱になるなー。


ではまずはこちら。

これは可愛いw
なんていうか、じわじわくるなーw
凄く訴えられているのがわかります。

しかし…ぽっちゃりだなーw
流石の食欲というわけか…。


続いてこちら。

これはひどいww
なんとなく禁止になるのもうなずけるけど、確かにこれは神CMですわー。
是非生でみたかったw

でもこれ、最後まで360のCMだとはわかりませんでした。
なんかのゲームソフトのCMかと。
まぁ確かにこういうゲーム多そうですけどねw
倫理的にまずったのかなー。


では今回は以上で。
さて、ねよねよ。
明日は体力大事に、だなー。

【MHP3】マイセット晒し 04 

今日は昨日から一転、11失点と言う大量失点で敗戦…か。
まぁオープン戦ですから、悔しさはありませんが、ちょっと点を取られすぎなんじゃないかなぁ。
仕上がりに不安を感じます。


んで、今日そこまで打たれてしまったのは川井と小笠原。
二人合わせて6回11失点ですからねぇ。
ちょっといただけないと言うか、やばいだろそれwwって感じです。

ちなみに内訳は川井が4回6失点(自責3)、小笠原が2回5失点。
自責3だった川井はまだしも、2回5失点はやばいでしょう…。
長打を重ねられ、挙句に本塁打も浴びての知ってんですから、救いようがないです。
まさに大炎上といった成績になってしまってますなぁ。


んー、この結果は左の先発候補から小笠原が外れてしまった形かなー。
まだ分かりませんが、あまりにひどい内容だけに、そう考えざるを得ない…。
期待してたんだけどなーw

まぁでも三番手の小熊は2回無失点。
今日唯一の投手陣での収穫ですな。
若手が元気なのは嬉しいものです。


一方打線は僅か2安打1得点と完全に沈黙。
去年のシーズン中にもこんなのあったなーとw
それが今年も起きてしまっている…だと。
強化したはずなのに変わっていないとはこれ如何に。

ただまぁ今日は主力選手をほとんど抜いてますけどね。
和田、森野、井端、荒木などなど…。
逆に言えば控え選手がまだまだってことになる訳ですがw
なんとも評価のしがたいところではありますな。

しかしブランコ、カラスコのそろって無安打はなー。
ブランコはいまだに無安打、カラスコは僅か打率1割ですからねぇ。
今日は出てませんが、グスマンの一人がち状態ですねw


ま、まだまだオープン戦も数試合。
これから主力もたくさん出てくると期待して!!
楽しみにしておきます。


さて、今日はマイセット公開で。
武器製作も割かし進んできました。
…が、そろそろお金と素材が尽きるww
特に下位素材がなー。
わざわざ鱗などのために行くのがめんどーですw


では今回はこちら。
MHP3_089.jpg





発動スキルは状態異常強化+2、斬れ味レベル+1、ボマー、見切り+1です。
あまり使ってはいませんが、睡眠爆殺装備です。
準備が面倒ってのが大きいかなー。

まぁでもたまにやると楽しいかなw
ネコや雑魚に邪魔されるといらっとしますがw
それさえなく、スムーズに爆破できたら楽しいです。
眠らせるのがちょっと大変ですけどねー。

ちなみに使ってる護石は匠+4、達人+10、スロ無しです。
地味にいい護石が出てくれたなーとw


それでは今回は以上で。
さぁて、下位素材でも集めるかなーw
村でサクサク集めることにしますw
金冠付いたらそれはそれで嬉しいですしねー。

ドラ1投手 

今日のオープン戦も見事に勝利。
一回に3点の猛攻で、後はそれを守りきる中日のパターンに持ち込めました。
シーズン中もこういう勝ち方が出来ればいいんですけどね。


しかしマエケンから3得点とはいえ、まぁ物足りないっちゃ物足りないかな。
なにせそのあと8回、無得点ですからね。
安打はちょいちょい出たものの、やはり決定打にかけてしまいました。

中でもカラスコは3三振。
ブランコも先日3三振をしていたので、1本ヒットのでたグスマンが一歩リードですね。
グスマンはこれで打率4割と、好調を維持してますなぁ。
これで一本出れば完璧なんですが。


一方で投手陣は中田と朝倉で9回を1失点。
自責は0なので、実質完璧な内容だったと言えますな。
先発候補が不足している今、かなり良い収穫でした。

特に朝倉の復活はおいしいなー。
昨季ほとんど仕事してませんからね。
その前の年は二桁勝利を収めていただけに、非常に残念でした。
ただまぁこうして復活の兆しがあるのは大きいです。

そうなると、吉見の穴はなんとかなるなー。
あとはチェンの穴。
同じ左の小笠原に期待かなーw


話は変わって、他球団。
今日はドラ1投手がたくさん登板しましたね。
沢村、大石、斉藤…。
続々とその力を見せてくれました。


まずは沢村と大石。
両投手が先発して激突したわけですが…。
軍配は沢村に上がったみたいですね。
沢村は4回を無失点、大石は2回を無失点だそうで。

まぁ両方が無失点ですから、そのポテンシャルの高さは両方見られたわけですが。
それにしても沢村の4回無失点は凄いなぁ…。
4三振ってのもすばらしい。
これは即戦力って完全にいえちゃうなー。

一方で大石も巨人打線を無失点。
これだけでも十分価値はあるでしょうねぇ。


そして斉藤はヤクルトを相手に2回を無失点。
こちらも青木斬りなどをやってのけ、その力を見せ付けましたねー。
やはりこのドラ1投手たちは半端ないなぁ。


んー、こうなると中日のドラ1、大野くんにも期待がw
まだ実践登板は無理でしょうが、なんとか今年中にその力を見せてほしいな。
来年にはチェンがいなくなりますし、戦力として数えたいですからねぇ。
是非とも怪我を早く治してもらいたいところです。


では今回はこんなもんで。
久しぶりに野球ネタだけで終わったなーw
シーズン中はこういうのばっかりだった気がしますが…w
まぁ特に他にネタもないんでいいんですけどねー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。