月別アーカイブ

 2010年08月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームの強さ 

わー、流石ホームww
ここ最近の得点力不足が嘘のように点が取れましたね。
なぜこれがビジターでたまにでもいいのにできないものか。


それにしても9得点とはナイス得点力。
ここぞの一本がよくでる日でしたね。
特に今日はブランコが4安打と大暴れ。
打点は付かなかったものの、つながり役としていい働きをしてくれましたね。
こういうブランコは珍しいものの、またこういうのも期待したいですね。

それと荒木の逆転3点タイムリースリーベースも見事。
追い込まれていながらあのバッティングは流石ですね。


さらに、今日の外野枠は英智と藤井。
流石にセサルは外されてるか…。
まぁそれが功を奏して英智が3安打2打点、藤井が2安打1打点と活躍。

やはりこのあたりが安定ですかねぇ。
それでも野本も最近は代打で結果を残していますし、大島も再昇格していますので、まだまだ外野は入れ替えが続きそうですけども。
個人的にセサルでないなら同じ打てないにしても誰でも経験になるんでいいんですがw

また、今日の堂上弟は2安打とマルチを記録。
犠飛での打点も記録されましたしね。
反撃の狼煙としてはいい形になったんじゃないでしょうか。
ここにきてちょっと調子が好転してきたかな。


一方で投げてはチェンが7回2失点。
序盤こそ2失点したものの、その後は見事立ち直ってくれました。
これで11勝目ということで、吉見に再び並びましたね。
最多勝組が12勝で止まっていますので、もしかしたらチェンにも最多勝のチャンスはあるかもしれませんね。
吉見と共に駆け上がってもらいたいものです。


ま、とりあえず初戦を獲れて良かったです。
流石ホームとしか言いようがない試合展開でしたがねw
この調子で連勝していって欲しいですね。
対広島はこれで7連勝ということで、相性は抜群にいいですし、期待しています。
ただまぁマエケンだけはちょっと怖いんですけどね。

それでもこちらも表ローテ。
明日は山井、その次は多分巨人戦のためにローテをちょっと変えてネルソンだとは思いますが、期待は大きいです。
ようやく終盤に来てローテが安定してきましたからね。
山井はここ2試合くらい良い投球をしてくれているので、逆にここらで炎上するんじゃないのかと心配はありますけどもww


一方で阪神巨人はと言いますと、巨人はヤクルトに負けたものの阪神は横浜に大勝。
んー、負け数の少ない阪神にこそ今は負けて欲しいんですが。
なかなかそうは行きませんね。
甲子園で、しかも最下位横浜戦なので、このままこのカード3連勝もふつーにありますねぇ…。
それでも横浜には一矢報いて欲しいものなんですが。

ヤクルトはこのまま巨人を叩いておいて下さいませ。
相変わらず阪神以外には強いねー、ヤクルト…。
小川代行の代行が取れて、来季から監督になるのも頷けますわー。


それと話は変わりますが赤星が現役復帰する可能性があるようですねw
命に関わる怪我により引退したわけですが…。
怪我の回復次第ではオリックスが獲得に乗り出すかもしれないということで。
34歳という年齢と、1年のブランクを考えるとちょっと冒険かもしれませんけどねw
ただ、復帰となれば盛り上がるのは間違いないでしょう。
岡田監督の説得次第、なのかもしれませんねw


さて、今日はこんなもんで。
いよいよ明日からは小中高生のみなさまは学校が始まりますねー。
まぁ高校によってはもう始まっているかもしれませんけども。
8月31日は小中高生が最もになる日といってもいいでしょうw
是非とも明日からまた頑張ってくださいませ。

スポンサーサイト

スタミナ再始動 

楽天の田中マー君がまたも離脱かー。
3週間は痛いですねぇ。
現在楽天はぶっちぎりの最下位をひた走っているだけに、エースの一角が離脱したのは致命的といって良いでしょう…。

んー、となると今季はもうほとんど登板できないかな。
本当に最後の最後で1,2試合登板できればいい程度でしょうね。
11勝を挙げている勝ち頭を失った楽天はいよいよクライマックスシリーズ進出に赤信号か…。
すでに自力出場も消滅してますしね。

ま、終わってみればノムさんの言うとおり、いや、それ以下の結果になってしまうのかなー。
去年2位に躍進したのに、結局元通りかーい!!
パでは応援している球団だけに、残念ですわ。
中日との日本シリーズ実現はいつになるかなー。


さて、今日はマイライフで。
かなーり久しぶりになってしまいましたw
でも夏期講習も終了したので、ちったーペース上げれるかなぁ。
まぁポケモンも発売するので、なんとも言えませんがw


では続きの7月頭から。
7月は先月ほどの勢いはないものの、それなりな内容を収めれました。
四冠はまだ狙える位置になんとかつけれてますな。


んで、試合結果ですが、まず6日の巨人戦で6回2失点の負け投手になるも、続く13日の巨人戦では、
koziro185.jpg





koziro186.jpg





今季5度目の完投勝利!!
なんか今季は完投しやすいですね。
味方打線が好調なのでしょうかw
リアル中日も見習って欲しいもんです…。

その後、23日の阪神戦で7回1失点で勝ち投手になり、30日のヤクルト戦では6回2失点の勝ち負け付かずとなり、7月は終了。

結果、7月は4戦2勝1敗でした。
うん、まぁまずまずかな。
最多勝争いは今のところ1勝差の2位になっていますがねー。
まぁその程度の差なら8,9月で十分巻き返せます。


一方能力面では道場の限界突破が発生して、スタミナが再び動き出しました。
どんなもん動くかは不明ですけどねw
キリの良いところまでは伸びて欲しいなーw


また、小ネタなりますが、ASのファン投票はこんな感じに。
koziro184.jpg





なんか常連になりつつある?ような気がしますw
数回で降板なので、別に時間とられないですし、良いんですけどねー。
ちょっと面倒ってのはありますw

んで、結果は、1試合目3回1失点3奪三振で勝ち投手、2試合目は0回1/3を無失点1奪三振で勝ち負け付かずでした。
まぁ伝説のお祭り男らしい結果ですねw
でもASでは初失点のような気がします。
気のせいかな。


では今回は8月頭までで終了。

~8月1日までの成績~

【登板数】18
【回  数】125回1/3
【防御率】 1.65
【  勝  】9
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】176


~8月1日までの能力~

【 球 速 】163km/h
【コントロール】A 233
【 スタミナ 】A 241
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

巨大月見 

また今日も…酷い…。
10安打1得点とかもうやめてくれよー。
決定打が出ないのはもう十分分かったから…。
なんとかそれを改善する策を練ってくれよ、真剣に。
そう、セサルをスタメンに入れるとかじゃなくてね…。


にしても点取れないねー。
お決まりのバントミスも痛かったですし。
9回無死1.2塁からバント失敗併殺打とか酷すぎるだろう…。
確かに一死2,3塁になれば点取れる確率はぐっと高まりますが、失敗のリスクを考えるとねー。
やるにしても谷繁じゃなくて代打だせば良かったんじゃないでしょうかね。
最悪失敗しても併殺にならないように俊足の英智や藤井とか…。

てか問題なのはセサルですよセサル。
今日はどういう意図の采配なのか、2番でスタメン出場
結果は貫禄の三振、二ゴロ、中飛、三振の4タコ
もうね、この時期に使うとか優勝を諦めたとしか思えない采配ですよ。
何を考えているのか説明願いたい…。

しかしぶっちゃけると、セサルの代わりもセサルに毛が生えた程度といっても良いくらいな選手しかいないんですよねー。
打線の一角を安定して担えるくらいの打棒を持った外野手が湧き出てこないかなあ…。
残り20数試合、セサル使っていてはダメだと思う…。


まぁとにかく今打線に必要なのは決定力。
中軸3人しかタイムリー打てないんじゃ勝てないですよ…。
ちょっと前の堂上の好調っぷりよ、帰って来い!!
7,8番あたりでも点が取れていたあの頃は強かったですからね。
来週は采配考え直してもらえていますように…。


一方で今日は阪神巨人が共に勝つという最悪な状態に。
中日の一人負けでゲーム差が1広がりました…。
本当に最悪なケースだわ…。
負け方も酷ければこのようなケースになるという、中日ファンにはどうにも悲しい日になってしまいましたね。

ただ…、まだ2.5。
残り試合を考えるときつい差なのは間違いないですが、まだ巨人とは3ゲーム、阪神とは6ゲーム直接対決が残っています。
もうそこに賭けるしかない…。
望みは確かに薄いですが、9試合中6試合がホームなんでね。
諦めるにはまだ早いかなと。

とりあえず来週のホーム6連戦は全勝するつもりで。
今週のビジター6連戦は2勝4敗でしたからね。
来週4勝2敗じゃ貯金できませんからねー。
ビジターは相変わらずのヘボさでしたので、ここはホームでの無類の強さを見せて欲しいものです。


さて、今日は動画紹介しますかね。
本当はゲームやるつもりだったんですが、どまつりの方に行っていたので…。
無論、観るほうで、ですがw
いやー…暑かったww


では今回はこちらの一本。

でけぇww
なんつーか、もはやハンバーガーじゃないだろこれww
これを二人で食うとか…。

でも見た目は良いですね。
ちゃんとハンバーガーっぽいっていうか、完全に月見だわw
再現度はかなり高いんじゃないでしょうか。
作りたくもないし、食べたくもないですけどねw


では今回は以上で。
明日は大学かー。
…めんどうくせぇww

快投昌やん 

おおー、さすが山本昌!!
ずるずる連敗するかと思われましたがここできっちり止めてくれました。
横浜相手に連敗は、今の時期では痛すぎますからね…。


それにしても今日は山本昌の投球に尽きますね。
本当に45歳かこの人はww
7回途中を3失点。
見事に試合を作ってくれました。
まぁ欲を言えばもう一人切って、7回投げきってくれれば満点だったんですがねw

これで今季3勝目。
45歳のシーズンでの3勝は二リーグ制では初だそうです。
本当に偉大な投手になったなーw
でもまだまだこれからです。
特に来週は巨人戦という事で、そこで勝ってこその山本昌でしょう。
マジで期待してますよ。

そして今日は後続がきっちり。
特に岩瀬は昨日のリベンジも兼ねてますからね。
2点リードとはいえ、よく守ってくれました。


一方で打線は和田様の31号スリーラン。
これが大きかったですね。
もう本当にこの長打力、最高ですわ。
中日在籍の日本人で30本以上打ったのって誰以来でしょう。
2006年の福留以来…になるのかな。
久しぶりな気がしますわー。

また今日は野本が起用に答える猛打賞。
毎度これなら文句ないんだけどなー。
どうも安定感がないんですよね。
しかし明日につながるアピールだったんじゃないでしょうか。

それと堂上弟もマルチ。
得点につながる安打でしたし、よく頑張りました。
小田の最低限というか、いぶし銀な活躍を上手くアシストしましたねw
何気に小田はそういう仕事は本当に上手いですからねw


まぁまぁまぁ、ともかく今日は勝ててよかったです。
明日もこの勢いで行きましょう。
中田ですので、期待はしております。
6番手の投手にしてみたら、他球団が羨ましがるような投手だとおもいますしねー。
完封してもいいのよ!


そして今日は広島が頑張った!!
巨人相手に2連勝とはやるぅ!!
この調子で明日も勝って、3タテ…なんて如何でしょう。
再びゲーム差1.5に詰め寄れましたね。

しかし阪神は勝ってきているので再び首位逆転か…。
中日はいい加減この1.5ゲームという差から詰め寄るべきww
いつまでこの距離を保つつもりだww
そろそろ勝負しかけないと、ゲーム数的にやばいよー。


さて、今日はこんなもんで。
明日はちょいと終日遊びに出かけるので、ラジオ持って行かねば!!
変則的な17時からのナイターなので、わすれそーですがww
ちゃんと覚えてないとなー。

タイムカン 

く、くだらねぇ…。
今日の試合はなんだってんでしょう。
いつにもましての得点力不足
あれだけ安打を放っておきながら、なぜああも点がとれないんだよ…。


まぁーそれにしてもひっでぇ試合でした。
見ていてこれほどイライラする展開はないですな。
今シーズンワースト5には入るでしょう。
投手陣が可愛そうでした。

で、その最悪打線の原因となったのは他でもなくバントミス
いやね、ここ一番でのバントは難しいのは分かりますけどね…。
2回も3回もミスらなくてもいいんじゃないかなー。
もし一回でも成功していれば勝っていてもおかしくなかったです。

それ以外では11回のノーアウト二塁からの3タコとかね…。
決定打を欠きすぎです。
何回こっちは期待落胆を繰り返せばいいんだと…。

まぁー今日の試合で堂上兄はちょっと絶不調に陥ったのが良く分かりました。
一旦落としてもいいんじゃないかなー。
バント失敗ゲッツーなんて最悪中の最悪ですよ…。


一方で投手陣は良く頑張りました。
少ない援護でなんとか負けないように踏ん張る姿は健気でしたねぇ。
特に延長に入ってからは粘る粘るww
平井の驚異的な粘りには感動しましたw

しかし誤算は再び岩瀬。
今季3敗目かー。
この間やらかしたばっかりですので、しばらく大丈夫かと思ったんですが…。
そうでもなかったようですな。


ま、今日は巨人阪神負けてますから。
最悪の状況にはなりませんでしたね。
ただ、逆に今日勝っておけば!!って思いも勿論あるんですけどね。

それにしても広島頑張ったww
延長で2点勝ち越されたときは絶対負けたとおもったんですがww
まさかまさかの逆転サヨナラスリーランとは…。
明日もその調子でよろしく!!


さて、今日は非常にどうでも良い タをw
懐かしいと思える方もいるかもしれませんけどね。
一方残念だったんですが…。


んで、今日は10年前に買ったカップヌードルのタイムカンを開封してみましたww
あの回収騒ぎがあったものです。
別に回収してもらっても良かったんですが、普通に面倒だったのでねw
timecan1.jpg







んー、懐かしいなぁ。
押入れの奥に収納されていたので、お目にかかるのは何年ぶりでしょうか。
買ったときの思い出ってのはかすかにあるんですけどね。
小学生の頃、近所のサンクスで買った…と思います。

そして裏のメッセージが非常にガキくさいww
これはこういう意味でも回収に出したくねぇww


で、いざ開封!!
中から出てきたのは…、
timecan2.jpg







妙にが浮いたカップヌードル…。
まぁ事前に調べて、不良品のタイムカンには空気が入っていて、こういう風に油が酸化して浮いてくるってのは知ってたんですけどねー。
まさにその通りの不良品でしたw


という訳でこれ以上開封せずに処分しようかと。
流石に食べる訳にいきませんしねw
においもちょっと臭い感じですし…。

まぁ企画としては失敗でしょうけど、妙に懐かしい気分になれたのでいいですw
謎肉が食べれるかと少し期待はしてたんですけどねー。
残念っちゃ残念ですな。


それでは今回は以上でw
まだ開封していない方、ちゃんと確認をした後お召し上がる事をお勧めしますよw
おなか壊しちゃ元も子もないですからねー。

セサル再び 

大☆炎☆上

いやー、これぞ東京ドームといいますか、巨人打線といいますか…。
計6本の本塁打を浴びる10失点とはねw
完全に巨人打線のらしさを見せ付けられました。


まぁー、初回に5失点。
さらに2回に2失点で序盤で7点差をつけられてはね。
今の中日の得点力を考えれば勝てるわけないですw
むしろよく11安打4得点したな、と。

という訳で今日は先発吉見が大誤算
ここまで崩れるとは思いませんでした。
最近いいイメージで投げれてるといってはいたんですがねぇ。
まったく残念な結果になってしまいました。

また、後続の清水も3失点。
四球からの本塁打とは最悪ですなぁ。
今一歩、成長しきれていないといいますか、制球力がまだまだといいますか。
ゲンさんももう少しがんばってもらいたいですな。


一方で打線のほうは際立った見せ場はなかったんですが、和田様がついに復活したのが大きいでしょう。
第30号を含む三安打猛打賞
ここ最近あたりが止まって、昨日久しぶりにヒットが生まれたと思ったら今日こんなんですからね。
さすがベテラン、というかさすが和田様ですな。
明日からの横浜戦に希望が見えました。

また、荒木は得意の固め打ち。
本当にこの人固め打ちうまいなw
一本でたら止まりませんねw
もう少し頻度が良ければ3割いけるでしょうに…。

それと心配なのは堂上弟。
ここ最近本当に目立った活躍がないなぁ。
まぁ守備の面でも不安はないので、岩崎を使わずとも、といったところなんでしょうが。
.270まで行った打率ですから、またそこまで持っていって欲しいですね。


そして…戻ってきたあの男。
その名も、

セ☆サ☆ル

…うぇー。
戻ってきてしまったか…。
なんつーか…セサルをあげざるを得なかったほかの若手が情けない。
落ちたのはえーっと新井と前田かな。
むー…この選択が後にどうなるか…。


ま、そんな訳でこのカードは1勝2敗。
最悪は免れれましたね。
この前3タテして、今回3タテ食らっていてはいけませんからね。
とりあえずまだ首はつながっています。
明日から横浜、広島と続きますので、ここでしっかり貯金を稼がないとね…。


それと話は変わりますが、ヤクルトの由規が日本人新記録となる161㌔をマークしたとかww
すげーな161とかw
高校時代から豪腕でしたが、まさかここまで伸びるとはねぇ。

まぁトップはクルーンの162なので、あと1㌔及ばずですが。
それでもいずれいけそうですね。
まだまだ21歳ですし。
由規の挑戦はまだ始まったばかりだ!!


では今回はこんなもんで。
明日から横浜戦…。
ビジターだからなーw
最低でもここは2勝1敗で行きたいですね。

3タテ逃れ 

おー、待望の一勝キタ!!
これで3タテは免れたぞー!!
相手のエース、東野に勝てたのは大きいですねぇ。
もしかすると勝ち越しもある!!


しかし今日は終盤によく点取れました。
6回に追いつかれてこのままジリ貧でサヨナラかなぁと思ってたんですがw
思いのほか7回に点が入りまして。
これが結局決勝点ですからね。
紙一重っちゃ紙一重だったのかもしれませぬ。

んー、というか藤井いいな!!
終盤で復帰して覚醒してますね。
今日も得点に絡む絡む。
2番の起用もなかなか様になるじゃないかー。
大島の戻るスキがなくなってしまいましたね。

また、足を痛めている和田様にも今日はタイムリー。
本当にご苦労様です…。
もう少し、もう少しだけ頑張って…!!


さらに今日のライト枠は野本。
タイムリーを放つ事が出来ましたね。
ただ信用はまだまだイマイチなのか代打で途中交代。
.192のバッターに.161のバッターを出してもねぇ…。
どっかに3割、いやこの際.270くらいでいいから、それなりに安定して打ってくれるような代打はいないのかなーw

ま、流石得点が少ないチームだけあって、打線に過度な期待は出来ませんねw
今季はこの現有打線で頑張るしかないでしょう。
クリーンナップは強力ですし、本当、そこ頼みですわw


一方で投げては山井が7回途中までを2失点。
前のような最高な内容、ではないんですが、巨人相手に炎上せずに試合を作れたのはよくやったと言いたいですね。
とにかく失点を少なくしないとねー。
これで山井も終盤安定してくれれば。
あと数回はローテ回ってきますからねぇ。
全勝でよろしく!!

そして今日は中継ぎ、抑えも頑張りました。
岩瀬はまたもやや安定感を欠きましたけどねww
東京Dで巨人相手なだけに、本当にランナー溜めるのやめてww
あのヤクルト戦みたいなのは勘弁です。


と言う訳でとりあえずこのカードの三連敗は避けれました。
こうなれば欲が出てくるもんですねw
明日勝てばゲーム差0.5。
是非ともそこまで詰め寄りたいものです。

さらに言うと阪神も今日勝ってますからね…。
今日は5点差から大逆転。
終わってみれば22-8と言う大量得点差で勝利ですからねぇ。
勢いは半端ないです。
あの黒いユニフォームきると強いなww

まぁ、首位がころころ変わる中、中日だけ首位になってませんから。
ここいらでチャージをかけて一気に上り詰めてみても良いんじゃないかな!!
この後はビジターながら横浜戦ですし、上手く行けば週末に首位!!…なんて事も可能かも。


さて、では今回はこんなもんで。
夏期講習も今週で終わるので、ようやく8時間勤務から脱出できそうです。
まぁかなり稼げていますけどね。
余裕で二桁万円くらいはいっているでしょう。
その分かなり時間持ってかれていますがw

ともかくそれが終わればあとは野球の終焉を見届ける作業に移るだけですわw
明日、頑張ってほしいなぁ。

不可解な継投 

なんて清水やねーんw
いやはや、今日の采配はちょっと疑問だなぁ。
同点のあの大事な場面、どうして左の強打者、小笠原に対して右の清水を投げさせたんでしょう…。
そもそも同点の場面で投げさすような投手でもないだろうに…。


今日は落合監督が遅延行為で退場。
その代わりに指揮を執ったのは森ヘッドコーチだった訳ですが…。
あの場面、どう考えても左でワンポイントでもいいので小林を起用するなり、高橋を起用するなりすればよかったんじゃ…。
清水をこの同点の場面で使う意味が分かりませぬ。
ここは良い投手から出していけばいいものを、なぜそれをしなかったんでしょう。

結果は勝ち越しのソロ。
結局それが敗因といっていいですしね。
なんと言うか今日は、不可解な継投策で負けた気がしてなりません。

まぁそれは結果論でしかないんですけどね。
ただ、あの場面、落合監督なら迷わず投手交代を告げていたであろうと思います。
小刻みな継投好きですしねw


んで、今日は先発のチェンが6回4失点。
4回を除けばなかなかの投球内容でしたかね。
あそこで粘れればなー、今日は勝てたと思うんですが。

そして後続は上記の通り。
マジでなぜ浅尾、高橋らへんを使わなかったんだ…。
昨日は休みでしたし、体力的なものは大丈夫だったと思うですがねぇ。
まして大切な巨人戦で温存とかないでしょうし。


一方で打線は4点ビハインドからよく4点取りました。
2番に入った藤井、ヤクルト戦不調だったブランコに当たりがでましたね。
特に藤井はここ3試合、実に良く頑張ってくれてます。
去年、約3割を打っただけに、このラストのラスト、救世主になれるかも知れませんな。
ブランコと藤井の活躍に掛かっているといっても良いでしょう。

しかし和田様が逆に不調に陥ってるような。
今日も無安打。
打率云々と言うよりは、足が心配です。
ここは次のカード、思い切って下げるってのもアリですなぁ。
むしろ明日から下げても良いくらいですわ。

それと今日のライト枠の野本にも当たりは出ず。
俺が見に行ったヤクルト戦のタイムリーだって、実質フィルダースチョイスのようなものですしねー。
もう一人、なんかピリッとした外野はいないのかなぁ。
お兄ちゃんが好調時に戻ればそれで良いんですけども。
今日も代打で結果が残せませんでしたので、明日のスタメン、ってことはないでしょうなぁ。


まぁ今日せめてもの救いは阪神が負けたことでしょうか。
再び巨人が首位となりましたが、巨人とは残りゲーム数にそこまで差がないですからね。
まだ諦めるような距離ではないでしょう。
このビジター三連戦は最悪1勝2敗なら許せるレベルですし。
明日か明後日で一矢報いれればいいです。

問題はその間の阪神。
ここが負けてくれないと困ります。
少なくとも負け数が揃うくらいには…ね。
無論、それには中日が勝たねばならない訳なんですが、今日は負けてしまいましたので、阪神の負けは大きいかと。

しかしこのまま巨人に負け続ければそれはそれでマズイ。
ゲーム差2.5が現状最長としないとね。
もう直接対決は1回しかありませんので、それを思えば限界の距離でしょう。
明日、明後日、なんとかどちらかで1勝して欲しいです。
勿論2連勝なら言う事ないんですが。
なんせビジターに弱いのでねw


さて、今日はこんなもんで。
いやー…初戦を落としたかー。
それもビジターで。
すこぶる3タテのにおいもしますが、なんとかそれを杞憂としていただきたい。
ここが今シーズンの正念場ですかね。
なんとか粘れ、ドラゴンズ!!

もうすぐ4年目 

さぁ、いよいよ明日から再び巨人戦。
先週の巨人戦は見事に三連勝となりましたが、今回はビジターですからね。
前回とは訳が違います。
今季の中日のビジター勝率は半端ない悪さですからねぇ…。

しかしここで粘れなければ優勝なんて夢のまた夢です。
ゲーム差は1.5ゲーム。
ここで勝ち越せれば0.5ゲームないし、最高の形になれば奪首だってありえます。

でももし、3タテなんぞ食らえば…。
そうなったらかなり厳しい、っていうか時期と残りゲームを考えればほぼ無理な位置になってしまいますね。
1勝2敗ならまだ望みはある…かな。
それが最悪でも成し遂げて欲しいパターンでしょう。


ともかくここはチェン、山井、吉見に賭けるしかないですね。
調子の良いときの3人ならまったく負ける気はしないんですが。
如何せんビジターですし、ここ最近の打線を考えるとねぇ…。
試合は作ってくれるとは思いますが、無援護で負けてしまう、なんて事が普通にありそうで怖いです。

なのでとにかく打線が頑張らないと。
ヤクルト戦は酷いもんでしたからね。
巨人戦では一試合せめて3得点、欲を言えば5得点くらいしてほしいですねぇ。
今の巨人の投手陣なら難しくないはずなんですけども。
まぁ阪神を相手取った裏ローテは好調だったようですけどね。


さて、今日はマイライフと行きたかったんですが、久しぶりにEeePCをいじくっていたらやる時間が…。
大学へもいちおー行ってきましたしねぇ…。
また時間を見つけて進めなければ。
と言う訳で今日は久しぶりにバトンで。

ではどうぞー。

バトン

Q1 それではまずお名前をどうぞ。
A1 クロでつ
Q2 じゃあさっそく質問をはじめます。今の待ち受けは?
A2 愛犬
Q3 それはどこで手に入れた?
A3 カメラで撮影
Q4 それを気に入ってる?また、どこが気に入ってる?
A4 可愛すぎる
Q5 ストラップはついてる?また、どんなのがいくつついてる?
A5 陰陽玉的なものが二つ
Q6 それは買った?もらった?(ひろった?)気に入ってる?
A6 なぜか京都のお土産屋で買いましたw気に入ってますw
Q7 会社はどこ?(au、ドコモ、ソフトバンク等)
A7 ドコモ
Q8 どうしてその会社になったの?
A8 特に意味はないかなー
Q9 何色?その機種は気に入ってる?
A9 白で気に入ってますよ
Q10 何台目?
A10 5代目
Q11 それでは変換予測にうつります。指定された文字を実際に打って、何が出るか試してみてくださいね。
A11 はいー。
Q12 【もしかして】
A12 もしかして
Q13 【それか】
A13 それか
Q14 【やっぱり】
A14 やっぱり
Q15 【友達が】
A15 友達が
Q16 【し】
A16 しな
Q17 【せ】
A17 先週
Q18 【う】
A18 云々
Q19 【は】
A19 把握
Q20 【え】
A20 A
Q21 【き】
A21 今日
Q22 質問はこれで終わりです。お疲れ様でした。感想をひとことでお願いします。
A22 もうすぐ4年目突入だなー。
Q23 地雷ではありませんが、回したい方がいるならどうぞ↓
A23 だれでもどうぞ

岩瀬、炎上 

うーん、残念でしたww
まさかの岩瀬が崩れての敗戦となるとはー…。
年に何回もないような展開がまさか起こるとね…。
まぁある意味貴重な試合だったのかもしれませんw


で、今日の先発は予想通りの中田。
毎回のように得点圏にランナーを置くものの粘りに粘って7回1失点
生で見ている俺にとっては胃が痛くなるような内容でしたけどねw
ヤクルトの攻撃が長い長いw

しかし今日は後続がね…。
浅尾はいつもどおりの安定感でしたが、岩瀬がなー…。
先頭にいきなりヒット打たれたときはダメそう…と思わざるをえなかったw
四凡が定番なのは分かってますが、1点差でノーアウトのランナーですからね…。
送られて、ヒット一本で同点の場面にされるってのが見えてましたから。

でももっと悪かったw
2四球はいかんよ…。
自ら傷口を広げて結局自滅。
まぁ岩瀬が打たれる時ってのはこういう四死球が絡むってのは良くある事ですけどね。


一方で打線も酷いw
ランナーは出るんですけど決定力不足過ぎる…。
いつもどおりっちゃそうなんですけども。

特に今日は和田、ブランコがまったく機能せず。
大ブレーキとなってしまいましたね。
でも和田様、生でみるとやっぱり足痛そう…。
6連戦で毎回試合に出てると癒えるのも遅そうですねー。
次、ないしその次のカードは外してあげたほうがいいかもしれません。
まぁ次は巨人戦なので、外したら外したらで酷そうなんですけどね。

そして今日も上手く機能しなかった堂上兄弟。
弟の打率は.250を切ってきましたし、兄は代打にすら出してもらえないっていうね。
まぁ最終的にはでてきましたけど、前田を優先的に出されるってのは如何なものでしょうか。
放牧されるのが近い…のかなぁ。

ま、今日の2得点は相手から貰ったようなものですし、実質零封されていたと思っても良いでしょう。
負けるべくして負ける試合だったのかもしれません。
しかし藤井がやや良さそうなのと、荒木の固め打ちっぷりが良い感じなのが今日の収穫でしょう。
良い形、とは言いませんが、どこがダメでどこは大丈夫かよーく分かる内容だったので、次の大切な巨人戦では修正してきてくれるといいなぁ。


と言う訳で今日は見に行ったはいいものの、残念な内容でした。
それでも堂上兄弟、浅尾、岩瀬、そしてイムと有名選手を拝めたのでいいかw
こういう展開じゃないと堂上兄とイムは見れなかったですからねw
これでサヨナラだったら最高だったんですがねー。
そう上手くはいかなかったですな。


一方で巨人阪神は今日も巨人!!
これで阪神に3タテか…!!
再びゲーム差0となったようですね。
ここで中日勝ってればなー、首位と0.5まで詰めれたのに!!

しかし阪神の足止めGJ!!
これで次の巨人戦、東京ドームながら勝ち越せれば…!!
無論ビジターなんで勝ち越しどころか1勝できる可能性すら低いんですけどねw
それでも今の巨人の投手力と、中日の投手力を考えればあるいは…!!
打線は中日終わってますけどねw


さて、今日はこんなもんで。
まぁ苦手ヤクルト相手に1勝出来たのでこのカードは凌いだといって良いでしょう。
明後日からの巨人戦からが本当のラストスパートですな。
残り試合は30試合、少ないようでまだまだあります。
貪欲に勝っていってください。

プルルルルルン♪ 

あぶねあぶね、これ以上ヤクルト戦の連敗を伸ばされるのは精神衛生上よくないですかねぇ。
今日は勝ててよかった…。
ヒヤヒヤものといえばそうなんですけどね。


しかし今日は投手が良く粘りました。
先発の山本昌は6回途中まで2失点。
2回表に2-0になったときは不安たっぷりでしたけどねw
それでもよく立ち直ってくれました。

そして後続がピシャリでした。
流石中日が誇る高橋、浅尾、岩瀬の方程式。
3人とも無安打と言う事で安定感は抜群ですなぁ。
明日も出番のあるような展開を希望です。

まぁとりあえずこれで昌やんは2勝目。
3試合連続で試合は作ってくれてますね。
なんにしても45歳初勝利おめでとー!!


一方で打線はブランコと今日ライト枠でスタメンとなった藤井を中心に2回に3得点。
おおー、ここにきて藤井がくるかー!!
ファームでホームランを打ったってのは聞いてましたが、その活躍から昇格になったのかな。
いきなりスタメン起用に答えてくれましたね。
守備でも良い守備見せてましたし、去年のブレイク株が満を持してスタメン取り…かも知れない!!
個人的に好きな選手ですし、明日もスタメンだといいなぁ。

また、バットが好調ODAの犠飛も効きましたね。
事実上、あれがなければジリ貧でしたから…。
生やりましたー!!が明日聞きたいなーw


まぁそんな訳でなんとか連敗せずに済みました。
明日勝てばヤクルト戦勝ち越しと言う事で、見に行く試合が割りと大事な試合だったり。
中田の快投とODAのバットに期待です。
惨敗だけは…やめてね☆

そして今日も巨人よくやった!!
これで首位との差が縮まって1.5ゲーム差に。
相変わらず3位のままですが、これでおkおk。
明日、もう一回よろしくね!!


それと話は変わって高校野球ですが、見事に興南の春夏連覇でしたな。
島袋くんいいねー。
琉球のトルネードはまさに日本のトルネードとなりましたね。
東海大相模の一二三くんも惜しかったですな。

まぁこれで3年生の夏は終わりましたね。
あとは秋のドラフト会議を待つのみでしょう。
今年は高校生は不作とも言われていますが、どうなることでしょうねぇ。
楽しみですわ。


さて、今日は動画をちょろんと紹介して終わりますかねぇ。
本当はもっと紹介したいのがあるんですが、如何せん野球 タ手一杯ですわーw
記事が冗長になるのは好きではないですし。


では今回はこちら。

またストリートファイターかとww
しかし今回も良い出来ですww
歌が超懐かしいなー。
毎回懐かしいので攻めてきますねw

そして今回は早くもありますよ、

歌ってみたww
流石仕事が速いぜ!!
そしてこのクオリティーの高さ…。
やはり只者ではないなww


では今回は以上で。
さー、明日どんな試合になるか!!
楽しみ半分不安半分ですわw
なんせ苦手ヤクルト戦ですしねー。

13連勝…ならず 

ホーム13連勝…ならず…。
今季は本当にヤクルトに弱いなー。
これで対ヤクルトは六連敗で6勝10敗。
確かに8月、ヤクルトは好調っちゃ好調なんですがね…。


んで、今日は完全に打線が館山の前に沈黙…。
これ以上ないってくらいに完璧に押さえ込まれましたねw
散発4安打、それも長打は一本もなしっていう惨状。
これでは元々得点力の乏しい中日には勝つことは無理な話です。

んー、今日は館山の変化球が最高でしたからねぇ。
和田様まで抑えられちゃー仕方ないかー。
足の怪我もまだ思わしくないようですしねぇ。
なんとなく、走っているのを見ていても痛々しく見えてしまいます。

また、今日のライト枠は野本がスタメン。
しかし結果は残せず。
昨日の中村といい野本といい、上手く機能しませんねぇ。

さらに今日は英智に変えてセンター大島。
こちらも割とコロコロ換えてきますね。
センターとライト、この二枠がキッチリしないことには、打線のつながりが悪いですなぁ。
若手にとってはこれ以上ないチャンスとも取れるんですけどね。
揃いも揃って結果が残せないのであっては中日の将来が非常に不安ですわ…。

それと堂上兄弟は、今日も兄はベンチスタートで弟がスタメンとなりました。
…が、両者音なしでしたね…。
お兄ちゃんも代打でチャンスを貰ったはもらったんですがねぇ…。
なかなか思うようにいきませんね。


一方で投げてはネルソンが6回途中3失点で負け投手に。
この内容だけ見ればギリギリ試合を作れている、とは言えますが、7四死球はねーよww
それも死球が多すぎる。
どれだけぶつけるんだと…。

最終的には後続にも死球が発生して全5死球
見ててハラハラしましたよ…。
一昔前ないし、相手監督が星野監督とかだったら間違いなく抗議、下手すれば乱闘ものでしたねww
報復、なんてことは現代野球ではないと信じていますが、なんとなーく、明日怖いなぁ…。

まぁなんにしても今日は打ち負けた、と言うよりも自滅した、と言うイメージでしょうか。
青木のソロだけに抑えようと思えば抑えられたんじゃないかなぁ。
それでもこちらは零封されているので負けは負けなんですけども。


と言う訳でこれで連勝ストップ、と言う事で。
今季初の八連勝はならなかったですね。
まぁいいですけどもねー。
今は連勝と言うよりかは貪欲に勝率を上げることのが大事ですから。
今日の負けを考えるよりも明日、明後日をどう戦うかのが重要です。

あ、因みに明後日の試合はドーム行って見てきます。
んー、まさかヤクルトにここまで苦戦するとは思ってなかったので、勝てるかちょっと心配なんですけどね。
多分、中田VSバーネットになるだろうとのことですが…。
ワンサイドゲームで惨敗、なんてことにならないように祈ってます…。


一方で阪神VS巨人は巨人に軍配ですね。
よしよし、おkです。
巨人よくやった!!
中日は3位転落になりましたが、その差0.5ですからね。
それよりも阪神にスルスルいかれるよりは全然マシです。

まぁこの調子で明日、明後日と巨人を隠れて応援する事にしますw
巨人が独走していた時、あれだけ巨人負けろーとか言っていたので巨人ファンの方に怒られないように隠れて、ですけどもw
ともかく阪神の足止めをお願いいたしますぞ。


さて、今日は以上かな。
高校野球は明日が決勝ということで楽しみですね。
興南VS東海大相模と言う事で、プロ注目の両エースの投げ合いが楽しみです。
4年前の田中、斉藤の熱闘のような試合を期待です。

二位浮上!! 

二位浮上!!!

うおお、すげーぞ、どうしちまったんだww
これで通算で7連勝となりまして、すばらしい勢いですなぁ。
49敗のまま、ずーっと来てますねぇ。
このままどれだけ粘れるかw

それにしてもホームで強い。
これで12連勝ということで、タイ記録だそうで。
今季のナゴヤドームでの勝率は7割を越え、貯金26だそうです。
それだけビジターで負けてるってことなんですがねww


んで、今日は吉見が今季初の完封勝利
途中、ピンチも背負って怖かったんですけどねw
終わってみれば5安打完封ということで、今日の吉見は気合入ってましたね。
インコースへのストレートがズバズバと決まってカウント有利に進めていた感じはあります。
特に小笠原、ラミレスに対してはすげー気合でしたw

でもこれが初完封か。
スタミナは十分なんですから、もっと狙っていっても良いと思うんですけどね。
今日はセーブが付く場面でしたが、自ら行く、と言ったらしいですし。
自信持って投げればそこはもうエースなんですから、やれると思いますよ。


一方で打っては少ないチャンスで3得点。
相手のミスに上手くつけこめましたね。
僅か5安打と、いつもなら零封されてもおかしくなかったんですけどねw

で、今日の外野枠のスタメンは中村一生。
昨日タイムリーを打った野本を代えてきましたねぇ。
相手投手に合わせた日替わりなのかなー。
まぁ結果は思わしくなかったですけどね。
ただ先制につながるエラー出塁はしてくれましたw

また、今日の堂上兄弟は、兄は出番がなかったものの、弟は貴重な追加点の立役者となるツーベース。
二塁へヘッドスライディングとはねww
ユニホームが高校野球っぽいので、なお一層高校野球に見えましたw
ただタイミング的にもきわどかっただけに、好判断でしたね。

そしてODAもよく打ってくれました。
なんだか谷繁もですし、この間代打ツーベースを打った前田もそうですが、捕手三人のバットが良い感じ。
切磋琢磨しているのかなw


と言う訳で今日勝って二位浮上!!
実に三ヶ月ぶりだそうで。
いやー…ついに来たなぁ…。
幾度か諦めかけましたが、再びよくここまで持って来ました。
それも昨年は3タテをくらい、優勝への道を閉ざされた因縁の対決となった巨人戦の再現で3タテですからねぇ。

しかしまだ気は抜けません。
3位巨人とは0.5ゲーム差ですし、首位阪神とは2.5ゲーム差ですからね。
残りゲーム数を考えれば実質巨人とは差はなし、阪神とは4ゲーム差くらいと見て良いですからね。
となればまだまだこの連勝を伸ばさねば。
7連勝、今季二度目ですが8連勝はありません。
是非とも明日、今季苦しめられているヤクルトに勝って連勝を伸ばして欲しいですね。

因みに明日勝てばホームの連勝記録更新かな。
13連勝…凄すぎるw
苦手ヤクルトだけにきつようっちゃきつそうですが、この勢いならなんとかなりそうな気がするw
ネルソンさんマジ頑張って!!


一方で巨人は阪神と対戦。
ここはどっちを応援すべきかww
横浜が結局三連敗で阪神が一人抜け出してしまっている形ですからねぇ。
うーむ、仕方ない、ここは巨人を応援して、阪神を足止めしてもらおう…。
ぐぬぬ…、横浜ェ…。


さて、今日はこんなもんかな。
まさかの三連勝でした、といったらアレですが、よくやってくれたなぁ。
バイト中こそこそ速報を見て、帰ってから録画した中継を見た甲斐がありましたw
さぁ、明日勝って新記録じゃい!!

シール… 

山井△!!

なになにどうしたの今日はww
あのいつぞやの日本シリーズを思い出さざるを得ないような投球でしたな。
惜しくもノーヒットノーランには届きませんでしたが、最高の投球内容でしたねぇ。
坂本ェ…。


それにしても8回まで無安打。
だれもがあの日本シリーズの起用を思い出したでしょうな。
投手交代、岩瀬…なんてねw
まぁ今日は勿論続投と言う事だったんですが、9回に痛恨の被弾
くそー、ノーヒットノーラン、やってほしかったなぁw

まぁそれを差し置いてもナイスピッチングでした。
ネルソンの予想でしたが、山井をぶつけて正解でしたねぇ。
ここ数試合は酷い内容でしたので、これでまたクビがつながったってもんでしょうw
今日ダメだったらまぁーたぶん二軍行きだったでしょうし。

とりあえず、大記録はならず、でしたが次につながる内容でした。
じゃ、今日のは練習ということで、来週の巨人戦でノーヒットノーランやろうかww

と言う訳で結局、あの日本シリーズ同様9回は岩瀬締めでしたね。
セーブも付きましたし、安心の四凡でした。


一方で打線の方はベテランと若手が共に奮起。
谷繁の先制打、見事でしたねぇ。
復帰してから谷繁のバットも調子良いですねぇ。
小田も調子良かっただけに、奮起しているのでしょうかw
なんにしても8番バッターにもヒットが望めるってのは良いことです。

そして今日スタメン起用となった野本にもタイムリー。
実質これがなかったらやばかったですね。
打率2割をきっていて、代打でも結果を残せていなかっただけに、スタメンと聞いたときにはちょっと「えー」と思いましたがww

その代わりスタメンから落ちてしまったのは堂上兄。
んー、確かにここ数試合は結果を残せてませんでしたからねぇ。
再び代打なりでアピールして、スタメンに戻ってきてほしいですな。
無論、野本にも活躍してほしいですけどもww


と言う訳で今日もある意味劇的な勝利を収めて巨人に2連勝、全体では6連勝となりました!!
なかなか50敗にならないなーw
ずーっと49敗で粘ってくれてますw
夏場に強いですねー、今年の中日は。

で、今日は阪神再び勝ってますので首位とは2.5ゲームのまま。
しかし2位巨人とは0.5ゲームまできました!!
この三連戦で奪首とはいけませんが、2位浮上は現実味を帯びてまいりましたね!!
明日、しっかり勝って一気に巨人を沈めてしまいましょう!!
そして頑張れ横浜ぁぁぁ!!!


さて、今日はひとつ動画紹介しておこうかなー。
ちょっと今日は短めな気がしますしねw


では今回はこちらの一本。

なんという恐ろしい…。
確かに環境にはやさしいかもしれませんが、それにしてもこれは酷いww
もし持っている方、よーく見てみてくださいw

んー、でもなー、これは商売的に酷いよね。
なんかの表紙にはがれてしまうことだってあるでしょうし。
下から出てくるのがアイツじゃ子供泣きそうだw


では今回は以上で。
やー、山井は惜しかったですけどねー。
来週またチャンスありますから、そこで期待かなw

最高の出だし 

ブランコ復活弾!!

うひょー、お見事な一撃でしたねぇ。
これ以上ないくらいに鮮烈な復帰を見てせてくれました。
いやー、それにしてもブランコの復帰は大きいなあ。


それにしても140m弾とはねー。
ホームランにしたって特大ですねw
それも貴重な先制スリーランとなってはその価値は大きなものでしょう。
やはりこのパワーは侮れませんな。
当たれば飛ぶってのはやはり当たっても飛ばないに比べれば全然違いますなww

と言う訳で、ようやくクリーンナップが再び機能しだしたかな、と。
やはり堂上兄や小池、谷繁とは違ったものになってますなぁ。
この苦しい時期によく帰って来てくれました、ブランコ。
今日2安打と、降格前とは違ったブランコに期待したいです。

しかし今日は堂上兄弟がイマイチ。
っていうか、最近お兄ちゃんがずっとイマイチですな。
打率も3割を割ってしまいましたしねぇ。
ここが粘りどころなので、あの思い切りの良さでドンドン振っていって欲しいですねぇ。
弟の方もまた打率が降下していますので、こちらも安打をもっともっと狙っていっていいんじゃないでしょうか。


一方で投げてはチェンが8回1失点。
もうこれは最高得点でしょう。
失った1点てのもエドガーのソロですからね。
連打を浴びた訳でもないですし、与四球も僅かに1個。
今日はいつもの無援護症ではなかったですし、ようやくこれで10勝ですなー。
吉見同様、まだまだ最多勝狙っていける位置ですな。

そして9回は清水がぴしゃり。
4点差と言う事で岩瀬の出番がなかっただけですかね。
それでも巨人相手に打者3人で抑えたのは自信になるんじゃないでしょうか。


まぁとりあえず先勝、と言う事で。
素晴らしいスタートを切ることが出来ました。
これで早くも去年の悪夢、3タテはなくなりましたね。

ただ問題は二戦目でしょうか。
どうやら先発をスライドさせて次はネルソンっぽいんですよねー。
そして相手はエースの東野…。
12勝の投手に2勝の投手をぶつけるわけですからね。
勝てればそれはもうイケイケになりますが、苦しい戦いになりそうですなー。

因みに3戦目はさらにスライドして吉見。
山井はこの巨人戦ではでなそーですな。
まぁ当たり前っちゃそうかもしれませんけども。
こうなった以上、ネルソン、吉見には死ぬ気で頑張ってもらわないと。

あ、それともう一人、一軍登録されたのは中村一生でしたね。
個人的には好きな選手ですので頑張ってもらいたいです。
年齢のことも考えれば後のない選手でもありますしね。
このチャンスを最後のチャンスだと思って頑張ってもらいたいです。


しかし今日は阪神が逆転勝利なんだよなー。
そろそろ阪神の動向が気になります。
なにせ阪神は際立って試合数が少ないですからね。
仮に逆転したとしても、中日が試合無くなった後の逆転が起こりうるからなー。
巨人だけでなく、阪神も負けてもらわないと困る存在になってきましたねぇ。

と言う訳で再び横浜さん、頑張ってください…。
どうか、なにとぞ、よろしくお願いします…。


さて、今日はこんなもんでしょうか。
巨人戦のときはもう決まって長くなるなww
これから広範になればなるほど何戦でも長くなりそうですが。
勿論、中日が優勝争いをしてれば、なんですけどね。
ただ、今日の巨人戦を見てたら、十分いけそうな気がしてきました。

7万人突破 

ほほう、岩崎恭と小池が二軍落ちか。
まぁ岩崎は荒木の死球の影響を考えての昇格だったので、荒木に問題ないと分かったためでしょうが、小池が落ちたかー。
ここは完全に実力、ポジションを見て、でしょうねぇ。
5番に抜擢されながらも、まったくとは言いませんが結果を残せなかった、と判断されたのでしょう。

そうなると誰が昇格するのか、ですが、まずはブランコは間違いないですね。
次の巨人戦、彼の力は必要でしょうから。
再登録が可能になればすぐに昇格、といったところでしょう。
あとは…うーん誰でしょうねぇ。
外野はもはや和田は固定としても、堂上兄、英智、大島といますから、まぁ必要ないといえば必要ないですし。
あ、でも長打力を期待して、松井佑なんてのも良いかもしれませんな。

ともかく明日からは巨人戦。
幸いホームですので、ホーム9連勝と絶好調な今、是非一気に差を詰めてもらいたいです。
目指すは3連勝で奪首!!
そのためにも、まずは先発陣に掛かる期待ってのは大きいですなー。
恐らく、チェン、山井、ネルソンだとは思いますが、山井…マジで頼むぞ…。

因みに明日からの三連戦はオールドユニホームでの開催という事で、そちらも楽しみ。
1954年、初優勝時のものらしいですが…勿論俺に懐かしさはありませんww
ただ、そういう縁起の良いユニホームを着ているだけに、期待はしてしまいますね。
まぁ残念ながら明日からバイト再開ということで、リアルタイムでは見れないのですが…。
速報を携帯で確認しつつ、帰ってから録画をみることにしますww


さて、今日はマイライフ行きます。
結局お盆休みといえど、あまりゲームできませんでしたww
まぁ羽はずいぶんと伸ばさしてもらいましたが…。
ただねぇ…欲を言えばもっと休ませろとww
明日いきなり8時間勤務ですし、気が滅入るわー。
そんなんで参っていたら就職したらどうなんだって話ですがw


では続きの6月頭から。
11年目はずいぶんとスロースターターな感じになってきているので、ここで改めて気合の入れなおしですね。
四冠に向けて、一切の妥協もできなくなってきましたし。
特に勝ち星に関してはねー。


んで、試合結果ですが、まず1日のロッテ戦で7回無失点で勝ち投手になると、続く8日のソフトバンク戦では、
koziro177.jpg





koziro178.jpg





一失点完投勝利!!
よしよし、完投ktkr。
できれば完封といきたかったんですけどね。
まぁこの際贅沢は言えませんな。


その後、15日の日ハム戦で7回無失点で勝ち投手になると、続く22日の阪神戦では、
koziro179.jpg





koziro180.jpg





koziro181.jpg





再び一失点完投勝利!!
それも今度は毎回奪三振のおまけ付き!!
これで今月4連勝!!
いいねいいね、4,5月は勝ちが余りつかなかっただけに、ここでの4連勝は大きいです。
月間MVPも狙えるかな?

その後、ラスト29日の横浜戦を8回無失点に抑えて6月は終了。

結果、6月は5戦4勝0敗でした。
これまでのことを思うと非常に好調でしたね。
防御率も1点台になりましたし、調子が出てきました。
四冠に向けて再発進ですなぁ。


一方能力面は…今回も変化なし。
あんまり道場も通えませんでしたからねぇ。
ひたすらスキル上げに精を出してましたw


それともう一つ小ネタですが、22日にファンが7万人を突破!!
koziro182.jpg





完投+毎回奪三振はたくさんファン増えますねぇ。
10万人まであと3万人!!
記録などで着実に伸ばして活きたいですね。


では今回は7月頭までで終了。

~7月1日までの成績~

【登板数】14
【回  数】97回1/3
【防御率】 2.35
【  勝  】7
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】135


~7月1日までの能力~

【 球 速 】163km/h
【コントロール】A 233
【 スタミナ 】A 238
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

能力に変化はありませんでした。

二試合連続!! 

二試合連続サヨナラ勝ち!!

おおお、完全に勢い勝ちといいますか、ホームでの強さを見せ付けた試合でしたね。
相変わらず拙攻っちゃ拙攻ですが、この二試合はよく頑張りました。
結果的に良い形でこの6連戦は切り抜けれましたね。


んで、今日のサヨナラを演出したのは森野。
第5打席目でのサヨナラタイムリーとなった訳ですが、それまでの4打席はそれはもう散々でしたからね。
ファールフライ2回、併殺打1回、三振1回…。
四番としては最悪な内容でした。
ただまぁこの一打でとりあえずは救われたかなとw
落合監督のもう帰りたいという要望に答えた結果となりました。

しかし、今日本当にヒーローとして活躍したのはどのみちでしょう。
2点ビハインドでの4回、2死2塁から豪快な4号ツーラン!!
無死2塁から森野、谷繁が倒れての打席でしたからねぇ。
カブレラを髣髴とさせるような豪快なスイングからのホームランでした。
今日は2安打を打っており、打率も.271に上昇。
合格点をあげれるような打率になってきましたねー。

それにしても今日の打順はどーなんだろうw
5番谷繁、6番堂上弟、7番堂上兄、8番新井のオーダー。
6年ぶりかのクリーンナップらしい谷繁は機能したとは言えませんからねぇ。
どうせならもう5番どのみち、6番どのひろで良いんじゃないかとw
まぁどのひろは最近ちょっと打率下降中ですが…。
弟が目の前で頑張っていることを思えば、奮起してくれると思いますけどね。


まぁ打線に関してはある程度いじりながら、模索しながらでしょうなぁ。
ブランコが戻ってくれば安定してくるでしょうけども。
新井はちょっと守備のマズさも今日はありましたし、やはりバッティングもまだまだですからねぇ。
ファーストでピリッとした選手、あるいはブランコの復調が期待されます。

それと堂上兄がスタメンになったお陰で代打要員が壊滅的ですね。
野本、大島じゃちょっとねー。
特に野本は酷いね、最近。
打率も身長レベルですし、なによりここ最近まったく当たりがありません。
二軍で活きの良い若手を引き連れてきて欲しいですな。
立浪、井上の穴がここに来て大きく感じられます…。


一方で投げては中田が7回2失点(自責は0)。
中田対決をまぁ判定で制したって感じでしょうかww
新井のタイムリーエラーが無ければ実質完封ペースといっても良かったですからね。
やや荒れ気味でしたが、それが中田らしさだとも思いますし。

そして今日も中継ぎが踏ん張って無失点。
浅尾に勝ちが付きましたねぇ。
これで8勝目。
下手な先発よりも勝ってるというね…。
それだけ登板しているわけですし、同点の場面でも無失点で抑えているという事なんでしょう。
頼りになる中継ぎですわー。


というわけで、広島に見事3タテ!!
ホームでは無類の強さww
しかしその分、ビジターでの弱さが顕著に現れる訳ですけどね…。
でも次の巨人戦は再びホームですから、このまま調子よく戦って欲しいです。

そしてその巨人は今日横浜に敗れていますので、これで首位とは2.5ゲーム差!!
もしかすると、次の巨人戦のカード終了時には中日がついに首位に…なんてことも可能性としてありうるところまで再び近づけました。
後半戦始まって直後の段階ではもう無理かなーと思ってたんですが、驚異的な粘りですな。

でも今日は阪神は勝ってますからねぇ。
最高の形、とは行きませんでしたな。


さて、今日はこんなもんでしょうかね。
やはり野球ネタ長くなっちゃいましたww
まぁサヨナラ勝ちじゃ仕方ないね!!
話も長くなるってもんよ!!
明日こそ、マイライフ書きますねーw

ヒヤヒヤサヨナラ 

うおおおおおお、あぶねええええええ!!
危うく負けるところ、そして引き分けるところでしたww
今日勝つのとそうでないのではかなり違いますからねぇ。
よく粘り、そして勝ってくれました。


うーん、にしてもまずはよく同点に追いついた!!
3点ビハインドで終盤まで打線にまったく良いところがなかったですから、今日は負けペースだなーと思ってましたからねぇw
7回の2点タイムリーを放ったどのみちは今日の影のヒーローですな。
どのひろがやや調子の落ちてきた今、打線を支える存在になって欲しいものです。

また8回には和田様の同点犠飛。
普段ならあのまま点が取れずに終わるってケースが多い中、最低限の仕事ながらこなしてくれるのは流石です。
体はもうしんどいと思いますが、ブランコを欠く今、何とかだましだまし頑張っていただきたいです。
本当、頭が上がりませんわ!!

そして試合を決めたのは荒木。
バスターとはやりおりますなww
あそこでもし、送っていたとしても勝てる保証はどこにも無かった訳で。
結果的にあのバスターの判断に救われた形になったかもしれませんな。
まぁそれも先頭で出塁した代打、前田のお陰とも言えますけども。


一方で投げては今シーズン2回目の先発をした山本昌が5回3失点(自責は1)。
決して褒められる内容ではないですけど、最低限の試合作りはしてくれたかなと。
前回が6回1失点、今回5回3失点ですので、またチャンスはくれそうな感じではありますね。
45歳初登板を勝ちで飾れなかったのは残念ですが、負けが付かなかっただけマシでしょう。
次は45歳初勝利を手にして欲しいですね。

そして今日は中継ぎ陣がフル稼働で6回から12回までを無失点!!
いいねいいね、これが必要なんですよ。
6人を費やしましたが、無失点ならば仕方の無い事です。

因みに岩瀬に勝ちが付きましたが、今季初勝利ですね。
まぁ毎年2勝か3勝程度のものですが…。
それだけ抑えで登板した際に同点に追いつかれるケースってのが少ない…のかなw
一概には言えませんけどね。


まぁそんな訳で広島に二連勝!!
先の横浜戦からだと三連勝ですなぁ。
これでとりあえずこのカードの負け越しってのは消えたので、明日は伸び伸びとやって欲しいかなw
なにやら中田対決になるかもしれないという事で、注目ですわー。

しかし今日は巨人、阪神が揃って勝利。
よって上位チームのゲーム差に変動はなしですね。
本当に今日勝ててよかった…。
負けてたら一人離されるところでしたからねぇ。

とりあえず明日は横浜、ヤクルト頑張れ!!
ヤクルトはまだしも横浜、本当に応援してる!!
どんな形でも良い、とにかく巨人を足止めしてぇぇぇ!!


話は変わって高校野球。
今日は中京大中京の第二試合が行われたわけですが…。
結果はなんとも無残なものに。
今大会初の20失点越えとなる21-6とはなー。

うーん、まぁ初回に7失点。
これだけでも相当な差だったのに、5回に打者16人の猛攻でさらに12失点。
どうも粘れなかったというかなんというか…。

ま、でもこれも高校野球の一つの形ですからね。
夏連覇の夢は絶たれましたが、よく頑張りました!!
破った早実には是非頑張ってもらいたいです。


さて、なんだかんだで滅茶苦茶長くなっちゃったので今日はこの辺でw
マイライフは一応進めてはいますので、明日ないし明後日には書けます。
予定は明日ですが、明日は野球あるからなーw
明後日になる確率は高いですww

ホームは強し 

おっしゃおっしゃ、マエケン打ちktkr!!
毎度毎度吉見とのエース対決になりますが、何気に中日のが軍配が上がっているような気がします。
昨日はあんなに打てなかったのが嘘みたいに今日は繋がって点がとれましたしねぇ。
相手ピッチャーがエースだとこっちも打てるようになる…って訳でもないかw


まぁそれにしてもよくマエケンから4点も取れましたね。
初回にどのひろの犠飛で先制した後はぱったりと点が取れなかったものの、同点とされた後3得点。
それも一発ではなく、繋いで繋いでの3得点ですからねぇ。
昨日に続いてスタメンの新井、そして今日スタメン復帰の谷繁が良く打ってくれました。
荒木も死球の影響も少ないようですし、なによりですな。

さらにその次の回にどのみちが駄目押しタイムリー。
これもまぁ良かったですね。
なんか堂上兄弟は日にち的な意味で、交互に活躍しているような気がしますw
今日活躍したから明日はダメで、明後日はまた活躍、見たいな感じでw
別に毎日活躍してくれていいのよ?

まぁーブランコを欠き、構想されていた2番バッターの大島も欠いた状態でよく頑張ってくれてます。
外国人選手なしのスタメンってのも良いんですけど、やはり恐ろしさが足りないなぁ。
和田様がいるにしても、足の怪我の影響もあるでしょうし…。
打線に2人ずつくらいは長距離砲、中距離砲が欲しいところですねぇ。
堂上兄弟や新井、平田、中川、福田らへんがそのどっちかのポジションになってくれると助かるんですが。


一方で投げては吉見が快投!!
7回1失点は上出来ですなぁ。
マエケン相手ですから、いかに失点しないかがポイントだっただけに、よく試合を作ってくれました。
これでチェンを抜いて10勝となりましたし、調子よく行けばまだまだ最多勝も狙える位置ですな。

さらに今日の後続は浅尾、高橋だった訳ですが、今日はハラハラしなかったですw
点差が点差でしたし、今日は安定してましたからねぇ。
防御率1点同士、このまま安定した中継ぎとして君臨していてほしいです。


まぁそんな訳で初戦を物に出来ましたね。
流石、ホームは強いw
ビジターではあれだけ苦戦していたのになー。
これでホームでも弱かったら目も当てれないところなんですけどねw

ともかく、ここは勢いに乗って3タテ決めてくれるといいですね。
上との差も気になりますが、下も気になりつつあるのでw


んで、巨人はというと今日は逆転勝利か…。
途中まで見てたんですが、横浜は中継ぎが本当に崩壊してるなぁ…。
折角打線が頑張って逆転したのに…。
踏ん張りきれてないってレベルじゃないぞ!!
明日はなんとか一矢報いて欲しいですな。

一方で8月、無類の強さを誇っているヤクルトは今日も勝利ww
これで大台、10連勝ですね。
これはもしかすると本当に12連勝いってしまうかもしれません。
勝率5割をきっているチームが10連勝なんて、どんな確率なんだよとww
えーっと、少なくとも1/1024以下かなw
すげー確率ですなぁ。

まぁでもそのお陰で阪神との差をまた一歩縮めれました。
8月も中盤に差し掛かり、9月始まる前には少なくとも2位には浮上しておきたいですからね。
阪神が不調な今がチャンス!!


さて、今日はこんなもんでしょうかね。
遊びに行ってたのでゲームやれなかったZE☆
明日は昼から中京大中京の試合がありますから、それを見るために引きこもりますけどもww
見ながらマイライフでもやるかなー。

9連勝ウラヤマシス 

あっぶねーw
マジで三連敗するところでしたねw
1点差ゲームってのは相手がどこでもハラハラしますわー。
もうすこし点を取ってやらないとピッチャーもファンも持たんわw


やーでも本当に、よく3安打1得点で勝てたなー。
今日は相手先発の藤江をいつまでたっても捉えることが出来ず、5回までパーフェクトピッチングですからねw
ODAのヒットでなんとかそれを免れたものの、完全に押さえ込まれすぎです。

まぁでも7回に死球でランナー貰って、和田様がここぞの時にいつもの変態スイング(褒め言葉)でレフトに運んで繋ぐと、森野の犠飛で先制。
もうタイムリーなんてとても期待できない状況でしたからね、今日はw
あの犠飛すら、でてなかったらと思うとゾッとしますわ。

それ以外はほとんど今日は打線に見せ場なし。
堂上兄弟も今日は消沈しましたしねー。
強いて言えば今日も6番に入った新井がヒット打ったくらいでしょうか。
もう27歳なんだなー、新井弟も…。


一方で投げてはネルソンが快投!!
いいねいいねー。
なんだかんだ言って、今季新戦力として連れてこられたバルデスよりも良いピッチングするじゃない!!
春先では銃刀法違反の弾丸騒ぎもありましたが、この活躍をすれば文句はないわー。

とりあえずこのまま手薄な先発陣を支えて欲しいですね。
今のところ、吉見、チェン、中田、ネルソンだなー、安定してるのは。
山井は微妙ですし、昌はまだ1回しか登板してませんからね。
朝倉、小笠原の不調は痛いなぁ。
まぁそうこうしてる内に若手や新戦力がローテを取っていくので良いっちゃ良いんですけどね。
来季は山内や伊藤がフィーバーしてくれるはず!!

まぁネルソンの後は浅尾、岩瀬のリレー。
浅尾はかなりドキドキしましたけどねw
同点になればジリ貧になるのは目に見えてましたし、逆転されればゲームオーバーですからねー。
因みに岩瀬はきっちりだったのでらしく無いといえば怒られそうですが、いつもそれをやってくれとw


まぁそんな訳でようやくビジターの連敗がストップ。
ここまで七連敗だったんですねぇ。
負けすぎだろう、ちょいと…。
どんだけ内弁慶なんだとww
まぁ明日からホームに戻りますので、再び頑張ってもらいたいです。
ただマエケンとの対戦になるんですけどね…。


一方で巨人はヤクルトに三連敗かー。
すげーなヤクルト、九連勝かw
いつの間にか借金も大分返済され、3位を脅かす位置まで来てますな。
その調子、とは言いませんが、巨人を3タテしてくれたのは大きいです。
次の阪神戦もそのまま三連勝して十二連勝なんてしてみては如何でしょうww

そして今日は阪神が勝っているのでまたも首位逆転
よくひっくり返るなー。
まぁ中日としてみたらそこですったもんだしててくれた方がありがたい。
巨人三連敗となっちゃー、まだまだ追撃の余地はありそうですね。


話は変わってメジャーなんですが、どうやらこのオフ、松井稼や上原、そしてもしかすると松井秀の方も日本球界に復帰する可能性があるそうで。
松井稼の方は前に戦力外になったときにもその話は出てましたがね。
オフに契約が切れるとなると、俄然そっちの方向の話も出てくるでしょう。

上原も2年契約の最終年で、ここまで目立った活躍をしていないことを考えると更新は難しいでしょう。
となると日本球界も黙ってはいないでしょうなw
そもそもメジャー球団が手を挙げるってのはないと思いますが。
マイナー契約をするくらいなら日本球界復帰の方が個人的には良いんですけどねぇ。

まぁそんな訳で、今季のストーブリーグは盛り上がりそうですね。
ドラフトも豊作年ですし、いろいろ人の動きが面白そうです。
気が早いですが、中日はどれだけ補強するのか楽しみですわ。


さて、今日はこんなもんで。
お盆休み初日ですが、いやー…暇だわーww
まぁその暇が恋しかったんですけどねー。
明日はちょいと遊びに行くんですが。
後4日ですからね、しっかり満喫しておかないと!!

×野球選手 ○オリンピック選手 

ああ~、二連敗…。
貯金を増やすどころか、この横浜戦の負け越しがストレートで決まってしまいましたね。
なんてこった…。
相性良いにしても、ビジターに弱すぎるぞ本当にww

んで、今日の敗因は先発山井かなぁ。
点を取ってもらった直後に失点してばっかりで、結局逆転されるとか、野手にしてみたらテンション下がるでしょうねぇ。
5回6失点、これはもうどうしようもないね。
前回は6回途中4失点、その前は6回4失点とこれで3連続で大量失点か…。
最悪、これでもう二軍落ちもありうるかな。
あってもう一回でしょう、チャンスは。
先発が不足している中、山井がまたダメなときの山井になってきたのは痛いなぁ…。

そして今日は中継ぎも粘れないって言うね。
清水昭が2失点、小林が1失点で計3失点。
これが最終的に余計だったなぁ…。
負けているときの中継ぎも仕事をきっちりとこなせるようにならないと、なかなか逆転勝利ってのは起きないですよね…。


一方で打線の方は堂上兄弟を中心に奮起。
お兄ちゃんは先制ツーランを含む3打点、弟は勝ち越し2点タイムリーツーベースと、昨日の借りを見事に返してくれました。
また、どのみちはプロ初猛打賞となる3安打。
打率も2割6分を超えてきましたね。
3割打て、とは言いませんが、これくらい、ないしもうちょっと上らへんの打率をキープして欲しいですね。
どのひろは今季初の5番に入りましたし、期待がかかってますねぇ。

しかしその一方で今日ブランコの穴を埋めたファースト新井は大惨事。
うーん、伸びないなぁ、新井…。
兄と比べてはいけないのは分かってますが、それでもね…。
そろそろ、本当に結果を残さないと生き残れないぞ…!!

さらに悪い事に荒木が死球で途中退場。
大怪我になっていなければ良いんですが、なんだかんだで先頭バッターで打率3割弱くらいは打ってましたから、離脱となればさらに打線が貧困に…。
代わりの岩崎では打率2割がせいぜいでしょうからねぇ…。
岩崎に新井に福田に野本と、若手はほとんど打率2割以下。
これはまたこの先厳しい戦いになりそうですねぇ。


ま、救いは巨人が今日もヤクルトに負けてくれた事でしょうか。
横浜相手に苦戦しなければ2ゲーム縮めれれたチャンスだったんですが…。
この機を逃したのが致命的にならなければいいんですがね。
明日はしっかり勝って、3タテだけは阻止してほしいな。


さて、今日は動画紹介で。
なんだか久しぶりな気がしますねw
ほとんど野球ネタオンリーで終わってましたからね、最近はw
でもとりあえず明日からお盆休みなので、ある程度ゲームもやれる…はずです。
まぁ一応あっちいったりこっちいったりはするんですけどね。


では今回はこちらの一本。

1週間くらい前の超ファインプレーです。
やー、何べん見ても凄いねこれはw
球場ならではのプレーと言いますか。
ドームでは出来ない技ですよねー。

それにしてもホームランボールキャッチは華があるねw
それだけでお客さん満足できると言いますかw
このとき生で見ていた方、それも目の前だった方は儲けもんですなぁ。


では今回は以上で。
よーっし、明日から5日間、羽伸ばすぜww
まぁ周りの人間もそれなりに忙しそうなので何度も遊びにはいけないでしょうけどねー。

飽きとの戦い 

あるぇー、横浜相手に完封負けですか…。
相変わらず併殺マニアだなぁ、中日はw
チャンスメイクまではいけるんですが、どうも点に結びつかない…。

まぁそんな試合に限ってチェンが先発っていうね。
相変わらずの無援護症といいますか…。
どうもチェンが先発のときは点が取れない傾向にありますよねぇ。
無論、狙っている訳ないんですがw

という訳チェンはこれで9敗目。
再び10勝を逃してしまいましたな。
昨季も勝ち運が無かっただけに、今季はもっと勝たせてやりたいんですけどねぇ。


一方で打線は清水を前に一点も取れず。
ランナーは出るんだけどなー。
要所を締められたというか、勝手に自爆していると言うか…。

んで、今日の打線は大島が戦列に復帰ですね。
再び二番打者ということで、頑張ってもらいたいですね。
今日は残念ながら点にはならなかったんですが、初回にツーベースとチャンスメイクはしてくれたんですけどね。
疲れはたまってきているとは思いますが、なんとか二番定着を目指してほしいですねぇ。

そして今日のどのみち&どのひろは不発…。
どのひろは一本ヒットは出てましたが、どのみちはなー…。
併殺を含む3タコ。
まぁいつも打てるとは限りませんし、むしろまだまだ若い選手なので仕方の無い事なんですけどね。
明日は今日の借りを返して欲しいですな。


ま、それでも今日はAクラスが全部負けてますからw
ゲーム差も変化無く、大怪我にはなりませんでした。
今日勝ってれば最高の形だったんですけどね。
巨人の9回裏に追いつかれ、そして延長でサヨナラデットボールは明日に引きずりそうな予感はしてますがw
なんにせよ、横浜にはもう負けられませんな。


さて、今日はマイライフで。
野球も負けちゃいましたからね、野球ネタも短めですわw
これで中日勝って、阪神巨人が負けてたらそれで終わってたと思いますがw
できればそうなってくれた方が良いのですがね…。


では続きの5月頭から。
5月は4月同様うだつが上がりませんでした。
やはりタイトルラッシュの次の年ってのはどうも調子が悪い…。
なんでかは分からないんですけどねー。


んで、試合結果ですが、まず4日の阪神戦で勝ちこそ付かないものの6回無失点に抑えると、続く11日の横浜戦でも6回無失点で今度は勝利。
しかし18日のロッテ戦で5回1/3を5失点とされると、ラスト25日のオリックス戦でも6回2失点と失点を続けてしまいました。

結果、5月は4戦1勝0敗でした。
んー、防御率が下がらないww
負けこそ付かなかったものの、ちょっと失点しすぎですね…。
未だ3勝ですし、最多勝が黄色信号ですわ…。


一方能力面は…特に変化なし。
もう少しで限界突破できそうな道場ならちらほらと出てきてますがね。
あと少しだけ能力を上げることはできそーです。

スキルの方は順調に伸びております。
でもまだオールAは先が長いかなぁw
呑みっぷりが意外と上がらなくて苦戦しそうですw


では今回は6月頭までで終了。
なんかあんまり盛り上がりのない月でしたw
11年もやってればまぁ多少なりとも面白みは無くなっていくものですけどね…。
飽きとの戦い、それがマイライフ。

~6月1日までの成績~

【登板数】9
【回  数】57回1/3
【防御率】 2.35
【  勝  】3
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】76


~6月1日までの能力~

【 球 速 】163km/h
【コントロール】A 233
【 スタミナ 】A 238
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

能力に変化はありませんでした。

アクセス解析 1007 

おおー、中京大中京なんとか勝てましたねw
結局朝起きれなくて最初から見れませんでしたがww
それでも肝心の7回の攻防はしっかりと見させてもらいました。
やー…表に先制されたと思ったら裏に逆転ですかい。
ヒヤヒヤもんの逆転勝利でしたなw

まぁそんな訳で初戦を無事に突破ということで。
次は強豪、早稲田実業とですなー。
果たしてどうなることやら。


一方プロ野球は今日はお休み。
明日から再び6連戦ですね。
しばらく6連戦が続くと言う事で、暑さもかねて体力には十分注意して欲しいですね。
そんな中、夏男の山本昌が戻ってきてくれたのは嬉しい事ですw

まぁ明日からはビジターとはいえ横浜戦。
ここはきっちりと勝ち越し、あわよくば3タテを狙って行きましょう。
ヤクルトに大きく負け越してしまっている以上、横浜、広島にはまけるわけに行きません…!!


さて、今日はアクセス解析公開で。
明日にはマイライフやれそーです。
まぁ野球ネタがどんなけ長くなるかにも寄りますがw
お盆休みまでは後2日ですし、バイトの方ももう一がんばりですかね。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 18:00-18:59
第2位 21:00-21:59

流石夏休み、圧倒的に23時が強かったですw
0時もなかなか強かったですし、深夜枠が良い感じ…と思いきや、18時や21時台も元気ですねぇ。
まだ7月分だからかなー。
8月はきっと…!!

一方最下位は5時台。
これで5時台は4連続最下位w
ラジオ体操いくにしても早い時間ですからね、5時ってのはw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 愛知県
第2位 東京都
第3位 神奈川県
第4位 北海道県
第5位 秋田県

おおー、愛知県がV2だww
新アクセス解析になった後からやたら調子いいですね…。
東京都との差は僅かながら素晴らしい健闘っぷりです。
ちょっと前までV30なんとかみたいなこと言ってたのにw

因みに最下位は大分、岩手、鳥取の三県。
三県同数ってのは地味に初かもしれませんww


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>ハリボテエレジー
てめーがトップかよww
まさに大穴だわww

>河原 中日
折角帰ってきてくれたのにー。
絶対また帰ってきて欲しいなー。

>逆に言うと
…なんでしょうw

>Windowsのき起動音
最近Win98のを生で聞きましたw
やー懐かしかったww

>10年前のPCを蘇らせてみる
非常に良いことかと。
なつかしのマシンはそれはそれで楽しいですよw
てか10年前のWindows2000はまだ現役な件について。

>何にもつながず、簡単にpspでインターネット
何にもつながずってのは無理なんじゃないかなぁw

>院入試
無事合格しますた。

>MGO どれくらい続くか
どうでしょうねぇ。
アーケードの方はまだ稼動まで時間掛かりそうですし、ライジングは別ゲーですからねぇ。
まだ結構続く気がします。

>MGO 称号シャツ ガーコ
ガーコもってますねぇ。
そのほか、ワニ、ワシ、ムササビ、亀、鮫は持ってます、たしか。
まぁあんまり称号Tは着ないですけどw


では今回は以上で。
なんかやたらと河原関係が多かった気がしますww
ここは河原ファンサイトじゃないんですがねww
まぁなにかと河原おじちゃんのことは書いてましたので、その影響でしょう。
本当に早く復帰してくれないかなぁ。

ではまた次回ー。

どのみち&どのひろ 

おおー、完璧ww
打っても投げても今日ほど完璧だった日はないでしょうww
今シーズン最高の勝ち試合でしたね。
見ていた甲斐があったってもんです。

まず投げては中田が4安打完封勝利
今日の中田は安定感抜群でしたね。
要所はきっちり締め、基本的にペースを握っていました。
四死球も少なく、今日は暴れ馬では無かったですねw
しかし中田がこうしてきっちり仕事をしてくれると助かりますねぇ。


一方で打線の方は11安打10得点!!
ついこの間10安打2得点とかったような気がしますが、今日は違いましたねw
きっちりとチャンスでランナーを還してくれる頼もしい存在のお陰でしょう。

その存在の一人となったのは堂上お兄ちゃん。
いやー、見事なタイムリーツーべースでしたわ。
もうあと50cm上なら入ってましたねww
ややつまり気味でもあそこまで飛ばせる長打力は、きっといつか主軸打者となれることを彷彿とさせました。

また、弟の方はこちらも押し出し四球で1打点。
選球眼良いですねぇ。
ボール球にはなかなか手を出しませんな。
基本的なことですが、最近の中日の打者にはできていない事が出来ている気がします。

しかし最近、ラジオやテレビの実況、解説にて、堂上弟のことを「どのみち」と言ってしまう方が多いですねw
正確には「どのうえなおみち」なんですがww
勝手に略されている形でしょうか…。
まぁ伝わるんで良いんですがねw
その内お兄ちゃんのほうは「どのひろ」と呼ばれるんだろか…。

ま、ともかく堂上兄弟はやはり良いね!!
5番に入った小池がバントによる繋ぎ役と化していますわ。
どうせならもう5番兄、6番弟でも良い気がしますがw
ブランコはファームに行っている今、クリーンナップの経験も積ませてあげるのもいいんじゃないでしょうかね。


そのほか、荒木や英智などにもタイムリーが生まれ、果てには投手の中田にもタイムリーw
見事なヒットでしたw
本人はまぐれと言っていましたがねー。
そのお陰かピッチングの方も良かったですな。
英智のジャンピングキャッチも見事でしたしねー。

あ、あと小田のヒーローインタビューのパフォーマンスも良かったですねw
やりましたー!!ってのをどうしても流行らせたいのかww
大人しい中田もやってましたし、こういうのは好きなのでドンドンやってくれー!!
…落合監督はやりすぎると相手から報復死球を受けるからやめとけといってますけどねw
まぁ現代野球ではそういう露骨な報復はないと思うんだけどなー。


そんな訳で今日も阪神を破って三連勝!!
ヤクルトに三連敗して、五連敗で迎えた阪神戦だけに不安だったんですけどね。
なんとか息を吹き返したってところでしょうか。
この後は再びBクラスのチームとの対戦となりますので、チーム状況を考えると貯金を増やして欲しいところですな。

一方で巨人は流石に勝ったか…。
広島相手に大勝でしたね、今日は。
楽天から移籍してきた朝井が早速先発して今季初勝利。
あれー、楽天の時は炎上王だったのに…。

まぁとりあえずは阪神とのゲーム差を一気に3縮めて、巨人とは2縮められましたからね。
この三連戦は良かったと言えるでしょう。
ただ、残り試合を考えると首位と4.5ゲーム差って言うのはまだまだ遠い距離なので、来週の六連戦も大切になりますな。
来週でまたゲーム差を2くらい縮めれれば良いんですが。


さて、今日はこんなもんで。
明日は中京大中京の初戦だなー。
第一試合ということで、大学に行く前になんとか見れる…かなw
最悪ラジオ持っていくことになるでしょうw
とりあえず初戦突破、頑張って欲しいです。

昌 

うおお、昌やぁぁぁぁぁん!!!

なんと言うことでしょう、プロ27年目のもうすぐ45歳のおじちゃんが今季初勝利ですってよ…。
むろん、期待はしていましたが、まさかここまでいい内容となるなんてね。
6回1失点、これはここ最近の先発を考えると先発として仕事できてますな、十分すぎるほどに。
夏場の救世主となりえますぞ、これは!!

そして今日は後続もバッチリ。
高橋、浅尾、岩瀬と盤石のリレーですな。
やはり先発が6回まで投げれれば、残りの3回は安定の中継ぎが3人いるので随分楽になりますねぇ。
逆に先発が早期に降ろされると大変ですなぁ。


一方で打線の方は堂上弟、会心のツーランでしたねw
レフトスタンドへ一直線の当たり、すばらしかったです。
打った直後のガッツポーズも良かったですねw
結果を求められる存在になっていますから、やはりうれしかったんでしょうねw
みているこっちとしても嬉しかったですが。

それと今日はついにブランコがスタメン落ち
昨日は代打を告げられる始末でしたからね。
今季初かな、スタメン落ちは。
そのお陰で勝てた、とまでは言いませんが、いい風に機能したっぽいですなぁ。
まぁ5番に入った小池は…うーんでしたがw

あ、あとお兄ちゃんは途中交代してしまいましたねぇ。
別にあのまま代打なしでも良かった気がしますが。
もう少し信じてあげてもよかったんじゃないでしょうか。


まぁそんな訳で山本昌の今季初先発初勝利ということで2連勝。
同時に山本昌は23年連続勝利らしいですね。
いやー、偉大な投手になったぁw
45歳になっても変わらず勝ち続けて欲しいですな。
次の登板が楽しみですわ!!

一方で広島は今日も頑張った!!
え、え?どうしたのw
今日はジオで勝てたのか!!
マエケンだけじゃないってところを見せてくれましたなー。
この調子で明日も勝って、巨人相手に3タテといきましょうや!!

うーん、これで二日続けて中日の一人勝ち状態ですな。
ゲーム差も2縮まりましたしもしかするともう一波乱起こせるかもw
それには明日まずしっかり勝って、そして広島にも頑張ってもらうことが必要ですなー。


それともう一つ。
今日から甲子園が始まりましたな!!
今年もこの季節がきたかーw
熱い夏がやってきましたな。

我が地元からは中京大中京が出場。
常連中の常連ですからね。
もう名前も全国的に売れているでしょう。
去年は今広島にいる堂林を中心に大暴れして優勝しましたしねー。

まぁそんな訳でこちらもちょくちょく応援しつつみていこうかと。
勿論全試合なんてのは流石に見えませんがw
みれる分には見ていきたいなー。


さて、今日はこんなもんかなー。
なんか野球ネタしか書いてない気がするけどねw
きっと気のせいだね!!
うん、気のせいだ!!

打順にメス 

ふぅ、ようやく連敗止まったかー。
ちょっと負けすぎた気がしますが、とりあえず止まってよかったですね。
ここから巻き返せるかは分かりませんが…。
ともかく一応は価値ある勝利だったんじゃないかな。


んで、今日は先発の吉見が良かったですね。
7回途中までで1失点は、最近の先発を考えると最高点をあげてもいいんじゃないでしょうか。
それくらい最近は先発が点を与えていましたからねぇ。
これで9勝目と言う事で、チェンに追いつきましたな。
次で一気に二桁行ってほしいものです。

後続の浅尾、岩瀬もきっちりとおさえてくれたのも大きいですね。
まぁ岩瀬はいつもどおりのハラハラセーブでしたがw
たまーにミスることを考えると、本当に怖いんですけどねー。
普通に三者凡退で良いんですけども…。


一方で打線のほうはようやくクリーンナップにメスが入りましたね。
打順が入れ替わって、3番和田、4番森野、5番ブランコと言う形に。
これはーちょっと意外だったかも。
4番森野ってのは予想してませんでした…。
しかし今日はそれが上手く行ったのか、和田も森野も得点に絡む事ができてますね。

でもブランコは…相変わらず。
今日も安打が出ずに、ついに打率は2割3分台に。
なんつーか、ボール球に手を出しすぎな感じ。
今のブランコは見ていてもヒットを打ちそうな気がしませんからねぇ。
そりゃー当たれば飛びそうなスイングはしていますが…。
当たらないから意味がないって言うね。

そのせいか、今日はついにブランコに代打すら出てましたね。
ブランコの安打があまりにも期待できないための処置として、岩崎のバントを選択したのでしょう。
6番、7番の堂上兄弟の方が信用されているってことなのかな。


その堂上兄弟はと言うと、今日は兄弟揃ってタイムリー。
お兄ちゃんは先制のタイムリーツーベース、弟は貴重な追加点タイムリーでしたね。
その活躍から、今日は初の二人揃ってのお立ち台
いいですねー、待ってましたよこの機会をw
映像では見れませんでしたが、良いインタビューでしたw
また近いうちに兄弟インタビューを見たいものですね。


まぁそんな訳で、打線にちょっと変化があったものの連敗ストップ
その変化のお陰、といっても良いかもしれませんけどね。
なんにしてももう負けられませんから…。
特に上位チームと戦うときはね。
幸い、ナゴヤドームでの阪神戦は相性がいいですから、ここでなんとか連勝して勢いを再びつけないと…。

そして今日は広島が頑張った!!
…と言うよりもマエケンが頑張った!!
巨人から奪った3つ目の勝利となりましたが、全てマエケンの勝利ですからね…。
まぁなんにしても東京ドームで広島が巨人に勝ったってのは大きいですよー。
この後2連敗ってのは十分考えられてしまいますが、なんとかもう一回勝って欲しいなぁ。
いつまでもマエケンにおんぶにだっこでは恥ずかしいぞ!!


話は変わりますが、昨日何気なくコメントを確認していたら、いつの間にか通算2000コメントを突破していましたww
そういえばそんなキリ番も意識していたなぁとww
いやー、完全に忘れていましたよ…。

んで、記念すべき2000コメント目は09/05/28のfkjykuさんでしたー。
うん、もう1年以上前だわww
次は2500…なんですが、まぁ多分また忘れるなww
2700くらいになったころにふと思い出すんだろうなぁ…。

因みに記事数は今日のこの記事で1453件目という事で、1500件が見えてきましたね。
順当に行けば一ヵ月半後くらいですので、9月終わりくらいでしょうか。
これは流石に忘れないようにしなきゃなーw
折角毎日書いてきてますからね。


では今日はこんなもんで。
明日はまたも8時間勤務
8月は給料が楽しみな反面、早く終わって欲しいと思い続ける事になるでしょう…。
んー、明日は山本昌が登板予定なだけに、リアルタイムで見たかったなぁ…。
隠れて携帯で速報見ながらバイトしようかなw
ばれたら超怒られるでしょうが…。

5連敗…!! 

昨晩更新しようとしたらFc2のサーバーがダウンしていたため、更新が非常に遅れました。
申し訳ありません。



あ、これもうだめだ…。
まさかヤクルト相手に三連敗
相性が悪く、ビジターだったにしても3タテはねーよww
貯金も僅か3つになりましたし、これはもうダメっぽいなぁ。

それにしても打てない、点が取れない。
今日は5安打で無得点
酷いねぇ、日に日に酷くなっていっているw
昨日は10安打で2得点ですから、それはそれで酷いんですがね。


まぁ今日も戦犯はブランコでしょうか…。
またも無安打、併殺打付きっていう最悪な感じ…。
どうも不調から抜け出せませんねぇ。
落合監督いわく、3番から5番までが機能しない限り勝てないと言っていましたが、まさにその通りかと。
いつも好調をキープしている和田様は本当にすごいなー。

と言うか今日は併殺多すぎるだろww
合わせて4併殺とかもうね…。
どんだけ拙攻なんだよと。
ランナー出しても自分で片付けるっていうセルフアウトっぷり。

また、堂上兄弟は合わせて6タコ。
こちらも無安打でしたねぇ。
うーん、4番もダメ、下位打線もダメではどうしようも…。

しかしそんな中で地味に小田頑張ってるなw
割とヒットを打っている気がします。
一発がないだけに、こうやって少しでも出塁してほしいですな。


一方で投げてはネルソンが5失点完投負け
完投できるスタミナをもっていることはいいことですが、5失点はちょっとね…。
奪三振が少ないってのもちょっと気になりますが、立ち上がりの悪さも気になりますな。
初回に4失点、ちょっとプレゼントしすぎでしょう。

まぁでも先発として、スタミナは十分なようで。
課題をいくつかクリアできれば良い先発になれるかもしれませんな。


んー、でもこれで5連敗…。
痛い痛い連敗となってしまいましたね。
次、ナゴヤに戻って阪神戦ですが、果たしてどうなることやら。
ずいぶん、阪神巨人の背中は離れてしまいましたからね。

その阪神巨人は、今日は巨人が勝って再び首位逆転
いやー、楽しい首位攻防戦やってんなー。
どっちも譲らずですねぇ。
そんななか負け続けた中日は3位の座すら危なくなってまいりましたw

まぁ阪神は最近は地獄ロードがないですからねぇ。
大阪ドームが使えますので…。
なので夏に阪神が苦しむってのは多分ないでしょう。


さて、今日はこんなもんでしょうかねぇ。
何気にMGOのフレ内でパワプロ2010が人気なんですがww
うーん、どうしようかなー。
マイライフ無いけどちょっと欲しくなってきました。
まぁ決定版が出そうならそっちでもいいんですが、なんか出ない気もするんですよね。

長いことサクセスやってないからなー。
ちょっとやってみたい気もします…。
でもなー、バグが結構あるらしく、それも気になるなー。
悩まれますわw

10安打でも… 

酷い…。
なんていうか、もう、酷いとしかいいようがないねw
昨日に引き続いて点が取れないってレベルじゃねーぞ!!
10安打で2得点とかもうね…。

そして今日は先発した山井が6回途中までで4失点。
いい投球ではなかったですねぇ。
後続の平井は2イニングをきっちり抑えてくれたので良かったんですけども。
如何せん、点が取れなさ過ぎる。
こういうのが一番見ていてイライラする試合ですなぁ。

まぁ投手陣もあの連続無失点記録を更新していたころから比べると陰を潜めていますけどね。
もっと出来たはずだ!!出来るはずだ!!
まずは先発が崩れない事でしょうなぁ。
点が取れないなら本当にそれこそ無失点に抑えなければなりません。
1失点が命取りになるような状況ですな。


んで、その打線なんですが、昨日途中交代した谷繁は今日、スタメンから外れてますねぇ。
こりゃー長期離脱かなぁ…。
正直打撃面での期待というよりは、リードの方の不安が残りますねぇ。
それになんだかんだで谷繁には一発がある分、打撃にも期待が持てるっちゃもてますしねw
早めの復帰が望まれます。

その代わりにマスクをかぶったのは小田。
そして2安打1打点の活躍と言うね。
キャラも面白いですが、こういう意外な活躍をしてくれるところもいいねw
打率はまだまだ打数が少ないものの4割超えてますしww
今季は首がかかっているだけあって、ODAも本気だな!!

また、今日6番7番に入った堂上兄弟はお兄ちゃんが大活躍!!
3安打猛打賞とはやるじゃないか。
内一本はタイムリーですし、勝負強さは相変わらずですな。
弟の方も併殺もありましたが、一応一本でましたし、下位打線は堂上兄弟+ODAで元気っちゃ元気ですなw


それよか問題なのは中軸の二人。
和田様はいつもどおりとしても、森野ブランコがイマイチですなぁ。
なんだかあの6本本塁打がでたあの日から、なんか確実性が欠けているように見えます。
チャンスメイクが仕事の森野と、それを還すブランコが機能しないことには点が取りにくいですよねぇ。
3番4番が8タコでは困ります。

まぁいずれ森野はまた調子を取り戻す感じはしますけども、ブランコがなぁ…。
打率は2割4分前半まで下がり、いよいよ2割3分台が見えてきたところ。
個人的には4番って感じよりは6番ってイメージです。
二年目のジンクスってのはやはり免れれないんでしょうか…。
去年の輝きを取り戻して欲しいなぁ…。


それともう一つ、打線に変化といえば2番英智ですかね。
大島がついにレギュラー落ち。
やはりここ最近、不調でしたからねぇ。
安打が出ないってのもありますが、最低限の仕事もままならない感じ。
折角つかみかけているチャンスなんですから、ここは踏ん張りどころでしょう。
頑張って2割7分あたりまであげないとね。


ま、そんな訳でこれでヤクルトに2連敗
AS前から換算すると4連敗?になるのかな。
詳しく見てないのでもっとかもしれませんけどw
それにしてもひどいなぁ…。
ビジターってのを考えてもちーっと負けすぎでしょう。

一方、上位はまたも首位逆転
いいなぁ、楽しそう…。
もう完全に中日は蚊帳の外だわこれww
完全に2強1普3弱になってきました…。
AS前のような勢いが戻らない事には、どうしようもないですな。


さて、今日はこんなもんでしょうか。
8時間勤務の日は本当になにもできんww
お盆休みはやくこないかなぁ…。

実況 

点取れなさ過ぎワロタww
なんなんだこれは…。
8安打に加えて7四死球も貰っておいて2得点とかもうね。
この間の阪神戦でノーアウト満塁から一点もとれなかったってのもありましたが、このところ再び深刻な得点力不足に陥ってますなー。

それにしても今日の先発のチェンがかわいそうでした。
初回に3失点しただけで、2回以降は良かったですからねぇ。
相変わらずの無援護症ですた。
10勝がかかっていただけに、是非勝ってほしかったんですけどねぇ。


んー、やはり今日の敗因は打線としか良いようがないですな。
決定力がなさ過ぎます。
今日は6番に松井佑が入ってきましたがイマイチな成績。
やはり6番がネックになってますなー。
かつて6番だった中村ノリのような、2割8分で20本っていうような成績、または昨季の藤井のような3割10本っていうような成績を収めてくれる選手はおらんのか…。

また、今日は2番から4番までの3人が無安打…。
大島は最近お疲れですかねぇ。
最近あんまり打っているイメージがありません。
打率も2割5分をきってきてしまってますしねぇ。
ちょっと前まで2割7分くらいまで打率が伸びつつあっただけに、ここは盛り返してほしいところ。

それとブランコもなー。
5回とかでも4番らしく、ビシッと決めてほしかったなぁ…。
森野、和田が好調を維持しているだけに、4番の打率が浮き彫りになってるような気がしますw


ま、これで引き分け挟んで3連敗
AS前に首位と3.5ゲーム差(だったっけ?)まで近づいてきてたんですけどねぇ。
いまや5.5まで広がってしまいました。
巨人が今日勝ったため、再び首位逆転が起きてますし…。

なにやら中日が首位攻防から脱落しつつある感じが否めませんな。
明日、明後日と負けることがあれば、確実でしょう。
後半戦、いきなりですが正念場を迎えつつありますな。


さて、今日は動画紹介で。
バイトはとりあえずお盆休みまでは頑張らないとなー。
てか教室が滅茶苦茶暑いのをどうにかして欲しいww
クーラーは一応ついてるんですけどね、端の方の席まで冷風が届かず、汗流しながら授業をやるっていうね…。
塾なのに、勉強する環境じゃないってどういうことなの…。


まぁそれは置いといて、今回はこちらの一本。

懐かしい実況だなーww
昔は好きで、めちゃくちゃ見ていましたww
ゲームもGBのやつもってましたしねー。
このシリーズはやらないかなw

それにこのプレイ動画自体もなつい。
友人マリオかー、これもリアルタイムで更新を待ってたなー。
相変わらずプレイが上手いw


では今回は以上で。
明日は8時間勤務だー…。
しっかり寝ていこっとw

波のある出だし 

んー、明日からヤクルト戦か…。
ここで貯金を増やしてほしいですねぇ。
AS前に二連敗を貰っただけに、借りを返す意味でも勝って欲しいです。
そして流れよく阪神戦へ差し掛かりたいところですな。

一方でその阪神は巨人と首位攻防
結構長いこと阪神が首位を守っているだけに、どうなることやら。
仮に阪神が3タテでもするもんなら一気にゲーム差は3.5ですからねぇ。
大きな三連戦になることでしょう。


それと話は変わりますが、この間からこの秋に発売する新作ポケモンの予約が開始されましたね。
すっかり忘れていたので、本当は予約したかったソフ○ップが完売になってしまいましてww
仕方なしにアマ○ンで適当に予約して置きました。
まぁ発売日に仮に来なくてもいいやと。
どうせ土曜日ですし、バイトがありますからね。

因みに予約したのは勿論ブラック。
黒好きですからねw
リメイクではなく完全新作はダイヤ、パール以来ですから、新ポケモンやシナリオも含めて楽しみですわ。


さて、今日はマイライフ。
ポケモンが発売されるとまたペースが鈍るんだろうなーw
分かりきってますが、それでも頑張らないとね!!
PSPのパワプロでマイライフが新しくならなかったのが救いでしょうかw


では続きの11年目春季キャンプから。
ここでは守備連携を4回行い、結果走力とエラー回避が上昇。
これで走力は7になりました。
まだまだ盗塁できるレベルではないですねw

それ以外は特筆することなく終了。
オープン戦も開幕投手になってますので適当で済みましたしね。


んで、11年目のシーズンが開幕。
今季の目標は二年連続の投手四冠かな!!
ここまで来たらいけるとこまでいくぜー。
鬼門は最多勝かなw
防御率や奪三振などは大丈夫だと思いますが、勝ちばっかりは運が絡みますからねー。


ではまずは4月。
4月はいつものごとく出だしが悪いww
なーんか4月は打たれるんだよなー。
失投って訳ではないのにホームランされたりね…。


という訳で試合結果ですが、まず3月29日の横浜戦で、
koziro173.jpg





koziro174.jpg





いきなり完封勝利!!
開幕戦を完封勝ちで飾ったのは初なんじゃないでしょうかw
ここはかなり幸先良かったんですけど、続く4月5日の巨人戦では5回4失点でKO負け

その後、12日の巨人戦では再び、
koziro175.jpg





koziro176.jpg





完封勝利!!
一ヶ月に二度の完封勝利とはこれまた珍しい。
このまま勢いづいていければ最高だったんですけどねw
続く19日の広島戦で6回1失点の勝ち負けつかずとなると、ラスト26日の巨人戦では5回3失点で再びKO負け

結果、4月は5戦2勝2敗でした。
2完封の割には2KOですからね…。
素直に喜べないと言いますか…。
しかも巨人に2KOってのがまたね…。


一方で能力面では…特に変化なし。
スキルが順調に伸びている程度ですかね。
今季からいよいよラジコンをそれなりに頑張っていこうかと。
Aまではどれくらいかかるかなぁ…。


では今回は5月頭までで終了。

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】34
【防御率】 2.12
【  勝  】2
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】47


~5月1日までの能力~

【 球 速 】163km/h
【コントロール】A 233
【 スタミナ 】A 238
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

能力に変化はありませんでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。