月別アーカイブ

 2010年05月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコ厨検定 

今日は野球はなし。
んー、暇だww
まぁでもなまじ変な負け試合見せられるよりいいかな!!
もうね、なんか最近見てて勝てる気がしないんだよねー。

で、今日の中スポ見てみたら案の定セサルをべた褒めでしたww
これは…ゴクリ。
明日から何番になってるかなぁw
最近は7番、8番でしたが、6番とかになっているのだろうか…。
流石にクリーンナップはないでしょうけどもw
2番って線も捨てれないなぁ。

まぁとりあえず明日からのオリックス戦、しっかりね!!
またビジターなんであまり期待は出来ないですけどねw
最悪1勝1敗でいいんですけど、それすら行くかなぁ…。
でも2連敗すると借金生活になっちゃいますからねw
それはマズイ…。


さて、今日はバトンでサクッと。
月曜日はちょっとしんどいですねw
マイライフはおろか、その他のネタもきっついきっつい。
野球も無いのでそれでも書けないですしね。
まぁ仕方ないね!!


ではどうぞー。

ニコニコ動画、ニコ厨検定!バトン

Q1 君がくれた勇気は?
A1 おっくせんまん!
Q2 この手を離すもんか(その後の弾幕を答えてください。)
A2 真っ赤な誓いぃぃぃぃぃぃ
Q3 思いは優しい(空耳で答えてください)
A3 きしめええええええええええええええん
Q4 しもさんは何を作った人?
A4 組曲の人だったっけ?
Q5 しもさんが作った動画を一つ答えてください。
A5 ニコニコ動画組曲…だと思う
Q6 もっと熱くなれよおおおおおおおお!(この言葉を言った人は誰?)
A6 松岡ww
Q7 テーレッテレー(何のCM?)
A7 ねるねるねるね
Q8 バルサミコ酢やTNTNなどの名言を言ったのは誰?
A8 あーアニメ系は弱いぜw
Q9 ○○あああああああ!誰を撃ってる!(○に入る言葉を書いてください。)
A9 松田 これは漫画通りw
Q10 咲夜さんにある言葉を言うとピチュります。その言葉は?
A10 んー、分からぬw
Q11 ○○○○していってね!(○に入る言葉をかいてください。)
A11 ゆっくり
Q12 wとは何の略?
A12 (笑)
Q13 6月にTHE イモータルというゲームの実況動画をうpしてランキング1位になった人は?
A13 いつの6月でしょうw
Q14 ktkrの元の言葉は?
A14 きたこれ
Q15 wktkの元の言葉は?
A15 わくわくてかてか
Q16 ニコ動でポケモンのタケシといえば?
A16 お前ら人間じゃねぇ!!
Q17 sm9の動画は何?
A17 多分陰陽道
Q18 ○○○○○が一晩でやってくれました(○に入る言葉を書いてください)
A18 ジェバンニ
Q19 頭が?
A19 ぱーん
Q20 ふもっふ(ふんもっふ)と言えば誰?
A20 分かりませぬ
Q21 WAWAWA(この後に入る言葉を)
A21 あーなんだっけw フレーズはどっかで見たんだがw
Q22 中に誰も(この後の言葉を)
A22 いませんよ、だっけか
Q23 Q11の音声ソフトの名前知ってるかい?
A23 ソフトーク
Q24 おめーの席(この後の言葉を)
A24 ねぇから!!
Q25 幼少期の○○○(ヒント 窓の妖精 赤い服を着てて不思議な踊りを踊る少年)
A25 ビルゲイツ
Q26 スカイ○○
A26 ハイ
Q27 春原○○○○○
A27 なんでしょうw
Q28 バルスって言うと「目がぁぁぁ!目がぁぁぁ」って言うのは誰?
A28 ムスカ大佐w
Q29 こんな糞みたいなバトン作ってごめんなさい・・・orz
A29 おk
Q30 最後に聞きます。自分はどれくらいニコ厨だと思いますか?
A30 まったくニコ厨うじゃないお(キリッ

スポンサーサイト

赤さんホラー 

ああ、二連敗…。
前の日ハム戦から考えると三連敗となりましたね…。
ホームでソフトバンクを抑えたと思ったらこういうことかw
まったくビジターでは借りてきた猫状態ですな…。

しかしゼロレンジャーの一人、高橋が打たれるとはねー。
責められはしませんが、もったいなかったなぁ。
勝てていた試合だけに、今日の敗戦はガクッと来てしまいますね。

それに中田にはまた勝ちがつきませんでしたね。
ちょっと四球が嫌なときにでちゃったかなw
今日こそ勝てると思ったんですが…。
こちらも残念でしたね。
次回に期待でしょうか。


一方打ってはなんと昨日あれだけ批判していたセサルが猛打賞ww
これは予想外ww
ビョンさんの時もそうだったような気がしますが、ここで批評すると翌日打つっていうね…。
まぁ打ってくれるならいくらでも批判してやりますけどもw

でもなー、一回打ったからといってまだまだですぞ。
打率だってまだ2割のっていませんから。
多分今日の結果でまだまだスタメンになると思われますが、その結果次第ですかね。


そして今日も今日とて巨人は勝ったか…。
これでゲーム差は6.5。
完全にこれはアウトww
もーやばいね。
果たして7回も中日が勝って巨人が負けるなんてこと、この先あるかなぁ…。
逆なら全然ありえますけどもww

ま、交流戦明けにどうなってるかなw
差を詰めているのならまだしも、これ以上広がっていることの無いように祈るばかりです。


さて、今日は動画紹介で。
明日はとりあえず卒研の進捗報告があるので、今日はそのレポート作りに終われてましたw
まぁまだ一回目の進捗ですからね。
テキトーに報告して終わっておきますw


では今回はこちらの一本。

これは怖いw
どういう仕組みで追われているんだろ…。
動くのはまだしも、これ確実に追尾しているようにみえるんですけどww

そしてこの動きw
無駄にカクカクしてて怖い…。
なにを思ってこれを作ったんだろうか…。


では今回は以上で。
来週には論文の発表があるので今週はまた忙しそう。
それが乗り切っても今度は面接やらがあるんですけどねw

巷ではセサるという言葉まで… 

セサルくん、もういいんでないかね?

なんつーかもう駄目だろ…。
今日もチャンスに凡打凡打
それも空振り三振ですからね。
相手のエラーに期待する事すらできませんw
それを二度も見せてくれるんですから、それはもう良いファンサービスですな(ホークスファンにとってね)。

打率も.155ととてもスタメンレベルじゃないですし、得点圏打率はさらにこれよりも悪いという救いようの無い数字。
メキシカンリーグでタイトルとったかなんだか知りませんが、日本でこんなではねー。
早急に変えて欲しい…。
もうホント、誰でも良いよw
堂上兄でも藤井でも野本でも小池でも松井佑でも英智でも中村一生だっていいぞ!!
セサルはもう駄目なんだよ…。
復調を待ってたらシーズンおわってまうww


因みにいまや2chでもスレが立っており、そこに貼ってあった面白いデータを引用しますと、
  
  最近の6試合 打率 .090  出塁率 .136
5/29 空三振、空三振、二ゴロ、二ゴロ
5/27 見三振、左飛、空三振、投ゴロ
5/24 見三振、四球、右安
5/23 左飛、二ゴロ、遊安、投ゴロ
5/22 空三振、二ゴロ、空三振、二ゴロ
5/21 投ゴロ、見三振、空三振、二ゴロ

[三振] 39%  [二ゴロ] 26%

だそうですww
約40%の確率で三振して、約25%の確率で二ゴロww
駄目だ、早くなんとかしないと…。
なんでも史上最高の駄目助っ人外国人選手の名誉を預かるかもしれないとか。
てかもうあげても良い気がしてきたぞ…。

さらにもう一つ貼ってあった情報によると、100打席以上の選手中で、今最も出塁率も低いらしいです。
まぁ出塁率.183しかないですからね…。
出塁することすら5回に1回もないっていうね。

おまけに巷ではエラーしたり三振、併殺打を打ったりすることを「セサる」なんて言ったりもするそうで…。
ここまで来るともはや笑えねぇ…。


まぁーともかくそろそろ限界ですよ、落合さん!!
ファンはこれ以上セサルを使う事を望んでおりませぬ!!
即刻、スタメンから外して貰いたいところです。
今日は8番でしたが、もはや打順云々は関係ないですわー。
今日も向こう様の8番さん、ホームラン打ってましたしね…。


一方で今日も勝ちました巨人。
ゲーム差が5.5になってしまいましたね。
間に阪神が挟まっているとはいえ、この距離はアウトラインスレスレな感じです。
これ以上はもうないな、うん。
交流戦明けまでにどれだけ縮めれるか、と思ってましたが、これはさらに離されて終わりな感じも否めんなぁ。

マジでセサル外してくれれば幾ばくか得点力もつくと思うんですがねぇ。
明日、外れてなかったらホント落合監督に愛想を尽かしそうです…。
せめて使う理由を教えてくれww


さて、では今日はこんなもんにしましょか。
セサルの話題だけで一記事書けてしまったww
もうね、それくらいなんですよ、彼の問題の大きさは…。
このままじゃチーム全体が駄目になってしまう…。
明日のスタメン、ある意味楽しみにしておきますw

出戻り 

今日は野球なしか。
この間の雨天中止の試合が回ってくるかな、と思いましたが来ませんでしたw
まぁ仕方ないですね。

明日からは二週目となりますな。
もう一回りしたのかー。
今セリーグとパリーグ、何対何なんだろw
数えるのがちょっと面倒なので数えませんが、多分パリーグの圧勝となっているだろう…。
今年は特にパリーグが強いイメージですわー。

んで、中日は明日からソフトバンク戦。
ヤフードームと言う事で、ちょっと怖い…。
せめて一勝一敗に持ち込んで欲しいなー。


さて、今日はマイライフで。
大学が思ったより早く終わったのでやれますた。
いつもなら夜遅くなるのでやれないんですけどねー。
まぁ運が良かったですわ。


では続きの10月4日から。
中日はこのマイライフ初となるBクラス、4位で終了しているため、CSはなしですw
うーん、まぁこういうのもたまにはありだねw
コーチ入れ換えの方は、結論から言うと監督は据え置きで、二軍コーチ陣が一軍に上がってくるケースでした。
落合政権はまだまだ続くようですww


で、特にやることも無いのでひたすら球速練習。
道場も一緒に使って、かなり良いペースで上げる事が出来ましたね。
やはり道場パワーはすげーや。

と言う訳で10月6日にて、
koziro150.jpg





160キロに到達です!!
やー、もういつ止まってもいいわー。
そもそもオールMAXなんて無理なんですから、160キロ台ってだけで十分十分。

因みにこの後、10月30日にも球速が上昇して161キロとなりました。
どこまで伸びるかなー。
まだ多分限界突破しきれていないと思うので、いつ止まっても不自然じゃないですな。


また、今年は世界大会ということで、もれることなくメンバーに選ばれました。
koziro152.jpg





前回も選ばれましたが、出番なしという結果でしたからねw
今回は出たいのう…。

…と思ったら結局出番は無かったですww
何なんだろなー。
選ぶだけ選んどいて使わないなんて酷い!!
まぁ何も苦労せずに優勝賞金もらえたんで良いんですけどね!!


では9年目のシーズンは以上で終了。

【登板数】26
【回  数】167回
【防御率】1.62
【  勝  】15
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】213

タイトルは最多勝(2年連続4回目)、最優秀勝率(2年連続4回目)を獲得しました!!
んー、ややタイトル少なかったですねぇ。
田中マー君の先発復帰のせいで防御率のタイトルと、奪三振のタイトルが取れない取れないww

それでも奪三振は200越え、防御率は1点台なので、成績的にはかなり優秀なんですけどねー。
まぁまた来年頑張ります。


また、今回のタイトル受賞により、格が遂に超一流になりました。
koziro151.jpg





やー、10年経たずしてここまでこれたとはね。
やはりファンの人数とは効いてるんでしょうなw
でもまだピラミッドの頂点じゃないですから。
もうすこし頑張らないとw


一方奥居。

【登板数】38
【回  数】159回1/3
【防御率】2.60
【  勝  】9
【  敗  】2
【セ ー ブ】7
【 H  P 】0
【奪三振】63

んー、やや昨季に比べると物足りない成績になってしまっているかな。
まぁ一端の投手の成績と捕らえるのならかなり良い成績なんですけどねw
勝率は相変わらず半端無いしw
投球回数も過去最高ですしね。
防御率も安定の2点台。

しかし奪三振は相変わらずw
これ、規定に乗っている投手の中ではワーストですww
まぁそれでもこの防御率なんですから、打たせて取るピッチングがうまいんでしょうなぁ。


ではオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここでは守備連携を2回やって終了。

そろそろ球速練習はいいだろうとw
あとはキャンプで上げなくても大丈夫そうですしね。
今後はキャンプでは守備連携を行っていきますね。


続いて契約更改。
今季は成績的な物は大分良かったので、査定に関しては心配ないですな!!
気になるのは順位がイマイチだったと言う事だけでしょうか。

んで、結果は7%アップ(+2156万円)の3億2919万円でした。
よしよし良い感じ良い感じ。
このまま行けば来季、3億5千万円いけそうですね。
徐々に行きましょう、こっからはね…。


因みに奥居は一億円のままでした。
まぁうん、そんなもんでしょう。
来季当たりには+5000万円を勝ち取っていそうですけどねw


また、今回のFA移籍先決定で、
koziro153.jpg





マー君が楽天へ戻ってくれましたww
やたー、これでまた奪三振のタイトルとか狙えるぞ!!
来季はまたタイトルラッシュといきたいですな!!


では今回は10年目春季キャンプ前までで終了。

~10目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】161km/h
【コントロール】A 232
【 スタミナ 】A 224
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

儀式の人 

ブランコww
あれはいかんよ、あれは…。
ラジオの実況でも言ってましたが、あれは小学生でも捕れそうだったぞ…。
なんでもない送球をポロリしちゃいかんでしょ、流石にプロとして…。

まぁでもそれが直接的に今日の敗戦につながった訳ではないですが、酷いプレーでしたねぇ。
吉見の顔もどことなく切ない顔になってましたw

んー、それと今日は中継ぎ陣があまりにも点を取られすぎましたね。
後半に4失点。
これは大きかったです。
これさえなければ、9回に同点だったのにねー。
さらにブランコのエラーが無ければサヨナラだったのに!!
まぁたらればなのですけどね。
高橋、浅尾、岩瀬は素晴らしいんですが、その他の中継ぎ陣はあんまりピリッとしませんな。


一方打っては9回以外大惨事w
いやまぁ、得点チャンスはもっとあったんですがね、いつもの得点力不足ってやつですよ。
和田の調子がかなり落ちてきているのも気になりますね。
唯でさえ、7,8,9は自動スリーアウトのような状態ですから…。

てかまだセサル使うん?
今日は途中退場してましたが、いい加減にしてほしい…。
8,9番が打てないのは仕方ないとしても、7番くらいは計算できるバッターでいてほしい…。
松井佑、野本、藤井の誰かでいいじゃないか…。
どうせ打てなくても一緒なんだし、守備だってどんぐりの背くらべですしね…。

また、守備が酷いww
ブランコのエラーもですが、なんだかんだで全体で4失策。
9失点もうなずけます。
投手が全部が全部悪いって訳ではないんですよねー。
両者がもっとしっかりすればもっと失点を抑えれると思うんですけどねー。


そして巨人勝ったかー。
これでゲーム差が4.5に…。
今度の日ハムの振り替えで勝たないといけないですね…。
3番が離脱しているのにこの強さ、半端ない…。
もし中日から森野が離脱したら崩壊する勢いなんだけどなーw
層の厚さが凄いって証拠ですな。

一方ヤクルトは今日も星を逃す結果に。
負けなかっただけマシなのかもしれませんが、勝てた試合だっただけにねw
いつになったら交流戦初白星がつくのかなw


さて、今日は動画紹介で。
明日発売とされているiPadでもニコニコ動画を快適に見れるのかなぁ。
俺はまったく買う予定はないですがねw
なにやら昨日の段階で既に並びだしている猛者もいるらしいですが、2日もよく並べるなw


では今回はこちらの一本。

儀式の人の新作が来てたとは気づかなかった…。
相変わらずプレイに無駄がないww
というかもはや神がかっている…。
この方にテストプレイとかさせたら難易度がえらいことになりそうだw

因みに今はもう終盤まで続編が出てしまっているので、是非続きはニコニコ動画にて。
うーん、もっと早く気づきたかったなぁw


では今回は以上で。
んー、6月は昨日言ったとおり推薦試験もありますし、卒研の進捗報告などもありますから忙しそうだ…。
ニコニコもなかなか見づらくなるかもしれないなぁ…。

進路 

あー、やっぱ中止かー。
まぁ昨日の時点で天気予報みてみたらでしたからね。
ある程度予想はしてましたw
俺としては今日はいろいろ忙しかったんで逆に好都合でしたw

明日は金沢と言うことですが雨っぽいっちゃ雨っぽいなーw
午後からは30%と予報は言ってましたが、どうなんでしょうね。
まぁ多分大丈夫でしょう!!


一方で中日戦以外は普通にあったわけですが、なんとまぁパリーグの全勝w
今年の交流戦はいつにもましてパリーグが強いねー。
振り替えの日ハム戦で中日負けたら今日の分は全敗となりますな。
巨人負けてくれたのはいいんですが、ちょっとセリーグ情け無いぞw

さらに酷いのはヤクルトですねー。
今日も負けてこれで交流戦星なしの9連敗
かつて交流戦で日ハムが11連敗なんてのをやったらしいですが、それに順ずる酷さですね。
どうしたもんなんでしょうねぇ。

その責任を取る形で監督の高田氏も辞任してしまいましたしね。
小山ヘッドが後任で監督に就くらしいですね。
うーん、こっから巻き返しはなるのかなぁ。
まずは明日、ですかね。
楽天にも頑張ってもらいたいんですが、ここはヤクルトも一矢報いてもらいたい感じもありますw


それと話は変わりますが、今日我が家に40インチの液晶テレビがやってきました。
まぁ俺が買ったわけでもなければ、俺が使うテレビでもないんですけどねw
親父が何故かいきなり今からは地デジの時代だとのたまいましてw
AQUOSのLC-40LX1だそうで、結構奮発したものを買ったなぁと。

まぁーでも綺麗だねw
今日日のテレビはすげーなーと感心ですわ。
俺が今使っているのはまだブラウン管ですからねぇ。
まぁテレビをあんまり見ない俺としてはこれで十分なんですが、このテレビを前にすると、流石にいいなぁと思わざるを得ないw

しかしなー、10万以上払ってまで、かなw
テレビに関してはとりあえず地デジに完全以降まで放置…になりそうですわw
PCに関してはこだわりがあるくせに、テレビにはまったくっていうね。


さて、今日は中途半端なのでちょっと大学の話でも。
久しぶりですな。
今期からは試験もないので、試験前にいつもやっていたアレももう無いですし、もう滅多な事では大学関係の記事もないでしょうねー。


で、とりあえず今おれは4年な訳ですが、進学を考えております。
行き先はまぁそのままの大学の院になるかな。
他学校もある程度興味あるんですけどね、まぁここは楽に行こうかとw

そうなってくるとこの夏に試験…となるわけですが…。
これが結構難しいんですよねー。
1週間勉強した程度ではきついレベルっぽいです。
まぁ一応入試っちゃ入試ですからねw


ところがどっこい。
俺は推薦を貰う事ができたので、試験免除で面接のみの受験となりました!!
要は推薦入試になる形ですね。
一般入試に比べると、格段に合格率も高いですし、なにより面接だけってのが大きいですわ。
一生懸命成績向上に努めてよかった…。
GPAで言うと2.5ちょっと程度ですけどね。

因みに合格率はほぼ100%ということで、非常に安心しきっておりますw
これでもし落ちたら一般に回って、試験受けなきゃいけなくなるのですけどね。
まぁ大丈夫…でしょう。


日程としては6月の下旬と言う事で、一般入試より早い時期になる模様です。
特に何も準備する訳でもないんですけどね。
一応スーツ着て、周りの人間と何聞かれるか想像はしておくことにしますw
とりあえず進路としてはそんな感じです。
確定したらまた書きますねー。

ライトゴロ 

今日は中日戦はお休みですね。
前のカードで雨天中止になった試合が振り替えで行われているだけのようで。
まぁなにも無い日よりはいいかなw

中日は明日から地方球場で日ハム戦ですね。
でも天気予報を見るかぎり、明日は富山雨そう…。
これは中止の可能性がありますねー。
まぁ明日はいろいろ忙しそうなので、雨天中止なら逆に良いかもしれませんけどw

一方で巨人はソフトバンクと対戦。
ソフトバンクは一昨日、昨日と2試合、中止でしたからねー。
試合勘が鈍って無いか心配っちゃ心配です。
今日も横浜相手にボコボコにされてましたし…。
まぁ十分な休養が取れた、と考えれば良い風にも捉えれますけどね。
ここはしっかりと巨人を叩いてもらいたいです。


さて、今日はマイライフで。
やや時間が取れたのでサクッとやってしまいました。
やれるときにやっておかないとね。


では続きの9月頭から。
9月はなんというか大惨事
これまでかなり防御率を抑えれてきてましたが、ここにきて乱れてしまいましたw
調子自体は悪くなかったんですけどねー。


んで、試合結果ですが、まず5日の巨人戦で5回3失点とやや乱れると、続く12日の横浜戦で4回1/3を4失点でKO負けを喫してしまいました。
その後は立て直して、19日の阪神戦で6回無失点で勝ち投手、26日の広島戦では6回1失点に抑えることができました。

結果、9月は4戦1勝1敗でした。
んー、失点が多かったなぁー。
前半2試合で7失点ですからねw
防御率1点台前半を狙っていたんですが、無理でしたー。
奪三振もそんなに稼げなかったですしね…。


一方能力面ではコントロールが226で一旦限界を迎えました…。
まぁまだ通いきれる道場で、コントロールの限界を上げてくれるところは残っているので、これでストップと言う訳ではありませんけどね。
今回中にも中国地方の伝説スラーブ道場で限界突破をしましたので、もう少しだけ伸びそうです。
どれだけ限界突破できてるのか分かりませんのでなんともいえませんが、これ、全部いけてたらMAXまでいけてたのかなぁw


また、どうでもいい小ネタですが、小次郎編では初めての、
koziro149.jpg





ライトゴロを打ちましたww
やー、走力Eに加えて、前進守備じゃー無理だねw
痛烈な打球がライト前にころがったんだけどねー。
打球に勢いがありすぎても駄目っていうのは厳しいですなw


では今回はレギュラーシーズンが終了した10月4日までで終了。
中日はこのマイライフ始まって以来初となるBクラス、4位で終了しました。
これでスタッフ入れ替えが発生する…かもしれませんな!!

~10月4日までの能力~

【 球 速 】159km/h
【コントロール】A 228
【 スタミナ 】A 219
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

タイピング 

よかったよかった、なんとか2タテは避けれたなー。
今日一軍に上がってきたばっかりの川井くんがよく頑張ってくれました。
去年の11連勝中のような好投をまた見せてくれましたねー。
これこれ、これが見たかったんですよ。

それにしても今日は川井の真骨頂である打たせて取る投球ができてましたねー。
内野ゴロの山でした。
奪三振こそすくないものの、点をなかなか取られないこの感じ。
まさに去年の好調時の川井ですね。
ミスターサンデーに再び襲名できるのか、今後に期待です。
まぁ今日は月曜日だったわけですがw

また、岩瀬が今日セーブを挙げ、いよいよ250セーブが間近ですね。
どうせなら名古屋でやってほしいなーw
盛大なセレモニーをやりたいですね。


一方打ってはブランコが昨日に引き続きもう一発。
ここ最近かなり不調気味でしたが、ようやく復調かなー。
怪力っぷりは健在のようなので、あとはしっかりミートしてくれれば…。
楽天の山崎みたく、交流戦で爆発的な活躍を期待してます。

そして今日は打順に変更がありましたね。
井端が6番に入り、大島が2番、セサルが7番になってましたね。
まぁ当初の打順とほぼ同じになっている感じですかね。
今日は機能したと言えない感じでしたがw

さらに代打野本が見事な一発。
これは次、ついにセサルが外れてスタメンか!?
まぁそのセサルは今日ヒットを打ってましたけどね。
それにしたってあの打率はヒドス。


一方巨人はと言いますと、こちらも勝利かー。
まぁでもビジターでオリックスは良く頑張りました。
やはりパリーグの球団は強いなー。
今日も負けたといっても良い試合でしたしね。
今度、大阪ドームのときはよろしくしてあげてね!!

因みに小笠原は今日は欠場してましたね。
打撲ということで、骨には異常ないみたいですけど。
大事を取って、と言う意味なのか、思ったより重症で痛みが引かない、と言う意味なのか…。
なんにしても小笠原抜きでも勝っちゃうあたり、選手層の厚みを感じますね。
こっちが仮に森野離脱しちゃったらてんやわんやなのに…w
テラウラヤマシス。


さて、今日はバトンでサクッと。
明日にはマイライフやれそうな雰囲気です。
野球ないのでながらマイライフできないのが痛いところですけどねw

因みに今日のバトンにあるように、最近またタイピングにはまりつつありますw
キーボード換えたってのもありますけど、研究室のメンバーで異常に速い人がいましてね…。
秒間10打とか普通にやれちゃう人で、背面タイプだって出来るぜ!!ってレベルらしいですw
まぁそこまで行かずとも、ちょっとはまた練習してみようかなと。
目標は寿司打で秒間5.5打当たりでしょうかw
最近比較的安定して秒間5打いける感じにはなっているのでもう一踏ん張り…。


ではどーぞー。

タイピングバトン

Q1 タッチタイピング(別名ブラインドタッチ)は出来ますか?
A1 できますお。でも「、」と「。」をよく間違えますw
Q2 タイピング速度はどれくらいですか?
A2 寿司打のような短文なら5.0/s、長文なら6.5/sくらいですかねぇ。
Q3 どんな感じのキーボード使ってますか?(有線か無線か、キーボードの形状など)
A3 有線のメカニカルを使ってます。キータッチがお気に入りですたい。
Q4 入力ソフトは何を使っていますか?(MS-IME、ATOKなど)
A4 MS-IMEですね。
Q5 質問攻めですいません。回答してくれてありがとうございます。
A5 どうもー。もう少し早くなりたいなぁ。

高性能マインスイーパー 

んあー、楽天にしてやられたりww
と言うか、元中日戦士にしてやられたって感じでしょうかw
理由は様々ですが、中日に対してなにやら他球団とは別の感情があるせいでしょうかねぇ…。

それにしても打たれまくったなw
山崎武に2発、鉄平に1発打たれ、ノリには二安打を浴びましたからね…。
中軸3人が全員元中日戦士と言う事で、やや恐れてはいたんですけどねー。
まさかここまでとはw


一方で打ってはマー君を打ち崩せず、僅か2得点。
そして今日も6番に居座るセサル…。
今日は一本ヒットでたといっても内野安打ですからねぇ…。
チャンスにはしっかり凡打してくれてますし。
それも貫禄の投ゴロw
落合監督の意図がわかりませぬ…。

それと森野がブレーキになりつつあるこの現状。
一時期は4割オーバーだった打率も3割7分にまで低下。
それでも十分素晴らしいんですが、ここ数試合でみると大ブレーキになってますからねぇ。
再びあの安打製造機ぶりを見せてもらいたいところです。


まぁでも今日は巨人も負けてくれましたし、最悪な結果ではなかったので良いです。
楽天にも頑張ってもらいたいってのもありますしねw
ここは星を均等に分け合うと言う事で手を打ちませんかねww
流石に2連敗ってのはちょっとね…。

てかオリックスやるじゃない!!
カブレラがいない今、得点力はどうかなーと思いましたが、全然大丈夫そうですね。
明日も頼みますぞよ。

あー、あと巨人の小笠原が死球を手首に受けて退場したようで。
ここまで大活躍だった小笠原の離脱は今後巨人にどんな影響を与えるのでしょうか。
まぁ良い風にはならんでしょうけどね。


さて、今日は動画紹介で。
最近ニコニコもあんま見れて無いなー。
前は毎日見てたんですけど、ここ最近は2日に一回くらいのペースでしかランキングの確認と視聴が出来んw
まぁお気に入りのプレイ動画とかの更新ペースがそんなに速くないのでそれでもこと足りるんですけどねー。


では今回はこちらの一本。

これは意外といいかもしんない!!
マインスイーパは暇で死にそうなときくらいしかやりませんが、これはそうでもないときにやりたくなる気がするw
爆弾の位置によっては地味になりそうですけどね。

でもどうせなら音のタイプを一種類じゃなくて数種類にしてみたりしてみても良さ気ですよね。
これからの改良にも期待ですわー。


では今回は以上で。
さて、明日はゼミか…。
また一週間が始まるお!!

昨日のがパー… 

これはひどい…。
昨日は息詰まる投手戦だったのに、今日は一転してワンサイドゲーム。
ちーと点を取られすぎでないかい?
相手ピッチャーがかなり調子が良さ気だったので、8失点もしては勝てるわけねーw

んー、中田はなー。
完投負けにしたって8失点じゃどうしようもないです。
四死球も相変わらずですが、今日は甘いコースに入りすぎですわ。
被弾しまくりんぐ。
もうちょっとコースをついてみてもいいんでないかね…。
もってる球はいいんだから。

まぁでもまずい守備も絡んでましたからね。
エラーにはなってませんが、打球の処理にもう少し真剣になっていただかないと。


一方打線の方は今日も沈黙気味。
だからセサルをどうにかしろと…。
今日も貫禄の4タコ。
それもまた三振、二ゴロ、三振、二ゴロと外野に球が飛んでねぇww

ホント、打席に入ってこれほど期待が持てないバッターってのも久しぶりかも。
打率.157ですもんね。
ビョンさんのほうがまだ打ってくれてたぞ!!
守備だってそれほど上手いわけじゃないですし、次のカードで外れてなかったらむしろおかしいぞww


ま、昨日勝っておいたのが大きくでましたね。
2連敗して、合計で4連敗になるところでした。
ホームで4連勝、ビジターで4連敗じゃ笑えませんから…。
それでもビジターで1勝3敗ってのも内弁慶にもほどがあるってもんですが。
明日からはホームですので、心機一転頑張ってもらいたいです。


んで、巨人は昨日とは打って変わって逆転勝ち。
途中まで楽天ペースでしたのに…。
中日が負けた中、巨人にも是が非でも負けてもらいたかったんですけどねー。
昨日縮めたゲーム差が元に戻ってしまいました。

それにしても長野…。
長打力には定評があるとは聞いていましたが、まさか一試合2発も打つとはね。
並みの新人じゃないね、やっぱ…。

そして東京ドームへ戻ってオリックス戦かー。
なんとか1勝はもぎ取ってもらいたいね、オリックス。


また、ヤクルトが大惨事ですなー。
7連敗で迎えた今日は20-4と言う大敗。
まさに泣きっ面に蜂ですね。
これで連敗は8に伸び、さらに交流戦初勝利も逃したことになりましたね。

しかしどうしてしまったんだヤクルト。
こんなに酷かったっけ…。
確かに交流戦に入る前から不調だったのはありますけど、交流戦1勝もできないほどだとは…。
どうしたもんですかねー。


それともう一つ。
去就が注目されている松井稼ですが、本人はメジャー残留を熱望しているようですね。
どうだろなー、手を挙げるかなー。
年俸に拘らなければいけそうな気もしますけどね。
日本球界復帰も良いと思うんですが、やはり本人はこのままじゃ帰れないといったところでしょう。
とりあえず24日だったかまでは硬直状態になりそうですけどね。


では今回は以上で。
野球ある日はなんだかんだで野球ネタだけで一記事書けちゃうなー。
逆に無い日は絶望的に困るわけですけどw

劇的☆楽天勝利 

楽天よくやったーっ!!

もうね、今日はそれにつきまするww
ニコニコ生放送を固唾を呑んで見守っておりましたww
いやー、良い試合だったー。
よくぞまぁ追いつき、逆転したものです。

それにしても絵に描いたような逆転劇
8回に4点ビハインドながらノリのツーランで2点差に追い上げると、9回に憲史と鉄平のタイムリーで3点を挙げてサヨナラ…と。
ラスト2イニングで5得点とは素晴らしいね。
この得点力が羨ましい。


これで巨人は3連敗
やー、巨人の3連敗なんていつ振りでしょうw
なんかすげー懐かしく感じるんですけどもw
これは案外、交流戦で巨人との差を縮められるかも!!


一方で中日の方ですが、こちらはチェンが粘り勝ちかなw
しいて言えば7回なげきって欲しかったかなーといいたいところですが、勝てたのでまぁよしです。
球自体は悪くなかったんですけどね。
まぁ強力西武打線相手によく投げたって感じでしょうか。

でもまだチェンは負けの方が多いんですねぇ。
3勝4敗かー。
防御率は徐々に良くなってきているので、これからに期待なのかなw

そして後続の浅尾、岩瀬は流石ですw
岩瀬に関しては貫禄の4凡でしたしw
彼らに加えて高橋の防御率を考えると、7回以降は点取られる心配はほぼないですなー。


また、打線では古巣を相手としている和田がバックスクリーンへ先制ツーラン!!
これが効きましたねぇ。
見事な一発でした。
あの広いドームのバックスクリーンへよく飛ばせたなぁ。

それと今日から2番に井端が戻ってきたため、やや打線に厚みが増しましたね。
流石井端、脅威の回復力でしたww
最初のころは交流戦の終盤くらいになるもんだと思ってましたが、こんなに早かったとはね。
守備の面でも期待できますし、やはり2番にこういう巧打者がいてくれるといいね。


しかし相変わらずのセサル…。
今日は投ゴロ、三振、三振、二ゴロといいところなし。
外野に球がとばねーw
しかも初球打ちなので、相手投手に球数を増やさせることすらも出来ないって言うね。

落合監督はいつまで彼を使うんでしょうか。
しかも6番で。
どう考えても6番で打線が割れてるんですよねw
打順を下げるなり、スタメンから外すなり、二軍に落とすなり、解雇するなりしていただきたいわー。
どうも将来性がないようにしかみえねー。


ま、とりあえず涌井を相手によく勝てたね!!
しかもビジターで。
この勝ちはわりと大きいかと。

そしてようやく巨人が負けたタイミングで勝てたため、ゲーム差が1縮まりましたね。
これもまた久しぶりかもしれないねー。
でも明日次第では今日のこれは無駄になってしまうかもしれないので、明日また頑張ってもらいたいですね。
ビジターで西武相手に2連勝なんてことになれば素晴らしいことなんですけどねーw


それともう一つ。
アストロズを退団したリトル松井こと松井稼ですが、どうやらヤクルトが熱烈交渉しているらしいですね。
まぁ現状最下位に沈んでいるヤクルトですから、補強は是が非でもしたいところでしょう。
今日も負けてましたしね、ヤクルト…。

まぁメジャー残留は年俸の関係上たぶんありえないだろうということで、日本球界復帰の可能性は高めとみていいようですね。
どの球団になるのかはまだ分かりませんが、ヤクルト以外にも手を挙げるところはあるのかなー。
ありそうなもんですけどねー。
年俸のことを考えるとやや躊躇いがちになるのかもしれませんけども。
リトル松井の動向にこの先注目ですね。


では今日はこんなもんで。
またしばらく多忙になりそう…。
ちくせう…。

6回 

アストロズの松井稼が戦力外かー。
これは日本人メジャーリーガーに激震ですなぁ。
まぁ今季成績がかなり悪かったってのはありますが、いきなり退団とはね…。

今後の動向ですが、24日までに他球団の獲得の申し込みがなければフリーエージェントになるらしく、日本球団からも手が出せると言う形らしいです。
そうなると、必然的に日本球界復帰が掛かってきますな。

松井稼と言えば西武時代は走攻守そろった名選手でしたからねぇ。
内野に不安がある中日としては獲得に乗り出してもいいんじゃないでしょうか。
他球団、それもセリーグでの復帰となれば厄介な存在になりそうですしねー。
勿論、日本球界復帰となるなら、ですけど。


さて、今日はマイライフで。
やー、久しぶりすぎる…。
前に週休5日になったと書きましたが、なんだかんだで大学行く日が臨時で多く入るため、結局結構大学行っちゃってるっていうねw
まぁ週休2日の方達には遠く及びませぬが…。


では続きの8月頭から。
かなり久しぶりなので、右のカテゴリ欄から過去のものを見ていただけると話のつながりが分かるかとw
それくらい久しぶりになってしまいました…。


んで、試合結果ですが、まず1日の巨人戦で6回無失点の勝ち投手になると、続く8日の巨人戦では6回1失点とまずまずの内容。
その後、15日の広島戦で6回1失点の勝ち投手になり、22日の阪神線の6回無失点とここでも好投しますが、ラストの29日の広島戦で6回1失点も負け投手になってしまいました。

結果、8月は5戦2勝1敗でした。
んー、なんか毎回6回で降ろされるぞww
ここまで毎月完投または完封してたのに、ここにきて途絶えてしまいましたね。
まぁアレは狙ってできるものではないのですが…。
それにしたってもう少し投げさせてよ…。


一方能力面では2日に教養スキルがAに。
偉人伝もほぼちょうど読みきれたところですし、ちょうど良かったです。
あとはラジコンあたりを狙っていきますかねー。
まだラジコンすら作れませんがww

また、27日には球速が上昇。
これで159キロ。
160キロにリーチですな。


それともう一つ。
7月度月間MVPを獲得しました。
koziro148.jpg





んー、そういえば7月は活躍してましたねw
過去過ぎて忘れちゃってましたw
それに比べて8月は…orz


では今回は9月頭までで終了。

~9月1日までの成績~

【登板数】22
【回  数】145回2/3
【防御率】1.42
【  勝  】14
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】192


~9月1日までの能力~

【 球 速 】159km/h
【コントロール】A 226
【 スタミナ 】A 215
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

選択 

あらー、今日もまけちまったかー。
やはりビジターになった途端に不調になりましたねw
最悪1勝1敗にしてほしかったんですけど、まぁ仕方ないね。

それにしても今日は打て無さすぎww
散発3安打じゃ絶対勝てんww
もうすこし打線が奮起しないといけないですし、少ないチャンスをものにしなければいけませんよね。
少ないながらも、四球などで得点チャンスはあったはあったんですから…。

そしていつものエラーね…。
森野はタイムリーエラー多すぎだろう…。
勿論根本的にエラーが多いんですけど。
その失点から敗北につながったといっても過言じゃないですからねぇ。
折角吉見が粘っていても、野手のせいで失点してたんじゃねー。


ま、そんなこんなで交流戦は4戦2勝となりました。
4連勝で良いスタート切ったとおもったんですけどねぇ。
流石ロッテと言っておきましょうかw
次、名古屋ドームで会ったらお返しするとしましょう。


一方で巨人はまたも敗戦。
くっそ、今日勝ってればww
てか日ハムやるなぁ。
巨人に連勝なんて、ようやるわ…。

でもなー、こういうときに勝てないのが中日クオリティ。
上手く行ってれば昨日今日で2ゲーム縮めれたかもしれないのにー。
まぁそんなに上手くいかないかw
でももったいなかったですね。


さて、今日はマイライフ…と行きたかったんですが、掃除が思ったより長引いて、且つ研究室に結構居座ってしまったためできませんでしたー…。
ちくせう…。
明日…やれたらいいなぁ。

と言う訳で今日はバトンでさくっと。
この糞忙しい日々をどげんかせんといかんなー。


ではどーぞー。

選択せよ!バトン

Q1 ビーフシチューorホワイトシチュー
A1 ビーフシチュー
Q2 あんぱんorジャムパンorクリームパン
A2 クリームパン
Q3 目玉焼きには・・・・塩・胡椒or醤油orソース
A3 醤油
Q4 ソース焼そばor塩焼きそば
A4 ソースやきそば
Q5 うどんor蕎麦
A5 蕎麦
Q6 チャーハンorチキンライス
A6 チャーハン
Q7 味噌ラーメンor醤油ラーメン
A7 醤油ラーメン
Q8 コーヒーor紅茶
A8 コーヒー
Q9 麻婆豆腐orホイコーローorエビチリ
A9 マーボー
Q10 ミートソースorカルボナーラorペペロンチーノ
A10 ペペロンチーノ
Q11 白米or玄米or五穀米
A11 白米
Q12 コーンスープorコンソメスープ
A12 コーン
Q13 アジの開きorシャケの塩焼きor秋刀魚の塩焼き
A13 鮭
Q14 合わせ味噌or白味噌or赤味噌
A14 白味噌
Q15 お好み焼きorたこ焼き
A15 たこ焼き
Q16 お疲れ様でした(`・ω・´) 感想をどうぞ
A16 乙

初敗戦 

あー、交流戦初敗戦…。
今日は完全に朝倉が裏目でしたねぇ。
3回3失点。
これでは勝てませぬ。

うーん、これで朝倉は前回に引き続きの敗戦。
投球回数も伸びず、序盤に失点してしまう事が痛いところですね。
下手すれば今日の結果で二軍行きかローテから降格、そうでなくても次がラストチャンスですかねー。
一応先発要因のバルデスが控えていますので、朝倉の立場は非常に今危ういですね。

まぁでも中継ぎは相変わらず鉄壁ですので、先発が早期降板しても試合自体は崩れにくいですね。
浅尾が久しぶりに失点しましたが、それでもまだ防御率0点台ですし、鈴木もいいロングリリーフしてくれましたからねー。


一方打線の方は、今季初のDH制ということで、野本がその恩恵を受けた形になりましたかね。
今後、DH制の日は和田が指名打者になり、野本と松井佑が入れ替わりで先発出場するっぽいですねー。
和田の守備も勿論悪くないんですけど、打撃に集中させると言う意味でこの戦法はアリでしょうね。

また、今日はセサルが2安打。
ん…、セサル…やれるのか…w?
どうも信頼がまだ俺の中でまったくないんですが、このまま使い続けたら3割くらいうてるのかなーw
それともパリーグ投手に相性がいいのか…?
まぁなんにしても打ってくれる分には文句はないですw

あとは大島くんも良い感じ。
ようやく最近、下位打線が機能し始めてきましたね。
この調子で昨日し続けて欲しいですなー。


一方で巨人はなんだか久しぶりの敗戦とも思える敗戦w
まぁ実際に交流戦の初戦で負けているんですけど…。
なんかこのチームは勝つイメージしかないんでねw

それにしても日ハムよくやった!!
いいぞ、もっとやれ!!
5連勝中だった内海をよくぞ捕まえましたねー。
今は最下位に沈んでいるチームですが、やはり去年の覇者だけのことはありますな。
明日も叩いちゃって下され!!


ま、そんな訳で巨人とのゲーム差は変わらず。
阪神が勝ったため順位の入れ替わりが発生しましたが、まぁそこは気にしない方向で。
折角巨人がまけたのに中日まけちゃったのが痛かったですねー。
チャンスだったのに惜しかったですなw


あー、それと日ハムのダルビッシュ、なんでも海外移籍への準備を進めていたらしいですね。
以前、ダルは移籍しないと言っていたような気はするですけどねー。
まぁWBCでの経験が彼をそうさせた…のですかねw

移籍の方法に関してはポスティングになる模様。
松坂大輔以来の高額になるのは間違いなさそうですね。
6000万ドルとかそんなんになるんじゃなかろーか。
まぁ今季の活躍次第で変動しまくるでしょうけどねw

んー、でもそうなるとまた一人日本球界から大エースがいなくなるのか…。
勿論メジャーで活躍すれば盛り上がるのは分かるんですがね…。
それでも日本でってのとメジャーでってのはやはり違いますからねぇ。
こうしてドンドン日本から良い選手がいなくなっていってしまう、ってのは悲しい事ですなー。
流出防止っていっても難しいですしね。

とりあえず今オフが注目ですね。
どうなることやら。


さて、では今日はこんなもんで。
ようやく昨日、卒研の雛形が完成したっぽいので、やや楽になったかもー。
まぁまだ論文のまとめとか終わって無いので、まだまだやることいっぱいなんですけど…。
明日は明日で掃除にいかないといけないですしね…。
掃除だけのために往復4時間交通費400円を掛けないといけないってのか…orz

ゴンさん 

昨日の山内の安打、流石に今日は中スポの一面を飾ってましたねw
まぁあれだけの技あり安打ですから、当たりまえっちゃ当たり前ですが。
イチローばりのワンバン安打でしたもんねー。

ま、打撃もさることながら、ここまで非常に安定して先発を努めてくれてますので、これからもローテに加わり続けてもらいたいところです。
あわよくば終盤までいって、規定投球回数に乗るくらいのつもりで。
去年の川井のように、途中で失速!!…なんてことのないように!!

因みにその川井は二軍で打ち込まれたようで。
一軍昇格が遠のいてしまいましたね。
交流戦の内は先発5人で回るので、尚昇格はきつそうですな。
吉見、チェン、中田、朝倉、山内で十分でしょう。
まぁ朝倉に関してはもう少し頑張らないと交代の可能性は十分ありえますがね。


とりあえず明日からは今季の交流戦初となるビジターでの勝負。
お相手はロッテと言う事で、油断すれば2連敗もありえますなー…。
巨人に負けて、鬱憤もたまってそうですしw
ここはなんとか頑張って1勝1敗くらいに持ち込めればいいですねー。
その間、巨人が2連勝なんてふざけたことしなければいいんですがw


さて、今日は動画紹介で。
マイライフは…明日か明後日あたりにやれそうです。
予定されていた論文の発表が一週間遅れてくれたのが幸いしそうw
これでも楽な研究室選んでいるんですけどね、結構忙しくなってきました。
忙しい研究室ってのはどれだけ忙しいんだろ、想像もしたくないねww


ではまずはこちらー。

これは駄目だ、負けたww
流石ゴンさん、半端ねぇっす!!
タグにもありましたが、ミュート+コメ消しやってみましたけど、流石に耐えれなかったですw

それにしてもH×Hはどこへ向かっているのか…。
この漫画を納得できるように纏めれるのは流石冨樫としかいいようがないですが、本当に纏めれるのかなw
以前は冨樫仕事しろって言われてましたが、いざ仕事をし始めたら今度は冨樫仕事するなって言われるっていうねww
まぁこの展開は万人受けするとは思えませんから…。


続いてこちら。

2:50のやつは思わずクスリとしてまったw
うちの犬なら確実にこうはならんなー。
まぁ犬と猫とじゃそもそも生き物レベルで違うものなんですけどねw

しかし猫もいいね、うん。
でも犬バージョンの動画もないものかな、今度探してみようw


では今回は以上で。
キーボードを代えてみたんですが、これがかなりキータッチがよく、最近はタイピングが楽しくなりましたw
やはりキーボードは好みのキータッチのものに限りますね!!
ややタイプ速度も上がった気もしますw

投打 

おお、山内いいぞー!!
山内ってこんなに良い投球できる投手でしたっけw
少なくとも昨季までの山内ではこんなんじゃなかったような気がするんですけどねぇ。
なんにしても良い先発の駒になってくれて嬉しい限りです。

加えて今日はナイスバッティングww
あのタイムリーは結構大きかったんじゃないでしょうかねー。
まさに自分を楽にする得点でしたね。
投げてよし、打ってよしと、今日は投打に大活躍でした。


また、今日も高橋、浅尾の鉄壁中継ぎ陣
彼らから点を奪うのはかなり難しそうですねw
安定した中継ぎ2枚があるってのは大きな存在です。
そのほか、ロングリリーフできるゲンさんや、ベテランの平井も準備してますしね。
先発も安定してきてますので、投手陣に関してはかなり安定感が出てきているのではないでしょうか。


一方で打っては下位打線が久しぶりに機能しましたねw
6番から9番で点が取れたのは嬉しいですな。
特に大島はやはり非凡
6番で使ってもいい気がするんですけどねー。
得点圏打率の低いセサルを使うよりは得点率上がりそうな気がするんですが。

まぁそのセサルも一安打放ちましたし、二軍に落ちる前よりは良くなっているのかな…?
それでもまだまだ身長以下の打率ですもんね…。
その辺を考慮すると、まだ物足りないかなw
3割打てとは言わないですけど、それに準じた打率、または得点圏打率の向上が求められますな。


とりあえず交流戦、2カード終わって未だ負けなし!!
4連勝と破竹の勢いでここまで来れてますね。
勿論、交流戦順位も首位ですし、このペースを保っていけたらいいなぁw
まぁ保てたら24連勝な訳ですけどw
どっかで大型連敗さえしなければそれでいいんですが、とにかく良いスタートを切れましたね。
次回のロッテ戦も頑張ってもらいたいです。
ビジターですけどね…。

しかし巨人も切れないね…。
今日もロッテに勝ってましたし。
両軍合わせて9発のホームランが飛び交う中、空中戦を制した形でしょうか。
まぁ巨人相手にホームランで挑んじゃね…w


と言う訳で折角中日が4連勝決めたのに、巨人が3勝1敗じゃーゲーム差も縮まらないってもんです。
ぶっちゃけ中日が勝つよりもこっちが負けることの方が大事かもw
それくらい巨人は勝ちすぎている…。
勝率が半端無いですからねぇ。
マジで大型連敗してくれないだろうか…8連敗、いや、10連敗くらいw


さて、今日もこんなところかな…。
久しぶりに睡眠時間が3時間切ってしまいましたw
大学の一番忙しかった時はこんなんが結構続いていましたが、ここ最近はふつーに8時間楽勝で寝れてたので予想外にしんどいww
こういうときはいっそ寝ない方が個人的には楽なんですが、つい寝ちまいました。
んー、得意技徹夜…だったんだけどなーw

マイライフのほうは今日は完全に停滞してしまいました。
ま、明日はゼミなんで、また頑張ってきますわー。

3連勝!! 

サヨナラktkr!!

いやー、9回、諦めかけてたんですがねー。
中継ぎ陣が踏ん張ってくれていた事もあって、もしかして、とも思ってたんですが案の定でしたw
高橋、浅尾はホント今季どうしたんだってくらい素晴らしいセットアッパーぶり。
見事な救援ですな。

先発した中田は途中で乱れたものの6回まで3失点。
7四死球もあたえておいてこの失点ならまぁまぁかなw
試合が壊れるほどではなかったのは流石暴れ馬と言うべきでしょうかw
ただまぁ6回の四死球はちとやりすぎか…。


一方で打線の方はブランコ!!
今日3安打4打点と大活躍でしたね。
これぞ4番的な仕事振りでした。
最近ちょっと低迷していただけあって、久しぶりにブランコらしい活躍を見せてもらえた感じですわ。

しかし今日はこのブランコを中心としたクリーンアップのみ活躍した感が否めません。
課題の下位打線がまったく機能しませんでしたねぇ。
セサル…またチャンスで凡退…。
大島も4タコ…。
どうにかしてここを盛り上げて欲しいですがw

あとはそうですねぇ、一番荒木の打率が徐々に低下してきているのも気になります。
トップバッターが打率2割5分ってのは物足りないですよね。
折角盗塁狙える足を持っているんですから、もう少し頑張って出塁してもらいたいところです。
そうすればぐっと得点率も上がる気がするんですけどねぇ。


ま、ともかく勝てばよかろうなのだー!!
これで交流戦は3連勝!!
明日も勝って4連勝と是非行きたいところですな。
気が早いかもしれませんが、交流戦優勝も狙ってみていいんじゃないでしょうかw
いや、是非狙うべきだ!!
そう何度もパリーグに優勝を攫われるのも面白くないですからね。


一方で今日は阪神、巨人ともに勝利か…。
まぁこんなときこそ中日も勝たねばならないんですけどね。
今日負けてたらそれこそ悲惨だったに違いない…。

それにしても阪神。
楽天のエース岩隈を前にしてよく勝てたな…。
フォッサムとの投げあいだったので、岩隈に軍配かなーと思ってたんですがw

あ、それと楽天の打線には山崎の名前が復活しましたねw
やはり昨日のホームランが効いたのでしょうか。
まぁ結果は4打数1安打でしたけど、この先も貪欲に行けばチャンスをまたもらえるでしょう。
4番中村ノリってのもなかなか良いのかもしれませんし、明日は阪神を負かしてほしいものですw


しかし巨人VSロッテの方は酷かったねw
てか成瀬、球軽いww
今季早くも16本も被弾してるのかー。
今日も3発打たれてましたしね。
それでもチーム力はロッテもあるので、こちらも明日に期待かな。
なんとなく、今なら上位とのゲーム差を縮められる気はしてるんですけどねーw


さて、今日は野球ネタ長くなりました…、てか長くしましたw
マイライフまだやれて無いんですよね…。
厳密には一日一試合以下程度のスピードでしか進んで無いんですw
まだ8月の途中なんですよねー。
明日もちと用事があってできるかびみょいですし…。
月曜日はゼミですしねー…。

まぁいつか必ずまとまって時間取れる日は来ますので、もうしばしお待ちを…!!
それまでは野球ネタを中心に書いていきますわw

真実はいまひとつ 

今日は中日戦はなく、広島VS楽天戦のみでしたね。
まぁその広島VS楽天戦はものすごい接戦で、聞いてて楽しかったんですけどねw
山崎武の怒りの満塁弾はワロタww
やればできるじゃない!!

まぁでも山崎武もDHが無いとしんどいですよねー。
守備の面での不安もありますけど、なにより空きがないってのが大きいかと。
それでも今日は持ち前の長打力をアピールできた訳ですし、まだまだ出番もあることでしょう。

それにしても今日の試合はもつれましたねw
カープの執念深さがやばいww
最後には楽天が勝った訳ですが、これは両軍明日へ疲れが残りそうだ…。
特に負けたカープは精神的にも大きなダメージでしょうな。


と言う訳で、交流戦が全12戦、とりあえず1カード終わった訳ですが…。
結果は12戦3勝9敗とセリーグが大きく負け越しw
今日広島が勝っていても負け越しには変わりない成績でしたね。
これはこの先思いやられます…。
毎年パリーグに星をプレゼントしてますが、今季はその逆をいってほしいんですけどねー。


さて、今日は動画紹介で。
マイライフやる時間がないー…。
うーん、もっとサクサク進めていきたいんですけどねー。
ちょっと前にやった一週間連続マイライフなんてやってた時期が懐かしい…。


ではまずはこちらー。

書いた書いたww
俺も小学校のときノートに迷路書いてたわーw
もうね、つまらない授業のときの最高の暇つぶしでしたよ…。
傍から見たら何かいてるかは分からないですからねw

それにしてもこれはハイレベルw
ここまで凝った設定とかは流石になかったかなー。
ちょっとスキャンしてほしいな、やってみたい!!


続いてこちら。

これすげー!!
スピードはイマイチですが、それでも人が乗って動くってのは大したものかと。
まぁタグには「真実はいまひとつ」なんてものもありますけどww
俺は大したものだと思いますよ。

でもこれ、流石に公道はまずそうですね。
以前はやった電動キックボードみたいなもんですし。
それでも公園等で走ってみたら注目を浴びる事間違いなしでしょうw


では今回は以上で。
まだまだちょいと忙しい時期は続きそう。
開けるのは月明け…、いやもう少し先になるかも。
なんてこったい。

花粉症 

おおう、二連勝…。
まぁこちらは表のローテ出してるわけですけど。
それでもパリーグが押せ押せのなか、よく二連勝できましたねぇ。

今日はチェンが良かったですねー。
ようやく待望の2勝目を上げれた事ですし、これからは大丈夫でしょう。
去年のようなピッチングにもどってくれることに期待してますぞ。
少なくとも昨季よりは勝ち星を挙げて欲しいかなw

それと岩瀬にセーブがついたのも大きいね。
250セーブをなんとか交流戦中にやれたらいいなぁ。
それくらい勝てればってのも希望がありますしね。
こちらの記録にも注目したいところです。


一方で打線の方は、今季もっとも噂されたであろう彼が帰ってきましたww
そう、セサルです。
彼はねー…ネットをにぎやかしますねw
まぁたいていは凡退予想なんですが…。
それでも今日みたいに安打を打つだけで大騒ぎになるっていうねww

しかしやはり得点圏の打率が悪い…。
併殺に倒れるくらいなら三振してぇー…。
まぁあれはブランコの走塁のせいってのもありますけど、どっちにしてもゲッツーだったようにも思えますしね。

ま、戻ってきたはいいんですが、今後の起用方法次第かなぁ。
どうもスタメン級の実力だとは思えない…。
なんつーか、ビョンさんを彷彿としてならないのですww
英智つかっててくれた方がこちらとしては楽しみではあるんですけどねー。


それにしてもパリーグ強いね!!
最初のカードはセリーグの11戦3勝8敗ww
実力のパ、人気のセとは昔から言いますが、その通りになってますなぁ。
てか人気の面でもパリーグ負けてない気もしますしねw
このままズルズル負けるのも嫌ですが、巨人、阪神が現状負けてくれるのはありがたいので、さして気にしなくてもいいかなw

とりあえず次戦はオリックス。
再びホームですので、ここは一気に4連勝としたいところ。
中田、朝倉、山内らへんのどっかかが出てくるんでしょうかね。
今日中田だと思ったんですけどw
まぁ期待しておきましょう。


さて、今日はバトンでさくっと。
明日は学校かー…。
SVある日のつぎの日が学校ってのも久しぶりな感覚ですわww
どんなもん寝てたっけなーw

ではどーぞー。

花粉症バトン

Q1 花粉症デビューしたのは何時ですか?
A1 いつだったかなー、小学生くらい
Q2 あなたの花粉症は何花粉ですか?
A2 多分イネ科
Q3 あなたにとって花粉症で一番辛い症状はなんですか?
A3 鼻水かなぁ。
Q4 花粉症になって苦労していることはなんですか?
A4 満員電車の中でのくしゃみww
Q5 Q6~Q14まではイエスノーで答えてください
A5 はい
Q6 外出時はマスク常備
A6 ノー
Q7 酷い時は目薬も常備
A7 ノー
Q8 ネット等で花粉飛散予測などは常にチェックしている
A8 ノー
Q9 花粉症によって外出することが大幅に減った
A9 ノー
Q10 鼻うがいをやっている
A10 ノー
Q11 花粉症対策用の眼鏡を使っている
A11 ノー
Q12 家に空気清浄機を設置している
A12 イエス
Q13 レーザー治療を行ったことがある
A13 ノー
Q14 上で挙げたもの以外で他に何か花粉症対策をしている
A14 イエス
Q15 14でイエスと答えた人に聞きます、それは具体的にはどのようなことですか?
A15 んー、ぶっちゃけ薬飲んだりしてます
Q16 これで終了です、ありがとうございました
A16 早く梅雨来ないかなーwそしたら収まるのにww

仕様変更 

おおう…、パリーグつえぇw
今日は中日以外は全てパリーグの勝利となりましたねw
まぁ広島と楽天の試合が無かったんですけど。
それにしたってパリーグ強かったw

それでも中日が勝てたからまったく問題は無いんですけどね!!
巨人阪神負けて、中日が勝った訳ですから。
ゲーム差が1縮まりましたね。


それにしても和田、いいねぇ…。
去年に続いて今年も奥さんのバースデー弾だそうでw
嫁さん思いのいい夫ですなw
いいぞもっとやれ!!

さらに英智の安打と走塁もよかったですねぇ。
もう大島、英智スタメンでいいんじゃねぇかと…。
野本はヒットを打ったものの、微妙ですしねぇ。


一方投げては吉見が7回1失点。
んー、もうすこし投げてくれると助かるんですが、まぁ交流戦は試合間隔が広いですから、中継ぎもある程度ふんだんに使えますけどね。
でも欲を言えば吉見の完投が見たいなぁw
それはチェンもそうなんですけどね。

明日は中田が予想されてますが、こちらも完投に期待かなw
復帰2戦目になりますが、前回好投するも、勝ちが付きませんでしたからね。
ここは中田に勝ちをあげたいですね。
是非とも交流戦2連勝スタートを決めてもらいたいです。


さて、今日は久しぶりにMGOネタで。
昨日のメンテで大幅に仕様が変更したのでそれについてでも。
まぁアップデートってほどではないですけどね。


んで、今回のメンテによって代わった事で、俺が直接的に影響を受けたのはSVの仕様が変わった事かな。
開催日程が水曜、木曜、金曜、土曜と連続になりました。
月曜はなくなってしまいましたねぇ。

さらに時間も変わり、前半後半のくくりがなくなって、18時から27時の一括開催となりました。
これは結構痛くて、23時くらいからいつも始めてる俺たちにとってはロビーがただ混んでいるだけなんですよねw
今日も6人してTT…。
まぁすさまじいTTでなかったのが救いですかね。


それともう一つがrwdのレートが上がりました。
前は5連勝で1500rwdだったんですが、今回から5連勝で2400rwdとなった模様です。
まぁぶっちゃけrwdなんて集めてないのでなんとも思いませんけどw
それよりも残高35万rwdもあるこっちを消化するためのなにかを講じてほしいんですけどww

因みにこれはオートマ、TNTの方でもそうらしいです。
まぁ俺はオートマもTNTもほとんどやったことないですから分かりませんけどw


あとは…アレですね、外国からのアクセスを規制したようです。
これで少しは赤回線減るといいなぁ。
ラグくてやってられませんからねw
あっちから見るとそうでも無いらしいですけど。
こちらとしてはまともに対戦すら出来ない状態になるわけですから、たまったもんじゃないですw

とりあえずこの仕様変更に関してはKPよくやったと。
今日も赤回線いませんでしたからねー。


という訳で、SVの開催仕様変更はやや気に入りませんが、赤回線が減ったってのは大きいかと。
全体的にはいいメンテだったんじゃないでしょうかね。

ま、それよりも期待するべきは来月…。
2周年を迎えてアップデートはあるのか!?
新ステージ、新ルール、新武器、新ユニキャラ…。
なんでもいいから来てほしいw
あ、でも新BGMはもういらねーからww

盛りだくさん 

さて、今日はもう特に野球ネタも無いので、早速マイライフで。
明日からの交流戦に期待しておくとしましょう。
最低でも勝ち越しで切り抜けて欲しいですな。


では続きの7月頭から。
7月はなんともネタが盛りだくさんでしたw
キャプが楽なのが救いですかねw
前見たくカメラで撮影したりしてると時間掛かってしかたないので…。
今日は画像盛りだくさんとなりますたw


んで、まずは試合結果ですが、まず1日の広島戦で7回1失点の勝ち投手となると、続く8日の横浜戦では待望の、
koziro143.jpg





koziro144.jpg





koziro145.jpg





完封勝利☆

いやー4,5,6月と連続で完投勝利を収めてましたが、完封はまだだったんですよねー。
ようやくここで出来ましたw
しかも自己最多の22奪三振で!!
そもそも20個以上行ったのは初ですねぇ。
たくさん奪三振を稼がしてもらいましたw

また、地味に被安打が1だったんですよねー。
内川にもらった二塁打が悔やまれるww
もう少しで完全試合だっただけに、悔しいですねぇ。
いつかやってみたいですな、ノーヒットノーラン、そして完全試合!!


因みにこの勝利で7年連続二桁勝利を達成。
koziro146.jpg





2年位前が危なかったんですけどねw
どこまで伸ばす事が出来るかなー。
引退までキープできたら最高なんですけどw


その後、15日の横浜戦で7回1失点、26日の阪神戦で7回無失点に抑え、それぞれ勝ち投手になり7月は終了。


結果、7月は4戦4勝0敗でした。
もー、今月は言う事無いね。
これまた月間MVPくるんじゃないかなー。
超調子よかったですねw


一方能力面では1日に偉人伝の効果で守力とエラー回避がそれぞれ上昇。
偉人伝読んでるお陰で教養も上がって一石二鳥です。
このままいけば来月には教養Aになるかなー。

また、10日に球速が上昇。
今季中に160キロは余裕っぽい。
限界じゃないければww


その他、記録の面では8日の完封勝利の勝ちにより、
koziro147.jpg






通算100勝を達成!!


9年で100勝ということで、前回の5年目の50勝のときよりもペースは上がってきてますな。
この調子で行けば17,8年目あたりで200勝ですかねぇ。
とりあえず節目の勝利となりました。


また、ASのファン投票結果はこんな感じに。
koziro142.jpg





惜しくも2位!!
まぁマー君相手じゃ仕方ないね。
奪三振数と完投数が相変わらず化け物ですわww


あとは小ネタになりますが、5月2日にファンがいつの間にか5万人突破していることに気づきましたw
koziro140.jpg





多分なったのはちょっと前の試合のヒーローか、連勝の効果だとは思いますが…。
よく見てませんでした、すみませんw


それともうひとつ、
koziro141.jpg





なんか産まれるらしいですお。
また名前を考えないといけないのか…。
季節の花は前にやったしなー、どうしよう…。
生まれた日の背番号の中日選手の名前とかにしようかなw
あ、でもそれだと女の子だと困るか…w
まぁ考えとかないとねー。


では今回は8月頭までで終了。
ひー、長かったーw
7月盛りだくさんすぎワロタw

~8月1日までの成績~

【登板数】17
【回  数】115回2/3
【防御率】1.56
【  勝  】12
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】153


~8月1日までの能力~

【 球 速 】158km/h
【コントロール】A 221
【 スタミナ 】A 210
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

待っていたぞスネーク… 

うーん、野球無いと暇だなー。
明日もないですし、暇が続きますな。
冬場とか野球無いのによく耐えれたなと思わなくも無いですw

ま、明後日になれば交流戦始まりますからね。
これに期待しておきましょう。
ただ交流戦はカードとカードの間隔がやや多く、かつ広いのでやはり暇な日が多そうだなー。

しかしここでパリーグの方々に阪神巨人を叩いてもらわないといけませんからね!!
じっくりとゲーム差を縮めていってもらいたいものです。


さて、今日は動画紹介で。
PSPは思うようにやれない状況が続いています…。
どこかでまとめてガッとやってしまいたいんですけどw
それすらも出来ない感じ。
研究室めんどうくさいぜー。


ではまずはこちら。

おお、グレイフォックスだw
これは似てるw
分からない方にはぶりぶりざえもんと言えば多少は分かっていただけるだろうか…。
故塩沢さんのボイスにそっくりですなw
それでPWを実況とは、これは見るしか無いだろう!!

んー、PW面白そうだなー。
でも今のCFWだと微妙に対応してないようで、どっちにしてもしばらく待ちですな。
D2にダウングレードしてやってもいいんですけどねー。


続いてこちら。

イwwオwwンww
ちょっとなにやってんのw?
完全に売る気がねぇ!!

と言うか、どうやって陳列したんだよww
横から入れたにしたら、取れないこと分かるはずだし…。
陳列したバイトちょっとこいw


では今回は以上で。
最近見続けてる実況動画が多くて見るのが大変w
うpペースもかぶったりしてますからねw

三ヶ月連続 

HAHAHA、なんだねこれはw
昨日とは打って変わっての大惨事
完全に投壊してしまいましたねぇ。
先発の朝倉からして、もうすでに酷かったですもんね…。

そして打てない打線…。
昨日の2安打ってのも酷かったですが、今日は4安打w
それも森野が3安打、和田が1安打放っただけで、他の野手は全員無安打ですからねぇ。
全体的に当たりが止まっていて、このまま交流戦に入るとなると、少々不安だなぁ。
特に4番ブランコがここ数試合にわたって無安打ですからね。
主砲がしけてるのは非常にやばい状態です。


さらに嫌な事に、巨人と阪神ともに勝利して、ゲーム差が上位から1ゲーム離れてしまいましたね。
昨日言っていた理想のケースのまったく逆の展開になってしまったw
俺が余計な事言ったから…かもw
くそう、これから交流戦に入って、ゲーム差を縮めにくくなってくるのに!!
こうなったら、パリーグの面々に巨人、阪神叩きを任せるとしましょう…。


さて、今日はマイライフ。
んー、卒研がなかなか難航してきましたw
6月末までに形を作らないといけないんだけどなー。
まぁまだ1ヶ月以上あるんで、悩みまくってみますけどねw


では続きの6月頭から。
6月は最初の試合だけ大惨事、そのほかはまずまずといったところでしたね。
今季はここまで比較的安定してたんですけどねー。
ここで乱れてしまいましたw


んで、試合結果ですが、まず2日の西武戦でいきなり2回2/3を3失点でKO負け
しかしその後の10日の日ハム戦では6回1失点で勝ち投手になると、続く17日のロッテ戦の6回1失点を挟んで、24日の阪神戦では今季早くも3度目の、
koziro138.jpg





koziro139.jpg





完投勝利を達成!!
いやー、今季は調子良いねw
毎月一回完投してるw
来月こそ完封したいところですな。


結果、6月は4戦2勝0敗でした。
今月も完投できて、良い感じでしたね。
なんか完投に親近感沸いてきましたw
これまで滅多にできないものでしたからねぇ。
この調子で防御率を良くしていきたいです。


一方能力面では…特に変化なし。
球速のゲージは良い感じに上がってきてますけどね。
道場効果うめぇ。


また、小ネタになりますが、5月度月間MVPを獲得しました。
koziro137.jpg





まぁこの成績ならねw
楽勝で受賞でしょう。
地味に月間MVPも取るの難しいですからね、素直に嬉しかったです。


では今回は7月の頭までで終了。

~7月1日までの成績~

【登板数】13
【回  数】85回2/3
【防御率】1.89
【  勝  】8
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】108


~7月1日までの能力~

【 球 速 】157km/h
【コントロール】A 215
【 スタミナ 】A 204
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

二試合連続!! 

うおおおお、和田さぁぁぁぁん!!

もうね、劇的過ぎるだろう…。
2試合連続のサヨナラ勝ち
それも今回はサヨナラ本塁打とな。
和田らしい、見事な一発でしたねぇ。
これで早くも12本。
去年の29本を越える勢いですな。

そしてなによりも今日は山内くんが良かったw
打たせて取るピッチングのお手本のような投球内容でしたねぇ。
8回まで投げて奪三振は僅かに3。
こういうピッチングもたまには良いねw

しかし相手もそのタイプだったようで、僅か2安打に封じ込められてしまった打線はどうにかしたいね。
和田の一発が無ければどうなっていたことやら。


まぁでも今日スタメンに入ってきた英智。
今日放った2安打のうち、1安打を放ち、さらに2盗塁。
それも一つは三盗ですもんね。
完全にモーションを盗んでいたように見えましたw
この辺はベテランらしいというか、英智らしいですなw

しかしそれ以外の野手がなーw
打てないような投手じゃなかったように見えたんですが…。
森野をはじめとした巧打者が軒並み凡退の嵐でしたもんね。
勝てたからいいものの、普段からこんなんじゃ困りまっせ。
明日はビシっと打ち勝ってほしいね!!


一方で巨人&阪神。
巨人はなー…。
相変わらずの強さでうんざりでしたw
くそう、差がちぢまらねぇww
折角中日も良い感じに勝ててきてるのになー。

まぁでも阪神は負けてくれたし、こちらとの差は縮まりましたね。
交流戦前に追いつきたかったんですが、それは無理にしても限界まで差を縮めておきたいなー。
勿論巨人ともね。
明日、中日勝って巨人阪神負ける展開になればあるいは…。


それともう一戦、気になったのが楽天VS日ハム。
今日は岩隈とダルビッシュの両エース対決だったんですが、その名に恥じない展開でしたねぇ。
両者一歩も譲らずに0-0行進。
結局9回まで両者マウンドを譲らずに投げきったのは見事ですw

いいなぁ、こういう投手を擁してるチームは…。
中日はいませんもんねぇ…。
強いて言うと吉見が近いものがありますが、ややスタミナに難がありますし、チェンは安定感に欠けてますもんね。

まぁ決着は両投手降板後の10回裏に元中日の小山が打たれて楽天の負け。
うーん、あっさり決まっちゃったねw
やはり岩隈、ダルは良い投手だなぁと改めて実感した試合でした。
楽天は頑張って借金を返していってほしいんですけどね!!


さて、では今日は…と思いましたが、もう十分長いねw
今日はこんなもんにしておきますw
どうも野球ネタにが入ると長くなっちゃうなぁ。
まぁ中日が劇的な勝ち方したし、いいか!!
こんだけ書けるってことは、中日が良い風になったってことだから、明日もこれくらい野球ネタ長くかけるといいな!!

三人のおじさん 

中田復活☆

いやー、ようやく来たかー。
待ってたよ、中田くん!!
今日は勝ちが付かなかったけど、8回1失点。
スタミナも球威も十分のようで、これからの先発ローテに厚みが増しましたね。
交流戦が楽しみです。


一方打っては谷繁がサヨナラ打。
うーん、やるじゃない。
9回、ブランコの飛球で森野が憤死したときは延長だと思いましたがねw
そうは行きませんでした。
大島はよく繋いだなぁ。
あの安打は大きかったかと。

とりあえず外野は大島、松井佑が安定…なのかなぁ。
野本は完全に当たりが止まってますしね。
両打者共に3割越えですしねぇ。
ま、まだまだこの先次第ですかねww


ともかく中田の復帰のお陰で、吉見、チェン、中田、朝倉と実績のある投手がようやく揃いました。
それに加えて山内、バルデスあたり…または川井、昌らへんが出てくれば大丈夫でしょう。
先発に関しても良い布陣になってきたような気がします。
今日は巨人が試合無かったので、ゲーム差は4に縮まりましたが、それでもまだまだ結構ありますからね。
最下位に沈むヤクルトには悪いですが、ここは残りの2戦も勝たせてもらいたい!!
交流戦を前に、少しでも差は縮めたいですからね。


さて、今日は動画紹介で。
ここんとこニコニコ見れてなかったので、これまで見ていたシリーズの続編などが一気に来てたりして、見るのが大変でしたw
いまだに全部見終わっていないんですけどねー。


ではまずはこちら。

ここ最近の作業用BGMはこれww
いやーさっすがBUMP!!
良いネタソングを作るね!!

それにしてもこれはすげー電波ソングだなぁ。
聞いてて笑える歌ってのもそうないですよねw
それもまじめに歌ってる歌でw
素早いおじさん素早すぎワロタ


続いてこちら。

なにこのワラビ餅ww
こんな車来た事ないなぁ…。
むしろこえーからくんなww

しかしこんなん来て買うんかと…。
俺なら絶対かわねぇw


では今回は以上で。
最近はtouchに三人のおじさんを入れてずーっと聞いてますw
ツボにはまったなぁ、この曲w

誕生日&完投勝利 

よっしゃ、今日から通常更新に戻りますよー。
長かったGWも無事に終わり、今日から平日ですな。
まぁ俺は大学休みだったんですけどw
流石週休6日…。
因みに今週からは金曜も大学行かねばならなくなったので、週休5日になった訳ですけどねw
それでも多い事にはかわりませんな。


さて、今日はマイライフで。
久しぶりですなー。
やや内容も忘れ気味ですわww
まぁボチボチやっていきたいころですな。


では続きの5月頭から。
5月はかなり防御率を抑えることが出来ました。
先月は後半失速して失点を重ねましたからねぇ。
その借りを返すことが出来た形ですかね。


んで、試合結果ですが、まず5日の阪神戦で7回無失点で勝ち投手になると、続く13日の広島戦でも7回無失点で勝ち投手になりました。
因みにこの勝利は、
koziro134.jpg





初のバースデー勝利となりましたww
いやー誕生日と登板日が重なった事がこれが初ですからねw
その初で勝つことが出来てよかったです。
次はいつになるかなー。


その後、20日の西武戦で、
koziro135.jpg





koziro136.jpg





1失点完投勝利を収めました!!
いやー、4月に一回、5月にも一回完投出来ましたねぇ。
運が良かったとしか言い様が無いですが、欲を言えば完封したかったかなw

そしてラスト27日のソフトバンク戦で8回無失点に抑え、勝ち投手になって5月は終了。

結果、5月は4戦4勝0敗でした。
なんと負けなし4連勝。
これは月間MVPも貰っちゃったんじゃないの!?
滅茶苦茶勝ち運が良かったですねぇ。


一方能力面では13日に球速が上昇。
道場に地味に通いだしてますw
この調子で上げていきたいですね。

また、27日でスタミナが200オーバー。
スタコン200以上になりましたねぇ。
ちょっと前にスタコン100いったぜやったーとか言ってたんですけどw


では今回は6月頭までで終了。

~6月1日までの成績~

【登板数】9
【回  数】62回
【防御率】1.60
【  勝  】6
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】85


~6月1日までの能力~

【 球 速 】157km/h
【コントロール】A 211
【 スタミナ 】A 200
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ5 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

9連戦を終えて 

ふぅ、今日はなんとか予約じゃなくてもいけましたw
ホント、GW忙がしすぎワロタ。
お金もかなり吹っ飛びましたし…。
5月は早くも節約生活を強いられそうですw

ま、でもかなり楽しめましたからねぇ。
清水寺高かったww
kiyo.jpg







これから飛び降りるとか自殺行為もいいとこですな!!
落ちたら普通に死ぬw


京都のほかは奈良で鹿と戯れ、大阪でたこ焼きを食って帰ってきましたw
大きな渋滞に巻き込まれる事も無く帰れたのは良かったかと。
体力的にはかなりしんどいものがありましたけどw


んで、帰ってからは今度は岐阜に行ってきましたw
こっちはまぁ旅行と言うか単なる宅呑みだったんですけどねー。
こちらは呑んで寝て呑んで寝てでしたw
それでも体力はかなり減りましたけども。


ま、とりあえずGWも今日で終わり、俺も無事に帰宅しましたw
明日からは通常更新にもどります。
本当は今日マイライフの予定だったんですけどね…。
ちょいと体力が足りないww


と言う訳で、今日は野球ネタのみで。
この9連戦、4勝5敗となんとも微妙な戦績でしたねぇ。
貯金も1に減ってしまいましたし、際立った収穫もなかったですし。
巨人が5勝4敗と勝ち越しているも鬱陶しいところです…。

しいて言えば森野と和田が再び好調になってきたことですかね。
森野は打率を4割に、和田は一発が好調となりましたねぇ。
特に森野はイチローを越える安打のペースらしく、凄いことですなw


一方で投手はイマイチ。
吉見はだんだん良くなってきている感じはしますが、チェンが如何せん勝てませんな。
どうしてこうも勝てないんだろなー。
1勝4敗とかなりの負け越しとなってきちゃってますな。
それでも落合は使い続けると明言してますけども。

どうも安定してこないねぇ先発陣。
吉見、チェン、朝倉、山内、バルデスの5人ですかね、今。
まぁこの先交流戦に入るので、5人いればなんとか…なるかな。
欲を言えばバルデスに変えて、中田らへんが着てくれるといいんだけどなー。


とりあえず阪神と2.5、巨人と4.5ゲーム差ですから、広いとはいえ、まだ交流戦次第でなんとでもなるレベルですな。
その前のヤクルト戦をスムーズに勝てれば、ですけども。
ともかく明後日から頑張って欲しいです。

それでは明日こそマイライフをw

アクセス解析 1004 

さて、今日からまた2日ばかし予約投稿となりますww
GW4回目かな…。
マジで財布が死ぬww


と言う訳で今日はアクセス解析公開で。
明日はマイライフをやります。
どっちを先にしようかちと考えましたが、とりあえずアクセス解析が先で。
まぁ別にどっちからでもいいんですけどねw


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 20:00-20:59
第2位 21:00-21:59

春休み効果がややあったのか、20時台がのびてましたねぇ。
長い事これやってますが、いまだに月ごとの法則性がわかりませんww
深夜が伸びたり夕方が伸びたり…。

一方最下位は5時台。
宿敵4時台とは僅か4票差でしたww


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道県
第4位 神奈川
第5位 秋田県

このような結果でした。
久しぶりにランキングに変化なしww
秋田県つよくなったなー。

しかし秋田県のすぐ下に千葉も来ているので、来週は変動ありかも!!
がんがれ千葉県民ww

で、東京V37達成。
ここは毎度の事ながらもう語るまでもなし。

因みに最下位は和歌山県と大分県。
んーまた和歌山ww
どうも和歌山にはこのブログのリンクがまったく無いようだ…。


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>マジたるい
そ、そうですか…。

>今久留主 パワプロ13 マイライフ
今久留主くんなら小次郎編で中日にいますよww
能力的にいつも高めですよね。

>赤ビルTシャツ
まだ一応着てますが、相変わらず目立つww
そろそろ変更時かなぁw

>雄星 スランプ 135km
かなり不調のようですね。
かつての輝きは戻るのでしょうか…。

>CD 中身 ファイル iso化 exe ゲーム PC
なんかすげー区切りの数w
こんなんでもここヒットするのか…。

>うまい 沖縄弁
上手い沖縄弁でしゃべられたら多分わかんない…。

>セサル
こんなワードで来れるんだww
かなりの数が出るはずなんだけどなー。
セサルくんはもう一軍こなくていいです^^

>軍手でピカチュウ
軍手じゃ感電しちゃうから、ゴム手袋にしておいたほうがいいよ!!
あ、そういう意味じゃない?


では今回は以上で。
なんか地味にセサルというワードが絡んだのが多かったですw
いやーセサル批判しまくりましたからね、4月はww
5月に彼はもどってくるのか…。
否、戻ってこないと予想しておきますww

それではまた次回ー。

GW忙し過ぎワロタ 

とりあえず帰還…。
京都、奈良、大阪行ってきました…。
しかも寝ずにですのでめちゃしんどかったですw
いやー、車でねるのってしんどいですなw


そして今日は再び他県へ…。
この間の僅かな時間で書く気でしたが無理でしたw

一応、明日は予約で更新出来ると思いますが、今日はちと無理ぽですたw
GW、忙しすぎワロタw


まぁそんな訳で、今日は勘弁しといて下さいm(__)m。
GW終わったら通常更新に戻りますー。

乾電池6本 

はい、今日も予約です。
GW3回目ですかね。

うーん、野球の結果が気になるなぁw
まさか中日、広島に3タテなんて食らってないよね!?
頼むぜ本当にww

そして巨人、阪神。
こちらも阪神頑張ってるよね!?
信じてる、信じてるから!!


あ、因みに一回書いて、保存ボタン押したら何故か保存されたなったので書き直してます…orz
もしかしたら内容が似てる記事が二重投稿になってるかもしれませんが、気になさらずww
なっていた場合は片方を帰ってから消しますので…。


さて、では今日は動画紹介で。
ここ2日ニコニコ見れて無いなー。
touchは持っていっているので、アクセスポイントさえあればランキング確認できるんですがw
まぁ多分無いだろうなー。


ではまずはこちらー。

おなじみのセガの人ですw
今回はゲームギアを3Dにしたらしいですな。
うん、これはどう見ても3Dだねww

しかしゲームギアなつかしーなー。
俺はもってなかったんですが、従兄弟が持っていたのでやらせてもらっていました。
当時GBが主力だったのに大して、カラーだったってのも凄かったんですが、何より6本の乾電池を使って連続駆動時間が3時間程度って言う燃費の悪さが凄いですよねww
ソニックやりてーw


続いてこちら。

これは良い理系ホイホイw
理系なら多分クスリと来るはずですww
つかカッコいいなこの問題たち!!
俺はこんな奴らと戦っていたのか…。

まぁでも文系の方だとやや分かりにくいかもしれませぬ。
多分聞いたことあるものばかりだとは思いますけどもね。


では今回は以上で。
とりあえず今日の26時くらいに帰ってこれる…はずなので、帰ったら野球とニコ動のチェックだなw
まぁ携帯で結果くらいは確認するかもしれませんけどねー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。