FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年11月 

良いニュース3つ 

シーズン終了から一夜明け…。
昨日は悔しくてなかなか寝れなかったーw
くそう、目をつぶるとあのロッテの応援歌があああああああああ!!!
相当耳に残ってましたからねぇ。

まぁ昨日の敗戦はもう仕方ない。
さっさと忘れる事としましょうw


んで、今日は早くも中日内で人事が動きましたねぇ。
しかもいいことばっかり。
中日も動くの早いねぇw
まぁ早くも来季に向けて動き出してくれたってのは嬉しいですけどねw


まずは山本昌の続投決定!!
来季は28年目のシーズン、年齢的には46歳になる訳ですがねー。
それでも契約を結べるってのは流石山本昌。
まぁ本人にも現役続行に関して悩みはあったらしいですけどねー。

でも今季は夏場から復帰して5勝1敗の好成績。
リーグ優勝に大きく貢献したと言ってもいいでしょう。
逆にこれが無ければ引退でしたねぇ。

まーでも山本昌なら来季もやってくれるでしょう!!
今度は春からローテに入って二桁勝利、そして日本シリーズにも登板して46歳で初勝利!!…なんてこともね。
新フォームにも挑戦中だそうで、期待大です。
来年で引退、なんてことにならず、再来年もその次の年も現役に拘って、工藤の最年長記録を抜く勢いで頑張って欲しいですね。


さらに、投手つながりですが、チェンの中日残留がほぼ決定的になったようで。
やー、これも嬉しいね。
てっきりこのオフでメジャーへ行くもんだと思ってましたから。
ポスティングを行使しないことが濃厚だそうで。

コメントとしては、「メジャーに行きたい気持ちはあるが、中日でやりのこした事がある」だそうで。
…カッケー!!
やりのこした事ってのは勿論、中日の完全優勝ですからねぇ。
もう一年だけ、付き合ってくれぃ!!

やーでも左のエースを残しておけて良かった良かった。
ドラフトで獲った大野はまだ怪我で万全じゃないですからね。
これで来年一年、左のエースで困る事は無くなった!!
来年こそ、チェンを軸とした先発ローテで完全優勝だ!!


そして最後に、今季限りで退団した川相二軍監督に代わって、まさか…といったら失礼ですが、一軍打撃コーチの井上一樹氏が就任w
いやー…一樹が早くも監督業か!!
これは…もしかしたら落合監督の後釜に井上を持ってくる…かもしれないですねw

ま、40歳前に監督業をやれるなんて、良い経験出来てますねぇ、井上も。
つい去年まで代打の切り札として現役をやってたんだけどなw
生え抜きの選手ですし、現役終了後も大事に育てていって欲しいもんです。


今日あった人事はこんなもんかな。
一気に三つも。
それも前述の通りいいことばっかりでしたね。
この流れで良いニュースがドンドン流れてきて欲しいです。
昨日のニュースが最悪なだけにね!!


あ、それと話は変わりますが、地味にもうすぐで40万アクセスですねー。
順調に行けば明日かな。
いやー、40万かー。
いったい誰が踏むんでしょうかねw
自分でなければいいんですがw

スポンサーサイト