FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年12月 

続くダイブーム 

中日関係者総勢290人がハワイへ優勝旅行へ旅立ったそうですね。
スタッフや選手の家族も含めると300人弱にまで膨らむのかw
これは凄い費用がかかりそうですねぇ。

期間は5泊7日だそうで、その間はなんの情報もないでしょうねw
補強や契約更改系のネタもしばらくはお休みか。
まぁ折角優勝したんでね、楽しんできてもらえればと思います。
苦労してもぎ取った優勝旅行でもありますしねぇ。

しかし中には井端や朝倉など、居残って練習をしている人もいるわけで。
そういう選手はそういう選手で、来年の巻き返しに期待です。
きっと心中穏やかではないでしょうからね。


また、中日内で背番号の変更が多くあった模様ですね。
とりあえず分かっているのは、大島32→8、新井25→32、前田00→38、平田8→40、田中22→58、斉藤38→203、赤坂54→204、井藤62→205かなぁ。
あとは新規入団の佐伯が7、竹下が206だそうで。

うーん、かなり変わったなぁw
特に今季大活躍したルーキー大島が一気に番号が若くなり、逆に活躍できなかった平田が40番とずいぶんと大きくなったのが印象的かな。
背番号が大きくなる≒戦力外が近いというイメージですからね。
いよいよ新井、平田らへんは後がなくなってきた形でしょうか。

また、支配下登録からはずれて育成になった斉藤、赤坂らも当然ながらずいぶん大きくなりましたねw
斉藤はしっかりと怪我を治し、赤坂は打者としてのセンスを開花させて欲しいところ。
同じく日ハムから辛くも入団した木下もしっかりと力をつけて、早く支配下になって活躍してもらいたいですね。


それにしても新井32番に平田40番か…。
平田は8番という凄く若い番号だっただけに、期待十分だったんですけどねぇ。
なかなか芽が出ないといいますか。
甲子園を沸かせた超高校生ルーキーも、来年で早6年目。
辻内と共に、ろくに名前を残せないまま球界を去るような選手だとは思えませんでしたがねぇ。

しかし外野は層が厚い…。
来年は和田しかレギュラーは確定していないにしても、大島、藤井、野本、英智、松井佑、小池などなど、ライバルがとにかく多いですからね。
挙句にはブランコのライト説もありますし。
まずは代打としての地位を確立する、話はそこからですかね。

なんにしてもバッティングセンスは光るものがあるのですから、このまま埋もれてしまわないようにしてほしいですね。
来年はとりあえず代打で2割5分、3本塁打、10打点を目指して頑張れ!!


さて、今日は動画紹介で。
今日は年内最後の進捗報告でしたので…。
まぁ年内最後といいますか、論文書く前ラストなんですけどね。
とりあえず…そろそろ論文書かなきゃ…。


では今回はこちらの一本。

でたエルシャダイww
これそういえばまだ発売前なんだよね…。
それなのにこの人気。
そんな人気で大丈夫か?

にしてもMADが絶えないなぁww
そして全てのMADでレベルが高い…!!
これで発売前なんですから、発売後はどうなってしまうんだ!!
…意外と発売後は静かなもんかもしれませんけどねw


では今回は以上で。
とりあえず村を勧めつつ、アドパで集会場をちょこちょこ。
Skype用にもう一個マイクを買おうか検討中です。
今はPS3でのVCのために買ったUSBタイプが一個あるだけなんですが、いろんなPCでSkypeをするため、PC間でいちいちマイクを差し替えるのが面倒なんでね。
ピンタイプの安い奴でも大丈夫かなぁ…。

スポンサーサイト