FC2ブログ

月別アーカイブ

 2009年12月 

ドーピング 

今日は中田と小笠原が契約更改。
中田は1200万円ダウンの6000万円、小笠原が700万円増の5200万円でサインしたようで。
両者、明暗が分かれましたねぇ。

中田の方は一昨年こそ14勝を挙げて、エースとしての活躍が期待されましたが、昨季、そして今季と7勝、5勝とその勝ち星は右肩下がり
今季は怪我もあってのことですが、それにしても14勝した投手として考えると、やはり物足りないですよね。
年俸もダウンが続いていますが、来季の巻き返しに期待です。

一方で小笠原は7勝を挙げて700万円増。
負け数も2と少ないですし、シーズン中盤から安定したピッチングを見せてくれましたね。
ただもう年齢的に若くはないので、ここいらで地盤をしっかりと固めて欲しいところ。
来季は年間通してローテ入りをして、規定投球回数到達、そして二桁勝利を目指して頑張って欲しいです。


うーむ、それにしても中田がかつてのエース格の実力を取り戻してくれればなぁ。
今季の終盤は調子が戻りつつあるように見えましたが、来季は果たして…。
朝倉、中田が復調すれば、吉見、チェン、小笠原ら5人で先発ローテが組めるのに…。
それに加えて山井、佐藤充、山本昌らへんが状況に応じて先発出来れば、後ろに浅尾、河原、岩瀬といますから、なかなかの投手陣になるんですけどね。

ともかく来季は守り勝つ野球を目指すようなので、かつてのような投手王国に戻さねばなりません。
川上と言う絶対的なエースを欠いた今、真のエースが頭角を現すのをじっと待つしかないですな。


一方で浪人が懸念された藤井の巨人入りがほぼ確実に。
やー、かつての巨人キラーが巨人入りか…。
巨人はまたこのオフも補強してくるなー。
まぁお金を掛け捲った補強じゃないのでそんなにとやかく言えることではないんですがね。

抜けた高橋尚の代わり…だそうで、補強ポイントと一致していたかららしいです。
果たして来季、どれほどの難敵になるのか…。


さて、今日はポケモン赤で。
だんだん更新が遅くなっていってる気がしますが、気にしない!!
プレイ自体は一日でほぼ終わるんですが、編集に時間がかかるんですよねぇ。
大体プレイ一日、編集六日、と言った感じでしょうかw

ではどうぞー。

うん、意外とナツメは楽でした!!
これならスピーダーなしでもよかったかな、とも思わなくもないですね。
貴重なドーピングアイテムを無駄使いしてしまったかな…。

ま、でもどっちにしても運ゲーですからね。
とりあえずリセットせずに進めていくことにします。
まだあと二つ、ドーピングアイテムは買えますしね。


んで、次回はカツラ撃破、時間があればサカキ撃破まで一気に行ってしまおうかと。
多分、こいつらにはそんなに苦労しないでしょう。
残る問題はトキワ左側にいるライバルと、四天王+チャンピオンでしょうかね。
ま、なんとか突破できるように、を練りますわ。

スポンサーサイト