FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年10月 

祝☆日本シリーズ進出 

日本シリーズ進出決定☆

いやー、昨日の敗戦から一転、今日は劇的なサヨナラ勝ち!!
…くそう、昨日やれよ…と言いたいが、まぁ勝てればいいかw
ナゴヤドームが歓喜の渦に包まれてましたね。


んで、今日の先発は山本昌。
4回1/3を無失点と上々の出来でしたね。
ただまぁ5回はちょっと崩れ気味でしたけどw
それでもこの成績なら日本シリーズの登板は十分あるな!!

そして何より今日は河原おじちゃんのリリーフが良かった!!
昨日の三瀬のように1回2/3を無失点。
巨人打線相手にこの内容なら、こちらも日本シリーズでの登板はばっちりだなー。
そして来季の契約も大丈夫でしょー。


しかし今日はまさかの高橋、浅尾が相次いで失点。
終盤に3点取られて同点になるとはねー。
昨日の試合の焼き増しのようで怖かったですw
まぁ同点どまりだったってのがミソでしょうなw

こちらはこちらで要修正かな。
もちろん昨日打たれた岩瀬も含めてね。
やはりこの3人が鉄壁であり、さらに河原、三瀬と続けばもう怖くないでしょう。


一方で打線の方は山本昌の女房役の小田が2点タイムリー!!
このままリードして勝てれてれば「やりましたー!!」はヒーローインタビューで確実だったんですけどねw
残念ながらそうは行きませんでした。
それでもヒーローインタビューも終わって、熱も冷めやまぬナゴヤドームでマイクをジャックして「やりましたー!!」やってましたがww

また、8回には山口から3四球を貰って押し出し。
殊勲打ってものはなかったですが、あの3点目は大きかったですね。

そして9回、和田様のサヨナラタイムリー
和田様らしい伸びのある打球でしたね。
ライナーでぐーんとレフトへ!!
まさに劇的なサヨナラタイムリーヒットでした。
終わってみれば流石和田様、CSを通して打ちまくったイメージはありませんが、最後の最後、良い当たりをしてくれましたね。


という訳で、これで中日は4勝目!!
見事日本シリーズへの進出を決めましたね!!
これで巨人も終戦…。
長かったセリーグも終わったかー。

そして残すは日本シリーズにてロッテと戦うのみ!!
開幕はちょうど一週間後の30日から。
まずはナゴヤなので、先制パンチ、決めてもらいたいですねぇ。
俺もチケット取れれば行きたいと思ってるんですが…。


ともかくこれでまたひと休憩
これがラストの休憩ですね。
次のシリーズで全てが決まります。
まぁ一応日韓戦もあるっちゃあるんですけど、アレは一戦きりですしねー。

その試合に出るのは中日であると信じています!!
1週間、最後の最後まで競争は続くと思うので、選手の皆さんも一瞬の気も緩めずに練習に励んでほしいですわ。


因みに今日中田賢が選手登録され、山井が抹消
これは…多分日本シリーズでの3番手に中田が起用されるってことかな。
チェン、吉見、中田、山井、山本昌と続け、再びチェン、吉見が濃厚かな。

おー、となると山本昌に待望の日本シリーズ初勝利が…!!
チャンスは一度キリですが、是非とも達成してもらいたいです!!

スポンサーサイト