FC2ブログ

月別アーカイブ

 2009年12月 

45分の死闘 

ほほう、吉見とチェン、契約更改が終わったようですが、結構意外な結果でしたねぇ。
まぁ両者ともにサインしたと言うことで、満足したんでしょうね。
劇的アップには変わりありませんから。


んで、まず吉見の方。
5200万円増の9000万円でサイン。
いやー…増額率が半端ないなー。
約2.5倍増は中日にしては珍しいなw

ま、でも今季は先発ローテ入りを果たし、防御率はギリギリですが1点台、さらに16勝を挙げて最多勝!!
この上ない成績を収めたのですから、これくらいの増額は普通かなぁ。
来季もエースとして君臨してほしいですねぇ。
投球回数も200回くらい投げて欲しいなw


一方でチェン。
こちらは7500万円増の1億1000万円でサイン。
何気に吉見よりも高いって言うね。
個人的にはチェンよりも吉見の方が高いと思っていたので…。
2000万円も差がでるとは思いませんでしたw

成績的には防御率1.54と言う驚異的な防御率で最優秀防御率を獲得。
歴代10位だったかにランクインしたそうな。

しかし勝利数は8と控えめ。
吉見に比べると半分しかないんですよね。
それを考えるとチェンのが高いのかーって思えちゃうんですよね。
まぁいろいろな要素を考慮した結果でしょうけど。


ま、とりあえず両エースが問題なくサインできたのはよかったです。
来季も気持ちよくプレイできそうですねぇ。
二人合わせて30勝くらいしてくれると非常に楽になるんですけどw
非常に期待はしていますぞ。

ちなみに和田も先日更改したようで、現状維持でサイン。
生涯中日を宣言してくれたようで、来季も不動の5番でいて欲しいですね。
38歳と超ベテランの域になってますが、まだまだその技は衰えていないと信じてますよ。


さて、今日はひさびさモンハンネタ。
チケットは今月の19日に切れますが、多分そこで引退かなぁ。
年末年始は忙しくて多分モンハンあんまりやれないでしょうし、チケット代もったいないですしね。

んで、近況ですが、とりあえずHR50に到達。
最近やれてなかったので、前回とあんまり進んでないんですけどねw
いやー、でも50まででも長かったぁー。
★5のクエストはポイント高めなんでそれなりに楽かとは思ったんですが、一回に掛かる時間が長いので結局同じようなもんでしたw


でもま、あと1で★6解禁ですからねぇ。
防具もまだ一式しかないですし、武器に関しては上位武器の方が少ないって言う現状ですけどねw
なかなか欲しい素材がでない…。
今作は破壊報酬が思うように出てくれないのがしんどいですね。

ちなみに★5の緊急、アルバトリオンはついさっき倒せましたw
いやー、二人でつっこんでったんですが、時間かかったなぁー。
45分かかりましたww
回復薬もかなりギリギリで、危なかったです…。

まぁでもなんとかなりましたので、これであとはポイント稼いでいけば★6いけますな。
あー、長かった…。


とまぁー、現状そんな感じですかねぇ。
プレイ時間的には大体100時間程度。
やりこんだ、とは言えませんが、結構プレイしましたねぇ。
なんとか期間中に★6を堪能しておきたいところですわ。

スポンサーサイト