月別アーカイブ

 2009年10月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tri 

今日は日本シリーズ初戦
まぁ番狂わせもなく巨人の勝利でしたけどねw
大方の予想通り、巨人の日本一が濃厚ですなぁ。
初戦から接戦ではありましたが、それでもやはり巨人強いなぁと思わざるを得ませんでしたね。

うーん、お互いダルビッシュ、グライシンガーと、エース格を怪我で失っているんですけどねぇ。
それでもまだ選手層は巨人のが上かなぁと。

それにしても坂本め…。
ホントやらしーバッターになったもんですw
ここぞというときの殊勲打を打ちやがるんですよねー…。


まぁ、なんにしても先勝された日ハムは苦しくなりましたね。
明日勝たないとかなりきついでしょう。
このまま巨人の4連勝とかで優勝!!なんてことになると面白くないので、是非粘ってほしいんだけどなーw


さて、今日は超久しぶりのモンハンネタ。
と言ってもMHP2Gではありません。
そうです、今更ながらトライを買ってみましたww
MH3_01.jpg







いやー…ホント今更ですがね…。
こないだ手に入ったテレビを生かすためといいますか、せっかくWiiを引っ張り出してきたから使ってみるかと言う気分になったといいますか…。

まぁともかく買ってみました。
アマゾンでコントローラー付を6000円ほどで。
給料日後で結構余裕あったってのもありますが、結構安いなと思ってしまいましたね。


んで、早速プレイしてみたんですが、武器少ないw
やっぱり双剣、弓、ガンランスないとしょぼくみえちゃうなぁ。
俺はもともとランス使いだったので、ランスあればなんでもいいっちゃいいんですが。

それにP2Gのころはもうやりこみまくって武器やアイテムはほとんどある状態でしたからね。
マカライトを探しに探索するなんてことは超久々ですよw
前なんてマカライトなんて売りまくるほどあったのにw

しかしまぁ初期なんてこんなもんかと割り切ってやってまけどね。
切れ味緑もないようなランスなんてのも久しぶりなんですがw
それでもまぁ★1らへんじゃ苦労しませんな。


そんな訳でボチボチと進めていきます。
とりあえずオフの方メインとなるかもしれませんが、そのうちオンもつなぐつもり。
友人が何人かやっているのでね。
軽くHR100オーバーらしいですが…。
いったい何時間やればそうなるんでしょうねぇw

ま、プレイ日記としてはP2Gほど細かくはやりません。
大雑把にネタにする程度になるでしょう。
まぁまだどうなるかわかりませんが。
ともかく久々のモンハンということで若干テンション上がり気味ですw
またいずれ詳しく感想記事でも書きますかねw


それでは今回はこんなもんで。
しっかりとプレイしてみますわ。
まだあんまりやり込めていないのでねw

スポンサーサイト

(9) 

ドラフトから一夜あけ…。
今日の中スポは当然のことながらそれ関係の話ばっかりでしたな。
こちらとしてもドラフトで指名された選手についての詳しい情報が読めるので、非常に助かりましたけどね。

うーん、指名された10人のうち、一番印象強かったのは1位より3位かなぁw
あのぶーちゃんには興味ありますね。
えーっと確か中田亮二だったかな。
体重115キロの巨漢ですが、それに似つかわしくない脚力を兼ね備えている内野手…だそうです。
ようは走れるデブってことですね!!

まぁ西武の中村という、似た体系の選手がいますからねぇ。
期待してしまいますよ、そりゃw
将来、あんなスラッガーになってくれれば御の字なんですけどねぇ。
ファーストということで、ブランコがそのいすに座っているわけですが、内野ならサードでもやれるそうで、もしそのバッティングが使い物になりそうなら、森野を外野に回して、中田をサードでもいいですな。

てな訳で、個人的にはこのぶーちゃんに期待かなw
即戦力って訳には行かないでしょうが、化けたらかなりの戦力になりそうな予感。
来季から代打とかで使ってくれないかなぁ。


さて、今日は動画紹介で。
ニコニコ動画は久しぶりのアップデート来ましたね。
ββからずっとかわらんなーと思ってましたが、ついにきました新バージョン。
その名もニコニコ動画(9)!!
なんだろ、9番目の正規バージョンってことなのかな?

しっかし…使いにくいww
特にランキングをどうにかしてくれww
今はなんとか設定しなおして、まえに似た状態になりましたが、初期のランキングはありえん…。
見難い事この上なかったです。

まぁ運営もこれがいい!!と思ってデザインしたんでしょうがね…。
いまいちにもほどがありましたが。
その他、マイページなどにも変更が見られましたが、まぁこの辺はそのうち慣れるでしょう。


それでは今回はこちらの一本。

その見難くなったランキングを元に戻すための解説動画ですw
まぁ別段、見なくても出来ると思いますが一応…。
ホント、初期のランキングはありえんほど見難かったですからねw

それにしても今回のアップデートはびみょいなー。
全体的に軽くなったようなきもしなくもないですが、それでも相変わらずもっさりしてますしね。
もっと低スペックなパソコンでも動くようなバージョンアップを期待してますぞ!!


それでは今回は以上で。

ドラフト2009 

ドラフト終了ー。
いやー…うん、まぁ、仕方ないねww
注目の的だった菊池は6球団の競合の末、西武が交渉権獲得となりましたねぇ。
中日も1位指名だったんですが、残念ながら外れてしまいましたな。

まぁでもはずれ1位の方は競合せず、智弁和歌山の 岡田俊哉投手を獲得。
若い左腕を獲得したかった中日としては、まずまずの結果じゃないでしょうか。
140キロ中盤の速球が売りだそうで、即戦力とまでは行かないにしても、数年後、化けてくれるといいですな。


その他、投手2人、外野手3人、内野手1人、捕手3人との交渉権を獲得し、合計10人もの選手を獲得する可能性が高まりましたね。
うーん、捕手3人か…。
内一人が育成だとしても、この人数は多いですな。
こりゃー、今季何人か捕手がクビになりそうですねぇ…。

個人的には小山、小田らへんがあやしいなぁとw
どうにも捕手が伸びてきませんからねぇ。
いつまでも谷繁に頼り続けてしまってはいけませんし、この辺で二番手捕手を確立しておきたいところですからね。
果たしてどうなることやら…。


ま、とりあえず中日のドラフトはぼちぼちかなぁと。
即戦力とは行きませんが、数年後に化けてくれる素材がいるかなーって感じ。
今回のドラフトはそもそも即戦力が少ないと言われていましたしね。
まぁでもどう化けるか分からないので、もちろん期待はしていますけどね。


一方で他球団では西武に行った菊池はもちろん注目ですが、2年越しに希望をかなえた巨人、長野や、高専からの初プロ野球選手となったこれまた巨人、鬼屋敷、中京大中京からのプロ野球選手となった広島、堂林などなど、なかなか話題性のある指名もありましたね。

特に長野はもはや執念ですなw
おととし日ハム、去年はロッテに指名されるもそれを辞退し、ホンダで巨人の指名を待つ姿勢…。
さすがに巨人もここまでされれば指名しないわけにはいかないでしょうw

まぁでも本人の実力は高いですからえぇ。
巨人の外野の層はすさまじく厚いですが、いつか必ず出てくる予感。
走攻守そろっている外野手らしいですからねぇ。
怖い存在にならなければいいんですがw


そして俺の地元、中京大中京からは今年の夏の甲子園の優勝投手、堂林が広島から2位指名。
内野手でのプロ入りになるようですね。
まぁ投手としては135キロそこそこの速球では厳しいでしょうから、妥当な選択かと。
バッティングに関しては定評がありましたしね。

うーんでも広島かーw
当たるなー、中日とw
これまた怖い存在になって欲しくないなぁ…。
でも応援したい選手ではあるんだよなーw


という訳で、これでドラフトも終了っと。
あとは契約かー。
ここでまた多少なり選手の異動が起きますね。
あまりに大きな異動はないと信じたいですが。

これからまた戦力外とか出てくるんだろうなー。
うーむ、寂しい季節だ。


それでは今回はこんなもんで。
あさってからの日本シリーズに期待しましょうw

ネタなし 

いよいよ明日はドラフトですなぁ。
注目はなんと言っても菊池ですが、どうやら最大で9球団もの球団が1位指名する可能性があるとかw
1/8の確率かー。
これは中日入りの可能性は少なそうですなw

それにしても150キロ超左腕欲しいなぁ。
もし入団となれば多分、来季の先発ローテの一角を担えるでしょうな。
まぁ中日は先発の層は厚めなので、確実とはいえませんけども。
それでも将来性も抜群なので、獲得となれば喜ばしいことですね。

やー、でもこれは楽しみですねw
明日の結果が待ち遠しいですわ。
新しい息吹が差し込むってのは、やはりいいもんですな。


一方で、先日阪神への入団が決まった城島ですが、波紋は九州で広がっているようですね。
まぁ城島といえばホークスなイメージがありましたからねぇ。
阪神入りは、正直予想外でした。

どうやらホークスは背番号まで空けてあったようですな。
それが今回の結果となって、空けておいた背番号2は宙ぶらりんに。
んー、まぁソフトバンクファンにしてみたら、たまったもんではなかったかもしれませんな。
まぁ田上にしてみたら、ラッキーだったかもしれませんけどw

でも阪神にも狩野がいるのになー。
若いキャッチャーが育ちかけているのにねぇ。
谷繁が衰えてきた中日にしてみたら、うらやましいんだけどなーw


さて、今日はちょっと研究室やらなんやらで忙しかったのでバトンで。
研究室のパソコンの環境整えてたら疲れたよ…。
その辺はまたいつか改めて書こうかな。

ではどーぞー。

バトン

Q1 こんにちは。名前は?
A1 クロでふ。
Q2 今、君書くことないんでしょ?
A2 うむw
Q3 外晴れてる?
A3 晴れてるね。
Q4 1時間前には何してた?
A4 風呂かな
Q5 チョコレートっておいしいよね
A5 甘いもんだめ><
Q6 今聞こえる音は?
A6 テレビの音
Q7 あ・君の後ろに誰かいるよ
A7 いないいない
Q8 嘘です びびった?
A8 いやw
Q9 なんかねむくない?
A9 眠すぎわろた
Q10 おめでとう あと半分です
A10 わぁい
Q11 今何したい気分?
A11 寝たい
Q12 貴方が一番怖いものは?
A12 虫かな
Q13 なんか疲れたね
A13 うん…
Q14 今お腹すいてる?
A14 いいや
Q15 昨日何の夢見た?
A15 覚えてないw
Q16 今何時?
A16 23時半くらい
Q17 チョコボー○のエンゼルって当たったことある?ないよね~
A17 銀ならw
Q18 1文字以上一文字以内でおもしろいこと言ってみて。
A18 笑
Q19 このバトン終わったら何しよっか?
A19 寝る
Q20 ん・終了~ 感想と次に回したい暇人がいたらどうぞw 
A20 だれでもおk

草TUEEEEE 

んー、城島は阪神かー…。
厄介な選手がセリーグに入ってきちゃったなぁー。
個人的にはに流れて欲しかったところではありますw

それにしても今年の阪神は金を良く使うなぁ。
まぁ以前から結構大型補強はしてきていましたが、今年はさらに金を使いそうな感じ。
ある記事では、城島以外にもG.G佐藤や韓国のチームの4番を引っ張ってきたいだそうで。
阪神はなんとなく生え抜きメインなイメージがありますが、なんか外様が多くなりそうな感じですねぇ。

まぁ今季は久しぶりにBクラスでしたし、首脳陣らもあせっているのでしょうかね。
来季の阪神はどんな感じになっているんでしょ。
ある意味楽しみではありますが、怖くもあるかなw


一方西武が獲得を検討している工藤ですが、結構前向きに考えられているそうですね。
47歳になりますが、果たしてどうなることやら。
西武には結構ゆかりのある人が多いため、やりやすそうではありますけどね。
個人的には古巣で引退っていうのもいいのではないかと思いますが。
こちらも興味がありますな。


さて、今日は久々ポケモンソウルシルバーの方をば。
葬儀やらなんやらで最近かけてなかったですが、もうそろそろシメないとね。
マイライフもですが、そろっそろ現役カテゴリーの整理がしたいなぁと。


では続きのセキチクからかな。
セキチクジムをクリアしたら、そのままハナダへ向かうのですが、こっから結構トレーナーの数がおおいんですよねぇ…。
まぁレベル上げになってちょうどいいのですが…。
それにしてもかなりの数でしたw


で、ハナダに付くころにはバクフーンLv.57、ウツボットLv.57、オニドリルLv.57と、全体的に+5程度上がりましたねぇ…。
やはりトレーナーのポケモンの経験値は多めでいいですなw
野生では面倒くさくてレベル上げなんて出来ませんわww

そしてそのままハナダジムへ。
ポケモン赤の方では超苦戦したジムですが、今回はウツボットいますからねw
草タイプさえいればほぼ問題なし。
ただまぁラプラスだけは使ってくるのでオニドリルとの共同戦線になりましたけど。
あ、バクフーンはもちろん空気でしたw

そんな感じでほとんどウツボット無双で終了。
リーフブレード強いですなぁ。


続いてディグダの洞窟を抜けてニビへ。
カビゴンを起こすために一悶着ありましたが、まぁその辺はカットでw
特に難しいイベントでもありませんでしたしね。

ニビに着いたらこちらも速攻でジムへ。
岩タイプということで、ここもやはりウツボット無双ですな。
この時点でバクフーンLv.57、ウツボットLv.58、オニドリルLv.58とレベル的にも十分でしたし。
ほぼノーダメでクリア出来ました。

うーん、岩、地面は敵に回ると楽な相手ではありますなw
自軍で、それらオンリーだと超しんどいですがww


では今回はこんなもんで。
次回最終回としましょうかね。
カントーのバッヂももうすぐそろいますしね。
プレイ自体は短く感じましたが、記事にするとやっぱり長いなぁw

電気には滅法強い!! 

落合竜も終戦を迎え、いよいよ契約更改の季節ですな。
FA権の取得者も続々と出てますし、また一悶着…いやもっとかもしれませんが、波乱がおきそうですねぇ…。
まぁまだ日本シリーズ終わってませんから、そう騒ぐこともなさそうですけどねw


んで、今日契約を交わしたのは今季不動の4番だったブランコ。
本塁打、打点と二冠を達成した主砲ですからね。
ここは是が非でも契約をしておかねばならないところです。

まぁでもブランコ自身も来季も中日、しかも複数年やりたいといっていたようなので、契約自体はわりとすんなりきまったようで。
2年契約で年俸1億6000万円強程度だそうですな。
現在3000万円弱でしたので、大体6倍といったところでしょうか。
まぁまぁまぁ、二冠をとるようなバッターですから、こんなもんのアップは妥当でしょう。
むしろ安いくらいですね。

しかしまぁ、これで来季の4番はとりあえず確保…と。
ウッズのことを思えばかなり安く済んだなぁ、ってのが感想かなw
来季はマークがきつくなるでしょうが、負けずに頑張ってもらいたいですな。


一方今回のドラフトの的、菊池は日本球団に絞ったみたいですね。
これはまぁ朗報といえば朗報ですが、これで中日が獲得できる可能性が出ただけであって、他球団に流れる可能性のほうが大きいわけで。
特にセの他球団だと厄介だなぁと。

それにしても涙の記者会見でしたね。
ここまで思いつめていたとは…。
これは俺もどうかとおもいますけどねぇ。
確かに日本球団に行って欲しかったは欲しかったですけど、あまりに交渉時に日本球団で!!と圧力かけてしまうと、本人の意思が尊重されないのではないかと。
見た感じ、本人はどちらかというとメジャーに行きたかった感じでしたしね。

ま、でも決まってしまったものは仕方ありません。
こうなった以上、日本球界で頑張ってもらいましょう。
あとは、どこの球団にいくのかだけが、今後の注目ですな。


それと横浜を退団した最年長投手の工藤を、古巣西武が獲得をするかもしれないらしいです。
まぁまだ検討している、という段階なので、なんとも言えませんが。
それでもこれは工藤にとっては朗報でしょうな。

まぁー、歳が歳ですからねぇ。
本当に獲得するとなると、これは一種の冒険となりそうなんですがw
個人的にはまだやってほしいので、是非獲得の方向で行って欲しいところではありますね。
いくつまでやるのか、気になりますからw


さて、今日はポケモン赤。
最近バタバタして、編集はおろか、プレイもしにくい状況だったんですが、なんとかうp。
大体1週間に1本くらいのペースでいきたいなぁ。
それより早くてもいいんですが、なかなかね…。

ではどーぞ。

えーっと、今回はカスミからマチスまでかな。
マチスはまぁ楽勝キャラなんですが…サントアンヌ号のライバルがねぇー…。
ライバルはだんだん強くなってきているので、先行き不安ではありますw

まぁでもイワークもだんだんレベル上がってきてますし、なんとかなるでしょ!!
次は一気にイワヤマトンネルぬけちゃいたいですな。


それではまた次回ー。

スリーセブン再び 

あー、やっぱり昨日負けたかw
結局最後まで見ずに寝てしまいましたわ。
もうどうにも眠かったですし、勝てないと思いましたからね。
ま、一昨日8回に逆転負けを喫したときからこの結末は見えていましたけどね。

これで2009年の落合竜も終戦か…。
結局レギュラーシーズン2位、CS第二ステージ敗退という成績でしたなぁ…。
決して悪い成績ではないんですが、やはりペナントをもぎ取って欲しかったな。
巨人の強さが半端なかったですからねぇ、今シーズンは…。
来シーズンもかなり苦戦するでしょうが、なんとか頑張ってもらいたいですな。


一方で楽天のノムさんは名誉監督になるようで。
これでもうノムさんがユニホーム着て監督をすることはないんだろうなぁ…。
まぁ歳が歳ですし、仕方ないことかもしれませんがね。
それでも少し残念かなw

でもま、楽天の顔と言われるまでの存在になってしまいましたからねw
名誉監督もいいかもしれませんな。
背番号の永久欠番化は自体したらしいですがね。


さて、今日は葬儀はなかったんですが、遺品の回収に行ってまいりました。
大きなものとしては32インチの結構おおきなブラウン管テレビくらいですかねぇ。
10年も前のものなので、まぁ価値はそんなにないんですがw
それでも今おれが使ってるこれまた10年前の14インチブラウン管テレビよりはマシだろうと思ってもらってきました。

因みに入力端子がコンポジットとS2端子しかないので、画質に関しても微妙w
とりあえずPS3はPCモニターの方にHDMI接続で繋がっているので、WiiをS端子接続しておきました。
Wiiは最近ほとんど使っていませんでしたけどね。

ケーブルは純正のものをポイント使ってほぼタダでもらってきた形になりましたw
映りは…まぁコンポジットよりは綺麗かな、って感じ。
しかしHDMI接続の液晶でプレイするPS3よりは、やはり落ちるなぁ。
まぁ32インチなんで迫力という意味では満足していますけどね。

なんでモンハントライでも買おうかなぁと思案中。
せっかくWii繋いだしね。
Wiiのソフトは大乱闘しかないので、そろそろ別ゲーが欲しかったところなんですよねぇー。
ちょっと考え中ですわ。


さて、という訳で今日もあーだこーだと一悶着ありまして、ゲームやれませんでしたw
本当ならマイライフやるつもりだったんですけどね…。
まぁテレビもらって来れたのでよしとしますかねw

んじゃーまぁー今日は動画紹介かな。
この4日間はほとんどニコニコみれませんでしたけどね…。
やはりネット環境なくしては、もうまともに生きれませんなww
まったく依存症になってしまいましたわ。

では今回はこちらの一本。

ついにきましたWindows7…ではなく777w
前に紹介した動画の続編に当たりますね。
よくもまぁHSPでここまで作ったもんだ。
関数もまともにないような言語だったと思いますので、多分かなり大変だったと思うんですけどねぇ…。

それにしても手の込んだギミックだなぁw
発想がいいね、ホントに。
思わず笑ってしまいますw


では今回は以上で。
明日からまた学校。
今回の4連休はあってないようなもんだったなぁ…。

葬儀終了 

くひー…終わったぁ…。
とりあえず今日で葬儀はお終いのようです。
相変わらず葬儀の段取りとか複雑でよく分かりませんけどもw
ともかくなんとか終わりましたね。

という訳で、今日はもうくたくたで簡易更新になりますが、明日からは通常更新になります。
週休4日も、今週は休み明日だけですなぁ…。


さて、今日はCSがついに終焉を迎えましたね。
まずは楽天。
うーん、藤原、藤井の藤対決だったんですがねw
明暗ははっきり分かれましたね。

やっぱり楽天はまだ先発要員が足りないねぇ。
岩隈、田中、永井の3人しか計算できる先発がいないってのがなんとも…。
ラズナー、長谷部あたりもまだまだぜんぜんですし。

しかしこれで野村楽天もおしまいか…。
くっそう、もっと見たかったなぁ…。
でも最後の胴上げはよかったけどね。
日ハムの選手GJ過ぎるw


そしてまだ試合終わってないけど中日も多分負けるでしょうw
今5回終わったところですが、満塁のチャンスで森野、ブランコの三振でもうだめぽですわ。
あそこで満塁弾とか出ればまだわからなかったんですがねぇw
結局1得点しか取れないのであれば、どうしようもないですわ。

あー、これで立浪、井上も引退かー。
最後の試合はあっけないもんでしたな。


まぁでもまだ試合終わってないのでなんとも言えませんけどねw
もういつ寝ちまうかわからないくらいバテてるので、先に書いておいたわけですわ。
とりあえず最後まで見れるようにおきてるつもりですが、もし寝てしまえば明日起きて結果見る形ですな。
まぁ十中八九負けてると思いますが…。
これで勝ってたらかなり後悔しそうなもんですけどねw


それではお休みなさい…。
明日からまた通常更新がんばるぞい。

王手かけられ… 

ふぃ、なんとか少し更新の時間とれたー。
といってもそんなにゆっくり出来ないので、まだまだ完全復帰とはいきませんけどね。
葬儀は大変だわー…。


さて、今日のCS。
うん、ひどい☆
浅尾はプレッシャーに弱いのう…。
前回登板といい、今回の登板といい、ぜんぜん持ち味を発揮できてませんな。
やれば出来る子なんだけどなぁ…。

ま、さすが巨人といったところでしょうかね。
89勝の実力は半端無いですわ。
これで王手となりましたので、明日きっと決まることでしょう。
今日の逆転負けは致命傷ですな。


あーあ、楽天も今日は勝ったものの、まだ1勝ですし、中日と同じ境遇ですなぁ。
こちらも多分無理でしょう。
中日VS楽天の日本シリーズ開幕の可能性は極薄となりましたね。
まぁそう簡単にいくとは思いませんでしたけども。
それにしてもあっけない感じ。


それでは今日は短いですけどこの辺で。
明日でとりあえず一連の葬儀は終わるので、明日または明後日くらいから通常運転になります。
今しばらくお待ちくださいませ。

ジャパネット 

今日は完全に家に帰れないので予約投稿で。
どうやら土曜日まではかかる様子。
日曜日に復活できるかわからんなー…。
とりあえず明日の記事はどうなるかわかりません。
なるべくなにかを書こうとは思いますが…。


さて、という訳で今日は動画紹介で。
祖父のうちはインターネットできないのでEeePC持ってってもネットはやれないんですよねぇ。
イーモバイルに入っとけば良かったと今は思わざるを得ませんなw
まぁあきらめてプログラミングでもやってますわ。


それではまずはこちら。

みんなご存知ジャパネットタカタのNGシーン集w
いやー…生放送でこれは大変だねぇ。
そりゃミスるよ、うん。

…でもネットに落ちてるはまずいだろww
さすがに違法臭がするねぇw


続いてこちら。

こっちもジャパネットw
うーん、社長危うしww
でもさすがは社長。
切り替えしがうまいねぇ。

でもこれ絶対焦るよね…。
品物作ってる日立の社員も気が気じゃなかっただろうなぁ…。


では今回は以上で。
明日、どうなるかなぁ…。
連続更新危うしかもしれません。

今年二回目 

むー、昨日言っていた不穏な動きが確定的になりました。
その不穏な動きとは、今朝祖父が亡くなりまして…。
今日、明日、明後日、明々後日と4日間、法事に参加してきます。
明日の記事に関しては、とりあえず今日予約投稿でもしておきますが、明後日らへんは危なそう。
まともな記事書けないと思います。

んー、5月の祖母から半年弱かー…。
今年はそういう年だったんですかねぇ。

まぁそんな訳で皆様には迷惑をお掛けしますが、通常更新に戻るまでの間、記事のクオリティが落ちることがありますので、そのへんご了承下さい。
日曜日あたりから、通常に戻せると思いますので。

Windows7発売間近なので… 

どうやら城島が日本球界に復帰するらしいですな。
マリナーズとはまだ契約している状態も、それを破棄して帰って来るそうです。
理由としては家族や友人の近くでプレイしたかったから、だそうで。
まぁでも、今季は思うように出場できず、活躍も出来ませんでしたからね。
出場機会を求めての帰国ってこともありえるかもしれませんな。

しかし帰ってくるとなると問題は移籍先。
まずは阪神が名乗り出ているようですね。
でも阪神は矢野、狩野と捕手は十分な気がしますけどね。
矢野は故障と年齢的なものから不安はあるとしても、狩野はせっかく今季育ってきているのに、このタイミングで城島取っちゃっていいんでしょうか。
なんでも年俸5億+出来高という破格の条件を提示するらしいですが…。


まぁでも城島レベルの捕手となると、他の球団も黙ってはいないでしょう。
よっぽど定評のある捕手がいるチームでない限り、興味を示さないってのはないでしょう…。
古巣ソフトバンクなんかは田上が今季大ブレイクしましたし、獲得に動くか微妙なところですがね。

んー、中日はどうかなーw
谷繁という不動の正捕手はいますが、今季は規定打席割れしてますし、年齢の方も気になるころですしね。
まぁノムさんいわく、捕手は歳をとればとるほど味が出て良い、なんていいますし、一概にはいえませんけども。
今後の中日の動向も気になりますな。


そんな訳で帰ってくる城島。
今回のドラフトで大注目の菊池とともに、秋を盛り上げてくれるんでしょうかw


さて、今日はちょっと回りが不穏な動きになってて、ちょっと時間取れなかったのでバトンで。
もしかしたら明日はまともに更新できないかも。
うーん、どうなることやら。

ではどーぞー。

Windowsについてのバトン

Q1 今までで最悪のWindowsのバージョンは?
A1 vista、これはガチ
Q2 逆に最高のバージョンは?
A2 XPかな。98SEも好きだけど。
Q3 今使っているバージョンは?
A3 XP
Q4 Microsoftにやってもらいたいことは?
A4 低スペックPCでもサクサク動くようにしてください。
Q5 Windowsに追加したい機能は?
A5 追加というか、エアロとか言う糞機能の廃止を…。
Q6 Windowsを使っててよかったと思うことは?
A6 ソフトの互換性の多さ
Q7 もしWindowsが世界から消えたら、PC業界はどうなると思う?
A7 リナックスが台頭するんでね?
Q8 もし君がWindowsだったら?
A8 快適なPCに!!
Q9 Windowsを一言で表すと?
A9 窓
Q10 とりあえず、ビル・ゲイツに一言
A10 7では…やってくれるよね!?

第一関門 

中日第二ステージ進出☆

いやー…激戦でしたね、今日もw
しかし最後に勝ったのは中日でした。
マジで今日はどっちが買ってもおかしくなかったw

それにしても8回のヤクルトの攻撃、怖かったぁーw
浅尾をあそこまでひっぱっちゃだめでしょう…。
最後のゲッツーなんて、志田の打ち損じのお陰のほかにないですよ。
最悪、振らなければ押し出しで、逆転に繋がっていたかもしれませんからね。
あそこが最大のポイントでしたな。

そう考えると代打要員の違いが出たかなーって感じでしょうかね。
こちらの代打要員の立浪、井上、平田らは軒並み安打を打ってくれましたし、特に立浪のタイムリーなんてかなり大きな一打になりましたからね。
井上もこれで東京へ行けることでしょう。


ま、どんな試合展開であれ、勝てたのは大きい。
これでともかく東京行きの切符を手にしましたね。
あとは巨人戦。
勝率は確かに低いですが、それでも確率はあるんですから、あきらめないで頑張ってもらいたいですね。
楽天との日本シリーズに向け、とりあえず両チーム第一関門を突破といったところですな!!


さて、今日はポケモン赤の第三回目かな。
深夜しかニコニコ動画にアップできないのがネックだなぁw
夕方らへんでもいいんですが、混んでるんですよねぇー。
ま、多分次回以降もこうなるでしょう。

では、どぞー。

いよいよカスミ戦となりましたw
いやー…運ないね、相変わらずw
ホントは3回くらいでクリアするつもりだったんですけどね。
案の定のリセット回数になりました。

まぁでもとりあえず先へは進めましたので、まだ詰んではいませんw
こんな縛りは初めてなので先行き不安なんですよね…。
いつ詰んでしまうのか、クリアできるのかってね。
行き当たりばったりな感じで進めているせいってのもあるけどw


という訳で、次回はマチスあたりまでかな。
ジム戦は楽そうなので、逆にポケセンを温存しておきたいところ。
サントアンヌ号をいかに傷つかず抜けれるかが鍵になりそうです。

越えられない壁 

ふぅー、首つながったぁww
もう今日もひやひやの試合でしたねw
でもまぁ、よく天敵館山から勝利をもぎ取ったと思いますよ。
まさに執念の勝利でしたね。

しかしながら打線がいまいちだねぇ。
苦手投手だってのもあるんですが、中軸がいまいち機能しない。
和田だけではやはり得点力に欠けますね。
森野、ブランコの爆発が欲しいところです。

それでも今日は昨日足を引っ張った谷繁の一発、対館山19打数無安打だった荒木のタイムリーなど、館山に対して一矢報いるシーンがありましたけどね。
ホント、谷繁のホームランは結果的にすごく大きな一発となりましたねw
あれなかったら負けてたかもしれません。


まぁまぁまぁとにかく首の皮一枚つながったので、あとは明日ですね。
こちらはもうチェン、吉見とエース格を使ってしまいましたので、明日はいったい誰になるんでしょうか。
中田か、小笠原ってとこかなぁ…。

あー、でもこれで巨人戦の序盤では両投手使えないかもしれませんね。
意外とセカンドステージまでは近いですもんね。
すでに先勝されている以上、最初の一戦はものにしておきたいところなんですが。
ま、それも明日勝ったらの話ですけどねw
ともかく明日、しっかり獲って欲しいところですな!!


さて、今日は久々マイライフ。
CS見ながらプレイしてましたが、ホント気が気じゃなかったですねw
ゲームの画面はほとんど見ておりませんww
まぁ先発で日数進めるだけなので楽なもんですが。


では続きの7月頭から。
7月は球速をあげるチャンスが結構あったため、ゲージを一気に稼ぐことが出来ましたね。
もうホント、ここまできたら気になるのは球速ゲージのみですからw
いかにゲージを上げるかのみですな。


んで、試合結果ですが、まず6日のヤクルト戦で完封勝利を収めると、続く13日の阪神戦では6回1失点で勝ち投手になりました。
その後、20日の横浜戦でも6回1失点も、勝ちはつきませんでしたが、ラスト30日の巨人戦では7回2失点で勝ち投手になり7月は終了。

結果、7月は4戦3勝0敗でした。
ここまで負けなしの11連勝!!
この記録をどこまで引っ張れるかなぁw
目指すは15勝!!…かなw


一方能力面では2日と24日に球速が上昇。
久しぶりに1ヶ月に2キロ上昇となりましたね。
さらに8月にはゲージを結構持ち越せたので、8月でも楽に球速を上げれるかもしれませんね。


また、小ネタですがASの人気投票結果はこんな感じ。
Musashi_112.jpg







やはりダルビッシュには勝てんww
人気の面ではあっちの方が断然格上ですな。
いくら成績が良くってもここは越えられない壁があるようですね。

まぁそのおかげでAS期間に球速を上げることが出来たんですけどねw
そういう意味では、出場できなくて良かったかもしれませんな。


また、7月19日に第四子が誕生。
Musashi_113.jpg








名前はもうめんどかったから「ひまわり」でww
某幼稚園児が主役のアニメから持ってまいりました。
まぁ女の子につけられてる名前なんですけどねw
どっちも架空だから気にしない!!


では今回は8月頭までで終了。

~8月1日までの成績~

【登板数】17
【回  数】127回1/3
【防御率】1.20
【  勝  】11
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】80


~8月1日までの能力~

【 球 速 】156km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ4 キレ4 クイック4 回復4 ジャイロボール 重い球
尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

ジム通い 

楽天第二ステージ進出☆

いやー、さすがマー君。
あっさりと決めてくれましたね。
今日はエースに4番と、中軸の選手の活躍で勝利といったところではないでしょうか。

それにしても楽天やったなーw
ここまできたらあとは3勝するだけ…。
そうすれば日本一が現実味を帯びてきますな。
日ハムとの第二ステージはもちろんきつい戦いですが、野村楽天なら…やってくれそうな予感。
アドバンテージがちょっと厄介なところだけどねw
マジで日本シリーズに進出して欲しいです!!


一方中日…orz。
先勝されるとあとがつらいなー。
これはかなり厳しい戦いになりますね、明日は。
俺の予想では負け…なんですがw

やっぱりヤクルトには勝てねーなー。
どうしても苦手意識とかあるんでしょうかね。
チェンは6回まで100点に限りなく近い点数のピッチングをしていたのにもかかわらず、7回に突如失点。

そして結局打線も2点しかとれずの敗戦ですからね。
もう…だめかもしんねーw


はぁー…。
楽天は第二ステージに楽勝で駒を進めたってのに、中日はもたもた。
これでは中日VS楽天の日本シリーズなんて夢のまた夢ですなw
すべては明日の一戦にかかってますね。
足掻いて見せろ!!


さて、今日はポケモンSSの方を行きますか。
とりあえず研究室分のプログラムの基礎が完成…。
やっとこれでいろいろいじれるぜww
バイト帰りの電車待ちの時間とかもEeePC使って作ってた甲斐がありました…。
まぁこれで少しは余裕できる…かな。
マイライフも進めて行きたいところなんですが。


では続きのヤマブキシティからですかね。
まぁカントーには行ってしまえばほとんどイベントもなく、順路のようにバッヂ集めるだけですからねぇ。
そんなに苦労はしない筈です。

んで、ヤマブキからお隣のタマムシへ。
ここでも特にイベントをこなさずにジムへ直行。
ここは草タイプ使いなので、炎、飛行、毒をもった3匹の前ではほぼ完封できますなw
ちなみにこの時点でレベルはバクフーンLv.51、ウツボットLv.50、オニドリルLv.50でした。

まぁほんと、戦略も何も無く出たとこ勝負でやって楽勝でしたね。
3匹に満遍なく経験値をつませれました。


続いてセキチクへ。
セキチクでもまぁー特にすることなくいきなりジムですねw
ホント、ジム戦ばっかりですよ、カントーは。
まぁもちろん他にもやりこみ要素はあるのですが、俺が手を出していないだけですw

んで、ジム戦では特に有効な手立てがないため、バクフーンとオニドリルでごり押しですね。
この時点でレベルはバクフーンLv.53、ウツボットLv.50、オニドリルLv.53でしたので、それでも結構楽勝でした。


という訳で、これでカントーも半分制覇
残りはハナダ、ニビ、グレン、トキワですね。
もうなんていうか、レベルを上げつつバッヂを集めるだけといったところですね。
こちらでもなんか縛りすればよかったなぁと思わなくも無いですw

まぁーでも残り4つですからね。
あと2回くらいの記事で終われるんじゃないかと。
もうあと少しだけ、お付き合いくださいませ。

けつばん 

楽天先勝キター!!

いやー、もう見事な打線ですなぁw
杉内相手にここまで点を稼げるとはね。
昨日は投手戦になるんじゃないかと言いましたが、まったく違いましたねw
楽天打線を見誤っていたようですわ。

それにしても楽天、4本塁打で11得点ももぎ取るとはね。
先頭打者本塁打はビビりましたけどもw
まぁ山崎の特大アーチ、中島のポール直撃のぎりぎりのホームランなどなど、いろんなホームランが見えましたねw


という訳で、これで早くも楽天リーチですね。
明日勝てばそれで決まりということで。
うーん、マー君なら…いけるはず!!
ソフトバンクに対してマー君得意ですからねぇ。

いろいろな問題を抱えている楽天ですが、ノムさんの涙のミーティング効果か、それを感じさせないチーム力を見せてくれてますね。
明日、きっちり勝って決めて欲しいものです。


さて、今日は動画紹介でいこうかな。
うーん、マイライフがやれないww
研究室の課題が結構きついってのもありますし、ポケモン赤にかなり浮気している感がありますからねぇ…。
特に研究室の方が忙しいッス…。
でもしょっぱなで出遅れると後が大変ですからね、頑張らないと…。


ではまずはこちら。

なんという試みww
まぁ結果は予想通りといった感じですがね。
所謂けつばんってやつですな。

それよりも気になったのは本棚からきちんと主人公にライバルが戻ってくるところですね。
ちゃんと主人公の位置を認識して、そこに向かうようにプログラムされてるんだなーと。
このバグというか、チートを想定しているようにも思えますわww


続いてこちら。

なんという才能の無駄使いww
動画のためにここまで作り込む必要があったのか…。

ちなみに使用言語はHSPだそうで。
俺はHSPは使ったこと無いのでなんともいえませんが、手ごろで使いやすいらしいですね。
今度触ってみようかなw


では今回は以上で。
もうね、勉強の合間にやるニコニコ動画が楽しみですわw
ホントこのサイトが日本で出来てよかった!!

じばく目指して 

さぁ、いよいよ明日からCS!!
楽天とソフトバンクの予告先発が公開されましたね。
どうやら、岩隈VS杉内で開幕となる模様。
さすがに両チーム、信頼の置けるエースを送り込んできましたね。

しかし今季に限って言えば、杉内の方が安定感としてはあるかなー、と。
防御率2点台前半、15勝と文句ない成績を残しましたからね。

一方岩隈は若干マー君の影に隠れがちのシーズンでしたねw
昨季がすごすぎた分、余計とそう見えてしまうのかも知れませんが。
ただまぁ、後半調子を上げてきているので、やはりこちらもなかなか打てる投手ではないとは思います。

という訳で、明日の第一回戦は投手戦になるんじゃないかと。
白熱のCS開幕に期待してますぞ。


さて、今日はポケモン赤の続きかな。
今日の深夜に完成したのでとりあえずうpしておきましたw
相変わらず画質は微妙ですがね。
まぁとりあえずどぞー。

まぁまぁまぁ、おつきみやままではほぼ問題なく来れました。
問題はこっからですね。
カスミ倒すにはレベルが…。

今回はイシツブテのレベル上げ動画にほぼなってますので、次回にはカスミを撃破するところまで進めたいですな。
運ゲーに弱い俺ですが、頑張りたい所ですねぇ。
まぁこれから運ゲーになる場面なんてたくさんあるでしょうがw

という訳で、これからも頑張っていきますぞ!!

アクセス解析 0909 

いよいよ今週の金曜日からCSが始まりますな。
楽天、中日ともに頑張ってもらいたいですが…。
中日はまだしも、楽天は今荒れてますからねw
ノムさんの去就問題しかり、リンデンの監督批判問題しかり…。

リンデンは今季はもう出てこないらしいですねぇ。
ノムさんの逆鱗に完全に触れてしまったようで。
CSの第二ステージからは参加できるかなーと思ったんですが、それもないようですな。
まぁノムさんが解任される来季からは復帰できると思いますが、どうなるもんかねぇ。

一方で中日の方は着々と選手たちが集まってきてますな。
特に外野は複数の選手を交代で使って、猫の目打線のような形にするっぽいですね。
固定はレフトの和田のみで、センター、ライトは日替わりになる感じらしいです。
候補はたくさんいますからねぇ…。
ベテラン井上から中堅の藤井、若手の野本らまで、どれほどチャンスが与えられるんでしょうか。


さて、今日は忘れてました、9月分のアクセス解析公開をば。
いかんね、すっかり抜けてたわw
大学始まって、いろいろやってる内にスッカリと。
もう10月も半ばなのにねw

ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 22:00-22:59
第2位 23:00-23:59
第2位 17:00-17:59

こんな感じでした。
今回は比較的宵のうちが多かったですねぇ。
夏休みも終わり、深夜枠が人気を失ったせいですかねw
やはり小中学生のうちは夜更かししにくいですもんね…。

んで、最下位は今回も5時台。
地味ぃーに6時台と差がなくなってきましたw
これはもしかしたら近いうちに逆転が起きるかも!!


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道
第4位 神奈川県
第5位 埼玉県

このような結果でした。
ほっほー、今回は埼玉県がきたかー。
前回は秋田県、今回は埼玉県と、ちょっと前までほぼ固定だったランキングが多少なりと変化してきましたね。

で、東京は栄えある(?)V30達成w
結局初回のみでしたね、東京が陥落したのはw

因みに最下位は福井県。
福井は初な気が…する。


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>コーラ風呂
あれは強烈だった…。

>記憶力テスト
記憶力には定評の無いクロ。

>ポケモン地味で強いポケモン
地味ポケで強ポケを倒す!!
これがポケモンの醍醐味。

>ポケモン ソウルシルバー 最強の育て方
固体値にこだわって、努力値、性格にも気を使って育てましょう。

>軍手 流行
流行…?

>堂林 すごい
果たしてドラフトの結果やいかに。

>宮城県デュエ四天王
デュエw?

>ソウルシルバー厄介
レッドのレベルの高さかなw

>はりきゅう理論 過去問題 熱刺激とは
…分かりませんw


とりあえず以上で。
さすがにポケモンネタが多かったですねw
HG、SSの発売の影響がモロに出ているようです。
まぁいまだにやっている人多いですからねぇ。
俺は逆行していまさらポケモン赤の縛りプレイをやっているわけですがw
さすがにこれは次回のワードには影響してこないかなw

それではまた次回ー。

眠り 

そういえばノムさんの解任が決定したようですね。
楽天の準ファンとしては悲しいところ。
これだけファンに愛されている監督なのに、球団はよくクビを切りましたね…。

後任には今季広島を退団したばかりのブラウン監督が有力視されているようで。
うーん…正直微妙だぞww
戦力の乏しい広島球団で、4年間CSを挑み続けたという手腕が買われたそうですがね。
でも結局CS進出は無かったんだけどねー。
まぁ古田説など他の監督の可能性もありますし、どうなるか分かりませんけどね。

ノムさん曰く、来年は楽天最下位、だそうですがw
まぁ俺もそう思うけどねぇ…。
どう考えても今季はラッキーな面が多かったですし、来季また山崎武ら主力が同じような成績を残せるかなんてわからないですからね。
とりあえずCS頑張って欲しいですが、それ以降に関しても注目ですね。


それと話は変わるけど、大学始まってしばらく経ちましたが…、週休4日すげぇねw
もうね、ほんとに大学生かって生活ですわw
まぁおかげさまでバイトとか、人間付き合いとか、研究室の勉強とか…、やることはたくさんあるので暇ではないですけど。

それにしても学生って感じはあんまりしないねw
ちょっと休みを取りすぎちゃったかもしれませんw
でももう取れないのでどうしようもないんですけど…。


さて、今日はちょいと忙しかしいのでバトンでさくっと。
動画の作成なども詰まってますし、結構多忙になってきましたw
地味に時間かかるんだよね…。
まぁなんとしてもやりきるつもりですが。

それではどーぞー。

睡眠バトン

Q1 あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??
A1 少ないときは寝ない、多いときは12時間w
Q2 あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??
A2 16時間かなw
Q3 睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??
A3 なるべく体力を消耗しないように消極的に。
Q4 あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??
A4 寝れる!!
Q5 あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??
A5 ローテンション
Q6 気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??
A6 理由にもよるけどね。
Q7 あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??
A7 6時間かな
Q8 よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??
A8 幸せ
Q9 見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??
A9 あるあるw
Q10 あなたは、徹夜は可能ですか??
A10 らくしょう
Q11 セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??
A11 ありすぎて困るw
Q12 使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??
A12 とくにないよ
Q13 睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??
A13 別に気にしない!!
Q14 なかなか寝付くことができない日って、ありますか??
A14 あるねぇ。
Q15 このバトンを回す人をドウゾ。(フリー可)
A15 じゃ、ふりー
Q16 お疲れ様でした!
A16 乙

セリーグ終戦 

よしよし、巨人の90勝をなんとか防いだぞw
ヤクルトの逆転勝ちなんて予想してませんでしたけどねw
そうそう90勝なんてされてたまるかよ!!

まぁ館山も登板しなかったですし、小笠原も爆発しなかったですし、最終戦もなにごともなく終わりましたね。
良かった良かった。


ってな訳で、セリーグの全日程が終了。
各部門のタイトルが決定しましたね。
そのへんみていきましょか。


まずは首位打者
首位打者はねー…井端も途中まで頑張ったんですけどね、ラミレスに持ってかれてしまいましたねw
ラミレスは意外にも首位打者初めてらしいですね。

ちなみにラミレスは最多安打も獲得。
過去に打点王や本塁打王にもなっているラミレスですが、今回はついに首位打者かー。
これで外国人枠じゃないんですから、詐欺みたいなもんですよねw
近年では稀に見る外国人選手ですねぇ。


一方で打点と本塁打は中日のブランコが頂きました!!
新外国人でいきなり二冠とはあっぱれですな。
39本塁打110打点は立派すぎでしょうw

打点王に関しては次点で森野の109打点。
こちらも惜しかったですねぇ。
打点に関しては森野とブランコでW受賞があればよかったんですがw
まぁ森野は来年また頑張ってくれることでしょう。

しかしブランコ…なんて選手だw
これで年俸3000万円以下なんてねw
まぁ来期は1億ってところでしょうが、中日としては複数年契約を結びたいところでしょうなぁ。
その辺の契約も楽しみではありますな。


その他、最高出塁率は青木、盗塁王は福地が受賞。
それぞれ対抗馬だった井端と荒木ですが、残念ながら受賞はならず。
荒木も一時はトップだったんですけどねぇ。
最後には5つも差をつけられてしまいましたな。


そして投手部門では16勝で吉見が最多勝、防御率1.53でチェンが最優秀防御率、41セーブで岩瀬がセーブ王を獲得!!
中日勢が投手三冠を総なめしましたねw
結局最多勝争いは館山と同数受賞になりましたけどね。
まぁそれでも素晴らしいですよ。


そしてすさまじい防御率、1.53をマークしたチェン。
今季もう大ブレイクですなぁ。
去年からすでにその頭角を現してはいましたが、まさかここまで伸びるとはw

ちなみにこの防御率、歴代2位だそうで。
…すごいねw
歴代2位だってww
20年前の巨人の斉藤雅の記録を抜いただそうです。
これはもう大エースの匂いですよ、はい。
まだまだ若いし、伸び盛りですしねぇ。


さらに鉄腕、岩瀬も堂々の受賞。
3年ぶりのセーブ王となりましたね。
今季は藤川やクルーンなど、ライバルたちが伸びてこなくて助かりましたw
登板数も54と、相変わらずの鉄腕っぷりですし、来季も歳を感じさせない投球に期待ですね。


その他、最多奪三振をルイス、最優秀中継ぎを山口が受賞。
最優秀中継ぎは浅尾頑張って貰いたかったなー。
まぁ開幕から中継ぎじゃなかったしね!!
来季はきっと取れる…はず!!


まぁまぁそんな感じでレギュラーシーズンは無事終了。
中日は今週末からCSに突入ですね。
お相手はヤクルト。
今季は苦戦した相手ですからねぇ、不安たっぷりですw

とりあえずはエース格ぶつけて、なんとかものにしてもらいたいですねぇ。
相手もエース格だしてくるでしょうがw
むぅ…VS楽天の日本シリーズは実現なるか!?

初ニコニコ 

中日の最終戦終了ー。
結果は敗戦w
それも吉見に17勝の権利を与えた状態で、山井が乱れてそれが消えるというね…。
明日もし館山がなげて、勝ってしまったら最多勝が夢と消えるわけで。
これは…やってまったかもしれませんねw

さらに打点王争いも終着…かな。
結果はブランコが1点上回るという感じに。
まぁまだ巨人が1戦あるので何ともいえませんけど。
それでも少なくとも森野の獲得はなくなりましたな、残念ですが。

それにしても負けるかー…。
CSが不安になりますねw
本当に第二ステージまでいけるかなぁ、と…。
まぁとりあえずレギュラーシーズンお疲れ様でした。


一方、楽天も最終戦でしたね。
惜しくも山崎武の40本到達はならず…。
試合も負けてしまいましたね。

うーん、中日も楽天もCSの第一ステージの対戦相手に敗戦かーw
これがCSの本番でなくて良かったですけどね。
これをバネに本戦でがんばって貰いたいですな。


さて、今日は昨日言っていた作業が終了したため、その内容をちょいと書いときますね。
多分、夜くらいにまた更新すると思いますけども。

んで、その作業内容は動画作成ですたw
一度、某RPGで失敗してる、あれですw
うーん、もう一回挑戦してみるかーという事で、やってみました。

内容はちょっと縛ったポケモン赤ですかね。
まぁ中途半端な縛りですがw
さらに音声読み上げソフトで実況もどきもつけてみたので、ちょっと鬱陶しいかもしれませんw
すべてが新たな試みだったので微妙な出来になってしまいましたが、興味のある方は是非どーぞー。

うーん、思ったより画質悪くなってしまいました。
まぁ動画編集に関する知識があんまりないですからねぇ。
その辺はご勘弁をw


とりあえず今後も続ける予定ではあります。
今度は最後までやりきるのでご安心を!!
ペースの方は…ちょっとわかりませんけども。
まぁもしよければコメント等残してくれるとありがたいっす。

悪戦苦闘SG 

ふぅー、なんとか今日は広島勝ったかー。
ゴンザレスに勝ち星が付かなくて良かったぜw
まぁすでに吉見は16勝なんで最多勝獲得の上ではまぁ心配はないのですが。

それにしても明日は先発だれかなー。
最終戦という事で、いろいろ試してくるとは思うんですけどね。
藤井の復帰もあるそうですし、明日は明日で楽しみですな。
レギュラーシーズンも明日で終わりかと思うと、ちとさびしいですけどねw


一方楽天も明日が最終戦。
山崎武の40本到達最後のチャンスですね。
Kスタで3位ソフトバンクとの対戦という事で、気合入れていって欲しいところではありますが…。

うーん、武のホームランが見たいぞ!!
40本はぜひ到達して欲しい!!
明日はでかい花火を期待していますw

それに鉄平の打率もねー、.330乗らないかなーw
現在.328なので、1試合で2厘上げるのはたぶんかなりきついと思いますが。

まぁノムさんの去就問題とかであんまり明るい空気ではない楽天ですが、明日は最高に盛り上げて欲しいですな。
投打でよいところを見せてもらいたいです。


さて、今日は昼からちょいとした作業をしてました。
それの内容は多分近日、早ければ明日にはお知らせできるかなw
うーん、久しぶりだったんで手間取ったし、疲れましたね。
まぁあのころよりPCの性能が良いので若干楽ではありましたけどね。
とりあえずお楽しみw


んじゃー、今日はMGOのSGの感想でもw
ここ一週間、SGを使ってみたわけですが…。
まぁまぁまぁ、その辺を少ししゃべりますね。


んで、結論から言うとムズいw
なんというかね、初撃さえ当てれればまぁなんとかなるんですが、その初撃がなかなか難しいもんでね。
肩越しにしろ、ロックにしろ、難しいんですよ。

それに初撃を当てても所詮はSG2。
カウンターを食らうことはしばしばありますね。
それが胴体ならいいんですけど、稀にHSもらうんですよねw
もうそれはこっちからしてみたら運ゲーですわ。


それからSGはそのリーチの短さから立ち回りがARとはまったく異なりますね。
中距離からの攻撃はほぼ無力なので敵側に寄らねばなりませぬ。
今まであんまりつっこまない立ち回りだったので、ここがまたネックでしたw

なんつーか、ついつい中距離でも攻撃しちゃうんですけどねw
相手はARなんでかなうはずもないのに…。
今までARしか使ったことなかったので、癖ついちゃってんなー。
SMGも少しはやっとけば良かったですな…。


まぁそんな感じでSGには大分苦戦してますw
AAとかTTとか狭くて暗いところは使いやすいんだけどねー。
さっさと実践でSG3にしてしまいたいところなんですが。
なかなかならないんだよなーw

とりあえずしばらくは俺のSGでの悪戦苦闘が絶えないでしょうw
レベルも16から落ちて15安定になってしまいましたしね…。

カントー突入 

楽天2位決定!!

いやー、良かった良かった。
これで今季は中日、楽天ともにCSに進出ということで。
まぁ中日の優勝がなかったのが心残りですが、こうなってしまった以上、CSを勝ち進んで巨人の優勝を阻止、さらには楽天との日本シリーズを実現したいね。

まぁまぁまぁともかく楽天が2位と。
すごいね、これは。
春の予想では楽天はどの評論家も高く評価していなかったのに。
これぞノムさんの神采配ですな。


一方でセリーグのほうのCS枠も決定。
勝ち進んだのはヤクルトでしたねー。
むー…阪神来て欲しかったぁーw
これはCSを勝ち進むことに暗雲がw

まぁでも決まってしまったものは仕方ないですね。
ナゴヤドームでなんとかがんばって欲しいところです。
相性は悪いですから、不安ではありますけども。


さて、今日は久々ポケモンで。
リアルのほうはなんとかクリアいたしましたw
まぁ今回はそれほどポケモンの育成もやらず、といったところでしょうかね。
ダイヤモンドの方で結構やりましたしw
シナリオだけ楽しませてもらいましたよ。


では続きのカントー地方の初っ端からですね。
高速船に乗ってクチバへ向かいます。
一応高速船のなかではかくれんぼイベントがありましたが、なんなくクリア。
隠れているとは言えないような隠れ方をしてましたw


さて、クチバについたら早速ジム戦。
マチスは電子ロックがあってめんどうなんですけどねw
旧時代からここは嫌いでした…。

んで、この時点でのレベルはバクフーンLv.48、ウツボットLv.49、オニドリルLv.48でした。
まぁまぁまぁ相手はでんき系ですからね、くさのウツボットでごり押しですよ。
オニドリルは完全に空気でしたw
ひこうはどうしてもでんきには勝てませんからねぇ。


続いてヤマブキシティへ。
ここも特に重要イベントもなくジムへ直行w
ナツメはエスパーなので結構鬼門ではあるんですがね。
この時点でのレベルはバクフーンLv.49、ウツボットLv.50、オニドリルLv.49とレベル的にもちょいときつめではありますし。

そして案の定苦戦w
どうもエーフィーが苦手ですわ。
あのサイキネが耐えれんw
パーティ全体のとくぼうの低さがここにきて大きな弱点となってきましたね。

で、結局メトロノームを持たせたバクフーンの大文字を連射する作戦で落ち着きました。
エーフィー、バリヤードはそれでなんとかかんとかって感じですね。
唯一エーフィーのサイキネを耐えられるのがバクフーンで助かりましたよ。

残ったフーディンは耐久がないのでオニドリルのドリくちを2発打ち込んで撃破。
エーフィーのサイキネは耐えられないのにフーディンのサイキネはなぜか耐えられるオニドリル。
あれ、エーフィーのほうがとくこう高かったっけw


という訳でなんとかかんとかナツメ撃破。
やっぱエスパーは強いね。
エスパー、ドラゴンはほぼ強ポケな気がしますわ。


んでは今回はここまでで。
バッヂはクチバから逆時計回りに回る感じで集めていきます。
なんで次はタマムシいって、その次はセキチク、ハナダ…といった感じですね。
まぁトキワは例外的に飛ばさざるを得ませんがw

WEBカメラ 

のわー、ヤクルト勝っちまったかー。
これは阪神あとがなくなったねぇ。
明日ヤクルトが勝てばヤクルトが進出が決定する訳で。
うーむ、来て欲しくないなー、ヤクルトw

まぁ全ては明日次第…。
阪神頑張ってくれー!!


一方、今日西武の清水が引退表明したそうで。
清水と言えば巨人で活躍していた外野手なんですが、今季から西武に移籍し、今季は目立った活躍ができませんでしたからねぇ。
それでも巨人時代は怖いバッターだったんだけどなぁ。
年齢もまだまだやれる歳だとおもうんですがね。
知っている選手が次々と引退していきますな、今季は…。

また、今季横浜からの退団が決定している工藤はトライアウトを受けるらしいですな。
まだまだ現役を続けると言うことで、その姿勢は素晴らしいですね。
とりあえずまずは日本球団と言うことですが、果たして…。
来季も選手としての工藤の姿をテレビでみることが出来るのでしょうか!?


さて、今日は動画紹介で。
そういや最近ニコニコ動画のアップデートないですねぇ。
ββのまま変わってない気がします。
ちょっと前はサクサク変わっていたような気がしますけど…w


ではまずはこちら。

なんというかっこいい緑。
ドラゴンボールは子供の時から好きな漫画、アニメでしたからねぇw
でもここまでかっこよかったっけ、この緑…。

しかしDBと言えば強さのインフレw
漫画版ではいつの間にか脇役でしたからねぇ…。
こんな動画をまってたぜ!!


続いてこちら。

これはすごいねぇ。
WEBカメラでこんなことできるんだ、知らんかったw
なんというか、メディアプレイヤーのあれみたいですねw

でもこれ、ずっと見てると酔うのでご注意をw
じーっと見つめてるとくらっときますぜ…。


では今回は以上で。
昨日今日の台風すごかったねー。
えらいこと風が強かったですわ。
まぁでも雨音スキーな俺にはまったく問題なかったけどね!!
ともかく家の屋根がぶっ飛ばなくて良かったです。

最高で最悪の時間割 

楽天完勝☆
これで2位のマジックは僅かに1に!!
これはもう安全圏内ですな。
あと楽天が一勝すればいいんですからね。

ソフトバンクにしてみたら、楽天の残りの2戦を負けることを祈り、さらに直接対決で勝たねばならないという状況かー。
もうかなり絶望的ではありますなw
まぁでも3位にはなれる訳ですから、CSにいけることには変わりないわけですがね。

それでも昨季の最下位争いの時といい、今季の2位争いの時といい、楽天とソフトバンクは競いますねぇw
両方とも楽天が制する形になりそうですが。
因縁の2チームで組まれるCS第一ステージが熱そうですねw


一方セリーグの3位争いも熾烈ですな。
広島が脱落してから阪神、ヤクルトと互いに粘って切れませんな。
ゲーム差も僅か0.5ゲームと肉薄した距離ですしねw

まぁでもその争いも直接対決2連戦で決着が着くことでしょう。
明日の一戦も注目ですな。
…台風でやれればですけども。


さて、話は変わって大学のお話。
時間割がついに完成しました!!
もうね、ありえんですよ、これ。
大学3年半で一番楽な奴が組めてしまいましたw
もちろん、卒研着手に必要な単位数はもとより、卒業に必要な単位数も考えての時間割なんですけどね。

で、結局こうなりました。

月曜:2限のみ
火曜:3限と5限
水曜:1限、2限
木曜:休み
金曜:休み
土曜:休み
日曜:休み

…ね、ひどいでしょww
もうね、これを大学生と呼んでいいのかとww
全部で5コマしかない上に、木曜日と金曜日が休みに。
結果的に、今まで最高記録の週休4日が実現しました…。

うーむ、忙しい人の一週間を「月月火水木金金」なんて言いますけど、俺の場合は「日日月火水土土」なんだなーw
ホントこれはひどいw
でもこれ以上の時間割組めないんだよね。
とっても意味のないものは取りたくはないしね。


と言う訳で、今季は週休4日で!!
研究室には配属されましたが、ゼミにはまだ行かなくていいらしいですし、そんなに忙しくはなさそーですしねぇ。
まぁ課題は出るらしいので、その辺を4連休中にやる、って感じでしょうかね。

因みに今週に限って言えば、来週の月曜日は体育の日で休みなので5連休です。
ついこの間シルバーウィークなんてものがありましたが、俺はこれからブロンズウィークに入る訳ですなw


まぁ今季の時間割についてはこんな感じでございますわ。
世の小中高生の方たちにはうらやましがられるかもしれませんねw
まぁ理系の大学なんてこんなもんなんですよ、はいw
1年のうちから単位しっかりとっとけばこんなに楽できちゃうよ!!

とりあえず、今季はまたバイトでも頑張ろうかなw
多分、ここが最後の稼げる時期だと思うので。
大学生なのか、フリーターなのかいまいち分からん身分ですわ、ホントw

好きなもの 

日ハム優勝おめでとう☆

いんやー、今季も強かったねぇ、日ハム。
監督が変わって、昨季は3位になりましたが、今季は無事に優勝といったところでしょうか。
今季も打線、投手陣ともに素晴らしい戦力でしたね。

それにしてもマジック対象チームが楽天ってのがいいよねw
楽天も優勝争いしてたんだぜ!!っていう感じが、うん。
惜しくも今季は優勝を逃しましたが、楽天も来季はAクラス入りではなく、優勝目指して頑張って貰いたいですな。


それと小宮山引退かー。
シェイクなど、オリジナルの変化球が話題になりましたね。
メジャーにも行き、44歳までプレーしたのは素晴らしい成績ですな。
ラストは最年長セーブに加え、一球セーブのおまけ付きというのもいいですねw
長い現役生活、お疲れ様でした。


さて、今日は研究室に初顔出し行ってきてもうくたくたなのでバトンで。
研究室はやっぱりしんどそう。
うーむ、ここで少なくとも1年半、長ければ3年半もやるのか…。
ふぅ…耐えられるかな、俺ww

ではどぞー。

どっちが好き?バトン

Q1 お茶or水
A1 お茶
Q2 うどんorそば
A2 うどん
Q3 紅茶orコーヒー
A3 コーヒー
Q4 ご飯orパン
A4 ご飯
Q5 犬or猫
A5 犬
Q6 赤or青
A6 赤
Q7 白or黒
A7 黒
Q8 バスor電車
A8 電車
Q9 飴orチョコ
A9 飴
Q10 中華料理orフランス料理
A10 中華料理
Q11 電話orメール
A11 メール
Q12 バラエティorドラマ
A12 バラエティ
Q13 関東or関西
A13 関西
Q14 ロングorショート
A14 ロング
Q15 へちまorひょうたん
A15 ひょうたん
Q16 ギターorドラム
A16 ギター
Q17 窓orドア
A17 窓
Q18 お弁当or給食
A18 お弁当
Q19 梅干orレモン
A19 梅干
Q20 カレーライスorハヤシライス
A20 カレーライス
Q21 フランスパンorあんぱん
A21 フランスパン
Q22 山or海
A22 海
Q23 洋画or邦画
A23 邦画
Q24 洋楽or邦楽
A24 邦楽
Q25 右or左
A25 右
Q26 将棋or囲碁
A26 将棋
Q27 野球orサッカー
A27 野球
Q28 バスケorバレー
A28 バレー
Q29 柔道or剣道
A29 柔道
Q30 長距離走or短距離走
A30 短距離走
Q31 疲れたor疲れてない
A31 疲れた
Q32 ありがとうございました!
A32 うむ

Ver.134感想 

イチローのシーズンが終了したようですな。
結局終わってみれば225安打、打率.352の成績でフィニッシュかー。
開幕からいきなり胃潰瘍での欠場、そしてシーズン途中でふくらはぎの故障での欠場もありつつのこの成績ですからねぇ…。
まったく、なんつー化けもんだよw

まぁでも流石に首位打者は取れなかったようですね。
マウアー打ちすぎワロタ。
キャッチャーでこの打撃力はすごいですなw

それでも最多安打は獲得したイチロー。
欠場があってもなんのその。
なければ250本くらい行ってたのかなぁw
それにしても最多安打こそ、イチローに似合うタイトルな気がしますね。
安打製造機にふさわしいタイトルです。

しかしイチローも来季は37歳ですからねぇ。
果たして10年連続200本安打をやってくれるのかってとこが問題ですなw
まぁ多分、期待を裏切らないとは思いますが、怪我や病気だけは気をつけてもらいたいですね。
怪我なくフルシーズンでれれば、多分200本をなんとか越えてくれる…そう信じてますw
まぁ36歳の今シーズンが146試合で225本ですからねw
余計な心配かもしれませんわ。


話は変わって楽天。
今日はマー君がきっちり試合を作って15勝目
これでチーム内の最多勝はほぼ手中に入れたようなもんですな。
流石にリーグ最多勝はきついかも知れませんが…。
まぁ中5日で最終戦のソフトバンク戦に投げて勝てば、現状最多の16勝に並べますがねw
CSもありますし、中5日でわざわざ登板させない…と思いますが、どうなんだろうね。

それにしても今季の楽天は3人の先発陣が良く頑張った!!
田中、岩隈に加え、永井が戦力として加われたのが本当に大きいですね。
特に田中、岩隈が不調だった頃に、永井が一人奮闘していたあの活躍が、いまこの位置にいることの大きな要因になっていると思います。
来季はこの3人に加えて、長谷部、藤原、井坂、青山あたりが本物の先発の戦力に成長してくれると強豪になれるんじゃないでしょうかね。

まぁとりあえず今日勝ちましたし、2位のマジックが3になったんで、これは結構安全圏内かもしれませんね。
最終戦のソフトバンク戦の前に、2位を決めてしまいたいところですなw
流石に、今日優勝が決まらなかったとは言え、優勝は無理でしょうが…。
少なくとも、KスタでのCSを期待してますぞ!!


さて…、今日はちょろんとMGOの話をば。
久しぶりのアップデート、Ver1.34の感想でもかこうかなと。
このまま更新なく、衰退していくのかと思いましたが、ここに来て久々のアップデートでしたね。

で、主な変更点はSGのドレビンポイント変更と、CAPでの点数配分の変更。
前者はSG使わない俺には関係ないや、と思いましたが、最近になって使い出したのでちょこっとは関係あるのかなw
スラッグ弾やサイガの値下がりらしいですね。
まぁスラッグ弾は使わないから関係ないんですが、サイガの値下がりはちょっと嬉しいかな。

でも逆に言うと、サイガを使われやすくなる訳で。
サイガの連射能力は異常ですからねw
スキルSAの有効度が少し上がったかな。


一方でCAPの点数配分の変更は、主にターゲット運びの配点が減ったと言うもの。
要はターゲット運ぶだけじゃ上位に食い込めないよ、と。
逆に言えば、相手の妨害や、味方の援護をしている人も上位に入れるよ、ってことですな。

これはまぁ妥当でしょ。
常にターゲットをとっているひとが上位で、影で働いてる人が下位ってのはおかしいですからね。
相手を妨害したり、自軍のゴールを守らないと勝てませんしね。
この配分変更はナイスかと。


その他、ユニキャラのスネークの仕様変更とか、CQCEXの仕様変更などもあったらしいです。
…が、ユニキャラ使わないし、CQCEXも使わないので俺には関係ないかなw


まぁそんな訳で、久々のアップデートはそんなもんの変更点で、まぁ地味ですなw
それでもアップデートがあったってのが嬉しいです。
まだまだKPもMGOを見捨ててなかったぞ!!って感じで。

でもやっぱこんな地味な仕様変更じゃなくて、どーんとVer1.5にするとか、追加パックだすとかしてほしいかなw
新マップや新ルール、新武器らへんがそろそろほしいZE☆

特殊能力完成 

広島がCS争いから脱落かー。
今季の戦績からいって、勝ち進んできてほしかったのは広島なんですけどねw
そういう意味では残念でしたなぁ。

これでCS最後の枠争いは阪神とヤクルトに絞られました。
うーん、ヤクルト来るなーww
今季ヤクルト戦でいい思い出がないんだよw
ナゴヤドームで阪神戦なら勝てる気はしますが、ヤクルトとなるとなんか嫌な予感しかしないんだよなぁ…。

まぁ現状、阪神の方が上に来てますし、このまま逃げ切ってほしい所ではありますね。
残り試合数がヤクルトの方が3試合も多いのが気にはなりますが…。


一方中日は残すところあと1試合のみとなりましたね。
それも11日とかなり日を跨ぎますな。
なんでもその試合で藤井が復帰するかも、と言うことらしいです。
規定打数には到底到達は無理でしょうが、まぁCSに向けての調整には十分なりえるでしょう。
楽しみですな。


さて、今日は久々マイライフ。
学校始まって、ポケモン、MGOとある中で進めるのは結構きついw
さらに別ゲーにも手を出しつつある状況ですしね…。
ゴールは近いんだけどなぁ…。


では続きの6月頭から。
6月は5月同様くらいの成績ですかね。
ここまで能力上がると、抑えられて当然な域になってますわw
球速も随分と上がりましたからねぇ。


んで、試合結果ですが、まず1日のオリックス戦で完封勝利を収めると、続く8日の楽天戦で6回1失点とそこそこの好投。
その後、16日のオリックス戦、22日の日ハム戦で6回1失点の勝ち投手になり、ラスト29日の楽天戦では8回1/3を2失点も勝ちは付きませんでした。

結果、6月は5戦3勝0敗でした。
うーん、負けないねw
ここまで無傷の8連勝となっています。
まぁ油断すると負けちゃうので、油断禁物なんですが。


一方能力面では14日に球速が上昇。
今月もこの一回だけでしたね。
むー、もう少しペースを上げたいんですがw
流石にピークを過ぎ、伸びも悪くなってきましたね。

また、25日には最後の特殊能力、重い球を習得。
Musashi_111.jpg







これで特殊能力に関してはもう思い残すことはないね…。
あとは球速だけ。
160キロで止まればあと6キロ、165キロまで伸びればあと11キロです。
どちらにせよ、ゴールは近いね!!


では今回は7月頭までで終了。

~7月1日までの成績~

【登板数】13
【回  数】99回1/3
【防御率】1.18
【  勝  】8
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】57


~7月1日までの能力~

【 球 速 】154km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ4 キレ4 クイック4 回復4 ジャイロボール 重い球
尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。

神ハーモニカ 

楽天初のCS出場おめでとう☆

いんやー…ついにやったね!!!
もう今日の試合は見事としかいいようがないですわ。
爆発的な長打力と打線のつながりと、5失点ながらも9回を投げぬいた青山とね、素晴らしかったです。
つーか鉄平すげーなホントww
5打数4安打2本塁打6打点とかマジかよww

いやーしかし楽天強くなったなぁ。
こういってはアレですけど、中村ノリが二軍に落ちてからくらいでしょうかw
ホント、ノリはどうしちゃったんだろね。
来季、復活なるかなぁ。

まぁまぁでもとりあえずこれで3位は確定ですね。
こうなったら2位狙いはもちろんなんですが。
しかしホントにCSいけるんだなー、楽天がw
なんか夢みたいですねw


と言う訳で5年目の正直でAクラス入りした楽天。
ノムさんの挑戦はまだまだ続きますな。
これでもし日本シリーズまで駆け上って、中日VS楽天なんてことになったら…!!
4月頃に抱いていた妄想が、現実になるかもしれませんねw
マジでCSは両チーム頑張って貰いたいところです。


それと話は変わりますがMGOの小話を。
今日のSVでですね、初めて実戦でSG使ってみましたw
相手のレベルがちょっと低めだったのでつい…。
もちろんスキルはまったく育ってなくSG1で突撃w
まぁーリロードは遅いわ、ポンプアクションはもたつくわで大惨事でしたねぇ。

それでもSG面白い!!ってことでそのあとクランメンバーに付き合って貰ってSG2を習得。
ここまでくれば実戦でもなんとかなると言うことで、月曜日のSVが楽しみですね。
いやホント、SGたのしいわーw


さて、今日は動画紹介で。
最近また個人的にツボな動画がありましてw
今日はそれを紹介するのですが、いやホントすごかったわぁw
こういうのもっとこい!!


では今回はこちらの一本。

なんという神ハーモニカ
もうね、すばらすぃwwとしか言いようがないですな。
個人的にこれはつぼったですよw
作業用BGMにしております。

それにしてもハーモニカなんて演奏したこともないけど、こんな楽器だったんだね。
吸っても音でる!!って程度しか知らないんですが、すごい楽器だなぁ。
俺なんて50年練習してもこんなに吹けないぜw


では今回は以上で。
うーん、早く研究室の初顔合わせ行きたいなぁ。
イレギュラーな研究室になってしまったで不安たっぷりですわw
まぁ第一希望なのに何言ってんねんって話ですがw

ドーピング解禁 

今年もやってきましたねぇ、お別れの季節
各球団が戦力外通告が始まり、また選手側からの引退宣告も始まりましたね。
やはり知っている選手や、有名選手などの名前が出ると寂しいものですな。

なかでも西武の江藤や広島の緒方の引退宣言、同じく西武の三井、岡本、正津、阪神の辻本への戦力外通告は、なんかこう…そうかーって感じですね。
江藤は広島にいるときが一番輝いてたなーw
巨人に行ってからは微妙だったけど。
まぁ最後に西武で一花咲かせれたんじゃないかと。

緒方の方も広島の顔としてよく頑張りましたね。
走攻守揃った選手として有名になりました。
盗塁も出来て本塁打も打てる、理想のバッターだったねぇ。


一方で、西武からは元中日選手の岡本、正津が戦力外に。
正津は完全燃焼っぽいですが、岡本もクビかー。
平井と組んで勝利の方程式担っていたあのころが懐かしいねw
まぁ投球テンポが悪く、制球力も良くなかったですからねぇ。
今後はどうなるんだろ、本人は続けたいと言っているみたいですが。


それと当時15歳でドラフト入団として有名になった辻本もここでリタイヤ。
あのドラフトからもう5年くらい経ちましたでしょうか。
本人ももうすでに20歳くらいになってますなw

同年代の選手たちは高校行って、中にはマー君みたいにもう一級戦で活躍している選手もいますからねぇ。
別段、15歳でプロ入りしなくてもよかったんではないかと思わなくもないですw
結局一度も一軍で登板しませんでしたしね。
こちらもまだ現役続行を希望しているので、まだまだ他球団でやる可能性はありますな。


まぁそんな訳で寂しい季節ですわ。
これからしばらくはそんな別れのニュースが多くなりそうですな。
今季の中日のクビは誰になるのか…。


さて、今日もポケモン行きますよ。
前回の四天王の続きからですな。


で、えーっと3人目のシバからですね。
この時点でのパーティのレベルは、バクフーンLv.46、ウツボットLv.46、オニドリルLv.45でした。
シバは基本、格闘と岩ですからね。
飛行のオニドリルと草のウツボットで楽勝でした。

ただオニドリルがれいとうパンチやいわなだれで落とされるときついですw
現に2度ほど落とされて、2回リセットを余儀なくされましたしw
うーむ、耐久のさに定評がありますな、オニドリルは。


続いて4人目のカリン。
この時点でのパーティのレベルは、バクフーンLv.46、ウツボットLv.46、オニドリルLv.46でした。
ここは苦戦するかと思いましたが思ったより上手くいきましたねぇ。
しかしまぁとくぼうの低いオニドリルは完全に空気でしたがw

まず先発のブラッキーはウツボットで完封、続くヤミカラスもウツボットで眠らせつつゴリ押しで撃破。
続くヘルガーはバクフーンのころがる3発で倒し、その勢いでゲンガー、ラフレシアも合わせて撃破って感じでしょうか。
問題はころがるが外れると危険って事ですw
ヘルガーのあくのはどうはバクフーンでは2発耐えるのが限界ですからね。
まぁ案の定そういう運ゲー要素には弱くて2回リセットしましたww


それではラスト、チャンピオンのワタル。
ここは本当に運ゲーだったw
それはもう酷いほどに。

因みにこの時点でのパーティのレベルは、バクフーンLv.47、ウツボットLv.46、オニドリルLv.45で、基本的な戦闘では撃破ほぼ無理です。
バクフーンの攻撃はほとんどドラゴンにいまひとつですし、オニドリルは耐久がありません。
なんで、ここに来てドーピングを解禁w
もうね、ドーピングに全てを掛けましたよ。

んで、まずは戦闘のギャラドス相手にウツボットをぶつけます。
相手は弱点属性のこおりのキバを撃ってきますが、なんとか耐えられるのでねむりごなをこっちは撃ちます。
もちろん外れたらリセットw

ギャラドスを眠らせたらドーピングを開始します。
まずは先手を取れるようにスピーダーと、ねむりごなを必中にさせるためにヨクアタールを積みます。
続いてディフェンダー、スペシャルガードを積んで防御面を鍛えます。
最後にプラスパワーを積んだらドーピングは終了。
スペシャルアップはめんどうなので積まず、クリティカッターは持ってくるのを忘れましたw

因みに、どんなに防御を上げてもきゅうしょにあたると効果はないので一撃で沈みますww
と言う訳で、敵が起きたターンに来る攻撃は避けようがなく、そこできゅうしょに当たればリセットとなる訳ですな。
きゅうしょにあたる確率は1/16だったと思うので、まさに運ゲーな訳です。


んで、それぞれの薬を積み終えたらいよいよ攻撃を開始。
ギャラドスをはっぱカッターで落としたら、レベルの上昇が発生し、リーフブレードを習得させます。
そこからはひたすらねむりごなとリーフカッターの繰り返し。
敵が起きたターンに来る攻撃で急所に当たらないことを祈りつつのプレイとなりますw

中でも固いカイリューにはひやひやものですよ。
落とせるまでのターンが長くなればなるほど、敵からの攻撃を受ける回数は増えますからね。
こちらの回復もしつつなんで、ホント怖かったですw


と言う訳で、8回のリセットの末、無事クリアww
いんやー…しんどかったw
きゅうしょに結構当たるもんですな。
まぁ攻撃を16回受ければ1回はきゅうしょにあたる計算ですので、苦労するのは当たり前かもしれませんが。

まぁでも勝てばよかろうなのだー!!
無事、ジョウト地方を攻略ですな。
今後はカントーに乗り込んで、ふたたびバッヂ集めからとなります。
こちらはまたレベルが高めなので、運ゲーになりえるかもしれませんなぁ…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。