FC2ブログ

月別アーカイブ

 2009年11月 

ジエン三昧 

リック解雇かー。
まぁ契約満了ということでのことらしいですが。
チルダースとグウィンが解雇になっていたので、残るかなーと少し思いましたが、やはり無理だったようですねぇ。

うーん、昨年は首位打者とって、かなり乗っていたんですけどね。
今季はちょっと調子を落としてしまって、規定打席にすら及ばず。
まぁ怪我もあってのことですがね。
それにしても…あと1年くらいいてほしかったなぁw

ま、かわりに来季は167キロを放る新外国人を獲得できたようですけど。
阪神も獲得に動いていたようですが、なんとか取れたようですねぇ。
こちらは期待ですな。


一方中日では契約更改が着々と進んできましたね。
川井、野本など、準主力も交わしてきているようです。
川井は2300万円増の3400万円、野本は現状維持の1500万円でサインしたようで。
まぁ両者妥当だとは思いますが、野本にすこしサービスしてあげてもよかったんじゃないかなとw
そして終盤の失速さえなければ川井はもっと増額されてたんじゃないかなー。

でもま、野本には新しい背番号9が与えられたようで。
井上のつけていた番号ですな。
その番号のとおり、井上のような粘り強いバッティングができる外野手になってもらいたいものです。

ま、でも両選手とも来季にかかる期待は大きいですよ。
川井は先発の軸として、野本は外野の一角としてつかえるといいなー。
特に川井は年間通してローテに加わってほしいもんです。
一発屋なんて言わせないようにね!!


さて、今日はモンハントライネタ。
とりあえず先日で20日間の無料キャンペーンは終了。
今日、800円支払って一ヶ月更新しました。
三ヶ月更新も考えましたが、まぁいいかなーっと。
400円のお得になるのですが、それまで続けるか分からんしね。
やるなら一ヶ月ずつ更新していきますわ。


んで、装備の方がとりあえず揃って、ベリオ装備で安定しました。
やはり回避性能+2と回避距離UPいいわー。
これに切れ味+1が付けば言うことないんですが、今作はそれは不可能のようですね。
ベリオの空きスロットすくねええええ!!!

なんで、とりあえず現状はたまたまでた龍のお守り(空きスロット2、達人+6)を利用して、見切り+2をつけています。
クリティカルが結構出易くなるので、わりかしいいスキルですね。
もともとクリティカル率の高いベリオの槍になると、ほぼクリティカルになりますw

その他の案としては、もうひとつたまたま出てくれた龍のお守り(空きスロット3)を利用して、業物つけてみたり、ガード強化つけてみたりしてもいいですね。
ただし、どうあっても切れ味+1は付かないって言うね…。
+15で発動はちょっと遠いw


まぁそんな訳で、防具に関してはかなりよくなりました。
そして今日はその防具引っさげて、久々に来たという、ジエン三昧でしたw
ジエンの素材はまぁそんなにいらなかったんですが、上蒼鱗を利用して、業物の珠が作れたのでまぁ良しです。
竜玉も2つでましたし、わりと運はよかったのかなw
ただ一回にほぼ確定で30分くらい掛かるのはしんどいですけどねw


うーん、あとは何するかなー。
とりあえず当面はまだまだHR上げになるんですけどw
現在47と、結構あがってきてはいるんですけどね。
51まではまだ掛かりそうです。

ちなみに51になればイビルジョーがついに登場。
ジョー防具は切れ味+1が発動するので、作ってみたいなー。
まぁジョー狩るのがそもそも大変なんですけどねw
またフレンドと頑張りたいと思います。

でもま、当面はHR上げなんですけどねw
もう少し、頑張らんと。

スポンサーサイト