FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年11月 

新型or旧型 

あー、やっぱり松井稼は楽天入りかー。
まぁあれだけ濃厚濃厚と言われていれば今更感しかないですけどねw
ようやく正式決定かーって感じ。


契約内容としては2年4億円だそうで。
来季36歳になる松井ですからねぇ。
2年と言うと37歳のシーズンまでの契約となりますな。
年齢的には超ベテランといえる域になるって形ですね。

まぁでも日米通算2000本安打の安打製造機ですからね。
西武時代にはトリプルスリーも達成していますし、持ち前の長打力と俊足もまだまだ衰えていないとすると、年齢に関係なく活躍できそうですけどねー。


なんにしてもこれで岩村、松井稼と2大元メジャーリーガーが楽天へ。
まさか二人とも獲るとはねw
両名とも内野手と言うことで、もともといた内野手としてはたまったもんじゃないですなー。
熾烈なレギュラー争いとなりそうな予感!!


それとこちらも楽天入りが濃厚とされていたスンヨプはオリックスから入団申請が着ているようで。
まだ移籍とまでは行っていませんが、これで少なくとも来季も日本球界でプレーできそうですねぇ。
巨人での最終年はほとんど仕事できてませんでしたが、やはりまだ持ち前の長打力が生きていれば怖い存在になりそうですなぁ。

ま、これはこれで楽天、山崎武にとっては一安心なんじゃないでしょうかw
ポジションとタイプが一緒ですからねぇ。
指名打者は俺だと言わんばかりのアピールをがんばってほしいですな。


一方で中日の契約更改も着々と。
昨日の段階で保留していた堂上剛が+300万円の1200万円でサインしたようですね。
前回から100万円アップ!!…かと思いましたが、どうやらもともとその年俸だったそうです。

んー、+300万円かー。
まぁ…ちょっと物足りない感じはしますがねーw
大島や野本ほど上がらないにしても、人気補正でもう少しあがってくれてもよかったんじゃないかなw

しかし来年はもっと苦しくなるかな。
後藤がもし加入したとなると誰かが外野に行くでしょうからねぇ。
スタメンを狙うには今季のように2枠を争うのではなく、1枠を争う感じになるんじゃないでしょうか。
まずは左の代打として、地位を確立してもらいたいですね。


さて、今日は…特に何もないなw
今日も論文読んで、実験して、記録を取るの作業の繰り返しでしたからねぇ…。
なんとかモンハンの発売日までに形にしたいですからねー。
多分、間に合わないでしょうけどww

マイライフに関しては…まぁ余裕ができたあとにモンハンの合間にやる感じになると思います。
でももしかしてCFWでモンハンが動かなかったらどうしようかなぁw


動かなかった場合、一応考えているパターンとしては、

① 新しいPSPを買う
② 今持っているPSP-1000を普通のFWにする

の2パターン。
できれば①の方にしたいんですけどねー。
お金の問題がありますからなぁw


となると②か…。
まぁいつでもパンドラのバッテリーでバージョンを下げれるんですけどね。
それでも手間はありますからねぇ。

それにそろそろ薄型のPSPもほしいと思ってはいましたし…。
買う機会としては良いかもしれませぬ。


ただ、もうそろそろ次世代PSPも情報が出そうな感じもしますしw
そうなると、今買っていいものか…。
いろいろ悩まれますww


とりあえず発売後、しばらく情報待ちだなー。
CFWでも動かせるって情報がすぐに出てくれればいいんですが。
体験版のほうはできてるみたいなので、できなくはなさそーっちゃなさそーですがね。
がんばれ、有志の方々!!

スポンサーサイト