FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年05月 

タイピング 

よかったよかった、なんとか2タテは避けれたなー。
今日一軍に上がってきたばっかりの川井くんがよく頑張ってくれました。
去年の11連勝中のような好投をまた見せてくれましたねー。
これこれ、これが見たかったんですよ。

それにしても今日は川井の真骨頂である打たせて取る投球ができてましたねー。
内野ゴロの山でした。
奪三振こそすくないものの、点をなかなか取られないこの感じ。
まさに去年の好調時の川井ですね。
ミスターサンデーに再び襲名できるのか、今後に期待です。
まぁ今日は月曜日だったわけですがw

また、岩瀬が今日セーブを挙げ、いよいよ250セーブが間近ですね。
どうせなら名古屋でやってほしいなーw
盛大なセレモニーをやりたいですね。


一方打ってはブランコが昨日に引き続きもう一発。
ここ最近かなり不調気味でしたが、ようやく復調かなー。
怪力っぷりは健在のようなので、あとはしっかりミートしてくれれば…。
楽天の山崎みたく、交流戦で爆発的な活躍を期待してます。

そして今日は打順に変更がありましたね。
井端が6番に入り、大島が2番、セサルが7番になってましたね。
まぁ当初の打順とほぼ同じになっている感じですかね。
今日は機能したと言えない感じでしたがw

さらに代打野本が見事な一発。
これは次、ついにセサルが外れてスタメンか!?
まぁそのセサルは今日ヒットを打ってましたけどね。
それにしたってあの打率はヒドス。


一方巨人はと言いますと、こちらも勝利かー。
まぁでもビジターでオリックスは良く頑張りました。
やはりパリーグの球団は強いなー。
今日も負けたといっても良い試合でしたしね。
今度、大阪ドームのときはよろしくしてあげてね!!

因みに小笠原は今日は欠場してましたね。
打撲ということで、骨には異常ないみたいですけど。
大事を取って、と言う意味なのか、思ったより重症で痛みが引かない、と言う意味なのか…。
なんにしても小笠原抜きでも勝っちゃうあたり、選手層の厚みを感じますね。
こっちが仮に森野離脱しちゃったらてんやわんやなのに…w
テラウラヤマシス。


さて、今日はバトンでサクッと。
明日にはマイライフやれそうな雰囲気です。
野球ないのでながらマイライフできないのが痛いところですけどねw

因みに今日のバトンにあるように、最近またタイピングにはまりつつありますw
キーボード換えたってのもありますけど、研究室のメンバーで異常に速い人がいましてね…。
秒間10打とか普通にやれちゃう人で、背面タイプだって出来るぜ!!ってレベルらしいですw
まぁそこまで行かずとも、ちょっとはまた練習してみようかなと。
目標は寿司打で秒間5.5打当たりでしょうかw
最近比較的安定して秒間5打いける感じにはなっているのでもう一踏ん張り…。


ではどーぞー。

タイピングバトン

Q1 タッチタイピング(別名ブラインドタッチ)は出来ますか?
A1 できますお。でも「、」と「。」をよく間違えますw
Q2 タイピング速度はどれくらいですか?
A2 寿司打のような短文なら5.0/s、長文なら6.5/sくらいですかねぇ。
Q3 どんな感じのキーボード使ってますか?(有線か無線か、キーボードの形状など)
A3 有線のメカニカルを使ってます。キータッチがお気に入りですたい。
Q4 入力ソフトは何を使っていますか?(MS-IME、ATOKなど)
A4 MS-IMEですね。
Q5 質問攻めですいません。回答してくれてありがとうございます。
A5 どうもー。もう少し早くなりたいなぁ。

スポンサーサイト