月別アーカイブ

 2011年01月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭鉱夫 

さぁ、いよいよ明日から12球団がそろってキャンプ開始ですねぇ。
開幕まで残り2ヶ月、オープン戦までは残り1ヶ月程度になりました。
やー、本当にもうすぐって感じですねぇ。

しかしそれにはまずはこのキャンプが大切ですね。
このキャンプを一軍で切り抜けるのとそうでないのでは大きく変わってきますから。
二軍の選手はまずは昇格を、一軍の選手は定着を目指してがんばってもらいたいですな。


個人的に気になるのはやはり新外国人選手かなー。
昨日の練習ではグスマンがブランコ以上の飛距離を見せたようで、気体が高まっています。
40スイングで4本、そのうち1本は140mの場外弾だったようですw
ブランコも認める怪力っぷりで、当たれば飛ぶってレベルじゃなさそうですなw

でもそういう選手がほしかったっちゃほしかったですからね。
当たれば飛ぶってのはある意味怖いですから。
あとはオープン戦にて、どれほど変化球に対応できるかですねー。


さて、今日もモンハンで。
大学往復で4時間ですからねぇ。
ずっとやれるわけではありませんが、電車内とかで暇になったときぽちぽちやってました。
ていうか、大学でもやってましたがw
あんまり今日は忙しくなかったですからねぇ。

また、研究室内でも徐々に流行りだしてますしw
まだはじめたての人もいるので、下位クエまわりになるわけですが、それが逆にありがたい。
一気にキークエ埋めてやりたがるタイプの人ではないので、ぼちぼちと俺のやってない下位クエも埋めることが出来ました。


んで、今回はちょっと採掘について。
今、俺が狙っているお守りは、「回避性能+5、スロット3」のお守りか、「匠+4、氷耐性-5、スロット3」となっています。
これらのお守りは幸いなことに同じテーブル1で発掘できる…はずなんですよね…。

お守りについて詳しく知りたい方は是非グーグルなりで検索していただければ、詳細の載ったページが出てくるので見てみてはいかがでしょうか。
ここではざっくりと説明しますと、お守りにはテーブルが12個存在しており、各テーブルによって出現する護石の種類が変わるというもの。
つまり、目当ての護石がある場合は、その護石が出現するテーブルに事前あわせておく必要があるわけですね。

テーブルのあわせ方についてはこちらも検索していただければ一発かと。
まぁ電源を落とすだけでいいんですけどねw


そしてテーブルが合ったらここからは掘るだけ…なんですが、ここでもちょっと注意事項が。
それは光るお守りの存在。
護石によっては古びたお守りと光るお守りの個数によって、出現確率が変わってくるんですよね。
場合によっては光るお守りをひとつでも持っていると出現しないものもあります。


これらを踏まえて掘っていけば、あとは確率との戦いですね。
出るときは一発で出ますし、出なければ永久に出ません。
大体俺が狙っているお守りは0.2%程度ってことでしょうか。
単純計算で、500回行って出るか出ないかというところですな。

まぁと言っても、なんだかんだでそれ以外の良いお守りは出てきてますけどね。
個人的にこれは!!…ってのは「重撃+4、スロット3」に「匠+4、達人+10」ってやつでしょうかねぇ。
これらもテーブル1にて発掘されるものですが、いずれもなかなかの神お守りかと。

しかし目当てなのがまだですからねぇ…。
ちょっと暇なときに本腰入れてみようかなぁ。
10回やそこらではなく、一気にがっつりやってみるのもいいかもしれないなーw


まぁ皆さんもお守りにはおそらく苦労していると思われますw
あきらめないでがんばりましょう…。
お金、ポイントも稼げることですし、スカでも多少のうま味があるのがせめてもの救いですかねーw

スポンサーサイト

ラストグレードアップ 

いよいよ明後日から2月ということで。
キャンプが目前ですなぁ。
すでに一軍キャンプと二軍キャンプの振り分けは済まされていますが、これはあくまで当日の話ですからね。
アピール次第で途中で変動もあることでしょう。

そうなれば今、一軍にいる選手も油断できないわけで。
良い形で競争してもらえればいいですな。
特に怪我などのないようにしてもらいたいところです。


キャンプといえば、元中日の佐藤充の戦いも始まりますな。
今は名古屋で練習をしているようですが、キャンプ当日から楽天キャンプに参加するみたいですね。
テストは順次行われるようで、合格となるのか気になるところです。
個人的にはぜひとも合格を勝ち取ってもらいたいんですがねぇ。


さて、今日はモンハンで。
卒論提出から1週間経ちましたが、まだ教授の方から連絡ないんですよねーw
明日、大学でたぶん顔を合わせますが、そのときなにかいわれるかなぁ…。
スライドも結構完成したわけですが、もし論文自体に変更が出ると、スライドにも変更が出るので面倒なんだけどなーw


まぁそんなわけでスライドをぼちぼち作りながらプレイしております。
最近入ったアドパ民は無事にHR6まで上がり、防具や武器の作成に奔走してますねぇw
基本的にそれのお手伝いをこなしているわけですが、こちらも素材とお金入ってきますからね。
おいしいですわw

あとはソロにて下位クエをちょっとずつつぶしておりますw
とりあえず順調にギルドカードがグレードアップするところまでは着ましたね。
MHP3_052.jpg





ようやく最終ランクですねぇw
これで山菜引換券も金が狙えます。
紅玉がもらえる金の山菜引換券はやっぱりおいしいですからね。
いざって時に使えるってのが便利ですわ。

とりあえず最後の銀のアイルーダルマをもらうまではこれをぼちぼちやってくかなー。
もうちょっとなんでね、一気にいっちゃいたいんですがw


あとはぼちぼちと武器を作成中。
ダルマを獲得したら、あとネックになりそうなのが全武器10種類以上ですからねぇ。
お金がかかるだけでなく、素材も大変になるでしょう。
金冠が運なら、こちらは地道にやるしかないだけに、違った意味で大変です。

なんで、メインで使わないような武器もちょこちょこ作ってますw
極力使い物になるようなものに絞ってはいますけどね。
お金がドンドン減っていくのが気になるところですが、そこはまぁ採掘でつじつまを合わせることとしますw


では最後に武器使用回数を。
MHP3_053.jpg





ギルドカードが白くなりましたね。
なんていうか、ちょっとちゃっちい気もしますがw
今作はこれが最終なので、もう変えようはないんですけどねw

そしてバランスは結構崩れ気味…。
んー、ダルマを獲得したらぴちっとそろえてしまいたいところです。
採掘にもまた力入れたいですしねー。

生まれ変わったガンス 

謎の外国人、カラスコが練習にてそのベールを脱いだようですね。
…ただ、まぁまだその真価は発揮されていないようですがw
本人曰く、まだ70%程度の仕上がりということですけどねー。

まぁまだ日本の環境そのものに慣れていないってのもあるでしょうけど。
ドミニカンには寒すぎるだろうなーw
ネルソンも言っていましたが、やはり気温は大敵でしょうな。


とはいっても、去年のセサルのように暖かくなるまで待つってのはだめですからねw
出来れば4月から、無理なら少なくとも5月からは活躍し始めてくれないと…。

ま、まだブランコ、グスマンもいますから、カラスコだけに期待している訳ではないんですがね。
それでも新外国人ということで期待してしまうのがファンの心情かなw


さて、今日は動画紹介で。
昨日のは動画紹介じゃないから二連続じゃないよ!!
…じゃないよ!!


ではまずはこちら。

えふ~ww
かぁぁふwww

だめだ、これは笑わざるを得ないww
発想自体が天才だわ…。
良く思い付くなこんなことw

しかしコーラ一気飲みすげーな。
二本も飲んでるので、かなりの糖分摂取になってる気がしますがw


続いてこちら。

ほほー、ガンランスやっぱ結構変わってるな。
あんまり真剣にまだ使ってないのでなんともですがw
トライで登場しなかった分、かなり優遇されているのかなw

にしてもオートガード…強すぎだろw
バグではない、ってことらしいですが、本当かなぁw
バグという名の仕様なんじゃ…。
ゲームが変わってしまうので、俺は極力つけませんけどねー。
てかまだ一度もつけたことないなw


では今回は以上で。
さ、スライド仕上げなきゃ…。
いつのまにかもうすぐ2月だぜヒャッハー!!

PSP2 

うおお、涌井上がったなー!!
2億5300万円だそうで、もともと現状維持の2億を提示されていたことを考えれば大幅増といえますな。
調停をやった甲斐があるってもんでしょう。


しかしよく評価されたなー。
エース級の活躍をしている範疇である、とのことですが、まぁそのとおりかと。
14勝もしていて、かつ5年連続二桁勝利ですからね。
彼をエースと呼ばないんであれば、うちのチェンや吉見はどうなるんだとw

契約自体は今月中に行われるようで、キャンプは間に合いますな。
うまいことまとまったみたいで良かったですねぇ。


今回の件により、年俸調停で年俸が上がるかもしれない、という意識が選手に芽生えたかもしれませんなー。
そりゃちょっとばかしの金額差では調停自体出来ないわけですし、今回のように数千万円の差があり、かつ選手側に正当な理由がある場合に限りますが。
それでも年俸に不服があり、埒が明かない場合はこの手が使える、やってみよう、という意識があるかないかでも大きく変わりますからねぇ。

徐々に高騰していってる年俸ですが、来年ももしかしたら調停あるかもしれませんねぇ。
と言うか、毎年ひとつふたつはあるようになるのかも。
円滑な球団との交渉がいくのがベストなだけに、少々複雑な終結となったともいえなくもないかもしれませんねw


さて、話は代わってPSPのお話ですが、なんでもPSP2が正式に発表されたようですねぇ。
前々から噂は流れていましたが…。
3DSから遅れること数ヶ月、ようやく発表となりましたか。

と言っても3DSは来月発売に対して、PSP2は今年末ですからね。
かなり発売日に差が出来てしまった感はあります。


んで、スペックをざっと見た感じでは、かなりのグラフィック性能がありそうだなー。
PS2クラスがサクサク動きそうな予感…。
少なくとも、現状のPSPとは比べ物になりませんなw

さらにwifi、3Gに対応するということで、通信面でも強化されてますな。
特に3Gは画期的な活躍を見せるかも。
自作アプリなどが稼動するかはわかりませんが、もしかしたらスマートフォン的な立ち回りも出来るかもしれませんね。
もはや、携帯ゲーム機の枠から逸脱している感じはしますがw


また、ニコニコ動画の方にすでにプレイレビュー動画が上がっていますね。



これらを見た感じでは、まずPSPのゲームにも対応しているっぽいのが分かりますね。
右スティックが実装され、操作性が向上している様子。
ただ…モンハンに限ってはモンハン持ちがすでに定着しているため、どうにもやりにくそうではありますがw

また、MGS4のリメイクと言うか、移植っぽいもののほうは、かなりの高解像度に、見えますなぁ。
これだけグラフィックがきれいなら、PS2のゲームがどんどんリメイク、移植されていきそうだ。
てかこのMGSやりたいぞww
これはPSP2、買いだなぁ…。


ともかく発売は今年末だそうで、まだ1年近くありますなw
3DSのほうは俺はいったん見送りですので、まだしばらく新しいハードを買う予定はないなー。
でも3DSではMGS3のリメイクが出るようで、それはほしいし、このPSP2もほしい…。
結局来年の今頃には3DSもPSP2も手元にありそうな予感w
お金貯めとかなきゃなーw

電車 

デーブの暴力問題の話題がまた出てきてるのかー。
なんでも裁判沙汰になるようですね。
雄星も出廷せねばならないこともありうるようで、シーズン中とかだったらどうすんだろ。

まぁでも向こう側にも主張があるみたいですからね。
そういうのはしっかりやっておくべきなんでしょう。
後味悪い感じにならなければいいんですが。


しかしもし出廷となれば、それだけで西武は打撃を受けますよね。
もし本人がローテ入りをしていたりすればなおさらです。
登板日だから、と言う理由では出廷は断れないでしょうし。
その辺の兼ね合いもちゃんと考えてほしいところですな。


さて、今日はちょっと忙しかったのでバトンでさくりと。
スライドめんどうくせー…。
まぁ基本的に論文の内容をそのまま移すだけですが。
それでも文体変えたり、まとめたりするのが手間ですし、なによりきれいに作らないといけないのがめんどーだ…。


ではどうぞー。

電車あるなしバトン☆バトン

Q1 あるorない・・・的な答え方でお願いします。 面白いコメントもできるだけたのんだ!
A1 おk
Q2 準備おk?
A2 おおk
Q3 まじで?
A3 おおおk
Q4 後悔しない?
A4 おおおおk
Q5 乗った車両が自分だけだったら優越感を感じる
A5 なんとなくねw
Q6 すいているのになぜか立っている人がたまにいる
A6 いるいるw
Q7 無理やりぎゅうぎゅうにしてでも入ろうとする人が結構いたりする
A7 俺だな
Q8 んで自分は板ばさみ状態
A8 ドアと人でね!!
Q9 すいてると必ず端っこに座る
A9 うむw
Q10 乗換えがおおい駅で結構降りて「やったー!」ってなる
A10 そうねw
Q11 でも乗ってくる人のほうが降りた人よりも人数が多くて結果的に人数が増える
A11 でも良い位置いけるからおk
Q12 終電に乗ったら勝ち組wwwってなる
A12 勝ち組ってかラッキーだなw
Q13 でもどっちかというと終電より終電の前の電車のほうが人が多かったりする
A13 そうなのかー
Q14 電車で絶対に寝過ごさない
A14 寝過ごすよ!!
Q15 そもそも自分は終点だから寝過ごすことさえもできない
A15 そういわれればそうかも
Q16 熟睡してて、起きた瞬間、なんとなく「ここはどこだっ!?」ってなる
A16 あるあるw
Q17 音楽を聴いていて、自分のイヤホンから音が漏れてないか心配になる
A17 ちょっとだけあるかなw
Q18 結果、不安だから音を小さくして、アナウンスとかで音が聞こえなくなる
A18 否、変えない!!
Q19 座ってるときは譲らないぜ!ってなるのに、立ってると、譲れや!ってなる
A19 譲りますお
Q20 なんとなくドアにもたれたくなる
A20 楽だもん
Q21 でも急にあかないか心配になる
A21 ねーよw
Q22 降りる駅で降りるとき、必ず自分の座っていた席をチェックして忘れ物がないか調べる
A22 たまーにチラ見するw
Q23 疲れた?
A23 いいや
Q24 今からJR辺だぜ
A24 のらねぇ…
Q25 いくぞい!
A25 まぁ答えられるものはねw
Q26 目的地に行くとき、自分のいつも使ってる電車のほうがJRで行くより安い
A26 片道ならね
Q27 でもやっぱりJRのほうが速い
A27 速いねw
Q28 JRの駅が無駄に遠い
A28 遠いなー
Q29 でも遠い目で見ると結構値段が安い感じがする
A29 定期たけーよ…
Q30 ふう・・・JRはあんまわからんぜ(
A30 そうねw
Q31 さて普通のほうにもどす!
A31 うむ
Q32 れっとぅごぉー!
A32 うむ
Q33 往復の料金を考えると落ち込む
A33 そうねw
Q34 切符は必ず財布に挟む
A34 定期入れあるときはそっち
Q35 はさんだつもりで実は手に持っていたりする
A35 ないなw
Q36 地下から地上に出たときの明るさのギャップにびびる
A36 うお、まぶし!!
Q37 さっきまでは晴れてたのに電車に乗って地上に出たときに曇り空になってたりする
A37 折り畳みがあるか気になるね
Q38 電車に乗ると必ずまぶたが重くなる
A38 うむ
Q39 弱冷車に限ってなぜか寒く感じる
A39 そうかなw
Q40 4人席のとき、正面に知らない人が乗るとなんともいえない空気になる
A40 そういうの 乗ったこと無いわ
Q41 ・・・と思っているのは自分だけだったりして、向こうの人は特に気にしてなさそうにしている
A41 そうだろうねw
Q42 改札口の階段を間違えて上ると、駅間違えたぁー って一瞬なる
A42 いいやw
Q43 電車で県を越えると不安になる
A43 別にー
Q44 たまに小学生料金でいこうかな。。。ってなる
A44 ねーよw
Q45 でも結局大人料金でいく
A45 あたりめーだw
Q46 後続の電車と前の電車が衝突する妄想をする
A46 なにそれこわい
Q47 線路に落ちる願望がある
A47 ちにたくないよぉ
Q48 結局は電車が一番便利
A48 うむ
Q49 お疲れ様でした☆
A49 乙
Q50 詰まんなくても文句はなしだぜ!
A50 おk

スネーク 

んー、セリーグの今季の日程が公開されましたが…、中日のデーゲームがすくねぇww
28試合あったデーゲームが半減の14試合かー。
これはねー…バイトが夜にある俺としてはつらいぜ…。

となるともう録画しかないなww
出来ればリアルタイムで見たいんですがねー。
やっぱり客入りはデーゲームよりナイトゲームの方がいいのかなぁ。


ちなみにその中日は沖縄入りしたようですね。
あとは現地にて自主トレを行い、2月からのキャンプを待つだけですなー。
いやー…新人も含めて、キャンプでのアピールに期待ですね。
特にレギュラーをつかみかけている若手たちには期待大ですわ。


さて、今日はモンハンで。
いろいろ考えてみましたが、やはりスネーク一式装備はいじりようがないわww
今あるお守りでは、たぶんこれが最高かなー。


と言うわけで、まずは剣士。
MHP3_050.jpg





発動スキルはごらんとおりですねー。
武器スロットが二つ必要かつ斬れ味レベル+1が発動してないため、完全にナルガ武器、ないしスロットが二つ空いているアルバ武器専用かなー。
まぁ斬れ味白にこだわらなければスロットが二つ空いているってのが条件になりますが。

とりあえず太刀やハンマーらへんだったら使い物になるかなー。
腹減り倍加も付いていますが、まぁ小ですし、さして問題はありませんしね。

ちなみにお守りは達人10のものを使用しています。
そのため、別段見切りにこだわらなくても、お守りだけで発動するものがあるのならそれに付け替えることは可能ですねぇ。
まぁ俺が持っているものの中ではこれが一番使い勝手が良かっただけですな。
個人的には攻撃10がほしいかなーw


一方でガンナー側はこんな感じ。
MHP3_051.jpg





…これは酷い。
もうね、このブレ抑制+2をどうせいとww
完全にブレ大武器専用となりますなー。

さらにスロットが少ないってのも問題ですね。
この少なさではほとんど別スキルをつけることが出来ません。
本当は装填速度でもつけたかったんですが、それすらかないませんでした。

なんで、仕方なく持っていた重撃4スロット3を使って破壊王をつけました。
本当は装填速度系のお守り使って、そっちをつけたいんですがね。
残念ながら持ってないので…。
こちらは本当に使い勝手の悪い装備となってしまいました。


まぁそんな感じですかねー、スネーク一式装備は。
剣士側は何度か出勤してますが、ガンナー側は一回使ってそのままお蔵入りですww
装填速度系のお守りさえ出てくれればまだ使えるようになるかもですが。
それでも微妙っちゃ微妙なんですけどねw

後はスネークの頭装備だけ使ってどうするかかなw
まだそこまでいじってないので何ともですが。
頭さえスネークなら声やSEもMGS仕様になってくれるますからねぇ。
特にガンナー側はマシなものをつくりたいなーw

シビレ無双 

先日、ヤクルトの青木の契約更改が終了し、これでほぼ、各球団の主力選手の契約更改が終わったといっていいかなー。
とある記事によると、今季は日本人の1億円プレイヤーが10名増え、計81名になる見込みのようですなw
ずいぶんと景気のいい話ですわー。

しかし1億円プレイヤーといえば一流の証とも言えますからねぇ。
各球団に若手の主力が増えた、ということでしょう。
中日で言えば吉見、浅尾らがいえることですな。
朝倉も届きかけるところまで伸びていたのですが、今季は残念でしたけどねぇ。

むろん、上がった選手がいるということは、下がる選手、ひどければクビになる選手も出てくるわけですが。
毎年のことですが、契約更改は激しい戦いですなぁw
今季で言えば、あとは涌井がどうなるか、ってところでしょうかね。


ちなみにその涌井は第三回の年報調停が行われた模様。
ですが、まだ結論は出ず。
引き続き明日第四回が行われるようですな。

しかし大筋の方向生はできているようで、時間の問題でしょうかねー。
果たしてどのような結論が出てくるのか…。


さて、今日は動画紹介で。
最近は下位つぶしなので、かなり片手間でいけるため、動画垂れ流しでモンハンやってますなーw
多少食らっても死にませんからねぇ。
まぁあんまり動画に集中しすぎると当てもないところへ走っていっていることもありますがw


では今回はこちらの一本。

えええええええ、こんなのあるのーww
これできたらソロでも楽勝なんじゃ…。
一切相手動けてませんからねぇ。
チケットのために頑張りまくった俺の努力は…。

しかし再現度は低いみたい。
いまだにどういうタイミングでなるのか分かりませんからねぇ。
シビレを仕掛ける位置がいまいちわかりません。

それにもうすでに装備は完成してますからねw
今更感はありますわw
多分、もういかないでしょうからねぇ。


ちなみに、スネーク装備の方はまぁ大体完成しました。
珠を付けてのスキル調整なので、さしてコストもかからず出来ましたね。
それでも全身を使用するとなると、うまいことスキルが発動せず、そういう意味では難しかったですわー。

そして案の定ガンナーは…ひどかった…。
珠をつけるにしてもスロットがNEEEEEE!!!
明日あたりに公開するつもりですー。


では今回は以上で。
さて、☆3から☆5をつぶしてくるかな…。
下位の連続狩猟とか面倒すぎるぅぅぅぅ!!!
素材も大していらないしねーw
まぁ合間合間の農場やモンニャンでお金稼ぎをする程度ですかねー。

謎の助っ人 

よーやくチェンの契約が結べましたねぇ。
いろいろ揉めましたが、最終的に契約できただけでも良しとしますか。
内容は…まぁそんなにいいものではないような気がしますがね。


んで、結局1年契約の年俸1億7000万円でサインしたようです。
増額は6000万円かな。
まぁ今季はチームトップの13勝を挙げてますし、優勝の直接的な立役者ではありますので、当然の増額かと。
年間通してローテを守ったのもチェンだけですしね。

しかしオプションとして、今季のオフに自由契約になるという条件があることかなー。
要するに、99%、今季でメジャーに挑戦となることですね。
事実上、球団側が白旗を揚げたってことですな。
完全に外国人選手としての扱いになり、FAはおろか、ポスティングなどの制度を利用する事も無くメジャーに挑戦できるということですからね。

そうなると、球団側としてはなんのうまみもないですね。
FAによる補償もなければ、ポスティングによる落札金もないわけですから。
出来ればポスティングによる移籍ってのがいいんじゃないかなーと思ってましたが、残念ですねぇ。


ま、それでも今年一年、まだ残ってくれるだけでもいいとしなきゃねー。
本来は昨季の時点でメジャー挑戦が濃厚とされていたわけですから。
この連覇のかかった大切な一年にチェンの力が残っていてくれるのは大きいです。
ドラ1の大野くんもまだまだ未知数ですし、実績十分な先発完投型左腕が残ってくれたのは戦力的に非常に助かります。

それに若手に何か残す時間も延びたわけですしね。
いろんなものをチェンから吸収していってほしいですねー。


それともう一つ。
新外国人選手のカラスコが来日したようですね。
この選手はまったくの謎で、詳しい成績すら残っていないらしいですなw
あまり正確に記録をとらない、ドミニカならではといえばそうなんですが…。

しかし、本人いわく、飛距離で言えばメジャーの選手を抜く、というものらしいですw
ようするに当たれば飛ぶよ、と。
でもなー、そう簡単に当たらないから野球なんだよねーw
ドミニカにて打率4割、10本塁打をマークしたと言っていますが、真相は明らかではないですしね。


でもまぁ当たれば飛ぶってのも時には大事ですし、日本の野球がツボにはまればどう化けるか分かりませんからね。
もしかしたら40本、50本打てるバッターになるかも分かりませんし。
まずは練習と二軍にて、じっくりと日本野球に慣れていってもらいたいです。

…そして仮にダメだったとしても1200万円という安い年俸ですからねw
当たれば宝くじに当たったようなもの、外れればそれはそれ、って感じのスタンスでいいんじゃないかなーw
昨季のセサルのように無理に引っ張ることだけはやめて欲しいですけどね…。


あともう一つ、悪いニュースとしては、吉見が手術をしていたことですかね。
結構前に流れていたニュースですが、開幕は絶望的とのこと。
んー、手術箇所が肘ですからねぇ。
無理はして欲しくないので、開幕に無理に間に合わせてこなくてもいいっちゃいいんですが。

それでもチームに与える打撃は大きいかな。
ローテ入りはほぼ確実とされていたピッチャーですからね。
計算できる右腕の離脱は痛いです。

となると、その穴を誰が埋めるか…。
若手の岡田、伊藤、山内、岩田らも有望ですし、ベテランの朝倉、小笠原などもありだなー。
粒は揃っているだけに、熾烈な競争が予想されますな。
吉見が戻ってきて、定位置を奪い返されないくらい活躍してくれる事に期待ですな。


さて、今日はこんなもんかな。
卒論も無事に提出できましたし、今日はすっきりしました。
あとはスライド作成と、練習かなー。
ちゃちゃっと片付けてしまいたいですな。

SNAKE in MHP3 

ほー中日を戦力外通告された佐藤充が楽天の入団テストを受けるそうな。
これは楽しみですねぇ。
怪我に泣いた選手だけあって、それが癒えたのであれば、まだまだ使えそうな予感です。

といっても楽天にはすでに層の厚い投手陣がいますから。
特に先発陣は田中、岩隈、永井とエース格が既に3人と、有望株である塩見などもいますからねぇ。
ここに割って入るのは難しいんじゃないかなー。
無論、佐藤は先発完投型ですので、やるなら先発ってイメージですが。

それで無理なら中継ぎかなー。
イメージわかないですけどw
それでももう契約できるならなんでもおk状態でしょうから、四の五の言えないでしょうけども。
星野監督の構想やいかに。


んー、でもよかったですねぇ。
テストを受けられるだけでも収穫でしょう。
トライアウトは怪我で出れなかったということで、現役続行の意思はあったようですし。
是非ともこのチャンスをものにしてもらいたいです。
そして交流戦、日本シリーズでまたお目にかかりたいものです。


さて、今日はモンハンですよ。
昨日はずーっとMGSクエストやってましたw
超巨大ハプルを相手に、大体8回ほどですか。
アドパ民とあわせて4人でやりまくってましたねぇ。

…っていうかハプルでかいよww
最大金冠は既に付いていて、2500くらいだったでしょうか。
それが更新されて4600てww
見るからにでかい、というか、もはや山でした…。
突進とか当たり判定の大きさだけでいったらもうウカムアカム級ですからねぇ…。


んで、無事にチケットを10枚集めまして、
MHP3_049.jpg





スネーク装備完成!!
これは剣士ようですが、もう一つ別にガンナー用も作りました。
見た目はほぼ一緒ですねー。
やー、見事な再現度だなー。
いいセンスだ。

そして姿だけではなく、声も完全にスネークですねw
大塚ボイスかっこいいわー。
クエスト中、随所で聞くことが出来るので、それだけでもテンション上がりますねー。

おまけにそのほかのSEもMGS仕様です。
アイテム選択のSEや、セーブ時のSEなどがねー。


…と、ここまではいいこと尽くしなんですが、しかし!!

スキルがビミョー…orz


これですね。
なんていうか、なかなか応用が難しいというか、一式で使おうとすると相当微妙です。
まぁ個人的には、って事なんですが。


とりあえず剣士スネークが、体術+2、罠師、集中、腹減り小が発動し、ガンナースネークがブレ軽減+2、罠師、装填数UP、腹減り小ですかねー。
剣士側はスロットが2スロが4つの計8個スロットがあるので、まぁいじってハンマー、双剣くらいで使えるかなーって感じですが、ガンナーどうすっぺww
ブレ軽減+2を生かすとすればへビィ一択になってきますが、そうすると装填速度や反動軽減がほしくなるしなー。
ガンナースネークは各部位に一個ずつしかスロットが無いため、非常にいじりにくいという欠点もあるんですよねー。

ま、この辺はあとで考えるか…。
剣士用だけでも実践で使えるようなスキルを組み立てたいと思いますー。
ガンナー用は…うん、それなりにw


やーでも、スネーク装備はMHP3発売当初から楽しみにしてましたからねー。
ようやく来たかーって感じ。
ザ・ボスの方もアドパ民が作ったので、そちらもなかなかいいですしね。
ややイメージが崩れますがw
まぁなんにせよ、これからスネークがモンスターを狩ることも多くなる事でしょうww

ニャルガクルガ 

荒木が200本安打宣言かーw
これはずいぶんと大きく出ましたねぇー。
こちらとしては是非とも達成できるならしてもらいたいものですが。


まぁでも今季、200本安打達成者が3名も出てますから、それも影響してる事でしょう。
中日ではまだ達成者はいませんからね。
第一号となれるのでしょうか。

とりあえず昨季の終盤のようなバッティングが春から出来れば200本とは行かなくてもそれに近い数字、そして3割オーバーは見えてきますね。
初回にいきなり出塁して、且つチャンスに強く、そして盗塁も狙える。
そんなやらしいバッターになってくれれば。
年齢的にはベテランの域を超えつつありますが、まだまだ元気な荒木でいて欲しいですね。

そして守備の面でも期待大。
二年目という事で、そろそろなれてきてもいいはず。
送球ミスを極力減らして、ゴールデングラブを是非獲得してくれい!!


さて、今日は動画紹介で。
今晩は今日配信予定のMGSコラボクエストをマラソンするつもりなのでサクッとねw
スネーク装備は是非とも剣士とガンナー両方作ってしまいたいところ。
恐らくチケット10枚かなー。
運がよければ7,8回でいけるでしょうか。

因みに出現モンスターはハプルだそうで。
超巨大との話も出ているので楽しみです。


ではまずはこちらー。

なにこれww
まだ実際にテレビでは見た事無いですが、これは酷い…。
テンション高いというか、これはもう頭イッてしまっているレベルじゃねーかw
逆にイメージダウンだろこれ…。

そして提供の『ドナルド「さすがに引くわ」』にやられたww
ドナルドにテンションで引かれたら終わりだわー。


続いてこちら。

俺が大好きなモンスター、ナルガクr…じゃなくて、ニャルガクルガ。
これはいいニャルガだなーw
是非とも一戦交えたいものだ…。

しかしBGMと合うなーw
動きもそれっぽいし、これは第二、第三のニャルガにも期待!!
今度は色も一緒だといいなw
ニャルガクルガ亜種とかね!!


では今回は以上で。
さて、MGSクエ潰しにいくかー。
早く大塚ボイスが聞きたいぜーw

銅のアイルーダルマ 

ほおう、今季のオールスターは10年ぶりに3試合になるんですね。
一試合目にナゴヤドーム、二試合目に千葉マリン、そして三試合目に東京ドームにて行われるとか。
なぜに東京ドームなのかは分かりませんがw
まぁ日本のど真ん中だから、ということにしときましょう。

それにしても急ですねぇw
理由としてはやはり商業的なものになってくるんだと思いますが。
その辺はまぁしょうがないですよね。

ま、ファンとしては三回やってくれるならそれはそれでいいんですけどね。
オールスターは見ていて楽しいですし。
一試合目、ナゴヤドームということで、出来るなら行きたいですしねーw


さて、今日もモンハンいきますよ。
本当なら今日は大学だったんですが、前降った雪のせいでいろいろ計画がねーw
まぁ天候によるものなのでしかたないですなー。
若干卒論発表が不安っちゃ不安なんですがねー。


んで、今日は☆1、☆2のクエをさくさくっとやってしまいました。
流石下位の中の下位だけあって敵が弱い弱いww
平均して2分程度でしょうか…。
かなり弱いものいじめをしている感じが否めませんでしたが。

それでもペイントボールやら捕獲用麻酔弾、捕獲用麻酔玉をもらえますからねぇ。
かなりおいしいクエストと言えばそうなんですけどねw
一瞬で終わるクエストの割には見返りが大きいかと。

それに最小金冠も狙えますからね。
そういう意味でも良いクエストかと。
…まぁ出ませんでしたがw


という訳で、
MHP3_047.jpg





銅のアイルーダルマをGETしましたー。
順調にアイルーダルマを集めていますねぇ。

残りは銀か…。
銀はなー、☆3から☆5なんで面倒くさいんですよねー。
ちょっと時間かかるかもねー。


では最後に武器使用回数を。
MHP3_048.jpg





ん、まぁ…全体的にそのまま伸びたって感じでしょうかね。
そのうち再び平均的にしてやればいいかなーw
まぁその辺はボチボチですかねー。

それにしてもちゃんとしたボウガン装備を作りたいなー。
増弾のピアスがどうしても必要なんですが、それがどうも手に入らない…。
訓練所が面倒臭いなー。
またいつかアドパ民とやろーっと。

ドリンクコンプ 

小林宏が正式に阪神入団を表明しましたねー。
やはりあそこまで書かれていればほぼ確実だったのでしょう。
これで阪神の中継ぎの層が一気に厚くなったなー。

早くもニュースではKKF結成!!…みたいなものも出てますしねw
小林、久保田、藤川の三人は中日で言う、高橋、浅尾、岩瀬のごとく、7,8,9回を完璧に抑えれそうだ…。
うーむ、かつてのJFKのような不気味さというか、厄介さが感じられるなぁ。

ま、ともかくまた一人、不気味な存在がセリーグに増えたということで。
今年も阪神、巨人には苦しめられそうな予感。


一方で、涌井の年俸調停の第一回が昨日行われていたようですね。
コミッショナー顧問と堀内氏、そして弁護士を交えて話し合いを行ったようですが。
さてさて、どういう結果になるんでしょうかね。
まだ第一回ということで、まだなんとも言えないでしょうが。


さて、今日はモンハンで。
最近は新規加入のアドパ民のHR上げと装備作りが忙しいですねーw
特に後者…。
片方はペッコSだったのですぐに完成しましたが、もう一人がシルバーソルだったんでねw
かなり大変です。

それでもまぁなんとか完成しましたけども。
紅玉がネックになるかと思いきや、それは落し物でゲットするという運の良さ。
最大のネックはユニオン鉱石でしたww
まさかここで躓くとは…。
火山に何度も足を伸ばす結果となりました。

という訳で、新規加入の二人の装備は完成。
これでどこでも連れて行けますな。
ペッコSでも350くらいには伸びますし、シルバーソルなら450行きますからねww
十分すぎる装備です。


一方で、ソロでは番台さんのクエストをクリア。
MHP3_046.jpg





新たな勲章を手に入れましたー。
これでドリンクも全てそろいましたねぇ。
といっても防御力アップ系や、耐性アップ系は飲む気しませんがw
かかってこいを発動させたいときとかに飲む程度かなー。

まぁでもやっぱり一番飲むのは激運または解体ですかね。
素材一番ですw


という訳で次は銅のアイルーダルマ狙いかな。
☆1と☆2ですから、多分楽勝でしょう。
ペイントボール捕獲用麻酔玉までもらえるというオマケ付ですから、さっさとやってしまおうっとw
何気にこの二つ、よく使うんで消費ペース速いですからねー。
もらえるものは貰う!!…これ大事。

因みに最近はしませんが、初期のころは毒瓶と空瓶も貰っていってましたw
お陰で未だに毒瓶には困りませんw
一つも買ったことありませんが、400個くらいあった気がするなぁ…。


では今回は以上かな。
あとはアドパ民をHR6にしたら一段落か。
操作もまだおぼつかないですが、HR6っていうねw
かなりの急ぎ足になってしまった感じですw

熱血OP 

元ロッテの小林宏がどうも阪神入りしそうだとか。
既に水面下で条件の提示などを受けており、合意が得られれば入団くらいまできてるんでしょうかねー。
まぁここまでくればほぼ確実に入団しそうですね。

といっても元々はメジャーを目指してのFAだったんですがねw
残念ながら交渉には至ってない模様。
メジャーの壁は厚いってことですねぇ。


んー、でも小林宏が阪神入りとなると、中継ぎの層がまた厚くなるなー。
既に久保田、藤川と中継ぎエースと守護神がいる中に、再び守護神が入ってくるわけですからね。
これは…怖いなぁw
といっても中日にも中継ぎたくさんいるので、いまさら小林で補強するってのはまったく不必要な訳ですが。


さて、今日は動画紹介で。
久しぶりに今日は前半のSVに出ていたので、再び時間がww
スライドは…まぁ…1厘くらい作ったかな!!
…うん、まぁ、大丈夫、なんとかなるさ。


ではまずはこちらー。

これは熱いww
多分、これ以上熱く出来ないだろ、このOP…。

てかはじめてこれでMHP3のOP見ましたww
いつもスルーしてましたからねぇ。
こういうOPだったんだなーw
結構画質良いと言うか、グラフィック綺麗ですねー。


では続いてこちら。

…えええええええ!!!
ケトルでしゃぶしゃぶとかww
その発想は無さすぎたww

まぁたしかに俺のケトルもボコボコいってますけども…。
流石にしゃぶしゃぶはねーよww
これは試したいとは思わないなー。
見てる分には面白いですけどねww


では今回は以上で。
さ、アドパやるかな!!
新規参入の防具が完成間近なのでねー。
まさかの初っ端上位防具がシルバーソルっていうねw
ちょっと飛ばしすぎたかもw

何度目かの自己紹介 

柴原は調停取り消しかー。
まぁ上手い事話がまとまってよかったんじゃないかな。
出来ればさけたいものですからねぇ。

それもかなり球団側との溝が狭くなったみたいで。
結果的に粘り勝ちってところじゃないでしょうかw


あとは涌井かなー。
彼がどう納まるかが今季のポイントでしょうね。
いい風に収まってくれればいいんですが。
あんまり揉めに揉めても、野球界のイメージが悪くなってしまいますからねぇ。


さて、今日はなんかかなり忙しかったのでバトンでさくっと。
スライド作りたかったんですが、それすら手をつけれなかったなー。
うーん、明日こそ手をつけるか…。

あ、因みに新規参入のアドパ民二人は上位になりましたww
プレイ時間7時間足らずで上位…。
ちょっと走りすぎたかもしれませんがねw
ここからじっくりと防具を作っていきます。


ではどうぞー。

バトン

Q1 最近は害虫が多くて外には出られませんね~
A1 害虫は俺もダメですわー。
Q2 早くも質問のネタが切れてしまったよ。
A2 !?
Q3 【MHF】フルフルってさ、割と力を入れて作られたモンスターだと思わない?
A3 そうねw
Q4 【マビノギ】やっぱDKの中ではブラックナイトが一番恰好良いと思うんだ。
A4 わかりませんww
Q5 【MHF】一番好きな武器は何?武器の種類では無く、『具体的な武器名』でよろしく。
A5 MHFではないけど ナルガ槍かなー
Q6 Q5の続き:主にどの辺りが好き?
A6 切れ味が白!!
Q7 【マビノギ】一番好きなスキルを言ってみよう。俺は断然"ファイナルヒット"かな~。
A7 分かりませんww
Q8 最近読んだ小説は?俺は最近、星新一の『午後の恐竜』を読んだよ。
A8 そかー
Q9 【MHF】主にどの辺りで遊んでる?俺はもっぱら、求人区域かな~
A9 やってないのでわかりませんw
Q10 牛丼はスプーンで食うもんだろう。
A10 箸だろうww
Q11 かつ丼もスプーンで食うもんだろう。
A11 箸だってww
Q12 因みに、カレーは飲み物だ!
A12 食いもんだよww
Q13 この世で、最も好きな事(物)は?
A13 寝ること
Q14 甘いの、3個欲しいのか?3個?・・・イヤシンボめ!
A14 甘いの嫌い
Q15 貴方の聖書は何?
A15 んー、特にないかな
Q16 お気に入りの絵師さんは誰?俺は・・・コーポ。
A16 ないなーw
Q17 お気に入りのニコニコ実況者は誰?俺は・・・セピア。
A17 最近は最終兵器俺達さんが好き
Q18 ピクミン3が楽しみですね~
A18 セピアさんはFF9とか見てたなー
Q19 コロコロ派、ボンボン派・・・貴方はどっちでした?俺はどっちも好きでした。
A19 どっちも派
Q20 あわよくば来年から独り暮らしですが、虫の退治が非常に怖いですよ。
A20 そうねw
Q21 【ゲーム】ビジュアルと性能、どっちを重視する?
A21 性能
Q22 昔の趣味は?俺は紙パックの牛乳の蓋を集めていました。
A22 テレカ集めかな
Q23 最近読んだ漫画は?
A23 ワンピース
Q24 どういう物語?
A24 海賊王を目指す物語
Q25 あと15問あるけど、大丈夫そう?
A25 おk
Q26 もの好きだな~、んじゃあ質問開始!
A26 おおおk
Q27 この日記の更新頻度について、どう思う?
A27 いいんじゃないかな
Q28 この日記に対して、どんな印象を持っている?
A28 いいんじゃんないかな
Q29 最近はどんなテレビゲームをやった?
A29 MHP3
Q30 俺は最近、マリオサンシャインをやってるよ、懐かしいな~
A30 懐かしいねw
Q31 この日記の記事については、どんな印象を受ける?
A31 いい印象
Q32 最近観た映画は?
A32 映画見ない…
Q33 映画館で観るのと、家で観るのとでは、どっちが好き?
A33 家かなー
Q34 もしも生まれ変わったら、何になりたい?
A34 人間
Q35 俺はフランス人になりたいよ。
A35 !?
Q36 記事主のイメージカラーは?
A36 黒
Q37 で、自分のイメージカラーは?
A37 黒
Q38 自分のイメージを即言える人ってのは、結構凄いと思うね。
A38 そうかなw
Q39 自分の名前、気に入ってる?
A39 うん
Q40 さて、果たしてこのバトンは回答されるのかな?
A40 多分ね!!

金アイルー 

!?

…だと…。
まぁ昨日から降るだろうと予想されてましたが、まさかここまで降るとは…。
朝から交通が麻痺しまくってましたねぇ。


その影響で今日提出予定だった論文は来週に延びましたw
まぁ行こうと思えば行けましたが、教授側から直々にキャンセルが入りまして。
そういわれたら仕方ないですからねー。

という訳で、めちゃくちゃ最後見直しとか頑張ってましたが、別に焦る必要なかったっていうね。
なんとも悲しいオチでしたw
とりあえず論文は完成しているので、スライドの方に手を出しておくかなー。
雪は見てる分にはいいんですが、こうなると非常に面倒くさい…。


話は変わって野球ネタ。
おー、元日ハムの坪井がついに所属先が決まったようで。
オリックスが拾ったみたいですなぁ。
年俸は2000万円プラス出来高。
また野球がやれるだけでもうれしいでしょうねぇ。

あと移籍先が決まっていない、昨年戦力外になった有力選手といえば、中村ノリ、大村、佐藤充でしょうか。
佐藤に関してはこの春にどこかの入団テストを受けるみたいなことをどっかで読んだような気がしますが、前者の二名はまったく情報がありませんねぇ。
本当にこのまま引退になってしまうんでしょうか。

んー、両名とももうすぐ2000本安打に到達できそうなくらい、名実共に素晴らしい選手なんだけどなー。
どこか拾わないものでしょうか。
中日は既に外国人選手を2人と、日本人選手を2人、さらにトレードも一回行ってますからねぇ。
これ以上の補強はなさそうですしねぇ…。


まー、まだキャンプ中に入団テストを行うところも多そうですし、それが終わるまではまだ分かりませんね。
少なくともチャンスくらいは与えてあげてほしいところ。
両名とも頑張ってもらいたいです。


さて、今日はモンハンで。
アドパ民が最近3人から6人に一気に拡張され、一層楽しくなりまして。
やはりみんなでやると楽しいですねぇ。
まぁ二人はまだ始めたてなのでこれからなんですけども。


んで、そんな中、最近はソロで上位を潰しまくりまして。
○○20頭的なやつを重点的にねw
あれはむしろソロでやったほうがいいですからねぇ。
いちいちアレをみんなにやらせるのはちょっと気が引けますし。

それにまぁ面倒くさいだけで難しい事はないですからね。
ネコの育成を兼ねてちゃっちゃとやってしまいました。


そして、
MHP3_045.jpg





金のアイルーダルマGET!!
やー、一番最初にこれがついちゃったかw
銅と銀をすっ飛ばしてしまいましたね。

まぁでもそっちはこれからまたソロでボチボチとやっていきます。
下位はなんとでもなるのでね。
お守りを掘りつつ進める事にします。


因みに村のほうはちょっと停滞中。
終焉をやるにも、やはりここは理想の装備で行きたいので…。
目当てのお守りが出るまで、村はぼちぼちにしていきます。
早く出れー…。


では今回はこんなもんですかね。
とりあえず今後は集会場下位を進めていく事にします。
ギルドカードもさっさと白にしたいですからねー。
あと一段階っぽいので、もう少しかなー。

40秒で始末しな!! 

昨日から始まった中日の合同自主トレですが、なにやら珍事が起きていたようですねw
初日からそうそう、やらかしてくれますw
まぁ珍事といっても良い珍事ではなかったみたいですが。


んで、その内容は、部外者の初老の男性が内部まで侵入していたというもの。
そしてボールを二つほど懐に隠し、さらに食堂でラーメンなどをただ食いしていたようですね。
何食わぬ顔ですごしていたため、発見が遅れたようですw
まぁそりゃ、スタッフや選手の顔までいちいち施設側も把握してませんからねぇ。
普通に提供してしまったようですw

しかしよくそこまでもぐりこめたなぁ。
結局最終的にはバレて逃走したようですが。
凶悪な人じゃなかったのが救いかなw
ただの野球好きのおっさんって感じだったのでしょう。

ま、他のファンだってそりゃ入れるもんなら入りたいわけなんですから、その辺は自重してもらわないとねー。
もちょっと警備の方、力入れてもいいんじゃないかな?


話は代わって、今日はセンター試験二日目でしたね。
受験生の皆様、お疲れ様でした。
今日は愛知県でも天候が悪く、雪が降るなどしてましたねぇ。
交通に支障が無かったのなら良いんですが。

まぁセンターの結果次第で大学が結構決まってきますからね。
これから自分が受けるつもりの大学を目指して二次対策をがんばってくださいませ。
今年も問題チラッとみよーっと。


さて、今日は明日提出の論文を総見直し。
頭から読んでは直し、読んでは直しですw
まぁといってもさして間違った部分とかはなかったんですけどね。
それでも文章的に気に食わないところや、図の配置を直し続けました。

と言うことで、ネタがないw
ゲームもあまりやれなかったですしねー。

そこで、禁じ手の二夜連続動画紹介を決行します!!
あんまり好ましくないんですがね、個人的には。
まぁ卒論提出前日ということで見逃してくださいw


では今回はこちらの一本。

はwwやwwすwwぎww
これはやばいですね、早すぎますw
なんていうか、そういうゲームじゃないから!!って感じは否めませんが。
それでもここまで短縮できてしまうのかー。

うーん、こっちは4人でいって6分強が最高記録だってのに。
そのときはハンマー、ガンス、弓、ライトだったかな。
全破壊できて、かなり嬉しかったんだけどなーw
これ見てしまうとどうもねww


では今回は以上で。
さーて、明日忘れずに論文提出しないとねー。
一発OKなら言うこと無いんですが。
どうなることやら…。

( ゚д゚)ポカーン 

合同自主トレがついに始まりましたねー。
森野ら主力と、大野ら新人が始めて一同に会しての練習となりますな。
新人たちはどんどん吸収できるものを吸収していってほしいですねー。

まぁ今のところ全体で50人程度ということで、まだ全員集合って感じではないんですけどねー。
これからまた徐々に増えていくって感じでしょう。

そしてその先にある春季キャンプでは、また激しい競争が始まりますな。
盛大に監督にアピールしまくってほしいですな。
まさにパワプロのサクセスのごとく。


一方で年俸でもつれている涌井と柴原ですが、涌井の方は年俸調停の申請を受理されたようですね。
柴原の方は保留とのことですが。
まぁでも涌井の方が受理されて良かったですねー。

全体的な意見としてはやはりもう少しUPを…って意見の方が優勢かな。
俺もそちらのほうですけども。
ここは少なくとも希望通りの最低ライン、2000万円アップくらいはしてあげてほしいなー。
それでもマー君よりも2000万円しか変わらず、ダルとは2倍以上差が開いたままなんですけどね。


さて、では今日は動画紹介で。
卒論はとりあえず9割9分終わりましたー。
あとは微調整くらいかな。
プリントアウトしてじっくり読んで、おかしいところをちょいちょいと変える程度です。
ふぃー、長かったぜー。

といってもまだ教授に見せて、OKをもらわないとねー。
まだまだ安心は出来ませぬ。


ではまずはこちら。

カワイソスww
なんていうか、昔小学校でこれに似た光景を見たことあるような気はしますがねw
しかしそれをビデオに撮るとは…。
いつかテレビでも流れそうだなーw

しかし下の階の人大丈夫かな。
ガラスが大分落ちてそうだけど。
良い子は真似しないようにね!!


続いてこちら。

注:チート動画ですので、不快に思う方は見ないほうが吉です。

やー…誰得なチートですねww
しかし見ているものとしては面白いww
どうやって緊急回避にダメージ判定なんて乗せてるんだろうなー。
原理はさっぱりですが、現象としてはネタとしていいですねw

ま、でもチートはこういうネタにつかうなら良いんですが、それ以外に用いちゃうとねー。
ゲームの面白みが損なわれてしまいます。
特にこういう素材集めみたいな作業ゲーではなおさらかな。
その辺は人それぞれですかね、解釈の仕方は。


では今回は以上で。
さ、微調整すっかなー。
図の配置が決まらねぇww

ギルカグレードアップ 

おー、ついに落合監督も野球殿堂入りかー!!
なんか毎年僅差で落とされてしまっている感じがするんですが。
今年ようやくって言う感じでしょうかね。

まぁでも通算成績が実働20年で通算2371安打、510本塁打、1564打点。通算打率は3割1分1厘。
この成績をもってすればねー。
並の打者ではないですな。

さらに三冠王3回、首位打者、打点王、本塁打王をそれぞれ5回ずつ獲得している選手なんて、後にも先にも落合だけですから。
殿堂入りは当たり前ってもんでしょう。
選手としての成績にはなんの文句もないですからねぇ。


そして加えて監督業としても中日を引っ張り、優勝3回、日本一1回ですからねぇ。
監督としての成績も言うまでもなく好成績というね。
すべてを通してすばらしい野球人かと。

ま、殿堂入りしたからどう、ということではないんですけどね。
それでも中日の監督が殿堂入りというだけで嬉しいですねー。


さて、では今日はモンハンで。
最近は村というよりも上位の残りと下位の残りもぼちぼちと手を出し始めました。
勲章ほしいですからねー。

もちろんその間に採掘も忘れない!!
鉱石のおかげでお金が、強燃石炭のおかげでユクモポイントは困りませんねぇ。
いい護石はちょいちょいと出てますが、まだお目当てのものはでませんなー。
ま、このへんは根気よく根気よく。


んで、そのおかげでモンニャンで高レベルなクエストに行かせ続けられますなー。
結果、
MHP3_042.jpg





勲章ゲット!!
まぁ1600ptずつ貢いでますからねー。
比較的早くいけましたなー。


それともうひとつ。
上位や下位をこなしているうちに、
MHP3_043.jpg





ギルドカードがグレードアップしますた。
アドパでつぶしていますからねー。
ソロだけだと上位がだれてしまいますが、そのへんは助かりますな。

でもまだあと1段階あるようなんですけどね。
…っていうか、アドパ民の一人がすでになっているので、どんなんかは分かっているんですがw


では最後に武器使用回数を。
MHP3_044.jpg





ボウガン系が伸びてませんが、まぁ他は平均的に伸びたかと。
それでもまだ3つが飛びぬけてしまっているので、それ以外を伸ばしたいところ。
ま、その辺は下位クエで伸ばしていくことにしましょう。

ナルガ厨 

やー、最近本当に佑ちゃんブームが凄いですねぇ。
どの新聞、どのサイト見ても佑ちゃんのことが書いてないところがないですし、また、書いてない日がないですねw
プロ入りするまえから人気選手でしたから分かりますが…。

しかしこれはちょっとやりすぎなんじゃないかなーと思わなくも無いです。
実際にこんなに盛り上げてしまったら、本人にプレッシャーが余計にかかってしまうんじゃないかと。
もちろん、実力があるのも分かってますが、それ以上のものが引き出しにくくなってしまうんじゃないかなー。
マスコミにさらすのも限度があるかと。

それに他のドラ1選手、というか、他の新人に対してもちょっとねー。
なんであいつばっかり、って思われてもおかしくないですから。
日ハム内ではすでに斉藤の一軍キャンプ入りが決定しているらしく、その辺もねー。


ま、佑ちゃん自身がどう思うか、ですけどね。
これだけ騒がれて、さらに成績も抜群!!…ってことならなんも問題ないわけで。
来年、オープン戦あたりからが楽しみですね。


さて、今日はちょっと忙しかったのでバトンで。
モンハンもちょいちょいと進めましたけどねw
なんか新しいアドパ民が増えそうということで楽しみです。
HR上げをまた手伝わないとねー。


ではどうぞー。

MHP3rdバトンバトン

Q1 はじめまして!
A1 はじめましてー。
Q2 よろしくおねがいします!
A2 はいー。
Q3 では早速・・・
A3 はいー。
Q4 今の称号はなんですか?
A4 ボウズ
Q5 HRはいくつですか?
A5 6
Q6 プレイヤー名はなんですか?
A6 KURO
Q7 村クエ終わりました?
A7 もう少しですかねー。
Q8 集会所は終わりましたか?
A8 こちらはまだかかるかなー。
Q9 何に苦戦しました?
A9 今のところ、特にないかなw
Q10 今の防具はなんですか?
A10 ナルガ系を中心に ちょいちょい組み替えてます。
Q11 オススメ防具はありますか?
A11 ナルガ系かなw
Q12 あればスラッシュアックスとガンランスのオススメ防具を教えて下さい!
A12 スラッシュは回避系、ガンスは砲術系ですかねー
Q13 今装備している武器の種類は?(例:大剣)
A13 今はガンスかな
Q14 その武器の名前は?
A14 ブレイクランアウト
Q15 ほかにも別の種類の武器を使っていますか?
A15 一通りありますねー
Q16 ジエンとアマツマとウカムとアカムとアルバ、どれが難しかったですか?
A16 面倒臭さでジエンかなw
Q17 一番多く狩ったモンスターはなんですか?
A17 ナルガ
Q18 アイルーはどう選ぶ?
A18 爆弾じゃなければw
Q19 アイルーのレベルは?(一体でもいいです。)
A19 20が増えてきました
Q20 オススメアイルーはいますか?
A20 麻痺とかいいですね
Q21 いい育て方知ってらっしゃいますか?
A21 いやー いつも適当ですねw
Q22 お気に入りアイルーのステータス教えて下さい!
A22 麻痺と異常強化ですかね
Q23 ちょっと疲れました・・・。
A23 おk
Q24 再開してもいいですか?
A24 おk
Q25 いままでの防具の経緯を教えて下さい。(例:ユクモ→ボーン→アシラ→ナルガ→ドボル→ネブラU→アルバ)
A25 ユクモ→ナルガ→ナルガS→適当
Q26 最高武器回数教えて下さい。
A26 50回くらいですかね
Q27 錆びた○○、風化した○○はいくつもっていますか。
A27 風化したは全部揃いましたw
Q28 一番好きなモンスターは?
A28 ナルガですかねー
Q29 「このモンスターに似ている!」と思ったことはありますか?
A29 いやーw
Q30 最後にモンハン好きですか~!!!?
A30 好きですYO
Q31 これで終了です!
A31 乙
Q32 グダグダですいません;
A32 いえいえ
Q33 よければブログに来てください。
A33 おk
Q34 一緒に語ったりして談笑しましょう!
A34 おk
Q35 ありがとうございました!
A35 どうもー

アクセス解析 1012 

やはり西武、涌井は年俸調停の方面に進むようですな。
まぁあれだけ保留が重なればねー。
流石に5回も交渉したところで、もう結果は変わらないでしょう。

となればここは調停。
第三者を交えて球団と改めて話し合えば、何かが変わるかもしれませんな。
まだ受理されていませんから、実際に調停を行えるかわかりませんけどねー。
受理となればソフトバンク・柴原に続いて今季二人目ということで、異例の出来事になりますなー。


さて、では今日はアクセス解析公開で。
んー、忘れてたww
新年からずっとモンハンと論文でしたからねー。
まぁ2月になる前に思い出してよかったw


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 16:00-16:59
第2位 22:00-22:59
第3位 18:00-18:59

なん…だと…?
16時が首位だと…?
まぁー冬休み効果かなーw
でもまさか首位にまで上り詰めてくるとは思いませんでしたw

てかそれに加えて18時もかー。
ホント、夕方強くなったなー。
日の短さに比例して夕方が強くなるのかなw

一方で最下位は4時台。
今回は4時、5時に加えて6時も僅差でしたw
逆に日の出が遅いと朝枠にも影響があるのかなw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 愛知県
第2位 東京都
第3位 兵庫県
第4位 神奈川県
第5位 京都府

愛知のV2ktkr!!
そして東京が不気味に盛り返してきました。
これは来月辺りに逆転が起きるかも…。

そして初?か分かりませんが京都が来ましたねぇ。
このあとどう伸びてくるのか楽しみです。

一方で最下位は福井、愛媛。
愛媛はなんとなく書くの初めてな気がするかなーw


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>mhp3 神ヶ島
おー、やはりモンハン系きたなー。
神ヶ島はお守り探しの最中にもうあと2丁でましたw
なにやら凄く出にくいらしいですなぁ。

>上位ナルガ
ナルガはなんやかんやでもう50匹くらい行ってますねw

>グスマン カラスコ
両選手楽しみです。

>cfw セーブデータ おfw
「おfw」ww

>ゲームボーイ
こんなメジャータイトルでよくこれたなーw
どこで検索したんだろw

>電気ケトル ステンレス プラスチック
ステンレス製の使い続けてますが、もう臭みは気になりませんねぇ。
におわなくなったのか、慣れたのかは分かりませんがw

>中村ノリ
ノリどうなるんだろうなー。

>接線 ボートレース
接戦かなw

>mhp3 弓
弓はトライでなかったですからねー。
久しぶりの登場と言うことで、非常に楽しんでます。


では今回は以上で。
やはりモンハン系が多いですねw
特に多いのは神ヶ島とナルガでしょうかw
なぜにこの二つが多いんだろ…。
そんなに神ヶ島やナルガを連呼した覚えはないんですがw

ま、1月もモンハン系に期待かなw
どれだけ面白いワードが来るか楽しみですー。


ではまた次回!!

助けたくなる動画 

中日の新人合同練習が始まりましたねー。
いよいよ本格的な練習が始まって参りました。
主力組も海外へ自主トレへ次々と出発してますし、キャンプが近づいてきたなーって感じがしますね。


まぁ今季の新人の中ではやはり注目すべきは1位指名の大野かなー。
肩の具合さえ良ければ今シーズン中の登板だって十分ありえますし、初先発初勝利、なんてこともあるかも。
もちろん、中日の先発ローテは固いですから、そもそも簡単には投げさせてももらえないでしょうが。
それでも持ち前の速球を生かしたピッチングで、まずは二軍での地位を築いてもらいたいですな。

それともう一人、2位指名の吉川もねー。
第二の立浪と噂だってますが、そのまま噂で終わらないようにがんばって貰いたいです。
将来的に打率3割強、20本80打点くらい打てる選手にならないかなーw


ともかくまずはプロの練習になれるところからですな。
将来のスター目指して若竜たちにはがんばってほしいものです。


さて、今日は久しぶりのゼミ行ってきました。
とりあえず向こうでも論文を書きまして、これで9割5分終了。
あとは英語のアブストラクト考えるだけかなー。
日本文の方は思いつくんですけどね、それを英語に直すのが苦手だーw

でもまぁここまでくればほぼ完成。
提出は1週間後ですからね。
ゆっくりとアブストラクトを考えつつ、誤字脱字などを探したいと思いますw

ちなみに論文を書き終わったら次、スライドと原稿つくりが待ってます…。
と言ってもスライドは論文の式や図を並べる感じ、原稿は論文を口語体にする感じですからね。
元となるのは論文なんで、しっかりと論文が書けていればさして苦労しない…はず。
ともかくまずは論文完成が先決ですなー。


では今日は動画紹介で。
いやー、論文書いてる期間中、お世話になりまくり。
最近はゲームの実況見まくってますねー。
特にフリーゲーム系のものにハマり中w
今日日のフリーゲームは凝ってるなー。


それでは今回はこちらの一本。

これは助けたいww
まぁこんな状況はまずありえませんけどねww
しかしコラも多いとはいえ、中にはおそらく実写であろうものもあり、普通に凄いなーと。

個人的にツボったのは後半の滑り台かなw
あれは本気で助けたくなるわ!!
てかよくあのネタを思いついたなw


では今回は以上で。
さて、のこり5分をいつやるか…。
とりあえず今日はもういいかw
あと6日あるし、なんとかなるなる!!

☆5終了ー 

んー、今日は特に気になる野球ネタはないかなー。
気づけばもう1月も中盤。
キャンプが近くなってきましたねぇ。

そしてその後に控えてるオープン戦、さらには開幕までも、もうそんな遠い感じはしませんな。
あと2ヵ月半後には開幕かー。
楽しみですなw


さて、今日は昨日言っていたとおり、論文書いてましたw
8割くらいは完成したかなー。
もうあと少しで完成です。
ここまでくれば後一日くらいがっつりやれば完成できそうです。

まぁと言っても提出まであと1週間ですからね。
早いうちに完成させたいなー。
明日は久しぶりに大学ですので、向こうでもちょっとやるか…。
他の連れの論文も読んで、パクれるところはパクろっとww


んで、論文書いている傍ら、モンハンもやりましたw
結局手を出すっていうね。
まぁ隣にPSP置いてある状態じゃーそうなるわな!!
一区切りごとにPSPを手に取るっていうねw


と言うわけで、今回で村の☆5が終了。
MHP3_040.jpg





MHP3_041.jpg





緊急はドボルかー。
ドボルは体力が高いので村でも結構時間かかりましたw
上位ドボルに至っては、ホントしんどいですからねw
あんまりダメージは受けませんが、とにかく体力が高くて途中でダレるんだよなー…。

と言ってもこちらは上位武器ですからねw
時間がややかかったと言ってもクリアには全然支障は無かったです。


さて、これで残すは☆6のみ。
☆6はクエスト数が少ないのでちょっと楽そう。
まぁその分同時討伐など、クエスト自体がやや面倒になっているわけですが。

それでも下位ですし、村のモンスターはそもそもHPが低くなってますからね。
同時になればなおさらHPは低いわけで。
ささっとやっちまいたいところですなー。


一方で採掘の方ですが、ちょいちょいと行っていますが、まだでないなーw
確率的にそんな簡単にでるもんじゃないってのは分かってますがね。
でも早いところ出てほしいなーw
それさえ出てくれればマイセットも作れるんですが…。

まぁでも10回や20回行った程度じゃーでないよなー。
三桁の単位行っても出るか分からないレベル…。
無論、運がよければ1回で出る訳ですが。
やはりここは数がものを言うんだろうなー。

それでもテーブル合わせや、古おまと光おまの数による確率分布などの情報がなければもっと低確率になるわけで。
場合によっては0%になりますからねw
ここはそれらの情報を得ている以上、なんとか掘り出したいものです。


と言うわけで、今後も採掘と村は平行していきますw
お金ユクモポイントがドンドンたまりますしね。
お金は武器や防具に、ポイントはモンニャンで役立ちますので、その辺はうれしいですなー。

アカムウカム 

おー、巨人はどんどん外国人選手を補充してくるなぁ。
この間ライアル選手を獲得したと思ったら、今回はバニスター投手ですかー。
こちらもライアル選手と同様、かつて父親が日本球界でプレーしたことのある選手らしいですね。
まぁだからなんだ、って話でもありますがw


しかしバリバリのメジャーリーガーを良く引っ張ってこれたな。
弱小チームとはいえ、先発ローテに入っていた選手らしく、メジャー通算37勝を挙げているようですな。
その分50敗、防御率5点台と、やや安定感が心配っちゃ心配ですがねw

それでもまぁ腐ってもメジャーリーガー。
ツボにはまると怖そうな存在ですな。


まぁー昨年巨人は大量に外国人選手と契約を切りましたからね。
外国人枠には困らないでしょうなぁ。

そういう意味では中日も今季は二人外国人選手を獲得してますからね。
チェン、ネルソン、ブランコの3名に加えて、の話ですから、外国人枠にはちょっと苦労しそうかなー。
と言ってもブランコ、グスマン、カラスコが同時に登録されることはポジション的にないかw


では今日はモンハンで。
卒論今日思ったより進まなかったなーw
遊びすぎてしまった感が否めませんww
んー、提出まで10日切ってるからなぁ、明日こそしっかりやらないとー。


んで、今日もアドパ民と一緒にやってきました。
まぁソロで行くより全然楽しいですし、楽っていうメリットもありますからねw
skypeプレーはもう完全にデフォルトですなー。

そして今日はいよいよ大物、アカムとウカム行ってきましたw
こいつらは2Gんときからいたので、まぁ顔なじみといえばそうなんですがw
モーションもほとんど変わってない感じで、懐かしかったですねぇ。

と言っても、新モーションもちらほら。
そもそも戦うステージが違うってのもありますからね。
完全に一致、とはいえないレベルかなw
やや新鮮味も楽しめました。


と言うわけで、これでアルバ、アカム、ウカムを撃破したので、
MHP3_039.jpg





勲章ゲット!!
前はウカムならウカム、アカムならアカムで勲章を別々でもらえてた気がするんですがねw
今作は一まとめになってしまった模様ですw


あとはー、もうすぐで村の☆5が終了する感じですかね。
やはりひとつずつ全部やってるとめんどくせーw
下位なんで素材にも期待できませんしね。
あまり使わない武器でやってはいますが、そのせいか無駄に時間かかることもありますからねぇw

ま、それでもあとちょっとあとちょっと。
ここまできたら一気に終わらせてしまいたいなぁー。
得意武器でさっと終わらせるのもアリかなw


んでは今回はこの辺で。
明日こそ…卒論書くぞ!!
…でも村も終わらせたいなーw
やはり明日も進みが悪くなりそうな予感がするぜ…w

ババヲナラスクルマ 

どうやら今年のドラフトで、中日があの菅野を指名するといっているようで。
菅野と言えば巨人がすでに指名宣言している選手ということで、注目を浴びていますな。
今季は沢村を一本釣りした巨人を相手にしているだけに、それを今回は阻止する構えですね。


まぁでも別にルール上は全く問題ない訳で。
彼が原監督の甥っていうのもありますが、ドラフトとなれば関係ありません。
公正にそこはことを進めていって欲しいですな。

しかし懸念されるのは指名拒否。
指名された後に巨人じゃないから嫌!!って言われたら元も子もないですからね。
それでは逆指名をなくした意味がないですしねぇ。
ともかくもめないようにしてほしいですな。


さて、今日は動画紹介で。
やはり8時間勤務の日はなんもできんなー。
起きてちょっと論文書いて飯食って出勤。
帰ってきたら22時と完全に夜ですからね。
ほとんどなんも出来ませぬ…。


ではまずはこちら。

なにこれww
これ俺が知ってるマリカーじゃねぇww
ていうかもうカートレースじゃねぇよこれ!!

しかしこれ、知らなかったなぁ。
結構ショートカットやバグはあったのは記憶してますが、これは全然やったことないなー。
どういう作用で周回になるのかさっぱりですがねw


では続いてこちら。

これは…!!
なんていうか、馬のスルースキルと実況のスルースキルの高さに吹いたww
こうも人はスルーすることが出来るのかというくらい、触れられませんでしたねw

そしてタグの「ババヲナラスクルマ」にやられたww
突如現れたニューホースですからねー。
そりゃレースも不成立になるわww


では今回は以上で。
さぁて…明日から二連休なので遊びと論文頑張るぞ!!
特にぜn…後者!!

2011年バトン 

ふいー、ようやく卒論も後半戦です…。
マジで序盤部分が面倒くさすぎる…。
後半は実験結果などなので、それなりにペースアップしていきたいところ。

ちなみに提出期限は17日。
あと10日ですなー。
目標は5日前に終わらせる!!
まぁ無理でしょうがw
結局前日まで推敲している姿が目に浮かびます。

ともかく期限が迫ってきたなー。
はやくこの厄介な呪縛から抜け出したいものです。


さて、どうやら先日、水田の入団会見があったようですね。
阪神から新井とのトレードで入団という形になりましたが…。
とりあえずは一軍定着からかなー。

背番号は32番ということで、そんなに悪くない番号ですね。
元々新井がそれをつけるということでしたので、そのままそれをつけた、と言う形でしょうか。

まぁーとにかく中日は層が厚いですからね。
二遊間は荒木、井端、堂上弟、岩崎達の4人が既に根を張っていますから、そこに割って入るのは大変かと。
まずはしっかり二軍で結果を出して、代打、代走、守備要員にしっかり定着することからですな。


ま、でも落合監督曰く、スタメンはまだ4,5枠あると言っていますから、オープン戦からばんばん活躍してればあるいはねw
ほかの若手もそうですが、とにかくチャンスを生かして頑張ってほしいですね。
勿論、ブランコやほかの新外国人選手にも期待です。


話は変わって涌井の契約のお話。
どうもダルビッシュ5億はやはりまずい方向になりそうですねぇ。
西武の監督、渡辺監督も懸念している様子。
そりゃーあれだけ差が開いてはねー。

最悪、調停になるようですが…。
流石にそこまでいってほしくないなー。
その前に球団か涌井が折れるといいんですけどね。
まぁ球団側にとっては、あの5億円は本当に痛いニュースになってしまいましたねぇ。


では今日はちょっと忙しいのでバトンで。
今日は、と言っても明日も忙しいんですがね。
この論文書きたい時期に8時間勤務…。
まぁ受験生にとっても忙しい時期ですから、バイト柄なんとも言えませんけどねw

それではどうぞー。

2011・今年の抱負バトン

Q1 お正月、あっという間でしたねー。
A1 ですなー。
Q2 お正月、何をして過ごしてましたか?
A2 初詣いったり新年会いったり論文書いたりしてますた
Q3 では、今年チャレンジしようと思ってる事を1つ教えて下さい。
A3 就職活動
Q4 今年、買いたい物・欲しい物はありますか?(何個でもOK)
A4 新しいPC、3DS
Q5 今年、行ってみたい場所は?
A5 東京
Q6 今年こそ、会いたい人をあげてください。(何人でもOK)
A6 MGOのフレンドかなw
Q7 今年、楽しみにしてる事はありますか?
A7 中日の二連覇
Q8 今年、食べてみたい・気になってる食べ物はありますか?
A8 んー特にないかなw
Q9 今年もしかしたら…と思ってる事があれば、教えて下さい。
A9 もしかしたら卒業出来るかもしれない!
Q10 では、最後に2011年の抱負をどうぞ!
A10 卒論がんばる!その後は授業がんばる!
Q11 お疲れ様でしたー。2011年があなたにとって素敵な1年であります様に*:・゚
A11 乙ー

全スキル 

ダルビッシュ5億円だと…。
これまためちゃくちゃ上がったなぁw
一気に今季の日本人最高額に躍り出ましたね。


それにしても1億7000万円も上げてくるかね、日本ハムさん。
確かに今季もまたエース級の活躍はしていましたがね。
でも例年に比べると12勝8敗と、やや物足りない感じは否めませんけどね。

まぁそれでも防御率は1点台とかなり優秀な成績を収めているあたり、流石ダルビッシュと言わざるを得ませんな。
そのあたりも評価されての5億円なんでしょう。


しっかし5億となると、もはや日本球界の金額ではないなw
メジャーでも日本人にこんなに出すところは今日日少ないでしょう。
イチロー、松井は別格としてね。
日本球団も頑張ってるなー。


でもそうなると涌井は黙っていられないでしょう。
現状維持の2億円ですからねぇ。
その差はまさかの2.5倍…っ!!
当初はいっても2倍くらいだろうと思ってましたが、まさかここまで開くとは。

となると尚一層交渉はもつれそうですね。
普通は他者の年俸は引き合いにあまり出さないですが、ここまで離れてしまってはねー。
流石に交渉のネタにせざるを得ませんな。

まぁーこれは涌井にとって追い風かな。
頑張って交渉して欲しいところですな。


さて、今日はモンハンネタで。
とりあえず最近は村を進めつつ、飽きたら上位で素材をちょこちょこと集め、さらにそれにも飽きたら採集にいくって感じですね。
アドパ民がいればそっちとやるんですが。
2Gと比べてアドパ民が多いのが良いところですねぇ。


んで、そんなことをしている間にネコがどんどん育ち、いつのまにか全スキルが解放されました。
MHP3_036.jpg





むしろ今更かよって感じですがねw
ネコは結構代えたりしてますからねぇ。
なかなかレベル15になるネコがいなかったのが原因ですね。

それにアドパでいくときは基本的に3人以上ですから、ネコ連れて行けないってのもありますね。
村はまだまだですし、その辺も原因の一つかもしれません。

まぁとりあえず勲章をまた一つゲット、という訳で。
今回は前回にましてコンプリートが難しいですが、集められるだけ集めたいと思います。


あとはー、特にないかなw
まぁ村を徐々に進めているってところです。
もうすぐ次いけるなー。
早く終焉やりたいですわー。


ちなみに終焉はイビルジョーとティガとナルガのようですね。
ジョーは単体で、ティガとナルガは同時みたい。
んー2Gのときのモンスターハンターよりは少ないのか。
確かモンスターハンターはレウス、ティガ、ナルガ、ラージャン…だったっけかw
同時は無いにしても、かなり時間との戦いだった気がします。

今回は同時もありということで、けむり玉とか有効そうだなー。
ナルガとティガはあの狭いところで同時じゃやりにくそうだ…。
特にティガの突進はうざそうww

とりあえず今のうちに構想練っておくかなー。
出来れば一発でクリアしたいですからねw
遅くても良いから、なんとかクリアできるようなイメージを考えておきますw

危険な牽制 

今日からバイトが再開。
およそ一週間程度の休みでしたが、なんだか短く感じたなぁ。
休みのときの感覚なんてそんなもんですけどねw

まぁでもまだ卒論も完成していないので、かなり少なめにはしましたが。
流石に優先すべきものは卒論ですからねぇ。
やはりやってみるとわかりますが、時間掛かるなー。
図とかグラフとかめんどくせえええええええ!!!


という訳で、もう世間は正月を終え、仕事ムードですな。
当然野球界も動き出しました。
中日で気になる事はブランコとチェンの契約と、第二のチェンの動向かな。
まぁ今日はその点の動きはまだ無かったですが。


んで、気になった事は涌井の契約更改かなー。
3度目となった契約更改も再び保留。
どーもこれはやばいにおいがするなー。

かたくなに現状維持から上げない球団側と、ダルビッシュ並の活躍を評価して欲しいという涌井。
通算の成績を見ても遜色ないですからね。
ダルビッシュの年俸との差を考えればやはり気になるところでしょう。

こうなると自費キャンプも見えてきました。
金銭で揉めると後味悪いですからねぇ。
5年目のエースにとって、初の難所となりましたな…。
個人的には上げてやって欲しいところです。


さて、今日は動画紹介で。
最近は本当に論文のお供として重宝してますねえ。
特に書いている時間帯がエコノミーの時間帯なことも多いため、プレミアムでよかったかなーw
まぁ別にエコノミーでも問題ないんですが、動画によっては見れたもんじゃなくなることもありますからねぇ。
525円はまぁ安くはないですが、まだしばらく継続していこうかと。


では今回はこちらの一本。

こwwれwwはww
長いこと野球見てますが、牽制でこうなるのは初めて見たなー。
よくキャッチャーとかでこうなるのはありますけどねw

でも結果アウトかー。
守備妨害が宣告されているのでしょうか。
よく分かりませんが、ランナーにしてみたらたまったもんじゃないですなw
痛いしアウトだしw


では今回は以上でー。
さて、続き続き…といいたいが、アドパ民が帰ってきたんだよなーw
ちょっくらそっちにもいってくるかなーw
1週間ぶりくらいですからねぇ。

ナルガ×9 

第二のチェンの本名がようやく分かりましたw
陳冠宇と書いて、チェン・クァンユだそうで。
クァンユかー。
ウェインと比べるとちょっと発音しにくいかなw

んー、でももし入団となると、登録名はチェンからチェン・ウェインになるのかな。
外国人選手でこのようなケースになるのは珍しいような気がするなー。
あ、でもちょっと前に中日にもマキシモ・ネルソンとネルソン・パヤノが同時にいたことあったっけかw


しかし本当にこのまま入団になるといいなー。
育成での獲得とはいえ、もしかしたらシーズン中に支配下になる可能性だってありますしね。
そうなればWチェンローテだって達成できるかも。
外国人枠の問題もあるので、それは非常に難しいかと思いますがね。

それでもネルソンがもし不調に陥ったときとかはありうるかも。
なんにしてもまずは獲得を目指してもらいたいです。


さて、今日もモンハン。
とりあえず今日までがバイト休み期間なんで、割かし遊べました。
まぁ今日はソロでちまちまですが。
掘りつつクエやりつつでしたがw


んで、今日はちょっとナルガ素材なんかを調達しに。
やはりナルガ素材は不足しまくるなぁ…。
下位も上位も。
特に骨髄と刃翼と鋭刃翼は超不足。

なんでそれらがいっぺんに出やすい集会場上位のナルガ三匹に3回いって来ました。
やはりこれが一番効率がいいなー。
ただ流石に3回、計9匹もナルガを相手すると飽きるなww


しかしその分報酬はたっぷり。
MHP3_033.jpg





全部捕獲で行くと4列ほぼぎっしりで出てくれますねぇ。
これにさらに捕獲名人とかつけていったらさらに増えることでしょう。
まぁまだそこまで無いんですがねw


ですがこれだけやってもまだ上記の3つの素材は足りませんww
順調にナルガ武器は揃ってきてますがね。
残すは双剣とスラッシュアックス…。
あんまり使わない種類ですが、ここまで来たらそろえておきたいなぁー。

ちなみに尻尾や鋭牙らへんは大量に在庫が…w
この差は一体何なんだとw
もうちょっとバランスよく出てくれるというか、必要素材になってくれたら助かるんですけどねー。


それとこれは先日の話ですが、MGSのイベントクエストやってみました。
MHP3_034.jpg





報酬には可愛いダンボールがw
ネコ素材ということで、個人的にはあんまりうまみはないかなー。
あんまりネコには興味がわかないもんで…。

あー、早くスネーク装備を作りたいぜー。
でもこれが先に出たってことは、まだ結構先になりそうですね。


では最後にここまでの武器使用回数を。
MHP3_035.jpg





カオスウイング製造により、へビィが地味ーに伸びてまいりました。
が、やはりハンマー、ランス、弓が便利すぎて伸びてきちゃうなー。
この辺をいかに抑えるか…。
強い相手とかに行くとどうしてもこの3つに逃げてしまうのがいかんなー。

☆4終了 

どうも中日はもう一人チェンを獲得する可能性があるとか。
来季には今いるチェン・ウェインはメジャーにいってしまいますからね。
その穴を埋めるべく、補強体勢に入っているようですな。

それにしてもチェンの穴をチェンで埋めるとはw
今、台湾の学校に在籍している二十歳の投手のようですが、その潜在能力は高いものらしいですな。
MAX148キロを武器にする、ウェインに似た投手なようで。


しかしその第二のチェンは巨人、横浜も獲得に動いているとか。
それでも中日は両球団よりも早い段階で交渉に入っているらしく、一歩リードしてるっぽい。
まぁチェン・ウェインもいるってのも大きいでしょうし。
このまま何事も無く入団になってくれればいいなー。

ちなみに即戦力って訳ではないようで、とりあえず育成枠での獲得を目標にしているらしいです。
チェンも最初は即戦力って訳ではなかったですからね。
数年後にまた大覚醒してくれればいいですな。


さて、今日はモンハン。
大晦日からこの三が日でちょいちょいとやっていましたよー。
アドパ側のフレもまだ帰省中ですしねー。

なんでソロでやれることといえば村クエ。
普段使わない武器の練習としていいですねーw
双剣とかスラッシュアックスとかをやってました。

あ、それと採掘も忘れずにw
しかしまだでないですねー。


んで、今回は☆4の緊急かな。
MHP3_030.jpg





MHP3_031.jpg





お相手はジンオウガ。
もうこいつは嫌というほど集会場でやってますからねw
いまさら感が凄いぜ…。

それも下位ということで、ささっとカオスウイングで片付けてしまいましたw
いちおー村の大ボスみたいな立ち居地だったんですけどね…。


その後、なんとエンディングがw
MHP3_032.jpg





☆4なのにエンディングが来るのか!!
てっきり最後までやったら来るのかと思ってました。
盛大なEDだったので、もうこれで全クリかと錯覚するくらいのものでしたねぇw


とりあえずこれで☆4はクリア。
MHP3_029.jpg





あとは☆5と☆6のふたつかー。
もうなんか一気にやっちゃおうかなーw
そんなにたくさん無いですし、なんせ下位ですからね。
集中してやれば時間はさして掛からないと思われます。


それでは今回はこんなもんですかね。
多分、ささっと村をやってしまう…予定w
☆5はちょっと面倒な奴も多いので途中で飽きるかもしれませんがねw
早く最後の村クエやりたいなー。
なんでも2Gのときの「モンスターハンター」のような難しい奴があるようなんでねー。

兎年 

お正月二日目。
今日は特に予定が無かったのでひたすら論文を作成してました。
なんていうか…進みが鈍いなー。
書きたいことは頭にあるんだけど、それをどうも文章化できねぇ…。
これが論文の難しさですなぁ。

んー、でも仮締め切りまでのこり二週間程度。
今がんばらないと間に合いませんからね。
当面はこれに最大の力を注ぐ日々が続きそうです。


あ、それと論文書きながら思い出したんですが、そういえば去年の今頃インフルになっていたなぁとw
確か大晦日の飲み会の後に体調が悪くなって、二日か三日くらいに発熱したような気がしますw
今年も似たような感じだったんですが、なんとか掛からずに済んでるなぁ。
予防接種は打ってないんですけどねー。

でも今思えば打ったほうがよかったかなぁw
卒論発表会の時になったら最悪ですからね。
まぁ…面倒くさいから打ちに行かないと思いますがw


さて…という訳で、あんまりモンハンも進んでおりませぬ。
もう少しで一区切りくらいなんですけどねー。
明日当たりには書けそうな予感。

では今日は動画紹介でサクッと。
年始初の通常更新は動画紹介!!…な流れが完成しつつあるなぁw


それでは今年最初の動画はこちら。

やはり兎年なので、兎動画からw
いやー、兎は飼ったこと無いですが可愛いねー。
犬や猫にましてもふもふな気がします。

しかし兎年か…。
もうすぐ俺も年男だなー。
年取ったなー俺もw
毎年元旦になると月日が流れるのは早いなーって思いますわー。


では今回は以上で。
んー、今年もニコニコ動画にはお世話になるだろうなーw
最近ちょっとってか、かなり重たいのが気になりますがねw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。