月別アーカイブ

 2009年11月 

 


レビュー No.30 

アライバのコンバートが再び考えられているらしいですねぇ。
昨季もそんなような話が出てましたが…。
果たして今回は実現するのだろうか…。

まぁでもショート荒木、セカンド井端でもいけるとは思うんですけどね。
あまりに長くショート井端、セカンド荒木だったので、染み付いたイメージがw
その辺の構成も来季のお楽しみですな。


それとこの間のファン感謝デーで顔を出さなかった落合監督のバッシングがなんか凄いですね。
個人的にはなんでそんなに事を荒げてんの?といいたんですがw
別に良いじゃない、そんなこと。

まぁたしかにファンしては演説のひとつして欲しかったですけど、それがなかったからファンを裏切ったとかそういうのは違う気がするんですよね。
もう6年も中日の監督してるんですから、落合の性格なんぞ、重々分かってますしw
そういう監督がいても面白いんじゃないかな、むしろね。

某記事では立浪が監督になるのを中日ファンは願うしかないとか書いてありましたが、そんな風には一切おもわねぇw
むしろもう一回優勝するまでは落合が続けて欲しいのう。
この人のやり方、好きなんだけどなー、俺は。
妙にサバサバしてて、その癖ときどき熱血になる感じ。
来季は戦力底上げで挑むと言っていますが、信じてるぜ!!


さて、今日は前回のゲームレビューの続き。
今回はポケモンSSかな。
プレイからしばらく経っているので若干忘れ気味ですが、思い起こしつつ書いていきますw

ではどうぞ。

【タイトル】ポケットモンスターソウルシルバー
【グラフィック】★★★☆☆
【難易度】★★☆☆☆
【シナリオ】★★☆☆☆
【サウンド】★★★★
【操作性】 ★★★★
【ボリューム】★★★★
【中毒度】★★★★
【やり込み度】★★★★★
【総合評価】★★★★
【コメント】
ポケットモンスター第二作目の金銀が満を持してリメイク
媒体はDSと言うことで、GBC時代のユーザーとしては各面で向上したなぁーと。
男女問わず、幅広い年齢層のユーザーに愛される作品ですね。
電車とかでいまだにプレイしている人を見かけます。

んで、まずはグラフィックやサウンドに関してですが、流石DS、リメイクされたと言う感じはかなりありますね。
むしろアレンジされすぎてサウンドに関しては別のものに感じるなぁw
でも物語を進めることによって旧BGMも楽しめる仕様も盛り込まれており、その辺は旧ユーザーに対してやさしいですね。

難易度に関してはまぁまぁまぁ普通かと。
歴代ポケモンの難易度とそう変わりありませんね。
ただラストのレッドは前作より強化されており、少し骨のある感じにはなっております。

また、やりこみ要素に関してはそこはポケモン、図鑑があるだけで★5ですわw
そのほかにもコンテストやレースなどミニゲーム要素も多く、本編以外にも楽しめるような仕様になっておりますね。

総合的に見ると、最近のポケモンらしいポケモンでした。
難易度的にも、盛り込まれたギミック要素的にも。
ポケモンウォーカーも以前会ったポケットピカチュウの進化版みたいな感じですしねw
でもポケモンはこれでいいんじゃないかと。
どの世代もとっつきやすく、ハマりやすいこの仕様を大事にして欲しいですね。


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。


中二病診断 

原田幸哉優勝おめでとおおおおおお!!!

いやー…いいレースでしたー。
これぞSGの優勝戦らしい、緊迫したレースでしたねぇ。
うむうむ、だから競艇鑑賞はやめられんなー。

しかしまぁーコース取りで一コースを奪取され、さらに1マークでは池田に刺され…。
波乱のレースとなりましたが、落ち着いて2マークでさし返した冷静さとハンドル捌きには流石のものを感じましたね。
地元でのSGで、5年ぶりの栄冠を手に入れれてよかったですねぇー。

そしてこれによって賞金王への道が開けましたね!!
獲得賞金は8000万円を超え、当確となりました!!
いやー、これは年末の楽しみが増えたなぁー。
賞金王でもすばらしいレースを期待しておりますぞ!!


一方で野球の話になりますが、オリックスのローズが自由契約になったとか。
今季は怪我で思うような成績が収められず、1億円ダウンと言う大幅なダウン条件を提示されたのが契約難航の原因だそうな。
まぁ外国人選手ですし、年俸のことでもめやすいのはよくあることですね。

しかしローズも41才ながら今季は3割オーバーの打率と、22本の本塁打を80試合そこそこでマークできるのですから、選手としての質はまだまだいけると思いますけどねぇ。
自由契約状態ですので、どこの球団とも交渉が可能となり、もしかしたら移籍の可能性もありますね。

うーむ、岡田監督は来季の4番として期待していたっぽいですが、どうなるんでしょう。
それに他球団も手を挙げるんですかねぇ。
日米通算2000本安打も目の前に迫っている最強の助っ人の来季は、どうなるんでしょうか…。


さて、今日はバトンでさくりと。
日曜日は無駄に忙しいんだぜ。
まぁ発表終わりましたし、幾ばくか楽なんですけども。

ではどーぞー。

バトン

Q1 このバトンは貴方が中二病かどうかを診断するばとんです。当てはまったら丸と記入してください。
A1 はい
Q2 洋楽を聞き始める
A2 ×
Q3 うまくもないコーヒーを飲み始める
A3 うまいから×
Q4 やさぐれる
A4 ○
Q5 眠れない午前2時
A5 ○
Q6 苛立ちがドアを叩く
A6 ×
Q7 「サラリーマンにだけはなりたくねーよなぁ」
A7 ×
Q8 売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる
A8 ×
Q9 「因数分解が何の役に立つんだよ」
A9 ○
Q10 「大人は汚い」
A10 ○
Q11 母親が何か言おうとしよう物なら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない
A11 ×
Q12 本当の親友探しを始めたりする
A12 ×
Q13 やればできると思っている
A13 ○
Q14 母親に対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」
A14 ×
Q15 タバコも吸わないのにジッポライターを持つ
A15 ×
Q16 社会の勉強をある程度して歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す
A16 ×
Q17 行き場の無いエロを筋肉トレーニングに費やす
A17 ×
Q18 急に洋服のトータルバランスはそのままなのにジェルを使い出す
A18 ×
Q19 曲も作れねーくせに作詞
A19 ×
Q20 プロに対して評価が辛い
A20 ○w
Q21 「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す
A21 ×
Q22 「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する
A22 ×
Q23 「ポケモンはガキ向け」と言ってモンハンに軟着陸する
A23 ×
Q24 ドラクエやファイナルファンタジーにハマり、ゲームプログラマーを目指すが、考えられるのはちょっとの続編
A24 ×
Q25 エロビデオを持っていることに対するすごい自慢
A25 ×
Q26 環境問題に積極的になり、即絶望
A26 ×
Q27 急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す
A27 ×
Q28 母親に「どこ行くの?」と聞かれて、「外」
A28 ×
Q29 赤川次郎あたりを読んで自分は読書家だと思い込む
A29 ×
Q30 官公庁の不祥事・インフラの事故などを一見し「我々の税金で~~とはけしからん!」と即断
A30 ×
Q31 やたらに低音を強調して音楽を聴く
A31 ×
Q32 彼女との年齢差は何歳までか熱論になる
A32 ○w
Q33 林間学校に来てまでタバコを吸う
A33 ×
Q34 プロ野球カードなど自分がコレクションしていた物が子供っぽく見えるようになり、処分する
A34 ×
Q35 風呂場で髪を洗っている時、とりあえずリーゼントになった自分を見てみる
A35 ×
Q36 ちょっとしたウケ狙いのキーホルダーを買いたくなる
A36 ○
Q37 自転車の乗り方に無駄なアクションが入る
A37 ×
Q38 サングラスを買う
A38 ×
Q39 自分の家族を友達に見られたくない
A39 ×
Q40 DoCoMoを無根拠に嫌う
A40 ドコモ使いですがなにか×
Q41 法律の意味もよく分からないけどとりあえずJASRACを批判しておく
A41 ×
Q42 ゴー宣を読んで突然思想家ぶる
A42 ×
Q43 ホワイトバンドを3個くらいまとめて腕に着けてみる
A43 ×
Q44 中ニ病というキーワードが気になって調べる
A44 ○
Q45 0~10→一般人 11~20→軽度中二病 21~30→中度中二病 31以上→末期です。
A45 数えるかー。
Q46 貴方はいくつでしたか?おつかれさまでした。
A46 9個なので一般人!!

ヤリドヴィッヒ…? 

おっしゃあああああ!!!
原田幸哉優出きたああああああああ!!!!

てか今回愛知県勢つええww
さすが地元ということか…。
まさか大嶋一也、池田浩二らも優出して3名も明日の優勝戦に出れるとはねぇ。
まぁ地元ファンとしては願ったりかなったりなんですけども。

それでもやはり本命はゆきやん。
明日は一号艇といい枠なので、是非インコースとって逃げてほしいなぁ。
今日もコンマ2と言うすさまじいスタート決めてくれましたし。
後はSG優勝戦と言うプレッシャーにさえ勝てれば…!!!


うーむ、まさか初日はこんなことになるなんて思ってみませんでしたねぇ。
いやー、常滑はやはり愛知勢に有利に働きましたな。
これで明日は愛知勢3名で三連単じゃい!!
とりあえず、明日の優勝戦、楽しみですね。


さて、今日は動画紹介でさくりと。
いまだにメインとなるようなネタが思いつきません。
パワポタも考えましたがどうしようかなーw
ふむ、困ったのう。


ではまずはこちら。

これはなんてヤリドヴィッヒ…。
水蒸気爆発と聞いたらなぜか彼が最初に思い出してしまったw

しかし凄い威力ですねぇ。
たかが鉄球と水で、これほどの爆発が起きるのかー。
まぁ試さないけどw
それにしても最初のティウン!はなんなんだろ。
予兆かなw?


んじゃ次。

こちらも実験シリーズなんですが…、↑と比べたらスケールがまた違いますねw
流石外国…やることが大きいぜww
まぁやってることは阿呆なんですけどね…。

それにしてもこれ、ほんとかなぁ。
ふつーに死ぬような気もするんですけどw
砕けた弾丸でも十分俺は死ねる自信があるぜ!!


それでは今回は以上で。
いやはや、もうすぐ12月ですか。
気づけば年末、早いもんですねぇ。
受験生がそろそろ焦りだすころかなw

たまには雑記 

元ロッテの橋本が横浜入り。
うーむ、このオフは横浜が大幅な補強を施してきていますね。
やはり監督が変わったというのが大きいのでしょうな。
監督が変われば必然的にチームの趣旨も変わりますからねぇ。

しかしロッテから橋本と清水を引っ張ってきて、さらに日ハムとの大型トレードの成立…。
これは来季の横浜はほぼ新チームになると見ていいでしょう。

今季はどうも投手陣が酷かったですからねぇ。
でも来季はエース三浦を中心に、今オフに加入した清水と今シーズン後半から加入したランドルフらがローテ入りしてくるとなると話が変わってきそう。
先発の柱となる投手が3人いれば結構回るもんですからねぇ。
今季の楽天の岩隈、田中、永井のようにね。

さらにキャッチャーも変わり、打線はもともと良いと来れば、来季は横浜手ごわいかも。
2年連続ぶっちぎりの最下位に終わった訳ですが、来季は一気に飛躍するかもしれませんね。
出来ればジャイアンツに強いチームになっておくれー!!
元巨人の尾花監督なら…あるいは!!


一方で中日のお話ですが、ドラフト6位氏名の諏訪部が考えを軟化させてくれたようで。
当初はドラフト上位でなければ就職、と決めていたようですがね。
諏訪部は将来、戦力となる投手として期待できそうなので、獲っておきたいところなんですがねぇ。

まぁでも当初はほぼ入団拒否の様相だったので、今回の軟化はいい傾向ですね。
ここが攻め時ですぞ、中日サイド!!
いい条件持ち込んで、一気に攻め落とすのだ!!

それにしてもドラフト6位が不満かー。
まぁドラフトは上位の方が待遇がよくなるのは当たり前ですし、給料だって良いですからね。
来季の春季キャンプでは一軍キャンプに呼ばれるでしょうし、開幕一軍の可能性だって十分高いです。
でも最終的には実力ですからねぇ。
ちょっとくらい、スタートが遅れたところで、結局は変わらないような気がするんですけどね。
ま、本人の気持ちですので、なんともいえませんけども。

ともかくせっかく気持ちが傾いてくれたのなら、是非入団していただきたいね。
どうも昨今の中日は中継ぎが甘いので…。
先発の粒はそろいつつあり、絶対的な守護神がいるとしても、中盤踏ん張れないことが多いですからね。
高橋、鈴木、小林、長峰らへんが伸びてきたり、平井がかつての輝きを取り戻してくれればいいのですがw
そうもうまく行かないと思いますし、彼らの刺激にもなると思いますので、やはりここは入団してほしいですな。


話は変わって競艇話。
いやー…原田幸哉TUEEEEEEEEEEEEE!!!!
なんとなんと予選を一位通過ですかww
地元ということもありますが、すばらしいスタート勘ですねぇ。

んで、明日の準優勝戦は12レースで1号艇!!
これはイン逃げに期待。
今節は3日目だったかにイン逃げでピンとってますからねぇ。
きっと出来るはず!!
優勝戦、一枠獲れれば優勝がぐっと近くなりますねぇ。
そうなれば賞金王出場だ!!

とまぁそんな訳で、これは明日の準優勝戦、期待です。
きっと…勝って…くれる…はず!!


さて、前振りだけでかなり長くなってしまいましたねw
今日はこんなもんにしておきましょうかw
この野球記事とも競艇記事ともいえない記事は、どのカテゴリにしようかな…。
とりあえず、適当に雑記としておこうかなw
まぁ文字通り雑記ですしね!!

レビュー No.29 

うーん、昨日行われたトライアウトからは復帰者がでなそうですねぇ。
結局トライアウトから復帰できたのは山田、的場、今岡くらいなもんですかね。
今岡はまだ契約には至っていませんが。
それにしても少なかったですね。

やはり年齢のことを考えるとあんまり獲りたくないのかな、球団も。
どうせ獲るなら若い選手の方がいいですからね。
30歳前後の選手を獲るよりは可能性高そうに思えますし、まぁ妥当かとは思いますが。

それでも昨季中日に入団した河原の様に、36歳で、しかも1年のブランク有りで入団したにもかかわらず、中継ぎとして結果を残せる場合も有りますので、一概にそうとは言えませんけどね。
そういう意味では獲ってみる価値はあるんじゃないかなー。
古木とかまだ化けそうな気がするんですけどね。
残念なことです。


一方で順風満帆なプロ生活をしている坂本は4600万円増の8000万円でサインしたようで。
いやー…ハイペースな増額ですなw
なんでも松井秀やイチローと同じペースでの増額らしいです。

それにしても流石巨人かなw
いやまぁここまでの飛躍的な活躍があれば当然かとも思いますが。
うーむ、4年目で8000万円か…。
同期の堂上弟はいくらだっけかw
堂上の外れ一位なんだよなー、坂本…。
4年でここまで差がつくとはね…。

これは来季特に何もなければ1億円プレイヤーになれそうですね。
5年で1億に届くか…。
まだまだ若いし、将来有望ですねぇ。


さらに言うと巨人の高橋由は現状維持だとか。
えーと、高橋は確か今季1試合1打数1三振だよねw
それで3億6000万円かー。
スター選手とはいえ、もうそれに「元」が付いてもいいくらいなのにねぇ。

それに来季、仮に100%の状態になれたとしても、ポジション空いてるのかなぁ。
外野は亀井や松本とか、若手が育ってきているんだけどねぇ。
ラミレスを一塁に完全にコンバートするならまだしも、高橋に来季、出番はあるのかと。


さて、今日は久しぶりにゲームのレビューを。
最近やったゲームの、ポケモンSSやモンハントライなどでやっていこうかなーと。
ずいぶん久しぶりですけど、武蔵編が終わってネタが減りましたからねー。
なにか始めようかとは思ってますが、ひらめかないんですよねぇ。
このままじゃ閉鎖の道を辿ってしまう…!!


んでは今回はとりあえずモンハントライで。
【タイトル】MONSTER HUNTER tri
【グラフィック】★★★★
【難易度】★★★☆☆
【シナリオ】☆☆☆☆
【サウンド】★★★☆☆
【操作性】 ★★★★
【ボリューム】★★★★
【中毒度】★★★★
【やり込み度】★★★★★
【総合評価】★★★★
【コメント】
本筋のモンスターハンターの第三作目ですね。
まぁGやらを入れればもっといくのですが。
プラットフォームが開発段階でPS3からWiiに変わり、結構波紋を呼んだことでも有名ですなw

で、まずはグラフィックですが、まぁWiiならこんなもんでしょう。
綺麗、といえば綺麗ですが、すさまじく綺麗とはいえないかなー。
もちろんPSP版に比べればずいぶん綺麗ですけど。
サウンド関係に関しても可もなく不可もなく、モンハンらしいBGMが多いです。

一方でシナリオに関しては毎度のことながらあってないようなもんですw
クエストをクリアして、防具や武器を作るという過程は変わらんですね。
まぁ変えてはいかんとこなんで、これはこれでおkです。

また、今作の魅力としてはやはりオンラインによる共同プレイや上位クエストですね。
オンラインはチャット機能が糞だったり、HR上げが作業化するなどの問題もありますが、おおむね不満はないです。
ただ料金が月額800円掛かる点はちょっとね。
500円ならなーと思わなくもないです。

それと上位クエストがオンライン限定なのもちょっと。
どうやってもオンラインに繋がないといけないような仕様はいただけません。
そのせいでオフラインの内容が薄い…。
村クエストも下位どまりですし、すぐにクリアできてしまう点がもの足りませんね。
P2Gのようなクエストのボリュームがほしかったです。

総評すると、良くも悪くもモンスターハンターだなぁと。
お金が少々掛かる点がやはりネックになるので★4にしましたが、それさえなければ★5かな。
古来からのファン以外の新参でも楽しむことが出来るでしょう。
ただ何度も言うように、オンラインに繋いでナンボみたいな仕様ですので、その点は気を付けばいけませんね。


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。

レベル上げ 

今日はトライアウトの二回目でしたね。
前回より参加者はだいぶ減って16名の参加となったようです。
まぁ二回目の参加者が減るのはいつもどおりですな。

んで、主な参加者としては元阪神の辻本、元オリックスの古木らですね。
このあたりはまだまだやれると思われる選手らなんですけどねぇ…。

しかしこのチャンスを逃せばもう来季復帰は厳しいでしょうな。
プロの世界に戻るには、浪人か、企業や独立リーグにいくしかないでしょう。
どれくらいの選手が来季、復帰することができるのでしょうかねぇ。


一方、中日の話になりますが、来季の選手会長が決まったようで。
どうやら来季は森野が勤めるようですな。
うん、まぁ適任かと。
打線でも中心となっている選手ですし、来季は打線とともに、チームも引っ張っていってほしいですね。


さて、今日はポケモン赤で。
ようやく編集終わりました…。
分割が多くてムービーメーカーにはじかれること数回、エンコードミス2回を経て完成w
短いくせに無駄に苦労しましたw

ではどぞー。

うむ、今回は特に目立ったことなかったですね。
キョウ戦もまぁ楽でしたし、久しぶりに全滅しませんでしたw
次回はそうは行かない…と思いますがw

まぁでも今回は作業ゲーでしたねぇ。
レベル上げはどうしても大事なことなんですが…。
時間かかって面倒くさかったですw


という訳で次回はヤマブキ攻略ですかね。
レベルも上がったし、まぁ大丈夫でしょう…。
さくさくクリアしていきたいもんですね。
ま、運次第ですがw

ムスカ大佐ぱねぇっす!! 

ふむ、どうやら元阪神の藤本はヤクルトに無事入団したようですね。
今季FA宣言した選手では一番のりといったところでしょうかw
移籍先がすんなり決まってよかったですねぇ。

契約内容としては2年1億だそうで。
なかなかの好条件ですねぇ。
阪神にいても多分あまり使ってもらえないでしょうが、内野の層が薄いヤクルトなら、レギュラーとしての起用は十分ありえますね。
というか、よっぽどのことがない限り、レギュラーな気がしますw

そうなると元中日の森岡の出番が減るなー。
ドラ1で入団したそのポテンシャルは高いものですので、是非藤本に負けないようにこちらも頑張ってもらいたいですね。


これで残りは五十嵐、高橋尚、そして藤井の3人かー。
前者二名はメジャー球団が興味を持っているようですので多分、移籍は成功するでしょうが、やはり藤井は心配だなぁw
うむぅ、どっか手挙げないかなー。


さて、今日は研究室で発表ですた。
遺伝的アルゴリズムについてだったんですが、まぁなんとかうまいこといきました…。
塾で授業やっているとはいえ、こういうのは慣れんなぁw
とりあえずwiki様様でしたわww
作った資料が思いのほか高評価されたのが助かりました…。
ま、これで当面は研究室はのほほんとできそうです。

ちなみにこれのせいでポケモン赤の編集が遅れてますww
多分、明日にはアップできるかと思いますが…。


んでは今日は動画紹介で。
気づけば動画紹介をもう100回以上やってたんですねw
もうすぐもっとも長寿カテゴリになりそーではありませんかww
ま、ニコニコ動画は面白い動画多いですからね!!


では今回はこちらの一本。

これはいいムスカww
いやー、ジブリ映画の中でも、ムスカはかなりいいキャラしていると思いますが、ここまでいじられるともはや笑うしかないねww
でもそこがいい!!
いいぞ、もっとやれ!!

特に目がぁ~目がぁ~は有名w
初めてラピュタ見たときは、そこで別にウケなかったんだけどなー。
改めてネタとして使われるとなぜか笑えるw


では今回は以上で。
よし、明日は早いし、今日は早めに寝るかなー。
最近また寒くなってきたので、寝るときも暖かくしないとね。
皆様も風邪、インフルエンザにはくれぐれもご注意を!!

チャレンジカップの季節 

そういえばドミニカに行った浅尾、山井、谷たちがリストラを食らったようですねw
いやー…向こうに実戦経験を養うため行ったのに、試合に出ることすら出来ずに帰ってくることになろうとわ。
帰国も早めるそうですね。

まぁでも浅尾も山井もひどい投球をしましたから…。
向こうのチームだって勝ちたいわけですし、使っていられない気持ちも分かります。
悔しさをバネに、来季頑張ってほしいですね。

ちなみに森コーチは残って外国人漁りを続けるそうでw
こちらもどんな外国人を引っ張ってきてくれるのか、気になるところです。


話は変わって巨人の高橋尚なんですが、どうやらメジャー球団から興味を示されたようですね。
なんでも読売ジャイアンツから、サンフランシスコ・ジャイアンツへの移籍になるかもしれないとかw
ジャイアンツからジャイアンツ…。
チーム名が変わらない移籍ってのも珍しいかもしれませんなw

高橋尚は先発を希望しており、ジャイアンツ側も5番手くらいの先発として起用する意向を示しているようですね。
条件的にはばっちりなんじゃないでしょうか。
あとは金銭面などの条件が整えば、獲得はありえますね。
正直厳しいかなーと思ってましたが、メジャーリーガー高橋尚誕生も近いかも…知れませんね。


一方で日ハムの藤井は厳しそう。
いまだにどこからもオファーがない状態で、このままでは来季どこの球団でもプレーできない可能性が高いとのこと。
いわゆる浪人ってやつですな。

うーん、個人的にはどっかの球団は手を挙げるだろうな、とは思ってましたが、まさかどこも手を挙げないとは。
新ルールによってこのままでは来季はホントに浪人ですねぇ…。
一応救済ルールも規定するような動きもありますが、果たして藤井に春は来るのでしょうか…。
まぁ中日は手を挙げないでしょうけどね…。


さて、今日は久々競艇ネタ。
このところ忙しくてあんまり見れてませんが、今回のSG、競艇王チャレンジカップは紹介せねばなるまい。
いろんな意味でねw


で、なぜに今回のSGは紹介したいかというと、久しぶりに地元の常滑競艇場でのSGだからなんです!!
常滑競艇場は自分ん家からは一番近い競艇場で、結構見に行ったりするんですよね。
いやー、2005年以来のSGなんで、楽しみですねぇ。
地元出身の選手には、是非頑張ってもらいたいところです。

それとこのチャレンジカップは、年末の賞金王への最後のチャンスになるんですよね。
その名の通り賞金王出場のチケットに向けてチャレンジ出来るって訳です。
この優勝賞金を追加すれば、出場選手全員が賞金王出場がほぼ確実のものになりますからね。
参加者はみんな必死でしょうw

ちなみに開催は明日から。
今日は前検日ですね。


さて、今回の注目選手はもちろん地元の池田浩二、赤岩善生、原田幸哉らですね。
特に後ろ二人は現在賞金ランキング12位と42位、さらに43位にはこれまた愛知出身の石川真二もいますからね。
このあたりはこのチャレンジカップ、大事になるでしょう。
特に原田や石川は優勝するしかないですな。

一方で池田浩二は現在賞金ランキング2位!!
すでに1億3000万円を稼いでおり、賞金王出場は確定ですな。
さらに今日はモーター抽選会があった訳ですが、副勝率45%のモーター引いたようでw
今節は地元ということもありますし、期待大ですね。


ま、そんな訳で、今回のSGは愛知勢に是非頑張ってほしい!!
余裕があれば優勝戦見に行きたいなー。
ゆきやんが優出したら見に行こうかなw

プロVS大学 

今日はプロ野球2リーグ制生誕60周年ということで、U-26のプロ野球選手と大学生との夢の対戦が行われましたね。
プロ野球側からは坂本をはじめ、松本、大隣、唐川など一級線の選手たちが集まりました。
オーバーエイジ枠で新井も出るなど、なかなかの戦力ですね。

一方で大学側のメイン選手はやっぱり祐ちゃん。
田中マー君とのあの夏の甲子園は忘れれないなぁw
ちなみに同い年だったりw
来季のドラフトの目玉になるのは間違いないですな。


そして結果は1-1の引き分け…!!
これはどうなんだろうw
大学生相手にプロが1得点しか取れないっていう現状はちとさびしいね。
予想ではプロの圧勝になるんじゃないかなーなんて思ってたんですがねぇ。

期待された祐ちゃんは初回に登板して1失点。
終わってみれば失点したのは祐ちゃんだけでしたねぇ。
それでも速球はなかなかのものでしたし、タイムリーを打たれた相手は一流選手の新井ですからね。
プロへのアピールにはなったんじゃないでしょうか。

それにしても中田翔…。
あの走塁はねーよww
バッティングはまともだったのに、あの走塁はプロじゃなかったですなぁ。
あそこでまともな走塁が出来てれば、多分プロが勝ってましたね。


ま、今日の催しは全体的によかったんじゃないでしょうか。
大学とプロとのコラボってのは最近なかったですからね。
オリンピックやWBCでの日本代表も最近はプロオンリーでしたしね。
これで今日マー君出てれば盛り上がってたのにw
解説の星野SDも言っていましたが、ここはベンチ入りしていてほしかったなー。

でもま、観客も4万人超えたとかで、大盛況でしたね。
是非またこういうのやってほしいですねぇ。


一方で中日の方は藤井の年俸問題が大きくなりそーで怖いですねw
どうやら3200万円を提示されたようで。
ふむ、まぁ倍額ながら、今季の藤井ならもう少しあがってもいいかもしれませんな。
本人は4000万円程度を希望しているようで。

その差800万円かー。
これはどちらかが大幅な譲歩をしないといけませんなぁ。
まぁ十中八九譲歩するのは藤井になりそうですが…w
上がっても3500万円程度だと思いますねぇ。
中日は結構査定ケチりますからw


それと少し気になったのがオリックスの矢野獲り
岡田監督の意向らしいですなぁ。
来季は阪神の正捕手はおそらく城島に固定されるので、それを見越した狙いっぽいですね。

うーむ、獲得となると気になるのは年齢ですね。
40歳という高齢ですが、どうなんでしょ。
でも条件次第では移籍はありえそうですね。
うむ、気になるところです。


さて、今日はこんなもんにしとこうかな。
発表はあさってか…。
資料は大体出来ましたが…。
うーむ、緊張するなw

二者一択 

今日の契約更改は保留者がでたようで。
Yahoo!のニュースを見る限りでは、藤井が保留をしたそうですね。
提示された条件は載っていなかったのでなんとも言えませんが、アップ率に問題があったんでしょうね。
藤井は今季大ブレークしてますから、それなりのアップは期待されているのでしょうが。

まぁこれがどこまで伸びてしまうかですね。
伸びる選手は春季キャンプに食い込んでもまだ判子押さない場合もありますからw
提示額なども気になりますが、まずは藤井が気持ちよく判を押せるような条件を提示してあげてほしいですな。
せっかく今季はブレークしたんですから。


一方で、巨人のオビスポは大幅アップの2000万円でサインしたとか。
元240万円の育成からと考えると、凄いアップ率ですね。
やはり育成枠も捨てたもんじゃないなーって改めて思います。
中日のチェンもひと時育成だったわけですし、育成枠からの出身で、ブレークする選手ってのは少なからずいますねぇ。

そうなってくると今回ドミニカから獲ってこれそうな選手たちに期待がかかりますね。
最初はかなり安い給料で獲れる訳ですし、2年間くらいで結果が出せれば晴れてジャパニーズドリームを手に入れれる訳ですから、本人たちも必死になれますからね。
第二の大砲とエース格の投手を引っ張ってきてもらいたいものです。
もちろんドミニカに行った選手たちのレベルアップにも期待ですけどね。
なかなか思うように投げれてないようですね、浅尾や山井たち…。


さて、今日は異例のバイト6コマでしたww
なんでも試験前ということの特別措置らしいですが、それにしても6コマ…。
今まで5コマが最高だったんですがね。
まぁもちろんその分給料が上がるのでいいんですが。

と言うわけで今日はバトンでサクッと。
もうねむねむですw
モンハンも今日はお休みで、さっさと寝ますわw
来週の発表の原稿もまだ完成してないし、日月は結構大変そうだなー…。

ではどーぞ。

二者一択バトン

Q1 こんにちは
A1 こんばんわ
Q2 選べるのは一つです
A2 はい
Q3 グラタンとピザ
A3 ピザ
Q4 たこ焼きとイカ焼き
A4 たこ焼き
Q5 賞味期限切れのパンとブチ切れの親
A5 賞味期限切れのパンw
Q6 携帯電話と携帯トイレ
A6 携帯電話
Q7 カセットとゲーム機
A7 ゲーム機
Q8 長嶋のホームランボールとタモリのサイン
A8 長島の(ry
Q9 去年のカレンダーと来年のスケジュール
A9 来年の(ry
Q10 宝石と原石
A10 宝石
Q11 カレーとシチュー
A11 カレー
Q12 コロッケとメンチカツ
A12 コロッケ
Q13 ドリアンと6時間混ぜ続けた納豆
A13 ドリ…納豆w
Q14 天才と秀才
A14 秀才
Q15 デスノートとネタ帳
A15 ネタ帳
Q16 数学の問題とペンギンの問題
A16 数学
Q17 矛と盾
A17 矛
Q18 DQとFF
A18 DQ
Q19 ありがとうございます
A19 うむ
Q20 またねー
A20 ノシ

ジエン三昧 

リック解雇かー。
まぁ契約満了ということでのことらしいですが。
チルダースとグウィンが解雇になっていたので、残るかなーと少し思いましたが、やはり無理だったようですねぇ。

うーん、昨年は首位打者とって、かなり乗っていたんですけどね。
今季はちょっと調子を落としてしまって、規定打席にすら及ばず。
まぁ怪我もあってのことですがね。
それにしても…あと1年くらいいてほしかったなぁw

ま、かわりに来季は167キロを放る新外国人を獲得できたようですけど。
阪神も獲得に動いていたようですが、なんとか取れたようですねぇ。
こちらは期待ですな。


一方中日では契約更改が着々と進んできましたね。
川井、野本など、準主力も交わしてきているようです。
川井は2300万円増の3400万円、野本は現状維持の1500万円でサインしたようで。
まぁ両者妥当だとは思いますが、野本にすこしサービスしてあげてもよかったんじゃないかなとw
そして終盤の失速さえなければ川井はもっと増額されてたんじゃないかなー。

でもま、野本には新しい背番号9が与えられたようで。
井上のつけていた番号ですな。
その番号のとおり、井上のような粘り強いバッティングができる外野手になってもらいたいものです。

ま、でも両選手とも来季にかかる期待は大きいですよ。
川井は先発の軸として、野本は外野の一角としてつかえるといいなー。
特に川井は年間通してローテに加わってほしいもんです。
一発屋なんて言わせないようにね!!


さて、今日はモンハントライネタ。
とりあえず先日で20日間の無料キャンペーンは終了。
今日、800円支払って一ヶ月更新しました。
三ヶ月更新も考えましたが、まぁいいかなーっと。
400円のお得になるのですが、それまで続けるか分からんしね。
やるなら一ヶ月ずつ更新していきますわ。


んで、装備の方がとりあえず揃って、ベリオ装備で安定しました。
やはり回避性能+2と回避距離UPいいわー。
これに切れ味+1が付けば言うことないんですが、今作はそれは不可能のようですね。
ベリオの空きスロットすくねええええ!!!

なんで、とりあえず現状はたまたまでた龍のお守り(空きスロット2、達人+6)を利用して、見切り+2をつけています。
クリティカルが結構出易くなるので、わりかしいいスキルですね。
もともとクリティカル率の高いベリオの槍になると、ほぼクリティカルになりますw

その他の案としては、もうひとつたまたま出てくれた龍のお守り(空きスロット3)を利用して、業物つけてみたり、ガード強化つけてみたりしてもいいですね。
ただし、どうあっても切れ味+1は付かないって言うね…。
+15で発動はちょっと遠いw


まぁそんな訳で、防具に関してはかなりよくなりました。
そして今日はその防具引っさげて、久々に来たという、ジエン三昧でしたw
ジエンの素材はまぁそんなにいらなかったんですが、上蒼鱗を利用して、業物の珠が作れたのでまぁ良しです。
竜玉も2つでましたし、わりと運はよかったのかなw
ただ一回にほぼ確定で30分くらい掛かるのはしんどいですけどねw


うーん、あとは何するかなー。
とりあえず当面はまだまだHR上げになるんですけどw
現在47と、結構あがってきてはいるんですけどね。
51まではまだ掛かりそうです。

ちなみに51になればイビルジョーがついに登場。
ジョー防具は切れ味+1が発動するので、作ってみたいなー。
まぁジョー狩るのがそもそも大変なんですけどねw
またフレンドと頑張りたいと思います。

でもま、当面はHR上げなんですけどねw
もう少し、頑張らんと。

神GK 

おー、今岡はロッテに拾われそうな感じなんですね。
いやー、良かった良かった。
まだ完全に契約とは行きませんが、とりあえず春季キャンプには招かれたようで。
多分、代打要員またはDHでの出場がメインとなるでしょうが、頑張ってもらいたいですねぇ。

しかしここでテストされて、もし契約にいたらなかったら…。
多分現役引退でしょうなぁ。
契約が濃厚だとは思いますが、油断はしないで頑張ってもらいたいですね。


一方、ドミニカでは中日の野手トライアウトが行われたようで。
ブランコ2号
は見つかったのでしょうかねぇ。
中には150mオーバーの打球をぶっ放すバッターもいたとかで、こちらも期待が出来ますね。

まぁこちらも育成での契約になるとかで、投手を含めたら3,4人は入団になりそうですね。
外国人枠のこともありますし、そもそも支配下登録の枠のこともありますので、その中で何人が支配下登録になって、活躍できるか分かりませんけど。
すでにいる2人の育成選手は気が気でないでしょうなw

そのせいか、デラロサが選手としての契約から育成コーチとしての契約に切り替わることが濃厚のようですな。
内野ならどこでも守れる起用さがウリでしたが、井端、荒木の壁を破れずに、レギュラーまでは行き着きませんでしたねぇ。
でもなんか印象の強い選手ではありましたw
今後は、増えてきたドミニカ出身の選手の相談役をメインに、コーチとして頑張ってもらいたいですね。


さて、今日は動画紹介で。
マイライフも終わってしまいましたし、どうしましょうねぇ。
いろいろこのブログについては考え中です。
とりあえず、ポケモン赤はやりきろうとは思いますが。


では今回はこちらの一本。

なんという神GK
瞬発力だけでない、なにか神がかった読みがありますねw
凄まじい執念ですなw

やー、でもこれ、見に行った人たちはこれ見ただけで値打ちもんですねw
めったに見れるもんじゃないでしょうし。
野球で言うと天井直撃弾レベル…ってほどでもないかw


そんじゃ、今回は以上で。
来週火曜日は研究室で発表…。
そのための資料つくりに最近追われているんですよねー。
もともと発表とかプレゼンは苦手なので、よく練習しておかんとw
資料の質も上げないといけないしなー…。

さよならは突然に 

MVPはダルビッシュとラミレスか。
まぁ普通かなw
それ以外の人物は思い当たらないし、妥当じゃないでしょうか。
小笠原でもいいかなーとはちょっと思いましたけどね。

それと新人王は松本と攝津。
こちらもまぁ妥当かなw
大体予想通りの表彰式となりました。


一方中日はドミニカでのトライアウトを開催したようですね。
とりあえず投手の獲得を目指すということで、アメリカのマイナーリーグで活躍している選手を中心にテストしたようです。
中には157キロの速球を放るピッチャーもいたとかで、荒削りながら豪快な投球をする投手が多そうですな。

目標は右投手と左投手を一人ずつくらい引っ張ってくること、らしいですね。
契約は育成でとるようで、巨人のオビスポのように、育成から這い上がって活躍をしてもらう形を目指すようです。
荒削りのダイヤの原石を、みごと見つけることは出来るのでしょうか…。


さて、今日はマイライフで。
いんやー、うん、今回は衝撃的でしたw
まさか!!って感じ。
まぁでも結果的にはこれでよかったのかなーとも思いますがね。


では続きの春季キャンプから。
ここでは守備連携を4回やって終了。
能力に変化はありませんでした。
まぁ一回体力切れやっちまったせいもありますがw


んで、続いてオープン戦…。
と行きたかったのですが、オープン戦の前にある練習ターンにて…。
Musashi_114.jpg







!?

ああー…まさかの限界w
前回は最高の165キロまで伸びましたが、今回はなんと最低の160キロでストップ…。
これは予想外w
せめて163キロ程度までは伸びてくれると思ってたのに…。


という訳で、これにて育成は終了w
いやー…突然でしたw
はい、武蔵編は今回がなんと最終回です。
もうね、あっさりにもほどがあります。


まぁそんな訳で、早速水晶を使ってパスワードを出しました。
パスワードはいつもどおり追記の方にありますので。
まぁいまさらPS2版14のパスワードの需要なんてないのは分かってますが、一応公開しておきますね。
ご自由にお使いくださいませ。


ちなみに最終能力はこんな感じ。
Musashi_116.jpg







Musashi_117.jpg







うーむ、160キロかー。
まぁスタミナ、コントロールともに5の倍数だったので、見栄えはいいですけどね。
やはりスタコンMAX、球速MAXってのはなかなか引けませんね。
でもま、かなり高性能の選手にはなりましたので、個人的には満足かな。

でも野手面はいまひとつですね。
盾君に比べると、発展していません。
特に打撃面は今回ノータッチでしたのでw


さて、では最後に通算成績をば。

【登板数】475
【回  数】2207回
【防御率】1.46
【  勝  】187
【  敗  】46
【セ ー ブ】34
【 H  P 】52
【奪三振】1389

ぎりぎり200勝は届かなかったですねぇ。
14年目もしっかりとやれれば届いていたかもしれませんが。
ま、勝率8割超えてますし、化けもんピッチャーってことには変わりないですねw


ではでは、開始からえらいこと長く掛かってしまいましたが、無事終了ということで。
こちらも引退とかさせてやれなくて申し訳ないんですがねw
ま、長いこと楽しませてもらいましたw
117回とかなりの記事数になっただけの長さではありますな。
とりあえずこれで14で投手作ることはないかな。

で、残ってしまっている白編なんですが、どうしようかなぁー。
まずPS2が動くかどうかが問題で、その次にセーブデータが残っているかどうかが問題なんですよねw
さらに言うと需要の問題もありますし。
希望がなければ白編も凍結かなー。
ここんとこ全体的にアクセス数、コメント数ともに減少気味ですし、そろそろこのブログも潮時かもしれませんねw


それでは、とりあえず武蔵編は終了ということで!!
長い間お付き合いしていただき、ありがとうございましたー!!


第七のマイライフ【武蔵編】 完

続きを読む

エリカ強し!! 

中日の主力組み以外の選手が続々と契約更改を済ませていきますね。
堂上お兄ちゃんや小田など、来季が勝負の年になりそうな選手らも契約を交わしたようです。
特に小田は後がないですね。
来季、定位置をつかめないとかなり厳しいでしょうな。

また、堂上お兄ちゃんも早7年目と、そろそろ結果を残してほしい年になりました。
代打役でもいいですし、外野は一枠開いていますので、レギュラーをかっさらっていってもいいんですがねw
そうもうまくいかないのがここ最近の若手なんですよねー。
さくっと伸びてきてくれればいいんですが。


一方巨人の高橋尚がFA宣言
メジャーを目指すようですな。
まぁまぁまぁ良いんじゃないでしょうか。
厄介なピッチャーが一人メジャーに行ってくれるのは歓迎ですよ!!

年齢的なものがやはり気になりますけど、まぁ実力的にはぼちぼちじゃないかなー。
上原よりはいい感じになりそうな気がしますw
あー、でも先発を目指すらしいので、それだとちょっと厳しいかもしれませんね。
中継ぎでなら登板機会はありそうですが。
ま、どこの球団が手を挙げるかが注目ですな。


さて、今日はポケモン赤で。
なんとか編集間に合いました。
声をつけるのが時間掛かるんですよねー。
これならいっそ普通の実況のが楽でしたw

ではどーぞー。

うん、エリカ強い!!
さすがに草は効くわー。
4倍ですもんね。

さらにはっぱカッターはほぼ必ず急所なので、確実に葬られますw
絶えられる訳もなく死んでいくイシツブテとイワークを何度見送ったことか…。


でもま、ここをなんとか突破出来たので、しばらく楽ですね。
つぎの鬼門はシルフカンパニーのライバルでしょうか。
また運ゲーになるんだろーなー。


それではまた来週のうpを目指して頑張りますw
多分、明日こそマイライフ!!

質量のある残像 

あら、工藤の背番号は55らしいですね。
昨日の時点では50が有力、みたいなことが書かれていたのですが。
50歳まで!!みたいな意味合いもありそうで、てっきりそうなるのかと思いましたよ。

まぁ何番だろうが頑張ってほしいですな。
なんなら55歳までやってくれてもいいんですがw


一方で、巨人の阿部は残留するそうで。
うーん、メジャー行ってくれてもいいんだぞ!!
城島が帰ってきちゃったし、メジャーの日本人捕手がいなくなってしまったじゃないか!!
今こそ阿部が挑むとき…!!

まぁそんなうまくいくわけもなく。
阿部は相当巨人好きそうですからねw
まず立ち去ることはないでしょうなぁ。

打ってよし、守ってよしの阿部はホント厄介なんだけどw
年齢もまだ30歳と、一番脂の乗っている時期ですしね。
来季も苦しめられること間違いなしですな。


また、その城島つながりの話なんですが、中日の鈴木が今季は城島と自主トレをしない宣言をしたそうで。
やはり同一リーグとなる話が変わってくるのかなw
今度は抑えなくてはならないバッターですからね。
この冬の飛躍に期待です。


さて、今日は動画紹介で。
マイライフは明日くらいかなー。
多分、研究室からかえって少し時間が取れそうですので。
眠くて出来なかったらごめんなさいw


ではまずはこちらー。

あいかわらずのクオリティw
以前ガンランスを作った方ですね。
さすがニコニコ技術部
クオリティの高さはお墨付きですね。

それにしてもこの人、ダイソンの人じゃあるまいなw
素人が作れるもんなんだなー。
何やってる人なのか気になりますわ。


続いてこちら。

もはや将棋じゃねぇw
これなんてドラゴンボールだよww
これがプロの将棋なのか…。

しかし残像までよく作りこんでるなー。
まさに無駄な技術w


では今回は以上で。
さて、課題課題っと。
最近はもっぱらEeePCのVineでプログラム三昧ですわw

謎バトン 

工藤の背番号は50に決定かー。
さすがに47をもらう形にはなりませんでしたね。
帆足は譲る姿勢だったようですが。

多分、50ってのは50歳まで現役続けるぞ!!っていう意味でしょうねw
まぁそこまで契約が伸びるか分かりませんが。
1年契約ですし、来年はまたどうなることか。
結果さえ残せれば残留の可能性は十分ありえますけどね。
工藤と渡辺監督は仲いいですし。

それにしても47才…。
そんな歳でなぜ146キロの速球が投げれるんだw
来年、期待は高まりますね。


一方、気づけばアジアシリーズ終わってましたねw
まったく気にしてもいませんでしたw
結果もまぁ大体見えてましたしね。

やー、今年の巨人はパーフェクトでしたね。
リーグ、日本シリーズ、アジアシリーズと完勝。
強すぎるw
しかも若手交えてのこの強さですからね。
何年かはこの実力を保てるんじゃないでしょうか。

そうなると悪夢のV9再来か…?
すでにV3ですもんね。
ただでさえ野球の人気低迷の波が来てるのに、そんなになったらまたファンが減ってまうー。
どうにか来年、このいやな流れを止めてほしい…。


さて、今日はバトンでさくっと。
日曜日はなにかと忙しいなぁー。
次の日に確定である小テストの勉強が特にめんどうw
3年にもなって小テストとかやるなよ…。


ではどーぞー。

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 とりあえず知ってる顔か確認するw
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 あきらめるw
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 順応しようと努力する
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 乗らないよww
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 とりあえず驚く
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 逃げる→通報
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 あきらめるw
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 カスタマーセンターに電話
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 警察に届け出る
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 二度寝
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 どうもしない
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 助かる手立てを探す
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 しぬんじゃねw?
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 読む
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 どうもしない!!

一ヶ月延長 

んー、今日は地元のフリーマーケットに行ってきたんですが特に収穫なし。
数年前に当時まだDVDもまともに市場に出回っていなく、CDが主流だったころに外付けCDドライブを1000円で買ったとき以来、あたりがないですねぇw
まぁフリマなんてもんは雰囲気を楽しむもんなんでいいんですけどね。

それにしても人多かったw
出展側もですが、買い物客も相当いましたね。
餅拾い(地方によっては餅投げかなw?)のときなんて右見ても左見てもおばちゃんだらけw
そんななか果敢に俺も参戦しましたが、そんなに取れなかったですw

ま、また来年も行くかなー。
来年こそあたりがあるといいんですがw


話は変わって野球の話になりますが、まずは中日内について。
どうやら佐藤充の契約更改が終了したようです。
400万円ダウンの1800万円でサインしたそうで。
2006年の9勝から目立った活躍のない佐藤はもはや背水の陣
背番号からして来季に戦力外になる確率はかなり高いですね。

でもそっから這い上がってほしいな。
年齢的にもクビなったらもうおしまいでしょうし、このまま終わってほしくないなー。
是非来季はしぶとく生き残ってほしいところです。


一方獲得の方ではドミニカで異例のトライアウトをやるそうですね。
昨季はブランコという超あたり賞品を獲得した訳で、今季も第二のブランコを獲得しようと躍起になっているようです。
まぁたしかに左の大砲ほしいもんなー。
来季はブランコ、和田に加えてもう一門、左があれば、左右にバランスのいい爆発力のあるクリーンアップが形成できますからね。

そしてつなぎの森野、藤井と、一二番の井端、荒木がうまく機能すれば、1番から7番までは線になるんじゃないかと。
ポジション的には外野が狙い目ですね。
森野を外野に回してサードでもいいですけど。

まぁでもそういう意味では若手も奮起してほしいですね。
少なくともポジションは一枠開いているわけですし、代打役だって立浪、井上の穴があるわけで、若手のアピールの場は今季に比べて来季は格段に増えそうですし。


また、中日外の話になりますが、工藤が西武と正式に契約を交わしたようで。
いやー…獲ったかー…。
凄いな、西武、そして工藤w
こりゃー、来季は西武が熱いねw
菊池から工藤へ、18歳から47歳へのリレーが見れるかもしれません!!


さて、ちょっと前置き長くなったんで、今日はモンハントライネタで。
最近忙しくてプレイできてなかったんですが、今日は結構やれました。
どうも有料だとやらないと損、ってイメージがあるんですよねw
貧乏性なんだなーと改めて思いましたw


んで、HRの方は42になりました。
ようやくロアやペッコから脱出しましたよw
やっとこれでベリオやギギを狩れるってもんです。

んで、当面はベリオ装備の作成に精力を注ぎます。
回避性能+2と回避距離UPは気になりますからねw
ペッコ装備なんで、ベリオを狩るのにも一苦労ですが、なんとか頑張っておりますよ。

まぁでも手伝ってもらっているので明日うまくいけば完成するかも。
あと鋭牙3本と堅殻8個くらいですから。
3体くらいでよろしくしたいなーw
ほしいときに出ないのがモンハンクオリティなわけですがw


しかし防具の方に力を注ぎすぎて、武器がままなりません。
いまだに下位の武器でいってますからねw
切れ味青ってのをまだお目にかかったことがありませんw
白?
なにそれおいしいの?

P2Gでは以外でやってなかったから、で満足している今が信じられませんw
でも今作は回避性能+2と切れ味+1は抱き合わせしにくいんだよなー。
なんとかお守りを手に入れるしかないんですが、お望みのものなんてめったに出ません。
今作はお守りにかかってますね、スキルに関しては。


ま、もうすぐ20日間の無料は終わるんですが、とりあえず1ヶ月延長してみようかなと考えてます。
連れもやるといってますし。
その先はちょっとまだ分かりませんね。
とりあえず、今度Wiiポイント買ってこなきゃw

モスキート音 

そういえば昨日契約更改した伊藤は、今季1試合しか登板せず、しかも1イニング15球しか投げてないとらしいですなw
それで80万円のアップですので、相当来季の期待が掛かっているということですね。
今季の15球で80万円…。
一球あたり約5万円ちょっとの価値があったということでしょうかw

まぁでも投手はどんどん伸びて来てほしいですからね。
特に中継ぎでびしっと救援してくれるような投手がほしいなぁ。


それと投手つながりで工藤。
こちらも契約に好感触っぽいですな。
いやー、47歳のシーズンかー。
前人未到の域ですな、日本では。

そしてどんな成績を収めてくれるのでしょうか…。
これで中継ぎとしてかなりの活躍を収めたとなれば…すばらしいことですな。


さて、今日は動画紹介で。
Vineで動画見るとカクカクするんですよねー。
これがLinuxの限界なのか…!!
まぁ最新のフラッシュプレイヤーを入れていないせいだとおもいますがw
それにしてももっさりするなー、Vine。
ホント、プログラミング専用OSと化してますわ。


まずはこちら。

いやー…最近のTASさんは格が違うね!!
まさか戦わずにして勝てるとは…。
どういう仕組みなのかよく分かりませんが、よく見つけたなw

それにしても仕組みがわからん。
どういうプログラムになっているかが気になってしまいますw


続いてこちら。

なにやら面白い実践動画。
ちょっと耳が痛くなりますのでご注意を。

んで、俺の結果は…18kHzきこえねぇw
まぁ所詮20歳ってことなのか…。
くっそ、いつの間に俺の耳は衰えたあああああ!!!
みなさんはどんなもんまで聞こえましたかね?


では今回は以上で。
明日はちょっくらフリーマーケットにでも行ってきます。
なんかおもしろいもん見つかるといいなぁ。

ダウンダウン 

んー、今岡の進路が決まりませんねぇ。
パリーグのある球団が興味は持っているようですが。
DH、または代打としてなんとか再生できないものでしょうかw
山崎武のように、DHになって大活躍!!みたいなケースもありますし、獲ってみる価値はあるとおもうんだけどなー。

それと元阪神の辻本もね。
15歳のドラフト入団選手として生き残ってほしいところです。


一方中日の方では契約更改が開始されましたね。
まずは若手からでしょうか。
昨季活躍したものの、今季はいまいちだった清水昭らが契約を交わしたようです。
主力組の給料が気になるところですなw

それと谷繁の生涯中日宣言もありがたかったですね。
まだまだ捕手が育ってこないですからねぇー。
来季も正捕手として君臨してほしいですな。


話は変わりますが、とりあえずEeePCの方もVineの設定完了。
これでまぁ研究室の環境とまったく同じ環境が作れました。
いんやー、時間掛かったw
とりあえずまぁこれでやっとプログラミングもはかどるってもんです。

ま、でもVineの設定終わったといってもあんまり使わないけどねw
やはりXPに比べると使い勝手が…。
ビジュアルスタジオに慣れてしまった俺はもうだめだw


さて、今日はマイライフ。
とりあえずVineを設定しながらのプレイでしたw
まぁ試合自体はほとんどなかったので楽だったんですが。
でもある意味どっちも作業ゲーで大変でしたw


では続きの10月6日から。
とりあえず今季は優勝していますので、CSがありますな。
まぁ面倒くさいのでセブリロつかって負けますけどw
日本シリーズまで進んじゃうと時間掛かってしまいますからねぇ。

んで、とにかくここは球速を上げます。
まぁ練習のターンでは守備連携ですが。

結果、10月14日、11月1日に球速が上がっただけで、おもったよりあがりませんでしたね。
しかしこれで160キロに到達。
こっからはいつとまるか分からない、ドキドキの練習となりますねw
果たして165キロまでいけるのか!?
果てまた160キロで止まるのか!?


という訳で、13年目は終了。

【登板数】26
【回  数】182回2/3
【防御率】1.58
【  勝  】15
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】121

タイトルは、最優秀防御率(9年連続11回目)、最高勝率(2年ぶり7回目)、ベストナイン(9年連続10回目)を獲得!!
最多勝獲れんかったなー。
やはり最後の失速が痛かったw

しかし去年に比べたらマシな成績かな。
まぁ去年は中継ぎでしたけどねw
久しぶりに投球回数180回越えしましたし、個人的には頑張れました。


んで、オフ。
まずは秋季キャンプですね。
ここでは守備連携を2回やって終了し、結果守備が上昇しました。

また、FA宣言はせずに終了。
なんか面倒くさくなったのでw
このまま広島で終わろうかなーと。


続いて契約更改。
前回結構落とされたので、今回こそはと挑みました…が、なぜか再びダウン2億8443万円
今シーズンが結構頑張ったのに17%ダウンとかどうなの…。
年俸の判断基準が分かりませんw


それでは今回は14年目の春季キャンプ前までで終了。

~14年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】160km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ4 キレ4 クイック4 回復4 ジャイロボール 重い球
尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

とりあえずデュアルブート 

今日はトライアウト初日。
戦力外通告となった選手たちの再起の場ですな。
果たして今回は何人の選手が組成できるのか…。

んで、元中日の中里はふつーに巨人入りかー。
まぁトライアウト受ける前から巨人入りが濃厚でしたからね。
案の定と言いますか。
まぁでもまだプレイできると言う点では、おめでとうと言いたいですね。
ただ…巨人で大活躍されるとちょっと複雑な気持ちw


そのほかの選手としては、元中日の岡本、元阪神の今岡らへんの動向が気になるところ。
特に今岡はこのまま消えてしまうには惜しい気がするんですけどねー。
どっかでまたプレイしてもらいたいものです。
今岡は2回目のトライアウトは受けないと言うことで、ここで受からなかった場合は実質引退と言う形になるそうで。
近日中のニュースには注目ですね。


さらに来季47歳となる工藤の西武入りがほぼ確定的になったぽいです。
近日中にも入団交渉が行われると言う話ですな。
そうなれば条件さえ合えば入団となるでしょう。

しかし凄いな、工藤も西武も。
47歳、実働29年目のシーズンをプレイすることになりそうな工藤も凄いですが、プロ野球選手としては超高齢となっている47歳を獲得しようとする西武も凄い。
まぁ中継ぎが足りていないと言う点と、今季横浜で中継ぎとしてプレイしていた点が一致したと言うことが大きいでしょうな。

まぁ、古巣復帰と言うことで、楽しみではありますな。
ここまできたらキリが悪いので、実働30年目、または50歳までやってほしいですねw


さて、今日もまたLinuxいじり。
とりあえず、EeePCにもVineLinux4.2を入れることが出来ました。
いやー…めんどかったw

結局syslinux.exeを用いることで成功。
当初はfedoraのliveCDクリエイターを使って、VineをLiveCD化してやろうとおもったのですが、どうしてもブートせず断念。
どうもVine4.2はUSBブートに向いていないようで。
かなりここでつまずいたなー。


んで、VineはDドライブに格納。
8GBしかありませんが、まぁEeePCを買いたてのころは4GBのSSDにXP入れてたので、余裕ですw
今はCドライブが32GBに拡張してありますからね。
Dドライブはほぼ空っぽで、手持ち無沙汰でしたので、ちょうどよかったです。


と言う訳で、なんとかXPとVineのデュアルブートを確立できました。
使用頻度の高いXPを起動するときは電源入れた後何もしなければ自動で起動し、Vineを起動するときはASUSのロゴ画面のときにESCを押して、Dドライブからブートしてやれば起動するようにしました。

まぁー当面はこれでいきますw
Vineは多分、そんなに頻繁に使わないとおもいますし、起動に掛かる手間はESCを押すくらいですからねw
本当はOS選択画面とかの設定もするべきなんですが、面倒なのでやめました…。
とりあえず、デュアルブートっぽくはありますので、問題なしです。


さて、でもまだこれで終わりではありませんw
Vineの設定がまったく終わっていないため、そちらの設定が…。
特にまだやっていないのですが、ネットワーク関係の設定は骨が折れるそうです。
無線ランの設定とかできるかなぁ…。
Linuxはドライバ面がへぼすぎるので、苦労しそうです…。


それでは今回はこんなもんで。
Linuxの設定…面倒くさいぜw

ジュゲム<不正はなかった 

ゴールデングラブ賞の授賞式が行われましたねー。
中日からはもう常連となっている荒木、井端が選出。
そして今回は谷繁も受賞となりましたね。

んーまぁ、ほぼ毎年この二遊間は受賞してますからねw
また今年もか、って感じw
まぁでもいいことなんですけど。
来年も華麗な守備を見せてほしいですな。

一方パリーグの方は日ハム無双w
日ハムの選手が7人も受賞するとは…。
まぁでも日本シリーズを見ていると、守備うまいなーって選手がたくさんいましたからね。
流石です。


話は変わりますが、最近研究室のパソコンが基本Linuxということで、家でもLinuxを使うようになってきましたw
それもなぜかVineLinux。
さらに言うとVer4.2って言うねw

一番新しいVerは5.0なんですが、一応研究室のVerと合わせる形をとったため、4.2を採用。
それがまた駄目OSなんだよねー…。
なんというか全体的にもっさり。
FireFoxも初期装備の2.0では使い物にならず、セットアップするだけで一苦労ですw

とりあえずメインの方にいれておいてあるんですが、いずれEeePCにもいれたいなぁ。
Linuxは何というかインストールだけでもめんどいんだけどねw
まぁいずれ…。


さて、今日は動画紹介で。
もう最近はそんな感じでLinuxと格闘三昧w
またいずれ記事にもしようかなとおもっとります。
それくらい苦労してますのでw


では今回はこちらの一本。

うーん、すげぇw
マリカーはかなりやりこんだ方ですが、これは無理だw
まぁTASならでは、なんですけどね。

それでも最初の方のワリオスタジアムはやったなーw
流石にこんなに早くなかったですが、20秒くらいだったような気がします。
それ以外はピーチ城の横っ飛び以外はむりだろうw
ちょっとやりたくなってきました。


では今回は以上で。
ニコニコは履歴がなくなったのが痛いなー。
あれ地味に使ってたのに!!

またチートか…。 

ほっほー、やはり五十嵐はメジャー挑戦か。
ヤクルトの中継ぎの柱の選手ですので、抜けるとなるとヤクルトは打撃をうけるわけですな。
まぁでも前々からいきたいと言っていたので、慰留は無理でしょうな。
あっちでも中継ぎ、抑えとして成功してほしいですな。


それと来季の横浜の監督に巨人のコーチだった尾花氏が就任するとか。
まぁこちらもシーズン中から言われていたことですので、別段あれなんですけど。

とりあえず、横浜は投手が崩壊してますからねw
そこからまずは修正を入れないと駄目でしょう。
先発、中継ぎ、抑えすべてにおいて、てこ入れが必要でしょうな。

でも打撃の方はいい若手そろってますからねぇ。
村田をはじめ、吉村、内川あたりは一流のバッターですよ。
さらに今回のドラフトでハマのゴジラこと、筒香をとりましたしね。
来季、もしかしたら横浜は大化けするかもしれませんな。


さて、今日はポケモン赤で。
遅れるかとおもいましたが、なんとか間に合いましたw
だいたい1週間にひとつのペースを守っていきたいですな。

ではどーぞー。

はい、なんとかポケモンタワーまでこれました。
ポケセンもまずまず温存できましたし。
しかしライバルのギャラドスは予想外だったw
まさか…ねw

でもまぁなんとか突破はできましたし、なんとか次回はエリカまでいきたいですね。
エリカもまた苦戦すること間違いなしですがw
草と水はホント怖い…。


それではまた来週あたりをめどに頑張ります!!

良いところ 

巨人のキムタクが引退かー。
広島時代のキムタクは好きだったんだけどなーw
捕手までこなせるスイッチヒッターということで、かなり器用な選手でしたね。

今後は守備コーチになるそうで。
球界のキムタクが一足早く引退といったところですな。


それとこの間戦力外となった中里を、巨人が拾うかもしれないそうですね。
今日の中スポを見る限り、かなり濃厚だそうで。
中里自身も関東出身ということで、相性はいいらしいですな。

やーでも巨人かー。
これは素直に応援できんww
中里自体は応援したいんですが、巨人で大活躍されるのもなーw
これはまた微妙な球団に目をつけられたものです。

まぁでもこのまま引退よりはぜんぜんいいですな。
このまま終わってはいけない選手だと思うので、是非とも…いや、ぼちぼち頑張ってもらいたいw


さて、今日はモンハントライネタ。
とりあえず今日まででHR39に到達。
明日には多分★5にすすめることでしょう。
いやはや、HR上げは本当しんどい作業ゲーですわw

ちなみにメインの武器はランス
太刀もいいかなーと思いましたが、P2Gのときに太刀はかなり使い込みましたからね。
ガードもあって、個人的に好きなランスをメインに持って来ました。

使い勝手としてはほとんど変わらんかな。
2パターンの突きとバックステップ、サイドステップをメインに、突進を織り交ぜる感じ。
新技のなぎ払いとカウンターはあんまり使わないかなぁ。
やはり従来のランスっぽい戦い方しかできないわw


んで、前回はオンラインの駄目なところの感想でしたが、今日はいいところをば。
うーん、といってもやはりあのチャットのだめさが光ってしまってどうもねw
HR上げもしんどいし。

まぁでもやはり離れた仲間や、知らない仲間と一緒にモンハンできるのはかなりの利点ですね。
HRさえ上げ切れてしまえば楽しくやれることでしょう。
素材集めもスムーズに行えるでしょうね。

それとロビーの多さもなかなかいいね。
種類別に4種類のロビーと、その中にさらに細かく部屋わけできるのは便利です。
自分の望む仲間を招聘しやすい仕組みなってますね。
ロビーが満タンになって入れない、なんて現象もおきにくいでしょうし。

あーでも、フレンドの場所へ飛べる機能は便利でいいのですが、いちいちいったんどっかに入った後じゃないとその機能が使えないっぽいのはどうにかならないのかなw
結構そこは不便だったり。


あとはそうだなー。
部屋の中のお店やインテリア店などが割と充実している点や、酒場でのこまかいギミックが好評価かな。
よく作りこんであるな、とは思いますね。


まぁそんな訳で、HR上げのめんどさと、チャットの不便さ以外はなかなか高評価ですよ。
若干月額料金とかの障害もありますが、続けてもいいかな、って気持ちはあります。
とりあえず無料キャンペーンが残っている方はやってみてはいかがでしょう。

うむ、それじゃーまたHR上げかなw
HR40になれば次に進めるので、もう一踏ん張りですわ。
ホント、★4はしんどかったw
ペッコとかロアとかどんだけ狩ったことか…。
はやく回避性能+2が発動する上位ベリオ装備がつくりてえええええ!!!

中学時代 

ふぅ…、だめだったか…。
結局巨人が7年ぶりの日本一をさらってしまいましたねぇ。
うーむ、このままV5とかにならねばいいが…。
まぁこれで俺の中で今シーズンは終了かなー。

まぁでも日ハムもよく頑張った!!
感動した!!
巨人相手に2勝、うん、健闘したね!!
中日は1勝しか出来なかったし、うん、まぁ、頑張ったね!!

はぁ。
来季は…レギュラーシーズンをまずとってほしいね。
V4は面白くないよ!!
落合監督はトレード封印で戦力の底上げで来季は巨人に勝てると言ってますし、期待しましょう。


さて、今日はちょっとバトンでさくっと。
土曜日はバイト先の塾での入試対策開始のため、終日バイトなんですよねー。
まぁ中学生にとって大事な時期ですから、こっちも遅くまで残って対策練ったりしてあげるので、結構帰りがおそくなっちゃったりw
まぁ給料いいからいいけどねw
それに教え子か高校受かればうれしいし。

ではどーぞー。

中学校時代を振り返るバトン

Q1 制服は学ラン(セーラー)?ブレザー?それとも私服?
A1 学ラン
Q2 部活やってました?やってた方は何部でしたか?
A2 男子バレー部ですた。
Q3 友達は多い方でしたか?少ない方でしたか?
A3 普通じゃないかな
Q4 好きな人はいましたか?
A4 うむ。
Q5 (Q4で「いた」と答えた方に質問)その恋は実りましたか?
A5 まぁうん。
Q6 一番楽しかったのは何年のときのクラスですか?
A6 2年かなー。
Q7 一番嫌だったのは何年のときのクラスですか?
A7 特にないかな。
Q8 好きな先生はいましたか?(likeでもloveでも何でも)
A8 顧問はいい人だったねw
Q9 嫌いな先生はいましたか?
A9 いすぎw
Q10 成績はいい方でしたか?悪い方でしたか?
A10 まずまず。
Q11 塾には通ってましたか?
A11 3年の夏から、入試に向けてちょろんと
Q12 お昼は給食?弁当?学食?
A12 給食!!まずかった!!
Q13 中学時代の一番楽しかった思い出は何ですか?
A13 そりゃーまぁー修学旅行かな。
Q14 中学時代の一番嫌な思い出は何ですか?
A14 マラソンw
Q15 中学時代にハマってたものは何ですか?
A15 内村プロデュースかなw
Q16 今中学時代を振り返って思うことは何ですか?
A16 なかなか充実はしてたかなw
Q17 あの頃の自分に一言
A17 部活がんがれ!
Q18 中学時代のエピソードが沢山ありそうな人(できたら5人ぐらい)に、回して下さい
A18 だれでもおk

最低ラインまで@2㌔ 

中日内で背番号の移動が結構ありましたね。
どうやら立浪の3番は永久欠番にならずに、森野が引き継ぐようです。
これは森野に対する期待の現れでしょうねぇ。
3番に恥じないプレイヤーになってほしいですな。

その他は中川が森野がつけていた31番になったり、佐藤充が中里がつけていた70番になったそうで。
佐藤充は来季が勝負ですね。
投手で一番大きな番号でもありますし、なにより今季70番をつけていた中里がリストラ食らった訳ですし。
2006年だったかに9勝上げたあの実力をもう一度…。
一発屋だったね!!って言われないように頑張れ!!

ちなみにそういう意味では川井も来季頑張らないとね。
今季は終盤大失速してしまいましたので、来季はなんとかガス欠せずに、年間通してローテを守れるようになってほしいな。
こちらも一発屋だったね!!って言われないようにしないとねw


それと阪神のウィリアムスが退団。
これでついにかつてのJFKが崩れましたね。
まぁここ最近はKの方もアレだった訳ですが、Jが先に消えることになりましたね。
怪我に泣いた…って感じでしょうか。


さて、今日はマイライフで。
うーむ、モンハンも結構プレイしているため、今度はポケモンの方の編集が追いつかんw
週一くらいで出したいところだったんですが、今週はきついかも。
明日は終日バイトだしなー…。


では続きの9月頭から。
9月はまーったく勝てなかったw
内容もよくなかったですし、いろいろへたれでしたねぇ。
序盤に勝ちすぎたのかなぁw


んで、試合結果ですが、まず3日のヤクルト戦で5回3失点の勝ち負け付かずと微妙なスタートを切ると、続く11日の中日戦では6回1失点も勝ちは付かず、さらに17日の中日戦では3回2/3を5失点でKO負け
その後の24日の阪神戦で8回2/3を無失点に抑えて勝ち投手になるも、ラスト10月1日のヤクルト戦では7回1失点の勝ち負け付かずに終わりました。

結果、9月は5戦1勝1敗でした。
いやー、5戦で1勝はなー。
物足りないですなぁ。
どうも勝ち運がなかったようですw
勝ち運は発動しているんですがねw


一方、能力面では9日に球速が上昇。
なんとか今季中に160キロに到達することは出来そうです。
来季には確実に終われるでしょうね。
もうちょっと、もうちょっと。


では今回はレギュラーシーズン終了時の10月6日までで終了。
今季の広島は昨季と一転優勝w
武蔵君を中継ぎで使ったシーズンは100敗に近いぶっちぎりの最下位で、先発に戻した途端に優勝ですかw
極端にもほどがあるだろ…。

~10月6日までの能力~

【 球 速 】158km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ4 キレ4 クイック4 回復4 ジャイロボール 重い球
尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

モンハントライオンライン 

ああー…。
まさかのサヨナラゲームでした。
まったく、巨人はこういうところが腹立つぜww
9回に二本もホームラン打つとかもうね…。

あーあ、今日は勝ったと思ったんだけどなぁー。
特に9回に日ハムが一点取ったときはもらった思ったんですが。
普通ならあそこで相手は意気消沈するんですけどねw
普通じゃないのが今季の巨人なんだよなー。

まぁでもなんとか札幌に戻ってこれる訳ですし、まだまだ分かりません!!
おそらくダルビッシュの再投入もくるでしょうし、なんとか次勝って、首の皮を繋げてほしいですねぇ。
逆王手をかけることが出来れば、ホームで戦える日ハムのほうが有利なはずですし。
なんとか次、頑張ってほしいですね。


一方メジャーリーグ一足早くワールドシリーズが終了。
結局終わってみればヤンキースが圧倒的な強さを誇っていましたね。
9年ぶりの世界一らしいですが。

それよりも驚きは日本人メジャーリーガー初のワールドシリーズMVPに輝いた松井秀喜ですな。
今日の試合で6打点と荒稼ぎをし、実質優勝を決めた人物ですからねぇ。
リーグ通しても3本塁打に打率6割オーバーと大活躍。
まぁ受賞は文句ないでしょう。

こうなると来季の契約が気になりますね。
果たして契約を更新するのか、果てまた放出か。
これまでは放出が濃厚でしたが、これによって契約を熟考するらしいですな。
当然の処置でしょうが、契約にまでつながるかなぁーw


さて、今日はモンハントライの感想をば。
とりあえず、20日無料キャンペーンに乗っかって、オンラインもはじめました。
発売日付近からやっている友人と一緒にやっている訳ですが、向こうのHRは150近かったですからねw
初心者とベテランということで、知識をいただきつつやっていますわ。

んで、オンラインの感想としては、ちょっと作業ゲーになりすぎている感じ。
HRをあげるためにクエストを消化するのはいいんですが、例えば★2から★3へあがる際、★2のクエストを全部クリアしてもまったく★3解放条件のHRに到達できないのは如何なものかと。
結局★2で同一クエストを何度もプレイする羽目になり、結構飽きますね。

ちなみに現在なんとかHR31に到達でき、上位ハンターにはなれましたが、ここまで来るのにかなり時間を食いましたw
30時間…とまではいきませんが、20時間程度は掛かったんじゃないでしょうか。
何度も同じクエストに挑んでね…。


さらにもうひとつ悪い点としてはチャット機能が糞すぎること。
MGOのチャット機能に比べると、本当にひどいです。
漢字変換は馬鹿すぎるわ、定型文は出しにくいわ、文字は細かくて見にくいわ…。
もう大惨事です。

そして極めつけはなんと最大文字数が僅か15文字ということw
これはひど過ぎるww
15文字までしか打てないので、どこどこのどのへんになんの罠をおく、というのを伝えるのにも3回くらいチャットを打たねばなりません…。
ホント、超不便です。

これはもうチャットはないものとしたほうがいいですね。
クエスト中はまったく使い物になりません。
ロビーでちょっとした会話をする程度ですね。

これでまだ音声チャット機能でもあればいいんですが、それもありませんからね。
デフォルトのチャット機能がホント糞です。


という訳で、プレイ中はスカイプを使用しています。
こっちのほうが100倍いいですw
もう少し、チャットに気を使ってほしかったなぁ、カプコンさんよ。


ま、とりあえず悪い感想はこんなもんでしょうか。
まだ探せばありそうですがw
次回はいいとこを書こうと思いますw
ええ、なんとしてもいいとこ探し出しますよ!!

はにゃ~ん 

よしよしよし、なんとかイーブンに戻せたね!!
今日はなんとも日ハムらしい野球だったかなー。
大技あり、小技ありのいい野球でした。

それにしてもなんとか首がつながったねぇ。
今日負けてたらかなり厳しくなっていたところですが、よくぞ勝ってくれました。
これで明日勝てば日ハム王手ですね。
そしてそのまま札幌に帰れば…うむ、いい流れ。

つまり明日も大事な一戦となりますね。
そもそも日本シリーズに大事じゃない試合なんてないんですけどねw
でも王手をかけるかかけられるかの試合となれば、それはもう鍵となる試合でしょう。
ぜひとも頑張れ日ハム!!


さて、今日は動画紹介かなー。
研究室のパソコンでもなんとかニコニコを見れるくらいにはなりましたw
ホント、与えられたパソコンが古すぎるw
この研究室お金あるのかーって心配になりますよ…。
でもまぁ、パソコンもらえて席あるだけマシなのかもしれませんがね。


ではまずはこちらー。

なんだろうこれw
ドミノ…なんだろか…。
これはもう俺の知っているドミノではないなww
ここまで凄いのははじめてみましたよ。

それにしてもこれ、後片付け大変だろうなw
ドミノはそこがいけないね。
空しい感じになるんだよなー、ドミノはw


続いてこちら。

えー…どちらさまw?
いつの間にか声かわってたんだねぇw
それにしても別人にもほどがあるだろ…。

でもこのはにゃ~んボイスはある意味いいな!!
違和感ってレベルではないけど、まぁ別に見てないからいいやw


それでは今回は以上で。
さて、マイライフでもやるかなー。
マニフェストは守らねば!!

バッヂコンプへ…。 

今日は見事な花火大会でしたねw
特に序盤まではソロアーチの嵐w
両チーム6本のソロアーチで3-3になったときはどういう試合になるのかと思いましたよ…。
さすが東京ドーム、ホームランの出やすさは異常ですなw

しかし結局その花火大会を制したのは巨人。
まぁ日ハムには分が悪いですわな。
うーむ、なんとかこの東京ドーム3連戦を乗り切って欲しいんですけどねぇ。
幸先悪いスタートとなってしまいましたね。

これは明日が鍵ですねぇ。
明日日ハムが勝てばイーブンですが、負ければ王手をかけられる訳で。
王手をかけられるとなると、十中八九巨人が勝つでしょう…。
かけられた方はどうしても焦りますからね。
明日…なんとか勝ってほしいなぁー、日ハムにw


一方、中日の話ですが、なんとなんと川相コーチがこのたび二軍監督になるそうで。
これは意外だった…かな。
川相といえばバントの達人な訳ですが、まだ中日のコーチをやって数年ですし、もともとはバリバリ巨人の選手ですからね。

まぁ出身はさほど関係ないとしても、川相二軍コーチがかー。
あの一塁でのセーフのアクションが見れないとなると少し寂しいですが、頑張ってほしいですね。
特に下からバントのうまい、小技のできるバッターを輩出してほしいかなw


さて、今日はポケモンSSのラストをば。
もうすでにプレイし終わって、最近はDSの起動すらしていませんが、世の中はいまだに結構やっている人多いですねw
結局手付かずだったポケウォーカーですが、こちらも結構つけている人多いですし。
さすがポケモン、ブームの息が長いですなw


では続きのニビから。
残ったバッヂはグレンとトキワの二つだけですな。
とりあえずトキワは7個のバッヂを集めないと挑むことができないので、グレンからとりにいきます。

グレンへはマサラを経由して、波乗りで南下していきます。
途中にトレーナーが多いので、ここでもレベル上げが出来ますな。
水系が多いので、バクフーンはちとしんどかったですがw
それでもレベル差があるので一撃で倒せないこともなかったですけどね。


んで、グレンに付いたら…特にすることはないかなw
グレン島にはポケモンセンター以外なんもありませんし、グリーンに話しかけても特に何もないですし。
さっさとふたご島へ向かいます。

それにしてもラスボスがレッドでライバルがグリーンかーと金銀時代思いましたね。
これは明らかに赤緑の世代での主人公がレッドで、ライバルがグリーンということで、なんとなく、緑よりも赤が優遇されているなぁと思わざるを得ないww
まぁ俺は赤派だったので良かったんですけどw


さて、ふたご島に着いたらさっそくジム戦へ。
ここは炎系なため、ウツボットは封印ですねw
バクフーンのころがる無双で全ポケモンぶちぬきました。
こちらは攻撃がいまひとつで、むこうはばつぐんですからね。
相性のいいジムではありました。

ちなみにこの時点でのパーティはバクフーンLv.61、ウツボットLv.60、オニドリルLv.61でした。
ようやく全ポケモン60到達…。
3匹パーティはやはりレベルが上がりにくい…。


んで、7個のバッヂが集まったらトキワへ。
いよいよラストのジム戦ですね。
この時点でバクフーンLv.61、ウツボットLv.61、オニドリルLv.61と、レベル的には問題はない…かな。

ただ相手のポケモンのタイプが偏っていないため、もうここは総力戦でしたねw
やはりジム戦はタイプが揃っているので楽な訳で、バランスよく出されると、少ないパーティの場合はきっついですわー。
それはまぁポケモン赤のほうでもそうなんですけどねww

まぁそんな訳で3匹をフルに使ってなんとかクリア。
3匹といってもタイプがバラバラなのが幸いですね。
一応相性をみて出せるのだけでも大きいですわ。


という訳で、ジョウトとカントー、計16個のバッヂが揃いました!!
この後はシロガネ山にいるレッドへ挑む訳ですが…、まぁプレイ日記はこの辺でw
レッドは金銀時代よりも相当強化されてますねぇ。
レベルもですが、AI、パーティ自体も強くなっています。

さらに環境があられってのが地味にうざいww
これはラスボスというのにふさわしい相手だな、と思いましたね。
まぁそのうざさは皆さん是非お確かめくださいませw


それではここまで見てくれた方、ありがとうございました。
ポケモン系の記事は今後はポケモン赤のみとなりますね。
まぁまぁこちらの方もよろしくお願いしますw
詰まないように頑張ります…!!

連勝ストップ… 

はぁー…ついに来ましたね、戦力外通告
そろそろだろうなーとは思ってましたが…。
人数的にも予想通りな人数でしたし、寂しくなるなぁ。

んで、今回リストラを食らったのは中里篤史(27)、菊地正法(25)、佐藤亮太(26)、樋口賢(19)の各投手と小川将俊捕手(30)、中村公治外野手(28)の6人。
今回のドラフトで多く獲得した投手捕手からやはりリストラがでましたねぇ。


あーあ、中里もクビかー。
2000年にドラフト1位で鳴り物入りしたんだけどなー。
結局一軍に定着することすらなく戦力外になるとはね。
良い速球持ってたんですけどね。
とにかく怪我に泣かされてその持ち味をぜんぜん発揮できずに終わってしまったといったところでしょうなぁ。

それに菊池、佐藤亮もまだ結構若いのにかわいそうに。
伸びシロの問題ですかねー。
樋口なんてまだ2年目なのに…。


一方、やはり出ました捕手からの戦力外。
個人的には小田もくるんじゃないかと思いましたが、来ませんでしたね。
今回3人も捕手とったので、2人くらい…と思ったんですがね。

そして中村公。
去年一悶着ありつつも、球団に残ったんですけどね。
結局か…。


いやー…今回はまた結構一軍でも出てた選手が切られましたねぇ。
これに立浪、井上、ビョンの3人を加えて計9人か…。
まぁ10人(内2人は育成)入ったんですから妥当な人数ですけどね。
ドミニカからまた一人引っ張ってくるかも、とかも言ってましたので、支配下登録の数としてはぴったりになるかもしれませんな。

ともかく今回戦力外になってしまった選手の方々、お疲れ様でした。
まだまだトライアウトもあるので、現役続行にこだわる選手は諦めないでほしいですね。
将来怖い存在になってほしいという気持ちもありますなw


さて、前置き長くなっちゃったけどマイライフいきます。
目標は11月中のクリア!!!
うん、これだね。
もう何度このマニフェスト掲げたか分かりませんがww
今度こそ、がんばりますぞ!!


では続きの8月頭から。
8月は久しぶりながらよく投げれました。
勝ち運にも恵まれて、やってて楽しかったですね。
勝てないのはやはり腹立ちますからw


んで、試合結果ですが、まず6日の巨人戦で完封勝利を収めると、続く13日の横浜戦でも9回2失点の完投勝利を収めました。
しかし次の20日の横浜戦ではスタミナ切れもあり1回2失点で負け投手になり、ここで連勝ストップw
ラストの27日の阪神戦で6回2失点の勝ち投手になれましたが、すっきりはしませんでしたねw

結果、8月は4戦3勝1敗でした。
まぁ3勝できたのはよかったんですがねw
やはり連勝が止まってしまったのが残念でした。
スタミナゲージの消耗をよく見なかったせいなんですけどねw


一方能力面では19日に球速が上昇。
これで157キロ…。
最低の160キロまではあと3キロですね。
早ければ今季で終わるかもw

まぁでもそこまで運悪くないはず…。
なんせ前回は165キロですもんね!!
不安ですけどw


では今回は9月頭までで終了。

~9月1日までの成績~

【登板数】21
【回  数】152回1/3
【防御率】1.30
【  勝  】14
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】97


~9月1日までの能力~

【 球 速 】157km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ4 キレ4 クイック4 回復4 ジャイロボール 重い球
尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

新機能いらねえええええ 

おおっと、日ハム粘ったなぁー。
大事な2戦目を落とさなかったのはえらいぞ!!
流れを引き寄せられたかどうかは微妙ですが、3戦目はわりと期待できそうですね。

それにしても今日は新庄と清原のW解説がよかったw
なんつーか、和気藹々だったねw
清原に物怖じせずにつっこめる新庄つええええ!!!
多分、球界広しと言えど、そうそういないでしょう。


まぁこれで日ハムがイーブンに戻したわけで、ダルを投入した価値はあったんじゃないでしょうか。
怪我でもう出てこないと思ってたんですがねぇ。
いやー、良い根性しているね!!
23歳とは思えない投球術で、調子の悪いときでも勝つダルビッシュはすばらしいですな。

という訳で、次は東京ドームですねぇ。
狭い球場なので、やはり巨人のホームランが怖いね。
なんとかここを粘って、また札幌に戻ってこれれば勝機はあるかと。
3連勝をされそうで怖いんですけどねー、巨人に。

ともかく日ハム頑張れ!!
今日みたいなつながりの打線でなんとか勝って欲しいですわー。


さて、今日はポケモン赤で。
マイライフもやれたんですが、こちらを先に上げれたので…。
明日はマイライフやりますぞ。

ではどーぞー。

再生数が妙に多いのはニコニコ動画(9)の新機能のせいです。
これいらねえええええ。
純粋にこれを見たい人以外も着てしまうので、どうしても荒れるだろww
ニコニコ動画はどこへすすもうとしているのか…。


さて、本編の方はイワヤマトンネルを抜けて、シオンタウンへ。
ここまでなんとか来れましたねー。
ポケセンをトキワ、クチバと2つキープできているのは大きいかな。
終盤に役立ちそうです。

次回はまたライバル戦。
ついにギャラドスを使い出す奴は、結構強敵ですね。
なんとかごりおしたいところですw

