月別アーカイブ

 2010年07月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早3年 

つ、つかれる試合…。
こういう試合が一番みていて面白くないというかなんというか…。
なんとも消化不良な一戦でしたねぇ。
負けなくて良かったともいえますが、今日の試合は勝つべき試合でした…。

しかしまさか9回裏に岩瀬がなー。
二連続死球を与えて自ら崩れるとは思いませんでした。
サヨナラにされなかっただけマシっちゃマシでしたけどねぇ。

それと浅尾の1失点も結果的に効いてしまいました。
今日の試合は主軸中継ぎ陣がやっちまったのが敗因でしょうかねぇ。
やはりもう一枚、絶対的な中継ぎが欲しいですな。
先発が5回や6回で降板したときは特にそう思います。
河原おじちゃんカムバック!!


一方で打線は堂上お兄ちゃんの今季1号ツーランなどで5得点。
特に9回に1点勝ち越したときは勝つる!!って思ったんですけどねぇ。
よくもまぁ8回裏に追いつかれといて、その次の表で点が取れたなーって感心した矢先にこれだよ!!
ほぼサヨナラ負けだと思ってましたからw

しかしブランコが不調のきわみだなー。
今日も2三振の上、打って欲しいところで打ってもらえなかったですからねぇ。
4番バッターとしてはちょっと…な感じ。
あー、4番和田がこないかなー。

ま、とりあえず今日は若い力と主軸の活躍で5得点と言う事で、打線はまぁ頑張りました。
しいて言えば延長入ってから点を取ってやって欲しかったんですけどねw
それはまぁ苦しいかなぁ…。


と言う訳で、今季最長の5時間25分の死闘は引き分け…。
明日に響きそうだなー。
でもこのまま一勝もしないで甲子園を後にするのもシャクですからね。
是非明日こそ一矢報いて欲しいです。
イーブンで帰ってきましょう…。


さて、今日はバトンでさくりと。
うーん、8時間勤務以上の日はまったく何もやれねぇww
起きて、飯食って、バイトいって、飯食って、風呂入って…終わり。
あ、因みに8時間勤務といっても大体で、働いている時間は7時間弱程度ですw
ただ、家を出てからまた家に着くまでは大体8時間といったところですわ。
それを超える10時間勤務ってのは本当に滅多に無いんですけどね。


ではどうぞー。

アルバイト(仕事)バトン

Q1 まず、名前を教えてください
A1 クロです
Q2 いままでに経験したアルバイトをすべて教えてください
A2 試験官、本屋さん、塾講師
Q3 そのなかで、今回のバトンで答えるアルバイト(仕事)をどれかひとつ、選んで下さい
A3 じゃぁ現役の塾講師でw
Q4 勤務地と、仕事内容、勤続年月数を教えてください
A4 勤務地は電車で二駅、内容はまぁ普通に授業、3年目ですお
Q5 いちばん嬉しかったことは何ですか?
A5 そらーまぁ、教え子が合格したときです
Q6 逆に、いちばん辛かったことはなんですか?
A6 今の塾長に代わった事です…
Q7 あなたにとって、そのアルバイト(仕事)のやりがいはなんですか?
A7 やはり子供の人生かかってますからねー。
Q8 これから、そのアルバイト(仕事)に関して、夢はありますか?
A8 や、そこまではww
Q9 そのアルバイト(仕事)を通じて身についた能力はありますか?
A9 人に物を教える事…かなw
Q10 職業病はありますか?
A10 とくにないですな
Q11 このアルバイト(仕事)の好きなところはどこですか?
A11 時給がいいことと、仕事が苦痛でないことです
Q12 逆に、不満を抱いていることはありますか?
A12 塾長ェ…
Q13 このアルバイト(仕事)はまだまだ続けますか?
A13 そうですね、大学にいる内は続けるでしょう

スポンサーサイト

ヒテンミツルギスタイル 

ぐぬぬ、駄目だったか…。
初回に2点取ったときはいけると思ったんですけどねー。
そのあとぱったりと点が取れなくなってしまいましたw

んー、それにしても三振が多いな…。
先発久保から12三振も取られるのは、ちょっと考えもんですね。
結局藤川からも3三振を奪われ、合計で15三振…。
ちょいと酷いぞww

その立役者はこの3日間で10三振のブランコ…。
打率も2割5分を切り、再び4番和田がきそうな予感がしますなぁ。
当たれば飛ぶ、ってのは確かに強みなんですが、4番としては確実性が足りませんなぁ。
せめて2割8分くらいは打って欲しいものです。

また、6番に今日も入った野本が2三振して途中交代。
バッティングが成長しないなー野本は。
巧打者として入ってきたんですけどねぇ。
明日は多分代わると思われますが、誰かなぁ。


一方で投げては吉見が7回3失点。
まぁ試合は作ってくれました。
今日は完全に打線消沈が敗因ですなぁ。

しかし吉見で落としたのは痛い…。
明日の中田には是非とも踏ん張ってもらわないと…。


とりあえずこれで阪神とは4ゲーム差…。
巨人は今日マエケンに勝ってますので巨人との差は3ゲームですな。
うーん、ちょっぴり離されはじめたなぁ。
3強っていうよりは2強になりつつあります…。
ここが本当の正念場のようですねぇ。
明日、是非粘り勝って欲しいです。


さて、今日は動画紹介で。
んー、なかなかマイライフがやれねぇ…。
バイトが地味に忙しいんですよねー。
それと最近またMGOのフレが数人復帰しまして、そっちの方も結構やってますし…。
まぁ気長にお待ちくださいませw


では今回はこちらー。

なつかしの動画が手書きで復活ww
元の動画は著作権問題で削除されてますからねぇ。
非常に懐かしいですわーw
はじめて元動画を見たときは大爆笑だったなー。

しかしこのネタの人気も根強いですよねー。
個人的にも大好きですw


では今回は以上で。
ふぅ、明日もまた10時間勤務だ…。
早めに寝るかなー。

50勝!! 

50勝到達ー!!

いいねいいね、節目の勝利を巨人からもぎ取れました。
このカードも無事に2勝1敗と勝ち越せましたし、かなり大きな勝ちだったんじゃないでしょうか。
ちょっとハラハラさせてくれましたけどねw


まぁでも今日は先発のネルソンがグッジョブでした。
6回途中までを2失点で今季初勝利。
ネルソンはこれで先発での勝利は初かな。
といってもまだ来日3勝目なんですけどね。
それを思わせないような、なかなか安定したピッチングでしたねぇ。

そして今日は後続がきっちりと。
まぁ高橋はちょっとハラハラさせてくれましたけどw
よく粘ってくれました。
あそこで失点してたら一気に逆転、もしくはサヨナラの流れですからね。

うーん、やはり中継ぎはこうでないとねー。
昨日のようなミスはもうこりごりですわ。
落合監督も、昨日は完全に采配ミスで負けたと言っていましたし…。
どうやら河原は故障の可能性が高いらしく、早期の復帰が待たれますな。
37歳とはいえ、やはりあの安定したピッチングが必要ですわー。


一方打線のほうは今日も和田様がご活躍なさって3得点。
全ての得点に和田が絡んでいるってのが流石ですなぁ。
4番が4三振の中、この和田の存在が本当に大きいですね。
もう本当に最高の選手ですよww
この選手が故障したら中日は終わってしまうといってもいいくらいですわww

また、今日は堂上兄はスタメンから外れましたね。
昨日の内容が効いているのでしょうか…。
一回くらいダメでも使い続けてほしいんですけどねぇ。
個人的に兄弟の成長が本当に楽しみなので。

ちなみに弟の方はレフトへ痛烈な先制タイムリーを放つ活躍。
この兄弟、本当にチャンスに強いね。
このまま今季は恐怖の8番となり続けて欲しいです。
きっと来季につながると思うので…。


ま、そんな訳でこのカードを無事に勝ち越してゲーム差を1縮めましたね。
あー、昨日のサヨナラさえ無ければ9連勝も夢ではなかったのかー。
勿論こんなのはたらればなのでなんとでもいえるんですが。
それだけ昨日の落とした星は痛いですね。

でもまぁこれで2ゲーム差ですので、十分射程県内といえますね。
中日は試合消化が早いので、まだそれほど近い差ではないんですけどね。
それでも50勝に到達して、勝ち数的にはどっこいどっこいな形になりましたし、楽しくなってまいりました。


そして明日からは阪神戦…。
これまた大事なカードですね…。
仮に3連勝するもんなら一気に阪神とのゲーム差0にまで詰め寄れますから。
逆に3タテなんぞ食らうモンなら一気に6ゲーム差となり、それはもう絶望的なことになりかねません…。

しかしここは巨人の相手が最近絶不調な広島なだけに、中日も粘らねばなりません。
甲子園ですが、是非ともここは勝ち越しを…。
少なくともカードが終わっても巨人との差が2ゲームのままでないとねー。
まずは先鋒の吉見でしっかりと初戦を取りたいところですね。


それともう一つ。
西武の大久保コーチが今日解雇されたようで。
結局暴行を受けた若手ってのは雄星だったようですねー。
どれほどの暴行なのかは分かりませんが、将来の球界を担う選手を大事に育てないってのは問題ですな。

まぁ解雇されたわけですし、一件落着ですね。
西武もとんだ騒動を起こしてしまいましたねw
心機一転、出直しといったところでしょうか。
パリーグも面白い混戦ですしね。


さて、今日はこんなもんでしょうか。
巨人戦の日はどうも長くなるねw
勝とうもんならそれはもうキーボードが止まらんZE☆
明日もこれくらいすらすら書けるような試合展開に期待!!

置いてけぼり 

ふぃ、とりあえずただいまと言う事で、帰ってまいりました。
まぁ延長は予想できてたんですけどねー。
思ったより疲れましたw

そして明日からバイトが超絶に忙しくなるって言うね…。
夏期講習なんで仕方ないっちゃ仕方ないんですがねー。
まぁ稼ぎ時なので頑張らないと。
10時間勤務くらいになりますがねw


さて、今日の野球はと言いますと…まこと残念な結果に…。
うーん、なんていうかなー。
チャンスを全然生かせてないですねぇ。
ホームラン3本を含む8安打の割に4得点はちょっと物足りないですな。

その原因になったのは昨日合わせて4打点だった堂上兄弟って言うね。
お兄ちゃんは4タコで交代、弟は1安打も大事なところで併殺打と良いところがありませんでした。
まぁスタメンに起用され始めてまだ数試合のお兄ちゃんと、4年目の弟を責めるわけには行きませんけどね。
これを良い経験として欲しいですわ。
ファンとしてはこういう日もある、と割り切るしかないですな。


と言う訳で今日は投手陣は良く頑張りました。
先発の山井は6回4失点とまぁイマイチながら大惨事は免れましたし、後続もよくおさえてくれましたね。

…ただ三瀬、キミはダメだ。
もうね、完全にサヨナラ負けを演出したのはあなたですわ…。
なぜこんな大事な局面で使うかなー。
ワンアウトも取れずに交代して、坂本のスリーランですからね。
ストレートの四球とかどういうことなの…。

しかも今日、何故か河原おじちゃんが二軍落ち
なぜだ…なぜなんだ…。
怪我だったら嫌ですし、そうでないなら本当になぜ落とした…。
どうかんがえても今日みたいな局面、河原の存在は大きかったでしょうに。


ま、そんな訳で今日の試合は見ていてイライラする試合ぶりでしたね。
あーあ、BMW神話も終了ですね…。
結構長いこと続いていたので残念です。

因みにBMW神話ってのは森野、和田、ブランコ全員が打点をマークすると試合に勝つっていう、まぁどこの球団にもありがちなジンクスですw
まぁ3人が打点ってことは3得点の可能性もあり、絶対勝てるとは限らないんですけどねー。
そういうのは個人的に好きではあるので残念です。

でもまだ!!
まだ明日もありますからね!!
明日勝てば勝ち越せますので、明日は死に物狂いでやってほしいです…。
ゲーム差が2になるか、4になるかですからねぇ。
かなり大きい一戦となるでしょう。
連勝も7でストップしてしまいましたし、ここで勢いを消されたくないですね。


一方で阪神。
こちらは8打数連続安打の猛攻で6得点を決めて勝利。
首位逆転は再度おきませんでしたね。
まぁ0.5ゲーム差ってのは変わりませんけどね。

うーん、Aクラスで負けたのは中日だけということで、上位と1ゲーム離されちゃいましたね。
明日もこんなことにならないように…。
一番このパターンが切ないのでww


さて、今日はこんなもんで。
明日から日常生活に戻るかなー。
まぁバイトが忙しくなるっての以外はw
例年通り、忙しい夏休みになりそうですわ…。

首位逆転!! 

まさかの延長決定ww
なにが延長かと言いますと、昨日から参加している飲み会です。
本当は今日の夕方くらいに帰ってくるつもりだったんですけどね。
ノリが延長な雰囲気なもんで…。

まぁ一応Macを持っていっていたのでこうしてブログはかけるんですけど。
EeePCは家でお留守番ですw
とりあえずMacの自慢がしたかったのでねw
重量2kgはちーっと重かったですけど…。


そんな訳で帰宅は明日になりました。
明日は帰らないと夜からバイトがありますからねw
ま、なんとなく延長するんじゃないかとも思ってましたので、金も多めにもっていっておいて良かったです。


さて、そんな中で今日からプロ野球も後半戦。
ラジオもしっかりと持参していたのでバッチリ聞いてましたよw
なんせ中日VS巨人というカードですからね。
聞かない訳はないですわ。

そして今日はなんとも面白い結果に。
なんとなんと中日7連勝ww
即ち巨人を見事打ち破った訳ですな。
どうしたんだ中日、対巨人、こんなによかったでしたっけ。
この間三連勝したと思ったら今回も初戦をものにするなんて…。


それにしても今日は投打にかみ合いましたねぇ。
投げてはチェンが8回3失点とまとめると、打っては10得点。
特に今日は堂上兄弟がすばらしかった!!
揃ってスタメンってのも勿論ですが、共に2打点で計4打点の大活躍。
いいねいいね、次回もこの調子で頑張ってもらいたいところです。

うーん、これはもうシーズン終了まで堂上兄弟使い続けてもいいですね。
6番お兄ちゃん、8番弟でいいので。
セサル使うよりは全然いいですわ。
お兄ちゃん、打率4割オーバーキープですしねぇ。


ま、とにかく初戦をとれたのは大きいです。
これで勝ち越しをぐっと近づけましたね。
明日もさくっと取って、勝ち越し決めちゃってもらいたいです。
投手崩壊している今がチャンス!!
連勝をもっともっと伸ばして10連勝くらいいってみせう!!


一方で阪神。
横浜を相手に快勝ですねー。
まぁ横浜にも粘ってもらいたいところではあったんですけど…。

それによりついに首位逆転が発生。
やー、久しぶりに2位巨人をみたわーw
この調子で中日も抜きさって、3位巨人をみたいなー。


それと元阪神の薮がロッテに復帰するようで。
懐かしいなー薮。
6年ぶりの復帰ということで、楽しみですな。
41歳ですが、まだまだ146キロ投げれるってのは凄いですな。

まぁまだテストの結果は出ていないのでなんともですがね。
それでもほぼ合格だとは思いますけど。


さて、今日はここらへんまでで。
すでにほろ酔い状態なのでw
明日こそ帰らないと…。

円周率10000桁 

さて、今日は昨日書いたとおり飲み会で今日中に帰れないので予約投稿です。
久しぶりの飲み会なんでね、楽しんでこようと思います。
最近目一杯呑んでなかったし…。
アルコールに弱くなってないか心配ではありますがw
死なない程度に呑んでこようと思いますww


では今日は動画紹介で。
ニコニコ動画のプレイヤーが新しくなりましたねぇ。
新たなワイドサイズに対応したようで、動画がさらに見やすくなりました。
投稿する側としても腕の見せ所ではないでしょうか。

そのほかスクリプトもいくつか新しいものも対応したようで、そちらも動画によっては楽しそうですな。
進化し続けるニコニコ動画に期待ですな。
まぁ必要PCスペックがドンドン上がっていくのはどうかとも思いますがw
もう二世代くらい前のPCではきつくなってきましたねぇ…。
その内俺のこのメインPCでもきつくなる日もくるんでしょうか…。
最低必要スペックがCorei5とかになったらどうしましょうww


ではまずはこちらー。

TASさんによるパワポケ動画ですね。
使用パワポケは7です。
んー、パワポケは5で俺の中で止まってしまってるので斬新っちゃ斬新ですw
とりあえずパート11までありまして、俺は全部見たんですけどね。
相変わらず野球しないな、とww

個人的には3が好きですねー。
あのストーリーのブラックさがいいですw
やはりパワポケは黒くなければ!!
これでceroAかいwwって位がちょうど良いですw


続いてこちら。

円周率を覚えたいかた、是非この歌を覚えてみてはww
おれは勿論いやですがww
所詮円周率なんてπなんですよ!!

まぁ普通なら3.14で十分ですからねぇ。
俺たちの世代の一つか二つ下の世代では円周率は3にするなんて誤解話があったくらいですしww
10000桁なんて絶対に必要ないですねw
でもまぁ言えたら言えたで凄いっちゃ凄いですが…。


では今回は以上で。
二日酔いで明日死んでなければいいんですが…。
それだけがとりあえず現段階での心配ですわww

大学生的自己紹介 

ふーい、今日でとりあえず一旦落ち着きました。
整理にちょっと時間掛かりましたけどねw
趣味が多い人だったので、懐かしいもんがたくさん出てきたようで。
まぁ俺の興味が沸くものではなかったですけどw

そんな訳でご迷惑をおかけいたしました。
今日からとりあえず通常更新に戻ります。
といっても今日はバトンでサクりと終わりますがw
ゲームやるほど時間は取れなかったので…。


でもその前に野球ネタを少しだけ。
とりあえずASも無事に終わり、後半戦に向けての準備が始まってますな。
中日は後半戦開幕投手にチェンが噂されているようです。
吉見はASで登板してますしね。
妥当かと思います。

しかしチェンに対抗する巨人の開幕投手は内海だとか…。
今季調子は決して良くはない内海ですが、嫌な予感はしますねぇ…。
大事な初戦ですから、きっちり取りたいところではあるんですが。
ここは完全にチェン頼みですなぁ。

ただまぁ7月の総失点が100もあるという巨人の投手陣ですからね。
相当投手に苦しんでいることでしょう。
得点力に欠ける中日打線でも少しは得点が期待できるかなw
あとは本当にいかに失点しないか、につきますなぁ。
5試合連続完封勝ち、50イニング無失点を誇る投手陣に賭けるとしましょうw


一方2位阪神は横浜と対戦。
カモ、とまでは行かなくても今季勝ち越している相手ですので、横浜には是非頑張ってもらいたい。
首位逆転も面白いんですけどねー。
中日が首位と3ゲームまで詰めれましたので、ここはもう逆転するのは中日で良いんじゃないかとww
ちょっと前まではとりあえず逆転が起きれば楽しいんじゃないかと思ってましたが、阪神はもはや抜いておきたいチームですなw


まぁそんな訳で後半戦は明後日から。
そんなに遠くはないですな。
試合数的には半分もないですから、大詰めに向かっているなーといったところです。
ただまだ混戦のセパですので、今季のレギュラーシーズンはまだまだ楽しめそうですなw
中日も粘って欲しいですし、楽天もなんとか最下位脱出して欲しいなw


さて、では今日は前述の通りバトンでさくりと。
因みに明日は飲み会が入っているので予約投稿となります。
法事がもう少しずれてたらキャンセルになるところでした。
ここ3日ほど、キツキツでしたからね。
羽を伸ばしてこようと思います。


ではどうぞー。

大学生自己紹介バトン

Q1 何年生?
A1 4年生でつ
Q2 出身は?
A2 愛知県
Q3 今住んでるとこは?
A3 愛知県
Q4 てことは自宅生?下宿生?
A4 自宅生ですお
Q5 学部学科は?
A5 工学部の情報系の学科ですお
Q6 その学部入って後悔してない?
A6 ないです
Q7 ゼミ入ってる?
A7 週一で
Q8 飲み会は好きな方?
A8 大好きですww
Q9 将来就きたい仕事は?
A9 んー、安定してればどこでも
Q10 何か資格持ってる?
A10 いいえw なにかとらなきゃなー
Q11 彼女or彼氏いる?
A11 ノーコメンツ!!
Q12 講義は真面目に出てる?
A12 それはもう
Q13 単位は順調に取れてる?
A13 ばっちりです
Q14 なんかサークル・部活入ってる?
A14 いいえー
Q15 食堂のお勧めメニューは?
A15 地味にうどんが安くて上手い
Q16 バイトやってる?
A16 塾講師を少々
Q17 おつかれー
A17 乙

武弾×2 

はぁ、疲れた。
とりあえず今日で法事は終わりました。
まだ明日、遺品整理やらなんやらがあってまだ忙しそうですが。
なんやかんやでまだ忙しそうな感じですわ…。


んで、今日はAS第二回戦でしたね。
結果は5-5の引き分けと言う事で、やや煮え切らない感じはしましたが、良い試合だったと思います。
最初からは見れませんでしたが、途中から見ることが出来ました。
まぁダイジェストで序盤の展開は見れたんですけどね。
武弾すげーなーw

でも中日の野手も良く頑張りました。
森野は二試合通じて打率7割越え。
印象に残る活躍をしてくれましたね。

しかし一方で投手は昨日の岩瀬に続いて浅尾も失点w
吉見は無失点だったものの、中日の誇る投手が失点してしまうのはちょっと残念かなw
まぁ浅尾の失点はアンラッキーな形のタイムリーでの失点でしたけども。


で、今回のMVPは4安打を放ったパの片岡。
うーん、単純に4安打なら昨日の森野だって!!
まぁ引き分けで決勝打ってのが無かったってのが大きいでしょうけど。


ま、とりあえずこれでASは終了。
火曜日から後半戦ですな。
いきなり巨人戦と言う事で、どれだけ粘れるか…。
勝ち越せれば最高と言って良いでしょう。
是非頑張ってもらいたいです。


では今日はもうクッタクタなのでこの辺で。
明日から多分、通常にもどせそうな感じです。
整理にどれだけ時間かかるかによりますが…。

ベストバッター賞 

ふぃ、とりあえず法事一日目が終了。
朝は大学行ってましたし、結構疲れました…。
まぁまだ明日もあるんですけどね。


んで、ASの方ですが、最後の方だけ少し見れました。
7回くらいからかな。
山崎のホームランとか、藤川のストレート勝負らへんですね。

やー、今日はセリーグが押せ押せでしたねぇ。
安打数の差がやばいw
交流戦ではコテンパンにされてますからね。
ASくらいはセも頑張ってもらいたいものです。

うーん、でもMVPは阿部か…。
4安打1打点の森野でも良かったように思えましたけどねー。
やはり決勝点にならなかったのが差にでてしまったか!!
それでもASの舞台で4安打は流石です。
MVPでないならベストバッター賞は当然でしょう。


ま、明日は多分、ほとんどフルで見れると思われます。
夕方くらいには終わるようですからね。
まぁ疲れが無ければ、ですけど。
明日も朝からだからなー…。


それでは今日はこんなもんで。
疲れが無ければ明日から通常に戻せるかもしれませんが期待はしないで下さいw

今年もか…。 

えー、昨年に続いて今年も訃報が…。
今日の昼に母親方の祖父が亡くなりまして。
今朝方、急に容態が悪化して一気に、といった形だったようで、こっちとしても驚いてます。
まぁこの暑さですからねぇ。

と言う訳で、明日、明後日と法事がひしめくようなので、通常更新できないです。
かなり質素な記事になると思われます。


あー、ちょうどASと被ってしまいましたね…。
楽しみにしていたのですが、こればっかりは仕方ないですがねぇ。
土曜日の方はもしかしたら見れるかもしれませんが。

予定としては日曜日には通常更新に戻せる…と思います。
遅くとも月曜日にはってところですね。


それでは今回はこの辺で。

ろ、ろく、ろくし、六試合…ならず 

んあー、六試合連続完封勝ちならずー。
まぁ仕方ないねw
いつかは途切れるものですし。
そもそも5試合も良く続いたものですわw

しかし連続無失点イニング記録も更新ならず…。
4回に吉見がハーパーにツーラン浴びて50イニング連続で止まってしまいましたね。
新記録タイまであと2イニング、更新までは3イニングでした。

それでもセリーグタイ記録には並べたようです。
52イニングってのは一リーグ制の時のものらしいですからね。
そちらの更新まではあと1イニングだったのかー。
どちらにしても残念ですな。
まぁ凄い記録ですし、こちらとしても楽しませてもらいましたが。

ちなみにこの5試合の無失点のお陰でチーム防御率が一気に向上w
ぶっちぎりのリーグトップになってますねw
失点もリーグ最少ですし、投手王国が再建されたようですわ。
ただまぁ、得点や打率は上位にチームに比べると随分悪いですけどw


ま、でも久しぶりに岩瀬にセーブつきましたしね。
最終的に勝てましたし、今日の試合も投手陣よく頑張りました。
これから少し休みに入りますので、ゆっくり体を休めて欲しいですね。
AS出場組はちょっとしんどいかもしれませけどw


一方で打線の方はついにお兄ちゃんが先発!!
兄弟揃っての初先発出場ですな!!
やー、満を持して、と言いますか、むしろ遅かったんじゃないでしょうかw
もっと早く来て欲しかったなーw

そしてそのお兄ちゃんは4打数2安打2打点の大活躍。
本当になぜもっと早く使わなかったし…。
セサルくんでは到底出来ない仕事をすんなりしてくれる、そこにしびr(ry

まぁ弟の方は今日はちょっとダメでしたけどねーw
いつか兄弟揃ってのお立ち台、やってくれるでしょう。
お兄ちゃんに負けないように頑張ってもらいたいところです。

また、人気者(?)のぶーちゃんが今日も代打で登場してプロ初安打を記録。
西武の中村のようなバッターになって欲しいなーw
体型が似てるってだけですがw
それでもやはり売りはバッティングでしょうからね。
このまま磨き続けてもらいたいです。


うーん、なんだか最近、若手打者が活躍してくれてますね。
今日決勝タイムリーを打った大島も新人ですし、堂上兄弟、ぶーちゃん、それとまぁ野本と松井佑も入れてあげてもいいかなw
ようやく入れ替わりの雰囲気が漂ってまいりましたねぇ。
まぁまだまだ和田様や森野、ブランコらへんの中軸は抜かせませんが。
荒木、井端、谷繁あたりはそろそろな感じかなぁ。


ま、とりあえずこれで8連戦が無事終了。
結果は6勝2敗と4つも貯金を伸ばせました。
最初2連敗して、その後6連勝ですもんねw
マジでっぱなはどうなる事かと思いましたが、投手陣が本当に良く頑張りました。
この勢いそのままに、後半戦、いきなり巨人、阪神と重たい試合となりますが、なんとか勝ち越しを狙って頑張ってもらいたいです。
無論、このあとも6連勝で、12連勝なんてしてもいいのよ!!


また、今日は巨人、阪神と共に敗れたので上位と1ゲーム縮まりました。
唯一のAクラスで勝ちってのは大きいですね。
結局首位逆転は無かったですが、それでもおk!!
ASを挟んで後半戦、何かが起きる気がひしひしとしますわ!!


さて、今日はこんなもんで。
とりあえず明日から野球が1週間くらいないですからねー。
ネタに困りそうだ…。
まぁASはASでなんか書けそうですが…。
うーむ、早く後半戦始まれぃww

ご、ごし、五試合… 

プロ野球新記録きたぁぁぁぁぁ!!!

ちょwえww5試合連続完封勝ちwww
こんなことってあるんでしょうか…。
なんなんだ、ここ5試合の投手の覚醒っぷりは…。
投げる投手投げる投手、どうしてこうも失点しないんでしょw

やー、それにしてもすげーなー。
先発したネルソンなんか、いつ点を取られてもおかしくないような内容だったのにww
相手の村田が勝手に凡打してくれるお陰で記録が続いてしまった、といった形でしょうかw
序盤3回で、今日の記録更新は諦めかけていたのですが…。
まさかのダークホース、ネルソンが5回無失点で今季初勝利ですからねぇ。
野球ってわからないなぁと改めて思いました。

ネルソンのあとは小刻みに投手を繋いで延長11回までに中継ぎを6人。
誰もが記録を意識したでしょうねw
そんな中、誰一人連打、長打を許さず、安定したピッチングを見せてくれました。
記録が掛かると逆にみんな良い内容になるのかなw


という訳で、これで13人の継投でここまで47イニング連続無失点となりました。
これは球団新記録を4イニング更新しましたね。
しかしプロ野球記録は約70年も前に記録された52イニングと言うものらしいので、まだまだ明日の投手にはプレッシャーがかかるかもw
とりあえず、連続完封勝利記録は5試合で新記録樹立ですな。
これは俺が生きている間に抜けるか微妙だなーw

因みに明日の先発は吉見が予想されていますね。
今日はゲンさん中継ぎで投げてますし、多分そうなるでしょう。
まぁまさかの新人、岡田って可能性も否めませんがw
それならそれで楽しみなんですが、新記録樹立までの6イニングを無失点で切り抜けれるか、と言うところが問題ですよねww


一方打線の方ですが、今日は序盤から点が取れない苦しい様相。
問題児セサルを二軍に落として挑んだんですがねぇ。
流石にもうセサルの昇格はしばらくない…よね?
まぁ彼は打撃もですが、守備の面でも昨日は大惨事でしたもんね。
ようやく落合監督の逆鱗に触れた、のかなw

まぁでもやはり頼れるのはこの男、和田様ですね。
本当に素晴らしいなこの選手はww
期待に答えるのがものすごく上手い!!
打って欲しいな、ってタイミングできっちり打ってくれる、そんな男ですわ。
見事なサヨナラタイムリーでした。

しかしなぜ横浜もブランコを敬遠して和田と勝負したんだろww
ブランコを打ちとって和田敬遠の英智勝負、または英智も敬遠で満塁で谷繁勝負のが良かったんじゃないかと…。
尾花監督も思い切ったことしますなー。

あ、それと新人のぶーちゃんの一軍デビューも今日はありましたね。
結果は代打で凡退でしたが、大きな一歩を踏み出しましたねぇ。
思ったよりデビュー早かったなーw


ま、なんにしてもこれで5連勝!!
いやー、すごいねー、波に乗りまくってますね!!
AS前は去年も好調だったような気がしますが、今季はまた輪にかけて好調ですな。
なにせプロ野球記録ですもんね。
明日、なんとか6イニング無失点で切り抜けて、もう一個プロ野球記録作りましょう!!
なんなら連続完封勝利記録ももう一つ伸ばしてもいいのよ!!


一方で阪神巨人ですが、こちらも両チームサヨナラ勝ち。
と言う訳で今日はAクラスチームが全チームサヨナラ勝ちっていう珍しい一日でしたね。
しかしこれではゲーム差が縮まらない!!
逆に言えば離されなくて良かった、なんですが、やはり物足りないなー。
中日が今、絶好調なだけに、1ゲームでも縮めておきたかったところです。

しかしまぁまだ明日もありますからね。
前半戦ラストゲーム。
ここで首位逆転は起きるのか、果てまた巨人が首位の状態で折り返すのか。
接戦のセリーグとなりましたな。
中日も遅れをとらぬよう、明日もしっかり獲ってほしいですね。

そして頑張れヤクルト!!
巨人との対戦成績4勝9敗は、こちらも星を与えすぎだ!!
なんとか明日一矢報いて欲しいですねぇ。


さて、今日もこんなもんでしょうか。
最近完封勝利が続いてくれるので、ネタが多くてしょうがないww
明日も続いてくれれば最高なんですがね。
吉見なら…もしかしたら完投で完封してくれるかもしれないという淡い期待は込められますなw

よ、四試合… 

四試合連続完封勝ちだと!?
どうなってんだ中日の投手はww
なぜ急にこうもやる気を出したww
4戦連続の完封勝利なんて滅多にあるもんじゃないぞ…。

しかしまぁ今日は流石に一人での完封ではなく、岩田→浅尾→高橋と繋いでの完封。
それでも十分すげぇんですけどね。
これで36イニング連続無失点ですもんね。

それにしても岩田くんすげーな。
2年目とは思えないような内容でした。
7回までノーヒットノーランペースでしたもんね。
雨天中止で一戦減って8連戦になったとはいえ、先発不足になっている今、非常に大きな貢献でした。
明日はゲンさんっぽいですが、こちらにも期待ですな。


一方で打線はまさかのODA!!
満塁で走者一掃のタイムリーとかww
どうしたんだODA!!
そんなバッティングできるようなバッターじゃなかったといったら失礼ですが、できなかったろww
後の無くなった男の意地ですかねぇ。
岩田のリードもうまかったですし、生き残りをかけてますなぁ。

また、そのほかセサルを除いてみんながみんな仕事をしてくれた感じですね。
特に個人的には大島くん、頑張ってますな。
打率も2割後半になりつつありますし、なにより三塁打が多いな。
2番バッターとして板がついてきたような気がします。


と言う訳でこれで4連勝!!
この8連戦、2連敗で始まりましたが、これで4勝2敗と良い形になりましたね。
そして明日、再び完封といけばプロ新記録!!
是非とも狙って欲しいところです。


一方で首位攻防のほうは拮抗という結果でしたね。
んー、ヤクルトェ…。
4点リードまでは良かったんだけどねー。
まさかの1イニング7失点…。
昨日横浜が劇的な逆転勝利をしたんですが、今日はダメだったなー。

因みに再び二桁被安打だそうで、なんかまた12試合くらいまで伸びそうな気がするw
今月、二桁じゃなかった日が何試合あった?って感じ。
本当に巨人は投手崩壊してますな。
特に先発が酷いw
去年良かった投手が軒並み期待はずれになっている形でしょうか。
本当に今が攻め時ですな。
AS明けになってもまだこの状態が続いていますように…。


しかし阪神も粘る!!
金本をスタメンに戻してからも好調ですな。
しかも広島を完封したため、広島はこれで4試合連続完封負け…。
本当に元気ないですね、広島打線…。
これもプロ野球ワースト記録タイらしく、明日もし完封負けすれば不名誉なプロ野球記録もできるかもしれませんなー。


まぁまぁ、とりあえず仕切りなおし、明日が勝負でしょう。
果たして首位逆転は起きるのか…!?
広島打線の惨状を見ると、明日も阪神勝ちそうな気がしますので、あとはヤクルト次第…かなw
何とかヤクルト頑張ってくれぇ…。


さて、今日はこんなもんかなー。
特にネタないですし。
とりあえず、明日の野球が楽しみだわーw
逆転おきねーかなーw
それくらいの波乱がないと盛り上がらないぜー。

10年終了 

3試合連続完封ww

なんてこったw
こんなこともあるんですねぇ…。
ここ最近、投手がまったくもってふがいなかったので信じられないですよw
先発に勝ちがつかないなーと思っていた矢先にこれかい!!

それにしても今日のチェンは凄かった。
昨季のチェンを見ているようでしたねw
5回当たりにはもうあー、今日も完封っぽいなーって思えましたしw


因みにその3人の完封投手の成績はこんな感じ。

山井  121球 打者32人 5被安打 5奪三振 2与四死球
中田  148球 打者36人 8被安打 7奪三振 2与四死球
チェン  145球 打者32人 3被安打 8奪三振 2与四死球

パッと見ると球数的に一番スマートだったのが山井なんですね、ちょっと意外w
チェンのほうが被安打は少ないんですけどね。
一方で中田は結構被安打も多いですし、よく完封できたな、と。

しかしみんな与四死球は揃って2w
仲良いなw


ともかく3投手、みんな良く頑張りました。
明日の先発がちょっとプレッシャー掛かるかも知れませんけどねw
4連続完封なるか…ゴクリ


そして打線も谷繁が意外な絶好調っぷりで6得点!!
谷繁はもう7号か。
今季、もしかしたら10本いけるかもしれませんねー。
40歳のベテラン捕手とは思えぬパワーっぷりを見せてくれてますな。


一方、今日は横浜が奇跡の逆転サヨナラ満塁ホームランと言う数シーズンに一回くらいな勝ち方を見せてくれましたねww
ハーパーすげーなー。
打率5割近いってのも凄いですが、なにより今日の本塁打がやばいww
初球を思い切り打ってましたねぇw

そのお陰でさらに巨人との差は縮まりましたし、なにより2位との差が再び0.5に!!
横浜の勝利は価値ある勝利でしたねー。
これは残りの3戦で逆転がありうる!!
そしてASまでに中日も3ゲームくらいまでには迫れそう!!


さて、今日はマイライフで。
前回の続きですな。
まぁ後半部分はほとんど語ることはないんですがww


では続きの秋季キャンプから。
ここは守備連携を2回行い終了。
能力に変化は無かったです。

なお、FAは行使せず。
まぁ持ってるだけで交渉のときにお金もらえるんで、持ってることに意味はあるんですけどねw


続いて契約更改。
今回狙うは3億5000万円!!
年に5000万円ずつ上げていきたいなーw
まぁ流石に無理でしょうがw

んで、結果は7%アップ(+2623万円)の3億5542万円でサイン!!
3回つっこんでギリギリ3億5000万円乗りましたww
FA権持っといてよかったーww

因みに奥居は1億円。
こっちはなかなか昇給しませんねぇ。
あ、それと奥居の成績は前回載せ忘れていたので、前回の記事に追記しておきました。


では最後に10年目と言う事で、ここまでの通算成績を確認してみましょう。

【登板数】240
【回  数】1456回2/3
【防御率】 1.97
【  勝  】120
【  敗  】41
【セ ー ブ】0
【奪三振】1533

おー、勝率たけぇww
実在投手ではありえない境地になってまいりましたww
まぁそれでも能力重視のマイライフに比べると結構負けてる方なんですけどね。

とりあえず10年で120勝か。
完走までいければ250勝くらい…いけるかなw
どちらかといえば100敗のが難しそうですねw
勿論狙えば楽勝なんですが、そんなん狙うもんでもないですし。


一方で奥居。

【登板数】407
【回  数】1249回
【防御率】 2.98
【  勝  】83
【  敗  】29
【セ ー ブ】6
【奪三振】631

ちょw勝率ww

今までの奥居の中でも群を抜いてすげぇ…。
以前に100勝した奥居がいたような気がしましたが、こんなんじゃなかったですよ、確か。
数字こそ小次郎くんのほうが多いですが、このペースで行くと150勝50敗くらいになりそうだw
やー、やるなぁ、奥居…。

それに伴って防御率もなかなかのものですな。
ギリギリとはいえ2点台
こちらもなんとか2点台キープを頑張ってもらいたいですねw


では今回はこんなもんで。
次は15年目かなー。
そこまでやれればですがw

~11年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】163km/h
【コントロール】A 233
【 スタミナ 】A 238
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

能力に変化はありませんでした。

野生のプロ 

おー、二試合連続完封勝ち!!
中田もやるなぁー。
良いときは本当に手がつけれられないような投球するなぁ。
毎回こうだとどれだけ救われるか…。

しかし今日の中田も要所を締める良い投球でした。
与四死球も2つでしたしね。
暴れ馬、ってイメージでは無かったですw
これでいいんですよこれで。
中田には早く安心できるエースになってもらいたい…。


一方で打線の方は今日も元気だった下位打線
いいねいいね、セサルが併殺だったときはいつものか…と思いましたがw
この人は打つのか打たないのか本当に良く分からんわー。

そして堂上弟もマルチ安打
猛打賞とは行きませんでしたけどねw
打率も.227とやや上昇気味
なんとか.250までもってこーい!!
坂本だってレギュラー初年度はそんなもんでしたしね。
無論、二年目は3割ですがw


とりあえずこれでヤクルト戦の借金は返せました。
明日も勝って貯金と行きましょう。
良い形で広島を出たいですね。


また、今日は阪神勝って巨人負けていますので、再びゲーム差は1.5に。
明日0.5になるとまた月曜日が楽しみになるんですけどねー。
しかし横浜、今日は10安打か…。
昨日それをやって欲しかったぜww

それと楽天ですが、今日は山崎頑張った!!
ダルビッシュから意地の一発ですな。
これでなにかを掴んでくれれば…。
何がきっかけで再び爆発するか分かりませんからね。
ここから本塁打量産で一気に借金返済して欲しいところです。


さて、今日はマイライフを、と思ったんですが、どうしても紹介しておきたい動画がありましてw
本当は昨日書きたかったくらいなんですがねw
まぁ昨日は合格発表だったんでやむなく。
マイライフは明日書きますね。


ではまずはこちら。

なにこの野生のプロはww
タグのファミコンの中の人には笑わざるを得なかったww
それにしても優雅だ…。
貴族の戯れなのだろうか…。

そしてもう一本。

こっちもすげぇww
SEをよく表現できるなぁ。
ヴァイオリンってすげー楽器なんですねww

まぁ…ぶっちゃけヴァイオリンの先生ということで、CDも出しているプロなんですけどねww
そんな人がよくもまぁニコニコにアップしたなぁ。
ニコニコもなんと言うか、普通の動画投稿サイトとは一線を置いた存在だなぁと改めて思いましたw


では今回は以上で。
合格も決まりましたし、これで安心してニコニコも見れるってもんです。
まぁ卒研も…あるけどね…。

合格発表 

おー、山井くん6年ぶりの完封となーw
このところ先発陣がふがいなかった中、よく頑張りました。
序盤とはまったく別人のような内容になってきましたね。
最初っからこんな内容ばっかりだったら大助かりだったんですがねw

それにしても今日は奪三振こそ少ないものの、散発5安打
与四死球も僅かに2つと文句のつけようのない内容でした。
かつてのパーフェクト男の本領発揮といったところでしょうか。
吉見がこの間打ち込まれましたからねー。
こういうとき、山井がしっかりしてくれているので助かります。


一方打線の方はブランコを4番に置いた形になりましたね。
さらに今日はキャッチャーがみんな大好きODA!!
そしてその小田が2安打となかなかの活躍を見せるというねw
セサルにも先制タイムリーが生まれましたし、下位打線が頑張った日でしたね。
良い感じですわ。

そして主軸の方もしっかりと仕事をしてくれました。
ブランコはヒットこそないものの3四球で出塁し、和田様は駄目押しとなるツーラン。
森野?
あー、森野はー…まぁ頑張れw

1,2番もちゃんと今日は仕事できましたし、ある意味理想的な打撃っちゃそうでしたね。
まぁ4得点はちょいと物足りなさもありますがw
一時を思うと贅沢いえませんがね。


まぁそんな訳で今日は阪神負けてますし、2位が徐々に近づいてきたかな、と。
しかし今日は巨人勝ってますからね…。
阪神とのゲーム差は2.5に。
一時0.5まで迫った事を思うと、大分離れてしまった感じはします。
本当に、この間のは痛かった…。

さらに今日の試合で連続二桁被安打記録がついにストップ。
あーあーあー、甲子園でやれてればなー…。
打撃好調の阪神なら記録更新もありえたかもしれませんなw
残念ですわー。
横浜も8安打といいとこまではいってたんですけどねー。

ともかく、阪神マジがんがれ。
そしてそれ以上に横浜がんがれ!!
対巨人が2勝9敗ってのはちょいとを与えすぎですぜ…。
今日もホームながら初戦からまけちゃってますしね。
勝つなら巨人の先発が不安定な今しかないぞ!!


さて、今日は大学に行って、大学院入試の合格発表を見てきました。
他に用事は無かったんですけどねー。
いちおー合格発表くらいは見ておかないとなーと思いましてw
遠路はるばる往復4時間かけていってまいりましたw

んで、結果の方は無事合格、という事で。
まぁーまぁーまぁー、安心しましたw
ほぼ受かっているとは思っていましたけどね。
万が一ってこともありますし。

因みにその万が一ってのは起こりうる確率のものらしく、番号を全部見てみると、数箇所空きが…。
つまり推薦入試といえど、落ちる人もいるんですねー…。
それ見てちょっと怖くなりますたw
やー、受かってて良かったw


まぁともかくこれであとは無事に卒業さえ出来れば問題なくM1になることが出来ますわ。
やー、夏休みに入試受けなくて済むって考えるだけで大分気が楽だわー。
3分の面接だけで済んだと思うと非常に楽だったな、と。
まぁその分、3年間しっかりとGPAを気にしていたお陰っちゃお陰なんですがね。
それもまぁ大変でしたしね…。

とりあえず、フライングして買った合格祝いたちが残念なものにならなくて済みましたw
これで正式に自分への合格祝いのMacってことになりましたねw


という訳で、俺の学生生活はもうちょっとだけ続くのじゃ!!
あと2年半強ってところですかね。
まぁ院で留年しないようにまた頑張らないといけませんなw
とりあえず、応援してくださった方々、ありがとうございましたー。

再びわんさかタイトル 

凄く…酷いです…。
なんていうかなー、もう投手陣と打撃陣がともに崩壊している感じw
巨人戦のときの良さがまったく失われてしまってますね。
せっかく貯めた貯金も2つ吐き出してしまいましたしねー。

今日は先発した吉見が大誤算
6回5失点はちょいと点を取られ過ぎですね。
一人で10被安打はめった打ちといってもいいでしょう。

また、最後の9回の四失点はいらなすぎる…。
三瀬くん、どうもぴりっとしませんねぇ。
中継ぎの枠は下にいっぱいいますので、こうもモタモタしてたら二軍行きになっちゃうぞー。
河原おじちゃんも復帰したことですしね。


一方打線の方は今日も大惨事
もうセサルかえってくれ…。
今日も今日とて貫禄の併殺打と三振。
そして一死満塁のチャンスに犠牲フライも打てずに一邪飛っていうね…。
完全にブレーキすぎますわ。
和田、ブランコが出塁しても全くの無駄になってしまっています。

また、堂上弟くんも今日はノーヒット。
うーん、打率二割から這い上がれないなぁ。
もう少しだけ頑張って、2割5分くらいまで引き上げていただきたいなw
ホームランもそうだね、10本とは言わないから、4,5本打てるように頑張ろうかw


んで、今日も阪神VS巨人は雨天中止という訳で、結局阪神の一敗でこのカード終わってしまいましたね。
これは完全に巨人へ流れが行ってるなぁ。
巨人は次はまたビジターといえど最下位横浜戦ですもんね。
ここでまた貯金を増やしそうな予感。
そして連続二桁被安打記録もストップしそうな感じですなぁ。

うーん、天は巨人を味方するかー。
阪神はここが粘りどころですね。
まぁ中日が今、再び勝率5割近辺に来てますので、上位がどうこうなろうとあんまり関係なくなってきてるんですけどねw


さて、今日はマイライフで。
明日はいよいよ合格発表ということで、ドキドキしながらプレイしてますたw
やー、どうなってるかなー。
受かっててもらわないとかなりヤバいんですけどねw


では続きの10月3日から。
とりあえず基本の能力はもう上がることはないので守備連携をひたすら行っておきました。
これから練習ターンはまぁ基本守備連携になるでしょうね。

んで、結果10月20日に肩力が上昇しました。
この辺はまぁ上がってもそう変わりないですねw
出来れば走力が上がって欲しいかなー。


また、今季は2位通過のため、CSに出場。
しかし初戦に登板して8回無失点の勝ち投手になるも、その後二連敗で早くも終了w
まぁいいんですけどねw
ちょっと査定に響きそうな感じはしますが…。


その他、特に何もなく10年目のシーズンは終了。

【登板数】27
【回  数】176回1/3
【防御率】 1.43
【  勝  】15
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】229

タイトルは、
koziro171.jpg





koziro172.jpg





最多勝(3年連続5回目)、最優秀防御率(2年ぶり3回目)、ベストナイン(2年ぶり4回目)、最多奪三振(2年ぶり2回目)、最優秀勝率(3年連続5回目)を獲得しました!!

おっしゃおっしゃ、またたくさんタイトル穫れたなー。
去年いまいちだっただけに今季は頑張れましたね。
やはり田中マー君がセからいなくなったお陰もあるでしょうけどw
最多奪三振がまたとれましたからねw


一方奥居。

【登板数】34
【回  数】154回
【防御率】 3.39
【  勝  】11
【  敗  】6
【セ ー ブ】2
【 H  P 】5
【奪三振】91

今季はノンタイトル
しかし勝率は相変わらず高いなー。
セーブも2つついてますし、相変わらず大車輪な活躍ですねw

また、奪三振もちょっと伸びてるような。
100奪三振もそろそろ出来そうな感じですね。
奥居の活躍はまだまだこれからだ!!


ではオフへ…といきたいところですが、今回はここまででw
10年目ということでいろいろまとめも書きたいですからね。
ちょっと長くなり過ぎので、二回に分けさせていただきますね。
決して!!二回分のネタに!!引き延ばした訳では!!ないです!!

それではまた次回ーw

ポケモンバトン 

あらー、初戦をいきなり落としますかー。
今日は朝倉がどうにも落ち着きがなかったですねぇ。
何をそんなに焦る必要があるのか…。

まぁでも結局失点は僅か2失点。
そんなに絶望的な失点じゃなかったんですけどね。
後の中継ぎ陣も点を取られたわけでは無いですし。
先発がしっかりしなかったといえばそうなんですが、最悪な投手陣って訳ではなかったですね。


一方で打線は…。
堂上弟の二打席連続併殺打が痛いなぁ。
完全に得点力不足のころの中日打線になってますね…。
セサルも貫禄の2三振ですし…。

そのセサルは途中交代。
うーん、起用法も考えなきゃねー。

ともかくもう一度、あの巨人戦のころの得点力を取り戻して欲しいw
やれば出来るんだから!!
下位打線さえ機能すればなー。
明日は期待してますよ。


んで、気になる巨人VS阪神は雨天中止…。
これは完全に巨人にとって恵みの雨だなー。
これで明日仮に巨人が負けても逆転は無いわけですし、投手事情も切迫していますから…。
うーん、楽しみにしてたんだけどなー。
この雨で、連続二桁被安打記録がどうなるか…。


また、ASのラスト一人が決まりましたね。
選ばれたのはセがブラゼル、パが田中賢でした。
うーん、むしろなぜファン投票や選手間で選ばれなかったww
ブラゼルは最速30本なんですがね…w

まぁそういう意味で意外っちゃ意外でしたw
能力的には鉄板といってもいいくらいなんですがね。
ラストのギリギリで選ばれた男たちがどんな活躍をしてくれるのか、楽しみですな。


さて、今日はバトンでサクッと。
マイライフは明日か明後日くらいにやれる…と思われますw
あまり期待は出来ませんが…。

ではどーぞー。

ポケモンバトン

Q1 ポケモンはいつ始めた?
A1 ポケモンは赤からずっとですねー
Q2 始めたきっかけは?
A2 周りで流行ってたからw
Q3 好きなポケモンは?
A3 オニドリル
Q4 嫌いなポケモンは?
A4 とくにないですw
Q5 好きなタイプは?
A5 こおり、ゴースト
Q6 嫌いなタイプは?
A6 むし、ノーマル
Q7 バトルには自信ある?
A7 あんまりw
Q8 今育ててるポケモンは?
A8 今、ではないけど、最新ならイワークとイシツブテw
Q9 今年の新作買う?
A9 買いますよ、多分
Q10 今年の映画観に行く?
A10 見に行きません
Q11 遥か先、未来でもポケモンやる?
A11 どうでしょうw
Q12 苦戦した相手、もしくはポケモンはいる?
A12 カンナのパルシェンは鬼
Q13 よく通信する?(wi-fiも含む)
A13 いいえ
Q14 皆はポケモンやってる?
A14 どうでしょう
Q15 あなたはポケモンだいすきクラブのメンバー?
A15 いいえw
Q16 ポケモンはどれくらい好き?
A16 大分好き
Q17 最後に回す相手を決めよう!
A17 どなたでも

アクセス解析 1006 

んあ、雨天中止か…。
今日は九連戦の初戦だなーと思ってたんですけどねw
これで投手温存できたと考えるべきでしょうかw
まぁ仕方ないですな。


一方で阪神VS巨人。
なんと言う試合…。
軍配は巨人に上がったものの、これは良い試合だったなぁ。
特に12回、どうなってんだww

それにしても長野ェ…。
あそこでスリーランとかもう新人の業じゃねーぞ!!
一点でも試合が決まりそうな場面で三点とるとかもうね…。
結果的にそれが功を奏して勝てたわけですし、長野の働きは絶大なものでした…。

しかし阪神の裏の粘りも凄かったですね。
三点取られたあと二点取り返せるのが凄い。
悔やまれるのは12回の失点が3だったことでしょうなー。
本当に長野はえらいことをしてくれたわ…。


まぁ元を正せば7回のタイムリーエラーが今日の阪神の敗因でしょうけどね。
あれは取って欲しかったねぇ…。
打撃の方で活躍しているブラゼルなので、責めれはしませんが。

でもま、そのお陰といってはアレですが、延長戦となってそこで巨人の連続二桁被安打記録が12に伸びたわけでw
これは球界タイ記録だそうで。
明日もし二桁被安打となれば、新記録になるっぽいですね。
これは楽しみだわい。


しかし巨人にしてみたらそんなことよりも今日勝って首位を守れた事の方が大きいでしょうね。
阪神にしてみても、奪首できなかったのは痛いでしょう。
ゲーム差は1.5となり、このカード、あと二連勝しないと逆転は起きなくなってしまいました。
勿論、今日は巨人はエース東野が投げての勝利ですので、明日以降は再び投手難になる訳で、可能性としては十分ありうるわけですが。

個人的に、ちょっとだけ嫌な予感はしてますw
今日のこの勝ち方は巨人に勢いを与えてしまったかな、と。
なんとか明日、阪神には再び巨人と切迫して、流れをもう一度掴んでもらいたいなー。


さて、今日はアクセス解析公開で。
すっかり忘れてましたw
月初めにやりたかったんですけどねーw


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 22:00-22:59
第2位 23:00-23:59
第2位 21:00-21:59

今回は日をまたいだ0時台はなしか。
でも7月、8月はまた夏休み期間ですからね。
深夜枠に期待かなw

一方最下位は5時台。
これで5時台は3連続最下位になってしまいましたねぇw
しかも今回は4時台と比べて結構下に。
うーん、日の出の速さは関係ないかw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 愛知県
第2位 東京都
第3位 神奈川県
第4位 北海道県
第5位 秋田県

!?

ついに東京の優勝阻止キター!!
その座を奪ったのは愛知県ww
巨人のV9を破ったのが中日だったような感じになりましたww

やー、という訳で、東京V39達成ならず!!
38ヶ月連続で一位だったことを思うと凄いですがねw
さぁ、これから愛知無双となるのか!?


因みに最下位は徳島県。
うん、もうここが最下位になったことあるかどうか忘れたわww


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>セサる
これがトップとかww
みんなセサル大好きなんだね!!

>KURO ドット抜け
どういう検索方法じゃいww

>ipod touch
>Windows 7
こんなメジャーなワードでもこれるのかー。

>EAGって ダクト
ダクトにこもった事はないなぁ。

>Mac 開封
楽しんでます。

>C.A.P予備校ひっそり
ん…、どこの予備校でしょうw
しかもなぜにひっそりww

>MacBook
MacBookでもよかったんですけどねー。
アルミボディに惹かれてProにしちゃいますた。
性能的には大差ない割に2万円くらい違うんですよねw

>kuro free
お、lifeなしてもこれるんだ。


では今回は以上で。
ワード的に、Mac関係が加わった感じですかねw
なにかを購入したり始めたりするとそのワードが加わってくるってのは個人的に面白いw
今月はなにが加わるかなぁー。

それではまた次回ー。

絵心TASさん 

さてさて、明日から楽しい楽しい九連戦が始まりますな!!
まぁ勿論楽しくなるかは出来次第ですけどもww
楽しくなることを祈っておりますぞ。

と言っても、最初の三戦はやはり中日戦というよりかは、阪神VS巨人の方に興味が行っちゃうなぁ。
如何にして阪神が巨人に対抗するか。
そして首位逆転は起こるのか…。
この辺に注目が行きますね。

ま、上がそうやって潰しあってくれている間に、中日は着実に後半に向けて貯金して言って欲しいですね。
やっと五割近辺からちょっと抜けた感じなので、この貯金を大事にして欲しいな。
もう五割は飽きた…。
これからは貯金○○個の時代だ!!


話は変わりますがサッカー、ワールドカップが無事終了しましたね。
優勝戦は頑張ってみてましたよーw
うーん、結局スペインだったかー。
初優勝だという事で、さぞ国中大騒ぎのことでしょうな。

それにしてもあのゴールキーパーすごいなぁ。
サッカーはよく分かりませんが、素人目に見てもすげーと思いました。
きっと祖国では英雄になったんでしょうねw

とりあえずこれでぐっすり寝れるってもんだw
なんやかんやでサッカー結構見てましたからねぇ。
ブブゼラの音がもう聞けないと思うとちょっと寂しいかなw
まぁtouchにブブゼラのアプリ入れたんで、実は聞こうと思えばいつでも聞けますがw


さて、今日は動画紹介で。
うーん、早く合格発表こないかなーw
なんやかんやでちょっとは不安になってまいりましたw
いちおー試験ですしね。
なにやら今回は定員よりちょっと多めの受験数だったらしく、下手したら誰か落ちるかも、と言う噂も立ちましたし…。
今週の金曜が待ち遠しいような怖いようなですわw


では今回はこちらの一本。

なにこれ、完全にゲームが間違ってますよww
てかどうして絵なのに数字として認識されてんだよww
どうやって製作したかも想像できんわ…。

それにしてもTASさん絵うめぇww
何か分かるレベルじゃないところが流石ですなぁ。
最後の方のホウホウとか書き込みが半端ないっす!!
流石TAS△!!


では今回は以上で。
さーて、今日は昨日のサッカーの影響で超眠いからさっさと寝ちまうかなw
明日、野球見ながら寝ちまわないようにね!!

予想だにしない結果…ッ!! 

4年ぶりの巨人3タテ達成ktkr!!

やーやーやー、久しぶりだね、この爽快感は。
一気に3ゲームも縮められるってのも大きいですが、やはり今までやられていた巨人に勝てたってのが嬉しいなぁ。
いつも負け越しでしたしね…。


そして今日も好調の打線!!
というよりは不調な巨人の投手陣と言うべきでしょうかw
これで11連続二桁被安打になるのかな。
まぁ今日は10本とぎりぎりな数字でしたが。
こちらは8回しか攻撃なかったってのもあるでしょうけども。
それにしても中日でとめなくて良かったw

んで、今日の打線の中で輝いていたのは荒木かなw
守備の人ってイメージですが、なにやらこのところ打棒がやばいww
あと三塁打が出ればサイクルだったってところまで打つってのは珍しいといったら失礼ですが、珍しいなぁ。
そもそも本塁打が少ないバッターですしね。
よくもまぁあのお嬢様スイングで、且つナゴヤドームで打てたもんだ。

また、クリーンナップが序盤にそろい踏みの打点。
これは助かりましたね。
やはり先制すると勢いつきますね。
それも昨日と同じ、大量先制なので、一気に試合の主導権をつかめた感じがします。


しかし好調な打線の中にもやはり陰りはありますな。
大島、セサル…ここらをどうにかしないと。
大島はまぁ多分疲れの面もあると思いますし、けがの影響も無きにしもあらずなのかな?って感じはしますが、セサルはなー。
復帰直後はいい形だったんですが、ここ3試合くらいはひどい。
今日なんて二打席連続併殺のあと、三振とまさにいいところなし。
この間の和田様は二打席連続併殺のあとしっかり仕事してくれたことを思うと、やはり格が違うなと。

うーん、いい加減堂上お兄ちゃんをだな…。
今日は出番がなかったものの、スタメンでつかっていけばきっと結果を残してくれるとおもうんだけどなー。
弟くんも今日は駄目でしたが、なんだかんだで結構打点を稼いでくれてますし、この兄弟は今季の救世主になりうるような気がします。


一方で投げてはチェンが今季巨人戦初勝利。
内容自体はそんなに良くはなかったんですが、中4日ですからねぇ。
そこを考慮すれば5回3失点でも上出来と言えるんじゃないでしょうか。
これで7勝7敗と借金を返済完了してくれましたし、ここから一気に貯金していきませう。

また、今日は懐かしい顔も。
ついに昨季の火消し役、河原おじちゃんが帰ってきた!!
しっかりと1イニングを抑えてくれましたね。
まだまだシーズンは半分近く残ってますので、後半の勝利の方程式の一角に入るくらい頑張ってもらいたいです。

まぁそんな訳で6回以降の4イニングを5人の投手で零封。
うんうん、巨人相手に2点差ってのは怖かったんですが、よく抑えてくれました。
やはり中日はこういう勝ち方でなければね!!


という訳で、今日は阪神も勝ちまして、これで首位と2位の差は0.5ゲーム、3位とは4.5ゲーム差となりましたね。
再び混セとなりました!!
巨人の尻尾をようやく捕まえた形になりましたね。

そして明後日からは9連戦が待ち構えております。
中日は良いめぐり合わせといいますか、ヤクルト、広島、横浜といずれも今季Bクラスに現在いるチームとの対戦なんですな。
相性的には広島にはちょっとやられているものの、ヤクルト、横浜には勝ち越していますし、この9連戦は最低でも貯金を増やす形になって欲しいです。

一方で巨人の方はこの直後に甲子園で阪神三連戦
初戦でいきなり順位が入れ替わる可能性すらありますな。
投手崩壊している今、打線好調の阪神相手なら連続二桁被安打記録の方も更新されつつの敗戦になる可能性も十分あるかと。

なんにしても、折角ここまで来たんですから、この前半戦最後の9連戦、良い形で終わりたいですね。
AS前までで阪神が巨人を抜いて、上位3チームが3ゲーム以内にいるような団子状態になってるといいんだけどなー。
流石に一気に首位まで上り詰めるってのは流石に厳しいでしょうからねw
それでも心のどこかで期待している訳ですがw
最悪、ゲーム差がこれ以上広がらなければ良いですなー。


さて、では今日はこんなもんで。
結局この三日、野球ネタで終わってしまいましたww
でも仕方ないね!!
中日がまさかの三連勝なんて飾ってくれるんだもん!!
そりゃーキーボードを打つ手もいつもより進むってモンよ!!

まぁ明日はとりあえず野球なしと言う事で、選手の人はゆっくり休んで9連戦に備えて欲しいですね。
かなり大きな意味を持つ9連戦になりそうですな…!!

まさかの山井△ 

わぁおww勝ってらぁww
やー、山井くんすげーじゃんww
期待してなくてごめんね…。
多分、4回5失点くらいだろうなーって思ってますたww

しかしフタをあけてみれば7回途中まで1失点。
上出来、いや最高の出来に近いですな。
四死球が少なかったのも良かったですし、10奪三振ってのも見事ですな。
いやー、序盤にあれだけ駄目駄目でしたからねw
後半、この調子で行って欲しいです。
なんせ彼の場合は首が掛かっていてもおかしくないですからね。

また、今日は中継ぎ踏ん張りましたね。
と言っても6点の援護ですから、気も楽だったでしょうけど。
それでもきっちりと仕事できたので、良い形で明日を迎えれそうではありますな。


一方で打線は昨日に引き続いて二桁安打の11安打7得点!!
今日もまた打線がつながりましたねぇ。
本塁打あり、タイムリーありの理想的な点の取り方でした。
これを続けれれば優勝もいけると思うんですけどねぇ。

んで、その中でも光っているのがやはり先制3点タイムリースリーベースを放った堂上弟くんでしょ!!
これで山井も大分気が楽になったに違いないでしょうし。
まぁラミレスの守備的援護もあってのスリーベースでしたがねww
それでもプロ初スリーベースおめでたいことです。
今度はプロ初猛打賞を狙ってね!!

そしてお兄ちゃんも代打でヒット。
こっちの代打成功率もそろそろ評価してあげて…。
セサルはこのとこまた凡打凡打ですからねぇ。
大島も二打席連続見送り三振とかでしたし、いい加減レギュラーで…。
そんなにお兄ちゃん守備下手でしたっけねぇ…。


んー、いいねいいね、今季初勝ち越しですよ、はい。
それも巨人の連続二桁被安打記録を更新させる勢いで。
これは中日で切らしてはいかんな、うん。
明日も二桁安打で快勝して欲しいですねぇー。

しかし今日は阪神が破れたためゲーム差は1.5のまま。
んもう!!
こっちも必死にアシストしてるんだから!!
阪神もしっかり勝ってゲーム差をとりあえず詰めてよね!!


一方パリーグですが、楽天、ようやく借金返済に本腰を入れ始めたか…。
パの借金を一手に引き受けると言う荒業をも繰り広げてましたからねw
ここいらで大型連勝して一気に返済と行きましょうや。

それにしても新外国人のルイーズさん、いいね!!
このパワーは相手投手にとっては脅威でしょうw
シーズン開始時から使っていたら20本はまぁいけそうなバッターですな。
今季はリンデンやらフィリップスやらが不調ですからね。
そして山崎も不調な今、ルイーズの長打力が楽天を救う気がします。

まぁまだ3位とは5.5ゲーム差ですからね。
まだまだこれから追いつける距離でしょう。
去年2位のチームが最下位になるなんて、監督としたら是が非でも避けないといけないことですからねw
なんでしたっけ、最下位だったら尻にキスするだとかいってたような気もしますしねww


さて、今日はこんなもんかな。
うんうん、これは楽しい週末になってきたぞ!!
明日も楽しみにしておこうっと!!
予想先発ではチェンとオビスポですからね。
昨季の好調時のオビちゃんだとアレですが、今季のオビちゃんなら二桁安打狙えるぞ!!

初戦(σ´∀`)σゲッツ 

おおー、初戦勝てたああああああ!!!

なんつーか、これは珍しいww
今まで巨人戦は大体初戦つまずいていたような気がしますからねぇ。
これは最高の出だしじゃないでしょーか。
ようやく期待が持てる巨人三連戦がきたなぁ。


で、今日の勝利の立役者は先発の吉見ですかね。
ここ最近、先発がふがいなかったなか、やはりエース
7回1失点と試合を作ってくれました。
ここはやはり他の投手とは一線を置いたところでしょうねぇ。

後続の浅尾は痛恨のツーランを浴びましたが、そこは打った小笠原を褒めるしかないですな。
決して甘い球ではなかったんだけどなー。
よくもまぁアレをスタンドに持っていけるもんだw

まぁでもよく言えばそれのお陰で岩瀬にセーブがつきましたw
今季25セーブ目。
調子よく行けば40セーブいけそーですなぁ。
そうなるとセーブ王も届きそうな予感です。


そして今日はなんと言っても打線がつながりました。
本当に珍しくww
打者一巡の攻撃なんていつぶりだww
得点的には今一歩でしたが、今日の投手陣を前にすれば6点でも十分なリードとなりましたね。

しっかし7回は見てて嬉しくなる攻撃でしたー。
特に代打の代打で出てきた堂上お兄ちゃんのタイムリー!!
これで打率は.412ですからねぇ。
代打の成績としては最高クラスですな。
マジでレギュラーで使って欲しいなー。

因みに弟の方は2打数1安打。
打率を2割に戻してきましたね。
まぁ戻してきましたねって言うほどの打率でも無いんですけどもww
しかしお兄ちゃんがこれほど好調ですから、弟としてもここで粘らなければいけませんよね。
井端も実践復帰してきてますし、もう長いことセカンドのスタメンを任せられることはないでしょう…。
個人的には井端ショートで堂上弟をセカンド、荒木は守備、代走要因でもいいんですけどねw


また、中日移籍以来初となる二打席連続併殺打を打ってしまった和田様ですが、きっちりとその借りを今日のうちに返してくれるという流石っぷり。
勝ち越しの一撃も和田様の一発でしたしね。
もう今季は彼におんぶに抱っこですわ…。
ブランコはやはり昨季のような鬼のオーラが感じられませんからねぇ。

まぁドミニカンは夏場からが本領発揮ですからね。
梅雨明けくらいからの爆発に期待してますw
ブランコ、セサル、バルデス、ネルソンらの本当の力を見せてもらうとしましょう…。


そんな訳で今日は阪神も勝ちましたので見事アシスト成功といったところでしょうかww
ゲーム差は阪神と1.5ゲーム、中日とは6.5ゲームとなりましたね。
下手すればこのカード中の逆転もありうるのか…。
これは是が非でも明日、明後日もアシストしないと!!
そして中日も一歩ずつ近づきたいものですな。

因みに巨人はこれで9試合だったか連続で二桁被安打だそうでww
なんか知らない間に投手崩壊してたんだなぁ。
2安打完封負けとかザラだった中日打線が12安打ですもんねww
そういう意味でも明日は是非打線の奮起に期待です。
先発は山井くんが予想されてますしね…。
激しい点の取り合いか、もしくは一方的にボコられるかだと予想しておきますww

まぁ逆に考えると明日、もし山井くんで勝てれば、その後はチェンでしょうから勝ち目はありそうな訳で、三連勝だってありえる話ですよね。
マジで頼むぜ山井くん…。
あのかつての完全試合もどきのころの奇跡のピッチングこいやああああ!!!


さて、今日はこんなもんですかね。
もう完全に今日の楽しみは中日-巨人でしたww
そして明日、明後日も楽しませてもらいましょうか…。
ドーム開催なので雨天中止の心配がないのが嬉しいところですな。

外国人○ 

あひゃひゃ、お得意様だった横浜に完敗!!
今日はもう完全に丸めこめられた感じだなぁ。
投打に押さえ込まれますた。

それにしても最近先発が本当にふがいない…。
今日の朝倉は5回途中で4失点KO
どうも先発に勝ちがつかないなぁ。
最近、計算できる先発はと言うと吉見とチェンくらいなもんですからね。
それも二人とも防御率3点そこそこですから、負けるときは普通に負けますし。
この投手が先発なら7割方勝てる!!って投手がいませんからね、今。

そして中継ぎとして登板した三瀬。
中日では初登板ですな。
しかし結果は一失点
うーん、輝かしいデビューとは行きませんでしたね。
安定した中継ぎが浅尾以外にもうひとりくらいほしいなぁ…。


一方で打線の方は5回までノーヒット…。
堂上弟くんが打たなければあわやと言う形でしたねぇ。
まぁ結局3得点するも4安打ですからね。
相変わらずの貧打ですわ。

しかしセサルくん、厚くなってついに覚醒かww
今日もタイムリーか…。
マジで春先からこの活躍なら今頃どんなけ楽だったか…。
来季、もし使うんなら夏からだな、うんw


そんな訳で横浜戦は1勝1敗でした。
貯金は再びゼロか…。
明日から巨人三連戦だからなーw
最低勝ち越さないと、再び借金生活になってしまう…。
可能性としては、どちらからと言うと負け越し、三連敗のが高いんだよなぁww

まぁ昨日の雨天中止で投手がスライドしたため、多分、チェン、山井、吉見って感じでしょう。
山井で勝てれば大分違うなー。
チェン、吉見もまぁ安心は出来ませんけどねw
とりあえず、全力を尽くして頑張ってもらいたい。
もう1勝2敗は嫌だー!!


さて、今日はマイライフで。
やれるときにやっとかないとねw
これからまた忙しくなりそうな雰囲気はありますし。
まぁパワプロ2010がイマイチだと知ったので、それはそれでパワポタ4をじっくりやれるってもんなんですけどね。
ただマイライフの野手もPSPで始めたいなぁと思わなくも無いです。


では続きの9月頭から。
9月は前回の勝ち運の低さはやや良くなったものの、まだまだ回復しきれませんねぇ。
序盤まで良い感じで勝ちを重ねれてたんだけどなー。


んで、試合結果ですが、まず4日の横浜戦で6回1失点も負け投手になるも、続く11日の広島戦では、
koziro167.jpg





koziro168.jpg





今季初の完投勝利!!
完封は2回やってたんですけどね。
完投ってのは今季はじめてとなりました。
まぁもうちょいで完封だったんですけどねw


しかしその直後の18日の横浜戦では1回1/3を5失点KO負けww
なんか知りませんが初球からバコンバコン打たれますた。
あんまり初球うちとかしてこないんですけどねー。
何故かこの日は初球から振ってきましたねぇ…。

その後、25日の阪神戦で8回無失点で勝ち投手、10月2日の横浜戦で6回無失点で勝ち投手になり10年目のシーズンは終了。


結果、9月は5戦3勝1敗でした。
んー、本当なら4日の試合も勝てた試合だったんですがw
まぁまだ3勝出来ただけ大分マシですけどねー。

因みに、10月2日の横浜戦は、実は6回の時点で6点差で勝っていて、完投、完封が狙えてたんですけど、多分はじめてとなるスライディングの怪我で途中交代w
koziro170.jpg





張り切って進塁した結果がこれだよ!!
うーん、欲張らずにしてれば完投出来てたかもしれないのに…!!
まぁ大事にならなかったので、不幸中の幸いってやつですかね。

また、11日の広島戦で通算1500奪三振を達成!!
この3年間で大分三振稼げるようになりましたからね。
球速が150キロ越すと大分使い勝手がいいなぁ。


一方能力面では25日に外国人○を習得しました。
koziro169.jpg





この能力は取得するの初かな。
パワプロ14ではなかったような気がします。
どうせなら日本人○も欲しいww


では今回はレギュラーシーズン終了時の10月3日までで終了。

~10月3日までの能力~

【 球 速 】163km/h
【コントロール】A 233
【 スタミナ 】A 238
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

能力に変化はありませんでした。

ハリボテエレジー 

んあ、雨かー。
ここで貯金を稼いでおけるとよかったんですけどねぇ。
まぁ梅雨ですし、仕方ないかー。

しかしこれで先発ピッチャーもちょっとずれるのかな。
元々そんなに固定している投手はいないのであんまり関係ないかもしれませんけどw
巨人戦に向けて、良いピッチャーを確保しておいてほしいところではありますけどね。
良い形で巨人戦を迎えて、とりあえずは阪神にアシストしてあげたいところですw
とりあえずは…ね。


んで、その巨人は今日はマエケンにしてやられたり。
てかマエケンすげーなー。
巨人相手にでも勝てるんか…。
もう今季はどこの球団を相手にしても勝てる、まさに手をつけれない存在になりつつありますね。
まぁこの間は奇跡的に中日勝てましたけどもw

それにしてもこれで11勝3敗、防御率1.61。
去年のチェンの防御率を持った吉見的な存在でしょうかw
最多勝、最優秀防御率の両タイトルが圏内ですなぁ。
おまけに奪三振数も現在トップですし、勝率だって東野よりちょっと悪いくらい…。
マジで投手四冠いけるんじゃないかな…w

そうなると俄然、沢村賞も見えてくるわけで。
防御率、勝ち数もこのまま行けば文句なしでしょうし、投球回数だって現在ぶっちぎりですからね。
200回はまぁ行くでしょう…。
本当に今季どうしちゃったんだろ、マエケンww
昨季はローテに入っているとはいえ、負けの先行する投手だったんですけどね。
ここまで覚醒するなんて…。


まぁそんな訳で、今日は阪神も勝ちまして、ゲーム差は再び2に。
これはもしかすると逆転する可能性もでてきましたな。
全ては次の中日戦に掛かっているような気がしますけどww
奇跡の中日三連勝を望みますが…、まぁ無理でしょうw

とりあえず、もう一波乱くらいはありそうですね、セリーグも。
交流戦あけてちょっと経ったくらいでは、完全に巨人独走態勢だったんですが、それがやや崩れてきているような気はします。
まぁ他球団ファンとしては7月の時点で独走されてしまうとつまんないですからね。


さて、今日は動画紹介で。
なにやら今日のニコニコ動画のランキングはあるジャンルで上位を占められてましたねw
個人的にツボだったんで、今回はそれを引っ張ってきましたw


では今回はこちらの一本。

なんだこのカオスな競馬はww
最初の方は違和感無いなーと思ってましたが、よく見ると二人乗りやシマウマがww
そして絶対的な存在感を放つハリボテエレジー…。
全ての馬の個性が半端無いww

因みにこれ、パート1になってますが、とりあえず全部の馬が優勝したパターンがパート2,3…と言う形に用意されたいますので、興味のある方は是非w
ハリボテだけは流石に確率が低く、苦労しているみたいですけどね…。
それにしても一回プレイしてみたいなぁw


では今回は以上で。
そういや最近近所の競艇場行って無いな…。
今度久しぶりに行ってみようかなー。

60回記念 

またあぶねー勝ち方するなーw
もっと余裕をもって勝って欲しいw
まぁでも勝てるだけまだマシでしょうか…。
この勝ち方だとまた明日は思いやられる試合展開になりそうな気がするんだよねー。

それにしても14被安打3失策でよく4失点で済んだなww
要所を締めていると言えば聞こえは良いですけどね…。
一歩間違えば大惨事になるような試合でした。
ゲンさん以外、全員がボコボコに打たれてましたからねぇw
特に1点差での岩瀬は怖い…w

まぁでもチェンはこれで6勝目。
まだ負けが先行しているものの、チェンで勝てたってのは大きいね。
去年は防御率は良かったものの、勝ちは少なかったですからねぇ。
ただでさえ無援護症なので、今日は勝ちをつけてあげれて良かったです。
ここから怒涛の10連勝くらいしないかなw


一方で打線の方は新人の大島くんが復帰
ゴンザレスからのデットボール受けて以来ですな。
やー、また2番と言う事で、今度は怪我しないようにこのまま経験値を積んで欲しいですな。
このまま定着できればもしかしたらギリギリですが規定届くかもしれませんしねー。
デットボールなければもっと余裕で到達だったんですが…。

また、今日の堂上兄弟はお兄ちゃんが代打二点タイムリー、弟が3打数1安打という成績。
うん、そろそろお兄ちゃんスタメンいってみていいんじゃないかな。
ただ大島が戻ってきて、セサルが地味に打つようになってきてるから枠が無いんですけどw
大島戻る前に使ってあげればよかったのに…。
まぁ個人的にはセサル抜いてお兄ちゃんで良いんですけどね。
和田様を抜く訳には行きませんし、大島も経験値を積ませたいですからね。


ま、とりあえずこれで再び貯金生活へ。
お得意の横浜戦でいかに稼げるか…。
この後ナゴヤドームとはいえ巨人戦ですからね…。
ここで再び多分貯金を吐き出すと思われるのでww
横浜戦3連勝、巨人戦1勝2敗と言った形が現状、最高の形かもしれませぬww

因みにその巨人は3点リードも何のそのの猛打で広島に逆転勝ち。
マジでこの得点力は異常…。
先日中日が2ヶ月ぶりに8得点しましたが、巨人は2試合連続8得点以上だもんなー。
打線の格が違いすぐる…。


また、先日オールスターのメンバーがほぼ出揃いましたね。
厳密には60回記念でセパで一人ずつ再びファン投票で選出される選手がいるのですが。
まぁそこはお楽しみとしておきましょう。
まさかのセサルとかだったら爆笑しよう、うん。

で、我が中日からはファン投票での選出は無かったものの、選手間投票と監督推薦にて吉見、浅尾、岩瀬、井端、ブランコ、森野、和田の7名が選出。
まぁ中日が誇る選手たちがほぼ出たって感じでしょうか。
ブランコ、井端は正直今季は微妙ですがww
まぁブランコは代打、井端は守備固めで出番が回れば良い感じかな。

一方で3年ぶりとなる岩瀬。
今季は250S達成など乗ってますからね。
今日はちょっと冷や冷やさせましたけどw
ASでも貫禄の四凡を見せていただきたいw


まぁ気になるのはラストに選出される60回枠ですよねー。
出来れば初出場になるような意外性のある選手がいいですw
新人ってのもいいですけど、苦労人でもいいかもしれませんね。
パの監督推薦で選ばれた元中日戦士の川岸のようなね。
とりあえず良い意味でこの選手がASに出るかーwwって感じが出てくれることを願っていますw


さて、今日はまぁこんなもんですかね。
地味に合格発表が近づいてきました。
来週の金曜日なんですよねー。
あと10日ですな。
うーん、フライングして合格祝い(Macとかレコーダーとか)買っちゃってますからねw
マジで受かっててくれないといろんな意味でやばいww

勝率0% 

ふい、なんとか中間発表オワタ。
まぁとりあえず方針は間違ってなかったみたいで、特にツッコミを貰わなかったので良かったです。
でもまだ完成って訳では無いので、これからもがんばらないといけないんですけどねー。

んー、でももう7月だからなー。
夏休みはあってないようなもの、みたいなこと言ってましたし、7,8月は忙しそう。
今までなら今の時期、試験勉強にそろそろ追われだすころなんですけどねw
今期はまったく試験はないので、ある意味で悠々としていられますなw

因みに後期もこんな感じです。
講義は何も取らずに、卒研のプレゼン練習とかに明け暮れるだけでしょうな。
4年生は3年生までにきっちり単位を稼いでおけば、非常に楽っちゃ楽ですねぇ。


さて、今日は久々マイライフ行きますよい。
今日でとりあえず一区切りですからね。
若干余裕が出来ました。
まぁ遊んでばっかりはいられませんけどもw


では続きの8月頭から。
8月はなんとも勝率が最悪でした…。
まったく勝てんww
内容は悪く無かったですけどねー。
どうも中継ぎが打たれたりして勝ちが消えるケースばっかりでした。


んで、試合結果ですが、まず7日の巨人戦で7回無失点の好投をするも勝ちはつかず、続く14日の広島戦では6回2失点もこちらも勝てず。
さらに21日の横浜戦、28日の広島戦で共に6回1失点だったんですが、これまた勝てずw

結果、8月は4戦0勝0敗でしたw
いやー、0勝0敗なんて下手したら初かも…。
負けもしないし勝てもしない…。
勝ち数的にはなんとも面白みのない一ヶ月でした。

しかしまぁそんな8月でしたが、7日の巨人戦で、
koziro164.jpg





19奪三振をマーク。
これはですねぇ、7回までの日での記録と言う事で、21アウト中19個を奪三振で奪った事になりますなw
かなりハイペースな奪三振っぷりでしたw
これで完投できたらなー、もっと稼げたんですけども、残念。


一方能力面は、もう変化はしませんね。
道場もまだ通いきれてませんし、限界突破をするまではまったく変化しないものと思って良いでしょうな。
ちょっとネタ的には困りますけどw


また、7月度月間MVPが発表され…、
koziro165.jpg





奥居が二度目の受賞ww
4連勝…だと!?
防御率は凄い良いわけではないんですが、なんか勝ちよるなー。
小次郎君も負けないようにしないといけませんねw
まぁ今月は0勝ということで大惨事でしたが…。


では今回は9月頭までで終了。
いよいよ10年目も終わりが見えてきました。
節目と言う事で、ラスト一ヶ月は頑張りたい…。

~9月1日までの成績~

【登板数】22
【回  数】146
【防御率】 1.29
【  勝  】12
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】187


~9月1日までの能力~

【 球 速 】163km/h
【コントロール】A 233
【 スタミナ 】A 238
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

能力に変化はありませんでした。

派閥 

おー、久々に大量得点だー。
ラジオ聞く限りでは8得点以上ってのは2ヶ月ぶりとかww
本当にこのところの得点力不足は深刻でしたからねぇ。

んで、今日は昨日批判していた下位打線が奮起w
うんうん、ここで批判すると大体翌日奮起するよね!!
それを狙っていたのさーっ!!
6番セサルが2打点3安打猛打賞、8番堂上弟が1打点2安打ですからねぇ。
打率はまだまだですが、これだよこれ。
下位打線で3得点ってのは非常に大きいかと。

まぁ今日は本当にたまたまだと思いますけどねw
次回にはまたいつもの得点力不足になると思われます…。
しかしまぁ、とにかく堂上兄弟さえ活躍してくれれば…。


一方で投げては中田が炎上
ただ今日は打線に助けられた形ですかね、珍しくw
先発が本当に安定しないなー。
今季、先発に勝ちがつくってケースが少なすぎるような…。

しかし、中田が降りた後は6人の継投で無失点。
まぁ明日は試合無いですからね。
投手をたくさんつぎ込んでも大丈夫な訳で。
良い逃げ切りっぷりでしたね。


と言う訳で再び勝率五割
結局行ったり来たりなのか…。
つまり、今季の中日は所詮勝率五割程度の力ってことなんですかねぇ。
上にもいけず、下に落ちるほどでもないと言う感じ。

でも今季はこれで行ったとしても来季は…その次は…と考えると事態は意外と深刻な気がします。
早く若手が伸びてきてくれないと…。


また、今日は阪神力尽きましたね…。
ゲーム差は再び3に。
しかしこのカード始まる前は4でしたからね、一歩前進
もう一盛り上がり、行ってみようか…。


さて、今日はバトンでさくりと。
明日はとりあえず中間発表なんで…。
まぁ明日過ぎればまた少しゆったりしそう。
どれだけ明日つっこまれるかにも寄りますけどねww

ではどーぞー。

どちら派?バトン

Q1 体を先に洗う派?頭を先に洗う派?
A1 頭だなー
Q2 アウトドア派?インドア派?
A2 どちらかと言えばインドア
Q3 和食派?洋食派?
A3 和食
Q4 PC派?携帯派?
A4 断然PC
Q5 質より量?量より質?
A5 量より質
Q6 ゲーム派?TV派?
A6 ゲームかな
Q7 ここでちょっと休憩~
A7 うい
Q8 任天堂派?Sony派?
A8 んーw まぁSonyにしとこうw
Q9 電話派?メール派?
A9 メール
Q10 Google派?Yahoo派?
A10 Yahooかな
Q11 Youtube派?ニコニコ動画派?
A11 断然ニコニコ
Q12 ご回答ありがとございましたー!!
A12 乙

帰ってきたセサトラマン 

ありゃりゃ、浅尾が打たれたか…。
まぁこれまでいいリリーフっぷりでしたのでね、責められませんな。
やはりもっと点をとらないとなー。
本当に深刻な得点力不足ですなぁ。
9安打も放って2点か…。

そしてその打線についに彼が戻ってきた!!
その名は…、

セ☆サ☆ル

いやー…帰ってきてしまったというべきかw
問題児がついに帰ってきましたねぇ…。
今日は一安打放つも併殺打もきっちり打つと言う安定っぷり。
うーん、打線に厚みが増したような、薄くなったような…。


しかし今日の打順はどうなんだろ。
上位はいつもどおりですが、6番セサル、7番谷繁、8番堂上弟ですからね…。
正直6番から8番まで投手レベルな気が…w
打率が.209、.201、.140ときてますからねw
さらに言うと、今日先発の山井は10打数3安打の打率.333と割と打てるピッチャーって言うね…。

まぁー、とにかく下位打線がひどい!!
6番から3人が打率2割程度って…。
未だかつて無いほどの深刻な貧打症ですなぁ。
中村ノリや(去年の)藤井が6番に君臨していたころはこんな悩みなかったんですが…。


ふぅ…。
これで借金生活に逆戻り。
あー、流れはこっちの方向かー。
セサルが帰ってきて、これでかつる!!みたいに思えませんからねw
井端!!井端はまだなの!?


一方阪神。
すげーな、巨人に5連勝だってww
唯一、巨人に真っ向から立ち向かえるチームですね、今季は。
逆に言うと、巨人を刺せるのはもはや阪神のみということになりますな。
いやはや、凄い凄い。

それにしてもいいなぁ、ブラゼル…。
同じブラでもブランコとは大違いだ…。
去年のブランコは勿論良かったんですけどね。
うーん、交換してくれないかなぁww

後は2番の平野、捕手の城島がいいねぇ。
と言うか打線全体がやっぱりどうみても中日より良いですわ。
1番から8番まで安定感が感じられます。
中日は1番から5番までですからね…。
この差がやはり対巨人の強さなんだろうなー。

ま、ゲーム差は2になりましたので、明日も勝って、是非ゲーム差1まで詰め寄って見てください。
少しはセリーグも盛り上がりを取り戻すでしょうw
しかし一方で2位と3位がどんどん離されていくこの現状もどげんかしんといかんねw
2強4弱になってしまうww


また、パリーグの方は面白い事態になっているようで。
なんと楽天がパで唯一の借金持ちw
交流戦でパがバカ勝ちしたせいでしょうねw
こんなこともあるもんだなぁ…。

しかし楽天もこのまま埋没して欲しくはないです。
山崎が再び深刻な不調なようですが、なんとか立ち直ってほしいですねぇ。
監督が代わって、2位から6位じゃーブラウン監督も立場がなくなってしまうでしょうし。
まぁ野村監督にしてみたらほれみたことか、って感じでしょうがww
これを機に監督を戻してみては如何でしょうかねw


さて、今日はこんなもんですかね。
マイライフはもうちょっとお待ちを。
卒研の中間発表までに資料とプログラムを作らないといけないので…。
もう7月ですもんねー…。

Macドナルド 

おおー、阪神△!!

やるなー、4点ビハインドから6点とって逆転。
その後再逆転されるも、くじけずにまた逆転…。
中日にはほぼ無理な勝ち方だわww
やはり今年の阪神強いなー。

それにしても終盤、壮絶な戦いっぷりでしたねw
特に7回の一挙6点は見事すぎる…。
よくもまぁ、あんなに打線がつながるもんだ。
上位打線から下位打線まであそこまで打ってくれればそら強いわなぁ…。
下位打線が死んでる中日には無理だわ…。

うーん、ブラゼルにマートン…、この二人の外国人助っ人は大きいな。
ブラゼルはまぁ去年西武で活躍してましたからね、なんとなく力は分かってたんですが、マートンは意外だ…。
こんなに巧打者で、しかも一発もあるバッターとはねー。
悔しいけど、良い外国人補強だわ…。
こちらの新戦力、セサルやバルデスとはおおちgゲフンゲフン


ま、とにかくこれで首位と2位の差は3ゲームに。
今日の勝利は勢いつきそうだなぁ。
このまま1ゲーム差まで縮めてくれればセリーグもまだ盛り上がりそうですね。
その隙に中日は戦力を整えるとしましょうか。
後半の奇跡に期待して…。


さて、今日は動画紹介で。
今日はですねー、久しぶりといったらあれなんですが、卒研頑張ってました。
なんとなくやる気になりましてw
うちの研究室では卒研完成は大体9月くらいなので、あと猶予は2ヶ月くらいといったところでしょうか。
そう思うと結構時間は無いわけで。
まぁニコニコ動画を眺めながらボチボチと進めてみましたw


ではまずはこちら。

これは可愛いw
なぜそんな姿勢になるのかは分かりませんが、これで威嚇なのか…。
威嚇と言うよりはむしろ誘われている感じw

しかしこんなに見事に二足で立てるもんなんだ。
バランス感覚いいなぁw


続いてこちら。

Macタグで検索してたらこんなんに出会いましたww
このCM自体、ちょっと懐かしいんですが、ドナルドMADも久しいなぁ…。
しかもかなりクオリティたけぇww
有益な情報探ししてたら思わぬ動画を発見してしまいましたw

んーでもこのCMなついなー。
これ見てたころはMacとか買わねーよwwとか思ってたんですけどねw
普通に今、買って使っているっていう…。


では今回は以上で。
よし、まぁ今日はSVも休んで卒研進めるかな。
月曜日に中間発表もありますし、それまでに今考えてるものを形にしたいなー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。