月別アーカイブ

 2009年12月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬 

いよいよ大晦日ですなー。
2009年も今日で終わり、早いもんです。
来年、2010年はいよいよ俺も4年生。
卒研とかあって忙しそうです…。
院試はなんとかスルーして、大学院に推薦で行きたいもんだなーw

さて、と言うことで、今日も忘年会ですw
と言ってもテレビ見つつ、食って飲むだけですけどw
ま、今回も急性アルコール中毒にならんように気をつけますたい。


それでは皆様、2009年はありがとうございました!!
2010年も変わらぬご愛顧をお願いしますねー!!
よいお年を!!

スポンサーサイト

ポケモン赤クリア!! 

うーん、昨日に続いて今日も特に野球ネタないねぇ。
しいて言えばアオキの背番号が1になった程度でしょうか。
まぁ確かに1っぽいイメージはありますけどねw


さて、今日はもう早速本ネタいきましょう、はいw
とりあえずポケモン赤、間に合いましたー!!
いやー、良かった良かった。
なんとか年内ですよ。
と言うかゴールですよ!!
年内に間に合ったと言うよりも、飽き性の俺が動画作成やり切れたってのがうれしいですw

ではどーぞー。


はい、ゴールです!!
まごう事なき、ゴールですとも!!

いやー、カンナつえぇww
しかし逆にカンナさえ突破できればどうとでもなる感じでしたね。
まぁ相性的なものもありますし、最後に関しては作戦がちと言うか、ちょっとずるい作戦で突破しましたけどねw


と言う訳で、これにてポケモン赤終了ー。
まぁーしばらく動画はやらないかなーw
編集に時間をとられすぎるw
縛りプレイはまたやってみたいですけどね。
ま、ともかくしばらくはおとなしくしておこうw

それじゃ、ここまでゆっくりタケシがいく、ポケモン赤を見てくれた方、ありがとうございましたー。

始動間近!! 

うーん、流石にここまで年の瀬になるとプロ野球界も動きが無いねw
中日も仕事納めだそうですし、もう今年中にわだいがでることはほぼないでしょう。
ま、年末ですし、しかたないですな。

とりあえず来年まで待つとしましょう。
まだ契約更改を終えていない井端の年俸がどうなるかを気にしつつねw
きっと3億円になっていると思いますけどねw
来年の楽しみとしましょう。


さて、話は変わりますが、ポケモン赤の話。
このあいだ越年が決定的に!!なんていいましたが、思ったより編集作業がスムーズにいけたので、明日あたりにうpできそうです。
何とか年内!!と思っていたので、結果オーライですねw
とりあえず、明日、明後日あたりにはうpしようと思います。

因みにパート12は前編後編に分けましたw
12と13にしても良かったんですがね。
内容的に中途半端になるのでそれはやめときました。
最初にして最後の前編後編分けw
まぁその分労力も2倍でしたけどね…。

という訳で、なんとかポケモン赤は年内にやりきれそーです!!
いやー、良かった良かった。


さて、今日はパワポタのお話。
とりあえず方向性が決まったため、公開しておきます。
まだ初期設定が望みのものが出ていないので開始は出来ませんが、まぁすぐに出そうなもんなんで、そう長期戦にはならないでしょう。


んで、とりあえずこんな感じにしようかと。

-初期設定-
【 名 前 】小次郎(ササキ)
【所属球団】日ハム
【守備位置】投手
【 利き腕 】左投左打
【 経 歴 】高卒
【ドラフト】6位
【 能力型 】スタミナ
【アピール】クセのある 変幻自在
【ウィーク】エンジンのかかり
【 出身地 】福岡
【生年月日】5月13日
【フォーム】オーバー53
【趣味】読書

まぁ、武蔵編やってましたからね。
その流れでこんな名前にしてみますw
コジロウというボイスは入っていなかったため、ササキで代用w

初期球団を日ハムに持ってきたのはスクリューが欲しかったからです。
習得予定変化球としてはスライダー(もしくは特殊球)、カーブ、下方向特殊球、スクリューの4方向でしょうかね。
今回は別段無理して変化球のレベルを上げたりはしないので、ほぼ限界どまりの総変数になるでしょう。
まぁカーブ、スクリューは上げやすそうなら上げますけども。

んで、現状とりあえず下方向特殊球を持っている所期個体待ちです。
希望としてはナックルですが、まぁ最悪なんでもいいです。
一応粘れるだけ粘ってみますね。


という訳で、初期個体が出次第、はじめます。
今回のコンセプトはリアルな成績!!
セブリロは一切なしの方向でいきたいと思います。
解雇まではいかないにしても、それなりにいい成績になってくれればいいですね。
多分、一発とか寸前×が付いちゃうんだろうなw

それでは、個体が出るまでもうしばらくお待ちくださいませ。
年内始動を目指しますが、残り2日ですからねぇw
記事になるのは来年になる可能性が高いですw
まぁ気長にお待ちくださいませー。

カクテル効いたーorz 

とりあえず仮記事をば。
最悪忘年会で帰ってこれない可能性もあるのでw
一応あとでまた追記更新しますので!!
例のごとく急性アル中で死んでなければ!!


はい、アル中では死にませんでしたが、結局昨日は楽勝で0時過ぎまで飲みまして、意識もまともに保てない状態で帰ってきたためそのまま寝ちゃいましたw
いやー…カクテルいかんねw
日本酒に飽きて、よーし、パパカクテルいっちゃうぞー!!ってつい飲みすぎたZE☆
よくわからんけど果物ジュースのノリで飲んでたら死にましたw

まぁそんなわけで昨日、いや今日は帰ってそのまま寝て、起きたら昼過ぎっていう体たらくでしたw
完全に駄目人間ww
でも仕方ないよね!!
忘年会だもんね!!


と言う訳で、もう15時過ぎですし、こっからなんか書いてもすぐに29日の記事の下になってしまうのでこれはこんなもんにしとこうかなw
なんかこういうパターンが前にもあったような気がしますが…。
まぁ年末と言うことで大目に見てくださいませw
私生活がまともなパターンで動いていませんので…。

それではまた夜にでも!!

爆音PC 

ふぃー、とりあえず今年のバイト終わったぁー。
冬期講習もひと段落といったところですかね。
なんだかんだで12月は結構稼げたかと。
外付けHDDも買いましたし、忘年会の出費のことを考えるとちょうどいいかもしれませんがw

ま、と言う訳で、1月6日まではバイトお休みです。
大体10日ほどのお休みですな。
その間忘年会、新年会が4回ほど控えていますので、なんともかんとも…。
出費もですが、体力のほうも心配だなーw


さて、そろっそろパワポケを開始したいなーと思いつつ、今日は動画紹介でw
明日は忘年会ですのでなんとも言えませんが、明日か明後日、もしくはその翌日くらいに開始するつもりです。
ポケモン赤については越年が決定ww
くそう、今年中に終わらせたかったのに!!
まぁ時間の問題でしたので、どうにもならなかったんですけどね。
決してやる気の問題じゃないんだからね!!


ではまずはこちらー。

:この動画で出てくるMP3プレイヤーは純正ではありません!!

いやー、これ、パチモンとは思えないですねw
今日日のパチモンはレベルたけーなー。
これで本物の半分以下の値段で買えるなら、ちょっと考えてしまうかもw
投稿者コメントによると$36だそうです。

でも俺は第4世代のiPod持ってるからなー。
高三のときに奮発して30GBのを買ったから乗り換える気があんまり起きないw
まだバッテリーも十分もちますし、現役ですからねぇ。
壊れて買い替えが必要になったときに検討するとしようかなw
個人的にはiPod touchも気になるところなんですが。


続いてこちら。

クソワロタwww
こんなPC絶対いやだwww
ファンで自走するとかマジどんだけなんだwww

いやー、久々に動画みて声出して笑ったわー。
もはやこれじゃまともなPCとしての機能すらまっとうできないだろ…。
置いて使うことすらできないとかねw
因みに最高回転数は12000rpm(毎分12000回転)だそうですw


では今回は以上で。
年の瀬ですが、ニコニコ動画は相変わらず勢いが衰えないですねぇ。
むしろ加速しているようなw
年始には神動画が良く上がるので、そちらもチェックしておかねば!!

1580 

山本昌は大減俸!!…と言う訳でもなかったようで。
3000万円減の1億2000万円でサインしたようですね。
まぁ2年契約ですし、契約自体は問題ないわけで。

しかし今季はそんなに仕事してないですからねぇ。
来季はクビを賭けてやらねばならないでしょう。
本人もそのつもりのようですな。

まぁでも先発陣の層の厚さは結構ありますからねぇ。
吉見、チェンを中心に、小笠原、中田、川井、朝倉はほぼ確定組でしょうし。
この中で挑戦するとすれば小笠原、川井あたりでしょうかねぇ。
朝倉の怪我の調子次第ってとこもあるでしょうが。

ともかく来季はもう一花咲かせて、もうあと1年、いや2年くらいやってほしいなw
貪欲に現役に固執して欲しいですね。


また楽天の田中マー君が倍増の1億5000万円でサイン。
こちらも伸びてきたねー。
今季はチームトップの15勝を挙げるなど、大車輪の活躍でしたからねぇ。
楽天の岩隈、田中は2枚看板ですな。

因みにこのペースは松坂のそれを超えているようです。
これは将来5億円投手だな!!


さて、今日は(多分)年内最後の大きな買い物となると思われる買い物をしてきました。
まぁ厳密には注文したものが届きましたw
もう最近店で買うこと無くなってきたなぁw
現物を見るくらいだわ。

んで、なにを買ったかと言うと、これ。
HDD1T.jpg







1TBの外付けHDDを買ってみましたw
完全に衝動買いです、本当にありがとうございました。

まぁ一応使用目的があったので買ったんですが、内蔵されている500GBのHDDも使い切れていないため、別段無ければないでよかったっちゃよかったんですがねw
調べてみたら1万円を切る値段で買えるとなっていたんでついw
いやー、HDDも安くなったねぇ。

因みに内臓も考えました。
近所のPCデポのチラシに2TBが1万くらいだったのを見たんで。
でもまぁデータを格納しておくもんに不備があるかもってのは怖いので、ここは日本製にしました、はい。
ノーブランド系はちょっと怖いですからねw


と言う訳で、さっそくセット。
1TBと謳ってますが、実質は930GB程度ですね。
まぁ十分でしょう。

とりあえず、これで当面はHDDには苦労しないはず…。
1TBが1つ、500GBが1つ、80GBが1つとりあえずくっついていますのでw
合計1580GB!!
うん、十分すぎるw

うーん、この数字を前にすると、俺が所有している他のPCのHDDがごみのようだw
サブのノートPCが60GB、EeePCが32GB、去年あたりに再生したゲスト用PCが12GB、研究室のデスクトップPCが80GBですからねw
こいつらが束になってもかなわない…。
ちょっと昔までは20GBとかが主流だったのに!!
時代は進んだもんだ。


ま、と言う訳で、これで年内のでかい買い物は終了の予定。
12月はバイト頑張ったんでちょっとお金の使いっぷりが豪快になりすぎてる…かも。
まだ忘年会、新年会がひかえてますからね。
酒代で結構飛びそうだー。

MGO復帰 

注:今日のネタは本当は昨日書きたかったものですw
   なんで若干ネタが古めなのはご了承ください。
   全ては機能のエラーが悪いんだ!!


ほっほー、山崎武は年俸2億5000万円を勝ち取ったかー。
希望額ぴったりだったようですな。
最悪越年も覚悟していたようですが、ここは球団側が空気を読んだ形になりましたねw
まぁ今季2位ですし、それくらいの奮発くらいは…ねw

さらにそれだけでもなく、2年の複数年契約を結んでもらったようで。
41歳にして複数年かー。
すばらしいですな。
山本昌もですが、この方たちはホント粘り強いw

しかし年齢はもうベテランってレベルじゃないですからねぇ。
年間通してレギュラーを勤める体力と、技術はいかがなもんでしょうか。
まぁまったく心配はしてませんがw
きっと来季も4番に座り続けて、通算400本塁打を達成してくれるはず!!


因みにプロ24年目で2億円オーバーってのは新記録だそうです。
いやー…流石だねw
中日からオリックスに移籍して、さらにそのオリックスをクビになったあとのこの快進撃。
なんという遅咲き選手なんだw

あ、でも中日在籍中からその実力は発揮されてましたが。
そう考えると遅咲き、と言うよりは二度咲きかなw
止まらない41歳は来季もチームを引っ張ります!!
山本昌も是非来季はもう一花咲かせてもらいたいもんだ。
このまま何もせずに2年契約を棒に振るってのは許さないからね!!


さて、今日は本当は昨日書きたかったSVネタを。
昨日は一昨日言っていた私用が早く済んだので、今年最後になると思われるSVに行ってきました。
モンハンオンラインをやっていた影響で、11月は一度もオンしてませんでしたが、モンハンはもうチケット切れで手付かず状態になってますし、また出戻りと言ったところですねw
因みにモンハンは結局HR50止まりでしたw
イビルジョーは結局まともに狩れず…。
時間がどうしても合わなくてね…。
ま、それでも一応堪能は出来たんでよい買い物だったと思います。

んで、結局俺には無料かつフレがたくさんいるMGOが一番と言うことで。
ちょっと前から再び始めましたとさ。
うん、やっぱ面白いお!!


しかし流石に1ヶ月以上のブランクは大きく、最初はやばかったねー。
弾が敵を避けるようでしたw
そして相手の弾は俺にホーミング、と。
うん、死にまくりでしたねぇw

それでも今はもうまた前の勘を取り戻してレベル16安定くらいまでにはなれました。
モンハンでリフレッシュした効果かなw
別にガンナーやっていたわけではないんですけどねw


んーでも1ヶ月はなれると若干雰囲気変わったね。
ロビーの名前とか、レベルとか。

レベルはホント全体的に上がったw
アベレージ18以上が増えた感じです。
17でもごろごろいるってのは前と比べると平均1はあがったねぇ。
まぁ俺が15から16になったんだから当たり前かもしれませんけどw

しかし19とか強すぎるw
正直撃ち合いではほぼ勝てません。
ええ、勝てませんとも。
まだまだレベルアップしないといけませんな。


ま、そんな訳でMGOに復帰です。
もう多分他のオンゲには浮気しないぞ!!…たぶんw

意味不明なエラー 

なんかよくわかりませんが、Fc2側のエラーで投稿ができませんでした。
error.jpg

ホント、困ったもんだw
せっかくかなり長い記事書いたのにおじゃんとかもうね。
しかも翌日まで投稿できんとか…。
マジどうかしてやがるぜ。

とりあえず仮記事ということで。
またあとで更新しますね。


(追記)
んー、もう夜も遅くなってしまったので今日の分の記事で書きますw
本当は昼に書きたかったんですが、いかんせん今日はバイトが…。
くそう、とんだクリスマスイブの記事になってしまいましたw
まぁどうせ私用があってそんなに内容の濃い記事を書けなかったんですけどね…。

と言う訳で24日分は以上でw
全てはエラーが悪いんだ!!

賞金王決定戦2009 

ふぅ、無事に生還しましたw
いやー…うん、疲れたw
結構飲みましたが、今回はある程度節度は守れたかと。
やっぱ適度がいいよね!!


さて、まずは野球ネタですが、別段この二日間で大きなニュースはなかったですねぇ。
まぁ荒木の契約更改程度でしょうか。
今季は2500万円増の1億7500万円でサインしたようで。
一発サインと言うことで、潔しですな。

ま、うん、中日ならこんなもんだろうなぁー。
巨人なら2億ってところでしょうがw
査定が渋めの中日ならではと言うことでしょうw

そして来季はいよいよ遊撃手へ。
来季は是非遊撃手でのゴールデングラブ賞を目指してもらいたいですな。
7年連続のゴールデングラブ賞、すばらしいね!!
加えて盗塁王も取れたらいいのう。


あとはまぁ高橋建が正式に広島入りした程度かなぁ。
ルイスの穴を埋めることが出来るかはわかりませんが、先発としての起用が多そうですね。
先発でも中継ぎでもいける建さんはやはり獲得してよかったんじゃないでしょうか。

しかしそれでも来季の広島は厳しい気がします。
やはりルイスの穴は大きいですし、今季のオフはこれといって補強してませんからねぇー。
超大型補強をした横浜が伸びてくるとなると、広島はきつそうですな。
まぁそこを建さんパワーでカバーできれば良いんですがw


さて、今日は競艇ネタで。
明日はちょいとまた私用でゲームやれなさそうですし、明後日からはバイトがまた始まりますからねぇ。
さらに28日、31日はまた忘年会ですし、実質年内で暇そうなのは29日と30日だけになりそうな予感w
うーむ…過密スケジュールですなぁ。

そのせいで、年内のポケモン赤うpが厳しそう。
29日、30日に出来ればあげたいですが…。
どうもまだ時間かかりそうなんですよねぇ、クリア自体がw
そのあと編集となると…うん、きつそうw
ま、こちらは最悪新年ですな。

マイライフの方はとりあえずは年内に始動させたいところ。
こちらはPSPで手ごろですしね。
時期をみてはじめたいと思います。


んで、話を競艇にセットしますが、今日は賞金王決定戦の優勝戦!!
今年の競艇界をリードした12人の選手のさらにトップを決める、年に一回の大レースですな。
優勝賞金は1億円と、こちらもトップを決めるレースにふさわしい破格の金額なんですな。

しかし今回は応援していた原田幸哉選手は優出できず…。
残念ながらフライングが響いてしまいましたねぇ。
ま、来年また戻ってきてもらいたいです。


さて、その優勝戦のレース結果の方ですが、終わってみればやはり強かった松崎繁!!
展開に若干恵まれたとはいえ、鋭い差しで1週1Mで勝負が決まりましたね。
うん、流石ですわ。

んー、個人的には愛知県勢の6号艇、池田浩二に頑張ってもらいたかったんですがねー。
やはり枠順的に厳しいものがありますよね。
それでも2位はお見事。
こちらも来年また戻ってきてもらいたいですね。


と言う訳で、今年のSGはこれでおしまいですねー。
また来年の3月、総理大臣杯まではお預けと言うことでw
もちろんその間には新鋭王座決定戦や女王決定戦もありますけども。
ま、来年もまた楽しませてもらうとしましょうw

ニホン・シュダイスキー17世 

ほい、予約投稿二日目!!
多分今頃も…また酔ってるかくたばってるかだわww
昨日とおんなじ感じでしょうな、多分。

ま、でも明日には通常に戻ります。
…生きてればw
急性アルコール中毒こわいお。
飲みすぎるんじゃないぞ、俺!!とでも今のうちに打っておこう(現在12/20の夜)。


んじゃ、今日はバトンで。
飲兵衛らしく、酒関係のものにしてみました。
ええ、飲兵衛ですよ、はいw
いいじゃないか、酒好きでも!!

ではどーぞー。


酒好きな人は語れ!バトン

Q1 こんにちわ!お酒スキーさんですよね?
A1 もちろん
Q2 それでは、行きますよー!
A2 おk
Q3 一日の疲れを癒す為にグイッと一杯。まずは何のお酒を飲む?
A3 日本酒
Q4 最初の一杯目のお酒の種類は、大体決まってる?
A4 飲み会ならビールかなぁ
Q5 ビールについて質問!貴方は生ジョッキ派?瓶ビール派?
A5 瓶!!
Q6 貴方の普段飲むビールの名前と、ビールに対する貴方のこだわりを語って!
A6 アサヒスーパードライかな、辛口が好き
Q7 因みに発泡酒って飲みますか?飲むとしたら、何の発泡酒?
A7 たまーに。アサヒのアクアブルー
Q8 それでは次に、日本酒についての質問!貴方の好きな日本酒は?
A8 真澄おいしいよ真澄。
Q9 日本酒は、冷酒と熱燗どちらが好き?
A9 冷
Q10 日本酒の『命』になるものといえば、ズバリ何?
A10 キレ
Q11 日本酒を愛する貴方(笑)、好きなだけ語ってみて!
A11 するめに日本酒、それだけあれば一晩過ごせる
Q12 サクサク行きますよー!貴方の好きな焼酎の銘柄、産地などを教えて!
A12 焼酎はだめだああああああ
Q13 焼酎ってクセがありませんか?気にならない?
A13 気になるね
Q14 貴方がまだ飲んだことの無い、飲んでみたい憧れの焼酎ってある?
A14 特に…。興味がもてない。飲まず嫌いなだけかも
Q15 貴方の焼酎に対するこだわり、飲み方など、好きなだけ語ってみて!
A15 ないなー
Q16 それでは、貴方の好きなワインについてです!白と赤とロゼ、貴方が苦手なのはどれ?
A16 ロゼは飲んだこと無いな。赤もそこまで好きじゃない
Q17 貴方の好きなワインの名前、味について教えて!
A17 特になし
Q18 どこの国のワインが好き?
A18 これも特になし
Q19 貴方が普段飲むワインの値段って、1本いくら位のが多い?
A19 ほとんど飲まないけど1000円程度が多いね
Q20 次の質問ー!貴方が好きなカクテルを5つ教えて!
A20 カクテルは甘いから飲みません
Q21 貴方が好きなカクテルのベースになるリキュールは何?
A21 のまないなぁー
Q22 貴方をカクテルに例えるとしたら、何のカクテルかな(笑)?
A22 さぁw
Q23 質問した以外の貴方の好きなお酒の種類とか、あれば好きなだけ語ってみて!
A23 ウイスキーは割と飲むかな。あとチュウハイをたまに。
Q24 酒飲みとして、何か伝説とかってある?
A24 高校の修学旅行で土産に日本酒w学年で俺だけww
Q25 酒の友とも言うべき、おつまみ。好きなのを5つ教えて!
A25 するめ、魚介系の缶詰、刺身、蟹、辛いもの(ビールなら)
Q26 行きつけの店とかってある?
A26 近所の居酒屋にはたまに
Q27 旅行に行った時とか、ホテルor旅館に酒の持ち込みしない(笑)?
A27 するw
Q28 貴方が人生で一番初めに飲んだお酒って何だった?
A28 日本酒
Q29 とりあえず質問は終わりです!長々とありがとうございました!
A29 乙
Q30 最後に。貴方にとって、『酒』とは?
A30 ガソリン

フリスクケースの可能性 

とりあえず予約投稿一日目。
多分、今頃酔ってるか、それとももうくたばってるかのどっちかでしょうw
前者だとは思いますが…。
もし余裕があればなんか書き足しておきたいところだなぁ、野球ネタとか。
その余裕が無ければひどく酔っているということでしょうなw


んじゃ、とりあえず動画紹介で。
困ったときはこれに限るぜ!!


ではまずはこちらー。

これは空しいww
まぁなんとなく予想は出来ましたが、それでも…ねw
多分プログラム上、もっと上の桁までありそうな感じはするんですけどね…。

因みに9999時間と言うと約417日。
約1年ちょっとですな。
その十倍までは次のけたあるか分からない訳ですので、次動画を作るとしたら10年以上後ですねw
多分、いや絶対忘れてるw


続いてこちらー。

またも面白いものを作ってくれました、ニコニコ技術部!!
これはまたいいねー。
是非手にとって見たい感じw

回路やプログラム例を見た感じ、なんとなーく作れそうな気もしましたw
こういうのは実験でなんどか作りましたしね。
ただここまで小型化となると、俺の手先じゃ無理だww
こういう細かい作業が出来る人、憧れるわー。


そんじゃま、こんなもんかな。
明日もとりあえず予約で。
急性アルコール中毒で死んでなければ明後日からは通常更新しますぞ!!

構想練り中 

おー、高橋建が広島復帰かー!!
建さんが再び日本球界に戻ってくるとなると、盛り上がりますなぁ。
まだ決定ではないですが、かなり濃厚らしいですね。

今季はメッツにて日本最年長メジャーデビューを果たして話題を呼びましたね。
投球内容も28試合に登板して防御率2.96となかなかのものでしたし、名前を覚えてもらえたんじゃないでしょうか。

ま、広島は来季ルイスいなくなりますしねぇ。
先発もやれる建さんは補強ポイントとしてはもってこいでしょうね。
背番号も用意しているらしいですし、来季はまた広島で頑張ってくれるでしょう。
40歳とは思えぬ投球をしてもらいたいですな。


また、楽天の鉄平は生涯楽天宣言をしたようで。
くそー、中日帰ってこいよーw
なんて、手放した球団が言えるわけも無いですけどねぇ。

うーむ、それにしてもホントもったいない!!
打って走って守れる外野手は今ホント欲しかったのに…。
これはもう藤井に育ってもらうしかないですな…。
それこそ首位打者を獲れる位に成長してくれればまったく問題ないんですがw

因みに来季の鉄平はゴールデングラブ賞を目指しているとか。
今季は4位で獲れなかった様で。
首位打者にゴールデングラブ賞か…ゴクリ


話は変わりますが、明日からちょいと忘年会で2日ほど家に帰れませぬ。
なんで明日、明後日は予約投稿で済ますつもりです。
故に内容が若干薄くなりますがご了承くださいませ。

因みにまだ2つほど忘年会が控えておりまして、さらに新年明けると新年会が数個あるので、こういうのがまた起こりうります。
またその都度連絡しますわ。


さて、今日はこの間買ったパワポタの話。
とりあえず投手でやります。
やはり野手は飽きやすいですしね。
これまで投手でやり続けてきたってのもありますし、投手の方が個人的に好きですしね。

んで、難易度はごくらくの全パワフルで。
武蔵編の時は打撃めちゃつよ、走塁パワフルだったんで、すこしレベルアップですね。
まぁ打撃パワフルだと三振が取りにくそうでちょっと不安なんですけどね。


ま、今のところ決めたのはそれくらいw
まだ名前とアピールポイント、ウィークポイントはほとんど決めてません…。
一応今回は総変42を目指していませんので気楽に行きますが、それでも変な能力になるのはいやですからね。

あ、でも型はスタミナ型で行こうかと。
ちょろんと考えたのはそれに変幻自在とムービングでも付けてみようかなー、なんて思いましたがね。
まだ決定はしてません。
変化球はなんとなく4方向欲しいかなーと思いましてね。

とりあえず何かいい案とかありましたら是非。
明日からの忘年会後くらいに始動しようかな、と思っておりますので。


さて…、なかなかパワポタを触る機会がありませんが、忘年会後は結構遊べそうです。
マイライフさえ始まってしまえば結構ネタとして持ちそうですしね。
武蔵編終わってしばらく経ち、ちょっとずつマイライフやりたいなぁーって気持ちになってきましたしw
はじめるからには何とか凍結させずに走りきりたいもんですw
まぁその前にポケモン赤の方も終わらせないとね…。

よし、じゃぁー明日の分の記事書くか…。

ついにラスト前 

どーやら昨日保留した井端は最低値を3億程度に設定して、球団側が用意した金額がそれに満たなかったようですな。
まぁあくまで予想らしいのでなんともいえませんが、今季2億5000万円の井端にしてみたらやはり3億がボーダーになるでしょうねぇ。
さぁ、中日が3億出すかなw

ま、でも提示を下げたってことは3億用意するつもりなんでしょう。
出なければそのまま提示するわけですし。
次の提示は年明けと言うことで、来年には3億円プレイヤー井端が誕生することでしょう。

ちなみに井端は年俸変動性の5年契約なので、他球団に流れることはまずないですね。
ほぼ生涯中日で間違いないのがありがたいですな。


さて、今日はポケモン赤。
とりあえず8日スパンは守れましたが…次は微妙w
27日かー。
多分無理だなw
年末までにもう一個上げたいところではありますが、最悪新年に流れてしまうかもしれません…。

ではどーぞー。

はい、ライバル戦、苦戦しましたw
いやー…でもここまで苦戦するとは思わなかったなー。
せいぜい10回程度だと思ってたのに!!
まさかのTAKE30オーバーw
時間掛かりました、マジで。

それでもなんとかチャンピオンロードも超え、四天王前まで来れました。
いや、もうここまでこれると思わなかったぜw
あとは5人のトレーナーを倒せばクリアですね。


と言う訳で、次回が最後…の予定。
動画の長さによっては前編後編になるかもしれませんが。
ともかくナンバリングで行くと次で終わりのつもりです。
なんとか動画つくり切れそう…。
しんどいけど、頑張ります!!

みかんの季節 

朝倉は9500万円でサインとな?
それいいのか朝倉よww
もっと高い年俸もらってもいいと思うんですけどねぇ。
1億は確実にいくとおもってたくらいなのになー。

しかし中日側、と言うか井手編集はしぶるねぇー。
渋すぎな気がしますがw
そんなに渋りまくると力をつけた選手が軒並みFAとかで出てっちゃうぜ?
優勝できなかったとはいえ、2位になったんだからもう少しくらい奮発してもいいと思うのは俺だけでしょうか。
ま、それだけ不景気ってことなんでしょうかね。


一方、今日契約更改を迎えた井端は金額提示すらなく、越年が決定。
どうやら話合いだけで終わったようですね。
球団側がどんな金額を考えていたかは分かりませんが、よっぽど低かったのでしょうw
急遽金額査定のやり直しといったところなんじゃないでしょうかw

ま、井端は今季バッティングの面でも頑張りましたからねぇ。
増額は確実でしょうが、なんとなく現状維持を提示しようと思ってた、なんてことも中日なら考えられるw
ここはガツンと増額してみてはいかがでしょうかね、井手さん!!


さて、今日は動画紹介で。
パワポタは今日は対戦を一回やったっきりでしたw
買ったばっかですが、ちょっとポケモン赤の編集に時間を裂かれましてw
こちらもなんとか年内、と言う気持ちが強いのですが、忙しくってねぇ…。
ま、最悪冬休み中に終われればいいかなーと。


ではまずはこちら。

これはクソワロタww
なんつーか鬼才過ぎるww
ある意味Core2Duoを積むよりも難しいことをやってのけやがったぜ!!

しかしまぁー上手く改造したなー。
実用性はゼロに等しいですがねw
でもこれもって学校行ったら注目の的になること間違いなし!!
…大半は白い目だろうけどねw


続いてこちら。

こんなむき方しらねーw
みかんは割りと好きなんですが、いつも普通のむき方だったなぁー。
つかそれ以外のむき方知らなかったんですけどねw
今度やってみようっとw


では今回は以上で。
今週は日曜日までバイトだなぁー…。
年末にお金が結構いるし、まぁ仕方ないですかね。
ゲームをやる時間が…あるかなぁw

買いますた 

スレッジが無事に横浜入り。
今季は日ハムで活躍した外国人選手ですな。
日ハムとは契約の折が付かなかったようで、横浜が獲得に乗り出したものですね。

いやー、スレッジかー…。
嫌だなぁw
ここぞの時に一発打ってくるイメージかなぁ。
勝負強い感じもします。
村田、吉村に加えてホームランバッター増えたなぁ、横浜も。

それともう一人、元メジャーリーガーの投手も獲得するようですね。
まぁこちらはそんなに警戒しなくてもいいかなぁ。


しっかし、強化するねぇ、横浜w
主にパリーグからかなり移籍させてますな。
なんでセリーグファンには若干なじみのない選手たちの移籍が多いですが、それでも結構有名選手ばっかりですよね、つれてきてるの。
そのせいか、連れてくる選手は全体的に年齢高めな感じもしますが。

ま、今はそんなこと言ってられないでしょうねw
今季もまたぶっちぎりで最下位だった訳ですし、補強はしっかりとやっておかないとね。
それにもともと若手中心のチームでしたし、ベテラン勢が移籍してくることはむしろ良いことかもしれませんな。


これは来季の横浜は少し期待w
城島が入団した阪神もですが、この辺が巨人に一矢報いてくれるといいんだけどなぁw
中日も負けてられませんな。


さて、今日は昼からヤマダ電器いってきますた。
昨日言ったようにちょいとゲーム買いに。
アマゾンでもよかったんですが、ポイントが少々溜まっていたのでね。
こちらで買った方がむしろ安かったもんでw

んで、昨日はパワポタにするかパワポケにするかで悩んでましたが、結局こちらにしました。
pawapota4.jpg





はい、パワポタ4ですw
まぁーせっかくPSPのCFWも最新にしたしね。
それにパワポケだとネタにしにくいですからw


と言う訳で、1以来の購入となりました、パワポタ。
とりあえず一通りプレイというか見てみましたが、今日日のパワポタってすごいねぇ。
初代とはえらいモードの質に差があると言うか、遊べるもんが多いですねw
ネットワーク系のモードも充実してますし、本筋のパワプロとあんまり遜色ないですね。
UMDの容量いっぱいに使えば1.5GBくらいは確かいけるような気がするので、まぁ当然っちゃ当然かもしれませんけども。

ま、でも基本マイライフかなぁw
ペナントはあんまりやる気しないし、サクセスもなー。
やはりパワプロといったらマイライフ…な体質になってしまいましたw


そんな訳でいずれ始めますよ、マイライフ。
昨日も言いましたが、今度は総変42は目指さず、出来るだけリアルな成績を収める方向でw
いうなればリアルマイライフ
投手でやろうと思いますが、野手もいいなぁと思わなくもなくなってきましたw
需要的にはどっちがいいんでしょうねぇ。

とりあえず近いうちに始めます。
PSPなんで進めやすそうな気はしてますが…。
システムとか12、14らへんと同じだと良いんですけど、そうでないとちょっと苦労するかも…w
15似だとやだなー、未プレイだし。

ま、ぼちぼちやっていきますわ。
まずは月曜日提出のレポートをしっかり終わらせないとww
そのあと忘年会、新年会のラッシュですしね…。
マイライフ本格始動は年内できるかびみょいですw

パワポタ4 

来年のオープン戦で、背番号3が帰ってくる!!
…らしいですw
今日の中スポの一面になってたのでまぁほぼ間違いないかと。

どうやら立浪の引退試合がやれるらしいですね。
まぁ引退試合なんてものは今季のうちに終わらせてるだろーがーwってつっこみたくはなりますがw

それでも今までもこういった例はあったようで、星野仙一など有名選手7名あったようです。
立浪はその8人目ですな。
条件もかなりきついものらしく、流石立浪、といったところでしょう。

ま、でもおそらく代打で1打席ってところでしょうがね。
それでもまた背番号3がみれるのはいいことです。
森野が3を辞退して、30になったお陰でもある…のかなw


それともうひとつ。
五十嵐はメッツ有力かー。
まぁまだ入団決定と言う訳ではないようですが。
そのほかにも興味を持っている球団はあるようですしね。

でもま、無事にメジャーいけそうで何よりです。
どこも手が上がらないってのが怖いですからね。
来季はまた一人メジャー選手が増えそうですな。


話は変わってPSPの話。
とりあえず今日リリースされたCFW、5.50GEN-D3を導入してみました。
550.png





まぁ導入方法等はぐぐればすぐに出るので割愛w
久しぶりのCFWの更新となりましたが、これと言って変化ないですね。
とりあえず動くソフトが増えた、といったところでしょうか。
みてくれとしては実質5.00から5.50への変化と代わらんですからね。

で、情報によると5.50GEN-D3は要求FW6.00以上のソフトに多々対応しているらしく、CFW6.00系までの繋ぎと考えていいのかな。
今までPSPのソフトに関してはMHP2Gで止まってた俺にしたら別段どうでもいい話だったんですがw


と言う訳で、パワポタ4に手を出してみようかなー。
やるとしたら極悪投手でガチンコマイライフって感じかなぁ。
もう総変42の育成とかは飽きちゃいましたしw
あれはもうひどい作業ゲーになって時間掛かりますからねw

でもなー、極悪マイライフだとほんと成績がひどくなりそうw
ふつーに先発ローテキープできるかすら微妙な気がします…。
まぁ武蔵編のようにあほみたいな成績よりはリアルな数字にはなりそうですが、果たして俺のモチベーションがもつかどうか…。

さらに今まで160キロの総変42でやってましたからねぇ。
急に変化方向3くらいの総変15とかになってうまくやれるかなぁw


ま、いろいろ不安はありますが、とりあえずそのへんを考えております。
明日あたりヤマダ電器にでもいってこようかなぁ、と。
他のゲームに目移りしなければたぶん、おそらく、購入になるかなぁ。

もし購入となればパワポタは1以来になりますな。
どんなけ変わったかは楽しみではあります。
ただもしかしたらパワポケの方買ってくるかもw
こちらは5以来になるんですけどね。
ま、行ってみた都合ですかね、はい。


そんじゃー今回はこんなもんで。
明日の記事内容は、パワポタかパワポケか、果てまた結局何も買わないかのどれかになるでしょうw
どれになるのやら。

ディグ…ダ? 

よーやく藤井もサインかー。
結局2000万円の上積みで納得したようですな。
3600万円かー。
うーむ、もう少しだけ上げてあげてもいいと思うんですがねぇ…。

しかし今季は肋骨骨折と言うことで惜しくも規定打席数に及ばず、不完全燃焼だったってのがありますからねー。
後半の大事なところで出れなかったのはマイナスポイントでした…。

ま、その分来季はしっかりと外野の一角を担ってもらいましょう。
6番、7番で3割打ってくれるとありがたいなw
来季こそ、規定に乗って欲しいですな。


それと松井秀喜がようやく来季の仕事場所決まったようですな。
どうやらヤンキースを出てエンゼルスに行くようで。
出来ればヤンキース、と言う気持ちだったようですが、まぁ残念でしたなぁ。

でもま、年俸は半値近い5億8000万円程度。
単年契約ですし、条件はさほどよくないですよねー。
外野もやらせてもらえるかわからんらしいですしね。
松井も安くなったもんだ…。

うーむ、こうなると日本球界復帰も近いかなぁ。
来季はまだメジャーでやれるとしても、再来年はどうなるか分からんですしね。
エンゼルスでの契約次第では、来季でメジャー終了かもしれないですな。


さて、今日は動画紹介で。
とりあえず今日の分のレポートは終わった…。
まぁレポートと言うか研究室の課題発表だったんですけどもw
研究室の人、総勢17人の前での発表はちょいと緊張しましたが、まぁなんとかなりますた。
そして3月までの課題をもらうっていうねw
今度の課題はヘビーなんで、また気合をいれんとなー…。


ではまずはこちらー。

うん…すごく…不気味です…。
なんつーか…うん…不気味です…。

でもディグダって案外こういうのであっているのかもしれないw
埋まっているところはどうなっているのかわかりませんからねぇ。
あ、でももしこんなんだったらダグトリオは一体どうなるんだ…。

と思ったら、ありますたw

うん、きもい☆
いやー、やっぱディグダは埋まってて何ぼだわw


では今回は以上で。
さて、明日のレポート書き出すか…。
今夜も遅くなりそーだなーw

入ったり出たり 

来季はパヤノとは契約しないみたいですなぁ。
今季中継ぎとして34試合に登板した選手なんですが…。
特に春先はよく姿を見てましたよね。

理由は多分金銭…かな。
前にどっかで金銭でも揉めてる的な記事を見たような気がするので。
現状で1500万いってないような選手なんですが、それでも尚金銭で揉めるかー…。
中日はもう少しお金使ってもいいと思うだけどなぁw

ま、中継ぎ要因は結構いますからねぇ。
育っている育っていないは別としてw
いろいろ来季は試してみると良いんじゃないでしょうかね。


その他、他球団ではまだまだ補強に余念が無いですな。
まずオリックスは元カブスの田口を獲得しようと試みているようで。
田口か…。
日本球団復帰となればすごい久しぶりだなー。

うーむ、13,4年前のオリックス全盛期を取り戻せるのか!?
来季は監督が岡田監督に代わったものの、ローズの離脱などで不穏なニュースもありますからねぇ。
田口の復帰となれば、またチームに活が入りそうな予感。


一方で横浜もまたもロッテから輸入w
今度は早川を金銭トレードで獲得したようですね。
いやー、ロッテは今回横浜に輸出しすぎでしょうw
清水、橋本に加えて早川もかー。

しかしそうなると横浜の外野の層が厚くなりますなー。
同じリーグとしてはやや不安…。
俊足を生かした早川は、石井琢を欠いたいまの横浜には無かった選手ですからね。

うむぅ、しかしセンターラインが見事にロッテになってしもうたなw
捕手、投手、センターがロッテになりそうな予感w

尾花監督の改革はかなり大掛かりなものでしたねぇー。
でも投手力、打撃力ともに強化されたとは思います。
来季は最下位ってことはなさそう…と言うかむしろAクラス入りもありそうな予感w
移籍組と生え抜き組が上手く作用して、力を発揮できればあるいは…。


さらにもう一個。
今日はなんか球界が揺れたねw
広島のルイスがなんと緊急退団だそうで。
理由は家族の健康状態が云々らしく、まぁ致し方なし、といったところでしょうか。

しかし広島はきつくなったなぁ。
去年、今年と投手の主軸でしたからね。
2年連続の奪三振王はあっけなく帰国となってしまいましたねぇー。

と言う訳で、来季の広島はやばいとみた!!
まぁ近年から結構ヤバ目ではありましたけども。
なんとかルイスにかわる軸となる投手がでてこないとねー。


さて、今日はもうなんかいっぱい書いたからいいやw
明日、明後日とレポートがありますしね。
細々と書きますわ、これから深夜にかけて…。

何度目かのPCバトン 

引退した赤星に奇跡の可能性が出てきたようで。
ノムさんがどうやら動いたようですなぁ。
東京の名医を紹介したみたいですね。
愛弟子のピンチとあれば、その腰も浮くってことでしょうなw

しかしもちろん可能性はほぼ0でしょう…。
0%ではないにしてもあまりにも可能性が低いでしょうね、復帰は。
うーむ、それでも直らないかなぁ、首。

ま、もしこれで復帰となれば凄いですねw
まさに奇跡でしょう。
でも…そういうのもわるくねぇーぜw


さて、今日はちょいと忙しいのでバトンでさくっと。
いやー、大学はあと1週間強なんですが、ラストにレポートがドバッときちゃって…。
忘年会もありますし、サクサク終わらせたいんですな。
まぁサクサク終われる内容じゃないんですけどね…。

ではどーぞー。

PCバトン♪バトン

Q1 おはよう・こんばんは・こんにちは
A1 こんばんわ
Q2 えっと、そのPCはMY PC?
A2 もちろん
Q3 だよねー☆
A3 ですよねー
Q4 でさ、普段どんなことにPC使ってるのさ?
A4 ニコニコ動画、プログラミング、ブログ更新などなど
Q5 なるほど、そういう使い方もあるよね
A5 うむ
Q6 最もよく使うソフト(アプリ)なに?
A6 もっとも起動率が高いのはFireFox
Q7 あー!俺もよく使うそれ。奇遇だね!
A7 嘘だ!!
Q8 PCのこだわってる所教えて( ´・ω・)σ
A8 急に言われると特に思いつかんなw
Q9 デスクトップってちゃんと整理されてる?それとも散らかってる?
A9 整理するのが趣味
Q10 そこは性格がでるよねー(・ω・` )
A10 そうかもなw
Q11 てかノート?デスク?
A11 今はデスク。他にデスク1、ノート2だね。
Q12 CPU何?
A12 Core2Duo E8500
Q13 大事なファイル消しちゃったことある?
A13 あるあるw
Q14 PC持ってて良かったことは?
A14 良いことばっかでなんともw
Q15 悪かったことは?
A15 特に…思いつかないな。
Q16 アカウントにロックかけてる?
A16 いちおう
Q17 なんで?
A17 なんでだろうね。
Q18 ぶっちゃけ他の人にPCの中見られたらヤバい?
A18 いんや
Q19 死ぬ時に一緒にPCのデータ消えればいいのにとか考えたことある?
A19 ちょっとあるw
Q20 見られちゃ不味いファイルは奥の方に隠してある?
A20 そうでもない
Q21 フヒヒw
A21 サーセンw
Q22 今のPCに満足してる?
A22 まずまず。でもWin7やCoreiは気になるのう。
Q23 なんで?
A23 新しいもん好きなのさー。
Q24 ココでお開きです。ありがとうございました!
A24 うい
Q25 乙
A25 乙

ちび×ぶろ 

ほっほう、中スポをチラッと見る限り、ドミニカからの輸入選手が決まったようですな。
とりあえず支配下を2人と育成を2人獲るようで、立浪、井上の後釜になってくれるように育てるようですね。
一気に外国人選手4人かーw
こりゃー今季から育成スタッフになったデラロサの出番ですな。

ちなみに内訳は野手一人、投手三人。
名前も出てましたが忘れてしまいましたw
確か一人面白い名前だったんですがねぇー。

んで、支配下登録された外野手の人がかなり器用らしく、捕手を除く8ポジションでいけるだとかw
外野手で登録はするっぽいですが、いざとなったら内野でも使うって感じでしょうか。
アベレージヒッターらしく、俊足でもあるっぽいです。
なんで1番2番で使っていければ、だそうな。
井端は3番、6番起用ってのもプランにはあるそうです。

また、支配下登録された投手の人は癖球らしく、球速はさほどないものの、手元で変化する球をもつらしいです。
こちらは先発のローテ入りを目指してほしいですね。
6番手の先発があと1枠余ってますからねぇ。
是非、その真価を見せてもらいたいところですな。

その他育成の2人は年齢的に若く、2年間じっくり育てての起用になるそうです。
年俸も安いですし、どう化けるか分かりませんからね。
日本人の育成選手にもいい刺激になるでしょう。
崖っぷちの選手たちもここでなんとか伸びてほしいなw


ま、そんな感じで4人、入団するようですな。
強力な補強とは言いがたいですが、さてさて、どうなることやら。
これでブランコ級の活躍が出来れば大もうけ且つすばらしい補強となるのでいいのですがw
春キャンプ、オープン戦が楽しみですねw


さて、今日は動画紹介でさくりと。
プレミアム会員がどうやら60万人突破したようでw
月500円が60万人だから…月30億の収支?
ニコニコ動画凄いですなw
サーバーの管理費、人件費などでいかほど飛ぶか分かりませんが、月に30億動かす事業に成長したのかーw
β時代のことを思い出すと、想像もできないことだったなーw


では、今回はこちらの一本。

これは吹いたww
否、吹かざるをえなかったww
いんやー…強烈ですた…。

しかし流石の面白さ、ランキングの上位を常にキープしてますなw
いや、納得の評価ですが。
なんというか、作者は天才かと…。
ブロリーとちびまる子を組み合わせる発想がすげぇw


では今回は以上で。
ああー…もう12月中盤w
年末は忘年会やらでまた金かかりそうですし、忙しそうです…。
やれやれ…。

バッヂコンプ!! 

岩瀬は現役投手最高額4億3000万円でサインか…。
変動性の4年契約の2年目で、現状維持となりましたね。
まぁ守護神として年間通して活躍してくれましたし、文句はないです、はい。
来季も変わらぬ守護神っぷりでお願いしたいですね。

一方、女房役の谷繁は1500万円ダウンの1億6000万円でサイン。
今季は怪我もあって年間通して出れませんでしたからねぇ。
仕方ないっちゃ仕方ないですな…。
ただこちらは2年契約と言うことで、40歳までは安泰ですな。
まだまだ捕手が育ってこないので、是非来季も若手の手本となるようなベテランらしいリードで、正捕手に君臨し続けて欲しいですね。

また、いまや忘れられていますが、かつて日本シリーズで8回まで完全試合を成し遂げ、9回交代という伝説を残した山井は300万円ダウンの2100万円でサインしたようで。
こちらはもう後が無いですねー。
来季首が飛んでもおかしくないです。
ウルトラセブンの背水の陣と言った感じでしょうかw
佐藤充とともに、来季は再ブレイクに賭けるしかないですね。


さて、今日はポケモン赤で。
一週間周期のつもりが8日周期になってますw
うーん、もうちょっとさくさくやって行きたいんだけどなー。
まぁでもなんとか年内には終わりそうな感じですね。
最悪新年行っても1月上旬には終わるでしょう。
予定としてはあと3パートくらいで終わるつもりです。

ではどーぞー。

今回は2つ一気にバッヂいけましたw
まぁ相性のいいジムでしたし、楽っちゃ楽でしたね。
ただまぁサカキはすこしヒヤッとしましたけどもw

しかしこれでバッヂは全部揃いました!!
あとはライバル戦、チャンピオンロードを抜ければ四天王です!!
いやー…案外これるもんだw
ここまでくればあとは四天王で詰むか詰まないか…ですな。


とりあえず次回は四天王前まで進めるつもり。
最後のレベル上げでどこまでレベルを高めれるかですね。
60弱を目標としてましたが、ちょっと無理そうw
うーん、いけるかなぁ、カンナ…。

ちゅうわけで、あと3パート程度ですが、がんばります!!
頑張って年内に終わらせるぞw

アクセス解析 0910 

ほほう、鉄平は1億2000万円でサインか…。
いやー…、まさか1億円プレイヤーにまで成長するとはねぇ…。
しかし今季は首位打者
十分素質はあるんですがね。

それでも中日から出て行った選手なんだよなー…。
ホント、なぜ手放したし!!
3割3分打てるバッターなんて、今の中日にいない存在なのに!!

ま、でも楽天だからこそ花開いたのかもしれませんがね。
これからも楽天の顔として頑張ってもらいたいです。


ちなみにその他、永井が5700万円、草野が5800万円でサインしたようで。
こちらも今季の立役者ですからね。
妥当な増額だったんじゃないでしょうか。
来季は監督が代わって、再び最下位なんじゃないのか!?なんていわれてますが、ぜひとも優勝を狙って欲しいですね!!


さて、今日はアクセス解析公開をば。
忘れないうちにやっておかないとね。
で、ちょっとお詫びが。
前回やった分なんですが、あれ10月分じゃなくて11月分でしたw
いやー、サーチワードからして気づくべきでした…。

なんで、今回やるのが間違いなく10月分です。
どうもすみませんでしたー。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 18:00-18:59
第2位 22:00-22:59

こんな感じでした。
ふむ、夕刻がまたランクインか…。
19時から21時までがランクインしてこないのはテレビ的な意味なのかなぁw

一方最下位は11月同様4時台!!
5時台がまたも最下位から抜けてましたww
いやー、10月から波乱が起きてましたねぇw
まぁ相変わらずのブービーですけどもw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道
第4位 神奈川県
第5位 千葉県

このような結果でした。
今回は千葉かーw
前回、ループしているかもと書きましたが、実はループしてませんでしたねw
いやまぁ実は秋田、埼玉、千葉でループしているのかもしれませんけどね。

で、東京V32達成w
厳密には今回V31、前に書いたほうがV32になるのですがw
まぁうん、どっちにしてもでしたね。

因みに最下位は和歌山県。
近畿が最下位ってのも久しぶりなような…?


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>ドナルドvsティガレックス
ドナルドに一票

>KURO ドット抜け
俺にドット抜けがあるみたいだww

>ポケモンkuro赤
黒なのか赤なのかw
しかしポケモン黒、ポケモン白出ると思ったんだけどなーw

>ポケモン
ツボツボとかかなw

>リレンザの効果はどれくらいしてでるのか
割とすぐ楽になった気がしますが…。

>外付けハードディスク クロソフト オフィス
ここに行き着いて、何を思ったんだろうか…w

>巨人 尻
アッー

>クソゲー 要素
いろいろな要素が絡み合って初めてクソゲーになれるのです。

>lif 紊††††
日本語でおk


では今回は以上で。
いやー、うん、これが10月っぽいねw
前回のは賞金王とかありましたし、モンハントライっぽいのもありましたからねぇ。
気づくべきだったぜ…。
どうもご迷惑をおかけしました。
はやりその月のうちにやっておかないと駄目ですねw
1月は忘れないようにしなきゃ…。

赤星引退… 

赤星引退…だと!?

なんてこったい、球界を足で引っ張っていたレッドスターが引退とな。
33歳、プロ9年と言うあまりにも早い引退となりましたね。
うーむ、こいつはいやなニュースになりました。

しかしまぁ原因が怪我と言うことではどうしようも無いですね。
どうやら首をやっちまっているようで、医者からは次やったら不随になるか死ぬとまで言われているようですな…。
まぁそんな状態ではまともなプレーは出来ないでしょうなぁ。
つか死ぬレベルまで痛んでしまったのか、あのダイビングで…。


まぁそんな訳で球界を代表する快速男が一足早い引退となりましたね。
阪神にとっては痛手になるでしょうが、他球団にとっては怖い核弾頭がいなくなったと捉えれるでしょう。
盗塁王争いが盛り下がりますがね。
来季には荒木にも再びチャンスが訪れそうですな。


一方でダルビッシュが契約更改。
なんとなんと、24歳では最高記録となる3億3000万円でサインしたようで。
すげーなw

しかしまぁこの5年間の成績を見れば、1年目を除いてエースとして君臨し続けましたからね。
当然の額ともいえますな。
それにしても3億越えか…。
超一流って言葉がよく似合いますなぁw


さてさて、今日はまだまだ野球ネタ。
この間までネタないなーと思ってたんですが、急にまた動きがw
まぁいいことなんですけども。


んで、続いては去就が気になっていた藤井。
巨人入りが正式に発表され、背番号は99に決定したそうで。
いやはや、お騒がせになりかけましたなw
異例の年俸1000万円ダウンのFA宣言選手となりましたが、その辺も満足しているようなので、ま、良かったんじゃないでしょうか。
しかし層の厚い巨人の投手陣で、その存在をアピールできるのかが問題ですけどね。


さて、最後は中日のお話。
まずは先日契約更改をした朝倉ですが…保留だったようですね。
今季9000万円で、成績は10勝8敗で防御率4.04と、怪我を乗り越えての成績にしてはなかなかのものでした。

…が、現状維持w
うーん、予想では1000万円アップの1億かなーと思ってたんですけども。
現状維持かー。
なかなか渋りますな、中日サイドもw

しかしこれには流石の朝倉も激怒w
徹底抗戦で、銭闘に挑むようです。
目標額はいくらか分かりませんが、1億は最低ラインでしょうなぁ。
どれだけ中日が歩み寄れるかがポイントになりそうです。
チェン、吉見、浅尾らが大増額しているので、同じ先発ローテにいた者としては、その波に乗りたいところでしょうねぇ。


また、森野が来季も背番号を30にすることを発表。
当初は立浪の3を引き継ぐ予定だったんですが、考え直したようですね。
まぁ3を永久欠番にする動きもあったくらいですし、賢明かと。
もう1年考えてそれからでも遅くは無いですからね。
それになんとなく森野は3よりも30の方が似合っている気がするのは俺だけでしょうかw


んでは今回はこんなもんでー。
うむ、これくらい毎日野球ネタあるといいんだけどなーw
まぁそうもいかないか…。
バランスよく出てくれるのが一番ですな。

アクセス解析 0911 

ほっほう、浅尾は4000万円増の7500万円でサインか。
上がったなー、浅尾もw
今季は開幕投手を務めるなど、前半先発、後半中継ぎとして大車輪の活躍を見せてくれましたからねぇ。
当然の増額かと。

しかし成績の面では7勝9敗6セーブ、防御率3.49と、決して満足のいくものではないでしょうね。
特に安定感を欠く場面が印象に残ってますねぇ。
突如乱れて逆転負け、なんて試合も結構あったようなw

ま、でも今季のオフにはドミニカにも行って修行してきましたし、来季は鉄壁の勝利の方程式を担ってくれるはず!!
…ドミニカでは駄目でしたがw
とりあえず期待はしてますぞ!!


さて、今日は完全に失念しておりましたアクセス解析公開をばww
11月やり忘れてたぜww
うーむ、まったく頭に残ってなかったなー…。
ま、しょうがないですから、今回は先月やる分だった10月分11月分をやりますね。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 18:00-18:59
第2位 23:00-23:59
第2位 00:00-00:59

こんな感じでした。
またも夕刻が1位とな…。
なんかこのブログ、アクセスされる時間帯が月によって結構ムラがありますw
深夜が伸びたり、夕方が伸びたり…。
長期休暇とかに関係なくムラがあるような木がするんですけどねー…。

一方最下位は4時台!!
5時台が最下位から抜けましたww
いやー、10月は波乱が起きましたねぇw
目と鼻の差でしたが、紛れもなく5時台は最下位を脱しましたぞ!!
まぁブービーですけどもw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道
第4位 神奈川県
第5位 秋田県

このような結果でした。
今回は再び秋田県がきたかー。
前々回は秋田県、前回は埼玉県、今回は秋田県と、なんかループしているような…。
しかも上4つは変わりないですしねw

で、東京V31達成w
ま、ここは語るまでもないでしょう。

因みに最下位は佐賀県。
佐賀かー。
多分佐賀は初最下位のはず!!


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>2009競艇賞金王出場メンバー
いやー、濱野谷は残念でしたが、ゆきやんでるし、超楽しみです!!

>ムラなしハンマー
節子!!
それただのハンマーや!!

>eeeXubuntu usb
もーつかわないから消しちゃったw

>パワプロ 万人受け パワポケ
一応セロAなんだよねw
あの黒さはどう考えても万人受けはしないと思うんだけどw

> 鍋 横浜
蟹食いてー!!

>沖縄弁 すごい
すごく…わからないです…。

>高橋尚成 カワイソス
顔面骨折とかね…。
確かに幸薄い感じもしなくもないねww

>俺はフィアー前 フューリー前 牢屋ん中 バイク事故った後の4回でいけた
…どこへw?

>幻のキモを追え 面倒くさい
うむw

>インフルエンザ のど 激痛
そういやまだインフルかかんないなー。
ワクチン打ってないし、塾のバイトしている割には粘ってる気がしますw


では今回は以上で。
うーん、忘れとったなー、完全に。
二月も前の話なので、どれが盛り上がってとか忘れちゃってるw
やはり新鮮味がないと駄目ですね、アクセス解析公開は。
さっさと11月分もやってしまうとしましょう。

いーいーなーいーいーなー♪ 

ふむ、最近中日に関する話題があんまりないですなー。
目立った選手の契約更改もないですし、これと言って補強の話もないですから。
ネタがあんまりないと、文頭で書くことがないぜw

まぁでももう気づけば12月も半ば近くなってきましたからねぇ。
年末までもうすぐでしょうw
野球界も少々まったりしだしたのでしょうかねw
それでもまだ契約更改終わってない選手も結構いるはずなんですが…。

とりあえずブロガーとしてはネタを待つのみですかねw
明日はなんかいい記事ありますように…。


さて、今日は動画紹介でー。
うーむ、師走だから、と言う訳ではないんですが地味に忙しいぞ!!
モンハンもですが、ゲームが基本やれねー。
ポケモン赤もびみょーに滞ってきてしまいました…。
とりあえず目標は15日までに上げれればいいなぁと…。

ちなみに大学は22日までです。
この辺はほかの学校と変わらない…かな。
冬休みは短いんだよなー。
まぁ普段から週休4日の俺が言えるもんじゃないんですけどねw
予定としては年内中にはポケモン赤を終わらせる予定です。


では今回はこちらの一本。

…どうしてこうなったww
いやしかし…これは…!!
久しぶりにつぼりましたww

うーむ、これはもう発想の勝ちといいますかw
タグの吹いたら寝る、ってのもいい味出してましたww
もちろん俺は吹いたぞ!!
そして寝るはめになりますた…。

ちなみにホラー系ではないのでご安心をw
ざわ…ざわ…コメにだまされないように!!


では今回は以上で。
ふぅ、明日も研究室だぜー…。
来週には課題提出も迫っており、それに関するレポートも書かねばー…。
しんどさに増す師走。
早く冬休みこねーかなーw

レビュー No.31 

今季大ブレークした阪神、狩野の契約更改がすんだようで。
2500万円増の年俸4000万円と言うことで流石の増額ですね。
まぁ今季は矢野に代わってマスクをかぶることが多かったですから。

しかし来季はなー。
城島と言う壁がw
これぞまさに越えられない壁な気がしますが、どうなんでしょ。
中日ファンとしてはあれですね、城島よりは狩野だったほうが…なんて思ったりしますがw

ともかくせっかく今季ブレークしたのですから、来季も貪欲にレギュラー狙って欲しいですね。
矢野も登録名を変えて心機一転しているようですし、阪神の捕手争いは厳しくなりそうです。
中日もこれくらい正捕手争いが厳しくなってくれるとありがたいんだけど…。


それと話は変わりますがPSPのお話。
今のところ俺のPSPのCFWは5.00M33-6で止まっているわけですが、そろそろ新しい奴いれようかなーと思っております。
とりあえず12月15日にリリースされるらしい、5.50GEN-D3ってのをね。

どうやらこいつは要求FWが6.00のゲームでも動かすことが出来るとやらで、現在目下開発中…らしいです。
まぁうん、パワポタ云々は置いといて、たまにゃーPSPもアップデートしておかないとね。
次世代PSP、所謂PSP2のうわさもぽつぽつ出てきている中ですが、俺はPSP-1000とともに走り続けますぞww

ちなみにPSP2、どうやらちょっとしたPCレベルのグラフィック機能を搭載しているとか。
まだうわさの段階ですので、なんともいえませんが、要はPS2が携帯機になるようなもんなんでしょうね。
いやはや、昨今の技術力は凄いですな!!


さて、今日はゲームレビューで。
忘れていました、MGS4w
こいつのレビューを書き忘れるとは…。
検索かけてみてようやく気づきましたよw

ではどーぞー。

【タイトル】METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS
【グラフィック】★★★★★
【難易度】★★★★★
【シナリオ】★★★★★
【サウンド】★★★★★
【操作性】 ★★★★★
【ボリューム】★★★★
【中毒度】★★★★★
【やり込み度】★★★★★
【総合評価】★★★★★
【コメント】
MGSの正式な続編ですねぇ。
昨年の6月に満を持して発売されました。
とりあえず、MGSの物語の最終章、と言うことらしいですね。
まぁその名にふさわしいシナリオではありました。

さて、まずはグラフィック、BGM等ですが、これはもう流石としかw
きめ細かいグラフィックと、熱いBGMは相変わらずです。
PS3になってますます磨きが掛かった感じですね。

さらに前作を上回るやりこみ要素と、初心者にも優しい難易度設定の細かさも◎。
シナリオはもちろん言うことないですし、操作性も慣れれば超快適になります。

おまけに無料で楽しめるオンライン付き。
まぁ追加パックを購入することによる特典、見たいなものもありますが、基本無料でおkな点が素晴らしい。
のめりこめばプレイ時間1000時間も軽い!!…気がしますw

総称してみてみると、流石は小島プロ。
クオリティ半端ないっす!!
言わずもがな、名作の仲間入りでしょうな。
まだ未プレイの方、是非!!


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。

野球バトン 

あー、諏訪部は断念かー。
ホンダ所属の投手で、上位指名でなければホンダ残留が濃厚視されていた諏訪部ですが、結局だめでしたねぇ。
まぁ6位指名ということが一番の決め手でしょうな。

しかし欲しかったなー。
即戦力投手としても期待できそうなくらいの人材だったような気がするんですけどねぇ。
手薄になってきた中継ぎ要因としても使えそうだったんですが。

ま、でもこうなってしまったら仕方ないですね。
中日は28年ぶりの指名拒否だそうですが…。
来年また1位指名されるようなビックな存在になって欲しいものです。
まぁそのとき中日が指名できるかは分かりませんけどもw


一方で井端荒木のコンバートですが、結構前向きに検討されているようですね。
セカンド井端、ショート荒木かー。
うーむ、まだまだ想像できんw
あまりに長くショート井端、セカンド荒木のイメージだったんでね…。

ま、でもやはり機動性のある荒木をショートに置くってのはいいかもしれませんね。
守備範囲の広さはぴか一ですし、十分やっていけるんじゃないかと。

とりあえずファンとしてはまたあの華麗な連係プレーを、コンバートした後にも見せてもらいたいですね。
入れ替わっても出来るはず!!


では今日はバトンでさくっと。
ちょっと疲れました、今日はww
もうね、バイトやめてぇぇぇ!!
この間代わった室長と、どうも馬が合わん…。
正直繋ぎとめているのは生徒に対する使命感だけですね…。
ま、お金がいいのは確かなので、なんとか踏ん張りたいところですが。


ではどーぞー。

ベースボールバトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 クロですー。
Q2 利き腕はどちらですか?
A2 右投右打ですね。
Q3 やってみたいポジションは?
A3 サードかなぁ。
Q4 好きなプロ野球チームは?
A4 中日!!
Q5 好きな選手は?
A5 特定の選手云々はないですねぇ。
Q6 野球といえば、打撃or守備?
A6 中日ファンのせいか、守備w
Q7 確実にヒットが打てるか、当たればホームランどっちがいいですか?
A7 もちろん確実にヒット。
Q8 守備範囲がとても広いか、肩がとても強いどっちがいいですか?
A8 広い方かなぁ。
Q9 球速160km/hか、多彩な変化球どっちがいいですか?
A9 変化球で。
Q10 監督をするなら何処のチームをやりたいですか?
A10 楽天かなw
Q11 日本の野球は強いと思いますか?
A11 どうでしょう、弱くはないと思いますが…。
Q12 日本人メジャーリーガーについてどう思いますか?
A12 よいと思います。
Q13 WBCについてどう思いますか?
A13 よいと思います。
Q14 野球界の中で、一番強い人は誰だと思いますか?(歴代も可)
A14 うーむ、ノムさん…かなぁ。
Q15 最後に野球は好きですか?
A15 はい。

ドドリアさん 

ほう、巨人の木佐貫がオリックスへトレードか…。
先発要因としてかなり期待された木佐貫ですが、ここ最近は目立った成績を収めれてませんからねぇ。
出番が増えると言う意味ではいいトレードになったのかもしれませんね。

しっかし巨人も動いてくるなぁ。
小林雅、藤井などを獲得して、その上でトレードか…。
戦力が徐々に強化されていく感じがして怖いですw

その点中日はまったく補強の動きを見せませんね。
まぁオフに入ったころに現状戦力の10%増しで来季は戦うと言っていましたが、どうやらその通りのようで。
若干不安にはなりますけど、信じるしかないですなぁ。
新しい息吹ってのも楽しみなんですけどねw


一方で日ハムの中田翔は現状維持の1200万円でサインしたとか。
期待された2年目でしたが、ここでもこれと言った活躍は出来ませんでしたからねぇ。
それでも1年目に比べて出番も増えましたし、レギュラー定着はそんなに遠そうじゃないですね。
清原2世になるのは近そうですw


さて、今日は動画紹介で。
またもニコニコ動画の右上に、カウンターが付きましたねw
今度はプレミアム会員60万人かー。
結構最近に50万行ったと思ったんですがね。


ではまずはこちら。

これはいいドドリアさんww
うむ、まごう事なきドドリアさんなり!!
誰がなんと言おうとどどr(ry

いやー、発想の勝ちですねw
まぁ画力もさながら高いのですが。
それにしてもこのボール欲しいw


続いてこちら。

ラピュタと博多の塩のまさかのコラボww
しかしなんだこの一体感…!!
まるでお互いは合わさるべくして生まれたような…。
これは期待の病人、もとい、新人ですな!!

しかしちょっと前の地上波のラピュタ、なぜか笑えたなぁw
すべてはニコニコのせいなんですがw
初見のころとは違う見方でしかラピュタが見れなくなってしまった…。


では今回は以上で。
ふぅ、気づけばもう12月。
年末ですなぁ。
この年末は何度か忘年会がありそうで、お金飛ぶなー…。

ドーピング 

今日は中田と小笠原が契約更改。
中田は1200万円ダウンの6000万円、小笠原が700万円増の5200万円でサインしたようで。
両者、明暗が分かれましたねぇ。

中田の方は一昨年こそ14勝を挙げて、エースとしての活躍が期待されましたが、昨季、そして今季と7勝、5勝とその勝ち星は右肩下がり
今季は怪我もあってのことですが、それにしても14勝した投手として考えると、やはり物足りないですよね。
年俸もダウンが続いていますが、来季の巻き返しに期待です。

一方で小笠原は7勝を挙げて700万円増。
負け数も2と少ないですし、シーズン中盤から安定したピッチングを見せてくれましたね。
ただもう年齢的に若くはないので、ここいらで地盤をしっかりと固めて欲しいところ。
来季は年間通してローテ入りをして、規定投球回数到達、そして二桁勝利を目指して頑張って欲しいです。


うーむ、それにしても中田がかつてのエース格の実力を取り戻してくれればなぁ。
今季の終盤は調子が戻りつつあるように見えましたが、来季は果たして…。
朝倉、中田が復調すれば、吉見、チェン、小笠原ら5人で先発ローテが組めるのに…。
それに加えて山井、佐藤充、山本昌らへんが状況に応じて先発出来れば、後ろに浅尾、河原、岩瀬といますから、なかなかの投手陣になるんですけどね。

ともかく来季は守り勝つ野球を目指すようなので、かつてのような投手王国に戻さねばなりません。
川上と言う絶対的なエースを欠いた今、真のエースが頭角を現すのをじっと待つしかないですな。


一方で浪人が懸念された藤井の巨人入りがほぼ確実に。
やー、かつての巨人キラーが巨人入りか…。
巨人はまたこのオフも補強してくるなー。
まぁお金を掛け捲った補強じゃないのでそんなにとやかく言えることではないんですがね。

抜けた高橋尚の代わり…だそうで、補強ポイントと一致していたかららしいです。
果たして来季、どれほどの難敵になるのか…。


さて、今日はポケモン赤で。
だんだん更新が遅くなっていってる気がしますが、気にしない!!
プレイ自体は一日でほぼ終わるんですが、編集に時間がかかるんですよねぇ。
大体プレイ一日、編集六日、と言った感じでしょうかw

ではどうぞー。

うん、意外とナツメは楽でした!!
これならスピーダーなしでもよかったかな、とも思わなくもないですね。
貴重なドーピングアイテムを無駄使いしてしまったかな…。

ま、でもどっちにしても運ゲーですからね。
とりあえずリセットせずに進めていくことにします。
まだあと二つ、ドーピングアイテムは買えますしね。


んで、次回はカツラ撃破、時間があればサカキ撃破まで一気に行ってしまおうかと。
多分、こいつらにはそんなに苦労しないでしょう。
残る問題はトキワ左側にいるライバルと、四天王+チャンピオンでしょうかね。
ま、なんとか突破できるように、を練りますわ。

45分の死闘 

ほほう、吉見とチェン、契約更改が終わったようですが、結構意外な結果でしたねぇ。
まぁ両者ともにサインしたと言うことで、満足したんでしょうね。
劇的アップには変わりありませんから。


んで、まず吉見の方。
5200万円増の9000万円でサイン。
いやー…増額率が半端ないなー。
約2.5倍増は中日にしては珍しいなw

ま、でも今季は先発ローテ入りを果たし、防御率はギリギリですが1点台、さらに16勝を挙げて最多勝!!
この上ない成績を収めたのですから、これくらいの増額は普通かなぁ。
来季もエースとして君臨してほしいですねぇ。
投球回数も200回くらい投げて欲しいなw


一方でチェン。
こちらは7500万円増の1億1000万円でサイン。
何気に吉見よりも高いって言うね。
個人的にはチェンよりも吉見の方が高いと思っていたので…。
2000万円も差がでるとは思いませんでしたw

成績的には防御率1.54と言う驚異的な防御率で最優秀防御率を獲得。
歴代10位だったかにランクインしたそうな。

しかし勝利数は8と控えめ。
吉見に比べると半分しかないんですよね。
それを考えるとチェンのが高いのかーって思えちゃうんですよね。
まぁいろいろな要素を考慮した結果でしょうけど。


ま、とりあえず両エースが問題なくサインできたのはよかったです。
来季も気持ちよくプレイできそうですねぇ。
二人合わせて30勝くらいしてくれると非常に楽になるんですけどw
非常に期待はしていますぞ。

ちなみに和田も先日更改したようで、現状維持でサイン。
生涯中日を宣言してくれたようで、来季も不動の5番でいて欲しいですね。
38歳と超ベテランの域になってますが、まだまだその技は衰えていないと信じてますよ。


さて、今日はひさびさモンハンネタ。
チケットは今月の19日に切れますが、多分そこで引退かなぁ。
年末年始は忙しくて多分モンハンあんまりやれないでしょうし、チケット代もったいないですしね。

んで、近況ですが、とりあえずHR50に到達。
最近やれてなかったので、前回とあんまり進んでないんですけどねw
いやー、でも50まででも長かったぁー。
★5のクエストはポイント高めなんでそれなりに楽かとは思ったんですが、一回に掛かる時間が長いので結局同じようなもんでしたw


でもま、あと1で★6解禁ですからねぇ。
防具もまだ一式しかないですし、武器に関しては上位武器の方が少ないって言う現状ですけどねw
なかなか欲しい素材がでない…。
今作は破壊報酬が思うように出てくれないのがしんどいですね。

ちなみに★5の緊急、アルバトリオンはついさっき倒せましたw
いやー、二人でつっこんでったんですが、時間かかったなぁー。
45分かかりましたww
回復薬もかなりギリギリで、危なかったです…。

まぁでもなんとかなりましたので、これであとはポイント稼いでいけば★6いけますな。
あー、長かった…。


とまぁー、現状そんな感じですかねぇ。
プレイ時間的には大体100時間程度。
やりこんだ、とは言えませんが、結構プレイしましたねぇ。
なんとか期間中に★6を堪能しておきたいところですわ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。