月別アーカイブ

 2010年09月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村田神 

村田ァァァァ!!!

君は最高だ☆
いやほんと、最高すぎるww
だれが3-1で9回藤川の場面から逆転を予想できるでしょうか…。
99%阪神の勝ちだと思ってましたよw

それが終わってみれば村田の逆転スリーランww
マジですげぇww
藤川からのホームランってのだけでも十分価値があるのに、逆転スリーランですからねぇ。

たぶん、一番喜んだのは横浜ファンでも、村田本人でもなく、中日ファンでしょうw
本当にうれしかった…。


と言うわけで、これで中日にマジック1が点灯。
ようやくマジック点灯かw
それも1と言う極小数字。
優勝は本当に目の前ですね。

そしてこれで阪神は全勝以外優勝はなくなりましたね。
全勝しても中日が勝てば優勝という形ですから、本当にがけっぷちですなぁ。


ま、これで中日の優勝は揺るぎないものになったかな。
ヤクルト戦で勝って優勝ってのがやはりベストですが、まぁ明日決まってもおkかなー。
ようするに勝てばおkってことでw


話は変わりますが楽天の中村ノリがなんと戦力外ということで。
まさか今シーズン、ほぼフルで出場してた選手が戦力外とは…。
楽天も思い切ったことするなぁ。

ノリといえば、堅実な守備と、チャンスに強い強打がウリなんですがねぇ。
楽天にもう必要ないかと言われれば、必要な気がしますけどね。
個人的にはもっと続けて欲しいなぁ。

てか今の中日なら必要な人材かもw
森野外野にして、サード6番中村で良い気がするw
まだ現役を続行したいということで、どこかでやってほしいなぁ。
諦めないで模索してほしいです。


さて、今日は動画紹介で。
もうね、エルシャダイ系の動画多すぎるだろww
いまだにMADが作られ続けるとかどんなけみんな好きなんだよw
恐るべき人気ですわー。

まぁでも日常生活でも「大丈夫大丈夫!!」とか、「問題ないよー」っての聞くとどうしても連想しちまうww
「大丈夫、問題ない」とか言われたら、お前確信犯とちゃうんかと思わざるをえない…。


では今回はこちらの一本。

いつものセガのひととエルシャダイのまさかのコラボw
まぁ人気っちゃ人気ですがねw
まさかこんなところとコラボがでるとは…。

しかし相変わらずこのひとセガ好きだなw
ここまでセガに情熱もやせないな…。
なんだかんだで任天堂&ソニー派な俺ww


では今回は以上で。
いやホント、中村にはがんばってもらいたいな…。
もういっぺん、落合拾ってあげてえええええ。
代打でもまだまだ使えるぞ!!

スポンサーサイト

プレイ後 

うし!!
昨日言ったとおりの理想どおりの展開となりました。
他力本願ながら、こんなけいい感じにいけばなんとかなりそうですねぇ。


と言うわけで、今日の結果で巨人の終戦が決定…!!
これにてV4の夢は絶たれましたね。
序盤のころに、絶対にV4は避けなければって言っていましたが、まさかここまで時間がかかるとは…。

しかしまさか巨人がここまで落ちてくるとは思いませんでした。
てっきりV4達成かと思ってましたからねw
6月の段階で中日とは8ゲームくらい、2位とは5ゲームも離して独走状態でしたからねぇ。
このままスルスルーっと良くと思ってました。

でもまぁ要所で負けていた感じはしますけどね。
オールドユニフォームでのナゴヤドーム三連敗とかね。
あのへんがターニングポイントだったように思えます。


まぁともかくこれで追ってくる球団は阪神のみ。
これでずいぶん楽になったかなw
やはり2球団から追われてくると、残りゲームが少ない方ははらはらしっぱなしですからねw

と言うわけであとは広島、横浜、ヤクルトに全てをゆだねます。
最低でもあと1敗はしてくれないことにはダメですからね。
残り7戦、全勝なら阪神優勝、6勝1敗なら中日次第、5勝2敗なら中日優勝か…。
まだまだずいぶんと中日有利ですけどね。
阪神の最高連勝は今季5連勝が最高ですし、大丈夫だとは思いますが…。


それでもはやり万全を期すならヤクルト戦をきっちり勝たないとなー。
やはり最終戦はきれいにしめたい…。
総力戦でものにしてほしいですな。

また、個人的なことでは荒木の3割到達も気になるなw
4打数4安打か5打数4安打が条件ですが、果たしてどうなるか!!
ぶっちゃけ4安打自体が難しいことなので、期待薄なんですがねw
それでも荒木の固め打ちが発動すれば…!!

それと先発が濃厚とされるチェンの14勝目もねー。
完全にマエケン次第ですが、とにかく14勝にならないことには最多勝はありませんから。
個人的には浅尾に勝ちが付いて13勝ってのも面白いと思いましたが、ここはやはりチェンの最多勝がほしいなー。


ま、明日は雨っぽいので阪神戦なさそーな感じなんですが、明後日のビジター広島戦には広島に期待ですな。
むろん、明日あるなら横浜に期待ですが。
あと1敗、なんとかお願いしないと…。
表ローテはともかく、裏になればBクラスでも勝ち目は十分ありますからね。
調子は確かにいいですが秋山、そしてメッセンジャーらへんはねらい目な感じ。


さて、今日はバトンで。
ポケモンプレイ後にもういっぺんやっておこうと思いまして。
と言ってもいったんやり直しているのでまだまだ進んでいませんが。
育成まであとどれくらいかかるだろうか…。

ポケモンBWバトン

Q1 早速ですがポケモンをはじめたのはいつからですか?
A1 赤からですお
Q2 好きなポケモンを教えてください!
A2 オニドリル
Q3 好きな技を教えてください!
A3 ドリルくちばし
Q4 好きなキャラクターを教えてください!
A4 タケシ
Q5 =ここからBWの質問になります=
A5 はいー
Q6 持っているソフトはブラック?ホワイト?
A6 ブラック
Q7 最初のポケモンはやっぱり・・・
A7 最初はツタージャでしたが、やり直してミジュマルにしました
Q8 今作で一番楽しみにしていることは?
A8 新ポケ
Q9 新ポケモンの中で何が好き?
A9 今のとこ、ミジュマル
Q10 新キャラクターの中で誰が好き?
A10 そこは別にないなw
Q11 ビクティニは図鑑No.000ですがどう思いますか?
A11 いいと思う
Q12 もっと便利になってほしいことはありますか?
A12 もうちょっともっさり感がないといい
Q13 新ルールトリプルバトル!どう思いますか?
A13 いいと思う
Q14 野生ポケモンとのダブルバトルどう思いますか?
A14 んー、これは無くてもいいw
Q15 レシラムorゼクロムどっちがいいですか?
A15 どっちでもおk
Q16 プラズマ団ダサすぎじゃないですか?(笑)
A16 うむw
Q17 最後に今作の(A~E)判定お願いします
A17 もうすこしサクサクならAだが…、ここはBで
Q18 最後にポケモン楽しんでますか!?><、
A18 うんー!!
Q19 http://jinsstyle0107.blog78.fc2.com/製作者のブログです!宣伝(殴
A19 うん
Q20 最後に回したい人に(3人まで)名前を書いてください!
A20 だれでもー

崖っぷち 

今日は巨人VS阪神の直接対決2連戦の初戦。
前回の3連戦では1勝2敗で巨人が押され気味でしたからね。
まだ両チーム優勝できる見込みはあるので、どちらにしても負けられない一戦となりましたねぇ。


んで、結果は巨人に軍配。
よしよし、阪神が負けてくれたか。
一応理想としては1勝1敗なんですが、巨人が先勝してくれたのがうれしいです。
もし今日負けてれば巨人は終戦となり、そうなってしまえば明日のモチベーションが上がりませんからねぇ。

一番避けたいのは阪神2連勝ですからね。
今日もし巨人負けてたら明日も負けてる可能性が十分ありえましたので。
本当に今日勝っておいてくれてよかったです。

となれば明日は阪神がんばってもらいましょうか。
もし明日巨人負ければ巨人は終戦
この先巨人は阪神、中日とは試合がないため、巨人のモチベーションが上がろうが下がろうが関係ないですからね、ここでもう切れてしまっておkです。


そういうわけで、阪神にまずいきなり黒星をつけれましたね。
2日のヤクルト戦で勝つと仮定すれば阪神はもう全勝しか負けれません。
残りの7戦で全勝はきついだろう…。

逆に中日が負けたとすれば阪神は残り7戦で6勝1敗で優勝。
それでも結構きついですな。
巨人戦も明日ありますし、相手がBクラスといえど、ビジターもまだたくさん残ってますから。

そして残り7戦を5勝2敗なら中日の結果に関係なく終戦。
この5勝2敗ですらなかなかの勝率ですからね。
普通にこれを下回ることだってあるでしょうし、かなり厳しい状況に陥っているのが分かります。


ただ優勝を争うチームはしぶといからなぁ…。
明日巨人に勝って勢いに乗られるのもいやだ…。
かといって、明日巨人が勝つのもなぁ…。
もし勝って巨人の残り4戦を全勝されると、中日がヤクルトに負けた際に逆転優勝となってしまう可能性があるんですよね…。

さらに巨人の残り4戦中3戦がホームで、もちろん全てBクラスとの対戦。
普通に4連勝がありうる…。
東野、長野も復帰してきてますしねー。

と言うわけで阪神には明日勝ってほしいと思えるようになってきました…。
巨人の息の根をここで止めておかないと、後で怖いことになりそうだww
もし巨人がビジターだらけの4戦だったら予定通り巨人を応援してるつもりだったんですけどねw
うーん、本当に今の中日ファンは複雑な心境にさせられるなぁw


話は変わりますが、中日の二軍監督である川相監督と二軍守備走塁コーチである風岡コーチが退団するとか。
うーん、川相退団かー…。
もう少しバントの極意を伝えてからでも…。
マジでバント下手くそばっかりですからねw

まぁ二軍中日はウエスタンリーグで4位と言う結果ですからね。
最下位ではないものの、ほめられた結果ではないですな。
それでも今季は岩田や堂上兄弟など、昨季二軍でやっていた選手たちの台頭もありましたし、二軍での育成は悪くなかったとは思いますけどね。

退団理由は明かされていないように見えますけどねー。
まだ就任間もないと言うのに…。
まぁ川相といえば一塁コーチな印象が強いんですけどねw
もう中日のユニフォーム着た川相は見れないのかなー。
だとしたら至極残念ですわー。


また、西武で47歳現役投手を続けていた工藤に戦力外通告か…。
もう流石に日本球界でやれることはないでしょう…。
年齢的なものもですけど、こうも結果が残せないとねー。
50歳までやるところを見たかったですが、残念ですな。

といっても本人は海外での現役続行を視野に入れ、今後を模索していくらしいですな。
海外まで視野を広げるならまだどこかで野球やれるかもしれませんね。
欲を言えば国内がいいんですけどねw
現役最高年齢の工藤の去就も気になりますね。

イーノック(笑) 

ちょっと今日は研究室のパソコンから更新ですw
多分はじめてかなー、このパソコンから更新するのは…。
打ちなれてないキーボードなので、戸惑っていますがw

理由としてはですね、今朝ふとガイダンスのことを思い出しまして。
全く俺の頭からは抜けてましたw
急遽つれにメールを送り、日程を聞いたところなんとか明日ということでセーフでしたがw

んで、問題はその時間なんですが、なんと9時からということで。
高々ガイダンスの為に6時おきで行くのもやだなーと思い、かつ今日は大学へ行く用事があったため、そのままそっちに泊まってしまおうという結論に達しましたw
なんで今日は家に帰らないため、研究室での更新となりますw
泊まる場所は連れの家なんですけどね。
ちょっと時間がとれたので今のうちにと思いまして。


という訳で、時間があるといってもそうずーっとカチャカチャやっていては不自然ですから、さくっと動画紹介でw
すでに後ろから怪しげな目で見られてますが…。
まぁそこは気にしたら負けかなw


ではまずはこちら。

最近爆発的に流行りだした「大丈夫だ、問題ない」関係のMADですw
これはねー…吹いたw
これ系が最近ランキング上位を占めていますね。

てか元々のPVが既にMADだろww
あれが公式だとは思えぬ…。
ゲーム自体はぜんぜん買う気起きませんけどねw


続いてこちら。

こちらもイーノック(笑)関係。
この手のMADは本当に多い…。
それも高レベルなのがw
本当最近笑いに困りませぬw
研究室でもこれを見て爆笑してますわww


では今回は以上で。
おっと、いい加減気づかれたようだ。
言い訳考えないとww

一敗の重み 

うん…まぁ…ですよねーww
神宮は本当に今季勝てないわ。
見ていて、まったく勝てる気がしませんでした。
打線が本当におわっとる…。


あー、今日は中田、チェンとつないで3失点と最低限の試合は作ってくれたんですけどね。
中田に今季4敗目がついてしまいました。
初回の2失点は確かに痛かったんですけどねぇ。
それ以降は4回まで無失点に抑えてくれただけに、残念な一敗ですな。

また、チェンが今日は中継ぎとして登板。
2日にも登板予定があるだけに、3回で降板しましたがね。
まぁ宮本に一発を浴びて、1失点してしまいましたけども。
とにかく彼には2日のことだけを考えていてもらいたいw


一方で打線はと言うと…。
なにやってんすか、本当にもう…。
3回以降ヒット0とか終わってる…。
とても優勝を目前としているようなチームの打線じゃないなw

それにしても2安打1得点はなー。
敗因としてはやはり1回のチャンスに1点しか取れなかったことでしょうか。
あそこでもうすこし点が取れてれば…。
満塁で堂上の場面で期待してたんですけどね、残念でした。


個々のことで言えばまずはブランコ…。
指が痛いのは分かりますが、それにしても4打数無安打4三振てどういうことなの…。
これで去年の157三振を抜いて158三振。
二軍に落ちていたこともありますし、打席数としては去年より少ないのになー。
ちょっと研究されすぎていると言うか、変化球に弱すぎると言うか…。

また、今日も堂上からは快音聞かれず。
さらに悪いことに2個目のエラーも…。
これでゴールデングラブは消えちゃったかなw
ただでさえ試合数少ないのに立て続けのように2エラーですからね。
緊張の糸が切れてしまったのかなぁ…。

そして3割到達なるか!?…だった荒木は3打数1安打。
これで次、4打数4安打か5打数4安打でないと…。
厳しい数字ですが、固め打ちの鬼ですからね。
その可能性に期待するとしましょう。


と言うわけで今日はまぁ仕方ないかなw
苦手なもんは仕方ない。
この借りは必ずナゴヤドームで返してもらわないとね。
阪神戦終わった段階での残り4試合をこれで1勝2敗。
2勝2敗が最低ラインなので、やはりそういう意味でも10月2日のヤクルト戦は落とせないな。


一方で今日は巨人戦のみありまして、横浜がまたも一矢報いてくれました。
しかしそのため、阪神にM9が点灯し、中日が負けたためM8に。
中日の残り試合は1で、阪神は9ですので、阪神は中日が勝てば1敗、負ければ2敗までしても優勝できる計算ですね。

まぁ単純に考えて、中日が仮に2日に負けても阪神は7勝2敗でないと優勝できないということで、数字の上では中日有利なんですけどね。
しかしここ一番の試合ってのは負けませんからねぇ。
普通に7勝2敗くらいはしてきそうなんですよ。

なんで、中日が勝てば8勝1敗でないと優勝できなくなるわけで、それくらいじゃないと怖いですわ。
それでもありうる数字だけに、不安は拭いきれませんけど。
ここからは一敗の重みが半端ないですな。


それでも阪神はまだ甲子園ながら巨人戦を2試合抱えてますし、苦手としているヤクルトも神宮で1試合あり、さらにマツダでの広島戦が3試合ありますから…。
こうなったら皆さんにがんばってもらうしかないww
完全に中日ファンとしては他力本願な形になってしまいますなw

ま、と言うわけで10月2日までに阪神は4戦、巨巨横広とありますから、そこで出来れば2敗、最低でも1敗してくれないときついかな…。
むろんここで3敗してくれれば中日の優勝が決まるわけで。
中日の試合はないものの、かなり野球の結果が気になる4日間になりますなw
火曜日からは巨人、横浜、広島ファンになって彼らを応援しなければ…w


また、パリーグの方は今日終戦
結局ソフトバンクが逆転優勝を決めましたね。
やはりあの西武との3連戦での3タテが全てでしょう。
M4まで行った西武としてはこれほど悔しいことはないでしょうなー。

ソフトバンクはダイエー時代以来の7年ぶりの優勝だそうで、ソフトバンクとしては初優勝なんですね。
イメージ的には一回くらい優勝しているような気もしてましたがw
となると俄然日本一に向けて勢いづいてくるでしょう。
ただCSでの西武のリベンジも怖いところでしょうがw

とりあえず熱パも終戦か…。
あとはセリーグだなー…。
こっちはもう少しだけ混戦が続きそうですなw
全ては阪神次第なんですが…。
早くいい方向で終戦してくれ!!ってのが中日ファンの願いですわw

取りこぼし無し!! 

よすよす、なんとか取りこぼさなかったな…。
まぁ危ない試合でしたけどねw
ビジターですので、最下位といえど楽には勝たせてくれません。
でもここまでくれば勝てればなんでもいいですわ…。


んで、今日は先発した山本昌が5回持たずに5失点KO
うーん、ちょっと球が高かったかな、全体的に。
持ち味である低目のコーナーをつくピッチングができてませんでした。

まぁでもたまには仕方ないね。
投げる試合全部でってのは流石に難しいですから。
これで今季のレギュラーシーズンでの登板はなくなりましたが、CS、日本シリーズでの出番に期待です。
特に日本シリーズでの当番、ひいては初勝利に大いに期待してるんですがねw


また、今日は珍しく後続の浅尾が2失点
あわや致命傷になりかねなかっただけに、怖い2失点でした。
終盤の2点追加が明暗を分けましたねぇ。

まぁでもそのおかげで、と言ったらアレなんですが、岩瀬に42セーブ目が付きました。
単独セーブ王を確実のものとしましたね。
二位のヤクルト林は残り9試合で現状32セーブですから、全試合でセーブを決めたとしても41セーブですから。
いやー、安定感こそやや欠く場面もありましたが、なんだかんだで岩瀬の存在は大きかったかと。
この先も、この50試合登板記録を続ける鉄腕は、どこまでセーブ数を伸ばせるのか楽しみですな。


一方で打線のほうは中指を故障しているブランコが強行出場し、そして大活躍。
久しぶりに森野、和田、ブランコの中軸三人に同時に当たりが出たような気がします。
全体では16安打9得点
中軸で6打点ですからね。
らしからぬ得点力を見せ付けてくれましたw

その中でもやはりブランコの2発は良かったですよ。
両方ともソロでしたが、それでも勢いづきますからね。
今日みたいに投手が失点を重ねる中でも、打線が奮起して打ち勝った試合ってのは珍しいんですが、たまにはこういう乱打線みたいな試合も楽しいですねw


また、今日は荒木がお得意の固め打ちで4安打。
最近やや下降してきた打率をまたぐっとあげましたね。
流石に残り二戦で打率3割到達は厳しいですが、なんとかそれに近い数字で終わってほしいですね。
2戦で8打数5安打ならピッタリ3割になるんだけどなーw

それと堂上にも久しぶりにタイムリー。
と言うより、ヒット自体久しぶりですね。
打率も.275あたりから1分ほど下降していましたが、再び7分が見えてきました。
エラーも記録され、へこんでいるかと思いましたが、そんなことまったくなかったですね。
残り2試合も全力プレーでヒット、そしてホームランを打ってほしいねw


ま、そんな訳でこれで残り2戦を1勝1敗でも阪神、巨人は相当苦しいでしょう。
しかし優勝近づいてくるとみんな負けませんからねぇ。
ここは大事をとって中日も2連勝で決めたいところ。
そうすれば阪神は1敗もできませんからねぇ。
流石にビジターもありますし、巨人戦だってありますから、残り9連勝はないだろう…。

その巨人のV4は風前の灯ですな。
こちらももう全勝が必須ですし、それでも中日が勝てば優勝できませんからね。
まぁこちらは安全圏といって良いでしょう。
ただ、甲子園での阪神戦はがんばってほしいw
できる事なら2連勝で!!


とりあえず中日は明日のビジターでのヤクルト戦をいかに戦うかですね。
こちらは中田と言うことで、たぶん試合を作ってくれると思いますが。
問題は打線。
3点…、いや4点はほしいなぁw
いっくら中田が良いと言っても2失点くらいはしそうですからねぇ。

ま、とにかく明日勝てればあとはホームで1戦あるだけですからね。
そっちの方はまだ心配が少ないですわ。
なんとか明日、いい試合運びで戦いたいですね。

ラストスパート 

今日は楽天VS日ハム以外はお休みか。
まぁその楽天VS日ハムも、パリーグの3位争いのチームにとっては非常に重要な試合となるわけですがね。
岩隈を攻略して日ハムが勝ち、これで単独3位になったとか。

んー、思えば序盤の大失速さえなければ日ハムも優勝争いできたかもしれない位置まできてますなぁ。
てか優勝できるレベルなんじゃないかなw

ま、でも流石底力があるだけあって、3位にはなんとか食い込みそうですねぇ。
争うのはロッテ、オリックスかな。
オリックスはもう大分苦しそうですが…。
逆にロッテは序盤ものすごく調子良かったんですけどねぇ。
優勝争いももつれにもつれましたし、本当に今季パリーグなにが起きたw


一方セリーグでは明日から最後の勝負が始まりますね。
中日は横浜と、阪神は広島と、巨人はヤクルトと対戦ですな。
もうこれらは雨天順延などで流れた試合ですから、連戦ではなく一発勝負の対戦となります。
なので一戦必勝で行って欲しいですな。

うーん、しかしここで最下位横浜戦を取りこぼしたくないな。
ビジターながら、お得意様としている横浜ですからねぇ。
先発も向こうはこの間勝った阿斗里ですし、なんとか序盤から点を重ねていって欲しいところ。

また、こちらの先発も山本昌と言う事で、安定して試合を作ってくれる事を願ってます。
前のヤクルト戦は負けましたけど、アレは…ね。
昌の全責任って訳ではないですから。
明日は明日で、のらりくらりと6回1失点くらいで試合作ってくれると予想w
6回までいければ後は鉄壁リレーでどうにでもなりそうですしね。


一方で阪神は甲子園で広島戦。
これはなー…阪神勝ちそーw
まぁ予想先発は不安定なメッセンジャーですから、広島にも勝ち目はあるっちゃあるんですが。
やはり甲子園での阪神は強いからなぁ…。
特に打線が爆発して乱打戦になれば広島に勝ち目は薄いですからねぇ。
あの強力打線に対抗できるのは巨人打線くらいしかないですw

その巨人は神宮でヤクルト戦。
こちらはヤクルトが勝ちそうな予感。
ヤクルトは本当に後半、上位いじめっぷりがすごいですからねぇw
何度中日も辛酸舐めされられた事やら。


まぁそんな訳で、明日は阪神勝ちそうな予感がプンプンするので、中日も負けられないところです。
残り3戦は2勝1敗で行きたいですからねぇ。
明日取りこぼしてしまうとヤクルトに2連勝しないといけないので、なんとしても勝って欲しいです。


さて、一方で海の向こうではイチローがついに偉業達成ですね。
10年連続200本安打。
素晴らしい記録ですわー。
10回の200本安打ってのだけでも素晴らしいのに、10年連続ですからねぇ。
これはもう俺が生きてるうちには新記録でないんじゃないでしょうかw

まぁでも記録達成にもイチローは相変わらず淡々としてましたねw
らしいっちゃらしいですが。
変に大喜びするよりはいいんですけどねw


しかし今季は7月にペースが落ち、記録達成が危ぶまれましたが、終わってみれば楽勝でしたね。
このまま行けば210本は固いでしょう。
およそ37歳とは思えない偉業ですけどねw
一体何歳まで、そして何年連続で200本安打を打ち続けるのでしょうかw


では今日はこんなもんで。
やべーな、マイライフ…。
全然やる暇がないですw
ポケモンすらちょっと今やれてないくらいですからねぇ。
もうすぐ夏休みも終わりますし、さらに時間ががががが。

マジック点灯…ならず!! 

ぐぅ、今日の試合はなんていうか、踏んだり蹴ったりな試合でしたね…。
見に行った中日ファンの方の心中察します…。
森野の一発を除けば、他何も見所なかったですからね。


んー、負けたこともショックですが、何よりショックだったのは堂上の無失策が途絶えてしまった事かな。
残り4試合。
無失策のままいけるもんだと思ってましたからねぇ。
ちょっと足とられたかなーと思いましたが、アレはもったいなかったですねぇ。

さらに悪い事に今日は誕生日だったと言う事で。
打つほうでも3打数無安打2三振と良いところなかったですしねぇ…。
本人にとってもほろ苦い誕生日となってしまったのではないでしょうか。

しかしヘコんでる場合じゃないですね。
残り3試合、おそらく全部スタメンでしょうし、再び無失策でお願いしたいです。
緊張の糸が切れなければいいんですが…。
打つほうでももう一本くらい、堂上弾が見たいぜ。


また、今日はブランコが欠場。
昨日の走塁で手を傷めたのかな?
この大一番で5番の離脱は痛かった…。
なんだかんだで打率は低くとも30本ですからねぇ。

そして代わりに入った5番小池がまた酷い…。
チャンスでことごとく凡退。
ファーストやれる選手が他にいなかったにしても、5番ではないな、間違いなく。
明後日までにはブランコ戻ってきて欲しいなー。


しかしそんな中、外野に英智が戻ってきてくれたのは大きいです。
守備の要ですからねぇ。
バッティングの方は…まぁ、アレなんですけどねw
それでも若手外野手が不甲斐ない中、ベテラン外野手が良い刺激になってくれれば良いですね。


一方で投げては吉見が大乱調…。
初回からいきなり3四球と精彩を欠き、7回途中までを4失点。
相手投手能見が素晴らしかっただけに、4失点は点を取られすぎましたね。
点を取ったあとにすぐ取られたのも頂けませんでした。

まぁーとりあえずこれで吉見の出番は終了かな。
終わってみれば防御率3.55、12勝9敗かー…。
勝ちが先行しているとはいえ、去年の成績に比べるとねー。
完投も1回と少ないですし、なにより登板数も去年より3つも少ないんですよね。
通年で活躍できなかったことも考えると、やはり物足りなさが際立ってしまいますね。

しかしこれで終わりではなく、CS、CSを勝ち進めば日本シリーズでの登板は確実にあるでしょう。
右のエースと改めて呼べるような投球に期待です。


そして今日は後続の平井、清水も1失点。
こういう失点がちくちく痛いんですよね。
平井は久しぶりの失点なんですが、清水はちーと失点しすぎです。
負けてる場面での登板が主な訳ですが、それでも2点差と3点差では追う場面では大きく違いますし、なんとか持ちこたえて欲しいですねぇ。


ま、今日の試合は投打でかみ合ってなく、負けるべくして負けた感じですかね。
それでもこのカードを勝ち越しでいけたので十分でしょう。
引導は渡せませんでしたが、まだ阪神は巨人戦も2戦残っていますし、ビジターでの試合も結構ありますから全勝ってこたーないはずですからね。

あとは中日としては残りの3戦をどう戦うかでしょう。
理想は勿論3連勝ですが、ヤクルト戦が2戦ありますからね…。
ここはなんとかビジターの横浜戦、そしてホームのヤクルト戦は獲って、ビジターのヤクルト戦を落とす形に収めたいですw
そうすれば80勝61敗3分となって、まぁー優勝するには十分な成績となるでしょうね。


そして今日は横浜よく頑張りました。
巨人ももうほとんど全勝でいかなければきつい訳ですからね。
ホームでの横浜戦を落としたのは痛いでしょう。
横浜も90敗まで残り2敗と、ギリギリの立ち位置ですから必死でしょうしね。

しかしそれを考えると明々後日の横浜戦は怖いなw
90敗阻止のため、何を仕掛けてくるか分からん!!
ビジターですし、油断せずに行って欲しいです。


それとパリーグはセリーグより凄いねw
まさかM4の西武がソフトバンクに3連敗し、さらに今日も西武負けてソフトバンクが勝ったため、ついに逆マジック…。
こんなこともあるんですねぇ。
ゲーム差3.5もあったM4からの逆マジックとは、近年稀な気がしますわ。

となると俄然逆マジック点灯のソフトバンクは勢い付きますね。
残り2戦でM2ですから、2連勝でおしまいか…。
西武は残り3戦を全勝でいかないときついですねー。
混戦を極めたパリーグですが、果たしてどのような結果になるんでしょうかw

ウグイス嬢 

キター!!
この大一番での連勝!!
これは大きい、大きすぎる一勝だわー。
もうこれで阪神に半ば止めを刺した形になったかなー。


やーでも、野球の神様は面白い事するねーw
9回まで0行進。
先発山井はよく先頭ランナーを出すものの、粘りに粘っての無失点と、よく頑張ってくれてました。
山井の後を継いだ浅尾もこれまた無失点ピッチング。

そんな投手陣へのご褒美なのかなぁ、まさかのブラゼルのサヨナラタイムリーエラー…。
映像で見る限り、普通に投げてればホームゲッツーで延長でしたねw
タイミング的には完全にアウトでしたw

これを生み出したのはファーストゴロを打った堂上兄の神様への祈りのおかげですかねぇw
「神様お願いします」と祈りながら走った結果がこれだよ!!
本当ならかっこよくタイムリー、最低でも犠飛でサヨナラを決めたかったところですがねw
まぁここまでくれば勝てればなんでもいいですw


しかし対阪神の防御率やばいな!!
特にホームではまったく点取られんぞww
元々投手力はあるんですが、ホームでの阪神戦になるとさらに凄みが増しますね。
チーム打率3割弱を誇る猛虎打線を2試合連続で完封とは…。

まぁここまで来たら明日の吉見に期待ですな。
あと1戦、ここを獲ればほぼ確実に阪神の息の根を止めることが出来るでしょう。
ただ逆に負けるとなると、まだまだ可能性を残してしまいます。
ホームでの勝率がさらに伸びている中、この勢いそのままに勝ちたいものですな。

そして打線の奮起に期待!!
ホームながら、この2戦は3点、1点とややスモール気味。
ここいらでドカンと10得点くらいしてくれて良いのよ!!
もうホームゲームも残り2試合しかないんですから!!


一方でヒタヒタと来てるのが巨人。
横浜相手に連勝中ですなー。
東京ドームですし、苦しいのは分かりますが、なんとか横浜頑張れ…。
2.5はギリギリのラインですからねぇ。
なんとか安全圏の3.5ゲームに広げておきたいところです。


さて、今日はこんなもんにして、動画紹介やります。
ポケモンBの方はまぁボチボチやりだしてますよw
時間があんまり取れないので、まだ10時間ほどですが。
その内まとめて感想書くかもしれませぬ。

では今回はこちらの一本。

ウグイス嬢すげぇww
まさかあのウグイス嬢、ドラえもん歌えるなんて…。
結構無編集な感じで、音程あわせすげーなー。

個人的にはミンチェとアンダーソンがツボw
いたなーってのもありますけどねw
皆さんは全ての選手、分かりますかねー。
俺は一人二人、だれだっけーって選手がいましたねぇ。
田島ってだれだっけか…。


では今回は以上で。
明日勝って、とりあえず阪神に引導を!!
残り4試合、全勝して優勝じゃい!!

最高の試合 

いよっしゃー!!
まずはこの大事なカードの初戦を物にすることが出来ました。
スコアも3-0と強力阪神打線を完全にシャットアウト!!
IMG_0505.jpg







見ていて本当に楽しい試合でしたよ。
行った価値がありましたー。
これが逆だったら…と考えるとぞっとしますけどねw

因みに今回の席からの展望はこんな感じ。
IMG_0487.jpg







前回よりも大分低い位置で、かつグラウンドに近いですね。
一塁側内野席ということで、ちょっとお値段張りますけど…。
えーっと4800円だったかな、たしか。
パノラマ席なら3回これる価格だけに、まぁー…高いですなw


んで、今日はもうチェンでしょ。
8回無失点。
あの阪神打線を散発4安打に抑えたのはえらい!!
初回こそいきなりマートンにツーベースを浴びて、幸先不安になりましたが、すぐに立ち直ってくれましたね。
その初回を無失点で切り抜けれたのが大きいのかもしれません。

そしてその後は磐石のリレー。
9回を浅尾、岩瀬で繋いで完封リレーの成立ということで。
残念ながら浅尾の連続HP記録は途絶えてしまいましたが、ここまでくれば勝てばよかろうですよ。
岩瀬のほうにはセーブが付きましたしね。
9回全てを岩瀬に任せずに、浅尾をワンポイントのように使うある意味超贅沢な起用法ですが、それが勝つための磐石の作戦なのでしょう。


一方で打線の方は、問題の6番ライト枠だった野本が大活躍!!
いいね、これだよこれ。
これをなぜシーズン序盤からやらなかった!!
犠牲フライによる先制と、タイムリーによる追加点。
和田、ブランコの出塁を極力無駄しない活躍が出来れば、いまごろとっくにレギュラーだったでしょうに。

まぁあとはブラゼルのまずい守備にも助けられ、結局10安打3得点。
流石ホーム、安打数もビジターの比でないな。
残りホームは3戦、ビジター2戦ですから、この調子でホームだけでもいいのでうちまくって欲しいなw


しかし今日の和田、ブランコはよかったですねぇ。
森野が不調で出塁すら出来なかったにもかかわらず3得点。
特に一塁に和田を置いてブランコを迎えたときに仕掛けたエンドランは良かったです。
成功したから良かったって訳でなく、作戦自体がね。

結果的にブランコがヒットで繋いで、野本の犠牲フライにつながった訳ですが、これもしブランコが内野ゴロだったとしても、ゲッツーがないわけですからおkなんですよね。
空振り三振で三振ゲッツーってのも勿論否めませんが。
それでもそのサインを出したってことは、ブランコに当てる技術が付いた、ないし信頼が増したってことなのかな。
なんにしても、残りの5戦、この作戦はもっと大いにやるべきだと思いました。


ま、ともかく大事な大事なカードの初戦をいただいて、これでぐっと優勝を手繰り寄せました。
残り2戦、しっかりと戦いましょう。
ただ投手が前回登板で炎上した山井と吉見ってのだけ、気になりますがねw
まぁ共にビジターでの炎上ですし、ホームではまた立ち直ってくれると思いますが。

とりあえず最低目標としては勝ち越し
負け越しだけはしてはなりません、絶対に。
明日勝てれば明後日はずいぶんと楽に挑める事になるので、やはり明日の山井には死ぬ気で投げてもらいたいですね。
もう流石にレギュラーシーズンは観戦いけないので、あとはラジオ、テレビで応援するのみですわw


オマケ
IMG_0481.jpg







IMG_0485.jpg







上:1500本安打達成記念の表彰をされる和田様
下:ジョージア魂賞の表彰をされる昌

6番ライト 

HAHAHA、やっぱりヤクルトつえーや…orz
なんていうか、投打にかみ合わずに負けた感じですねぇ。
あと1点が非常に遠いのは今更とはいえ、何度見ててもこういう接戦ゲームでの負けは悔しいですなぁ。


やー、今日は先発ネルソンが終始制球難に苦しみ、後続がその火を消せませんでしたねぇ。
ネルソンは5回途中までを5与四球4失点。
特に5回に与えたノーアウトからの2四球は痛すぎました。
結果そこから2失点で逆転負けですからねぇ。

ホントにネルソンは良いときと悪いときがハッキリしすぎてるなぁ。
ストライクが入らないときはまったく入らないw
簡単にストレートの四球とかやっちゃうんだよね…。
逆に良い球が行くときはまったく打たれる気がしないような投球するだけに、もう一歩成長すれば大化けする可能性を秘めている感じはしますけどね。

まぁー今日はその後を継いだ小林と平井が火を消しきれなかったってのもありますけどね。
同点でなんとか留めれればまだ分かりませんでしたが…。
勿体無いっちゃ勿体無かったかなー。


一方で打線の方は荒木、堂上が久々の本塁打。
それぞれ3号と5号かな。
いやー、久しぶりに堂上弾見れたんですけどねぇ。
空砲となってしまって残念ですわ。
今度は明日、ナゴヤドームで打ってみましょうか!!

その他、和田に一本、ブランコに二本の安打が生まれ、中軸の復調気味さが伺えますね。
残り6試合ですから、精一杯やれるだけやってほしいです。


しかし今日大ブレーキだったのが今日の6番ライト枠、小池ですな。
4打数1安打3三振。
なんていうか…うん、信頼度が上がらないようなバッティングするなぁ…と。
追い込まれたらまったく打つ気がしないw

だからと言って野本とくれば代打で出てこちらも三振、藤井とくれば途中出場で2タコ、堂上兄と来ればこちらも代打で出て三振…。
大島を含め、和田を除く外野手全員がまともな結果が残せていないっていうね。
深刻な外野手の不調に陥ってますなー。

と言うよりも、6番が深刻な不調というべきでしょうか。
和田、ブランコがヒットで出塁して、6番で凡退されるケースが今日もありましたが…。
やはり最初の構想どおり、6番井端ってのが一番良かったんでしょうねぇ。
無論、ポジション的に井端は今のところ入れない形ですが。
井端のようなバッティングが出来る外野手がいればなー…。


ま、今日は負けるべくして負けた感じ。
中日らしさを出せませんでした。
やはり先発がしっかりと働かないと勝てないなぁ。
最悪、6回3失点、クオリティスタートは切ってもらわないと、こちらの打線では厳しいですw

となると、明日からの阪神戦で投げるであろう、チェン、山井、吉見の3投手には今シーズン最大の期待が掛かります。
特に山井、吉見は前回登板で結果を残せてませんからねぇ。
しっかりと修正してきて欲しいところ。
ここで負けたらこれまでの140試合の全てがパーになりかねませんからね。

ともかく今日の負けはさっさと忘れて、気持ち切り替えて応援するとします。
明日からの最後の三連戦、ここをどう切り抜けるか。
まずは明日の初戦を、ドームにてしっかり応援してきますわ。


さて、その阪神ですが、今日は巨人に勝利。
これで1勝2敗かとなりましたね。
まぁとりあえず星を上手い事分け合ってくれているので、残った2戦でも1勝1敗でよろしくしてほしいです。
全て甲子園ですので、巨人不利なんですけどね…。

それでも今日の結果で阪神との負け差が2つになってしまったので、やはり阪神には負けて欲しい!!
中日が勝てていたのならまだどっちでもよかったんですけどねぇ。
まぁ阪神は直接叩くしかないな…。
逆に叩かれないようにしないといけませんけどねw


さて、と言う訳で明日、阪神戦見に行ってきます!!
是が非でも勝って欲しい…!!
今季はこれまで2回観戦に行って1勝1敗ですからね。
勝ち越したいぜww

元通り 

和田様復活ktkr!!
うん、もう大丈夫ですねぇ。
本人も経験した事ないくらいの長いスランプだったようですが、今日のレフトへの2発を見たら、どうやら抜け出したようですな。
和田らしいホームランであり、今日の試合を決定付ける良い一発でした。


いやー、それにしても今日は打ったねぇ。
昨日の1得点が嘘のような6得点。
森野、和田の主軸二人がきっちりと仕事してくれました。
やはりこの二人だなー、今年の中日打線の肝は。
ここのうちどちらか一人でも不調に陥ると途端に点取れなくなりますねw

そして今日、途中退場した谷繁に代わって出場した小田にも2点タイムリー。
流石ODA。
今年のODAは本当に一味も二味も違いますな。
得点圏にランナーいるときの彼は、去年と違って期待せざるを得ないw

ただ谷繁の怪我の程度も気になりますね。
足を負傷したようですが、肉離れなどでなければいいんですが…。
残り7戦、谷繁抜きってのはちょっと怖いです。
軽症であることを願います。


一方で今日のライト枠、小池は5タコ
うーん、やはりコンスタントに安打を重ねれないか…。
今季は本当にこの6番ライトに手を焼くなぁw
あんまりみんなして不甲斐ないと補強対象になって、出番なくなっちゃうぞ!!

また、堂上弟は今日2安打。
流石左にはつえーなーw
右になった途端に初球内野フライという結果でしたがw
しかし今日も無失策ですからね。
にわかにゴールデングラブも見えてきたといっても良いかもしれませんな。


んで、今日は投げては中田が8回2失点の好投。
中田くん本当に良いですね、今季。
出遅れさえなければ間違いなく二桁行っていたでしょう。
クオリティスタートを毎回切ってくれる彼の存在のお陰で、日曜日の野球はかなり安心してみる事が出来ますわw

そして9回を投げた平井も最近いいね!!
去年はかなり安定感を欠いていた印象ですが、今季はその印象を一新してくれてます。
大量リード時だけでなく、接戦時の高橋、浅尾、岩瀬のリレーに組み込んでも良いくらいですわ。
防御率も2点前半ですしねー。


という訳で今日は苦手ヤクルトに快勝。
3連敗は免れれましたw
てか、ここまできたら勝ち越したいなー。

明日の先発は誰になるんでしょうかねぇ。
ネルソンはローテ飛ばされたのかなぁ。
そうでないならネルソン、飛ばされたのならチェンあたりが有力でしょうか。
どっちにしても安定して試合を作って欲しいですな。


また、今日の阪神VS巨人は巨人に軍配。
よしよし、上手い事を割ってくれたな。
これで昨日の中日の敗戦は実質チャラのようなものになりました。
ゲーム差も負け数差も元通りですからね。
このリードが保てれば良いわけですから、2ゲーム前進しただけ、中日に有利に働いたといってもいいでしょう。

という訳で明日も頑張ってくれ、巨人さん。
とりあえず阪神との負け数差をゼロに戻したいですからね。

ただ巨人の勝ちすぎもちょっと考え物なんですけどねー。
なぜなら巨人はまだ横浜と6戦も残っており、内4試合が東京ドーム。
ここがなー…。
普通に6連勝ってのがあり得るのが怖いところです。


ま、ともかく中日が負けなければ良いわけであって。
残り7戦。
全勝狙いで行きましょう。
最後のナゴヤドームでのヤクルト戦で胴上げといければ最高ですなー。

誤審 

なんじゃそりゃああああああ!!!

いやいやいや、今日のアレは誤審ってレベルじゃねーぞ…。
リプレイを何回見てもあれはファールだろう…。
草野球の素人審判でも間違えんぞww
なんで彼が一軍審判やってんのー…。

まぁーファールが2点タイムリースリーベースになるという不運もありゃ、1-6で敗戦するよねー。
やはりヤクルト戦は勝てんわ…。
チーム力というよりか、なにかに取り憑かれとるww


という訳で、今日先発した山本昌に今季初黒星が。
5回1/3を4失点。
これだけ見れば試合を作れていないように見えますが、実際には2失点ですから!!
あの2点タイムリーはもはや昌のせいになんてとても出来ない…。
45歳があんなに頑張っているのに、見ててかわいそうでしたわー。

そして後続の清水が崩れてさらに2失点。
いらん失点するなー…。
やはりまだ清水は接戦では使えないかぁ。
ロングリリーフが出来るという点で、先発が早期に崩れた場合には良い人材になるんですけどねー。
もうちょい防御率をどうにかしようか…。


一方で打線はブランコの30号ソロ一本で1得点。
寂しいってレベルじゃないぞ!!
広島ではビジターながら結構点を取っていたじゃないか!!
なぜ神宮になるとこうも決定打がでなくなるんだww
本当に館山は苦手なんだなぁ…。

まぁー神宮での打線の楽しみはもやは堂上弟ぶーちゃんくらいしかないなw
本当に打てない。
あとこんなんが3戦もあるのかと思うと先行きが不安すぎますw
ホームでの1戦も含めて、せめて2勝3敗ペースで行って欲しいなぁ…。


という訳で、その誤審2点がなくても結局は、ってことなんですな。
それでもあれでペースを乱されたのは事実ですし、こういうのはもう勘弁して欲しいです。
中日は抗議文提出するかなぁ。
落合監督めちゃくちゃキレてましたしねw
遅延での退場はよくありますが、暴言退場なんて珍しいですよ、全く。

また、今日は阪神VS巨人の直接でしたが、結果は阪神に軍配。
個人的には巨人に勝ち越して欲しいかな。
残り5戦を4勝1敗くらいで巨人だといいなーと思ってたんですが、今日いきなり巨人負けてしまいましたね…。
負け数の差が再び2つとなってしまったので、明日は真剣に巨人を応援しなきゃ!!


さて、今日は9月18日という事で、ポケモンBWの発売日ですな。
俺は通販で予約していたため、今日のお昼ごろには届きました。
便利な世の中ですな!!
pokeB.jpg







ただ、まだ未プレイですww
ちょっといろいろゴタゴタしてましてw
実際にプレイするのは明日からになるでしょうか…。

まぁとりあえずはシナリオクリアを第一にやっていきます。
手持ちは3匹くらいかなぁ。
サクッと行きたいもんですな。

構想中 

今日は野球お休み、と。
まぁー残り9試合ですからね。
まったりと進行して行ってくれていいですよ。


因みに現状では最後の試合が終わった段階で阪神は残り4試合、巨人は残り3試合になるっぽいですね。
見間違いでなければですがw

となると中日は阪神とは2ゲーム差、巨人とは1.5ゲーム差がボーダーラインってことでしょうか。
それだけの差をもってシーズンが終了すれば優勝ってことですからね。
勿論それ以下の差でも、阪神、巨人が全勝しなければ優勝狙える訳で、中日有利なのは変わりませんね。
それでもやはり阪神や巨人の成績に影響されず、ラストのホームのヤクルト戦で胴上げと行きたい物ですw
それにはまずはマジックを点灯させないとなー。

ってな訳で次のヤクルト3連戦は負けられません。
幸い石川は前の試合で投げてくれたので、中日戦で来る事はないですな。
館山、村中と来て、あとはだれだろうなー。
中沢かバーネット…かなぁ。
ヤクルトの先発はちょっと分からんなぁw


一方で、海の向こうからまた一人、帰ってきましたねぇ。
今シーズン途中に解雇されて、一時はその時点での日本復帰の可能性さえ出た松井稼。
3Aのシーズンを終えて、先日帰国したようです。

まぁーとなると気になるのは去就ですよね。
日本球界復帰がかなり濃厚という事ですが…。
3Aでやっていて、その間昇格もなかったわけですから、メジャー挑戦は考えにくいかなー。

という訳で、松井稼の動向も気になってきましたね。
早いところだと楽天が既に手を上げているようです。
今シーズンは期待を大きく裏切って…まぁある意味期待通りかもしれませんが、ともかくぶっちぎりの最下位
既にCS出場の可能性はなくなり、Bクラスが決定しましたしねー。
早急な戦力調節が必要と見たんでしょう。


でもなー、中日も欲しいと言えば欲しいw
松井稼は内野手という事で、井端、荒木、そして堂上弟にW岩崎もいますから、ポジションはちょっときついものがあるんですがね。
それでも俊足巧打、そして一発も望める選手はやはり欲しいですからねぇ。
俊足で3割20本はまだまだ望めそうな松井稼は今、中日にいないタイプの選手ですからねぇ。

ま、他にもこのオフには帰ってくる人もいるでしょうし、国内FAだってあるでしょうから。
どの球団もなかなか一概にさっと手は挙げれないでしょうね。
ドラフトも豊作とのことですし、このオフはかなり各球団、戦力の増強に励めそうです。
現有選手はポジションを奪われないように、そしてリストラされないように必死でしょう。


さて、今日はちょっと今後の予定といいますか、予告といいますか。
マイライフが最近停滞中なのはそれのせいでもあるんですよねw
明日にはポケモンBWが発売されますし、なお一層停滞しそうな予感はしておりますがw


んで、今構想しているのは「ゆっくりタケシが行くポケモン」ですw
去年の今頃に赤をやり始めているんですが、ふと金でもやってみたくなりましてw
まだ全体の構想中ですので、始めるのがいつというよりも、果たしてクリア出来そうなもんなのかもわかりません…。
ある程度戦法やら勝算が固まったら撮り出して見ます。

ただ、前述の通りポケモンBWもでますので、開始はもう少しあとになるかもw
まずはポケモンBWのシナリオを全クリした後、新出ポケモンを育ててみて、ひと段落つけたいですからねー。
まぁそれやっている合間に金の方もやるかもしれませんが。
とにかくまだ構想中って段階です。


ま、そんな感じで今年の終盤はやっていこうかと。
マイライフもなんとか週一くらいでやりたいんですけどねぇ。
なかなか時間がww
一日が48時間あれば…っ!!

12連勝…ならずw 

んあー、連勝がががが。
まぁいつかは途切れるものだったんですが、個人的にはヤクルト戦まで待ってほしかったw
このあと連敗にならないかが心配です。
ヤクルト戦は本当に相性悪いからなぁ…。


まぁーでもビジター且つマエケンながらよくがんばった方かなw
相変わらず決定打を欠くのはいつものことだったんですが。
そういう意味では10安打3得点は寂しいかなw
それでも3得点できただけマシ、とも言えるのが中日打線なんですけどねww

個人的には和田に一発が出て、3打数2安打と復調気味なのがうれしいです。
やはり和田様はこうでなくては!!
この人が打てないとどうにも打線が締まりませんからねー。
ヤクルト戦前に戻ってきてくれてうれしいですわー。


しかし今日のブランコは…。
一本ほしいところで凡退かー。
やはりまだまだ完全復調とは言い切れませんね。

また、どのみちも今日は右のエースということで早々に交代。
左は本当に強いんですけどねー。
何故か右にはめっぽう弱いっていうこの弱点さえなえればww
来季の課題ですね。


一方で投げては吉見が8回5失点。
ちょっと昨日に引き続いて失点しすぎかな。
吉見、山井と本来のピッチングができてない様子。
特に吉見は粘り強さがなかったですね。
ランナー背負ったあとの投球が微妙でした。

ま、でもこちらも来週の阪神戦には持ち直してくるでしょう。
おそらくレギュラーシーズン最後の登板となるでしょうし。
最高のコンディションで投げてほしいですね。


という訳で、対広島の連勝は11でストップ。
まぁよくここまで勝ちましたw
尋常ではない連勝っぷりでしたね…。

しかしこの負けを引きずってはいけません。
なんとかあさって、まずは初戦をとりたいですね。
ただ…館山かーww
かなりきつい戦いになりそうですな。
この間は完封も食らってますしね。


一方で阪神巨人はといいますと、今日は阪神勝ったか…。
横浜の3タテに期待したんですがねw
残念ながらそうはいきませんでした。

これで負け数の差が再び1つできてしまいました。
でもまぁ阪神は直接対決がまだありますし、なにより巨人戦が5つもありますから。
その点、中日は巨人戦はもうないですし、ある程度気が楽ですね。
ヤクルト戦5試合は気がかりですがw


んで、巨人は今日は敗戦。
今日負けてくれたのはいいね。
ゲーム差を2.5のままキープできました。
なんだかんだでスルスルーっと巨人がきそうで怖いww
直接がない分、叩きにくいですしね。

まだ安全圏とはいえ、来週頭にはどうなってるか分かりません。
なんとか首位のまま阪神戦を迎えたいですな。


では今日はこんなもんで。
明日は野球休みかー。
金曜日なのにないのは久しぶりですね。
ちょっと暇な夜になってしまいますなw

対広島11連勝 

よーしよしよしよし、危ない試合でしたがなんとか勝利する事ができましたね。
これで広島戦は11連勝ですよー。
なんていうか、得意球団ってレベルじゃないぞw
通算も16勝7敗とめっちゃくちゃ勝ち越してますしねぇ。


んで、今日は先発山井が5回5失点と、9月に入って一番失点してしまった試合となりましたねぇ。
なんていうか球が走っていないといいますか、いつもの山井らしくなかったですねぇ。
長打をたくさん浴びすぎです。
折角援護を貰ったんですから、いつもどおりのピッチングが出来れば勝ちが付いた試合だったのにもったいなかったですねえ。

まぁでもこれで悪い時の山井に戻ったか、そうでないかが問題ですw
なんせ次の登板は阪神戦ですからね。
復調後の投球が出来れば文句はないんですが…。
今日のような内容だとちょっとねー…。


しかし今日は後続が良く頑張った!!
6回以降、高橋、浅尾、岩瀬と鉄壁の3人で零封。
特にセットアッパーの二人は回またぎでよく投げました。
この防御率1点中盤コンビは本当に安定しているなぁ。
こういう接戦の日は凄く助かります。

そのお陰で浅尾に11勝目が。
本当に勝つなぁ浅尾はww
運が良いとマジで最多勝いけるんじゃね…?
あと2,3勝くらいしてもおかしくないぞ!!
中継ぎで最多勝とか過去にあるのかなーw

また、岩瀬は安心の4凡。
1点差で先頭ランナーだされると、こっちとしてはものすごいハラハラするのでやめてもらいたいんですけどねーw
ただまぁそこからきっちりなのが岩瀬。
たまにミスるのはご愛嬌ということで…。


一方で打線はブランコがもう大丈夫かなーっていう印象。
ようやく頼れる主砲になってきた感じです。
30本はもう目前ですし、終わってみれば32本90打点ってとこかなw
まぁ去年に比べるとアレなんですが、2年目としては良く頑張ったんじゃないでしょうか。
走塁の面でもよく頑張ってますし。

しかし和田様が…。
今日も複数のチャンスで凡退。
結局2つの四球を選ぶものの3タコですからねぇ。
次のビジターのヤクルト戦までには復調してほしいものです。
まぁ本人が一番なにが悪いのか分かっているとは思いますが。


そして今日のヒーローは小池。
同点の8回に良くぞ打った!!
藤井のままでも良かったんじゃないかと思いましたが、ここは小池にかえたことが功を奏しましたね。
延長にまで入っちゃうとどうしてもビジター側が有利ですからねぇ。
よく8回に一点入れてくれました。


まぁーそんな訳で今日も勝って6連勝!!
9月はメチャクチャ強いな…。
マジであの台風の日の負けが悔やまれるw
あれがもし勝ってれば9月は真っ白(△はあるものの)になるところでしたよww
いやー…マジで破竹の勢いですなぁ。

しかし明日はきつそうですね。
先発は吉見ですが、向こうはマエケンですからねぇ。
ドームでは勝ててる印象ですが、流石にビジターではきついかなー。
まぁ今の勢いをもってすれば7連勝も全然狙えそうですけどね。
投手選になりそうですし、結局は吉見の出来次第でしょうか。


そして、今日も横浜頑張った!!
阪神をまたも押さえ込んでこれで阪神は3位転落!!
負け数もついに揃いました!!
これは…いける!!
残りゲーム数は確かに7試合差ですが、現時点のゲーム差も3.5ですからねぇ。
これであとは来週の直接対決さえ叩ければ…。

まぁでもそうなると気になるのは巨人。
ここ最近連勝してますので、2位浮上してますからねぇ。
ヤクルトはもうCSきつそうですし、このまま3タテかなぁ。
巨人ともしっかり差を付けておきたいところなんですけども。


では今回は以上で。
うーん、ここまできたら明日も勝って、対広島12連勝まで伸ばしちゃってほしいなぁ。
前半の負けが嘘のようですけどね。
ビジターロードでまず3連勝さえ出来れば、後半ヤクルト戦がぐっと楽になりますしねー。
頑張れ吉見ぃ!!

対広島10連勝 

うはww打ちまくりww
珍しいな、ビジターでこんなに打てたのは。
17安打10得点
まさに打って打って打ちまくりましたねぇ。


んで、今日はブランコとどのみちが猛打賞、荒木、大島、森野、小池、谷繁らがそれぞれマルチ+タイムリーと大活躍。
貧打に苦しんでいたチームとは思えない、一発はないものの繋いで点を取る試合ができましたねぇ。
これでチーム打率も結構良くなった…かもしれませんなw
この調子をあと10試合続けてくれれば…。

しかし気になるのは和田。
今日スタメンで唯一の無安打
それも勝負を避けられている訳ではなく、ですからねぇ。
5タコなんて久しぶりに見ましたよ。
連続出塁も途絶えてしまいましたしねぇ。

ただまぁ和田様のことですから、そんなに心配せずともすぐに復調してくれると思いますけどね。
ここ最近の不調は勝負を避けられているってのもありましたし。
きっと明日には豪快な一発を見せてくれるはず!!


因みに今日のライト枠は小池。
藤井はスタメン落ちか…。
ナゴヤドームでは使い続けられてましたし、一発も出たのでこのまま最後までか、と思いましたけどねw
全然そうでもなかったですw

となると最後の最後まで日替わりライトか…。
結局今シーズンはライトを固定出来ずに終わりましたねぇ。
セサル、野本、藤井、小池、堂上兄…。
何人が一体ライトを守った事かw
センターは大島メインで英智がたまにって程度でしたが…。

ま、来年の課題はこの外野かなー。
和田様だっていつまでもやれる訳ではないですし、早急に外野が3人ほど育ってくれないと困りますな。


一方で投げてはチェンが8回無失点で12勝目
8回でちょっとモタモタしてしまったかなーって感じですけども、良いピッチングでした。
それがなかったら完封いけたんじゃないでしょうか。
なんにしても粘り強い投球でしたねぇ。

まぁここまで来たらあと2回くらいたぶん登板があると思うので、2連勝で14勝まで持っていって、最多勝狙ってもらいましょうかw
勿論マエケンのほうがまだまだ登板数あるでしょうし、あっちはもう13勝なので不利は不利なんですけどね。
吉見と並んで14勝で最多勝同時獲得!!…が理想かなーw

それと防御率2点台も見えてきましたね。
去年ほどの防御率は流石にキープできませんでしたが、それでも2点台まで沈めば大したものです。
次の登板は阪神戦、多分俺が見に行く試合という事で、期待してますよー。


という訳で今日の勝ちで対広島戦は10連勝
序盤は負けが込んでましたが、最近は滅法強いですね。
通算成績も15勝7敗とカモにできてますなぁ。
このまま隙を与えずにあと2戦、きっちり取りましょう。


さーらーにー、横浜GJ!!

いやー…2-0で勝ち越された瞬間にはやくも諦めてましたが…。
よくぞ6点取った!!
オーナーに90敗NG宣言されてますからね。
ここに来てチームに喝が入ったのかなw
この調子で残り2戦頑張れ!!


あとはヤクルト。
なぜ3位を狙うチームが3位との直接対決にやねーん!!
表を中日に当てる意味はあるのか…。
そこはちょっと無理してでも表を2人くらいスライドさせてよー。
中日戦に石川、館山、村中と中日にとっては最悪な3人を持ってこなくてもいいじゃないか…。

まぁーでも今日負けてますからねぇ、ヤクルト。
これで終戦かなぁ。
明日も負けるようじゃ確実でしょうね。
そのためにもとりあえずあと2戦は頑張って勝ってくれていいのよ。
ただその後の3連戦は手加減してね☆


では今回はこんなもんで。
やー、ビジター6連戦の初戦をとりあえず獲れたのは嬉しい。
明日は好調山井ですからね。
きっちり試合を作ってもらいたいものです。

見えない 

今日は野球なし、と。
今週はなんか変則ですね。
火水木と広島3連戦やったあと、金曜日をまたいで土日月でヤクルト3連戦、そして火水木で阪神3連戦となるようで。
祝日に合わせるための処置でしょうね。

まぁーでも6連戦でないにしても広島、ヤクルトのビジター6戦は怖いですわー。
吉見も戻ってきて、ローテもまた元通りになるとはいえ、ビジターでの打撃のおとなしさがなー。
コンスタントに5得点くらいずつしてくれればいいんですが…。


あ、それでですね、事の成り行きで来週の火曜日の阪神戦、観戦しに行く事になりましたww
昨日もういけないって言ったのにねww
なにやら内野席を奢ってくれるという親戚の方がいらっしゃりまして…。
それなら行くぜ!!って訳です。

地味に内野席の観戦は初っていうね。
非常に楽しみです。
心配なのは今週の結果で終戦してないかという事だけかなw
先々週は6連勝の目標どおり、先週は4勝1敗1分とちょっと目標どおりではなかったものの上出来な感じでしたので、今週も期待してますが…。
目標としては4勝2敗の勝ち越しかな、やっぱり。


さて、今日は動画紹介で。
なんか非常に久しぶりな気がしますw
最近は本当に野球が熱いですからねぇ。
ニコニコもおちおち見てられませんわww


ではまずはこちら。

うん…まぁ同じ作者さんだしねww
似てるっていうか、絵柄が一緒だからそう見えるだけだよ!!
…サタンとモリーは流石にアレだけどもww

やーでもドラゴンクエストといえば鳥山さん、鳥山さんといえばドラゴンボールですからねぇ。
どっちも大好きなのでこれからもドラクエは鳥山絵が良いと思いますよ。


では続いてこちら。

なにこれすげえええええええ!!!
指の動きが見えないぞww
画質の問題ではなく、文字通り見えないww
なんていうプロの工場…。

ここまで来るとなんらかの職業病がありそうだw
勝手にこの動きをやってしまうとか…。
指がもうこの動きを覚えてしまっていて、考えてやってないでしょうなぁ…。


では今回は以上で。
明日からは広島戦か…。
チェン、山井、吉見かな。
完全にをぶつける訳ですから、最低勝ち越し、あわよくば3タテいってほしいですね。

日本新記録 

nagoyaD_03.jpg








理想どおりの展開キター!!

やー、昨日最後にちょっと書いた5-2がまさかそのままの展開になるとはねww
打線が5得点と奮起して、浅尾にHPが付き、岩瀬にもセーブが付く。
まさに完璧な内容での勝利となりました。
まぁ2失点の中田にはちょっと悪いですけどねw

因みに今回の座席位置からの視界はこんな感じ。
nagoyaD_01.jpg







レフト側のファールゾーン部分ですかね。
ファンの数的には少なくとも自分の周りの大多数は中日ファンだったかと。
勿論横浜ファンの方もいらっしゃいましたけどね。
まぁ個人的には同じ値段ならライトの方が良いんですが、チケットが売り切れててどうしても、って時はレフト側でも十分楽しめるかと思います。
ただし阪神戦、巨人戦の場合は流石にそちらのファンが多数占めると思うのでお勧めはできませんけどねw


で、今日はその中田が6回2失点と試合を作ってくれました。
カスティーヨへの一投だけですかね、むしろミスらしいミスは。
与四球も1つと少なく、要所で三振を奪った内容自体は文句なしといって良いでしょう。
本当に中日の先発陣は安定しているなぁと思いますわー。

そして7回からは磐石のリレー。
高橋、浅尾、岩瀬は鉄板ですね。
まぁやや岩瀬に一抹の不安はありますけどもww
それでも今日はランナー出るものの危なげなく見てれましたよ。

やーでも浅尾、56HPかー。
日本新記録ですな。
今季はこの調子で行けば60HPあたりまではいけるかな。
残り12試合もありますし、4HPくらいはいけるでしょう。
キリが悪いのでそこまではしっかりといって欲しいですな。

また、岩瀬も今日のセーブで39セーブ目。
こちらの40セーブは楽勝かなw
毎回毎回ご苦労様です。


一方で打線は森野が4打数4安打1本塁打4打点と大活躍!!
昨日のブランコと同等の活躍でしたね。
しかも本塁打、三塁打、安打、安打とサイクルヒットも狙えたレベル。
最後の打席は実に惜しかったですなww
流石に森野も意識していたらしいですが、残念ながら二塁は陥れれませんでした。

まぁそれにしても初回のスリーランが効いての今日の勝利ですからね。
サイクルは残念でしたが、流石森野と言わしめる働きでした。


また、藤井に嬉しい今シーズン第一号ソロが生まれました。
昨季は規定ギリギリ届かないものの、3割近い打率と10本の本塁打を打っていただけに、今季のこの成績は満足できないでしょう。
ここのところ連続して起用されているので、CSに向けて猛アピールしなければなりませんね。
一本じゃまだまだ物足りないぞ、もっと打ってくれい!!


と言う訳で今回の観戦は楽しい観戦となりました。
前回のは散々な試合となりましたから…。
やはり勝ち試合のときの方が帰路の足取りは軽かったですよw
理想的な展開で勝てた訳ですしねー。

しかし問題なのは来週からでしょう。
来週は全てビジター
広島戦、ヤクルト戦と続きます。
ここをどう凌ぐかが優勝への鍵になるでしょう。
少なくとも4勝2敗あたりで切り抜けたいですなぁ。


さて、それでは今日はこんなもんで。
流石にドームの残り試合数を考えると今季はこれでおしまいかな、観戦はw
学校も10月から再開されますしね。
卒研の事もありますし、そこまで時間が取れないかと。

しかしラジオさえあればどこでも楽しめますからねw
最後の最後まで応援していきたいと思います。


オマケ
nagoyaD_02.jpg







今日はマスコットバク転対決とやらがありまして、ドアラがバク転に挑戦した直後の一枚。
結果はお察しください…。
因みにお相手のホッシー君は見事決めましたw
デジタル15倍ズームだったんで流石に画像荒くなっちゃいました…。

昌5連勝 

おおおおお、今日もゲーム差広げれたー!!
いいねいいね、流れが一気にこちらへ傾いている感じです。
残り試合は13試合。
13連勝は流石に無理にしても、かなり良い形になるんじゃないでしょうか。


んで、今日はまたも山本昌がよかったですねぇ。
前回は完封と言う事で、今日もやってくれるんじゃないかと思ってみてましたがw
まぁ今回は6回途中を2失点と言う結果でしたけどねー。
それでも無傷の5連勝となり、また、昌が投げた試合は全て勝っているということで、きちんと試合を作ってくれている証拠ですね。
45歳…頭が下がります。

しかしこうなると杉下おじいちゃんが持つ球団記録、215勝を抜けるかも分からんですね。
今季は無理でも来季には…。
勿論、今季の残りの登板も勝っていってほしいですけども。
そして日本シリーズでの初勝利も経験させてあげたいなー。


また、今日の後続は鈴木、高橋、平井、小林のリレー。
必勝リレーの一角、高橋は切ってしまったものの浅尾、岩瀬を温存できたのは大きいです。
ここんところ得点力が乏しすぎて、どうにも僅差の試合が続いていましたからね。
ゆっくりと休めたんならいいんですが。
両投手ここのところ働きすぎですからねw

でもそのお陰で浅尾の記録更新が明日以降になりました。
…明日お願いね!!


一方で打線の方は昨日ここで批判しまくったブランコが大爆発ww
4打数4安打2本塁打4打点は見事すぎる。
これだよこれ、これが真のブランコだよ…。
なぜこれを阪神戦あたりからやらなかったし…。

まぁその分今日は森野、和田はノーヒット。
和田は相変わらず四球が多いんですけどねw
その出塁を今日は無駄にしなかったですねぇ。
毎度こうならもっともっと得点できていたと思うんですが。

とりあえずこれでブランコの問題は解決…かなぁ。
まだ一試合なんでなんとも言えませんが、そろそろ復調してくれないとね。
明日、この目でその真価を確かめに行ってきますわww
レフトスタンドなんで、5階席まで届く一発をよろしくね!!


と言う訳で首位キープ!!
おまけにゲーム差も1広げれましたね。
これで阪神との負けの数の差は2つに。
あと2つ…ようやくここまできたか。

となると明日もこの調子でヤクルトさんに頑張ってもらって、一気に2.5ゲームまで広げたい…。
なんせこの横浜戦の後はヤクルト戦ですからね。
正直勝ち越しすらきつい気がするww
そのためにもしっかりと明日は勝っておきたいところです。

一方で巨人も最近また調子を上げてきていますからね。
3位とは言え不気味な存在です。
直接対決がもうない分、他球団さんに頑張ってもらわないといけないんですが。
阪神と5試合も残っていると言う事で、良い具合に潰しあってくれるといいですな。


さて、では今日はこのへんで。
明日のために今日は早めに寝ておこうかなww
中田くんが先発ということで、この間のような良い投球に期待です。

そして今度は打線の奮起にも期待。
4,5点はとってあげてね!!
理想は5-2くらいかなww
そしたら浅尾のHPも期待できるし岩瀬のセーブもつけれますからねw

奪首 

奪☆首

やたー!!
首位キター!!
長かった…長かったぜ…。
明日の新聞が楽しみだなーw


まー、今日は投手が良く頑張った!!
吉見の代わりとなって先発した岩田は7回無失点でゲームを作り、浅尾が繋ぎ、岩瀬が締める。
最高の完封リレーとなりましたね。
岩瀬はなんとか汚名返上となったんじゃないでしょうか。

いやぁ、それにしても岩田ナイス!!
変化球主体の投球で、やや制球に難があると言うか、抜け球が目立ちましたがそこは相手に助けられましたね。
それでも横浜打線を見事翻弄してくれました。
来年に繋がる投球内容だったんじゃないでしょうか。

また、浅尾が今日の勝利で10勝目
中継ぎとしてこの数字はお見事としかいいようがないですね。
そして55HPで日本記録に並びました。
明日、ないし明後日には新記録達成となりそうな感じ。
んー、できれば明後日、俺の目の前で決めて欲しいかなw

そして岩瀬。
今日で50試合目の登板と言う事で、プロ入りから12年連続で50試合以上登板となりましたね。
今年36歳になる鉄腕も、ここ最近は不調気味。
ラスト14試合、きっちりと仕事をこなしてもらいたいものですな。


一方打線の方は…ひどいねぇ…いろいろと。
どんだけ得点のチャンスがあったかと。
それも貰ったチャンスばっかりですもんね。
投手に難がある横浜相手に4安打1得点は物足りないってレベルじゃないぞww

まぁーとにかく得点力がないね。
得点圏打率が軒並み低い。
特にブランコがチャンスで悉く凡退
三振するならまだしも、ゲッツーまでしてくれるというおまけ付き。
本当に…5番から外れてくれないか…。
6番ないし8番でもいいよ、もうww

また、藤井も今日はダメダメ。
バッティングもですが、走塁でもミスを犯しちゃだめだろ…。
エンドランだってのになぜ打球を見ないww
プロが犯すようなミスではないですよねー。
明日は今日満塁のチャンスで三振の野本がスタメン…かなぁ。
ピリッとする外野手いないなー。


という訳で、打線はブランコの扱いが残り14試合、重要でしょう。
和田が敬遠されてランナーでても返せないケースばかりでは、和田を単純に欠いてると一緒ですからね。
まぁ今日の弥太郎の敬遠球がストライクになるなんて珍プレーもそのお陰で拝めた訳ですがww
珍プレーと言えば昨日の金本の顔面直撃捕球も珍プレーでしたがねw


ま、でもなんにしても久方ぶりの首位です!!
それがもーうれしいっすねww
あとはこれをキープしていくだけ、なんですが。
そのキープが難しいんですよね。
まだ阪神とは0.5ゲーム差ですし、なにより残り試合が7試合差ってのが困ります。

となると、中日が全ての試合を消化した段階で3ゲームくらいは離して首位に立っていたいところですよね。
ここから一気に引き離しに掛かってもらいたいです。
都合よく明日明後日はホームの横浜戦ですし、ここはチャンスですよ。
ヤクルトには今、本当に頑張ってもらわないと。
ただ中日もヤクルトとまだ5戦もあるのが気がかりっちゃ気がかりですけどねww


さて、今日はこのあたりで。
いやー、首位…いいね、良い響きです。
ただ本当にまだまだ安心は出来ません。
阪神は勿論の事、巨人もまだまだ不気味な存在です。
三つ巴は最後の最後まで続くのか、果てまた10日後あたりにはどこかが飛び出すか…。
ギリギリまで楽しませてくれるシーズンですねw

ポケモンBW 

なんつーか…今日はもう多くは語りたくない試合です…。
ひどいを通り越してあきれますね、まったく。
ここでこの勝ちゲームを取れなかったのは後々響きそうですわ。


あ゛ー、なんでじゃあああああああ!!!

なんであそこで岩瀬出したし…。
右なんだからそのまま浅尾続投でよかったじゃないか…。
セーブだってそれからでもいいのに…。

案の定、勝手にランナーが憤死してくれたにもかかわらずこの体たらく。
ツーアウトランナーなしからの登板とかわらない状態だったのに三塁打、タイムリーと連打なんてのはクローザーとして最悪です。
それならいっそ浅尾で締めまでやってもらっていたほうがよかった気がしますわ。

まぁー岩瀬も歳ですかねー。
135キロそこそこのストレートではちょっと…。
3回もまたげて、155キロをコンスタントにだせる藤川に比べるとどうしても安定感といいますか、信頼度に欠けますよね。
浅尾とクローザー入れ替えも近いかもわからんですね。


という訳で今日はネルソンが実にかわいそうな試合でした。
岩瀬が同点にされたときのベンチでのネルソンの顔は本当に居たたまれなかった…。
立ち上がりから苦しんで苦しんでの7回途中1失点。
粘りに粘ったんですがね。
勝ちをつけてやりたかったなぁ。


それと今日は打線が最悪。
まぁ昨日10得点でしたからね、今日は落ち込むかな、とおもったら案の定ですよ。
荒木、森野、堂上くらいですかね、よかったのは。
和田、ブランコ、藤井と4,5,6がそろいもそろってノーヒットじゃ点取れませんww
特に藤井の6タコはひどい…。
昨日5の5だった男とは思えませんな。

あとはブランコ。
もう本当に5番はやめて…。
ランナー返せる気がしませぬ。
てかバットにあたる気がしませんww
去年のようなあの驚異的なブランコはいずこへいってしまったのか。


まぁーそんなわけで9回ツーアウトからの同点で本当にガックリ。
勝てた試合を落としましたねぇ。
引き分けじゃー駄目なんですよ、勝たなきゃ…。
これで直接対決は3試合となってしまいました。

それでもまぁ延長のブラゼル退場は驚きましたけどねw
まさか投手が外野守ることになるとはww
こんなこともあるんだなーと見てましたわ。

ともかく痛い星を落としました。
こうなれば明日からの横浜戦は3タテ必須ですね。
阪神はヤクルトと、ということでまぁー…3連勝ってことはないな、うん。
そうなればとりあえず来週頭には首位に立っていられる計算になるわけで。
もうそれしかないですなー。


さて、今日は野球の話はもうこんなもんにしとこ。
なんかもう掘り下げたくないわ、今日の試合は。
ということでちょっと短いのでバトンやります。
もうすぐ発売のポケモンBWについて、もうあったのでww

ではどうぞー。

ポケモンブラック・ホワイトバトン

Q1 まずはブラック・ホワイトどちらを買いますか?
A1 ブラックー
Q2 俺は世界観?的にはホワイトが好きですが、ブラックを買いますよ←いらん情報
A2 色的に黒一択ですた
Q3 主人公の名前を何にするか教えてください
A3 クロ
Q4 主人公は男?女?
A4 男
Q5 御三家はツタージャ、ポカブ、ミジュマルどれにします?
A5 悩み中
Q6 ほうほう、ちなみに一ヶ月限定のビクティニは手に入れますか?
A6 どうだろなー
Q7 なら、今回の映画の特典、セレビィや三犬でゾロア、ゾロアークはもちろん手に入れますよね?
A7 そこまではw
Q8 今ある情報のポケモンで、理想のポケモンはいましたか?
A8 どれも楽しみです
Q9 今ある情報のポケモンで、パーティを組むならどのポケモンにしますか?
A9 まだまだそんなん決めてないですw
Q10 今回はPCとも連動してるんですよね。使う予定はありますか?
A10 やってみたいですね
Q11 ここまで付き合ってくださりありがとうございました
A11 はいー
Q12 最後に新たなポケモンで好きな子に一言!
A12 固体値選定楽にしてね!!

五分へ!! 

あらw中止じゃなかったww
てっきり今日は中止なもんだと昨日から思ってましたよー。
まぁあったならあったでおkですけどねー。
ビジター戦は後に回したくないってのがありますし。
優勝決定戦が甲子園で阪神と、とかだと絶望ですしねww

で、今日は昨日ほどの風もなく、昨日のようなあの風に押されての幻のHRとかはなくてよかったですww
昨日のあれは本当にショックでしたからねぇ。


それにしても今日は打ちまくりましたねww
14安打10得点。
二桁得点なんてなんか久しぶりな気がするんですけど…。
それがビジターでできるなんて…。
昨日の鬱憤を晴らす形となりましたね。

その中でも今日6番に入った藤井!!
5打数5安打ってあんたww
起用にばっちり答えましたね。
それもホームランが出ればサイクルっていうおまけつきですからねぇ。
三塁打ではなく本塁打が残ったってのはちょっと可能性高かっただけにもったいなかったですね。

それと荒木は安定の固め打ち。
5打数3安打で打率を2割9分に。
3割が見えてきたといえば見えてきましたねぇ。


そして今日のどのみちは3打数1安打。
こちらは2割7分に再び到達ですね。
犠打も決めれましたし、安定感が出てきました。
でも…ホームランが見たいよぅ…。

あとはー…ブランコかなー。
一回のタイムリーは確かによかったんですが、その後がね。
ホームランももちろん見たいんですが、もう少し安定したスイングをww
ここ最近、三振がやけに目立ちますぞ。


一方で投げては山井が8回1失点。
阪神打線を昨日、今日と1得点に抑えているのは流石の投手力。
山井は8/18以降、すばらしい安定感ですねぇ。
このまま今季は最後まで行ってほしいですな。

てか今日は11奪三振もしてたのかww
3割打者がひしめく阪神相手によくやるなぁ。
マジで乱打戦になるかと思いきや、最近の中日の先発陣はすばらしいですね。


まぁと言うわけでこれで1勝1敗。
いいね、これで最悪の3連敗は避けれました。
ここまでくると勝ち越ししたいですねえ。
もしここで勝ち越せればあとは阪神戦はナゴヤドームでの3戦のみとなりますので、ずいぶんと楽になります。

となると明日の先発に期待がかかるということで。
どうやらネルソンが中5日で先発するようですね。
この間完封してくれたようなあの投球をしていただけば言うことないんですが…。
少なくともクオリティスタートを切ってほしいですな。

対する阪神の先発は能見。
なんか久しぶりに聞いた名前ですなぁ。
実に4ヶ月ぶりの先発となるとか。
チャンス…といえばチャンスかなぁ。
なんとなく、明日こそ乱打戦になりそうですわ。


さて、今日はこんなもんで。
巨人が試合なかったので、今日の勝ちは上にも下にも価値のある勝利でしたね。
明日、首位に立っておきたいなぁww
久しぶりの首位中日が見たいぞ!!

風ェ… 

はぁ…ガッカリ…。
なんていうかね…ビジターということで場所が向こうの味方するのは仕方ないんですがね…天候まで向こうの味方してちゃーね…勝てるわけないっす…。
あ゛ー!!あの8回の森野の打球はさえ!!風さえなければ…orz
本当に悔しい一敗となりました…。


でもねー、それ以外にも点は十分取れる機会はあったんですけどねー。
持ち前の得点力の無さがいかんなく発揮されましたね!!
この一番発揮してはいけない阪神戦なんですが…。
それにしても無得点はねーよ…。

今日は台風の影響で中盤に激しい
そのせいか両軍ミスが目立ちましたねぇ。
中日もそのミスに助けられてのチャンスはいくつかありました。
しかしまぁー今日は和田、ブランコ、野本の3人がブレーキブレーキ。
和田がブレーキになるなんて珍しいことなんですが、その代わりに奮起できない5番6番はどうなんだと。

特にブランコ。
いい加減に外角低めのみきわめをしっかりしないか。
まったく持って期待できない5番になってしまっていますねぇ。
相手にとってもいい安牌ですなぁ…。

さらに今日6番だった野本もねー…。
2割そこそこでホームランの期待ができないバッターが6番ってのは問題です。
いっそブランコ6番で、5番に堂上兄や藤井でもいい気がするんですが。


まぁ今の中日は3番、4番しか得点に期待できないですな。
今日は4番が不調でしたので、そりゃー3番だけじゃ点は取れんわww
1番から8番まで、線になるような打線はできないものかなー。
荒木が出塁して、大島が送ってもそっからが攻めきれないのがひどいですねー。

あ、それとバントミスね。
谷繁が今日もやらかしてくれました。
一日一回はバントミスしないと気がすまないのか…。
1点勝負でのバントミスは本当に痛いです…。


一方で投げてはチェンが再三ピンチを背負いながら犠飛による1失点のみに抑える粘りの投球。
それでも負けはついてしまいましたけどね。
本当に無援護に定評があるなチェンは…。
エラーがらみのノーアウト満塁からだって失点しない、本当に粘り強い投球だっただけに、可哀想ですわー…。


まぁでも負けは負け。
切り替えていくしかないですね。
阪神戦はまだあと5試合も残っているわけですから。
ゲーム差もまだ1.5になっただけで、完全に終戦というわけではありませぬ。

しかし明日は台風の影響でおそらく中止っぽいですね。
試合開始時の18時には雨はやみそうですが、とても試合できるようなグラウンドコンディションではないでしょう。

ただこの中止は中日とってはありがたいものですね。
なんせこちらは吉見を今欠いていて、先発が一人足りない状態ですから。
吉見自体は軽症らしく、来週には戻ってくるみたいですし、結果的にこれでなんの影響も無くローテが回っていけることとなるでしょう。
今日はダメでしたが、明日はこちらが天候を味方につける形になればいいですね。

となると第三戦はスライドしてきた山井VSメッセンジャーないし能見となりそうかな。
山井はいい時の山井さえくれば敵無しなんですがねぇ。
また今日みたいな投手戦になりそうな予感がします。


さて、今日はこんなもんですかね。
あーあー、本当に今日の負けはがっかりだわー。
さえなければ勝ってた試合ですからねぇ。
選手のせいではなく、天候のせいで負けたってのが悔しさ倍増ですわ。
明日は無いにしても、明後日きっちりと借りを返してもらわないと精神衛生上問題がががががww

アクセス解析 1008 

さー、いよいよ明日から阪神戦ですねぇ。
先発要員の吉見を欠いての6連戦となりますが、はたしてどうなるものか。
変わりに上がってきたのは岩田ということですが…。
ちょっと阪神戦に投げるには不安かなぁ…。
個人的にはネルソンをスライドさせてほしいかな。

とりあえず目標は昨日も書きましたが5勝1敗
むろん厳しいのは分かってますが、一ファンの希望としてこれくらいかなw

まぁでも今季は阪神には勝ち越してますからねぇ。
ビジターながら勝機はあるんじゃないかと思います。
ヤクルトに比べるとぜんぜん期待できますわww
ビジターのヤクルト戦は…まぁー絶望的な感じですがねww

ともかくまずはチェンで先制したいところ。
ここで12勝になれれば最多勝も狙える位置に着けれますからね。
7回2失点くらいを最低ラインにお願いいたしますー。


さて、今日はアクセス解析公開で。
忘れかけてました、今回もw
野球のない日にちゃちゃっとやってしまうとしましょう。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 00:00-00:59
第2位 22:00-22:59
第2位 23:00-23:59

今回も夏休み効果満載ですなー。
ついに0時台がトップに躍り出ましたww
皆さん夜更かしですなぁ。
まぁいまの人たちにとっては0時なんて余裕かもしれませんけどねw

一方で最下位は4時台。
僅差でしたが5時台勝てましたww
ラジオ体操効果…ってことなのかなぁ。
流石に早いかw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 愛知県
第2位 東京都
第3位 兵庫県
第4位 北海道
第5位 神奈川県

おおー、愛知県がV3だww
新アクセス解析効果なのかなぁ…。
東京都との差も徐々に広がっている感じです。

因みに最下位は佐賀県。
新になって最下位も見つけやすくなりました。


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>セサる
ちょww
たしかに8月はちょろんと出たけどもww
これが二位に食い込んでくるってどういうことなの…。

>ヤクルト
おーこれまたメジャーな単語で。
やられっぱなしなんですけどねー。

>どのうえなおみち
略してどのみち

>マエケンで
…なんでしょうw

>自分の長所 100個
流石に百個もいえないなw

>どのみち
キターww
いつかこれが来るかと思ってました。
どのひろ」はないかな、と。

>岩瀬炎上
もう観たくない…。

>MGO プレイ時間増やす
普通にやっててもう1100時間越しました…。

>楽天 マー
君もつけてww


では今回は以上で。
やー、野球関係が多いww
8月は野球ネタばっかでしたからねぇ…。
まぁ激戦のセリーグですから、仕方ない!!
それももう2週間ほどで決着か…。
来月、これを書いているときには…うん、いい風になってるといいな。

6連勝!! 

6☆連☆勝

なんてこった、まさか目標を達成できるとはww
信じていなかったわけではないですが、いやー…6連勝…。
この時期にこの連勝は非常に大きいですねぇ。


んで、今日は中田が8回1失点の快投。
てかこの巨人戦は投げるピッチャー全員がいい投球をしてくれましたね。
巨人打線を2点、0点、1点と完璧に押さえ込めました。
本当に投手様様ですね。

さらに今日は9回を浅尾、岩瀬のリレーで逃げ切り。
珍しく浅尾をワンポイントで使ってきましたね。
これで21連続ホールドということで、プロ野球記録だそうです。
最優秀中継ぎはもうもらったようなもんでしょうし、すばらしい中継ぎになったもんですわ。

そして岩瀬にもセーブが記録されこれで37セーブ。
自己最多であり日本記録である46セーブまではちとまだ遠いですが、40セーブは見えてきましたね。
こちらもセーブ王は頂きですな。


一方で打線の方は和田様の先制ツーラン、そしてブランコのタイムリーで今日も3得点。
この3試合はすべて3得点ですな。
まぁもう少し点を取ってほしいっちゃそうなんですが、投手陣が絶好調ですからね。
十分な援護といっていいのかもしれません。

まぁーでも今日はブランコが久しぶりに仕事したようなw
どん詰まりの当たりだったおかげのヒットですが、これが何かのキッカケになってくれれば。
まだ復調しきったとは言いがたいですからねぇ。

また、今日の外野枠は大島と野本。
英智が足の怪我で離脱した今、守備での要となる若手がほしいところですからねぇ。
打撃ももちろん期待しないといけないんですがね…。
今こそ最後の外野枠の正念場ですなー。


さらに今日はどのみちが頭部に死球を受けましたね。
まぁ大事には至らなかったものの、相手の東野は危険球退場となりました。
こちらとしてはどのみちになんの影響もなさそうなのが幸いでしたかねぇ。
ここにきて無失策のセカンドのレギュラーを欠くのは痛いですから…。

打撃の方でも今日は一安打。
やはり徐々にですが調子が戻ってきてる感じですかね。
2割7分が目前に迫ってきました。


と言うわけで今日も勝ってこれでナゴヤドームでの巨人戦が9連勝!!
こんなことは俺の中では記憶にないなぁ…。
本当にホームだと強いですねー。

そして今季の巨人戦はすべて終わり、戦績は15勝9敗となりました。
去年は8勝16敗ですからねぇ。
真逆とは言いませんが、去年の借りを返せたといって良いでしょう。
よくがんばりましたー。

さらにチームはこれで6連勝!!
まさに最高の形となりましたね。
この連勝は大事にしたいですねー。
伸ばせるだけ伸ばして、行く末は二桁連勝までいっちゃってほしいなw

一方で阪神は流石に今日は勝ったか…。
ここでもし負けていたらこの三連戦は中日のための三連戦といえたのにww
まぁそう上手くは行きませんね。
しかし広島、よくがんばった、感動した!!


んー、あとは来週の阪神三連戦をどう戦うか…。
ビジターということでかなり怖いですw
ただ甲子園ではなく、スカイマークなんですよね。
そのあたりでちょっと期待してみたり。
なんとなく甲子園より勝ちやすい気がするw

ま、来週の目標は5勝1敗かなw
阪神戦2勝1敗、横浜戦は3連勝でよろしくしてください。
もしこれが達成できればこの2週間で11勝1敗というとんでもないことになりますがw
それでも6連勝中の今の中日ですから、期待せざるを得ない!!
もちろん来週も6連勝で12連勝でもいいのよ!!


しかし気にかかるのは吉見の登録抹消
てっきり阪神戦に向けて調整してくると思ったんですがねぇ。
理由は球団の意向で公開されず、ですが、怪我っぽい感じはしますねぇ。

となると鉄板だった6人の先発ローテが崩れてしまいました。
一人補充が必要ですな。
阪神戦はチェン、山井、そしてその補充された一人またはネルソンということになるでしょう。
ちょーっとそこが不安要素になりそうですねぇ。


さて、今日はこんなもんで。
今日は母校である高校の文化祭に行ってきたんですが、そこでかつての先輩に会いまして。
話の流れで来週の日曜日の横浜戦を観戦しに行くことになりましたw
即座にコンビニでチケット取りましたよw
まぁ前回、ヤクルト戦で悔しい負けを観てますからね、今度は勝ってほしいですわー。
俺が観に行くその横浜戦までに首位に立っておいてね!!

山本昌様 

山本昌様マジぱねぇっす。

なんていうかもう、今日は落合監督も言っていましたが山本昌に尽きるでしょう。
45歳にして完封。
これはプロ野球新記録だそうです。
まぁ当然でしょうけどもw

うーむ、本当に昨日は失礼なこと書いたなぁw
明日が不安、なんてね。
全然不安要素なんてなかったですなw
むしろ完勝と言っても良いでしょう。


と言うわけで今日は山本昌の完封劇
いんやー、危なげないってわけではなかったものの、要所を締めるいいピッチングでしたね。
特に3回の対小笠原はよかったですな。
外角へ逃げるスライダーは見事でした。

さらに最後の回のラミちゃんにツーベースを打たれた後の阿部。
ここも怖かったかなw
3点差とはいえ、一発出れば1点差ですからね。
それに打たれてれば完封はおろか、完投すらできてなかったでしょうし。


一方で打線の方は森野の18号ソロと野本、どのみちの連続タイムリーで3得点
6回以降は音沙汰なしでしたがねw
ただまぁ今日の山本昌には3点で十分でしたな。

んー、それにしてもどのみちは右ピッチャーからでも打てるようになってきたのかなぁ。
左にはめっぽう強いんですがねぇ。
今日は右のゴンちゃんながら、タイムリーでましたからねぇ。
日々進歩しているということなんでしょうか。
でも俺はどのみちホームランが見たいのよーw
今シーズン中にあと1本はお願いしたいな。

また、昨日不調だったブランコですが、今日も2三振か。
まぁ四球で出塁して激走とバッティング以外の面ではいい働きをしてくれましたが。
それでも5番がこれではなー。
ここぞのときに一発打ってくれた昨季に比べるとどうもね。
明日は巨人戦最後ということで、一発お見舞いしてやってほしいぜー。


まぁーともかく今日は山本昌だわ、うん。
ヒーローもヒーロー。
今日の勝因の90%は昌だなーw
明日の一面は昌づくしになっていることでしょうw
落合監督がじきじきに記者に申し出たらしいですしねー。

そして明日は中田。
相手の先発は朝井との声もあれば、中4日で東野という話もありますね。
個人的には朝井が着てほしいんですが…。
まぁでも中4日、それも前の試合はボコボコに打ち込まれた東野でも勝機は十分ありますね。
中田はここ数試合、勝ちはついてませんがそれは援護がなかっただけであって、クオリティスタートはできてますからねぇ。
乱打戦になる、というよりはどちらかというとこの2試合のような投手戦になりそうな予感。


さらに今日は阪神が広島に2連敗!!
これで負けの数は4つ差となりました。
残り試合は向こうのが7試合も多いのでなんともいえませんが、ゲーム差的には0.5ゲーム差。
明日にも奪首が可能な位置取りですな。

まさかここまで来るとはねー。
今週6連勝を目標にといいましたが、ここまで5連勝。
本当にすごいわー。
この勢いそのままに、残り試合全勝してくれたっていいのよww


さて、今日は以上で。
明日も大事ですよー。
てかまぁ、ここまできたら全試合大事なんですがね。
それでもラストの巨人戦、いい形で締めくくりたいですね。

和田様1500安打 

あぶねーww
まさか浅尾で点を取られるとはねー…。
1点差での岩瀬はホントひやひやもんだぜ…。
だがしかし、よく1点を守りましたー。

やー、しかしまぁー危ない試合でした。
試合運びはどちらかといえば巨人ペースでしたしね。
いつ点を取られるか、そしてなかなか点が取れないという状況の試合は本当に心臓に悪いw
勝ったからいいものの、これで負けていたら精神衛生上かなりよくないですわw


んで、今日はもう完全に和田様の日でしょう。
通算1500本安打を今日の事実上の決勝点となったツーランで決めるあたり流石です。
ここぞの場面でのあの一打。
打った瞬間は楽勝でファールかと思わせておいてのポール直撃弾ですからねぇ。
和田様らしいバッティングでした。

さらに特筆すべきは谷繁w
今日は4打数4安打と大爆発ww
どうしたんすか谷繁さん…。
もともと巨人戦では打っているイメージはあったものの、ここまでとはねw
明日、明後日もこの調子で打ちまくってもらいたいですなー。


また、今日も外野枠は大島と英智。
個人的にこの二人でもいいとは思いますが、6番秀智ってのはなー。
ちょっとバッティングの方で定評が…。
どのみちがもう少し安定感があれば6番でもいいですし、巨人戦に限っては6番谷繁でもいいかもしれませんねw

あー、あと今日のブランコはひどかったですねw
完全に扇風機と化してましたw
あたりゃー飛ぶかもしれませんが、あれは当たらんわ…。
明日はもう少し安定したバッティングを心がけてほしいなぁ。


一方で投げては吉見が6回途中まで1失点の好投。
落合監督の決断で早めの降板となりましたが、それが功を奏しましたね。
もちろん、理想は7回ないし、最悪でも6回は投げきる形だったんですが、まぁ相手が巨人ですからねぇ。
勝てればよかろうなのだ!!

とりあえずハーラートップタイに並ぶ12勝目ということで、ようやく最多勝争いに改めて食い込めましたね。
ヒーローは遅れてくるものなのさー。
まぁ上がモタモタしてくれていたおかげですけどねw
チェンも続けー!!


また、今日は珍しく、本当に珍しく浅尾が失点
高橋の回またぎの投球の方がひやひやしたんですけどね。
まぁでも今季の浅尾はずるずると失点し続けませんから。
1失点できっちりと食い止めるあたり、昨季までとは違い、成長しているなーと思いました。
VS小笠原、ラミレスはマジで怖かったですけどねw

そして1点差での岩瀬。
俺が見に行ったヤクルト戦の悪夢がよぎりましたが、ここは流石守護神。
対巨人戦防御率0.00なだけありますな。
明日、明後日も良い意味で出番があるといいですなー。


と言うわけで、これで今週4連勝!!
いいよいいよー、いい感じ!!
あと2つで今週の目標達成となりますね。

だけども明日の山本昌だけが心配だ…。
明日、明日さえ勝てれば明後日は相手が朝井くんだから勝てる見込みがあるんだけどなー。
乱打戦になろうが投手選になろうが構わないので勝ってもらいたいー。

また、今日は広島がいい仕事してくれました!!
阪神相手に逆転勝ちなんてやるじゃない!!
これで首位と1.5ゲーム差の2位となりましたー。
阪神とはまだ直接対決が6戦もありますからね。
優勝への道はまだまだ塞がれていないぞ!!


それともうひとつ、話は変わりますが今日の楽天ひどかったですねw
ニコニコで初回を見てたんですが、なんなの、1安打5失点ってww
俺も長いこと野球見てますけど、こんなのは初めてですわ…。

んで、それをやらかしたのは長谷部。
先頭打者から4者連続四球でまず押し出しで1失点。
そして5番中村に満塁弾ww
なんつー一人相撲だよ…。
この試合見に行った楽天ファンはかわいそうだなー。

おまけにそのあとは3者連続三振っていうねw
一度も野手に守備機会を与えずに5失点…。
楽天史上最悪の立ち上がりだったんじゃないでしょうか…。
ちなみに長谷部は2回も打ち込まれ1回2/3を9失点、チームは14-4で大敗という最悪ぶりでしたとさ。


では今日はこんなもんですかね。
いやー、勝ってよかったよ今日は本当に…。
あれだけ重い試合だとねー、やはり負けると精神的に来るんで…。
負けるならスパッと負けてくれた方が良いですw
明日はスパッと勝ってくれると助かるんですが…。

Windows7 

よしよし、まずは3連勝!!
広島相手にいい試合運びができましたね。
横浜戦で貯金ができなかった分、この貯金3は大きいです。


んで、その立役者はネルソンでしょう。
来日初となる完封勝利。
見事なピッチングでしたねぇ。
球速も走ってましたし、なによりコントロールが抜群でした。
カープ打線を散発4安打に抑えるとは最高の形でしたね。

んー、これは最後の最後、いい先発の駒ができたなぁ。
完全に計算できる先発となりました。
もうあと何度も先発の機会はないですけど、来季に向けたいいアピールにもなりましたね。


一方で打っては15安打の猛攻で6得点。
先発全員安打を記録かな。
いやー、打って打って打ちまくりましたね今日はw
地味にすべて単打ってのもいいですなw

んで、今日の外野枠は大島と英智。
大島は今日は猛打賞と大活躍でしたね。
いつもこんなんなら文句ないのにー。

また、堂上弟も猛打賞。
先日の達郎弾が影響しているのかなw
打撃でいいところを見せないとねー。
打率も最近上がり調子ですし、もういっぺん2割7分に乗せてみましょうか。

そして地味にナイスバッティングはネルソンww
来日初完封も見事ですが、来日初ヒットも出てるんですよねー。
本人は振ったら当たったと言っていますがねw
まぁ確かにバッティング上手そうには見えませんが、見事な先制打だっただけに、これからも期待かなw


と言うわけで広島にとりあえず3タテ。
この6連戦は全勝を目指す、といいましたが、ここまでいい感じですね。
まぁ問題は明日からの巨人戦。
これが最後の直接対決ですからね。
ホームですし、きっちり勝って一気に奪首といきたいですね。

しかしまぁ阪神も追いかけるように5連勝。
横浜ェ…
なんとか一勝はしてほしかったんですけどね。
対阪神戦9連敗ということで、中日に対する広島のようなものだったんですね…。


さて、今日は昨日言った様にちょっと買い物してきました。
買ってきたのはこちらー。
Windows7.jpg







いまさらながらWindows7を買ってきましたww
んー、なんつーか、完全に衝動買いですww
個人的には2014年まではXPで行って、次は8に乗換えだなーと思ってたんですけどねー。
なんとなーく買ってしまいました。

まぁWindows7はこれまで使う機会がなかったですからねぇ。
一生に一回くらいは使っておかないと、と思いましてw

ちなみに買ったのは64bitのDSP版
エディションはHOMEです。
2GBのメモリとセットで買ってきました。
これでメモリは4GBになりましたねー。
64bitなんだから8GBにまで増築しろよwって話ですが。まぁ徐々に上げていくかなー。
別段4GBでも問題なさそーならこのままでいいですしね。


と言うわけで早速インストール。
入っていたXPはそのまま残し、デュアルブート環境にしておきました。
まぁ使い慣れればXP側は起動することなくなるんですけどねー。
ソフトウェア的には仮想領域にWin2kでも入れておけば解決できそうですし。


んで、使ってみた感想は、ぶっちゃけVistaを少し軽くした感じですねw
雰囲気はほとんど変わりません。
まぁカーネルのベースは一緒ですし、そこまで劇的にかわることはないかー。

ただ前に使っていたVista機に比べると今はスペック的に余裕がありますからね。
もっさり感はありません。
とりあえずまぁ満足…かな。
個人的にはシンプルな2000やXPのクラシックモードのが好みな感じは否めませんけどねw
それもまぁ使っていく内になれることでしょう。


と言うわけで、PCの新調、とまでは行きませんでしたが、久しぶりにメイン機をいじくって見ました。
メモリつけるついでに中身も掃除しましたしねー。
かなりだらけでしたw
定期的にやらないとなー。
ま、これから当面はXPから7へのデータ移転と共有化に追われることでしょうw

達郎弾 

達郎ww

まさかまさかのサヨナラツーランw
いやいや、どったの今日は…。
痛恨のバント失敗をしたかと思えばこの活躍ですよ。
打った本人が一番驚いていましたねw


やー、しかし今日は重い試合でしたねぇ。
どうも点が取れない取れない。
まぁそれはいつものことですし、相手がマエケンだったってのもありますけどね。
逆によく8回に1点とれたなとw
荒木は最近ここ一番でのバッティングがいいですね。

しかしやはりバントミスが気になりますね。
それさえ無ければもう少し楽になるんですけどねー。
どうも最近バントが酷いです。

ま、今日は相手のエラーにも助けられました。
中日らしい点の取り方といえばそうかもしれませんねw


一方で投げては山井が8回1失点。
援護が無くて勝ちは付きませんでしたが、要所をしめる良い投球だったと思います。
そろそろ炎上山井かなーと思ったんですが、よく粘りましたw

さらに後続の浅尾もいいね。
2回をキッチリ。
ノーヒットで抑える当たり、流石ですねぇ。


ま、とりあえずこれで今日は勝ち越し、と。
広島戦は8連勝になるのかな。
すげーなー、お得意様っていうレベルじゃないぞw
まぁでも相性が良いなら良いでしっかり勝っとかないと。
ここまできたらどん欲に勝ちを狙っていかないとね。

しかし達郎がねぇ…。
セカンドということで、堂上弟もウカウカしていられませんな。
守備はどちらも上手いですし、打撃も同じ、と評価されてしまうとあとは走塁の面で達郎に軍配でしょうからね。
打撃の面で磨きをかけてもらいたいものです。
達郎弾も良いけど、久しぶりに堂上弾が見たいぞ!!


一方で阪神は今日も快勝。
まぁー甲子園で横浜戦ですからね。
勝率は随分高いのは分かってます…が、やはり横浜頑張れw
マジで、一勝でも良い、明日勝ってくれ…。

しかし巨人はヤクルト相手に苦戦してますね。
今日は引き分けかー。
まぁヤクルトにしてみたら負けていた試合で、追いついての引き分けですからね。
してやったりでしょう。
これで明日ヤクルトが勝てばなー。


話は変わってメジャー。
こちらももう大詰めですねぇ。
そんな中注目されるのは日本人の去就、そしてイチローの安打数でしょう。

今季は怪我もなく、フル出場しているものの、安打数が伸びてないですねぇ。
残り試合以上に200安打までの数字が残ってしまってまう。
現時点で30試合で31本かな。
まぁまだまだいけるラインなんですが、苦しそうです。

流石にイチローも年齢を考えるとしんどいのかなー。
10年というキリの良い数から、今季は是が非でも200安打行って欲しいものなんですが。
この後マルチを続けて、あと20試合くらいできめてくれないかなーw


さて、今日は以上で。
夏期講習も終わり、結構お金稼げたのでここいらでなんか買い物しようかなー。
数万円くらい使おうかと。
まぁまだ何買うか決めてないんですけどねw
ふらっと明日は店巡ってみよかなw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。