FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年08月 

13連勝…ならず 

ホーム13連勝…ならず…。
今季は本当にヤクルトに弱いなー。
これで対ヤクルトは六連敗で6勝10敗。
確かに8月、ヤクルトは好調っちゃ好調なんですがね…。


んで、今日は完全に打線が館山の前に沈黙…。
これ以上ないってくらいに完璧に押さえ込まれましたねw
散発4安打、それも長打は一本もなしっていう惨状。
これでは元々得点力の乏しい中日には勝つことは無理な話です。

んー、今日は館山の変化球が最高でしたからねぇ。
和田様まで抑えられちゃー仕方ないかー。
足の怪我もまだ思わしくないようですしねぇ。
なんとなく、走っているのを見ていても痛々しく見えてしまいます。

また、今日のライト枠は野本がスタメン。
しかし結果は残せず。
昨日の中村といい野本といい、上手く機能しませんねぇ。

さらに今日は英智に変えてセンター大島。
こちらも割とコロコロ換えてきますね。
センターとライト、この二枠がキッチリしないことには、打線のつながりが悪いですなぁ。
若手にとってはこれ以上ないチャンスとも取れるんですけどね。
揃いも揃って結果が残せないのであっては中日の将来が非常に不安ですわ…。

それと堂上兄弟は、今日も兄はベンチスタートで弟がスタメンとなりました。
…が、両者音なしでしたね…。
お兄ちゃんも代打でチャンスを貰ったはもらったんですがねぇ…。
なかなか思うようにいきませんね。


一方で投げてはネルソンが6回途中3失点で負け投手に。
この内容だけ見ればギリギリ試合を作れている、とは言えますが、7四死球はねーよww
それも死球が多すぎる。
どれだけぶつけるんだと…。

最終的には後続にも死球が発生して全5死球
見ててハラハラしましたよ…。
一昔前ないし、相手監督が星野監督とかだったら間違いなく抗議、下手すれば乱闘ものでしたねww
報復、なんてことは現代野球ではないと信じていますが、なんとなーく、明日怖いなぁ…。

まぁなんにしても今日は打ち負けた、と言うよりも自滅した、と言うイメージでしょうか。
青木のソロだけに抑えようと思えば抑えられたんじゃないかなぁ。
それでもこちらは零封されているので負けは負けなんですけども。


と言う訳でこれで連勝ストップ、と言う事で。
今季初の八連勝はならなかったですね。
まぁいいですけどもねー。
今は連勝と言うよりかは貪欲に勝率を上げることのが大事ですから。
今日の負けを考えるよりも明日、明後日をどう戦うかのが重要です。

あ、因みに明後日の試合はドーム行って見てきます。
んー、まさかヤクルトにここまで苦戦するとは思ってなかったので、勝てるかちょっと心配なんですけどね。
多分、中田VSバーネットになるだろうとのことですが…。
ワンサイドゲームで惨敗、なんてことにならないように祈ってます…。


一方で阪神VS巨人は巨人に軍配ですね。
よしよし、おkです。
巨人よくやった!!
中日は3位転落になりましたが、その差0.5ですからね。
それよりも阪神にスルスルいかれるよりは全然マシです。

まぁこの調子で明日、明後日と巨人を隠れて応援する事にしますw
巨人が独走していた時、あれだけ巨人負けろーとか言っていたので巨人ファンの方に怒られないように隠れて、ですけどもw
ともかく阪神の足止めをお願いいたしますぞ。


さて、今日は以上かな。
高校野球は明日が決勝ということで楽しみですね。
興南VS東海大相模と言う事で、プロ注目の両エースの投げ合いが楽しみです。
4年前の田中、斉藤の熱闘のような試合を期待です。

スポンサーサイト