FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年05月 

投打 

おお、山内いいぞー!!
山内ってこんなに良い投球できる投手でしたっけw
少なくとも昨季までの山内ではこんなんじゃなかったような気がするんですけどねぇ。
なんにしても良い先発の駒になってくれて嬉しい限りです。

加えて今日はナイスバッティングww
あのタイムリーは結構大きかったんじゃないでしょうかねー。
まさに自分を楽にする得点でしたね。
投げてよし、打ってよしと、今日は投打に大活躍でした。


また、今日も高橋、浅尾の鉄壁中継ぎ陣
彼らから点を奪うのはかなり難しそうですねw
安定した中継ぎ2枚があるってのは大きな存在です。
そのほか、ロングリリーフできるゲンさんや、ベテランの平井も準備してますしね。
先発も安定してきてますので、投手陣に関してはかなり安定感が出てきているのではないでしょうか。


一方で打っては下位打線が久しぶりに機能しましたねw
6番から9番で点が取れたのは嬉しいですな。
特に大島はやはり非凡
6番で使ってもいい気がするんですけどねー。
得点圏打率の低いセサルを使うよりは得点率上がりそうな気がするんですが。

まぁそのセサルも一安打放ちましたし、二軍に落ちる前よりは良くなっているのかな…?
それでもまだまだ身長以下の打率ですもんね…。
その辺を考慮すると、まだ物足りないかなw
3割打てとは言わないですけど、それに準じた打率、または得点圏打率の向上が求められますな。


とりあえず交流戦、2カード終わって未だ負けなし!!
4連勝と破竹の勢いでここまで来れてますね。
勿論、交流戦順位も首位ですし、このペースを保っていけたらいいなぁw
まぁ保てたら24連勝な訳ですけどw
どっかで大型連敗さえしなければそれでいいんですが、とにかく良いスタートを切れましたね。
次回のロッテ戦も頑張ってもらいたいです。
ビジターですけどね…。

しかし巨人も切れないね…。
今日もロッテに勝ってましたし。
両軍合わせて9発のホームランが飛び交う中、空中戦を制した形でしょうか。
まぁ巨人相手にホームランで挑んじゃね…w


と言う訳で折角中日が4連勝決めたのに、巨人が3勝1敗じゃーゲーム差も縮まらないってもんです。
ぶっちゃけ中日が勝つよりもこっちが負けることの方が大事かもw
それくらい巨人は勝ちすぎている…。
勝率が半端無いですからねぇ。
マジで大型連敗してくれないだろうか…8連敗、いや、10連敗くらいw


さて、今日もこんなところかな…。
久しぶりに睡眠時間が3時間切ってしまいましたw
大学の一番忙しかった時はこんなんが結構続いていましたが、ここ最近はふつーに8時間楽勝で寝れてたので予想外にしんどいww
こういうときはいっそ寝ない方が個人的には楽なんですが、つい寝ちまいました。
んー、得意技徹夜…だったんだけどなーw

マイライフのほうは今日は完全に停滞してしまいました。
ま、明日はゼミなんで、また頑張ってきますわー。

スポンサーサイト