FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年10月 

感想2010 外野編 

マジで阪神つええww
今日も横浜に快勝してこれでゲーム差は0.5に。
ゲーム差0もいよいよ現実味を帯びてきましたね…。

にしても阪神負けないなぁ。
この勢いのままCSになったら強そうだ。
なんとかここまで来たら日本シリーズいきたいですからねぇ…。
中日勢もフェニックスリーグで体をあっためといて欲しいですね。


話は変わって楽天なんですが、どうやら次期監督を星野氏に一本化したようですね
いやー、まさか、って訳ではないんですが、来年楽天のユニフォームを着ている星野監督は想像してなかったなー。
てっきり来年もブラウン監督かとおもってましたよ。

でもまぁ弱小チームを引き受けて優勝にまで導いたことのある実績がありますからねぇ。
信頼と実績の星野ブランド
来季は最下位脱出はおろか、一気に首位かもしれませんねw

しかしよく考えると、山崎らへんのベテラン元中日選手は星野政権二度目かなw
どう捉らえているのでしょうかねぇw


さて、では昨日に続いて今日は外野偏です。
これでとりあえずラストの予定です。
なんだかんだで4日かかってしまったw

和田 【144試合 打率.339 37本塁打 93打点】

今年の中日打線の要。
彼がいなかったらBクラスでもおかしくなかったです。
ブランコの不調時には4番にもすわり、中日打線を引っ張っていってくれました。

そして走塁の方でも足を怪我しているのにもかかわらず果敢に進塁するなど、まさにお手本プレイヤー。
あとの告白では骨折してたらしいですな…。
なんというガッツ。
年齢を感じさせないパワフルな打撃には来季以降にも期待です。


大島 【104試合 打率.258 0本塁打 17打点】

ルーキーながら2番センターに多く座り、一気に名前が売れた選手。
ただバッティングの内容にはまだまだ物足りなさが残ったかなw
守備の面では言うことないんですけどねー。
来季はもう少し打力が上がれば通年のレギュラーも目指せるでしょう。


藤井 【63試合 打率.235 1本塁打 8打点】

去年のブレーク株も、今季は大失速
開幕こそセンターで使われていましたが、打率が伸び悩んで二軍へ。
復帰後はちょくちょくと使われていましたが、それでも去年に比べると雲泥の差になってしまいました。

もっている才能はすばらしいので、後はプレーにいかに生かすかでしょうね。
アホみたいな走塁とかしなければレギュラーつかめるのに…w
期待している選手なので、来季はもう一度初心に戻って頑張ってもらいたいです。


英智 【68試合 打率.220 1本塁打 9打点】

守備固めの要でありながら、今季はスタメン出場もしばしば。
大島、藤井がふがいないときには2番でよく出ていましたね。
まぁバッティングの方は…うん、こんなものかな。
やはり守備での活躍が光ってますからねw


野本 【118試合 打率.218 4本塁打 27打点】

井端離脱後の今季の6番候補その1。
しかし期待にはこたえれてないかなー。
なんせ打率が低い!!
もっとシャープな打撃を見せてほしかったですねぇ。


堂上剛 【58試合 打率.247 2本塁打 17打点】

6番候補その2。
今季は兄弟そろって初スタメンなど、飛躍の年となりました。
代打での成績がすばらしく、もっている打力はたいしたものです。

しかし後半すこし失速してしまったのが残念。
来年は守備を向上させて是非スタメンを!!


小池 【54試合 打率.202 1本塁打 5打点】

6番候補その3。
うーん、こちらもねー、打率がひどいw
得点圏打率もですが、やはり6番って感じではなかったですねぇ。
まずは代打での結果を残すところからがんばってほしいです。


セサル 【51試合 打率.215 1本塁打 10打点】

語る必要もないくらい有名になってしまった助っ人w
どうしてこうなった!!
本当に、守備、打撃の面でまったく期待はずれでしたねぇ。
走塁の方でも、出塁がそもそも少ないのでなんとも言いがたいですしw

いやー…来年はセサル2号みたいなのはノーセンキューですからね…。
しかし優勝できましたから、今はセサルのことも笑って思い出せます!!


ではこんなもんかな。
松井佑もなんか書くかな、と思いましたが、出場している試合数も少なかったのでまぁいいかとw
とりあえず50試合以上出場している選手のみとしました(ODA除く)。


まぁー、こうやって改めて個々の感想書いてみると、いかに和田様と浅尾がすごかったかが分かります。
もちろんほかの選手もがんばっていたんですが、印象の強さはダントツですね。
MVPもこの二人のうちどっちかでしょう。
発表が楽しみです。

さて、それではまぁーCSまでフェニックスリーグでの活躍を楽しむこととしますかね!!
ともかく日本シリーズへ!!
そして日本一へ!!
すさまじく期待しておりますぞ!!

スポンサーサイト