FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年12月 

神ヶ島 

どんどん中日以外の有名選手が契約更改を済ませていくなぁ。
まぁ中日選手勢がハワイへ行っていますからねぇ。
仕方ないっちゃ仕方ないですな。


んで、今日は阪神の藤川が契約更改。
阪神の守護神として貫禄の4億円でしたね。
日本人最高額の4億3000万円には及びませんでしたが、さすが藤川って感じです。

でもその藤川も終盤は疲れからか、完璧ではなかったですからね。
特に印象的なのは横浜の村田に打たれたスリーラン。
あれは衝撃的でしたw
ぶっちゃけあの敗戦があったから、中日は優勝できたみたいなところもありますからね。

しかし火の玉ストレートは健在。
来年も怖い存在になっているのは間違いないですな。


一方で、日ハムを戦力外となった多田野が再び日ハムに復帰することが決定。
年俸は35000万円から800万円に大幅ダウン。
しかしまぁ再契約できただけマシでしょうか。

しかしこのパターン、前に坪井のときもありましたねw
高くなった年俸を効率よく下げる手なんじゃ…なんて思わなくもないな…。
いったんクビにして再契約なら限度額とかなさそーですしね。
まぁ詳しくは知らないのでなんとも言えませんが。

ともかくあの超スローボール再来!!
来季もう一度あれを見せてほしいものですな。


さて、今日はモンハンネタ。
学校にはちゃーんと朝から行って夜までいたんですが、空き時間とか普通にありましたからね。
OSのインストールのときとか特に暇でしたw

なんでその隙に先輩とかとプレイw
途中で教授がきてもキニシナイ!!
かなりフリーダムな研究室でよかったですw


んで、今日はついにガンナー装備を作成。
と言うのも、いつもどおり息抜きに火山を掘り掘りしていたところ、
MHP3_020.jpg





神ヶ島さんktkr!!
これは使ってやらないといけない、と言うことで、さっそくガンナー装備の作成に取り掛かりました。
作ったのは前々から言っていたナルガU。
まぁ緑ナルガは狩りやすいですし、捕獲でサクサクいけばそう時間もかからずに素材を集められますからね。
比較的簡単に素材はそろいました。


しかしまだこの装備は完璧ではないのでまだ紹介にはいたりませんw
あとは珠を作らないと…。
この間出たと言ったちょっと良さげなお守りと合わせてね。

ちなみにその珠はまだ作れませんw
と言うとやりこんでいる人にはかなりヒントになってしまうかなw
俺が何を付けたがっているのかがね。
まぁその辺、暇な方は推理してみてくださいw


と言うわけで、完璧なスキルではないにしてもとりあえず防御力がまともなガンナー装備が出来ました。
これまでのように頭だけナルガSであと全部インナーなんて格好でガンナーをやらなくてもいいんだ!!
実際その格好で下位とかは行っていましたからねww
流石に上位は厳しいので行っていませんが。

ま、あとは珠かな、やっぱり。
早いところ完璧にしたいですわ。


ではラストに今日までの武器使用回数を。
MHP3_021.jpg





んー、まぁ槍とハンマーが伸びてしまうのは使い勝手から仕方ないにしても、まずまずのバランス…かな。
まぁあんまり深く考えないようにしましたw
一方的に伸びているのがなければいいかなとww

そしてこれから弓とボウガンをそれなりに使うかも!!
前述のとおり、スキルがまだまだなので、あんまりたくさんは使いませんが。
でもせっかく出た神ヶ島さんはちょっと使ってみたいな、と。
通常弾Lv.2の速射と、素早いリロード、小さい反動は使い勝手が抜群ですからねー。
早い段階で出てくれて良かったですわー。

スポンサーサイト