FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年01月 

レビュー No.32 

赤星の引退試合はなしかー。
まぁオープン戦は大事な調整の場ですからね。
元選手会長ということで、チーム事情を優先したと言うことでしょうか。

それでもあれだけ阪神に尽くしたのになにもなしってのは寂しいですね。
もう一回くらいレッドスターを見てみたかったなw
引退も急でしたしね。

ま、でもチーム思いの赤星らしいといえばらしいですけどねw
今後、どんな形でまた活躍するのか分かりませんが、期待してますぞ。


さて、今日は久々にゲームレビューで。
パワポタ4のでも書こうかなー、と。
まぁ本当は動画紹介やりたかったんですけど、なんかブログへの貼り付けが上手く行かなかったのでw
しばらく改善されなかったらどうしようかなぁ。
大事なネタ源なんで困るなw

ではどーぞー。

【タイトル】実況パワフルプロ野球ポータブル4
【グラフィック】★★★☆☆
【難易度】★★☆☆☆
【シナリオ】★★★☆☆
【サウンド】★★★☆☆
【操作性】 ★★★★
【ボリューム】★★★★★
【中毒度】★★★★★
【やり込み度】★★★★★
【総合評価】★★★★
【コメント】
パワポタ系統の四作目ですな。
まぁ2と3は未プレイなので他との比較はなんともいえませんけどw
個人的な感想としては良く出来ていると思います。

んで、まずグラフィック、サウンドですが、ここはまぁPSクラスですかね。
可も無く不可も無い感じです。
PS2から移動してきた俺としてはやっぱりちょっと荒いかなw

やりこみと中毒性に関しては、個人差はあるでしょうが、かなりやりこめますね。
マイライフあるだけで相当違うかとw
その他ペナントやサクセスもありますし、一本でかなり長いこと遊べそうです。
まぁ根気も要りますけどねw

操作性に関してはPSのコントローラーとほぼ変わらない感じ。
違和感無くプレイできてます。
あ、でもスティック派の方は若干やりにくくなるかもしれませんけどねw
十字キー派の俺には関係なかったですw

総合的に見ると良く出来たパワプロでした。
PS2のパワプロと比べてもそう差はないでしょう。
PSPの媒体としてはよく作りこんであると思います。
手軽にプレイできるパワプロとして、パワプロファンにはお勧めですね。


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。

スポンサーサイト