FC2ブログ

月別アーカイブ

 2009年12月 

始動間近!! 

うーん、流石にここまで年の瀬になるとプロ野球界も動きが無いねw
中日も仕事納めだそうですし、もう今年中にわだいがでることはほぼないでしょう。
ま、年末ですし、しかたないですな。

とりあえず来年まで待つとしましょう。
まだ契約更改を終えていない井端の年俸がどうなるかを気にしつつねw
きっと3億円になっていると思いますけどねw
来年の楽しみとしましょう。


さて、話は変わりますが、ポケモン赤の話。
このあいだ越年が決定的に!!なんていいましたが、思ったより編集作業がスムーズにいけたので、明日あたりにうpできそうです。
何とか年内!!と思っていたので、結果オーライですねw
とりあえず、明日、明後日あたりにはうpしようと思います。

因みにパート12は前編後編に分けましたw
12と13にしても良かったんですがね。
内容的に中途半端になるのでそれはやめときました。
最初にして最後の前編後編分けw
まぁその分労力も2倍でしたけどね…。

という訳で、なんとかポケモン赤は年内にやりきれそーです!!
いやー、良かった良かった。


さて、今日はパワポタのお話。
とりあえず方向性が決まったため、公開しておきます。
まだ初期設定が望みのものが出ていないので開始は出来ませんが、まぁすぐに出そうなもんなんで、そう長期戦にはならないでしょう。


んで、とりあえずこんな感じにしようかと。

-初期設定-
【 名 前 】小次郎(ササキ)
【所属球団】日ハム
【守備位置】投手
【 利き腕 】左投左打
【 経 歴 】高卒
【ドラフト】6位
【 能力型 】スタミナ
【アピール】クセのある 変幻自在
【ウィーク】エンジンのかかり
【 出身地 】福岡
【生年月日】5月13日
【フォーム】オーバー53
【趣味】読書

まぁ、武蔵編やってましたからね。
その流れでこんな名前にしてみますw
コジロウというボイスは入っていなかったため、ササキで代用w

初期球団を日ハムに持ってきたのはスクリューが欲しかったからです。
習得予定変化球としてはスライダー(もしくは特殊球)、カーブ、下方向特殊球、スクリューの4方向でしょうかね。
今回は別段無理して変化球のレベルを上げたりはしないので、ほぼ限界どまりの総変数になるでしょう。
まぁカーブ、スクリューは上げやすそうなら上げますけども。

んで、現状とりあえず下方向特殊球を持っている所期個体待ちです。
希望としてはナックルですが、まぁ最悪なんでもいいです。
一応粘れるだけ粘ってみますね。


という訳で、初期個体が出次第、はじめます。
今回のコンセプトはリアルな成績!!
セブリロは一切なしの方向でいきたいと思います。
解雇まではいかないにしても、それなりにいい成績になってくれればいいですね。
多分、一発とか寸前×が付いちゃうんだろうなw

それでは、個体が出るまでもうしばらくお待ちくださいませ。
年内始動を目指しますが、残り2日ですからねぇw
記事になるのは来年になる可能性が高いですw
まぁ気長にお待ちくださいませー。

スポンサーサイト