FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年10月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは先勝!! 

しゃ、まずは先勝!!
アドバンテージのことも考えると、この一勝は大きいなぁ。
これで早くも2戦先勝ですからねぇ。


んで、今日の先発はチェンと東野。
チェンはまぁ予想通りですが、東野はちょっと予想外かなー。
まさかCSファーストステージの初戦の先発がファイナルの初戦にも来るなんて。
中3日とかなりきつめの登板となったんじゃないでしょうか。

まずはチェンのほうですが、7回途中まで無失点
完璧な内容とはいえませんでしたが、かなり粘りに粘った投球だったかと。
4回のノーアウト一塁二塁からの小笠原のバットをへし折ってのセカンドゴロ、ラミレス三振、阿部セカンドライナーでの切り抜けは見事でしたw

さらに5回のツーアウトからの満塁のピンチでも、亀井をきっちり打ち取り無失点。
ピンチは再三招いてはいましたが、よくもまぁ無失点に切り抜けてくれました。


そして6回まで投げきってくれればあとは1回ずつ、高橋、浅尾、岩瀬がいますからね。
今日は高橋が0回1/3と温存気味でしたが、それでもきっちり3人で終盤を抑えてくれました。
CSだからって関係ないですね。
久しぶりに見ましたが、相変わらずの鉄壁ぶりでした。


一方で打線の方は中3日で先発した東野を初回に激しく攻めることが出来ましたね。
あの4点は大きかった!!
荒木の切り込み隊長っぷりは健在でしたし、英智はしっかりと犠打を決め、森野、和田、ブランコと繋いで点を稼ぐ。
さらに今日は6番に入った藤井にもタイムリーが生まれたのも良かったですね。

やはり6番が機能すると得点力がぐっと上がりますねぇ。
藤井は3打数2安打と良い仕事をしてくれましたー。
明日も期待してますぞ!!


さらに今日は堂上弟にもタイムリー。
センター井端は流石になかったですねw
井端離脱時と同じようなスタメンとなりましたから。

ただまぁそれはあくまで今日は、という事であって、明日、明後日は分かりませんw
相手投手によっては堂上を下げるかもしれませんし、センター井端だってあるかもわかりませんからね。
堂上は期待の選手ですから、どんどん経験を積んで欲しいってのもあるんですけどねー。


しかし気になるのは和田かなー。
まぁ大丈夫だとは思いますが、今日は無安打
チャンスの場面でも凡退するなど、4番とCSの重圧でしょうか。

ただ、前述の通り和田様ですからね!!
明日、明後日には復調してくれているでしょう!!


という訳で、今日は相手エースの東野を打ち崩しての先勝!!
藤井も今日は中継ぎ登板していましたし、相手は先発大丈夫なのかなぁ。
明日はまぁほぼ間違いなく内海だとしても、明後日は一体…。
考えられるのはゴンザレスか朝井、または藤井らへんかなぁ…。

まぁともかく東野相手に勝てたのは大きいです。
こちらもチェンを切っていますが、投球数も100球行ってませんから、6戦目になげることだって可能でしょう。


まぁまぁまぁ、これでともかく2勝です。
残りは2勝。
吉見、山井、山本昌、ネルソンとこちらの先発は磐石ですから、あと2勝くらいならなんとかなるだろー。
てか、吉見、山井でもう勝てそうな予感しかしない!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。