FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年11月 

王手…かけれず!! 

んー…、中田ェ…。
いつもどおりのクオリティスタートを切ってくれると思ったんだけどなー。
まさかの立ち上がりっぷりでした。


それにしても初回4失点とはどういうこった。
それも5連打を浴びて…。
めったにそんなこと無いんだけどなー。

でも全体的に球のキレがなく、速球も140キロそこそこってところでしたしねぇ。
いつもの中田でなかったのは確かですな。

しかし最終的に5回9失点とは…。
大炎上にもほどがあるぞw
いつもの安定感は微塵もなかったのは残念です…。


さらに後続の清水も1失点。
まーた余計な失点を…。
これで清水は前回登板から連続で失点かー。
敗戦処理投手とはいえ、もう少し安定してほしいなぁ。

ま、今日の収穫は久本くらいでしょうか。
シーズン初登板でしたが、1イニングを無失点に抑えてくれましたね。
これなら6,7戦目にも出番はありそうですね。


一方で打線の方は8安打4得点。
10失点さえなければ、十分勝てるレベルの得点とれたんだけどなー。
今日は完全に投手陣が敗因となってしまいましたね。
レギュラーシーズンの中日には珍しく、ですがw


そしてスタメンにもようやくてこ入れが。
井端⇔堂上がついに行われましたね。
その堂上は守備で1エラーをしたものの、1安打。
どっちがいいとも言えない状況ではありますが、まぁー…堂上のが安打が放てる可能性は高いような気はするかなw

まぁでもそのエラーが初回の4失点につながったわけで…。
強襲だったとはいえ、あれはとってほしかったかなw
ナゴドではしっかりね!!


また、ブランコにもようやくあたりが戻りましたね。
ちょっとばかし反撃が遅く、勝ちにつながらない空砲になってしまいましたけどね。
この調子をナゴドに持ち込んでほしいなぁ。
5番がしっかり働かないと、やはり得点につながりませんから…。

でもねー、5番が復調したとしても6番の問題もw
野本がどうにもピリッとしませんでしたね、このマリンでは。
打率も1割前半にまで落ち込みましたし、これは困った…。
まぁ6番の問題は今に始まったことではないんですけどね。


ま、次からはまたDH制ではありませんし。
やはり打者不足の中日にはDH制はきついぜ。
ただでさえ、スタメンの打者が頼りないってんですからねw


と言うわけで、2勝3敗という後の無い状況で凱旋。
しかしいい風に捕らえれば、魔のビジターを凌いだ、ともいえますね。
良くぞ帰ってこれた!!
こうなってはポジティブに捕らえなければやっていけませんw

しかし戻ってこれたから安心って訳ではありません。
もう一度成瀬が来るわけですからね…。
再度こいつから点を取らないといけないのか…。
第一戦のあの感じにならなければいいんだけどw

ともかくもう後がないわけで、残り2戦、必勝でいくしかないな!!
おそらく吉見、チェンで来ると思いますが、チェンはともかく吉見よ、今度こそ頼むぞ!!

スポンサーサイト