FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年12月 

ようやく村☆4 

おお、ついに中日にも本格補強キタ!!
新外国人選手の助っ人追加ですねぇ。
獲得したのはオリオールズ傘下の2Aにて33本塁打を記録し、本塁打王になったジョエル・グズマン内野手だそうで。
名前自体はまったく知らないんですけどねw

しかしかつてはブランコと一緒のチームでプレーしていたらしく、ポジションも一塁、三塁、外野ということで、ブランコにいい刺激を与えそうですね。
2年連続で結果を残したとはいえ、ブランコもウカウカできないことになりました。

また、年齢も26歳と若く、将来性にも期待です。
といっても一年目からコケれば話は別ですが。
なんとかラミレスのごとく、10年日本で活躍し続けられるような選手になってもらいたいですね。


そして年俸の方は4200万円。
まぁー…ブランコも最初は3000万円弱でしたからね。
大差ないっちゃないですな。
それでもセサルやバルデスなどを含めた最近の助っ人の中では一番高い…ような気がする。

まぁでも球団にしてみたら+-2000万円程度は誤差の範囲な気もしますけどねー。
今季は優勝したとはいえ、全員が全員昇給しているわけではないですし。
金銭的な負担ってのは少ないでしょう。


あとは来年、期待ですねぇ。
オープン戦からバンバン使っていってあげてほしいです。
6番ないし、成績によっては4番に座らせても良さげ。
これで.270、30本、80打点とか残せる選手だったら最高なんですけどねー。
ともかく期待しておきましょうかね。


さて、今日はモンハン。
ようやく村クエが先に進みましたw
いんやー…、村放置しすぎだなぁ。
集会場の方は順調に進んでいるんですけどね…。


んで、どこまで行きましたかと言いますと、
MHP3_022.jpg





MHP3_023.jpg





ようやく☆3の緊急のレイアがでたところでありますw
本当にようやくすぎるww
まぁ全部埋めつつやっていますからねぇ。
採取系の面倒くさいヤツが本当に困る…。

ちなみにこのレイアさんは神ヶ島にて瞬殺させていただきました。
捕獲の見極めがとりあえず発動しているので、かなり早く終われましたねぇ。


と言うわけで、とりあえず☆4へ…。
まーだ下位ナルガでないのかー。
地味に下位ナルガ素材がでないので期待していたんですけどね。
☆5まではまた時間かかりそうだなぁ…。

さらに☆4はまた面倒そうだ…。
次のランクへ上がれるのはいつになることやら…。


一方で集会場の方は☆8のクエストを順調に消化。
キークエばっか狙っているわけではないんですが、とりあえず亜種系は気になりますからね。
必然的にそれらがキークエになっているため、思ったより早く緊急が出るかもしれません。

まぁでも何度も言いますが、飛ばし飛ばしですからね。
全ての上位クエのコンプリートにはまだまだ時間がかかりそうですわ。
村と平行して埋めていきたいですねー。

スポンサーサイト