FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年08月 

昌 

うおお、昌やぁぁぁぁぁん!!!

なんと言うことでしょう、プロ27年目のもうすぐ45歳のおじちゃんが今季初勝利ですってよ…。
むろん、期待はしていましたが、まさかここまでいい内容となるなんてね。
6回1失点、これはここ最近の先発を考えると先発として仕事できてますな、十分すぎるほどに。
夏場の救世主となりえますぞ、これは!!

そして今日は後続もバッチリ。
高橋、浅尾、岩瀬と盤石のリレーですな。
やはり先発が6回まで投げれれば、残りの3回は安定の中継ぎが3人いるので随分楽になりますねぇ。
逆に先発が早期に降ろされると大変ですなぁ。


一方で打線の方は堂上弟、会心のツーランでしたねw
レフトスタンドへ一直線の当たり、すばらしかったです。
打った直後のガッツポーズも良かったですねw
結果を求められる存在になっていますから、やはりうれしかったんでしょうねw
みているこっちとしても嬉しかったですが。

それと今日はついにブランコがスタメン落ち
昨日は代打を告げられる始末でしたからね。
今季初かな、スタメン落ちは。
そのお陰で勝てた、とまでは言いませんが、いい風に機能したっぽいですなぁ。
まぁ5番に入った小池は…うーんでしたがw

あ、あとお兄ちゃんは途中交代してしまいましたねぇ。
別にあのまま代打なしでも良かった気がしますが。
もう少し信じてあげてもよかったんじゃないでしょうか。


まぁそんな訳で山本昌の今季初先発初勝利ということで2連勝。
同時に山本昌は23年連続勝利らしいですね。
いやー、偉大な投手になったぁw
45歳になっても変わらず勝ち続けて欲しいですな。
次の登板が楽しみですわ!!

一方で広島は今日も頑張った!!
え、え?どうしたのw
今日はジオで勝てたのか!!
マエケンだけじゃないってところを見せてくれましたなー。
この調子で明日も勝って、巨人相手に3タテといきましょうや!!

うーん、これで二日続けて中日の一人勝ち状態ですな。
ゲーム差も2縮まりましたしもしかするともう一波乱起こせるかもw
それには明日まずしっかり勝って、そして広島にも頑張ってもらうことが必要ですなー。


それともう一つ。
今日から甲子園が始まりましたな!!
今年もこの季節がきたかーw
熱い夏がやってきましたな。

我が地元からは中京大中京が出場。
常連中の常連ですからね。
もう名前も全国的に売れているでしょう。
去年は今広島にいる堂林を中心に大暴れして優勝しましたしねー。

まぁそんな訳でこちらもちょくちょく応援しつつみていこうかと。
勿論全試合なんてのは流石に見えませんがw
みれる分には見ていきたいなー。


さて、今日はこんなもんかなー。
なんか野球ネタしか書いてない気がするけどねw
きっと気のせいだね!!
うん、気のせいだ!!

スポンサーサイト