FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年10月 

28人!! 

GYAAAAA、ロッテェェェェ!!!

なんてこった、結局3連勝でロッテが日本シリーズきちゃうとは…。
まさか王手をかけてから3連敗するなんて…。
なんかこれ、レギュラーシーズンでM4から連敗して優勝を逃した西武みたいだなぁ。

それにしてもどうしてこうなった…。
一勝のアドバンテージを貰い、且つホームだったソフトバンクがまさか敗退するとはねー。
優勝チームが日本シリーズに出れないってケース自体珍しいんですけどねぇ。

しかも今回は3位のチーム!!
やはり初の出来事のようですねぇ。
もしこのまま日本一になんてなったら…。
ち、千葉マリンがくるぅぅぅぅ!!!


…まぁそれもこれも明日から始まるセリーグのCS、ファイナルシリーズを勝たないとねー。
お相手は巨人ということで、まったく持って油断できない…。
とりあえず明日は内海っぽいんですがねぇ。
なんとなく内海は打てそうな気はしてますが、それでも向こうは強力打線が売りですから…。

とにかくまずは先勝!!
そうすればアドバンテージと相まって2勝こちらが上にこれますからね。
理想は勿論3連勝なんですけどねー。
終始有利な立場で終わりたいですなぁ。


んで、今日そのCSを戦う28人の選手が選手登録されましたね!!
一旦全員抹消ということで、奇抜な作戦を取ったわけですが、その結果がでたわけですねぇ。
さてさて、誰が登録されたかな、と。

そして登録されたのはこちらの28名。

~投手~


清水昭信投手
岩瀬仁紀投手
吉見一起投手
チェン投手
山井大介投手
山本昌投手
三瀬幸司投手
浅尾拓也投手
ネルソン投手
河原純一投手
高橋聡文投手
小林正人投手

~捕手~

谷繁元信捕手
小田幸平捕手
小山桂司捕手

~内野手~

堂上直倫内野手
荒木雅博内野手
井端弘和内野手
森野将彦内野手
ブランコ内野手
岩崎達郎内野手
藤井淳志外野手
和田一浩外野手
平田良介外野手
野本圭外野手
英智外野手
大島洋平外野手
堂上剛裕外野手


ほほぅ…確かに終盤に一軍登録されていた選手が数人いなく、逆に新規登録された選手が数人いますね。
まぁー鉄板どころのチェン、吉見、浅尾、高橋、岩瀬…森野、ブランコ、荒木、和田などなどは当然登録されてましたけどねw
ここは外せませんなw


んで、新しい名前で言うと、三瀬、河原、小山、平田らへんでしょうか。
河原や平田は最終試合で登録はされていましたけどね。
それでもシーズン中に活躍していた訳ではない選手っちゃそうですよね。

そして気になったのは三瀬…。
フェニックスリーグ、シート打撃などではスライダーを中心に好投していたと聞いていますが、まさかここに来て登録されるとは…。
小山は3番目の捕手として納得は出来ますけどね。
元パリーグ選手として、日本シリーズでもその経験を生かすべくCSから使われる…のかなぁ。
まぁ出るからには頑張ってもらいたいです。

まぁ俺としては河原おじちゃんに期待!!
最終試合では打たれましたが、本人は悲観していませんでしたし、こうしてまた再登録されましたからね。
安定感抜群なリリーフに期待!!


一方で登録されなかったのは中田、平井、鈴木…あたりかなぁ。
中田が登録されないのは先発ローテ的な意味、平井、鈴木は三瀬、河原が代わりに登録された…って感じですかねぇ。

んー、中田はこのCS、先発しないのかー。
もしCSの途中で入れ換えるとしたら、入れ換えられた方は日本シリーズに支障が出ちゃいますから、無駄な入れ換えはしないと思うんですが…。
それとも1戦目先発した投手を即落として中田を登録、中田が投げたあとに中田を抹消、10日後に再び最初に抹消した投手を登録して、さらに中田を再び日本シリーズ中に登録する…って感じもありうるっちゃありうるか…。
そうでなければチェン、吉見、山井、山本、ネルソンの5枚+6日目はチェンor吉見で行く感じでしょうか。


ともかく明日からのCS、この28人には頑張ってもらいたいです。
3連勝…やってくれるはず!!
早速明日から応援体勢を取りますww

スポンサーサイト