月別アーカイブ

 2009年09月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研究室きまた 

立浪引退表明かー。
まぁ立浪に関しては今季の開幕から知っていたので今更感が否めませんけどねw
それでも井上に引き続きの引退。
悲しいですなぁ。

それにしてもドラゴンズ…。
なぜに今日勝ってやらんのだw
昨日今日といい感じで勝っていたのに、何故!?
井上の時もそうでしたが、こういう引退試合に関しては、勝ってやってほしいもんなんだけどなぁ。

まぁでも久しぶりの先発出場の立浪を見ることができましたし、今日はいい日ですね。
流石にファーストでしたけどもw
それでも4打数3安打1打点の成績は見事としかいいようがないですね。
まだまだ現役いけるんじゃないの?ってくらいの打球をかっとばしていたんですけどねぇ。
ホント、惜しい選手ですわ。

しっかし打ちに打ったり2480本の安打、二塁打の日本記録、素晴らしい選手でしたね。
40歳と言う歳を考えれば引退は仕方ないことですが…。
そうなるとせめて3番を永久欠番にして欲しいですなぁ。

と言うことで、あとはCSですねー。
是非、井上とともに活躍して欲しいところ。
これで日本シリーズまで行ければ巨人ざまぁwwなんだけどなー…。


一方今日の楽天は相手のミスに助けられて勝利w
ノムさんいわく、プレゼントだそうなw
いやまさにその通りの勝ち方でしたけどね。
昨日はセギノールがソフトバンクを勝たせ、今日はオーティズが楽天を勝たせた、そんな感じでしょうか。

それにしてもオーティズの守備ひどかったですねw
ダイジェスト見てふきましたw
あのフライの追い方はひどい…。

と言う訳でこれで再びゲーム差は0.5に。
明日にはきっと2位だね!!
きっと、多分…。


さて、話は変わりますが、今日は久しぶりに大学行ってきました。
ガイダンスってやつですな。
まぁこれも6度目なんで慣れたもんですけどもw

んで、時間割のほうは半分ほど決定。
まだ確定ではないのですが、もしかするとすごく面白い時間割になるかもしれませんww
その辺は確定してから書こうかと思います。
多分、来週の火曜日あたりには確定になるかな。


それと研究室のほうが確定しました。
予想に反して第一希望のところに行けてしまったっていうねw
いやー…GPA的に絶対無理だと思ってたんですけどねぇ…。
事前の噂では2.7以上ないと入れないって話だったのに、2.5の俺が入れてしまったって言う…。
なんかよく分かりませんが、これは本当に予想外でしたわ。

まぁ決まったもんはしょうがないですな。
そもそも第一希望なんだから喜ぶべきかw
とりあえず火曜日に初顔出しということで、挨拶いってきますわ。


んでは今日はここまでにしとこうかなw
久しぶりの大学で疲れてしまいました…。
明日もとりあえず行ってこないといけないしね…。
はぁ、しんどいわー。

スポンサーサイト

MGO PW 

また勝ちおった…。
消化試合とはいえ、相手ピッチャーはぐらいシンガーでしたし、相手戦力もそこそこだったと思うんですがね。
なんなんだろ、優勝争いしてるときは勝てない病かなw

しかし今日はブラちゃん砲炸裂でこれで38本目
40本まであと2本か…。
残り試合を考えるとなんともいえませんが、ここまできたら40に乗って欲しいなw
打点と二冠ってのもいいですな。

ただやはり打点王は森野にとって貰いたいw
森野に初の打撃タイトルを!!

一方、朝倉がようやく二桁にのる10勝目
まぁまぁまぁ、昨季のことを思えば復活した、と言えるんじゃないでしょうか。
来季に繋がるシーズンにはなったんじゃないかな。
でももう少し防御率良くしようかw


しかしなぁ…、今日は楽天が大惨事
9回裏、あれだけのチャンスがあったのに…。
もうね、セギノールに来季はないな、と思いましたよww
いやー、ひどい拙攻だった。

うーん、この負けはいたいなー。
取れてたですからねぇ。
折角の山崎の同点弾などが無駄になってしまいました。
この鬱憤は明日、キッチリ返して欲しいものですわ。


さて、今日は動画紹介で。
今日は楽天戦をYahoo!スポーツではなく、ニコニコ動画のイーグルスチャンネルの方で見てましたw
コメントが流れてくるってのはいいですねぇ。
たくさんの人と、一緒にみている気分になれます。
やはり野球は大勢で応援しつつ見るってのが楽しいですからねw
いやいや、便利なサイトですよ、ニコニコ動画。


ではまずはこちら。

なんというシュール…。
これはタイトルからしてギャグ系かとおもったけど、地味にじわじわ来る動画でしたw
だがそれがいいw

それにしてもこの声なつかしーなー。
初代のポケモンのアニメのころからこれな気がする。
なんとも和む声だw


続いてこちら。

MGSの正式な続編のトレイラーですな。
「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ってタイトルだそうです。
ハードがPSPと言うことで、やはり画質の劣化は否めませんねぇ。
まぁシナリオがよければ良しとしますが。

あ、でもこれハードは次世代PSPじゃないんですね。
発売は来年っぽいんですが…。
どうせなら次世代型で出して欲しいかなw
そうすれば多少は画質良くなるでしょうし。
ま、とにかく期待作ではありますな。


では今回は以上で。
明日からいよいよ学校。
時間割や研究室などが大体明日決まることでしょう。
うーん、ドキドキw

今日 

ふぅ、なぜに優勝が決まってからこんな快勝すんの…?
これを優勝を争っているシーズン中にやれえええええええ!!!!
いっつもはころころに負けるくせにいいいいいい!!!

ってな訳で今日は10-1で快勝。
うーん、今日はほんとに投打に上手く行った試合だったなぁ。
まぁCSでこんな試合ができればいいんだけどね。
そうもいかないんだろーなー。


それにしても今日はいろんな若手使ってきましたねぇw
堂上兄、柳田、野本、前田、岩崎…。
消化試合ということでまぁいいんですがねw
中には結果を残した若手もいますし、来季に向けての良い経験となるでしょう。

中でも3安打2打点の野本、1安打1打点の堂上はよかったね。
外野は来季もまたレギュラー争いが熾烈になりそうですので、もうすでにアピール合戦は始まっている…!!
今季の藤井のように、だれが抜きん出るかなw


ま、でも俺の興味は今や明日からの楽天VSソフトバンク4連戦だね!!
ここで2位が決まる…。
首位は厳しいだろうけどねw
でもまだここで4連勝なんてしちゃうと分からなくなるんですがw
ホント、期待してますよ、楽天さん!!


さて、今週のSVは実は皆勤賞w
まぁ特筆する事がなかったのでいちいち書きませんでしたけども。
なんとかかんとか16で安定してきたかなーって感じ。
偶然もありますけどねw

それでもGPも1800台に突入しましたし、今週はbキルデス比1.4以上のHS率60%くらいだったので多分来週はEAGがつくんじゃないかってくらいは好調でした。
過疎化が進む中、毎回毎回集まってやれるのも、いいクランメンバーに恵まれたお陰ですかねw

まぁそんな訳で、16安定を目指して毎回奮闘しております。
17はまだ遠いな、うんw
多分いま15よりの16なんで、こまめに経験値+で稼いでいくしかないですわ。
苦手のTDMとかが少なければキープもしやすいんですがねぇ…。
そうもいかないのがSVの醍醐味ってやつでしょうかw
来週もがんばんべ。


さて、では今日はバトンでさくっと。
気づけばもう28日じゃありませんか。
30日にはガイダンスなんで、もうウカウカ遊んでいられませんな。
ボチボチ生活パターンを戻していかんとね。
そのために今日は早起きしましたしw

それではどぞー。

今日は~でしたか?バトン

Q1 今日は何時に起きましたか?
A1 10時くらいだったかなw
Q2 今日の天気はどうでしたか?
A2 雨
Q3 今日は人を見ましたか?
A3 もちろん
Q4 今日はちょっとしたいいことがありましたか?
A4 若干日をまたぐけどSVでなかなかの活躍!!
Q5 今日は道を歩きましたか?
A5 うん
Q6 今日は動物を見ましたか?
A6 もちろん!!
Q7 今日は怒りましたか?
A7 いんや
Q8 今日は人に優しくしましたか?
A8 常に優しいZE☆^^
Q9 今日は家族と目を合わせましたか?
A9 うん
Q10 今日は植物を見ましたか?
A10 まぁ外に出れば必然的にw
Q11 今日は食事を摂りましたか?
A11 昼と夜の2食食ったよ
Q12 今日は寒かったですか?
A12 いんや
Q13 今日はどこかに出かけましたか?
A13 うん
Q14 今日は本を読みましたか?
A14 漫画ならw
Q15 今日は誰かと話をしましたか?
A15 もちろん
Q16 今日は一人の時間はありましたか?
A16 今
Q17 今日は空を見ましたか?
A17 外行ったしね
Q18 今日はテレビを見ましたか?
A18 あ、そういや見てないわww
Q19 今日の一日の感想をお願いします。
A19 いつもどおり
Q20 明日もあなたにとって良い一日でありますように。
A20 ありがと!!

四天王目前 

井上の引退セレモニー、よかったね。
流石涙もろい選手だけあって即泣きでしたがw
まぁ阪神戦とあって、元同僚の矢野や高橋光などもいましたし、そういう意味でもよかったんじゃないでしょうか。

しかし今日はノーヒットかー。
これはCSで出番があるかびみょいですねぇ。
まぁ左の外野手は手薄ですので、ベンチにはいられる…と思いますが。
それでもスタメンはおろか、代打でもちょいと厳しいかもしれませんな。
まぁまだレギュラーシーズンはありますし、なんともいえませんが。

ともかく井上選手お疲れ様!!!
あなたのイケメンは忘れないZE☆


一方で楽天はなんとなんと2連勝!!!
悪いけど予想外だったわ、今日は特にww
いんやー…まさかラズナーで勝てるとは…。
昨日の青山での勝利も意外でしたが、ラズナーでの勝利はもっと意外だったりw
なんせここ最近、っていうかかなり長い間勝ちがついていない投手でしたし、相手投手は今季15勝もしている涌井ですからねぇ…。

まぁでもこの勝利は大きいですよー。
CSマジックも6となって再点灯しましたしね。
ここまでくればまぁー…大丈夫でしょ。
ホント、価値ある一勝でしたね。

という訳で、この西武3連戦は2勝1敗と、かなりいい感じに切り抜けられましたね。
最高といってもいいんじゃないでしょうかw
これで楽天のCS進出も安泰…かなw


さて、今日はポケモンいきますか。
とりあえず今回で四天王手前までは書きたいなぁと。
リアルの方は停滞中w
ちょっと別ゲーに浮気ってとこですわw


では続きのうずまきじまへ向かう所から。
とりあえずジョウトのバッヂは全部集まったので、ルギアを捕らえにうずまきじまへ向かいます。
まぁその前に一旦エンジュによって、まいこはん5人衆とのバトルがあるわけですが。

…いやー、まいこはんつえぇー…。
イーブイ進化系5連戦なんですが、こっちの手持ちは3体、しかも先頭は換えられない縛りがありますからね。
先頭をオニドリルにしたのはちょっとまずかったですわ。
ねむりごなもってるウツドンにするべきでした。

しかしまぁ何とかクリア。
エーフィが一番しんどかったですね…。
サイコキネシスでオニドリル、ウツドンは一撃で沈むっていう破壊力…。
結局バクフーンでなんとかごり押しして倒しましたw
こりゃぁ先が思いやられるね。


んで、なみのり、うずしお要因のヒトデマンを引き連れてうずまきじまへ。
ここのダンジョンはこおりのぬけみちにくらべると楽勝ですね。
さっさと最深部に行き着きました。

最深部には5人のまいこはんとルギアが。
ルギアはLv.45と若干低め。
まぁモンスターボールを大量に買い込んで挑みましたよw
いかなるモンスターもモンスターボールで捕まえるのが俺のジャスティスですからね!!!

まぁそんな訳で、ウツドンでマヒらせ、バクフーンでHPを削り、そのあとは回復しつつ地味な作業の始まりですw
ひたすらボールを投げるだけなんですがねw

結果的には結構楽に捕獲完了
いつぞやのミュウツーをモンスターボールで捕まえるときよりも楽だったかもしれません。


さて、ルギアも無事に捕獲できたということで、いよいよチャンピオンロードを抜け、セキエイ高原へ向かいます。
チャンピオンロードではライバルとの戦いがありますが、その時点でこちらのパーティはバクフーンLv.44、ウツボットLv.45、オニドリルLv.44でしたので、ここもレベル差で楽に戦えました。


という訳で、チャンピオンロードを抜け、いよいよ四天王+チャンピオン戦です!!
…まぁ続きは次回からということになりますけどもw
若干レベル不足が否めませんがね。
そこは気合と運とその他もろもろで抜けるとしましょう。

よねっちのグラブ 

ふぅ、なんとか楽天、体勢を整えましたねぇ。
今日青山で勝てたのは大きいんじゃないでしょうかw
まぁ青山には失礼な話ではありますが。

それでも相手は岸でしたからねぇ…。
ここで勝てたのはやはり大きいと思われますな。
そして明日はラズナー…。
ぶっちゃけこっちも不安だww
うーん、岩隈じゃなかったかー…。

しかしまぁ今日勝てたことですし、最悪明日敗れてもゲーム差は2になるだけですからね。
今日負けて、明日負けるという最悪のケースは免れた訳ですので、こっちとしても安心ですわ。


そして今日はソフトバンクが敗れたため2位とのゲーム差は僅か0.5ゲームに…!!
これは…来るか来るか来てしまうのかーw
首位との差は5ゲーム、さらにマジック7ですので流石にきつそうですが、2位通過ってのはもう目の前ですな。
早ければ明日には2位に…!!
やはりそういう意味でも明日は是非勝って欲しいなw


さて、今日はマイライフ行きますぞ。
流石にマイライフやりながらポケモンは無理でしたw
試してみたんですけど、どうしてもポケモン両手になっちゃってねw
片手でマイライフはやれるんですけど、片手でポケモンってのができなかったです…。
まぁそこは横着せずに片方ずつ進めて行きますわ。


では続きの5月頭から。
5月は4月に比べると失点が若干目立ってしまいました。
ちょっと慣れてきて雑さが出たかなw
片手間のようにやっていたせいかもしれません。


んで、試合結果ですが、まず3日の中日戦で7回1失点と好投するも勝ちはつかず、さらに11日の中日戦でも8回2失点も勝ちはつきませんでした。
しかしその後の18日の阪神戦で完封勝利を収めると、ラスト25日のヤクルト戦では8回3失点も勝ちをつける事が出来ました。

結果、5月は4戦2勝0敗でした。
まぁまぁまぁ負けなかっただけマシかな。
8回3失点だと負けかなーとも思ってましたが、思いのほか味方が点を取ってくれました。
取れるときは無駄に取るんだからまったく…。


一方能力面では20日に球速が上昇。
今月は1キロだけでした。
やはり限界まではあと2年かかるのかなー…。
うーむ、しんどいぜ。

また、21日にはほぼ予定通り米田のグラブをゲット。
Musashi_110.jpg







んー、若干リセット地獄にのまれそうでしたが、なんとかクリア。
それでも大体20分くらいかかったでしょうかねぇ。
めんどかったわめんどかったですw

しかしこれにより重い球のゲージを上げる事ができますな。
練習で上がって行ってくれるので、時間の問題で取得できることでしょう。


では今回は6月頭までで終了。

~6月1日までの成績~

【登板数】8
【回  数】64回
【防御率】1.13
【  勝  】5
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】33


~6月1日までの能力~

【 球 速 】153km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ4 キレ4 クイック4 回復4 ジャイロボール 尻上がり
奪三振 牽制○ リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

自由な男ども 

い、井上ぇえぇぇええええ!!!!

あぁ…今季は立浪と井上というドラゴンズの名選手が引退となるのか…。
まぁ井上の方も今シーズン始まる頃からそんな話も出てたような気がしますし、限界説も出てましたからねぇ。
特に今季はヒット一本に苦戦し、結果的に藤井の穴を埋め切れませんでしたしね。

それでも99年のシーズンでは優勝に大きく貢献する活躍をするなど、中日ファンにとっては印象の強い選手ではありますよ。
まだ続けて欲しいという気持ちは十分にありますねぇ…。

まぁでも、生涯中日を貫いて、名実ともにドラゴンズの顔となった井上ですから、引退後も中日関係に携わってくれるはずです。
イケメンの活躍はまだ終わらない!!!
20年間の現役、お疲れ様でした!!!


そして話は変わって…楽天あぶなーい!!

うーむ、いきなり初戦を落としてしまいましたなw
田中が打ち込まれるとは…。
もっと投手戦になって緊迫した試合になるかと思いましたが、意外と一方的な試合となってしまいましたね。

しかしこれで差は2ゲーム…。
これは危ないですねぇ。
あと2戦、1勝1敗が最低ラインかな。
明日勝てれば凄く楽に3戦目に挑めるんですけどねぇ。
注目の一戦となりそうですな。


さて、今日はちょっと連発気味になりますが動画紹介で。
この動画紹介、割りといろんなブログでもやっていますねw
蛇足かもしれませんがそのやり方をちょこっと紹介。

やり方としてはニコニコ動画で紹介したい動画を開き、市場の下にあるブログパーツ欄から、自分のブログサイトを選んで貼付をクリックするだけですね。
割りと簡単な手順ですので、ブログやっている方々、是非どうぞ。


では今回はこちらの一本。

なんというか…今日びの小学生はすごいなぁ!!!
まぁ実はMIDIの手打ちらしいんですがw

それにしてもこの男子の自由さ…懐かしいw
女子の「男子、まじめにやってよー!!」って声が蘇るぜ…。
なんでこう、楽器をもつと自由にやりたくなっちゃうんだろうねw
マラカスもって戦ってる奴とかもいたしなぁ…ww


では今回はこんなもんで。
うわー…もう夏休みほとんどねぇじゃんかww
また学校かー…。
今月末にガイダンスあるんですよねぇ…。
めんどいぜ☆

ジョウトバッヂコンプ☆ 

さぁ、いよいよ明日から楽天VS西武の3位決定戦が始まりますね。
ここで3タテすれば3位の地位を確固とし、さらに2位の位置まで上がれるはずです。
もしかすると大逆転Vなんてことも…。
そんな夢が見れるくらい今の楽天は強いですからね。
いやはや、中日も見習って欲しかったものですわ。

しかし明日からの西武戦、楽は出来ないでしょう。
大の苦手としている帆足をはじめ、岸、涌井をぶつけてくるでしょうから。
こちらも自慢の二本柱、田中と岩隈を出すっぽいですが、果たしてどうなることか…。
どちらにせよ、緊迫した試合になりそうですな。

因みに日ハムは2位ソフトバンクと対戦。
こちらの結果もかなり重要になりそうですね。
もはや今季はパリーグの方が見てて楽しいですわww


さて、今日はポケモンで。
合間縫ってマイライフの方も進めていますけども、やはり今一番進みがいいのはポケモンとなっていますねぇ。
まぁもうすぐクリアできそーなんですがw
それでもレッドでえらいこと苦労しそうな予感はしますけども…。


では続きのラジオ塔攻略から。
まずは一旦コガネシティに戻り、ラジオ塔にロケット団の服装で潜入…。
するんですが、その前にライバル戦ですねw
この時点でバクフーンLv.39、ウツドンLv.36、オニドリルLv.35でしたので、レベル的にかなり楽にクリア。
ライバル戦は基本苦労しませんな。

んで、ロケット団員でレベルを上げつつ、最上階へ。
まぁこの辺はそんなにレベルも高くないですからね、気楽に行きましたよ。


そんなこんなでラジオ塔を攻略したらフスベシティへ向かいます。
フスベシティへはこおりのぬけみちを抜けなければならないのですが、これがまためんどいw
滑る床に加え、氷の塊を使ったギミックが面倒くさい…。
つか地味に難しかったですw

そういえば金銀時代もここで結構苦労していた気がしますわw
ここでこう動いて、あそこに引っかかって…なんて考えていた小学生時代があったなぁー。
とりあえずアイテム回収しつつ抜けました。


んで、フスベシティについたら早速ジムへ。
いよいよラストのバッヂですねぇ。
この時点でバクフーンLv.41、ウツドンLv.39、オニドリルLv.41でした。
うーん、レベル的には問題ないんですが、ドラゴンに対して有効なポケモンがいないってのが問題でしたね…。

それにしてもしょっぱなのギャラドスがわりとしんどかったですわー。
いろいろ試行錯誤した結果、ウツドンで眠らせつつ攻撃するっていう運ゲーが一番効率がいいってことになりましたけどねw

そこを突破すればハクリューをバクフーンでごりおしして、キングドラはウツドンでマヒにしといてオニドリルで叩くって感じで。
さすがにキングドラに対してはバクフーンは分が悪すぎますからねw
オニドリルは耐久こそないですが、物理攻撃がわりと有効ですので、パーティに入れたのは正解でしたよ…。
もしいなかったら突破はかなり困難だったかもしれません。


という訳で、イブキの駄々っ子に付き合った後にバッヂをゲット。
これでついにジョウトのバッヂは全部揃いましたね!!
うーん…3匹のパーティとはいえ、結構しんどかったぜw
前にやったポリゴン一人旅のときよりきつかったなぁ…。


それでは今回はここまでで。
次回はルギアを捕まえに行き、それが終わったらいよいよセキエイ高原ですな!!
まぁルギアは捕獲してもパーティにいれないんですけどねw
最後の最後まで俺はこの3匹で行きますぞ!!

クレしんは永遠に不滅です!! 

はいはい、巨人優勝優勝。
V3か…。
なんかこのままV10まで続きそうな悪寒がするんだけども…。
それにしても今季も強かったねぇ。

ま、残り約10試合も消化試合が出来てしまった訳で。
この際いろんな若手を使ってもらいたいですね。
CSに向けての調整ももちろんして貰いたいですが。

うーむ、これでレギュラーシーズンも終わりかー。
終わってみれば二桁ゲーム差
巨人の圧勝でしたね。
あとは楽天と三位争いでも見るくらいしか楽しみがないなぁ。


その楽天は今日勝ってソフトバンクとの差を1ゲームにしましたねw
これはもう射程圏内ってレベルじゃないぞ!!!
次は4位西武と直接対決。
ノムさんもここが最後の戦いとなると言っていましたし、その通りかと。

やーでも、今の楽天なら勝ちこせるはず!!
ここで3タテさえもらわなければ…って感じなんですがね。
俺は逆に3タテ食らわせれると思いますけどね!!


さて、今日は動画紹介で。
この間プレミア会員50万突破したのにメーターまだついてますねw
いつまでつけとくんだろうか…。
まぁ俺は登録しないけどね!!!


では今回はこちらの一本。

臼井さん…(´;ω;`)ブワッ
いやー…このニュースは嫌なニュースでしたねぇ…。
クレヨンしんちゃんは俺が丁度4、5歳のころからスタートしたアニメで、めちゃくちゃ見てましたからねぇ…。
まぁ最近は見てないんですが、是非アニメだけでも続けていって欲しいですな。

それにしても…悲しいねぇ。
今度漫画買って読んでみようかなぁ。


では今回は以上で。
気付けば夏休みも残り1週間かー。
2ヶ月なんてあっという間だったなぁw

まぁ後期は結構楽そうなんで、楽観視しまくってますw
時間割もそろそろ決めて行かんといかんなぁ。
週休何日になるもんかなw

赤い経験値 

中日、巨人の優勝をナイスアシスト!!!
…笑えねぇ。

ここまで巨人にいいようにされて負けると、CSでもそうなるんだろうなぁーと思わざるを得ませんな。
そもそも第二ステージまでいけるかどうかも怪しいもんですが。
それにしてもこんなけ巨人にコロコロに負かされると悔しさも出てきませんわ。
呆れちゃうね。

まぁー早ければ明日、決まりますな。
出来れば目の前でってのは嫌だったんですがw
おそらく、このまま行けば明日決まる可能性が高いでしょう。
最後の足掻きも見てみたいですがw


一方で楽天も今日は停滞。
むしろ西武との差を詰められてまたもCSマジックが消滅してしまいましたね。
まぁまだ3ゲーム差なので安心ではありますけども。
それでもこれが連敗のきっかけにならなければいいんだけどね。

しっかし今日は永井で負けかー。
ここは取っておきたかったところなんですがねw
ま、明日に期待するとしましょう。


さて、今日はポケモン行きますぞ。
案の定最近マイライフがお留守ですなぁー…。
パワポタ4も出ましたし、そっちも手ぇ出してみたいってのはあるんですがw
さっさと14のマイライフ終わらせたいんだけどねぇ…、時間がねぇ…。


それでは続きのチョウジタウンへ向かう所からですな。
アサギシティからチョウジタウンへの道のりとしてはそんなに険しくないですねぇ。
ウソッキーにかいりきを覚えさせ、適当に進めば着きますのでw
トレーナーもそんな一杯いませんしね。


チョウジタウンに着いたらまず赤いギャラドスイベントをば。
一応赤いギャラドスは捕獲しておきましたw
多分育てないけどね。

しいて言うとレベル30もあるんで倒して経験値欲しかったりしたんですがw
まぁ折角だしね。
モンスターボールもあんまりなかったですから。


ギャラドス捕獲後はロケット団のアジトへ。
一応センサーには全部引っかかってレベルを上げてはおきました。
といってもセンサーで来る団員は使ってくるポケモン固定の上に弱いですからね…。
大したレベル上げにもならんでしたw

センサーエリアが終わるとまぁ団員の質もマシになりますな。
レベル上げに丁度いい感じのモンスターを出してくれますw

まぁそんなこんなでワタルとのタッグバトルもそつなくこなして終了。
それにしてもワタルめ…相変わらずのチート使いだなw


ロケット団イベント終了後はチョウジジムへ。
この時点でバクフーンLv.37、ウツドンLv.35、オニドリルLv.34でした。
まぁここはがメインですからね。
わざわざバクフーンにするために集中して育てましたよw

それにバクフーンでは倒しにくいジュゴンやパウワウに当てるためにウツドンもそこそこ育てておきました。
こっちも氷弱点ですが、そこはまぁごり押しでw

まぁそんな感じでイノムーをだいもんじで焼いて、パウワウ、ジュゴンをむちで打って無事突破。
ウツドンも思ったより固くて氷相手でもなんとか太刀打ちできましたね。
オニドリルは空気でしたw


それでは今回はここまでで。
次は一旦コガネシティ戻ってラジオ塔攻略ですな。
まぁその辺ははしょりはしょり書いていきますわw
マイライフもやらんといかんしね。

究極の選択 

さて、今日はちょっと遊びに出ているため多分更新できないと思うので、予約投稿を使わせてもらいやす。
シルバーウィークと言うことで、混んでそうで嫌なんですけどねw
まぁ楽しんできますわ。


と言う訳で今日はサクッとバトンで。
SVもやれませんし、特に書くことないですからねw
そういう時バトンはホント重宝しますわw
まぁ今回はまた微妙なの選んでしまいましたが…。

ではどぞー。

究極の選択?バトン

Q1 自転車が流されるくらいの雨量の豪雨が降っているが、もうすぐバイト時間。行く、行かない?
A1 電話して行けない、と言うw
Q2 5年間密かに想い続けていたあの人を、親友が好きだとゆってきた。応援する、しない?
A2 どうだろ、ケースバイケース
Q3 自分に聞こえるように悪口をゆわれた。言い返す、無視する?
A3 無視
Q4 目の前の女子高生のパンツが見えそう。事前に目をそらす、ガン見?
A4 ケースバイケースw
Q5 注文したカルボナーラが、どうもいつもより水っぽい。作り直してもらう、そのまま食べる?
A5 そのままかな。で、もう来ない
Q6 恋人とでぇとなのに靴下が悲惨な物しかない。お気入りの穴あきを履く、新品のヤバイデザインの物を履く?
A6 穴あきはまずいだろう…。
Q7 鍵はかけたのに、帰宅時鍵が開いていた。絶対誰か入ったと疑う、オレ健忘症なんじゃと疑う?
A7 入ったかと思う
Q8 レジで受け取ったおつり、50円足りなかった。店員にゆう、ゆわない?
A8 言う
Q9 ボロボロのお財布を拾った。中身は1400円。貰う、届ける?
A9 もら…届ける!!
Q10 右頬を叩かれたら・・・。左頬も差し出す、右頬を叩き返す?
A10 ようわからんw
Q11 物凄くつまらない本を友人から借りた。次回作も貸してくれるとゆう。断る、借りる?
A11 断るw
Q12 愉しく親友と話している最中、親友の鼻から超ロングな鼻毛が・・・。ゆってやる、沈黙?
A12 親友ならなおさら言う
Q13 1m下の崩れやすそうな崖下に、100億円が置いてある。意地でもとる、やめとく?
A13 1mならいくぜ
Q14 雪山で恋人と遭難した。不安がる恋人に・・・。「絶対に守るから」、「自分は先には死なない」とゆう?
A14 どうだろw
Q15 世界中のありとあらゆる虫が詰まった箱の中のスイッチを押さなければ家族が死ぬ。押す、押さない?
A15 それなんてインディージョーンズ?
Q16 自分の一番の弱みを握られてしまった。これからは脅される毎日だ。一生従う、殺してしまう?
A16 警察に届け出る。
Q17 真夏にファーつきダウンジャケット、真冬に半袖ホットパンツ。耐えられないのはどっち?
A17 真冬
Q18 カレー味のUNKとUNK味のカレー、食べるならどっち?
A18 カレー
Q19 世界一美形だけど世界一性悪、世界一善人だけど世界一不細工。結婚するならどっち?
A19 性悪は勘弁してください
Q20 お疲れ様でしたw ところで今おやつを食べるなら、甘い系、しょっぱい系?
A20 甘いのはノーサンキュー

残り2個!! 

これはひどい拙攻
7回8回はどうなってんだよww
あれだけチャンス広げといて無得点ですか、そうですか。
そんな野球してたらそりゃ優勝なんて出来んわww
CSも期待できませんねぇ。

それにしても8回の無死満塁で無得点。
そりゃケースとしては有り得ますが、それが有り得るのはやはり強いチームではないですよ。
浅いライトフライ、ファーストゴロ、三振と考えられる中でも最低なものの揃い踏みですからね。
犠飛の一本も出せないってのが情けない。

投げては中田が6回まではピンチを招きながらも2失点に抑えてたんですが、7回についに力尽きましたね。
まぁ森野の送球ミスがとにかく痛かったですが。
失策で一気に横浜に流れが傾いてしまったって感じですなぁ。
それでも河原おじちゃんが8回9回と0点に抑えてくれたあたりが、少しばかり心強かったですがw

ま、とにかくこの今のチーム状況じゃCS勝ち進むのは無理でしょう。
巨人に挑む以前に、3位のチームにも食われそうですわ。
藤井離脱ってのも痛いでしょうが、それ以前になにかおかしい最近のドラゴンズ。
かつての恐竜打線をもう一度みせて欲しいですね。


一方楽天は今日も勝利☆
それも8回の大逆転は燃えましたw
ホント、ここ最近の楽天打線は強いね。
得点力がハンパないですよ。

んで、今日は西武勝ってソフトバンクが敗れたため、マジックは1減少。
さらに上との差が縮まり、今日はいいこと尽くしでしたね。
ロッテに3タテ…。
これは大きな勝利となりましたね。

もうここまできたら大丈夫でしょ。
マジック12とまだ二桁ですが、残り試合を考えると結構いけちゃったりしそうです。
もしかしたら2位通過できそうな感じですしね。
ソフトバンクもこのまま抜き去ってまえー!!!


さて、今日はポケモンで。
リアルの方は進行が若干止まり気味w
忙しいんですよねー、最近。
まぁぼちぼちやっていくとしましょう。


ではえーっと日記の続きはタンバへ向かう所からですね。
エンジュから出発し、まずアサギシティへ。
ここはまずはほぼ素通りなんでどねw
灯台にとりあえず登ってイベントを済ませるだけです。

イベントが終了したらへ。
海のトレーナーはほとんどウツドン無双でしたねぇw
つるのむちのPPが若干足りなくて苦労しましたけどもw


んで、トレーナーをほとんど倒し、タンバシティに到着。
薬をもらい、スイクンイベントをこなしたらタンバジムへ。
この時点でのパーティのレベルはマグマラシLv.29、ウツドンLv.31、オニドリルLv.29でしたので、レベル的にはどっこいどっこいですかねぇ。

まぁでもここは格闘タイプメインですからね。
オニドリルがいれば問題なし!!
…と思われましたが、オニドリルはノーマルタイプもってますからねぇw
格闘を封殺しきれないのが難点ですな。

と言う訳で、オコリザルをダメージ受けつつオニドリルが撃破し、ニョロボンは水タイプ持っているのでレベルが上がったウツドンで撃破しました。
海でウツドン育てといてよかったわー。


まぁそんな感じでタンバジムはクリア。
そらをとぶの秘伝マシンをもらって早速オニドリルに覚えさせ、空を飛んで一気にアサギシティへ。
うーん、やっぱ空を飛ぶ便利ですねw


アサギシティに戻ったら早速ジムへ。
この時点でのパーティのレベルはマグマラシLv.29、ウツドンLv.32、オニドリルLv.30でした。
ここは鋼タイプのジムなのでマグマラシで行くのがベターですよね。
ただマグマラシは若干レベルが低いのでここは技で勝負でしたw

と言う訳で、マグマラシのだいもんじ無双再び。
コイルは問題ないとしてもやはりハガネールを長期戦に持ち込みたくないですからね。
ここはホント、だいもんじを覚えさせておいて良かったですわ。


それでは今回はここまでで。
これでバッヂは6個になりましたねぇ。
ジョウトの方ではのこり2つですな!!
ポケモンも育ちつつありますし、順風満帆ですわ。

では次回、チョウジタウンへ向かう所からということで!!

アメリカンジョーク 

ん、小笠原ナイスピッチ。
規定には到達してませんが、100投球回数も超え、ローテの一角として頑張ってるな!!って感じがしますね。
変化球タイプの左投手としての風格が漂ってきましたな。
次世代型山本昌といったところでしょうかw

さらに森野、ブランコとここ最近調子がいいですね。
CSまでその調子を落とさずに頑張って貰いたいところです。
森野はいよいよ3割見えてきましたしねw


しかし巨人強し。
マジックはいよいよ6になってしまいました。
くそう、ホント負けねーな巨人めww
CSで覚えてやがれ!!!


一方楽天はCSマジックが再点灯!!
ロッテとは序盤相性悪かったんですけどね。
ここに来てチーム力と勢いで勝っているようです。
危なげなく勝ってますからねぇ。

今日も集中打で一気に得点を稼いで10-4。
先発青山こそ微妙でしたが、好調な打線がそれをカバー。
ロッテ打線を寄せ付けない点差にすぐ広げてくれますな。

さぁ、ここまできたらCS行くしかないでしょ!!
西武とは4ゲーム差。
明日もうあと1ゲーム開くような事があればほぼ安全圏内になれるんですけどねぇ。
まずは明日のロッテ戦をきっちり取ることですな。


さて、今日は動画紹介で。
ついにプレミアム会員が50万突破したらしいですw
ちょうど今日の朝くらいかな。
たまたま見たときに80人くらいだったので、おお、これは!!と思いましたが案の定すぐでした。

それにしても残り1万人とかだったのがすぐに会員溜まりましたねぇ。
結構登録するもんなんだなぁと。
でも月500円はちょっともったいない気がするんですよねw
年6000円ですから。
無料でも見れるもんをわざわざ6000円払ってまで…と思う俺はきっと貧乏性なんだろうなぁww


それでは今日はこの一本。

外国人でもいるんだね、こういうおばかさんww
まぁやる事が外国人っぽいと言うか、アメリカンというかww
それでもまぁ日本人も馬鹿さ加減なら大差ないですけども。

それにしてもこれ下手したらつかまるんじゃないかw
日本でこれやったら通報ものだろう…。
アイフォンの無駄使いですなw


では今回は以上で。
世間はシルバーウィークとやららしいですなぁ。
まぁ結局休みの大学生には関係ないんだけども。
でも折角だからどっか遊びにでもいくかなw

無双 

うーん、ネルソーンw
ちょっと予想外の先発起用でしたが、残念ながら結果は出せませんでしたね。
まぁ準備不足といいますが、スタミナにまだ問題がありますな。
ロングリリーフ役としてはいいかもしれませんけども。

それに今日はランドルフ相手に打線が消沈。
どうもこの投手は打ち崩しにくいらしいですね。
下位チームとはいえ、苦手投手を作るのはまずいんだけどねぇ…。

さらに今季初登板となった鈴木もぴりっとせず。
一昨年は中継ぎとして大活躍だったんですけどねぇ。
怪我から復帰したてってのもあるでしょうが、このまま埋没していかないように頑張って欲しい所です。


そして巨人も勝ったためマジックは2減少。
もーその時は近そうですねw


一方楽天はよう頑張った。
たけし弾がまた炸裂し、マー君は悪いながらも14勝目。
楽天にとっては理想の勝ち方に近かったでしょう。
これまで上位チームと6連戦を戦って、勝率5割でしたからね。
5位ロッテ相手に立ち止まる訳にはいきませんな!!

しかし西武も2位ソフトバンクに負けじと勝利。
お陰で2位との差は3ゲームとなりましたが、西武との差は広がらず。
でもまぁ考えてみれば西部が勝とうが負けようが、楽天さえ勝てば事態は好転するってことですね。
上との差が縮まるか、下との差が広がるかですから。
そう思うとなおさら負けられないロッテとの戦いとなりますな。


さて、今日はポケモンの続きをば。
現在の進行具合としては詰みかけていたワタル戦は無事突破、カントーの方に入りました。
ただ日記の方はいまだにコガネシティですからね…。
日記のペースを上げたいものです。


では続きのコガネシティから。
まずはさっさとコガネジムへ。
この時点のパーティのレベルはマグマラシLv.19、マダツボミLv.19、オニドリルLv.20でした。
オニスズメはLv.20で進化と言うことで、ちょっと率先してレベル上げてみました。

しかしこのジムでは特にオニドリル活躍の場はなかったですねぇw
なぜならコガネシティのデパートには技マシン「だいもんじ」が用意されているため、マグマラシにそれを覚えさせて完全なだいもんじ無双になったからですww
いやー、タイプ一致で威力120ですからねぇ、強いですよ。
ミルタンクに苦戦するかと思いましたが、まったく苦戦せずにクリアできました。


続いて、ゼニガメじょうろを手に入れた後は自然公園を経てエンジュシティへ。
途中に出現するウソッキーは捕獲しておきました。
かいりき役として使えそうだったんでねw

んで、エンジュシティに到着したらまず焼けた塔へ。
ライバル戦となりましたが、こちらのレベルがマグマラシLv.24、ウツドンLv.22、オニドリルLv.24と割かし育ってましたので、レベルにモノを言わせてあっさり撃破。
スイクンなどのイベントを見た後にエンジュジムへ向かいます。


そのエンジュジムではオニドリルが役に立つだろうと言うことで、ライバル戦やジム内のトレーナー戦ではオニドリルを主体に育てておきました。
そのためその時点でのパーティはマグマラシLv.24、マダツボミLv.23、オニドリルLv.26と、オニドリルがよく育っていましたw

そして案の定ジムリーダー戦ではオニドリルのおいうち無双ですわ。
弱点属性もちがオニドリルしかいませんからね。
こちらはノーマルもってますのでゴースト効きませんし。
特に攻められることもなく相手を撃破できました。


と言う訳で、ここまででバッヂを2個ゲット。
トータルでは4個となりました。
まだ全体の4分の1かー。
先は長いですな。

それでは今回はここまでで。
この後はアサギを一旦経由したあとにタンバジムへ向かう形になりますなー。
がめんどいんだな、これが。

すれ違う日々 

今日は森野のリベンジが成功したお陰で勝てましたねw
一回目の満塁のチャンスをゲッツーでつぶしたのが相当くやしかったんでしょうw
2回目ではキッチリとランナー返してくれました。
そのお陰の勝利といってもおかしくないでしょう。

また、吉見は8回1失点でまたも防御率を向上。
いいねいいね、1点台で是非フィニッシュして貰いたいです。
そしてついにハーラートップの15勝目。
ホント、昨年以上の大活躍ですね。

さらに今日の勝利でCSの進出が決定したらしいです。
まぁ3位とは随分差が付いてますからねw
一番今回熱くなるのはむしろ3位争いでしょう。
ヤクルト、阪神、広島と三つ巴ですからねぇ。
個人的には相性のいい広島に上がってきて欲しいかなーw


ま、でも優勝できなかったのは悔しいな。
こうなったらCSで巨人の妨害しかないぜww


さて、今日は予定通りマイライフ。
ポケモンが若干詰み気味ww
ワタルTUEEEEEEE!!!!
なんとか打破したいんですがね…。
持ち前の運の無さが影響してなかなか突破できませんw


では続きの13年目春季キャンプから。
ここでは守備連携4回やって終了し、結果エラー回避が上昇。
久しぶりに野手面の上昇を見た気がしますw

続くオープン戦は適当に。
肩慣らしにもならんですな。


んで、13年目のシーズンが開幕。
今シーズンの目標は球速の上昇重い球の取得かな。
まぁ球速はともかく重い球はめんどそう。
まだグラブの情報すら出てませんからね。

でもま、交換に必要なグラブは手に入れてあるので情報自体はすぐに出てくるもんでしょう。
交換に行きつくのがめんどそうですがw


ではまずは4月。
4月は久しぶりの先発ながらもなかなかの好投が出来ました。
三振の取り方は少し忘れ気味ですがw
中継ぎが長かったせいで配分とかはむちゃくちゃですしw


んで、試合結果ですが、まず5日の巨人戦で6回1失点とまずまずの好投をみせると、続く12日と19日の中日戦、ヤクルト戦で完封勝利を飾りました。
さらにラスト26日の阪神戦では8回1失点で勝ち投手になって4月は終了。

結果、4月は4戦3勝0敗でした。
結局2失点しただけですからね、上出来でしょう。
このペースを維持できればいいんですけどもw
三振はいまいちでしたが。


一方能力面では7日と30日に球速が上昇。
月2キロあがるのはうれしいですね。
まぁ代わりに来月の上昇は見込めませんけど…。
それでも幸先いいスタートとはなりましたね。

また、重い球習得に必要な米田のグラブの情報を5日にゲット。
どうやら西武の選手が持っているようで…。
カレンダーを見る限り、しばらくすれ違いが続きそうですw
多分、カレンダー的に5月21日あたりの獲得になるでしょう。


それと小ネタですが11日にFA権を取得。
来年まで球速が延びそうならソフトバンク行って見てもいいかなーw
そのときの気分で行使しちゃうかもしれませぬ。


それでは今回は5月頭までで終了。

~5月1日までの成績~

【登板数】4
【回  数】32回
【防御率】0.56
【  勝  】3
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】19


~5月1日までの能力~

【 球 速 】152km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ4 キレ4 クイック4 回復4 ジャイロボール 尻上がり
奪三振 牽制○ リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

新旧BGM 

攻めるの遅すぎワロタ
まぁ攻めてるっちゃ攻めてましたけどねぇ。
後一本が終盤まで出ませんでしたな。

うーん、朝倉はどうもエースになりきれないw
ここ一番のときに勝てないですからねぇ。
二桁勝利は目前ですが、ここに来て負けが目立ってきましたからね。
もう一アピール欲しいところですわ。

一方打っては森野がついに3割間近まで!!
もうあと少し、あと少しですねw
序盤のことを思うと、よくぞここまで打率を上げてきたなぁと若干感心すらしてしまいますわ。
まぁ本来の森野の力を考えると当たり前のような成績なんですけどねw


あー、今日は巨人負けたのになー!!!
5ゲーム差になったらなんなの?ってレベルではありますが、もう一夢くらいみたいものです。


さて、今日は動画紹介でさくっと。
マイライフも少々進められたんですが、ちょっときりが悪かったもんで。
明日にはマイライフの記事でいけるかと。

因みにポケモンのほうはあんまり進んでません。
まだ四天王すら倒してないですからねw
こっちの方も進めていきたいんですが時間がね…。


それではまずはこちら。

ポケモン金銀とハートゴールド、ソウルシルバーのBGM比較動画ですね。
作業用BGMとして使っております。

個人的には旧のが好みかなぁw
なんつーか懐かしい感じw
リメイクのはちょっと豪華すぎるぜ。
まぁGBCとDSでの比較になるので当たり前っちゃ当たり前なんですけどもw


続いてこちら。

ちょっと特質な作業用BGMかなw
最初ちょっと気持ち悪かったけど慣れるとなんか心地いい!!
…ってこともないかw

それにしても壊れている訳でもなく意図的にこう弾けるのは凄いですね。
まともにピアノも弾けないような俺にしてみたら天才的ですわw


では今回は以上で。
昨日の徹夜で生活パターンが…。
また戻したいのう。

引越し手伝い 

今日はちょっと嫌な予感がするので予約投稿しておきます。
なんか知らないですけど、この前やめた室長の引越しの手伝いをさせられることになりましてww
まぁ見返りに晩御飯おごって貰うのと、一応世話になりましたからねぇ。
とりあえず、いってきま。

帰ってきてからまた更新する予定ではありますぞ。
今日中に帰ってこれますように…。


…全然帰ってこれなかったですw
今は翌日の10時ころですねぇ。
徹夜なんでねむねむですw
しかも18時からバイトあるし…orz

なんでもうこの記事は捨てますw
とりあえず寝させてくださいませ…。
また夜に新規の記事で更新しますね。
ホント、申し訳ないです。

弱体化ストライク 

ついに成績キター!!
いやー遅い、遅すぎるぜw
まぁ毎回のことですが成績開示までどーしてこんなに時間かかるのかなぁと疑問に思ってしまいますね。
手ごたえとか忘れた頃にくるんだから…。

で、結果としてはなかなかよかったです。
11教科中、9つ優2つ良でしたので。
まぁでも個人的にはフル優狙ってたんだけどなーw
なかなか上手いこといかんもんですな。

それでもまぁ可以下が無かったですし、満足していますよ。
不可なんてつくもんならゲームオーバーの可能性すらありますからねぇ。
その点では、フル単でよかったと素直に喜んでおります。

まぁーこれで三年前期は無事終了ってことで。
あとは半月ほど残された夏休みを満喫すれば後期が始まりますね。
後期は研究室にも配属されますし、色々忙しくなりそーですわ。
もしかしたら、ブログ続行も厳しくなる…かも。


さて、今日もポケモンネタでいきましょうかねぇ。
結構進みましたぞ、今日までで。
でも一気に記事書こうとするとエラいこと長文になっちゃいますからねw
プレイ日記の方はキリがいいところまでとさせて頂きます。


それでは続きと言うことで、2つ目のバッヂを取りに行く所からでしょうか。
パーティは前回紹介したように、ヒノアラシ、オニスズメ、マダツボミの3匹のままとなっております。

早速キキョウシティを出発してヒワダタウンへ。
アルフの遺跡などは一切無視でw
つながりの洞窟でもあんまり探検せずに通過しました。
まぁトレーナーなどはなるたけ戦うようにしましたけどね、レベル上げのために。


ヒワダタウン到着後はさっさとガンテツに会って、ヤドンの井戸へ。
この辺は金銀とシナリオ変わってないので楽チンですね。
迷うことなくイベントクリア。


そしてジム戦へ。
ツクシ戦で気をつけないといけないのはやはりストライク。
れんぞくぎりが厄介ですからね…って、あとから調べて知ったんですが、ソウルシルバーのストライクはれんぞくぎり持ってないんですねw
金時代は滅茶苦茶苦労した覚えがあるんですけどもw

それでもLv.17のストライクはなかなか強力。
こっちのパーティのレベルはマグマラシLv.15、オニスズメLv.16、マダツボミLv.15ですからねぇ。
単純な攻撃でもなかなか効きましたw

まぁーでも所詮ですからね!!
ひのこを中心に攻撃して撃破!!
ストライクさえ倒してしまえば残りはトランセルとコクーンですし。
攻撃してくると言っても知れてますのでw

と言う訳で2つ目のバッヂゲット!!
まぁここまではサクサクですな。


続いてコガネシティへ向かうため、ウバメの森へ。
途中のライバル戦もあっさりクリア。
こっちのパーティはマグマラシLv.17、オニスズメLv.16、マダツボミLv.16でした。
ゴースに手間取るかなーと思いましたが、オニスズメのおいうち取得によりかなり楽に撃破できましたw
エンジュジムクリアまではおいうちは残しておこっとw

ウバメの森ではカモネギ捕獲イベントを済まし、いあいぎりの秘伝マシンをゲット。
そして今回のいあいぎり要員としてパラスをゲット。
いあいぎりの他にもいわくだきも覚えるらしいので使い勝手はナゾノクサより上かなーと思ったのでw

さらにたまごが孵化。
ですがトゲピーは今回はノータッチでw
すぐにパソコン行きとなりましたw


そんなこんなでコガネシティに到着。
ここはデパートとかあって便利な町ですねぇ。
スロットとかもありますが、とりあえず無視でw
まずはシナリオクリアを優先でね。

と言う訳で、ラジオカードを手に入れて、早速ジムに向かう訳ですが…今回はここまででw
ヒワダからコガネまで書くだけでこの長さかー…。
これは意外と長期戦になる気がしますww

因みに現時点で実はフスベジムまでクリア済みww
これから四天王に向かうところです。
まぁーでも一気にここまでなんてとても書けませんからねぇ。
小出しにする訳ではありませんが、キリのいいところまでで書いていこうと思いますので、ご了承くださいませ。
もちろんたまにはマイライフ書きますよ☆

三人旅、始まる。 

うむ、調子を落としているヤクルト相手に3連勝!!
今日はいい攻めでしたねぇ。
井上しかり、和田しかり。
森野、ブランコと打点も稼げましたしね。

一方投げては中田が6回2失点で4勝目。
まぁ来季また先発ローテに入る事ができるでしょう。
CSでの活躍にも期待です。

しかしなぁ…巨人強すぎるww
中日負けなくても勝手にマジック減らしていってますからねぇ。
まぁ近いうち優勝が決まるでしょう。


そして昨日折角出た楽天のCSマジックが消灯w
早かったねぇー、わずか一日でしたw
西武の粘り勝ちってとこでしょうか。

それにしても楽天惜しかった。
もう一押し、足りなかったですねぇ。
山崎武も今日で中村とまた本塁打に差をつけられましたしねぇ。
しかしまだまだこれから!!
日ハムになんとか勝ち越して、再び点灯させて欲しいものです。


さて、今日は予定通りポケモン届きましたぞ。
PokeSilver_01.jpg







ふむ、箱でかいなw
まぁポケウォーカー同封のせいでしょう。
しかしこのルギア、ノリノリである。


と言う訳で早速プレイ。
あ、因みにプレイ日記らしきものはつけます。
ただ媒体がDSなため、画像は多分無理ですw
文字だけのビミョーなものになると思いますが、まぁシナリオクリアまではそんなに時間かからないと思うので、さくりと終わらせてしまいましょう。


さて、まずは最初のポケモン選びですが…、ここは毎回選ぶ炎系、ヒノアラシをチョイス。
初代はヒトカゲ、金はヒノアラシ、ルビーはアチャモときてましたからねぇ。
まぁダイヤモンドだけはポッチャマでしたけどもw
これはアレですよ、ほぼ一人旅的な感じでシナリオクリアしたかったので、はがね持ってる方がクリアしやすいかなーっと思ったからです。

まぁそんな訳でヒノアラシを引っさげてお使いへ。
ここは初代から変わらぬお使いイベント
サクッと終わらせてライバル戦へ。
相手はワニノコと相性悪いですが、所詮このころはたいあたり、ひっかくの世界ですからねww
レベル差を利用してあっさりと勝利し、経験値いただきました。


で、このあとはパーティ集め
今回シナリオ攻略に携わる、大事なメンバーです。
多分、ここで選んだパーティで最後まで行くことになります。
前回はエンペルトとギャロップの二人旅でしたねw

そして俺が選んだのは「ヒノアラシ」、「マダツボミ」、「オニスズメ」の3匹。
当初はヒノアラシ、マダツボミの2匹のみでした。
そこにオニスズメを入れたのは空を飛ぶ要員がいたほうが便利だからと言う点のみですww

なんでオニスズメに関してはあんまり戦力としては期待しておりません。
弱点突くために使用する、程度でしょうかね。
まぁでもオニドリルは飛行ポケモンの中で一番好きなんで、大事に育てる…と思いますw
ええ、初代からピジョットよりオニドリル派でしたとも。
友達の中にはドードリオ派ってのもいましたけどw


と言う訳で、46番道路でオニドリルを、31番道路でマダツボミをそれぞれゲットしてパーティ集めは終了。
この3体でレッド撃破まで頑張りますぞ!!
その頃にはバクフーン、ウツボット、オニドリルになっているはず!!
しかしこのパーティ、に弱いなww
まぁ岩タイプ程度には負けんけどね!!


んで、パーティ集め終了後しばしレベル上げ
くらやみの洞窟でイシツブテ狩り(マダツボミレベルうp)、マダツボミの塔で坊主狩り(オニスズメレベルうp)などなど。
流石にレベル一桁じゃ物足りませんからね。


その後キキョウジムに挑戦。
そのときのレベルはヒノアラシLv.12、オニスズメLv.11、マダツボミLv.11でした。
飛行タイプ使いなんで、マダツボミはちょっと休憩かなw

そしてバトル開始!!
先頭のポッポはオニスズメのみだれつきであっさり撃破。
やはりポッポよりオニスズメだよな!!

しかし相手切り札のピジョンLv.13に意外と苦戦w
はねやすめUZEEEEE。
こっちは決定打に欠けますので、半分くらいまで削ったあとに大体はねやすめ。
その間かぜおこしでこっちが削られる始末。

結局マダツボミ、オニスズメを殺されながらもヒノアラシのひのこでたまたまやけどにすることが出来て勝利w
結構危なかったww
うーん、やっぱ3匹のパーティだとレベルが上がりきらないねぇ。
まぁ勝てればなんでもいいんだけども。


それでは今日はキリいいのでこのへんで。
実際はもう少し進んでるんですが記事的に…ねw
しばらくこんな感じのポケモンの記事が続きそうな予感です、はい。

ついに発売日!! 

よしよし、小笠原ナイスピッチ。
四死球が若干多いものの、ここ最近勝ち運がいいんじゃないでしょうかw
昨季やその前は好投するも勝てないってのが多かったですからねぇ。
左投手は不足気味ですので、小笠原はこのままCSまで頑張って貰いたいですな。

一方打ってはベンちゃん弾が久しぶりに飛び出しましたね。
ブランコとは大きく差を広げられ、森野に追いつかれそうになってますが、シーズン前半の頃のペースに戻してこっからまたガンガン打っていって貰いたいですねぇ。

そして森野は3割に向けてもうちょいですなw
序盤でかなり打率を落としていましたが、ここに来て再浮上の予感。
是非三割いってほしいんですがねぇ。
頑張れドアr…森野!!


とまぁ中日の話はこんなもんにしといて…。

楽天、球団初のCSマジック点灯☆

キタキタキター!!!
ついにこの時が来ましたねw
ここまでくれば後は油断せず、西武との距離を保つのみですな。
チームは上位チームのソフトバンク相手に2連勝、全体で6連勝中ですからね。
この波に乗って貯金をガンガン稼いでいって欲しいもんですわ。

それにしても現時点で2位とは3ゲーム、首位とは5.5ゲームですからねぇ。
上位チームが調子を落としている今、もしかするともしかするかもねww
この後日ハム戦ですし、負けずにこのまま10連勝くらいまで連勝を伸ばすとなると、可能性は十分有り得るかとww
これは面白くなってきたー!!

さらにたけし弾が2発も炸裂☆
いいよいいよー、こっちの方も夢が見れそうだ。
差は僅か2本。
伝説は築けるのだろうか…!?


さて、今日もSV行ってきましたぞ。
今週はこれまで皆勤賞なんですが、水曜、木曜のは特に目立って活躍も出来ず、レベルも15止まりでしたからねぇ。
経験値-が少々目立ってきました。

それでも今日は尻上がりに調子を上げて最終戦で16到達w
そのまま終わったため、久しぶりの16エンドww
うーん、次やるときにすぐ15に戻るでしょうがね…。
まぁでもやはり16到達は嬉しいね。

最近はちょっとずつクランメンバーが戻ってきました。
まぁ今日だけって可能性もありますけども。
懐かしい顔と今日はやれたんで楽しかったですよ。

さらにちょっとずつクラメンのレベルが上がってきました。
前まで15だった人が17になったり、俺が13くらいだったのが16到達できたりね。
やはり強いチームメイトとプレイするのは参考になるし、楽しいですなぁ。


さて、いよいよ今日発売となったポケモンですが…案の定今日は届かずw
でも今日の夕方に発送完了メールが届いたので、明日にはプレイできるかもしれませぬ。
思ったより早かったですね。
まぁ願ってもないことですがw

うーん、これは明日から忙しくなりそうだ…。
マイライフ、MGOに加えてポケモンとね。
まぁ多分、とりあえずシナリオをクリアするまではほとんどポケモンを育てず、2,3体メインでサクッとクリアしてしまうでしょう。
シナリオクリア後にじっくりと努力値などを考えつつ育てると思います。
ダイヤモンドで散々育てたのでそこまでやりこむか分かりませんけどねw


んじゃま、今日はこの辺で。
明日が待ち遠しいわい!!

RPG…とは呼べない何か 

昌やん今季初勝利おめでとう☆

いやー、今日はおじさんデーでしたなぁw
山本昌の久しぶりの先発、井上の初安打とね。
昌やんは6回1失点とまず先発の最低条件である試合を作ると言う点をクリアしてくれますた。
いいねいいね、川井の穴を埋めてくれてますな。

そして井上。
ここまでノーヒットでしたが今日は大事な場面でのタイムリー。
あの一点は地味に大きかったですねぇw
なんにしても井上に一本出たのは大きいですな。

まぁー今季の楽しみはもうこういうのしかないですからねぇ。
山本昌の起用、いいねいいね。
もっといろんな人員使ってくれい!!


一方で楽天も今日は凄かったw
9回に2点リードされて、相手は馬原。
絶体絶命ながらも鉄平のグランドスラムなどで6得点ww
すばらしい逆転劇でしたww

しっかし鉄平すげーな。
ここぞと言うときの爆発力と、小技も使える好打者を兼ね備えていますな。
青木的な存在になりつつあるような気がします。

それでも今日は西武も勝利。
西武切れねーなww
仮にこのまま上位チームに西武、楽天が勝ち続けちゃうと、順位がえらいことまた変わりそうですなw
まずは楽天がソフトバンクにあと2連勝することでしょうか。
そうなるとまたパは面白くなりそうですな。


さて、今日は動画紹介で。
なにやら最近プレミアム会員の登録者数が右上に表示されるようになりましたね。
50万人までのカウントダウンらしいですが…。
これがまた地味に減ってってますねw
結構みんな登録するもんなんですねぇ。
まぁ俺はしないけどw

では今回はこちらの一本。

なんというニート主人公RPGww
これはひどい、ひどすぎるww
ていうかもはやRPGではないよね…。
それにしても主人公の周りのひとがいい人だよねw

うーん、RPGとしては売れないだろうけど、なにか別のジャンルのものとしては人気がでそうw
ジャンルの名前すら考え付かないけどね!!


では今回は以上で。
さ、今日はこれから麻雀だ。
最近MGOのフレンドとスカイプつなぎつつの麻雀にはまっておりましてw
多分、朝までやると思われますw
VCつなぎながらやると時を忘れるんですよねぇ。

ついに明後日 

ふむ、今季の谷繁はよく本塁打打つのうw
昨季よりも打席数は減っているのですが…。
打率は相変わらずですが、一発があるかも、って言うだけで他の中日の捕手よりは打撃面で一歩先を行っている気がします。
リード面では言うまでもないですしね。

それにしても藤井の穴は痛いなぁ。
今日も井上出てましたけど3タコ。
井上は今だ今季ノーヒットと苦しいねぇ。
個人的には小池で固定でいいと思いますけどね。
やはり左打ちが欲しいところではありますなw

一方で吉見は7回2失点とまずまずの快投。
これで再びリーグトップタイとなる14勝目。
防御率も1点台キープし、チェンに続いて素晴らしい数字を残しておりますな。


まぁーでも今日は巨人勝ってますしね。
昨日勝っておきたかったところですよ、ホント。
巨人は連敗しないからねぇ…。


そして楽天は今日も勝利!!
いいねいいね、オリックス戦は相変わらず強いw
藤原で勝てたってのも大きいんじゃないでしょうか。

まぁでも西武も粘るw
8回裏の逆転劇とは見事ですな。
おかわり君の復帰は楽天にとっては痛く、西武にとっては大きな戦力となるでしょうなぁ…。
今日いきなりホームラン打ってたしねw

さらに楽天はこの後、上位チームのソフトバンク、日ハムと、西武は下位チームのオリックス、ロッテとあたるっていうね。
今度は楽天が粘りどころ。
なんとか喰らい付いていって欲しいですな。


さて、今日はバトンでさくりと。
ちょうどタイムリーなバトンもありましたしね。
気づけばもう10日…。
発売間近となったアレのバトンですw

ではどぞー。

ポケモンHGSS発売直前バトン

Q1 ハートゴールドとソウルシルバーのどちらを買う予定?
A1 ソウルシルバーかな
Q2 予約はした?
A2 したけど届くのは2日か3日遅れ…orz
Q3 ポケモン金銀はプレイしたことある?あれば思い出とかどうぞ
A3 もちろん!!神ゲーです。
Q4 最初に仲間にするポケモンは決めてる?
A4 まだ決めてないw
Q5 パーティに入れたいポケモンとかいる?
A5 たくさんいすぎて困る
Q6 好きな金銀ポケは?
A6 ルギア
Q7 ジョウトジムリーダーで誰が好き?
A7 そこは誰でもいいなw
Q8 ポケウォーカーについてどう思う?
A8 付けはしないけど振るw
Q9 期待している新要素、イベントはある?
A9 面白ければなんでもおk
Q10 ありがとうございました!!最後に一言あればどうそ
A10 なぜ予約もっと早くしなかったんだろ…orz

地獄の12年目…完!! 

今日はもう…なんという貧打、としか言いようがないね。
朝倉が初回に4失点して、そこで試合は終わってしまいました。
今日の中日は1点というよりも、安打を打つことすら厳しかったですからねw

せっかく今日は巨人負けたんですけどねぇ。
残念極まりない敗戦でした。

でもまぁ今日はまた楽天勝ったからいいや!!
西武も負けじと付いてきてますが、楽天がCS行けることを信じてますぞ!!
それにしてもYahooの中継動画が便利すぎて泣けますw
セも導入していいと思うんだけどなぁ。


さて、今日はさっさと本題のマイライフへ。
とりあえず地獄のようだった12年目を今日終わらせますぞ!!
いやー…これまで長いことマイライフやってきましたが、ここまで時間かかった1年間は無かったんじゃないでしょうかw
ここからスピードアップしていきたい所です。


では続きの10月頭から。
ここからはもう球速を上げるのみですな。
ただひたすら球速練習をするだけですわ。

んで、その成果は10月21日、ちょっと飛んで1月18日に出てこれで無事150キロ到達!!
いやー、読みどおりギリギリの到達でしたよw
これで残りは10キロちょっと。
来季と再来季で球速限界まで上げること出来るでしょう。


それともう一つ小ネタですが、第四子情報がここにきて。
Musashi_107.jpg







また名前考えないと…。
だんだん適当になっていくんですよねw


そして地獄の12年目のシーズンが終了。

【登板数】129
【回  数】177回2/3
【防御率】1.06
【  勝  】10
【  敗  】1
【セ ー ブ】3
【 H  P 】50
【奪三振】36

タイトルは最優秀防御率(8年連続10回目)、最優秀中継ぎ(初)ベストナイン(8年連続9回目)を獲得しました!!
まぁタイトル少ないのは仕方ないですな。
それでも中継ぎの癖に最優秀防御率獲れるとはw
現代の日本の野球じゃありえんですな。

それにしても試合数、HPはかなり稼げましたわ。
HPは試合数ほど多くは無いですが、それでも歴代2位の数字ですからねぇ。

一方で奪三振数は激減w
まぁ今季は打たせて取るピッチングでやってましたので仕方ないのですが。
来季はまた100奪三振狙っていきますぞ。


それではオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここでは守備連携×2で終了し、能力に変化はなし。
キャンプでは球速は上げず、守備連携のみを行っていきますね。


続いて契約更改。
今回は去年より成績を落とすものの、凄まじい登板数とHPを稼ぎましたからね。
大減俸はないはず…。

と、意気込んで挑みましたが大減俸の3億2876万円18%ダウン)でサイン。
期待された登板数は、
Musashi_108.jpg







凄く軽くあしらわれましたww
いいですね。」ってレベルじゃねーぞ!!!
歴代1位で、多分これからも絶対破られないような記録なのに…。

そしてHPの方は、
Musashi_109.jpg







可も無く不可もなく」…だと!?
歴代2位の記録でこの評価はねーよww
どんだけHP稼げば評価してくれるんですか…。
中継ぎに厳しすぎるだろw


まぁそんな感じに苦い契約更改だった訳ですが、最後に少し良いことも。
今季4000万円の寄付金を寄付したことによってついに仁科のグラブをゲット!!
尾崎のグラブはもうすでに所有しているため、来季には米田のグラブが手に入りそうですわ。
これで最後の特殊能力、重い球をゲットしたも同然ですな。


それでは今回は春季キャンプ前までで終了。
いやー…やっと12年目終わったー。
さぁて、あとは13年目、14年目あたりで球速上げきって、重い球習得したら終わりだー!!
夏休み中に…終わらせたい!!

~13年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】150km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ4 キレ4 クイック4 回復4 ジャイロボール 尻上がり
奪三振 牽制○ リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

新型PS3 

うん、今日はいい攻めを見せてくれましたね。
かつての打線を見ているようで楽しかったです。
ずっとこんなんだったらよかったんですけどねぇ。

そして今日はチェンが前回の鬱憤を晴らすかのような快投
防御率を再び1.4点台に沈めました。
あとは怪我をせずに規定投球回数まで投げきれば、これはもうほとんど最優秀防御率は頂きでしょう。
そして二桁勝利を目指してもう少し勝って欲しい所ですなw

それと、この間途中退場した藤井ですが、どうやら今季絶望らしいですね。
規定打席にあと数打席ってところだっただけに残念ですねぇ。
もう少し、落合監督が途中交代などせずに使ってればw
打率も3割程度で、是非ランキングに乗って欲しかったんですが。

それにチームにとっても藤井の離脱は痛いね。
ここ最近調子を落としているといっても、3割10本、両打ちの藤井の離脱は大きいですよ。
穴埋めに今日は井上が出てましたが、やはり少々役不足感が否めませんからね。
出来ればレギュラーシーズン中の復帰、遅くともCSでの復帰が望まれるでしょう。

まぁしかし今日は巨人勝利でマジックを一減らしてM15に。
絶望的な数字となってきましたねぇw


一方、今日も楽天頑張りました。
9回に追いつかれそうになって少しヒヤヒヤしましたがw
今日は西武勝ってますので、負けられない試合でしたからねぇ。

それにしても鉄平はいい選手だわぁ。
なぜに中日手放した!!
外野が手薄になっている今こそ鉄平は超いて欲しかった選手なんですがねぇw
まぁ今季は首位打者獲れる様、頑張って欲しい所です。


さて、話は変わりまして新型のPS3、なかなかの売れ筋らしいですね。
昨日か一昨日の時点で15万台を突破したとか。
やはり29800円と言う値段設定が効いたのかな。
5万円クラスだったハードでしたからねぇ、出た当初。

それに搭載されたHDは120GB。
俺の持っているPS3と60GBモデルなので、それの2倍に当たる大容量さですからねぇ。
消費電力も従来のモデルよりも大幅にカットされ、騒音も大分カットされて、さらに小さく、軽量化されたとなればそら売れるわな。
従来のモデルから乗り換えた方も結構いるんじゃないでしょうか。


でも残念ながらPS2の互換性は無いらしいです。
当初、新型を出すと発表されたときらへんでは互換性ありの可能性がある!!みたいなニュースを見たような気がするんですが、結局流れたようですね。

この時点で俺がこの新型に手を出すことはなくなりました。
PS2とPS3を並べて置くのは邪魔ですし、そもそも俺のPS2はもう2年くらい起動してないからなぁww
壊れてしまっているかもしれませんw

ま、そんな訳で新型の購入は完全に見送り、と言うか無しですね。
MGOの知り合いが買ったらしいですが、初日にいきなりフリーズしてましたしねw
俺はこのまま互換性付きの60GBモデルで突き進みます!!
アマゾンでは新品が12万~20万円と、相当なプレミア付いてるモデルですからねぇw
大切に使っていきますぞ。
因みに俺は知り合いの中古屋で45000円で買った覚えがあります。


さて、今日はこんなもんにしとこうかなw
ちょいと前振りが長すぎたぜ。
明日はマイライフやれたらやりますです。

店長 

イチロー、メジャー通算2000本安打おめでとう☆

いやー、やはりこの人は凄いね。
なみの日本人とは違うわw
桁違いのセンスを見せ付けてくれますな。

それにしてももうイチローも今年で36歳になるんですねぇ。
全然歳を感じさせませんけどもw
普通だともう衰えを隠しきれず、成績にも影響が出くくる頃なんですがねぇ。
ホント、どうなってんだこの人はw

まぁでもまだまだ安打を積みかせねてもらって、メジャー新記録となる9年連続200本安打を成し遂げて欲しい所です。
そして9年ってのはキリ悪いですからね。
37歳となる来シーズンもまた200本打ってもらって、10年連続といって欲しいなw
イチロー伝説はまだまだ続きそうですね。


さて、今日は動画紹介で。
この間のFireFoxで動画読み込みにくくなったってのが直りました。
クッキーの設定とかいろいろいじったらすぐにねw
まぁ原因は分かってたんですが…。
めんどいからって後回しにしちゃいかんですねw


ではまずはこちら。

なんというファミマ…!!!
もし本当にファミマでこれながれたらどんなけ盛り上がるだろうかw
ナイスアレンジですわw

因みに4分22秒くらいに店長が来店してきますぞ!!
そこら辺を意識しながら動画を見ていてくださいませ。


続いてこちら。

なんという馬鹿ww
だがそれがいいww
うーん、これは完全に発想の勝利かな…。
最近になってなぜかランキングに上がってきた謎の動画です。

因みにこれ、パート3までですでに完結してますw
興味を持ったなら是非どうぞw
俺はすでに視聴済み
です☆


それでは今回は以上で。
最近バイトが落ち着いて暇が増えました。
遊びとかで忙しいといえば忙しいですが、残りの9月はそれなりにマイライフ進めれそう。
まぁでももうすぐポケモン発売なんで、なんとも言えませんがw

季節外れだけどw 

今日はへろへろでやっとの勝利。
9回はともかく、それまではホントへロヘロ打線ですた。
横浜にまで連敗するのかとヒヤヒヤしてましたよw

それにしても今日の中田はいまいちでした。
5回4失点。
決して本調子ではなかったですね。
ここ最近先発に勝ちが付いていないので、先発陣にはもう少しピリッとして欲しい所です。


まぁまぁ中日戦はさておき、今日は楽天頑張った!!
西部も負けましたし、ゲーム差は再び3ゲームに。
ただ長谷部はそろそろ先発から変えたほうが…w

いやでもホント、初のCS出場が現実味を帯びてきましたね。
一時は首位に立ち、その後転落、そして再浮上ですからねぇ。
魅せてくれるペナントを送ってますなw

そして短期決戦を熟知しているノムさんをもってすればCSを勝ち進む可能性は十分にあるかと。
3位から優勝してもいいじゃないか、たまには。
ホント、楽天には頑張ってほしい所ですわ。


それと山崎武のホームラン数もね。
41歳の本塁打キング、いいじゃない。
中村とは3本差ですからね、十分可能性はありますよ。
加えて中村は欠場中ですし。
怪我をせず、欠場しないってだけで山崎武の凄さが分かりますね。

って感じで最近は中日と同等、いやそれ以上に楽天情報に興味がある俺w
楽天にはホント頑張って欲しいですからねぇ。
中日と楽天、CSを勝ち進んで日本シリーズやれれば最高なんですがw


さて、今日はちょいと時間がないのでバトンで。
それもかなり季節外れなの選んで見ましたww
まぁでももうあと数ヶ月もすれば冬ですからねぇ。
寒いのは嫌いですが、冬自体は好きなんですよ、俺。

まぁそんな訳でいってみましょ。
あ、因みにバトンカテゴリつくりましたw

防寒対策バトン

Q1 エアコン派?ストーブ派?
A1 こたつ派
Q2 あなただけの防寒対策、教えてください
A2 犬抱いてこたつイン
Q3 あなたが発見した安上がりの防寒グッズなどありますか?
A3 ↑
Q4 編み物はしたことありますか?一番すごい作品は?
A4 ないw
Q5 ちなみに今 服何枚着てる?
A5 まだ夏だから1枚w
Q6 「てぶくろ」を逆さから言わせたことがある?
A6 あるあるww
Q7 お風呂はの温度は42度以上?
A7 冬は44度かなぁ。
Q8 冬よりも夏派ですか?
A8 冬派
Q9 寝るときに温かくする工夫はしていますか?
A9 電気毛布最高
Q10 具体的にはどんな工夫?
A10 そのまんまだね、弱で使うとちょうどいい。
Q11 冬は靴下を履いて寝る?
A11 はかないな。

異常に長かったレギュラーシーズン 

うはw
ついに横浜にまで完封されるようになったか!!
流れってのは大事だったんですねぇ。
一旦糸が切れるとこんなもんなんですなぁ。

一時は逆転か!?ってとこまで行ったんですけどねぇ。
今や7.5ゲーム差
どう転んでももう無理な差まで来てしまいました。
まぁいい夢を見させて貰ったと言うことで手を打ちましょうかねw
もりあがったっちゃ盛り上がったんじゃないでしょうか。

それにしてもこの三振の山はどうでしょうww
見事なまでにランドルフにしてやられましたねぇ。
もう少し粘りと言うものを知ろうかww
ホントに、かつての勢いは何処に行ってしまったんでしょうか…。


一方楽天のほうも最近調子悪いですねぇ。
今日は西部も負けてくれたためよかったものの、さくっと勝って初のCSマジックを出して貰いたいのですがw
明日からの反撃に期待しますぞ。


さて、今日SVで初の16、1700フィニッシュ出来ました!!
やたー、16キープでき始めてきたぞ!!
つってもまだ15よりの16なんで、いつ15に戻ってもおかしくない状態ではありますけどねw
それでも初の16エンド。
嬉しいですねぇ。

それにしても急にレベルが上がるようになったと言うか、経験値+や++が出るようになって来ました。
立ち回りとか何も変えてないんだけどなぁ。
射撃だって上手くなったとは到底思えないしw
よく分からんですわw

そして土曜日の今日も過疎…。
やばい、やばいぞKP!!
このまま追加パック出さずに終わる気か!!
もっと、熱くなれよおおおおおおおおおおおお!!!


んでは今日はさくっとマイライフ。
余った今季分を終わらせてしまいますぞ。
最近時間が切羽詰ってきましたが、なんとか進めていきたいところです。


それでは続きの9月11日から。
とりあえず今シーズンのレギュラーシーズンは終わらせてしまわないとね。
終盤になったら先発に切り替えと言う形で終わろうと思います。

んで、概ね予定通りに事は進み、9月17日までは中継ぎで地味に両ゲージを上げ、そっからは中6日の先発になることに成功。
ゲージの伸びはまずまずかな。
ほとんどリロードもせずに、たまたま上がったらよし、くらいの気持ちで進めてましたのでw


と言うわけで、9月17日からは久しぶりの先発となりましたが、実際に今季登板したのは23日の阪神戦のみでした。
久々でしたが、6回1失点で勝ち負け付かずの成績。
まぁ来季はずっと先発ですからねw
今季味わった苦痛に比べれば楽しく思えますよw


一方能力面では13日に球速が上昇。
150キロに向けて順調ですわ。
俺のカンでは正月くらいに150キロになる…はず!!


それと小ネタになりますが8月度月間MVPを獲得。
Musashi_106.jpg







パの投手は武山か…。
先月は「」が頑張ったようですねw
うん、どうでもいいね☆
もはや月間MVPに対するコメントが特にないんですよww


では、今回はレギュラーシーズン終了時の9月30日までで終了。
我が広島は先発の柱だった武蔵の中継ぎ化によって49勝87敗8分の勝率.360、首位とは29ゲームはなされるという成績で最下位でしたw
いやホント、引き分けなかったら100敗ペースに近かったですからねw
そんな感じで負け試合が多かったせいで、登板数の割りにHPを稼げなかったってのもありますね。
まぁいいんですがw

~9月30日までの能力~

【 球 速 】148km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ4 キレ4 クイック4 回復4 ジャイロボール 尻上がり
奪三振 牽制○ リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

アクセス解析 0908 

また巨人引き分けか!!
しかもまた9回に同点とかね。
負けないってレベルじゃねぇww
ホント、桁違いだわ、ここに来て。


さて、今日は8月のアクセス解析公開をば。
ももう終わりですねぇ。
秋は秋で楽しいので夏終了はまぁおkなんですが…。
いやでも時がたつのは早いねw

ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 22:00-22:59
第2位 22:00-22:59

こんな感じでした。
今回も深夜枠が押してますねぇw
前回同様、夏休み効果でしょうなw
まったくもって予想通りな感じでした。

最下位は今回も5時台。
結局夏休みでもここは変わらずかw
まぁ早起きしたとしても別にブログ閲覧とかしないわなw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道
第4位 神奈川県
第5位 秋田県

このような結果でした。

秋田よくやった!!!

ついにここ最近続いていた同じランキングが打破されましたww
千葉の5位の牙城崩れる!!
いやー、東北の狼がやってくれましたw
あ、東京はV29かな。

因みに最下位は鳥取県。
もうどこが最下位になった事があって、ないのかなんて忘れちゃいましたw


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>寿司打 ランキング
最近挑戦してないなぁ。
まぁどうせ上級でやっても千円ちょっと勝てるくらいですけどもw

>eeexubuntu
最近もういじってないやww

>堂林 打撃 すばらしい
そうだねぇ。
投手よりも野手でプロ入りしたほうが成功しそう。

>usbメモリの256mbを16gbに上げるには
そんな魔法あんのw?

>eeepc 壊れやすい
どちらかと言えばにくいと思う。

>船乗りを英語でいうと
crewかなぁ?
そういや関係ないけどマックの店員さんのことってクルーっていうらしいねw

>マガジンティガ つええ
うん、つええ。

>発泡酒は体悪いものがはいっている?
え、そうなんw?
あんまり呑まないけど…。

>中日2軍今後の日課
手洗いうがいでw

>ヴぉああああ
ヴぁああああ

>AMD窶尻6(R)-2/500
なんぞww

>しかしね?また、このことが、このことが、このことが、このことが、このことが
なんかKOEEEEEEE


では今回は以上で。
今回で30回目になるんですねぇ、これも。
いやー…長いことやったなぁw
飽き性の俺にしては上出来だw

それではまた今月もよろしくおねがいしますね。
ではまた次回!!

職人技 

ははっ、得意だった広島相手に3連敗☆
これはもうどうしようもないやww
いよいよ巨人独走となってしまい、セリーグの優勝争いも終焉ですなぁ。
せめてCSで巨人負かしてくれますように。

それにしても落合は藤井に対して厳しいねぇ。
昨日に続いて今日も途中交代
打球の追い方がまずかったのか、2打席凡退がまずかったのか、両方なのかはしりませんが…。
折角ここまで育てたんだから、使ってやって欲しいんだけどねぇ…。

さらに昨日先発した川井は二軍落ち
連勝とまってからは4連敗ですからね。
立ち上がりが毎回悪すぎw
ココに来て川井が計算できなくなったのが痛いところです。


ま、あと今季楽しむとしたら個人成績かな。
ブランコ、井端、吉見、荒木、浅尾らへんがタイトルに絡めそうな所にいますからねぇ。
そっちの方も楽しみしていきますわ。
あ、あと楽天のCS進出なるか!?ってとこもね。


さて、今日はSV行ってきました。
うーん16安定きついわww
16になれたのは今日はわずか2試合ほど。
駄目だー…キープむず過ぎるw

と言うわけで今日は15の1700でフィニッシュ。
キルレートはわりといいだけに、それだけでは安定する事が出来ないという16の壁の厚さを感じました。
立ち回りからみなおさないと…。

それにしても最近クランが過疎なんですが、よくよく見るとMGO自体がかなり過疎だなぁ。
前までは23時15分前くらいにはSVのロビーが満タンだったのに、今は23時過ぎてもガラガラw
悲しき事態ですが、これも追加パック発売までの辛抱かな。
モンハントライやドラクエ9の発売も確かに影響あるでしょうが…。
せめてクランメンバーのみんな、帰ってきてええええ!!!

それと今日はやたら回線が安定せず…。
サーバーから3回も切られました…。
内1回はなぜか試合続行できたのですがw
まったく謎な現象でしたわ。
KPさん、その辺の改善と、さらなる発展に向けて頑張ってくださいませ!!


さて、今日は動画紹介でさくりと。
マイライフはちょっと休憩です。
3連続ならず…ですねw
まぁ元々のペースからすると最近は割りといいペースかもしれませんなw
いえるほど早いペースではないですが。


では今回はこちらの一本。

若干下ネタ注意ですw
いやでもこれは…!!
なんつーか見てて和む…。

そして毎度の事ながらタグもいい味出してますしねw
これぞまさにタマ職人ww


では今回は以上で。
うーん、最近なんか腰が痛い…。
ニコニコも落ち着いて見れねぇぜww

ゴール…!! 

むーん。
もうだめぽ…。
巨人強すぎワロタww
もう今季の楽しみは楽天のCS進出なるか!?ってことくらいですわw

てかなんで藤井代えたし。
ビョンはもう出さなくていいし、もうなんかアレですね、采配までちょっと…。
今日はなんかもう負けるべくして負けたって感じ。
奇跡はおきそうにありませんな。


さて、今日もマイライフいきますぞ。
連日のマイライフなんていつぶりでしょうかww
しかしゴールが目の前になりましたからね。
こちらのやる気も起きるってもんですわ。


では続きの9月頭から。
もうこの時点でゲージの色が変わってから結構上げてますからねぇ。
おそらくすぐに上がってくれるものと見られます。
なんでちょっと妥協しつつ、上げていくことに。
あんまり妥協しすぎるとなかなか伸びてくれませんからねw
さっさと習得してしまいたいってのが本音ですので。

それとグローブの馴染み度が上がって急速にゲージの伸びが良くなったクイック4の方もこの辺で習得してしまいたい所。
うーん、それにしても右投げ投手はクイック取るの面倒ですねw


んで、その時はついにやってきました。
迎えた9月7日。
これまで苦労して溜めたゲージは一気に爆発しました。
Musashi_105.jpg







対ピンチ4、打たれ強さ4、クイック4を同時習得☆

いんやー、まさか一気に3つ取れるとはww
前回は対ピンチ4と打たれ強さ4の同時習得でしたが、今回はそれにクイック4も便乗してくれました。
狙ったわけでもなく、このような同時習得になって驚きですわw

まぁ取れ方なんてもんは正直どうでもよく、これによってようやく長かった精神トレーニングの終焉を迎える事が出来たこと模倣が嬉しいですw
はぁー…長かったw
リアルタイムで4,5ヶ月かかりましたね…。
大学行きながらのプレイとなりましたので、まぁ仕方ないっちゃ仕方ないですが…。
もーやらんぞ、絶対にw

因みに習得までかかった試合数は121試合。
投球回数は中継ぎとしては異常な164回2/3でしたw
また、被安打は260と、こちらもかなり多いですねw
いやホント、しんどかったぜ。


ちゅう訳で、ついに作業も終了!!
あとは球速を上げきれば完全終了となりますね。
まぁ一応まだ両ゲージを少しは上げておきたいので、しばらく中継ぎのままやりますが…。
ランナー3のゲージも少しは上げたいしね。
先発に戻すのは今季の終わり頃にすることにします。


では今回は9月11日までで一旦終了。
最後までやりきりたかったですけどね、ちょっと忙しくって。
今週中になんとか今季終わらせたいのですがいける微妙だなぁ…。
なるたけ次も早く更新できるように頑張りますわ。

~9月11日までの成績~

【登板数】123
【回  数】166回1/3
【防御率】1.02
【  勝  】10
【  敗  】1
【セ ー ブ】3
【 H  P 】48
【奪三振】34


~9月11日までの能力~

【 球 速 】147km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ4 キレ4 クイック4 回復4 ジャイロボール 尻上がり
奪三振 牽制○ リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

青色の特殊能力は新しく習得した能力です。

完走目前 

うむぅ、またマジック点灯か…。
まぁ正直かなり諦め気味なのであんまりショックはないですけどもw
今週は広島、横浜と続くのでもしかしたら差を詰めれるかなぁと思いましたが、その逆か…。
巨人とはあと6戦直接対決がありますが、正直6連勝しないと厳しいですからねw
優勝の確率はもう絶望的な数値ですわ。

それにしても今日はチェンをぶつけたのに負けたか…。
浅尾も今日は駄目な方で粘りきれず2失点。
防御率4点近いですからね、浅尾は。
どうも安定感にかけるんですよね。
来季化ける可能性は十分ありますが。

そして今日はビョンさんの代わりに平田が先発出場。
4タコに終わりましたが、いいよいいよー、もっとやれ。
とにかく来季に繋がる選手に経験値を積ませてやってください…。


まぁー、うん。
今日で5ゲーム差。
もちろん明日から巨人5連敗、中日5連勝すれば詰めれる差ですが、現実的に考えて…ねぇw
ま、宝くじのような気分でこの先は見ていくことにしますわw


さて、今日はマイライフ。
俺の夏休み終了まで残り1ヶ月…。
マイライフ終了までの時間と同じにしたいww
まぁポケモン出ますし、またペース落ちそうな感じですがw
ポケモン出るまでにがっつりやってしまえば何とかなりそうなもんですがね…。
ともかく頑張っていきますぞ。

あ、因みにちょっとデジカメをしばらく仕事で使うと言う親父に貸したため、画像が汚くなりますw
200万画素の携帯のデジカメの本気を見せますぞ!!


んで、今回は8月21日から9月頭までプレイ。
まだ対ピンチ4のゲージの色が変わらないため、妥協なしでいくつもりでした。
はい、つもりでした。

と言うわけで21日に早速対ピンチ4のゲージの色が変化w
やはりゲージの長さ的にほとんど差なかったですからねw
思い通り、すぐに変わってくれました。

ま、そんな訳でこっからはスーパー妥協タイムです!!
最悪どっちかのゲージさえ伸びればOKみたいな感じで。
この時期ならまぁ9月上旬には両能力取れると思われますので…。
上手くいけばクイック4の方もその頃取れそうな感じですので、9月上旬は能力習得ラッシュになりそうな予感です。


因みに今回は9試合に登板しましたが妥協をしまくったため1時間ほどで終了。
いやー…いいわー…。
泥沼にはまりそうになったらスパッと次いけますからねw
苦手ヤクルト戦なんて妥協の嵐ですww


その他のネタとしては8月29日に通算投球回数が2000回を突破。
Musashi_103.jpg







これにより歴代記録として、防御率、勝率が歴代1位にランクイン。
いんやー、長いことやってますからねぇw
勝率に至っては9割越えしてますし、これはもう抜かれないでしょうww


それと球速が上昇。
今季150キロはギリギリってとこでしょうかねぇ。
あと3キロ…まぁ10月11月上手いことやればなんとかなるでしょう。


それでは今回は9月頭までで終了。
ゲージの状態はこんな感じ。
Musashi_104.jpg







うん、もう少しだww
ふぅ…、やっとゴールが見えた。
もう少し…もう少しですね。

~9月1日までの成績~

【登板数】114
【回  数】157回
【防御率】1.03
【  勝  】10
【  敗  】1
【セ ー ブ】3
【 H  P 】46
【奪三振】32


~9月1日までの能力~

【 球 速 】147km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○
打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。