月別アーカイブ

 2010年04月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっち? 

小笠原オワタ\(^o^)/

なんというゴミピッチャー…。
間違いなく二軍行きでしょうな。
てかこれでまた出てこられる方が困るw
結局4月の序盤にうだつの上がらなかった山井と共に、小笠原も駄目でしたねぇ。
とても一軍レベルだとは思えない内容でした…。

それにしても最下位広島にどうしてこうも勝てないんだろうなぁ。
広島は巨人に0勝6敗と星を与えて、中日には滅法強いと言う、中日ファンにはなんともありがたくない存在になりつつありますな…ビキビキ
まぁでも今日は小笠原と言うバッティングピッチャーをぶつけた中日が悪いんですけどね!!

しかし後続のゲンさんこと清水昭はナイスピッチ。
5回というロングリリーフでしたが1失点に抑えましたね。
こっちが先発のが良かったんじゃないかとww
しかしここでゲンさんをここまで酷使してしまったら、この9連戦中では後半まで使えなくなってしまったかなー。
小笠原の阿呆めぇ…。

ま、これで小笠原のシーズンはおしまいかな!!
もう上がってこなくてよろしいよ、うん。
代わりは誰かなぁ。
川井、中田、昌らへんのどっかが上がってきそうな感じですかね。
佐藤充とかどうなったのか分かりませんけどもw


一方打線の方も、ゴミ打線でしたー。
8安打も打っといて0点とかもうね。
てか今日は12球団で唯一得点できてないって言う体たらくっぷり。
ホント、得点力の無さに定評がありすぎるww

森野、和田もいよいよ調子が下降してますので、これまで以上に下位打線が機能しないといけませんね。
中軸だけで勝ってきたようなものですので、まずは下位打線、ここが機能しないことには…。


話は変わって阪神、巨人。
阪神よくやった!!
甲子園で3タテ決めてくれれば一気に2位との差は0になりますからね。
巨人を独走させてはいけないので、ここは是が非でも阪神に勝ってもらわないと…。
明日、明後日もよろしく頼みますよ、阪神さん!!


さて、今日はバトンで。
明日はGW2回目の予約でマイライフを行くつもりです。
まぁ明日明後日は連続予約になると思いますけども…。
さて、今度はいくら飛ぶかな…。

ではどーぞー。

どっち派バトン

Q1 それでは始めましょう!
A1 ほい
Q2 お茶 or 水
A2 お茶
Q3 レモンティー or ミルクティー
A3 ミルクティー
Q4 黒 or 白
A4 黒
Q5 星 or ハート
A5 星
Q6 猫 or 犬
A6 犬
Q7 プリクラ or 写メ
A7 写メ
Q8 ちびまる子ちゃん or サザエさん
A8 サザエさん
Q9 ドラえもん or クレヨンしんちゃん
A9 クレヨンしんちゃん
Q10 yahoo! or Google
A10 Yahoo
Q11 スカート or ズボン
A11 ズボン
Q12 ブログ or ホムペ
A12 ブログ
Q13 ストライプ or 水玉
A13 ストライプ
Q14 チョコ or ポテチ
A14 ポテチ
Q15 お疲れ様でした
A15 乙

スポンサーサイト

機能しない下位打線 

ふぃ、疲れた疲れた。
とりあえず無事飲み会から帰宅です。
GWの初っ端からこの出費…ゴクリ。
これ、終わるころにはどれだけの出費になるんだろ…w

あ、因みにこの先も予約投稿になることが多いかとw
5月5日までは…ね。


さて、まずは昨日の野球ネタ。
昨日は一昨日と打って変わって打線が爆発
どうやら大島が比較的当たり選手のようですな。
まぁ現状、ですが。
野本の当たりが完全に止まりつつあるため、再び外野陣の編成を変えねばならないところでしょうなぁ。

まぁでも相変わらず中軸が優秀なので、ホントあとそこだけなんですけどねぇ。
下位打線さえ機能してくれれば…。


一方先発吉見があいかわらずのイマイチ加減。
どうも投球回数が伸びないね。
この9連戦、いかに投手を温存できるかも大事なんですが…。
5回ちょっとで降りられては中継ぎ陣への負担がねぇ…。

まぁそれでもあそこで変えてないとどう転んだかわからない所でしたからねぇ。
判断としては間違っていないでしょう。
要は、もう少し吉見がピリッとすれば良いだけの話ですもんね。
こお9連戦の後半にまた出撃するでしょうが、そのときこそ完封、完投勝利を!!


さて、話を今日に移しまして。
今日は昨日に打って変わってクソ打線。
8回を除いて散発5安打って言うね。
てかあの8回のチャンスをつぶすとかもうおわっとる。
最終回お情けのような一点を取った程度ですもんね。
この得点力の低さはやばいですな。

で、今日の下位打線のメンバーは野本、大島、松井雅というオーダー。
結局12打席で1安打と言う結果だけに、物足りなさすぎますねぇ。
と言うか今日は森野以外は完全に当たりが止まっている形で、これじゃぁ点もとれないよねーってことですなw

うーん、1番から5番までは平均すると打率3割オーバーと、絶好調なんですけどねぇ。
どうにも打線が空回り。
下位打線もほぼ機能して無い始末ですからね。
明日からの広島戦、嫌な予感しかしませんww


一方投げてはチェンが7回2失点も負け投手に。
らしくないと言えばそうかもしれませんが、決して最悪の投球内容ではないんですけどねぇ。
勝ててもおかしくない内容でした。

と言うかエラーがいたいねエラーが。
森野はまたこれ失策王になるんじゃないかとw
打撃が良いから目を瞑らざるを得ませんが、どうにも守備の精彩を欠きすぎているような気がしますねぇ。


ま、これで巨人とは4.5ゲーム差。
巨人と2位阪神の差は3ゲームとなりましたね。
これは5月を待たずとして5.5ゲーム差まで広められる可能性があるのか…。
30試合程度の時の差とは到底思えんww
このペースで行くと、最終的に20ゲームは離されますなww

とりあえず明日、広島戦で頑張ってきてほしいなぁ。
こんな時期で諦める訳にはww
阪神も死ぬ気で勝って欲しいね!!

ドット絵 

ちょっと今日は予約投稿で。
GWは飲み会やら遊びに行く約束が多くって大変です…。
…主にお財布がww
iPod touchが地味に大きな出費になってますわーw

まぁと言う訳で野球ネタはちょっとリアルタイムには書けないですねぇ。
明日当たり、まとめて書くかなー。
…良い試合だったならばw
あまりに酷い負け方をしてたりしてたら今日の試合は無かった事にするかもww


さて、それでは今日は動画紹介で。
マイライフはちょっと進める時間が…。
昨日はあんな試合で、全然やる気なかったですからねぇ…。
このGWはちょっとペースが落ちちゃうかもしれませぬ。


ではまずはこちら。

どっとPの新作と言う訳で、今回もクオリティーの高いドット絵動画を作ってくれましたねぇww
これ、どんなモン時間かけて作ったんだろ…。
1年位前にドット絵を自分で欠いてゲームを作った事ありましたが、めちゃくちゃ下手な上に、時間かかったんですけどねぇ。
それで動画を作るなんて、凄い才能だなぁと感心してしまいますよw
素人じゃなくてプロなんじゃないかとww


では続いてこちら。

2007年に上げられた動画ですが、最近再浮上してきていたのでw
一度前に見たことあるものだったんですが、相変わらずクソワロタww
キャプテン翼は漫画もアニメも見たこと無いんですが、これ見る限りはその壮絶さが伝わりますな!!

しかしこれ…もはやサッカーじゃないww
いろいろと物理法則がねじれてやがるぜ…。
特に最後のやつは酷かったなぁww


では今回は以上で。
GWは始まってもないくらいなのに一回目…。
頑張れ、俺の財布!!

1強5弱 

これは酷い惨敗ww

もうね、わらうしかねーww
ここまで良いところなく負けるとなるとね…。
ちっともらしさを出すことなく試合が終わりましたなぁ…。


んで、今日の先発は朝倉。
どうやらローテを改変してきたようですね。
表を朝倉、吉見、チェンで、裏が小笠原、バルデス、山内になる模様。
GWの9連戦をこのメンバーで乗り切る算段のようですな。
悪くはない…と思ったんですがねぇ。

結果は先発朝倉の5回7失点と言う酷いザマでした。
初回に3点も取られたらアカンよ…。
その後当たり前のようにラミレスにホームラン浴びましたしね。
あんな高めのクソボールじゃ、巨人打線は打ち取れません。


一方で打線の方も沈黙。
森野もついに好調の波を抜けてしまったのか、今日で4割を切ってきましたね。
まぁ普段の調子に戻りつつある、といったところでしょうけど。
それでも今日は全体的に打てなかったなぁ。

というよりも、このところ本当に得点力が乏しいね。
たまに爆発するものの、0から3得点程度にとどまるケースが激増したように思えます。
もう少し得点力を持って欲しいところですなぁ。


さて、今日は悔しいからこのまま野球ネタで。
今日は巨人と中日のレギュラーの野手をポジションごとに見比べてみようと思います。
どうしてこうも負けるのか、巨人は強いのか…。
投手力に関してはさして差は無いと思うんですけどねぇ…。

では各ポジション見てみましょうか。
あ、でも巨人のレギュラー選手の事はさほど知らないのでポジションが間違ってたりするかもしれませんが悪しからずww


【捕手】
(中)谷繁、小山
(巨)阿部
ここはもう言うまでも無く阿部に軍配ですかね。
キャッチャーとしての能力はともかくとしても、打撃面に関しては雲泥の差が…。
クリーンナップが打てる捕手いいなぁ…。

【一塁】
(中)ブランコ
(巨)高橋由、スンヨプ
打率、本塁打共にブランコかなぁ。
高橋もスンヨプもかつての輝きは見られないかな。

【二塁】
(中)井端、荒木
(巨)エドガー、脇谷
守備力に関しては中日に分があるかな。
打撃に関してはどうなんだろ、今は打率的には中日優勢ですが…。
脇谷の勝負強さも結構鬱陶しいんですけどねーw

【三塁】
(中)森野
(巨)小笠原
対中日戦に限れば小笠原のウザさは異常ww
森野も打率4割とここまでかなり好調なんですけどね。
エラーさえ無ければなー…。

【遊撃】
(中)荒木、井端
(巨)坂本
ここは素直に坂本に軍配を上げておこうか…。
打撃の面で坂本は凄いですからねぇ…。
悔しいけど、認めざるを得ないでしょう…。

【左翼】
(中)ラミレス
(巨)和田
和田が4月序盤の好調をキープしていてくれればどっこいな感じだったんですけどねー。
こちらも対中日戦に限定すればラミレスのウザさは異常なんですよww
今日もスリーラン打ちやがりましたしね…。

【中堅】
(中)松井佑、大島、藤井、セサル
(巨)松本
一発は無いものの、高アベレージと好守を見せる松本いいですねぇ…。
育成出身って言うんだから驚きです。
対する中日はいまだに定位置を固定できず。
比べるまでも無く巨人に軍配かな。

【右翼】
(中)小池、野本
(巨)長野、亀井
こちらもセンター同様ですね。
いまだに中日は定位置が固定できてませんからね…。
対して長野は新人とは思えぬ動きを見せてますし、亀井も去年のことを思えばかなり不気味な存在ですな。

【代打】
(中)松井佑、大島、松井雅、小池、野本、柳田、小山
(巨)谷、スンヨプ、高橋、エドガー、長野、亀井
ここはもう完全に巨人に軍配ですね。
層の厚さが半端無いです。
対して中日はどうしても決定的な代打の切り札を欠いている感じ。
去年の立浪のような存在が欲しいところですな。


とりあえず野手はこんなもんですかね。
かなり独断と偏見混じりですけども。

うーん、全体的に見ると、やはり打撃の面で巨人に軍配が上がりますねぇ。
特に中日は捕手と外野手二人の穴が大きすぎます。
打線で言うと6,7,8番ですかね。
下位打線の機能面で大きな差があるかなぁと。

また、代打に関してもかなり差があるかと。
今日出てきた柳田にしても初球内野フライですもんね…。
対して巨人は一流選手が代打やってるわけですから敵いませんよww
他球団行ったらレギュラークラスですからねぇ…。


まぁそんな訳で、見た感じ野手の戦力は中日は巨人の65%程度かそれ以下くらい…に俺には見えました。
どうしても3人、捕手、外野手×2がなぁ…。
でも実際はそんなもんなんですけどね。
巨人が異常に層が厚いだけだとは思うんですがw

それでも現状2位と4ゲーム差。
5月を待たずして早くも頭一つ飛びぬけた形ですね。
完全に今、セリーグは1強5弱と化してます…。
このままでは巨人のV4、ひいてはそれ以上の連覇の可能性が極めて高いですなぁ…。


ともかく明日、明後日とまだあります。
2連勝すればゲーム差は辛うじて縮まるので、あきらめないで頑張ってもらいたいです…。
むしろ中日が誇る二大エースの吉見、チェンで、しかもホームで勝てなければお手上げなんですけどねww
他4球団の期待を背負って頑張らねば…。

返り咲き 

さぁ…いよいよ明日からだ…。
運命のナゴヤドームでの巨人戦。
相手は松本が怪我のため二軍に落ちていると言う状況ですが、層の厚さを考えるとさして問題は無いでしょう。

対してこちらは吉見、朝倉、小笠原で向かえ討つ形ですかねぇ。
不安っちゃ不安ですけど、なんとかして欲しいところです。
特に初戦。
吉見で落とすと後が大変ですからねー。

野手の方で言うと大島、松井佑に期待。
ファームでしっかり鍛えてきたようで、大島はいきなり猛打賞ですもんね。
こうなってしまった以上、藤井だろうが野本だろうが小池だろうが、もう誰でもいいですw
早く安定した成績を収める外野手が出てきてくれぇ…。


さて、今日もマイライフ行きます。
今回で8年目は終了ですな!!
まだ半分も行って無いのかと思うと気が滅入りますが、とりあえず10年まではもう少しってことで。


では続きの28日から。
中日は3位通過をしていたため、まずはCSからですねー。
対戦相手は巨人でした。

小次郎くんは勿論初戦に登板。
結果は6回1失点で勝ち投手になりましたー。
しかしその後、後続が倒れて結局1勝2敗で第一ステージで敗退w
まぁ仕方ないですなー。


その後は特にネタはなく、10月19日に球速が上昇した程度ですかね。
ノビの限界突破は終わっているので、一応ノビものばしていこうかな、といったところ。
こちらはボチボチいきますわ。


では以上で8年目のシーズンは終了。

【登板数】26
【回  数】178回
【防御率】1.47
【  勝  】14
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】217

タイトルは、
koziro126.jpg





koziro127.jpg





最多勝(2年ぶり3回目)、最優秀防御率(2年ぶり2回目)、ベストナイン(3年連続3回目)、最多奪三振(初)、最優秀勝率(2年ぶり3回目)
を獲得しました!!

やったぁぁぁ、最多奪三振獲れたぁぁぁ!!!

最後マー君の伸びが気になってはいましたけどねw
なんとか逃げ切りましたー。
来年はきっと無理だな、うんw
まぁ一回獲れれば満足ですわw

と言う訳でこれで投手四冠を達成!!
6年目はMVP、沢村賞で大活躍、7年目は最悪な年で、8年目に再び開花した感じですなw
この流れで行くと来年は…。


一方で奥居。

【登板数】36
【回  数】146回1/3
【防御率】2.58
【  勝  】14
【  敗  】5
【セ ー ブ】1
【 H  P 】5
【奪三振】93

と言う訳で、奥居も最多勝を獲得ですww
なんとなんとのダブル受賞となりましたww
koziro128.jpg





koziro125.jpg





いやー、やるな奥居…。
投球回数は規定ギリギリに落ちていましたけど、勝率が相変わらずだw
もう少しで奥居に投手四冠を阻止されるところでしたよww
まぁ全て先発で勝っているわけではないみたいですけどね。
それでも勝ちは勝ちですので文句は言えませぬ。


ではオフへ。
まずは秋季キャンプですが、ここでは球速練習を2回やり、結果球速が上昇。
良い感じで球速が伸びてきましたね。

FAに関しては行使せずです。
ずーっと持っとくことに…なるんだろうなぁw


続いて契約更改。
昨季は成績不振で5000万円も減俸されたため、なんとかその5000万円を取り戻したいところです。
まぁ早い話、三億円プレイヤーに戻りたいってことですw

で、結果は…、
koziro129.jpg





戻ったぁぁぁ!!!
まぁギリギリでしたけどねw
つっこみが決まらなかったら到達できませんでしたわw
ま、今回はタイトルたくさん獲ってましたからね、つっこみしやすかったです。

因みに厳密には21%アップ(+5392万円)の3億763万円でした。
失った5000万円を見事1年で取り戻しましたねぇ。
来年はキープか、これ以上を目指すとしましょう!!


一方、奥居は1億5000万円に昇給。
きてるなー、奥居もw
近いうちに2億円到達するかもねーw


また、今季はその他に25日に結婚式
ここで気になるのは祝儀ですなw
道場に通いまくっているので期待大です。

で、結果は793万円の祝儀でしたw
出費の方は254万円でしたので、完全に黒字ですなw

とりあえずこれからは荷物の整理を頼めるので、パワリンの整理とかがしやすくなりました。
いっつも一杯まで買ってましたからねぇ。
フリーターンを消費するのはやや惜しいっちゃ惜しいですけどねー。


では今回は9年目春季キャンプ前までで終了。

~9年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】155km/h
【コントロール】A 201
【 スタミナ 】A 191
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

今季2度目の… 

ふぅ、あぶねーあぶねー。
なんとか3タテを回避できたかーw
山内くん、よく頑張ってくれたぞ!!
正直あんまり期待はしてなかったけども!!
とりあえずプロ初勝利おめでとう!!

しかし今日は久しぶりの打線爆発
これだよこれ。
打率は良いんだから、こういう野球しなきゃね。
ヒットや四球で繋いでタイムリー、または一発なんていう理想的な展開でしたね。

その立役者の一人としてはやはり今日上がってきた大島くんかな!!
昨日の酷い敗戦の末、セサル、藤井、福田、平田の4人が二軍落ちで、代わりに大島、松井佑、秀智、柳田が上がってきたっぽいですね。
その大島が早くも結果を出してくれてありがたいですねー。
やはりルーキーは思い切りがいいね!!
ナイススリーベースでしたww

一方で野本くんがやや打率が低迷してきてますね。
このままじゃ、小池と交代させられちゃうよ!!
和田に加えて、もう一人くらい固定の外野手がそろそろほしいんですけどねぇw
安定して結果を残せる外野手はいないんでしょうか…。


ま、とりあえず今日勝ててよかったです。
お陰で巨人とのゲーム差は3.5のままになりましたからね。
結局巨人は広島に3タテ、と言うか広島戦6連勝ですね…。
うーむ、広島さんよ、中日には3タテ決めたくせに巨人には3タテ食らうとか中日ファン泣かせにもほどがあるだろ…。

と言う訳で次の巨人3連戦が超大事になってきますな。
1勝2敗ときているので、ここは最低でも2勝1敗はしたいところ。
名古屋ドームですからねー、3タテもあるとは思うんですが。
仮にここで3タテくらったりしたらもう駄目ですw
流石にヘコむってレベルじゃないですわww
命がけで次の3カードは戦ってほしいです…。


さて、今日はマイライフで。
今日は気持ちよくプレイできました、途中までw
満塁弾は余計でしたけどねー。
それでも勝ち試合ってのは聞いてて気持ち良いね!!


では続きの9月頭から。
ここまで勝ち星を上手く稼げているので、ここは是非とも勝っておきたいところ。
奪三振も良い感じに稼げてますので、なんとかマー君から逃げ切りたいところですw
目指すは投手四冠!!


んで、試合結果ですが、まず3日の阪神戦で7回無失点で勝ち投手になると、続く10日のヤクルト戦では6回3失点も負けは付きませんでした。
その後、17日の阪神戦では、
koziro121.jpg





koziro122.jpg





koziro123.jpg





今季二度目の完封勝利を達成!!
いいねいいね、今季は完投1回、完封2回と今までにない成績になりましたねー。
完封は零封するだけじゃなく、味方の大量援護が必要なのでなかなか難しいですよねw
今回も毎回奪三振の記録のおまけつきということで、奪三振を多く稼ぐ事が出来ました。

因みにこのとき稼いだ三振数で、
koziro124.jpg





シーズン200奪三振を達成!!
たまたま目標になってたのでラッキーでしたね。
ご褒美はなにかなーw

んで、その後24日のヤクルト戦では7回1失点で勝ち投手になり、9月は終了。

結果、9月は4戦3勝0敗でした。
8月と同じ成績となりましたねw
しかし今月は完封ありと言う事で、さらに良い成績だったと言えるかな。
いい月締めでした。


一方能力面では、3日の試合でコントロールが200に到達。
限界突破を仕切れてなくても200行きましたねぇ。
まぁ個人的に200超えたんなら満足かなw
これだけあっても失投はしますしねw

また、8日に走力が上昇。
磯釣りパワーですなw
これでFからEにランクアップ。
でもまだ盗塁は無理だなーw


では今回はレギュラーシーズンが終了した28日までで終了。

~9月28日までの能力~

【 球 速 】153km/h
【コントロール】A 201
【 スタミナ 】A 191
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

便器「いやだーちにたくないー」 

ちょっとセサルくん…、お話があるからベンチ裏行こうか…?
君と言う奴はホントに…何度チャンスを潰してくれれば気が済むんだ…。
さらに9回の守備では和田に怪我させてしまうところだったというじゃないか…。

もうね、前々からセサルは早く外すべきと思ってましたが、今日と言う今日は最悪でしたね。
マジでなぜ最後の打席は代打を出さなかったのかと。
まだ外野手は藤井と平田いたんだから代打は出せたはずなのに。
結果としては予想通りの三振
その前の打席も1死満塁で犠牲フライすら打てず三振と言う体たらくですからねぇ。

でもまぁ今日で流石に落合監督も気づいてくれたよね…?
明日もスタメンにセサルいたらそれこそ疑惑モノですよw
ビョンさんの様に高いお金払って契約した選手じゃないんだから、調子が悪ければさっさとファームで調整させればいいんですけどねぇ。


一方で投げてはバルデスが6回途中までで2失点。
これはまぁ及第点かな。
出来れば6回まで投げきっての2失点だったら良かったんですが。
このところ中継ぎが回転しっぱなしですからね。
少しでも負担は減らして欲しかったです。
吉見、チェンで完投出来ませんでしたからね。

でも9回の1失点は余計でしたね。
アレで反撃ムードも絶たれてしまった感が否めません。
まぁ相手は藤川でしたし、下位打線ということで1点でも期待はあまり出来ませんでしたがw
それでもラッキーパンチでホームラン…なんてことが起きたときに、その1失点に泣くこともありえますので。


ま、なんにしてもこの前3連勝した阪神相手に2連敗
酷いモンですわ。
負けることに関してもそうなんですが、問題は負け方ですよね。
エラーは多いわ、残塁は多いわで見ててイライラする試合展開ばかりでした。

明日は山内が予想されてますが、怖いなぁ。
負ければ貯金0ですもんね。
命がけで勝たねばならない試合となりますが、そこにセサルの文字はスターティングメンバーとして連なっているのでしょうか…。
出来れば外野は和田、野本、小池または和田、藤井、小池くらいにしてほしいなぁ…。


一方巨人。
今日も可愛げなく勝ちやがりましたね。
まったくどうなってやがるんだ…。
このままでは本当に4月で終ってしまう!!
明日は是が非でも勝ってくれ広島ぁぁぁ!!!



さて、今日は動画紹介で。
もうね、イライラしまくりでマイライフも中断しましたww
2試合進めたんですけどねー。
ラジオ聞いててイライラしすぎましたw
明日は勝ち試合だといいなぁ…。


では今回はこちらの一本。

べ、便器ぃぃぃぃ!!!
なんて残酷なことをww
最後の便器の断末魔が切な過ぎるぜ…。

しかし爆竹ってこんな爆発力ありましたっけw
せいぜいパチパチパーン!!くらいだったと思うんですけどねぇ。
まぁあの量ならこうなるのかなw
一体いくらかけたんだろうか…。


では今回は以上で。
ホントお願い、明日は勝って…。
どんな形でもいいからw

赤ビルTシャツ 

今日の試合はなんというかもう、酷いの一言に尽きますな…。
先発のチェンがどうにも制球が定まらず5回7失点。
昨季防御率が1点台だった投手とは思えない成績ですな。
吉見はやや復調した出したと言っても、こちらも昨季防御率がギリギリとはいえ1点台だった昨季に比べるとまだまだですねぇ。
春先でまだエンジンが掛かってないのかなぁw

一方で打線も沈黙
ここに来て和田がブレーキになるとはねー。
3回に一気に畳み掛けておけばまた違った試合展開になったかと思うんですが。
荒木が好調になって、1,2番が最近は機能しているので、今の内に勝ちを稼いでおいて欲しいんだけどなー。

そして深刻な外野手の不振
今日はセサル、野本が先発しましたが、途中交代で小池、藤井、平田と使うものの、なんと全員ノーヒット
なんというかなー、君たちはレギュラーをとる気がないのかと。
ぶっちゃけ5人とも見ててもヒット打てる気しないですもんw
凡退する予感しかしないっていうね。
誰でも良いですから確実性を持った選手が出てきてくれるといいんですけどねー。


一方今日も快勝の巨人。
マジここ強すぎる…。
いまだセリーグで唯一の負けが一桁に加え、今3連勝と波に乗ってますからね。
2位と早くも2.5ゲーム差をつけ、早くも独走態勢

パリーグでは今現在ロッテが飛びぬけてますが、それとはまた違った印象を受けますね。
なんというか、パリーグはまだもつれる予感はしますが、こちらはこのまま抜けていきそうな…。
それくらい巨人は強いですよ。
巨人ファンにとっては嬉しいことかも知れませんが、他球団ファンとしてはこれ以上連続リーグ優勝されてはたまったもんじゃないですからねー。
セリーグが今、ある意味暗黒時代化しているように思えます…。

ともかく広島さんには頑張ってもらいたい。
この後2連勝は無理でもせめて1勝くらいは…。


さて、今日は久しぶりMGOネタ。
この6月で2周年を迎えるMGOですが、ここのところは何の更新も無いですねー。
エイプリールフールネタも無かったですしねw
住人としては2周年で何も無ければMGO終了のお知らせ、と言った空気のようです。
追加パックとは行かなくても、アップデートくらいは期待してるんですけどね…。


んで、最近の調子と言いますと、成績ダダ落ちでございますw
レベルは16程度、GPで言うと1600前後くらいまで落ちてしまいました。
と言うのも最近スナイパーライフルを使い出しましてw
ずーっとARばっかりやってたんで、ちょいと気分転換にと思いましてね。

と言う訳で、スキルもまったく育ってないSR1から徐々に使っていきました。
最初は酷かったですねー。
SVDとかマジモンスターマシンですよアレ…。
反動がマジぱねぇっす。
初撃で外したらまず返り打ちですね。

なんで極力DPありのみでSRは使い、M14でやってました。
それでもまだコツとかイマイチなんで戦績は見れたもんじゃないですけど。


まぁそんなこんなで今はSR2まで上がりました。
それでもSVDでは反動でかいんですがw
徐々にCAPとかでも味方の援護が出来るようになってきたので、個人的に楽しいので満足ですけどねー。
SRの特徴上、CAPやRACEではターゲットと交わらないので、スコア順位ではほぼ下位、良くて中位程度までにしか伸びませんが、楽しいのでまぁいいですw
そういう意味でGPもかなり落ちてますけどね…。

とりあえずSR3を習得するまで頑張るぞ!!
SMG、SGもいまだに2止まりなんで、果たして3まで上がるまでSRが飽きずにもつかわかりませんけどw


それともう一つ小ネタとしては、この前のアンケート企画の赤ビルTシャツ、貰えましたww
これはマナーに関するアンケートだったんですが、ほぼ試験のような形式で、なかなか難しいかったんですけどね。
全問正解者にしかもらえないと言う事で、個人的には嬉しかったですw

早速、一昨日と昨日のSVで着ていったんですが、確かにあんまり回りのPCも着て無いですね。
数人見かけた程度かな?
相手も「おー赤ビルだー」とか言ってくれて、やや誇らしかったですw
試合終了後、双眼鏡でめちゃくちゃ見られてましたw

因みに前回の白ビルTシャツは無理でしたw
あれはもらえた人が1%ちょっとと言う難問だったらしく、まわりのフレでももらえてる人いなかったですねー。
まぁ今回の赤ビルも仲間内では俺だけだったらしいですけどね。
みんなマナー良いんだけどなーw


ま、こういう企画がまだあるだけMGOもまだまだかな!!
2周年での新ルール追加、新ステージ追加などのアップデートがあれば最高なんだけどww
まぁそれも難しいと思いますけどねー。
武器バランスとかは現状不満はないのでこのままでいいんですけど、やはり新要素が欲しいw
全ては6月12日…、期待しましょう。

アストロン 

おしおし、今日の勝ちは美味しいぞ。
巨人が試合無かったですからね。
ゲーム差を少しでも縮めれたのは大きいです。
まぁそれでもまだ1.5とありますし、そもそも巨人は負けないですから微々たるものっちゃそうなんですけどねw

しかし今日はブランコにおんぶにだっこでしたね。
打率も3割に復帰し、主砲としての活躍を見せてくれてます。
2年目のジンクスを今のところは感じさせないですね。
本当に良い外国人選手獲ったなぁ、去年は。

でも今日は外野手が揃って打撃面で駄目駄目でしたね。
和田が今季初の出塁できずってのもアレですけど、野本、そして今日は久しぶりに外野についたセサルもノーヒット。
野本もこの調子じゃ落とされちゃうぞ!!
折角つかみかけたチャンスなんですから、生かして欲しいですねー。


一方で投げては吉見が7回1失点。
まずまずですな。
しかし昔の吉見なら完投してくれたんだけどなー。
落合監督もやや不満げですなw
まぁそれでも徐々にエンジンかけてくれればいいですわ。
チェンとともに鉄壁の二枚エースになって欲しいです。


さて、今日もマイライフ。
あんまり学校にいかなくなったため、ある程度ペースを上げたいところですなー。
まぁずっと家にいるわけじゃないんですけどねw
いちおーバイトいったり研究室いったり遊びにいったりしてるので…。


では続きの8月頭から。
8月はちょっとサプライズ(?)的なことを起こしてみましたw
まぁ良い頃合いでしたしね。
気分転換にもなりますた。


んで、試合結果ですが、まず6日の横浜戦で5回2失点の勝ち投手になると、続く13日のヤクルト戦でも7回1失点で勝ち投手に。
その後、20日の横浜戦では7回無失点も勝ちは付かなかったものの、ラスト27日のヤクルト戦で再び7回1失点で勝ち投手になりました。

結果、8月は4戦3勝0敗でした。
7月は微妙だった勝ち運が戻ってきた感じですかね。
奪三振も平均7つくらい獲れましたし、上々の月でした。
しかしここに来て田中マー君が抑えから先発に戻ってきたようで、急速な奪三振数の伸びが気になるところ…。

因みに6日の勝ち星で6年連続二桁勝利となりました。
koziro118.jpg





今季はまずまずの早さでしたねw
昨季がギリギリすぎたんですけども。
最多勝争いにもいちおー食い込めてますし、9月次第ですかねー。

それと補足ですが、このときのヒーローインタビューでファンが4万人を突破。
タイトル取れるようになってからスムーズにファン人数が伸びてきますねー。


また、小ネタになりますが、8日に前述のサプライズ(?)イベントをば。
koziro119.jpg





koziro120.jpg





はい、結婚しますたw
まぁ一応全作で結婚はしてますからねー。
今作でも抜かりなくw

因みに結婚に必要だった家は、とりあえず一戸建てAを購入しておきました。
一括でね。
最終目的はやはり豪邸かなぁw
それを一括で買うのを目標としておこうかなw


では今回は9月頭までで終了。
結婚パワーで残り一ヶ月、勝ち運よく切り抜けたいところです。
最多勝、獲りたいなーw

~9月1日までの成績~

【登板数】22
【回  数】149回
【防御率】1.51
【  勝  】12
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】176


~9月1日までの能力~

【 球 速 】153km/h
【コントロール】A 199
【 スタミナ 】A 189
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

そして伝説へ…。 

んー、なぜあと一本が出ないんだ…。
なんとももどかしい試合でしたね。
面白みのない試合といいますか…。

今日は先発が小笠原ということで、やや不安だったんですが、6回2失点と試合はつくってくれましたね。
悪くは無い、って感じでしょうか。
まぁ早急に二軍落ちってことは無いでしょう。
次も期待してますぞ。

しかし打撃がなー。
9回からずーっとチャンス続きだったにもかかわらず…ね。
拙攻という文字が凄くふさわしい攻撃でした。


まぁー負けなかっただけマシですが、巨人勝ちましたからねー。
ゲーム差が2.0に。
阪神はスルーできたものの、この時期で2ゲーム差か。
明日次第では3ゲームにもなるのは怖いなぁ。
4月も終わってないのに頭一つ出られると手がつけれないので、ぜひとも明日は横浜、中日に頑張ってもらいたいです。


さて、今日はマイライフで。
終始拙攻で、今日はまたいらいらしてプレイw
たまにはスカッと勝ってる試合を聞きながらマイライフやりたいなー。


では続きの7月頭から。
7月は久しぶりにアレがありまして、なかなか楽しかったです。
しかし内容自体はあんまり良くなかったですかねぇ。
まぁここまでかなり好調でしたし、こんな月がたまにはあっても大丈夫…だと思いますw


んで、試合結果ですが、まず2日の横浜戦で5回4失点の負け投手になると、続く9日の横浜戦での7回1失点を挟んで、23日の横浜戦でも6回3失点で負け投手になり、2連敗…。
しかし最後の30日ヤクルト戦では7回2失点でなんとか勝ち投手になり、勝ち星なしはなんとか避けれました…。

結果、7月は4戦1勝2敗でした。
いんやー、いまいちでしたね。
防御率も結構悪くなってしましたし…。
奪三振もあまり伸びなかったですねぇー。
ま、まだ8月と9月ありますので、調子を上げていきたいですな。


因みに2日の横浜戦で、
koziro113.jpg





通算1000奪三振を達成!!
8年で1000奪三振かー。
完走までにこちらも2000行けそうですね。
欲を言えば3000行ってみたいかなw


また、今年のASのファン投票の結果はこんな感じに。
koziro115.jpg





初の一位通過!!
この前出たときは監督推薦でしたからねー。
純粋にファン投票での出場は初となりますね。
他のシリーズ通しても久しぶりになると思われます。

んで、試合結果ですが、1試合目は先発で出場して3回無失点1奪三振、2試合目は5回途中から中継ぎで3回を投げて無失点4奪三振と言う感じでした。

その結果、
koziro116.jpg





koziro117.jpg





2試合目でオールスターMVPを獲得ww
割と地味な働きだと思ったんですけどねww
まぁもらえるモンはもらっておきましょう…。

因みにAS後に伝説のお祭り男を習得。
またここに戻ってこれる保障はまったくないんですけどねーw


それともう一つ小ネタですが、6月度月間MVPを獲得。
koziro114.jpg





野手部門とで二部門中日が独占しましたねw
月間MVPは2回目となりますなー。
地味にこれ獲るの難しいw


では今回は8月頭までで終了。

~8月1日までの成績~

【登板数】18
【回  数】123回
【防御率】1.54
【  勝  】9
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】147


~8月1日までの能力~

【 球 速 】153km/h
【コントロール】A 197
【 スタミナ 】A 187
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

上原(元巨人の投手に非ず) 

朝倉復活キター!!
やーやーやー、ようやくですかい。
待ってましたよ、朝倉くん!!
君のいないローテはどうも締まらなかったんだよね!!

と言う訳で、6回2失点(自責0)でいきなり勝ってくれて、嬉しい限りです。
どーもローテが不安でしたからねぇ。
実績のある投手が帰ってきてくれたのは大きいかと。
これであとは中田が帰ってくれば…。

まぁ朝倉がローテに戻ってきてくれたと言う事で、吉見、チェン、朝倉、小笠原、バルデス、山内って感じかな、今のローテは。
後半3人が至極不安ですけど、そこはまぁうん、頑張ってもらいたいところ。
もう少しすれば中田、夏場には昌も帰ってきそうですし、先発の層は徐々に厚くなってきたかなー。
中継ぎはいくらでもいるんだけどねw


一方で打つほうは荒木が徐々に良くなり、そして野本くんが第二号と、昨日よりは幾分かマシですね。
ただ序盤での得点チャンスをことごとく逃すのは如何なものかと思いますけど。
もう少し楽に勝てた試合だったのは間違いないですねw
まぁその辺は徐々に良くなっていってくれれば。

しかし心配なのは守る方。
エラーがちょいと多くないですか…。
名手と言われた井端に、地獄ノックを耐え抜いている森野がエラー。
落合野球にエラーはふさわしくないですなー。
セサルもですが、守りにおいても高いレベルでやってほしいですねー。
エラー絡みの2失点がなければ朝倉続投できたでしょうし。


一方巨人。
どうして巨人は中日が勝つ日に限って勝つんでしょうか…。
たまにはゲーム差を縮めさせてよ!!
こっちも必死に勝ってるってのに…。
どこか余裕で勝っているように見える巨人が憎たらしいぜぇ…。

そして阪神。
金本抜けてから2連勝かー。
やはり良い方向の効果が現れているんでしょうねー。
4番がブレーキになるのと、そうでないのでは大きくかわってきますから。
ゲーム差0とはいえ、中日の上にいますからね。
こちらも油断できないチームとなってしまいました…。


さて、今日は動画紹介で。
マイライフは明日かなー。
ややペースが落ちてきてますので、なんとか上げたいところなんですけどね。


では今回はこちらの一本。

これは無理ゲーww
上はともかく、原はねーよww
それ以外の謎ブロックも十分酷いですけどねー。
しかし一回プレイしてみたくなるこの衝動はなんなんだ…。

因みにそのほか、上原マリオとやらもあるので是非w
なんという自己満ゲー…。
だがそれがいい…のかもしれないw


では今回は以上で。
最近生活パターンが乱れまくっててやばいなー。
これも週休六日のせいだww

まさかの週休○連休 

金本の連続フルイニング出場記録が途絶えてから一夜明け…。
各新聞、サイト共に集中して取り上げてますなー。
男の決断だとか、当然の決断だとか、その声は賛否両論ですねぇ。
まぁ個人的には当然の決断だとは思いますけど。
あの守備じゃあねぇ…。

しかしながらまだ連続出場記録は続いていますので、こちらはまだまだ伸ばしていけばいいんじゃないでしょうかね。
守備が負担になっていて、打撃の方は最悪ではないようですし。
代打の切り札として活躍できる…のかなw


ま、中日ファンの自分からしてみたらこのままレフトで出ててくれたほうが、ってのはありましたけどねーw
1500試合のキリ番まで出てくれても良かった気もしますし。
いろいろな意見が飛び交ってますが、まぁとりあえず記録は途絶えたということで、これから阪神はやや怖い存在になったかもしれませんなw


さて、今日は特にネタが無いので大学ネタ。
そういえば今季の授業を載せてなかったのでw
毎回載せてましたからねー。
今回もやりますぞ!!


んで、今期の時間割はこんな感じに!!

月:3限のみ
火:休み
水:休み
木:休み
金:休み

…はい、こんな感じです。
つまりですね、

週休六日ww

なんですな。
どうしてこうなった…。
ぶっちゃけ授業料もったいないだろ…。


因みに月曜日の奴も実質授業じゃないんですよね。
研究室のゼミなんですよ、これ。
なんで、まともな授業はひとつもありませんww
今期は試験、レポートひとつもないことになるんですよねー。

まぁそれもここまでしっかり単位稼いできたお陰なんでもありますけどね。
頑張ってきた甲斐があったといえばいいんですが、ちょっとここまでなるとは思ってませんでしたw


と言う訳で、一年後期から四年前期まで週休三日以上を貫いて来れましたw
ここにきて週休六日まで進化しましたけどねw
ここまでくると正直…。
平日は基本周りの人間、学校ですからねー。
遊ぶ相手もいませんわww

まぁ別段平日いつでも研究室はいけるんですけどね。
鍵は貰いましたし。
それでも2時間かけていくのも面倒ですし、月曜日以外は滅多にいかないとおもいますけどねw
しばらくは週休六日を貫き通すと思いますw


さて、こんな感じで今期はいきますw
頑張っていきますぞ!!…と言っても頑張る要素があまり無い状況ですね。
せいぜい卒研頑張りますわ。
暇はたくさんありますからねw

いやー、当たり学科に当たり研究室を引いたなー。
他の学科、研究室じゃこうも休み取れませんからねw
人生の夏休みってレベルじゃないですなww


では今回は以上で。
さて、明日から6連休だ…。
毎週GW状態ですなww

記録途絶える…!! 

3タテ喰らっちまったぁぁぁぁ!!!
これは酷い試合でしたねぇ…。
最下位広島にまさかの3タテ。
これは暗雲立ち込めてまいりました…。

しかし唯一の希望としては、先発した山内がそこそこの好投をみせてくれたことでしょうか。
先発投手が深刻な不足に陥ってる中、よく投げてくれました。
6回途中までで2失点なら、まだ使い物になります。
山井や小笠原、バルデスよりも…ね。
ま、まだ一試合投げただけですし、これから安定してこういうピッチングが出来なければ駄目ですけどねー。


一方打線は沈黙。
昨日あれだけ打ちまくったってのにww
なぜ今日はこうも1本出ないんだよ…。
投手が好投してるときには打てず、投手が崩壊してるときにちょいちょいと打つってのは最悪のパターンなんですけどねぇ。


これで3連敗。
巨人が今日負けたのがせめてもの救いってところでしょうか。
ゲーム差は1.5のままとなりましたね。

でも順位表見てみると、かなり団子になりましたねw
首位から最下位まで4ゲーム差に収まってますから。
パリーグに至っては10ゲームも離れてますしねぇ。
面白くなってきたと言えばそうですが、中日が貯金1の3位に落ち込んできているってのは面白くないです…。
次のヤクルト戦から仕切りなおし、頑張ってもらいたいです。
ホームに戻っても連敗切れないなんてこと無いようにお願いしますよ、マジで…。


一方楽天。
田中マー君を見殺しにしてサヨナラ負け。
どうも勝ちが続きませんな、負けは続くのに。
このままずるずる離されれば、優勝はおろか、2年連続CS進出も危ういなー。

それと阪神の金本の連続フルイニング出場記録がついにストップとな。
ついに決断したかー。
まぁ先日の守備を見ていたら、当たり前っちゃ当たり前ですけどね。
因みに先日の守備ってのはこちら。

まぁーこの送球じゃぁねぇ…。
つか投げれて無いから送球ともいえないかもしれませぬ。
これじゃ、どの球団もレフト狙いになってしまいますからねぇ。


とりあえず決断したのは金本本人と言う事で、真弓監督からではないようです。
ようやく本人も決断した、って感じでしょうか。
虎ファンからするとどうなんだろ。
記録のために出て欲しかったか、それとも勝利のために外れて欲しかったか。
中日ファンからしてみると、出ていてくれたほうが助かるかなーって感じだったんですけどねー。

ま、それでも今日は代打で出ましたし、連続出場記録は保たれているようです。
フルイニングが途絶えた、ってことですね。
それでも立派な記録なんですから、この先は代打で記録伸ばしていけばいいんじゃないでしょうかね。
少なくとも肩が直るまではね。


さて、今日はこんなもんで。
今日も中日負け、巨人勝ちだったら超へこんでるところでしたが、巨人負けてくれたので最悪は避けられたって感じでしょうかねw
火曜日は中日勝ち、巨人負けを期待してますぞい!!

初完○!! 

ないわww

いやー、今日の負けはないわーww
7-1まで引き離しといて逆転負け。
しかも二試合連続のサヨナラ負けともなれば、もう返す言葉もございません。
先発のバルデス4失点、後を継いだ清水2失点、高橋2失点と、投手陣に大きな乱れがありましたねー。

そんな中輝いたのが森野。
1試合2本塁打を記録して、計6打点。
チームのほぼ全打点をたたき出しました。
この打線を持ってしても勝てないとなると、どないせーっちゅうんじゃ…。


ま、今が4月でよかったですよ…。
これが9月とかだったら…。
気持ち切り替えて明日、頑張ってもらいたいです。
3タテだけは避けなきゃね…。
先発が誰か気になるところでもありますな。


一方巨人はヤクルトを相手に快勝。
んー、差が1.5に…。
こんな酷い負け方をした日くらいは巨人も負けといて欲しかったなぁ…。
やばいなぁ、明日もこんな感じだったらへこむわぁ…。


さて、今日もマイライフ。
もうね、ラジオ聞きながらイライラしてやってましたw
序盤は良かったんですよ、勝ってた時はね。
しかし徐々に点を取られていって…orz
やはり勝ち試合じゃないと「ながらマイライフ」も上手く行きませんなw


では続きの6月頭から。
6月は5月に引き続き勝ち運も良く、防御率も若干良化させることができました。
それに初のアレも出来ましたしねー。
なかなか良い月ですた。


んで、試合結果ですが、まず4日のロッテ戦で6回1失点に抑えると、続く11日のオリックス戦では再び6回1失点で勝ち投手になりました。
その後、18日のヤクルト戦で7回無失点で勝ち投手になり、ラストの25日の広島戦では、
koziro110.jpg





koziro111.jpg






初の完封勝利を達成!!

やたー!!
苦節8年、ついに完封勝利を達成でございますww
いやー、長かったw
いつも7回、8回で降板させられてましたからね。
大幅なリードを貰って、且つ無失点に抑えてるっていう状況はあんまなかったんですよねー。

因みにこの試合は、
koziro112.jpg





毎回奪三振の記録付き。
奪三振の方も良い感じに稼げましたー。
やはり完封は良いモンですなぁ。


と言う訳で、結果、6月は4戦3勝0敗でした。
5月完投、6月完封と良い感じにこれましたね。
これは7月にノーヒットノーランくるか!?
まぁそう簡単にはいきませんけどねw


一方能力面ですが、特に変化なし。
まぁーしばらく主だった変化は無いでしょうなぁ。
ノビの限界を今伸ばそうと道場に通い中ですが、如何せん遠いので、あまり良いペースで通えません…。
自家用飛行機(1億円)とか買えて、どこへでも道場通えるようになればいいのにww


では今回は7月頭までで終了。

~7月1日までの成績~

【登板数】14
【回  数】98回
【防御率】1.01
【  勝  】8
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】120


~7月1日までの能力~

【 球 速 】153km/h
【コントロール】A 192
【 スタミナ 】A 185
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

久しぶりの!! 

んあー、単独首位に立てるチャンスを逃しましたねー。
逆に巨人を単独にさせてしまいました。
今日の敗戦は後々どう響くのか分かりませんが、痛手となったのは間違いなさそう。

しかしまぁー拙攻でしたねぇ。
後半何度もチャンスはあったのに…。
後一本出てれば今日の試合は勝ってたでしょうなー。
もったいない負け方をしてしまいましたね。

チェンは立ち上がりで3失点とどうかなーっと思ったんですが立て直してくれましたし、投手陣には文句言えないかな、今日は。
浅尾も今季初失点と、ここまで責めれない内容でしたし。
打線が今日はホント足を引っ張った感じですかね。
藤井期待してんだからマジでガンガレ、超ガンガレ!!


ま、そんな訳で首位と0.5の差がついてしまいました。
明日勝って、きちんと取り返して欲しいですね。
ローテ的に準規くんの番ですが、誰になるのかなー。
バルデスっぽい感じがしますけどねー。


さて、今日はマイライフ。
まだまだ8年目と言う事で、完走までまだかなりあるなぁ…。
パワポタ5発売までには終わらせたいと思ってるんですがw
如何になるものやら…。


では続きの5月頭から。
5月は4月に比べるとやや防御率は落ちましたけど、勝率は良かったですね。
再び最多勝が見えてきました。
勿論このペースで行けば、ですがw
奪三振の方も快調でしたしねー。


んで、試合結果ですが、まず7日の阪神戦で7回2失点に切り抜けると、続く14日の楽天戦では、
koziro107.jpg





koziro108.jpg





ひさっしぶりの完投勝利!!
いやー、何シーズンぶりだ、3シーズンくらい?
ともかく凄く久しぶりの完投ですなw
実に2回目ですww


その後、21日の西武戦で6回2失点、28日の日ハム戦で7回無失点に抑えてそれぞれ勝ち投手になり3連勝で5月は終了。

結果、5月は4戦3勝0敗でした。
やー、完投もあったし、奪三振も稼げましたし、いい月でしたね。
特に完投うれしいなぁ。
こうなるとやはり完封もしてみたいですねw


一方能力面では…特に変化なし。
周りの道場がつぶし切れてなかったので、そちらを回っていました。
スキル的なものは教養をメインに上げていこうと思います。


また、小ネタですが、28日の試合で通算1000回投球回数を達成!!
koziro109.jpg





8年で1000回ってことは、まぁ20年の内には2000回いけますねw
防御率とか記録を残したいものです。
それにしても沢山投げたなー。
まぁ先発を6年もやってりゃそうなるかーw


では今回は6月頭までで終了。

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】70回
【防御率】1.16
【  勝  】5
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】81


~6月1日までの能力~

【 球 速 】153km/h
【コントロール】A 187
【 スタミナ 】A 182
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

touch 

んんー、吉見が来たかー!!
これは何を示すんでしょうねぇ。
順当にいけばバルデスの番だったわけですが、ここにきての吉見。
表ローテの先頭がここに来たってことは、結構ローテーション変わってきますよね。
誰が新たに加わったのか…。

まぁそれでも流石吉見。
中5日ながら8回まできっちり抑えてくれましたね。
9回の鈴木と合わせての4失点はちょっと余計でしたがww
とりあえず勝てばよろしいですw


それと今日は打線が良かった!!
いつもにましての打線でしたねぇ。
野本くんいいよ野本くん。
外野の定位置を確固たるものとした感がありますな。

そうなると残りは一枠。
今は藤井がお試し期間中かなw
セサル、小池と狙っていますからねぇw
個人的に藤井は去年から頑張ってますし、去年ああいう形で規定に届きませんでしたからね。
今季頑張ってもらいたい気持ちはあります。
俊足巧打に加え、パンチ力が付けば完璧なんですけどねー。

さらに地味に谷繁がいいねw
小山の存在がいい効果が出ているのかもしれませんな。
打棒でも活躍してくれているのは嬉しい事です。


一方巨人。
今日は坂本のホームランなどで勝利かー。
中日勝つと巨人も勝って来るなw
いつになったら切れてくれるのやら…。
まぁこっちが切れてはいけないんですけどねw

そして楽天。
やばいねー、負けが込んできました。
ここいらで浮上しておかないと取り返しが…。
山崎武の復調が望まれるなー。
つかもうラズナーは出すなーってww


さて、今日は昨日の買い物の答えあわせでw
まぁ別にクイズだしてたわけじゃないんですからねw
若干Webコメで答えてくれた方いましたけどもー。

んで、購入したのはこちら。
iPodtouch.jpg







iPodtouchでございますー。
いやー…完璧に衝動買いですww
ぶっちゃけ今使ってた第五世代のiPodで十分だったんですけどねー。
まぁ前からtouchには興味あったので、つい買っちまいましたw
因みに32GBモデルです。


と言う訳で、曲の転送やらアプリの整理やらで結構時間とってしまいましたー。
再生数とかの引継ぎが上手く出来なかったので、手動で合わせたのが一番時間食ったかなw
なんぞ、いい方法なかったのかなーと、今になってみると思いますけどw

因みに古い方はまだまだ使えそうなので、誰か連れにでも売りますw
確かiPod欲しがっている奴がいたはずなので…。
いくらで買ってくれるかなー。


んで、一通り機能使ってみましたが、まぁよく出来たオモチャかなw
PCに結構近い気がします。
音楽機能は勿論の事、youtubeやネットサーフィンがかなりサクサク出来ますね。
無線LAN環境があれば、時間つぶしには最高かもしれませぬ。

それと旧と違うのはリモコン機能があることでしょうか。
付属のリモコン付きイヤホン、便利ですわー。
カナル式が個人的には好きなんですけど、しばらくこれを使おうかなw
リモコン便利すぎるw

ただそのリモコン、操作性がちょっとねw
音量はともかく、スキップが中央を二連打、バックが三連打とやや細かい操作がいりますw
失敗すると一旦停止→再生が入るっていうね…。
ここは少し慣れがいるかなー。


そのほか、気になったところは、ややキーボードが使いにくいかなw
まぁあのサイズですから仕方ないんですけども。
押したいキーのをタッチしてしまうってのが今のとこ、頻繁に起きてますw
こちらもまぁ慣れ…かな。


あとはまだ弄れてないかな。
徐々に弄っていこうを思います。
また何か面白いもんでもあったら記事書こうかなw
touchで記事書いてみるってのもありかもしれませんw
まぁミスタイプしまくりでしょうけども…。

ちょww 

んあー、これまた酷いww
どうにも先発がいかんですなー。
昨日、今日と先発がフルボッコにされております。
もう山井も小笠原も駄目っぽい…。
山井は昨日二軍落ちしたっぽいですし、小笠原も時間の問題ですなぁ。

それにしたって失点しすぎ。
打線の方はなんだかんだでも4得点しているわけですから、守り勝たないといけません。
元々中日はそういう野球で勝ってきたわけですしね。
こうも点を取られてはいけませんなー。

ま、明日のバルデスも不安たっぷりですし、期待は出来ないなーw
どうも裏ローテがイマイチすぎる…というか、先発陣が不安です。
吉見、チェンだけですかねー、安定してるの。
その外はぶっちゃけ賭け要素のようなものな気がします。
中田、朝倉帰ってきてくれぇぇぇ!!


一方で打線の方は藤井が一軍復活。
安打はでなかったものの、二回の犠打をきっちりこなすところはやはり大島ら新人よりも経験の面で勝っているのでしょうかね。
しかし2三振と精彩を欠いてはいるので、折角のチャンス、無駄にはしてほしくないです。
小池、野本、セサル、藤井で二枠をこれから競う形がしばらく続きそうですねー。
5月ころには決着つけて欲しいところですけどw

また、ブランコの4打数4三振もねーw
明日には快音聞かせて欲しいものです。


話は変わって阪神さん、マジぱねーっす!!
やるねー、巨人に勝ち越し決定ですか。
それもビジターで。
今年の巨人キラーは阪神かな、うん。
中日がモタモタしている間でも巨人との差が広がらないのは阪神さんのお陰ッす、あざーっす!!


さて、今日は動画紹介で。
ちょっと今日は半ば衝動買いである買い物をして、それで遊んでいたのでww
明日くらいにその記事書こうかな。
まぁ期待はしないどいてくださいw


では今回はこちらの日本。


ちょww
うん、こういう画像集大好きですww
二本目の最初の犬の表情が個人的に一番ツボですた。

しかしまぁー世の中こんなシーンがあるもんかねw
もちろん合成が多いんですけども、中にはそうでないものもありますしね。
特に動物系は癒され半分、笑い半分といったころでしょうかw
地味にBGMも懐かしくていいですな。


では今回は以上で。
さっそく買ったおもちゃで遊ぼうかぬww

最多奪三振に向けて!! 

谷繁サヨナラ打キター!!

やったりましたねーw
見事なサヨナラ打ですた。
野本が敬遠され、気合十分な打席だった事でしょう。
このサヨナラ勝ちこのカードにとっては大きな一勝となりそうですな。
勢いそのままに3タテ決めてもらいたいところです。

それにしても荒れた試合でした。
1回にいきなり山井が3失点。
そしてその裏に5得点で逆転と、ここまでは良かったんですがねぇ。
どうにも山井が安定せず、3回に再び4失点して逆転。
もうね、山井はもういいよ…。
球は確かに良いんですけどね…。

まぁでもそのまま終わるかとも思いましたが、8回に森野の通算100号となるツーランで同点になり、延長に持ちこめれたのが大きいですな。
ヒーローにもなってましたが、やはりこのサヨナラの立役者は森野かと。


一方中継ぎ陣も再び安定性を取り戻し、今日は無失点。
結局山井が7失点して、一人荒れていただけと言う結果になりましたね。
来週のローテには山井はいないかなぁ。
流石に前回勝ち星挙げたといっても良い成績ではなかったですし、3試合で防御率12点台ってのは悪すぎますからね。
誰かしら別の投手を期待してます。


そして今日は阪神、よくやってくれました!!
6-0まで確認してたんですけどねー。
気づけば7-9になってるじゃないですかww
なんとなんと5発の本塁打で逆転と言う事で、素晴らしい試合をしてくれたようですな。

これで巨人との差は0に。
再び中日は首位ですな。
このまま巨人に独走されてはたまりません。
この調子で阪神に頑張ってもらいましょう。


さて、今日もマイライフで。
8年目と言う事で、そろそろ円熟してきましたねー。
まぁまだ成長期と言ってもいいんですけどもw
成績的に7年目は酷かったので、この8年目は巻き返したいところですね。


では続きの春季キャンプから。
ここでは球速練習を4回行い、結果球速が2キロ上昇。
キャンプだけだとやっぱり若干伸びが悪い…かなぁ。
来季あたりからまた道場通いだすかもしれません。

また、恒例のバレンタインイベントでは、
koziro105.jpg





ついにチョコランキング一位にww
3000個オーバーとかやりますな…。
やはり顔がイマイチ無いってのは大きいのかなww

因みに2位は川崎の2981個だそうで。
結構僅差でしたねw


続くオープン戦は昨季のこともあり2試合に登板。
合わせて4回2失点とピリッとしませんでしたけど、開幕一軍は死守。
あぶねーあぶねー。
久しぶりに二軍が見えましたよ…。


さて、という訳で8年目のシーズンが開幕。
今季の目標はタイトル獲得かなーやっぱ。
昨季はたまたまベストナイン取れたものの、成績的なタイトルは獲れませんでしたからね。
ぜひとも何かしら取りたいところ。
中でも最多奪三振獲れたらいいなー。
まぁこれはマー君次第なんですけどね。


ではまずは4月。
4月はそのマー君がなんと抑えに回ってくれていたこともあり、テンション上がってましたw
ずっと抑えでいてくれれば最多奪三振は十分狙えますからね。
とりあえず今季は一試合平均7個、合計182奪三振を目標に頑張っていこうと思います。


んで、試合結果ですが、まず3月26日の阪神戦で8回無失点の勝ち投手になると、続く4月1日の横浜戦も同じく8回無失点で勝ち投手に。
その後、8日の広島戦でも6回無失点に切り抜けると、続く15日の広島戦でも6回1失点と好投できました。
しかし23日の横浜線で6回2失点の負け投手になると、ラスト30日の広島戦で6回無失点も勝ちは付かず、やや勝ち運が悪くなった感を残して4月は終了。

結果、4月は6戦2勝1敗でした。
んー、ちょっと勝ち運が…。
今季もまたこれに悩まされそうです。
しかし防御率は上々、奪三振はまずまずだったので、まぁ満足ですけどね。


一方能力面では3月10日にコントロールがAに。
koziro106.jpg





これでスタコンAAですね。
まぁここは最低ラインかと。
個人的にまぁ255までいかずとも満足は満足ですので、このままコントロール、スタミナが限界になったらそれであきらめようかと思います。
北海道の道場は捨てでw
コントロールは200超えれば御の字ですわ。


では今回は5月頭までで終了。

~5月1日までの成績~

【登板数】6
【回  数】41回2/3
【防御率】0.66
【  勝  】2
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】43


~5月1日までの能力~

【 球 速 】153km/h
【コントロール】A 184
【 スタミナ 】A 179
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

まさかのアイツが 

ついに外野にもてこ入れ入りましたねー。
どうやら大島と松井が二軍落ちしたようで。
まぁー、ちょっと思ったほどの成績は収めれませんでしたからねー。
バント失敗などのミスも目立ちましたし。
仕方ない面もありますな。

そうなると残ったのは野本とセサルか…。
しばらくはこの二人で回していくのかなぁ。
それとも藤井や堂上兄らへんを上げて使うのかもしれませんな。
そのへんは明日以降のお楽しみですな。


また、昨日KOされた伊藤もまた先発ローテからはずされる見込みだそうで。
んー、こっちはもう少しつかって欲しかったかなとw
まぁあの打たれようでは仕方ない気もしますけどね。
下にもまだ一杯先発候補投手はいますので、そちらを使っていくんでしょうかねぇ。
今週のローテが気になりますね。


さて、今日はマイライフ。
いろいろと終わっていた7年目もいよいよ終了です。
いやー、忘れ去りたいシーズンとなってしまいましたなww
まぁこれも絡みですからねー。
ギリ二桁乗っただけマシとみるべきでしょうかね。


では続きの30日から。
とりあえず中日は首位でレギュラーシーズンを通過した為、第二ステージからのCSとなりますね。
対戦相手は横浜と、いつぞやのCSを思い出す相手。

そして結果は…4連敗ww
小次郎くんは初戦に先発するも5回3失点の負け投手になってしまいましたー。

と言う事で、中日のポストシーズンはあっという間に終了w
とことん今季は運が無いようです。


一方能力面では、10月18日に走力が上昇。
これは釣りによるものですね。
10月4日の時点でゴルフがAになったため、フリーターンでは釣りをやっていました。
磯釣りは地味に走力上げに役に立ちますからねー。
これからもちょくちょくやっていきます。

また、23日には球速が上昇。
練習ターンでは球速練習をやっていたため、その効果ですな。
そろそろ道場も使って球速も完成させたいところなんですけどねー。


では以上で7年目のシーズンは終了。

【登板数】25
【回  数】154回2/3
【防御率】2.15
【  勝  】10
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】179

タイトルは、ベストナイン(2年連続2回目)を獲得!!
おっと、タイトル獲れたww
今季はノンタイトルだと思ったんですけどねww
まさかのベストナイン。
こんな成績だけどいいのかなーw

しかし全体的に去年と比べると劣ったなー。
これは大減俸を覚悟しなければなりますまい。
2億をなんとか守りたいところですな。

因みに奪三振数に限っては過去最高です。
今シーズンの収穫と言うのはここですかね。
奪三振の取り方というか、コツを完全に掴めた感じですわ。
来季はマー君次第ですが、最多奪三振も狙ってみても良いくらい伸ばしたいですね。
目指すは投手四冠!!


一方奥居はこんな感じ。

【登板数】35
【回  数】153回
【防御率】1.71
【  勝  】12
【  敗  】2
【セ ー ブ】1
【 H  P 】3
【奪三振】86

え…、なにこの防御率…。
そしてこの勝率…。
途中からまったく確認しなくなりましたが、いつの間にこんな好成績を…。
てかこれタイトル取れてるんじゃ…と思ったら、
koziro101.jpg





koziro102.jpg






最優秀防御率取れてるww

ちょwwおまww
奥居いつのまにそんな実力付けやがったww
ローテに入るどころか、タイトルまで攫うとは…。
しかも1点台とか滅茶苦茶良いし…。
この奥居、普通の奥居と一味も二味も違いますなぁ。

そして今季も中継ぎ、そして抑えまでもこなす6番手先発として大車輪の活躍だったようで。
全体的な成績を見てみても、明らかに小次郎くんよりも良い成績ですねーw
地味に1完封4完投してますしww
中日のシックスマンとして、来季も期待です。


ではオフへ。
まずは春季キャンプですが、ここでは球速練習を二回やって終了。
能力に変化はありませんでした。

FAに関してはスルーで。
多分20年中日でいきますww
能力はあまり高くなりませんけど、まぁそういうコンセプトでもなかったですしねー。


続いて契約更改。
成績的に酷かったので、減俸は致し方なしのつもりで挑みました。
しかし最悪2億は貰いたいww
前回1億アップでしたからねー。
1億ダウンってのもありえるから怖い…。

しかし予想に反して提示額はそこまで低くなく、結局17%ダウン(-4904万円)の2億5371万円でサイン。
まぁダウンはダウンなんですけどねw
それでもまぁ5000万ダウンならいいやw
予想よりずっと良い年俸貰えましたからねー。
因みに初のダウン提示となりましたww


一方奥居は1億円に昇給。
おおっと、こちらもついに1億円プレイヤーか。
まぁタイトルも取りましたし、今季の奥居はノリノリでしたからねw
負けてられませんなー。


さらに今回のオフは不可思議な出来事も。
今季は優勝したと言う事で、V旅行が予定されたんですが…、
koziro103.jpg





koziro104.jpg






2回行きましたww

えっと、これはなんだろ、仕様…なのかな?
V2だと二回行くみたいな。
でも思い起こせば二回、優勝したぜやったな!!みたいな会話したような気もしますし…。
バグっぽい気もしますが、回避のしようがないので二回素直にいってきましたけどもww
スキル上げにちょうど良かったですしね。


では今回は8年目春季キャンプ前までで終了。

~8年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】151km/h
【コントロール】B 179
【 スタミナ 】A 174
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

とりあえず一巡 

あー、準規くん…。
まさかの2回3失点KOですかー。
もう少し粘ってくれるとよかったんですけどねぇ。
如何せんストライクが入らなさ過ぎました。

その後、ゲンさんは粘ってくれたものの平井、小林が相次いで失点して試合を決められてしまいました。
中継ぎ陣に乱れが出てきましたねぇ。
これで無失点は浅尾と高橋だけかな?


まぁでもそれを差し引いても打てなさすぎww
もうね、巨人戦になるとどうしてこうも当たりがとまるのかと。
1得点じゃ巨人相手に勝てるわけもありませんよ…。

しかしまぁこれで一巡。
使えそうな選手と、そうでない選手が見えてきましたね。
どうもセサルは駄目っぽい。
今日も3三振の4タコといいところなかったですしねー。
自戦ではまた外してもらいたいものです。

それと荒木ねー。
先頭打者としてはまったく不向きな打率ですね、ここまで。
怪我のことを差し引いてもここまで打てない一番ってのはあまりにも酷いです。
いっそ7番か8番まで下げてもらってもいい気がするんですけどね。


一方で野本は今年やってくれそうな感じ。
やはり新人の大島と松井佑よりは一歩でてる感じ。
このままライトに定着してもらっても結構な気がします。
あとの一枠は…まぁ競争ですかねぇ。


で、とりあえずここまでで全カード一通り終わりましたね。
順位的にはまぁ予想通り、巨人が勝率.667とトップで通過、それを追う形で中日の勝率.600って感じですね。
やはり巨人つえーなー。
隙がなさ過ぎます。
投手にしても野手にしても、層が厚すぎるww

その下にはヤクルト、阪神と続き、ちょっと離れて横浜、さらに離れて広島といったところ。
やはりこの辺も当初の予想通りかなぁ。
3位争いにヤクルト、阪神に加えて、横浜もきそうだなーって思ってはいましたけども。
広島はどうにも打線が元気なさ過ぎますな。

まぁーやはり巨人をいかにみんなで叩くかですねぇ。
このままボーっとしてたら春終わるころには順位が確定してしまってもおかしく無いですから。
5球団総出で叩かないと、また巨人のぶっちぎり優勝と言う詰まらない結果になってしまいますからね!!
それだけは絶対に避けねばなりませぬ…。
ずっと変化の無いプロスポーツなんて面白くないお!!


一方パリーグではロッテが予想外といったら失礼ですが、快進撃を続けていますね。
なんといっても打線がいい。
里崎を欠きつつも今日は11得点
素晴らしいつながりの打線ですねぇ。
中日の上位互換的な感じかもしれません。

また、昨季の王者である日ハムがまさかの大ゴケ。
ここまで僅か5勝といいところがありません。
打線も一発が少ないのは例年通りとしても、そこまで最悪ってほどでも無いと思うですけどねぇ。
歯車がかみ合わない感じですかね。
まぁ後半盛り返して来そうですけどw

そして楽天はノリ、山崎が復調しだして嬉しい限り。
この二人に鉄平を加えて3,4,5番でしっかりと活躍してくれれば強いとおもうんですけどねー。
元中日戦士としても、応援したいところです。


さて、今日はまぁこんなもんにしとこかなw
あまりにも野球ネタを書きすぎましたw
これからなんか別の話を書く気が…。
マイライフのオフですからねー。
相当長くなっちゃいそうですし。
ま、明日に回しておきますw

謎 

GYAAAAAAAA!!!
鉄壁を誇っていた中継ぎ陣がついに乱れたー!!
しかもここ一番のところでしたねぇ…。
鈴木はちょっと慎重さが足りませんでしたねー。

んー、まぁでもこれは仕方ないね。
いつかは点取られるんですし、それがたまたま今日だったってことですなぁ。
打線もやや元気なかったですし、明日しっかり取ってくれればいいや。


しかし今日は大島くんがブレーキでしたねぇ。
どうも外野が上手く回りません。
小池もイマイチでしたし、やはりここは藤井が来て欲しい…。
野本、藤井が一番安定しそうなもんなんですけどねー。


ま、明日準規くんがなんとかしてくれるでしょ!!
若き巨人キラーとしての第一歩を踏み出してもらいたいもんです。
超期待してますぞい。


一方楽天はノリの活躍などもあり快勝!!
岩隈に待望の一勝をつけてあげれましたね。
やはり今季のノリは一味違うね!!
腰痛の調子がいいのでしょうけど、このままシーズン通して活躍して欲しいなー。
あの勝負強さは武器になりますよね。

ま、楽天もこっからですね。
エースに勝ちがついて、ようやく岩隈も波にのってくるでしょうし。
今年こそ中日VS楽天の日本シリーズみたいなー。


さて、今日はバトンで。
なんやら今日はマージャンに誘われまして。
オンラインなんですけどね。
ちょいと時間がとれないのでサクッと。

ではどぞー。

世の中の疑問バトンⅡバトン

Q1 服はなんで着るの??裸でもいいじゃん←
A1 裸じゃ寒い
Q2 電話って糸電話みたいな感じ??(糸=電線?)
A2 そうだね
Q3 神様って本当にいるのだろうか??
A3 いないと思うけどなー
Q4 恋と愛の違いは?
A4 画数
Q5 人間は何故空を飛べないの?
A5 羽がないから
Q6 なんで季節はあるの?(無くても暮らせると思う)
A6 無いと生きていけません
Q7 宇宙がなくなるとどうなるの?
A7 死ぬんじゃない?
Q8 内臓や心臓など、すべて神様がデザインしたの?
A8 違うとおもわれ
Q9 バナナはおやつに入りますか?
A9 入りません
Q10 嫌いな人、好きな人って、なぜわかるの?
A10 感情の問題じゃないかな
Q11 世界は広いんだよ。←
A11 だねぇ
Q12 世界から略語がなくなったらどうなると思う?((PCする=パーソナルコンピューターするw
A12 めちゃくちゃ困るw
Q13 純愛ってなんですか?
A13 純粋な愛です
Q14 ぐぅ~ってどうゆう仕組みで鳴るの?
A14 体の中の小さいおっさんが鳴くからです
Q15 世の中の疑問バトンⅢも作ったらやってくれますか?
A15 ええまぁ
Q16 最後に…感想をどうぞ・
A16 なぞめいてよかったです
Q17 ほんとに最後に、次に回す人はフリーでいいですね?(強制?←
A17 ええ

辛くも… 

よっしゃ先勝!!
今日の勝ちは大きいですねぇ。
明日、明後日とずいぶんと気が楽になりました。

しかし吉見、イマイチが続きますね。
今日は辛くも勝ったものの、内容はあまり良いとはいえません。
昨季のようなピッチングが戻ってきて欲しいものです。


まぁそれでも勝てばよし。
好調な中軸に助けられ15安打7得点!!
森野、ブランコ、和田が止まりませんな。
3人で12打数8安打と打ちまくってくれました。
そして井端にも当たりが戻り、荒木も2安打と復調の兆しが見えましたしね。

その影にはセサルのスタメン落ちってのもありますけどね。
今日は変わりに大島が2番に入りましたがバントミスもあり、精彩を欠きました。
明日はきっとまた別の外野手が入ってくるんでしょうが、ついにセサルを抜くと言うてこ入れが入りましたね。
これは個人的には大歓迎。
野本がライト、そして大島、松井佑、セサルでセンターを争ってくれればいいと思います。
藤井も上がってこないかなー。


ま、ともかく先勝したのは大きいです。
明日はチェンでびしっと決めてくれれば、明後日の準規くんの気が楽になってくれるでしょう。
勝ち越し、または3タテが見えてきました。


さて、今日はマイライフ。
とりあえず今季は二桁勝利だけを目標として消化していきますw
実は今季、来季に向けて収穫がなかった訳でじゃないですしね。
まぁその辺は来季のお楽しみってことで…。


では続きの9月頭から。
9月はとにかく一勝を目指してw
いまだに9勝ですからねぇ。
ここまで二桁に苦戦するのは久しぶりですなw
さらに不運な事も起きたんですけどねー。


んで、試合結果ですが、まず5日の広島戦で6回1失点に抑えると、続く12日のヤクルト戦では前述の不運な出来事が。
koziro097.jpg





どうでしょう、このオーダー。
なにか変なところが…。
お気づきになるでしょうかw

そうです、捕手がいねぇww
内野手の荻野くんが何故か捕手をやっているっていうまさかの状態なんですねー。
現在の中日は捕手が3人おり、小山、小田、清水将とベテラン揃いなんですよねw
そのうちの小山がとりあえずの正捕手なんですが、その小山が怪我をしたようで…。
何故かAIは下にいる二人の捕手を上げる事もなく、このような状態になってしまった感じですなぁ。

因みにこの3人の捕手、全員がパワー20まで衰えており、なんとも酷い現状なんですよね。
早く新人で捕手獲れよと…。

まぁ結果としては5回2失点(自責1)でした。
もうね、パスボールしすぎww
5回までで4回ほどパスボールされました…。
シングルヒットを打たれて、3球で本塁までパスボールで進塁されて失点したときはビキビキきましたよww


その後、19日の広島戦で7回無失点の勝ち投手になりこれで10勝。
koziro098.jpg





命からがらの5年連続の二桁勝利となりましたw
あぶねーあぶねー。
猶予はあと二試合でした…。

ラストの26日ヤクルト戦は6回1失点と無難にこなして9月は終了。


結果、9月は4戦1勝0敗でした。
なんとも酷い勝率でしたが、まぁ今季に限っては二桁乗ったんでおkですw
規定に到達してからで言うと最少の勝利数ですが仕方ないですねー。
こればっかは運ですし、今季は運がなかったってことで…。


さて、一方能力面では特に変化なし。
特殊能力も一通り取った感がありますしねー。
あと何が取れるんだろ。
重い球とか取れるのかなぁ。


では今回はレギュラーシーズンが終了した30日までで終了。
順位としては、
koziro099.jpg





koziro100.jpg





と言う事で、見事V2を達成しましたww
やはり吉見、小次郎、中田、そして奥居のローテは強力らしいですなw
このまま2年連続日本一を目指しますぞ!!

~9月30日までの能力~

【 球 速 】150km/h
【コントロール】B 178
【 スタミナ 】A 174
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

夢のコラボ 

ああー、連勝ストップかー。
でも今日の試合は勝てた試合、少なくとも負け試合ではなかったようにおもえるんですけどねー。
全ては8回。
あそこで追いつけなかったのが痛すぎます。

もうね、セサルはずしていいよもう…。
そして一番荒木も正直もう飽きた…。
この1,2番が大ブレーキすぎますわー。
荒木はもっと打順を落とすか、2番にでもして、1番はもっと出塁率の高い選手持ってきたほうが理想な気がします。

ともかくこの1,2番はまずい。
次の巨人戦にはなにかしらのてこ入れを期待してます。


一方投手陣は相変わらずの防御率0の中継ぎ陣。
素晴らしすぎます。
今のところ文句なく12球団一の中継ぎ陣といってもいいですね。
ゲンさん見事に復活してくれましたねー。

その分、打線が頑張らないとねー。
先発は未だやや不安定なところがありますから、3,4点の援護は少なくともしてあげて欲しいところです。
いつまで防御率0の中継ぎ陣が続くかどうかも楽しみではありますけどねw


あー、でも今日も巨人勝ったため、これで順位は同率に。
この前頭一つ出たんですが、それがチャラになってしまいましたね。
こうなったら直接たたくのみ!!
次の巨人戦はぜひとも勝ち越しを!!
表のローテぶつけると言う事で、吉見、チェン、伊藤と期待できる投手が揃い踏みですね。
若干吉見に不安はありますが…。

また、楽天は山崎2号が出るも敗戦。
やはり今季もラズナーは出すなーですねww
まったく期待できぬ…。


さて、今日はちょいと動画紹介で。
どうしても紹介したい動画が上がっていたのでww
折角なら新しいうちに紹介しておきたかったですし、まぁ掟破りにはなりますけど前回一本でしたしね。
そこら辺は気にしない方向でw


では今回はこちらの一本。

こwwれwwはww
欲しいww欲しすぎるぞこれはww

なんとなんとカプコンとコナミの夢のコラボ。
MGSとモンハンがコラボしてきましたw
うーん、これは素晴らしい出来だ…。
ネタ動画で済ましてしまうのはもったいない感じですね。

これはぜひともこの形で一本出して欲しいw
流石にARを武器にしてしまうとモンハンとして崩壊してしまいそうですがねw
攻撃力を思いっきり下げればなんとか成り立ちそうな感じもしますが。
是非MHP3ではMGS装備を作ってほしいなー。


では今回は以上で。
あー、この動画見てたらMGSも欲しくなったなー。
今月末と言う事で、購入してしまうかもしれませんw

FAか否か 

小笠原ナイスー。
いいね、前回のリベンジを見事果たしてくれました。
これを毎回やってくれれば問題ないんですけどねw

打線の方は谷繁ナイスとしか言いようがない!!
先日小山に変えられてましたからねー。
まだまだ正捕手は譲らん!!とばかりの一発でした。
早くも2号と言う事で、40歳とは思えないプレーをみせてくれてますね。

しかしまぁー今日は危なかったw
小笠原の相変わらずの立ち上がりの悪さも相まって、ちょっと今日は無理かと思いましたけどね。
連勝を6と伸ばした今日の勝利は大きいかと思います。
山井、小笠原と首がつながった感じですねw
特に山井は後がないシーズンなだけに、プレッシャーを感じつつやって欲しいものです。


また、残念ながら奇跡は起こらずに亡くなられた球界のキムタクを弔うかのような巨人の勝利。
これはなんとなく文句言えないな…。
これで阪神との対戦成績をイーブンにしてきました。

それにしても木村拓也…。
もったいない男を失いましたね。
今季は春キャンプの小瀬と言い、現役選手や現役コーチが死にすぎです。
波乱の春となりましたねぇ。

ただ明日は阪神頑張ってね!!
ここで巨人と差を広げたいですからね。


一方パリーグですが、なにやらパリーグライブTVの方が、先日不具合があったらしく、当面無料で私用できると言う事で、今日はそれを利用して楽天戦見てました。
去年はいつもこんな感じで見れてたんだけどねw
まぁ画質もかなり良いですし、無料ってのは確かにアレだったかもしれませんけどね。

そして結果は楽天勝利!!
日ハムはどうしたんでしょうねぇw
去年の覇者らしからぬ成績ですな、ここまで。
勿論楽天だって去年の2位な訳ですから、まだまだここから順位を上げていって欲しいところです。
山崎弾も出ましたし、こっからですよ!!


さて、今日はマイライフ。
ここまでかなり不調不調できたマイライフですが、もう今季はこのままのようですw
二桁勝利すら危ない感じになってきてますが、最低それだけでもクリアしておきたいですなぁ。
もう既に今季は消化試合と化してきましたw


では続きの8月頭から。
8月はなかなか上がらない勝率が…変わりませんでしたw
もうね、援護がなさ過ぎる…。
そして相変わらず完投、完封をさせてもらえません…。
この仕様はちょっとどうかと思いますねぇ。


んで、試合結果ですが、まず1日のヤクルト戦で8回無失点の勝ち投手になると、続く8日の横浜戦での6回3失点、15日のヤクルト戦での6回無失点を挟んで、22日のヤクルト戦で8回2失点の勝ち投手になりました。
しかしその後の29日のヤクルト戦で6回4失点で負け投手になって8月は終了。

結果、8月は5戦2勝1敗でした。
んー、6回無失点なら勝ちたかったなーw
そして8回まで無失点なら9回も投げさせろと…。
どうやら4,5点差は無いと完投は無理っぽいですね。
そんなん滅多にないっての…。


一方能力面では31日に回復4を習得。
ギリギリ8月中にいけましたw
これでなんか変わるわけではありませんけどねー。
しかしこの後はなんの特殊能力狙えばいいんだろ。

あ、それとですね、このまま行くと北海道の道場が回れません。
東北、北海道まで行くのは交流戦のみですからね。
なんでコントロールの限界値が伸ばせず、スタコンMAXは100%無理になります。

それを回避するにはパリーグへのFAしかないのですが、どうしようか考えております。
このまま能力を捨てて20年中日でもいいですし、ちょっと5年ほどパに行ってみてもいいとも思ってます。
皆様の意見もちょいと取り入れたいので、良かったらコメまたはWEB拍手にて意見を頂戴できれば幸いです。


では今回は9月頭までで終了。

~9月1日までの成績~

【登板数】21
【回  数】130回2/3
【防御率】2.34
【  勝  】9
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】152


~9月1日までの能力~

【 球 速 】150km/h
【コントロール】B 175
【 スタミナ 】A 172
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 回復4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。

跳ねる都道府県 

ここにきて頭一つ抜けたー!!
今日は巨人が負けて、且つヤクルトも負けて、そして中日が勝ったため、中日が単独首位に立ちましたねー。
いやー、まだ一回りもして無いですが、単独首位ってのはいいですねーw
このままずっとその牙城を守ってくれれば最高なんですが。

それにしても3年ぶりの勝利、おめでとうウルトラセブン、もとい山井くん!!
前回先発したときは即二軍いきじゃーい!!って思ってたけど、やればできるじゃないかw
まぁ相変わらず余計な四死球を与えるけどね…。
5回3失点、まだまだこれに満足せず、次の登板ではもっとピリッとした成績を残してもらいたいですね。


しかしなぁ、ちょいと打線が気になるな。
なんというか、中軸だけで引っ張ってるイメージ。
逆に言うと、中軸が不調になったとき、中日打線は崩壊してしまう気がするんですよねー。

具体的に言うと、森野、ブランコ、和田、井端と3~6番は非常に良い働きをしてくれていますね。
しかし今日1番に入った荒木、2番セサルは現状、お世辞にも調子が良いとは言えず、特にセサルは3割を期待していたんですが現在2割と大きく期待を裏切ってますなぁ。
また、外野枠を争っている野本、松井、大島、藤井らがまたイマイチ。
今日は野本が7番に入って2安打を放つも、まだまだレギュラー奪取とまでは行きませんしね。

なんで、1,2,7番の調子向上が今後の課題かなー。
いつまでも和田が5割打てるわけありませんし、中軸がいつ崩れてもおかしくないですからね。
8番谷繁、9番投手は仕方ないにしても、やはりこの3選手のバットには期待したいですしね。
まぁまだ始まったばっかですし、今後に期待ですかね。


一方で阪神、広島よく頑張った!!
いいよいいよ、その調子で巨人、ヤクルトをバンバンたたいてくれ!!
広島はこれまでの鬱憤がありますし、阪神だって中日に3連敗したとこですからね。
遠慮はいりませんぞ!!

いやー、それにしても今日は楽天も勝って、俺としては超理想的な展開となってくれましたねww
明日もこんなんだといいなぁw
まぁそう上手くは行かないんでしょうけどね。
それでも5連勝、4月はまだ負けなしと絶好調なだけに、このまま連勝を二桁まで伸ばしてくれそうな気がしないでもないですけどねw
そうなれば99年の開幕11連勝の再現のように、優勝ですな!!


さて、今日は動画紹介で。
どうも野球が良い展開になると前振りがww
オフシーズンに比べると、はるかにブログが書きやすいですわー。
基本、野球ネタだけで立派な記事に出来ますからねw
まぁそれだけじゃちょっと物足りないのでw


では今日はこちらの一本。

これはおもしれーww
各都道府県、いい動きを見せてくれますww
特にツボったのは岩手かなー。

あ、でも地元愛知も良い動きしてましたw
皆さんのお住まいの都道府県はいかなる動きを見せてくれたでしょうか!?

因みに音は元々ないです。
まぁ逆にそこがシュールさを出しているんですけどねw


では今回は以上で。
あー、明後日はガイダンスかー。
春休みももう終了ですな。
卒研に着手せねばならない時期がやってまいりました…。

アクセス解析 1003 

中日の育成選手、矢地健人投手が支配下登録されたようで。
背番号は59番。
剛球ってかw
150キロサイドスロー右腕にふさわしい語呂の背番号じゃないですかw

まぁ今季は中継ぎ陣が調子良いので一軍での出番ってなるとしんどいかもしれませんが、それでも横投げってのは武器になりますからね。
是非一軍にまで這い上がってきてもらいたいですな。


さて、今日はアクセス解析公開で。
マイライフはちょいとお休みです。
忘れないうちにこれもやっとかないとねー。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 00:00-00:59
第2位 21:00-21:59

久しぶりに0時台が来ましたww
春休み効果…でしょうかねw
全体的に深夜枠が強かった結果になりましたね。

一方最下位は4時台。
こちらも久々の顔かも。
5時台は最下位脱出ですな。


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道県
第4位 神奈川
第5位 秋田県

このような結果でした。
またまた入賞の秋田県。
5位の地位を確固たる物としたようですw

そして今回は愛知の順位が急上昇
前回の4位から一気に2位に躍り出ましたね。
まぁ俺が愛知県民ってのもあるでしょうけどもww

で、東京V36達成。
ここはもう語るまでもなし。

因みに最下位は 和歌山県。
和歌山県はよく最下位になる気が…。
少なくとも初では無い気がしますねw


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>hts
ん、なんだこれww

>セサル 特能
少なくともサブポジ2は必須かとww

>中日 河原どうなった
本当にどうなったんでしょう…。
ぱたりと情報がなくなりましたよねw

>mgo rwd稼ぎ
rwdがこの間30万超えましたww
使い道がなさ過ぎる…。

>ゼニフシ
ポケモンの泣き声かなww

>にっぽn
日本!

>mgo 優良プレイヤー検定
あれ難しかったですわー。
多分Tシャツもらえませんw

>Windows シャットダウン音 歴代
テテーン

>fm3 ee3
なんという玄人スキル。
あ、でもSMGなら何とかなる…かもね。


では今回は以上で。
なんとなく、MGOのワードが増えた気がする…。
低迷期になってるはずなんですけどねー。
4月1日ネタも無かったくらいですし、もういつサービス終わっても不自然じゃないと思われるんだけどなー。
ま、まだ何の通達もないですから、6月に終了ってことはなさそうですけど。

それではまた次回ー。

ノミネートすら… 

キャー、準規くーん!!

いやはや、見事な投球でしたねぇ…。
8回1失点とは、10代のピッチングとしては最高と言っていいんじゃないでしょうかねw
これは良い選手を去年獲れたなぁ。
今季はこのままローテに入って、是非規定まで頑張ってもらいたいですね。

そして8回裏の猛攻
それまでかなりの拙攻でしたが、相手のエラーも絡んで5得点w
しかもツーアウトからの攻撃と言う事で、中日らしい攻撃だったんじゃないでしょうか。
森野の連続試合安打も続きましたしね。
やはりこのカード、勢いがありましたねぇ。


まぁまぁまぁこれでとりあえず伊藤は計算できる投手ってことが証明されました。
いまのとこ、チェン、伊藤、そしてやや調子が上がらないものの、吉見は表ローテで行けそうですね。
問題はの、小笠原、バルデス、山井らへんが不安だなー。
次は横浜戦という事で、乱打戦になりそうな予感w

あ、それと荒木が復活。
打棒は微妙でしたけど、守備の面では期待してますよ。
次の横浜戦からはスタメンかなぁ。
打順がどう組み替えられるかが気になりますね。
ただまぁ折角4連勝と波に乗っているので、このままの勢いで4月突っ走って、開幕ダッシュを決めてもらいたいですね。


一方、巨人も中日に並んで4連勝。
んー、流石の野球ですねぇ。
いかんなー、この辺で切れてくれないとw
いつまでも中日と併走されていては困りますww
次はVS阪神と言う事で、3連敗した阪神にしてみたら、負けられない戦いになることでしょう。
是非頑張ってもらいたいところ。

そして広島は泥沼7連敗…かな。
開幕戦で中日に勝って以来勝ってないのかー。
なんというか…うん、頑張ってもらいたいですね。


また、パの方ではロッテ強いなー。
予想では下位だったんですけどねw
4番の金泰均に当たりが出てきたのが大きいですねぇ。
打線に厚みがある感じがします。

一方楽天…。
マー君使っても勝てないかー。
昨日は楽天で初となるブラウン監督の退場がありましたけど、調子良くないみたいですねぇ。
今日もニコニコで観戦してましたが、山崎が大ブレーキになってますな。
心を鬼にして打順の変更、最悪スタメン落ちも考えないといけないかもしれませんな。


さて、今日もマイライフー。
野球見ながらちょこちょこプレイしてましたw
いやー、やっぱ野球+マイライフの相性の良さは異常
是非お試しあれw


では続きの7月頭から。
7月は前回のミスからか、3登板しかありませんでした。
AS後の登板日が狂ってますなー。
まぁ仕方ないですねぇ。
投球回数に関しては大丈夫だと思うので、気にしない方向でw


んで、試合結果ですが、まず3日の横浜戦で6回無失点の勝ち投手になるも、続く10日の横浜戦では8回3失点も負け投手になってしまいました。
その後、ASを挟んで25日の横浜戦では6回1失点も勝ちは付かずに終了。

結果、7月は3戦1勝1敗でした。
今月は横浜戦ばっかり…。
横浜はパワーヒッター多くて嫌なんだけどねーw
その分三振は取りやすいイメージなんですけどね。


一方能力面では今月も特に変化なし。
回復はどうだろ、8月下旬から9月上旬に習得予定日を修正したほうがいいかもw
思ったより8月は西側に遠征する事がなさそうなので…。

因みにゴルフスキルはCに到達。
スキル上がるたびに調子が上向きになるのは嬉しいですねw


また、今季のASのファン投票最終結果ですが、
koziro096.jpg





こんな感じに。
うん、ノミネートさえされずww
まぁ今季に至っては仕方ないねー。
ASに関しては昨季出れたからまぁいいですw


では今回8月頭までで終了。

~8月1日までの成績~

【登板数】16
【回  数】96回2/3
【防御率】2.33
【  勝  】7
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】112


~7月1日までの能力~

【 球 速 】150km/h
【コントロール】B 172
【 スタミナ 】A 170
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

奥居のために 

今日はテレビで中日戦、ニコニコで楽天戦を見ると言う贅沢仕様で観戦できましたw
Kスタでやる楽天戦は全てニコニコで無料配信されているので、非常にありがたいですな。
コメントと共に観戦するのも楽しいですよ。


しかしまぁー見事なサヨナラだったね!!
和田の怒りの犠飛といったところでしょうかw
目の前でブランコ歩かされたんじゃ、やるしかないですよね。

やはり昨日からいい流れですねぇ。
この阪神戦、早くも勝ち越しが決定しました。
城島の一発はいやな空気出ましたけど、ここは勢い勝ちかなw
チェンもよく投げてくれましたしね。

ま、これで明日はいい気分でまた挑めるでしょう。
是非、3タテを決めて欲しいですな!!


話は変わりますが、甲子園いい試合だったねぇ。
個人的にどっちが勝っても、って気分だったんですが、ここまでもつれると流石に熱くなりますなw
島袋くんは今季のドラフトで目玉になるなー。
プロ希望ならと言う条件が付きますけど。
ハンカチ王子と共に、人気を集める事でしょうね。

それにしてもあのトルネードはいいね。
ちょっと前に新聞に南国のトルネード左腕って書いてありましたが、なかなかいい売り名な気がしますw
祐ちゃんも欲しいけど、こちらも是非欲しい選手だなー。
夏の甲子園、そして今年のドラフトが楽しみですね。


さて、今日もマイライフで。
ちょっと今回のマイライフ、ミスりましたw
まぁ全然致命的じゃないんですけどね。
なんか勘違いをしてしまいますた…。
詳しくは後ほど。


では続きの6月頭から。
6月は勝率がもう駄目ってレベルじゃなかったです…。
さらにミスも相まって、これは最多勝に赤信号ですわww


んで、試合結果ですが、まず6日の楽天戦で6回1失点に抑えるも、勝ちは付かず、続く13日の日ハム戦では5回2/3を3失点負け投手になってしまいました。
ここで交流戦が終わり、このままじゃまずいと思い、思い切って中5日に変更。
が、これがミスですたww

そのまま25日の広島戦に先発して、6回2失点。
しかしすぐにミスに気づいて急遽中6日に戻しました。

そのミスと言うのは、中5日にしてしまうと、6番手の先発で回っている奥居の出番を奪ってしまう事なんですなw
まぁ月曜日はゲームが無いことが多いので、滅多にそんなことは無いと思うんですが、それでもざっとスケジュールを見てみると、何度かは発生しそうな感じ。
ただでさえ交流戦は先発機会が無い奥居ですから、ここは初期のコンセプトを守るべく、中6日に戻しておきました。

結果としては恐らく今季、25試合登板になっちゃうかなー。
試合数を増やすつもりが減ったって言うねww
まぁー今季は勝ち運悪いですし、最多勝はあきらめかな。
最優秀防御率の方を狙って頑張っていきますわ。


と言う訳で結果、6月は3戦0勝1敗でした。
まぁまぁまぁ酷いww
勝てなかった月ってのは久々ですなぁ。
勝利数のトップとはかなり差が開いてしまいましたし、今季は勝ち運が駄目っぽいですねw
まぁこの二年、凄く良かったですから仕方ないかなー。


一方能力面では今月も変化なし。
回復は多分8月くらいになりそう。
ゴルフスキルは順調に伸びてるんですけどねーw
今季中にこちらはAに到達出来そうな予感。


では今回は7月頭までで終了。
こうなったら気持ち切り替えて最優秀防御率狙いますかね。
抑え方、三振の獲り方ってのはかなり分かってきたので、この前みたいな1回KOなんてことの無い限り、2点前半、または1点台にまで落とせる…はずですww

~7月1日までの成績~

【登板数】13
【回  数】76回2/3
【防御率】2.47
【  勝  】6
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】89


~7月1日までの能力~

【 球 速 】150km/h
【コントロール】B 169
【 スタミナ 】A 167
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

初もの沢山 

おおー、ナイス逆転!!
吉見が5点失ったときはほぼあきらめムードだったんですけどね。
よく打線が奮起してくれました。
こういう試合がカードの初戦に来ると、このカードは大丈夫そうな印象になりますね。

それにしても繋がったなー。
一発攻勢でなく5得点。
つながりを意識した打線が、ついに実を結んだ形ですね。
一番井端は正解っぽいですねぇ。

そして相変わらず好調な中継ぎ陣。
中継ぎ陣が好調ってのはホント安心ですねぇ。
それが今回の逆転に繋がったといっても良いでしょうね。

まぁとりあえずカードの初戦でいい勝ち方をしてくれたので、明日もこの勢いでいけそうな感じ。
打線と中継ぎが好調な今のうちに勝ちを重ねておいて、勢いをつけて欲しいですね。


一方巨人は試合前に木村拓哉コーチが倒れると言うアクシデントに見舞われながらも逆転勝利。
くそう、なんとなく今日は巨人勝っても文句が言えないぜ…。
ともかく球界のキムタクの無事を願います。

それしても広島…。
5連敗は苦しいですねぇ。
明日、しっかりと巨人を押さえ込んで欲しいものです。


また、楽天は中村ノリの一発などで勝利!!
ノリは早い段階で一発出たので安心かなw
去年みたいな2本とかでは終わらなそうな感じですね。
山崎弾もそろそろ欲しいのう!!


さて、今日はマイライフで。
今季も滑り出しは上々ということで、昨季同様の成績を残すチャンスですね。
この調子で行きたいところですが…。
その前の季から調子良かったので、そろそろ落ち目な気もしますww


では続きの5月頭から。
5月は久しぶり、と言うか初のことをしてしまいましたw
してしまいました、って言い方からまぁ大体察してもらえるかもしれませんけどね…。


んで、試合結果ですが、まず2日の巨人戦で、
koziro092.jpg





8回無失点14奪三振の勝ち投手と最高のスタートを切ると、続く9日の広島戦でも7回無失点で勝ち投手になりました。
しかしその後、16日のオリックス戦で6回3失点とやや精彩を欠くと、続く23日の西武戦では…、
koziro095.jpg





まさかの1回7失点KO負けww
これはやっちまったww
なんていうか、失投が痛すぎた…。
滅多にこういうのは無いと思ってたんですけどねー。
ここで来ちゃったかーw
それにしても1回KOは最短記録かも…。

その後、30日のソフトバンク戦を7回無失点で切り抜けて5月は終了。

結果、5月は5戦2勝1敗でした。
うーん、負け方がひどかったww
これ以上無いくらいのKO負けでしたねぇ。
これで防御率が一気に悪化してしまいました…。
勝ち星も伸びませんでしたし、これはタイトルに黄色信号ですねぇ。


一方能力面では…特に変化なし。
回復4のゲージが順調に伸びてるくらいですかね。
フリーターンはもっぱらゴルフですので、球速も停滞気味ですし。


また、小ネタですが、9日にファンが3万人を突破!!
koziro094.jpg





7年目で3万かー。
最後までやれば10万人も夢じゃないですな。
だんだんと人気も出てきたようですね。


また、初ものとしては1回KO以外に、
koziro093.jpg





初の月間MVPを獲得しました!!
いやー、4月は確かに調子よかったもんなー。
その反動、と言うか、この2年分の反動で今月は大惨事…。
今季はこのまま埋没か、果てまた巻き返しなるか…!?


では今回は6月頭までで終了。

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】59回
【防御率】2.29
【  勝  】6
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】72


~6月1日までの能力~

【 球 速 】150km/h
【コントロール】B 168
【 スタミナ 】A 166
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

パンダブースターON!! 

おあー、なんだなんだ、バルデスがんばったじゃんww
予想では3回5失点KOだと思ってたんですけどねww
意外にも5回持ちましたねぇ。
これは嬉しい誤算ですわ。

そして今季は中継ぎがいいね!!
平井、清水、小林、鈴木、浅尾と左右にいい投手が揃って来ました。
特に昨季駄目駄目だった平井が今季今のところ調子いいのが嬉しいです。


一方打線面でもブランコが第二号
好調の井端、森野、和田に加えて主砲が奮起すればそりゃまぁ点は取れますよね。
あとはセサルと外野手が打線に加わってくれば、今のところ怖いものはないかなー。
今日の松井佑は2安打とアピールしてきましたしね。
藤井、松井、大島がいい競争をしてくれれば。


しかし今日は巨人が激勝…。
んー、ランドルフで負けたかー。
内海が厄介な存在になりつつあるのが気に食わんなー。
次のカードで広島にたたいてもらいましょうかね。

それと楽天頑張れww
と言うより、山崎武と中村ノリがもう少し打てればなー。
まだ始まったばかりですが、いろいろテコ入れが必要な感じが否めませんな。


あ、それと元中日のサイレントKこと石井が江尻との電撃トレードにより日ハムへ移籍したとか。
昨季までは横浜で中継ぎ、抑えとしてがんばってたんですけどねぇ。
今季は山口の台頭もあり、出番が減ってましたので、トレードにつながったのでしょうか。

しかし日ハムかー。
北海道とはまた遠くになったなー。
パリーグに移籍と言う事で、なかなかもう会う機会がなくなってしまいましたね。
でも日ハムは現状中継ぎから抑えにかけて不安定ですので、しっかり地盤を固めて欲しいですね。
交流戦で会おうぜ!!


さて、今日は動画紹介で。
今日は4月1日のエイプリールフールということで、毎年の事ながらニコニコ動画でもギミックが展開されてましたね。
今年はコメントが全て黒字になると言うもので、地味っちゃ地味でしたけどねw
MGOの方でもなんかあるかと思ったんですが、なんもなくてこちらは残念でしたw


ではまずはこちら。

これは可愛いw
さすが熊の仲間だけあって素早いですなぁ。
これを生で見たら多分大爆笑だわww


続いてこちら。

確かに似てるけどもさww
それをなぜ歌にして、さらになぜ歌ったしww

うん、個人的には海老派かな。
シャコも上手いけど、寿司ネタにするなら海老で。
でも蟹さんのほうがもーっと好きでーすw


では今回は以上で。
明日はマイライフの予定。
春期講習が忙しくってゲームやる暇がなかなか取れないぜぇ…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。