月別アーカイブ

 2010年01月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次期憲伸 

いよいよ明日から春キャンプ。
12球団がいっせいにスタートを切りますね。
そんな中、中日は早速投手陣にバッティングピッチャーによるテストw
初っ端から楽しみですね。

また、楽天の中村ノリが三分刈りという気合の入った頭でキャンプインするとかw
昨季は仕事してませんでしたからねぇ。
中日にいた2年間を考えると、かなり物足りない成績でした。
サードのポジションも草野に奪われ、白紙の状態からの再起となりますが、上手く行くでしょうか。
まぁ年齢的に厳しいでしょうが、守備の面と打撃の勝負強さが戻ればあるいは…。


しかしキャンプを前に、気合のはいるニュースが多い一方で、ソフトバンクの斉藤が再び手術すると言うニュースも。
ここ2年リハビリを続けていたエースも、このまま怪我で消えていくのかなぁ…。
来月2日に手術と言うことで、今季もまたほぼ絶望でしょう。
エースの復活はなるのか、それともこのまま…。
年齢を考えるとかなり厳しくなってきましたね。


さて、今日はマイライフ。
今日を境にテスト週間に入るので、まぁー中々ゲームできないでしょうね。
それでもなんとか進めつつ更新していきますけども。
3日に1回くらいのペースでやっていけたらと思っております。


では続きの10月7日から。
とりあえずレギュラーシーズンでは中日は2位だったため、初のCSでの登板が予定されました。
いやー、一軍で終わるとこういうこともあるからいいね。
昨季は優勝したんですが、この時期二軍でしたからw

んで、16日の阪神とのCS初戦に先発。
結果は…3回1/3を3失点でKO負けww
ハハッ、やっちまったZE☆

そしてそのまま翌日も負け、2連敗で終戦
うん、まぁ、いい経験になったかなw
それにしてもよくもまぁ2年目で、しかも規定投球回数にも及んでないピッチャーを初戦にぶつけたなぁw
その結果がこれだよ!!


その後はせっせと球速強化に励みました。
道場の効果は落ちてますが、まぁプロテインをのみつつね。
この効果現象の原因が分からないなぁ。

結果、11月1日に球速が上昇。
これで137キロ。
目標だった130キロ台後半ってのはクリアですね。
来季の夏ごろには140キロに到達できるでしょう。


以上で2年目のシーズンは終了。

(一軍)

【登板数】23
【回  数】107回
【防御率】2.94
【  勝  】9
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】85

(二軍)

【登板数】3
【回  数】13回1/3
【防御率】3.38
【  勝  】0
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】8

まぁーまぁーよく頑張ったんじゃないかなw
4月こそ二軍暮らしでしたが、5月以降は一軍で先発やれましたし。
投球回数も目標の100回を超しましたからね。
防御率こそ3点近くなってしまいましたが、こちらも能力的にはぼちぼちってとこかなー。

しかしあと1勝で二桁だったのに!!
これは来季の目標ですなぁ。

それにしてもこんなに二桁勝利とか規定投球回数到達って難しかったっけw
能力重視でやると今までの育成重視がいかに成績が狂ってたかが分かります…。
常に完封してたイメージなんですよねw
完封、完投はおろか、8回すらまだ投げきったことねーのにww


一方で奥居の成績はこんな感じ。

【登板数】67
【回  数】113回1/3
【防御率】4.59
【  勝  】5
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】9
【奪三振】55

なんかえらいこと登板してますねww
実はこれ、今季のセリーグの最多記録なんですww
2年目にして早くも中継ぎとしての地位を固めやがった!!
それもロングリリーフも可能な中継ぎとして起用されてますね。

そのせいか、投球回数は小次郎の上をいくことに…。
これ…また年俸負けんじゃね…?
全体的に見ると防御率は悪いですけど、そのほかは結構まとも…と言うか結構いい感じですもんねw


では、オフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここではスライダー1回、カーブ1回強化して終了。
結果、スライダーが上昇しました。
ゲージ的に春にはカーブも上昇しそうですし、変化球も順調に育ってますね。


続いて契約更改。
さぁ、勝負の時w
小次郎の年俸は…237%アップ(+3525万円)の5008万円でした!!

おおぅ…かなり上がったww
上がっても+2000万円程度だろうなぁーと思ってましたけどね。
駄目もとでつっこんでみてよかったですわ。
600万円近く上がりましたからねww

それとついでに背番号も変えてみました。
koziro021.jpg





元中日のエース、川上の11番!!
今季入団の宇津宮くんがつける予定のところを強引に強奪しましたww
ふひひ、さーせんww
因みに宇津宮くんは18番だったかになったようです。


そして問題の奥居の年俸なんですが…3000万円!!
よっしゃぁ!!
勝ったぁぁぁぁぁぁ!!!

…うん、どこかむなしいww
まぁ競う約束というかイベントがあるわけじゃないですからねー。
負けるよりはいいんですが…ね。
来季も負けないように頑張りますー。


それでは今回は3年目春季キャンプ前までで終了。
3年目は年間ローテを守って、規定に到達するとともに、二桁勝利を挙げたいですな!!
そして140キロ到達と、スタコン100もw

~3年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】137km/h
【コントロール】G 94
【 スタミナ 】C 93
【変 化 球】スライダー3 カーブ1 パーム2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり スロースターター 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

スポンサーサイト

頭打ち(HSに非ず 

中日の春キャンプ序盤で、面白いこころみが行われるようですね。
どうやら全投手をバッティングピッチャーに抜擢するようです。
つまりキャンプが始まると同時にすでに肩が出来てないといけないってことですね。

また、その結果によっては即降格もありえ、即昇格もありうるとか。
実質一軍キャンプに最初からいたって、ここで結果が出せなきゃ落ちるってことですね。
そういう意味では二軍キャンプ開始の投手には大いなるチャンスってことですな。
だれが落ち、誰が上がるか…。

んー、そうなると一軍キャンプの山本昌が気になるな。
ここで結果が残せないと厳しそうですからねぇ。
是非このまま最後まで一軍に残り、開幕一軍を決めて欲しいですね。


それにしても中日もサバイバーなことしますねw
開始早々競争ですか…。
中盤で入れ換えってのはよくありますが、開始初日から結果による降格がありうるとはねw

これは紙面が盛り上がりそうですw
中スポは要チェックですねw


さて、今日は久しぶりにMGOネタ。
いやーまだまだ続けてますよw
一時期、モンハンオンラインに浮気したとき以外はプレイしっぱなしですね。
まぁ特にはまるゲームないですし。
…マイライフ以外ね。


んでも上手くなりませんねーw
もう頭打ちかもしれないw
レベル16安定。
これが俺の限界…か。
17には手が届きませんねぇ。

そして最近はスランプ気味で15と16をいったりきたりになりつつもありますw
そんな状態じゃ17なんて夢のまた夢…。
なんとも活路が見出せませぬ。

どうもねー…TDMで経験値を下げるんですよね。
もうここは無理だw
TDMは正直得意になれる気がしません…。


ま、でもBASEやRACEとかはかなりいい感じになってきましたし、全体的には僅かずつ上手くなっているようなそうでもないようなw
SGもたまーに使って気分転換をすると楽しいですしね。
スキルを上げてもらってよかったですよー。
流石にSG1じゃSVやってられませんからね。

あ、それとマイブームとしてはRESのとき地雷おくことですかねw
自分が死んだあとでもキルできるかもしれないワクワク感…いいですよ!!
そして相手がAWをつけてない限り、割と掛かってくれる事実。
是非試してみてはいかがでしょうw
睡眠でもクレイモアでも楽しいですよw


さて、まぁーそんな感じで今年の6月で2周年のMGO。
追加パックももう1年近くないですし、際立ったアップデートもないですね。
まぁこのまま衰退していくことは間違いないですが、最後までやり通したいなぁ。
多分次のMGOが始まるか、それに近い時期になるまでサービスは終わらないと思いますし、まぁまだ楽しめるでしょう。

ま、今年の6月で終わりってこともまぁありえるでしょうがw
俺は信じてるよ、KPさん!!
最近リワードショップもセールとかしょぼい更新だけどね!!
リワードとか20万以上余ってるからセールやるくらいなら10万とかの高額商品出してほしいなぁ…。

とりあえず、終了までに17になりたい…。
エイムうまくなーれw

生き残った2年目 

今年の春の選抜のチームが出揃いましたね。
愛知勢では昨年の夏の優勝校である中京大中京が出場。
相変わらず強いねー。
このまま春も掻っ攫ってくれるんでしょうか。

また、今回の大会では沖縄からの2校が出場。
長い歴史の中で初とはね。
まぁ内1校は21世紀枠での出場校なんですけどね。
沖縄勢もここ最近強いですし、こちらも期待です。

開幕は3月21日と言うことで大分遠いので多分出場校のこととか忘れるんですけどねw
また開幕したころにでも同じような記事を書くんだろうなーw


さて、今日はマイライフ。
昨日も書きましたけどこの先ちょっとペースが乱れます。
毎日たぶんかけないだろうなぁ…。
かければラッキーくらいに思っておいてくださいませw


では続きの9月頭から。
ついにラストの月と言うことで、最後まで一軍に残ることを前提として頑張りましたw
まぁ今季に関しては4月が二軍暮らしだったんですけどね。
来季は年間通して一軍にいたいもんですな。


んで、試合結果ですが、まず4日の広島戦で6回2失点の勝ち投手になるも、続く11日にヤクルト戦では2回1/3を4失点でKO負けw
しかしその後の18日の日と広島戦で6回1失点で勝ち投手になり、続く26日のヤクルト戦で4回1失点、10月2日の広島戦で5回2/3を2失点に抑えて9月10月は終了。

結果、9月は5戦2勝1敗でした。
まぁ勝ち越せたし、一軍に定着できたので良かった良かった。
今季は出遅れたものの、最後まで粘れてよかったですわー。
相変わらずの投球回数の少なさですけどねw


一方能力面では24日に球速が上昇。
これで136キロですね。
とりあえずの目標の140キロまではあと4キロ。
来季にはほぼ確実に到達できるでしょう。

しかし道場の効果が少し落ちているので時間掛かりますね…。
それでもまぁ通うと通わないでは雲泥の差ですけど。
今季中にもうあと一キロくらいは上げたいなぁ。


また、4日に対左打者4を習得。
左に強いイメージは無かったんですけどねw
まぁ取れて良かったです。


では今回はレギュラーシーズンが終了した10月6日で終了。
さぁて、あとは楽しい契約更改だ!!
奥居にリベンジなるか…!?

~10月6日までの能力~

【 球 速 】136km/h
【コントロール】G 94
【 スタミナ 】C 93
【変 化 球】スライダー2 カーブ1 パーム2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 尻上がり スロースターター 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。

キリッ 

西武の菊池がプロ最年長の工藤とご対面。
46歳と18歳じゃぁ誰がどう見ても親子ですなw
年の差28歳は半端ねぇっす。

さらに言うとその工藤は来季途中で47歳になる訳で。
近年では稀に見る年齢のプロ野球選手ですな。
昔は48歳とかでもやってたらしいですが。
それに順ずる年齢でも昨今やれるとは…。


と言う訳で、楽天の山崎武との対決が期待されてますね。
二人合わせて88歳となw
米寿対決ですね、わかりますww
過去には96歳対決、なんてのもあったらしいですが、それにしても88歳は半端ないなぁー…。
是非見てみたいですね。

まぁむろんそれを見るには工藤、山崎が来季もしっかり一軍に定着していることが条件ですけど。
年齢を感じさせないパワフルなプレーに期待ですな。


さて、今日は動画紹介で。
明日は私立高校の推薦入試と言うことで、バイトにかり出されまして…。
どうにも最近時間がとれませぬ。
ただでさえ課題に試験で忙しいのに…。
早く春休みこねーかなーw


ではまずはこちら。

これはかわいいw
てか猫つええww
犬の引っ張る力に良く耐えられるなぁ。
結構な力だと思うんですが…。

しかし仲いいなこの二匹。
うちの子だったら牽制しにいっちゃいますわw


続いてこちら。

うん、これはニヤけるw
ニヤけたら負け?
ああ、負けてやらー!!

それにしてもどういう心境なんだこの赤さんはw
笑いを獲ろうとしているのか…。
将来は役者か芸人だな!!


では今回は以上で。
そろそろまとまってゲームできないかも。
飛び飛びのマイライフのプレイ日記が続きそうですが、どうかご了承くださいませ。

どうしようかね。 

今季のセリーグの開幕は3月26日ということで、例年より早めですねぇ。
時刻入りの日程が公開されたようです。
中日の初戦は広島戦と言うことで、出鼻をくじかれないようにしないといけませんな。

んで、今季は昨季に比べてデーゲームが増えたようです。
全体で30試合程度で、中日が最多の10試合増らしいですね。
うーん、個人的にデーゲームよりナイトゲームの方が好きなんだけどな。
やはり暇になりがちですからね、夜の方が。

まぁでも照明の電気代とかその辺が関わってきてるんでしょうなぁ。
エコの時代ですからね。
試合時間を短くする工夫やらなんやらが練られてますし。
ま、これも時代でしょう。


それと35年ぶりの沖縄での公式戦も組まれているようです。
横浜-ヤクルトなのであまり関係はないですけど。
それでも俺の人生の中では確かに初ですね。

しかし6月末ということで、かなり蒸暑そうな時期なので、結構しんどそうw
見てる方もやってる方もねw
しかも横浜とヤクルトって両方とも関東のチームなので、ファンいるのかな…。
暑さと相まって、ガランガランだったら洒落になりませんなw

てか、沖縄県民はなにファンが多いんでしょう?
一番近いソフトバンクなのか、有名な巨人なんだろか…。
それとも特定のチームってのはあんまり無いのかな?
地元チームってのが無いところってのは良く分かりませんね。


ま、とにかく開幕まで残り2ヶ月。
ストーブシーズンもそろそろ飽きましたw
今季こそ、巨人の優勝を阻まないとね。
4連覇なんてさせてはならぬ!!


さて、今日はバトンで。
とりあえずここまでゲームする時間を削っていた研究室の最終課題の雛形作成が終了。
いやー、時間かかったなーw
先週には終わってるかと思ったんですけどね。
なんやかんやで今日まで掛かってしまいましたw
もう試験勉強せにゃならん時期だってのに…。


ではどーぞー。

こうゆう時あなたはどうしますか?バトン

Q1 トイレ(大)に入っててピンポン来た
A1 無視
Q2 お金(1000)が落ちてた、
A2 すっとポケットに…入れて交番に行くよ!!…行くよ!!
Q3 欲しい本がある、金はない、
A3 物を売る
Q4 皆としゃべってて、すごくトイレがしたい、
A4 「ちょっと便所いってくるわー!!」
Q5 他の家で出されたご飯が超まずい、そしてニガテ、
A5 食う
Q6 友達の悪グチ言ってたらその友達が後ろに居た、
A6 「な~んてね♪」
Q7 スキな人と話してて吹いてツバかけちゃった
A7 謝る
Q8 ずる休みしてて遊んでる所を先輩に目撃された
A8 謝る
Q9 クラス替えで友達がいない
A9 友達つくる
Q10 テストでわかる問題一つもない
A10 足掻く
Q11 好きな人に「一生俺と、いてくれやぁー♪」って歌われた。(←告白
A11 ちょっと引くw
Q12 車にはねられた。最後に言い残したことは?
A12 かゆ…うま…
Q13 超がんばって描いたお気に入りの絵入りの年賀状を送る友達から喪中見舞い
A13 来年に取っておく 干支?関係ねー!!
Q14 ある友達と絶交する時の絶好の仕方。((手紙とか直接とか、その理由もお書き下さい
A14 無視
Q15 ありがとうございました、。次に回す人は?
A15 てきとー

打撃のヒーローw 

ん、どうやら今季からボールとストライクのコールの順番が変わるようですね。
具体的には国際試合仕様になるようです。
1ストライク2ボールが2ボール1ストライクになるということですな。

うーん、それは…どうかなぁw
個人的にはなじまないww
別にそこを国際風にする必要はあるのだろうか…。
日本風のままでかまわないと思うですけどねぇ。

オープン戦からすでに適応されるようで、審判団も大変ですな。
今までのスタイルから一転する訳ですからw


しかしまぁ球状の表示や、TV、ラジオの表現法は変わらないようです。
つまり球状内でのコールだけ、入れ替わると言うことですな。
まぁ審判のコールなんてほとんど聞こえませんけどねw

つまり入れ替わろうとそう見てる側に影響はない、と言うことですねw
まぁ今後徹底が進むと、TVの表示も変わってくるんでしょうが。
そうそう変わることもないでしょう、多分。
何十年も続いてきたスタイルですからね。
表示入れ換えは国際試合だけで十分っしょ。


さて、今日もマイライフ。
あー、早く野球始まらないかなーw
中継見ながらプレイとかやりてーww
あれ結構楽しいんですよね。


では続きの8月頭から。
8月は失点を重ねながらもなんとか粘りましたw
いやー、こえーこえー。
ここで落ちたら…ねぇ。
せっかくここまで頑張ってこれたんで、最後まで一軍にいたいところです。


んで、試合結果ですが、まず7日の広島戦で2回1/3を3失点でKO負けするも、続く14日の巨人戦で5回2/3を1失点、21日の広島戦で勝ち投手になり2連勝!!
ラスト28日の巨人戦では5回1/3を3失点も、二軍落ちってことは無かったです。

結果、8月は4戦2勝1敗でした。
うんうん、いい感じいい感じ。
負けもするけど勝ちでカバーできてますね。
ここにきて勝ち運が良くなってきたような気もします。
能力取得したからかなw


因みに14日の巨人戦で、
koziro020.jpg





先制打
でヒーローにw
今回は打撃、走塁もマニュアルでプレイしていますので、いいところで打てたと思いますw
まぁミートカーソルはノーマル、相手の投手、守備はパワフルに設定していますので、滅多に打てませんけどね…。
ミート1、パワー0は流石にキツイぜww
打率で言うと、2割弱ってところですな。


一方能力面では5日に球速が上昇。
これで135キロ。
まぁノルマは達成ですかね。

しかしここにきて道場の効果がちょっとダウン
よく分かりませんが、球速の影響ですかね。
ある程度上がると効果が下がる…とかね。
まぁそれでも中矢印ですし、プロテイン呑めば大矢印になりますので、まだまだお世話にはなりますけどもw


それと14日に尻上がりを習得。
スロースターターのくせに尻上がりというわけの分からない選手にww
てっきり習得と同時にスロースターターはきえると思ったんですけどねw
そういう仕様じゃなかったみたいです。

ま、スロースターターの方はもうすぐ消えそうですし、来季か、少なくともその次の年には消えてる…と思います。
結構きついんですよね、スロースターターw


では今回は9月頭までで終了。
いよいよ最終月。
ここを凌げばまぁ充実したシーズンになりますな!!
どうにか連続KOとかを避けたいものです。


~9月1日までの成績(一軍)~

【登板数】18
【回  数】83回
【防御率】2.71
【  勝  】7
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】69


~9月1日までの成績(二軍)~

【登板数】3
【回  数】13回1/3
【防御率】3.38
【  勝  】0
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】8


~9月1日までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】G 92
【 スタミナ 】C 91
【変 化 球】スライダー2 カーブ1 パーム2
【 特 能 】ノビ4 尻上がり スロースターター 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。

度重なる巨人戦 

中日の選手合同自主トレが終了したようで、選手は沖縄へ移動し始めたようですね。
いよいよ春キャンプかー。
2月の訪れですなw
試験が月の頭に来ているので嫌な月ではあるんですけどもw

しかし今回のキャンプでどれだけチーム力を伸ばせるかがポイントになりますねぇ。
特別大きな補強をしたわけではありませんし。
宿敵巨人は結構補強しているのに対して、ですからね。
ここで去年よりもふた周りは強くならないと優勝は厳しいでしょう。

そのためにはぜひとも若手の台頭が必要ですなぁ。
投手はともかく、野手で。
外野と捕手が欲しい…。
和田はともかく谷繁の後釜がそろそろ…ねw
40歳のシーズンじゃ終盤しんどそうですし、ホント捕手が伸びてこないかなー。

ま、その辺も含め、新外国人の能力や、井端荒木のコンバートなど、キャンプでまたいろいろ見せてもらうとしましょう。
2月が来るのは嫌ですが、キャンプは楽しみですねw


さて、今日はマイライフー。
ここまでいい感じに一軍に定着できてますからね。
規定は無理でも目標の100回はいきたい!!
まぁ最低限最後まで一軍に入れればいいんですけどねw


では続きの7月頭から。
7月はとにかく初戦大事にでしたw
6月の最後の試合でKO負けしてますからね。
もし二連続でKO負けなんてなったら…多分二軍でしょうw


んで、試合結果ですが、まず問題の初戦の3日の阪神戦を4回1失点でなんとか抑えれました。
と言うのも5回途中で、ひじを痛めましてw
koziro019.jpg





まぁ問題なかったのでよかったんですけどね。
それでも勝ちが付きそうな試合だっただけに悔しいですわw
一応二軍降格の恐れは去りましたけども。

その後、10日の巨人戦で4回2/3を2失点で負け投手になるも、続く17日、31日の巨人戦では5回2/3を無失点、7回を無失点に抑えて1勝しました。

結果、7月は4戦1勝1敗でした。
巨人戦ばっかりで嫌でしたね…w
小笠原、ラミレス、スンヨプ、阿部とパワーヒッターが多いw
一発が怖いチームはホント心臓に悪いですわー。
特にコントロールがまだ悪くて、失投を繰り返す内はね…。


一方能力面では6日に球速が上昇。
順調に上がってますねぇ。
まぁぶっちゃけ130キロ前半でも十分使えてるんですけどねw
どうやら今作は速球かなり使い物になるようで。
遅くとも重宝してますよ。

さらに23日にノビ4を習得。
これもまぁ道場効果です。
まぁこの球速でノビとかあってもさほど変わりませけどねw


では今回は8月頭までで終了。
なんとか夏を越せそう…。
よしよし、一軍を守りきれそうだぞ!!

~8月1日までの成績(一軍)~

【登板数】13
【回  数】63回2/3
【防御率】2.26
【  勝  】5
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】50


~8月1日までの成績(二軍)~

【登板数】3
【回  数】13回1/3
【防御率】3.38
【  勝  】0
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】8


~8月1日までの能力~

【 球 速 】134km/h
【コントロール】G 90
【 スタミナ 】C 89
【変 化 球】スライダー2 カーブ1 パーム2
【 特 能 】ノビ4 スロースターター 勝ち運

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。

真の太鼓の達人 

そういえば高橋尚成ってどこかメジャー球団と契約しましたっけw?
たしかまだですよねw
ここんとこ全然ニュースにもなっていないので忘れてました…。

しかしそうなるとどこの球団にいくんでしょうねぇ。
もう2月近いんですがw
このままじゃ来年ぷー…ってことはないかw
それでもそろそろどっかと交渉しなとなー。


…と思ってググって見たら数日前にオリオールズと交渉したみたいですな。
まだ契約までは遠そうですが、一応交渉しているようでw
いつくらいに契約になるのかなw


さて、今日は動画紹介で。
マイライフは一応プレイ済みですがねw
今日は記事を書く時間がないので…。
明日には更新できると思われますので。


ではまずはこちらー。

まえにI Wanna Be The Guy を実況していたうp主の続編ですな。
あの鬼畜ゲームをクリアしきったドMさんの再登場にニコ厨は興奮を隠せない!!

しかし相変わらずの鬼畜ゲームだなぁ。
一セーブポイントまでカットしまくっても20分かw
リアルな時間にしては何時間なんだろw

ま、これからの楽しみが増えました。
クリアまで付き合うぜ!!


続いてこちらー。

これはクソワロタww
てか恥ずかしいw
俺には仮にこのたたき方が出来たとしてもやるのは無理だ…。

しかし後ろのギャラリーがすばらしいw
最後まで良く見たな!!
これまた俺だったら見ることすらできないだろう…。
プレイヤーもギャラリーもすばらしい動画でした…。


では今回は以上で。
さ、そろそろ試験試験。
あぁー…いやな季節来たな…。

レビュー No.32 

赤星の引退試合はなしかー。
まぁオープン戦は大事な調整の場ですからね。
元選手会長ということで、チーム事情を優先したと言うことでしょうか。

それでもあれだけ阪神に尽くしたのになにもなしってのは寂しいですね。
もう一回くらいレッドスターを見てみたかったなw
引退も急でしたしね。

ま、でもチーム思いの赤星らしいといえばらしいですけどねw
今後、どんな形でまた活躍するのか分かりませんが、期待してますぞ。


さて、今日は久々にゲームレビューで。
パワポタ4のでも書こうかなー、と。
まぁ本当は動画紹介やりたかったんですけど、なんかブログへの貼り付けが上手く行かなかったのでw
しばらく改善されなかったらどうしようかなぁ。
大事なネタ源なんで困るなw

ではどーぞー。

【タイトル】実況パワフルプロ野球ポータブル4
【グラフィック】★★★☆☆
【難易度】★★☆☆☆
【シナリオ】★★★☆☆
【サウンド】★★★☆☆
【操作性】 ★★★★
【ボリューム】★★★★★
【中毒度】★★★★★
【やり込み度】★★★★★
【総合評価】★★★★
【コメント】
パワポタ系統の四作目ですな。
まぁ2と3は未プレイなので他との比較はなんともいえませんけどw
個人的な感想としては良く出来ていると思います。

んで、まずグラフィック、サウンドですが、ここはまぁPSクラスですかね。
可も無く不可も無い感じです。
PS2から移動してきた俺としてはやっぱりちょっと荒いかなw

やりこみと中毒性に関しては、個人差はあるでしょうが、かなりやりこめますね。
マイライフあるだけで相当違うかとw
その他ペナントやサクセスもありますし、一本でかなり長いこと遊べそうです。
まぁ根気も要りますけどねw

操作性に関してはPSのコントローラーとほぼ変わらない感じ。
違和感無くプレイできてます。
あ、でもスティック派の方は若干やりにくくなるかもしれませんけどねw
十字キー派の俺には関係なかったですw

総合的に見ると良く出来たパワプロでした。
PS2のパワプロと比べてもそう差はないでしょう。
PSPの媒体としてはよく作りこんであると思います。
手軽にプレイできるパワプロとして、パワプロファンにはお勧めですね。


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。

ゲーム依存症 

おおー、金本の年俸はダウンかー!!
まぁそりゃそうなんですが、プロ入りから19年間、ダウン提示が無かったってのにここにきてダウンかーとw
てかここまでダウンないってどんだけだよww
それ自体が凄いですな。

んで、結局1億円ダウンの4億5000万円でサインしたとか。
それでも4億越え…。
流石ここまでダウンが無かった選手だけはありますなw


しかしまぁ41歳になる鉄人も、来季はどうなるもんやら。
今季も記録を伸ばし続けるんでしょうかねぇ。
怪我云々よりも、成績的にやばくなったらどうするつもりでしょうか、阪神は。
それでもなお記録のために使い続けるのか、それとも心を鬼にして起用をやめるのか、気になるところです。

なんにしてもいずれは途切れる訳ですからね。
それが任意なのか、そうでないのかってのは注目です。


さて、今日もマイライフいくかな。
少なくとも明日が忙しそうだから今日頑張ってみましたw
まぁ頑張るほどの労力でも時間でもないんですけどねw


では続きの6月頭から。
6月も5月と基本いっしょですね。
一軍にとどまるために頑張るだけですw
ゲームで調子を整えつつ、出来るだけ失点しないように時には敬遠したりして頑張ってましたw


んで、試合結果ですが、まず5日のソフトバンク戦で3回3失点とどうしようもない成績でしたがなんとか評価は変わらず、続く12日の楽点戦で5回1失点で、19日のオリックス戦で6回1失点で勝ち投手になり2連勝!!
ラストの26日の広島戦で2回4失点のKO負けを喫するも、2連勝が効いたのか降格はなかったですw

結果、6月は4戦2勝1敗で終了。
うんうん、一敗しちゃったけどなんとか一軍にいれたw
でも7月の初戦が怖いなぁw
2連敗とかしちゃうと多分降格…。
次、頑張らないと…。


一方能力面では8日に球速が上昇。
1ヶ月に1キロのペースで上がっていってますな。
今季中に130キロ後半までってのは大丈夫そうですね。
そうなれば来季には140キロいけそーです。

また、20日に勝ち運を習得。
クリアが簡単なアクションゲームをメインにやってましたので、そのせいでしょう。
まぁゲームのやりすぎですなw
でも絶不調になってしまうと5回はおろか、4回も怪しくなってしまうので、調子の調節は仕方ないんですよね。
スタミナが整えば別にいいんですが…。


では今回は7月の頭までで終了。
一発目の先発、頑張らないと…。
ここで落ちたら多分もうあがってこれなそうだしね…。

~7月1日までの成績(一軍)~

【登板数】9
【回  数】42回1/3
【防御率】2.76
【  勝  】4
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】32


~7月1日までの成績(二軍)~

【登板数】3
【回  数】13回1/3
【防御率】3.38
【  勝  】0
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】8


~7月1日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】G 88
【 スタミナ 】C 87
【変 化 球】スライダー2 カーブ1 パーム2
【 特 能 】勝ち運 スロースターター

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。

久々のHERO 

あらー、ローズはいよいよ最終通告をされるようですね。
構想外ということで、事実上解雇ですな。
条件面での釣り合いが取れないと言うのは、まぁ仕方ないことなんですけども。

しかしそうなるとローズの来季はどうなるんだろー。
このまま引退かなぁ。
41歳と言う年齢を考えれば可能性としては高そうですけどね。
このまま引退ってのも少し残念ではありますな。

そうなるとどっかの球団が手を挙げるかどうかですね。
楽天はこのまえフィリップス獲ったばっかですし、うーん、獲りそうな球団思いつかないなぁw
高給ですし、手を挙げにくいってのあるでしょうしね。

ま、ローズの進退としては今後も注目かな。
続報が気になるところです。


さて、今日はマイライフで。
2年目は比較的早く一軍に上がれましたからね。
気合入れていかないとw
目標をなんとかクリアしたいところw


では続きの5月頭から。
5月はとりあえずは先発の座、ひいては一軍の座を守ることに徹しましたw
どーにもこうにもまずは一軍。
ここは譲れない!!


んで、試合結果ですが、まず1日の巨人戦で3回2/3を1失点で勝ち負け付かずの微妙なスタートを切りましたが、続く8日の阪神戦では4回1/3を1失点に抑え、その後の15日のヤクルト戦では5回1/3を無失点で勝ち投手になれました。
koziro018.jpg





久しぶりのお立ち台も経験w
まぁとりあえず一勝できてよかったですわ。
その後、22日の西武戦で6回1失点、29日のロッテ戦で6回1失点で勝ち投手になり5月は終了。

結果、5月は5戦2勝0敗でした。
うんまぁ、一軍キープできたし、2勝できたんで良かったんじゃないかなw
投球回数は相変わらずびみょいですが、スタミナもちょっとずつ付いてきてますので、5回くらいはなんとか粘って投げれそうなくらいにはなってきました。
来月もこの調子で行きたいですな。


一方能力面では15日に球速が上昇。
剛球道場効果のお陰ですな。
14で言う、尾崎道場といったところでしょうか。
この調子で140キロを目指します。


では、今回は6月頭までで終了。
今月はなんとか一軍キープできた…。
でも一敗が命取りな現状は変わらないと思うので、怖い投球はまだ続きそうです…。

~6月1日までの成績(一軍)~

【登板数】5
【回  数】26回1/3
【防御率】1.37
【  勝  】2
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】20


~6月1日までの成績(二軍)~

【登板数】3
【回  数】13回1/3
【防御率】3.38
【  勝  】0
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】8


~6月1日までの能力~

【 球 速 】132km/h
【コントロール】G 87
【 スタミナ 】C 86
【変 化 球】スライダー2 カーブ1 パーム2
【 特 能 】スロースターター

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

携帯電話 

おおー、田口がオリックス復帰かー。
双方大まかなところは同意までもっていっているらしいですね。
復帰となれば9年ぶり。
久しぶりですなぁ。

そうなると気になるのは年俸かな。
いくらなんだろーなーw
メジャー帰りということもありますが、年齢を考えるとそう高くは無いと思うんですがね。

ま、将来的に指導者として雇用することも含めての獲得でしょうな。
現在40歳と言う年齢で、どこまで現役を続けられるかなぁ。
レギュラー獲りから激しい争いになりそうですな。


また、昨季解雇された元西武の三井が楽天の入団テストを受けるそうで。
トライアウトでも結果を残せず、このまま消えるのかなーと思いましたが、思わぬところで助け舟がでましたねぇ。

まぁでもまだテスト段階ですので、ここでも結果が出せなければあとはありませんね。
それでもチャンスが生まれただけマシかもしれませんけども。
楽天は地味に中継ぎ陣が安定してませんからね。
戦力になれば儲け物といったところでしょう。

とりあえず2月のテストの結果待ちですね。
吉報となればいいんですけども。


さて、今日はちょいと忙しかったためバトンでさくっと。
研究室の最終課題の方の提出日が決定して、そろそろ本格始動しようかなーと思いまして。
その雛形を作成中でございます。
まぁ雛形だけなら数日で完成すると思いますけどね。
その先が未知数で怖いです…w

ではどーぞー。

あなたの携帯電話バトン

Q1 あなたの携帯電話の色を教えてください!
A1 白
Q2 あなたの着信メロディを教えてください!
A2 着信音1ww
Q3 どんなストラップを付けていますか?
A3 なにもついてないお
Q4 通話・メール以外で付いていないと嫌な機能はありますか?
A4 特にないなぁ。
Q5 携帯電話をなくしちゃったことはありますか?見つかりましたか?
A5 なくしたことないでつ
Q6 こんな機能が付いたら良いのに!と思うことはありますか?
A6 メールと通話が出来ればおk
Q7 携帯電話を持つことで起こったいいことは?
A7 突然の呼び出しとか…かなw
Q8 逆に持って起こってしまったわるいことは?
A8 通話料w
Q9 今注目している携帯電話ってある?
A9 まったくないでつ
Q10 一日にどれくらいメールする?
A10 数通から数十通になることも
Q11 今持っている携帯電話、どれくらい使ってる?
A11 3年目
Q12 まだ白黒液晶の携帯電話使ってる…?
A12 流石にカラーw
Q13 ブログの更新はモブログでしてる?
A13 いんや

ぼちぼちの滑り出し 

ほほう、今年もプロVS大学の壮行試合が行われるのかー。
日程は7月26日らしいですね。
去年はなかなかの盛り上がりでしたし、今回こそはまーくん出てほしいなぁ。

しかし7月に開催とはね。
オフじゃないのかとw
ちょうどオールスターらへんですな。
まぁ開催してくれるのであれば、時期はぶっちゃけいつでもいいんですけどねw

とりあえず一足早いゆうちゃんVSまーくんが見れるかも知れないということで、楽しみですな。
両選手が出場すれば、の話ですけどw


それと話は変わりますが、去年のドラフトの目玉、菊池の選手登録名が「雄星」に決定したようで。
名前かー。
まぁ結構売れましたからね、雄星って名前は。
親しみやすい名前ですし、いいんじゃないでしょうか。
今季は雄星の名前が何度新聞に載るかな!?


さて、今日はマイライフいきますぞ。
今日は研究室でソフトのインストールしている間にこそこそっとやりましたw
15分とか暇な時間が出来てしまったときとか役に立ちますなぁ。


では続きの2年目春季キャンプから。
ここではパーム強化1回、スライダー強化を3回行って終了。
結果、パームの変化量が1上昇。
スライダーはもう一歩と言ったところでしょうか。

因みにカーブに関しては1でも結構使い物になるのでしばらく放置かなw
変化量の割には変化大きい気がします。


続いてオープン戦。
ここでは落合監督から提案をいただきました。
koziro014.jpg





うん、正直きついww
3試合でこの条件かー。
無失点はともかく、被安打まで制限されるのはしんどいですな。


んで、結果はもちろん、
koziro015.jpg





駄目ですたww
まぁーうん、分かってたんだ。
地道に評価を上げて這い上がるとしましょう…。


と言う訳で、2年目のシーズンが開幕。
今季の目標は投球回数100回突破と、奥居に年俸で勝つことですw
それにはまず一軍に上がらないとね。
話はそこからです。


んで、試合結果ですが、まず9日の阪神戦で3回1/3を3失点で負け投手になると言う最悪の出だしでしたが、続く15日の広島戦では4回1失点、21日のソフトバンク戦では6回1失点に抑えることが出来ました。

結果、21日のソフトバンク戦後に、
koziro016.jpg





一軍昇格!!
久しぶりの一軍キター!!
昨季の8月以来の一軍ですな。
今度は落ちないように頑張らないと…。


その後、26日の中継ぎを経て先発へ転向。
koziro017.jpg





今度は中6日にしました。
あんまり間隔が短いと体力の回復が持たないってことに気が付きましたw
ま、奥居もまだ先発にはなれてませんし、ぼちぼちやっていきますわ。
スタミナ的にどうせ中5日でも規定投球回数到達は無理っぽいですしね。


一方能力面では10日に球速が上昇。
近畿の剛球道場が開放されたので、2年目はバリバリ球速を上げて行けそうです。
名古屋でちょうど隣ですしね。
今季中に130キロ後半まで上げてしまいたいなぁ…。
そうすれば来季には早くも140キロ台にいけるんだけど。


それと小ネタになりますが、開幕早々賃貸マンションにお引越し。
もちろん狙いは道場のためです。
車がないと近畿の道場行きにくいですからねぇ…。
とりあえず200万円はたいてファミリーセダン(黒)を購入しました。


また、4日に初勝利のときのボールを200万円で落札。
うーん、ちょっともったいなかったかもw
まぁなんだかんだで年俸1500万円ありますので、そこまで痛手にはなりませんけどね。

てか、このシステム復活したんだw
12の時にはお世話になりましたねぇ。
こうやってグラブを集めていけばいいのかな?
コツとか忘れちゃいましたw


では、今回は5月頭までで終了。
今回は早めに一軍に上がれたので、このまま先発でローテを守りたいなぁ…。
ぼこぼこに打ち込まれなければ大丈夫だとは思うんですが…。
5月から先発としての真価が試されそうですw

~5月1日までの成績(一軍)~

【登板数】1
【回  数】1回
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】1


~5月1日までの成績(二軍)~

【登板数】3
【回  数】13回1/3
【防御率】3.38
【  勝  】0
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】8


~5月1日までの能力~

【 球 速 】131km/h
【コントロール】G 84
【 スタミナ 】C 84
【変 化 球】スライダー2 カーブ1 パーム2
【 特 能 】スロースターター

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

天気チャンネル 

そーかー、小林繁氏死去かー。
現役時代はもちろん知りませんが、江川事件の中心人物として有名な選手でしたね。
今季から日ハムのコーチに就任して、これからってときだったんですけどね。
残念ですな。

しかしまぁ阪神にトレードされて、一年目で沢村賞ってのは凄いですなw
トレードがきっかけで埋没していくケースだってあるでしょうに。
そこがやはり名前を残したる所以なのかもしれません。

まぁ、近年では江川とも仲直り(?)っぽいことをしたようですけどね。
それでも二度とあーいうことはあってはいけないですな。
ともかくご冥福をお祈りしております。


話は変わって、中日のキャンプ日程が決まったようで。
2月1日から25日までで、キャンプ中に7試合、韓国球団との練習試合が組まれているらしいです。
キャンプ地は1軍が北谷町、2軍は読谷村だそうで、いつもどおりですな。

具体的な日程は、第一クール7日→休み→第二クール6日→休み→第三クール6日と言った形。
結構しんどそうな日程ですが、ぜひとも力の底上げをしてほしいですねぇ。


さて、今日はマイライフは休憩して動画紹介で。
進んでるは進んでるんですが、キリが悪かったので。
明日にはまた再開できるのではないかと思います。


ではまずはこちらー。

これは新しい実況動画ww
なぜこれを選んだww
迫真の実況動画ですた。

しかし序盤のリモコン入りませんがツボだわww
発想の転換で、上手いこと面白い動画になってますな。


続いてこちら。

ヒジョーにどうでもいいですが、結構凄いw
うん、ほんとどうでもいいんですけどね。
なぜこんなことをしようとしたんでしょうw

でも多分実際にやってみると難しいんでしょうね。
今度やってみようかなw


では今回は以上で。
本格的に学校が始まったので、ゲームをする時間も減るなー。
試験前までにちょっと貯金を作っておこうかなぁw

年俸対決 

中日ドラ3のぶーちゃんこと中田が合同練習にて4キロ走に挑戦したようですなw
結果はトップと3週遅れの最下位
まぁ予想通り過ぎますなw

しかしまぁあの巨体ですからね。
持久力に関しては目を瞑るとしましょう。
その分、打撃に期待ですわ。
そして守備にもね。
ノックでは軽快な動きだったようで、いずれサードを任せられる日が来るといいですなぁ。

因みにメディカルチェックは異常なしだそうで。
着々と準備は進んでいるようで、安心ですね。


さて、今日もマイライフ。
まだまだ1年目ですからね。
バリバリ進めて、さっさとローテで活躍できるレベルまでいかないと。
奥居の能力も上がって行ってくれればいいんですが…。


では続きの10月6日から。
我が中日は優勝したためポストシーズンがあるんですが、二軍なんで関係なし。
これはこれで空しいですねw
まぁその分能力を上げれるのでいいんですけども。

と言う訳で練習ターンでは球速練習を連発。
変化球はまぁキャンプで上げるとしましょう。
さっさと130キロ台、そして140キロ台まで上げたいですからね。
従来の能力重視のマイライフに比べ、こうして好きに練習できるのがいいですな。

んで、10月20日に球速が上昇。
これでやっと130キロ。
プロとしては致命的な遅さですが、なんとなく使い物になりそうな感じ。
まぁストレートやツーシームメインでいくなら140キロは少なくとも欲しいんですけどねw
それでも区切りまでは何とかこれましたな。
来季は道場も使ってバリバリ上げていくとしましょう。


以上で1年目のシーズンは終了。

(一軍)

【登板数】10
【回  数】45回2/3
【防御率】2.79
【  勝  】3
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】1
【奪三振】28

(二軍)

【登板数】17
【回  数】78回1/3
【防御率】2.41
【  勝  】5
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】58

うーん…二軍メインなシーズンだったな、とw
やはり最後一軍に戻れなかったのが悔しいですなぁ。
まぁドラ6にしては頑張ったかな、と言ったところでしょうかw
来季はもっと一軍での投球回数が稼げるように頑張ります。

因みに新人王はヤクルトの由規でした。
年間ローテに入って、規定投球回数をクリアしたのであっては勝ち目はありませんw
ま、仕方ないですな。


あ、それとおまけで奥居の一軍での成績も載せておきましょうかね。

【登板数】24
【回  数】31回2/3
【防御率】4.26
【  勝  】3
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】14

こんな感じ。
こちらも一年目にしては良く頑張ったんじゃないでしょうか。
小次郎に比べて全体的に劣りますが、登板数がかなり多めですね。
この辺が査定にどう響いてくるか…。
今のうちに皆様、奥居との年俸対決の結果を予想してみてくださいw


では、オフへ。
まずは初めての秋季キャンプですな。
ここではパーム強化を2回行いました…が、変化量は増えませんでした。
別段、どの変化球から鍛えてもいいんですがね。
パームが上がったら次はあえてスライダーにしようかなぁ。

あ、それと今回も野手能力はほぼノータッチにしようかな。
守備連携は後半、投手能力で上げるのなくなったらやる程度にします。


続いて契約更改。
いよいよ奥居との勝負のときですな。
二連敗は避けねばなりませぬ…。

んで、小次郎に提示された金額は196%アップ(+983万円)の1483万円
いろいろつっこむも、結局金額は上がらずサインさせられました。
ギリギリ1500万円に届いてない…。
これはいやな予感がプンプンしてましたw

そして対する奥居は…2000万円ww
koziro013.jpg





ふつーに負けたww
1500万円とか関係なくww
あー…二連敗…。

と言う訳で泣く泣くディナーを奢りますた。
うーん、やはり登板数か…。
まぁ順調に奥居が地位を固めているのはいいことなんでしょうけどねw
前向きにとらえておかないとやってらんねー!!


では、今回は2年目の春季キャンプ前までで終了。
2年目は100回くらい投げたいなぁー。
そして年俸で奥居に勝つ!!
これを目標に頑張りましょうw

~2年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】130km/h
【コントロール】G 83
【 スタミナ 】C 82
【変 化 球】スライダー2 カーブ1 パーム1
【 特 能 】スロースターター

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

お呼び掛からず 

えー…、今日は特に野球ネタ無いのでどうでも良い前振りを。
今日マックで噂のテキサスバーガー食ってきましたw
まぁ噂になっているほどでもないですがw
マックは割りと利用するんですが、やはり新しいもんでたら一度は食っとかないとね。

んで、感想はまぁまぁってところでしょうか。
味は個人的にマスタードが美味しかったんですが、如何せん高いww
クーポン使ってセットが710円ってのはファーストフードってレベルじゃねーぞ!!…と。

ま、とりあえず食って損した!!とまでは思いませんが、ぼちぼちと言ったところでしょうか。
値段次第って感じかなぁw
お財布事情に困ってない方なら一度食べてみてはいかがでしょうかね。


さて、実にどうでも良い前振りでしたが、今日はマイライフ。
前回二軍に落ちましたからねぇ。
今回はいつも以上に気合が入るってもんですよ。
ま…結果は常に伴う訳ではないんですけどね!!


では続きの9月頭から。
9月はもちろん一軍に行くために二軍で切磋琢磨!!
全ては奥居に年俸で勝つためにww
一軍に行くのも先を越され、尚且つ年俸も負けたとなってはねぇ…。
まぁ奥居とのローテーションのため、奥居にも頑張ってもらわないといけないんですけども。


んで、試合結果ですが、まず1日のソフトバンク戦で7回1失点で勝ち投手になると、続く8日のオリックス戦でも5回1/3を無失点で勝ち投手に、さらに15日の広島戦でも5回無失点で勝ち投手になり初の3連勝!!
しかし…お呼びは掛からず…。
その後は失速して26日のオリックス戦では4回1失点、10月3日の広島戦では3回2/3を3失点で負け投手になってシーズンは終了…。

結果、9月は5戦3勝1敗でした。
うーん、序盤で3連勝したときは一軍行ける!!と思ったんだけどなぁ…。
残念ながら声は掛かりませんでした…。

と言う訳で、残念ながら今季は一軍に上がれず終いですた。
これで新人王は100%ないなww
そもそも規定投球回数にも到達していませんし、どんなに足掻いても無理だったと思いますけどねw


一方能力面では7日にスタミナが80に到達。
ようやくCになりましたね…。
これで来季は少しは長いイニングが投げれるといいなぁ。

また、23日に球速が上昇。
よしよし、あと1キロで130キロ到達ですな。
多分今季中に何とかなるでしょう。
最後の練習ターンがありますしね。


それでは今回はシーズンが終了した10月5日までで終了。
我らが中日はぶっちぎりで優勝w
koziro012.jpg





しかしまぁ小次郎も奥居もほとんど貢献していない訳ですがww
ま、来季、再来季には頑張るとしましょう。

~10月5日までの能力~

【 球 速 】129km/h
【コントロール】G 82
【 スタミナ 】C 81
【変 化 球】スライダー2 カーブ1 パーム1
【 特 能 】スロースターター

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

帰ってきちゃいますた 

いよいよ中日の選手合同自主トレが始まりましたね。
選手会長森野の元に集まった数は約40人!!
いいねいいね、いよいよって感じになってきました。

しかしまぁここまでで契約更改が終わっていない選手はいませんし、良い気分で練習できることでしょうw
金銭面での揉め事は楽しくはないですからね…。
井端に対しての3億円提示がなかったらどうなっていたか分かりませんけどもw

ま、あとは春季キャンプを待つばかり。
そしてオープン戦が楽しみだなぁw


さて、今日はマイライフで。
寝る前とかちょっとした時間でプレイできるのがいいわー。
一試合ずつちょこちょこ進めれるのがPSPのメリットですな。


では続きの8月頭から。
8月はとりあえず一軍のキープに終始終われてましたw
いつ落ちてもおかしくない評価ですからね。
能力的にかなり厳しいので、せめて調子だけでも不調以上をキープできるようにゲームを欠かさないようにはしてました。


んで、試合結果ですが、まず4日の阪神戦で4回無失点に抑えると、続く11日の阪神戦では6回2失点で勝ち投手になれました。
しかし続く18日の広島戦で4回3失点で負け投手になってしまいました。
そして…、
koziro011.jpg





二軍落ち…orz
GYAAAAAAAAA!!!
まさか一度負けた程度で二軍落ちになるとは…。
先発からはずされる程度だと思ってたぜ…。

しかしこれが現実。
リセットは致しませぬ!!
もう一度今季中に一軍に這い上がってみせるぜ…。


んで、二軍落ちした後24日の広島戦で先発。
4回1失点で抑えるも評価はいかほど上がったもんか…。

まぁどっちにしても10日は上がれませんからねぇ。
8月中は二軍確定ですわ。
でも9月にはなんとかもう一度上がりたいなぁ…。


因みに新人王争いではこんな感じでした。
koziro010.jpg





一応C判定でした…が、二軍落ちしましたからねぇ…。
もう一度9月に上がって、2勝くらい上乗せできれば可能性はありますが、厳しそうだなぁ…。
ま、最悪新人王は獲れなくてもいいやw

因みに奥居もD判定ながらノミネートされました。
うんうん、なかなかやるのう。
流石に奥居に新人王掻っ攫われると悔しいですがねw


一方能力面では…特に変化なし。
でもま、スタミナCまではもう少しのところまで行けました。
現在慢性的なスタミナ不足に悩まされてますからねぇ。
やはり調子に関係なく5回は安定して投げぬける状態になってなければ…。


では今回は9月頭までで終了。
10日の縛りは消えたので、すぐにでも一軍に上がりたいところ…。
9月、10月での勝ち数で新人王が決まりそうですからね!!

~9月1日までの成績(一軍)~

【登板数】10
【回  数】45回2/3
【防御率】2.79
【  勝  】3
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】1
【奪三振】28


~9月1日までの成績(二軍)~

【登板数】12
【回  数】53回1/3
【防御率】2.70
【  勝  】2
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】38


~9月1日までの能力~

【 球 速 】128km/h
【コントロール】G 80
【 スタミナ 】D 79
【変 化 球】スライダー2 カーブ1 パーム1
【 特 能 】スロースターター

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

種明かし 

早くもゆうちゃんの争奪戦が始まってきましたねw
今日はロッテが一位指名を明言したようで。
どうやらシーズン開幕前に発表されるのは初のことらしいですねぇ。
確かに早いw

その他水面下で中日、ヤクルト、巨人らも一意指名を考えているようです。
まぁ下手すれば12球団競合…まではいかないにしても、新記録になる可能性は十分あるんじゃないかな。

しかしこれでもし楽天…なんてことになったらある意味面白いかもw
マー君とゆうちゃんの夢のローテなんてのもありかもしれませんね。
そうなったら楽天がぐっとまた強くなるわけですが。
まぁそう上手いこと行かないとは思いますけどねw


さて、今日は動画紹介で。
いよいよバイトの方が忙しくなってきましてw
受験シーズンが到来しましたからねぇ。
私立推薦から始まって、公立入試まで、しばらく緊張した雰囲気が続きそうですわ。
まぁ去年もやっているのでなれましたけどもw


ではまずはこちら。

手品の種明かしシリーズその1。
うん、これは初見じゃわからんw
二回見てようやく分かる感じかなぁ。
一回目は普通にすげぇと思ってしまいましたw


続いてこちら。

手品の種明かしシリーズその2。
こっちも初見じゃわからなかったww
俺はもういうの見抜く力がないようだ…。

しかし、えんぴつの人もコップの人も、やる人も凄いけど、種考えた人すげーなー。
こんなん思いつくかってのww
でも明かされてみるとあー、そう…と思える不思議!!


では今回は以上で。
んー、明日もまたバイトかー。
金にはなるけど時間とられるのがなーw
ま、こっちの試験はまだもう少し先だし、今が稼ぎ時なのかなぁー…。

アクセス解析 0912 

元広島のフィリップスが楽天に入団したそうで。
半分くらいの試合数で15本塁打の強打を買われたようですな。
まぁ楽天としては昨季入団した中村ノリが大きく期待はずれだったってのもあるでしょうし、期待されているでしょうね。

さらに50打点と勝負強く、上手くいけば30本100打点も夢じゃなさそうですな。
山崎武と二大大砲となってもらいたいものです。

それにしてもよく広島はフィリップスを手放しましたねぇ。
打撃にムラがあるという理由らしいですが…。
普通に一級戦でやっていけるような気もするんですけどね。
ま、なんにしても来季の楽天での活躍に期待です。


さて、今日は12月分のアクセス解析公開を。
若干忘れてましたw
また月を跨ぐところでした…。
あぶねーあぶねー。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 16:00-16:59
第2位 21:00-21:59

こんな感じでした。
おおう、なんと16時台が入賞…。
冬休み効果でしょうなw
それにしても夕方って言うかほぼ昼ではないかww

一方最下位は6時台。
なんと今回は4時台、5時台共に最下位でない結果になりましたね。
冬はみんな夜更かしなのかなぁw
まぁ夜更かしってレベルの時間ではないんですけどねw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 神奈川県
第4位 北海道
第5位 秋田県

このような結果でした。
今回の入賞は秋田県でしたね。
これは本当に秋田、千葉、埼玉でループしているかもw

さらに北海道、神奈川の順位が交代。
些細な変化ですが、久しぶりの変化ともいえますなw

で、東京V33達成。
ここはもう語るまでもなし。

因みに最下位はまたも和歌山県。
連続最下位ってのは初かもしれませんねw
次回にある意味期待ですww

ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>田中将大きらいなたべもの
分かりませんww

>プリーズプリーズ 交換しましょ
わたしとあなたの なにかを~♪

>パワプル ジュリ
パワ…プル…?

>マリオRPG むらなしハンマー
それは普通のハンマーですね。

>インフルエンザ 喉 激痛
幸い今回のはいたく無かったですね。
前回のは地獄だったけどw

>AA ぼこぼこにされてる
お兄ちゃんもうやめて!

>盾 ソーコム
最近まったくみませんね。

>KURO'S FREE LIFE
まさかの大文字w

>kuro free life
'sがねえええええ!!


では今回は以上で。
今回は比較的まじめなワードばっかりでしたw
特に新しいワードもなかったですしね。
しいて言えばパワポタ4くらいでしょうか。
まぁでも本格始動は今年からですし、1月のワードは少し楽しみですな。

それではまた次回ー。

5回の壁 

ほほう、東尾が殿堂入りとな。
251勝の鉄腕ですからねぇ。
殿堂入りは当然かとw

その他、中日でも活躍した故江藤氏も殿堂入り。
セパ両リーグで首位打者を唯一記録したバッターですな。


そして中日の現監督、落合監督もノミネートされましたが、昨年同様1票足りずに落選。
うーん、まぁ仕方ないかなw
落合監督はあんまり人気無いといえばないですからw
敵が多いと言いますかね。

ま、殿堂入りしようがしよまいが、落合監督にはあんまり関係ないことだと思いますよw
名球界入りの資格がありつつも、名球界入りしていないくらいですから。
落合はいつまでも孤高の天才でいいんじゃないでしょうかね。


さて、今日はマイライフ。
ようやく前回で一軍に上がれましたし、気持ちよくプレイできましたw
相手の能力は高めでしんどいんですが、やはり二軍よりも楽しいなw
抑えるのが難しいんですけどね…。


では続きの7月頭から。
7月はとりあえず先発の座を守り通せました。
とりあえず最後まで先発で行きたいなぁ…。
スタコンを上げれるだけ上げておきたいですからね。
勿論これから先も先発でやっていくつもりですけどね。


んで、試合結果ですが、まず2日の阪神戦で6回1/3を1失点に抑えて勝ち投手になるも、続く8日のヤクルト戦では4回3失点、14日の阪神戦では4回1/3を無失点で勝ちは付きませんでした。
さらにその後の20日の広島戦で4回1/3を1失点も負け投手になり、ラスト28日の巨人戦でも6回2/3を3失点も勝ちはつきませんでした。

結果、7月は5戦1勝1敗でした。
んー、勝てんww
と言うかスタミナがもたんww
どうしても5回超えれないなぁ…。
いや調子がいいときは超えれるんですが、どうも4回途中で交代されることが多いですねぇ。
まぁ信用の問題もあるでしょうが。


一方能力面では28日に球速が上昇。
これで128キロ…。
今季中に130キロは無理かなぁ…。
キャンプでは変化球鍛えたいですからねぇ。

そしてスタコンが思ったより伸びないw
スタコン100まで、こちらも時間が掛かりそうです。


では今回は8月頭までで終了。
よしよし、1年目にしては順調…かな。
先発を最後までやり通して、投球回数100回突破を目指そうかなw
新人王は厳しそうだけど。

~8月1日までの成績(一軍)~

【登板数】7
【回  数】31回2/3
【防御率】2.56
【  勝  】2
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】1
【奪三振】20


~8月1日までの成績(二軍)~

【登板数】11
【回  数】49回1/3
【防御率】2.35
【  勝  】2
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】35


~8月1日までの能力~

【 球 速 】128km/h
【コントロール】G 79
【 スタミナ 】D 77
【変 化 球】スライダー2 カーブ1 パーム1
【 特 能 】スロースターター

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

TV 

今日は競馬ですげー事故があったようでw
なんとなんと9落馬ww
新記録だそうで…。
16頭いて9落馬では半分以上が失格と言うことで、さぞ荒れたことでしょう。

しかし骨折する騎手もいたそうで、事故の大きさをものがってますねぇ。
幸い馬に怪我はないようで、そのへんは不幸中の幸いかもしれませんが。
それにしても9落馬…。
すげーなw

ま、競艇でも5艇が失格になるような事故もあったらしいですし、そういうのもたまにはあるんでしょうね。
そのうち全頭落馬、なんてこともあるかもしれませんw
そうなったら返還金どうなるんでしょうねぇ…。
笑い事ではなさそうですけどもw


さて、今日はバトンでさくっと。
いよいよ明日から学校始まりますからね。
ちょいと準備に追われまして。
定期買ったり課題終わらせたりね。
あー、やだやだ、大学めんどくせえええええええ!!

まぁでも明日いったらセンターの準備やらなにやらで、また5連休なんですけどね!!
正式には来週月曜から大学、と言ってもいいかもしれませぬ。
それにしても冬休み、短かったなぁw
インフルで寝込んだせいでもありますけどねw


ではどーぞー。

テレビ番組バトン

Q1 :あなたがテレビ番組で良く見るのは、料理番組?クイズ番組?旅番組?動物番組?
A1 多分一番割合が大きいのはスポーツ番組かとw
Q2 テレビのために学校または会社を休んだことある?
A2 それはないw
Q3 あなたにとって思い出深い(懐かしい)テレビ番組は?
A3 んー、内Pかなぁ。
Q4 1日どれくらいの時間、テレビ見る?
A4 見ない日はゼロ、見る日は2時間くらいかなぁ。
Q5 料理番組をみて作った料理はある?
A5 ないな。
Q6 最終回を見逃したドラマはある?
A6 そもそもドラマを見ないw
Q7 深夜の番組でよく見るのはどんな番組?
A7 別段なにも。
Q8 携帯のワンセグと自宅のテレビ、どちらで観る機会が多いですか?
A8 家のテレビかな。
Q9 もう一度放送して欲しい!と思う番組は?
A9 内P
Q10 新聞は一面から読む?それとも番組表から読む?
A10 一面から。
Q11 テレビは地デジにしましたか?
A11 爺さんのとこから機器もらってきたので一応。
Q12 自分自身、テレビに出た事はある?
A12 地元ケーブルテレビならw

念願の…!! 

ふむ、最近は野球界が実におとなしいですねw
まぁストーブシーズンなんで仕方ないんですけどね。
もー春キャンプが始まるまでは盛り上がらないだろうなーw
ま、もう少しのことですし、気長に待つとしましょう。


さて、それではマイライフいってみよー。
更新頻度が今のところ高め…かなw
まぁ始めたてと言うこともありますし、調節とかしなくていいのが良いですね。
リセットしてやり直すことがないので非常に進行がスムーズですわ。


では、続きの6月頭から。
6月はついに転機、ですかねw
まぁ流石にってところでしょうか…。

んで、試合結果ですが、まず3日のソフトバンク戦で7回を無失点に抑えて勝ち投手になるも、続く9日の阪神戦では4回2失点で負け投手、さらにその後15日のオリックス戦では3回3失点の成績でした。

…んが、17日に
koziro006.jpg





なぜか一軍昇格ww
確かに出だしのソフトバンク戦は良かったんですけどねー。
その後の2戦は駄目駄目だったんだけどw
それでも一軍行きとか、投手に困っているのかな。

因みに変わりに二軍に落ちたのは奥居でしたww
おいww
俺はお前と一緒に一軍で活躍したいんだよ!!


まぁそんな訳で20日に一軍初登板。
6回無死の状態で、2-2の同点の場面でした。
その後2回を無失点に抑え、運良くチームが勝ち越し、結果…、
koziro007.jpg





koziro008.jpg





初登板初勝利
ですたww
うん、完全にラッキー。
まぁ2回を無失点に抑えれたってのがでかいですが、それでも今作は援護が少ないですからw
運良く勝ち越してくれましたね、ホント。


そしてさらに試合後にはうれしい打診が。
koziro009.jpg





なんと早くも先発のお誘いですおww
これはもう受けるしかないでしょう。
とりあえずスタコンを早めに上げておきたいので中5日を選択。
安定してきたら中6日にするかも知れませんが、今はとにかくスタミナを中心に能力の底上げが必要ですからね。
せめてスタコン100くらいは無いと、今の能力じゃ一軍相手に先発はしんどいw


と言う訳で先発に転向して6日後の26日、初先発となりました。
お相手は広島。
調子はゲームによる調節によって普通を保っていました。

結果は4回1失点で勝ち負け付かず。
うん、やはりスタミナがもたないよww
スロースターターがついてるせいもありますが、やはり序盤でばてるw
まぁまだスタミナが70そこそこしかないですからね。
コンスタントに勝ちを稼げるようになるのは来季以降でしょう。
今季はともかく一軍で生き残れるよう頑張るだけですw


では、今回は7月頭までで終了。
球速に変化はなかったですねぇ、残念ながら。
早く130キロ代にいってくれえええええw

~7月1日までの成績(一軍)~

【登板数】2
【回  数】6回
【防御率】1.50
【  勝  】1
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】1
【奪三振】6


~7月1日までの成績(二軍)~

【登板数】11
【回  数】49回1/3
【防御率】2.35
【  勝  】2
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】35


~7月1日までの能力~

【 球 速 】127km/h
【コントロール】G 77
【 スタミナ 】D 74
【変 化 球】スライダー2 カーブ1 パーム1
【 特 能 】スロースターター

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

ドライブ 

おおう、気づけば1月9日か…。
世間はもう冬休み明けてたんですねw
この前年明けたと思ってたのに…。
12日まで休みな俺に死角はなかったぜw

あー、ってことはあと一ヶ月で試験かー。
科目は少ないんですが、しっかり取っとかないといけない科目なので、そろそろ勉強しだすかなー。
研究室の最終課題の提出もありますし、もうそろそろ忙しくなりそうな予感です。


それと気づけばもうすぐセンター試験じゃないですかー。
受験生の方は今が正念場でしょうね。
うーん、3年前の俺は今頃テンパってただろうなぁw
まぁセンターは死んだ訳ですがw

とりあえず受験生の方は死力を尽くして頑張ってもらいたいです。
ここ見てる暇があったら勉強するんだ!!


さて、今日はマイライフはちょっと休憩。
動画紹介やりましょかね。
最近はまた面白い動画が多いなぁw
流石年始、と言ったところでしょうか。
かの有名なドナルド動画も年始にうpされたものですしね。


ではまずはこちら。

これはひどいサッカーww
いやもうサッカーじゃねぇww
TASと言うかもはやチートの域ですな…。
実況の発狂っぷりが最高ですw

それにしてもよくこんな仕様を見つけてきたなぁ。
普通はわからんだろ…。


続いてこちら。

なつかしのメガドライブが今宵、よみがえる!!
いやー…見事な蘇生技術。
ここまで見事にジャンクメガドライブを復活させるとは、うp主は只者ではないですな!!

…うん、クソワロタww
いやー、うん、良いセンスだw
技術と笑いのセンスを兼ね備えたうp主すげえええええ!!


では今回は以上で。
はぁー…もうすぐ学校かー。
またあの通学をすると思うと若干気が滅入るZE☆

続く二軍生活 

今日は別段野球ネタないなぁ。
巨人とヤクルトに外国人選手が入ってきたくらいでしょうか。
ヤクルトはともかく、巨人はよく選手とるなぁ。
まぁ中日も4人、ドミニカから連れてきてますし、その辺はなんともいえませんけどねw

それにしても中日はこの4人のみでしたね、ホントに。
4人中2人は育成ですし、残りの2人も即戦力として使えるか微妙ですしね。
ほとんど現状選手での来季になりますので、藤井のさらなる進化と、その他の若手の台頭が必要となるでしょう。


さて、それでは今日もマイライフいくぞー!!
3日連続マイライフとかいつぶりだ…。
まぁバイトもまだありませんし、時間は結構ありますので進みますなぁw
今日はもののけ姫見ながらプレイしてますたw
やはり媒体がPSPってのは便利ですな。
サクっと始めれていつでもスリープにしてやめれるのはいいですわー。


では続きの5月頭から。
5月ももがいてもがいてもがきまくりましたw
はやく一軍上がりたいですからねぇ。
奥居が一軍にいってるってのに…ね。

んで、試合結果ですが、まず1日の広島戦で2回2/3を無失点に抑えるも、続く7日の阪神戦で3回1/3を3失点で負け投手になってしまいました。
その後、13日と22日のソフトバンク戦で3回2/3を2失点、4回1失点で切り抜けると、ラスト28日のオリックス戦で6回1/3を無失点に抑えれました。

結果、5月は5戦0勝1敗でした。
うーん…、投球回数がのびねぇw
まぁ調子が絶不調や不調だったのでスタミナが持たないのは仕方ないんですけどね。
後半は調子が戻りつつあったんですけどね。


一方能力面では13日に球速が上昇。
途中まではパームの練習をしていたのですが、流石に126キロの球速ではきついので、球速をちょっとでも上げておこうと思いましてw
練習ターンは球速練習に勤しんでおりました。

まぁーでも126キロが127キロになったところで…ねぇw
早めに130キロ代に行きたいところです。


そして今月は一軍に…上げれなかったですww
うん、まぁ流石に早いよね。
夏場までに上がれれば…いいかな。

でもそろそろ一軍のマウンド立ちてぇw
奥居も行ったり来たりしているとはいえ、投球回数も結構伸びてきてますし…。
普通に羨ましいぜww


それとどうでも良いネタですが、結構珍しいトレードが発生しましたw
koziro005.jpg





両球団の目玉捕手同士のトレードw
これは現実にありえんなぁ…。
まぁ面白かったので放置ですが。
数年後、どっちの捕手が伸びてくるのか、若干楽しみですな。


では、今回は6月頭までで終了。
来月こそ…来月こそは…。

~6月1日までの成績~

【登板数】8
【回  数】35回1/3
【防御率】2.35
【  勝  】1
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】23


~6月1日までの能力~

【 球 速 】127km/h
【コントロール】G 74
【 スタミナ 】D 70
【変 化 球】スライダー2 カーブ1 パーム1
【 特 能 】スロースターター

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

変化球調整完了 

井端3億キター!!

いやー、良かった良かった。
無事に3億到達しましたねぇー。
中日サイドとしては久しぶりに良い査定をしてくれたな、とw
いつもケチりますからねw

これで中日の全ての選手の契約更改は終了。
今年はほぼ何事も無く終わりましたね。
全体的な印象としてはケチられた選手と凄く上がった選手が数人ずついたかなーって感じ。
ま、例年通りといえばそれまでですけどねw

とりあえず井端には中日の現役野手トップの年俸もらう訳ですから、来季も今季のような活躍に期待です。
二塁でのゴールデングラブ賞と、首位打者を狙って欲しいですねw


さて、今日もマイライフ。
昨日は紹介だけで終わってしまいましたからねw
今日から始動となります。


では、まずは春季キャンプ。
とりあえずここで変化球を調整しておきます。
ここでのセブリロは許してねw
上手いこと消さないといけませんから…。

んで、数回のやり直しで、
koziro003.jpg





調節完了!!
とりあえずこの変化球で今回は行きますぞ。
バランスよく育てていきたいですね。

因みにこのキャンプ中には変化量はあがりませんでした。
スライダーを1くらいは上げておきたかったんですけどね…。


続いてオープン戦。
ここで開幕一軍かどうかが決まりますね。
まぁドラフト6位にとってはほぼ絶望的ですがw
ドラフト4位くらいにしとけばよかったかなぁとも思わなくもないですが、ま、じっくり行きましょうw

そして結果は初戦で2回2/3を2失点で開幕二軍が決定w
ま、こんなもんでしょうw

因みにその後の練習ターンでスライダーが上昇。
変化量2ではまだまだ使い物になりにくいですけどね…。


と言う訳で、開幕二軍でシーズン開幕!!
うーむ、夏までには一軍に上がりたい…。
と言うか奥居よりも早く上がりたいw

んで、二軍では先発として使ってもらい、試合結果としては、まず9日の阪神線で3回3失点で負け投手になるなど洗礼を受けるも、続く15日の広島戦では6回1失点、21日のソフトバンク戦では6回1/3を無失点で勝ち投手になれました。

結果、4月は3戦1勝1敗でした。
うーん、二軍とは言えやるな…。
思ったよりも投球回数的には粘れましたが、調子がまだマシでしたからね…。
この後絶不調になってくると、それはもうひどいものになるでしょうw


一方、奥居はと言うと、
koziro004.jpg





11日に早々と一軍へ…orz
ちくしょおおおおおおおおおおお!!!
負けたあああああああああああああ!!!

と言う訳で翌日ディナーへ…。
このイベント、奢ったのは初かもしれない…。


しかし流石ハイスペック奥居
一軍昇格早かったですねー。
結果を残せずに22日には二軍降格していましたがw
それにしても早かった…。

これ、すこし思ったんですが、この奥居超早熟で25歳くらいで引退とかないよねww
そうなるとこのマイライフのコンセプトがw
せめて30歳くらいまでは能力を保っててね…、頼むから。


では、今回は5月頭までで終了。
来月は一軍から声掛かるといいなぁ…w
なんか今までのマイライフに比べると、かなりみじめーな感じがしますが頑張りますw

~5月1日までの成績~

【登板数】3
【回  数】15回1/3
【防御率】2.35
【  勝  】1
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】9


~5月1日までの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】G 72
【 スタミナ 】D 68
【変 化 球】スライダー2 カーブ1 パーム1
【 特 能 】
スロースターター

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
緑色の球種は今回覚えた変化球であることを意味します。

小次郎編始動!! 

くー、やはり来季はチェンの争奪戦が勃発しそうですねぇ。
まぁ争奪戦と言っても国内球団とではなく、メジャーとの駆け引きですが。
こちらが手放すか、そうでないか、なんですけどね。

しかし条件的にはこちらが有利なのは間違いないのですが、本人の意向を汲み取れば、やはり放出濃厚でしょうね。
そうなると放出方法ですが、ポスティングが有力でしょう。
かつて松坂や井川が使った方法ですな。
交渉権を競りに出す形をとれば、球団側にいくらかの金が流れ込むため、FAでの流出や自由契約による流出よりもメリットは高いでしょう。

ま、もしポスティングとなれば割と高い値段にはなると思われますし、いいとは思うですけどね。
やはりチェンがいなくなるのはいたい…。
本格サウスポーがいなくなれば左の先発のエースがチェンから小笠原になるわけですからねぇ…。
ちょっと心細くなりますよねw
なのでお金よりはやはりチェンの流出の方が痛手となるでしょう。
是非、来季のオフには流出防止に努めて欲しいところ。


それでも今年は出る(出そう)ばっかりじゃないですからね。
今年のドラフトにはついにゆうちゃんでますからね!!
うん、楽しみ楽しみ。
中日が指名するかは別として…ね。

しかし今年の菊池みたく、大々的に取り上げられるんだろうなぁ。
いや、菊池以上かw
4年も寝かされてましたからね、ネタとして。
それはもう盛大にマスコミが獲りあえげることでしょう。
10月ころが楽しみですな。

ま、チェンの代わり、とはいきませんが、ゆうちゃんは是非中日も上位氏名してほしいですね。
話題性が十分ありますし、ゆうちゃんも12球団OKらしいですから。
マー君のように、チームを引っ張れる投手になって欲しいですね。


さて、今日からマイライフやりますぞー。
ようやく感が否めませんがねw
まぁ頑張っていきます。

んで、今回のマイライフのコンセプト、それは前から言うようにリアルな成績…なんですが、それにもうひとつ加えます。
それは「奥居との二枚看板実現」!!
これだね。

これまで奥居の成績にはほとんどかかわってませんでしたからねぇ。
一回どっかのマイライフで100勝した奥居がいたような気もしますが。
ほぼ無頓着だったはずですw


と言う訳で、今回はひとつのチームにとどまり続け、奥居との二枚看板を目指します!!
両投手規定投球回数が具体的な目標でしょうかね。
まぁ、そのへん頑張っていきます。


それでは、今回の初期設定はこんな感じに。
前回のと少し違いますw


-初期設定-
【 名 前 】小次郎(ササキ)
【所属球団】中日
【守備位置】投手
【 利き腕 】左投左打
【 経 歴 】高卒
【ドラフト】6位
【 能力型 】スタミナ
【アピール】クセのある 変幻自在
【ウィーク】エンジンのかかり
【 出身地 】福岡
【生年月日】5月13日
【フォーム】オーバー56
【趣味】読書

初期チームとフォームを変更しました。
フォームはまぁこっちの方が気に入ったからなんですがw
チームの方はせっかく長くやるなら好きなチームで!!ってことと、初期でパームを習得できるため、中日に変更。
まぁ下方向変化球はパームで妥協しようかなとw


んで、初期個体はこちら。
koziro002.jpg





特に目立ったところなしw
ムービングかツーシームか悩みましたが、(俺にとっての)新要素であるツーシームを採用。
どんな球か楽しみですわ。

このあと変化球の流れとしては、フォーク、シュートを消して、カーブ、パームを習得して終わりですかね。
スライダー、カーブ、パームの3球種で今回は行きたいと思います。
欲を言えば初期でスローカーブでも出てくれればと思いましたが、なかなかでなかったので断念しましたw


そして今回のキーパーソン、奥居の初期個体はこちら。
koziro001.jpg





とりあえず変化球は3方向持たせておきましたw
従来のマイライフなら初期のまま持ち球は変化しなかったはずなので…。
球速もまぁ高めですし、コントロール、スタミナもまずまず。
なかなかいい奥居なんじゃないかなーとは思います。

しかしまぁこのあと特別な操作をする訳ではないので、あとはですな。
このままスタミナ、球速が伸びてくれればたぶん一軍で活躍できるレベルにはなると思うんですが。
果たして奥居との二枚看板は達成できるのでしょうかw


それでは今回はこの辺で。
いやー、結局妥協してしまいましたがねw
初期能力の良い奥居と、ツーシームが引けたんでまぁおkかなと。
どうなるかはまったく先が見えませんが、徐々に進めていきたいと思います。

ダイナマーィ!! 

はい、インフル3日目です。
もうだいぶいい…と言うかほぼ完治ですw
まぁ体感的に、ですが。
一応薬はあと2日分ありますので、体内のウイルスがどうなってんのかまでは分かりませんが…。
身体的に楽になったのは個人的にうれしいところですね。

と言う訳で、ご心配おかけしました、今日より通常更新に戻します。
いやー…通常更新は今年初ですなww
もう5日なのにww
正月ボケも大概にせねばなりませぬ。
まぁ今年もどうかよろしくお願いしますねw


んじゃーまずは軽く野球ネタ。
どうやら山本昌が新フォームをひっさげて来季に挑むらしいですな。
44歳にして新フォーム…ゴクリ

でもまぁ来季は2年契約の最終年ですからね。
いろいろ試していいんじゃないでしょうか。
最後の最後まであがいて欲しいところです。
まぁあの独特のフォームでなくなってしまったら少し寂しいですがw


さて、それでは本年最初の通常更新は…動画紹介でww
いやー、いい初期個体でねーw
と言うか、流石PSPだけあって少しレスポンスが鈍いですね…。
ロード時間にちょいといらっとしてしまいます。
まぁその辺はPS2版をずっとやっていたせいだとは思いますが…。
そういうのもあいまって、あまり粘ることなく今日は断念してしまいましたw


と言う訳でまずはこちらー。

うん、これはでかい携帯だ!!
いやー…この世にこんなでかい携帯があるとはなー…。
最初見たときは爆笑しましたぞww

え?猫?
ああ、うん、かわいいね、うん。
でも携帯でけぇwww


続いてこちらー。

これはいい絵描き歌ww
そうなんだよねー、普通に書いたらそうなるねー。
実に忠実に再現してくれました。

でもねー、それよりもねー、どうしてもフラッシュの方の絵描き歌しか歌詞がでてこねーのが問題なんだww
まーるかいててぇー♪まーるかいててぇー♪ダイナマーィ!!


では今回は以上で。
さて、明日は出てくれるかな、望みの初期個体さん…。

リレンザパワー 

インフル感染2日目…。
熱はだいぶ下がりました、さすがリレンザといったところでしょうかw
吸引方式がちょっと慣れませんけどねw
まぁ特効薬というだけのことはありますな。

しかしまぁ医者曰く、熱が下がってから数日は出歩くな、とのことで、今週いっぱいはバイト含めお休みかなぁ。
塾講師というバイト柄、生徒に移すわけにいきませんからねw
特に学年末、入試がちかいなか、インフルなんてなったら大変ですからw
正月休みが伸びてよかった、とでもとっておきますよ、はい。


ま、というわけで今日も一日中、家でだーらだらしてました。
世間はもう仕事はじめなんですけどね…。
とりあえず今は寝ることが仕事だと思ってがんばって寝てますw

因みにマイライフのほうですが、ちょっと構想を変更しそうです。
ムービングが第二ストレートみたいになる仕様だとは知らんかったww
14で止まってた俺にしてみたら新発見ですわw
まぁ普通のストレートと投げ分けれるのはいいかもしれませんね。

こちらのほうはまた追って書きますね。
欲しい初期個体もちょっと変わりましたし、明日あたりベッドの上で粘って見ますw


それでは、多分、明日か明後日には通常更新に戻せると思いますので、今日はこの辺で。
一日18時間くらい寝てますが、キニシナイ!!

結果発表 

はい、昨日の結果発表です!!
rire.jpg






39.jpg








インフルエンザですたww


いんやー、新年早々やっちまったいww
もうね、今年は早くもだめかもしんない…。
まぁ大晦日に一緒に遊んでた人もインフルになったそうで、そんときにどっかから拾ってきたんでしょうねぇ。
人がいっぱいいるところにいったからなぁ…。


ま、そんな訳で、もう寝ますww
早く直さないとバイトいけないですしねw
くっそ、ホント新年早々なんなんだってんだ…。
早急に回復して、一刻も早く通常更新にもどしますねー。

風邪orインフル 

ぐむ…体調が悪いww
これは正月早々風邪の予感!!
否、インフルかもしれないww
とりあえず今のところ熱はたいしたこと無いんですが、明日の朝起きて熱はかってみた都合ですな。
39度とかになってませんように…。

ま、もしインフルならしばらくまた更新がしょぼくなりますw
去年の2月くらいになったときみたいになるかな。
新型だったらいやだなー…。

うーむ、しかしなぜこのタイミングで風邪なんだー!!
学校終わってからちょっとはしゃぎすぎたか…。
呑んで遊んでを繰り返しまくって体力が切れたんでしょうかねw
ふむぅ…幸先の悪い年明けだぜww


と言う訳で、今日はちょっと療養します。
さっさと寝るのが一番ですからね。
明日の記事次第で、俺の体調がわかりますw
何事も無い普通の記事なら普通の風邪、そうでないなら新型ですw

頼む!!
まともな記事がかけますように!!

それではおやすみなさい!!
ドリームマッチも見終わったし、今日は寝ますー!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。