FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年05月 

初敗戦 

あー、交流戦初敗戦…。
今日は完全に朝倉が裏目でしたねぇ。
3回3失点。
これでは勝てませぬ。

うーん、これで朝倉は前回に引き続きの敗戦。
投球回数も伸びず、序盤に失点してしまう事が痛いところですね。
下手すれば今日の結果で二軍行きかローテから降格、そうでなくても次がラストチャンスですかねー。
一応先発要因のバルデスが控えていますので、朝倉の立場は非常に今危ういですね。

まぁでも中継ぎは相変わらず鉄壁ですので、先発が早期降板しても試合自体は崩れにくいですね。
浅尾が久しぶりに失点しましたが、それでもまだ防御率0点台ですし、鈴木もいいロングリリーフしてくれましたからねー。


一方打線の方は、今季初のDH制ということで、野本がその恩恵を受けた形になりましたかね。
今後、DH制の日は和田が指名打者になり、野本と松井佑が入れ替わりで先発出場するっぽいですねー。
和田の守備も勿論悪くないんですけど、打撃に集中させると言う意味でこの戦法はアリでしょうね。

また、今日はセサルが2安打。
ん…、セサル…やれるのか…w?
どうも信頼がまだ俺の中でまったくないんですが、このまま使い続けたら3割くらいうてるのかなーw
それともパリーグ投手に相性がいいのか…?
まぁなんにしても打ってくれる分には文句はないですw

あとは大島くんも良い感じ。
ようやく最近、下位打線が機能し始めてきましたね。
この調子で昨日し続けて欲しいですなー。


一方で巨人はなんだか久しぶりの敗戦とも思える敗戦w
まぁ実際に交流戦の初戦で負けているんですけど…。
なんかこのチームは勝つイメージしかないんでねw

それにしても日ハムよくやった!!
いいぞ、もっとやれ!!
5連勝中だった内海をよくぞ捕まえましたねー。
今は最下位に沈んでいるチームですが、やはり去年の覇者だけのことはありますな。
明日も叩いちゃって下され!!


ま、そんな訳で巨人とのゲーム差は変わらず。
阪神が勝ったため順位の入れ替わりが発生しましたが、まぁそこは気にしない方向で。
折角巨人がまけたのに中日まけちゃったのが痛かったですねー。
チャンスだったのに惜しかったですなw


あー、それと日ハムのダルビッシュ、なんでも海外移籍への準備を進めていたらしいですね。
以前、ダルは移籍しないと言っていたような気はするですけどねー。
まぁWBCでの経験が彼をそうさせた…のですかねw

移籍の方法に関してはポスティングになる模様。
松坂大輔以来の高額になるのは間違いなさそうですね。
6000万ドルとかそんなんになるんじゃなかろーか。
まぁ今季の活躍次第で変動しまくるでしょうけどねw

んー、でもそうなるとまた一人日本球界から大エースがいなくなるのか…。
勿論メジャーで活躍すれば盛り上がるのは分かるんですがね…。
それでも日本でってのとメジャーでってのはやはり違いますからねぇ。
こうしてドンドン日本から良い選手がいなくなっていってしまう、ってのは悲しい事ですなー。
流出防止っていっても難しいですしね。

とりあえず今オフが注目ですね。
どうなることやら。


さて、では今日はこんなもんで。
ようやく昨日、卒研の雛形が完成したっぽいので、やや楽になったかもー。
まぁまだ論文のまとめとか終わって無いので、まだまだやることいっぱいなんですけど…。
明日は明日で掃除にいかないといけないですしね…。
掃除だけのために往復4時間交通費400円を掛けないといけないってのか…orz

スポンサーサイト