FC2ブログ

月別アーカイブ

 2009年11月 

チャレンジカップの季節 

そういえばドミニカに行った浅尾、山井、谷たちがリストラを食らったようですねw
いやー…向こうに実戦経験を養うため行ったのに、試合に出ることすら出来ずに帰ってくることになろうとわ。
帰国も早めるそうですね。

まぁでも浅尾も山井もひどい投球をしましたから…。
向こうのチームだって勝ちたいわけですし、使っていられない気持ちも分かります。
悔しさをバネに、来季頑張ってほしいですね。

ちなみに森コーチは残って外国人漁りを続けるそうでw
こちらもどんな外国人を引っ張ってきてくれるのか、気になるところです。


話は変わって巨人の高橋尚なんですが、どうやらメジャー球団から興味を示されたようですね。
なんでも読売ジャイアンツから、サンフランシスコ・ジャイアンツへの移籍になるかもしれないとかw
ジャイアンツからジャイアンツ…。
チーム名が変わらない移籍ってのも珍しいかもしれませんなw

高橋尚は先発を希望しており、ジャイアンツ側も5番手くらいの先発として起用する意向を示しているようですね。
条件的にはばっちりなんじゃないでしょうか。
あとは金銭面などの条件が整えば、獲得はありえますね。
正直厳しいかなーと思ってましたが、メジャーリーガー高橋尚誕生も近いかも…知れませんね。


一方で日ハムの藤井は厳しそう。
いまだにどこからもオファーがない状態で、このままでは来季どこの球団でもプレーできない可能性が高いとのこと。
いわゆる浪人ってやつですな。

うーん、個人的にはどっかの球団は手を挙げるだろうな、とは思ってましたが、まさかどこも手を挙げないとは。
新ルールによってこのままでは来季はホントに浪人ですねぇ…。
一応救済ルールも規定するような動きもありますが、果たして藤井に春は来るのでしょうか…。
まぁ中日は手を挙げないでしょうけどね…。


さて、今日は久々競艇ネタ。
このところ忙しくてあんまり見れてませんが、今回のSG、競艇王チャレンジカップは紹介せねばなるまい。
いろんな意味でねw


で、なぜに今回のSGは紹介したいかというと、久しぶりに地元の常滑競艇場でのSGだからなんです!!
常滑競艇場は自分ん家からは一番近い競艇場で、結構見に行ったりするんですよね。
いやー、2005年以来のSGなんで、楽しみですねぇ。
地元出身の選手には、是非頑張ってもらいたいところです。

それとこのチャレンジカップは、年末の賞金王への最後のチャンスになるんですよね。
その名の通り賞金王出場のチケットに向けてチャレンジ出来るって訳です。
この優勝賞金を追加すれば、出場選手全員が賞金王出場がほぼ確実のものになりますからね。
参加者はみんな必死でしょうw

ちなみに開催は明日から。
今日は前検日ですね。


さて、今回の注目選手はもちろん地元の池田浩二、赤岩善生、原田幸哉らですね。
特に後ろ二人は現在賞金ランキング12位と42位、さらに43位にはこれまた愛知出身の石川真二もいますからね。
このあたりはこのチャレンジカップ、大事になるでしょう。
特に原田や石川は優勝するしかないですな。

一方で池田浩二は現在賞金ランキング2位!!
すでに1億3000万円を稼いでおり、賞金王出場は確定ですな。
さらに今日はモーター抽選会があった訳ですが、副勝率45%のモーター引いたようでw
今節は地元ということもありますし、期待大ですね。


ま、そんな訳で、今回のSGは愛知勢に是非頑張ってほしい!!
余裕があれば優勝戦見に行きたいなー。
ゆきやんが優出したら見に行こうかなw

スポンサーサイト