月別アーカイブ

 2011年02月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来る出来るぜtt(ry 

今日は予定通り予約投稿で。
久しぶりなので、死なないように気をつけます。
と言っても最近結構呑んでるので、まぁ大丈夫だとは思いますが。

因みに、今日集まるところは今回がラストっぽいです。
そいつはもう地元戻るみたいなこといっているので…。
うーん、新しい場所を開拓しないとなーw


さて、今日はバトンでサクッと。
困ったときはバトン頼み…。


ではどうぞー。

出来るor出来ない、もしくは、やれば出来るバトン。バトン

Q1 逆立ち出来る?(補助有り、無し、どっちでもいい)
A1 できるー
Q2 片足で三十秒間立っていられる?
A2 できるー(シラフ限定)
Q3 洋服畳める?
A3 できるー
Q4 卵焼き作れる?
A4 できるー
Q5 スキップ出来る?
A5 できるー
Q6 口笛吹ける?
A6 できねーw
Q7 高い声出せる?
A7 できるー
Q8 低い声出せる?
A8 でき…にくい
Q9 バンジージャンプ出来る?
A9 できねー
Q10 みんなの前でお笑い出来る?
A10 できねー
Q11 ノー免許でバイク乗れる?
A11 できねーよww
Q12 みんなの前で自信満々で歌を歌える?
A12 びみょー
Q13 バクテン出来る?
A13 できねー
Q14 先生に「バーカ」とボソッと言える?
A14 できるー
Q15 数学の方程式出来る?
A15 できるー
Q16 女子(男子)に変態行為出来る?
A16 できねー
Q17 檻の中のライオンと睨めっこ三分出来る?
A17 できるー
Q18 鉄棒出来る?
A18 逆上がりまでw
Q19 手からカメハメハ出すこと出来る?
A19 できたらいいね!
Q20 ビル飛び越えること出来る?
A20 それはできなくてもいい
Q21 なにか得意で、出来ることを自慢してください。
A21 徹夜
Q22 スリ出来る?
A22 できねー
Q23 好きでもない人に簡単に告白出来る?
A23 できねー
Q24 早口言葉出来る?
A24 できねー
Q25 嫌いな人に目潰し出来る?
A25 してぇー
Q26 うざい人を焼却炉に投げ入れること出来る?
A26 できねーよww
Q27 その場の空気に合わせること出来る?
A27 できるー
Q28 悪い事をやっている人に注意出来る?
A28 人によるー
Q29 50m走を五秒で走ること出来る?
A29 できねーww
Q30 空を飛ぶこと出来る?
A30 1秒くらいなら

スポンサーサイト

【MHP3】マイセット晒し 03 

今日のオープン戦は昨年、最大の敵となったロッテとの対戦。
結果は3-3と引き分けでした。
2戦で勝ち無しか…。
まぁまだまだ始まったばかりですけど、早く一勝欲しいですね。


んで、今日は先発候補の小笠原と岡田が失点。
小笠原は四球で自滅、岡田は清田に痛恨のツーランを浴びてしまいましたね。
まだまだ先発の粒が揃わないなー。

しかし山内と鈴木はきっちりと3人で1イニングを抑えてくれました。
こういうアピールが後に響いてきそうだなー。


一方で打線の方は和田が先発出場するものの快音はなし、しかし代わりにグスマンが2安打と気を吐いてくれました。
グスマン調子いいですねー。
韓国球団との練習試合のときから良かったですしね。
こうなってくるとホームラン欲しいねw

また、新人の吉川にも安打。
元気な新人だなぁ、本当にw
伊達に背番号3をつけてませんね。
立浪に負けないような名選手になる予感!!
堂上が離脱していますから、開幕スタメンだって無くも無いかも!!


さて、今日はモンハンで。
最近ずっとこうしてモンハンやってる訳ですが、気分転換に別のゲームでもやろうかなーと、ちょっと今日久しぶりに中古ゲームショップに行ってみましたw
しかしなんかピンとくるものがなかったですw
うーん、PS2以下くらいの古いゲームで、なんかないかなー。


んで、今回はマイセット公開で。
武器作りはまぁぼちぼちと進んでおります。
とりあえず終わりかけていた大剣が無事に10個完成。

しかしその中にはカブレライトソードなど、まったく使用しないであろう武器も混ざってますけどねー。
作りやすさでいうとかなり作りやすかったのでw
その辺も妥協しつつかなー。
それでも一応全属性(火、水、氷、雷、龍)を一つずつはそろえるようにはしていますが。

んー、次はスラッシュアックスかなー。
ペッコ亜種のものが作りたいんですが、如何せん面倒だw
苦手なんだよなー、ペッコ亜種。
敵を呼ぶのが非常に面倒だー。


では今回はこちら。
MHP3_088.jpg





発動スキルは斬れ味レベル+1、回避性能+2、力の解放+1、笛吹き名人です。
完全に笛装備ですねー。
パーティでは割かし増えも使うので、早めに作っておきました。

まぁいつもの二つに加えて、笛吹き名人が発動すればよかったんで、比較的楽でした。
おまけに力の解放+1も発動してくれたので、儲けもんですな。
ぶっちゃけあんまり力の解放は必要性はないですけどねw


因みに笛はまだ6つかな。
あと4つ、何かしら作らないと…。
とりあえず見た目的にリコーダーでも作るかなーw


では今回は以上で。
明日はちょっと大学メンバーと飲み会があるので多分、予約投稿となります。
卒業祝いも兼ねているので、結構盛大になる…かもw
楽しみですわー。

神曲 

さぁ、今日から本格的にオープン戦ですね。
キャンプも無事…とは言えませんが、なんとか終わり、ここから実戦形式での調整となりますな。
怪我しなかった選手たちは頑張ってアピールしてもらいたいところ。


んで、オープン戦の初戦は新生星野楽天
落合監督VS星野監督というのが非常に見ものでしたね。
まぁ実際に見た訳ではないんですがw
そういう意味で交流戦が楽しみですわー。

結果の方は8-3で惨敗…。
と言っても打ち込まれたのは先発した久本と育成の木下のみで、その他の投手は一応は無失点。
まったく収穫のない内容ではなかったですね。
しかしどっちにしても点を取られすぎという点では課題ですなぁ。


一方で打線の方は和田は欠場したため、3番森野、4番グスマン、5番ブランコと言う布陣。
森野には安打が生まれましたが、グスマン、ブランコのバットから快音は出ませんでしたね。
まぁ途中交代して打数が少ないのでなんともですけども。

しかしそんな中、若手が元気ですねぇ。
平田、松井佑、そして新人の吉川が揃ってマルチ
いやー、特に新人の吉川すごいなぁ。
使ってもらえるってだけでも凄いのに、そこでマルチとは。
これは開幕一軍もアリかもしれませんねぇ。


さて、今日は動画紹介で。
最近はもっぱら作業用BGMをメインに使われているニコニコ動画ですw
こうやって記事書いているときもなにかしら流れてますねぇ。
こういう使い方だと、時報がなくなったのも大きいかなーw


では今回はこちらの一本。

久しぶりに聞きたくなったので、最近はこればっかり聞いてます。
いやー、流石MGS。
神曲ぞろいですね。
是非イヤホン、ヘッドホンで聞いてもらいたいです。

しかし弊害は、これ聞いてると作業できない事かなw
まったく集中できぬww
まぁそれはそれでいいんだけどね!!


では今回は以上で。
さぁて、2月もそろそろ終わりかー。
ようやくあったかくなるかなーw
もういい加減、さっさとあったかくなって欲しいところです。

全クエストクリア!! 

今日は特に中日関係のニュースは無かったかなー。
新聞的にはグスマンSUGEEEEE!!!でしたからねw
まぁ確かにすげぇからいいんですけどw


それに堂上の骨折もねー。
やはり確実な情報らしく、非常に残念です。
開幕一軍に黄色信号ですねー。

となると、セカンドは井端か。
まぁキャンプ的には井端も凄い頑張っているらしいので、期待大ですが。
なんかあっさりポジション争いが終戦してしまったなーとw
もう少し切磋琢磨して欲しかったですw

ま、1,2番をアライバに戻すってのもアリですし、6番井端説をまたやってみても面白いかもしれませんからね。
そのあたり、オープン戦を楽しみにしておきますかね。


さて、今日もモンハンで。
久しぶりに一日フリーだったので、めんどうだった下位クエを潰してましたw
リノブロス20頭とかね…。
なぜに小闘技場でやるんやーw


んで、その結果、
MHP3_087.jpg





全クエストクリアー!!
やー…長かったw
まぁ本当はもっとはやくやろうと思えばやれたんですけどねw
如何せん、面倒なクエストが多すぎた…。

まぁでもアドパでの手伝いとかあったからこそなんですが。
面倒な大連続とかはソロでは厳しいですからね。
大いに助けてもらいました。


そしてこれで勲章に力入れれますねー。
残りは武器、500回、最小、最大の4つですな。
とりあえず当面は武器を狙っていくつもりです。
お金と素材をかき集めねば。

因みに現状は弓と槍、それと大剣が終了。
ライトボウガンとスラッシュもいいところまで来てますなー。
それでもまだ双剣とか笛は少ないですから、まだまだですわー。
ホント、これ大変過ぎるw


今回はこんなもんですかね。
とにかくまずは武器勲章を狙います!!
さぁて、素材集め集め。

【MHP3】マイセット晒し 02 

グスマンすげーみたいですねーw
ちらっと聞いた感じでは3試合連続でホームランを打っているとか。
これ、本物なんじゃないかなーw
ブランコ以上の大砲になるかもしれませぬ。

となると3番森野、4番グスマン、5番和田、6番ブランコという打線が組めるかも!!
どこからでもホームランが狙える中軸ですねぇ。
去年は中軸は3人だけでしたが、一人増えるだけでぐっと厚みが増しますね。

うーん、これは外野に一人外国人を回すしかないかなーw
ライトはブランコ、ないしグスマンが濃厚ですね。
これだけ打たれてしまうと、攻撃重視になびいてしまいますw


一方でまた怪我のニュース。
今度は堂上直が試合中、鎖骨に打球を受けて骨折した模様。
全治3週間だそうで、開幕には間に合うでしょうが、調整的な意味で大きく出遅れてしまいますね。

これで主力の怪我人はチェン、吉見、山本昌、高橋、堂上、ブランコ、小田かな。
思いつく感じではこれくらい。
うーん、ざっと思いつくだけで7人もいるのかー…。
すげー今年は怪我人多いなー。

それもブランコを除くと開幕危うい人ばっかりっていうね。
いいニュースも多いですが、その分、怪我のニュースも多くて困ります…。


さて、今日はモンハンで。
最近は武器を作るのに一生懸命ですw
アドパ民の一人が武器勲章を取りましたからねぇ。
ちょっと悔しいので作り出してみました。

んで、今日はマイセットを晒しますかね。
別段、きりのいいところまで進んでもいませんのでw
下位クエ面倒すぎるー。


では今回はこちら。
MHP3_080.jpg





発動スキルは斬れ味レベル+1、回避性能+2、破壊王です。
3つしか発動してないのがやや物足りませんが、まぁコストの高いスキルなので仕方ないですねー。
実用的なものばかりですし。

まぁでも作ってみたものの、あんまり使ってませんw
破壊したい部位、特に尻尾が欲しいときとかは使ってましたがねー。
別にないならないでも切れる訳で。


というのも前者二つがすげーコストなんですよねー。
匠も回避性能も15まで必要ですから。
それ以外でなにか発動させようとすると、非常に大変です。
低コスト且つ使えるものってのを探さないとねー。


では今回は以上で。
なにやらMGOメンバーのオフ会が企画されているらしいです。
行きたいんですが、東京だからなーw
遠さ的な問題が解決できないかもw

天気…予報…? 

昨日行われた韓国球団との練習試合はなかなか収穫があったみたいですね。
川井の好投は書きましたが、それ以外に、グスマン弾も出たらしいです。
パワーが売りなだけに、ホームランによるアピールは効きますねぇw
おおー、やっぱ打てるんじゃん!!…って感じになりますw

そしてカラスコの方も安打でアピール。
これは3人の外国人選手の争いが激しくなってきましたねぇ。
2年連続でレギュラーだったブランコもうかうかしていられないんじゃないでしょうか。
定位置争いにも拍車が掛かりますね。

となると、ライトのポジションはほぼ外国人選手になってしまう流れなんでしょうかねぇ。
ライトブランコ、ファーストグスマンorカラスコ。
こんな感じの構想なんでしょうか。
打線は強化されますが、守備の面が不安だなーw


まぁ今週末からオープン戦が始まりますので、本格的な思索はそこからですかね。
構想どおりに行けばそれはそれで良いですし、ダメなら他の構想がありますから。
いろいろ試してみて欲しいところです。


一方で怪我の情報でようやくいいニュースがw
吉見が捕手を立たせて20球程度、ブルペンで投げたようで。
徐々に回復は進んでおり、4月上旬復帰を目指しているみたいですね。

4月上旬なら開幕から10試合程度
そんなに大きな出遅れではなくなりますね。
是非ともそれを目指して頑張ってもらいたいです。


さて、今日は動画紹介で。
卒研も無事に終わり、これからは何かの作業をしながらニコニコ…ってのはしばらくなくなりますなw
採掘でもしながらの視聴が主になるでしょうww


ではまずはこちら。

エエエエェェェェ(´Д`)ェェェェエエエエ
これはシンジラレナーイ!!
最初見たとき天気予報がどこにあるのかすら気づかないレベルでしたww
広島の天気予報マジでぱねぇ…。

しかしこれ、広島県民の人はみんな知ってるのかなーw
これが普通の天気予報としてまかり通ってるとしたら…ゴクリ


続いてこちら。

最近の若者は切れやすいのう!!
まぁ生後40日らしいですけどもww
何に激昂しているのでしょうか…。
完全にカメラ虐待動画となっておりますなw


では今回は以上で。
久しぶりに懐かしいゲームでもやろうかなーと。
折角時間が開けましたしねー。
中古ゲーム屋さんにでもいってみようかなw

卒研発表会 

ほう、川井とな。
練習試合とはいえ、川井がいい投球をしてみたいですね。
一昨年は11勝を挙げるなどして、素晴らしい活躍をしたものの、昨季は僅かに1勝。
完全に一発屋となってしまっていましたね。

しかしその汚名を返上すべく、ここに来てアピール成功。
開幕ローテが不安定な今、川井の台頭は大きな意味を持ちそうですね。

んー、個人的にもがんばってもらいたいなぁ川井。
かつてのミスターサンデーの力をもう一度見せて欲しい。
年齢だって若い訳ではないですしね。
怪我に特に気をつけて、頑張ってもらいたいです。


そして…またも怪我について悪いニュースが…。
チェンの足の怪我は実はかなり重傷で、全治1ヶ月のものだったみたいですね。
これにより開幕は絶望。
そりゃまぁ今から回復させて、それから調整ですからね…。
戦列復帰は4月以降になりますなー。

うーむ、こりゃ最悪5月くらいまで戻ってこれんぞ…。
となると、少なくとも3週くらいはローテに戻れないという事で。
一回きりの穴埋めじゃ済まない、本当に実力を持った選手が必要ですねー。
むー…困ったねー。


くそうw
怪我系でたまにはいいニュースないのか!!
大体悪化や、間に合わないなんてものばかり…。
次は頼みますぞよ。


さて、今日は卒論発表会に挑んできました。
これで受かれば卒業決定、ダメなら発表やり直し、最悪卒業不可になるっていうね。
まぁ大学生活で最も大事な行事ともいえるでしょう。


んで、俺の順番はお昼からということでしたので、ゆっくりと11時くらいに付く感じで。
見事な重役出勤ですが、しっかり寝とかないとねーw
ねむねむでは流石に怖い。

そして電車内ではiphoneに入れたスライドファイルを見ながら心の中で練習w
時間がどうしてもねー、怖いんですよ。
短いならともかく、超過は避けねばなりません。
強制打ち切りは萎えますからね。


到着後はとりあえず他の人の発表を見て、雰囲気を経験。
教授の質問のレベルをチェックしましたw
でも中には本当にどうでもいいというか、意味の分からない質問もありましたけどねw
「プログラムは何行くらい?」とか、「やってみて難しかった?」とか、それ聞いて意味あるのかと…。

まぁでもそのお陰で、昼休み中にプログラムの行数やらを数えれたんですけどねw
結果的には聞かれませんでしたけどもw


で、本番はまぁあがりもせず、無難に出来ました。
壇上でしゃべるのはそう緊張しませんでしたしね。
塾講師やってますから、人前で話すのはへっちゃらです。

質問の方もまぁ普通のもので、こちらも無難に答えられました。
質問担当の教授自体が当たり教授だったのかもしれませんけどw


という訳で、夕方あたりに合格が言い渡され、無事に卒業が決定しましたー。
これで一安心かなー。
あとは卒業式を待つのみです。
それまではしばし春休みですかね。
今やってる研究はとりあえずひと段落ですし。

んー、なんとか無事にストレート卒業できましたね。
単位数自体は卒業に必要な単位数ギリギリなわけですがw
それでも卒業は卒業。
出来ればよかろうなのだ。


しかし卒業といっても、すぐに入学w
今度は大学院ですなー。
僅か2年、それも就職活動とも戦わねばならない2年なので、実に密度の高いものになりそうです。
単位もまた取り直しですしねー。

とりあえず今は何も考えず一旦休憩かなw
3月はいろいろ羽を伸ばしていこうと思います。
勉強もしないといけないんですけどねーw

最後に、大学生活を応援して下さった方々、ありがとうございました。
無事に卒業できたよー!!

ネタつぶし 

ふむ、チェンも吉見もまだまだっすなぁ。
なんか怪我の状態の情報はよく入ってきますが、いいニュースは一つもありませんねー。
開幕に間に合う!!とか、順調に回復!!…ってのがないw
いずれもまだ時間がかかる的なものばかりだなー。

まぁまだ開幕まで時間はありますからねぇ。
なんとか回復できるように期待しましょう。


さて、今日はバトンでサクッと。
今日とりあえず発表の最終確認をしてきました。
まぁ…なんとかしますw
スライドは個人的にはもう文句ないので、あとは明日時間配分を間違えない事かなー。

ま、運良く俺は昼からの発表なので、明日は若干遅めに家を出れます。
朝6時から出るハメにならなくて良かったですw
頭ボーっとした状態で発表なんてしたくないですからね。

ともかく、明日さえ乗り切れば…っ!!
明日のブログを気持ちよく書けてることを祈ってますw
頼むから変な質問飛ばすなよー!!


ではどうぞー。

ネタ切れ用最終兵器wバトン

Q1 こんにちわぁ~
A1 ちわ
Q2 ・・・・もっと大きな声でっ!!
A2 ちわ!!
Q3 というわけで4行ほど費やしましたが、質問いくZE☆
A3 うむ
Q4 このブログのタイトルの由来は?
A4 適当ww
Q5 あなたのブログ歴は?
A5 6年目?
Q6 あなたにとってブログとはどんなもの?
A6 ライフワーク
Q7 ところで、このブログの知名度はどのくらいだと思う?
A7 ないんじゃないかなw
Q8 あなたの名前(ニックネーム)をおしえてください♪
A8 クロでつ
Q9 その名前の由来は?
A9 黒色が好きだから
Q10 何をするのが好き?ベスト3!
A10 寝る、遊ぶ、呑む
Q11 あなたの自慢できることは?(ここで言っちゃいな!
A11 特に何もないw
Q12 一日でパソコン使うのは何時間ぐらい?
A12 長いときは10時間越すww
Q13 今使ってるパソコンの形は?(デスクトップ、ノートなど
A13 メインはデスク、サブでノート二つかな
Q14 ネトゲはしますか?(してるゲームは?
A14 MGO
Q15 一日何時間ぐらいやってる?
A15 毎日はやってないけど、やると4時間くらい
Q16 キーボード殴りまくってキーが取れたことがある(o・ω・)b
A16 ねーよww
Q17 パソコンから声が聞こえたことがある(;゜Д゜)ァ
A17 ねーよww
Q18 パソコンの中のキャラを嫁にしたことがある=ω=.
A18 ねー(ry
Q19 パソコンに魂がコントロールされている\(゜∀゜)ノ
A19 n(ry
Q20 ↑四項目全てYESの方はご注意をw
A20 そうね
Q21 今、部屋にある本は何冊?
A21 分かりませんw
Q22 どんな本が好き?
A22 結構なんでも読みます
Q23 好きな食べ物は?
A23 魚介
Q24 今、部屋にある食べ物は?
A24 ピザポテト、イカ天、煎餅、じゃがりこ(チ)、日本酒、ウイスキー
Q25 自分のことを本当はなんだと思う?
A25 本当は…人間だったのさ!!
Q26 将来の夢は?\(゜∀゜)ノ☆
A26 ない!!
Q27 暗い部屋で画面見ながら「んふ」とかニヤニヤとかした自分に気づいたことがある
A27 ねーよww
Q28 さて、ここまで書くのに何分かかった?
A28 10分掛かってないと思う
Q29 正直、このバトンをネタ切れ時最終兵器として使った
A29 うむ
Q30 最後に訪問者さんに一言っ☆
A30 これからもよろしくね☆

ゲーム戦争2 

足首を痛めて調整中の山本昌の調子が上がってこないですねぇ。
どうもまだまだブルペン入りまで遠いらしく、あと二段階くらい回復が必要な様子。
となると、全体的な調整にも遅れる訳で。
開幕一軍に黄色信号ですな。

うーん、去年の終盤のローテである、吉見、チェン、山本昌が揃って開幕にいないとなると、これは…。
残ったのはネルソン、山井、中田の三人だけですからねぇ。
少なくともあと二人、余裕的にはあと三人、開幕時にローテに入れるレベルになっていてもらわないと。
一人、二人ならまだしも、三人となるとちょっと不安だなー。


一方で、勝利の方程式の一角である浅尾は順調な仕上がりですね。
大魔神、佐々木のフォークを習得するべく練習中のようで。
150キロの直球を投げれる浅尾だからこそ挑めるものらしく、完成すれば大魔神二世として活躍できるんじゃないでしょうか。
将来のクローザー候補ですからね。
今の内にドンドン吸収してもらいたいところ。

あとは高橋も復帰してくれないとなーw
本当に今、中日は怪我人だらけですねぇ。
主力選手ばかりなだけに、今後は怪我ゼロで言ってもらわないと…。


さて、今日は動画紹介で。
発表は明後日という事で、全体的な見直しと練習をちょいちょいとやっております。
まぁいまさら足掻く事もないんですけどねー。


ではまずはこちら。

この間のゲーム戦争の続編であります。
まだまだ知らないハードが多いなーw
ちょいちょいと聞いたことある奴もありますけどねぇ…。

しかしファミコンつえーなーw
次回から次世代らしいんですが、楽しみですねー。
そろそろ俺世代になってくるかなー。


続いてこちら。

ドラえもんバトルドーム来たー!!
いいね、この深刻な素材不足の中、よくやった!!
いつぞやのハンマー動画みたく、流行ってくれるといいなーw

しかし素材すくねーw
「ドラえもんバトルドームもでた!!」だけですからねー。
職人の腕の見せ所といったところでしょうかw


では今回は以上で。
明日は最後の確認。
それが済めばいよいよ明後日本番かー。
ちょっぴり緊張してきましたw

終焉を喰らう者 

いよいよ今日からオープン戦ですね。
と言っても開幕戦は巨人VS広島の一試合のみでしたけど。
さらに言うなら、明日の試合も巨人VS楽天のみで、その後約一週間試合はない訳ですがw
それでもこのオープン戦が終わると開幕ということで、もうすぐ感が濃くなってきましたね。

中日の試合は来週の土曜日、楽天戦からですねー。
実質オープン戦が始まったと言っても、まだ一週間も間があるわけかー。
中日ファン的にはまだ始まってないも同然っちゃ同然かなw

しかし実戦楽しみですねー。
オープン戦はいろいろなことが試せますから、いつも以上に奇抜な采配がされそうで楽しみですw
外国人選手の外野テストにもってこいですな。
これでボロが多ければ、野本や藤井の出番と言う形でしょう。


さて、今日もモンハンで。
若干時間が取れたため、行って参りましたよ、終焉!!
やー、ホント、時間あるときでよかったなーって感じでしたーw


という訳で、村クエのラスト、「終焉を喰らう者」に挑戦です。
出現モンスターはイビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガですね。
後者二匹は同時とのこと。
場所は闘技場で、時間は50分となっております。


ではまずは装備から。
MHP3_067.jpg





昨日紹介したマイセットをそのまま使用します。
これが一番やりやすいですからねぇ。
何に行くも向いていると思います。


続いてアイテム。
MHP3_064.jpg





MHP3_065.jpg





MHP3_066.jpg





まぁ際立って変なものはないかなw
無難なものを選んだつもりです。

強いて言えば捕獲用麻酔玉かなーw
頃合いを見て投げてみるつもりで持っていきました。
闘技場では足を引きずりませんから、見極めはほぼ不可能ですからねぇ。
大体で投げてみて、捕獲出来ればラッキー程度です。

あとはけむり玉でしょうか。
未発見時に投げれば発見されませんので、これでナルガとティガを分断する作戦です。


最後にオトモ。
MHP3_068.jpg





MHP3_069.jpg





麻痺ネコ回復ネコを連れて行くことに。
と言っても麻痺の方はほとんど期待出来ませんけどねーw
回復はともかく、麻痺のほうはおとり程度にしか考えておりませぬww
俺自身が麻痺武器ならまぁ役立つかもですが、今回はそうではありませんしねー。


という訳で挑戦開始。
まずはジョーな訳ですが、気をつけるべきは捕まらないことくらいかな。
アレに捕まってしまうと最悪死にますからねーw
それだけに気をつけながら足をプスプス刺していきます。

んで、大体20分くらい刺したところで発動!!
そして玉を投げてみたところ…、
MHP3_070.jpg





捕獲成功!!
時間の消費を抑えることができたのが大きいですね。
20分針ということで、時間的にもまぁまぁでしょう。

それも個人的にはですがw
ニコニコとかに上がってる動画と比べるとなんともお粗末に思えてしまうww


その後、ナルガ&ティガが降臨。
けむり玉を投げて分断します。

今回は戦いやすさからナルガを先に倒すことにしました。
しかし今思えば、やはりティガからいくべきだったかなとw

というのも、けむり玉を10個投げきる前にナルガを倒しきれなかったからです。
当然ティガに発見される訳で。
攻撃力が高く、また行動が活発なティガはうざすぎるww
対してナルガは比較的おとなしめで、なにより一発が軽いですからね。
そういう意味で失敗だったかなーとw


そんな訳で、モドリ玉を大量に消化しつつもナルガを撃破w
ラスト10分ほど残してティガへ。
まぁ1匹になってしまえばね、あとは楽です。
落ち着いて、チクチクしてましたw


そして…、
MHP3_072.jpg





無事にクリアー!!
やー…疲れましたw
まさかの45分針ですw
残り時間はおおよそ4分とかなりギリギリになってしまいましたー。

んー、やはりナルガから行ったのがだめだったかなー。
もう少し早く、一匹にしてしまえれば良かったんですけどねぇ。

ま、クリア出来ればよかろうなのだww
一発で行けたんで、それが一番かな。
TAやってる訳ではないですし、おkおk!!


という訳で、村クエ最後の勲章、
MHP3_076.jpg





村長の打掛をGET!!
これであとは集会場下位のみですねー。
もう少しで全クエストクリアかー。
ま、ボチボチとそっちも進めていくことにしますわ。
ともかく一発クリア出来て良かったですー。

…ちなみに、麻痺ネコくんが麻痺させて回数は…ゼロでしたーww
やっぱりただのでしたねーww

【MHP3】マイセット晒し 01 

チェンの怪我、やはり良くないみたいですね。
開幕ローテにほぼ赤信号のようです。
投手大国とされる中日ですが、やはり左の柱が抜けるのは痛いなぁ。

新人の大野君もまだまだかかりそうですし、伊藤、山内もまだ本調子でない…。
沢山いるとはいえ、チェンの穴を埋めるほどの選手となるとそうはいませんからねぇ。
今後の実戦で台頭してくれれば…。


一方でファーストを狙う佐伯は虎視眈々とアピールしてますな。
対外試合での活躍が光ります。
ポジションは指名打者ということで、打撃により一層集中できますね。

しかし競争相手のグスマンはここまで9打席無安打。
不安な立ち上がりですな。
これはひょっとすると外国人選手を代打にして、佐伯レギュラーもありうるかもw
まだ対外試合も数試合ですので、なんともですけどねー。

そしてブランコはライトのポジションを練習中。
無難にこなしているみたいですが、やはりエラーはちょいちょいあるみたいですねw
こちらもまだまだ不安定ですなー。


んー、万全に思える中日サイドですが、まだまだ穴は多いかなーw
先発も打線もね。
まだまだ開幕まで時間はあるので、じっくりいって欲しいですね。


さて、今日はモンハンで。
とりあえず今回からマイセットをちょいちょいと公開していこうかと。
現段階で20個そこそこあるんですけどねw
まぁ滅多に使わないものもあれば、1回しか使った事無いようなものもありますがww


では第一弾はこちら。
MHP3_062.jpg





これが一番使用頻度が高いですかねー。
剣士であればどれでもこれで行けばまぁ無難、って感じw
あれば便利、ってスキルを集めてみました。

個人的なポイントとしては斬れ味レベル+1と回避性能+2は外せないわけで。
それに加えて、あれば便利なスキルといえば、砥石とスタミナかなーと。

やってみて感じたんですが、一番相性がいいのは双剣ですかねー。
ランナーよりかはスタミナ急速回復のがいいかも。
仕様が変わって乱舞のみじゃなくても十分強くなりましたからねぇ。
それよか切れ味を常に高く保つ方が重要な気がしました。


とりあえずこれで終焉はいくつもりです。
闘技場ですからねー。
砥石使うタイミングも重要になるわけで。
この装備ならそれも解消できるかなーと。

さらに突進やガードによって減るスタミナの心配も要りませんしね。
個人的に一番やりやすいスキルです。


ま、それもこれもお守りのお陰ですw
前は武器スロ使ってのこのスキルでしたからね。
スロットない奴だと砥石高速化が発動しないという…。
僅か1の差ですが助けられます。

では、そのうち時間取れたあたりで終焉チャレンジしてみますー。
一発でいけるといいなーw

クソゲーオブザイヤー2010 

岩崎達が成長のスリーランを放ったようですね。
まだ公式戦で一本しか打っていないってのに、盛大なこった。
内野手は二番手争いですら激しいですからねぇ。
いいアピールになるんじゃないでしょうか。

どうもその効果は落合監督の指導のお陰のようで、流石落合監督というべきかも知れませんねぇ。
打撃が課題だった岩崎が、もしそれを克服すれば…バケそうですねー。
今後の実戦での活躍に期待です。


しかし悪いニュースも。
チェンがどうも二軍降格のようですねー。
結局足の怪我が治りきらず、一旦調整とのこと。
開幕に間に合うかは分かりませんが、これは痛いですねぇ。

という事は結局吉見、チェンの二本柱を失う形に。
開幕にこの二人がいないとなると、超不安だ…。
左右のエースを一気に欠くのは厳しいなぁ。

まぁでも逆に言えばローテ入りしていない選手にはチャンスですね。
去年力を発揮できなかった朝倉、小笠原や、山内、伊藤などの若手に期待。
出来れば吉見とチェンが開幕に間に合うってのが最高の形なんですけどねー。


さて、今日は動画紹介で。
風邪がまだ治らないので、家で安静している時間が多く、ニコニコにはお世話になっておりますw
てか、記事書いてるときとかも垂れ流しですからねぇ。
フルHDの画面ならではのfirefox二面に助けられてます。


では今回はこちらの一本。

今年も着ましたクソゲーオブザイヤー!!
毎年この時期になると着ますからねぇ。
俺も今か今かと待ち続けてましたww

そして今年も大賞は素晴らしい作品ですねww
これぞクソゲーって感じですww

しかし不満を言えばノミネートが僅か4本であった事かな。
それも全部小粒といえば小粒。
去年が凄すぎたってのもありますけどねー。
まぁ毎年はそうでないかー。

それに動画中にもありましたが、出ないなら出ないにこしたことはありませんからね。
逆に言えば去年はいい年だったってことでしょうか。
まぁ物は考えようってことですかねー。


では今回は以上で。
うーん、鼻水がきっついーw
咳も治りませんし、やだなぁー…。
発表前には治っていて欲しいですね。

残り7つ 

41歳、佐伯がレギュラー取りに本気ですねぇ。
獲得目的は左の代打な訳ですが、一塁守備の練習に精力的なようで。
一塁はブランコをはじめとした外国人選手が3人もいますから、争いは熾烈となるでしょう。

しかしその中でもカラスコのパワーが凄いみたいですね。
3人の外国人選手の中では最も給料の安い選手ですが、侮れないみたいですねぇ。
パワー的にはカラスコ>グスマン>ブランコ…なのかなw
と言ってもブランコはナゴヤドームの天井にぶつけるレベルのパワーの持ち主ですからねぇ…w
それ以上…だと…ゴクリ。

これは上手い事いくと、去年の得点の1.5倍くらいいけるんじゃないかとも思えてきますねw
課題だった2番と6番は大島&井端と、グスマン&カラスコによってクリアできそうですね。
あとは一年目のような安定感をもったブランコと、いつもの和田様、森野、荒木がいれば…!!
今年は打線の厚みに期待したいですねー。


また、元西武の大久保コーチが本格的に起訴したみたいですね。
訴状もすでに提出済みのようです。

これに対して西武は徹底抗戦の姿勢。
法的で戦うみたいですね。
となると菊池の出廷はほぼ確実となるでしょう。

問題はその時期ですよねー。
この時期に起訴となると、出廷はいつになるんだろ。
普通にシーズン中な気がするなぁ…。
それだけで西武側としてみたらいい迷惑ですね。


さて、今日もモンハンで。
んー、なんか昨日あたりから鼻の調子が…。
すげー風邪引いたっぽいですわーw
卒論発表まであと幾ばくもないのに熱とか出たらしゃれにならんなー。

というわけで、今日は家でおとなしくしてました。
風邪っぽいときは安静が一番ですからねー。
これ以上ひどくならなければいいんですが。


んで、モンハンのほうは下位クエスト潰し中…。
といっても本当にもうすぐなんですけどねー。
勲章GETまでもう少し!!

そしてテーブル合わせもしておきました。
目標としていたテーブル10にね。
あとはまた掘るだけ、なんですが、さすがに掘る気にはなりませんでしたw


あと、かなり前に獲得した勲章なんですが、確か乗せ忘れていたのでいまさらですが報告w
MHP3_061.jpg





オトモ系は多分、コンプリートですかねぇ。
残すは村の最後、銀ダルマ、全クエスト、武器作成、武器使用500回、最大、最小だけかな、多分。
前者3つはもうすぐかなー。

問題は後者4つ…。
作成のほうはお金かければいけるんですけどねー。
最大と最小は運、500回は途方もない根気がいるからなーw
バランスよく武器使用回数を伸ばしている俺には苦行でしかないわww


とりあえずまぁ、そろそろ終焉やろうかなと。
その前にマイセットを少し公開しておくつもりですが。
少なくとも終焉で使うやつくらいはねー。
次回あたりにやろうと思います。

そして終焉へ… 

ネルソンが222球もの投げ込みを敢行したようで、開幕投手に向けてやる気満々ですなぁ。
本人もまんざら狙っていないわけではないみたいで、この調子で行けばもしかしたら…ねw
予想外のダークホースとなってますが、チェンの出来上がり次第では十分あるんじゃないかなー。

しかしそのチェンも練習を再開。
足の違和感ももうないみたいですし、こっから巻き返しが期待されますな。
本調子まで戻れば、まぁ間違いなく開幕投手はチェンになるでしょう。
オープン戦次第ともいえますけどねー。


さらに足の捻挫からの復帰を目指す山本昌も90分のランニングに耐えられる程度まで回復したみたいですな。
まだ投球までは行ってないみたいですが。
再発がとにかく怖いということで、時間をかけて慎重な療養をしているみたいですねぇ。

となると、一軍キャンプ合流は絶望的かと。
その代わり二軍での育成リーグから這い上がるのが一番近道かなー。
こちらも早く本調子に戻ってくるといいですね。


話は変わって大学。
とりあえず修論発表も無事に終了。
卒論発表もまぁ大差ないとのことで、非常に参考になりました。

まぁでも質問してくる教授がそもそも違うのでなんともいえない部分もありますがね。
ねちっこい質問が飛んでこないといいんだけどなーw


さて、今日はモンハンで。
お守り発掘が成功したため、今度は村と下位クエつぶしを再開しましたー。
ボウガンの装備も充実してきましたし、今度またいろいろ公開してみようかと。


んで、とりあえず今回は村をば。
MHP3_059.jpg





MHP3_060.jpg





ようやくこれで基本的な村クエは一通り終了…っと。
やー、流石下位モーラン、一人でもすぐ終わりましたww
決戦ステージまでも短かったですし、決戦ステージ自体も短かったですw

それにはじめて猫連れてモーランいったんですが、猫もちゃんとバリスタ撃つんですねー!!
多分始めてみましたわw
あんまり撃つの上手くはなかったですけども…。


と言う訳で、無事に終焉が出てきました。
装備は既に整っているので、あとは挑戦するのみですねぇ。
時間が非常に掛かると予想されるので、しっかり時間が開けたときに挑戦してみようと思います。
多分、使い慣れているヤリで行く…と思われます。

チクチク系ですので、本当に時間掛かりそうだw
アドパ民は大剣やスラッシュで行っているらしく、それでも40分くらいといっていましたからねぇ。


そしてそれが終わったら銀ダルマかなー。
それで多分、全クエストクリアになると思われます。
もうちょっとでそこまでいけますねぇ。

それも終わったら…いよいよ武器かなーw
あれ地味に面倒というか、普通に面倒ですので…。
まぁ結構作ってきてはいるのですけどね。
素材もですが、お金がネックですわーw

リアルマリカー2 

育成選手だったソト選手が支配下登録されましたねぇ。
これで今季、支配下登録された外国人選手は3人目となりました。
支配下枠もこれで残すは一枠となりまして、現状育成の選手にとってはあとがなくなったともいえますかねー。


しかしまぁテスト生から支配下登録までずいぶんと早かった気がしますw
もともと素質はあったようですけどね。
あれよあれよの間にほかの育成選手を抜いての登録って感じですねぇ。

それだけに潜在能力が気になるところ。
まだほとんど情報が出てませんからね。
秘密兵器と呼べるレベルの謎の外国人選手ですわw
ほかの球団にしてみても不気味な存在となるんじゃないでしょうか。


起用方法に付いてはこちらもまだ未定っぽいですね。
中継ぎか先発、どちらかみたいな感じですが。
しかし外国人選手枠のこともありますからね。
そうそう上手いこと一軍に定着出来るかは分かりませんけどねー。

改めて考えてみると、ブランコ、カラスコ、グスマン、チェン、ネルソン、ソトと、主力として使えそうな外国人選手は6人もいるんだなーw
出場選手登録、即ち一軍登録できる人数は4人までですから、この6人の中ではポジションを抜きとした争いがある訳ですねぇ。
前者3人の中から2人、後者3人の中から2人の計4人がまぁ理想…かなw


という訳で、順調に補強が進んでいる訳ですが、支配下登録選手枠も残り一つとなりましたね。
気になるのは日ハムから戦力外通告を受けて今季育成で契約した中日ラブの木下くんかなw
せっかく一軍キャンプにも呼ばれるような選手ですからね。
ラス1の枠を埋めるかも分からない状況ですが、なんとかアピールしてほしいところです。


話は変わって大学の話になりますが、今日は大学へ卒論とA4アブストラクトを提出してきましたー。
さらに入学手続き書も一式提出。
無事に入学許可書をいただいて参りましたぞ。
まだ卒業もしてないのに入学許可ってのも妙な話ですけどねw
発表テキトーでもいいのかよwwって話になりますから…。

まぁともかくこれで必要書類は全部提出したかなー。
あとは来週の発表さえこなせばおkって感じです。
その前に明日M2の発表があるのでそれを見てこないと行けない訳ですが。
なんにしてももうすぐ感が漂って参りました!!


さて、今日は動画紹介で。
なんか夜のからニコニコ動画が繋がりにくくなってますね。
レイアウトが崩れてみにくいったらありゃしない。
プレミアム会員(笑)状態になってましたわーw


では今回はこちらの一本。

またでましたリアルマリカーww
相変わらず完成度の高いカートだなぁw
そしてバナナが最高すぎた。

さらに身を挺しての暴走も見事なり!!
捕まってもやめないその飽くなき好奇心に乾杯だわww
でもいい加減前科持ちになりそうだからほどほどにねw
そして3も待ってるから!!


では今回は以上で。
若干風邪気味になってしまったので、今日はさっさと寝るかなー。
今日めちゃくちゃ寒いっていうか、雪降ってましたからねw
もう暦的には春ちゃうんかと…。

アクセス解析 1101 

阪神の金本がフリー打撃で本塁打を放ったとか。
昨季で連続フルイニング出場が途絶えた訳ですが、まだ連続出場記録は途絶えてませんからねぇ。
また昨季のように代打で繋いでいくのか、またはスタメンに復帰するのか注目どころです。

まぁ全ては右肩の経過次第でしょうね。
投げれるまで回復していればスタメン、そうでなければ代打という形が濃厚でしょう。
流石に去年のアレはひどかったですからねぇ。
レフトからサードまでも届かないってのは問題です。

しかしまだ本塁打を打てるだけのパワーはあることは確かなので、スタメン復帰というか、以前の金本にまで復活されると厄介ですねぇ。
阪神にはすでにマートンとブラゼルという二大外国人助っ人がいるだけに、さらに打撃の層が厚くなるのは勘弁です。


さて、では今日はアクセス解析公開で。
2011年は今回からとなりますねー。
タイトル的に、なんとなく11月が楽しみですw


ではまずは時間帯ベスト 3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 22:00-22:59
第3位 18:00-18:59

おー、夜枠が復活しましたぞ。
まぁ冬休み効果でしょうけどw
長期休暇中はどうしても夜が強くなる傾向がありますからねっぇ。

と言っても前回一位の16時台は一気に落ちましたねぇ。
なんだったんだ、一体w

一方で最下位は5時台。
今回は割りと圧倒的最下位でしたw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 愛知県
第2位 東京都
第3位 兵庫県
第4位 神奈川県
第5位 北海道

愛知のV3~!!
何とか東京の猛追を振り切りましたw
しかし元最強の東京ですからね、侮れぬ…。

そして今回は5位に再び北海道がランクイン。
京都は大幅に後退となりました。
こちらもなんだったんだろうw

一方で最下位は鳥取、高知。
この二県はよく書く気がするなーw


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>ババヲナラスクルマ
オッズはいくつでしょうか。

>スネーク一式
ほぼお蔵入り化してますww

>熱をぶり返す
お大事にしてください。

>チェン クァンユ
入団会見開かれたみたいですね。
年俸600万…リーズナブルだな…。

>mhp3 でない 神ヶ島
もう7,8丁でました…w

>公式バグ
と言う名の仕様ですね、分かります。

>MGO2 スカイプ
楽しくやらせてもらってます。


こんなもんでしょうかね。
すげー目立つのは相変わらず神ヶ島かなww
本当に出ないみたいですね、アレ。
でもアドパ民の中には2回掘りにいったら出たと言ってましたし、俺も全然苦労してなかったので、なんとも共感しづらいものがあります…。

しかしMHP3系が多いねー。
今一番はまっているのでこちらとしても嬉しいところ。
折角お守りも出たことですしね。
これからもそれ系の更新が増えると思われますー。


ではまた次回ー。

発掘成功 

グスマンから140m弾が射出されたようでw
流石規格外のパワーを持つということのだけはありますね。
パワーだけならブランコ以上っていう情報もあるくらいですからねぇ。
少なくとも当たれば飛ぶレベルではあるみたいですな。

さらにブランコも2発のホームランを放つなどしてアピール。
外野枠も含めて二人までなら外国人選手を入れることができますからねぇ。
とりあえずブランコとグスマンが一歩リードって感じかな。

それらに負けないようにカラスコと、外野手勢も頑張ってもらいたいですねぇ。
地味にオープン戦も近づいてきてますし、徐々に仕上げてきて欲しいところです。


話は変わってMGO。
昨日今日ですが、今日気づいた事がありまして。
コミュを除いてみたところ、地味にプレイ時間が1500時間を越えてましたww
総プレイ時間のほうですが、それにしても…ねw

ちなみに実プレイ時間は700時間強ってところです。
それでも十分多いですなw

うーn、一つのゲームを1500時間もやるのは初、ってか多分もう超えれないだろうなぁw
別PCのも合わせると2000近くなりますしね。
何日分になるんだろうなー…。
怖いから計算しませんww


さて、今日もモンハンで。
えー…なんて言いますか、結論から言いますと、
MHP3_058.jpg






出ました

はぁー…疲れたww
狙い始めて結構経ちますが、ようやく掘り当てれましたww
といっても、かなり運が良かった部類でしょうかねぇ。
掘ったといっても、ネットとかで見る、何百回、何千回って感じではありませんからw

それでもまぁ結構行った感じはします。
元々確率の低いものではあるので、そりゃ数十回ってレベルでは出ないなとは思いましたからね。
超超低確率って訳ではなかったんですが。


なんにしても、とりあえずミッションコンプリート!!
これで満足のいくマイセットが作れますわ。
これまでは匠+3スロット3を使っていて、武器スロットを使っての物ばかりでしたからねぇ。
やー、大きいですよ、このは。

そして匠+3スロット3でしたので、元々のマイセットのお守りだけ変えればいい感じなので楽ですね。
後々公開していこうと思います。
そんなに数があるわけではないんですけどねw


んー、とりあえず炭鉱夫は一旦一区切りかなー。
まぁお金のためにいくことはあると思いますが。
とりあえずテーブルを1から10に変更だけはしておこうかな。
次は回避性能+5、スロット3と回避性能+5、砲術+10を狙っていこうかと。

と言ってもこっちは出ればラッキー程度でw
真剣にそればっかりやる感じではないと思います。


と言う訳で、無事に目当てのお守りを手に入れました。
出た瞬間はぼーぜんとしてしまったなーw
なんというか、感無量でしたw
早速アドパ民にも自慢しましたしねー。

そしてこれからは村と下位クエを再び潰していきます。
ダルマを手に入れないといけませんし、終焉にも挑戦しないとねー。
スキルも完璧になりますし、モチベーションがまた上がりますた。
まずは村かなーw

増弾のピアス 

ブランコ、カラスコ、グスマンの三選手の外野適正テストが続いてますねw
これに合格できればライトのスタメンをゲットできる…かもですからね。
全選手必死でしょう。

そしてファーストもね。
どうも構想的にはライトとファーストを外国人選手にする…っぽいですからねぇ。
まぁファーストはまだしも、ライトも外国人選手に本当にするのか分からないところもありますが。
なにせ外野手は若手がおおいですからねぇ。
野本、藤井、小池らへんが黙っちゃいないでしょう。

しかし去年の課題である得点力を補う惰力がブランコ、カラスコ、グスマンにあるのなら話は変わってきますからね。
まだまだ三選手とも打撃も未知数なところがありますから、外野で決定どころか、ファーストさえまだ未定な感じですけども。
それでも去年の1.3倍くらいの得点力になれば…多少の守備の荒さは目をつぶらざるをえない気もしますからね。


話は変わってMGOですが、とりあえず3回SVやってみた感じではやはりFMの速さがなれないww
なんで、もう基本的に1もつけないで、FMなしでやってます。
EE3、AR3がデフォルトになりそうな予感。
それでも十分速いと感じますからねぇ。

それに速度的にFM1とあんまり大差ないようなw
併走してみてもほとんど差をつけられませんw
そういう意味でもFMいらないかなーと。

さらにボムで設置するときとかでもTM3AR3やTM3SA3などでも十分戦えますからね。
FMの改善はなしという選択肢をとれば、俺にとってはいい仕様変更かなーと感じてます。


さて、今日はモンハンで。
とりあえずA4アブストラクトも完成しまして、あとは発表と提出を待つばかり。
残り10日程度で全て片付きますね。
それが終わればあとは卒業式だけか…。


んで、モンハンの方はちょっとペースダウンしてますが、とりあえず訓練所が一通り終わりました。
全武器やるのは正直だるかったですけどねw
まぁみんなでやれば一個数分ですし、時間的にはあんまり掛からなかったかなー。

という訳で、無事に、
MHP3_057.jpg





増弾のピアスをゲット!!
これで弓やライトの装備に幅が広がるなー。
とりあえず構想していろいろ作ってみます。
やはりこのピアスありきだからなーw

ちなみに今回は訓練所関係の勲章はないみたいですね。
ちょっぴり残念w


んー、こんなもんですかね。
ともかく早く卒論関係が終わってくれないと落ちつかねーw
準備は万全といえどねー。
はやく10日たたねーかなーw

NO 虫歯 

練習中とはいえ、佑ちゃんVS中田が実現されたみたいですね。
佑ちゃんが一つ上になるのかな。
まぁプロ暦でいえば中田の方が3年も上になる訳ですが。
人気選手同士の対決と言うことで注目を集めてますね。

そして結果は中田の圧勝かな。
7本の柵越えがあったらしく、流石のパワーですね。

と言っても打撃投手としての登板ですからね。
本人も6割程度で投げたと言っているだけに、真剣勝負って訳ではなかったみたい。
真剣にやれば、もっと抑えられる、ってことなんでしょうかねw
そのあたりも気になるところですがw


ま、いずれシート打撃などで真剣勝負が見られるでしょう。
そしてオープン戦になれば対外試合での登板もあるでしょうし。
中日戦のときに投げてくれるといいなぁw
是非ともその実力を見てみたいものです。


さて、今日はちょっとイレギュラーに忙しくなってしまったため、申し訳ないですがバトンで。
ついこの間やったばっかりですけどね…。
急に時間つぶされる用事が入ってしまったもので。
A4アブストラクトもやらないといけないってのに!!


ではどうぞー。

むし歯バトン

Q1 歯は丈夫な方?
A1 たぶん…
Q2 歯ブラシや歯磨き粉はこれでないと!っていうのがある?
A2 特にないかなー
Q3 歯医者さん苦手?
A3 チョー苦手
Q4 今むし歯はある?
A4 ない…と信じたい
Q5 はじめてむし歯になった(気がついた)のは?
A5 幼稚園くらいかなぁ
Q6 むし歯にならないよう、積極的にしていることは?
A6 もちろん歯磨き
Q7 定期的に歯の検診に行ってる?
A7 いいえー
Q8 歯磨きにどれくらい時間をかける?
A8 3分くらいかなぁ
Q9 お口の洗口液は使う?
A9 使うー
Q10 歯間ブラシ、使ったことある?
A10 ないなぁ
Q11 使ってる歯ブラシは「かため?」「やわらかめ?」
A11 普通w
Q12 歯を磨くのは食事前?食事後?
A12 食事後
Q13 正直、甘い歯磨き粉の方が好きですか?
A13 いいえw
Q14 虫歯があってもいたくなるまで放置する?
A14 うむ
Q15 毎朝磨いてる?毎晩磨いてる?
A15 両方欠かさず
Q16 人の虫歯は気になる派?
A16 別にw

かっこいいデブ 

昨日から中日は第二クールに突入している訳ですが、なにやら堂上兄弟の調子がいいみたいですね。
昨季は兄弟揃ってのスタメンなど、実りの年となったわけですが、果たして今季はいかほどになるんでしょうか。
一気に失速ってのだけはやめてもらいたい。

んで、昨日のシート打撃では堂上兄弟があわせて5安打の大活躍。
全部で10安打しかでなかったという投高打低だっただけに、その価値はなおさら高いと言えるでしょう。
内訳としては兄3安打、弟2安打だそうです。


しかしそうなると、投手陣がなかなか順調ともいえますな。
特にネルソンがかなり調子いいみたいで、このままいくと開幕投手を狙えるんじゃないかってくらいみたいw
そのシート打撃では6人を18球で捌くという好調っぷり。
昨季の終盤の調子のままなら、ローテ入りは確実ですなー。

さらに育成の木下くんも調子がいいみたいで、育成ながら一軍キャンプ入り。
ひょっとするといきなり支配下→一軍なんて結果もあり得るかも。
中日大好きっ子の挑戦は、いい結果になりそうですねぇ。


さて、今日は動画紹介で。
昨日アップデートを済ませた後、少々SNEを遊んでみましたが、結構仕様かわってるなーと体感しましたw
やはりFMの仕様変化は大きいですわー。
いつもは1をつけてましたが、これならいらないかなーw
もう少し実戦で遊んでみて決めたいと思います。


ではまずはこちらー。

デブかっこいいよデブ…。
世の中にはこんなにかっこいいデブがいるんだなーw
実際に聞かされてみてぇぜ!!

…ってねーよww
かっこいいこといってるようで、実はただの食いしん坊の願望だろww
真顔で言われたら普通に吹き出すレベルかな…。


続いてこちら。

出オチww
時オカは結構やったんですけどねー、こんなんあったんだなー。
まぁTASですので、実機での再現はまず無理でしょうけどねw

しかし時オカはたしか3DSでのリメイクが決定していたような。
地味にやりたいなーw
もしかしたらMGSが出る前にそのために買ってしまうかもw
古参の取り入れ方をやはり熟知してるな、任天堂ェ…。


では今回は以上で。
さて、SV行ってみるかなー。
SNEしかまだやってないので、各ルールにおける影響が楽しみです。
まぁ不安もありますがw

Ver1.36 

おー、山本昌の足首が順調な回復っぷりを見せているみたいですな。
休日だった昨日は、休日返上で練習していたみたいで。
ひねった当初は歩くのもこんなんだったことを考えると、非常に回復したといえるんじゃないでしょうか。

しかし45歳とは思えない回復力。
まだまだ現役バリバリですなぁw
流石永遠の若手と言われるだけのことはありますな。


しかし6勤1休はしんどうそうだなー。
週休二日がデフォルトとすると、それ以下ですからね。
さらに休日返上なんてしてしまっては…w
流石きついとされる中日のキャンプですねー。


さて、今日は待ちに待ったMGOのアップデート!!
夕方あたりにメンテナンスが終わり、Ver1.36が配信されましたねぇ。
夜バイトがあったので、行く前にささっと済ませて、少しばかり遊んでみました。

それにしても追加要素のあるアップデートは1年半ぶりくらいですからねww
住人の期待は相当大きいようで、結構ユーザー多かったですねぇ。


んで、トレーニングなどでプレーしてみた感じでは、まず速攻で感じる変化は移動速度かなw
マジで速くなってるなぁ。
っていうか速すぎる感じも否めませんww
なぜこれをいまさら変更したんだと思わなくも無いレベルですなw

とりあえずFMなしからFM3まで全て試してみましたが、ぶっちゃけなしでも十分速い…。
というよりも、FM1との差があまり無いように感じますし、1から3もそう大差ない感じでした。
ようするに、FM自体があんまり速度に影響して無いように感じましたw
もちろん、併走するとやや差はでますけどね。

となると個人的にはFM3があんまり必要ないかなぁ。
いつも良く使うスキルはEE3AR2FM1だったんですが、これはEE3AR3でもいいかもしれません…。
FMなしでアプデ前のFM1相当っていうか、それ以上な感じでしたからね。
実践で何度かやってみた感じで決めようと思います。


また、武器パラメータの変更については、DPの調節が一番影響が大きそうかな。
個人的に一番大きく感じたのはMk.17が2500DPから2000DPに値下げされたことでしょうか。
いままで2500DPならM4+サプを使ってましたが、2000DPでMk.17買えるならそっち買うという選択肢ができますからねぇ。
さらにFMの仕様変更でAR3が付いてるならなおさらです。

その他はG3A3が3500DP、ソーコムが2500DP、スラッグ弾が0DP、M14EBRが2500DP、VSSが2500DP変更されました。
この辺は…まぁこんなもんでしょう。
大体思っていたような変更となりました。

個人的にはMX8が4000DPあたりに値上がりするかなぁと思ってましたけどねw
G3が値下がりするという形で調節されたみたいですねぇ。


威力の方はちょっと試した感じではあんまり変更無いかな。
強いて言えばHGの威力が全体的に落ちた感じ。
胴撃ちで6発必要になりましたからねぇ。
下手すると真っ向からARにHGで勝てたりしてましたが、それも難しくなりましたねw


あとはー…ユニキャラのスキル変更と、スキルの微調節かな。
スキルの方は、エンハスドロックオンの距離が伸びたみたいですね。
メリルがめちゃくちゃ強くなってましたww
DEはあまり威力変更がないため、17mくらいの距離でもロックがかかり、且つ4発で倒せるというww


という訳で、1年半ぶりの仕様変更は、なかなか大幅に変えてきましたね。
移動速度の変更というのは、3年弱サービスを続けてきて、本当にいまさらって感じですなw
しかしその影響は滅茶苦茶大きそう。
実践でのプレーが楽しみ半分、不安半分ですかねー。

ま、でもこのアップデートはまだMGO見捨ててないよという風に捉えていいのかな。
ルーキーズキャンプも行われていることですし、まだまだ追加に期待です。
っていうかパックに期待です。
パラメータ調節もいいですけど、やはり新マップ、新ルール、新武器が欲しいぜ!!
KPさん、お願いしますお!!

Sランク 

あらー、前に話していたチェン2世ことチェン・クヮンユ投手が横浜入りしたみたいですねー。
交渉の段階では中日が一歩リードみたいなことが報道されていましたが、最終的には獲れなかったのか…。
まだ荒削りの20歳とはいえ、将来性的には欲しかった人材なだけに、残念ですねぇ。

しかしいつの間に横浜がそんなに交渉進めてたんだw
確かに前の段階で、中日、横浜、巨人が接触している、みたいなことを言ってはいましたが。
こちらには同じ大学卒のチェン・ウェインがいただけに、それだけでもかなり有利なんじゃないかと思ってたんですけどねぇ。
なんとなく、というか普通に悔しいぞww


まぁでも獲れなかったのなら仕方ないですね。
左の速球派は大野くんに期待するとしましょう。
今季中になんとか怪我を癒して、チェンがいる間に何かを伝授してもらってもらいたいところ。
あの時チェン2世を獲れなかったけど、全然大丈夫だったなーって言えるような選手になって欲しいですね。


話は変わって大学になりますが、とりあえず今日リハーサルが終わりました。
そこまで教授にダメだしされることもなく、まぁ可も無く不可も無い感じになりましたww
この程度なら想定の範囲無いので、良かったといえますかねー。

あとは修正しろといわれた箇所を手直しして、A4アブストラクトを仕上げたら終了ですかね。
いよいよ大学卒業が見えてきました。
入学から丸4年経つのかー…。
早いものですねぇ…。

ともかく後一歩のところまで着ましたからね。
何とか無事に切り抜けたいところです。
ここまで来てコケた、なんてのは洒落になりませんからねww


さて、今日はモンハンで。
採掘ばかりじゃ流石に飽きるので、最近は訓練所にも手を出し始めました。
増弾のピアスが欲しいってのもありますしね。
弓やライトボウガンには個人的に外したくないスキルの一つなので、是非狙いたいところです。

しかし一人でやっても詰まんないですからねw
ここはアドパ民総出で進める事にw


とりあえず最低限の目標としては全武器で終わらせる、ってことだけです。
そうすれば目当てのピアスはもらえますからね。
剣聖のピアスはまぁあってもなくても、という感じですし。

でもどうせやるならSランクが欲しいww
少なくとも各モンスターで一回くらいは…。
別にAランクでも問題ないんですけどねw


という訳で、とりあえず全てのクエストを一回ずつプレイ。
この段階で、剣聖のピアスはらくらく手に入れることが出来ました。
4人でやると本当にあっさり終わりますし、ついでにSランクも付きますからねw

…が、アオアシラだけがAランク…。
アオアシラは唯一二人までのクエストのため、時間がどうしても掛かってしまうんですよねー。
武器、防具ともに弱いものですし、結構難しい…。
アオアシラ自体は強くないんですけどねー。

しかしここまで来たら諦められない!!
なんとしてもSランクをつけてやるぜーってことで、粘ること数回、
MHP3_056.jpg





無事にSランクGET!!
いろいろ考えた結果、太刀とライトボウガンでいくことになりました。
眠り投げナイフと爆弾のコンボが使えるのが大きいですし、高台からの遠距離攻撃と、太刀での近接攻撃は相性がいいですからね。
因みに俺が太刀で、フレンドがライトボウガンでした。

いやー、しかし面倒だったw
特に意味のないSランクですけどねw
これ、ソロじゃ絶対無理なんじゃないかなぁ…。
挑戦する気も起きませんけどねー。


という訳で、訓練所も徐々に動き出しました。
増弾のピアスまではまだまだ遠いんですけども。
ちょこちょこ進めていきたいですな。

メイジジングウデゴザイマス!! 

和田のバッティングフォーム改造はまだまだ上手く言ってないみたいですねぇ。
シート打撃で4打数4三振とは…。
まだ着手してから幾ばくも経っていないのでなんともいえませんが、うーむ…。

それでも元に戻すつもりはないと豪語しているので、大丈夫なんでしょう。
なんてったって和田様ですからね。
きっちり開幕に合わせてくれるはずです。
今季も主砲として活躍してもらわないと困りますからねぇ。


一方で通算1810安打の谷繁もやる気ですねぇ。
今季中に100安打打ちたいといっているみたいで。
100安打打つってことは年間通してレギュラーでないとまぁ難しい訳で、小田や田中、前田、小山らとの競争が見ものですね。

もう40歳になる訳ですが、元気にプレーしてくれればいいなぁ。
去年の小田の伸びも嬉しいんですがね。
正捕手争いの方も激化してきそうですな。


さて、今日は動画紹介で。
明日がリハーサルということで、スライドの見直しと訂正作業に終われましたが、まぁこんなもんかってレベルにはなりました。
明日トチらなければいいんだけどなーw


ではまずはこちら。

非常に分かりやすいゲーム戦争だなーw
俺はファミコンからしかしらないので、それ以前のハードは聞いたことあるだけで、実際に触った事はないものばかりですが…。

それにしてもファミコンTUEEEEEE!!!
まぁ誰もが知ってるハードですから当然かもしれませんが。
まだ続編があるということで、非常に楽しみな作品となりました。


続いてこちら。

なにこれww
メイジジングウデゴザイマス!!…の一言で通過ww
どの部分が仮装なんだよ…。

つっても30年くらい前のものらしいですけどねー。
今じゃまず無理でしょうw
男は度胸、なんでも試してみるものさってことなのかなww


では今回は以上で。
さ、今日は早めに寝るかなー。
明日上手く行けば万々歳ですからねw

観戦 

足を痛めた山本昌は今日も練習を別メニューにしているようで。
第二クールを全て棒に振るう可能性もありますな。
調整の遅れが気になるところです。

しかし吉見が出遅れるとなると、去年終盤だけとはいえ活躍した山本昌は一軍にいてほしい…。
なんとか調整を間に合わせてほしいですな。


ちなみに吉見の出遅れに伴って、開幕投手がチェンにほぼ確定しているみたいですね。
まぁそりゃそうだろ、って話ですが。
他にいませんからねぇ、流石に。
調子が良かったとはいえ、山井、中田やネルソンではちょっと…ね。

それでも最初のころは山井、中田、ネルソンらにはがんばってもらわないと。
開幕ダッシュには彼らの力がきっと必要ですからね。

それに加えて朝倉、小笠原にもがんばってもらってと。
4,5月、良いスタートを期待してます。


さて、今日はちょっと忙しかったのでバトンで。
明後日、発表リハーサルがあるので…。
そこで教授にOKもらえればいいんですがねー。
もしでなかったら…おおふおおふ。


ではどうぞー。

プロ野球観戦○×バトン

Q1 開幕戦
A1 ×
Q2 シーズン最終戦
A2 ×
Q3 プレーオフ
A3 ○
Q4 日本シリーズ
A4 ○
Q5 オールスター
A5 ×
Q6 練習試合
A6 ×
Q7 オープン戦
A7 ○
Q8 引退試合
A8 ×
Q9 サヨナラ勝ち
A9 ○
Q10 サヨナラ負け
A10 ×
Q11 マジック点灯
A11 ×
Q12 優勝決定
A12 ×
Q13 乱闘
A13 △
Q14 退場
A14 ×
Q15 個人記録達成
A15 ○
Q16 Q8・11・12・15を敵のチームor選手がした
A16 ×
Q17 試合中断
A17 ×
Q18 ノーゲーム
A18 ×
Q19 コールド
A19 ×
Q20 球場設備のトラブル
A20 ×

紅葉 

山本昌がどうも足を痛めたみたいですねぇ。
まぁたいしたことではないみたいなんですが。
それでも45歳になる肉体への負担は心配です。

とりあえず病院にはいかずに、様子を見る形のようですね。
その程度であれば大丈夫だとは思いますが…。

まずは開幕一軍を目指してもらいたいんで、ここは慎重になってほしいなー。
無理せず、まずは療養してもらいたいですね。
去年のことがありますし、悪化だけは避けてほしいところです。


それと、テスト生で入団したソト選手、けっこういいみたいですねw
力強い投球が持ち味のようで、中継ぎとして期待かなーw
層の厚い中継ぎ陣ですが、なんとか間塗ってがんばってもらいたいところです。


さて、今日もモンハンで。
とりあえず発表用のスライドが完成しまして、ちょっと開放…かな。
まだ発表用の資料が完成してませんけどねw
こちらはA4一枚でいいとのことで、まぁいずれさくっとやってしまうとしましょう。

でも発表日は22日ということで、それまでに作らないとなー。
残り3週間弱、早く発表終えて、春休みに突入したいw


んで、今日は昨日言っていたもうひとつの勲章を狙ってみました。
とりあえずオトモの装備をたくさん作れということで、レア6以上の武器を適当に5,6種類ささっと作りました。
端材についてはこれまで貯めたものがありますから楽勝でした。

まぁー、これまでむしろ、ほとんど作ってませんでしたからねw
特に武器の方は…。
防具はまぁモンニャンにいかせる分くらいはありましたが。
「攻撃しない」ってネコについては武器は初期装備のままでしたしw


と言うわけで、
MHP3_055.jpg





勲章は無事に獲得ー。
これであとはめんどいものばかりだなー。
クエストつぶしたり、武器作ったり、金冠ねらったりしないといけませんからねぇ。
そう簡単には付かない勲章ばかりが残ってしまいました。


とりあえず、次は村クエ、下位クエ系の勲章かなー。
掘りつつぼちぼち狙っていくとします。
まぁ当面は採掘かなw
飽きるまで掘り続けたいと思います。


あとは金冠どうすっかなーw
ぼちぼちついては着ましたが、まだまだ半分以下…。
こればっかりはねー…。

まぁここはその勲章のみになってから本腰いれるとしましょう。
武器使用回数500回ってのもありますし、それらは後回し後回し…。
てか、これらは3つは無事にとれるんだろうか…w
なんかここは無理ゲーな感じが否めないんですけどねw
前作も金冠だけは最後まで取れませんでしたし…。


とりあえず、前述のとおり、採掘をもう少し粘るとするか…。
お金がマジでたまるなーw
後に武器を作りまくるのに使うとしましょう。

歩み 

和田がバッティングフォームの変更を試みているようですね。
38歳になってもまだその向上心があるのは凄いことです。
飽くなき探究心ってやつですかねぇ。


それにしても昨季の状態ですでに完成していると思われていたんですが。
まだ改善点があるんでしょうかね。
落合監督直々に指導されたようで、期待はありますが。

まぁ今年も和田には中核を担ってもらうのは確実ですから。
去年より状態が上がるならそれはそれでいいですし、頑張ってもらいたいですな。


一方で復活をかける井端も猛練習を続けているようで。
今季は体調面も心配なさそうで、逆襲が期待されます。
セカンドのレギュラーは白紙ですからねぇ。
一昨年以上の活躍が必要かもw


また、テスト生だったソト投手と育成契約を結んだようで。
先発、中継ぎで使うか分からないが、使えそうとのこと。
とりあえず育成で契約して、状況に応じて登録する形でしょう。

といっても28歳と若くはないですし、来年ユニフォームを着ているかは微妙なところ。
650万円という安い年俸もありますしね。
ジャパニーズドリームをつかむためには、一層のアピールに期待です。


さて、今日はモンハンで。
とりあえず最近は発掘メインになってるかなーw
下位と村は完全に停滞中…。
まぁ今のうちにお金稼いでおこうということで。


んで、アドパ民とやっているうちに、新しい勲章をGET。
MHP3_054.jpg





どうやらモーランの回数が足りてなかったみたいで、ずっと獲得出来てなかったみたいですw
撃退でもおkということで、さくっととってしまいました。
その他の場所の数は楽勝でしたしねー。


という訳で、あと簡単そうな勲章はとってしまっておこうかなと。
言っても残りはネコ装備のものだけですがw
それを獲ってしまうと、面倒なやつしか残りませんからねー。
明日あたりとってしまうかなー。


あとは採掘がんばりたいですねぇ。
もういい加減出て欲しいw
結構昔からやってるんだけどなー。

まぁここばっかりは確率との戦いですから、運に任せるしかないですね。
でもあまりにもでなかったら、ある程度お守り妥協するかなぁ…。
武器スロット使えば出来なくもないってのはいくつかありますからねぇ…。

久々の 

キャンプ二日目ということで、今日もきつい練習が行われているんだろうなーw
まぁ大体俺が得る情報は一日遅れなのでなんともいえませんけどねw
各球団のキャンプの内容まで細かくニュースも報道しませんからねぇ。


しかし初日の動きとしては、投手陣がブルペン入りしてガンガン投げている以外に、堂上弟もきつい特守の餌食になっていたようですねw
今季はセカンドに加えて遊撃にも挑戦するようで、これで内野はファースト以外全て制覇といったところでしょうか。

確かにセカンドだけでなく、荒木と言う絶対的な存在がいる遊撃ですが、それでも出来ればそれはそれで武器になりますからね。
荒木が一年通して怪我なくいける保証はありませんしね。
もちろん二番手遊撃には岩崎もいますので、二番手遊撃を目指すにも大変でしょうけど。

まぁ個人的に堂上はがんばってほしい選手ですからねぇ。
井端が復帰してレギュラーは完全に剥奪されますから、またゼロからの挑戦となっているでしょうけどねー。
それでも昨季に比べて井端は絶対的な存在ではありませんから、是非ともいい競争を繰り広げてもらいたいです。


さて、今日は久しぶり、と言うか今年初かもしれないMGOネタ。
ここ丸二年、アップデートがないMGOですが、個人的には別にマンネリ化とかはしてないですねぇ。
まぁ最近はMHP3の方にかなり浮気をして、毎回SVに出ているわけではないんですけどね。
大体週2か、いっても週3ってところでしょうか。


しかしそんな中、ある噂といいますか、ソースがしっかりしているので確定情報が出まして…。
なんと今月、MGOがアップデートされるみたいですね。
それも今回は前回のようなLS対策だけみたいな、新要素なしのアップデートではないみたいですね。
これは期待ですなー。

ちなみにバージョンは1.36になるようで、大幅な仕様変更って訳ではないみたいですなー。
個人的には一気に1.5くらいまで上げてしまってほしいんですがw


さて、その内容ですが、今のところ分かっているのは、

・プレイヤーの移動速度の修正
・武器パラメータの修正
・ユニキャラのスキル変更
・ラグの改善

だそうです。
んー、まぁ…結構変わるみたいですねー。


まずプレイヤーの移動速度の修正については、FM1分、全体的に向上するみたいです。
スキル無しの状態が1の状態って感じでしょうか。
そうなると、FM3で今のライデンくらいの速さになる感じでしょうか。

今更ながらの仕様変更ですが、これ結構変わるよね…。
FM1の存在意義がなくなるかもしれません。
相対的な速度は変わるといっても、体感的な速度が0と1で変わらないならなー…。
まぁ実際に変わってからじゃないとなんともいえませんけどね。


武器仕様変更については、武器の威力、DPなどのパラメーターが変わるみたい。
んー、これもねー…w
別に現状で文句ないんだけどw
何がいくらになるとか、これもまだ分からないのでなんともですなー。


あとのユニキャラのスキルとか、ラグ改善とかはどうでもいいやーw
前者はユニキャラ使わないですし、後者はあんまり期待できないですからねー。
まぁ後者については、かなり改善されるんであれば、凄く助かるんですけどw

個人的にはローリングラグやグレネードラグがなくなれば最高、それが減るのであればいいラグ改善と言う感じかな。
…あまり期待せずに待つことにしますw


と言うわけで、久しぶりのアップデートということで楽しみです。
大きく変わるのか、そうでないのかまだやってみないとわからないところが多いので何ともですけどね。
ともかく楽しみですわー。

ボスゥゥゥゥゥ!!! 

今日からいよいよキャンプINですねー。
12球団がそろって春季キャンプをスタートさせました。
戦力をさらに向上させるべく、きつい練習が待っているんだろうなぁ…。


んで、中日もその例外ではありませんね。
早くも主力投手がブルペン入りをして、投球練習をスタートさせているようですな。
連覇に向けて、まずは投手力は大切ですから。
去年の終盤のような投手力が年間通して発揮できればいいんですけどねー。

また打撃の方でも新外国人選手加入によって厚みがましてますから、尚いっそう競争は激しくなりそうですね。
とにかく去年は得点力に泣かされてきましたから、打撃力向上も必須でしょう。


それともうひとつ。
なんでもソトという謎の左腕をテストしているようですね。
高橋が完璧な状態ではないということで、その穴埋めに、とのことですが。
ベネズエラのウィンターリーグを見て、森ヘッドコーチが連れてきたということで、入団となればさらに中継ぎに厚みが増しますねぇ。

と言ってもまだテスト初日。
どうなるかはまったく分かりませんな。
外国人枠のこともありますし、合格率は高いとは言えないかもしれませんしねぇ。
続報を待つとしますかねー。


さて、今日は動画紹介で。
昨日あたりから採掘をちょっと本腰いれるようになったので、ニコニコは良いお供ですw
もうすでに画面見なくても結構できるくらいにはなってきましたからねw
報酬の確認くらいでしょうか、画面を見続けるときは…。
それ以外はチラ見以下になりましたねぇ…。


では今回はこちらの一本。

うめぇww
いずれスネーク装備のネタ動画は出来るだろうなーと思いましたが、これは良いできだなぁ。
全部の声を聞いたと思ってましたが、まだ聞いたことないものもありましたしね。
まだやれる…」は知らんかったなぁ。

んー、スネーク猫もほしくなってきたなぁw
あれチケット集めるのが面倒なんですよねー。
でもダンボールかぶってくれるのは意外とかわいい…。
でも全部そろえるとチケット9枚ですからね…。
どうしようかなーw

それにしてもラストのシークレットシアターネタは反則だわww
ボスゥゥゥゥゥ!!!と、ぬわぁぁぁぁ!!!が大好きw


では今回は以上で。
さ、採掘また行くか…。
武器使用回数がどんどん伸びていくww
まぁ仕方ないんですけどねー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。