月別アーカイブ

 2010年11月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果が早くも 

どうやら昨日の段階で英智も契約更改を終えていたようで。
300万円アップの3600万円だそうで。
今季も外野の守備の要として活躍してくれましたからね。

ただまぁ本人は「なんで上がるの」と謙虚な姿勢ですがw
いやいや、あの守備を見せてくれるのなら昇給は当然っすよ。
来季は打撃の面でも活躍して、ぜひお立ち台に上がってもらいたいですね。
本人もそれを目標としているみたいですから。


ま、ちょっと前には英智ブログにての問題もありましたしねー。
トレードの噂や、戦力外の噂、果てには自殺するんじゃないか、なんていわれていたころもありましたから。
無事に契約更改が済んでよかったですわ。
来季も熱く走って欲しいですね。


話は変わってPSP。
この間から断続的にMHP3についての情報を集めているのですが、どうも芳しくない情報ばかり出てきますな。
ぐぬぬ…。


んで、最近分かったのは、GEOやAmazon組がフラゲに成功したらしく、いち早くCFWでの起動を試みたと言うこと。
つまり、起動できるかどうかは12月1日を待たずして分かってしまったと言うことですな。
3日も早く手に入るとかどういうこった!!

そして結果は…NG!!
どうも、要求FWは予想されていた6.35ではなく、6.36というMHP3専用ともいえるバージョンだったとか。
6.35であればこの間のCFWでもいけると言ううわさでしたが、一転して起動しなかったと言うわけですな。

これに関しては、画像添付つきでしたし、ガセではなさそーなんですよね。
ガセであって欲しかった情報なんですけどもw

ちなみに6.36に関してはまだ解析が済んでおらず、対策突破の見通しは付いていない模様。
ただまぁ、CFW開発者側としては、「6.36でも私は止められない」という発言をした方もいるようで、解析には前向きに挑むっぽいことは言っていますけどねw
早ければ2,3日の間に突破されそうな感じはします。


いやーそれにしても…まさかMHP3専用を作ってくるとは…。
まぁPSPにしてみたら、MHP3はもっとも売れるタイトルと言っていいですからね。
不正ダウンロードなどで手に入れたROMでやられてはたまったもんじゃないって訳でしょう。
ちゃんと正規UMDを買ってプレイしろよってことでしょう。

でもなー、UMDでの起動はロードに時間かかったりして遅いんだよねw
自分でiso化してメモステから高速起動したかったって人も多いんじゃないでしょうか。


うーん、困ったねww
PSP-3000…買うかなぁ…。
別段、発売日からガリガリやらないと死ぬってほどの感じではないんだけどもww
そりゃー、周りがドンドン進めているのを思えば、やりたいはやりたいんですけどね。

でも発売が水曜日ですからねぇ。
1週間のうちで結構忙しいっちゃ忙しい時期ですし、今週末くらいに突破されて、日曜日から改めてプレイできるならそれはそれで…。


ま、と言うわけで、とりあえず待ち、かなぁ。
本当は発売日からネタ書いていきたかったんですが…。
早期突破されることを祈りませう。
もしどんだけ待ってもだめそうな雰囲気が出たorやりたすぎて死にそうになったらOFW専用機としてPSP-3000買ってくることにしますw
要するに俺の心の欲望次第って訳ですねw

スポンサーサイト

また保留… 

吉見が1億1700万円を保留かー。
これでも2700万円アップしているんですけどね。
本人は6000万円アップの1億5000万円を希望していると言う感じらしいです。

今のところは提示額と3300万円も差があり、これを埋めるのは楽ではなさそうですなぁ。
お互いの譲歩が必要な感じでしょう。


吉見と言えば、今季は右のエースとして君臨し、12勝9敗の防御率3.50という成績。
主に巨人戦や阪神戦に登板していたことを考えれば、上出来な成績と言えるんじゃないでしょうか。

ただまぁ、去年の成績と比べてしまうとねw
最多勝もとりましたし、防御率も2.00とかなり良かったですからねぇ。
それでも前述のとおり、巨人戦が増えてしまったと言うのが、今季の成績悪化の直接的な原因だとは思いますが。

それに加えて、途中怪我による離脱もあり、一年通してローテを守りきれなかったのが痛いかな。
もしここで守りきっていれば、もう少し査定も良くなったはず。
そのへんを加味すると、やはり+6000万円ってのは厳しいかな、と。


それでもまぁもう少しアップしてもいいかなーw
これで3年連続で結果は残していますし、来季以降もエースとして君臨して欲しいという期待もありますからね。
+4000万円の1億3000万円くらいでどうでしょーかw
次の交渉は12月24日だそうで、そのときには決着が付くことでしょう。
じゃなきゃ越年になってしまうw

さらに気になるのはチェンの年俸かな。
チェンは移籍するかどうかの判断材料として、年俸をもちろん入れてくるでしょうし。
今は1億1000万円だったかな。
希望してくるとしたら倍額程度の2億くらいでしょうねぇ。

となると吉見だって黙っちゃいられませんよね。
同じような成績って訳ではありませんが、チェンと二人で右と左のエースを担ってきたわけですから。
そう考えるとやはり1億1700万円では満足いかないってのも良く分かるかなー。


一方で巨人の小笠原は4億3000万円という、現時点で日本人最高額年俸タイでサインしたとか。
その並ばれた最高額者ってのは中日の岩瀬なんですけどね。
ちなみに契約年数は2年。
40手前までは巨人に在籍ってことになりますな。

しかし最高額と言っても、岩瀬はまだ契約更改してませんからね。
今季の成績をもってすれば少なくとも現状維持は固いでしょう。
なんで、岩瀬が最高額から蹴落とされることは…たぶん無い、と信じたいw
もしくは昇給で単独最高額者になれるかもしれませんね。

しっかし小笠原ももう40近い大ベテランになってきたなー。
それでも怖さが変わらないところは、和田様と一緒かw
元パリーグの打者ってのはどうしてこうも年をとって尚、怖い存在でいられるんだよw


あと今日の話題はー、オリックスとスンヨプがおおむね入団に合意したようで。
年俸は8000万円。
まぁ十分な年俸っちゃそうなんですけど、スンヨプは前年6億円ですからねw
減俸額は5億以上と、まれに見る大減俸となりましたな。

ただまぁこのあと来季の活躍次第ではまた年俸も上がることでしょう。
日本球界、そして古巣パリーグですからねぇ。
活躍の可能性は十分にあるでしょうな。

やー、しかしカブレラを放出して代わりにスンヨプか。
カブレラ級の活躍が出来れば、年俸を考えると儲けもんですなー。
スンヨプにかかる期待は大きそうですねw


では今日はこんなもんで。
明日はいよいよモンハンの前日。
CFWの結果が分かるときまでもう少しですなw
周りの連れでも心配しているやつは多いっぽいです。
まぁ結果は神のみぞ…、いや、カプコンのみぞ知る、ですかねw

PSP準備 

林昌勇は来年もヤクルトか。
移籍するだのなんだのという問題が昔あったような気がしましたが、結局来年もヤクルトと言うことになったみたいですね。
というか、最大3年契約だそうで、まだまだ長いこと続きそうだw

まぁー林昌勇打てませんからねぇw
絶対的な守護神なイメージですわ。
ヤクルトには今季ボコボコにやられていましたから、中日にとってはいやなニュースになったかなw


あとは楽天の星野監督が面白いことを言ってくれましたね。
今季日ハムに入団した斉藤と、来季は2度ほどマー君をぶつけてくれるらしいじゃないですかー。
あの甲子園を沸かした祐ちゃんVSマー君がまた見れる!!

といっても来年からいきなり祐ちゃんの方がローテに入ってくるか分かりませんしねぇ。
実際に来年からそれが出来る訳ではなさそーですな。
それにローテに入ったとしても、それにあわせられるかどうかも分かりませんしね。

まぁでももし一回でも来季それがあれば、それはもう盛り上がるでしょうね。
今から楽しみになってきましたねー。


話は変わってPSP。
とりあえず準備として、久しぶりにCFWを入れ替え。
入れ替えって言ってもそんなに変わっていませんがね。

んで、新しく入れたのは「5.50 Prometheus-3 v4」。
とりあえずこれでパッチなしでも動くゲームが増えました。
導入にもほとんど手間なかったですねぇ。


しかし問題はこれでMHP3が動いてくれるかですよねー。
いろいろサイトを調べてみた感じでは、MHP3は今最新のFW6.35を必要としてくるようで。
現状では最新を求めてくるのはちょっと厄介ですねー。
6.31ならまだいける見込みがある感じでしたがw

ただ、一応5.50 Prometheus-3 v4の製作者側の意見では、現状のバージョンでもMHP3を動かせるだとうってことらしいですが…。
それを信じるならば一応このままでも大丈夫…ってことかなーw


ま、もしこれでダメだったらPSP-3000を買うとするかなー。
出費としてはちょっと痛いですけどねー。
大体価格としては1万5000円程度か。
ソフトも含めると諭吉二人は飛ぶな…。

でもま、PSP-3000はちょっと欲しかったっちゃ欲しかったですけどね。
PSP-1000は重たいですからねぇw
やはり薄型の方が軽くて疲れませんからww
動作的にはまぁ変わらないにしてもねー。

けど調べていた感じでは12月中旬あたりに新しいCFWも登場する可能性があるとかw
3000買った手前、そっちでは動いたとなるとなんかショックだなーw
この心境ではやっぱりすんなり3000買いにいけねぇぜww


とりあえず後は当日に試すしかないですなー。
動けばそのまま、動かなければ買いにいく形ですかね。
まぁ即日買いにいくとは限りませんけどねー。
余裕があれば買いに行きますw
お金の面もありますしねー。
いい方向の結果が出ますようにww

笑いの神様 

カブレラがオリックスを退団かー。
日本球界に長く親しんできた怪力が、再び解き放たれましたな。
早くもソフトバンクが獲得に動いている模様。

と言うか、もうすでに条件も提示しているみたいですね。
2年8億とは思い切った条件だ…。
来年39歳になる超ベテランですからねぇ。
まぁあんまり年を感じさせませんが。


しかし楽天もですが、ソフトバンクもよく補強するなー。
多村が残留したにもかかわらず、内川、カブレラ、細川と次々と補強していきますな。
まぁ前者二人はまだ獲得まで行ってませんがね。

まぁ今季すごく悔しい思いをしたでしょうからねぇ。
ペナントを奪ったところまでは良かったんですが、CSで敗退。
これは悔しいでしょうなぁ。
来季はそうならないように、ってことと、連覇に向けて、ってところでしょう。


さて、今日は動画紹介で。
最近あんかを買ったついでに、電気ケトルも買いましたー。
これで夜あったかいものが飲みやすくなるなー。
わざわざポットんとこまで行くのがめんどかったのでww
だんだん、部屋のなかの電気製品が増えていくー。

ちなみにステンレス製のヤツで2500円程度ですた。
まぁ十分早く沸きますし、プラスチック臭もそんなにしなかったので、いい買いもんでした。


ではまずはこちらー。

これはww
まさかの笑いの神様が光臨ww
でも一歩間違えば大怪我しているところでしたな…。

三村を救ったのは最後のボールかなw
あれが上手いことクッションの役割を果たさなかったら危なかったなー。
まぁ何事も無く笑いが取れただけでよかったですなw


続いてこちら。

虫注意!!
いやー、これはすげーw
秋口のころはこいつに悩まされてましたからねぇ。
普通の殺虫剤じゃすぐに死にませんし、暴れますから、将来的にはこれを自動化してオートマチックで駆除できるようにならないかなw

まぁー最近はもう出なくなりましたけども。
俺は虫がNGなので、本当にGは消えうせればいいのに!!


では今回は以上で。
さてと…ケトルでコーヒーでも沸かすかな!!
1000Wも使うので、ブレーカーに気をつけないとな。

残留…決定 

後藤残留…だと…orz

やー、まさかの残留宣言でした。
絶対に、とはいいませんが、かなりの確率で移籍するもんだと思ってましたからねぇ。
中日が特に関心を持っていた選手だけに、残留宣言は残念です。


まぁでもオリックス側の提示した条件もかなりよかったですからねぇ。
3年3億に加えて指導者手形付きとあっては…。
こちらからは3年以上の複数年契約と、年俸1億を用意していたみたいですが。
さすがに指導者手形はつけれませんからねぇ。

それでも落合監督とは同郷の仲ってこともあり、水面下で話が進んでいるもんだと思ってましたが。
思ったよりあっさりと残留が決まってしまいましたな。


と言うわけで、これでまたFA戦線から一人消えていきました…。
残る注目選手は内川くらいですかねー。
その内川もソフトバンク濃厚ということで、ほぼ決まりつつありますけども。

なんで、中日としては今回はFAからの補強はなしってことになりそうですね。
残念っちゃ残念ですが、まだ海外からの助っ人補強もありますし、若手の堂上らにチャンスが生まれたと考えればプラスになりますしね。
なんとか助っ人か現有戦力で6番の穴を埋めていただきたい…。
それこそ後藤のような選手が出てきてくれれば文句はないですねー。


一方、その後藤の加入がなくなったことにより、定位地奪還の難易度が落ちたと言える井端の契約更改が終了。
結果は限度額いっぱいの40%ダウン1億8000万円だそうで。
これでも1億2000万円も落ちたんですけどねw
相当今季もらってましたなぁ。

まぁ井端に関しては仕方ないですね。
今季は60試合も出場しておらず、ポストシーズンでも目立った活躍もなし。
大幅減俸は避けられないところでしょう。

しかしこの悔しさをばねに来年ぜひ復帰を。
体調は元に戻ったようですし、もう一度イバアラの美技に期待したいですな。
打撃のほうでも粘り強いバッティングで、3割到達を目指してもらいたいです。


ただし!!
堂上弟に関しても期待してますぞ!!
むしろどっちかと言えば堂上の方が期待してるかなw
今季は飛躍の1年になりましたしね。
この調子で井端からポジションを奪いきってしまってもいいのよ!!


その他、今季のミスターサンデー、中田賢が1200万円増の7200万円やりましたー!!の小田が700万円増の3300万円でサインした模様。
両名とも増額を勝ち取りましたねぇ。
まぁ当然っちゃ当然なんですが。

とりあえず中田に関しては来年こそ春からローテにい続け、規定投球回数到達+二桁勝利をやってほしいなw
2007年のような輝きをもう一度取り戻してほしいです。
やればできる子なんだから!!

そして小田に至っては今季、一気に開花しましたねw
成績の方もですが、知名度のほうもww
「やりましたー!!」の登場によって、中日にいなくてはならない存在に一気に上り詰めましたw
来季34歳になるベテラン捕手ですが、谷繁を支えるだけでなく、脅かす存在になってほしいですね。
代打小田なんていえるくらい、打撃力向上に期待です。


では今日はこんなもんかな。
うーん、後藤残留ニュースは聞きたくなかったし、書きたくなかったかな、やっぱw
どっちかと言えば、移籍決定!!って記事を書きたかったですw
でもこればっかりはファンがどうこう言えるものではないですから、仕方ないね。

ま、気持ち切り替えて、今度は海外助っ人の方に期待しよっとw
それかあれだ、満を持して中村ノリとかでもいいんじゃないかな!!

新型or旧型 

あー、やっぱり松井稼は楽天入りかー。
まぁあれだけ濃厚濃厚と言われていれば今更感しかないですけどねw
ようやく正式決定かーって感じ。


契約内容としては2年4億円だそうで。
来季36歳になる松井ですからねぇ。
2年と言うと37歳のシーズンまでの契約となりますな。
年齢的には超ベテランといえる域になるって形ですね。

まぁでも日米通算2000本安打の安打製造機ですからね。
西武時代にはトリプルスリーも達成していますし、持ち前の長打力と俊足もまだまだ衰えていないとすると、年齢に関係なく活躍できそうですけどねー。


なんにしてもこれで岩村、松井稼と2大元メジャーリーガーが楽天へ。
まさか二人とも獲るとはねw
両名とも内野手と言うことで、もともといた内野手としてはたまったもんじゃないですなー。
熾烈なレギュラー争いとなりそうな予感!!


それとこちらも楽天入りが濃厚とされていたスンヨプはオリックスから入団申請が着ているようで。
まだ移籍とまでは行っていませんが、これで少なくとも来季も日本球界でプレーできそうですねぇ。
巨人での最終年はほとんど仕事できてませんでしたが、やはりまだ持ち前の長打力が生きていれば怖い存在になりそうですなぁ。

ま、これはこれで楽天、山崎武にとっては一安心なんじゃないでしょうかw
ポジションとタイプが一緒ですからねぇ。
指名打者は俺だと言わんばかりのアピールをがんばってほしいですな。


一方で中日の契約更改も着々と。
昨日の段階で保留していた堂上剛が+300万円の1200万円でサインしたようですね。
前回から100万円アップ!!…かと思いましたが、どうやらもともとその年俸だったそうです。

んー、+300万円かー。
まぁ…ちょっと物足りない感じはしますがねーw
大島や野本ほど上がらないにしても、人気補正でもう少しあがってくれてもよかったんじゃないかなw

しかし来年はもっと苦しくなるかな。
後藤がもし加入したとなると誰かが外野に行くでしょうからねぇ。
スタメンを狙うには今季のように2枠を争うのではなく、1枠を争う感じになるんじゃないでしょうか。
まずは左の代打として、地位を確立してもらいたいですね。


さて、今日は…特に何もないなw
今日も論文読んで、実験して、記録を取るの作業の繰り返しでしたからねぇ…。
なんとかモンハンの発売日までに形にしたいですからねー。
多分、間に合わないでしょうけどww

マイライフに関しては…まぁ余裕ができたあとにモンハンの合間にやる感じになると思います。
でももしかしてCFWでモンハンが動かなかったらどうしようかなぁw


動かなかった場合、一応考えているパターンとしては、

① 新しいPSPを買う
② 今持っているPSP-1000を普通のFWにする

の2パターン。
できれば①の方にしたいんですけどねー。
お金の問題がありますからなぁw


となると②か…。
まぁいつでもパンドラのバッテリーでバージョンを下げれるんですけどね。
それでも手間はありますからねぇ。

それにそろそろ薄型のPSPもほしいと思ってはいましたし…。
買う機会としては良いかもしれませぬ。


ただ、もうそろそろ次世代PSPも情報が出そうな感じもしますしw
そうなると、今買っていいものか…。
いろいろ悩まれますww


とりあえず発売後、しばらく情報待ちだなー。
CFWでも動かせるって情報がすぐに出てくれればいいんですが。
体験版のほうはできてるみたいなので、できなくはなさそーっちゃなさそーですがね。
がんばれ、有志の方々!!

4億円!! 

おー、和田様年俸4億円かー!!

流石和田様ですねぇ、中日の野手最高額に一気に躍り出てきました。
井端の減俸はほぼ確実ですし、最高年俸はほぼ確定かなー。
まぁ納得の結果ですけどねw


しかし1億2000万円増は大きいね。
MVPを獲得するほどの活躍ですから、増額は確実だと思っていましたが…。
中日にしては珍しいといったらあれですけど、かなりの増額となりました。

本人もここまで上がるとはーっていっていましたしねw
謙虚な和田様も素敵!!


そして契約年数は3年
来季39歳、契約終了年には41歳になるわけですな。
まぁ山崎武や金本の例もありますし、ぜんぜん41歳でもレギュラーやれるとは思いますけどね。

ただ守備の面だけが心配かな。
代打じゃーもったいないですし、かといってファーストってのもねー…。
金本もずっとレフトの守備についていますから、こちらも大丈夫だとは思いますが…。
ともかく打撃面での衰えだけはなんか心配要らない気がしますわw


と言うわけで頼もしい主砲の契約も無事に済みましたね。
円滑に事が進んでくれてよかったですわ。
もめにもめて確執が発生してしまっては来季のプレーに影響が出てしまいそうですからね。
来年も楽しくプレー出来そうですね。


また、今季も正捕手として君臨し続けた谷繁も契約更改。
1000万円増の1億7000万円だそうですね。
まぁ規定打席には到達できませんでしたし、山本昌の時は小田がマスクをかぶったりと、常に谷繁だったって訳ではないですからねぇ。

それでもやはり存在は大きかったです。
打率も去年よりかは向上しましたし、本塁打も7本。
特に巨人戦での打率が高かったってのが評価のポイントでしょうね。

しかしあと190本で2000本安打ですからねぇ。
順調に行けばあと2シーズンくらいで達成できるわけで。
なんとかあと2年間、正捕手がはれればいけそうですね。
2年でいけなくても、残り数十本程度にしておけば、正捕手でなくても3年目でいけそうですし。


ともかく中日にはまだ正捕手となりうる捕手はまだいませんからねぇ。
小田、小山、松井雅、前田と粒は多いんですがw
リードはともかく、谷繁よりも打撃の面で秀でている捕手が出てきてほしいなー。


一方でソフトバンクの多村が残留を表明。
FA戦線からまた一人姿を消しましたね。
結構目玉選手だっただけに、残留はちょっと残念かなw

まぁソフトバンクにしてみたら流出は阻止したい選手ですからね。
結構いい条件を提示したのかな。
今季は大きな怪我もなくすごせたようですし。
怪我さえなければ安定した打撃成績を収めれる多村はやはり必要な選手ですよねー。


あー、それと海外組の松井稼の移籍先がやはり楽天濃厚だそうですね。
早くから接触していたようですし、まぁ当然かなー。
星野監督のせりふからも獲得の自信も見えてましたしね。

しかし昨日の段階ではまだ望みがあるとされていた岩隈の移籍も、今日のニュースではまた絶望的というか、岩隈自体がもうあきらめているようですからねぇ。
15億は入ってこないも同然ですな。
金銭的に大丈夫かな、楽天。

まぁでも岩村、松井稼の加入があれば、かなり打撃面で強くなるでしょう。
13本塁打だった中村が抜けたとしても、岩村25本、松井20本くらい打てればかなりプラスですからね。
そこに山崎武が加われば、かなりの重量打線が出来そうだ。
岩隈も残るみたいで、投手陣には問題なさそうですしね。


と言うわけで、打てる選手だった岩村、松井、多村はもう移籍先が決定的な感じなので、中日としてはもう後藤しかいませんな。
まだ本格的な交渉は報道されてませんが、水面下でどんなやり取りがされていることやら。
気が付いたら入団決定!!みたいな形になってくれるとありがたいんですがねー。

ハリボテエレジー2.0 

昨日移籍に失敗したと言っていた岩隈ですが、どうやらまだ望みはあるっちゃあるみたいですね。
交渉権
自体は完全に破棄されたわけではなく、来月上旬までは保たれるようです。
その間にお互いのわだかまりが取れれば…あるいはってことでしょうか。
年俸が絡んだ問題なのは間違いないので、すぐに解消されるかはお互いがどれだけ譲歩するかにかかってますな。


ただまぁ提示された年俸が、現年俸と変わらない3億円程度ですからねぇ。
それでは物足りないってのは良く分かります。
お金目当てで行くわけではないにしろ、プライドってものもあるでしょうしね。

せめて年俸5億円程度はほしいかなぁ。
でもアスレチックスにしてみたら、ただでさえ落札料で多額のお金を支払うわけですからねぇ。
どこまで引き上げれるかが今後の鍵ですな。
楽天サイドとしてはモヤモヤした数週間になりそうですねw


それと今日付けで細川のソフトバンク入りが正式決定
4年総額最大8億だそうで…。
活躍次第ではすばらしい年俸をもらえそうですね。

ちなみに最低で2億5000万円。
なんか大分差がありますねw
いろんなオプションをクリアしないと最大額には届かないようで。
まぁそれでも活躍の場は与えられるので、あとは結果をのこすばかりですね。


さて、今日は動画紹介で。
最近近所の電気屋で電気あんかを超特価の500円で買ったわけですが、これが最近のお気に入り。
基本コタツでPC触ってはいるんですが、メインのがやりやすい作業とかのときはどうしてもそっちでやらないといけないわけですが、そのときすげー足が冷たくなるんですよねー。

そんな時この電気あんかを踏みながらやればアラ不思議、足裏からぽっかぽか!!
もちろん本来は布団の中に入れて使うものなんですけどねw
それでもそんなに体重かけて乗っかる訳ではないですし、たぶん、故障はしないでしょう。

まぁそんな訳で500円にしてはいい買い物だったな、と。
SVやってるときとかもコタツから出ざるを得ませんから、そのときでも重宝しそう。
エアコンつけててもどうしても足が冷えますからねぇ。
これからもっと寒くなってきたらなおさらね。
これでこの冬の足元対策は完璧になりましたw


では今回はこちらの一本。

またでた競馬シリーズww
前のシリーズからまだ半年も経ってないってのに…。
製作者側も仕事速すぎるだろうw

それにしてもまたまたカオスだなぁw
前よりもカオスになってるって、どういうことだよww
以前のヤツだって相当だったはずなのに!!

しかしハリボテエレジーがパワーアップしてきたのがいいね!!
ハリボテエレジー2.0にアップグレードされたってことは、次回以降は3.0、4.0…ってなっていくに違いないw
早くも3.0が楽しみだぜ…。


では今回は以上で。
よっしゃ、ブログ書き終わったし、コタツに戻るかなw
ブログはEeePCじゃキーボードが小さくて打ちにくいですからねぇ。
動画見たりプログラムを作ったりなら十分なんですけどね。
EeePC用にキーボード買ってこようかなぁ…。

まさかの残留 

まさかの楽天、岩隈が残留…ッ!!

なんとまぁポスティングの申請をして、それを承認され、さらに落札されたにも関わらず…契約がまとまらないっていうね。
日本人では初のケースのパターンらしいですね。
これが原因で今後ポスティングでの移籍に支障が出てしまう可能性もありますな。


今回の破談の原因としては恐らく年俸が絡んでいるようで。
アスレチックスが出した条件は年俸3億前後、対して岩隈の希望額が7年総額100億の可能性があるとかw
まぁ希望額のほうは根の葉も無い噂ですので、なんともいえませんけどね。
でもこれがもし本当ならそりゃー破断するってもんですよね。

しかしここまでこぎつけておきながらの破談とはなー。
折角夢がかなう一歩手前まで来ていうのにね…。


一方で困った事になったのは楽天球団。
完全に岩隈の交渉権のお金である14億円相当の落札額を期待していたわけですからねぇ。
それをつかって、この間言っていた川上、松井稼、スンヨプらを補強しようと考えていた訳ですからね。

さらにもう既に岩村を年俸1億5000万円で獲得しているわけですし。
金銭面での打撃が大きいでしょう。
折角合意寸前まで言っているであろう交渉もパーになりかねませんね。

おまけに来年には岩隈はFA権を取得するという事で、楽天はほぼ無償で岩隈を放出する羽目になるとか。
今回のようなポスティングでの移籍なら楽天にもお金は入っていたんですがねぇ。


しかしそんな中で星野監督はうれしいかなw
経営は苦しいかもしれませんが、このまま岩隈が残り、さらに上記の3名の内一人でも獲得できれば戦力的にかなり大きな補強となりますからねぇ。
なんだかんだ言ってもエースである岩隈が残ったのは来季大きなことでしょう。
田中、岩隈、永井の三本柱は折れることなく残り、さらに今回のドラフトで取ってきた塩見を加えてくるとなると、楽天の先発投手陣は厚みを増しますね。

ま、いくつかの障害は生まれましたが、これによって楽天は強くなった…かもしれませんな。
来年はまたいいところまでいけるんじゃないでしょうかね。


あ、そんでその松井稼ですが、日本球界復帰はほぼ確実のようですね。
アメリカからのオファーは受けていないようです。
まぁあれだけ成績を悪化させてしまってはねぇ…。
引き取り手もいないでしょう…。

しかしまだ35歳。
まだまだやれる歳です。
是非どこかでもうひと暴れしてほしいものです。


ひと暴れと言えば中村ノリの去就も気になります。
本人は現役続行を熱望していて、どんな条件でもいいのでユニフォームが着たいとのこと。
つまり1000万円の代打要員でもおkってことですな。

となれば中日、いいんじゃないか?
右の大砲型の代打は欠損していますし、ちょうど当てはまるじゃないか。
下手な外国人よりも実績がある選手の方がいいんじゃ…。
しかも守備も上手いときてますしね。

中村としてみても、代打からでも這い上がるチャンスがあれば全然レギュラー狙えますからねぇ。
中日時台は育成から勝ち取ったレギュラーで、日本シリーズMVPまで行きましたしね。
2000本安打までもう少しですし、頑張って欲しいですな。


さて、では今日はこんなもんかな。
続々と選手の移籍先などが決まってきましたね。
年内には全体的に決定するんじゃないでしょうか。
越年しないように、契約更改のほうも順調に進むといいんですがねw

ペットバトン 

あれれー、なんだかチェンの去就がまた安定していないようですなー。
この間のニュースでは残留濃厚って言うか、ほとんど残留決定って感じだったような気がするんですが。
まさかここに来てそれが揺らいでくるとはなー。

つってもまだ移籍するとは決まってませんけどね。
得た情報としては球団社長がポスティングを容認するってことらしいですな。
なんで、チェンが申請をしなければ、移籍はないよってことっぽい…。
逆に言えば、申請さえすれば移籍する可能性が高いってことですね。


となるとあとは完全にチェン次第。
いずれメジャーに挑むことは分かっていますが、それがいつになるか、ってところですね。
うーん、残ってほしいなぁ、来季まで。
完投型の左の速球派はチェンくらいしか思い浮かびませんしねぇ。

ま、あとは結果待ちですね。
どっちにしても、近いうちに分かる事でしょう。
吉報になることを祈ってますぞ。


あとはー、FA戦線にも少し変化ありましたね。
西武の細川の移籍先がソフトバンクにほぼ決定したようです。
横浜やオリックスも狙っていたようですけどね。
結局ライバル球団であるソフトバンクになったようで。

ソフトバンクの捕手といえば、昨季活躍した田上がイメージにありますが、彼はどうなったんだ…。
一発のある捕手として活躍していただけに、なんか細川とキャラがかぶるぞw
元中日という事で、気になっていたんですけどねー。


んで、その中日は昨日優勝パレードでしたね。
俺はバイトがあったんで見にいけませんでしたが…。
50万人という多くの人が集まったようで、凄いパレードだったみたいですね。

まぁ落合監督のスピーチ全文は新聞で見させてもらいましたけども。
流石の落合節といいますか、独特なスピーチでしたねw
しかしその内容どおり、来季こそ完全優勝目指して頑張ってもらいましょうか。


さて、今日はバトンで。
なんか最近、実験しかしてないな…。
もうすぐモンハン発売だってのにー。

ではどうぞー。

我が家のわんこ紹介♪バトン

Q1 犬種・毛色:
A1 柴犬 黒
Q2 名前・性別・年齢:
A2 凛 雌 2歳
Q3 家族になったきっかけは~:
A3 前飼っていた文鳥が亡くなったから
Q4 性格:
A4 臆病
Q5 好きな物:
A5 果物全般
Q6 嫌いな物:
A6 人間の子供
Q7 好きな事:
A7 車に乗る事
Q8 苦手な事:
A8 階段を下りる事
Q9 お気に入りグッズ:
A9 ロープ
Q10 特技:
A10 お座り 伏せ 待て お手 おかわり
Q11 長所:
A11 かわいすぎるところ
Q12 短所:
A12 ゴミ箱漁り
Q13 愛くるしい事:
A13 全て
Q14 憎めない事:
A14 おもちゃと間違えて手をかむ事
Q15 旅行へ行くなら何処へ行きたい?:
A15 どこへでも!
Q16 わんこが突然一言!何を話と思う?:
A16 もっといいもの食べたい
Q17 わんこに自分はどう思われていると思う?
A17 どうなんだろうw
Q18 貴方のわんこ馬鹿度は?:
A18 そんなに高くないと思う
Q19 わんこに一言♪:
A19 長生きしてね!

すかいぽ 

楽天が凄い補強を企てているようですねぇ。
どうも松井稼、川上、スンヨプを獲得する可能性があるとか。
既に岩村という強打者を補強しているだけあって、これ以上大きな補強もないかと思ってましたが、そうでもなさそうですな。


しかしこの3人がもし全員入団となったら、楽天は生まれ変わるなぁ。
今年とはほぼ別のチームになってしまうんじゃないかってくらいにw
強くはなると思いますが、現有戦力の若手、ベテランたちもバランスよく使ってやって欲しいとは思います。
鉄平、山崎、高洲、聖沢などなど。

ま、といってもまだまだリストアップされた程度ですからね。
実際には全員ってこたーないでしょうw


けどなー、星野監督は松井稼とは近い存在にあり、川上は愛弟子、スンヨプは日本球界での現役を希望ときてますからね。
全員楽天も十分考えられる現状…。

そしてさらに2位から最下位という今季の屈辱を考えれば、少々金銭的に厳しい補強も辞さない方針かもしれませんね。
この先の交渉が楽しみっちゃ楽しみですが、楽天の総取りとなるのかが気になるところですw
勿論、そんならそんでもいいんですけどね。
個人的には山崎武の出番がなくなってしまうってのは避けて欲しいw


一方で中日の契約更改も続々と終了。
最近では一軍半くらいの中堅選手らが更新してきましたね。
主力まではもう少しといったところでしょうか。

んで、その中でも目を引いたのは朝倉、小笠原の両投手かな。
両名とも今季はほとんど働いていない状況でしたからねぇ。
減俸は免れれないだろうなーと思ってましたが、案の定でした。

しかし限度額一杯の25%ダウンか。
まぁ当然っちゃ当然ですかね。
本人も諦めている様子でしたし。
この悔しさをばねに来年以降、活躍してくれれば。
特に朝倉は全盛期にもどってくれれば、二桁勝利も期待できますからね。


どうも今回の契約更改は全体的に温情はカット。
完全に成績の査定のみで審査しているようですね。
なんで、限度額を超えた減俸すら辞さないようで。
優勝したとはいえ、本当に活躍した選手ってのは少ないっちゃ少ないですからね。

その分、主力陣のアップには期待。
浅尾、高橋、荒木らへんなんかは大幅アップが見込めるんじゃないかなー。


さて、今日はMGOネタ。
結構最近でも更新したんですが、ちょっと面白いことを始めたのでねー。
つい先々週あたりくらいからですが。


んで、何を始めたかといいますと、ついに我がクランでもスカイプでの連携を始めました。
もともとVCを使ってはいたんですが、音声にノイズが乗って聞き取りにくかったり、同時に二人までしか話せないという欠点がありましたからね。
そんならいっそスカイプで、という事になりまして。

まぁ俺はPS3を有線で、スカイプ用としてMacを無線で繋いでいますので、全然両立は簡単でした。
他のメンバーの大半も可能という事でしたし、特に問題は無かったですね。


使ってみた結果としては、今んとこまぁ成績的にはなんも変動無いかなw
話しすぎて集中できんってのはありますけどw
その辺はなれてくれば…多分。

それでもターゲットの位置やら、敵の位置などを教えあえますからね。
戦いやすくはなりました、若干。
ほとんど雑談になってるときのが多いんですがねw
それはそれで楽しいんでいいですww


まぁそんな訳で、スカイプ導入プレイ、なかなかです。
そのせいでめっきりプリセット無線やテキスト無線が減りましたがねw
声なら瞬時に伝えられるってのがやはりメリットですねぇ。
てか楽でいいですw

この先も当面はスカイプ導入でやっていきます。
これを機に17安定になれればいいんですけどねw

バグありき 

おー、元日ハムの木下くんがテスト合格かー。
まぁ支配下まではいかず、育成での獲得となりましたが。
それでもそのまま別の道よりかは100倍マシですよね。
まだ22歳と若いので、来年、再来年とチャンスが広がった形ですな。

まぁ木下くんは根っからの中日ファンとのことで、とてもよかったんじゃないかな。
やる気も倍増ってところでしょう。
是非とも来年、いきなりでも支配下を勝ち取ってくれたらいいですねー。


これで佐伯に続いて補強第二段ってところかな。
育成ですので、直接的な補強とはいえませんけどね。
でも将来的に化けるかもしれませんし、もしかしたら来年いきなり化ける可能性だってありますけどね。


あとはー、やっぱり後藤かな。
落合監督は静観といっていましたけど、大丈夫かなー。
その前に取られてしまったらそれはそれ、って感じらしいですな。

でも逆に取られていなければ、時が来れば猛烈なコールを送るのかなー。
落合監督と同郷の秋田出身とのことで、接点はあるっちゃあるだけに、期待してます。
ニュースや新聞を見る感じでは、かなり中日有力みたいなことを言っていますがね。
本当に取れるまで安心は出来ません…。


さて、では今日は動画紹介で。
iPhone4のニコニコ動画アプリが再び更新されたようですね。
今度はコメント読みやすいわー。
前のは早すぎるだろww
ぬるぬるしすぎてましたからね。

といってもまだまだ3G回線じゃ見れたもんじゃないな。
電車内でもちょろんと見れるといいんですが…。
運営さんガンバレー!!


では今回はこちらの一本。

これはww
まさかポケモンってこんなに早くクリアできるなんてねー!!
いやー、激しい戦いだった!!
感動した!!

…酷いww
途中のメモリー書き換えが露骨すぎるぞww
初代ポケモンはすげー脆弱だったからなー。
レベル100になるバグなんて、普通に出回ってたくらいですから…。

ま、それも踏まえていいゲームでしたけどねw
普通にプレイした後にバグ探ししたりしてw


では今回は以上で。
んー、早くも週末か。
なんか最近忙しくて一週間が早いぜ…。
もうすぐ2011年になっちまうーw

W和田 

和田一浩選手MVP獲得オメデトー!!

いんやー、流石和田様。
文句の無い受賞ですなー。
打率3割3分9厘、93打点、37本塁打。
まさに優勝チームの4番と言える成績でした。

さらに言うなら、成績以上にチームを引っ張ってくれたリーダーシップがよかったですねぇ。
まさか折れた足で全力疾走するなんてねw
普通の38歳じゃー無理だろw


あー、でももしかしたら浅尾の可能性もあるんじゃないかーってのはありましたけどね。
やはり中継ぎ投手は不利なのかなーw
成績的には全然受賞クラスなんだけど。

ま、浅尾きゅんには来年また大車輪の活躍をしてもらって、今度もまた受賞の可能戦を残して欲しいですな。
まずはしっかり疲労を獲って欲しいですねー。


一方でパリーグのMVPは和田毅。
なんとこちらも和田ww
同じ苗字の選手が同時受賞なんて珍しい…ってか初だったりしないかなーw
両者初受賞ですしねー。

まぁこちらは17勝8敗で最多勝を獲得ですからねー。
納得の受賞ですな。


そしてMVPと同時に新人王、ベストナインも発表されましたね。
中日からは森野と和田がベストナインを受賞!!
和田はともかく、森野も受賞かー!!
14年目にして初受賞だそうで、これもめでたいですねぇ。

にしても数多い名三塁手を抑えての受賞かー。
小笠原も好成績でしたし、どれくらいの票差だったんだろ。
僅差なのは間違いなさそうですな。


しかし残念ながら新人王は逃したかw
まぁ長野がすごすぎましたからねぇ。
大島も可能性があったものの、残念ながら逃してしまいました。

まぁこちらはねー、仕方ないねw
長野は誰がどう見ても受賞文句なしの成績でしたし。
あれだけ鳴り物入りで入団すれば、期待も大きかったでしょうし、一安心、っていったところでしょうか。


とりあえずこれで大きな表彰系は全て終わったかな。
結局中日からはMVPの和田と、ベストナインの和田と森野の二人だけでしたねぇ。
ゴールデングラブを取れなかったのが痛かったw
いつもはそこで荒木と井端が名前を連ねていましたからねぇ。

ま、来年はゴールデングラブもきっと取れるでしょうし、たくさん受賞者が出てくれると信じてますぞ!!
この辺の賞が取れる選手が増えるってのはやはり実力があるってことですからね。
増えれば増えるほど、強いチームってことになるっちゃなるでしょうしねー。


んじゃ、今回はこんなもんで。
今日か明日くらいにはFA戦線に参戦するかどうか決めるようですね。
どうやら後藤に絞って参戦する可能性が高いらしいですが。
落合監督の判断やいかに…。

早くも保留×3 

続々と中日内でも契約更改がすすんでいますねぇ。
しかし気になるのは保留者の数。
どうも首脳陣側が渋っているようですなw

因みに契約を保留した選手は堂上兄、鈴木、金剛の3名でしょうか。
みんなまだまだ若手で、保留するような選手じゃないっちゃそうなんですけどね。
今年の契約更改はなんか波乱な予感…。


んで、有名どころからいくと、まずは今季、井端に代わってセカンドを守り続けた堂上直は1000万円増の1700万円で一発サイン。
まぁここは当然の増額でしょう。
むしろもっと上げてやっても良かったんじゃないでしょうかねー。

てか、今季700万だったのかw
そんな年俸の選手をスタメンで使い続けていたんですねー。
それであれだけの活躍ですから、誰が当たるか分からないもんですな。

ま、来年はまた一からの競争になるでしょう。
少なくとも井端とはね。
FA選手を獲ればさらにその人とも争う事になるでしょうし。
安心したオフにはならないでしょうな。


また、外野で活躍した新人、大島は600万増の1800万円、代打とスタメンで活躍した野本は700万増の2200万円でサインかー。
まぁこの二人も増額は間違いないと思ってましたが、思ったより野本は上がったなw
成績自体は全然満足いくようなものではなかったんですけどな。

そのへんは期待料込みってことでしょうかね。
3年目になる来季こそ、スタメンを勝ちとって欲しいってことで。
大島も来年もスタメン起用が濃厚ですし、こちらも期待十分です。


一方で今季俺の中で期待はずれ選手No.1だった藤井は800万円減の2800万円、去年のミスターサンデー、川井は850万円減の2550万円でサイン。
この辺は当然の減俸かなw

特に藤井はねー。
去年のあの活躍が嘘のようですわ。
来季は今季の借りを返す活躍を希望!!

そして川井もね。
佐藤充みたく、一発屋にならないように!!


あとは保留組。
金剛、鈴木はまぁ…保留?見たいな感じですが、堂上兄はなー。
200万円増の1100万円はちょっと少なくない?

なにせ今年は堂上イヤーと言っていいくらい、この兄弟で盛り上がった事か。
人気の面でも、実力の面でもね。
少なくとも、この兄弟目当てで球場に足を運んだファンもいるでしょうな。
俺も見れるかな?と少しは期待して見に言ってましたしw


その人気料込みで+200はちょっと少ないなぁ。
+500の1400万くらいでいいんじゃないかと。
お兄ちゃん本人も、まさか自分が保留するとは、といっていましたし。
予想外の金額だったのでしょうね。

まぁ弟が1700万に跳ね上がりましたからね。
そこまで伸びないにしても、悔しいだろうなぁ。
なんとか交渉して、増額してもらえるといいですね。


ま、そんな訳で、徐々に若手から主力に移ってきてるかなー。
すでに3人の保留ですからね。
主力陣は保留しがちですので、これは揉めそうだw
キャンプまでには全員終わっているといいんですけどねーw


では今日はこんなもんで。
契約更改はこれはこれで好きなんですよねw
いろんな球団の選手のを見て楽しんでおりますw

FA締め切り 

今日はFA宣言の締め切り日ということで、これですべてのFA選手が出揃いましたね。
海外へ移籍する選手を除くと、ソフトバンクの多村、横浜の内川、西武の細川、オリックスの後藤、日ハムの森本、楽天の藤井が国内での移籍が濃厚ですかねー。

まぁもちろん、宣言した後に残留ってケースも十分ありえますからね。
全員が全員、移籍するわけではないでしょうな。
それでもやはり移籍先が気になりますなw


その中でも注目なのは後藤かな、やっぱ。
中日がぜひともほしい人材ですからねぇ。

でも打てる内野手はほかの球団もほしいところ。
多分、普通にマネーゲームになるだろうなー。
そもそもオリックスの提示が3年3億、コーチ手形つきですからね。

マネーゲームになれば中日に勝ち目は…あるかなぁw
かなり不利なのは間違いないでしょう。
基本的にそんなにお金かけるチームではないからなー。
まぁ過去にはウッズやビョンさんのように億単位での補強はあるので、期待はしてますけどねー。


その他で気になるのは内川と多村かなぁ。
二人ともタイプは違うものの、打撃に定評がある外野手ですからね。
こちらも中日の補強ポイントっちゃポイントですな。

まぁ後藤も獲って、この二人の内一人も獲って、なんて芸当は中日にはまず無理でしょうけどw
勿論二人とも獲れれば、それはそれで最高なんですけどね。
今季は戦力外も少なかったですし、高額年俸の選手が引退した訳でもないですからねぇ。
お金の面では割と余裕は無いかもしれませんw


ともかくこれから移籍先を模索する感じでしょう。
中日に来ないにしても、あんまり変なところに移籍しないといいなぁw
元々戦力的に強かった巨人や阪神の打線がさらに厚くなったら困りますからねー。


それと海の向こうからの帰国者だと思っていたドジャーズの黒田がまさかの単年でドジャーズと契約…。
てっきり今オフに日本球界復帰だと思ってましたからねぇ。
その球団も広島濃厚って感じで。

それが一転、ドジャーズに残留かー。
まぁ下手に広島以外の球団に移籍してくるよりはいいかなw
やはり黒田には広島に戻ってきて欲しいですから。

でもなー、わざわざ4年契約だったところを3年契約にして、広島復帰を匂わせていたんですが…。
まさかの契約でした。
ま、でも黒田だったら来年一年、メジャーでやったあと、十分に日本にもどってやれそうな感じはしますけどねw
広島ファンにはもう一年、待ってもらうという形でしょうか。


あとはー、そうですね、巨人の主力外国人が正式に退団したことでしょうか。
スンヨプ、クルーン、エドガーとね。
このあたりは…うーん、日本での再契約はあるかなぁw
エドガーはともかく、スンヨプとクルーンは結構高給取りですからねぇ。

ま、クルーンは日本でも実績はありますし、スンヨプも飛ばす力はまだ十分ありますからねぇ。
速球派の中継ぎ、抑えと長距離砲が不足しているチームがあるなら可能性はありますかね。


さて、今日はこんなもんで。
気づけばプロ野球ネタが200回超えとるww
今季かなり書いたからなー。
大半は今年な気もしますわw

ま、それだけ今季は盛り上がったという事で。
ストーブシーズンも一緒くらい盛り上がってくれれば。

上品な飲み方 

んお、横浜の村田、広島の石原、オリックスの日高、そして阪神の金本が残留宣言か。
阪神の金本はともかく、前者の3名はFA宣言してもおかしくないと思ってたんですけどねぇ。
まさか3人とも残留宣言とは。
今季のオフはFAしまくりになるかと思ってたんですけどねw


しかし注目されていた捕手二人が残留となると、今季のFA捕手は西武の細川と楽天の藤井の二人かな?
阪神が捕手を補強したいという事ですので、そのどちらかが濃厚になるのでしょうか。
金本を1億円ほど減俸しましたので、お金に余裕はあるのかなー。

…まぁ1億円減俸といっても、3億5000万円ですからねーw
今季の成績と年齢を考えると、その年俸でも十分すぎるほど高い気はしますけどねw
それでも肩の怪我さえ良くなればまだ打撃面での貢献は可能かな?
来季の4番は新井と明言していたような気はしますので、5番、ないし6番あたりでの起用がメインになりそうですが。


そしてじっくり考えて結論を出すと言っていた村田は残留かー。
今季は内川が横浜から放出される可能性がありましたからね。
もし村田も放出となれば、またも最下位を免れれなくなるところでした。

でも年俸は減俸になるとかで、村田にとっても大きな決断だったでしょうねぇ。
まぁ単年契約なんで、来季のオフには宣言濃厚っぽいかなw


さて、今日は動画紹介でー。
今日はとりあえず進捗報告が終了。
まぁ実験結果は上手い事いっていたので、特に問題なく終了したんで良かったですw
あとは繰り返し実験してデータを取ればいいみたいなことを言われたので、研究自体はほぼ完成かなー。
途中でバグが見つかったりする可能性があるので、最後まで油断できませんけどねw


では今回はこちらの一本。

最近、猫の水の飲み方を研究したチームがニュースでよく出てましたが、これは…!!
まったくその内容と違う飲み方ですなw
なぜこんなに上品にww

うちの犬は犬らしくベロンベロン舐めて飲んでますからねぇw
その辺に水は飛ばしまくる豪快な飲み方です。
まぁそれはそれで見てて可愛いんですけどねー。
この飲み方も見てて可愛いなw


では今回は以上で。
いやー、最近コタツ出したんですが、やばい、出れんww
パソコンはメインPCはラックに、Macは移動できる台に収まっているので、コタツ入りながらは出来ないため、代わりに持ち運べるEeePCをコタツ用に使っていますw
前のコタツ用PCは親父に貸し出してしまいましたからねぇ。

因みにEeePCは最近ちょいといじくりまして、いろいろ仕様が変わりましたw
またいずれ書くかもしれませぬ。
まぁそのお陰とも言っていいのか分かりませんが、結構使いやすくなりましたー。
今年の冬はコタツ+EeePCで決まりだなww
研究もプレゼン用の資料もEeePCで作るかなーw

アクセス解析 1010 

楽天が岩村獲りかー。
獲得までなんか早かった感じがするなぁーw
5年ぶりの日本球界復帰となりますね。


しかし打てる内野手として、注目選手だったんだけどなー。
早くも楽天に持ってかれてしまったかw
まだ契約までは行ってないらしいですけど、おおむね合意ということで、ほとんど決定的ですからねぇ。
…羨ましいw

まぁ楽天も昨季2位から今季最下位ですからね。
補強は必要不可欠でしたから。
チーム本塁打2位の中村ノリも今季から離脱したことですし、打線の補強は最優先ですし。

監督も代わり、打線にも新しい風が入った楽天は来季、強くなりそうですねー。
来季こそ、中日VS楽天の日本シリーズが見れるかも!!


さて、今日はアクセス解析公開で。
ちょっと遅れ気味になりましたが、なんとか11月後半前に思い出せたぞ!!
つっても思い出してましたが、日本シリーズやらで出来なかっただけなんですけどねー。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 00:00-00:59
第2位 20:00-20:59

久しぶりに20時台が食い込んできたなー。
それでもまだ深夜枠が強い…。
閲覧している年齢層が変わりつつあるのかなw
最近ゲームネタ減ってきてるしなー。

最下位は5時台。
4時台は最下位脱出ですねー。
まぁ変わらず僅差ですけどねw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 兵庫県
第2位 北海道
第3位 愛知県
第4位 東京都
第5位 神奈川県

んお、兵庫県が二連覇かー。
どうもこのところ兵庫が元気すぎるw
愛知、東京が徐々に後退していくしなーw
なにかがこのブログに起きておる…。

一方最下位は山口&高知。
この辺はもう大差ない感じw


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>セサる
まだまだあるかw

>下敷領 戦力外
惜しい人を球界から無くした…。

>CG-WLUSB2GPX ipアドレスが取得できません
これ懐かしいなw
未だにこれに悩まさせられている人がいるのかー。

>強く叩けば強く
…?

>ぼこぼこにされてやんよ
SVでアベ19を相手にしたらこんな感じになります。

>VER1.35 メタルギアオンライン
快適です。

>MGO ブラックリスト
LS全盛期には一杯でしたw

>T-岡田 うらやましい
ええ、羨ましい…。
平田と同期なんだけどなー。
R-平田に登録名を変えれば活躍しだすかなw


では今回は以上で。
んー、今回はあんまり新しいワード無かったかなw
むしろ今までの奴が上位に食い込んできてる感じw

ま、次回に期待かなー。
面白ワードに期待w

愛国者 

今日の日韓戦はロッテに軍配ですねぇ。
まぁ全く見てませんがw
中日が出てれば見てたんだけどなーw
そのために予定明けていたのに…。

ま、これで日本の連勝が続きましたねぇ。
来年からはまたアジアカップが復活するらしいですし、この先もアジアシリーズを続けて欲しいですね。


一方でFA戦線にソフトバンクの多村が参戦しましたねぇ。
まぁ多村が宣言したのは海外FAですので、日本国球団だけに留まらないんですけどね。
メジャー球団が手を挙げる可能性も無きにしもあらず、かなぁw
そっちの確率は低そうですがね。

でも多村かー。
完全に打てる外野手だなーw
欲しい、すげー欲しいぞww
3割20本どころか、3割3分30本狙えちゃうバッターですからねぇ。

しかしこれは他球団が黙っちゃいないだろうなー。
超一流選手といえますからねぇ。
マネーゲームは避けれないでしょうが、検討くらいはしてほしいですね。


さて、今日は久々MGO。
まだまだプレイし続けて、今のところ総プレイ時間は1350時間程度、ゲームプレイ時間は630時間程度となりましたw
いやー…1350時間…。
旧MGOでさえ、総プレイ時間700時間くらい、MHP2Gでも600時間くらいですからねぇ。
それに比べると相当やってしまってますなw
まぁ2年半かけて、ですけども。

そのせいか、なんだかPS3のフリーズ頻度が上がってきている気もしますw
PS3も1350時間以上起動している訳ですからねw
いまや希少な旧60GBタイプなので、壊れないでいただきたい…。
PS2が出来るモデルはプレミア付いちゃってますからねー。


んで、なんで急にMGOネタかといいますと、今週、ついに…、
ptr.jpg







愛国者に選ばれましたww
今までで初ですねー。
毎週150人弱が選ばれるらしいんですが、いやー、うれしいなぁ。

因みに選定方法は、週間リワードランキングが2万位以内で、下3桁がある数字だったら選ばれるらしいです。
まぁググればすぐに出ると思うので、どうぞそちらを参考に。


という訳で、今週はパトリオットが使いたい放題!!
…といってもSVじゃ使えませんけどねー。
フリー部屋もほとんど行きませんし、ぶっちゃけあんまり撃つ機会は無かったですw

まぁパトリオット自体、3500DPと高めな上、ブレも大きいためSMGスキルは2くらい欲しいところですからねぇ。
実用的…とは言いづらいかも知れません。

それでも弾数無限、リロード不要、HS距離無限ってのは他に無い特徴ですからね。
DPさえ貯まっていればつい手にとってしまう武器ではありますw
狭いステージだけでなく、広いステージでも十分強さを発揮できるSMGってのは珍しいですからね。


ま、そんな感じで1350時間目にして愛国者GET!!
なんも証拠というか、記念のものはないのが残念ですけどね。
愛国者Tシャツとかくれればいいのにw

あとはレベルの方も特に変化なく、16と17を行ったり来たり、GP1650から1850を行ったり来たりな感じですわw
どうも17安定は俺には無理っぽいw
この辺が頭打ちでしょうな。

それでもスキルの方は若干上がりつつありますけどね。
最近ではSA3とSMG3を取得しますた。
SMGはともかくとしても、SA3は割りと使い勝手がいいので、CAPやBOMBの設置などのときに重宝させてもらってます。


ともかくMGOもLS撲滅後の最近は人数の減少も顕著ではなく、再び安定期に入りつつあるのである意味安泰ですわ。
のらりくらりとこれからも続けて生きたいですね。
追加パックは…まぁこちらも淡い期待はしておきますw

ディーフェンス!! 

無事に佐伯を獲得する事が出来たようですね。
詳しくは16日に正式契約の際に決まるようですが。
年俸いくらくらいかなー。
1000万円…くらいかなぁ。

まぁとりあえず補強第一弾として幸先良いスタートですね。
あとは打てる6番バッターと、大砲待ちかな。
とりあえず前者はFA選手の後藤、後者はまた森コーチがドミニカだったかベネズエラだったかから発掘してくるそうですw
セサルの悪夢がよぎりますが、まぁその辺は取ってみないとわかりませんからねぇ。

とりあえずは左の代打を獲得できて一歩前進ですな。
これからも精力的に補強の方頑張ってもらいたいです。


一方で、昨日まったく触れませんでしたが、今年のゴールデングラブ賞が発表されましたね。
しかし残念ながら中日からの選出はゼロ
いやー、かなり久しぶりですね、ゼロってのは。

まぁ有力だった荒木はコンバートの影響でエラー多発、井端は体調不良で離脱と来てますからねぇ。
代わった堂上弟も途中まではノーエラーでいけるかと思ったんですが、最終的にはエラーしてしまいましたし。
森野は相変わらずエラー多かったですしねー。

でもま、来年にはまた期待できるでしょう。
そろそろ荒木もショートのコツをつかんでくるでしょうし。
それにセンター大島も華麗な守備を見せてくれてますしね。
来季は2,3ポジションで狙えるんじゃないでしょうか。


さて、今日は動画紹介で。
なかなか最近ゲームやれねぇ…。
PSPにさわれもできないなぁ。
もうすぐモンハンも発売するんですが、こりゃー卒研が忙しすぎてどうなることやら。


では今日はこちらの一本。

くだらねぇww
けどやるやるw
TAPさんも暇だな!!

しかしあんなにたまるもんなのかw
とてもツールアシストがないとキープ出来なそうですねぇ。
そして夜勤ってレベルじゃねーぞ!!
というよりも、帰宅にどれだけ時間かかってんだ、って話かw


では今回は以上で。
うーん、土日になるわけだが、バイトやらもありますし、月曜日も進捗報告がががが。
休まるどころか、仕事ばっかりの週末になりそうだ…orz

好きなもの 

昨日の話になりますが、2010年度、合同トライアウトが開催されましたねぇ。
皆さん、もう一度現役に復帰するためのラストチャンスですから…。
今は結果待ちということでしょうか。


んで、我が中日からは今季終盤に戦力外通告になった澤井、西川選手が挑戦。
二人とも現役続行に意欲的でしたからねぇ。
是非ともどこか別の新天地で活躍をして欲しいですね。

因みにその他に戦力外通告を受けたのは佐藤充投手。
この計3名ですねー。
佐藤は今回のトライアウトは受けていないようですが。
現役を諦めてしまったのかなー。

ま、ともかくトライアウトを受けた二人には吉報が来る事を祈ってます。
どうやら澤井は楽天が興味を持っているらしいですけどね。


しかし佐藤充も戦力外かー…。
あの2006年の目覚しい活躍が印象的ですが、最近はぱったりでしたからねぇー。
まだやれると思いますし、実力も十分だと思ったんですがねー。
どこかの球団が拾ってくれれば良いんですが。

でも結局今季は戦力外は3名だけか。
外国人選手のセサル、バルデスを含めても5名
ドラフトで5名獲ってますからね。
人数的には割りと飽和状態ですなー。
あと何人か、補強して欲しいポイントはあるんですがね。


さて、今日はバトンでサクッと。
明日ちょっとプレゼンなんで…。
そして資料がまだ作れてねぇww
ちょっとヤバめっす…。


ではどうぞー。

好きなもの50!バトン

Q1 好きな色は?
A1 黒
Q2 好きな季節は?
A2 秋
Q3 好きな動物は?
A3 犬
Q4 好きな植物は?
A4 特になし
Q5 好きな場所は?
A5 あったかいところ
Q6 好きな乗り物は?
A6 電車
Q7 好きなスポーツは?
A7 野球
Q8 好きな食べ物は?
A8 魚
Q9 好きな果物は?
A9 りんご
Q10 好きな野菜は?
A10 椎茸
Q11 好きなお菓子は?
A11 すっぱむーちょ
Q12 好きな飲み物は?
A12 日本酒
Q13 好きな職業は?
A13 特になし
Q14 好きな芸能人は?(男)
A14 タモさん
Q15 好きな芸能人は?(女)
A15 特になし
Q16 好きなミュージシャンは?
A16 モンパチ
Q17 好きなアーティストは?
A17 ↑と差が分からないw
Q18 好きなお笑い芸人は?
A18 最近は特になし
Q19 好きなスポーツ選手は?(男)
A19 堂上直
Q20 好きなスポーツ選手は?(女)
A20 特になし
Q21 好きな作家は?
A21 井坂幸太郎
Q22 好きな漫画家は?
A22 井上雄彦
Q23 好きなキャラクターは?
A23 特になし
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 野球中継w
Q25 好きなラジオ番組は?
A25 同じく野球中継w
Q26 好きな音楽は?(邦楽)
A26 続・くだらない歌
Q27 好きな音楽は?(洋楽)
A27 聞かないw
Q28 好きな本は?
A28 スラムダンク
Q29 好きなファッションは?
A29 特になし
Q30 好きな映画は?(邦画)
A30 踊る大捜査線
Q31 好きな映画は?(洋画)
A31 ターミネーター
Q32 好きな絵本は?
A32 特になし
Q33 好きな雑誌は?
A33 週間少年ジャンプ
Q34 好きなマンガは?
A34 スラムダンク
Q35 好きなアニメは?
A35 特になし
Q36 好きなゲームは?(本体)
A36 PS3
Q37 好きなゲームは?(ソフト)
A37 MGS
Q38 好きな言葉は?(日本語)
A38 なんとかなるさ
Q39 好きな言葉は?(外国語)
A39 特になし
Q40 好きな漢字は?(1文字)
A40 黒
Q41 好きな都道府県は?
A41 愛知県
Q42 好きな国は?
A42 日本
Q43 好きなブログは?
A43 リンクのブログ全部
Q44 好きなサイトは?
A44 ニコニコ動画
Q45 好きな「佐藤」は? (笑)
A45 イミフw
Q46 好きな「鈴木」は? (笑)
A46 イチロー
Q47 好きな「高橋」は? (笑)
A47 高橋聡文
Q48 好きな人は?
A48 全人類
Q49 今まで答えた中で一番好きなものは?
A49 犬かなw
Q50 お疲れさまでした。
A50 乙

ブラ骨折 

お、オリックスの後藤がFA宣言をしましたね。
最後の方はしないだのするだので情報が錯綜しましたが、結局宣言したそうで。
これは今季のFA宣言選手の中でもなかなか目玉の方の選手なんじゃないでしょうか。


んで、中日も手を挙げるようで。
3割20本程度を期待できるバッターは補強ポイントのど真ん中ですからね。
是非とも欲しい人材です。

しかしオリックス側の提示が3年3億となるとなー。
それ以上の提示は必要でしょう。
となるとー…3年4億以上か、2年3億とかそんなもんですかね。
思い切って4年4億とかでもいいかもしれません。

年齢的には32歳とまだまだ力のある時期ですし、長めの契約でもいい気がしますねー。
とにかく後藤のようなタイプのバッターは来季是非欲しいですから。


まー、もし後藤獲りに失敗したら、メジャー帰り組から獲得かなぁ。
どーにも6番バッターを補強しないといけませんからね。
20本は固い、中村ノリのようなバッターを獲って欲しいですねー。


それと、2年目のジンクスをあんまり感じさせない活躍を収めたブランコが昨日帰郷。
どうやらそのときの取材で、右手が実は骨折していたことを告白したそうでw
あの阪神戦でのヘッドスライディングのときですな。

いやー…折れてたんかいww
テーピングでがちがちに固めて、すぐに復帰してましたがねぇ。
足を骨折していた和田といい、今季の中日は怪我に泣かされつつありましたが、それでも頑張る選手ばかりでしたね。
ゆっくり母国で治して、来季キャンプではベストコンディションで帰ってきて欲しいですね。


さらに今日の段階でチェンの移籍の可能性はゼロになったっぽいです。
ポスティング制度を球団側が認めないようで。
チェン側がもし申請した場合はね。

でもまぁ本人もまだ中日でやり残した事があるみたいなことを言ってましたから、そんなに揉めることなく今季の契約は済むんじゃないでしょうか。
まぁチェンが海外FAを取得するまでずっと縛っておくってことはないでしょうけどね。
多分、来年オフには移籍という形になるんじゃないでしょうか。

ま、でもこれで来季の左腕は安泰、と。
吉見、チェン、中田、ネルソン、山井らへんが来季の主力ローテになる感じでしょうか。
あとは一人くらい若手が入るか、山本昌かって感じかなw
中田、ネルソン、山井は当確って感じはしませんけどねーw


あー、あとは来季のセリーグの公式戦日程も今日決定。
来季は3月25日開幕。
中日はナゴヤドームで広島戦スタートですね。

まぁいつも通りな感じの日付ですな。
飛び切り早いわけでも、遅いわけでもないですね。

今季5位だった広島との対決ですから、是非とも良いスタートを切って欲しいですねぇ。
順当に行けばチェンVS前田か、吉見VS前田でしょうかねw
今から楽しみになる対戦になりそうですなー。
開幕戦見に行きたいなーw


さて、では今日はこんなもんで。
なんだかんだでストーブシーズン始まったばっかりですが、早くも各球団動きまくってますねw
まぁこちらとしては暇ではないんでいいんですがw

突き刺さる猫 

40万アクセス達成ー!!

やー、たくさんのアクセスありがとうございます!!
十万の桁が増えるってのは久しぶりですから、嬉しいなw
毎日来てくれる方、たまに来てくれる方、今日初めて来てくれた方、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますー。


さて、昨日の段階で3つもニュースが飛び込んでいた中日ですが、今日の中スポにもなにやら面白いニュースが書かれていましたね。
それも一面にw

んで、その内容ですが、どうも一昨年退団したタイロン・ウッズを、右の代打の切り札に獲得する…かもしれないらしいですね。
勿論、まだまだ不確定なニュースですけどねw
可能性がある、って程度らしいです。

でもウッズは2年間のブランクがあるものの、体作りは欠かさず行ってきているらしいですし、もしかしたら本当にウッズ取りあるなー。
42歳という年齢もありますし、ポジションの問題もありますから、年報もそんなに高くないでしょうし、代打専門になるのはほぼ間違いないでしょうけどね。
DH制のある交流戦の時にはまたスタメンもありえるかな。


一方、左の代打としては、今季横浜を戦力外通告によって退団した佐伯を獲得する事がほぼ決定したそうな。
こちらも40歳という年齢ですが、代打の切り札いませんからねぇ。
代打専門ならまだやれると判断されたのでしょう。
マシンガン打線の生き残りとして、期待してます。


ま、ともかくそれくらい代打に困ってましたからね、今季は。
藤井、野本、小池、堂上剛、新井、中田亮、松井佑といたにはいたんですが、みんなパッとしませんでしたし…。
やはりここはベテランで、威圧感たっぷりの大砲型代打や、経験豊富なベテラン代打が欲しいところですね。


さて、では今日は動画紹介で。
iPhoneのニコニコ動画のアプリがアップデートされましたねー。
前までは使い物にならないようなアプリでしたが、今回のアップデートでプレミアム+wifi回線ならかなりまともに見られるようになりました。
まぁwifi回線限定ですから、外ではやはりまともに見られることはないんですけどねw
その辺はまたアップデートに期待しましょう。


では今回はこちらの一本。

この間のポメラニアン動画に引き続きアニマル動画で。
猫ってこんな高いところの障子に突き刺さるもんなんですねw
よくこんな綺麗に突き刺さったなw

そして衝撃のラストw
どうやらお気に入りのポジションらしいですな…。
うちの犬にもお気に入りがあるようですが、それと一緒かw


では今回は以上で。
今季のストーブリーグは去年より動きがあるのかなー。
首位で抜けたチームですが、更なる補強がないと来年は苦しいでしょう。
連覇に向けて、ドンドン補強して言って欲しいもんです。

良いニュース3つ 

シーズン終了から一夜明け…。
昨日は悔しくてなかなか寝れなかったーw
くそう、目をつぶるとあのロッテの応援歌があああああああああ!!!
相当耳に残ってましたからねぇ。

まぁ昨日の敗戦はもう仕方ない。
さっさと忘れる事としましょうw


んで、今日は早くも中日内で人事が動きましたねぇ。
しかもいいことばっかり。
中日も動くの早いねぇw
まぁ早くも来季に向けて動き出してくれたってのは嬉しいですけどねw


まずは山本昌の続投決定!!
来季は28年目のシーズン、年齢的には46歳になる訳ですがねー。
それでも契約を結べるってのは流石山本昌。
まぁ本人にも現役続行に関して悩みはあったらしいですけどねー。

でも今季は夏場から復帰して5勝1敗の好成績。
リーグ優勝に大きく貢献したと言ってもいいでしょう。
逆にこれが無ければ引退でしたねぇ。

まーでも山本昌なら来季もやってくれるでしょう!!
今度は春からローテに入って二桁勝利、そして日本シリーズにも登板して46歳で初勝利!!…なんてこともね。
新フォームにも挑戦中だそうで、期待大です。
来年で引退、なんてことにならず、再来年もその次の年も現役に拘って、工藤の最年長記録を抜く勢いで頑張って欲しいですね。


さらに、投手つながりですが、チェンの中日残留がほぼ決定的になったようで。
やー、これも嬉しいね。
てっきりこのオフでメジャーへ行くもんだと思ってましたから。
ポスティングを行使しないことが濃厚だそうで。

コメントとしては、「メジャーに行きたい気持ちはあるが、中日でやりのこした事がある」だそうで。
…カッケー!!
やりのこした事ってのは勿論、中日の完全優勝ですからねぇ。
もう一年だけ、付き合ってくれぃ!!

やーでも左のエースを残しておけて良かった良かった。
ドラフトで獲った大野はまだ怪我で万全じゃないですからね。
これで来年一年、左のエースで困る事は無くなった!!
来年こそ、チェンを軸とした先発ローテで完全優勝だ!!


そして最後に、今季限りで退団した川相二軍監督に代わって、まさか…といったら失礼ですが、一軍打撃コーチの井上一樹氏が就任w
いやー…一樹が早くも監督業か!!
これは…もしかしたら落合監督の後釜に井上を持ってくる…かもしれないですねw

ま、40歳前に監督業をやれるなんて、良い経験出来てますねぇ、井上も。
つい去年まで代打の切り札として現役をやってたんだけどなw
生え抜きの選手ですし、現役終了後も大事に育てていって欲しいもんです。


今日あった人事はこんなもんかな。
一気に三つも。
それも前述の通りいいことばっかりでしたね。
この流れで良いニュースがドンドン流れてきて欲しいです。
昨日のニュースが最悪なだけにね!!


あ、それと話は変わりますが、地味にもうすぐで40万アクセスですねー。
順調に行けば明日かな。
いやー、40万かー。
いったい誰が踏むんでしょうかねw
自分でなければいいんですがw

終戦 

終戦…orz

燃え尽きたぜ…真っ白にな…。
なんていうか、最後の最後まで疲れる試合だった…。
喜んだり、悲しんだり、また喜んだりとね。
野球って面白い」とは思いましたが、やはり最後、苦い思いをさせられたなぁ。


という訳で今日も観戦。
二試合連続の観戦となりまして、ちょっと体の方も疲労気味w
それでも応援は一生懸命やったんですけどねぇ。

今回の席からの展望はこちら。
IMG_0584.jpg







昨日の席よりほんの少し内野側になったかな、といった程度。
値段は昨日と同様5000円。
しかしこの5000円の席で結局一度も勝ってねぇぇぇ!!
なんか縁起悪いから、もうこの位置は買わないどこうかなぁ…w

因みに今日も終電に間に合わなくなるので途中離脱w
よって、ロッテの胴上げは見てませんww
IMG_0585.jpg







この段階で帰っているので、ギリギリですねw
まぁ歩いて駅に向かっている途中で、携帯で速報見ながら1失点を見届け、そして電車内で敗戦を知った訳ですが。
とりあえず目の前で相手の胴上げ見ずに済みました。


んで、今日は先制こそされるものの、すぐに逆転→追加点と理想的な攻撃で3回までに6-2とロッテを圧倒
先発した吉見はやや不安定だったものの、2回以降は立ち直りの兆しを見せてくれてました。
この辺りではもう楽勝ムードだったんですがねぇ。

悲劇は5回。
4回にさらに1点を失った吉見に代わって登板した河原がなー。
まさかの連打で3失点を食らって同点に。

でもなー、1点取られたとはいえ、4回で吉見下げなくても良かったんじゃないかって疑問と、なぜ3失点もするまで河原をつかったのかって疑問が…。
折角立ち直りかけたと思ったんですがねー。
そして河原もかなり苦しそうだったんだけどなー。


さらに延長に入った後の浅尾の4イニング登板
ちょっと引っ張りすぎだろう…。
ピッチャーは他に岩瀬、鈴木、久本、三瀬がいたんですけどねぇ。
無理に4イニングも行かせなくても良かったんじゃないのかなー。

結局4イニング目の12回につかまってしまいました…。
流石に元先発の浅尾といえど、70試合オーバーの登板をしたレギュラーシーズン、そしてCS、日本シリーズでも大車輪の活躍でしたからねぇ。
疲労が半端ないだろうなー。


まぁ全部「たられば」なんですがね、結局は。
それが多かっただけに悔しいですねぇ。
どこか一つでも上手く作用してればなー。


打線の方は3回までに6得点と先発の渡辺俊介らを攻め立てたものの、その後はぱったり。
得点的には問題なかったんですが、結局1点足らずに負けたのを見れば、やはりもう1点、ないしそれ以上はほしかったなぁ。
森野が途中で離脱したのが痛かったなー。
3番堂上直ってのはやはり…非力…だな…。

しかし1点ビハインドでの9回、和田のスリーベースを皮切りに同点に追いついたのは見事。
あれは今日一番盛り上がったなー。
ブランコの当たりがもっと伸びていたら…。

その後、10回にもチャンスあったんですけどねー。
昨日の焼き増しのような決定打不足でした。


という訳で、2010年度の中日の戦いは終了…。
今年はいつもにもまして力を入れて応援したなーw
それだけにV逸は悔しい…悔しすぎる。

ま、でも一時期借金をも抱えたペナントレースを制し、CSを3勝1敗で鮮やかに勝ち進んだってのは、中日の今季の強さの証明でしょう。
如何せん、日本シリーズだけは上手い事いきませんでしたがね。
56年ぶりの完全優勝ってのはできませんでしたが、それはまた来年、一から挑みましょう。

そしてもう、今季は終わったんですから、明日からは切り替えして、来年を見据えた動きへ!!
契約更改、人員補強、戦力外通告とね。
いまだかつて中日がなしえた事のない連覇へ向けて、早速動き出しましょう!!


それでは中日ドラゴンズの選手の皆さん、お疲れ様でした。
また来年も楽しい思いをさせてくださいねーw
たくさんの野球ネタもいただきましたしねw
ゆっくり体を休めて、来年、またナゴヤドームで会いましょう!!

待ったはかけた…が… 

…待ったはかけた!!

かけたが…なんか違うわww
どうしてこうなった、どうしてこうなった!!
今日は絶対勝てた試合だったのにいいいいい…。


という訳で、今日は超超超おもたーい試合を見に行ってきました。
座席からの展望はこんな感じ。
IMG_0555.jpg







前回は三塁側でしたが、今日は一塁側でしたー。
5000円という値段は変わりませんから、まぁホーム側のがいいっちゃいいですよねー。
ただし売れやすさは格段に上ですが。


しかしまぁー…疲れた…。
5時間43分という、日本シリーズ最長記録の試合になるなんてねw
スコアもロースコアでしたし、なんだかなー…。

つっても俺は電車がなくなってしまうので、延長12回の時点で帰ってしまいましたけどw
IMG_0581.jpg







日本シリーズは15回ですので、こっからまた3回も0が…。
本当は最後までいたかったんですけどねー。
明日もあることですから、流石に帰らざるを得なかったわけです。
タクシーで帰ると数万ふっとんでしまいますしねw


んで、今日はもう貧打…それにつきますね。
ホント、何度チャンスを作っては潰して、の作業を繰り返してんだよww
見てるこっちはチャンステーマを歌いっぱなしで大変だっての…。

もー、今日は誰がダメだったとかないですね。
全員がダメだw
森野も和田もブランコも…。
まぁ森野、ブランコはタイムリー打ってくれましたけど、それ一本ですからねぇ。
ここぞの時にはみんな打ってくれないんだもん…。


しかしそんな中、マルチだったのこれまで絶不調だった井端と、勢いに乗っている大島。
彼らは残りの試合のキーマンだなー。
特に再び後のない明日の試合では期待してますぞ。


一方で投げては先発のチェンが7回を1失点の好投。
シーズン中と変わらない、力のある球でした。
長打をなかなか許さないってのは強みですよねー。

しかし大誤算だったのは浅尾…。
まさかの同点打だったなー…。
8回に点を取られるとは思いませんでした。
その一点はその後7イニングに渡って重くのしかかりましたねw

でもその7イニングは高橋、河原、岩瀬、ネルソン、久本で零封。
このあたりの中継ぎ陣は流石に優秀だなー。
ホント、浅尾だけが誤算だったぜ…。


という訳で、戦績は6戦2勝3敗1分か…。
明日負ければそれまでですが、もし勝ったら24年ぶりに第8戦かー。
てか折角の第7戦で胴上げ見れると思ったのにーorz

流石に第8戦は生で見れないかなぁー。
チケットは当日販売のみらしく、朝一、ないしその前の夜から並んでないといけないかなー。
まぁ最悪テレビで見ます。

でもま、とにかく明日勝たないとなー。
そうしないと全てが終わっちまう。
とにもかくにもまずは一勝!!
明日こそ、しっかり打ってほしいですなw


おまけ
IMG_0579.jpg







今日も火消し役に河原おじちゃん。
大島のファインプレーにも助けられ、きっちり無失点。
明日もよろしくね!!

inu 

さぁ、いよいよ明日から運命の第6,7戦だ…。
もう一戦も落とせないってのが非常に怖いですが、それでもホームですからね。
勝ってもらわないと困りますぜ…。

まぁーたぶん、先発チェンかなー。
順当に行けば吉見なんですけどね。
それでもここはやはりシーズン中に1勝しているチェンのほうが安心できますからね。
吉見がもっとピリッとしてれば…っ!!


だがしかし、相手はほぼ確実に成瀬…。
第一戦の時にコテンパンにやられてしまいましたからね。
あの繰り返しにならなければいいんですが…。

しかしあの時の中日とは打線が違うぜ!!
井端、藤井、英智らが、堂上、野本、大島に変わりましたからね。
その辺が大分作用して、明日はきっと打ってくれるはず!!
特に新人の大島、相手の清田に負けるなーw


そして明日、再び観戦してきますぞ。
目の前でロッテの胴上げは見たくない!!
是非ともまずは待ったをかけていただきたい。


さて、今日は動画紹介で。
明日に向けて、今日はしっかり英気を養うぜー。
しっかりと応援してきますぞい。


では今日はこちらの一本。

やばいww
これは可愛すぎるww
もはや犬というよりはぬいぐるみだなこりゃ…。

それにしても可愛すぎだろう…。
まぁこんな時期はそうながくは続きませんけどねー。
こうやって録画しておくのが吉でしょう。


因みに覚えているか分かりませんが、うちで飼っている凛はこんな感じに成長しましたー。
IMG_0025.jpg









来年春には3歳になるんですがねー。
かなり毛並みもよく、可愛いともカッコいいとも言えるようになりましたw
よく散歩中に褒めてもらえますしねー。


では今回は以上で。
さぁて、明日に備えて準備準備っと。
絶対勝ってもらわないとねー。

王手…かけれず!! 

んー…、中田ェ…。
いつもどおりのクオリティスタートを切ってくれると思ったんだけどなー。
まさかの立ち上がりっぷりでした。


それにしても初回4失点とはどういうこった。
それも5連打を浴びて…。
めったにそんなこと無いんだけどなー。

でも全体的に球のキレがなく、速球も140キロそこそこってところでしたしねぇ。
いつもの中田でなかったのは確かですな。

しかし最終的に5回9失点とは…。
大炎上にもほどがあるぞw
いつもの安定感は微塵もなかったのは残念です…。


さらに後続の清水も1失点。
まーた余計な失点を…。
これで清水は前回登板から連続で失点かー。
敗戦処理投手とはいえ、もう少し安定してほしいなぁ。

ま、今日の収穫は久本くらいでしょうか。
シーズン初登板でしたが、1イニングを無失点に抑えてくれましたね。
これなら6,7戦目にも出番はありそうですね。


一方で打線の方は8安打4得点。
10失点さえなければ、十分勝てるレベルの得点とれたんだけどなー。
今日は完全に投手陣が敗因となってしまいましたね。
レギュラーシーズンの中日には珍しく、ですがw


そしてスタメンにもようやくてこ入れが。
井端⇔堂上がついに行われましたね。
その堂上は守備で1エラーをしたものの、1安打。
どっちがいいとも言えない状況ではありますが、まぁー…堂上のが安打が放てる可能性は高いような気はするかなw

まぁでもそのエラーが初回の4失点につながったわけで…。
強襲だったとはいえ、あれはとってほしかったかなw
ナゴドではしっかりね!!


また、ブランコにもようやくあたりが戻りましたね。
ちょっとばかし反撃が遅く、勝ちにつながらない空砲になってしまいましたけどね。
この調子をナゴドに持ち込んでほしいなぁ。
5番がしっかり働かないと、やはり得点につながりませんから…。

でもねー、5番が復調したとしても6番の問題もw
野本がどうにもピリッとしませんでしたね、このマリンでは。
打率も1割前半にまで落ち込みましたし、これは困った…。
まぁ6番の問題は今に始まったことではないんですけどね。


ま、次からはまたDH制ではありませんし。
やはり打者不足の中日にはDH制はきついぜ。
ただでさえ、スタメンの打者が頼りないってんですからねw


と言うわけで、2勝3敗という後の無い状況で凱旋。
しかしいい風に捕らえれば、魔のビジターを凌いだ、ともいえますね。
良くぞ帰ってこれた!!
こうなってはポジティブに捕らえなければやっていけませんw

しかし戻ってこれたから安心って訳ではありません。
もう一度成瀬が来るわけですからね…。
再度こいつから点を取らないといけないのか…。
第一戦のあの感じにならなければいいんだけどw

ともかくもう後がないわけで、残り2戦、必勝でいくしかないな!!
おそらく吉見、チェンで来ると思いますが、チェンはともかく吉見よ、今度こそ頼むぞ!!

明暗を分けたサードライナー 

うはwなんていう勝ち方ww

なんていうか、勝てたから良かったものの、かなりへたくそな野球でしたねぇ。
両軍、ぴりっとしなさすぎですw
要所要所での攻撃のしょぼさが光りましたw


それにしてももう井端は限界でしょう…。
今日も中日打線のブレーキでしたが…。
いい加減、代えないと、致命的なことになるんじゃないかなぁ。
いくらなんでも第4戦までノーヒットは使い続けるにはしんどいですよ。

しかし監督もなかなかに強情だなぁw
今に始まったことではないですけど。
ベテランと言えど、短期では調子が悪ければ使わないってのがセオリーにもかかわらず、今の今まで使い続けてる訳ですから。

でもいい加減、明日はスタメン堂上…だよね?
少なくともベンチワークが悪かったとも言っていましたし、なにかしらのてこ入れはあるはずです。
まぁ明日の打線に期待しましょう。


でも井端以外にもまずいのがブランコかなぁ。
完全に2番と5番がになっているため、打線がどうもつながらねぇw
当たれば飛ぶってのは分かるんですが、当たらないんだよなー…。
第二戦ではまぁ当たったものの、マリンじゃとてもじゃないけど…。

まぁでも流石にブランコのような当たれば飛ぶバッターは他にいないので、ここは変えようがないかな。
打順も5番から代わることはないでしょうし。

ともかく井端はそろそろ交代してほしいかな。
堂上をつかおうず!!


しかし和田、森野は素晴らしいな!!
この調子で残りの試合も打ちまくってほしいでねー。
後続さえつながればもっともっと得点できるはずなんですから。

そして大島の決勝スリーベースも見事でしたね。
ちょっと打球が低かったんで、取られるんじゃないかとひやっとしましたけどw
あそこで勝ち越せなかったらジリ貧になっていたでしょうし。
新人がどでかい仕事をしてくれました!!


一方で投げては山本昌が3回3失点で降板。
残念ながら日本シリーズ初勝利はなりませんでしたね…。
なんつーか、暴投ががががw
生命線のコントロールがあれでは仕方ありませんな。

まぁでも後を継いだネルソン、河原、浅尾、高橋、岩瀬は4回以降、8イニング連続無失点!!
これこれ、この中継ぎが重要なんですよねー。
よくこの貧打の中、粘ったなー。


しかし…10回裏のノーアウト二塁三塁は絶対サヨナラだと思ってましたw
もうね、犠牲フライでもサヨナラって言う場面はマジで怖かった…。

それでも流石高橋。
ワンアウト満塁、フルカウントからサードライナーでゲッツーw
押し出しでもサヨナラってのは怖すぎましたがねー。
一球ごとにヒヤヒヤもんでした。


という訳で、2勝2敗のイーブンに!!
これで第6戦までもつれる事は決定しましたね。
チケットがとりあえず無駄にならなくて済みましたw

そして明日、勝って帰りたいね!!
3勝2敗の状態で帰れれば、かなり有利ですからねぇ。
中田…か吉見でしょうから、安定した試合展開が望めるかなー。
是非ともクオリティスタートを切ってもらいたいですな。

貧打再来 

キャー、これまた酷い負け方を…。
なんつーか、第一戦の焼き増しか?って言うような展開でしたねぇ。
焼きましてはいけない試合を焼きましちまったなぁ…。


うーん、山井ェ…。
いいときの山井なら完全試合、悪いときは…こうですからねw
いとも簡単に点を取られやがる…。

特に4回の四球での自滅って訳で、見ていて一番こっちが腹立つ点の取られ方だなぁ…。
監督もあそこは変えてほしかった…かな。
まぁなにか思っての続投でしょうけどね!!
投手温存…ってことかなw

にしても3回2/3を4失点KO。
恐らくもう出番はないでしょうなぁ。
前の日本シリーズでは8回まで完全試合だったというわけで、期待していたんだけどなー。

そして今日は後続の清水も2失点。
前回は安定こそしてませんでしたが無失点だったんですが、今回は失点してしまいましたねぇ。
まぁー…シーズン中から無失点ってのはあんまり続いてませんでしたけどねw


とりあえず今日はまた大量7失点…か。
守り勝つ野球をする落合野球ではきついねー。
やはりマリンは怖い…。
どうにか明日、明後日はいつもの防御率を取り戻してほしい…。


一方で打線のほうも消沈。
第一戦のような打線でしたねぇ。
僅か5安打の1得点…。
マジでみんな仕事してぇーw


中でもそろそろやばいのが井端。
第一戦からずーっと無安打。
これはもう限界だろう…。
堂上もまだ無安打ですが、井端ほどではないでしょう…。

なんで、明日にはセカンド堂上になっていてほしい!!
やはり一年の半分をセカンド堂上でやってきたわけですからねぇ。
一番長くやっていたスタメンでやった方がいい気がするんだよねー。


また、荒木も今日は定休日。
一番が定休日だとどーも点が取れない…。
第一線のときもそんなんでしたからねぇ。
やはり一番が出塁してくれないと…。

さらに悪い事に今日は和田、ブランコ、野本も仕事せず…。
一番に続いて中軸も無安打だとねー。
そりゃー点とれんわ…。


という訳でこれで1勝2敗。
いやー、きつくなったきたねぇ…。
明日、これまた必勝ですな。
とにかく2勝の差をつけられるときつすぎるぜ…。

なんで、明日の先発には是が非でも試合を作ってくれないと。
恐らく中田…か山本でしょうね。
個人的には中田希望かなw
今季は復帰後はほとんど試合作ってくれてましたから。

さらに打線の再奮起を!!
第二戦目のあの大爆発をもう一度!!


では今回は以上で。
明日はバイトでリアルタイムで見られない…。
まぁ録画をしておきますが、敗戦だったらもう見ないどこっとw
頼むから明日勝って、またイーブンに戻してくれええええ!!

トルノグラフィティ 

おおー、どうやら昌の先発も十分ありえるみたいですね。
現在、中田、山井と共にトリオを組んで、同じ練習メニューをこなしているようです。
となると、第3戦から第5戦の間のどこかで先発する…かなぁ。

勿論、ただのかく乱のためのフェイクの可能性もありますけどねw
相手は右の中田、山井か、左の山本か…ってところで悩まれるでしょうからねぇ。

ただ、個人的にはやっぱり投げてほしいなぁw
日本シリーズでの勝利はまだありませんし、ここでもし勝てればまた最年長記録を一つ増やせますからねw
いろんな意味でも昌には投げて、そして勝ってほしいです。


んで、明日の試合は18時半から。
いつもより30分遅いですねぇ。
かなり寒くなってきましたので、余計と心配です。
海風もあるでしょうし、ブランコは特に寒いだろうなぁw

まぁー、とにかく明日からの3連戦、絶対に3連敗だけはやめてww
名古屋にさえ戻ってくればまだまだチャンスはあるんでねー。
ビジターで弱いってのが中日の今季の弱みですから、そこを完全につかれないようにさえしてくれれば…。


一方で、今日、広島のマエケンが沢村賞を受賞しましたねー。
いやー、お見事ですねー。
15勝8敗防御率2.21、投球回数215回2/3と、これだけみても素晴らしいにも関わらず、174奪三振、28登板、勝率.652も見事。
この6つの項目は沢村賞の基準を突破してますねぇ。

唯一突破できなかった基準は10完投で、6完投どまりとなってしまいましたね。
それでも6完投の時点で見事なんですけどw

しかし22歳の若さで沢村賞とは…。
セリーグのピッチャーにしては珍しい、といったらアレですが、久しぶりですよねw
沢村賞自体、毎年出るものではないだけに、セからでるだけでもちょっと嬉しいかなw

来年は中日の投手も狙ってほしいw
川上が獲って以来ですからねぇ。
吉見は勿論、フルで出続けれれば中田や山井にだってチャンスはあると思うんだけどなー。


さて、今日は動画紹介で。
原宿にかわったあと、トップから動画にいくワンクリックが面倒だw
最初からお気に入りを動画にすればいいんですが、それをかえるのも面倒…。
ポータルの方は全然使ってませんしねぇw


では今回はこちらの一本。

これはすげぇww
かなり下火となってきたエルシャダイですが、久しぶりにランキング一位に来ましたねぇ。
そのランキングにふさわしいできですわw

それにしてもよく歌わせれれるなw
サビの部分は本当に歌っているようだ…。
まぁ個人的にはトルノデスがツボなんですけどねw


では今回は以上で。
さぁ、明日は問題のマリン初戦。
まずここで勝てればかなり楽になるンだけどなー。
なんとか粘りを見せてほしいところです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。