月別アーカイブ

 2010年06月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無援護症候群 

おー、ナイスナイス。
相変わらずチェンのときは援護ないですけど、今日はチェンが良く粘りましたw
もう少し援護も多ければ、チェンだって気楽に投げれると思うんですけどねぇ。
毎年一人はこういう無援護症を患った投手がでてきますねw

まぁでも今日は本当にチェン頑張った!!
8回途中まで1失点。
奪三振は少なかったですけど、四死球を出さずに安定したピッチングを見せてくれました。
相手の拙攻にも助けられた面もありますけどねー。

そして今日も鉄板の浅尾、岩瀬のリレー。
まぁここは今季崩しようがないですな。
ちょっと前までは高橋、浅尾、岩瀬だったんですが…。
高橋はちょいと打ち込まれてしまいましたからねぇ。
もう一枚、絶対的な中継ぎが欲しいところです。


一方打線の方は和田様様。
やー、もう最高の四番だわ。
ブランコは昨季のような期待がちょっと持てませんからねぇ。
確実性という面では、今のところ中日内ではぴか一じゃないかと。
やってくれそうな雰囲気がビシビシと感じられます。

しかし森野は最近いかんですねぇ。
かつての四割バッターも3割3分まで落ちてきてしまいました。
ちょこちょこと安打を打っていってくれる感じでいいんですけどねぇ。
一時にがーっと打って、また打たなくなる、ってのはちょっと…。
イチローになれとは言いませんが、もう少し安定して安打を重ねて良い手欲しいです。


さらに今日は堂上兄弟も沈黙
まぁこういう日もありますけどねー。
次は期待です。

因みに昨日、堂上兄弟が同時に出場して、且つ新井兄弟も同時に出場するという、二兄弟が同時に一軍の試合に出場していると言う場面があったようですねw
それもまた珍しそうだなぁ。
過去に数回あったっぽいですけどw
スコアボードに二つの堂上と新井が並ぶってのも凄いですよねー。
ただ、新井兄は阪神ですけどもw

新井もねー。
兄のようなスラッガーに成長して欲しいところなんですが。
ただもうそろそろ年齢も気になる感じになってきましたし、ここで一発急成長が欲しいですな。


まぁ今日は勝ちましたけども、巨人も劇的逆転勝利収めてますしね。
マジで巨人の勢いは尋常じゃねぇw
なんせ負けないですからねぇ。
負けそうな試合でもきっちりと勝つ、または引き分ける。
これがよくできるチームってのはやはり強いですよ…。

ここから逆転なんてことはもうメイクドラマ的なものになる訳ですが、どうだろなー。
期待は微塵もしてないわけでは無いですが、まぁあんまり期待は持てませんよねw
V4…か。


さて、今日はまぁこんなもんでしょうか。
昨日はサッカーずっと見てて疲れましたw
最後はPKか…。
アレばっかりは運もありますしね、しゃーないしゃーない。

しかしよく頑張りましたね、日本は。
前情報では予選敗退、しかも三連敗でってのが予想の一番でしたから。
それを思えばグループリーグを二位ながら突破、ベスト16に入れたってのは上出来も良いとこでしょう。
初の国外でのWCでの予選突破ですし、4年後につながるんじゃないでしょーか。

ま、なんにしてもお疲れ様、日本代表!!
4年後、まだ夢を見させてくださいね。
そしてWCはもう少し続きますので、俺はそっちにも期待しておくとしますわ。

スポンサーサイト

デュアルブート 

こ、これは…!!
久しぶりに5得点もしたとおもったらこれかw
もうね、被弾しすぎでしょ、特にブラゼルに…。
三打席連続とかどういうことなのw

うーん、もう完全に今日は投手が崩壊してました。
全くいいところがない!!
先発の朝倉は本当にもう…。
前回の川井もそうですが、中日の先発陣は崩壊しつつありますな。
まともに期待できるのはもはや吉見だけでしょうか。
次点でチェン、中田くらいなもんで、彼らだってエース格とは到底呼べない感じですしねぇ。

そして今日は中継ぎのネルソン、久本もポロポロと点を落とす始末。
この中継ぎの失点がいかんよ。
せっかく終盤5点とってもねー。


一方で打線の方は堂上兄弟がまたも揃って安打。
いいねいいね、お兄ちゃんが代打でいい仕事をしてくれてます。
弟くんは前回の一発で、長打力があるのを見せてくれましたし、いい感じだと思います、この兄弟。

そして珍しく荒木がホームランw
毎年数本打つ程度ですので、まぁ打ってもいいっちゃいいんですが、ここでかーw
今度は勝ちに繋がるところで打って欲しいですな。


んで、巨人はというと、なにこの花火大会ww
8本塁打っておまww
なんでも球団新記録だそうで。
しかし8本塁打で12得点ってのは逆に少ない気もしますね。
ソロばっかりだったのかな。

それにしてもなにこの打線。
ラミレスがブラゼル同様三打席連続本塁打を放ったとはいえ、その他の選手もすげーなー。
満遍なく打っている感じ。
もちろん例外もいましたが、それがブレーキになることなく、些細な存在になれるってのがすごい。
中日だったら大体そこがブレーキになって得点できなかったりしますからねー。

ま、これで8ゲーム差ということで、白旗かなw
今季はもう若手育成シーズンでいいよ、もう…。
ただでさえ、レギュラーの高齢化が進んでますので。
二遊間、捕手、外野手の育成が急務でしょう。
堂上兄弟が揃って戦力になってくれれば最高なんですけどw


さて、今日は先週購入したMacについてさくっと。
今日はサッカーですからねw
これ書き終わったらじっくりみることにします。
果たして勝てるのか…。


んで、購入から1週間が経過しました。
完全にiTunes専用機となっておりますw
iPod Touchはもうこちらとしかつなげない形ですかねぇ。
iCalなど、Touch向きなソフトも入っていますし、使い勝手はかなりいいです。

また、VirtualBox内のWin2000もとりあえず整理。
必要なソフトは大体入れ終わりました。
文章作成、プログラミングはこちらでほぼ事足りますね。
まぁ文章作成にかんしてはMac側でも十分ですけど。
どうしてもプログラミングの環境ばっかりはWindowsのものに慣れちゃってますからねぇ…。

ちなみにUbuntu9.10の方はノータッチw
まぁLinuxでわざわざやることなんてないですからねぇ。
完全に、入れてみた、って感じですわw
3つのOSが動くなんて素敵でしょ!!って話ですw


それともう一つ、デフォルトで入っているBootCampを使って、Windowsとのデュアルブートを構築してみました。
入れたOSはWindowsXPです。
これは先ほどのVirtualBoxのような、Mac上でWindowsを動かすのではなく、Windowsを単品で立ち上げるというものです。
こうすることによって、VirtualBoxでの、仮想空間ゆえの重さを感じることなくWindowsを動かすことができるって訳です。

なんで、こちらのWindowsは2000ではなくXPを導入して、ウイルス対策ソフトを入れてネットに使いで使っていきます。
VirtualBox側はどうしても動作を軽くしたいので対策ソフトも入れず、オフライン縛りになってましたが、こちらはそうする必要はないですからね。
完全にWindows機として活用していけます。

まぁまだ最近構築したばかりなので、こちらのXPについては入れただけって状態です。
ぼちぼちこっちもソフトを入れていこうと思います。

何故歌えた 

昨日のサッカー酷かったですねw
なぜああも多く誤審がでるんでしょうか…。
メキシコVSアルゼンチンのオフサイドはまぁ動きが速くて追いつけなかったってのはあるかもしれませんが、ドイツVSイングランドのゴールライン判定ミスは…ねw
あれはしっかり見ないといけないでしょう…。

まぁ結果はどちらも誤審を負の意味で貰ったイングランド、メキシコの敗退となりました。
これがもし日本戦で起こっていたら…ガクブル
間違いなく日本中で暴動ものでしょうw
うーん、これは俄然怖くなってまいりました…。

しかし誤審も含めてのスポーツっちゃそうなんですけどね。
どんなスポーツにも誤審はつき物ですし…。
それでも最高の舞台で2試合連続の誤審は萎えるわ…。


話は変わりますが中日ネタ。
まったく触れるのを忘れましたが、先週にソフトバンクから三瀬投手がトレード移籍してきましたね。
こちらが放出したのは清水将捕手。
まぁ捕手はたくさんいますからねぇ…。

んで、三瀬投手と言えば2004年におけるセーブ王獲得でしょう。
その後は影を潜めたようですが、持っている力は大したもののはずです。
中日では中継ぎでの起用が濃厚で、最近乱れてきた中継ぎ陣に喝を入れてくれるような存在になって欲しいですね。

因みに話題の選手が代わりますが、河原おじちゃんも二軍で順調に仕上げてきているようですね。
昨季の火消し役が満を持して上がってくるのでしょうか。
こちらも期待です。


さて、今日は動画紹介で。
入試も終わり、これでかなり気楽になりましたからねw
ニコニコ動画もニコニコしながら見れるってもんです。


では今回はこちらの一本。

前回紹介したはじめてのリュウを歌った猛者が現れたww
そしてなんだこのクオリティの高さは…!!
是非とも皆さん、イヤホンで聞いてみてください。
始めは片耳で聞いて、次は逆の耳のみで、そして最後に両耳で聞いてみると良いかもしれませんw

うーん、それにしてもこれ、本当にただのステレオだわww
デュクシの度に吹くのは俺だけじゃないはず…。


では今回は以上で。
やー、最近超暑くなってきましたねw
エアコンつけっぱになりつつあるので、夏バテに気をつけないと…。

奥居の快挙 

むー、篠田くんに今日は完全にやられたね。
ヒットは出るんだけど、どうも攻めきれない。
まぁこちらの得点力の無さも影響しているのですけどねw

そんな中、今日一番の活躍を収めたのは堂上弟!!
ついにでました、プロ入り初本塁打となるスリーランを含める4打点と大活躍。
これは明日につながるね。
完璧なあたりでレフトスタンドにぶち込んでくれました。
中日打線は9回まで良いところ無かったですからね。
最後に見ててよかったと思わせてくれる当たりでしたね。


一方で投げてはサンデー川井だったんですけど…、結果は5回持たずにKO。
四死球がちょっとなー。
もっと落ち着いて、自分の投球を見せてもらいたいな。
次回、またよろしくね。


まぁ今日は巨人負けてますので…。
しかしなぜこういうときに勝てぬww
このケース、かなり多い気がするんですけどw
うーん、これが追いつけない要因なんでしょうなぁ。

てか阪神も負けているので、今日はAクラスとBクラスのゲーム差が1ゲーム縮まったようなモンですな。
こういうこともあるもんだ。


さて、今日はマイライフで。
Macのバッテリを活性化させている間にささっとねw
まぁこのMacはあんまり持ち運ぶもんじゃないので、バッテリの消耗度とかはあんまり気にしてませんけどね。
ほとんど据え置きで使うつもりですw


では続きの7月頭から。
7月はなかなかの投球内容。
月間MVPもねらえる…かもしれません。
奥居も獲ったくらいですからね、ここは小次郎くんも是非w


んで、試合結果ですが、まず7日の広島戦で6回2失点に抑えると、続く14日の横浜戦でも6回2失点で、今度は勝ち投手にもなれました。
その後、ASを挟んで24日には、
koziro162.jpg





koziro163.jpg





今季二度目の完封勝利!!
味方が大量に点を取ってくれましたからねぇ。
5点以上取ってくれれば、かなりの確率で完投、完封が狙えますな。
ようはセーブがつかない環境ってのが重要なようです。


そしてラスト31日の巨人戦で6回1失点で勝ち投手になり、7月は終了。

結果、7月は4戦3勝0敗でした。
うん、やはり完封は何回やってもいいですな。
9回まで投げれればかなり奪三振数稼げますし。
奪三振王もぐっと近くなりました。


因みに、14日の勝利で10勝となり、これで8年連続二桁勝利を達成!!
…画像は取り忘れましたww
まぁなんにしても、今季はかなり良いペースで勝ちを稼いでこれてますな。


一方能力面では7日に球速が…MAXに到達w
163で止まったかー。
でもまだ限界突破しきってませんからね。
もし、しきればMAX165いけたかもしれませぬ。
まぁ多分、しきれませんけどw


また、小ネタになりますが、オールスター。
ファン投票の結果はこんな感じに。
koziro160.jpg





無事、一位通過!!
…なんですが、お分かりでしょうか。
注目すべきは1位ではありません。
そう、3位です…。
3位には誰がいますでしょうか…?

奥☆居

なんと奥居が初のAS出場を決めましたww
しかも先発部門でww
起用方法は先発中継のままなんですけどねー。
こんなこともあるもんだ。


と言う訳で、今回のASは奥居も参戦。
控えながら、しっかりとメンバーに組み込まれてます。
koziro161.jpg





10年目にしてやるなー、奥居。
結果はまぁ打ち込まれてボコボコになってましたが、まぁそこはねw
でる事が大事なのです。


因みに小次郎くんの結果は、一試合目が3回7奪三振無失点、二試合目が0回2/3を2奪三振無失点と言う結果でした。
全部で11個のアウトを9つの三振で取るっていうねww
流石、伝説のお祭り男なだけありますw
能力の向上も半端なかったですからねぇ。


では今回は8月頭までで終了。

~8月1日までの成績~

【登板数】18
【回  数】121回
【防御率】 1.26
【  勝  】12
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】145


~8月1日までの能力~

【 球 速 】163km/h
【コントロール】A 233
【 スタミナ 】A 238
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

能力に変化はありませんでした。

推薦入試終了 

ひゅー、あぶねぇw
なんて心臓に悪い試合をするんだww
初回に一点取って、それを守りきる試合なんて、いつぶりでしょうか。
かなり久しい気がします。

ただまぁこの勝ち方こそ中日らしいっちゃらしいですけどね。
守る野球がひさしぶりに見えた気がします。

その立役者が先発した中田でしょう。
8回途中まで無失点。
四死球も少なく、非常に安定した投球を見せてくれました。
途中ピンチにも見舞われましたが、そこは落ち着いていましたねぇ。
前回ダメダメだっただけに、今回は特によかったですな。


一方で打線は3安打と消沈。
本当に一回に一点取れてよかったw
あの一点がなかったら負けててもおかしくない感じでしたからねぇ。
相手のジオ投手、なかなかやりおるな。


まぁ打線が消沈してもね、勝てればおk。
巨人勝ってるだけに、勝ててよかったなぁ。
今日は投手様様でしたねw
岩瀬も今日もセーブ挙げましたし、本当に投手陣頑張りました。
明日は打線が奮起する番かな!?


さて、今日は推薦入試、行ってきましたぞ。
やー、緊張はしなかったですけど、やはり独特の雰囲気を味わわざるを得ないですねw
中には超緊張している奴もいましたけども。
気負わないほうがむしろリラックスできていいんですけどねー。


んで、面接開始は10時から。
9時半集合だったのでかなり早めに着きましたけどね。
待機室でしばし待たされる形になりました。
ただまぁ自由に会話していていい感じだったので、連れとずっとだべってましたけどw

ちなみに集まった面子で、ただ一人、私服の方もいらっしゃいましたw
まぁ別に服装の指定はなかったですけど、やはりちょっと浮いてましたね…。
ドンマイとしか言いようがなかったですねぇw


そして面接へ。
どんなもん聞かれるかなぁと思って挑んだんですがね…。
結論から言うと約3分でしたww
全体的に短いなぁとは思ってましたが、俺は特に短かったですねぇ。
いいことなのか、悪いことなのか分からないんですけどねw

内容としては月並みなものばかり。
受験番号、志望理由、現在の研究内容って感じです。
全部あらかじめ考えていたので、すんなり答えることができました。
研究内容についてもあっちが勝手に納得して、興味を持ってくれましたしw
いい雰囲気で終えれたと思います。

ただ一つだけ、将来どんな企業に勤めたいですか?ってのが困ったかなぁ。
まだ何にも考えてないっつーのw
まぁここは適当にで乗り切りましたがw
今研究している内容に関連した企業に行って活躍したいです!!みたいな感じで。
相手もほほぉ、みたいな雰囲気だったし、大丈夫…だよね。


そんな感じで面接は終了。
本当に短かったw
受験料3万円も取られましたが、マジでぼったくりだわ…。
1分一万円とかもうねw
まぁそれが受験ってやつなのか…。

とにかくこれで当面は大丈夫でしょう。
合格発表は7月16日なので、それまでは忘れることにしますw
これでやっと卒研究に集中できるなー。

やー、それにしても楽な試験だったw
一般の学力テストのことを考えると雲泥の差ですわ。
3年間、頑張ってGPA上げといて良かったー。
後は受かっていることを祈るばかりですわ。

最近のPC事情 

おー、吉見やるじゃない。
完投まではいけませんでしたが、8回1失点。
マエケンとのエース対決でしたが、よく頑張ってくれたのではないでしょうか。
まぁ広島打線が今、栗原を欠くなどしているからってのもありますけどね。

打線の方は今日は和田ブラ砲。
最近、主軸の打棒が回復しつつありますな。
特に長打がよく出るようになってくれました。
一発攻勢は中日らしいとは言えませんが、現状点がとれない状態が続いてきましたからね。
この際、点が取れればなんでもいいやw

まぁ相変わらず下位打線は…、ねw
堂上弟マジ頑張れ!!
お兄ちゃんは今日も代打で結果を残しているので、弟の方が心配だなぁ。


とりあえず今日は再び岩瀬にセーブがつきましたし、主軸がしっかり仕事してくれましたので、いい試合だったんじゃないでしょうか。
岩瀬はこのところ本当にいいね。
セーブ王も狙えるんじゃないでしょうか。
巨人も勝ってきてますので、ここで負けないように粘り強く行って欲しいです。


さて、今日はバトンでさくっと。
明日はねー、ついにアレなんですよ、入試w
もうね、心臓がバクバク…してこないw
まぁ気楽に構えてはいます。

でもねー、なにが嫌かって、明日早いんですよねーw
最近は昼から大学のケースばかりなので、6時半とかに起きるのは久しぶり…。
なんで、今日はSVもお休みして、さっさと寝てしまうことにしますw
遅刻したら流石にシャレになりませんからねw


ではどうぞー。

あなたの環境は?バトン

Q1 早速ですが、あなたのPCのOSは?(例:Windows XP Home Edition SP2)
A1 今使っているのはMacOS X10.6です。
Q2 いつも利用しているウェブブラウザーは?(例:Internet Explorer)
A2 FireFoxです。
Q3 いつも利用しているメーラー(メールソフト)は?(例:Outlook Express)
A3 ThunderBirdですな。
Q4 利用しているPCの台数は?
A4 所持しているのは5台ですが、実際使ってるのは3台でしょうか。
Q5 今利用しているPCは何年使ってますか?
A5 今使ってるのは買ったばかりですw 所持してるもの中で一番長い子で7年目ですかね。
Q6 正直今のPCに満足してますか?
A6 とりあえずは。 まぁ欲を言い出したらキリがないですw
Q7 自作PCですか?
A7 メインのは自作です。
Q8 いつもPCを何に使用していますか?
A8 メール、プログラミング、レポート作成、娯楽などでしょうか。
Q9 HDD(ハードディスク)の容量が満タンになった事は?
A9 ありますw
Q10 CPUのスペックは?(例:Intel Celeon 1.00Ghz)
A10 今使ってるのはCore2Duo 2.4Ghzです。
Q11 メモリのスペックは?(例:1GB)
A11 4GBですな。
Q12 インターネット接続はワイヤード(有線)?ワイヤレス(無線)?
A12 今はワイヤレスですが、メインは有線です。
Q13 回線の種類は?(例:光回線)
A13 光です。
Q14 PCがクラッシュした事はありますか?
A14 ないですねー。
Q15 PCを殴った事ありますか?
A15 んー、多分ないw
Q16 Intel入ってる?
A16 入ってますお。
Q17 Windows 7を導入したい?
A17 したい気持ちはあります。XPはちょっと飽きたw
Q18 一番自分が良いと思ったOSは?
A18 98SE、2000、XPかな。
Q19 初めて触ったPCのOSは?
A19 95です。
Q20 しばらく今のPCを買い換えないつもりですか?
A20 そうですねw かったばかりですしw
Q21 これでこのバトンは終了です。お疲れ様でした。
A21 お疲れさま。

やった!!やた、やたよー!! 

あばばば、またチェンが炎上か…。
どうも今年のチェンはおかしいなぁ。
昨季のような失点を極力しないような内容が見られません。
防御率も3点台後半にまで悪化してますしねぇ。

さらに打線の方も無援護だなぁ、相変わらず。
チェンのときを狙ったように打たないねw
勿論そういうつもりなんて毛頭もないでしょうが、嫌な事が重なると、チェンもモチベーションがあがらないだろうなぁ。
まぁ今日はどっちにしても5失点じゃ負けても仕方ないんですけど。


しかしこんな試合でも良いことはありましたね。
昨日に引き続いて堂上弟が先発したわけですが、プロ2打点目となるタイムリー
粘り強く使えば答えてくれそうですね、彼は。
坂本だって初年度はあんまり良くはなかったですし、ここは辛抱のしどころなのかも知れませんな。

さらにお兄ちゃんの方も代打で出てタイムリー
実に今日の中日の二打点は堂上兄弟によるものだったんですなぁ。
こうして着実にアピールしてくれれば、きっといずれ兄弟先発出場なんてことも近いでしょう。
いつか、兄弟でレギュラーを獲得して、兄弟揃って規定打席到達なんてことが起きたら良いなぁ。


ま、今日の敗戦はこの収穫があったのでいいかなw
巨人が勝っているので出来れば勝って欲しかったですけどw
まぁいいさ、こうなったら堂上兄弟が本物になってくれれば…。
粘り強く使い続けてほしいですねぇ。
欠場中の井端や大島には申し訳ないですがw


さて、今日は動画紹介で。
Macにてニコニコ動画を見てみましたが、まぁ問題ないですね。
カクついたりはしなかったです。
まぁMBPの中でもっとも下位とはいえ、Core2Duoですからねぇ。
エンコードとかしない限り、ストレスを感じることはないでしょう。


では今日はこちらの一本。

これは駄目だ、爆笑したww
前回ドラえもんので作っていた方のものではないのですが、クオリティが高すぎるww
まぁ実際、やった!の部分がやりたかっただけだろうと思いますけどね!!

それにしても秀逸だなぁ。
国名の扱いとか最高だと思いますw
次のMADも期待してますぞw


では今回は以上で。
さて、サッカー見る準備するか…。
今日は長丁場になるぞ!!

Mac弄り初日 

おー、やったやった、ナイス逆転勝利!!
序盤はいつもの貧打っぷりだったんですが、機能に引き続いて森野、和田のホームランで大逆転。
さすが、お得意様としている横浜。
やはり勝てるときに勝っとかないとねー。

まぁでも今日はほかにも良かったこととしては、谷繁のタイムリー、というよりも下位打線で点が取れたってのがいいですね。
上位打線だけじゃないんだ!!ってところを見せてほしいです。
そろそろ下位打線も本気を出してほしいなぁ。

しかし堂上弟くんはなー。
まだまだなんですかね。
今日はお兄ちゃんが代打で出てヒット打ってましたしねぇ。
ちょっと出番が危うい感じがするなぁw


一方で投げては山井が久しぶりに勝利。
7回1失点は見事でしたね。
いつもこれくらい安定してくれていると助かるんですがw
四死球も少なく、奪三振もいい感じでしたねー。

そして岩瀬にもまたセーブが。
いいねいいね、このところ加速してますな。
さすがに今季中に300Sは無理でしょうけどねw


んで、今日は巨人が負けてくれたので再びゲーム差が縮まりましたね。
ヤクルトは巨人のお得意様になっているので、よく一矢報いたぞ!!
明日も是非頑張って欲しいですねぇ。
まぁ中日も頑張らないといけないんですけどねw


さて、今日は昨日届いたばかりのMacネタ。
やー、昨日の記事を書いた後、早速開封して、四六時中いじりまくってましたw
うーん、楽しいのうw
リナックスよりも馴染みやすい感じですな。


んで、とりあえず画面に目立ったドット欠けは現状見当たりませんでした。
良かった良かった。
まだ気づいていないだけかもしれませんけど、少なくともど真ん中や目立つところにはない感じです。
ホント、こればっかりは運ですからね。

その他、目立った傷やへこみなどもありませんでした。
包装がかなり厳重だったお陰でしょうか。


一方、中身の方ですが、まずはとにもかくもMacのセッティング。
Windowsと同様で、ほとんどクリックしていくだけで終了しました。
初心者にもとっつきやすい仕様ですなー。


その後、iTunesやiCalなど、初期から入っていたツールをひと通り堪能し、とりあえずブラウザとしてFireFoxを導入しました。
サファリでもいいんですが、やはりここは使い慣れたものがいいですからね。
簡単に導入できましたし、使い勝手もさして変わらなかったので良かったです。


また、ほかに入れたツールとしてはVirtualBoxですな。
どうしてもMacOSだけじゃ、動かないものがありますからね。
仮想空間上にWindowsを入れてしまおうといことです。

という訳で早速20GBの仮想領域を作成し、とりあえずWindows2000を入れました。
まぁ当面はワードやエクセルが動いて、ビジュアルスタジオなどの環境があればいいやと。
また、XPに比べて軽いですし、仮想に向いてそうだったってのもありますね。
ネットには基本つながず、アップデートだけ済ましたらオフラインで使用していくつもりです。

因みに、ついでといってはなんですが、もう一つ8GBの小さい仮想領域を作成してLinuxもいれちゃいましたw
とりあえずUbuntu9.10をば。
まぁほとんど使わないとは思いますけどねw
なんとなく、Max、Windows、Linuxの三大OSが動くってのが気持ちいいかと思いましてw
思ったより快適に動いてくれているので大満足ですわ。
すげーなVirtualBox、これで無料とは…。


ま、とりあえずそんなもんでしょうか。
今日の記事はもちろんMBPで書いてますぞ。
ちなみに買ったMBPは現行モデルの13インチの下位モデルです。
予算的に…ねw
でも十分パワフルですし、満足してますぞ。

さてさて、明日はなにいじるかなぁ。
しばらくはMacの環境になれることからですかねw

人生初Mac 

MBP.jpg








買っちゃったZE☆


やー…、うん、やっちまったww
いやねー、耐えよう、ガマンしようと思っていたんですが…。
いろいろサイトを調べたり、本屋さん行って本を読んでみたり、実際に電気屋さんいって現物みたりしてたらねー…。
耐えれなかったZE☆


と言う訳で、昨日の時点で既にポチっており、今日届いた感じであります。
お値段は約10万円
厳密にはややそれを下回るお値段でした。
まぁ価格ドットコムさんにて調べた結果なので、恐らくその時点での通販価格では最安…なんでしょう。
実際に近所のヤ○ダ電器での店頭価格は11万円弱でしたしね。

んー、まぁ昨日DVDレコーダーで25000円吹っ飛ばした後にこの買い物ですからねぇ。
貯金に大打撃を与えた訳ですがw
夏休み、バイト頑張らないとなぁ…。

ま、大学院入試合格祝いの先払いということで、自分に言い聞かせる事としますw
でもこれで推薦落ちたら笑い事じゃねーな…。
俄然、プレッシャーがががががが。


んで、今日はちょっと用事があって大学にずーっと言っていたので、今このブログを書いている現在は、まだ開封しておりません。
この記事を書いて、今日やることを無くしてからゆっくりと堪能したいと思いますw
明日はMacで記事書きたいなぁ。

しかし心配なのはドット欠けですかねぇ。
こればっかりは運なので、無いことを祈ります。
もしあっても目立たないところでありますように…。
これでど真ん中とかだったら泣けますからね…。
ドット欠けに関しては完全にメーカー保証外ですし、ドット欠け保証みたいなのにも入ってませんからね。


まぁまぁまぁそんな訳で、人生初Macを購入いたしました。
これで何台目かなー、PC買ったのは…。
自分自身で、自分のために買ったPCだけで行くと6台目…になるのかな、多分。
現在も残っているのはメインPC、EeePC、サブのコタツ用PCのみですけどね。
まぁ10年くらい前に1台目を買ったわけで、そいつはとっくの昔に姿を消していますがw

ともかく、今日これから、そして明日にかけていじり倒してみることにします。
Macマスターを目指して頑張りますw


さて、話は変わってプロ野球。
今日は見てて気持ちよかったね。
森野、ブランコ、和田と、それぞれに一発ずつでて、計5得点。
地方球場とはいえ、3発は気持ち良い。

投げては地方球場大好きっ子の朝倉が3勝目。
いいねいいね、こういう地方球場に強い選手ってのは一人はほしい。
逆のパターンも少なからずありますからねぇ。

さらに今日は初の堂上兄弟がスコアボードにならぶことに。
まぁ結果は兄弟で凡退の山でしたが…。
それでもこの兄弟の成長が伺えますな。
今日は弟がスタメン、兄が代打だっただけに、今度は両者スタメンで表示してもらいたいところですな。


また、今日挙げた岩瀬のセーブで大魔神佐々木に並ぶ252Sとなりましたね。
ただし、佐々木の252ってのは日本通算なだけで、メジャーも通算すると381Sですからねぇw
まぁそれでも大した記録です。
岩瀬がセーブを挙げるということは、チームが勝ったということですからね。
これからもドンドンセーブをあげていってほしいです。


しかしまー、横浜には強いな…。
巨人にはあれだけコロコロに負かされたのにw
逆になればいいってモンじゃないですが、巨人相手にもこれくらい頑張ってもらいたい…。
ま、でも明日もしっかり勝たなきゃいけないんですがねー。


では今回はこんなもんで。
よしゃ、開封するぞー!!

10億突破!! 

オールスターの最終途中結果発表が出ましたね。
現在の段階で、セリーグは9部門中6部門が巨人だとか…。
最初のころに比べたら減りましたが、それにしても多いなw
まぁこれほど断トツなら仕方ないか…。

しかし先発部門の一位に立っているマエケンは楽しみですねぇ。
今季は昨季までとは打って変わって勝ち頭ですからねぇ。
打線に苦しむ広島で、一人奮闘している感じです。
闘気溢れるピッチングに期待です。


因みに俺も投票してきました。
携帯で一回やっただけですが。
まぁ一回だろうが十回だろうが、参加する事に意味があると思うのでw
別段賞品が欲しい訳でもありませんしね。

無論、贔屓目をあまりいれずに、マジメに投票しましたぞ!!
…でも一箇所だけ、外野でセサルに投票したのは内緒ww
まぁそこだけネタを盛り込んでみましたw
和田、青木、セサルの外野が実現される可能性は限りなく0%でしょうな…。


話は変わりますが、今日は昨日言ったように2時間掛けてDVDレコーダー持って帰りましたww
いやー…しんどかったw
まぁすさまじく重いわけでは無かったですし、持ち運びやすいように取っ手つけてもらえましたからね。
しんどいながらも思ったよりは、と言う感じでした。

とりあえずテレビに設置して、一通り使ってみましたが、まぁまぁこんなもんでしょう。
画質に関してそんなに拘っている訳ではありませんので、満足ですわ。
とにかく撮って見て消すのサイクルで使っていく予定ですしね。


さて、今日はマイライフで。
そういえばパワプロ2010がこのに出ますねぇ。
ついにPS3での発売とのことですが、どんなもんでしょうか…。
今のところは購入予定はありませんが、気にはなりますなー。


では続きの6月頭から。
6月はここまでに比べて失点が目立ちました。
かなり負けてもおかしく無いくらいだったんですがね。
運良く連敗はしなかったのは不幸中の幸いでしょうw


んで、試合結果ですが、まず2日の日ハム戦で8回無失点の勝ち投手になると、続く9日の西武戦では6回2失点とやや精彩を欠きました。
その後の失点は続き、16日のロッテ戦では6回1失点で負け投手、23日の広島戦では勝ち投手になるも6回2失点でした。
しかしラスト30日の阪神戦では8回無失点で勝ち投手になり、なんとか面目を保った形でしょうかw

結果、6月は5戦3勝1敗でした。
んー、防御率がやや低下してしまいました。
地味ーに失点を重ねてしまいましたねぇ。
まぁ思ったより負けなかったので良しとしますけどw


一方能力面では、23日にスタミナが238にて限界を迎えました。
あれー、スタミナ型なんだけどなーw
まぁまだ限界突破しきれていないのでしょうけど、しきったところでMAXに行くかは微妙なところですしねー。
とりあえず今回はどうせコントロールもMAX行きませんでしたしね、そんなに気にするところではないでしょう。


また、小ネタになりますが、25日の給料日にて所持金が初の10億越えしましたw
koziro159.jpg





んー、もう少しで豪邸がキャッシュで買えるなー。
貯まったら買っちゃうかも知れませんw
回復にも役に立ちますし、何よりアイテムの保管数が増えるのはいいですよね。
2,3年後くらいには買えそうな感じですな。


では今回は7月頭までで終了。

~7月1日までの成績~

【登板数】14
【回  数】94回
【防御率】1.15
【  勝  】9
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】111


~7月1日までの能力~

【 球 速 】163km/h
【コントロール】A 233
【 スタミナ 】A 238
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

○○○○ぷるんぷるん!! 

今日は三安打…。
昨日あれだけ点を取ったと思ったらこれだよ!!
まるで成長していない…。
零封じゃなかっただけマシですが、それにしたって貧打すぎるぜ…。

うーん、これは非常にまずいねぇ。
ここ最近、散発数安打で負けるケースが非常に多い気がします。
多分、森野、和田の当たりが止まった事が一番大きいでしょうな。
下位打線は相変わらず期待が出来ない状態ですので、主軸までもが打てなくなればこんなもんなのかなー。
いや、これじゃぁ困るんですけどねw

で、今日は大島が昨日の死球の影響で欠場。
代わりは藤井が勤めましたね。
まぁ結果は無安打でしたが…。

また、谷繁の代わりに出場した小山はタイムリーツーベースを放つ活躍を収めてくれましたねぇ。
タイムリー見るのがなんか久しぶりに感じてしまうw


一方で投げてはサンデー川井が7回3失点。
しかし被安打は僅か4と、安定感に関しては良かったんじゃないかと。
決して最悪な投球ではなかったですね。
全ては打線が悪いw

しかし後続の平井は褒められませんな。
余計すぎる2点を与えてしまいました。
特に5点の押し出しはないわww
なにをそんなにビビる必要があるのか…。


そんな訳で再開直後の巨人戦は1勝2敗で終了。
なんかいつも1勝2敗な気がするw
これじゃぁ1ずつ広がっていくだけですからねぇ…。

まぁ中日はこれで再び借金生活ですし、首位なんてもってのほかですな。
もう今季は若手育成で良いんじゃないでしょうかと思わなくもないなww


さて、今日はマイライフ…と行きたかったんですが、電気屋めぐりをしていたら時間がww
しかしまぁほぼ書けるレベルまでは終わっているので、明日には書けますわ。
うーん、マックェ…。


ではまずはこちら。

これはww
以前にも予想アニメ化をした方のものなんですが、クオリティたけぇww
てかゴンさん相変わらずぱねぇな…。

んー、でも再び休載になりましたからねぇw
今度はまた冨樫仕事しろって話になりますな。
もうさっさと終わらせてしまえばいいとも思いますわw


続いてこちら。

これはいい編集。
閣下の良いところが存分に出てますなww

しかしプレイのほうもうまいww
よくこんな動きできるなー。
久しぶりにマリオ64やりたくなりますた。
ソフト売っちゃったんだよなーw


では今回は以上で。
明日はDVDレコーダーを学校から輸送しなきゃ…。
雨降らなければ良いんだけどなー。

1000時間突破ww 

ほう…、ブランコ二発か…。
なかなかやるじゃない!!
これで四番としての自覚を取り戻し、四番復帰をしてもらいたいところです。

また、今日は堂上弟くんが昨日の初安打に引き続いて初打点をマーク。
いいねいいね、着実に段階を踏んでいるよ!!
プロ初安打、プロ初打点と来たら…プロ初本塁打でしょう!!
明日マークですね、分かります。

しかし和田が今日は4タコ。
森野が猛打賞で少し打率を浮上させましたが、今度は和田か…。
両者が打ち続けてくれると非常に助かるんですがw


一方投げては吉見が6回3失点とやや失点するもなんとか試合を作った感じでしょうか。
今の中日打線ではもう少し失点を抑えないときついかなーw
今日はブラ砲のお陰で勝てましたが、明日勝つにはやはり極力失点を抑えないと…。

そして岩瀬は251S目。
300Sへの第一歩を踏み出しましたね。
記録まで残り49S。
順調に行けば来季達成かなw


あと気になったのは大島の死球かなぁ。
即代走が出てましたが大丈夫でしょうか…。
折角レギュラーを取れたような感じだっただけに、大事にならないといいんですが…。
2番として完全な機能はしていないとはいえ、帰ってきて欲しいですね。


まぁとりあえずこれで1勝1敗。
最悪の3連敗は防げましたね。
でもやはり負け越ししてほしくないなー。
明日是非勝って欲しい…。


話は変わってMGOの話なんですが、この間、一つのPCのプレイ時間が1000時間を越しましたw
全PC合わせると既に超えていたんですが、表示として1000時間とかなるのは初ですねぇ。
全部合わせると大体1200時間と言ったところでしょうか。

やー、やったねぇww
多分今まででプレイ時間が表示されているゲームに限ると、1000時間越したのはないとおもう…。
一番は旧MGOでの650時間程度だと思うので。
ドラクエやらFFやらでも100時間もやらずにクリアですし、モンハンですら550時間程度だったと思います。

まぁーたぶん、これを超えるプレイ時間のゲームは現れないなww
1000時間…。
約42日ぶっ通しプレイですw
夏休みを一時も休まずプレイしたと同じですなww

因みに、恐らくですがプレイ時間が表示されていないだけで、パワプロ12、パワプロ14らへんもいいところまで伸びていると思いますw
マイライフをかなり長いことやってますからね。
多分、これまでのマイライフを全部合わせればこれが一番になるでしょうw
どんなもんやっているか、想像もつかないやww


それと、MGOには直接関係はしませんが、MGSの続編(?)とされているMGSRのトレイラーが公開されましたね。
なんか雷電の風貌がまた変わってないかww
MGS2のころの雷電とはもうまったく別人だわww
まぁこれはこれでカッコいいんですけどね。

ゲームの方向性としては、これまでのスニーキングミッションとは違う感じで、どっちかと言えば三国無双とかそっちの類な感じになるのかな?
まだ詳しい情報は分からないのでなんともいえませんけど。
人、または人型の何かをバッサバッサ斬っていくゲームだとすると、結構な規制にはなりそうですけどね。

個人的に気になるのはこっちよりもMGOの続編だろうかw
はたしてMGO3は付属されるのか。
もしくは別売と言う形で登場するのだろうか…。
MGO2が散々放置プレイですからねw
そろそろ続報がほしいところです。
もう追加パックとは言いませんからw


さて、では今日はこのへんで。
明日あたりにマイライフいけそうです。
ちょっくら電気屋にMac見に行くつもりですけどww
うーん、欲しいなー…。

Macが欲しい今日この頃 

まwwたww2wwあwwんwwだww

これはもう駄目だね…。
マジで打て無さ過ぎる。
前回の日ハム戦は奇跡だったようだ…。
聞いててもまーったく打てる気がしないww
井端が離脱してから、本当に酷い…。

でもまぁ、今日は一つだけ、たった一つだけいいことがありましたね。
はい、堂上弟くん、プロ初安打でございます。
やー、これを機に打ちまくってほしいねぇ。
最低でも坂本レベル、希望はイチローレベルかなww
こんなところでモタモタしている場合ではないぞ!!
そしてお兄ちゃんもがんばれ!!

ちなみにもう一安打は大島でした。
もー流石に森野、和田の異常な打率は収まりましたねw
当然っちゃ当然ですが、これからが本当に大切なんだけどなー。
3割3分前後でとどまり続けて欲しいですね。


一方投げてはチェンだったわけですが、なんか彼のときは援護少ないよねw
もっと勝ててもいい気がしますが、これで6敗目
勝ち星はまだ4つなので、借金状態ですねぇ。
去年の再収集防御率投手としては物足りない防御率かもしれませんが、それでもこの無援護はちょっとね…。
次はしっかり援護して欲しいところです。

また、今日はゲンさんが被弾して3失点。
まぁ今日は打たれたから負けたって訳ではないんですが、やはりこういう中継ぎの失点って言うのも野手に影響すると思うので、負けていてもしっかりと抑えて欲しいところです。


んー、まぁ今日も見所のない試合でしたな。
打ちもせず、ただ点を取られるだけの試合と言った感じ。
中日ファンにしてみたら見ているだけでつらい試合でしたねぇ…。
これで早くも3連勝の夢は潰えた訳ですが、こうなってしまった以上、明日まずしっかり獲ることが重要になって来るでしょう。
ただまぁ、この打線で勝てる見込みは少ないですけどww


一方で海の向こうでは、松井稼に続いて岩村が戦力外通告を受けたらしいですね。
移籍先はまだ未定で、マイナー契約を結ぶか、日本復帰が有力視されてますね。
この間松井がクビになったばっかりなのに…。
まぁ彼は結局ロッキーズだったかとマイナー契約を結んだらしいですが。
それにしても今季はメジャーが荒れてるなぁ。

ま、岩村も今季は打率1割台とすごく不調でしたしね。
実力主義のメジャーでは仕方ないでしょう。
ただまだまだ一級の戦力として使えるので、どこかしらで野球はやれると思いますが…。

岩村と言えばヤクルト時代は打って走れる内野手として有名だったんですがね。
歳もまだまだ超ベテランの域ではないので、是非とも続けて欲しいです。
…てか中日きてくれww
内野手の補強が必要なチーム状況ですからねぇ。
まだ日本球団はあまり興味を示していないようですし、チャンスだとは思うんですが…。


また、元中日の川上も危ないね。
開幕9連敗と最悪の出だしとなっています。
なんでもメジャーの長い歴史でも開幕9連敗は珍しいとかw
そんな珍記録つくりにメジャーにわざわざ行った訳でも、中日側としては放出した訳ではないんですけどね…。
こちらも首が危なそうだなぁ…。

さらにこちらも元中日の福留なんですが、彼もトレード要員に成り下がっているようですな。
なーんかメジャーから日本人に対する評価がドンドン下がっていっているような…w
もう岩村も川上も福留もみんな中日こいよww
高い年俸は払えないけどね!!


さて、話は変わりますが、この間のPCのクジの結果が出ましたw
思ったより早かったですね。
まぁ結果は…落選ww
当然っちゃ当然ですけどねー。

でもまぁもう一つ予約してみたDVDレコーダーの方は通りましたので、そっちは買うことにします。
初めてのDVDレコーダーですなー。
ちょっと楽しみではありますが、反面、持って帰るのが面倒くさそうだなと心配もしてますww
なんせ通学2時間ですから…。

で、このPC落選により、俺の中である思いが芽生えました。
それは…MACほしいwwですww
なんかねー、無性にMACが触ってみたい…。
調べてみたら、今日日のMACはMACBOOKで10万円切って来てるんですね。
うーん、欲しい…。

ただレコーダー買った手前、さらに10万の出費もなーw
買おうと思えば全然買えるんですが、なんとなく買いづらいww
しかも完全なる衝動買いですしね。
ちょっと悩んでますww
でも、流れ的にもしかしたら、推薦入試が終わって、合格していたらその自分へのお祝いで買っちゃうかもww


とまぁそんな感じで、今日は終わりますわ。
うーん、2万のPC…残念っちゃ残念でしたが、これを機に、MACに手が出そうだなぁw

マネできない動画 

さてさて、いよいよ明日からレギュラーシーズンが再開されますな。
中日は前から言っている様に巨人戦スタートと、最初からクライマックス状態ww
ぜひとも頑張っていただきたい…。
悪くとも勝ち越しかなぁ…。
ここで三連敗とかされたらもう立ち直れないww


一方で交流戦MVPが公開されましたね。
今回はオリックス、T-岡田とのことです。
いやー、ブレイクしてるなー。
平田と確か同期だったと思うんですが…。
比べちゃいけないんですが、うらやましいw

こうなったら平田もブレイクしないとねー。
阪神の鶴投手も同期だったと思うんですが、こちらも結構出番貰っていますしね。
辻内も未だに芽が出ないようですので、彼よりも先にブレイクしていただきたい。
そろそろ、意識しださないと不味いぞ!!


さて、今日は動画紹介で。
とりあえず最近はレポート作成も無く、来週に控える推薦入試のことをちょっと意識する程度なので、結構ニコニコ出来てますなー。
来週はその影響でちょっと忙しそうなんですが。
早く入試終われー。


ではまずはこちら。

ちょ、これすげぇww
どうやってんでしょうね、これ。
かなりスタイリッシュな階段の下り方だなぁw

でもちょっと踏み外したらやばそうなのは分かるw
下手すると足の骨折れそう…。
良い子の皆さんはマネしないように!!
…しないかw


続いてこちら。

これもすげぇww
もはやパラパラ漫画の域じゃないな…。
この間のストップモーションのやつも凄かったですが、これまた…。
ほとんどアニメレベルじゃないかw

もしこれが国語の教科書の端とかに書いてあったら…。
きっとそいつはクラスで人気者になるだろうなww
こちらは是非、良い子の皆さんマネしてみてください!!
…むずいかw


では今回は以上で。
久しぶりにメインPCでなく、サブのこたつ用ノートPCで記事書いたりニコニコ見たりしましたが、やはりそろそろスペック不足だなぁと感じざるを得ません…。
高校1年のときに買ったので、今から約6年前くらいの奴ですかね。
そういう意味で、この間の抽選のPC当たるといいなぁw
まぁサブなんで、これはこれでいいんですけどねw

250S 

岩瀬250S達成オメデトー!!

やー、よかったよかった。
前回ミスりましたからねぇw
あんまりここでモタモタされるのも格好悪いのでw
今回で決めれて良かったです。

それにしても250S、すごいですねぇ。
中日での名球会入りは山本昌以来かな?
まぁ彼のときは200勝でしたけどねー。


うーん、抑えに転向したのが2004年ですので、6年間で実質達成した事になりますね。
毎年40Sくらいの勢いと考えるとすさまじいペースです。
故障も無く、常に守護神の位置にいないといけないってのは流石鉄腕と言われるだけのことはありますね。
そしてこのペースでいけば、日本新記録達成、ひいては300S達成も来季くらいでいけそうですねー。

あーでも、そう考えると200勝側では到底無理な年数ですねw
アレはどんなに頑張っても10年以上かかりますのでw
そう考えちゃうと250Sの方が楽に思えてしまう…。
勿論、250Sだって凄い記録なんですけどね!!
佐々木、高津と今回の岩瀬ということで、3人しかいないわけですから!!


で、その岩瀬の名球会入りを演出したのはブランコの逆転スリーランw
やー、打順を下げられて、たまるもんもあるでしょうからねぇ。
良いところでアピールできたんじゃないでしょうか。
個人的には4番和田、5番ブランコでいい気はしてますけどね。

また、今季初スタメンとなった堂上弟くん。
やっときたかー、巨人、坂本の同級生くん!!
同期の坂本、ってか堂上弟の外れ一位の坂本が大活躍してますからねw
ここは盛大にアピールして、坂本より俺のが凄いんだぜ!!ってところを見せてもらいたい。
将来的には3割30本打てるような二塁手になってほしい!!

…まぁ今日は3タコでしたけどねw
早くプロ入り初安打ほしいねー。
初安打初ホームランとかでもいいのよ?
早くその秘められた能力の片鱗を見せておくれ!!


と言う訳で、今日の日ハム戦で全ての交流戦が終了しました。
順位は、

1位 オリックス(16勝8敗0分)
2位 西武(14勝10敗0分)
3位 ソフトバンク(13勝10敗1分)
4位 ロッテ(13勝10敗1分)
5位 楽天(13勝10敗1分)
6位 日ハム(12勝11敗1分)

7位 巨人(12勝12敗0分)
8位 阪神(11勝12敗1分)
9位 中日(11勝13敗0分)
10位 広島(10勝12敗2分)
11位 ヤクルト(9勝14敗1分)
12位 横浜(6勝18敗0分)


こんな感じですね。
うむ…酷いww
結局上位6チームがパ、下位6チームがセと言う結果になってしまいましたねww
未だかつて無いくらいのセリーグがボコボコにされてしまいました…。

それにしても勝ち越しのチーム一つなく、ヤクルト、横浜に至っては大惨事ですな。
特に横浜は交流戦だけで借金12…。
交流戦に入る前は割りと良い感じだったような気がしますが、ここにきて一気に最下位に沈みましたね…。

それと面白いのは7位~12位が、現在のセリーグの順位1位~6位とぴったり一致なんですよねw
こんなことも滅多にないように思えますねぇ。


まぁーとにかく滅多に無いような交流戦でした…。
6回目にして最悪ですな。
来季はもう交流戦いらないんじゃないかなw
セリーグ球団ファンにしてみたら悪夢以外の何者でもないww
ただ借金が増えていくだけのシーズンでしたからね…。

ともかくこんな交流戦はさっさと忘れて、金曜からのレギュラーシーズンに照準を合わせましょう。
いきなり巨人戦ですからね。
吉見は問題なく復活出来そううとのことですが、問題は野手。
壊滅的に打てないこの打線でどう立ち向かうと言うのか…。
ブランコの復調、堂上弟の覚醒があればあるいは…!!
坂本VS堂上の成績対決ってのも興味深いですなぁ。
是非巨人戦は堂上つかってほしいところです。

初完封 

うはww日本勝ったww

やー、昨日ブログ書いた後から見ながらSVやってたんですけど、日本が先制点をあげたらへんで結構MGO内でも盛り上がってましたねぇw
相手チームの人も「日本勝ちそうですねー」とかコメントしてましたしねぇ。
試合終了時には歓喜よりもむしろ驚嘆の方の雰囲気でしたw

まぁあれだけ前情報で日本は勝つのが厳しいと言われてましたからね。
まさかの勝利といっても良いでしょう。
この調子で勝って行ってくれると良いんですが、次のオランダ、そしてデンマークはきついだろうなぁ…。
とりあえずまた期待せずに応援することとしますかねw


さて、今日はマイライフで。
10年目ってことで、サクサクいきたいなぁ。
まぁそう簡単にいかないんでしょうけどねー。


では続きの5月頭から。
5月はかなり投球内容が良く、ほとんど失点せずに乗り切れました。
防御率も最終的には0点台に迫る勢いでしたしねー。
この調子で行けば初の防御率0点台が達成できるかもしてませんw

んで、試合結果ですが、まず5日の横浜戦で6回無失点の勝ち投手になると、続く12日の巨人戦では5回2失点とやや精彩を欠くも、その後の19日の日ハム戦では、
koziro156.jpg





koziro157.jpg





今季初完封!!
そういや4月は完投完封なかったですね。
まぁ滅多に出来るものではないのですが。
この調子で完投完封やっていけたら良いですねー。
奪三振も稼ぎやすいですし。

その後、26日の楽天戦で8回無失点の勝ち投手になり5月は終了。

結果、5月は4戦3勝0敗でした。
勝率、防御率共に上出来ですなー。
奪三振のほうも上々ですし、このペースならタイトルも狙えそうです。
また四冠とれたらいいんですけどねーw


一方能力面では28日に球速が上昇。
おおっと、まだ伸びるかー。
163キロとなりましたね。
これはもしかして…165いけるのではあるまいか…?


また、小ネタになりますが、26日の楽天戦前のファンサイン会にて、
koziro158.jpg





ファンが6万人突破!!
前半10年で6万…。
完走すると15万人くらいいけるのかなぁw

また、4月度月間MVPを…、
koziro155.jpg






奥居が獲得ww

多分、初なんじゃないかなw
俺が見逃していれば話は別ですけど。
それにしてもやるな奥居…。
5月終了時でも防御率2点台で5勝を挙げている状態と、こちらもかなり上々なようですな。


では今回は6月頭までで終了。

~6月1日までの成績~

【登板数】9
【回  数】60回
【防御率】1.05
【  勝  】6
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】74


~6月1日までの能力~

【 球 速 】163km/h
【コントロール】A 233
【 スタミナ 】A 234
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

宝くじのような予約 

んあ、今日はサッカーか。
まぁ俺はあんまり、というかほとんどサッカーに興味が無いので、ワールドカップだろうとなんだろうと多分結果だけ見てふーんって感じで終わると思いますけどねw
今日の23時にキックオフということで、どうなるんでしょうかねー。
相手はカメルーンだったかな、強さは知りませんけどw

まぁ日本はグループ勝ち抜けも厳しいと言われてますからねー。
多分、その通りになることでしょうw
野球は世界に通用するんですが、人口の多いサッカーとなるとやはり分が悪いんでしょうか。
いつかは野球とサッカー両方とも世界に名が知れるようになれるといいですな。


で、その野球の方は、雨天順延した交流戦の消化が始まりましたな。
交流戦優勝は決まりましたが、まだ順位は確定してませんからね。
気になるのは日ハムかな、やっぱり。
日ハムの順位によって、上位6チームがパ、下位6チームがセになるか決まりますのでw

個人的にはそうなってもらった方がネタ的にいいなw
どうせそうならなかった時に上位に食い込むのは巨人ですし。
折角ならそういう交流戦でもいいじゃない、とw

因みに中日も一試合、日ハム戦が残ってまして、明後日ですな。
元々富山で行われるはずだった試合ですが、ナゴヤドームでの振り替え開催となるようです。
ホームに帰ってきてもあの調子の打線だったらマジで救えないなー。
パで唯一と言って良い不調チーム日ハム相手に4連敗は避けてほしい…。


話は変わりますが、今日大学の生協にてあるものを予約してきました。
予約と言っても限定1台のため、かなりの倍率の抽選になるようですが…。
その他にも一つ予約をしたのですが、こちらは限定8台なのでまぁまだ当たるかもしれないかな、と言ったレベルです。

で、何を予約してきたのかと言いますと、19800円のノートPCですw
OSはWindowsXP Pro、CPUはCore2DuoP8600、メモリ2GB、HDD250GB、DVDスーパーマルチドライブ搭載と言う結構なスペックのね。
どうしてこんなスペックのものがこんな値段になるのか謎なくらいな代物でした。
メーカーがDELLだからなのか…?

ともかくもし当たれば儲けものです。
まぁPC自体ほぼ飽和状態なんですけどねw
あまりに安かったのでつい…。
当たればまぁネタにはなるかなと思いましてw

因みに予想倍率は100~200倍くらいかとww
今日から予約開始で、今日閉店間際にいったところで10人目くらいとのことだったので、予約期間は今週一杯だということを考えると、おそらく100人は超えてくるだろうな、と。
下手したら200人いってもおかしくないからなー…。
まぁ本当に当たったらラッキー程度ですわw
宝くじ買ったと思っておきますw


一方もう一つの方はDVDレコーダーです。
値段は2万5000円くらいでしょうか。
個人的にあんまり、と言うかほとんどTVは見ないんですけどね。
こちらも結構安かったのでついw
もし当たればこれを機にテレビも見てみようかなぁと思いまして。


とりあえず当選結果の公開は来週の月曜日とのことですので、一応お金を用意して待っておく事にしますw
本命のノートPCの方が当たるといいなーw
オモチャにしてみたらかなりのスペックなんですけどねー。
ぶっちゃけ置き所もないくらいなんですがww
最悪この値段なら転売しちゃってもいいかもしれませんなw
いくらか儲けが出来るかもしれませぬ。


さて、今日はこんなもんですかね。
ゼミあった日はちょっとゲームできないなー。
でも今日のゼミでとりあえず発表の担当箇所の70%は終了したので一安心です。
これでかなり楽になりましたー!!
あとは来週末の入試を乗り越えれば、6月を乗り切るとともに山を一つ越えることになりますな。
それまでもう少しの辛抱…か。

貧打病 

……え?
昨日5安打完封負け…だったよね?
で?
今日は?
2安打完封負け?

…ワロスww


もうね、打てないってもんじゃないなww
昨日今日と最低な試合でした。
マジでラジオ聞いてて面白くない。
点は取れないし点は取られるしで…。

そして二連敗で見事に借金生活へ。
今季はもうだめだなー。
戦力がかなり乏しい気がします。
投打にわたってね。
下位打線が云々って言うか、もう全体的に駄目ポ…。


で、今日は野本、藤井、谷繁、岩崎達という布陣の下位打線。
結果は4人で2安打…。
まぁその2安打が今日のチームの全てなんですけどねww
それにしても寂しい…。

てか今日は1番から9番まで正直打てる気しなかったw
相手の投手がかなり調子がよさそうってのはあったんですが、それにしたってね…。
繋ぎの打線なんて「つ」の字もないですし、かといって一発攻勢…っていってもねぇ…。
一発があるのは和田様と、当たればブランコといったくらいしかないですし。

まぁーとりあえず井端離脱から18イニング無得点…と。
これが何を意味するのか…。
井端の存在は、打線にかなり影響していたってことなんですかねぇ。


一方投手陣はサンデー川井が…そうではなくなったw
4回4失点で普通に負け投手でしたねぇ。
なんつーか、立ち上がりが悪すぎる。
四球でランナー溜めて失点とか一番駄目だろ…。

その後はある程度要所は締めている感じでしたけども。
なんにしても今日は初回の3失点でほぼ試合が決まってしまったようなもんでしたねぇ。
ただでさえ得点に期待できない打線ですから…。

後を継いだ中継ぎ陣に関してはぼちぼちかな。
2年目岩田くんが一発を浴びましたが、まぁこれも経験でしょうw


と言う訳で、前述の通り今日から借金生活ですな!!
いつぶりでしょうね、借金抱えたのは。
巨人が足踏みしてるってのに情け無いのう…。
ここで詰め寄れなかったのは痛い、痛すぎる…。

で、これでほとんどの交流戦は終了しましたね。
中日はあと1試合、日ハム戦を残すのみとなりました。
また日ハムか…。
負け臭がプンプンしやがるぜww

また、交流戦の優勝がオリックスに決まったようです。
つよかったねーオリックスw
レギュラーシーズンではパ球団に負かされていたオリックスですが、セ相手には無類の強さでしたw
と言ってもパ全体が強かったんですけどね。
恐らくですが、1位から6位までパが占めることになるでしょう…。
マジでなんだったんだ今年の交流戦は…。

因みにこれで交流戦が始まってから6回連続でパが優勝w
強い、強すぎるぞパリーグ…。
もう完全に実力差が浮きだってますな。


さて、今日はこんなもんで。
もーなんか今季は期待が持てないなーw
昨日今日の最悪な試合でちょっと萎えました…。
これで交流戦明けの巨人戦で3連敗とかしたら諦めるしかないなw

トンカツソース 

うん…、なんつーかもう…打線がおわっとる…。
いくら相手がダルビッシュだったとしても、交流戦絶不調だったわけですからねぇ。
ここはもう少し点を稼いでほしかったなぁ。
散発5安打の無得点は寂しいってモンじゃないですわ。

んーやはり井端の穴も大きいのかなぁ。
今日は2番に大島、6番から野本、新井、谷繁、谷という打順。
まぁー…下位打線は悲惨でしたね。
前は6番まではなんとか…ってところだったんですが、今日は特に期待がもてなかったなぁ。


となると頼みの綱は投手陣…なんですが、今日は中田5失点、ネルソン4失点で計9失点
打てない上に9失点…。
まったくもって勝てる要素が今日は無かったですな。
中田は四死球こそ少ないものの、3被弾で5失点、復帰したばかりのネルソンは相手の拙攻に助けられつつも4失点ですからねぇ…。

明日はサンデー川井の登場が予想されていますので、とりあえずジンクス的に期待かなw
得点に期待が持てないので、なんとか粘ってほしいものです。


一方で巨人も足踏み。
助かってますが、こういうときに勝たないとね…。
阪神が地味に3ゲーム差と詰め寄ってくれていますので、辛うじて独走は阻止できてますが…。
中日との6.5の差はどうやったら詰めれるかなぁ…。
単純に直接対決で7連勝ですもんねw
きついってもんじゃない…。
交流戦明けにすぐ直接対決なんですが、マジ怖い…。


さて、今日は動画紹介で。
折角の2周年ウィークなのでSVをやりまくっている訳ですが…。
一向にレベルが17で安定しないw
なったりならなかったり。
アラウンド17ってところですわw


ではまずはこちら。

これはすごいなぁー。
文化祭でつくったものらしいんですが、よく出来てますな。
ヤフーでも紹介されたらしく、文化祭レベルではなくなっていますけどもw

んー、俺が高校のときとかはこういうのはなかったなぁ。
やりたかったっちゃやりたかったですねw


では続いてこちら。

おなじみのセガの人です。
今回はマウスということで、期待大だったんですが…案の定でしたww
特に凄い改造をしているわけではないのに凄いと感じるのが凄いww

まぁーでもよくこんなにトンカツソーs、じゃない、マウスもってたなぁ。
本当にセガ好きなんですねw


では今回は以上で。
あー、早く終わらないかな入試…。
別に勉強とかしなくてもいいんですが、なんとなくモヤモヤしますわ…。

2周年☆ 

井端が抹消か…。
怪我っぽいのですが、どうなんだろ…。
早期に復帰できるレベルなのか、そうでないのかが気になるところです。

まぁこれで少なくとも交流戦の最中は岩崎達の出番かな。
守備面、打撃面ともにまだ井端レベルではないんですが、良い経験積みになるんじゃないでしょうか。
これを機に若返りをするのもいいかもしれませんな。
しかし心配だ…。

こうなるとまた6番いなくなるなー。
んー、セサルもまだっぽいですし、しばらくは野本か藤井かその辺ですかね。
岩崎を2番にいれて、大島6番でもいい気がしますな。
まぁその辺は乞うご期待と言う事でw


一方で巨人は大田が一軍昇格か…。
まだ目立った活躍を収めていませんが、不気味っちゃ不気味ですなー。
唯でさえ層が厚い巨人が、大田の完成によりさらに厚くなるのはやめてーw
完成したらこいつはかなりの存在になりそうですからねぇ…。

うーん、こっちの期待の若手は大成しないなぁ…。
平田、中川、堂上兄弟といい素材は獲ってたんですけどね。
この辺が本物にならないとやっぱきついよなー。
今はまだなんとかなっているものの、和田が引退、井端、荒木、森野が劣化してくるとどうなるでしょ…。
5年後が怖いww


さて、今日はMGOネタで。
まぁ6月12日となっちゃぁーこれをやらないとねw
去年はやったか覚えが無いんですけどもww


んで、なぜに今日かといいますと、今日で無事、2周年を迎えたわけなんですなー。
いやー、もう、といえばもうですが、ようやくといえばようやくな感じw
よくもまぁ飽きずに続けてるなってのが感想ですw
周りのメンバーもそう対して変わりないですし、こういうのも珍しい気がしますねー。

因みに未だにPS3のゲームはほぼこれのみといってもいいです。
MGS4を買って以来、なにもソフト買って無いですしねー。
ほぼPS3はMGO専用機といっても過言じゃないでしょうw


と言う訳で、今週は2周年ウィークと言う事で、特別SVやrwdのプレゼント、限定ギリーのプレゼントなどが行われていますね。
rwdは10000とのことですが、まぁこれは…ねw
今日で獲得rwdが50万を越した俺にはもはや1万なんぞもらっても…といったところですw
マジでこのrwdの扱いが困るぜ…。

ギリーのほうはケロタンカラーとガーコカラーのもので、SVに参加すればもらえると言うもの。
両色とも使い勝手はよさそうな色してますな。
ケロタンはFFで、ガーコはCCなどで活用できそうです。
とりあえず貰っておいて損はない代物ですな。


特別SVについてはまずは時間帯の変更。
10時から26時と言う事らしいですが、まぁ朝や昼からやることはないですからあんまり意味は無いですなw
むしろ26時までになっているので不便かとw
いつも27時までやってますからねー。

それと特別ロビーとして、BASE、CAP、TDMしかでなく、武器も複数ロックが掛かっているルール縛りのところも出来ました。
こちらは手付かずですww
ルールがなー…。
RESやTSNEもやりたいっつーの。
苦手なTDMが連発したら泣きたくなるしねww

まぁそんな訳で、SVに関してはほぼ変更なしとみても良いかな。
しいて言えば、今週は日曜日と月曜日もあるってことくらいでしょうか。
日曜にSVとか楽しみですな。


あ、それとパトリオットが全PCに解禁されております。
これまではランダムで当てられたPCのみだったんですけどね。
装弾数∞と、かなり使い勝手はいいです。
リロードがいらないってだけでかなりアドバンテージになりますよねー。

また、HS距離が異常ですww
と言うか、測定不能レベルですな。
SR並にあるっていうか、M14より長いですw
これはまた大きなアドバンテージなんですよねー。

ただまぁぶれますw
SMGのくくりですが、断トツでぶれますなー。
スキルは2ないし3いるところでしょう。
流石はザ・ボス…これを片手で扱っていたというのか…。


そんなもんかなー2周年は。
個人的に2周年を前にレベル17になれたからいいやw
新要素追加は無かったですけど、現状でもまぁ楽しいですし、これからも続けますぞい。
…でも出来ればなにか追加欲しいかなww
奇跡に期待するとしましょうかね。

開幕ダッシュ…失敗w 

おー、久しぶりに投打がかみ合った試合になったような気がするぞww
なんとか勝利して再び貯金1
昨日落合監督がいってましたが、昨日貯金がなくなったことを機会に、昨日から開幕、とのことでw
まぁそういう意味では良いスタートが切れたんじゃないでしょうかw

で、今日は先発チェンが6回無失点の好投を見せてくれました。
かなり危ないシーンもありましたが、よく粘った、と言った形でしょうか。
まだ本調子じゃないのかなぁ。
去年の良いときのチェンだと、まったく打たれる気しない感じだったんですがw

しかし今日は中継ぎ陣、と言うか上がったばかりの久本がなー。
これで2試合連続失点となりましたね。
武弾の餌食となってしまいましたw


一方で打線の方は、不調だったブランコに遂にメスが。
打順を入れ換えて、4番和田、5番ブランコとなりましたね。
これが今日大当たりで、4番和田が5打数3安打1打点と大活躍。
今日は森野の当たりがなかったのが残念ですが、約3割7分バッターが二人連続ってのは驚異的なんじゃないでしょうか。
特に和田には一発もありますしねー。

また、今日は大島が2犠飛と地味に良い働き。
入れ替わりの激しい外野枠を唯一もぎ取ったと言っても良いですから、ここはこの調子で夏場も乗り越えて欲しいですね。
2番で渋い働きに期待です。


ま、とりあえず楽天とは仲良く星を分けることが出来ましたねw
巨人も今日は負けて、連勝ストップと言う事で、昨日から開幕と考えて心機一転、追いかけて欲しいです。
まだまだ希望は捨てませんぞ!!


さて、今日は超久々マイライフで。
んー、いつぶりでしょうw
この3週間ほど超忙しかったですからねぇ。
今日は今日で願書を出しに行ってきましたし、明日は明日でまた大学ですからね。
うーん、6月も苦戦しそうです…。


では続きの10年目春季キャンプから。
ようやく10年…半分かww
良いペースだったときもあれば、最近みたいに亀の足のような速度にもなってますからねぇ。
前のようなペースに戻したいものですw

んで、ここでは守備連携を4回行って終了。
能力に変化はありませんでした。

また、チョコレースでは再び2位に返り咲きw
ファン人数の多さが物語ってますなぁ。
結婚したのに2位なんてなれるもんなんだ。
これならいずれ1位に返り咲けるかもw


その後のオープン戦は開幕投手になっていたのでテキトーに。
2回無失点で切り抜けて終了しました。


そして10年目のシーズンが開幕。
節目来ましたねー。
今季の目標は最多奪三振かなww
田中マー君が移籍してくれたお陰で、アホみたいな数の三振数じゃなくても獲得できそうな感じですからね。
是非狙っていきます。


ではまずは4月。
4月は相変わらず開幕ダッシュが決まりませんでしたw
毎年4月に一回は負けてる気がするなー。
どうも上手くいきませぬww


んで、試合結果ですが、まず3月30日の巨人戦で7回無失点の勝ち投手になると、続く4月6日の広島戦でも8回無失点で勝ち投手になりました。
しかしその後13日の横浜戦では6回1失点、20日のヤクルト戦では5回3失点で負け投手になってしまいました。
ラストの27日の横浜戦では6回1失点で勝ち投手になり4月は終了。

結果、4月は5戦3勝1敗でした。
んー、防御率はいいんだけどねーw
どうも勝てなかったw
まぁ始まったばっかですし、これからかな。


一方能力面では30日にエラー回避、1日に守力が上昇しました。
偉人伝効果ですねー。
教養は既にAですので、スラスラよめて、能力もドンドン上がって行ってくれるのでありがたいです。

また、14日に球速が上昇。
おー、まだ止まらないかw
さてさて、どこまで上がるか楽しみですな。

因みにコントロールは233で再びストップ
どっかで限界突破されるまでは動かないですな。


また、小ネタになりますが、2日に第一子が誕生。
koziro154.jpg





名前は素直に2009年の名前ランキングから貰う事にして、第一位となっていた「大翔」と命名。
これからもこんな感じで名前は付けていきますww


それでは今回は5月頭までで終了。

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】32回
【防御率】1.41
【  勝  】3
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】42


~5月1日までの能力~

【 球 速 】162km/h
【コントロール】A 233
【 スタミナ 】A 230
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

ちょっとB型 

ひゃー、今日は完全に楽天にやられましたww
打っても守っても楽天ペース。
新井の一発のみって感じでしたね、今日は。
9安打もしてるっちゃしてるんですが…。

んー、それにしても得点力ねーな…。
ブランコをどげんかしんといかんなぁー。
4番があんなんじゃどうも締まりません。
もう少し打率あげて欲しいなー。

また、セサルの代わりとなっている藤井。
今日は2安打と復調の兆し?
個人的に去年ブレークしたばかりの藤井はここで辛抱強く使って、本物にしてあげて欲しいところです。

それと大島くんもいいね。
打率.270程度とまだまだな感じもしますが、今はまだこれくらいで良いです。
夏場にもう一踏ん張りして、3割に乗せれたらいいね!!
本塁打も出てくれるとなおよし!!


一方投手陣のほうは先発バルデスが4回突如乱調に。
良いような悪いようななピッチングだなぁw
もう少しよければかなり良い戦力になれそうな気はしますけどね。

また、中継ぎとして清水昭が復活!!
一ヶ月ぶりの登板も、2回を無失点と復活を飾ってくれました。
これは大きいね。
ロングリリーフできるゲンさんは貴重な存在です。

それと最後になげたプロ初登板となった岩田くん。
ちょっと危なげなかったけど無失点と抑えてくれました。
この間初登板した高島くんよりはいい成績でしたねw
この調子この調子。


とりあえず初戦を落としたのでね、明日しっかり。
てか明日負けると借金生活ww
どうしてこうなった!!どうしてこうなった!!

かたや巨人はせっせと貯金を増やしていくなぁ。
これはもう駄目かもね。
この時期からこの差はちーと厳しい気がしますww
軽くV4か…うーむ…。


さて、では今日はマイライフ…のつもりだったんですがごめんなさい><
ちょっと明日出しに行く願書と志望理由書を書いてましてww
思ったより時間が掛かってしまった割に誤字があるっていう出来になっちまいましたが…。
うーむ、これで本当に大丈夫だろうかww
もし不合格だったら50%はこの書類のせいだな、うんww


ではどーぞー。

B型の人やれよ!バトン

Q1 B型の人のためのバトンです。準備はいい?〇か×で答えてね♪
A1 ○
Q2 B型の人を良く好きになったりする。
A2 × そうでもない気がするw
Q3 「お前変わっているな」って言われるとうれしい。
A3 × 嬉しく無いw
Q4 みんなでわいわいが好き。
A4 ○ 好き
Q5 でも一人がいい
A5 ○ そんなときもある
Q6 でもさみしがり屋
A6 ×
Q7 好きな人が出来るとストーカみたいなことをする
A7 × ねーよww
Q8 あの人からもらったもの・・・。お守り!
A8 × もらってません
Q9 あの人のものこっそりGET!
A9 × ねーよww
Q10 あの人と今日何回喋ったかメモ
A10 × ねーよww
Q11 好きな人に自分のことをわかってほしい
A11 ○ まぁそりゃね
Q12 正直、自分でも変わりものだと思う。
A12 ○ 普通と信じてる
Q13 よく物にあたる。
A13 × あたりません
Q14 でも壊れても別にいいものにあたる
A14 × あたりません
Q15 「ああ・・・。私以外ここに居る人全員消えちゃえ!」と思うときがある。
A15 × ねーよww
Q16 友達を大人数作れない
A16 × そうでもないと思う
Q17 好きな人ができてもなかなか告白できない・・・。
A17 ○ まぁ、そうかも
Q18 自分の部屋に人や友達などを入れたくない
A18 × そうでもない
Q19 食べカスとか落とされるともうキレてしまう。
A19 × キレはしないけど嫌w
Q20 よく道を聞かれる
A20 × 聞かれません
Q21 気になったことがあると即行動
A21 ○ そっち方面だと思う
Q22 でも興味のないことだったらどうでもいい。
A22 ○ うむw
Q23 口癖は「めんどくせ・・・」
A23 ○ あながち間違いではない
Q24 山か海かどっちが好き?と聞かれたら「海」と言う
A24 ○ 虫嫌いだから海でw
Q25 では発表いきます
A25 はい
Q26 0個~3個 本当にB型?
A26 10個ですた
Q27 4個~15個 ちょっとB型
A27 ちょっとかーw
Q28 16個~23個  やばいほどB型
A28 やばいってのもやだからいいやw
Q29 最後にB型に一言
A29 B型最高!!
Q30 じゃあね☆ノシシ
A30 ノシ

アクセス解析 1005 

今日は野球お休みですね。
中日は次、楽天戦ということで、楽天も好きな俺としては複雑な気持ちw
まぁでもここで楽天に2連敗とかしちゃうと、貯金なくなっちゃいますからねぇ。
ここは最低でも1勝1敗、2連勝でも良い感じですな。

んー、また中日は貯金消滅の危機に面しているのかー。
なかなかがっつりと貯金を増やす事ができませんねぇ。
5連勝とか10連勝とかしちゃっていいのよ!!


一方巨人は昨日打線爆発したオリックスと。
ここはオリックス、もう一度爆発してほしいなw
10連続安打の次は11連続なんて如何でしょうか!!


さて、今日はアクセス解析公開で。
マイライフのほうは明日いけます。
めちゃくちゃ久しぶりにPSPに触ったので、なんと電池切れで起動しないレベルになってましたww
いやー、放置しすぎたねww


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 00:00-00:59
第2位 21:00-21:59

ん、先々月と変化なしか…。
これは割と珍しいかもしれませんねw
日が長くなってきたので夜組が強くなってきたのかなw

一方最下位は5時台。
5時台は連続最下位になってしまいましたねぇw
でも最近は4時台でも明るいんで、その内3時台が最下位になったりするかも!!
…それはねーかww


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 北海道県
第3位 愛知県
第4位 神奈川
第5位 千葉県

このような結果でした。
ん、5月は千葉県がやってきたのかー。
秋田は一時後退ですかね。

そして今回は愛知の順位がやや低下。
北海道が再び浮上してきましたねぇ。
まぁこのへんは似たり寄ったりの数なんですけどねw

で、東京V38達成。
ここはもう語るまでもなし。

因みに最下位は 島根県。
んーこの辺ももうバリエーション少なくなってきてますなww


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>MGSPW
あー、ほしいんだけどねぇー。
CFWでもやれるっぽいですが、やる時間がねーやww

>MGO 二周年
もうすぐですねぇー。
でも追加は特になさそうで悲しい限り。

>hts
またかww
なんなんだろなー。

>セサル パワプロ
今度でるパワプロでの能力査定が気になりますなw

>大学院 推薦
あー、もうすぐだなー。
面倒くさいけど、こればっかりはいかなきゃねw

>中日 交流戦
うーん、中日が、と言うよりも、セリーグ全体がふがいなかったねw


では今回は以上で。
今回は特に面白いワードは無かったかなw
ただ相変わらずMGOワードは大目な気がします。
2周年を前に、みんな何を思うんでしょう…。

因みに6月からはアクセス解析を新しくしてます。
今回のデータは数日前にメモっておいたモンで、旧のは今日から使用中止になるとかなんでね。
まぁ特に変わりは無いように感じますけどねー。


ではまた次回ー。

重圧 

岩瀬250Sキター!!…ってあれぇぇぇぇ!?

いやいやいや、こんなんだれが予想できた事でしょうww
まさか9回裏に岩瀬が3失点してまけるなんて思いますまいて。
うーん、まさにどうしてこうなった。

まぁーこれが250Sへの重圧なのかな。
そう簡単に達成できないってことでしょう。
ま、焦らずにじっくりといきましょ。

因みに先発した川井は7回無失点と好投。
いいねいいね。
去年の川井を髣髴とさせる投球内容でした。
この調子で先発陣を支えてほしいですなぁ。


一方で打線はブランコがとりあえず一発。
しかしこれも空砲でしたねぇ。
今度は250Sの祝砲として打って欲しいもんだ。
と言うかこれでブランコも復調してくれると良いんですけどねぇ。

そして相変わらずの好調さを見せ付ける和田様。
今日で打率.370と7分台に復帰してきましたねぇ。
森野とは僅か1厘差と言う事で、良い感じに切磋琢磨できているんじゃないでしょうかw


まー、今日の負けは仕方ないかなぁ。
岩瀬で負けたなら文句は言えないですね。
特に今季はかなり助けられてますから。
勿論次はないですけどねww
次はしっかりと抑えて、気持ちよく250Sと行きましょう。
250Sでモタモタしてると格好悪いですしねーw


で、巨人は今日はサヨナラか…。
楽天のラズナーがまさかの、と言ったら失礼ですが、好投をしてくれてたんですけどね。
今日は昨日の得点力が影を潜め、無得点。
1点でも入ってればがらっと試合は変わっていたんですけどねぇ。

んまー、こっちも仕方ないね。
でも楽天今季の交流戦は頑張ってますよ。
優勝もまだ狙える位置ですし、この調子で頑張ってもらいたいですな。


そして今日は珍しい事も起きたようですね。
ロッテとオリックスがなんと同日に10打数連続安打という日本記録を達成したとかww
10打数連続安打ってのが既に珍しいのに、それが同時に起きるとかww
これはもう多分二度とないような現象ですなぁ。
まさにミラクル。

まぁ勿論試合はロッテ、オリックスの大勝。
ロッテは14得点、オリックスは21得点ですからねー。
半端無い得点力ですww
相手となった横浜と広島の投手の心中察します…。


そのほか阪神-ソフトバンクは引き分け、横浜-日ハムは3-13で日ハムの大勝となり、今日はセは巨人の一人勝ち…。
うーむ…セが弱いってのも問題ですが、巨人の一人勝ちはなー。
唯でさえ飛びぬけつつるんですから…。
もっとセリーグ全体で勝って行かないといきませんな。


さて、では今日はこんなもんで。
とりあえず発表一日目は終了…。
まずまずの出来といったところでしょうか。
願書の志望理由書も一応書けましたし、だんだんと仕事は減ってきました。
いやー、この2週間ぐらい、マジで忙しかったなぁ…。
マイライフは近日には再開できる見込みですので、もう少々お待ちくださいませ。

「僕」 

あー、2年目高島、駄目だったかーw
8回に登板して2暴投4四球で5失点…。
自爆としか良いようがない投球内容だけに、がっかりですな。
まぁおれは今日は野球見れていないので、結果見た感じですが。

んー、実際球を見て無いからどんな投球だったんだろ。
速球派らしいんですがねぇ。
これはもう今季は出番なさそーですので、また来年と言う事になりそうですかねw

また、二軍から上がってきた山井が6回3失点。
良い内容とは言えませんが、まぁ最低限…かなぁ。
結果は負けでしたけどねー。
二軍に落ちる前のことがあるので、信頼はまだ取り戻せないかなw
次、きっちり試合を作ってくれればと思いますね。


一方で打線は岸の前に2安打と消沈。
打ったのは和田様と中川だけですか…。
和田様はまぁ当然としても、中川やるなぁ。
今日知ったんですが、彼は落合政権一年目にドラ1で入ってきた鳴り物入り高校生ルーキーだったんですねw
すっかり忘れちゃってましたよ…。
怪我を乗り越え、遂に開花の年となるんでしょうか、期待です。

そして思ったより重症なブランコの不調。
今日は3打数3三振…。
うーん、ちぃーと三振多くないかなw
元々三進の多い選手ってのは分かるんですが、今季、特に最近酷い気がしますw


んで、心配された巨人VS楽天は何のことは無く楽天が快勝w
何と何と6発の本塁打で10得点ww
どっちが巨人か分からないような試合展開となりましたね…。
今年のノリはマジで去年と違うなー。
武弾も飛び出し、絶好調の極みですな、今の楽天クリーンアップは。

となるとまぁ、期待が掛かるのは明日。
このまま2連勝と畳み込んで欲しいね、楽天さん。
この好調打線ならいけるように思えてきました。


さて、今日は動画紹介で。
うーん、明日、明日さえ乗り切ればまぁちょっとは解放されるかなー。
今週末には願書提出と、入試も近づいてきてますけどね。
そもそも願書まだ書いてないんですがww
希望理由書とかなに書きゃいいねん…。


では今回はこちらの一本。

これは秀逸ww
よくこの発想に至ったなぁ…。
凄い手間だったとは思いますがね。
しかし上手くまとめたもんだ…。

んー、ポルノは全て曲知ってる訳ではないので、知らない「僕」も多々あるのですが、それでも分かってしまうのはやはりアポロの「僕」かなww
主張が激し過ぎるww
他にも「君」パターンもありますので、是非検索してみてください。


では今回は以上で。
さて、論文まとめの添削添削っと…。
めんどい作業だなぁ…。

パVS巨 

おおっと、中川やるじゃないw
起死回生のツーランなんて打ってくれるとはねー。
見事な一発でした。
正直期待してませんでしたけども!!

とりあえず昨日怪我したセサルの代わりってことで、藤井とこの中川が一軍に登録されたみたいですが、今日は明暗くっきりでしたね。
中川はスタメンで本塁打、藤井は代打で三振っていうね…。
でも個人的に藤井が戻ってきてくれたのは嬉しいな!!
これからまたチャンスを生かしてほしいところです。

因みにセサルと一緒に松井佑も二軍落ち
あれ、そんなに成績悪かったっけ…?
個人的に野本のほうが当たってなかったような気がするんだけどなー。

また、その他の打線はというと、昨日に続いて今日も絶好調の和田様。
4打数4安打とかマジパネェッス。
昨日のあの活躍にしかり、今日のこの活躍にしかり、和田様は本当に頼りになるのう…。
和田様がいなかったらと考えると、ぞっとするなぁww


一方投げては中田が今季初勝利
ようやく中田にも勝ちがついたねー。
相変わらずの四死球っぷりですが、奪三振も多いですし、中田らしいっちゃらしいピッチングだったかなw
この調子で勝ちを稼いでいってほしいですわ。

しかし今日は磐石だった浅尾、岩瀬が揃って失点。
浅尾は防御率0点台をなんとかキープできてましたが、岩瀬は1点台に。
昨日の高橋に続いて今度はこの二人が失点かー。
これを機に失点しだすとか無ければいいんですけどね。

まぁでも3点差で岩瀬でよかったですw
2失点してもまだリードが保てましたからね。
セーブもついて、これで249セーブ!!
いよいよ次、決まりますねぇ。
明日、満員のナゴヤドームで決めれたらかっこいいんだけどなーw
最悪でも明後日までには決めてほしいですねw


と言う訳で、とりあえずパの強豪ロッテに2連勝!!
ビジターで2連敗してましたからねw
これでようやく帳尻があったといった形でしょうか。
ホームでは強いんだけどねー、中日はww
なんという内弁慶…。


一方巨人はまたも勝利…。
ちくしょー、途中で速報見た感じでは4-1で日ハム勝ってたんだけどなー。
一発攻勢で逆転したようですな。
なんという破壊力のある打線…。
中日打線なんて本塁打が期待できる選手なんてブランコ、和田くらいなもんなのにw
森野も期待できるっちゃ出来るんですが、基本は中距離ヒッターですしねー。

んー、結局この2連戦では差は縮まらず、か。
次は巨人は楽天だもんなー。
楽天は巨人に対して苦手意識があるっぽいですし、なにより東京Dですからね…。
なんとか気合で1勝1敗に持ち込んでほしいものです。
鉄平、中村、山崎に大いに期待!!


あー、それと今年のオールスター、セのほうはかなり偏ってますなw
この間の新聞見た感じでは8ポジション中、7ポジションが巨人だとかww
選ばれなかったのは外野の長野で、代わりに選ばれているのは青木だそうです。
それでも長野は4位につけてるので、この後の結果次第では9ポジション巨人なんてことも発生しちゃうかもしれませんww
そうなったらパVS巨になってまう…。

まぁーでもこの後の投票結果次第ですし、そんなに偏り続ける訳無い…と信じてますけどもww
今季の巨人の強さを思うとやや心配ではありますけどもね。
是非とも中日からも何人かは当選していってほしいんですが。
球宴はやはり12球団の選手が満遍なく出ているくらいが個人的に好きなんですけどねぇ。


さて、では今日はこの辺で。
明日はちょっと用事があるのでSVも自重して早めに寝ますです。
明後日は発表なんですけどねw
しかもその発表は1回で終わらず、3週掛けてやるっぽいっていう…。
マジでやめてホシス…。

ねんがんの 

和田様ぁぁぁぁ!!!

もう和田天才だろ…。
ここで一発出れば同点、と言うか打てなければ負けのところで一発打つんですもね。
それもジャストミートで、中段までもっていってましたからw
やはりこのおじさん、只者ではない…。
本当にもうすぐ38歳になるのかww
10歳くらいサバよんでないかww

しかしまぁー中継で見てて盛り上がったね。
今日ドーム行った人は超ラッキーですな。
チケットの10倍の価値はある試合でしたw
前の7-0の試合はチケットの10分の1くらいしか価値無かったけどね!!

それとブランコのサヨナラ打。
ここまで4番の仕事出来ませんでしたからね。
ファウルボールも落球してましたしw
まぁ終わりよければなんとやら、最後に仕事をしてくれましたからいいやw


投げてはチェンが6回2失点。
良い内容とは言いがたいですが、しっかりと試合を作ってくれましたね。
吉見が二軍に落ちた今、チェンが唯一のエース格ですから。

あ、ちなみに吉見は怪我らしいですね。
ただ軽症ということで、そんなに時間が掛かるまでも無く一軍に戻ってこれそうとのこと。
いや良かった良かった。

チェンの後続は浅尾、高橋、岩瀬と磐石のリレー…のはずだったんですが、今日も高橋が失点。
防御率も2点台まで後退してしまいましたね。
ゼロレンジャーと呼ばれるのは浅尾と岩瀬のみとなってしまいましたね。
まぁずっと0点台なんて無理でしょうけどねw


しかしその高橋の失点ももったいない失点と言うかなんというか…。
セサルがまたも問題をww
打球を追って球に追いつきつつフェンスに激突して落球+怪我っていうね…。
最近ようやく打棒が良くなってきたってのに…。

あれは右肩か右ひじを大きく痛めたっぽいですなー。
しばらくこれはスタメン落ちかなぁ。
最悪二軍落ちになるかもしれませぬ。
その辺は続報に注目ですな。


一方で巨人もサヨナラ勝ち。
うーん、坂本の逆転サヨナラツーランとかもうね。
ゲーム差が一向にちぢまらねぇ!!
日ハムがんばっておくれぇ!!


さて、今日はちょっと小休憩。
次の発表は月曜日ですので、まぁ大丈夫でしょw
と言ってもマイライフはやれなかったんですけども。
もうすぐ2周年を迎えそうなMGOをやってますた。
と言う事で今日は久しぶりにMGOネタで。


で、今回のSVでようやく念願のレベル17に到達ww
やっとですw
これを目標にしたのいつだっけかなぁ…。
半年…1年…そんなもん掛かっている気がしますなw
まぁとにかくようやく目標達成ですわー。

しかし今度はこれを維持しないと…。
今日はなんとかレベル17、GP1850のAで終了したものの、次回のSVでどうなるか分かったもんじゃないですからね。
18云々はまったく考えず、とりあえずレベル17キープを今後の目標としますw


一方武器関係ではこちらもようやくSRスキルが3になりました。
これでDPなしでもスナイポできるぞ!!
SVDはしゃがめばかなりブレが減りますからね。
IIとかVVではたまにやっておりますぞ。

因みにSMGとSGのスキルは未だに2。
こっちはあんまりつけませんからねぇ。
まぁ育てるつもりがないってのもありますがw
BBんときにSGたまーに使う程度かな。


まぁーそんな感じでしょうか。
約一週間後の6月12日をあとは楽しみにするだけですわ。
rwdプレゼント!!とかだけってのはやめてね!!
新マップ、新ルール、新武器…なんでもいいから新○○でよろしく!!

マグナムトルネーッド!! 

今年の交流戦、今現在55勝35敗2分でパリーグの圧勝状態らしいすね…。
パの貯金20とか半端無いww
未だかつてここまで差をつけられた事はなかったですねぇ。
もう少し頑張っても良いのよ、セリーグ…。

こんなんだから実力のパ、人気のセとか言われるんよ…。
といっても最近はパリーグの人気も高まってきてますからね。
人気実力ともにパ、の時代も着てしまうかも…。


そして順位に関しては1位から6位までがパ、7位から12位までがセという二分化
見事に分かれたww
こんな順位表になったのも初なんじゃないかな。
ここまでセが満遍なく勝てないっては本当に珍しい。
セの首位の巨人でさえも勝率5割の7位ですもんねー。


ま、まだ交流戦終わった訳じゃないので、残りの数試合の結果次第ではセの球団もいくつかは上位に食い込めそうですな。
もちろん、これ以上に離されることだってありえますがw
むしろそっちのが可能性高い気もしますけどね…。


さて、一方で中日の話題に移りますが、昨日の歴史的大敗から一夜明け…。
今日はえらい事投手陣にメスが入りましたね。
ちょっと厳しすぎる気もしますが、どうなんでしょうねぇ…。

で、今回二軍に落ちたのは、金剛、吉見、鈴木、長峰の4人
昨日の一応の戦犯となった金剛、鈴木、長峰らはまぁ考えられるとしても吉見もかー。
全体的な成績としては6勝3敗、防御率も3点台中盤と最悪ではないように見えますけどね。
前の試合は確かに良くなかったですが、そのせいなのかなぁ。

と言う訳で3人の中継ぎと1人の先発が二軍に落ちた訳ですが、だれが上がってくるのかなぁ。
この間謹慎の解けたネルソンは多分上がってくると思われますが、あと2,3人は上がってくるでしょうからねぇ。
んー、その辺も気になるところです。
満を持して山本昌や河原らへんが出てきたりしたらテンション上がるんですがw


まぁ吉見に関してはとりあえずリフレッシュという意味合いでしょうな。
交流戦での先発はもう無いかもしれませんが、交流戦明けにはまた先発にもどってくれることでしょう。
むしろ戻ってきてくれて無いと困るw

他の3人に関しては…ドンマイとしか…。
特に金剛や長峰はまた今季チャンスもらえるかな…。
二軍でしっかりと結果を残さないと厳しそうですな。


さて、今日は動画紹介で。
とりあえず今日は昨日言っていた確約書出してきました…。
大学にいた時間は僅か40分w
4時間掛けて40分の仕事とかもうね…。
マジで困ったモンです。


では今回はこちらの一本。

なにこれかっけぇww
最初はたいしたことないのかな、と思いましたが、マッピングが終了したあとが本気だったようだww
これは本当にミニ四駆なんか目じゃないな…。

でも昔やっていたレッツ&ゴーのアニメではこれに近いものだったなぁw
いっけー!!って叫ぶと加速したり、壁を走ったり、回転して飛んでったりね!!
あれを作ってほしいね、個人的には。
マグナムトルネードは永遠の夢だったw
是非あれを再現してほしいw


では今回は以上で。
はいはい、明日も学校学校。
資料つくんなきゃ…。

これは酷い、酷すぎる 

え…?
ちょ…え…?
8回前…7点差…え…?

はい、と言う訳で、今季最悪の負け方をしてしまいましたな…。
もうね、7点差をここまであっさりとひっくり返された試合がかつてあったでしょうかw
8回の守りは一体何なのよ…。


まずよく分からないのは8回の継投ですよね。
鈴木を出したのは良いとして、2安打浴びてすぐに交代ってのはどうなんでしょ。
7点差もあって、かえるべきだったんでしょうかねぇ。
あそこはそのまま鈴木でも、追いつかれるようなことは無かったんじゃないかなぁ。
結果論なんですけどね。

さらに三番手長峰もねー…。
ワンアウトも取れずに3失点。
ここが酷かった。
まぁいきなりの交代だったのかもしれませんが、あまりにも情け無い内容でしたねぇ。

そして四番手高橋。
4点差になっての急遽登板となりましたが北側に満塁弾…。
無失点で食い止めろとはいいませんが、ここで一番打たれてはいけないホームランを打たれるってのはねぇ…。
浅尾を先に消費してしまったのが大きかったのかも知れません。
こういうとき、ベテランの火消し役、河原おじちゃんとかいたらなー…。
マジで河原どこいった…。


その後も中継ぎ陣は立ち直れず、平井は9回に大ピンチを招き、金剛は10回に力尽きサヨナラ…。
平井のツーアウト満塁、ノースリーは笑いましたけどww
もうあそこで負けを覚悟したんですが、よく粘ったなぁ。
あそこで折角粘ったんだから勝たなきゃww
てか7点差で8回まで来たんだから、勝たないとおかしいくらいの試合だったんですけどね。
もったいない星ってレベルじゃないです。


一方で打線は部分的にまったく機能してない面もありますが、そこそこの得点力でしたね。
終盤は駄目駄目でしたけど。
ブランコがいかんわー。
セサルと入れ替わったじゃねーかってくらい打てなくなりましたねw
その代わりセサルはなんか別人のように打ってますけどww

あと2番大島がなー。
もう少し出塁しなきゃ…。
今の調子をキープできるなら2番セサルでもいい気はしますが、どうなんだろなー。
一、二番が上手く機能しないととにかく駄目ですわ。


ま、今日の負けは大きいね。
負け方が酷すぎますもん。
これはドッと疲れに出そうですなー。
明日の中スポがある意味楽しみですわ。


話は変わりますが、この間言っていた推薦入試の話。
これ、結構危なかったですw
もう少しで取り消し食らうところでした…。

と言うのも、推薦入試を受験するに当たって、「推薦入試で合格したら、確実に院に行きますよ」っていう確約書みたいなものを書かねばならないんですが、それの締め切りが大幅に過ぎてましてw
なぜこんなミスを犯したかというと、うちの研究室の担当教授が期限を忘れてしまっていて、且つ、確約書すら配布し忘れる始末ww
そりゃ出せんわ…と。

まぁそのことが発覚したのが昨日で、今日緊急メールが届きました。
どうやら期限の延長をしてくれたみたいです。
そらそーだっていう話ですけどね。
とりあえず今日はバイトで行けなかったので、明日しぶしぶいってくることにします…。
本当は明日はいくつもり無かったんですが…。
唯でさえ糞忙しいのに、通学時間として往復4時間消費して且つ交通費も払わないといけないなんて、なんと言う仕打ちだよ…。
ちくせう。


さて、と言う訳でマイライフは遠のきましたw
本当なら明日やれそうだったんですけどね。
臨時通学が入ったので…。
多分、予想としては来週の月曜日、または火曜日あたりになるんではなかろうかと言う読みです。
今週はもはや絶望的ですね。

では、今日はこんなもんで。
明日は野球なし…か。
ネタどうしよう…w

巨人を零封 

おおふw
今日も負けを覚悟したんですけどねww
まさかの終盤大逆転で連敗ストップか。
いやはや、ひやひやさせてくれますわ。

しかしまぁー、今日は6回までいつもどーりの得点力の無さでしたなw
勝てないときの雰囲気でした。
川井が3失点したときはもう駄目かと思ったんですけどねぇ。
和田の一発の後、思い出したかのように点を取ってくれましたw
最後の谷繁の2点タイムリーは奇跡に近いものがww

まぁそんな逆転劇を見せてくれたのも中継ぎ陣のお陰ですな。
高橋、鈴木、浅尾と、よく0点に抑えてくれました。
3点差のままだったからこその逆転ですからね。
防御率0点台と、1点台前半の浅尾と高橋は本当に頼りになりますわー。
給与査定も弾んであげて欲しいですね。

そして岩瀬のセーブ!!
250セーブまであと2ですねー。
いよいよ達成の時が近いようで。
それにはまずなんとしても勝たなきゃねww


一方打線のほうは新井が今季初スタメン。
結果は出せませんでしたがまぁ新しい息吹が入ってくる事は良いことですわ。
小池を一塁で守らせるってのも交流戦中ではありのようですしね。
この間のブランコのエラーで、酷く守備の信頼性がなくなっているのかなw
あの捕球ミスは酷かったですからねぇ…。

そして問題児セサルくんは3打数1安打。
ん…、本当にあの記事以来打つようになったのかな…?
まぁまだ二試合しか経っていないのでなんとも言えませんがw
2三振ってのもまた微妙ですしね。
走塁はなかなかなので、あとは頻繁に出塁してくれれば…。

あとはブランコかなぁw
今日4打席4三振ですからねww
あまりにも酷いです…。
4番が不調だとどうも打線全体も不調になってしまいますねー。


ま、とりあえず今日は勝ててよかったです。
昨日掲げた1勝1敗をなんとか達成できそうですからねw
明日勝てば勿論最高なんですが、どうかなーw
無論、期待はしてますが、先発は朝倉に代わってバルデス…かなぁ。
朝倉でもバルデスでも同様にちょっと不安、いや大分不安w
しっかり試合を作ってくれれば良いんですけどね。

そして今日は巨人が負けたようで。
久しぶりにゲーム差を縮めれた気がするw
と言うかロッテ強いですねー。
11-0と、11得点もさることながら、巨人打線を零封できるとは。
このマーフィーという新外国人投手、なかなか侮れん…。
先発になってから3戦3勝ですもんねw

まぁその調子で明日もよろしくしてほしいですね。
明日はエースの成瀬くんらしいので、尚期待ですわ。


さて、では今日はこんなもんでー。
今週は地獄のような忙しさになりそう…てかなってるw
いろいろ資料作りに追われていますわ…。
早く来週になーれ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。