月別アーカイブ

 2010年12月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬 

さて、今年も今日でおしまいですね。
大晦日は何度経験してもなんていうかフシギな気分になりますわーw
まぁ最近の大晦日は毎回毎回飲み会になるんですけどねw

んー、でもその飲み会もとりあえず一区切りだなぁ。
といっても年明けすぐに新年会が待ってますけどw
体は大丈夫ですが、財布ががががが…。


ともかく、今年もありがとうございました。
今年は何ていうか、研究室があまり厳しいところではなかったため、かなり楽ーにこれた気がしますw
まぁまだ卒論が完成していないのでなんともいえませんけどね。
それでも他の研究室に比べたり、3年までを思えばかなり大学行く回数減ったなぁ…。

しかし来年はそうはいかないなー。
M1はまた授業取り捲らないと…。
そして就職活動という鬼門もありますしね。
上手い事、事が進んでくれるといいなぁー。


それでは、短いですが今日はここまでで。
2011年もよろしくお願い致します。
皆様、良いお年をー。

スポンサーサイト

アルバトリオン 

んー、もう流石に野球ネタないなー。
そりゃまぁ年の瀬も年の瀬、30日ですからねぇ。
いよいよ今年もあと二日かー。

まぁ、今日も飲み会という事で、呑み過ぎないようにしないとなー。
そして勿論明日も…。
うーむ、しんどい…。


さて、今日はモンハン。
お守り掘り掘りは継続中ですが、それにしてもでないなー。
まぁ確率は相当低いので、長い目で見ないといけませんけどね。


んで、今日は年内最後になるアドパでやってきました。
今日で向こうのフレは実家に帰るようですが。
まぁ明日以降はソロと地元の連れとやることにします。
かなり俺が進みすぎている感じですがw

しかし痛いのはPSPの電源を切れないことかなw
テーブルがずれてしまいますからね。
12個あるテーブルをまた合わせるのがめんどい…。


で、今回行ったのはアルバトリオン。
トライではラスボス的な立ち居地にいたモンスターですな。
今作でも出てきてくれて非常に嬉しいぜー。

アルバといえばかなりつよかった印象。
弱点を突きにくいってのもありましたしね。
攻撃も総じて強かったイメージです。


とりあえずまずは討伐を目的にしてガチ準備で挑みました。
他の二人は初アルバという事で、あれこれ準備に手惑いましたねw
最初ですから仕方ないんですが。

結果は20分針での撃退に成功。
しかし残念ながら羽と角の部位破壊に失敗っていうね。
アルバは羽と角の部位破壊をしないとそれぞれ翼膜と天角を落とさないので、ここを壊さないと価値が半減してしまいます。

なんで、今度は部位破壊を目指した武器設定で。
ライトボウガン、弓、ハンマーで行ったところ、尻尾以外の部位破壊に成功しました。
ちゃんと報酬に翼膜と天角も入ってましたので、大成功といえますな。
因みに壊せば必ず、って訳ではないのが痛いところです。


その後、いろいろ試行錯誤をして、ライトボウガン、弓、大剣で行ったところ、安定して全ての部位破壊に成功することが出来ました。
やはりやるからには全て壊したいですからね。
尻尾からは玉が取れることがあるわけですし。

あとはタイムかなー。
最終的には10分針の11分程度でしたから、なんとか5分針が出したいw
いろいろ試行錯誤していかないといけませんな。


という訳で、折角いろいろ素材が集まったので、
MHP3_027.jpg





アルバのヘビィボウガンを作ってみました。
火、雷、水、氷の属性弾をしゃがみ打ちできる優れもの。
神ヶ島同様、これ一個あればなんでもいけるヘビィですな。

ちなみにこれが初ヘビィです。
初期武器を除いてね。
これからはちょいちょいとこれを使ってヘビィもやっていくとするかなー。


では最後に武器使用回数をば。
MHP3_028.jpg





カオスウイング作成により、ヘビィが始動。
最後の0もなくなりましたね。
まぁヘビィはまだあんまり使わないかと思いますが…。
ちょっとスキルが今あるガンナー装備だと厳しいもんで。
作成し次第、がっつりやっていくとするかなぁ。

それと採掘による回数上昇も影響を受けてますなw
基本的に双剣、スラッシュらへんで行っていますが…。
この辺は仕方ないですなー。

フルボッコアマツ 

んー、今日は特に気になるニュースなかったかなぁ。
今年も残すところあと今日、明日、明後日の3日ですしねー。
みんな休みモードに入っていることでしょう。
会社もそろそろ休みでしょうし。


さて、まずはモンハンネタをちょこっとだけ。
今日何気なくモンハンの情報を調べていたら、早くもお守りのテーブルが解析されてきたようですね。
といってもまだ暫定的なものなので、信憑性は100%って感じはしませんけどね。

それでもスキルシミュレーターも完成していることですし、この情報は大きいかと。
今作はスキルを調節するのにお守りは必須ですからね。


んで、俺が今もっとも欲しいのは匠+4のスロット3、または回避性能+5のスロット3のお守り。
これさえ出ればあとは組み合わせ次第でどうとでもなるんだけどなー。
うーん、お守りナビを使ってもどっちもなかなかの低確率。
この辺は気長にやっていくしかないですな。

唯一、幸いしたのは両方とも同じテーブルで出うるってことかなw
どっちか出ればOKなので、その辺は助かります。
ま、どっちにしてもかなりの低確率なんですけどねー。

とりあえず、この年末はアドパ勢も忙しいようですし、俺自身も忙しいですので、やるとしても炭鉱夫メインかなw
テーブルはとりあえず合わさったので、あとは掘るだけ…!!
卒論の合間見て掘り掘りするとしますw


さて、今日は動画紹介で。
卒論のお供、ニコニコ動画!!
やはり音なしで何かを黙々と書くのはつまらなさ過ぎますからねw
非常に助かってますw


では今回はこちらの一本。

アマツを1分台だと…?
4人とはいえ、これは早すぎる…。
それにしてもフルボッコすぎるぞw

まぁーでもあれだけ速射を浴びせられてはねぇ。
閃光玉のタイミングもばっちりですし。
なすがままのアマツさん、カワイソス…。


それでは今回は以上で。
さて、また暇をみて掘ってくるかー!!
折角テーブル合わさってますからね。
掘り出すまでは電源を落とさない!!

2億円プレイヤー 

ふぅ、昨日はマジでしんどかったなぁw
バトンを書いたのは覚えていますが、ほとんどその内容を覚えていないという…。
呑みすぎたというよりは、帰りの電車がきつかったですね。
電車で1時間以上離れたところから、ぐらぐら揺られながら帰るのは流石にきつかったです。

まぁでもとりあえず飲み会を一つ消化、と。
まだ年内と年始にいくつかありますからね…。
頑張れ俺の財布と肝臓!!


さて、まずは野球ネタ。
我らが中日の3番バッター、森野の契約更改が無事に一発で終わりましたね。
結果は6500万円増の2億2500万円
納得の増額っぷりですな。

というか、森野本人も驚きの増額っぷりらしいですw
思っていたよりも多かった、ってケースは中日では珍しいケースですからねw
一発サインも当然な感じでしょうか。


まぁ元々1億円プレイヤーを目指して頑張っていた森野ですから。
まさかの2億円プレイヤーの仲間入りをここで果たせた訳ですからうれしいでしょうねぇ。
やはり年俸ってのはその選手の頑張りというか、好成績を残した証にもなりますからね。
逆に言えばそれだけ重圧は大きくなりますけど。

レギュラーをつかんでまだ数年、しかし年齢的にはベテランの域ですから、一年一年を大事にして欲しいですねー。
今季の成績に満足せず、来季はさらにパワーをつけて、30本塁打を目指して欲しいです。
3割30本100打点を達成できれば、本当に恐怖のバッターになれるでしょう。
やはり20本そこそこではまだパワーヒッターとは言えませんからねぇ。

そして立浪や小笠原のように、息の長い選手でいて欲しいなー。
現在32歳ですからね。
少なくともあと5年、37歳くらいまではこれくらいの成績を維持できてくれてると、非常に助かりますね。
立浪に次ぐ、第二のミスタードラゴンズになってもらいたいです。


んで、これでとりあえず中日の日本人選手は全て契約終了かな…?
残すは1億1000万円のチェンと、1億7000万円のブランコの二人でしょうか。
んー、チェンは来年メジャー、ブランコは来年レギュラーの保証なしですからね。
いかなる年俸を提示してくるのでしょうか…。

予想としては、チェンは単年1億7000万円前後、ブランコは二年契約の二年目で2億2000万円前後かなぁ…。
希望額としては、チェンは2億、ブランコは2億5000万円くらい要求してきそうですけどね。
流石にそこまでは上がらんだろうと。
特にブランコは二軍落ちもありましたし、二冠王だった去年に比べるとやはり見劣りが激しいですからね。

そして単年ってのも間違いなさそうですね。
来季のオフにはメジャーってのが規定路線になったっぽいですので。
ブランコについては来季の活躍次第で再来年の契約がどうなるかって感じでしょう。
今年みたいな活躍をすれば間違いなく契約続行になるとは思うんですが。
てか、ブランコを他球団に持ってかれるとちょっと怖いかなーw


ま、でもこの辺は来年の話ですな。
今年はもう流石に動きが無いでしょう。
もう28日ですからね。
チェンとブランコの契約さえ揉めなければ、今季は越年者ゼロですし、上手い事事が進んだといえるんじゃないでしょうかねー。


あ、越年者といえば、西武の涌井がまた酷い揉めてますね。
現状維持の2億円を提示されているみたいですが、流石にねー…。
アップは当然だろう、って成績なだけに、かなりの深刻な問題になりそうな予感。

まぁーダルビッシュと見比べても遜色ない成績ですからね。
ダルビッシュが恐らく今季の契約更改で3億円の後半まで伸びるとすると、その差はおよそ倍になりますから…。
流石に倍も開くほど、成績に差は見られませんなぁ。
せめて数千万円アップくらいはしてあげてもいいんじゃないでしょうか。

そうしないとやはり球団としても魅力低下というか、新人に士気に関わってきますからね。
西武という球団のブランドをかけて、増額って方向にはいかないんでしょうかねぇ…。
まぁこちらも来年の問題になりますな。


では今日はこんなもんですかね。
今日でとりあえずバイトも締めということで、ゆっくり出来る時間が出来ました。
まぁといっても論文書かないといけませんけどね。
サクッと終わるものではないので、また明日からちまちま書いていきます…。

新PC(研究室) 

んがー、完全に酔っ払ったああああ!!
本当はあんまり呑まずにさくっと帰ってくるつもりだったんですがね。
呑み放題という事で油断したな…。
電車でどうやって帰ってきたか、ほとんど記憶がないですわー。
てか途中で吐かなくてよかったww


というわけで、まともに更新できるコンディションではないので、バトンでさくっと。
明日もしバイト行く前に余裕があれば追記更新でもしますわ。
主に野球ネタかなんかで。
とにかく今は気持ち悪いし頭いたい…。
これ打っている最中にもはやシャットダウン寸前ですわww


ではどうぞー。
とりあえず内容は研究室に新しく入ってきたPCについてですー。
自分のメインについては書き尽くしましたからねw

使用中のPC関連バトン

Q1 メーカー製ですか?BTO?自作?
A1 自作ですな
Q2 どこのメーカーのPCですか?
A2 上記通り自作です
Q3 OSは何ですか?(種類、バージョン、bitまで回答)デュアルブートの場合は使用頻度の高いもの一つ。
A3 WindowsXP32bit
Q4 CPUは何を使用していますか?
A4 Core i3
Q5 メモリ容量はいくらですか?
A5 2GB
Q6 ハードディスクはRAIDを組んでいますか?
A6 いいえー
Q7 ハードディスクの個数はいくつありますか?また、合計の容量はいくらになりますか?
A7 1つで500GBですお
Q8 グラフィックボードは何を使用していますか?
A8 オンボです
Q9 マウスは何を使用していますか?
A9 光学式の500円くらいの奴
Q10 キーボードは何を使用していますか?
A10 そのへんの
Q11 その他周辺機器は?
A11 カメラ、プリンタ(共有)
Q12 ディスクドライブは何対応ですか?(CD・DVD読み取り書き込み可など)
A12 DVDスーパーマルチ
Q13 ブラウザは何を使用していますか?
A13 FireFox
Q14 ブラウザを開いた時初めに表示される初期ページは何に設定していますか?
A14 Yahoo
Q15 ウイルス対策ソフトは何を使用していますか?
A15 Avast!
Q16 無料メールアドレスをいくつ持っていますか?(ケータイのアドレスを除く)
A16 3つかな
Q17 PCの使用目的は?
A17 研究

「?」 

ブランコのレギュラーが剥奪されたようでw
まぁこれは前々からいっていたような気がしますけどね。
今季の活躍ぶりは確かに悪くは無かったですが、どうも精彩を欠いているイメージが強いかなぁ…。
特にあの外角低目の変化球を空振りするシーンは毎日見せられていたような気がしますし。


さらに今季は新外国人が二人、カラスコとグスマンが加入してきましたからね。
これは大きいでしょう。
ポジション的にもこの三人はかぶってますしね。

そうなると熾烈なレギュラー争いがおきそうですな。
少なくともグスマンは即戦力として期待できるようですし。
ファーストの座を賭けて、オープン戦から争いが始まりそうです。

まぁでも最悪、ブランコかグスマンがライトって話もあるようですがね。
それだと守備力的にどうなんだって話が発生してくる訳ですけど。
さらにそうなると、野本や藤井らのレギュラーをつかみ掛けている外野手にも影響が出てきますしねー。
これはオープン戦から、内外野手関係なく、成績による実力アピールが大切になってきそうですねー。


という訳で、今のところ開幕レギュラーが確約されているのは荒木、森野、和田、谷繁の4名かな。
空きはファースト、セカンド、センター、ライトの4枠でしょうか。
有望株はたくさんいるのでね、こちらとしても誰が掴み取るのか楽しみですわ。


さて、今日は動画紹介で。
いよいよ2010年も暮れということで、忘年会やらの予定が迫ってきました。
というか、もうすでに二つこなしているんですけどねw
まだ残り二つ…。
お金が飛んで仕方ないぜ…。


ではまずはこちら。

これはかわええww
うちの子はあんまり首傾げないからなー。
ここまで傾げなくてもいいんだけどw
そして飼い主はさっさと会社行けww


続いてこちら。

こっちもかわええw
しかしそれ以上に凄いな!!
よくもまぁあそこまでバラバラに吹っ飛ばされても元に戻るなー。

そしてお母さん、ボサボサになってまっせw
親鳥ですらころがるような強風ですからね、かなり強い風っぽい。
それでも乱れない隊列…野生の力は凄いねー。


では今回は以上で。
んー、明日も飲み会か…。
金もですが、体が持つかなw
明後日はまた8時間勤務ですしね…。

ガンナー装備 

昨日の段階で吉見の契約更改も終了していたみたいですな。
前回は評価について不満があったらしく、1億1700万円を保留していたようですが。
まぁ今季はG戦に多く登板するなど、数字では表せない部分の活躍がありましたからねぇ。


んで、今回は評価の見直しと300万円の増額を提示されサイン。
1億2000万円での契約となりました。
まぁー…うん、3000万円増なら納得かなぁ。
来季はさらなる活躍に期待したいですけどね。

それでも今の中日は、やはり右のエースは吉見!!って言えますからね。
通年でローテを守りきり、二桁貯金を目指して頑張ってもらいたいですな。


一方で左のエースのチェンの来季の残留が確定的になったとか。
今日の中スポの一面になっていましたね。
新井移籍が二面ってのはどういうこったwwって思いましたがw

しかし代わりに来オフにはメジャーにいってしまう模様ですな。
外国人選手扱いで、単年契約という形です。
ポスティングでの移籍ではなく、自由契約にしてしまうようですねぇ。
そうなると球団にお金はまったく入ってこないので、あまりおいしい策とはいえませんが。

それでも何とか来年の契約は大丈夫という事で一安心かな。
あと一年で残せるものを残していって欲しいですね。
特に同じ左の速球派の大野くんには何かを伝えていって欲しいところ。


さて、今日はモンハンで。
これまでちょこちょことやってきた分が、ようやく更新一回分になりましたw
なんかここ最近、忙しいなぁ…。
まぁ師走ですからね、仕方ないかな。


んで、今回でようやくガンナー装備が完成!!
MHP3_026.jpg





発動スキルは捕獲の見極め、装填数UP、ランナー、スタミナ球速回復ですね。
ガンナー装備、というよりか、どっちかというと弓装備ですかね。
それでも装填数UPはライトボウガンにも有効ですので、一概に弓オンリーって訳でもないんですが。

まぁーでも最後まで悩まされたのは装填珠ですね。
上位モーランの腕がどうしても必要だったので。
☆8の緊急を出すまではお預けを食らってましたw
一発で腕出てくれたので良かったんですけどね。


とりあえずこれでしばらくはガンナー装備は困らないかな。
一応、このあとへビィ用くらいは作るかもですが。
弓とライトはこれで十分かなー。
特に弓はこれで決まりですわ。


さて、ここまで来たらあとはクエスト埋めかなぁ。
アドパのフレはもうすでにほとんど埋まってしまっているようですけどw
その人のクエストに便乗して、まだ俺が出ていないクエストもやらせてもらうとするか…。
まぁ防具は完成しているのでソロでも十分やっていけますけどね。

あとは村か…。
これをどうにかしないとなーw
温泉がいい加減鬱陶しいw
150、150の温泉に早くしたいぜぇ…。

新井⇔水田 

新井がトレード…だと…!?

なんとまぁここに来て電撃トレードですなぁ。
今季プロ初本塁打を放つなど、開花のきっかけをつかんだかに見えた新井良太を阪神の水田とトレードしたそうな。
うーん、これは…いかがなもんかなぁ。


しかしまぁ新井も芽が出ずに苦しんでいましたからねぇ。
この移籍をきっかけに化けるかもしれませんな。
そうなったらそうなったで中日にしてみたらマイナスなんですがねー。

個人的にはこのまま中日にいてもファーストのレギュラー確保まではいけなかったんじゃないかと思うので、活躍の場を与えられるという意味ではよかったんじゃないでしょうか。
今季はブランコ不在時にファーストのスタメンを張っていた時期がありましたけど、あんまりパッとはしませんでしたしねぇ。
来季は新外国人選手の加入もあり、それさえも苦しくなると予想されますし。


しかし最大の利点は阪神に実兄となる新井貴浩が阪神に在籍しているってことですよね。
これは阪神にとってのいい宣伝効果になるんじゃないかな。
こっちの堂上兄弟みたいにね。
スコアボードに同時に新井が並ぶ日も遠くないかもしれませんな。
欲を言うと、阪神VS中日で、W兄弟スタメンってのも見れるかもしれない!!


一方でこちらへ入団する水田選手については…、全然知らない選手だったなぁw
wikiをとりあえず見てみたんですが、あんまり一軍で活躍している選手っていうわけではない感じですな。
まだ通算で7安打しかしていないみたいですし。

そのわりにはもう30歳とベテランの域ですね。
即戦力で使える…のかなぁ。
というよりもユーティリティ選手は既に岩崎達がいますしねぇ。
そんなに必要なポジションって感じはしませんな。


ま、これも一応補強に入るのかなぁ。
補強ポイントとはかけ離れているようにしか思えませんが…。
今回のトレードについてはなんていうか、なんやかんやで人気のあった新井を放出する感じで良いトレードだった、って感じは残念ながらしないかなーw
来季、水田がどう化けるか、というよりもどのように起用するのかがポイントになるかな。


一方で同じく中日の山本昌の契約更改も無事に終了。
2000万円ダウンの1億円でサインしたようですね。
うんうん、契約を結べただけすばらしいぞい!!
ダウン的には前半のほとんどを二軍で過ごしたことが影響してますかね。

それでも終盤に稼いだ5つの勝ち星は見事としか言いようがないですな。
それが無かったらむしろダウンどころかクビになっていたかも知れませんしね…。
1億の大台に乗っているってのでも十分すごいですわ。

来季は怪我無く一年過ごせればいいですなー。
45歳、日本プロ野球最年長投手がローテを守れたら…凄いな。
ともかくこちらは期待大です。


さて、ではこんなもんですかね。
一応予約にしておくつもりですが、もしかしたらiPhoneで訂正いれて書き直すかも。
iPhoneでブログ書いたことないからできるか分かりませんがw

個人的にはこんな年末でも中日ネタが出てきてくれたのは嬉しいかな。
最後のギリギリまでなにかあるといいなーw
ただ今回のトレードみたいなのは微妙かもしませんがね…。

儀式 

今日は特に気になる野球ネタなかったですかねー。
まぁもう年末も年末ですからね。
特に動きがないのは当然でしょう。

ま、今年も残すところあと一週間程度ですからねぇ。
各球団も動きはどんどんなくなっていくでしょう。
んー、ブロガーとしてはちょっと悲しいかなw


話は変わってMGO。
どうもまたあのLSが復活してきているようで。
以前のアップデートによって淘汰されたはずなんですがね。

まぁといっても前ほどの酷さではないかなー。
それでも直接対戦すると気になるレベルですが…。
ホント、こういうのやめてほしいわー。
撃ち合いが勝負になりませんからね。


とりあえず今のところは当たったら無言で落ちる、その後、あまりに酷ければ通報するって形ですかね。
具体的な対策法はKPに任せるしかありません。
うーん、折角最近快適だったのに、残念だなぁ。


ちなみに最近はちょっと調子がよく、レベル17、GP1850と自己ベストに近い成績ですねぇ。
スカイプを導入した直後はなんかワイワイやっているだけで、プレイに集中し切れてないところがありましたが、最近は普通に連携に使えるようになって来ました。
やはりチームが勝つと経験値も貯まりやすいですからね。

でもまぁー…レベル18は無理かなw
17安定すら危ういのにねー。
この辺が本当に俺の頭打ちですわw
大体このレベル帯で楽しむ方針で行きます。


さて、今日も8時間勤務バイトだったのでゲームはほとんどできず。
集会場の下位のナルガをちょいちょいやった程度ですかね。
とりあえず下位のナルガ武器をそろえたいなーとねw
まぁまだまだ揃ってませんが…。

という訳で、今日は動画紹介でサクッと。
ちょうど書いている途中でいいものが上がりましたしね。


では今回はこちらの一本。

今年も儀式の人がやってきた!!
これぞスネークサンタ。
見事なプレゼントですな。

にしても相変わらずうめぇww
そしてセンスがいい…。
見るものを引き込む見事なネタプレイですな。
いいセンスだ…。

ま、でもこれはマネできないわww
来年も楽しみにしてますぜー!!


では今回は以上で。
明日はちょっと予約投稿になるかもです。
時間があればかけるんだけどなー。

どっち派? 

なんか…阪神の契約更改もあらぶっているなぁ…。
今日見た感じでは主に代打で活躍した桧山は200万円ダウンの4000万円、ローテは守りきれなかったものの8勝0敗の成績を収めた能見が500万円増の5500万円か…。
桧山はサインし、能見は越年覚悟のようですね。


まぁー…70試合以上も代打で出続け、.254、1本塁打、12打点の成績を収めながらのダウンっていうのはちょっと渋すぎるような気がしますし、後半に巨人と中日に対して強みを発揮した能見がわずか500万円増ってのはねー。
優勝を逃したとはいえ、甲子園でCSやれた訳ですし、それなりの評価をしてもいいんじゃないかと。

という訳で、能見はこれから交渉のための準備が忙しそうですな。
希望額は明言されていませんが、さすがにプラス二千万くらいはいってあげてもいいんじゃないでしょうか…。


一方で元オリックスのカブレラがついにソフトバンク入りですねぇ。
今季、ソフトバンクの補強っぷりが半端ない…。
細川、内川、そしてカブレラですからね。
ともに豪打が持ち味のバッターだけに、ものすごい打線が完成しそうだ…。

さらに多村も移籍せずに残り、外野も完璧。
現有戦力の小久保や松中も含めて、超重量打線が形成できそうですね…。
マジで怖いチームになったなぁ…。

でもこれだけ補強補強だと、生え抜き選手は大丈夫か…?
あまりに外様選手を入れすぎるってのもどうかと思いますがねぇ…。


さて、今日はバトンでさくっと。
どうも実験が溜まってきてしまって、さらに冬期講習っていうダブルパンチ。
もうめんどくせー!!
早いところ年末になってくれねーかなー…。

ではどうぞー。

バトン

Q1 今更です。
A1 いまさらだな
Q2 朝は、ご飯派?パン派?
A2 食べない派
Q3 目玉焼きには何かける?
A3 醤油
Q4 つーか目玉焼きって、和食?洋食?
A4 和食なんでねぇの?
Q5 寝る時は、パジャマorTシャツ・ジャージ?
A5 季節によります
Q6 甘党?辛党?
A6 辛党
Q7 酢豚のパイナップルは?
A7 消えればいい
Q8 女子はスカート派?パンツ(ズボン)派?
A8 スカート派
Q9 男子はハーフパンツ派?長ズボン派?
A9 長ズボン派
Q10 水着はビキニ?タンキニ?ワンピース?
A10 ビキニ派
Q11 書くなら、シャーペン派?ボールペン派?万年筆派?
A11 シャーペン派
Q12 『ぼいん』と言えば、乳?母音?母印?
A12 母音
Q13 ケータイストラップは、付けない派?じゃら付け派?少なめ派?
A13 付けない派
Q14 メモするなら、メモ帳!or ケータイ!or 手のひら!
A14 ケータイ派
Q15 ゲームなら、PSP!or DS!
A15 PSP派
Q16 お気に入りファストフードは?
A16 マック派
Q17 お気に入りファミレスは?
A17 サイゼリア派
Q18 飲むなら、ポカリ?アクエリ?
A18 アクエリ派
Q19 買うなら(住むなら)、マンション?一軒家?
A19 一軒家派
Q20 ペットは断然、犬派!or 猫派!
A20 犬派
Q21 好きな季節は、夏?冬?
A21 夏派
Q22 嫌なのは、暑いの?寒いの?
A22 寒いの
Q23 お人形と言えば、リカちゃん?ジェニーちゃん?菊人形?
A23 世代的にリカちゃん…な希ガス
Q24 ブロックと言えば、ダイヤブロック?レゴ?
A24 レゴ派
Q25 カメラは、デジタル?フィルム?
A25 デジタル派
Q26 踊るなら、フォークダンス?盆踊り?
A26 フォークダンス派
Q27 ちゃんと今更っぽい質問になってましたかね?
A27 いや別にww
Q28 とりあえず、この辺にしておこうかと思います。お疲れ様でした。
A28 乙
Q29 では、回す人二人ほどお願いします。相手にやって貰えば、手軽にその人の事分っちゃうかもよ。
A29 だれでもー
Q30 最後の質問。好きな人に言うなら?『愛してる!』or『I Love You!』
A30 愛してる!

嵐龍 

楽天の主砲、山崎武が現状維持の2億5000万円でサインかー。
やはり欠かせない存在ですからねぇ。
あんまり失礼な額は提示できないですよね。

しかし来季はメジャー組である松井稼、岩村の加入があり、とても立場が安定しているとは言えませんな。
4番の座を譲る気はない、と言ってはいますが、成績を残さない限り、4番どころかスタメンすら危うい…。
超遅咲きの主砲の正念場となりましたねぇ。
もちろん俺は負けないで頑張ってほしいと思っていますが。


ま、でもなんだかんだで大丈夫だと思いますけどねぇ。
43歳シーズンの最高記録、落合監督の21本だったかを塗り替える気満々ですし。
豪快な武弾を来季もたくさん見たいですな。
そして再来年の契約を勝ち取ってもらいたいです。


一方でオリックスがメジャーから韓国人の朴賛浩を獲得したようで。
朴賛浩といえばアジア人メジャー最多勝利記録をもつ大投手ですな。
一時期は最悪のFA選手としても名前は挙がりましたが…。
それでも持っている力は相当のものなんでしょう。

なんせあの野茂をしのぐ勝利数ですからね。
一概にそれだけで凄いとは言えませんが、十分警戒に値します。
単年2億5000万円という年俸がそれを物語ってますしねー。

ま、でも過去の例もありますから、これが裏目にならないといいですねぇ。
同じ韓国人のスンヨプも加入していることですし、相乗効果でいい形になるといいんですが。
とりあえず大投手が日本球界に来たということで、興味はありますなー。


さて、今日もモンハンネタでー。
ようやく集会場☆8のキークエが消化できました。
できましたっていうか、狙ってやっていなかったので、気づいたら緊急出た、見たいなかたちですね。

んで、緊急はジエン・モーラン。
今度は撃退ではなく討伐ということで、決戦ステージもあるパターンですね。
ただまぁこちらはトライでも散々やりましたからw
かなり手馴れた感じクリアしました。


さらにその後、再び緊急で一応ラスボス(?)的な立ち位置のアマツマガツチが登場。
とりあえず3人同時に出たので、その内の一人のを張ってやってみました。
初見モンスターということで、かなりの重装備でねw

しかし…なんだこれぬるいww
特に考えもせずに攻撃を繰り返していたら15分程度で討伐だと…。
なんかこれ食らったらやばそーってのもありましたが、別に食らってもダメージはたいしたことなかったしなぁ…。
よっぽどウカムやアルバのほうが強かったような…。

という訳で、拍子抜けしたので結局1体狩って終了しましたw
俺の緊急は…まぁいつかでいいや…。
なんか…アマツやるくらいならナルガの方が楽しいし…w
どうしても素材が必要になったらやるとしますw


ま、これでとりあえず集会場も一区切りかな。
あとは穴を埋めて行って、どんなクエストが出るか、ですかね。
情報的にはアカムやウカム、アルバも出るらしいので、その辺が楽しみ。
特にアルバは楽しみかなw


では最後にここまでの武器使用回数を。
MHP3_025.jpg





神ヶ島の登場でライトボウガンが始動!!
といってもまだ3回ですがw
スキルが完璧でないのでどうしてもねー。

しかしとりあえず現段階でようやくガンナー装備完成のための珠が作れるようになったので、もう少しで完成できるかと。
そうなれば主に村で活躍できるかな。
見極めが付いているのでサクサク進められますからね。
完成したらまた載せるとしますー。

ドラえもんバトルドーム 

あるぇー、昨日の情報では中日が獲得した外国人選手はグスマン内野手のみで、年俸4200万円って話でしたが、どうも今日のニュースを見る感じでは、もう一人獲得していたようですね。
現地からの情報なのか、いろいろ情報に齟齬があるようですね。


んで、改めて発表されたのは昨日話していたグスマン内野手と、フェリックス・カラスコ内野手の二名。
カラスコ選手はメジャーの経験はなく、右投げ両打ちの23歳とのことです。
それ以外の情報はまだ出ていませんねぇ。
両名とも体重100Kgオーバーの体の非常に大きな選手ってことは分かってますがねw

年俸の方はグスマン選手が2500万円、カラスコ内野手が1250万円らしいです。
昨日の4200万円ってのはなんだったんだw
全然金額違いましたねぇ。


まぁでも2500万円と1250万円なら、もしダメだったときにも諦めがつきますからね。
今日の中スポにはグスマン選手の通算成績は載っていましたが、どうも三振の多い選手のようで。
日本野球に上手く慣れてくれるか心配。
そのへんはやってみなきゃ分かりませんからね。


と言うわけで、(多分)二名の外国人選手が入団したって感じですな。
二人いれば…どっちか当たりに…。
とも思えますが、実際今年は4人獲ってますからねw
そして当たりはぜr…ゲフンゲフン。

ホント、6番にブランコを置けるような外国人助っ人がほしいですからね。
最悪、その選手が6番にって形で。
3番森野、4番○○、5番和田、6番ブランコになれる形が最良かなぁ。
和田は5番の方が伸び伸びやれるみたいですし、ブランコは確実性に欠けますからね。
そうなってくると、来年の得点力には非常に期待がもてるんですが。

ま、あとは実戦となるオープン戦待ちですね。
今季の補強となった佐伯、グスマン、カラスコの三名の力を見せてもらうとしましょう。
もちろん、新人や在籍選手たちにも期待してますけど。
上手いこと、今年の穴をふさいでくれる選手が出てきてくれると助かるなぁ。


さて、今日は動画紹介で。
今日は一日研究室にこもりっぱなしでまったく触れれませんでした…。
まぁ移動中に村を少しやった程度ですね。
時期が時期ですので、仕方ないんですけどねー。


では今回はこちらの一本。

ドラえもんバトルドームww
どうしてこの短いフレーズだけで会話できたんや…。
ドラえもんバトルドームも出た!!」だけなはずなのにww

しかし…よく出来てるなぁ…。
字幕なしでもある程度聞き取れるものが多いのが凄い。
今後…これははやる!!

まぁドラえもんバトルドームのCMを見たこと無い方には「?」かも知れませんけどねw
俺は世代的にばっちり記憶にありますがww
二十歳前後くらいが反応するのかな?


では今回は以上で。
さて、とりあえず村すすめるかなー。
これからもっと忙しくなりそうだし…。
ああー…卒論そろそろ着手しなきゃ…まだ一文字も書いてないぜ…orz

ようやく村☆4 

おお、ついに中日にも本格補強キタ!!
新外国人選手の助っ人追加ですねぇ。
獲得したのはオリオールズ傘下の2Aにて33本塁打を記録し、本塁打王になったジョエル・グズマン内野手だそうで。
名前自体はまったく知らないんですけどねw

しかしかつてはブランコと一緒のチームでプレーしていたらしく、ポジションも一塁、三塁、外野ということで、ブランコにいい刺激を与えそうですね。
2年連続で結果を残したとはいえ、ブランコもウカウカできないことになりました。

また、年齢も26歳と若く、将来性にも期待です。
といっても一年目からコケれば話は別ですが。
なんとかラミレスのごとく、10年日本で活躍し続けられるような選手になってもらいたいですね。


そして年俸の方は4200万円。
まぁー…ブランコも最初は3000万円弱でしたからね。
大差ないっちゃないですな。
それでもセサルやバルデスなどを含めた最近の助っ人の中では一番高い…ような気がする。

まぁでも球団にしてみたら+-2000万円程度は誤差の範囲な気もしますけどねー。
今季は優勝したとはいえ、全員が全員昇給しているわけではないですし。
金銭的な負担ってのは少ないでしょう。


あとは来年、期待ですねぇ。
オープン戦からバンバン使っていってあげてほしいです。
6番ないし、成績によっては4番に座らせても良さげ。
これで.270、30本、80打点とか残せる選手だったら最高なんですけどねー。
ともかく期待しておきましょうかね。


さて、今日はモンハン。
ようやく村クエが先に進みましたw
いんやー…、村放置しすぎだなぁ。
集会場の方は順調に進んでいるんですけどね…。


んで、どこまで行きましたかと言いますと、
MHP3_022.jpg





MHP3_023.jpg





ようやく☆3の緊急のレイアがでたところでありますw
本当にようやくすぎるww
まぁ全部埋めつつやっていますからねぇ。
採取系の面倒くさいヤツが本当に困る…。

ちなみにこのレイアさんは神ヶ島にて瞬殺させていただきました。
捕獲の見極めがとりあえず発動しているので、かなり早く終われましたねぇ。


と言うわけで、とりあえず☆4へ…。
まーだ下位ナルガでないのかー。
地味に下位ナルガ素材がでないので期待していたんですけどね。
☆5まではまた時間かかりそうだなぁ…。

さらに☆4はまた面倒そうだ…。
次のランクへ上がれるのはいつになることやら…。


一方で集会場の方は☆8のクエストを順調に消化。
キークエばっか狙っているわけではないんですが、とりあえず亜種系は気になりますからね。
必然的にそれらがキークエになっているため、思ったより早く緊急が出るかもしれません。

まぁでも何度も言いますが、飛ばし飛ばしですからね。
全ての上位クエのコンプリートにはまだまだ時間がかかりそうですわ。
村と平行して埋めていきたいですねー。

アクセス解析 1011 

今日は特に野球ネタないなぁ。
強いていえばつば九郎が契約更改した程度でしょうかw
年俸はなんと2896円から8960円と大幅アップ!!
惜しくも大台1万円に乗りませんでしたが、ヤクルト飲み放題のオプションつきですから、これはすごい増額ですね。

…ってこれをマジ報道するなよww
完全にネタにもかかわらず、かなり大々的にニュースみたいになってんなぁw
中スポですら、二面に載っていましたからね…。

まぁマスコット戦線がこれで盛り上がるならそれはそれでいいんですが。
ドアラも負けじと契約更改でもなんでもしてみたらいいんじゃないかなw
つば九郎に負けないようにね!!


では今日は忘れてました、アクセス解析公開です。
12月始めはプロメテの問題で、それが終わったら今度はMHP3ネタばっかりでしたからね。
時々ふっと思い出してはいたんですが、夜にはわすれるという…。

ちなみにMHP3は今日は足踏み。
バイトが8時間勤務でしたからねぇ。
ほとんど触れなかったです。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 22:00-22:59
第2位 23:00-23:59
第3位 16:00-16:59

16時…だと…?
なんかかなり夕方時間が食い込んできてるww
最近日が短くなったからかなー。
家に着いて、PCつけて、ついでにここ見るっていう学生さんが増えたのかなぁ。

てか最近本当に日が短いですからねぇ。
17時には真っ暗っていう…。
まぁ一番短くなる時期ですから仕方ないっちゃ仕方ないんですが。
来月もこの調子で夕方が伸びるかもなー。

一方で最下位は5時台。
まぁーこの辺はもう4時か5時の攻防ですからねw
どっちも似たり寄ったりですわw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 愛知県
第2位 北海道
第3位 東京都
第4位 兵庫県
第5位 神奈川県

兵庫のV3は叶わず!!
今度は愛知が再び首位を掻っ攫っていきましたね。
この辺は本当になにが作用しているのかワカンネww

しかし東京が元気なくなったなぁ。
新アクセス解析にしてからなんですが、何かしらの影響があるのかしら。
まぁ普通に考えたら何もないはずなんですがねw

一方で最下位は滋賀県。
なんとなくな感じ。
ぜんぜん覚えはないですけどねww


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>ハリボテエレジー
おまえかww
確かにみんな好きだけどね!!

>佐藤充
そういえばどうなったんだろうね、彼…。

>浅尾きゅん
きゅんは来年も頑張るよ!!

>きまぐれの女神 デッキ
きまぐれの女神があまりにも懐かしい…。
探せばたぶん出てくるなぁ…。

>エルシャダイ
オトートノカタキヲトルノデス

>なぜ 岩瀬
そこはまぁ守護神ですから。

>阪神 老人ホーム化
ひどいww
俺そんなこと書いた覚えないぞ!!

>はりきゅう理論過去問題
はりきゅうって針灸のこと…?
まったくもってここ関係なすww

>飼い犬が鳴かなくなりました
なんだってぇぇぇ!!!


>ポケモン シルフカンパニー カードキー  手に入れ方
のwww

>mgo 限定 ギリー
そういやもらってけど使ってないやw

>ドラえもんバトルドーム
ボールを相手のゴールにシュゥゥゥッ!!!
超、エキサイティン!!!


こんなもんですかね。
まだMHP3が発売前ということで、ぜんぜんそれ系はなかったです。
今月にちょっと期待ですかね。
大体なんか新しいこと始めると、それ系が追加される傾向があるので。

しかし次は1月頭か…。
また正月やら卒研やらなんやらでわすれそうだーw

神ヶ島 

どんどん中日以外の有名選手が契約更改を済ませていくなぁ。
まぁ中日選手勢がハワイへ行っていますからねぇ。
仕方ないっちゃ仕方ないですな。


んで、今日は阪神の藤川が契約更改。
阪神の守護神として貫禄の4億円でしたね。
日本人最高額の4億3000万円には及びませんでしたが、さすが藤川って感じです。

でもその藤川も終盤は疲れからか、完璧ではなかったですからね。
特に印象的なのは横浜の村田に打たれたスリーラン。
あれは衝撃的でしたw
ぶっちゃけあの敗戦があったから、中日は優勝できたみたいなところもありますからね。

しかし火の玉ストレートは健在。
来年も怖い存在になっているのは間違いないですな。


一方で、日ハムを戦力外となった多田野が再び日ハムに復帰することが決定。
年俸は35000万円から800万円に大幅ダウン。
しかしまぁ再契約できただけマシでしょうか。

しかしこのパターン、前に坪井のときもありましたねw
高くなった年俸を効率よく下げる手なんじゃ…なんて思わなくもないな…。
いったんクビにして再契約なら限度額とかなさそーですしね。
まぁ詳しくは知らないのでなんとも言えませんが。

ともかくあの超スローボール再来!!
来季もう一度あれを見せてほしいものですな。


さて、今日はモンハンネタ。
学校にはちゃーんと朝から行って夜までいたんですが、空き時間とか普通にありましたからね。
OSのインストールのときとか特に暇でしたw

なんでその隙に先輩とかとプレイw
途中で教授がきてもキニシナイ!!
かなりフリーダムな研究室でよかったですw


んで、今日はついにガンナー装備を作成。
と言うのも、いつもどおり息抜きに火山を掘り掘りしていたところ、
MHP3_020.jpg





神ヶ島さんktkr!!
これは使ってやらないといけない、と言うことで、さっそくガンナー装備の作成に取り掛かりました。
作ったのは前々から言っていたナルガU。
まぁ緑ナルガは狩りやすいですし、捕獲でサクサクいけばそう時間もかからずに素材を集められますからね。
比較的簡単に素材はそろいました。


しかしまだこの装備は完璧ではないのでまだ紹介にはいたりませんw
あとは珠を作らないと…。
この間出たと言ったちょっと良さげなお守りと合わせてね。

ちなみにその珠はまだ作れませんw
と言うとやりこんでいる人にはかなりヒントになってしまうかなw
俺が何を付けたがっているのかがね。
まぁその辺、暇な方は推理してみてくださいw


と言うわけで、完璧なスキルではないにしてもとりあえず防御力がまともなガンナー装備が出来ました。
これまでのように頭だけナルガSであと全部インナーなんて格好でガンナーをやらなくてもいいんだ!!
実際その格好で下位とかは行っていましたからねww
流石に上位は厳しいので行っていませんが。

ま、あとは珠かな、やっぱり。
早いところ完璧にしたいですわ。


ではラストに今日までの武器使用回数を。
MHP3_021.jpg





んー、まぁ槍とハンマーが伸びてしまうのは使い勝手から仕方ないにしても、まずまずのバランス…かな。
まぁあんまり深く考えないようにしましたw
一方的に伸びているのがなければいいかなとww

そしてこれから弓とボウガンをそれなりに使うかも!!
前述のとおり、スキルがまだまだなので、あんまりたくさんは使いませんが。
でもせっかく出た神ヶ島さんはちょっと使ってみたいな、と。
通常弾Lv.2の速射と、素早いリロード、小さい反動は使い勝手が抜群ですからねー。
早い段階で出てくれて良かったですわー。

上と原 

今度は巨人の谷が契約更改に挑んで1億1000万円減という大減俸を食らっていましたね。
そういえば今季、あんまり出てなかったな、と。
長野が入団したことによる影響がやはり大きいのかなぁ。

しかしまぁこちらは昨日の村田以上にがっつりともってかれてますな。
本人も納得してサインしているようですが…。
来季38歳で、野手最年長になるようですが、巻き返しを狙っているようですな。

んー、てか谷ちょっとほしいなぁw
使わないならおくれーと言いたいところですわ…。
本当に巨人の層は厚いぜ…。


さて、今日明日となんか地味に研究室に駆り出されたため、あんまりPSP触れず…。
せっかくHR6になったのに、足踏みですな。
まぁその分、移動中とかに村をちょこちょこやりましたけども。
もうすぐで次のランクいけるかなー。

なんで、今日は動画紹介で。
最近モンハンばっかなので、ニコニコ動画がちょっとおろそかに!!
せっかくプレミアム会員なんですから、見ないと損っちゃ損なんですけどねー。


ではまずはこちら。

なにこの永久機関ww
これがあればずーっとドミノで遊べるね!!
まぁ誰得ですがww

まぁでもコメントでもあるように、磁石…なのかなw
原理は微妙に分からないような感じもしますが…。
こういうのは深く考えてはダメですね、単純にすげーって思っておかないとw


続いてはこちら。

おおお、これクリアできたのかー!!
昔動画で見たときは絶対無理だと思ってましたが…。
もはやゲームとして成り立っているか微妙なラインですからねw

しかし上の扱いがうまいww
さらに原が着たのにもかかわらず、よく持ちこたえたなー。
これ、もし原が二個でたらおわりな気がしますがねw
一応その辺は出ないようになっているのかなw
なんにしてもすばらしい上捌きでした。


では今回は以上で。
明日は久しぶりに早く学校行かなきゃ…。
まぁ研究室に新しいPCが入ると言うことで、その組立てと動作確認ですから、直接俺にかかわってくるんでねー。
仕方ないってもんです。
さっさと終わらせて帰りたいなぁ…。

HR6 

横浜の村田は4000万円減の単年かぁ。
まぁ今季はあんまり思うような成績のこせてませんからねぇ。
減俸は当然としても、結構ガッツリと減りましたね。

しかし村田はFA権も取得しており、今季それを行使して退団するかと思ってましたから、横浜のこの対応はいかがなものか。
ここであんまり減俸せずに、来年に備えておいた方がいいんじゃないかなー。
村田を欠いてしまったら、いよいよ苦しいですからね。
単年ってことは、かなりの確率で来年FA権を行使しそうですし…。


まぁ代わりに横浜は森本が入団してますし、外国人選手での補強も成功してますからね。
そちらが来年上手いこと機能すれば、連続90敗脱出、および最下位脱出も見えてくるかも。
最低でも前者はクリアしないとねー。
売却問題もあり、ゆれる経営ですが、来年がんばってほしいですね。
ここまで問題を抱えてしまうと、他球団ファンながら応援せざるを得ないw


さて、話は変わってモンハン。
今日はアドパでサクサクと☆7を進めておりまして、ついに緊急が登場しましたw
なんでせっかくなのでもうHR上げてしまおう、と言うことでやってしまいましたw

しかしここでスクショを撮り忘れるという痛恨のミスww
まぁとりあえず無事にHR6にはなれましたけどね。
うーん、普通にボタン連打してしまってスルーしてしまったなぁ。


とりあえずこれで最終ランクかな。
HRはどうやら6までっぽいです。
残るキークエは☆8の緊急のためだけのものでしょうか。
どれかは分からないので、引き続き☆8のクエストを地味につぶしていく作業が始まりますかねw

でも☆8にもまた亜種系がたくさんあり楽しそうですなぁ。
ナルガ亜種もでしたが、ティガ亜種など個人的にMHP2Gに登場していたモンスターの亜種は気になります。
もちろんそのほかの亜種も気になりますし、昔からいたディア亜種や金銀火竜も楽しみですけどね。


んー、なんか思ったより早く最終ランクまで来てしまったかなぁw
飛ばしすぎた感じはやや否めないかも。
それでも上位クエストを含め、まだぜんぜん消化できてませんからね。
それをつぶすのはまだ時間がかかりそうです。

そして村もね…。
こちらはようやく☆3が終わりそうww
集会場に比べて圧倒的な遅さ…!!
村をやる時間が取れないってのが問題なんですよねー。

ちなみにこの先は優先的に☆8をやり、たまに息抜きに☆6、☆7をやるって形ですかね。
まずはとにかく初登場の亜種をやりたいですw


あとはガンナー装備かな。
狙っているのはナルガUなんですが、ナルガはもうなんか飽きたからなぁw
武器も含めてたくさん素材を使うため、もうかなり狩ってますし…。

さらに悪いことにナルガ亜種はあんまりナルガと変わらない…。
この辺も飽きを誘いますね。

でも構想どおりに行けばかなり良い弓装備が作れそうなんだよなー。
と言ってもまだ珠のほうが作れない状態なので、完成はまだまだ先ですが。
それでも一応もう作っておきたい…。
上位になってからやってませんから、もうしばらく弓やってませんからねぇw


では今日はこんなもんですかね。
火山採掘レースはもう大分行きましたが、ようやくちょっといいのが出た程度です。
まぁまだ直接的に組み込んでつかるようなお守りではないのでまた完成し次第紹介するつもりですが。
なっかなかスロット3のが出ないですわー。

そして凄く風化した系が徐々にそろってきたかな。
まぁ出たとしても使うのは大分先になりそうですが。
やはり今は優先的にお守りがほしいかなー。
ま、この辺は運なんで、がんばるしかないんですけどねー。

んじゃ、ちょっくら掘ってきますわww
いってきまーす!!

農場完成 

今日の中スポみて気が付いたんですが、そういえば入団会見も終わってましたねw
すっかり忘れていました…。
変更された背番号のことばかり気にしていましたわw


んで、新たに入ってきた新人は5名。
1位指名の大野くんを始め、有望な5名が無事に入団しましたね。
拒否って可能性も無きにしも非ずですから、よかったよかった。

そのなかでもやはり即戦力となりうるのは大野くんかなぁ。
順調に怪我が回復してくれればいいんですけども。
将来の左のエース格となりえる、貴重な有望株ですからね。
大事に育ててほしいものです。


しかしそれ以上に驚いたのは2位指名の吉川くんの背番号かな。
なんとここにきて背番号3とは…。
ミスタードラゴンズの立浪氏の背番号が、ついに継承されましたね。

でも背番号3については過去に一悶着ありましたからねぇ。
当初は森野が引き継ぐはずだったんですが、永久欠番化してほしいという署名活動もあり、森野が辞退。
いつかは森野がつける、みたいな話もありましたし。
それがここにきて新人に渡すことになるとはね。
これは期待の大きさを感じます。

なのでこの吉川くんには俺も大いに期待。
PL出身ということで、立浪の後輩にあたり、さらに内野手ってところも一緒ですからね。
完全に立浪二世としての期待がかかります。
将来ミスタードラゴンズと呼ばれるような存在にぜひともなっていただきたい。


ちなみに当の本人もさすがに意識はしており、その番号に恥じない活躍を誓ってくれてますな。
でっかく三冠王を3回とる!!みたいなことも言ってますがw
打撃に定評があるらしいので、あながち大ボラって感じではなさそーですがね。
パンチ力のある打撃を見せてもらいたいですね。

あとはレギュラーをどうやって奪取するか、かなw
内野も外野も今は層が厚いですからね。
ようやく去年になって堂上がレギュラーをつかみかけた程度ですから。
この先何年後かかるか分かりませんが、いずれ吉川の名前が全国に売れることを祈っておりますぞ。
とりあえず来年は公式戦出場を目指して頑張ってね!!


さて、今日はモンハン。
と言ってもまだ☆7のクエストを順順につぶしている程度ですが。
そろそろガンナー装備もほしくなって来たので、その素材集めも兼ねて。

ちなみに狙っているのはまたナルガw
しかし今度はナルガUの方ですが。
ようするに亜種の方ですね。
緑ナルガは狩り易いですし、比較的簡単に作れる…かな。


一方で、火山でのお守りレースの甲斐会って、ユクモポイントがガンガンたまりましたw
なんで、一気に農場を強化ww
MHP3_019.jpg





強燃石炭が1250Pと言う破格の値段で売れますからねぇ。
一回行けばそれが数個ですわけで。
多いときは10000Pくらい行きますからw
ぜんぜんポイントに困りませんでしたね。

まぁ本来なら竜の涙などでためるのが正攻法なんでしょうが。
でもお守りを探しに行ったついでの副産物ですからねぇw
その辺はどうしようもないですなw
ありがたく使わせてもらいました。


あ、でもお守りの方はまだ不発ばっかり。
太古の塊から何個かは風化した○○ってのは出てますが。
その辺はまだ最終強化までいけなくて使えないからなー。
どうせ出るなら神ヶ島が出てくれればまだ使い物になるんですけどね。


とりあえずそんなところですかね、今のところ。
☆7が全体的につぶしおえないと、HR6は出ませんから。
キークエだけつぶす方向ならもうだいぶきてるかもしれませんが。
個人的に☆7は面白いクエストが多いので、このままのペースで行きたいかなw
最悪ガンナー装備くらいは作っておきたいところです。

あとはそろそろいいお守り出てくれぇww
農場も完成したし、いいかげん良いのが出てくれないと採集に飽きちまう…。
その辺はもはや運次第なんですけどね…。
マジで周りでいいお守りが出てるひとがうらやましいですわーw

続くダイブーム 

中日関係者総勢290人がハワイへ優勝旅行へ旅立ったそうですね。
スタッフや選手の家族も含めると300人弱にまで膨らむのかw
これは凄い費用がかかりそうですねぇ。

期間は5泊7日だそうで、その間はなんの情報もないでしょうねw
補強や契約更改系のネタもしばらくはお休みか。
まぁ折角優勝したんでね、楽しんできてもらえればと思います。
苦労してもぎ取った優勝旅行でもありますしねぇ。

しかし中には井端や朝倉など、居残って練習をしている人もいるわけで。
そういう選手はそういう選手で、来年の巻き返しに期待です。
きっと心中穏やかではないでしょうからね。


また、中日内で背番号の変更が多くあった模様ですね。
とりあえず分かっているのは、大島32→8、新井25→32、前田00→38、平田8→40、田中22→58、斉藤38→203、赤坂54→204、井藤62→205かなぁ。
あとは新規入団の佐伯が7、竹下が206だそうで。

うーん、かなり変わったなぁw
特に今季大活躍したルーキー大島が一気に番号が若くなり、逆に活躍できなかった平田が40番とずいぶんと大きくなったのが印象的かな。
背番号が大きくなる≒戦力外が近いというイメージですからね。
いよいよ新井、平田らへんは後がなくなってきた形でしょうか。

また、支配下登録からはずれて育成になった斉藤、赤坂らも当然ながらずいぶん大きくなりましたねw
斉藤はしっかりと怪我を治し、赤坂は打者としてのセンスを開花させて欲しいところ。
同じく日ハムから辛くも入団した木下もしっかりと力をつけて、早く支配下になって活躍してもらいたいですね。


それにしても新井32番に平田40番か…。
平田は8番という凄く若い番号だっただけに、期待十分だったんですけどねぇ。
なかなか芽が出ないといいますか。
甲子園を沸かせた超高校生ルーキーも、来年で早6年目。
辻内と共に、ろくに名前を残せないまま球界を去るような選手だとは思えませんでしたがねぇ。

しかし外野は層が厚い…。
来年は和田しかレギュラーは確定していないにしても、大島、藤井、野本、英智、松井佑、小池などなど、ライバルがとにかく多いですからね。
挙句にはブランコのライト説もありますし。
まずは代打としての地位を確立する、話はそこからですかね。

なんにしてもバッティングセンスは光るものがあるのですから、このまま埋もれてしまわないようにしてほしいですね。
来年はとりあえず代打で2割5分、3本塁打、10打点を目指して頑張れ!!


さて、今日は動画紹介で。
今日は年内最後の進捗報告でしたので…。
まぁ年内最後といいますか、論文書く前ラストなんですけどね。
とりあえず…そろそろ論文書かなきゃ…。


では今回はこちらの一本。

でたエルシャダイww
これそういえばまだ発売前なんだよね…。
それなのにこの人気。
そんな人気で大丈夫か?

にしてもMADが絶えないなぁww
そして全てのMADでレベルが高い…!!
これで発売前なんですから、発売後はどうなってしまうんだ!!
…意外と発売後は静かなもんかもしれませんけどねw


では今回は以上で。
とりあえず村を勧めつつ、アドパで集会場をちょこちょこ。
Skype用にもう一個マイクを買おうか検討中です。
今はPS3でのVCのために買ったUSBタイプが一個あるだけなんですが、いろんなPCでSkypeをするため、PC間でいちいちマイクを差し替えるのが面倒なんでね。
ピンタイプの安い奴でも大丈夫かなぁ…。

村☆2 

どうも今季は多くの有名選手が来年プレイする場所を失いそうなんですね。
中村ノリ、大村、坪井、多田野…。
このあたりはみんなまだまだやれる力を持っているように思えますがねぇ。
まだどこも手を挙げていない様子。


しかしもったいないなー。
2000本安打までもう少しというところまできている中村や大村が引退してしまうかもしれないってのはねー。
まだ絶対一線でやれると思うんだが…。
中日にくれば少なくとも代打でいけるはずw

それに坪井や多田野だってまだまだ一軍でいけるだろー。
多田野はまだ30歳くらいなのにねぇ。
あの超スローボールがもう一回見たいなぁ。


ともかく彼らにはまだ現役でいてほしいなぁ。
このタイミングで球界を去るのはあまりにも寂しすぎる。
是非どこか手を挙げてあげて!!


さて、今日もモンハン。
いよいよ上位装備が整った訳ですが、今日は村クエやってましたw
そろそろ温泉を強化したいんでねw
体力とスタミナ、両方150になるのはいつかなぁ…。


まぁそんな訳で、村の☆2までを全て終了させました。
MHP3_016.jpg





別に難しくはないんですが、面倒くさいねww
討伐系はともかく、納品系が特に…。
タマゴとか本当にやめてくれぇww

ちなみにこの辺は普段使わない武器でw
双剣、大剣、スラッシュアックスなどねー。
まぁ回数稼ぎといったらそのまんまですが、仕方ないよね!!


んで、☆2の緊急が登場。
MHP3_017.jpg





MHP3_018.jpg





ペッコということで、まぁ楽勝ですねw
防具は上位ですし。
武器は慣れるために下位の双剣で行きましたけども。
それでもダメージはほぼないので、練習にすらなるか微妙でしたw


という訳で、村は☆3へ突入です。
ここはまたクエスト多いなー。
村はなんとなく全部潰していきたいので、時間掛かりそうです。
さっさとやってしまいたい気持ちはあるんですけどね。


それと最近平行してやってるのが上位火山の採掘。
お守りを掘り出すために頑張っておりますよ。
まだいいものはあんまり出てませんけどね。
こちらもちょいちょいとやっていくつもりです。

モンハンバトン 

今日は飲み会があるので予約投稿で。
若干風邪気味なので、マジで飲み過ぎないようにしないとなー。
って思ってても飲んじゃう!!
不思議!!

まぁ月曜日には進捗報告がまたありますから、あんまり明日に残したくないってのもありますからね。
頭ガンガンで進捗は避けたいww


では今日はバトンでサクッと。
ちょうどモンハンのバトンがありましたしね。
楽しく回答できましたw

それではどうぞー。

上位ナルガ完成!! 

浅尾の契約更改も無事に終了ー。
金額は6000万円増の1億3500万円でしたねー。
この間予想した1億3000万円、意外と惜しかったなw
変に深読みして500万円単位で予想しなければ良かったww


まぁでも流石に倍増の1億5000万円まで行かなかったかw
中継ぎは評価されにくいと言いますからねぇ。
高橋がその点について凄く語ったらしいんですが。

それでも本人が納得してサインしたんなら問題ないな。
こちらも来季、気持ちよくまた活躍してもらいたいですからね。


これで勝利の方程式は全て契約完了。
来季は7000万円、1億3000万円、そして4億3000万円の豪華リレーですなぁ。
上手く行けば再来年には億プレイヤーリレーになりそうな感じ。
来季も全員フル回転で、7回以降の失点を極力抑えて欲しいところです。

しかし今季、あれだけ体を酷使しましたからね。
体のケアにも十分気をつけて欲しいです。
二年連続でのフル回転は、やはり怪我が怖いですから。
3人とも50試合以上、今季は登板してますからねぇ。
契約も終わりましたし、ゆっくりと休んでいただきたいですな。


さて、今日はMHP3ネタ。
モンスターハンターポータブル3rdネタというべきか、モンハン3ネタというべきか、ちょっと悩みつついつも書いてますw
どうでもいいですけどねw
流石に前者は長いですし、後者はトライとも取れるので、やはりMHP3という表記がベストかな。


んで、そんなどうでもいい話は置いといて、今日ようやくナルガ装備が完成。
MHP3_014.jpg





ナルガ素材はまぁ比較的簡単に集まりましたが、虫やら皮やらの部分で意外と苦労しましたw
農場がまだ育ってませんからねぇ。
マレコガネでなかされることになるとは…。

そしてスキルはこんな感じ。
MHP3_013.jpg





たまたま運よく高速設置7のお守りを持っていたので、罠師まで発動させれました。
あれば便利ですからね、罠師も。
足元に直接罠をおけるのは強みです。

でもまぁお守り次第ではさらに砥石高速化もつけれそうかな。
回避性能3でスロット3つの、あるかどうかもわからないお守りになるんですがw
あったとしても相当レア度が高そうなので、現実的ではありませんね。

しかし今の状態でもとりあえず満足です。
念願の回避性能+2が付きましたしね。
これに切れ味レベル+1も発動するような装備を将来的には作れればなぁ。
回避距離はまぁなくなってもいいので。
その辺はスキルシミュレーター待ちですかねw


と言うわけで、無事に上位ナルガ装備も完成したので、これから☆7をひとつずつつぶしていきます。
キークエを狙って一気に☆8、ではなくてね。
なんで、しばらくはHR5で止まる予定です。
と言っても1週間程度…だと思いますがw

でも☆7はいろいろ面白そうですねぇ。
ナルガ亜種とかべリオ亜種とか。
これまでいたモンスターの亜種がたくさん出てますから。
どんなモーションが追加されてるのか、どんな属性になっているのか、どんな色なのか…いろいろ気になるw
とりあえずは行き当たりばったりで挑戦していくしかないですねw


では最後にここまでの武器使用回数を。
MHP3_015.jpg





麻痺属性のねこ?ぱんちを作成したため、パーティ時のサポート役として片手が増えました。
一方で防具なしでは流石に厳しくなってきたので弓はいったん封印かな。
防具が完成したらまた使い出す予定です。

あとは村を中心に大剣やガンランスなどの苦手武器を伸ばしていければw
得意武器のランスやハンマー、サポートで使える笛や片手は順調に集会場で伸ばしていけれそうですわ。

公式バグ 

おー、荒木は2500万円増の2億円かー。
ついに大台2億円だなー。
やはり優勝に直接貢献しただけあって、大台にのせてきたなー。
まぁでも2500万円しか上がらなかった、とも言えますけど。

しかし今季は出遅れもありましたからねぇ。
その辺が加味されているのかな。


でも今季は復帰後はずっと一番に座って、打率も3割近くまで伸びてましたからねぇ。
特に後半は調子がよく、優勝に大きく貢献出来たと言っていいでしょう。
あれが無かったら…優勝出来たか分かりませんな。


あとは如何せん、失策数がががが。
そこだけ良ければもっと増額する可能性はありましたね。
20失策はらしくないっていうか、どうしたんだと。
まぁ完全にコンバートの影響ですけどねー。

しかもそのエラーのほとんどは捕球ミスではなく送球ミスなんですよね。
肩があんまり良くないってのはあるんでしょうけどね。
なんにしてもこの守備の面が痛いですわー。

それと盗塁もね。
去年に比べるとずいぶん減りましたから。
バッティング以外の面での査定が渋そうですね、今回は。


ともかく来季は遊撃の守備に慣れ、走攻守にわたる活躍に期待です。
2億円プレイヤーに恥じない活躍が最低ラインかなw
来季も存分に突撃して欲しいです。


また、今季ローテで活躍した山井が倍増の4200万円でサイン。
ローテで活躍と言っても二軍落ちもありましたし、完全に安定して、と言うわけではないんですけどね。
それでも7勝を挙げましたし、山井の存在も大きかったですね。

来年こそ、年間通してローテに入り、規定投球回数と二桁勝利を!!
怪我は癒えたようですしねー。
ぜひとも頑張って欲しいです。
すでにベテランの域ですから、毎年後が無いつもりで!!


さて、今日は動画紹介で。
MHP3は現在素材かき集め中
ナルガを頑張って狩ってますよw
ドリンククエストのナルガ3体とかあるので、比較的早く集まりそうですけどね。
まぁ頑張ってます。


では今回はこちらの一本。

公式さん何やってんすか!!
これが公式動画とか凄いですねw
自らバグを試すとかww
まぁ20年も前のゲームですから、いまさらネタばれもないですからいいんですけどねー。

それにこのころのゲームなんて、バグありきですしw
バグがあるからむしろ面白い。
最近のゲームにはこういうのはほとんど無いですからね。

でもこうしていまさら公開するなんて、あえて仕様として盛り込んでいたりしてねw
20年経ったから時効!!…みたいな感じでw
だとしたらやるな任天堂…っ!!


では今回は以上で。
さて、またナルガでも狩りに行くか…。
一匹ならソロでも時間内に十分狩れますからね。
三匹は…やってませんが、時間が厳しそうだなぁ…。

はやくもHR5 

今季も勝利の方程式の一角だった岩瀬は現状維持の4億3000万円かー。
これで日本人最高額は小笠原と岩瀬の二人ってことになりましたね。
もちろん、この先でこの額を超える選手が出れば話は別ですが。

しかし出来ることなら+1000万円で4億4000万円にして、最高額を単独でやってほしかったw
今季の岩瀬の活躍ならありえたんですけどねぇ。
まぁ岩瀬も満足してサインしたみたいですし、めでたしめでたしかなw
もめなくて良かったですわw


それともう一人、これまた今季の勝利の方程式の一角、高橋もサイン。
3000万円増の7000万円だそうで。
ほぼ倍増とこちらもかなりアップしましたね。
今季は抜群の安定感を持ってましたから。
来季もこの調子でお願いしたいところです。


これで残す方程式の一角は浅尾だけか。
今季は確か7500万円くらいだったかな。
日本新記録を打ち立てるほどの大活躍を収めたくらいですから、かなりの増額が期待できますな。

んー、まぁ1億は確実だとして、どんなもんいくかなーw
倍増の1億5000万ってところもありうるなw
でも流石にそこまではあげてくれないと思うので、5500万円増の1億3000万円と予想しておこうかな。
なんにしても気になるところです。


さて、今日もモンハンやりまくりますた。
実際には昨日の23時くらいから、今日の明け方にかけてなんですけどねw
アドパで3人プレイが毎日の日課になりつつありますw
体に悪すぎるなこれは…。


んで、とりあえずHRをあげるべく、キークエつぶし。
☆6にはめぼしい敵がいませんでしたからねぇ。
まずは上位ナルガ装備をと思いましてw

なんで、とりあえずキークエしか触れずに行きました。
ロアの亜種なんてのもいるんだなー。
毒を使ってくるとはねw
地味にウザかったですわw


と言うわけで、さっくりと☆6の緊急を出し…、緊急がナルガktkr!!って感じでしたねぇw
まさか狙っていた素材が緊急になってるなんて!!
HRも上がって一石二鳥でしたねw


ま、ナルガ自体は狩りなれているというわけで、さくっといけました。
MHP3_008.jpg





HR4の期間短かったなぁww
緊急までの最短で数クエスト分しかなかったですわ…。
なんで☆6はまだほとんど残ってますww
時間を見てまたつぶさんとなぁ。


と言うわけで、これでナルガ素材が集められるようになりました。
明日からはこれ集めを中心に☆7かなぁ。
☆7はいろんな亜種などがいて楽しそうなので、流石にキークエだけさくっとやって☆8へ、ってことはやらないと思いますw
ここからはじっくりと進めていこうかな。

なんにしてもまずはナルガ防具作成から。
防御がちょっと不安になってきましたからね。
上位防具作成が、この先の第一歩って感じになるでしょう。

ちなみに俺の中で今のところ回復薬グレード縛りを実施中ww
いまだにまだ一個も使っておりませぬ。
無論、パーティでやっているってのもありますけどねw
ソロじゃまず無理ww
ま、どこまで続くかは分かりませんけどねー。


では最後にここまでの武器使用回数を。
MHP3_012.jpg





バランスなんてなかったんや…。
3人でやるときは基本的にガンナーの人が一人と、斬撃が一人なので、どうしても打撃が俺になるケースが多いため、ハンマーや笛に手を出すんですよねー。
まぁ打撃がいらないような敵であったり、俺が不安なときはランスやってますが。

とりあえず構想中なのは麻痺の片手を作ってサポートもやろうかなと。
肉球のスタンプが集まり次第、作ってみようかと思いますわー。

上位 

んがー!!
久しぶりにやっちまったw
記事が消えたぜぇ…。
思わぬところでバックスペースを押してしまってジ・エンド。

と言うわけで、書き直しになるため、ちょっと内容が薄くなります…。
マジテンション下がる…。


まずは野球ネタ。
岩隈が残留決定ですねー。
まぁあれだけ残留の空気が出ていれば当然ですかね。
ようやく決まったか、と言う感じです。

しかしこれで監督もニヤリかな。
エース放出阻止は大きいんじゃないでしょうか。


一方で広島が大型補強。
海外から元メジャーリーガーを3人も連れてきたとか。
そのうちの一人が通算79本塁打も放っているバッターのようですね。

となると広島に強打者が入ってきてしまったなぁ。
今季は大砲に泣かされてましたからね。
その弱点がつぶれるとなると、ちょっと厄介だ…。

しかし予算はどうだったんでしょ。
元メジャーとなると安くは無さそうだなー。
まぁここは内川が取れなかった分、浮いた資金があったのかな。



さて、今日はモンハンで。
アドパやりまくりですw
Skype+アドパ最強ww
10年前じゃ考えられませんな、本当に。
あのころは通信ケーブル持って友達の家に行って、ゲームボーイですからねw


んで、とりあえず☆5のキークエを全部つぶし、緊急へ。
☆5の緊急はジエンでしたねー。
ジエンはトライにいたのであまり新鮮味はなかったですw

強いていえばバリスタの弾って無くなったっけ…。
そのへん記憶が曖昧でしたw
クエスト自体は3人で行ったので楽チンでしたけどね。


と言うわけで、H4になりました!!
これでいよいよ上位ですね。
と言っても下位の集会場クエはほとんど残ってますけどw
この辺は後でソロでつぶしていくしかないですね。


んー、あとは防具だな。
上位防具をとりあえず一式で作っておきたいところ。
狙うはやっぱナルガかなーw
あれが一番作りやすし、能力もいいですからね。
残念ながら☆6にはナルガがいないので、☆6は下位防具で乗り切ることになりそうですが。

次の☆7にはいてほしいな、ナルガ。
なんとか上位ナルガを作りたいところです。


ちなみにこのジエンで思わぬ報酬が。
MHP3_006.jpg





なんか出たww
撃退にもかかわらず大地の龍玉が出てしまいましたねぇ。
このアイコンが出た瞬間、テンションめちゃあがりましたわw
やはりこの天鱗のアイコン好きだなーw

まぁレア度は不明なのでなんとも言えませんが。
一応、ありがたく頂戴しておくことにしますw
本当に思わぬ副産物でした。


とまぁこんな感じですわ。
村の方がかなり滞ってますが、まぁ気にしないw
とりあえず上位になったってことで、農場の設備も充実させれるようになりましたしね。
温泉クエストが出てこないのが気になりますが。
まぁこちらもボチボチやっていくことにしましょう。

あとはとりあえず☆6を華麗にスルーして、HR5になったあとが大変かなw
ナルガがおそらく出ると思うので、ナルガマラソンですわー。
それに上位火山も出るでしょうから、お守りツアーもだなw
まだまだ、やることはいっぱいですねw
それでこそのモンハンですが!!

古きよき時代 

横浜の寺原がトレードにてオリックス入りとな。
寺原と言えば、超怪物級高校生として話題になり、一時期は甲子園の最速記録も持っていた選手じゃないですかー。
当時かなり騒がれてましたからねぇ。

しかしここ数年は結果が残せずと言った感じ。
まぁ怪我が原因ってことらしいですが。
持っている力はエース級だと思うんですが。


そして代わりに入団するのが山本省投手。
こちらも先発型の投手で、一時期には10勝をあげる活躍を収めた選手ですね。
横浜はとにかく先発を補充したいところですからねぇ。
怪我で来季いけるか分からない寺原を放出して、即先発で使える選手を欲しがった、ってことなのかなぁ。

ちなみにこのトレードはそのほか、横浜の高宮投手と、オリックスの喜田外野手も同時トレードしており、実質2対2のトレードですね。
去年に続き、今年も横浜はガラリと選手を入れ替えてくるなぁ。
まぁこの3年間の成績ではうなずけますが。


さて、今日は動画紹介で。
MHP3は進めたは進めたんですが、キリがちょっと悪かったのでw
明日にはいい感じになれると思います。


では今回はこちらの一本。

懐かしい!!
あったなー、オープンβテスト。
俺も参加してたわーw
これのために今の60GBモデルのPS3を急いで買いに行ったくらいですからね。

それにしても最初はこんなんだったなw
弾の撃ち方すら分からない状態w
CQCかけたあとボーっとしてしまってる状態や、主観で移動したりしているシーンはホント懐かしい…。
俺も最初、こんなんだったなーと。

しかし今やプレイ時間1400時間ですからねー。
あのころから2年半経ったとはいえ…多少は上達したかなw
最近はMHP3のせいであまりやれてませんし、過疎り気味だと言う話もありますが、末永くサービスは続けて欲しいですね。


さて、では今回は以上で。
明日も学校なんだよなー、めんどい。
1時間で終わる用事のために4時間かけないといけないなんて…。

あ、そういえば移動中の電車内もPSP持ち増えた感じがしますわw
ゲーム画面は見えませんが、持ち方で大体分かりますねw
左手人差し指を巻いて十字キーにかけてれば…たいていはアレですから。

難しいクエストやり始めてしまえば、移動時間の4時間なんて、あっという間なんですけどねー。
いかんせん、乗り降りが多いので、集中できないのがダメですね。
それにバスもあるのでw
流石にバスじゃ酔うわww

…まぁでも持って行きますけどね!!
村のたまご運搬とか簡単なやつはつぶしていきたいところです。

ナルガ 

ん、どうやらMHP3がどうやら行っている間に鈴木の契約更改も終わっていたようですねw
前回は900万円増で保留していたみたいですが。
どうもゲームの方に集中しすぎていて見落としていたようですわw

で、今回も提示は同じく900万円増の3100万円
しかし今回はサインしたみたいですね。
まぁいい線の増額だとは思いますが。
来年は今季よりも登板数を増やし、勝利の方程式に食い込んで欲しいですなー。


それとネルソンとも契約を交わしていたようで。
来季は4200万円で、とのこと。
今季は後半にローテに入り、優勝に大きく貢献しましたからね。

あの長身から投げ下ろされる力のあるストレートを武器に、来季は開幕からローテ入り、そして二桁勝利を目指してね!!
コントロールさえ改善されればものすごい化けそうな感じはしますから。

そしてここぞのときの神がかり的なバッティングにも期待w
振ったら当たったと言っていますが、なにか持っているようにしか思えないw
その辺にも期待しちゃうぜー。


また、赤坂ら4名の若手とも契約更改。
揃って減俸で400万円…。
この辺は渋いねーw
優勝に直接貢献した選手ではないため、そりゃ仕方ないんですが。
来年のブレーク株がこの中にいてくれればいいですね。


さて、今日も今日とてMHP3。
昨日は結局朝方までアドパやってましたw
今日がたまたま一日フリーだったのでね。


そしてその結果、
MHP3_004.jpg





ナルガ装備完成!!
とりあえず下位はこれで十分だなー。
発動スキルは珠を少し使って、回避距離UPとスタミナ急速回復と隠密の3つですかね。
回避性能も付くかと思いましたが残念です。

ついでに素材が足りたのでヒドゥンハンマーも作っておきました。
打撃武器もあれば便利ですからね。


んー、ナルガはやっぱり狩りやすいね。
新たなモーションもちょっとだけ増えてましたが、基本は変わらず。
ソロでも今日やってみましたが、20分程度でいけちゃいましたし…。
とりあえずナルガ素材には困らないなー。

そのくせナルガ武器は切れ味も良くて会心付きなので使い勝手が良くて俺は好きです。
とりあえずどの武器でもナルガ武器作っておけばどんなモンスターにも挑めるって感じ。
一通り、大剣からスラッシュアックスまでナルガ系はそろえておこうかなーと。
暇を見てナルガは狩りまくっておくとしますw


という訳で、防具も初期装備から一気に進化して、これで下位の準備は万端だなー。
とりあえず村を進めたいんですが、如何せん、面倒くさいものが多くてw
キークエだけ潰していけばいいんですが、なんとなく村は全部潰して行きたいんですよねぇ。
集会場はHRが掛かってますから速度優先にしてますが。

なんで、村のほうはまだ☆2の途中です。
たまごが面倒すぎる…。
農場を広げたいので、こっちもさっさとやってしまったほうがいいのは分かってるんですけどねw


では最後に、とりあえずこの記事を書いている段階での武器使用回数をうpしときますかね。
MHP3_005.jpg





バランス…とれてねぇww
ボウガン系はお金が掛かりすぎるので後回しにしているんですが、それにしても微妙だw
どうしても攻撃の隙が大きくなる大剣やらスラッシュアックスは苦手だー。
まぁちょこちょこ練習していくつもりではありますが…。
オール100越えまではまだまだ、かなり時間がかかりそうですなw

とりあえずHR2 

今日は特に野球ネタは無かったかなー。
やはりシーズン中に比べるとどうしても少なくなりますねw
まぁ契約更改もまだまだですし、まだネタになりそうなことはありますけどねー。

それに気になるのはチェンの去就や補強問題もありますし。
いろいろとまだニュースが気になるところですわ。


あー、強いて言えば選手が選ぶMVPってのが発表されたようで。
セリーグは前田建、パリーグは西岡だそうですね。
普通のMVPはW和田ですから、両名とも違った選手が選ばれましたw

まぁでもマエケンはもし広島が優勝していればMVP候補ってか、おそらく普通にMVPでしょうし、西岡も200本安打をクリアしてMVP級の活躍ですしね。
チームの優勝ってのがやはり大きく作用しているのでしょう。
しかし逆に考えるとMVPを受賞した和田のお陰で優勝できたって感じもしますがねー。


さて、今日はひたすらモンハンやってました。
バイトもあって思うようには、って感じですけどねー。
明日は休みなんでガッツリいけそうな感じですが。


んで、とりあえずMGOのフレとアドパで集会場を進めていきました。
Skypeも勿論繋いでね。
会話にラグはほとんどないので、アドホック通信でやっている感覚に近いですね。
後ろ後ろー!!ってのにも素早く反応できます。

それに運良くSkype連動の環境が整えられる人ばかりですから。
その点ではまったく苦労しませんでしたね。
PS3は無論持っていて当然ですし、20GBモデルの人は幸いいませんでしたから、まったく問題なかったですね。


さて、とりあえずどこまで進んだかといいますと、集会場☆3のキークエだけピンポイントで潰しまして、HR2までサックリと上げました。
キークエもペッコや青熊など簡単なものが多かったので楽チンでしたね。

そしてなにより元々HR2だったフレがいましたのでw
俺は弓でパッスンパッスン援護していただけともいえますw

防具の方はまだまだ初期装備なので、非常に不安ですけどねー。
防御率6…。
まぁ基本弓なので、あまりダメージも受けませんけどね。
楽そうな奴はランスでも行ってますが。


ま、☆4に挑戦できるようにはとりあえず今日なったので、今日の深夜からは☆4にてナルガを狩りまくってとりあえずナルガ装備あたりを狙うかな。
ナルガは散々MHP2Gで狩りましたしね。
特に仕様が変わっていなければ楽に狩れるでしょう。

んー、本当はクリアクエスト毎にスクショを張りたいんですけどねw
前書いたように「○○クリア」って出てくれないので、それだけ張ってもなんのこっちゃになるわけで…。
なんとか工夫して張れないもんかぁ。


とりあえずそんなもんですかね、今のところ。
今日の深夜中にフレ二人をHR3に上げて、明日あたりに俺もHR3になる予定です。
また、もう一人参戦できるそうなので、その人もHR2にする作業もかな。

早くハラハラするような上位クエを4人でやりたいなw
それと地元の連れともやらないとなー。
アドパとMGOのお陰で思わぬ形で一緒にやれる人が増えましたわw
ありがとうアドパ…。


さて、これからまた長い夜が始まる…。
明け方までやるぜええええええ!!!

始動!! 

大野くんがチェンの残留を熱望しているようですね。
同じ速球派の左腕として、気になるんでしょうね。
まぁ学ぶ点が多いでしょうしねー。


しかし問題は残るかどうか、ですねw
これは大野君に限らず、中日ファン全員が希望することですね。
なんとかのこってくれないかなーw

まぁでも今はチェンも帰国中ですし、なんともいえませんね。
代理人との交渉もどこまで進んでいるかわかりませんし。
いい方向への交渉が進んでいればいいんですがねー。
ある日突然残留!!みたいなニュースが出れば良いんですがねw


また、ロッテの堀選手がついに引退か。
今季戦力外通告を受けて、トライアウトを経ての引退ですからね。
現役に未練はあるだろうなー。
2000本安打も目前に迫っていましたしね。

トライアウトでも本塁打を打つ活躍もしたらしく、どっかが拾うんじゃないか、って話もあったんですが。
惜しい選手が姿を消しますね。

ちなみに堀はロッテオリオンズの最後の生き残りだったらしく、そういう意味でももったいない選手でしたね。
今後はコーチなどになるのかなー。
第二の人生でも活躍して欲しいですね。


さて、今日も今日とてPSP。
なんか…、MHP3起動出来るようになりましたねw
MHP3_001.jpg





まぁ詳しいいきさつなどはご自分でググってくだされw
一夜にして一転するとはねー。

まあそういう訳で、今日からモンハンネタいけるぞー!!
早速村クエストの☆1をやってきましたぞ。
各クエストで本当は書いていきたいんですが、今回クエストクリア時に「○○クリア」ってでないんですよねw
なんでまぁ一纏めで書いていく形かなー。
まぁ適当にやっていきますw


んで、とりあえず村の☆1の緊急まではやりました。
MHP3_002.jpg





MHP3_003.jpg





武器はまだ模索中といいますか、バランスよくつかっております。
本当なら初期の武器を売ってしまいたいところなんですけどねw
ここはあえて全ての武器をそのままとっておいて、全部使っていこうと思いますw
ランスばっかじゃなくてね。


とりあえずこの辺までかな、まだ。
MGOのフレと一緒にアドパで集会場も少しやりましたが、まだHRは1のままですし。
明日はほぼ終日バイトですからねぇ。
まったり進行になりそうです。
まぁ進行を進めれただけ良かったかなw

で、味は? 

中日に入団した佐伯はどうやら年俸1500万円+出来高のようで。
思ったより高かったかなw
年俸1000万円だと思ってましたから。
出来高次第では2000万円くらいにはなるのかな。

まぁそれだけ期待も大きいって事でしょうね。
左の代打として、年間通して君臨していてもらいたい。
そうだなー、打率は立浪ほどではないにしても、.250くらいの代打成功率、.300くらいの出塁率があるといいね!!


また、育成の木下とも契約。
年俸は400万円だそうで。
こっからまた最スタートですなー。
まずはとにかく育成脱出からですね。
まだまだ若いんですから、伸びシロは十分にあるはず!!


話は代わってPSP。
んあー、どうやら昨日の晩の時点で、プロメテウス4の発表が取りやめになったようで。
これで1週間後からプレイってのはなくなりましたなぁ。
どうも開発者の個人情報が漏れたらしく、それが原因で取りやめたっぽいです。
昨日からずっと2chに張り付いてますからねw

となると…残るは日本人解析者かな。
一応数名動いているみたいですが。
まだまだ完成度は1%程度らしく、こちらもいつになることやら。


うーん、これは本格的にPSP-3000かーw
週末までに好転しなかったら購入かな、こりゃ。
流石に2週間も待てない!!
やはりある程度周りと揃ってやりたいですからね。
周りが上位なのに自分だけ下位じゃー、申し訳ないですし。

しかし1%の現状で、果たして上手く行くのかなw
かなり厳しいように思えますな。


ま、週末まで待ってみた都合だな、こりゃ。
どっちに転ぶかは五分五分ってところかなー。


さて、では今日は動画を一つ紹介して終わるかな。
PSP板に張り付きまくってて、ほとんどなんもやってねーやww
実験しないといけないのにいいいいい。


では今回はこちらの一本。

これはわろたww
スネークの無線をうまく使ってるなー。
ちゃんと会話になってるのが凄いわー。

「味は?」って奴のへんが特にツボ。
3の印象が特に強いからかなーw

まぁでもオチがねww
予想通りといいますかww


では今回は以上で。
明日には吉報きますよーに!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。