月別アーカイブ

 2010年03月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての 

小笠原、お前もかww
四死球こそ少なかったものの、8失点じゃ勝てるわけねーw
あまりの安定感のなさに絶望した!!

もうね、今季もヤクルトに勝てる気がしない…。
昨季もかなり苦戦させられましたが、そのまんまですね。
なんか嫌な予感がするなー。
今季もかなり負け越しちゃいそう…。

しかし打線の方は幾分か調子が上がってきてますね。
特に森野、和田、井端がいいね。
セサルに一発が出たのも何かのきっかけになってくれればいいですし、明日は是非打ち勝ってほしいですなぁ。
ただね…セサルくん、失策はやめてw
守り勝つ落合野球に失策はきわめて余計だなぁ。


そして明日の先発。
6人目となる訳ですが、誰だろなー。
バルデスがくるのが濃厚のようですが、個人的にそれはちょっとなぁw
2連敗で迎えたカード最終戦な訳ですから、ぜひとも勝たねばならない一戦を任せるにしてはちょっと不安です。
ここはもう吉見ぶつけて欲しいなぁ。
バルデスは依然自責0ながら4失点してますからねぇ。

あー、早く朝倉か中田帰ってきてくれー!!
やはり吉見、チェン、朝倉、中田、小笠原、伊藤のローテが一番安定しそうな気がするんですよね。
山井、バルデスはどうも不安でなりません。
小笠原の調子次第では山本昌、山内らへんを試してみる感じで。


しかし今日は巨人が横浜に負けたってのが救いかなー。
尾花横浜の巨人戦初勝利となりましたな。
サヨナラとはまたやりなさる。
いいねいいね。
この調子で明日も勝っちゃってー!!

そして楽天も激勝!!
打線爆発だったようで。
これでなにかが吹っ切れてくれるといいんですけどねぇ。

ともかくまずは中日が勝たないことには…。
このままヤクルト3連敗だけはやめて欲しいなw


さて、今日はバトンでサクッと。
今日で3月も終わりと言う事で、ちょっと忙しかったですw
新たな年度が始まりますなー。

ではどーぞー。

はじめてバトン

Q1 はじめてのバトンの回答ですか?
A1 もう大分やってるなぁ。
Q2 はじめてインターネットに触れたのはいつ?
A2 小4だったか小5だったか。
Q3 はじめてブログしたのはいつ?
A3 2005年10月から始まってるこれ。
Q4 はじめて電子メールを送った相手は?
A4 友達だったな。
Q5 はじめてした習い事は何?
A5 サッカーですた。
Q6 はじめて買ったCDは?
A6 んー覚えてないw
Q7 はじめて乗った乗り物ってなに?
A7 車かと。
Q8 はじめての恋ってどんな感じ?
A8 忘れちゃったw
Q9 はじめて持った携帯電話はどんなの?
A9 AUだったってのは覚えてる。
Q10 はじめてのおこづかい、給料で買ったものは?
A10 忘れたw

スポンサーサイト

3年連続最多勝へ…!! 

これはひどい…。
山井よ、もう今年は出てこなくってよろしい…と言うか、クビじゃぁ!!
なんというか、試合を見事にぶち壊してくれましたね。
まさに一人相撲って感じでした。

オープン戦でいくら調子が良かったからってこれはねーよww
3回途中までで7四死球とかもうね…。
内一つは敬遠にしても多すぎるでしょ…。
見てるこっちもイライラでした。

いやー、これはもう二軍落としてくれていいなぁ。
こんなんならまだ山内や岡田を使って負けてた方がいいわww
負け方があまりにも酷すぎました。


しかし打線の方も今日は調子悪かったですね。
ブランコに一発がでたのはいいんですが、セサルがイマイチですねぇ。
やはり早く荒木帰ってきて欲しい…。
守備の面でも不安がありますし、チームがなんだかしまりませんからねぇ。

そして外野枠が予想外に不安定ですね。
今日はヒットを打ったものの、大島がイマイチっぽいのが気がかりです。
せっかくチャンスを与えてもらっているのですから、ここはバシッと決めて欲しいですね。
それは藤井然りですけど。

まぁ開幕カードも初戦を落とした後に2連勝しましたしね。
明日しっかりやってもらえれればおkです。
多分小笠原が先発に来ると思いますので、なんとか試合を作ってもらいたいですね。


一方巨人は終盤に逆転勝ちか…。
くそう、横浜頑張って!!
元巨人コーチの尾花監督だけに、新たな巨人キラーとして期待してるんだから!!

それと楽天はきびしそーだね…。
野村監督の最下位予想ってのは当たりそうな気がする…。
去年の三本柱が機能しないってのは考え物ですな。
未だに一勝ってのは苦しすぎます。


さて、今日もマイライフ。
なんだか野球が始まると前振りが長くなりますねw
いいことなんでけど、その分記事書く時間が掛かるのはちょっと困るなぁw


では続きの7年目春季キャンプから。
ここは球速練習を4回行って、結果2キロ上昇しました。
その結果、ついに150キロに到達!!
koziro091.jpg





ここまでくれば完全にストレートが武器になりますね。
今季はツーシームも上手く交えたピッチングをやっていきたいですな。
これまではあまりツーシームはつかってなかったんでw


また、キャンプ中に今季の開幕投手に任命。
まぁこれは毎年の事ですな。

続いてのオープン戦も、一試合に先発して2回を無失点。
開幕投手なので成績は加味されませんけどねw


んで、7年目のシーズンが開幕!!
今季の目標は来季を超えることはまぁ難しいので、タイトルを一つくらい取りたいもんですな。
最悪二桁勝利できればまぁいいですw
なんかもう昨季でやりきった感がありますしw
取れてない最多奪三振、ゴールデングラブはちょっと厳しそうですしねー。


ではまずは4月。
4月は昨季に続いてなかなかの滑り出し。
開幕戦に強いのかなw
この勢いをそのままに、今季も突っ走りたいところなんですけどね…。


んで、試合結果ですが、まず3月27日の開幕戦となる広島戦で、6回2失点の勝ち投手になると、続く4月3日の横浜戦でも6回1失点で勝ち投手に。
その後、10日の巨人戦で6回無失点の勝ち負け付かず、17日の巨人戦で6回2失点の勝ち投手になり、ラスト24日の横浜戦で6回無失点の勝ち投手になり4月は終了。

結果、4月は5戦4勝0敗でした。
うん、かなりいい勝率でしたねー。
全て6回降板ってのが気になりますがw
しかし負けないのはいいことですよー。
今季も援護の方、しっかりやってくれてるみたいで、3年連続最多勝目掛けて好発進となりました。


一方能力面では9日に打球反応○を、20日にリリース○をそれぞれ釣りによって習得。
一気にスキルが伸びて、Aに到達できましたw
これで釣りはしばらく休憩かなw
余裕があれば最後の方に走力のために磯釣りしようかと。

因みに次はゴルフと教養を伸ばしていこうかと。
4月終了時点でゴルフはF、教養はCと言ったところです。


また、小ネタになりますが、31日に格が一流になりました。
koziro090.jpg





やはり昨季のタイトルラッシュが効いたようですw
あの数はまぁー格上昇につながったでしょうねぇ。
目指すは超一流…。
まだまだ上りますぞ!!


では今回は5月頭までで終了。

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】30回
【防御率】1.50
【  勝  】4
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】36


~5月1日までの能力~

【 球 速 】150km/h
【コントロール】B 165
【 スタミナ 】A 164
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。

すげー数…w 

さて、今日は野球もありませんでしたし、特にネタもないのでいきなりマイライフで。
素晴らしく調子の良かった今季ですが、いよいよ終了です。
ここ二年、かなり成績的に調子が良かったですねぇ。
能力が良くなってきていることがやはり大きいかなw


では続きの9月27日から。
とりあえず我が中日は首位でレギュラーシーズンを終えたため、CSは第二ステージからですな。
このマイライフが始まって以来、ずっとAクラスの中日。
しかし日本一はないですからねぇ。
ここはチャンスを生かしたいですね。

んで、小次郎くんは第二ステージの初戦に先発。
結果は5回3失点で負け投手に…。
お相手は横浜でした。

しかしその後、チームが頑張ってくれて4勝2敗で日本シリーズに進出!!
やはりアドバンテージが大きいですね。


そして日本シリーズへ。
お相手は西武。
強力打線が売りなチームだけあって、本塁打に気をつけねばなりませんな。

んで、まずは初戦で先発。
結果は6回1失点で勝ち負け付かず。
試合は勝ちましたんで、まぁよしかなー。

その後、3勝2敗で迎えた第6戦目で再び先発。
結果は7回無失点で見事勝ち投手に!!
その結果…、
koziro086.jpg






日本一に!!

よしよし、これで給与査定が良くなるぞww
タイトルの数によっては3億まで一気にいけるかも…。


と言う訳で、6年目のシーズンは終了。

【登板数】26
【回  数】171回
【防御率】1.42
【  勝  】16
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】158

タイトルは、
koziro084.jpg





koziro085.jpg





koziro087.jpg





MVP(初)、沢村賞(初)、最多勝(2年連続2回目)、最優秀防御率(初)、ベストナイン(初)、最優秀勝率(2年連続2回目)を獲得しました!!
うほwwタイトル一杯ww
まさかこんなに一杯取れるなんて思ってませんでしたww
特にMVP、沢村賞は意外でしたねぇ…。
沢村賞なんて、規定に届いていないような気がするんですけどねぇ…。

まぁでもいいや、貰えたモンは貰っとこうww
昨季初タイトル、今季は爆発的なブレークと、さらなる飛躍の6年目になりましたねぇ。
奪三振数はやや落ちたものの、全体的な成績としてはめちゃくちゃいいものとなりました。
これは7年目のハードルがまた上がってしまったな…。


一方奥居の成績はと言うと、

【登板数】38
【回  数】156回1/3
【防御率】2.65
【  勝  】12
【  敗  】2
【セ ー ブ】2
【 H  P 】2
【奪三振】48

こんな感じ。
ついに規定に乗って来ましたねww
どうやら6番手の先発としての座を手に入れたようです!!
しかし起用方法は先発中継のままであり、場合によっては中継ぎ、今季については抑えまでこなしていたようですな。

それにしてもすげー勝率だw
今季の小次郎もさることながら、奥居もかなり優勝に貢献していますなw
奥居にとっても飛躍の6年目になったようですねぇ。

因みに防御率は4位、勝利数は6位とかなり好成績なんですが、奪三振数は規定投球回数に乗っている中では断トツのビリでしたww
まぁ48奪三振じゃね…。
完全に打たせて取る投球術の使い手のようですね、この奥居は。
それはそれで怖いもんですけどねー。


それではオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここでは球速練習を2回やって終了。
能力に変化はありませんでした。


続いて契約更改。
ここはもう期待に溢れてましたww
日本一、タイトルを加味して、3億は行ってくれただろうと…。

しかし提示された金額は+5000万円程度の約2億6000万円…。
いやいやいや、それはねーよww
どんだけ隠してんだYO!!ってことで、3度のつっこみをば…。

結果、
koziro088.jpg





4500万円の上乗せを勝ち取って、見事3億円プレイヤーに!!
正確には47%アップ(+9746万円)の3億275万円ですね。
約1億円アップとなりましたー。

いやー、うん、満足ですわ。
やっぱ3億は貰っとかないとねー。
最初の提示での4500万円の隠蔽はどうかと思いましたけどもww
MVP、沢村賞、最優秀防御率と、タイトルの査定を全て忘れるってどうよ…。
これもしかすると他のタイトル分も隠されてて、実は3億3000万円くらいまでいけたのかもしれないなーw


因みに奥居は8000万円
おいおい、12勝もして、規定に乗ってるローテ投手なんだぞww
1億円くらいやれよww
駄目だこの球団…、金に汚すぎるぜ…w
まぁリアル中日も結構出し惜しみするんですけどねw


それでは、今回は7年目春季キャンプ前までで終了。
7年目は6年目越え…ってのはかなりきついので、タイトル一つくらいは獲れるように頑張りたいですね。
と言うより、3億円の年俸をキープしたいかなw
来季も奥居と共に頑張ります!!

~7年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】148km/h
【コントロール】B 163
【 スタミナ 】A 161
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです

もはや橋じゃないw 

わー、今日も楽しませてくれたねぇ。
接戦を物にしての勝利は大きいかと。
見てるこっちはハラハラしましたけどもw

しかし失策多いなー。
特にセサルがひどい。
勿論本職でないのは分かってるんですけど、それにしたって守備が微妙すぎる。
まぁ今日はサヨナラ安打打ってくれたからよしとしようか…。

それと投手陣では伊藤準規が先発出場。
結果は4回2失点も、3番手に持ってきているあたり、落合監督の期待が現れてますね。
一方で、後続のバルデスは自責0ながら4失点はちょっといただけないかなぁと。
明暗くっきりって訳じゃないですけど、バルデスに関しては起用法をしっかり見出さねばならないですね。


結局終わってみれば開幕カードは2勝1敗と勝ち越せました。
阪神と同率の一位ですね!!
そして巨人が負け越したのが嬉しいw
最高のスタート!!…って訳では無いですが、まずまずの発進ですな。
次カードもこの調子でいきまっしょい!!


さて、今日は動画紹介で。

バイオの人が帰ってきたー!!
相変わらずこの人のタイラントの扱いがツボだww
なぜそんなにガラスかてぇんすかww

そして選曲もいいね。
ありそうでこのコラボは無かった感じw


続いてこちら。

これは怖いww
年々この橋は悪化していくなww
もはや途中板なくなってるし…。
来年には本当に落ちるんじゃないかと心配ですわ…。

しかし毎年よういくなー。
こんなん俺には絶対、100%無理だww


では今回は以上で。
明日は野球お休みかー。
なんか今まで無かったのに、始まったら始まったで、なくなると急に暇に感じてしまうww

5年ぶりの!! 

なんとか今季初勝利!!
今日は終盤打線が爆発して7-0の快勝!!
んー、ベンちゃんは春調子いいねぇ。
去年もこんな感じだったような気がします。

そしてチェンの素晴らしいこと!!
これぞエースの投球ですね。
吉見もこれに奮起して欲しいところです。

これで開幕カードはイーブン
明日是非勝って欲しいところです。


さて、今日もマイライフで。
調子の良かった5年目をさらに上回る成績を収めれそうな6年目ですが、この9月に乱れては意味がありません。
なんで今まで以上に慎重にプレイしましたぞ。
四球が若干増えちゃったけど気にしない!!
強打者に対して打たれる予感がしたら遠慮なく逃げましたww


んで、試合結果ですが、まず2日のヤクルト戦で7回無失点の勝ち投手になると、続く9日の横浜戦でも7回無失点の好投。
さらにその後の16日の阪神戦で6回無失点の勝ち投手になり、
koziro082.jpg





自身の15勝を更新しました!!
いやー、昨季15勝したときはこれ超えるのムズイんじゃね?なんて思ってましたが、難なく更新w
今季は本当に勝ち運が良かったですし、さらに防御率も低く抑えれたのが大きいですねー。

その後、ラスト23日の巨人戦では17勝目をかけた登板だったのですが、7回3失点で降板。
降板時は勝ってたんですが、その後逆転されて勝ちは付きませんでしたー。

結果、9月は4戦2勝0敗でした。
まぁまぁこんなもんか。
17勝目は出来ませんでしたが、十分でしょう。
タイトル争いもこれにて終了!!
果たして結果やいかに…!!


一方能力面では…特に変化なし。
道場は中部周辺は一旦置いといて、スキル上げに励んでましたw
今のところおしゃれとゲームはA到達、教養、釣りがD、呑みっぷりがE、そのほかがGってとこです。
釣りは釣竿的な問題でなかなか上がってくれない…。


では、今回はシーズン終了時の27日までで終了。
我が中日は81勝60敗3分と言う成績でぶっちぎりの優勝!!
koziro083.jpg





1年目以来の優勝ですな。
まぁ1年目はまだ二軍暮らしだったので、CSにも出てなかったんですが。
今度はいきなり第二ステージと言う事で、日本一奪取のチャンスですな!!

んー、リアルの野球も今季、こんなもんだといいなーw
あ、でも80勝程度じゃ去年の巨人みたいになると勝てないか…。

~9月27日までの能力~

【 球 速 】148km/h
【コントロール】B 161
【 スタミナ 】A 160
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです

久しぶりのKO 

キャー、これはひどい開幕戦ww

なんというかもう…いいところは和田のホームラン以外なにもなかったね。
先発の吉見もイマイチ、守備ではセサルをはじめ、エラーだらけ…。
開幕戦から3失策とかどうよ…。

打線は打線で4回までパーフェクトw
マエケンが好調だったにしても、あまりにもひどい。
特にこういうエラーがらみで失点してしまったときは打線が奮起しないといけないってのにね。
一番大島ってのはいい考えかなと思ったけど、今日は無安打と期待に答えてくれなかったですしねー。

とりあえず、明日仕切りなおし、頼みますよ…。
巨人は開幕戦から調子よさそうですし、ここでいきなりおいていかれるなんてこと無いように…。


さて、今日はマイライフっと。
いやー、課題も終わりましたし、こっからまたガリガリ進めたいところですな。
まだなんだかんだで6年目ですし。
20年完走させるとすると、まだかなり時間かかりそうだなぁ。
読み手が飽きそうで怖いなw


では続きの8月頭から。
8月は7月で連勝記録が止まったのである程度気楽に投げれました。
と言っても防御率争いは結構切羽詰っているので、失点はなるたけ避けたいんですけどね。
マー君との防御率争いは激化してきました。
その差コンマ2くらいですからねぇ。


んで、試合結果ですが、まず5日のヤクルト戦で7回無失点の勝ち投手になると、続く12日の巨人戦でも7回無失点と好投を見せました。
その後、19日の阪神戦で6回無失点の勝ち投手になるも、ラスト26日の巨人戦では6回4失点でKO負けを喫して8月は終了。

結果、8月は4戦2勝1敗でした。
んー、負けはしたけど防御率はキープできたし、2勝できたんでまずまずでしょう。
26日の巨人戦を無失点で切り抜けれたら防御率1.2台まで落とせたんだけどなー。
久しぶりに打ち込まれてしまいますた。


一方能力面では25日に球速が上昇。
これで148キロですか。
150キロまで気づけばもう少しですね。
今季のオフとキャンプでなんとかならないかなー。

と言うか、球速の限界がいくつになるか分かりませんが、あと3年の間には能力的には完成しちゃいそうですねw
いつも13年目とか14年目まで完成に掛かるのにw
小次郎君に関しては変化球の完成が早いのでこういう結果になるんでしょうが、それにしても早いな…。
まぁその分成績に拘っていきましょうかね。
後半だれそうで怖いなー。


では今回は9月頭までで終了。
残すとこ6年目もあと一ヶ月。
果たしてタイトル争いの行方やいかに。
そして奥居は規定投球回数に乗っているのかー!?

~9月1日までの成績~

【登板数】22
【回  数】144回
【防御率】1.50
【  勝  】14
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】128


~9月1日までの能力~

【 球 速 】148km/h
【コントロール】B 159
【 スタミナ 】A 158
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです

噂の新型機 

うっしゃ…なんとか発表終わった…。
昨日は結局朝5時まで調整を繰り返していったので、今日はもうヘトヘトですわw
まぁでもその分発表自体は上手くいったので、頑張った甲斐はありましたね。

さらに発表後には卒業研究の研究テーマを貰いました。
んー、はやくねぇかww
今日課題終わったのにもう次かーw
まぁ今度のは1年の猶予があるのですけどね。
それにしても少しは安息の時間をだなぁ…。

そんな訳で、向こう一年頑張る事が決まりました。
一応暫定とのことですが、まぁー確定に近いでしょう。
しばらく休んだ後、ちょっとずつ考えだしてみるとします。
とりあえず、今日が無事終わってよかったー。


話は変わって野球ネタですが、いよいよ明日、セリーグも開幕ですね!!
いやー、ついにきたかー。
中日は広島との戦いとなりますが、是非とも先制パンチを決めて欲しいところです。

新戦力組みも3人、大島とW松井が開幕一軍をものにしてますからねぇ。
そちらも期待ですな。
そのほかセサル、ブランコらが復調しているのかも気になりますね。
荒木が開幕一軍を外れたのが少し不安要素ですけど、まぁ復帰は近そうなのでこちらは大丈夫かなー。
セサルは内野も守れますし、岩崎もいますからねー。

予想順位としては中日、巨人、横浜、阪神、ヤクルト、広島…かなぁ。
まぁ中日ファン補正が入ってますがw
横浜が3位ってのもある意味願望かもw
まぁー巨人キラーとして期待してますよ、横浜さん!!

ともかく明日、まずは開幕戦ものにして、最高のスタートを切って欲しいですな。
巨人優勢予想が多いですが、中日が今年こそペナント獲りますぞ!!


さて、今日は動画紹介で。
マイライフは明日…か明後日でw
流石に今日はもうくたくたなのでねー。
さっさと寝てしまいます。

と言うのも春休みの期間はSVが水土しかないということでね。
月木は暇になってしまいました。
くっそー、春休みにSVを減らすとかどういうことだよ!!


では今回はこちらの一本。

またもすげー技術を見せてくれたぜ、ニコニコ技術部ww
発売が決定した新型携帯ゲーム機、3DSの予想らしいんですが…。
本当にこんなんだったらすげーなw
ちょっと酔いそうですが、人気は出そうな予感。

しかし実際の3DS、どうなんだろなー。
3Dが売りと言う事ですが、DSのように、広い年齢層に受けるか微妙な気がします。
年配に受けるのかなぁ。
まぁどっちにしてもいよいよ次世代機の情報が出たと言う事で、その他のハードの次世代機もそろそろ情報出てくるんじゃないかなー。


では今回は以上で。
ふぁー、今日はもう寝る…。
ねむすぐるww

心の叫び 

いよいよ明日発表かー。
めんどいなー…。
今日はいろいろ実験とレポートの仕上げに追われました。
ぎりぎりになってバグでるとかもうね。

しかしまぁなんとか…のりきれるかな。
明日の俺の口がなんとかしてくれるはずww
バグは取りきれてませんが、なんとかごまかしてみせるぜ…。


と言う訳で、明日終われば解放です!!
春休みは4月の中盤までですので、まだ2週間以上残ってますね。
まぁこれから春期講習でバイトが忙しくなりますがw
マイライフもしっかりやっていきますぞ。

因みにバイトで思い出しましたが、教え子は大体希望のとこ受かってくれました。
いやー、良かった良かった。
せんせーありがとー!!って言われるとやっぱバイトでも嬉しいもんだね。
4年でも続けるかなー。
なんか新しい時給になって、給料が若干下がるのが気に食わないけどw


さて、今日はバトンでサクッと。
んー、今週はホント手抜き記事おおいすなぁw
来週は頑張らんとねー。

ではどーぞー。

心の叫びバトン

Q1 まずはお名前をどうぞ。
A1 クロでつ。
Q2 今ストレスを感じている事はなんですか?
A2 明日の発表w
Q3 逆に最近嬉しかった事や楽しかった事は?
A3 嬉しかった事は発表のレポートが完成した事w
Q4 実は出来れば会いたくない…って人がいますか?
A4 まぁ…いるね。
Q5 その人との関係も教えて下さい。
A5 旧友?になるのかな。
Q6 今逢いたい人はいますか?
A6 んー…特にw
Q7 その人はどんな人ですか?
A7 いないなぁ。
Q8 今までで一番イラっとしたのは誰のどんな言葉ですか?
A8 バイトの室長の給料についての話。
Q9 その時のあなたの心の叫びをどうぞ。
A9 ふざけんな!!
Q10 今までで一番キュンとしたのは誰のどんな言葉ですか?
A10 んー、思い浮かばないw
Q11 その時のあなたの心の叫びを思いっきりどうぞ。
A11 ないなぁ。
Q12 友人に普段は言えない一言を。
A12 鼻毛でてるぜ!!
Q13 好きな人や恋人(元恋人でも)に本当は伝えたい一言を。
A13 いつもありがとう。
Q14 家族に昔から思ってたんだけど…な一言を。
A14 特に無いなぁ。
Q15 一番最後にメールした人の好きな所と嫌いな所は?
A15 面倒見が良いが、良すぎてうっとうしい事がw
Q16 一番最後に電話した人のちょっと気になっている所は?
A16 たまに鼻毛が…げふんげふん
Q17 まさに今食べたい物は何ですか?
A17 蟹と酒
Q18 やめたいんだけどやめられない事、何かありますか?
A18 試験前のぐだぐだ
Q19 実はこれを言われたら弱いという言葉、ありますか?
A19 メンタル面は基本強くないでつ><
Q20 今の世の中について言いたい事をどうぞ。
A20 景気良くなってください…。
Q21 私隠してたけど実は○○なんです。○○に何が入る?
A21 実は…男なんです!!
Q22 最近のアイドルに向けて叫びたい事は?
A22 アイドル多すぎて分からんぞ!!
Q23 最近のアーティストについて叫びたい事は?
A23 最近の曲しらないなぁ…。
Q24 お笑い芸人に個人的に言いたい事をどうぞ。
A24 いつもおつかれさん。
Q25 異性の好きなタイプを思う存分語って下さい。
A25 いやん、恥ずかしい。
Q26 口には出さないけれど、密かに驚いてる事ありますか?
A26 とくに…
Q27 一番最後に泣いたのはいつですか?
A27 今さっき泣いた
Q28 それは何故泣いたのですか?
A28 あくびw
Q29 その時の気持ちを思いっきり叫んで下さい。
A29 ねみいいいいいいいいいいいいい
Q30 本当は不安で仕方がない事とかあります?
A30 んー、ないかな
Q31 「今だから言える」な話があればぶっちゃけて下さい。
A31 重いうかばんなぁ。
Q32 もう、自由に思いっきり叫んで下さい。
A32 うわあああああああああああ
Q33 スッキリ出来ましたか?
A33 うん
Q34 最後にblogを読んでくれてる人達に一言どうぞ。
A34 いつもありがとうございます。
Q35 お疲れ様でした。君に幸あれ。
A35 乙。

連勝…とd(ry 

三浦がここに来て一軍から離れたのか。
まぁあのオープン戦の成績じゃぁね…。
本調子じゃないってレベルじゃなかったですからねぇ。
最下位脱出を狙う横浜にとっては痛い離脱となりましたな。

しかしまぁ横浜にはロッテから移籍してきた清水もいますからねー。
三浦に固執しなくてもいいのかもしれませんな。

なんにしても今季の横浜はちょいと警戒してます。
セで多分、最も変わったチームですからねぇ。
去年とはまったく違う戦力になっているかと。
中日には足元すくわれないようにして欲しいですな。


さて、今日はマイライフ。
なんとかかんとか進めれた感じですw
次は発表後かなー。
明日明後日は地獄だぜぇ…。


では続きの7月頭から。
7月はついに…アレがああなってしまいましたww
うん、まぁ仕方ないね。
ここまで良く来れたって感じでしょうかw


んで、試合結果ですが、7月入って初っ端の5日の横浜戦でついに、
koziro076.jpg





開幕からの連勝が途絶える…!!
しかも6回1失点と好投下のにもかかわらず負けるとはね…。

しかしその後12日の横浜戦では6回2失点で勝ち投手になり、これで4年連続二桁勝利となりました。
koziro080.jpg





koziro079.jpg





んー、早かったねー、今季は。
リーグ一番乗りだそうで、今まで一番早かったですな。
これ、2年連続最多勝いけるかも。
てか昨季の15勝を超えれそうですな!!

その後、22日、29日の阪神戦、ヤクルト戦でもそれぞれ7回1失点に抑えて勝ち投手になり、1敗後、3連勝となりました。


結果、7月は4戦3勝1敗でした。
いやー、負けはしましたけど、3勝できたんで良しとしましょうか。
このペースで行けば17勝くらいまでいける…かも!!
最多勝はいただきですな。


一方能力面では22日にコントロールがBに。
koziro081.jpg





いよいよスタコンAAにリーチ。
見栄えのいい能力値になってきましたねー。
スタコンDGだったころが懐かしいですわー。


また、ASなんですが、結局最終結果はこんな感じに。
koziro077.jpg





田中マー君の牙城は崩せず…!!
まぁ仕方ないかなw
人気の面での補正が強すぎるぜ…。


しかし!!
この後まさかの展開がw
koziro078.jpg





なんと監督推薦で出場決定ww
いやー…こんなこともあるんですね…。
まぁせっかくでれるなら頑張ってきましょうか。


と言う訳で、6年目にして初のAS。
まずは第一戦目は先発として出場。
3回を無失点4奪三振とかなりの好成績を収めて、お祭り男を習得しました。

さらに第二戦では中継ぎとして登板。
3回を無失点5奪三振に抑え、勝ち投手になるというおまけつき。
ASに意外にも強い小次郎くんでしたww

まぁでも別段なにかイベントが起きる事も無くASは終了。
また来季も出れたらいいですねー。


では今回は8月頭までで終了。

~8月1日までの成績~

【登板数】18
【回  数】118回
【防御率】1.53
【  勝  】12
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】107


~8月1日までの能力~

【 球 速 】147km/h
【コントロール】B 156
【 スタミナ 】A 155
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです

エニックスさん何してんすか 

楽天三連敗だ、ヒャッハー!!

んー、これは…ww
2008年以来の開幕三連敗だそうで…。
去年の先発三本柱をぶつけてもこの結果かー。
それも相手は下位予想の多いオリックス相手ですしねー。

なんつーか、投打にかみ合わないねー。
失点を抑えたときは援護が無く、点を取ったときは投手が崩れる。
そんな3戦でした。
今日は永井がんばってたんだけどねー。
5失点はちょっと点を取られすぎですな。


打線の方はようやく今日山崎に初安打。
中村を5番に入れて、フィリップスをスタメン落ちにした形になりましたね。
変わりに草野がスタメン入りかー。

しかし打順がなー。
草野8番ってどうなんだろ。
5番草野、6番中村、7番リンデンじゃいかんのだろうか。
どうも中村はクリーンナップと言うか、そこが返し損ねたランナーを還す役割の方がいい気がするんだよねー。
中日時代からそうでしたしね。
6番バッターってイメージが強いです。

あとは高州、鉄平の打率がこれから浮上してくれる事を願います。
まだ3試合とはいえ、1割台ってのは物足りなさすぎるぜ。
両者揃って3割オーバーの高いアベレージに期待ですな。

まだまだ始まったばかりとはいえ、このスタートダッシュの失敗は痛いです。
次のカードからの巻き返しを望みます!!


さて、今日はどうすっかなー。
一日中大学行っててマイライフどこじゃなかったぜい…。
明日もそんな感じで、明後日は前日と言う事で多分忙しい…。
当日は言わずもがな忙しいとすると…、うわー、マイライフはいつやろうww
発表前までにもう一回くらいはなんとか記事にしたいとは思ってますけどねー。

と言う訳で今日は掟破りの動画紹介で。
掟と言うのは動画紹介と動画紹介の間は少なくとも2日は空けるという自分で勝手に決めた掟ですw
要は、ブログを開いたときに、動画紹介の記事が二つ以上表示されないようにするって言うことなんですが…。
まぁこの忙しさじゃしょうがないね!!


ではまずはこちらー。

え…、これエニックス…、え…?
こんな馬鹿ゲー作ってたんかエニックスww
とてもドラクエ販売してる会社とは思えんぜww

しかしこれいいのか…?
下ネタってレベルじゃないんだが…。
今の年齢制限で言うと、CERO Zでもおかしくないww
さらに続編がPS2で出てるなんてね…。
世の中何がはやるかわからんなぁ…。


続いてこちら。

なんかランキング見てたら上がっていたのでww
いやー、懐かしいw
β時代の猛者ですなぁ。
アニメ自体は見たこと無いんですが、この曲に関してはもはやニコニコの看板曲のひとつになってますからねー。
漫画の方は面白かったんだけどなー。

それにしても最近、ランキングにたまーにこういう懐かしいの上がってますね。
主に2007年にうpされた動画とか。
3年も前の動画ってことは、俺が1年のときかー。
うんうん、あのころからニコ厨だったんだなーw


では今回は以上で。
よっしゃ、レポートの続き続きっと。

2010年予想 

楽天なにしてんのう。
もうね、開幕二戦目でいきなりひどい試合みたわー。
サヨナラ暴投とかねーよww
これは今年の楽天の先行きを占っているのかなぁ…。

それにしても岩隈、田中を使って二連敗。
どうしたもんかなぁ。
今日は打線が奮起したと思ったら中継ぎがこの有様ですよ。
あそこはマー君続投でよかったじゃないか…。
広島時代から球数を気にするブラウン監督の采配ミスな気がしてならねぇ。

これはいきなり苦しくなったなぁ、楽天。
明日永井で勝てんかったらもうなんというか、いきなり望みがw
是が非でも開幕三連敗は避けて欲しいところ。


一方中日はオープン戦最終戦を今日終えましたね。
全体順位は8位という結果でしたが、いろいろ試せた良いオープン戦だったんじゃないでしょうか。
野手で言えば新人の松井佑と大島、投手で言えば伊藤の台頭が大きいですねぇ。

しかし反面セサル、ブランコが不調に陥っており、こちらが不安材料ですな。
特にブランコは替えが効かない主砲なんで、心配ですなぁ。
このままシーズンに入っても、去年のような活躍が見込めない…。
セサルに関しても期待された2番バッターのような活躍は見込めないかなぁ…。

そのあたり、開幕までの残り数日で調整してもらいたいな。
とりあえずセサル、ブランコ共に開幕戦スタメンなのは多分間違い無いですが、さてさて、どうなるもんか。
そして開幕投手は誰になるのかも気になるところですな!!


では今日はバトンでサクッと。
とりあえず来週一杯はマイライフはスローペースかなぁ。
大学にそもそも行かないといけませんしね。
んー…めんどいw

ではどーぞー。

バトン

Q1 11作品目です、復活です、2010年に関するタイプで(もう二択じゃないかも)
A1 ういおー。
Q2 いきなり4択、1番の注目ルーキーは? 筒香or長野or中田亮二(ブーちゃん)or菊地雄星orその他
A2 一番注目はやっぱ雄星かなぁ。
Q3 さて上記に出た選手は果たしてレギュラーに入れると思いますか?
A3 シーズン中盤から終盤あたりに出そう
Q4 ずばり尾花ベイスターズの最下位脱出は…
A4 可能かと。
Q5 赤星が抜けたことにより今季盗塁王争の行方は誰に渡ると思う?
A5 荒木が取れたら最高なんだけどなー。
Q6 今年の1番の注目する外国人選手は…?
A6 2年目のブランコ
Q7 今季が終わると引退しそうな選手
A7 山本昌
Q8 今季が終わると帰ってくる日本人メジャーリーガー
A8 んー、どうだろ。意外なとこで松井秀とかw
Q9 最後を二択にしよう今年の日本一、セorパ
A9 セかなー。
Q10 クオリティー低くてゴメン…前回作にも挑戦してください…次回作は希望する?
A10 期待しているぞ!!

野生の冨樫 

パリーグ開幕!!!

うひょー、ついに開幕しましたねー、プロ野球!!
今日は朝からテンション高かったですw
いやー…去年の秋から随分待ったねぇ…。

そして今日、開幕戦は各球団もっともいい投手をぶつけてきたため、各所で投手戦が繰り広げられましたね。
特に楽天VSオリックスはハイレベルでしたなぁ。
岩隈は8回完投負けかー。
もう少し打線がどうにかできなかったもんかw
かわいそうな一敗でしたね。

一方で期待されたダルビッシュは5失点
んー、ちょっとこれはどうしたんだろね。
イマイチを通り越している気がしますけども。
本人は大丈夫と豪語しているのでまぁ大丈夫なんでしょうが。


それにしても開幕したなー。
いつのまにかネットで観るのは有料化されてましたけどw
いやー気づかんかったw
てっきり観れるもんだと…。

まぁよくよく考えるとそうですよねー。
有料チャンネルとか商売上がったりですもんね。
んー、これはちょいと残念すぎるかなーw


さて、今日は動画紹介で。
レポートつくりながらせっせとニコニコニコニコっと。
逆な気がしますがキニシナイ!!


ではまずはこちらー。

なんという検証動画。
これで安定して缶詰もらえるね!!
…と思ったらそうでもないねww

しかしノリいいっていうか、すさまじい大学生臭ww
てか同級生かもしれないww


続いてこちらー。

おお、これすげー。
よく描き込んであるっていうか、凄い枚数だなー。
野生の冨樫タグに吹いたww

でも最近ようやく冨樫せんせーも仕事してくれるようになったしね!!
H×Hは俺が中学のころから好きな漫画でしたから、是非このまま描き続けてほしいなw
週刊誌らしく、週一でww


では今回は以上でー。
発表まで残り5日…。
ドキドキしてきたZE☆

ASファン投票争い 

いよいよ明日からパリーグが開幕ですなぁ。
デイゲームで開幕と言う事で、バイトに影響されずに見ることができますわ。
特にパリーグはネット環境さえあれば見れますからねぇ。
良い世の中になったもんだ。

んで、新聞の予想ではやはり今季はも日ハムが強いとの見解。
逆に楽天、ソフトバンクは昨季に比べて苦戦するだろうとのことです。
もちろんこれはあくまで予想
去年の楽天なんて事前情報をものともせずにまさかの2位ですからねー。

個人的な予想としては1位日ハム、2位西武、3位楽天、4位ソフトバンク、5位オリックス、6位ロッテかなー。
まぁ3位楽天ってのは個人的な希望ですけどもw
正直言って楽天は読めないなぁ…。
去年のこともありますけど、打線面での不安がありますからねー。
山崎、中村、フィリップスらへんがどんな成績を収めるかによる気がします。

ともかくいよいよ開幕!!
今年も熱いリーグを期待してますぞ!!


さて、今日はマイライフ。
んー、課題発表まで残り1週間を切ったなぁ…。
来週の木曜周辺までは連続マイライフは無理そうかなー。
レポート面倒くせぇ…。


では続きの6月頭から。
6月はこれまでの勝率、防御率そのままに切り抜けれた感があります。
このまま行けば二冠王…。
勿論そんなに上手く行くとは思いませんけどねぇ。


んで、試合結果ですが、まず7日の日ハム戦で8回1失点で勝ち投手になると、続く14日の楽天戦でも8回無失点と好投できました。
その後、21日の阪神戦で5回2失点とやや精彩を欠くものの、ラスト28日の巨人戦で6回2失点で勝ち投手になりました。

結果、6月は4戦2勝0敗でした。
んー、序盤2試合は凄くよかったですねぇ。
特に楽天戦では、
koziro073.jpg





11奪三振をマーク。
たまーに二桁奪三振いけるなー。
やはり二桁乗ると嬉しいねw
してやったり感がありますww


一方能力面では7日にスタミナがついにAに。
koziro071.jpg





んー、これで完投、完封するスタミナは整ったねw
あとは腕さえあれば…。
どうも完投させてもらえないんだよなーw
信頼の問題かもしれませんけどもね。


また、小ネタですが、ASのファン投票の途中結果がこんな感じに。
第一回、
koziro072.jpg





第二回、
koziro074.jpg





第三回、
koziro075.jpg





ってなことに。
うーん、マー君めぇw
最初に一位に立ったときはいける!!と思ったんですけどねー。
結局抜かれてしまいましたー…。

これは再逆転は無理かなw
今季もASはお預けの様相ですわ。


では今回は7月頭までで終了。
とりあえずここまで開幕9連勝!!
二桁に乗せたいところですけどねーw

~7月1日までの成績~

【登板数】14
【回  数】92回
【防御率】1.47
【  勝  】9
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】79


~7月1日までの能力~

【 球 速 】147km/h
【コントロール】C 153
【 スタミナ 】A 152
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです

MHP3発売決定☆ 

伊藤いいな!!
今日も巨人戦で良いピッチングを見せてくれました。
5回1安打無失点とは最高じゃないですかー。
良い巨人キラーになれそうな予感!!

全体を通しても防御率は1点台中盤と、このオープン戦かなり安定していた感がありますな。
朝倉、中田らの遅れから、ローテがどうなるかなーと思われてましたが、2年目の若武者がその穴を埋めてくれそうです。
吉見、チェン、バルデス、小笠原、そして伊藤が今のところ当確かなぁ。
成績によって、バルデス、伊藤らへんと朝倉、中田、山井らへんが入れ替わる、って形でしょうか。
なんにしても、先発の層は結構厚くなったかと。


中継ぎに関しても平井がなんとなく復調したような気がするので、よくはなっている気がします。
高橋、浅尾がもう少し安定すればなーと思わなくも無いですがw

あ、中継ぎと言えば河原どうなったんだろ。
なんかまったく音沙汰無いような気がするw
どっか怪我した、って話もないですし、登板している感じもないような…。
去年は火消し職人だっただけに、今季もいて欲しいベテランなんだけどなー。
ちょっと心配ですな。


話は変わりますが、今日成績出ましたー。
と言っても今期は僅か5つですけどねw
まぁそれでも落とせば卒業に響く訳ですから、きっちりとっときたいところだったんですが。

結果としては5つ中4つ優で1つ良という結果でした。
まぁーうん、仕方ないねw
個人的には満足ですわ。

今回は直前に強化合宿やりましたからねー。
とりあえずフル単でよかったわー。
地味に落としたくない5つでしたからねw
合宿の成果がでたと思いますw


とりあえずこれでもう授業らしい授業はないかなー。
後は卒研をしっかりやれば卒業です。
残り大学生生活も一年となりましたが、最後まで気を抜かずに、ストレート卒業目指して頑張りますわw


さて、今日はいよいよ発売が決定した「MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd」について。
いんやー、ようやく発表ですかそうですか。
まだかまだかと期待され続けてましたからねw

んで、発売日は2010年末の予定だそうです。
年末商争に重ねてくる感じですかねぇ。
まぁまだ予定ですし、延期は十分考えられますけど。
予想としては来年の今頃発売になりそうな感じww

また、媒体は今までどおりPSPとなるようです。
PSP2の情報もまったくと言っていいほどありませんしね。
もしそちらの情報があればそっちを媒体にしていた気もしますが。
年末となるとPSPも発売から約5年となるのでやや時代遅れな感じにもなりますけどねー。


内容としてはまだあまり情報はないものの、MHP2Gとtriででてくる主要モンスターは全部いそうな感じ。
武器も然りですね。
ガンランス復活ですなw
まぁ俺はほとんど使っていなかったのでどうでもいいんですが…。
しかし弓がまたなさそうな雰囲気だけにちょっとアレなんですけども…。


ま、良くも悪くもそう変わってない感じかなー。
現状の情報では、ですけど。
新ギミックや新ステージなんかもあればいいんですけどねー。
これからの情報に期待かな。

それにしても年末か…。
卒研終わってるといいなーw

久々の自作 

ふいー、とりあえず帰還しましたw
無事にPCも組めましたし、良い酒も飲めますたw
しかし…疲れたなー。
研究室にいきつつの会だったので、いろいろ面倒ですた。


んで、組んだPCはこんな感じ。

CPU:core2duo E7600
マザーボード:P5QPL-AM
グラフィックボード:オンボード
メモリ:2GB
HDD;500GB

こんな感じすかね。
とにかく低予算だったため、こういう結果になりますた。
もうあと2万円あればcorei5くらいので組めたんですけどねー。
本人があんまりPC使わないと言うか、高付加のことをしない人間なので、こんなもんでも十分なんでしょう。
なんせしばらくEeePCがメインだった男ですからw


値段の方は計35000円くらいでしたね。
CPUが13000円、マザボが6500円、メモリが5000円、HDDが5000円、ケース+電源(450W)が5500円程度だったはずです。
本当はこれに7000円くらいのグラボを積んで完成の予定だったんですが、マザボがグラフィックボードがオンボードだったので…w
本人もとりあえずこれでいいや!!と言う事で、今回は見送りました。
まぁ使ってみて不具合あれば積めばいいですしね。

そのほかのパーツは壊れてしまった元メインPCからの流用です。
DVDドライブとかディスプレイとかOSとかね。
もしこれらが無ければプラス25000円ってところでしょうか。
合計6万円って感じになるでしょうね。

しかしまぁこれは全て店頭販売で購入したときの値段ですからねー。
通販も駆使して作れば、もう5000円くらいは安くなるのかもしれませんな。


とりあえず昨日は完成後、いろいろベンチマークしてみましたが、まぁまぁミドルレンジなPCだな、って印象ですかね。
自作入門にしては良いスペックなのかもしれません。
それでも1年半以上前に組んだ俺の現メインよりも低スペックになるんですけども。
やっぱ組むならcoreiだよねー…。
俺もお金裂いて組もうかと思ってますが、現メインがまだまだ現役ですからねw


因みにこれ以上安く!!っていうプランもありましたw
CPUをCeleron E3300くらいにして、ケースももう少し安いものに変更、メモリを1GBに下げれば1万円以上は安くなりますからね。
大体25000円くらいになるでしょうか。

まぁ流石にそこまでは下げませんでしたけどねw
そういう廉価PCってのも楽しそうなもんですけども。
セカンダリでもう一台!!って時とか、本当にOfficeくらいしかやらないよ!!って言う人向けならこれで十分ですしね。
勿論動画見たりする程度ならまったく問題ないです。
3Dゲームとかはまぁ無理でしょうなw


さて、まぁそんな感じで帰ってまいりました。
いやー、自作してたら俺ももう一台組みてー!!って思いましたねぇ。
でもガマンガマン。
まだまだ俺の子はやれるはず!!


んじゃーまぁー今回はこんなもんかなぁw
特にネタないですし。

あ、小ネタというか、どうでもいい報告ですが、今日17日でワタクシ21歳になりますた。
いやー…歳とりたくねーなーw
ついこないだ酒飲める歳になったZE☆って気分だったのにw
20代は年取るのが早く感じると言いますが…。
どうやら本当っぽいですww
はぁ…嫌だのうww

それでは今日はこのへんでー。
マイライフは明日か明後日くらいからかなぁー。

ユニークPC 

予約投稿二日目ー。
ぶっちゃけネタがないですww
マイライフの貯金はないですし、アクセス公開とかの時期でもないですからねー。
うーん、困った困った。

ま、困ったときは動画紹介かなw
それくれーしか書くことないですし、仕方ないね!!
マイライフに関しては明後日あたり再開かなぁ。
明日はちぃーと厳しい気がするので…。


ではまずはこちらー。

カオスww
まさかのサザエさんとのコラボっすかww
ジブリ系の動画でこれが一番好きになったかも…。
良いセンスだww

しかしマスオさん良い声してるなー。
びぁぁぁうまいぃぃは秀逸すぎるww
どうやったらあんな声でるんだよと…。
声優さんマジぱねぇっす。


続いてこちらー。

おお、ついにPSにもウィンドウズ入ったかーw
今までドリキャスやスーファミに入れた動画はあったんですけどね。
素人といってますが、普通はこんなの出来ませぬww

おっと、それとついでにこちらも。

こちらはファミコンベーシックのキーボードに内臓ww
こっちもすげーww
てかキーボードにPCが内臓されてるって時点で十分凄いんですけどね。
それをわざわざファミベーのキボでやるかww

んー、両方とも欲しいなぁ…w
勿論たぶん今現在製作中であろう友人のPCはこんなんじゃないですよww
ふつーのタワーのです、はい。
うわーでもこの動画みてたらこういうのにしたくなってきたなーw
一度は変なPC作ってみたいんですけどねぇ…。


では今回は以上で。
果たしてPCは作れているのだろうか…。
完成した新しいPCでまずニコニコを見てみたいのぅ。

奥居ローテ入り…? 

さて、今日、明日とちょっと予約投稿使いますよっと。
大学の連れのところに行ってPC組んできますw
いつぞや話したEeePCをメインで使っていると言う猛者だったんですが、どうやらそろそろガマンできないらしいですなww
まぁ確かにしんどいわなー。
それでも約半年、よく頑張った!!感動した!!

と言う訳でかちゃかちゃと組んでまいります。
予算はタワーのみで5万円!!
OSは持っているものがあるということで、純粋にタワーのみでって形ですね。
どんなもんが組みあがるかなー。
技術、知識的なものは俺を含めて経験者2人しかいませんが、なんとかなるでしょうw


と言う訳で、今日はやり溜めておいたマイライフをば。
この日のために昨日ちょっと頑張っておきましたw
まぁと言っても数十分ですけどね。


では続きの5月頭から。
5月は前回と比べればかなりイマイチでしたが、それでもまだまだ良い防御率をキープできてます。
でもまだまだ田中マー君は油断なりませんからねーw
1点台に沈めないと最優秀は厳しいだろうなー。


んで、試合結果ですが、まず3日の阪神戦で6回3失点も勝ち投手になると、続く10日の巨人戦でも7回2失点で勝ち投手になり、上々の滑り出し。
その後、17日のソフトバンク戦で6回1失点に抑えると、続く24日のロッテ戦で7回1失点の勝ち投手になり、ラスト31日のソフトバンク戦では7回無失点も勝ちは付きませんでした。

結果、5月は5戦3勝0敗でした。
いいよいいよー、開幕7連勝!!
これはかつて無い勝利数の予感!!
なんというか勝ち運がいいなー。
援護がバンバン来る。
和田が引退して駄目かなーって思ってたんですけど、そんなんでもなかったですね!!


一方能力面では31日に球速が上昇。
道場効果が大きいですねー。
この調子で行けば今季中に150キロいけそうですな。
限界まで上がるのはそう先ではなさそうです。


また、小ネタですが、10日にファンが2万人を突破しました!!
koziro070.jpg





やっぱタイトル取ると伸びが違うなー。
ファンの人数は格に影響してきますからね。
この調子で増やしていきたいものです。


それともうひとつ。
どうやら今季の奥居は先発もそこそこにこなしているようで、5月終了時には、
koziro069.jpg





規定投球回数に到達しているじゃないですか!!
これはローテ入りしてるのかな…。
どうやら6番手くらいのようですが…。
この先交流戦が来ると多分登板機会がなくなってしまうので、このまま乗り続ける保障は無いですなぁ。
初の規定到達、目指して欲しいんだけどな!!


では今回は6月頭までで終了。

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】65回
【防御率】1.38
【  勝  】7
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】53


~6月1日までの能力~

【 球 速 】147km/h
【コントロール】C 149
【 スタミナ 】B 149
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです

最高の滑り出し 

うーん、大丈夫かブランコ…。
どうにも調子が出てきませんねぇ。
今日は5打席無安打4三振とひどい物でした。
このオフで大分太ったらしいですが、それの影響もあるのかなぁ。

しかしこのまま不調のままでは困る!!
ブランコには今季も主砲でいてくれないとね。
40本100打点は最低としておきましょかw
二年目ということで成績が落ちがちですが、なんとかチームの打線の牽引してほしいです。

また、新戦力のセサルもなんだかなー。
巧打ということで期待していたんですが、まだその片鱗すら見えませぬ。
こちらも2番または6番バッターとして起用とのことですが、それなら藤井つかってたほうが…と現状では思わなくもないかなw
外野は藤井、大島、松井佑のうち二人と和田が安定しそうな気がするんだけどねぇ…。
将来性もある若手ですしね。


さて、今日はマイライフ。
牧場物語のまさかの妨害によってペースが若干落ちてますが、なんとか進めていきますぞw
と言っても前にも書きましたが、25日までは結構不定期になるかも。
課題発表のレポート書かないといけないので…。
まぁボチボチ進めていきますわ。


では6年目春季キャンプから。
ここでは球速練習を4回行って、結果1キロ上昇したのみでした。
まぁこの先もキャンプはしばらくこんな感じになるでしょうね。

また、これまでほぼ当たり前のように開幕投手をやってきましたが、今回改めて任命されました。
koziro067.jpg





まぁ毎年のことなんですけどねーw
これで今季も怪我がなければ26試合に登板する事になりますな。

それとバレンタインのチョコ数レースでは、まさかの2位入賞ww
koziro068.jpg





移籍してきた宗りんの3000個には勝てませんが、かなり数増えたなぁ…。
結婚すれば減るんでしょうが、こうなったらそれまでに一位になってみたいww
打倒、宗りんですな!!


続いてオープン戦。
ここでは開幕投手に任命されているため、てきとーでw
まぁ2回2失点でしたが、まぁ問題なしですね。


それでは6年目のシーズンが開幕です。
今季の目標は最優秀防御率の獲得ですかねー。
勿論、最多勝も狙っていきますけど。
しかしどうせなら田中マー君を負かしたい!!
最多奪三振はほぼ無理ゲーですが、防御率側ならなんとか…。


ではまずは4月。
4月はかーなり防御率が良さ気でした。
投球回数もまずまずでしたし、最高の出だしかもしれませんw
去年以上の数字を今季は残せる…かも!!


んで、試合結果ですが、まず3月28日の開幕戦となる巨人戦で7回1失点の勝ち投手になると、4月4日の横浜戦では6回1失点とこちらでも好投。
さらにその後、11日の阪神戦で6回1失点、18日の広島戦で6回無失点、26日の横浜戦で7回無失点に抑えて怒涛の3連勝!!

結果、4月は5戦4勝0敗でした。
これは良い開幕ダッシュですね!!
開幕戦もその責務を果たせましたし、凄く良い滑りだしとなりました。
この開幕連勝記録をどこまで伸ばせるか…!?

また、18日の広島戦ではあの人がスタメンに!!
koziro066.jpg





誰の事を言っているのかお分かりになるだろうか…。
そうです、44歳、ミスタードラゴンズ、立浪和義ですww
なぜに今になってスタメンに…。
サードのスタメンが怪我したようですが、それにしたってサード守れる選手は他にもいたんですけどねw
別に森野でいいじゃないか森野でww

まぁ結果は3打席無安打3三振で、程なく二軍落ちしたんですけどねw
流石に能力が弾道2、ミート3、パワー20、走力4、肩力4、守力3、エラー回避6では厳しいものがありますよねw
この試合はサードに飛んだ打球はハラハラしながら見てました…。
なんせ肩がやばいですからねw
弱い打球だと内野安打になってしまうんですよ…。


一方能力面では14日に球速が上昇。
関東にあるなんだったかなカーブの道場で、球速が上げられるため、今後はそこを重点的に通っていきます。
なんだー、球速上げるのに良い道場あるじゃないかww
関東の道場が全て展開したのが最近なので気づきませんでしたw


では今回は5月頭までで終了。

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】32回
【防御率】0.84
【  勝  】4
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】26

~5月1日までの能力~

【 球 速 】146km/h
【コントロール】C 144
【 スタミナ 】B 145
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです

最近ハマりつつある… 

さて、今日は受験前最後と言う事で、再び召集されたため、マイライフはお休みです。
明日には再開できるかと。
愛知の公立高校入試は15日で終了するため、それまではちょっと忙しいかもですが。

あ、そういえば愛知県民にとってみたら当たり前のことですが、他県の方には驚かれることかもしれないことがあります。
実は愛知県、公立高校を二つ受験する事が出来るんです。
A日程とB日程と分かれており、それぞれひとつずつ、受験することが出来るんですねー。
勿論同じ高校を2回とかは無理なシステムなんですが、他県の方にしてみたら、珍しい制度かもしれません。

まぁそんな訳で、既にA日程は先日終了したため、今頃愛知の受験生はB日程に向けて最後のスパートをかけているころでしょう。
もう少しですから、頑張って欲しいですな!!


因みにもうひとつ。
これは地味に有名かもしれませんが、愛知県民(少なくとも地元では)の人は、授業と授業の間の休憩時間を「放課」と何故か言いますw
これは俺も例外ではなく、小中高と放課と言い張ってました。
小学校によくある20分間の休憩とかは「20分放課」…とかねw

しかしその理屈でいっていたので、一般的に使われる学校が終わった後の時間を示す「放課後」と言う言葉に強い違和感がありましたw
え…、放課の後って授業じゃねーのかww…とね。
まぁ愛知だけズレてるって知ったのは中学入ってからなので、小学校のころは変な言葉だなーと思っていたわけですww

まぁ愛知県民全員が放課をこうやって使っているとは限りませんし、もしかしたら他県でもこう使っている方もいるかもしれませんけどねw
皆様は授業と授業の間の休憩のこと、なんて呼びますかねぇ?


さて、話がかなり脱線しましたが、今日はバトンでサクッと。
なんでこんなうんちく記事になってしまったんだw
こんな下らないこと書いたのはこのブログ始まって初かもしれんww
まぁ…たまにはいいか…。


ではどーぞー。

牧場物語バトン

Q1 あなたの名前をどうぞ
A1 クロでつ
Q2 いままでに、牧場物語をプレイしたことがありますか?
A2 何作かは。
Q3 牧場物語のなかで、一番好きな作品はどれですか?
A3 なんだかんだでハーベストムーンが一番かな。
Q4 ではこれから、その作品について質問に答えてください
A4 いえあ
Q5 主人公の性別は? また、名前は?
A5 男でクロ
Q6 牧場の名前は?
A6 特に思いつかなかったからKFL牧場にしますたw
Q7 犬、猫、馬の名前は?
A7 基本色で統一してまふ
Q8 家畜はどのくらいいる?
A8 まだ鶏(ひよこ)が5匹
Q9 今、何年目?
A9 1年目の春
Q10 結婚した?
A10 まだまだw
Q11 相手は誰?
A11 どうしようかなー
Q12 相手のいいところは?
A12 悩み中
Q13 逆に悪いとこは?
A13 今までした事無い人にしようかな
Q14 子供はいる?
A14 いるわけないでしょ!
Q15 男の子?女の子?
A15 いるわk(ry
Q16 子供の名前は?
A16 いr(ry
Q17 牧場の自慢はありますか?
A17 あるある
Q18 それは何?
A18 鉱山物語やってるから資金はあるよw
Q19 一番好きな作物は何?
A19 んー、サツマイモかなぁw
Q20 逆に嫌いなのは?
A20 時間掛かる単作はちょっとねw
Q21 好きな住人は誰ですか?
A21 基本みんないいキャラしてる
Q22 逆に嫌いな住人は?
A22 けども、あの卑屈メガネだけはいかんw
Q23 主人公に喋って欲しいと思ったことある?
A23 いいや
Q24 アニメまたは映画化してほしい?
A24 別に
Q25 いきなり牧物の世界に入り込んでしまいました。まずやることは?
A25 雑草取りw
Q26 牧物でまず一番最初にやることは?
A26 TVで天気確認
Q27 やったぁ!!って飛び上るほど嬉しいことはなんですか?
A27 いつぞやのセーブで(自分の馬で)競馬で勝った事かなw
Q28 最新作が出たら買う?
A28 いいや
Q29 牧場物語について一言どうぞ
A29 作業ゲー好きにはいいと思うよ!
Q30 ここまでお疲れ様でした
A30 乙

七色の全自動マリオ 

んー、今日の中スポ見る感じだと、今季の先発ローテは吉見、チェン、そして小笠原が確定な模様。
小笠原はなんと14回だったか無失点が続いているようですね。
やるじゃん、小笠原ww
いやー、そんなになってるとは思わなかったぜ。

一方で先発ローテ濃厚かと思われたバルデスが防御率7点台と大誤算。
こちらはどうなるかなー。
俺としては入れないで欲しいw
ちょっと防御率を含めて頼り無い感じ。
それなら山井とか伊藤を入れてほしいかなぁ。

また、調整中の山本昌や中田も期待ですね。
中盤あたりに活躍してくれるといいなぁ、まさやん。
夏場に強いですからねー。


まぁ予想としては吉見、チェン、小笠原、山井、バルデスらへんでまわすんじゃないかと。
6番手は川井、伊藤らへんで競う形かな。
バルデス、山井に関してはまだオープン戦次第と言った感じですけど。
もうちょっと先発陣が頑張って欲しいですね。
中継ぎ陣がオープン戦好調なだけに、鉄壁の投手陣を形成して欲しいなぁ。


さて、今日は動画紹介で。
やべぇ、牧場物語に思ったよりはまってるww
春の月で飽きるだろうとおもってましたが、もっと進めれそうな予感…。
うーむ、これはやべぇなー。


ではまずはこちら。

これはなんというスペランカーww
こんなのもはやスペランカーじゃねーだろww
あの死にやすい先生だからこそなのに…。
ゆとりモードってレベルじゃねーぞ!!

しかしちょっとやってみたいかなw
元気に跳ね回る先生ってのもいいかもしれんw


続いてこちら。

おおー、自動マリオもここまできたかー。
相変わらず素晴らしい出来ですなぁ。
昔から自動マリオは好きですが、ここまでの出来は久しぶりかも。
と言うより、最近はもう下火ですからねぇ。

しかしこれ、普通にやったらクリアできるのかなw
いっぺん挑戦してみたいかもw
まぁ無理でしょうけども。


では今回は以上で。
そろそろ研究室の課題発表が近いので、どっちにしてもゲームネタが減るかもしれません。
レポート書かないといけませんからねぇ…。
めんどいぜ…。

5年目、完!! 

今日のオープン戦はひでぇww
また一安打完封負けですかww
しかも相手楽天の先発は去年だめだめだったラズナーだったのに!!

まぁ今日に関しては主力選手が荒木、セサル、井端、森野だけだったんですけどね。
それにしても打てなかったなぁ。
唯一打った大島は流石としか言いようがないねw
主力組がもう少し頑張ってもらいたいところ。

一方で楽天で再起をかける中村ノリが何気に活躍w
オープン戦打率3割オーバーと調子がよさそうですね。
昨季は散々な結果だったので、今季こそ楽天を引っ張る存在になってくれるのかなー。


さて、今日もマイライフ。
昨日の続きですな。
いやー、いつもオフは長くなるんですが、今回は飛び切り長くなりそうだったので2回に分けちゃいましたw
日本代表のくだりとか、5年分の成績とか載せようと思ったので、普段より長くなるのは仕方ないんですけどねー。


では続きの5年目オフから。
まずは春季キャンプですね。
ここでは球速練習を2回行って、結果1キロ上昇。
もう変化球は完成してしまっているので、これからは球速の時代ですな。
それも終わったら守備連携に入りますわ。

因みにFA権は行使せず。
○連打してて行使しそうになりましたけどねw


続いて契約更改。
今季は爆発的な成績を収めましたからねー。
かなりの増額が期待できるのではないのでしょうか。

んで、結果は31%アップ(+4895万円)の2億529万円でサインしますた。
おおー、2億円プレイヤーになりましたぞ!!
5年で2億…ゴクリ

これで早くもチーム最高年俸になりましたww
まぁ周りの選手の年俸が安すぎるんですけどもw


一方、奥居はというと、5000万円で停滞w
あれー、奥居も頑張ってたのにww
7勝も挙げたってのに可哀想ですなw


また、今回退団した選手の中に、
koziro065.jpg





わぁぁぁぁ、ベンちゃぁぁぁん!!!
主力選手である和田がついに退団…。
まだパワーBながらやれそうな能力だったのに…。
これで打線がさらに貧打に…。


さて、それではこれで5年目のシーズンは終了です。
最後に5年分の通算成績を見てみましょう。

【登板数】110
【回  数】609回2/3
【防御率】2.48
【  勝  】50
【  敗  】24
【セ ー ブ】0
【奪三振】537

んー、なかなか良い勝率でこれてますな。
と言っても武蔵編やらの能力重視の時の成績に比べるとひどいもんですがw
それでも奪三振数や、防御率に関しては満足ですわー。
この調子でどんどん勝って行きたいですね。
来季こそ最優秀防御率も獲りたいですし!!


一方、奥居。

【登板数】226
【回  数】480回
【防御率】3.62
【  勝  】25
【  敗  】12
【セ ー ブ】0
【奪三振】250

ほほう、やるではないか。
勝率が小次郎とまったく同じですねw
先発をあまりやってないにしてはかなりの勝ち数かと。
防御率も3点台とまずまずですし。
これから先発やれるようになれば良いんですけどねぇ。


では今回は以上で。
さてさて6年目。
そろそろ奥居とローテが組みたいなぁw
吉見、中田、小次郎、朝倉に継ぐ、5番手として来ないかなーw

~6年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】144km/h
【コントロール】C 141
【 スタミナ 】B 141
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 尻上がり 奪三振 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。

タイトル争い…結果発表!! 

外野手争い、野本が大外から伸びてきたあああああ!!!
今日2打席連続本塁打と猛アピールですなw
大島、松井に押されている今季ですが、2年目として負けてられませんよね。
もつれる外野手争い、果たしてその決着は…!!


さて、今日はマイライフ。
今回はついにタイトル争奪戦の最終章!!
果たして結果はと言いますと…。


では続きの9月29日から。
とりあえず中日は2位でフィニッシュしているため、CSからですねー。
なんとか第一ステージは突破したいところ。

んで、いつもどおり初戦に先発。
対戦相手はヤクルトでした。
ヤクルトは苦手なんだよねーw
なんというか、強打者が多いと言うかね。
ただそう言う意味では今季優勝の横浜が一番パワーAが揃っているかなぁ。
村田、吉村に加えて新外国人選手のワットとやらを交えた打線は強力ですわー。


さて、結果ですが、5回3失点とピリッとしないものの、試合は勝利。
そのまま翌日引き分けに持ち込んで、ついに第二ステージに突入です。

やー、このマイライフ初めて初ですなぁ。
小次郎は第四戦に先発予定と言う事で、そこまでの勝敗によっては大事な試合になりそうですなぁ。


…と思ったら、
koziro060.jpg





ぬーん…。
なんと見事な三連敗ww
そのせいで第二ステージは投げることなく終わってしまいましたww
さすが強打線の横浜だぜ…。


と言う訳で、CSもほぼ例年通りで終了w
こっからは能力上げですな。
とりあえず道場通いまくるとしましょう。

んで、11月4日にキレ4を習得。
なんとか年内いけましたー。
これで周辺道場で習得できそうな特殊能力はもうないかなー。
次はちょっと遠い道場になりますけど、回復4あたりをボチボチ狙っていこうかなと。

また、11月3日に小次郎弁当が発売したため、人気者を習得。
まぁこちらはどうでもいい能力ですがねw


さらに、今季はこれだけで終わりませんでしたw
今季はなにやら世界大会があるらしく、
koziro062.jpg





そのメンバーに選ばれました!!
いやー、うん、なんでだろうねw
まぁかなり良い成績だったとは思いますけども。

しかしながら結局世界大会においては出番なしでしたww
呼ぶだけ呼んどいてww
まぁ結果に関しては優勝だったんですけどねw
koziro064.jpg





調子的にも絶不調でしたし、その点も考慮しての采配かもしれませんけどね。
微妙にお金ももらえたんでメンバーになっといて良かったっちゃ良かったかなw

ま、それにその分、レベルの高い練習で経験値を稼がしてもらいましたし。
koziro063.jpg





すげー、オールレベル5だー。
これでキャンプしたいなぁww


と言う訳で、5年目のシーズンは以上で終了。

【登板数】26
【回  数】163回1/3
【防御率】2.09
【  勝  】15
【  敗  】5
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】173

気になるタイトルは…、最多勝(初)と最優秀勝率(初)を獲得しました!!!
やったーい、初のタイトルktkr!!!
最優秀防御率の方は残念ながらマー君に攫われましたが、最多勝獲れてよかったですわー。
最終的には館山と15勝同士でならんでの同率受賞でしたけどねw

さらに防御率、投球回数、奪三振数も過去最高と、成績的にはこれ以上無いシーズンでしたね。
これを来季越えるのはむしろ難しそうだなw
無駄にハードル上げてしまった5年目となりましたw


因みに奥居はこんな感じ。

【登板数】43
【回  数】126回1/3
【防御率】2.92
【  勝  】7
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】7
【奪三振】67

おっと、良い勝率してんなーw
防御率も2点台ですし。
これは来季、いよいよ奥居ブレイクかなww
スタミナもA到達してますし、期待大です。


それでは今回はここまででw
いつもならオフのまで書くんですけどねー。
ちょっと記事が長すぎるw
来季の春季キャンプまではプレイ済みですが、5年で区切りがいいので、ここまでの成績とかも載せたいですからね。
続きは明日の記事で!!

癒しのコントローラー 

今日のオープン戦はで中止かー。
まぁずっと雨降ってましたからね、今日。
犬の散歩が大変ですたw

そんな中、西武の雄星が実践登板。
結果は2回3失点とホロ苦いデビューとなったようですな。
やはり即戦力…と言う訳にはいかなかったのかなぁ。
これからどれだけ伸びてくるかを期待しておくとしましょう。


話は変わってPSP。
昨日からちょろんと始めた牧場物語ハーベストムーンが面白すぐるww
このゲームは昔から大好きだったんですが、改めて最初からやると、懐かしさとあいまってすっかりはまってしまいました。
まぁまだ春の中旬ですけどね。

しかし中学時代に適当にやっていたときよりもかなりに余裕があるような…。
この調子で良くと一年目春の時点でかなり増築進めれる気がするなぁ。
作業ゲー慣れしたのかもしれませんねw

まぁこちらの方は冒頭の小ネタ程度で紹介していこうかな。
どこまで進めるかも分からないですしね。
そういえばここまで進みましたよ!!って感じで書いていきます。


さて、今日は動画紹介で。
PSPとニコニコ動画の相性は抜群ですな。
もっと言うとPSPとプロ野球中継との相性が最高なんですけどねw
それももうすぐ叶いますなぁ。
マイライフもはかどればいいんですが。


ではまずはこちらー。

プレーリードッグかわいーなー。
飼った事はおろか、触った事すらないんですけどね。
今度ペットショップ行ったときに見てみようかなー。

しかしどんくさいなw
こんなにどんくさくて良いモンなんだろうかw
絶対野生には帰れないだろうなこの子は。


続いてこちら。

またもあのセガ野郎がやってくれましたw
ついに本体から離れてコントローラーですな!!
これは期待!!

うん、そして期待通りでしたw
この人は能力が高いのか低いのかわからぬ…。
しかしセンスがいいのは間違いないなww
次回作も期待ですねぇ。


では今回は以上で。
牧場物語の登場で、マイライフが停滞気味になりそうで怖いなー。
いつもマイライフやる時間に牧物やってたりしてるんですよねーw
やばいやばい。

熾烈なタイトル争い 

ふむ、8GBのメモステに入れたPSのゲームをちょこちょこ遊んでいますけど、やはり過去の名作と言うのもいいですな。
MGS1や牧場物語、FFTなど浅く広く遊んでみましたw
まぁこちらはブログでは特にネタにしませんけどね。
やりきるつもりでプレイしている訳ではありませんし、マイライフで忙しいですからw

因みにやってて気づいたんですが、なんかPSPのバッテリの持ちが悪くなっているような気がするんですよねぇ。
マックスまで充電しても5時間程度で切れる気がします。
そんなもんで正常なのかな?
新品のPSP-1000でどれだけもつのかしらないんでなんともいえないんですけどねw
まぁほぼ発売日に購入しているので、バッテリもかなり劣化していてもおかしくないかー。


さて、今日もマイライフで。
今日はSV無かったんで、PSPばっかり触ってました。
まったく、嫌なタイミングでメンテ入れてくるなぁ。
せっかくメンバー帰ってきて、SVやり時なのに!!


では続きの9月頭から。
9月はタイトル争い最後の月ということで、気合が入りますねぇ。
最優秀防御率、最多勝が狙い目なのは相変わらずですな。
しかし田中マー君、そして館山が立ち塞がります…。
どっちでもいいから獲りたいなぁ…。


んで、試合結果ですが、まずは4日の横浜戦で6回2失点の負け投手になるも、続く11日の阪神戦では6回無失点で勝ち投手に。
その後、17日のヤクルト戦では5回3失点とやや精彩を欠くも、ラスト24日のヤクルト戦では6回1失点の勝ち投手になり、9月は終了。

結果、9月は4戦2勝1敗でした。
うん、まぁ良い感じっちゃ良い感じでしたね。
強いて言えば最初の横浜戦で負けたのが悔しいかなw


因みに9月中旬に公開されたタイトル争いはこんな感じ。
koziro059.jpg





うーん、良いとこつけてるんだけどなー。
防御率に関してはやはり田中マー君が強いですわー。
これで打撃の強いチームだったら何勝してたことやら…。
奪三振数も異常に多いですしね。
これは厄介なのがセリーグにきちゃったなぁ。


あ、それと24日のヤクルト戦の勝利で通算50勝となりました!!
まぁ特にイベントも無い数なんですけどね。
5年で50勝、1年10勝ペースですね。
通算200勝…いつか達成したいものです。


それでは今回はレギュラーシーズン終了時の9月29日までで終了。
我が中日は2位でフィニッシュ。
今年こそCS第二ステージ行きたいねw

~9月29日までの能力~

【 球 速 】143km/h
【コントロール】C 140
【 スタミナ 】B 140
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり 奪三振 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです

FA権!! 

うーん、バルデスがまた打ち込まれたようで。
5回3失点
褒められた成績ではないですな。
落合監督いわく、ローテの3番目らしいんですが、本当に務まるんでしょうかねぇ。

打線の方も今日は無得点と昨日に続いて精彩を欠きましたね。
代打で出たブーちゃんは二塁打と気をはきましたが。
どうにもブランコや森野が不調過ぎるなぁ。
ブランコに関しては2年目のジンクスが気になるところですわ。


話は変わりますが、昨日届いたメモリースティック、とりあえずいろいろデータを加算したところ、5GB近く消化できましたw
しかしこれが現状の限界ですかねw
いろいろPSのゲームとか追加しまくったんですけどねぇ。
まぁ残りの3GBは後々埋まっていくでしょ、スクリーンショットとかでも結構喰いますしね。


さて、今日はマイライフ。
8GBメモステの初出陣…かなw
まぁマイライフやっているだけなら2GBも8GBも関係ないですけどねw


では続きの8月から。
8月は投球回数、防御率ともに良く、勝率もかなり良かったです。
マー君もかなりいいですが、負けてられませんからね!!
も味方に付いてきたようです。


んで、試合結果ですが、まず6日の横浜戦で6回2失点に抑えると、続く13日の阪神戦では7回無失点で勝ち投手になりました。
さらに続く20日のヤクルト戦でも6回3失点の勝ち投手になり、ラスト27日の阪神戦では、
koziro057.jpg





7回2/3を1失点12奪三振と言う好成績で勝ち投手になり8月は終了。
なんか阪神戦は奪三振獲りやすいなぁ。
そういう仕様でもあるのかなぁw

と言う訳で結果、8月は4戦3勝0敗でした。
よしよし、今月も3勝!!
かなり勝ち数が伸びてきましたね。
この調子で行けば最多勝獲れそうです。
ラスト9月、頑張らねばね!!


一方能力面では…またも特に変化なし。
キレ4のゲージはまだまだかなぁ。
今季中がギリギリかなぁ。


また、小ネタですが、6日にFA権を取得!!
koziro058.jpg





まぁしばらく使うつもりはないですけどねw
少なくとも奥居とのローテを確立して、大活躍するまでは使いません。
って言うか最後まで使わずに生涯中日かもしれませんしねw
ただそれだと北海道の道場が通いきれないって言うデメリットもあるので、能力的には少し劣る形になるんですけどね。
ま、今のところはまったく考えないで進めていきますわ。


では今回は9月頭までで終了。

~9月1日までの成績~

【登板数】22
【回  数】140回1/3
【防御率】2.05
【  勝  】13
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】156


~9月1日までの能力~

【 球 速 】143km/h
【コントロール】C 139
【 スタミナ 】B 139
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり 奪三振 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

ゲーマー…なのかなぁ。 

んー、チェンがどうにも不調なのかな?
2被弾はらしくないですよね。
開幕投手は吉見優勢…かなぁ。
まぁ俺としてはどっちがやってもうまく行く気がしますけどねw

一方で打線も今日は沈黙。
僅か1得点とはこちらもらしくないですね。
巨人から移籍した木佐貫を捕らえる事が出来なかった様子。
木佐貫はあっちいってくれてよかったかもしれませんなw

まぁーでもいつぞやの中スポでみたんですが、OP戦を首位で抜けるとそのシーズンは駄目になる!!みたいなジンクスがあるらしく、現在2位となっている訳ですが、ある意味良かったのかもしれませんな。
なんでもOP戦は良くも悪くもない位置にいないといけないようですw
勿論ただのジンクスなんですがね。
あまりこれは気にしなくていいとは思いますが…。
それでもやっぱりちょっと気になるかなw


さて、今日は注文していたメモリースティックが届きました。
MSduo8.jpg







英語版のパッケージで8GBが2800円くらいだったかな。
かなり安いですね。
まぁ日本語版のパッケージだと4000円オーバーだったんですが。
そこらへんはまぁ規格は一緒なんでね。
使えればおkってことで、英語版で妥協しました。

と言う訳でさっそくデータ転送!!
うん、あまりまくりんぐww
まぁそらそうなんですけどね。
別段音楽とかPSPで聴くこともないですし、動画も…あんまりみないなw
変換がめんどうですもんね。

ま、ぼちぼち埋めていく事にします。
体験版のゲームとかね。
もってるPSのゲームのisoなんかを片っ端から入れてみようかなw


んで、今日はマイライフ…といきたかったんですが、入試直前と言う事で、バイトにお呼び出しが…。
まぁ日当8000円ならってことで行きましたけどねw
メモステの出費もありましたし、お酒もちょいちょい買ってしまったのでねw
背に腹は代えれないということですわ。


ちゅう訳で、今日はバトンでさくっと。
明日はマイライフやりますので!!
ええ、きっと…たぶん…おそらく…めいびー…。

ゲーム好きな人向けバトン

Q1 まずは名前を!
A1 クロでつ。
Q2 一番最初にやったゲームは?
A2 なんだろ、マリオUSAか、ボンバーマンだと思う。
Q3 ↑大体何時間やった?
A3 延べ十数時間程度だったかと。
Q4 ゲーム機はなにをもってる?
A4 SFC、64、Wii、PS2、PS3、GB、GBC、GBA、DS、PSP
Q5 最近はまってるジャンルは?
A5 シュミレーションかな
Q6 最近期待しているゲームは?
A6 特にないかなぁ。
Q7 最近プレイした神ゲーは?
A7 MGOはいつまでも遊べます
Q8 最近プレイしたクソゲーは?
A8 結構前だけどミシシッピーはなかなかのもの
Q9 最短クリアタイムは?何のゲーム?
A9 分からんなぁ
Q10 一番信用してるゲーム雑誌は?
A10 特になし
Q11 一番信用しているゲームサイトは?
A11 特になし
Q12 これだけは負けない!ってゲームは?
A12 うーん、ゲーム上手い訳じゃないからなぁw
Q13 ゲームを買う時の基準は?
A13 値段、評価が良ければ
Q14 自分はゲーマー?
A14 まぁそうでないといったら世間に怒られそうです
Q15 以上です!お疲れさまでした!バトンをまわす人をどうぞ
A15 だれでもいいぞい

アクセス解析 1002 

あれー、今日届くと思ってたメモリースティック、届きませんでしたw
まぁうん、発送済みになっているから明日には届くと思うんですが…。
若干の不安はありますが、仕方ありませんね。

しかしまぁ8GB…。
どうやって使おうww
買ってみたはいいものの、まだ使う道を決めてないっていうね。
まぁボチボチ埋めていこうと思います。


さて、と言う訳で今日もマイライフはちょっとお休みです。
本当は今日データの移し変えを済ませてプレイするつもりだったんですけどね。
まぁ別に2GBのままでプレイしろよって話ですがw
せっかくなんで、8GB待ちにしときたいと思います。
アクセス解析公開もやっておきたかったですしね。

と言う訳で今日はアクセス解析公開で。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 20:00-20:59
第2位 23:00-23:59
第2位 22:00-22:59

おおう、前回とまた打って変わって深夜枠がのびてきましたね。
と言ってもまだ夕方の時間も強いですが。
しかし0時以降はまだまだ弱いかなー。

一方最下位は5時台。
今回は割と断トツで最下位でしたw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 神奈川
第3位 北海道県
第4位 愛知県
第5位 秋田県

このような結果でした。
今回の入賞も秋田県。
秋田が他県を一歩リードと言う感じでしょうかねw

さらに今回は北海道、愛知の順位が再び交代。
ここに来て
ランキング外にはじかれるのも時間の問題か!?

で、東京V35達成。
ここはもう語るまでもなし。

因みに最下位は滋賀県。
滋賀がなんとなく初な気がしますね。

ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>Kuro‘s FREE LIFE
大文字小文字混ぜすぎですw

>パワプロクンポケット一番強い投手 、だしゃ
だしゃをなぜ感じにしないのかと。

>パワプロ4 攻略 野球偉人伝 使い方
あー、そういや小次郎も教養あげなきゃなー。

>軍手でピカチュウ 画像
軍手で…だと!?

>凄まじい加齢臭 恐るべき加齢臭 なんという加齢臭
なんちゅうワードww
まだ加齢臭するような歳ちゃうわ!!

>NZ レジ バイト
ん…NZってなんだろ。

>原田幸哉 嫁 沖縄
あ、そうなんだw

>光 凄さ
光回線の事かな?
それはもうすげーぞー!!


では今回は以上で。
個人的には加齢臭のワードがツボww
なんなんだあのワードはww
どこで検索すればここにこれるんだよと…。

と言うか、今まで俺このブログ内で加齢臭なんて書いたかなw
その覚えすらないんだけど…。
ほんとにこのサーチワード集、あってんのか疑問ですなー。
まぁここで記事に書いた時点で、加齢臭でこれるようになるんでしょうけどねw


それではまた次回ー。

ふかわ 

ほほう、山井やるなぁ!!
昨日の伊藤もさることながら、巨人相手に6回無失点ですか。
昨日今日と完璧に巨人打線を抑え込んだ中日投手陣ですが、仕上がりは上々のようですな。
嬉しい事です。

さらに今日は待望のブラ砲が発射されましたねw
新人ばかりに注目されてましたが、今日は主力の意地といったところでしょうか。
和田らしいバッティングも見られましたし、この前の主力による完封負けからして不安だったんですが、そうでもない感じですな。

しかしそんな中でもきっちりと仕事をするのが松井佑。
今日もバットが光りましたねw
いやー、すげー新人だなー。
相手は一級の投手だったってのに。
大島とのデットヒートに一歩リードといったところでしょうかねw


一方で西武の中村がなにやら自打球で目の骨を骨折したとかなんとか。
うわー、いたそーだなー…。
思いっきりバウンドした球が目に当たったのかな…。
失明しなかったのは不幸中の幸いだったのかもしれませんね。

しかしこれによって開幕は微妙だそうで。
まぁそりゃーそうだろうな。
今月下旬にはもう開幕ですし、さすがにそんなに早く治らないでしょう。
これは西武にとって相当な痛手になるでしょうねぇ。
ここにきての怪我はホント怖いので、中日の選手も気をつけてもらいたいですな。


さて、今日は久々にMGOネタ。
マイライフは少しばかり休憩です。
と言っても昨日注文したメモリースティックの8GBが届くまでの間ですけどねw
今までの2GBでもまぁこと足りていたんですが、8GBが3000円を切る値段になっていたのでついw
いやー、ホント記憶媒体安くなったなー。


んで、最近の戦況はと言いますと、16安定…が微妙なところw
つまるところ、前回書いたときとあんまり変わっていませんw
そう簡単に上手くはならないよね…。

しかし最近変わったところと言えばクランメンバーがかなり増えたことですかね。
これまでは過疎気味でSVやるにもメンバーが足りない!!
なんてことばっかりでしたけど、ここ最近に3人新規加入、さらに失踪していた2人が帰ってきたため、一気に5人増えました。
そうなると逆に今度は6人に絞るのが難しくなったんですけどねw

まぁなんだかんだいってやはりクランでSV出ると楽しいですからねぇ。
VCも気楽に使えますし、ノリもいいですからw


それともうひとつ、最近始めた事といえば主観撃ちをようやく使い出しましたw
肩越し中に△押すと出来るアレです。
所謂ふかわ撃ちという奴ですな。

今まで全然つかってなかったんですけどねー。
ここに来て使ってみたら意外と使えるんですよ、これが。
1対1の撃ちあいの時とかにこうクイックイッとやるだけで、撃ち勝つことが多くなるっていうね。
まぁほとんど運ゲーなんですけどもw

それでも使うと使わないとでは勝率も変わってきているので、今後は上手く活用していきたいですね。
やー、サービス開始から1年9ヶ月経って、ようやく主観使うとかねw


それとSMGも最近使ってみてます。
BBとかHHとか狭いところとかだと意外といいですね。
P90を適当に連射してるだけでHSになったりするんでw

しかしさすがにARに比べると火力不足が否めない…。
HS距離で泣かされることも多々ありますね。
そこらへん、ARと上手く使い分けてやっていきたいですな。
なんにしても、これでとりあえずSR以外は割りと使う感じになりました。


それでは今日のSVも頑張って行きますかね。
相変わらず目標はレベル17!!
遠い目標ですが、いつか…。

早くも二桁 

今日のオープン戦は前回と比べてずいぶんと点が取れましたねぇ。
前回は主力を並べて1安打完封負け、今回は若手を中心として3ホーマー8得点となー。
これはある意味良い傾向なのかもしれませんけどねw

しかし松井佑いいなー!!
早くもオープン戦3号かー。
予想以上のパンチ力ですな。
藤井のそれよりもいいのかも…てかいいなw
これはもう残りの外野の一角争いは大島VS松井佑と見ていいかもしれませんな。

そしてさらに捕手の松井雅にも一発が。
凄い今年の若手はアグレッシブですねw
去年は注目されていた新人と言えば野本くらいなもんでしたからねー。
今季は大島、松井佑、松井雅、そしてブーちゃんと楽しませてくれる新人がたくさんいて、ファンには嬉しいことこの上ないですな。
新戦力を交えた新落合竜に期待ですわ。


さて、今日はマイライフ。
この間のPS3障害の時にMGOをやれなかったため、そのとき実はやることもなくマイライフ進めてましたw
なんでやろうと思えば昨日もマイライフ記事いけたんですけどねw
流石に続きすぎかなーと。
昨日の動画紹介は敢ての動画紹介って感じになりましたねw


では続きの7月頭から。
7月は5月の勝率が再び来ました。
なぜか今季は援護があるなー。
これは最優秀防御率よりも最多勝のが狙えるかもしれません。
マー君は防御率こそ凄いですが、球団が打力不足な広島のお陰か、勝ち数はそんな凄くないんですよね。
しっかし最多勝狙いとなると、これから先はほぼ完全に運ゲーですなw


んで、試合結果ですが、まず6日の阪神戦で6回1/3を3失点も勝ち投手になると、続く13日の広島戦で6回3失点の負けを挟んで23日のヤクルト戦、30日の横浜戦をそれぞれ6回、7回を無失点に抑えて勝ち投手になりました。

結果、7月は4戦3勝1敗でした。
よしよし、今月も3勝!!
いいねいいね、これで今季早くも二桁勝利です!!
koziro056.jpg





これで3年連続ですな!!
いやーでも過去2年は9月でのギリギリ達成とかだったような気がするんで、7月に早くも達成できたのは大きいですな。
このペースなら15勝くらいいけるかも!!
まぁ基本援護は運ゲーなんで、下手したら10勝止まりなんてこともありえますけどねーw

因みに今季の目標が二桁勝利だったため、
koziro055.jpg





目標達成と言う事で。
これでオフにパワリンMAXでももらえないかなぁーw
それにしても目標が「日本一」とかじゃなくて良かったw


一方能力面では特に変化なし。
特殊能力はとりあえず近畿にあるキレ4を狙っているのですけどね。
あんまり通う機会がなかったため、ゲージはほとんど伸びませんでしたねw
まぁ今季中にでも取れれば良しかな。


では今回は8月頭までで終了。

~8月1日までの成績~

【登板数】18
【回  数】113回
【防御率】2.07
【  勝  】10
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】116


~8月1日までの能力~

【 球 速 】143km/h
【コントロール】C 137
【 スタミナ 】B 137
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり 奪三振 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

ダンボールドミノ 

昨日発生したPS3の障害は無事に解消されたようですね。
いやー、結局昨日はSVやれなくて夜暇でしたー。
中にはわざわざ予定を空けてまでSVに挑もうとしていた人もいたみたいで…。
ソニーも困ったモンですな。

結局原因は閏年バグだったようで。
まぁ2月から3月の移り変わりのタイミングでの発生でしたしねw
どうやら今年を閏年だとご認識したせいで、内部時計が狂ったから…っぽいね。
時間が狂ったせいでPSNに接続できなくなった…と。

しかしそんなバグあっちゃならんだろw
しかも新型は対策済みとかもうね。
ってことはそこの脆弱性は見つかっていたってことじゃないか。
ソニーは旧型にその脆弱性があることを分かっていたにも関わらず放置していたとしか思えないなー。

とりあえずまぁ直ったからいいものの。
これはソニー側からなにかしらのアクションが欲しいのう。
世界的に迷惑をかけたバグですからねぇ。
てかSVやりたかったww


話は変わりますがネルソンの処分が決定したようです。
解雇ではなく、5月末まで出場停止処分とのこと。
まぁーうん、そんなもんかなぁ。
どちらにせよ、現状じゃネルソンはバルデスと入れ替わりで起用、って感じになりそうでしたし、バルデスが使えそうな感じなら出番なしって扱いっぽかったですからねぇ。

5月末までバルデスの様子をみて、それ以降は成績によって判断ってことでしょう。
表向きには処分となっていますが、実質さほど球団に影響はなさそうな処分となりましたねw


さて、今日はマイライフを一旦休憩致しまして、久々に動画紹介で。
いんやー、ホント久々だーw
勿論マイライフばっかやってた1週間の間にもニコニコ動画は見てましたぞ。
それにしても2chに続いてニコニコまで落ちたら…日本人は発狂するんじゃないかなww


ではまずはこちらー。

なんという無駄な努力…。
いやこれはMGOやったことある人なら分かると思いますが、ホント苦労しますよこれはww
ダンボールで整列するってのだけでめんどいと思いますw

しかし昨日はSVやれなかったからなー。
MGOの動画を見てますたw
少しでもやった気分になれ…る訳なかったんですけどねー!!


続いてこちら。

ラーメンズのネタ動画ー。
このラーメンズ特有の空気は大好きですw
思わず笑わざるを得ない…。

しかしこれ、よく権利者削除されないなー。
こういうのこそされてもいいもんだけど。
昨日まではトリビアのワンピースパロOPなんてすぐ削除されていたのにw
あれも出来がよかったから紹介したかったんだけどねー。


では今回は以上で。
頼むぞー、ニコニコ動画、サイバーテロに負けんなよww
ここまで落ちたらPCでやることのほとんどは持ってかれてしまうww

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。