月別アーカイブ

 2010年02月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初完投!! 

ネルソンは無事釈放か。
犯罪目的ではなく、単に抜き忘れって言うのを警察が認めたようですな。
まぁ犯罪目的ではないことは確かなんでしょうがね。

球団側の処分は早ければ週明けには公開されるようで。
解雇も含めた判断を下す、と言う事です。

まぁ本人に悪気もなく、反省しているみたいですからねぇ。
球団も温情裁決を下すかもしれませんな。
明後日か、明々後日くらいには処分が下るでしょう。


また、昨日のオープン戦では立浪の引退試合が行われましたね。
最後の打席は二飛。
それでもファウルで粘った末の二飛ですからね。
立浪らしさが出てましたw

しかしこれで立浪の背番号3も最後かー。
悲しいですなぁ。

ま、いずれ指導者として帰ってきてくれるよね!!
コーチとしての枠は空けておくから!!
いや、いつかは監督…やれるかもね!!


さて、今日もマイライフ。
これでえーっと6日目かな?
明日で一週間マイライフ達成ですなw
まぁ別に狙ってやっている訳ではないのですがw


では、続きの5月頭から。
5月も4月同様なかなかの成績。
しかし依然、田中マー君の成績がすげぇ…。
これはやばいかもww


んで、試合結果ですが、まず4日のヤクルト戦で7回無失点の勝ち投手になると、続く11日の広島戦でも6回1失点で勝ち投手になりました。
その後、18日のソフトバンク戦で5回2失点の負け投手になるも、ラストの25日のオリックス戦では…、
koziro052.jpg





koziro053.jpg






初完投ktkr!!


おっしゃぁー!!
ようやく出来ましたよ完投ww
と言うか今まで8回すら投げきった事なかったんですけどねw

まぁそれでも初完投うれしいなぁ。
投球回数にもかなり余裕が出来ましたからね。
この調子で次は完封を目指したいと思います!!


結果、5月は4戦3勝1敗でした。
結構勝てましたねぇ。
やはり完投すると途中で逆転負けとかあんまり発生しませんからね。
しかしまぁこれで最優秀防御率もですが、最多勝も狙える位置にこれました。
といってもまだ5月ですけどねw


一方能力面では…特に変化なし。
もうすぐ奪三振が取れそうなくらいかな。
来月くらいには取れそうな感じです。


では今回は6月頭までで終了。

~6月1日までの成績~

【登板数】9
【回  数】55回2/3
【防御率】2.10
【  勝  】5
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】52


~6月1日までの能力~

【 球 速 】142km/h
【コントロール】D 131
【 スタミナ 】B 130
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

スポンサーサイト

タイトルに向けて新たなスタート 

ネルソンが銃刀法違反で逮捕…だと!?

なんてこったい。
よりにもよって実弾ですかそうですか。
エアガン程度で逮捕されたのかと思いきや、実弾とはね。
首脳陣もかなり厳し目の処分を下すようで。

しかし地元に帰ったときに全弾置いてきたつもりが一発残ってたZE☆テヘッ☆じゃねーよww
全然それフォローになってねぇからww
護身用といってもなー、その辺は徹底してきて欲しかったかな。

というかね、出国側の検問どーなってんだと。
まず持ち込ませちゃだめだろ…。


まぁーこれは解雇だろうなぁー。
今季はブランコ、セサル、チェン、バルデスで4人外国人いるから、的にネルソンは出番なさそーだし。
中継ぎ的にちょこっと空きができちゃうけど、まぁそこは伊藤や山内らへんの若手に期待しておきます。

とりあえず、今後の球団側の対応に注目ですな。
俺が知りうる中で前代未聞の事だけに、どんな対応になるのかねぇ。


さて、今日もマイライフ。
このまま一週間連続マイライフいっちゃるけんね!!
まぁ分かりませんけどもw
明日いきなり動画紹介になるやもしれませぬw


では続きの5年目春季キャンプから。
ここではカーブ練習2回、シュート練習2回をやって終了。
結果、カーブとシュートそれぞれが上昇。
流石指定強化選手、上がり方が半端無いですな。

そしてこれで変化球は無事完成
結局、スライダー4、カーブ2、パーム3、シュート3となりましたねぇ。
スライダー5で、カーブ1って案も考えましたが、ここは平均的に上げてみる事に。
まぁその辺は好みの問題ですからねぇ。
とりあえず、この変化球で小次郎はいきたいと思います。

あ、変化球完成に伴って、今後のキャンプは球速練習の方を行っていく予定です。
とりあえず限界までサクっと上がってくれるといいんですが、まぁ数年は掛かるでしょうねw
それも完成した後に、守備連携でもやっていこうと考えております。
野手ステータスは二の次ってことで。


続いてオープン戦。
ここはまぁ2試合に登板して合計4回を無失点におさえ、開幕一軍を決めました。
koziro050.jpg





まぁ最悪無失点でなくても多分開幕一軍はもぎ取れたかと思いますがね。
変化球もしっかりと完成しているので結構楽に抑えれました。
やはり4年目にイレギュラーな感じで習得できたシュートの存在が個人的にでかいかなー。


それでは5年目のシーズンが開幕。
今季の目標はなんといってもタイトル獲得!!
昨季煮え湯を飲まされた館山になんとか一矢報いたいですな。
さらに今季は楽天からFAで広島へ移籍してきた田中マー君の存在も気になる…。
なーんかこいつがすげー良い防御率とかになりそーだなー…。
ま、ともかく今季は最優秀防御率または最多勝、最優秀勝率あたりを狙っていきますわ。


では、まずは4月。
4月はとりあえずなかなか良い滑り出し。
投球回数はまぁスレスレですが、防御率はなかなかのものでした。
しかしやはり田中が防御率良いなぁ…。


んで、試合結果ですが、まずは3月29日の広島戦で6回1失点の勝ち投手になると、続く4月5日の阪神戦でも6回無失点で勝ち投手になりました。
その後は勝ち運に恵まれず、12日と19日のヤクルト戦では5回2失点、6回1失点も勝ちは付かず、ラスト27日の5回2/3を3失点で負け投手になってしまいました。

結果、4月は5戦2勝1敗でした。
まぁまぁまぁ勝率はともかくとして、防御率は2点前半と上々ですな。
それでもまだ始まったばっかですし、どっかで連勝できればまだ最多勝だって…多分狙えるはず!!


一方能力面では9日に5年目にしてようやくアドバイスイベントが。
しかも低めのコントロールではなく、スタミナでw
koziro051.jpg





まぁスタミナだろうがなんだろうが、10も上げてくれるんでありがたいですな。
この調子でどんどん発生してくれると助かるんだけどなぁ。


では、今回は5月頭までで終了。
田中の事を考えると2点前半に抑えておかないと最優秀は厳しそうかなー。
今までの最高で2.3程度ですから、それをさらに超えねばなりませんな。

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】28回2/3
【防御率】2.20
【  勝  】2
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】26


~5月1日までの能力~

【 球 速 】142km/h
【コントロール】D 130
【 スタミナ 】B 131
【変 化 球】スライダー4 カーブ2 パーム3 シュート3
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

やっとこさ指定強化 

雄星は開幕二軍とな。
まぁ制球がかなりまずいみたいですからねぇ。
渡辺監督が総合的に評価した結果だそうで。
そりゃまぁいくら球は良くてもストライクはいらなきゃー意味はないですからねぇ。

しかしこれで今季はじっくりと育てていく方針が固まってしまったため、松坂や田中のようにガンガン先発で投げるってことはなくなったかな。
その点に関してはちょっと残念かもw

まぁでも来年には普通にローテにいそう。
それだけの素質は十分ありますし、きっと今季は努力を重ねるでしょうからね。
甲子園を沸かせた怪物は来季、その真価を発揮するのか!?


さて、今日もマイライフ。
とりあえず今回で4年目が終了かな。
開始から約一ヶ月半で4年かー。
20年完走となると半年以上かかることになりますな。
まぁでも最近良いペースですし、もう少し短縮できそうな感じではありますけどね。


では続きの9月24日から。
我が中日は3位でフィニッシュしているため、再びCSへ。
これでこのマイライフ内で言えば4年連続でCS進出ですな。

で、勿論小次郎は10月6日の初戦となる横浜戦に登板。
結果は6回1失点で、負けは付きませんでしたが試合は完敗

その後、結局CS第二ステージには進む事は出来ず、またも第一ステージ敗退でした。
第二ステージが遠いなぁ…。
短期決戦に弱すぎるぜ。


一方能力面では14日に低め○を習得。
これでまたコントロール面での不安が少し解消されましたね。
次は…キレ4でも狙っていくかなぁ。
あ、その前に奪三振取ろうかなw


では、以上で4年目のシーズンは終了。

【登板数】26
【回  数】148回1/3
【防御率】2.61
【  勝  】11
【  敗  】6
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】129

タイトルは…獲得ならず!!
あ゛~、獲れなかった…(´・ω・`)
最後の最後、館山は飛躍的に防御率を良くして、最終的には2.58まで下がってますた…。
0.03差かー、ちくしょー!!
来季こそ、来季こそは獲っちゃるけんね!!

その外は昨季と比べてあんまり変わりないですね。
でも今作は奪三振がかなり獲りやすいので、来季はこっちも拘っていこうかな。
200奪三振…は無理でもそれに近いとこまで頑張りたいw


一方で奥居はこんな感じ。

【登板数】36
【回  数】116回1/3
【防御率】3.87
【  勝  】7
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】8
【奪三振】62

徐々にですが投球回数が伸びてますね。
もう少し言うと、ちょいちょい先発を任されているようです。
俺が気が付かないうちに。
その証拠になんと完投を一回やってましてww
まだ小次郎ですらやったことないのにぃぃぃ!!!

しかしこれはいい傾向なのかも。
もうそろそろ、規定に届くくらい先発をやらせてもらえるかも知れませんなぁ。
奥居とのローテは数年の間に完成するかもしれませぬ。


ではオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここではシュート練習を2回やって、結果、シュートが上昇。
横方向は個人的に三振獲りやすいんで、重点的に強化していきたいです。


続いて契約更改。
今季は昨季とおんなじような成績ですからねぇ。
あんまり昇給しないだろうなーと思ってたらそうでもなかったですw

結果は24%アップ(+3045万円)の1億5634万円でサイン。
おおー、3000万円も上げてくれたかー。
これは来季頑張るしかないねぇ。
なんとしてもタイトル…最優秀防御率でも最多勝でもいいから獲りたいなー。

因みに奥居は5000万円に昇給。
やっとこさ昇給といってもいいかもw
結構奥居も頑張っていると思うんですけどねー。
それでもいずれ奥居も1億円プレーヤーになる日がくる…と思うw

さらに今季解雇になった選手の中には…、
koziro049.jpg





昌やーん!!
そしてイケメーン!!
ああー、中日の顔とも呼べる選手がどんどん引退していくー。
まぁ立浪はまだ残ってますけどねww

しかし今回は主力選手の離脱が無くてよかったです。
和田はまだまだクリーンナップになってもらってますからねぇ。
歳はもう40歳オーバーですが、まだまだ頑張ってもらわないと。
少ない援護がさらに少なくなってしまうのは勘弁w


では、今回は5年目春季キャンプ前までで終了。
どうやら今度のキャンプは指定強化選手らしいです。
koziro048.jpg





5年目にしてやっとかー。
これもしかしたら超晩成かもね。
まぁ末永く楽しめると言う点ではいいかもしれませんけども。
その辺は進めてみないと分からないのでなんともいえませんけどね。

~5年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】142km/h
【コントロール】D 127
【 スタミナ 】B 118
【変 化 球】スライダー4 カーブ1 パーム3 シュート2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。

タイトルの行方や如何に 

さて、今日は特に前振りなしでマイライフ。
完全にこのブログ、マイライフのプレイ日記になってますなw
まぁかつてはこれが当たり前だったんですがねぇ。
古参の方には懐かしい雰囲気になっているのかもしれませんな。
いまだに前のタイトルのブログを知っている方、もっと言うと背景変更前のブログを知っている方はどんなもんいるのかわかりませんけども…。


では続きの9月頭から。
9月は僅か3戦ながら、まだ規定投球回数にも到達してませんし、二桁勝利も達成してませんからね。
課題となるのはやはり勝利数かなー。
投球回数はあと10回そこそこなんでなんとかなるとしても、勝てるかどうかは運がかなり絡みますからねぇ。


んで、試合結果ですが、まず4日の阪神戦でいきなり3回2/3を3失点でKO負けを食らうも、続く11日のヤクルト戦では5回2失点で辛くも勝利。
これにより2年連続の二桁勝利を達成!!
koziro044.jpg





いやはやあぶねーあぶねー。
あと2試合となると、緊張しますねw
調子が不調だった上に、変化球を多用してしまって5回始まったときに汗をかき始めて焦りましたw
せっかくリードしてくれてたのに5回を投げ切れなかったら意味無いですからねぇ。
まぁともかくこれで第一目的は達成です。


その後、今季最終戦。
登板前の防御率争いはこんな感じでした。
koziro045.jpg





おお、辛うじて小次郎リード!!
館山が思いのほか防御率悪化させてくれてましたね。
この最終戦をいかに切り抜けるかがポイントになりそうですな。

んで、最終戦、18日のヤクルト戦は6回1失点で勝ち投手に。
koziro047.jpg





よしよし、防御率をまた少し良くする事が出来ました。
しかし館山はまだこのあと一試合登板するようで、そこで完封とかされちゃうと抜かれることになりますなぁ。
その辺は次回のお楽しみと言う事でww

結果、9月は3戦2勝1敗でした。
まぁここに来てこの勝率は非常に良かったかと。
二桁勝利もなんとか出来ましたしね。
あとは防御率争いがどうなったか、ですなw


一方能力面では…今回も特に変化なし。
スタコンがちょっと伸びた程度ですな。
低め○のゲージは徐々に伸びてきていますので、今季中の習得は出来そうです。


また、小ネタですが、18日の試合後に地元福岡に後援会が発足。
koziro046.jpg





まぁ福岡での試合なんて多分交流戦でソフトバンクとやるときくらいでしょうw
滅多にお世話になることはないでしょうな。
セリーグに在籍しているんで仕方ないんですが。


では、今回はレギュラーシーズン終了時の24日までで終了。
さてさて、最優秀防御率争いの行方やいかに。
4年目にして初タイトルはなるのか!?

~9月24日までの能力~

【 球 速 】142km/h
【コントロール】D 125
【 スタミナ 】B 117
【変 化 球】スライダー4 カーブ1 パーム3 シュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

10K突破!! 

今日の練習試合ではまたもぶーちゃん活躍したようで。
いいねいいね、ぶーちゃんはホント期待しているよ。
左の代打として超期待してます。

しかし一方で先発としてブレークを期待された伊藤はいまいちだったとか。
うーん、こちらも変わらず期待しているんですけどね。
あせらず、じっくりと調節してもらいたいです。
若手が伸びてくるのはホント、いいことですからね。


さて、今日もマイライフ。
風邪の調子は昨日と変わらずですねぇ。
熱は出て無いんですが喉がいてぇ。
インフルじゃなさそうなのがせめてもの救いかなw


では続きの8月頭から。
8月は7月と打って変わって勝率が酷いw
まぁ厳密には勝率が酷いと言うか、援護が無くて勝てなかっただけですが。
ここに来て勝ち星の足踏みは二桁勝利に支障が…。


んで、試合結果ですが、まず7日の阪神戦で6回1失点に抑えると、続くヤクルト戦は4回2失点と少々精彩を欠きました。
その後、21日の阪神戦で6回無失点に抑えるも勝ちは付かず、ラスト28日の巨人戦で7回1失点に抑えてようやく今月初勝利となりましたw

結果、8月は4戦1勝0敗でした。
うーん、ヤクルト戦を除けばいずれも勝ちが付いてもおかしくない内容だったんですがねw
援護の無さに定評がある今作っぽい結果になりました。
14では18勝とかしてたわけですが、今作では13~15勝がせいぜいな感じですねぇ。
今季に関しては10勝すら危ない感じですがw


一方能力面では…特に変化なし。
現在、低め○を習得するべく道場通い中なんですがね。
なかなか伸びませんわw
コントロールがかなり伸びてくれるのはありがたいんですけどねぇ。


また、小ネタですが、27日にファンの人数が1万人を突破。
koziro043.jpg





4年目で1万人かー。
あんまり表彰台に上がってませんし、月間MVPやタイトルもまだ取っていない事を考えるとまずまずのペースかな。
少なくともタイトル取り巻くってた武蔵君ですら14年目で3万人ちょっとですからね。
タイトルさえ取れればなー。
サクサク人数上がっていくもんですがw
今回はも意識していきたいですからねー。


では今回は9月頭までで終了。
9月は開幕が早かったせいで3試合しかありませんw
こんなこと、初かもしれませんなぁ。

~9月1日までの成績~

【登板数】23
【回  数】133回2/3
【防御率】2.49
【  勝  】9
【  敗  】5
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】117


~9月1日までの能力~

【 球 速 】142km/h
【コントロール】D 124
【 スタミナ 】B 115
【変 化 球】スライダー4 カーブ1 パーム3 シュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

タイトルに黄色信号 

雄星は苦しんでますねぇ。
超高校生級の新人として期待はされてますが、果たしてその期待通りの活躍が出来るでしょうか。
個人的には松坂以来の高校生エースとして活躍して欲しいんですがね。
どうも制球力が足りてないようで。
スタミナ面での不安と共に、乗り越えねばならない鬼門が多そうですな。

しかし持っている球はやはり高校生のそれを超えているので、なんとか突破してもらいたいところ。
最初は中継ぎ…かなぁ。
先発のイメージが強いんですがね。
まぁいずれにしてもいずれ爆発的に活躍する投手であるとは思います。


さて、今日はマイライフ。
ちょっと今朝起きたら熱っぽかったんで研究室はやめて、家で療養してました。
熱はそんなに上がらなかったんですが、喉が痛い…。
悪化しないように今日は早めに寝るかなぁ。


では続きの7月頭から。
7月は全体的にやっちまった感じですねぇ…。
投球回数も防御率も微妙でした。
まぁでもまだ辛うじて規定には届きそうなので、来月の頑張り次第ですかね。


んで、試合結果ですが、まず7日の広島戦で6回3失点も勝ち投手になると、続く17日のヤクルト戦で4回2/3を2失点の負け投手になるも、その後の24日、31日の巨人戦で5回2/3を1失点、6回2失点で勝ち投手になりました。

結果、7月は4戦3勝1敗でした。
まぁー防御率や投球回数は前述の通り微妙でしたが、勝率は良かったですねw
ここに来て3勝は大きいです。
最多勝は無理でも、二桁勝利には大きく前進しましたね。


一方能力面では10日にコントロールがDに。
koziro042.jpg





よしよし、コントロールは今作かなり重要ですからねw
この調子で上げていきましょう。
しかしwiki見た感じではどんだけコントロール上げても今作は失投結構あるらしいですな…。
ここぞの時に一発打たれるのは勘弁してほしいんですが…。

また、15日に球速が上昇。
多分今季はこの一キロのみでしょうw
まぁ球速に関しては140キロ超えていれば個人的におkなので、ぼちぼちいきます。


では今回は8月頭までで終了。
ちょっと防御率悪化しましたからねぇ…。
最優秀防御率結構厳しいかも。

~8月1日までの成績~

【登板数】19
【回  数】108回2/3
【防御率】2.73
【  勝  】8
【  敗  】5
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】100


~8月1日までの能力~

【 球 速 】142km/h
【コントロール】D 122
【 スタミナ 】B 113
【変 化 球】スライダー4 カーブ1 パーム3 シュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

どうせ、時報女です。 

そういや昨日の試合でぶーちゃん二塁打打ったようですね。
いやはや、流石打撃に定評があるだけありますな。
この調子でがんがんアピールしていってもらいたいですな。

しかしこのまま調子よく行けば立浪、井上に代わる左の代打として活躍できそうですね。
手薄になった左打者を埋めてくれそうな予感。
キャラもいいですし、是非とも一軍に残って欲しいですね。


さて、今日は動画紹介で。
久しぶりに大学行ってきたんですが、やっぱ通学めんどいww
長時間電車で結構くたばりました…。
しかし今回の春休みはちょくちょく出て行かないといけないんでね…。
定期も買っちまいましたし、後には引けません。

因みに理由としては研究室がメインですね。
まぁうちでもやれるんですけど、一応顔を出せと言う事で。
正直研究室のPCは性能がイマイチなので、うちでやりたいんですけどねw
ざっくりスペックを書くと、CPU:Pentium4(2.8GHz)、メモリ:512MB、HDD:80GB、OS:Windows2000…なんですよねー。

うん、普通に6,7年前くらいのPCですな。
OS的には10年前って言うね。
まぁでもなんだかんだでニコニコ動画は見えますし、iPodの接続もかろうじて出来ますし、VC2005の環境も構築できるので問題らしき問題はないんですけどね。
個人的にWin2000は動作が安定して且つ軽いので好きですし。
今日もニコニコで作業用BGMを垂れ流しながらやってましたw


では、話がそれましたが、まずはこちらー。

加藤茶の名言が一番ぐっと来ました!!
うんうん、やっぱいいこと言うね、加藤茶は!!
その他の名言が霞んじゃうよ!!

…うん、不意打ちだった。
吹かざるを得なかった反省してるww


続いてはこちら。

やー、懐かしいタイトル見たなぁ。
β時代の産物ですな。
音MADとしてと言うか、動画部分の懐かしさに感動しましたw

しかしこの時報女さん、最近普通だなぁw
前はいろんなパターンあったのにw
ハマジ…懐かしすぎる…。

まぁニコニコも規制厳しくなりましたからねw
β時代は普通にテレビ番組とかうpされてたもんですが。


では今回は以上で。
明日も研究室行くかなー。
まぁ起きれたら、かなww

ようやくB 

ふむふむ、吉見の仕上がりは上々のようですな。
韓国チームとの練習試合で見事2回をパーフェクト。
開幕投手に向けて、順調な滑り出しですね。

一方で、同じく開幕投手として期待されるチェンはいまいちな内容。
ランナーを出してから球威が落ちてましたな。
昨季の最優秀防御選手らしからぬ内容だけに、少々心配ではあります。
まぁ彼のことですからすぐに修正してくるでしょうけどね。


さらに今日のサンドラ情報によると、セサルの開幕一軍、いや、開幕スタメンがかなり濃厚だそうで。
落合監督自ら公言したことですので、かなり信憑性はありそうですね。
いやー、やはりあのバッティングは魅力ですからねぇ。

しかしまだポジションは未定とか。
センターなのか、ライトなのかはね。
守備能力との兼ね合いもあるでしょうし、ここはオープン戦の都合、と言ったところでしょうか。
もちろん、オープン戦でその力を発揮できなければスタメンの話そのものがなくなりそうですけどねー。


と言うことで、残りの外野の枠はあとひとつと見ていいでしょう。
ポジションすら未定ですが、そこを狙うのは藤井、大島、平田、堂上などなどでしょうか。
若手が中心となって競い合って欲しいですな。
藤井なんかはあと守備だけだと思うんだけどなー。
なんとかオープン戦でアピールして欲しいところですね。


さて、今日はマイライフ。
明日は大学に春休み入ってから初の顔出しにいかねばならないので、今日さくっとやっておきました。
ああー、久々の長時間電車かー…。
疲れそうだな…orz


では続きの6月頭から。
6月は前回の投球回数の貯金を守るべく、平均6回を貫きましたw
いやー、スタミナも充実してきましたし、だいぶ楽にはなったんですけどね。
それでも打ち込まれるとやはりしんどいですわ。


んで、試合結果ですが、まず2日の楽天戦で6回2失点に抑えると、続く9日のロッテ戦では6回2/3を無失点で勝ち投手になりました。
その後、16日の阪神戦で5回1/3を2失点で負け投手になるも、続く23日のヤクルト戦と30日の阪神戦を6回2失点、6回1失点に抑えて6月は終了。

結果、6月は5戦1勝1敗でした。
まぁ成績は微妙ですが、平均6回投げれましたからね。
個人的にはこれで満足ですわ。
今季は最多勝狙いではなく、最優秀防御率狙いですからねー。


一方能力面では16日にスタミナがBに。
koziro041.jpg





ようやくかー。
なんか先輩からのアドバイスイベントがまったく起きないせいで結構時間かかってしまいましたね。
まぁBまで上がればかなりスタミナには余裕ができるので、結構変化球とか多用しても5,6回までは持ちそうですな。


では、今回は7月頭までで終了。
うーん、機会があれば2ヶ月分更新とかやりたいんだけどねー。
昔は普通にやってたんだけどww
いつの間にか各月更新になってるんですよねw
気合の問題なんですけども…。

~7月1日までの成績~

【登板数】15
【回  数】86回1/3
【防御率】2.61
【  勝  】5
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】83


~7月1日までの能力~

【 球 速 】141km/h
【コントロール】E 118
【 スタミナ 】B 110
【変 化 球】スライダー4 カーブ1 パーム3 シュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

60個でも多かったお… 

いよいよオープン戦が開幕だー!!
中日VSヤクルト戦が初戦ということで、ようやくって感じですねw
プロ野球ファンにとってはもうホント、待ち焦がれたときですな。

んで、今日の結果はドロー。
うーん、まだ若手が中心のスタメンですが、まだまだ、仕上がりが甘い選手が結構いるのかな。
まぁまだまだこれからなんですけどね。

ともかくこれでまた楽しみが増えました。
明日からオープン戦情報のチェックが始まりますねw


さて、ちょっと今日はSVをがっつりプレイするせいで更新する時間が無いのでバトンで!!
SVやりながらぽちぽちと項目埋めていきますw
いんやー、MGO、まだまだ楽しいね!!

それではどうぞー。

自己分析バトン!バトン

Q1 ではまず最初にお名前を。
A1 クロでつ。
Q2 その名前の由来はずばり?
A2 好きな色だから!!
Q3 本名とHN、どっちが気に入ってますか?
A3 まぁ本名かなぁ。
Q4 へぇ、そうなんですか。
A4 はいそうなんでつ。
Q5 友達は何人くらいいますか?(リアルで
A5 さぁ。100人もいないとおもうけどなw
Q6 ネット内の友達の方が多いですか?
A6 そんなことはないな
Q7 貴方の性別は?
A7 ♂
Q8 年齢は?
A8 20
Q9 年齢以下、以上に見られたことはありますか?
A9 どっちもありますね
Q10 血液型はなんですか?
A10 B
Q11 血液型を教えて、友達から意外だと言われたことはありますか?
A11 ないかなww
Q12 どう思いましたか
A12 どうも
Q13 ……お気の毒です
A13 ええ
Q14 好きな食べ物はありますか?
A14 辛いもの、酒、魚介などなどですかね
Q15 なんでその食べ物が好きなんですか?
A15 酒好きなんじゃないかなw
Q16 嫌いな食べ物はありますか?
A16 甘いものは全般的に×
Q17 なんでその食べ物が嫌いなんですか?
A17 くどいじゃない><
Q18 食べ物以外で好きなものとかは?
A18 PCやらゲームやら読書やら野球観戦やら。完全にインドアw
Q19 なんで好きだと思いますか?
A19 さぁねぇ
Q20 食べ物以外で嫌いなものとかは?
A20 歯医者かなww
Q21 なんで嫌いだと思いますか?
A21 幼少期にトラウマが…
Q22 そうなんですか。
A22 ええ
Q23 読書や音楽鑑賞などが好きですか?
A23 好きですお
Q24 スポーツや外で体を動かすことが好きですか?
A24 嫌いじゃないけどあんまりしない
Q25 夏などは必ず日焼け止めを塗る方?
A25 いいえ
Q26 正直、ネット内の性格とリアルとでは雲泥の差がある?
A26 そんなに差は無いかな
Q27 荒らしをしたことがある?
A27 ないでつ
Q28 朝ごはんはいつも食べますか?
A28 いつも食べません
Q29 今日の朝ごはんは何を食べましたか?
A29 食べてないね
Q30 それは美味しかったですか?
A30 たべt(ry
Q31 携帯でメールすることが多い?
A31 まずまず
Q32 メール代だけで一万を越したことがありますか。
A32 いいえw
Q33 職業はなにをやってますか?(学生、会社員など)
A33 学生でつ
Q34 その職業は気にいってますか?
A34 とても
Q35 どうしてですか?
A35 なんだかんだで楽だもんw
Q36 深夜アニメを予約録画したことがありますか?
A36 いいえ
Q37 アニメージュ、アニメディア、ニュータイプなどのアニメ雑誌を買ったことがありますか?
A37 ないですねぇ
Q38 フィギュア、ねんどろいどを持ってますか?
A38 ないです
Q39 それはいくらくらいでしたか?
A39 ないd(ry
Q40 徒歩よりバス、電車などを使う事が多い?
A40 かなりねw
Q41 カラオケでアニソンを歌ったことがある?
A41 どうだろ、あるかもしれない
Q42 カラオケで演歌を歌ったことがある?
A42 ないねw
Q43 それを聞いた友人たちはどうでしたか?
A43 さぁ
Q44 自分の部屋の本棚には、なにが収まってますか?
A44 本
Q45 漫画、アニメに興味はありますか?
A45 漫画はあります
Q46 正直、最近のアニメ、漫画、ラノベにはマンネリ化がきてると思いますか?
A46 さぁねw
Q47 深夜アニメの急増をどう思いますか?
A47 べつにどうも
Q48 麻生総理をどう思いますか?
A48 べつにどうも…ってか今はちげぇw
Q49 星野桂と聞いて、まず思いつく言葉は?
A49 とくになにも
Q50 家のテレビは地上デジタル化してますか?
A50 一応
Q51 NHKと聞いて最初に思いつく言葉は?
A51 とくになりも
Q52 今、貴方の近くには何がありますか?
A52 PC
Q53 貴方に好きなヒトはいますか?
A53 ええまぁ
Q54 貴方を愛してくれている人はいますか?
A54 ノーコメントでw
Q55 友達と言える人はいますか?
A55 もちろん
Q56 信頼できる仲間がいますか?
A56 いますとも
Q57 テレビなどのニュースで自殺が報道されるとどう思いますか?
A57 悲しいねぇ
Q58 正直貴方は生きていて楽しくない?
A58 いいえ
Q59 何故そう思うんですか?
A59 楽しいもん
Q60 以上で質問は終わりです。自分を分析できましたか?
A60 ぼちぼちかなw

ざわ…ざわ… 

やはりコンバートは大変そうですなぁ。
来季からセカンドからショートにコンバートする事になった荒木が実践で2失策
名手らしからぬ送球ミスだそうで。
慣れないショートからの送球に違和感が否めないようですな。

しかしまぁもともと守備が上手い選手ですから、そこは開幕に間に合わせてくると思いますけどね。
このままあの荒木が引き下がる訳はありませんから。
今季はショートでのゴールデングラブ、期待してますよ。
勿論セカンドの井端もね。


また、ドラ5の大島も猛アピールですね。
社会人卒の即戦力外野手として期待されるだけあって、豪快な一発を打ってくれたようで。
野本や平田らの若手がうかうかしていられなくなってきましたね。
中スポの紙面でもなかなかの高評価ですし、これは開幕一軍も普通にありえそうですな。
外野のレギュラー争いがさらに激化しそうな予感です。


さて、今日もマイライフいきますぞ。
最近1時間くらい暇な時間が作りやすく、そこでサクッと済ます、と言うのが基本スタイルになってきてます。
まぁ今まで通学で4時間消化してましたからねww
それがなくなっているのが大きいでしょう。
まだバイトの方も春期講習の類は始まってませんしね。
今が進めるチャンスと言う事でしょうw


では続きの5月頭から。
5月は4月の遅れを取り戻す、かなり好調な一ヶ月でした。
投球回数の貯金も少々できましたし、これからですな!!


んで、試合結果ですが、まず5日の広島戦で6回2失点で勝ち投手になると、続く12日のオリックス戦ではなんと7回まで完全試合のピッチングw
koziro038.jpg





こwwれwwはww
まだ完封はおろか、完投すら出来てない小次郎がここに来て偉業を成し遂げる…

訳は無かったww

koziro039.jpg





うん、まぁそうだよねー。
そう簡単に完全試合なんて出来ないよねー。
しかしまぁローズおじさんもがんばるなぁ…。

それでもこの試合はかなり調子がよく、結局終わってみればこんな成績でした。
koziro040.jpg





昨季の阪神戦での好調時の様な投球が出来ましたね。
一試合14奪三振ってのはやはり気持ちいいw
まぁ完全試合に関してはまたの機会に取って置くとしましょう…。

その後、勝ちは付きませんでしたが19日のソフトバンク戦で5回2失点、27日のオリックス戦で7回1失点に抑えて5月は終了。

結果、5月は4戦2勝0敗でした。
うん、今月は上手く行ったねぇ。
投球回数も結果もノルマ達成ですな。
来月もこの調子で行きたいところです。


一方能力面では…特に変化なし。
球速の強化を今季はほとんど放棄してますからねぇw
練習ターンでちょっと強化する程度に留めてます。
多分上がっても今季は1キロ程度でしょう。
変化球が完成し次第、キャンプを使ってまた上げだそうかと。


では、今回は6月頭までで終了。

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】56回1/3
【防御率】2.88
【  勝  】4
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】55


~6月1日までの能力~

【 球 速 】141km/h
【コントロール】E 115
【 スタミナ 】C 108
【変 化 球】スライダー4 カーブ1 パーム3 シュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

イレギュラー 

新外国人のセサル、使えそうですなー。
守護神岩瀬から一発を放ったと言うパンチ力は魅力です。
去年ネックになっていた6番あたりを任せれるんじゃないでしょうかね。
森野、ブランコ、和田に続いて20本打てれば完璧でしょう。

さらに両打ちってのがいいですね。
7番に座るであろう藤井とともに、相手投手にいやな存在になって欲しいです。
もともとはアベレージヒッターと言うことで、3割打ってくれればレギュラーはかなり濃厚かと。

まぁでも外野の争いは厳しいですからね。
加えて外国人枠のこともありますし。
やっぱり楽にはレギュラーになることは出来ないでしょうなw


さて、今日はマイライフ。
今回はねー、ちょっとイレギュラーなことがw
まぁ単なる俺の知識不足だっただけで、多分みなさんは知っていた事だと思いますが…。
とりあえずいい方向のイレギュラーだったのでこのまま行きますw


では続きの4年目春季キャンプから。
ここはとりあえずカーブ練習を…と思ったら選択をミスってシュート練習をやっちまいましたw
結果、
koziro034.jpg





あり…習得した…?
カーブは下がったものの、新球覚えましたねぇ…。
俺的には変化球は4種類、ツーシーム、スライダー、カーブ、パームで全部…だと思ってたんだけどなぁww
どうやらツーシームは変化球に含まれなかったようでww

いんやー、知らんかったな。
まぁ覚えれたんならこのまま行きますw
シュート方向の変化球は欲しかったですからね。
スライダーやパームが投げられなくなった訳ではありませんし、カーブが一段階落ちたところでそこまで支障はないですしね。

これでツーシームがシンカー方向の変化をしてくれることから、実質5方向の変化が出来るようになりました。
たまたまこんな形になったとはいえ、これで投球の幅が広がりましたね。
今季はまた頑張っていきたいと思います。


さて、と言う訳で、結局春季キャンプはシュート×2、スライダー×2で終了。
結果、スライダーが上昇。
これでスライダーも打ち止めの予定です。
とりあえず4あればかなり使えると思うので。
調子のことを考えると、出来れば6くらい欲しいところですけどねw


続いてオープン戦。
ここは流石に去年活躍しただけのことはあって楽に開幕一軍を決めました。
koziro035.jpg





まぁ去年は先発三本柱(吉見、中田、小次郎)の一角でしたしね。
ちょっとくらい打たれたってへっちゃらです。


さらに今季は開幕投手になりましたw
koziro036.jpg





別段、開幕投手に任命された訳では無いと思うですけどねぇ。
先発のローテ的にこうなったのかなぁ。
まぁ開幕投手になれば試合数が26試合になるので願ったりなんですが。
5番手とかだと25試合になってしまいますからね。

それにしても今季は開幕が早い!!
最終戦が9月24日ってのは最速かもしれませんわw


と言う訳で、4年目のシーズンが開幕。
今季の目標は二桁勝利と規定投球回数到達、さらにタイトル狙っていきますぞ!!
まぁ手始めに狙いやすいのはやはり最優秀防御率かな。
館山、吉見らへんがライバルになりそうですが、2点台前半にいれば十分獲得を狙えますからね。
防御率にも拘って行きたいです。


ではまずは4月。
4月はこの目標を立てた手前、いきなり大ブレーキww
防御率も投球回数もかなりやばいことになってしまいましたww
スタミナはまだBすら到達してませんからね。
今季も投球回数が最大の敵になりそうです。


んで、試合結果ですが、まず3月23日の広島戦でいきなり5回2失点の負け投手になると、続く30日の阪神戦で7回無失点で勝ち投手になるも、4月7日、14日のヤクルト戦で3回4失点、4回1失点で2連敗ww
その後、21日の広島戦で6回無失点の勝ち投手になるも、ラスト28日の再びヤクルト戦で6回5失点で勝ち負け付かずと大惨事でした。

結果、3月4月は6戦2勝3敗でした。
うーん…ヤクルトに弱すぎるw
と言うか、ヤクルトが強すぎるんですけどね。
打線にホント穴が無い…。
チームも断トツ1位ですし、これは今季はヤクルトに苦しめられそうです。


一方能力面では17日にコントロールがEに。
koziro037.jpg





よしよし、これで大分コントロールがマシになってきましたね。
失投もかなり少なくなりましたし、無駄なところで本塁打打たれなくなったのがうれしいですw


では今回は5月頭までで終了。
ちょっと4月はやらかしてしまったので、5月は巻き返したいところですw
シュートの使い勝手がまだ甘いのかなぁ…。
慣れない新球を使いこなせてないってのか…!!

~5月1日までの成績~

【登板数】6
【回  数】31回
【防御率】3.48
【  勝  】2
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】21


~5月1日までの能力~

【 球 速 】141km/h
【コントロール】E 111
【 スタミナ 】C 106
【変 化 球】スライダー4 カーブ1 パーム3 シュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
紫色の数字は前回より下降したステータスです。
緑色の球種は今回覚えた変化球です。

1億円プレイヤー誕生 

中日ドラ1の岡田とドラ2の小川がなんと開幕一軍に抜擢されるかもしれないようですね。
高橋や小林ら中継ぎ陣は粒が揃っていると思われましたが、ワンポイントでの起用ならありうる、と言う話だそうで。
これは楽しみですね。
高校生左腕二人がいきなり一軍で活躍なんてことになれば、近年の中日にはなかった事ですからね。

まぁしかし過去のドラ1の山内を中心に、若手投手にも頑張ってもらいたいところ。
全体的な投手若返りは必須ですからね。
勿論山本昌にも頑張ってもらいたい気持ちもありますけどもw

それと期待といえば新フォームに挑戦している浅尾にも期待。
韓国との実践で1回を無失点に抑えるなど、順調な仕上がりのようですからね。
勝利の方程式の中腹を担うことが濃厚なので、浅尾の安定は今季の中継ぎ陣の安定と同意でしょう。


さて、今日はマイライフで。
いよいよリアルの二月も終盤と言う事で、プロ野球開幕が間近になってきましたね。
もうね、野球中継見ながらのマイライフが楽しみで楽しみでw
定番のスタイルになりつつありますからねw


では続きの10月3日から。
我が中日は3位でレギュラーシーズンを終了しているため、CSに進出。
前回はぼろぼろでしたからねw
今回は気合入れて挑みましたよ。


んで、15日の巨人戦に先発。
またもCSの初戦ですね。
恐らくこれから先、CSに進出するたびに初戦だと思いますがw

結果の方は6回無失点で勝ち投手に。
CS初勝利ですねw
まぁ記録には残りませんけども。

しかしそのあと二連敗で今季もCS第一ステージで終了…。
第二ステージに進める日は来るのでしょうか…。


また、3位で終了した事によって、初のCMのオファーが着ました!!
koziro032.jpg





これでパワリンゴールドに強化されましたね。
いやー、先発やってると体力は大切なパラメータですからね。
これでかなり楽になると思います。


では、以上で3年目のシーズンは終了。

【登板数】25
【回  数】145回1/3
【防御率】2.37
【  勝  】12
【  敗  】7
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】122

タイトルはなにもありませんが、規定投球回数到達と、二桁勝利と言う個人的な目標はクリアですな。
まぁまぁまぁ、十分でしょう。
0完投の割には頑張りましたw

投球回数と勝利数以外では奪三振も初三桁に乗りましたし、防御率だってかなり抑える事が出来ましたからね。
全体的にみてもなかなかの成績になったかと。
個人的には大満足です。
年俸もぐっと上がるはず!!


因みに今季の奥居はこんな感じ。

【登板数】56
【回  数】92回
【防御率】2.84
【  勝  】3
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】8
【奪三振】52

うんうん、なかなかですね。
防御率が奥居にしては非常に良いかとw
いつも4点台だった気がしますので。
勝利数は少ないですが、登板数や投球回数を見てみると、中継ぎとして不動の地位を築いたようですな。
いずれ先発に回ってきてくれる…はず!!


さて、それではオフへ。
まずは秋季キャンプですが、ここはパーム1回、スライダー1回で終了し、結果、パームが上昇。
パームはとりあえずこれでストップかなぁ。
やはり横変化が個人的に使いやすいので、スライダーをこれから強化していきますね。


続いて契約更改。
まぁー奥居との勝負はもはやしませんが、やはり年俸は気になりますよね。
従来のマイライフだったらまったく気にしませんがw
今回は成績に直に関わってくるパラメータなので、こだわっていきたいです。

んで、結局サインした金額は151%アップ(+7581万円)の1億2589万円でした!!
3年目にして早くも1億円プレイヤーにww
まぁー今季は先発の柱として大車輪の活躍でしたしね。
ちょっと早い気もしますが、高い分には困りませんからねw
せいぜい、来季にへましない様にしたいです。
税金高くなりますからね…。

因みに奥居は現状維持の3000万円
中継ぎは評価されにくいのがネックですよねー。


また、この契約更改で今季まで4番を打っていたブランコが退団
koziro033.jpg





うーん、これでパワーヒッターは和田だけになってしまいました…。
ただでさえ貧打な打線がさらにミニマムになってしまいましたね。
来季は援護がさらに期待できなくなりましたw

それと巨人のスンヨプの退団は地味にうれしかったりw
こいつミート小さいくせに結構長打打ってくるんですよね…。
ビョンさんと共に国へお帰りになったようで、その点では楽になりそうです。


では、今回は4年目春季キャンプ前までで終了。
来季も規定+二桁、いや、タイトルのひとつくらい獲れればいいですね!!

~4年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】141km/h
【コントロール】F 106
【 スタミナ 】C 104
【変 化 球】スライダー3 カーブ2 パーム3
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

KGOY2009 

とりあえず今日から平常更新に戻ります。
いやー、100の質問はしんどかったw
てか記事が縦になげぇww
一言ずつだし、楽だろー!!って思ったのが間違いでしたね…。


さて、中日のキャンプもいよいよ第三クール。
佳境に入ってきましたな。
こうなってくると怪我に特に注意して完走を目指して欲しいものです。
そろそろオープン戦も始まりますからねー。

中でも新人のドラ1岡田やドラ3中田らへんにはオープン戦での活躍に期待してますので。
早くぶーちゃんの打撃が見たいぜww
ドカベン香川みたいな強打を見せて欲しいですな。

ま、ともかく主力も含めて残りのキャンプを無事に乗り切ってくれればとおもいます。
怪我はホントしゃれにならん…。


さて、では今日は動画紹介で。
結構久しぶりの動画紹介になりますかね。
最近ニコニコ動画もこれは!!ってやつ投下されませんでしたし。
まぁ個人的には、って話ですが。


ではまずはこちらー。

これはかっこいいww
なんだろう、この無駄なクオリティ…。
普通にこういう商品として売れそうだw

でも食いにくそうだなーww
どっから食ったらいいんだろ。
やっぱ角からかなw


続いてはこちらー。

去年のクソゲーオブザイヤー動画ですな。
いやー…うん、ひどいクソゲーがまた出たもんだw
いわゆるバグゲーの一種でしょうかね。

しかし2008年に比べるといまいちかなw
七英雄が強すぎるw
あれを超える年になってほしいですね、2010年は。
まぁ俺は買いませんけどw


では今回以上で。
マイライフは明日からかなー。
研修室とバイトでそれなりに忙しいとはいえ、春休みなんでやはり自由時間は多めに取れるのがいいですな。
駄目人間の典型になりつつありますがキニシナイ!!

百個は疲れるZE☆ 

予約投稿二回目。
今日はバトンで。
マイライフの貯金がなくなりましたのでねw
また明後日あたりから再開致します。


では今回は気合入れて100問バトンに挑戦してみました…。
なげーw
これ普通に記事書いた方が早かったかもww
もうしばらくはやりたくねーな…。

とりあえず百の質問!バトン

Q1 お名前をどうぞ。
A1 クロでつ
Q2 性別をどうぞ。
A2 ♂
Q3 齢は?
A3 20
Q4 生年月日をどうぞ。
A4 3/17
Q5 パソコン暦何年?
A5 10年くらいかなぁ
Q6 パソコンは使いこなせてると思ってる?
A6 まだまだ全然!!
Q7 今のパソコン、気に入ってる?
A7 YES
Q8 ブログ暦は?
A8 5年目かな
Q9 ブログをやってていいことはあった?
A9 沢山
Q10 好きな食べ物は?
A10 辛いもの
Q11 嫌いな食べ物は?
A11 甘いもの
Q12 好きなアニメ、漫画 オススメ等あったらどうぞ。
A12 バガボンド好きですお
Q13 しっかり現実見ていきてる?
A13 微妙w
Q14 正直、人生をやり直したい?
A14 そこまでは…
Q15 その理由は?
A15 まだ先は長いしねー
Q16 好きな人とかいたらどうぞ。(キャラクター、声優さん、アイドルなど)
A16 ないなぁ
Q17 好きな曲とかある?(なんでも可
A17 モンパチ結構好きかも
Q18 wwww ←こっち派? こっち派?→(笑)
A18 wwww
Q19 その理由は?
A19 簡単w
Q20 タバコ、お酒についてどう思う?
A20 タバコ× お酒◎
Q21 好きな色は?
A21 黒w
Q22 カラオケ、ゲーセン、ボーリング この中で一番よく行くのは?
A22 ボーリングかなぁ
Q23 そこで平均いくらぐらい使う?
A23 2000円くらい?
Q24 朝に強い?
A24 弱すぎる
Q25 夜すぐ寝るほう?(何時に寝る?)
A25 寝ないねぇ
Q26 同性の目と異性の目。気になるのはどっち?
A26 どっちも
Q27 日本は同性結婚を認めるべきだと思う?
A27 どっちでも
Q28 国語、算数(数学)、社会、理科 一番得意なのは?
A28 数学
Q29 一番苦手なのは?
A29 国語
Q30 何部(何部だった?)
A30 バレー部
Q31 夏と冬、どっちが好き?
A31 冬…かなぁ
Q32 友情か愛情。どちらかを選択しなければなりません。どちらを選択する?
A32 愛情かのぅ
Q33 それはなぜ?
A33 直感
Q34 甘党?辛党?
A34 辛党
Q35 兄弟(姉妹)はいる?
A35 いませぬ
Q36 何歳で結婚したい?
A36 特に希望はないね
Q37 イヤホン派?ベッドホン派?それとも生音?
A37 イヤホン派
Q38 携帯持ってる?
A38 もちろん
Q39 会社は?(もし買うならどこがいい?)
A39 ドコモ
Q40 何色?(もし買うなら何色がいいか?)
A40 指紋目立たないから白
Q41 気に入ってる?
A41 うん
Q42 何年目?
A42 3年目
Q43 学校は楽しい?(楽しかった?)
A43 まずまずかなw
Q44 教室は何階?
A44 大学だから特に無いけど、研究室は4階
Q45 何組?
A45 それは流石に無いなw
Q46 文化祭と体育祭どっちが好き?(好きだった?)
A46 文化祭
Q47 正直担任ウザい?
A47 過去の担任でそういうのはいたw
Q48 あの教科担任じゃなかったらいいなぁ~と思う教科はある?(あった?)
A48 あるあるww
Q49 委員会とか入ってたことある?それは何委員?
A49 小学校のとき放送委員でしたw
Q50 楽しい?(委員会に入ってみたい?)
A50 まぁまぁ
Q51 半分を超えましたがどうですか?
A51 ちかれてきた
Q52 将来の夢は?
A52 無い!!
Q53 どうして?
A53 どうしても!!
Q54 今までで死にたいと思ったことは?
A54 ねぇよww
Q55 「ポケモン」聞いて一番最初に思うことは?
A55 ぴかちゅーかいりゅーやどらんぴじょん…
Q56 インターネットのトップページは?
A56 やほー
Q57 自分のHP持ってる?
A57 ブログなら
Q58 今行きたいところは?
A58 温泉
Q59 今ほしいものは?
A59 研究室のPCw
Q60 雪と言われて思うことは?
A60 つめたい
Q61 月と言われて思うことは?
A61 きれい
Q62 花と言われて思うことは?
A62 きれい
Q63 鳥と言われて思うことは?
A63 かこいい
Q64 無と言われて思うことは?
A64 むりぽ
Q65 光と言われて思うことは?
A65 まぶしい
Q66 水と言われて思うことは?
A66 いろはす
Q67 火と言われて思うことは?
A67 かようび
Q68 時と言われて思うことは?
A68 じかん
Q69 風と言われて思うことは?
A69 すずしい
Q70 海と言われて思うことは?
A70 しょっぱい
Q71 空と言われて思うことは?
A71 たけこぷたー
Q72 正直Q60~71までの質問ウザかった?
A72 うんw
Q73 子供ができました(女の子)なんて名前をつけたい?
A73 さぁねぇ…考えた事も無いや
Q74 男の子だったら?
A74 そっちも
Q75 朝起きたら異性になっていた! どうする?
A75 びびる
Q76 S?M?
A76 どっちでもないと信じたい
Q77 血液型は?
A77 B
Q78 ある日仲のいい同性の友達に、「ずっと好きだったんだけど」さぁどうする?
A78 悩む
Q79 遊園地。絶叫系は好き?
A79 普通
Q80 車や電車。 乗り物酔いはする方?
A80 最近強くなった
Q81 お風呂は平均何分?
A81 夏は5分、冬10分
Q82 よく行くサイトは?
A82 ニコニコ
Q83 ニコニコ派?youtube派?
A83 ニコニコ
Q84 嘘ってよく出る方?
A84 うん
Q85 大人な方?子供なほう?
A85 子供と信じてる
Q86 所謂「働く車」思い浮かぶのを5つあげてみて
A86 1つも浮かびません
Q87 空にある国と地下にある国。どっちに行きたい?
A87 そら
Q88 CDって何枚ぐらい持ってる?(なんでも可
A88 数枚かな
Q89 付き合うなら年上?年下?
A89 どっちでも
Q90 秘密ってある?
A90 ありまくる
Q91 瞳の色を変えられるとしたら何色がいい?
A91 黒のままでいい
Q92 愛読書は 漫画?小説?
A92 小説も漫画も読むお
Q93 来世は何になりたい?
A93 無難にまた人でいいよ
Q94 髪の毛の色。青とピンクだったらどっちにしたい?
A94 どっちかだったら蒼
Q95 理想の制服は?
A95 学ラン
Q96 1~20で好きな数字を3つ!!
A96 7,12,17
Q97 もう終わりですね。楽しかったですか?
A97 うん
Q98 このバトンの感想を。
A98 ながかった…
Q99 やって後悔してませんか?
A99 いいえ
Q100 最後にこのバトンに答えてほしい人を3人ぐらい・・・。
A100 どなたでも

ノルマ…達成!! 

さて、とりあえず予約投稿一回目。
今日はマイライフにしますね。
前回更新の時に二月分ちゃんと進めておきましたのでw
冒頭の野球ネタは書けませんけどね…。
まぁなんか楽しそうな野球ネタがあればまた後日書こうと思いますので。


では、続きの9月頭から。
9月は前回お話したとおり、4試合で22回1/3を投げれば規定到達となるので、それが最大の関門でしたね。
まぁ10勝に関しては1勝くらいは出来るだろうと思ってましたので、そう心配はしてませんでしたがね。
投球回数ばっかりは打ち込まれないようにするってのが最大の難問ですからねーw


んで、試合結果ですが、まず6日の阪神戦で6回3失点の勝ち負け付かずでスタートを切ると、続く13日の巨人戦では7回無失点で勝ち投手に。
koziro030.jpg





koziro031.jpg





これで二桁勝利を達成!!
ひとまずひとつの目標はクリアですな。
いやはや、二桁勝利も楽じゃないですねーw


そしてあとは投球回数だけなんですが、その後、20日の横浜戦で6回2失点で勝ち投手、27日の広島戦で5回1失点となり…無事にノルマ達成!!
まぁ成績に関しては次回の記事に載せますね。
とりあえず、今季の目標であった規定投球回数突破と、二桁勝利は達成できて良かった…。


一方能力面では26日に球速が上昇。
多分今季ラストとなるでしょう。
141キロ…。
まずまずかなw
一応速球も武器として使えるようになったって感じでしょうかね。
やはり140キロはないと…ね。


それでは今回はレギュラーシーズン終了時の10月3日までで終了。
我が中日はまたもCS出場となりました。
まぁ今季は3位とかなりギリギリなんですけど。
こちらとしてはCMのオファーが来てくれるんじゃないかと楽しみにはしてるんですけどねw
パワリンゴールドが欲しいぜー。

~10月3日までの能力~

【 球 速 】141km/h
【コントロール】F 106
【 スタミナ 】C 104
【変 化 球】スライダー3 カーブ2 パーム2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

大量奪三振 

中田はなかなか守備もいいようですな。
井端からの及第点をもらったようです。
まぁ実践ではどうなるか分かりませんけどね。
それでもあの体型から想像するに、守備は苦手そうな感じはしますけどw

ま、それでも今季は代打が数打席あればいい、って感じかなぁ。
ドラ3ですので、まったく活躍の場がないってのは無いと思いますが。
人気キャラになりつつありますしね。
ぜひとも今季の公式戦で出場してもらいたいものです。

因みに先日、高木ブー氏が視察に来たようですねw
同じブー同士、波長が合うのでしょうかw
野球界のブーも芸能界のブーのように、息の長い選手になれるといいですな!!


さて、今日はマイライフ。
明日からちょっと泊まりで出かけるので明日、明後日は多分予約投稿になると思われます。
まぁ多分マイライフ一回、バトン一回くらいでしょう。
まだ書いていないので予定ですがw


では続きの8月頭から。
8月は前回、前々回の借金を返すべく(ry
もう今月は失敗できませんからねw
最低でも平均6回は投げないと…。


んで、試合結果ですが、まず2日の阪神戦で過去最高のピッチングが出来ました。
koziro027.jpg





投球回数もさながら、奪三振が凄い事にww
なんというか、外角から切り込むスライダーを振ってくれたんですよねー。
毎回これが通用する訳ではないのですが、なぜか今回は通用したって言うねw

そしてその後、9日の阪神戦でも5回2失点で勝ち投手になり、続く16日の広島戦では4回2失点の負け投手になるも、23日の横浜戦では6回無失点で勝ち投手になれました。
ラスト30日の広島戦では6回2失点で負け投手になるもまぁ投球回数的には問題なしかな。


結果、8月は5戦3勝2敗でした。
よしよし、投球回数的にはなんとか問題ないな。
途中4回とかもありましたが、キニシナイ!!
それよりも阪神戦での好投が気持ちよかったですw

因みに、このときの連続奪三振が暫定記録として残りましたw
koziro028.jpg





7連続も三振獲ってたのかー。
意識はしてませんでしたが、こんなのは本当に初ですなw
今作は14に比べるとかなり奪三振獲りやすい気はしてましたが、これほどとは。
これは12以来となる奪三振王がいつか取れるかもしれませんな!!


一方能力面では30日の試合後にスロースターターが消滅。
koziro029.jpg





これで序盤に苦しめられないぞ!!
まぁ油断すると再点灯してしまうので気をつけねばなりませんがw
とりあえずこれでWPは消えてくれましたね。


では今回は9月頭までで終了。
投球回数的には残り4試合で22回2/3ですので、超難関ではないにしても、一回でも3回降板とかやらかすと致命的ですな。
最低6回ってのはほぼ崩れないようですw
さらに二桁勝利まであと1勝!!
こちらもなんとか勝ちたいところですな。

~9月1日までの成績~

【登板数】21
【回  数】121回1/3
【防御率】2.37
【  勝  】9
【  敗  】7
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】96


~9月1日までの能力~

【 球 速 】140km/h
【コントロール】F 103
【 スタミナ 】C 102
【変 化 球】スライダー3 カーブ2 パーム2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり スロースターター 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

キティAR 

巨人からFA移籍した高橋はメッツとマイナー契約を交わしたようですね。
これで昨季FA宣言した選手は全員今季の仕事場ができたと言う事で。
ひとまず安泰ですねw

しかしマイナー契約かー。
やはり日本人投手の価値が落ちてますなww
年齢的なものも影響しているでしょうが、井川や上原の評判との相違が原因でしょう。
まぁ仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。

それでもメジャーに昇格すれば300万ドルに昇給するオプション付きですので、実力さえ伴えばそれほど悪い条件じゃなさそうですがね。
向こうの環境でも本来の力が出せればいけるとは思います。

ま、そんな訳で順当に行けば先発の一角を担う日も来る…かなw
川上も来季が勝負の年になるでしょうし、メジャーにいる日本人、特に投手勢にはがんばってもらいたいですね。
是非二桁勝利を!!


さて、今日は動画紹介で。
強化合宿中もEeePCでニコニコ動画を普通に見てましたw
泊まった連れもEeePC使いなので充電器には困りませんでしたしね。
勿論その連れにEeePCを勧めたのも俺なんですがw
何が凄いって彼はEeePCをメインPCとして使っているのが凄い…。
EeePCがなかなかのスペックなのは認めますが、それはミニノートとして見たときであって、メインとしては馬力不足は否めないはずなんですけどねw


ではまずはこちらー。

愛知は24位かー。
まぁそんなもんなのかなw
俺の住んでいるところは今年はほとんど降りませんでしたけど。

雪は見てる分にはいいんですけど、積もっちゃうとうっとうしいだけですからねw
特に電車止まったりするともうね…。
皆様の都道府県は何位でしたかねw?


では続いてこちらー。

キティww
ホントにこんな銃あるんかww
戦場でこんなん使ってたら目立つだろ…。
敵兵にキティ好きがいたら撃たれない…とかw?

それにしても世の中広いなー。
こんな兵器があるなんてねw
MGOでも是非このキティARを出してくださいww


では今回は以上で。
明日は久しぶりに終日バイトかー。
ま、受験も近いし、定期も近いですからね。
こっちの試験は終わったのである意味気楽にやれそうですw

140キロ到達!! 

楽天のテスト生だった三井は不合格かー。
トライアウトを経ての挑戦だったんですが、残念でしたねぇ。
これでもう三井の現役続行は厳しい…かなぁ。

昨日は紅白戦で打者7人に1安打1四球1三振だったようでしたが。
総合的にみた結果の判断らしいですね。

ま、楽天の中継ぎ陣も成長中とはいえ、粒はそろってますからねぇ。
若手を起用して育てるつもりなんでしょう。
妥当な選択と言えば妥当ですが、三井の事を思うとやはり残念ですな。


さて、今日もマイライフ。
試験が終わったので気兼ねなくプレイできますな。
なんかの間の時間じゃなく、目一杯時間の取れるプレイなので、非常に楽しかったですw
一ヶ月をぶっ通しで進めたのなんて久しぶりだわー。


では続きの7月頭から。
7月は前回の投球回数の借金を返すべく、気合いを入れなおしですね。
貯金はあればあるだけいいですし、投げれるもんなら160回くらい行きたいですし。
まぁ100近いスタミナにはなっているので、打ち込まれなければ6回は行けるはずなんですがねぇ…。


んで、試合結果ですが、まず2日の広島戦でいきなり3回1/3を4失点KO負けw
あれほど打ち込まれてはいけないと言ったのに…。
しかし続く9日と16日の巨人戦では6回を1失点、2失点で勝ち投手になり、ラスト26日の横浜戦では3失点もなんとか5回2/3を投げぬき7月は終了。

結果、7月は4戦2勝1敗でした。
いんやー、またやっちまったww
これで完全に貯金はゼロ…。
規定にのったり落ちたりの繰り返しになりましたw
これはまずいですなぁ…。


一方能力面では28日に球速が上昇。
koziro026.jpg





これでようやく140キロ到達です!!
いやー、4年掛かったかーw
まぁ短い方なのかな。
少なくとも今までのマイライフに比べれば格段に早いですなw

とりあえずこれで球速練習は休憩かな。
まぁ今季に限ってはもう少し道場に通いはしますけど。
行っても今季中にあと1キロといったところでしょう。
これからは周りの道場から回数を稼いでいきますね。

あ、それと同時期にスタコン100を達成。
やっと総合的に先発らしい能力になってきましたね。
今まではプロっぽい能力は変化球だけでしたからw


では今回は8月頭までで終了。
ここいらでまた7回くらい投げたいなぁ。
投球回数のギリギリ加減が気になるところです。
これ、乗るか微妙だなぁw

~8月1日までの成績~

【登板数】16
【回  数】92回2/3
【防御率】2.43
【  勝  】6
【  敗  】5
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】65


~8月1日までの能力~

【 球 速 】140km/h
【コントロール】F 101
【 スタミナ 】C 100
【変 化 球】スライダー3 カーブ2 パーム2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり スロースターター 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

コンF 

テスト終わったぁー!!

いやー、ご迷惑をおかけしました。
緊急合宿によって更新の予定が大幅に乱れてしまいましたからね。
マイライフを更新するとほざいといてこの体たらく、申し訳ないです。

しかし合宿のお陰でテストの手ごたえはかなりよかったです。
意味不明だった火曜日の科目も、暗記科目だった水曜日の科目もなかなかでしたね。
多分、単位落ちはないはずです。
フル優はちょっときついかもしれませんけどねw


因みに今回の単位を全部とれば卒業に必要な単位はほぼ確保できた事になります。
そうなれば4年は非常に安心なんですけどねぇ。
もし取りこぼしがあればそのぶん4年で取らねばならないので厄介ですな。

ま、どっちにしても結果が出るのは3月中旬と言ったところですし、しばらく忘れますw
これからは研究室の課題をメインにやっていかなきゃなー。
とりあえずの一件落着ってところかなw
当面は気楽ですね。


さて、今日は遅れましたがマイライフ。
結構前にやったやつなので記憶が曖昧w
メモ無かったら確実に忘れてますw
これから更新の調子を上げていきたいですね。


では続きの6月頭から。
ここまで順調な投球回数で来ているため、この辺でキープできればこのままの流れでいけそうですね。
逆に言えばここでこけるとやばいかもw
規定投球回数って遠いなー。
完投できないのが痛いねw
いまだに8回が超えられない…。


んで、試合結果ですが、まず4日のソフトバンク戦で6回1失点とまずまずの出だしを切るも、続く11日の西武戦で6回1/3を2失点で負け投手、さらに18日のオリックス戦では3回2/3を3失点でKO負けw
しかしラストの25日の横浜戦ではなんとか持ち直して7回無失点で勝ち投手になりました。

結果、6月は4戦1勝2敗でした。
あー、やっちまったw
3回途中降板はいかんよね…。
投球回数の貯金を一気に吐き出してしまいましたw
さらに負け越すと言うおまけ付き…。
大ゴケはしませんでしたが、ちょっと躓いてしまいましたね。


一方能力面では17日に球速が上昇。
これで139キロ!!
あと1キロですなぁ。

3年目で140キロ到達なんて初ですなw
いつもはカーブ系とシンカー系を上げるために抑えているので…。
その縛りがないだけでこうも変わってくるもんかw
普通ならまだ130キロといったとこですもんねw


また、27日にはコントロールがようやくFに。
koziro025.jpg





いやー、こちらも長かったw
これで少しは失投減るかなw
それでもまだまだ狙ったところに投げれませんけど。
幾分かマシになってはきてるんですけどね。


では、今回は7月の頭までで終了。
投球回数の貯金がほぼ無くなり、7月も躓くかコケれば規定到達がかなり厳しくなりますな。
最低6回…なんとか投げたいものです。

~7月1日までの成績~

【登板数】12
【回  数】71回2/3
【防御率】1.88
【  勝  】4
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】47


~7月1日までの能力~

【 球 速 】139km/h
【コントロール】F 100
【 スタミナ 】C 98
【変 化 球】スライダー3 カーブ2 パーム2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり スロースターター 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

合宿二日目 

合宿二日目…。
とりあえず今日の試験は乗り切りました…。
これも緊急合宿のおかげですわw
もし昨日過去問もらってなくて、そのまま挑んでたら死んでたww

しかしまだ明日もあるんですよねー。
暗記科目が2つ…。
時間との戦いになりそうです。

でもまぁ大学の近くに住んでいるやつの家にいるので明日は朝遅くまで寝てられますw
普通に家からだと2時間かかりますからね。
20分でいけるのは大きなメリットかと。


ま、そんなわけで今日もマイライフの更新ができませぬ、すみません。
この記事でさえ、帰りに少し寄った研究室のPCでこそこそっと打っているものですからw
ゲームネタなんてとても打つことができませんわ…。
そもそもマイライフの情報もってきてないしねw


それでは、明日から通常更新に戻しますので、もう一日お待ちくださいませ。

緊急合宿 

いんやー、すみませぬ皆様。
緊急事態でつw
今日は本来ならマイライフを更新する予定でしたが、今日ふいに過去問が手に入りまして。
教科としては明日のやつと、明後日のやつの1つなんですが…。

明日のやつがやべぇww

ってことに気がつきまして。
いやー、持込有りだったんで楽勝だと思ってたんですけどねぇ。
過去問見る限りじゃ持ち込んでも解けそうにないんですね、これがまた。
もともと意味不明な教科だったんですが、なお一層意味不になりましたw


ということで、急遽大学の近くに住んでいるやつのうちへいって泊り込み合宿となりますたw
今そいつのうちでEeePCにて更新中でございます。
持っててよかったEeePC。
バッテリーはあと6時間。
楽勝ですな。


因みにこの合宿、明後日まで続く予定ですので…。
衣服類は急遽買って、準備は万端なんですけどねw
いかんせんブログ関係の準備ができてませんですた。
まぁホント急遽なんで仕方ないんですけどね。


それでは、そろそろ勉強再開の流れですのでこのへんで。
とりあえずがんばって明日の鬼教科の単位をもぎ取ってきたいと思います。
過去問手に入って嬉しさ半分、悲しさ半分でした…。

アクセス解析 1001 

今日知ったんですが、ヤクルトにデラクルスという新人外国人選手が来日したようですね。
デラクルス…。
名前がいいね!!

いやー、かつて中日にいたクルスを思い出しますなぁ。
それにデラをつけたときたもんですからw
非常に名前だけで言えば中日向きだなぁとw
すごいクルスってことで、解雇になったクルスが凄くなって帰ってきた!!みたいなね…。

まぁ最速164キロものストレートを投げると言う事で、かつてのクルーンのような存在になられると厄介ですね。
ただでさえヤクルトは守護神いるんですから…。


さて、今日はアクセス解析公開で。
マイライフは一応もう少しで一ヶ月進めれますので、多分明日更新出来るかと。
まぁ記事書く時間がある程度取れれば、ですけど。
前日ですからねぇ…今日から。
まぁ3日乗り切れば勝ちなんですけども。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 21:00-21:59
第2位 20:00-20:59
第2位 19:00-19:59

こんな感じでした。
なんという健全タイム…。
深夜枠が一個も入らないのは初かもしれませんね。
冬だから…かなw

一方最下位は5時台。
と言っても4時、6時とは僅差も僅差でしたけどねw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 神奈川県
第3位 愛知県
第4位 北海道
第5位 秋田県

このような結果でした。
今回の入賞も秋田県でした。
ループ説はありませんでしたw

さらに今回は北海道、愛知の順位が交代。
徐々に後退していく北海道…。
ランキング外にはじかれるのも時間の問題か!?

で、東京V34達成。
ここはもう語るまでもなし。

因みに最下位は福井県。
和歌山が三連続を逃れましたw


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>セブリロ
久しぶりに上位にいましたw
この言い方普及しないなーww

>パワプロ セーフティバント
なかなか難しいですよね。
対人なら結構いけますがw

>ビギナーサーバー mgo
一度どんなもんか見てみたい興味はありますけどねw
結局俺はビギナー鯖使わずにビギナー卒業しちまいましたから。

>画素抜け KURO
まるで俺が画素抜けしているようだ…。

>ワニに噛まれるとどうなる
死ぬかと。

>METAL GEAR SOLID 3 ライコフ少佐の服の脱がせかた?
眠らせるか殺してロッカーに連れて行きましょう。
MGOでユニキャラとしてまたでないかなーw
あ、でも雷電と顔かぶるかww

>かていでの誕生パーティの仕方
なんちゅう検索ワードだよww

>かっこいい変化球の名前
エターナルフォースブリザード


では今回は以上で。
やっぱパワポタ多かったですねw
新たなゲームを開始するとたいていこんな感じになりますわw

しかしMGO系のワードも多いですね。
しぶとくユーザーが残っている現われでしょうかw
いまだにSVになれば一時は全鯖埋まる勢いですし、今年の6月でのサービス終了が噂されるなか、まだまだ頑張ってますね。
少なくとも次のMGOが開始予定がされるまでは終わって欲しくないな。


ではまた次回ー。

どぅん☆ 

あー、やっぱりオリックスは練習どころではないようですねぇ。
今日は黙祷をささげ、練習も自主性を尊重したそうです。
チームに与えた打撃は相当なもののようですね。

しかしこれは最下位から巻き返しを狙うオリックスにとっては痛手ですね。
選手的なものもですけど、モチベーション的なものもね。
それでも岡田オリックスの巻き返しに期待です。
阪神で振るった腕で、オリックスの窮地を救ってくれる…と信じてます。


一方広島には心強い援軍が。
元メジャーリーガーの野茂が臨時コーチとして訪れたようですね。
臨時コーチとして野茂も引っ張りだこですなw

しかし…テレビで見ましたが野茂太ったなぁww
あんなに顔ふっくらしてたっけww
まぁ現役を引退してしばらく経ちますし、仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうがね。
それでも見るからに太ってて少し笑えました。

んー、中日もフォークの神様、杉下氏が来てますからね。
毎年の事ですがw
臨時コーチの力を借りて、パワーアップしてもらいたいものです。


さて、今日は動画紹介。
テストは明後日からですな。
いやはや、もうすぐそこか…。
おちおちニコニコ動画も見てられんわ!!…見てるけど。


ではまずはこちら。

これは知らなかったなぁ。
MGS2はいろいろなギミックが詰まっていて、それを集めた動画みたいなの見たんですけどねw
それにすらない奴でしたわ。

しかしなぜこんなギミックをw
てかなぜこれを発見したんだww
戸棚の中にC4が隠されているとでも思ったのかなぁ…。
それにしても怖いな。


続いてこちら。

これはクソワロタww
もうね、どぅん☆が最強すぎるww
いやほんと、どぅん☆ごときで…。

それにしても悪い笑い方になるなーw
こんな赤さん嫌だわぁ…。
しかしどぅん☆が最強すぎる、うん、ほんと、それに尽きるねこの動画はw


では今回は以上で。
テスト終了までラストスパートといったところかなぁ。
まぁ…もうすでに勉強かなり飽きてますけどねw
やべぇな、ある意味w

順調な投球回数 

オリックスの小瀬が転落死…だと!?
なんてこったい、キャンプ中にどうしてこんなことが…。
前代未聞の出来事ですな。

警察側の調べでは自殺と見て調べているようですが、まぁ濃厚でしょうね。
まさか不注意で転落するってのは考えにくいですしね。
死に方が死に方ですので、自殺と見てほぼ間違いないでしょう。

しかしそうだとしたらなぜなんでしょうねぇ。
昨季は規定に到達していないにしても3割を越す打率を残し、今季はレギュラーとして有望だったでしょうに。
前日にも練習に参加していたようですし。
死ぬ理由が見当たりませぬ。
まぁ他人では皆目付かぬ理由なんでしょうなぁ。

ともかくオリックスは勿論の事、他球団にも衝撃が走った一日になってしまいました。
嫌な意味でね。
明日は明るいニュースを期待すると共に、小瀬選手のご冥福をお祈りいたします。


さて、暗いニュースはここまでにして、今日はマイライフ。
ぶっちゃけ4回の息抜きで一ヶ月進めれるのでそう大して更新は遅れませんねw
セブリロをしない、一発勝負でいってる分、時間が掛からなくていいですわー。
まぁ前日にまでなるとやるにやれない状態になりそうですが。


では続きの5月頭から。
5月も投球回数のことを頭に入れ、規定目指して頑張りましたw
とにかく目指すは6回ですからねぇ。
打ち込まれさえしなければ到達は可能なスタミナにはなっているので、KO負けさえ避けれればいいんですけどね。


んで、試合結果ですが、まず5日の広島戦で5回1/3を2失点でいきなり負け投手になるも、続く12日のヤクルト戦、19日のソフトバンク戦で7回2/3を無失点、6回2失点で勝ち投手になりました。
ラスト27日の日ハム戦は6回1失点も勝ちは付きませんでしたが、投球回数的には問題ないですね。

結果、5月は4戦2勝1敗でした。
よしよし、12日のヤクルト戦で7回2/3を投げれましたのでかなり貯金が出来ましたねw
因みに7回2/3ってのは新記録ですww
8回を投げれたのは初めてですねぇ。


一方能力面では10日に球速が上昇。
これで138キロ。
目標までとりあえずあと2キロですね。

まぁ多分今季は140キロに到達後も球速練習を行うと思いますけどね。
最高140キロでは調子次第では140キロ出せませんから。
せめて142キロ程度ないとねー。
そこらまで上げれたら周りの道場を回ろうと思います。


では今回は6月頭までで終了。
投球回数はとりあえずノルマはクリア出来てますね。
今季はまだ早期のKO負けしてませんし。
貯金も僅かながら出来ましたので、少し安心してますw

~6月1日までの成績~

【登板数】8
【回  数】48回2/3
【防御率】1.66
【  勝  】3
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】27


~6月1日までの能力~

【 球 速 】138km/h
【コントロール】G 98
【 スタミナ 】C 97
【変 化 球】スライダー3 カーブ2 パーム2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり スロースターター 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

バイトバトン 

ぶーちゃんまた太ったのか…。
現役プロ野球選手では最重量の118キロらしいですw
もともとは115キロで、ベスト体重もそんなもんらしいですけどね。
本人は気にしていないようですが、他人から見たらもはやただのデ○…。

しかし練習では軽快な動きが出来るってんだから驚きです。
そりゃぁ動ける○ブってのは結構いるもんですけどね。
プロの世界でもやっていけるほどの動けるデ○ってのは珍しいですよ…。
さながら力士のようですなw

ま、レギュラー争いは厳しいですけど、彼はいずれ成功しそうですよ。
なんといってもキャラがいい。
人気も高いですし、スター性は十分ですからね。
むろん、実力も伴わないといけないんですが、それもまぁ大丈夫でしょう。
数年後が楽しみな選手ではあります。


あ、力士と言えば朝青龍が現役引退だそうですね。
まぁー…あれだけバッシングされればねw
辞めざるを得ないでしょう。
やった事もアレですし、まぁ仕方ないんじゃないかな。


さて、今日はバトンで。
うーん、テスト勉強めんどくせぇー。
4教科とはいえ、暗記系の科目が多いのでめんどいです。
計算系の科目だったら楽なんだけどなー。

と言う訳で今日はPSPに触れる事もできずに終了w
SVもお休みしましたし、今日は頑張ったかなw
まぁそのかわりこうしてネタが無い訳ですけども…。
試験終了まであと1週間程度。
ここが頑張り時ですね。


ではどーぞー。

アルバイトバトン

Q1 ではまずお名前を教えてください。
A1 クロでつ
Q2 現在アルバイト何個してますか?出来ればしている場所も教えてください。
A2 塾でのバイトひとつですね
Q3 今回はそのうちの一つについてお聞きします。教えてください。
A3 はい
Q4 そのバイトは何年続いていますか?
A4 この4月で丸2年になります
Q5 学校や自宅から近い場所にありますか?
A5 家から二駅程度かな
Q6 バイトをしていて一番嬉しかったことは?
A6 教え子が高校合格したときかなw
Q7 逆に一番むかついたことは?
A7 室長チェンジ
Q8 バイト先の店長さん優しいですか?
A8 優しいっちゃ優しいけど腹立つww
Q9 そういえば聞き忘れてましたが時給おいくらですか?
A9 時給換算だと1200円かな
Q10 近い将来やってみたいバイトは?
A10 もう塾だけでいいですw
Q11 ありがとうございました。
A11 乙

144回を目指して… 

デラロサの破天荒ぶりにクソワロタww
なんでも大先輩コーチの森ヘッドに鬼のお面をつけさせて豆を思い切りぶつけたそうでww
普通の日本人コーチだったらありえませんな。
まぁその辺も陽気なドミニカンってところなんでしょうか。

今季から選手からコーチに転身したデラロサですが、今季急激に増えたドミニカンにとってはいい傾向になるでしょうね。
主力選手のブランコ、そして主力として期待されるセサルなども安心できるでしょう。
元広島のエースだったルイスは話し相手がいなくてさびしかったって言っていたくらいですし、言葉の壁ってのは外国人選手にとって大きな影響を及ぼしますからねぇ。
ひとりでも話し相手は多い方がいいでしょう。


また、ロッテにテスト生として滞在していた今岡に合格通知が。
いやー、よかったねー。
これでまだ現役やれますね。

まぁ持っている打撃能力は決して低いものではありませんからね。
代打なり、DHなりで活躍の場面はあるでしょう。
もしかしたらスタメンとして起用される事だってあるでしょうしね。
リストラ男ってのはどう化けるか分かりませんので、楽しみにしてますよw

あ、リストラ男と言えば中日を戦力外になった中里も巨人で一軍キャンプにいるらしいですね。
こちらもある意味期待してますw
中日戦で猛威を振るわなければいくらでも活躍してくれればいいんですけどねw


さて、今日はマイライフ。
どうにかやれますた。
移動中にこそこそっとね。
記録は携帯のメモ機能でとっておけば出先でも全然やれますからねぇ。
最悪携帯なくてもスクリーンショットでメモ代わりにもなりますし。
CFW便利すぐるww


では続きの3年目春季キャンプから。
ここではカーブ強化を2回とパーム強化を2回行って終了。
結果、カーブが1上昇。
カーブはもともと変化量のわりに変化が大きいですからね。
2でも十分使い物になりそうです。

因みにウイニングショットはスライダーかな。
三振が凄く獲りやすい気がしますw
少なくとも特殊変化球のパームよりは使い勝手が良いって言うね。

また、恒例のバレンタインでは、
koziro022.jpg





400個オーバーのチョコもらいましたww
今まで顔がイマイチをつけてたから全然増えませんでしたが、それないだけでこんなにも違うもんなんですね。
まぁだから何なの?って話ですが、このまま行けばいずれ一位になれそうですね。


続いてオープン戦。
去年はここでミスって開幕一軍を逃してますからね。
気合入れて挑みましたよー。
こんなに気合入れて挑むオープン戦なんて初めてかもしれませんw

で、結果は、
koziro024.jpg





3年目にして初の開幕一軍決定!!
2戦に登板して4回無失点。
被安打はありましたが、失点はせず、個人的には完璧でした。

いやー、これで規定投球回数ねらえるぞ!!
4月からしっかり投げれれば、中6日でも多分いけるはず。

因みに寄付の方は1勝15万円で…、
koziro023.jpg





と思わせておいてお決まりの150万円でww
まぁ10勝しても1500万円ですからね。
年俸は5000万円ですし、なんとかなるでしょう。
運良く20勝とかしなきゃねww


では3年目のシーズンが開幕。
今季の目標は二桁勝利と規定投球回数到達ですね。
奥居にはもう年俸勝ちましたし、今季は記録にこだわっていきますぞ。
とりあえず目算で数えた感じでは25登板できるはずなので、144回を越すには約1試合5回2/3を投げれば乗りますね。
まぁ厳密には少し足りないので、基本6回まで投げきれればOKってことです。

しかしまぁ厳しいっちゃ厳しいですよ。
3回KOとかされちゃうと、リカバリが大変ですからね。
予想では年間通してローテを守りきったとしても、ギリギリ到達か、ギリギリ未到達かっていう境目くらいだと思いますww
140回から150回の間ってところでしょうなぁ。
ま、ともかく到達目指して頑張ります。


ではまずは4月。
4月はとりあえず最低の5回途中を目指して省エネ投球を心がけましたw
勿論打ち込まれたら元も子もないので、変化球も織り交ぜながらなんですけどね。
それでも格段にストレートの数は昨季より増えましたw


んで、試合結果ですが、まず7日のヤクルト戦で5回1失点の負け投手になると言う苦いスタートを切るも、続く14日の阪神戦では6回2/3を無失点で勝ち投手に。
その後、21日の阪神戦で5回2/3を3失点、28日の横浜戦で6回1/3を無失点も勝ちはつきませんでした。

結果、4月は4戦1勝1敗でした。
うん、まぁ投球回数はギリギリノルマ達成かな。
スレスレで規定に乗っているレベルですw
まぁこんな低空飛行が今季は続くでしょうねぇ。
7回を投げきれる気がしませんもんw

因みに28日の横浜戦は3年目にして初の横浜戦でしたw
そういえば無かったねw
こんなこともあるんだなぁ。


一方能力面では…スタコン以外変化なし。
道場の効果低下もありますが、それよりも通えなかったですね、思ったより。
それに体力も大事にしないといけませんからw
なんとしても6回…投げ切れねばw


では、今回は5月頭までで終了。

~5月1日までの成績~

【登板数】4
【回  数】23回2/3
【防御率】1.52
【  勝  】1
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】16


~5月1日までの能力~

【 球 速 】137km/h
【コントロール】G 96
【 スタミナ 】C 95
【変 化 球】スライダー3 カーブ2 パーム2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり スロースターター 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

かんたぁぁぁ!!! 

早くも山本昌がブルペン入りをして、さらに打撃投手もやったとか。
例年に比べるとかなりのハイペースな調整ですねぇ。
気合の入りようが違いますな。

なお、打撃投手の内容に関しては明記されてませんでしたが、とりあえずブランコと新外国人のセサルに対して50球程度投げたらしいです。
まぁ内容はどうあれ、200勝投手の意地として、今季は奮起してもらいたいですね。


また、今季からコンバートされる荒木と井端に関しても、このままの方針で行くと落合監督直々に明言されましたね。
去年は荒木と井端がキャンプを途中離脱したため幻となりましたが、今季は両名健康そうですし、実現となりそうですね。
年齢的なものも考えれば、必ずプラスになるとは思いますけどね。
この先の事を想定すると、コンバートはやっておいた方がいいんでしょうなぁ。

ま、どちらも守備のスペシャリストですからね。
荒木の広い守備範囲は遊撃でも役に立つでしょうし、井端のベテランらしい守備も二塁で活きる事でしょう。
実践デビューが楽しみですね。


さて、今日は動画紹介で。
やはりテスト勉強のお供にはニコニコ動画ですなぁ!!
コタツ用PCで見つつ勉強してますw
しかしコタツは腰に来るぜ…orz


ではまずはこちら。

小☆久☆保
なぜにこんなに小久保押しなんだww
しかしそれがなぜかツボにww

それにしても懐かしい実況の声と選手名もありますねぇ。
オバンドー懐かしすぎるだろww
あの強烈な名前の印象はなかなか忘れれませんなぁww


では続いてこちら。

くそ…こんなので…!!
こんなので…笑う訳…あるあるww

まぁ完全な一発ネタですなw
2回目はまったくクスリともこないのに、一回目は笑える不思議。
かんたぁぁぁ!!!


それでは今回は以上で。
明日あたりにマイライフやっときたいなぁ…。
でも学校あるし、進路説明会ってのもあるらしいし、さらにバイトもあるし…難しいかなぁw

ラストテスト 

さぁて、今日から春キャンプ
まぁ沖縄はともかく中部はまだまだ冬ですけどねw
暖かいところで、目一杯力を伸ばしてきてもらいたいものです。

と言うことで、これからは少しは野球ネタが肥えるといいなw
特に序盤に変動がありそうな中日にはある意味期待してますよww
これからテスト週間ですし、野球ネタはたくさん書きたいですからね…。

ま、でも今日は別段何も無かったですね。
初日ですし、仕方ないっちゃ仕方ないですけど。
しいて言えば雄星がブルペン入りして86球を熱投したくらいでしょうか。
キャッチャーの後ろに立った審判も絶賛のピッチングだったようで。
これはオープン戦が楽しみですね。


その他のニュースに関しては明日からに期待ですw
熱いニュースを期待してますぞ。


さて、今日はほとんど自分のためのテスト情報でも書きますw
まぁ毎回テスト前ごとに書いていましたので…。
と言ってもこれがラストになると思います。
4年生は(おそらく)テストないですから。

ま、でも今回のテストで落とすようなことがあると4年でもテストありになるんですけどねw
それは避けたいなぁ。
4年は卒研だけに集中していたいですけらね。


んで、今回の試験期間は2月4、5、8、9、10日。
もう今週末からですねw
しかし俺は科目をそんなに取ってないのでこんな感じに。

4日 :なし
5日 :なし
8日 :1教科
9日 :1教科
10日:2教科

うん、なんと言うヌルゲーw
科目数だけで言うと今までで最少の4科目しかありませんww
今までだと8教科とかがデフォでしたからねぇ。
しかもこの他に別段レポートもないっていうすばらしさ。

さらに今週末から試験にもかかわらず、一教科もありませんw
これは勿論そこの教科を取っていないからですww
週休4日のせいですな。
これのお陰で相当楽ですよ、今回は。

でもまぁ9日の教科が今現在、意味不明なんで困ってはいますww
このままだとやばいかなぁ。
とりあえず明日がテスト前ラストの授業なので、なんとかヒントを貰ってこようと考えているんですけどね。
なまじ持ち込みありなので、問題が難しくなりそうで怖いんですよねー。


ま、そんな訳で、今回のテスト、と言うかラストのテストはかなり楽観視はしてますw
なんとかなるんじゃねーの?みたいな感じでw
それでも足元すくわれる可能性は十分にあるので、今日からのラスト1週間はちょいと本気になっておこうかな。
なんやかんやで落ちたら厄介ですし。
せめて単位は掻っ攫えるように頑張ってきますわ。

それでは、とりあえずテストが終わる10日まではマイライフのペースが落ちますのでー。
前にも書きましたが、3日に1回程度の更新ペースになると思われます。
まぁ勉強に飽きて息抜きで1試合…なんて感じで進めるので、息抜きの数によっては連投もありえますけどねww
そこらへんは俺の集中力次第ですわww

んじゃ、ラストの試験、頑張ります!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。