FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年10月 

お疲れ様!! 

うん、お疲れ様!!
今日で中日の予定していた公式戦、144試合全てが終了しましたね。
長い長いペナントレース、お疲れでした。
つかの間の休息ですが、しっかり体を休めてほしいですね。

そして今日の落合監督の胴上げ。
6回舞ってましたが、良かったですw
もう一回、今度は11月にナゴヤで胴上げしてほしいな!!


んで、今日の最終戦は天敵ヤクルトとでしたが…、結果はまたも敗戦w
今年は本当に勝てないな…。
ヤクルト戦はなにか呪われてましたねー。
特に打線が。

その打線は今日も沈黙
ただ一人森野だけが奮闘して2打点ってだけで、ほかは…ねぇ。
3割到達が期待された荒木は4タコで結局.294止まりでしたし、堂上兄弟にも当たりなし。
弟も結局.263と、7分に乗らなかったなーw


まぁでも今日はいろんな選手が見れましたけどね。
打線の方では中川、平田、新井、ぶーちゃん、そして…井端。
終盤はほとんど役割も固定されていたので、このあたりの選手はみんな懐かしいなぁw
いつ振りの出場なんでしょう、皆様。

そんな中、復帰とも言える井端。
体調不良も癒え、最終戦にしてスタメンですな。
今日はブランコが退いて、セカンド井端、サード堂上、そしてファースト森野という布陣。
ブランコを外野に回すわけには行きませんから、ブランコをここに加えるとするなら、森野が外野かなぁ。
それか堂上がベンチに退くか…。

そのあたりは来季の楽しみでもありますな。
CSや日本シリーズでもどういう采配か気になるところですが。
終盤ずっとスタメンを張ってきた堂上を落とすのか、果てまた組み込んだスタメンを組むのか…。


それでもやはり井端の復帰はうれしいね。
今日は無安打でしたが、守備の方では危なげなくゲッツーも取れましたし、勝負強い打撃が衰えていなければ、来季こそ6番定着が狙えるかもしれません。
本当に今季は6番になかされましたからねw


一方で投手陣は先発投手を4人使ったあと、中継ぎを3人。
その中でも珍しい名前と言えば河原でしょう。
一軍登録されたんですねー。

しかし残念ながら2失点で負け投手に。
ツーベース3本は痛いねぇ。
ただ、河原は個人的に好きな選手なので、もう試合はありませんが、最後まであきらめないでがんばってもらいたい。
CSでも投げる河原おぢちゃんが見たいぜ…。
戦力外だけはやめてぇー><


ま、ともかくもう勝とうが負けようが優勝したもんねー!!
阪神巨人は激勝したようですが、それももう関係ない!!
最終的に0.5ゲーム差に3チームとかありうりそうだなぁw
すさまじい密集っぷりになりそうw
まだまだ2位争いがありますしねぇ。

そのCS争いも終戦したようで。
ヤクルトはダメだったっぽいですなぁ。
まぁ中日にしてみたら御の字かなw
もしCSセカンドステージでヤクルトきたら、日本シリーズ持ってかれちゃうww


話は変わって他球団の話ですが、早くも人事のことが活発化してきましたねぇ。
戦力外通告もですが、球団身売りという大問題もね。

その中でも気になったのはロッテの下敷領投手の引退。
下敷領投手といえば、名前の長いことで有名でしたねw
背中のローマ字は実に13文字
すさまじい長さですw

そういう意味で知ってる選手でしたが、戦力外か…。
アンダースロー投手でもあり、珍しい名前も兼ねて活躍を期待してたんですが…。
一群登板なしでの引退は残念です。


それでは、今日はこのへんで。
総括は明日くらいにでも。
サンドラ見ながら書きますわw

スポンサーサイト