FC2ブログ

月別アーカイブ

 2009年11月 

バッヂコンプへ…。 

今日は見事な花火大会でしたねw
特に序盤まではソロアーチの嵐w
両チーム6本のソロアーチで3-3になったときはどういう試合になるのかと思いましたよ…。
さすが東京ドーム、ホームランの出やすさは異常ですなw

しかし結局その花火大会を制したのは巨人。
まぁ日ハムには分が悪いですわな。
うーむ、なんとかこの東京ドーム3連戦を乗り切って欲しいんですけどねぇ。
幸先悪いスタートとなってしまいましたね。

これは明日が鍵ですねぇ。
明日日ハムが勝てばイーブンですが、負ければ王手をかけられる訳で。
王手をかけられるとなると、十中八九巨人が勝つでしょう…。
かけられた方はどうしても焦りますからね。
明日…なんとか勝ってほしいなぁー、日ハムにw


一方、中日の話ですが、なんとなんと川相コーチがこのたび二軍監督になるそうで。
これは意外だった…かな。
川相といえばバントの達人な訳ですが、まだ中日のコーチをやって数年ですし、もともとはバリバリ巨人の選手ですからね。

まぁ出身はさほど関係ないとしても、川相二軍コーチがかー。
あの一塁でのセーフのアクションが見れないとなると少し寂しいですが、頑張ってほしいですね。
特に下からバントのうまい、小技のできるバッターを輩出してほしいかなw


さて、今日はポケモンSSのラストをば。
もうすでにプレイし終わって、最近はDSの起動すらしていませんが、世の中はいまだに結構やっている人多いですねw
結局手付かずだったポケウォーカーですが、こちらも結構つけている人多いですし。
さすがポケモン、ブームの息が長いですなw


では続きのニビから。
残ったバッヂはグレンとトキワの二つだけですな。
とりあえずトキワは7個のバッヂを集めないと挑むことができないので、グレンからとりにいきます。

グレンへはマサラを経由して、波乗りで南下していきます。
途中にトレーナーが多いので、ここでもレベル上げが出来ますな。
水系が多いので、バクフーンはちとしんどかったですがw
それでもレベル差があるので一撃で倒せないこともなかったですけどね。


んで、グレンに付いたら…特にすることはないかなw
グレン島にはポケモンセンター以外なんもありませんし、グリーンに話しかけても特に何もないですし。
さっさとふたご島へ向かいます。

それにしてもラスボスがレッドでライバルがグリーンかーと金銀時代思いましたね。
これは明らかに赤緑の世代での主人公がレッドで、ライバルがグリーンということで、なんとなく、緑よりも赤が優遇されているなぁと思わざるを得ないww
まぁ俺は赤派だったので良かったんですけどw


さて、ふたご島に着いたらさっそくジム戦へ。
ここは炎系なため、ウツボットは封印ですねw
バクフーンのころがる無双で全ポケモンぶちぬきました。
こちらは攻撃がいまひとつで、むこうはばつぐんですからね。
相性のいいジムではありました。

ちなみにこの時点でのパーティはバクフーンLv.61、ウツボットLv.60、オニドリルLv.61でした。
ようやく全ポケモン60到達…。
3匹パーティはやはりレベルが上がりにくい…。


んで、7個のバッヂが集まったらトキワへ。
いよいよラストのジム戦ですね。
この時点でバクフーンLv.61、ウツボットLv.61、オニドリルLv.61と、レベル的には問題はない…かな。

ただ相手のポケモンのタイプが偏っていないため、もうここは総力戦でしたねw
やはりジム戦はタイプが揃っているので楽な訳で、バランスよく出されると、少ないパーティの場合はきっついですわー。
それはまぁポケモン赤のほうでもそうなんですけどねww

まぁそんな訳で3匹をフルに使ってなんとかクリア。
3匹といってもタイプがバラバラなのが幸いですね。
一応相性をみて出せるのだけでも大きいですわ。


という訳で、ジョウトとカントー、計16個のバッヂが揃いました!!
この後はシロガネ山にいるレッドへ挑む訳ですが…、まぁプレイ日記はこの辺でw
レッドは金銀時代よりも相当強化されてますねぇ。
レベルもですが、AI、パーティ自体も強くなっています。

さらに環境があられってのが地味にうざいww
これはラスボスというのにふさわしい相手だな、と思いましたね。
まぁそのうざさは皆さん是非お確かめくださいませw


それではここまで見てくれた方、ありがとうございました。
ポケモン系の記事は今後はポケモン赤のみとなりますね。
まぁまぁこちらの方もよろしくお願いしますw
詰まないように頑張ります…!!

スポンサーサイト