FC2ブログ

月別アーカイブ

 2009年10月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気には滅法強い!! 

落合竜も終戦を迎え、いよいよ契約更改の季節ですな。
FA権の取得者も続々と出てますし、また一悶着…いやもっとかもしれませんが、波乱がおきそうですねぇ…。
まぁまだ日本シリーズ終わってませんから、そう騒ぐこともなさそうですけどねw


んで、今日契約を交わしたのは今季不動の4番だったブランコ。
本塁打、打点と二冠を達成した主砲ですからね。
ここは是が非でも契約をしておかねばならないところです。

まぁでもブランコ自身も来季も中日、しかも複数年やりたいといっていたようなので、契約自体はわりとすんなりきまったようで。
2年契約で年俸1億6000万円強程度だそうですな。
現在3000万円弱でしたので、大体6倍といったところでしょうか。
まぁまぁまぁ、二冠をとるようなバッターですから、こんなもんのアップは妥当でしょう。
むしろ安いくらいですね。

しかしまぁ、これで来季の4番はとりあえず確保…と。
ウッズのことを思えばかなり安く済んだなぁ、ってのが感想かなw
来季はマークがきつくなるでしょうが、負けずに頑張ってもらいたいですな。


一方今回のドラフトの的、菊池は日本球団に絞ったみたいですね。
これはまぁ朗報といえば朗報ですが、これで中日が獲得できる可能性が出ただけであって、他球団に流れる可能性のほうが大きいわけで。
特にセの他球団だと厄介だなぁと。

それにしても涙の記者会見でしたね。
ここまで思いつめていたとは…。
これは俺もどうかとおもいますけどねぇ。
確かに日本球団に行って欲しかったは欲しかったですけど、あまりに交渉時に日本球団で!!と圧力かけてしまうと、本人の意思が尊重されないのではないかと。
見た感じ、本人はどちらかというとメジャーに行きたかった感じでしたしね。

ま、でも決まってしまったものは仕方ありません。
こうなった以上、日本球界で頑張ってもらいましょう。
あとは、どこの球団にいくのかだけが、今後の注目ですな。


それと横浜を退団した最年長投手の工藤を、古巣西武が獲得をするかもしれないらしいです。
まぁまだ検討している、という段階なので、なんとも言えませんが。
それでもこれは工藤にとっては朗報でしょうな。

まぁー、歳が歳ですからねぇ。
本当に獲得するとなると、これは一種の冒険となりそうなんですがw
個人的にはまだやってほしいので、是非獲得の方向で行って欲しいところではありますね。
いくつまでやるのか、気になりますからw


さて、今日はポケモン赤。
最近バタバタして、編集はおろか、プレイもしにくい状況だったんですが、なんとかうp。
大体1週間に1本くらいのペースでいきたいなぁ。
それより早くてもいいんですが、なかなかね…。

ではどーぞ。

えーっと、今回はカスミからマチスまでかな。
マチスはまぁ楽勝キャラなんですが…サントアンヌ号のライバルがねぇー…。
ライバルはだんだん強くなってきているので、先行き不安ではありますw

まぁでもイワークもだんだんレベル上がってきてますし、なんとかなるでしょ!!
次は一気にイワヤマトンネルぬけちゃいたいですな。


それではまた次回ー。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。