FC2ブログ

月別アーカイブ

 2009年12月 

賞金王決定戦2009 

ふぅ、無事に生還しましたw
いやー…うん、疲れたw
結構飲みましたが、今回はある程度節度は守れたかと。
やっぱ適度がいいよね!!


さて、まずは野球ネタですが、別段この二日間で大きなニュースはなかったですねぇ。
まぁ荒木の契約更改程度でしょうか。
今季は2500万円増の1億7500万円でサインしたようで。
一発サインと言うことで、潔しですな。

ま、うん、中日ならこんなもんだろうなぁー。
巨人なら2億ってところでしょうがw
査定が渋めの中日ならではと言うことでしょうw

そして来季はいよいよ遊撃手へ。
来季は是非遊撃手でのゴールデングラブ賞を目指してもらいたいですな。
7年連続のゴールデングラブ賞、すばらしいね!!
加えて盗塁王も取れたらいいのう。


あとはまぁ高橋建が正式に広島入りした程度かなぁ。
ルイスの穴を埋めることが出来るかはわかりませんが、先発としての起用が多そうですね。
先発でも中継ぎでもいける建さんはやはり獲得してよかったんじゃないでしょうか。

しかしそれでも来季の広島は厳しい気がします。
やはりルイスの穴は大きいですし、今季のオフはこれといって補強してませんからねぇー。
超大型補強をした横浜が伸びてくるとなると、広島はきつそうですな。
まぁそこを建さんパワーでカバーできれば良いんですがw


さて、今日は競艇ネタで。
明日はちょいとまた私用でゲームやれなさそうですし、明後日からはバイトがまた始まりますからねぇ。
さらに28日、31日はまた忘年会ですし、実質年内で暇そうなのは29日と30日だけになりそうな予感w
うーむ…過密スケジュールですなぁ。

そのせいで、年内のポケモン赤うpが厳しそう。
29日、30日に出来ればあげたいですが…。
どうもまだ時間かかりそうなんですよねぇ、クリア自体がw
そのあと編集となると…うん、きつそうw
ま、こちらは最悪新年ですな。

マイライフの方はとりあえずは年内に始動させたいところ。
こちらはPSPで手ごろですしね。
時期をみてはじめたいと思います。


んで、話を競艇にセットしますが、今日は賞金王決定戦の優勝戦!!
今年の競艇界をリードした12人の選手のさらにトップを決める、年に一回の大レースですな。
優勝賞金は1億円と、こちらもトップを決めるレースにふさわしい破格の金額なんですな。

しかし今回は応援していた原田幸哉選手は優出できず…。
残念ながらフライングが響いてしまいましたねぇ。
ま、来年また戻ってきてもらいたいです。


さて、その優勝戦のレース結果の方ですが、終わってみればやはり強かった松崎繁!!
展開に若干恵まれたとはいえ、鋭い差しで1週1Mで勝負が決まりましたね。
うん、流石ですわ。

んー、個人的には愛知県勢の6号艇、池田浩二に頑張ってもらいたかったんですがねー。
やはり枠順的に厳しいものがありますよね。
それでも2位はお見事。
こちらも来年また戻ってきてもらいたいですね。


と言う訳で、今年のSGはこれでおしまいですねー。
また来年の3月、総理大臣杯まではお預けと言うことでw
もちろんその間には新鋭王座決定戦や女王決定戦もありますけども。
ま、来年もまた楽しませてもらうとしましょうw

スポンサーサイト