FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年11月 

明暗を分けたサードライナー 

うはwなんていう勝ち方ww

なんていうか、勝てたから良かったものの、かなりへたくそな野球でしたねぇ。
両軍、ぴりっとしなさすぎですw
要所要所での攻撃のしょぼさが光りましたw


それにしてももう井端は限界でしょう…。
今日も中日打線のブレーキでしたが…。
いい加減、代えないと、致命的なことになるんじゃないかなぁ。
いくらなんでも第4戦までノーヒットは使い続けるにはしんどいですよ。

しかし監督もなかなかに強情だなぁw
今に始まったことではないですけど。
ベテランと言えど、短期では調子が悪ければ使わないってのがセオリーにもかかわらず、今の今まで使い続けてる訳ですから。

でもいい加減、明日はスタメン堂上…だよね?
少なくともベンチワークが悪かったとも言っていましたし、なにかしらのてこ入れはあるはずです。
まぁ明日の打線に期待しましょう。


でも井端以外にもまずいのがブランコかなぁ。
完全に2番と5番がになっているため、打線がどうもつながらねぇw
当たれば飛ぶってのは分かるんですが、当たらないんだよなー…。
第二戦ではまぁ当たったものの、マリンじゃとてもじゃないけど…。

まぁでも流石にブランコのような当たれば飛ぶバッターは他にいないので、ここは変えようがないかな。
打順も5番から代わることはないでしょうし。

ともかく井端はそろそろ交代してほしいかな。
堂上をつかおうず!!


しかし和田、森野は素晴らしいな!!
この調子で残りの試合も打ちまくってほしいでねー。
後続さえつながればもっともっと得点できるはずなんですから。

そして大島の決勝スリーベースも見事でしたね。
ちょっと打球が低かったんで、取られるんじゃないかとひやっとしましたけどw
あそこで勝ち越せなかったらジリ貧になっていたでしょうし。
新人がどでかい仕事をしてくれました!!


一方で投げては山本昌が3回3失点で降板。
残念ながら日本シリーズ初勝利はなりませんでしたね…。
なんつーか、暴投ががががw
生命線のコントロールがあれでは仕方ありませんな。

まぁでも後を継いだネルソン、河原、浅尾、高橋、岩瀬は4回以降、8イニング連続無失点!!
これこれ、この中継ぎが重要なんですよねー。
よくこの貧打の中、粘ったなー。


しかし…10回裏のノーアウト二塁三塁は絶対サヨナラだと思ってましたw
もうね、犠牲フライでもサヨナラって言う場面はマジで怖かった…。

それでも流石高橋。
ワンアウト満塁、フルカウントからサードライナーでゲッツーw
押し出しでもサヨナラってのは怖すぎましたがねー。
一球ごとにヒヤヒヤもんでした。


という訳で、2勝2敗のイーブンに!!
これで第6戦までもつれる事は決定しましたね。
チケットがとりあえず無駄にならなくて済みましたw

そして明日、勝って帰りたいね!!
3勝2敗の状態で帰れれば、かなり有利ですからねぇ。
中田…か吉見でしょうから、安定した試合展開が望めるかなー。
是非ともクオリティスタートを切ってもらいたいですな。

スポンサーサイト