月別アーカイブ

 2009年08月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名ドライバー 

さぁさ、今日は8月31日ですねぇ。
世の小中学生、そして高校生が絶望する日かなw
まぁ少なくとも俺はそうでしたし、バイト先の子供たちもそんな感じでしたね。
中には早く学校始まって友達と会いたい!!って子もいましたが。

ま、宿題終わってない方は今頃大忙しなんだろうなぁw
開き直って出さない!!って手もありですがw

てな訳で、学生の皆様明日から学校頑張ってくださいませ。
大学生の俺はもう後一ヶ月、お休みさせていただきやす!!


と言うわけで今日も今日とてSV行ってきました。
相変わらずの過疎っぷりですが、クランメンバー以外の方の援軍もあってのプレイとなりました。
いつも集まってくださって本当に感謝ですね。

で、今日はついにそのときを迎えました!!
レベル16…キター!!
まぁまだキープなんて出来ませんがw
なったり下がったりの繰り返しでしたね、今日は。

結局最終的には15エンドでしたが、まぁ16に近い方の15で終われたかと。
そのうち、まぁホントそのうちですが、16安定を目指して頑張ります。


さて、今日は動画紹介で。
最近なんかFireFoxだと動画読みこんでくれねぇ…。
いっつもクッキーうんたらで読み込めませぬ。
なんで最近はもっぱらニコニコ見るときだけIEつかってまふ。
慣れ的な意味で若干IE使いにくいですけどね…。


ではまずはこちら。

これはヤバイww
絶対将来大物になりそうだ…。
てか俺より上手いぞきっとこの子…。

それにしても駐車した後のどや顔が最高w
いやまぁどや!!って感じのことしてるんで良いんですがね。
パピーも大喜びですなw


続いてこちら。

最近なぜかニコニコで大ブームとなったスネオBGM…。
その先駆けがこちらになりますね。
まぁ旧ドラえもん世代にはおなじみのBGMなんですが…。
なぜ今頃になって流行ったのかはまったくもって謎ですわw

そして今やこれが原曲となってさまざまなアレンジも出てますしね。
ピアノアレンジや弾幕シューティング風アレンジなどなど。
どうしてこうなったw


では今回はここまでで。
明日はマイライフでもやるかなー。
ゴールはもう少しですしね。
あと1ヶ月で終わらせてしまいたいところなんですが…。

スポンサーサイト

ポケモン金銀リメイク 

今日は台風のため試合は中止に。
うーん、折角調子に乗ってきた所なのに中止は残念。
まぁ苦手ヤクルトでしたし、アウェーだったんで、ある意味よかったのかもしれませんけどね。

しかし今日は阪神よく頑張った!!
巨人に対して勝ち越すとはね。
中日なんてあっさりと3タテくらったってのにw
いやほんと、阪神GJだわー。

これで今日はマジックは減らず。ゲーム差は0.5縮みましたね。
ともかくマジックがへらなかったってのは良かったですよ。
早くマジック消えないかなw
出てるってだけでドキドキするんだがw


って勘違いw
今日巨人負けてくれたお陰で消えましたねw
うむ、まだまだここからじゃい!!


さて、今日は衆議院選挙でしたね。
俺も二十歳ということで、選挙いってきますた。
人生初の選挙だったりw
最寄の小学校に一人車で行って投票してきましたぞ。

んで、情勢はというとなんだか民主党圧勝っぽいですな。
まぁー事前情報から民主党有利、みたいな事言ってましたからねぇ。
結果を見ても今更驚きはしませんがw
強いて言うとここまで圧勝になるとは思いませんでしたが。

ま、一旦政権交代してみるのもいいんじゃないかな。
4年間、民主党にやらせてみるって考えは個人的にはいいと思います。
駄目ならほぼ自動的に4年後また自民党が勝つでしょ、きっと。


どっちにしても俺は詳しいこと良く分からんしねw
とりあえず二十歳になって、選挙権もらったから行使してみただけ…と言ってもおかしくはありませんし。
若者の投票率が低下しているって言われてますしね。
ま、ちょっとでもそれが緩和されればと思いますw


さて、今日は…ポケモンの話でも少ししましょうかね。
9月12日にいよいよ発売するポケモン金銀のリメイク、ハートゴールドとソウルシルバー。
金銀は確か金の方を小6の頃に買いまして…。
それはもうやりこんだものです。
図鑑コンプはもちろん、かなりポケモンも育てこんだ覚えがありますわ。

因みに自分は一応ソウルシルバーの方を購入予定ですが、多分発売日には買えないかなw
うかうかしてたら予約一杯になってしまいましてww
くそう、ミスったZE☆
まぁ発売後の情報が集まった後に満を持してプレイしだすのも悪くないな!!


んで、今回のポケモンの特徴はやはりポケウォーカーかなぁw
どうしてもこれ見るとその昔あったポケットピカチュウを思い出すんだけどw
要は万歩計型の端末にポケモンを預けておくと、いいことあるよ!!ってことですな。
アイテムやポケモンを入手できるらしいです。

まぁでもこの歳で流石につけて歩けんわww
あれか、スーツ着てウォーカーつけて塾にバイト行けばいいってのか!?
子供受けするかも知れんけど、流石に塾長に怒られそうだww
多分俺のウォーカーは手によって振られる運命にあるな…。


その他、大筋のストーリーは金銀とかわらなそう。
まぁむしろそっちの方がいいんですがw
やはり悪事を働く団体はロケット団に限るぜ…。
こいつは楽しみですわ。


まぁでも前述のとおり発売日にはプレイできないぜ…。
多分、2,3日後くらいの購入になりそうな予感。
どんなに遅くても1週間以内にはプレイできる…はず。
ポケモンのことですので、すぐに品物は出回ると思いますけどねw

どっちにしても夏休みの後半にかけてやりこむことになると思います。
おそらくブログのネタにする…と思います。
まぁそれも手に入ってからになりますけどねw
それまでは我慢我慢


と言うわけで、大好きだったポケモン金銀のリメイクと言うことで、wktkが止まらないです。
うーん、発売までにもう一回金か銀やろうかなw
なんかで一人旅するのも悪くないなぁと思っておりますw

何度目かのPCバトン 

辛くも勝利…。
いやー、危なかったねぇ。
岩瀬は昨日からどうも調子が悪そうで。
少なくとも万全の状態ではなさそうですね。

しかし今日はブランコに助けられました。
決め手となるソロアーチを放ってくれましたね。
これで35号。
40号までは残り5本となりましたね。
もう一回巨人に迫り、そして逆転するにはどうしてもブランコの復調が不可欠ですからね。

それにしてもビョンさん、いつまで使うんだろ。
そろそりいい加減にしてもらいたいZE☆
平田や野本使ってくれぇ…。


しかし今日は巨人も勝利。
マジックが一つ減ってしまいました。
やっぱマジックでると違うねぇ…。
阪神には頑張って貰いたいところですが…。
こちらも苦手ヤクルト相手に善戦していますしね。
ホント、あとは他球団の頑張り次第ですわ…。


さて、今日はちょっと忙しかったためバトンでさくっと。
私生活がちょっとばたばたし始めました…。
うむぅ…厄介なり。

ではどぞー。

パソコンバトン

Q1 アナタの使用しているパソコンのメーカーはどこ?
A1 メインは自作っす。あとはsony、NES、ASUSかな。
Q2 パソコン使用暦はどれくらい?
A2 約12年かなぁ。
Q3 壁紙は何をセットしてる?
A3 デフォルトのなんかw
Q4 デスクトップにアイコンはいくつある?
A4 メインは20個強。その他は10個以下だね。
Q5 良く使う顔文字は?
A5 特になし。
Q6 お気に入りのブラウザは?
A6 FireFox
Q7 次に買い替えるならどのパソコン?
A7 また自作がいいかな。
Q8 お気に入りのWEBサイト・ブログはある?
A8 ニコニコ動画、2chなどなど
Q9 何台パソコン持ってる?
A9 4台
Q10 パソコンは自作派?
A10 自作派です。
Q11 ノート型かデスクトップ型、どちらがいい?
A11 どうだろ、どっちかといえばデスクトップかな。性能的な意味で。

色変化☆ 

んお、連敗止めたかー。
まぁー…昨日までの三連戦で3タテ喰らってもう意気消沈ですわww
まっさか3タテ喰らうとは…。
もう半ば諦めますたよ…。

それでも今日は巨人負けて中日勝ったかー。
森野が最近調子いいね。
本塁打打ちまくりw
自己記録の20本を超したなーと思ったら、また打ちましたからね。
ココに来て覚醒したようですなw

しかしブランコが…。
打点ランキングも森野に大きく先を越されてますからね。
このまま消沈していかないといいんですが。


一方投げては朝倉が9勝目。
地味ーに勝って来ましたね朝倉もw
これは二桁勝利いけたでしょう。
去年駄目だった分を返上できそうですな。


これで巨人とのゲーム差は1縮まりましたが…。
こっからもし優勝できたら奇跡に近いですねw
ゲーム差以上に巨人の背中は今や遠いですから。
よっぽど他球団が巨人を負かしてくれないと無理ですわ。
9月の直接対決はもう勝ちを見込めないですしねw


さて、今日はマイライフいきますぞ。
うーん、この内容書くのは二度目なんですけどねw
思い出しつつ書いていきますぞ。


んで、今回進めたのは8月11日から21日までの10日間。
もちろん妥協は一切無しです。
とりあえず当面はゲージの色が変わるまで妥協せず粘ることですね。
両方のゲージさえ色が変わってくれればあとは妥協しまくりでもなんとかなるので…。
9月中に習得が出来ることが確定するまでは我慢我慢。

そしてそんな努力の甲斐あってか、打たれ強さのゲージの色が18日に変化!!
よしよしよし、あとは対ピンチのゲージの色さえ変われば…。
ゲージの長さ的には打たれとあんまり変わらないので、きっとすぐ変わってくれるはず…。


しかしこれ、ゲージ変わって方も地味に長いんだよなー。
確か普通に十数試合くらいかかってた気がしますもんw
まぁ8月中に良ゲージ色が変わってくれれば9月中には確実に取得できると思いますが…。
それにしてもまだまだ長い作業になりますねぇ…。


因みにその他の能力に変化なし。
ま、球速も上がったばっかですしね。
とにかくさっさと対ピンチのゲージの色が変わってくれればw


では今回は8月21までで終了。

~8月21日までの成績~

【登板数】105
【回  数】143回
【防御率】1.07
【  勝  】10
【  敗  】1
【セ ー ブ】3
【 H  P 】42
【奪三振】30


~8月21日までの能力~

【 球 速 】146km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○
打球反応○ 勝ち運 低め○

能力に変化はありませんでした。

JET軽トラ 

…もう何も語るまい。


さて、今日もSV行ってきましたよ。
木曜日でもSVがやれるのは久しぶり。
やはり夏休み日程ってのは微妙でしたねw
むしろ夏休みだからバイトが忙しいってのに、曜日が減るわ、時間は昼からだわで散々でした。

んで、今日のSVもなかなかの好調っぷり。
なんつーか弾がよく当たってくれる。
レベル15のキープと、GP1700のキープが出来ました。
HS率はいまいちでしたけどねw

それにしてもあんまり人が集まらないなぁ。
過疎化が激しい最近の我がクラン…。
まぁ夏休みだからむしろ集まりが悪いってのはあるでしょうが…。


それに最近追加パックのうわさもなく、メンテも特に無いですからねぇ。
そろそろマンネリ化が進行してきたっぽいです。
まぁサービス開始から早1年ちょっと経ちますからね。
衰退期に入ってもおかしくは…ないか。

でもなー…まだまだ頑張って欲しいw
第4弾の追加パックさえでればなー。
また盛り返せると思うんですが。
その辺どうなんでしょ、KPさんw

ま、続報を期待しつつ、これからも続けていきますわ。


さて、それではちと今日はマイライフの記事を書いている時間がないので動画紹介で。
明日はマイライフの記事書けるでしょう…多分。
くっそ、ホント昨日消えたのが痛いぜ。

では今日はこちらの一本。

くっそ、吹いたww
最初遅いwwと思いきや…。
後半がヤバイww

でもこれ運転手大丈夫か…?
マジで事故ったら死にそうなんだが…。
絶対に乗りたくない軽トラだわこりゃww


では今回は以上で。
明日こそマイライフ!!
今度は消させない!!

記事消滅orz 

ちょwww
かなり長く書いたマイライフの記事が消えたwww

…もう時間的に書いてる余裕ないでつ☆


という訳で、まっこと申し訳ありませんが本当は今日マイライフの記事書くつもりでしたが時間的にもう無理なんで、また後日ということで…。
今日ほどFc2に怒りを覚えた日はないぜ…。


で、なんだっけ。
また一から記事書くのはもう無理なんで、前振りで書いたことを掻い摘んで書きますね。


とりあえずまず中日オワタ☆
今日の敗戦は痛すぎる…。
川井ぶつけても駄目なんてねー。
ゲーム差も4.5になってしまいましたし、これはもう駄目なんではなかろうかw

明日負けるとマジック点灯なんだってね。
マジックついたらもう駄目だろうな…。
明日決まる予感w


はい次。
今日は久々にSV行ってきました。
お盆休みとかでみんな忙しいらしくてホント久しぶり。
でもかなり調子よく、レベル15とGP1700をキープできました。

んで、今週からSVの日程が元に戻るらしいね。
週4日になるのは嬉しいのう。


さて、これでとりあえずさっき書いてた前振りは終了。
本当はもっと長かったんですけどねw

で、こっから本当はマイライフの記事に入るんですが…時間切れ。
明日はちょっとバイトが長い日なので早めに寝ないと。
申し訳ありませんが、マイライフの記事はまた後日ゆっくりと書かせてください!!
ホント、長い記事書いたのになぁ…チクショウ。

背水の陣 

\(^o^)/オワタ

あはははは、おわたー…。
初戦からいきなり落とすとかもうね。
駄目臭しかもうしない…。

それにしても巨人強いわ。
なんつーか、チーム力が違うね。
負けない秘密がなんとなく分かった気がします…。


それでも今日はチェンよく頑張った!!
巨人打線相手に9回2失点。
これで勝てないってのもおかしなもんですが、とにかくまずは炎上せず、試合を作ってくれました。
ホント、勝ちを付けさせてあげたかったですね。

一方で今日は駄目な方の…ってほど投球自体は駄目ではなかったですが、浅尾が打たれてしまいましたね。
ツーアウト取るまではいつもの浅尾だったんだけどねぇ…。
連打されるってところがまた浅尾らしいかなw


うーん、やっぱり打線だね。
もっと点取らなきゃやっぱ勝てんよ。
チャンスは少なからずあったのにねぇ。
2得点以上、絶対取れたと思ったんですがw
なんつーかもうビョンさん…チャンスつぶすのはもうやめてくださいませ!!

ま、そのビョンさんも今日で見納めかなーっと。
流石にもう使わんでしょ、落合監督も。
てかこの大事な3連戦で6番に入れてきたってのも正直ないわーって思ったんですがw
もうホント、他の若手を使ってもらった方がいいですわ。
それで凡退してもまだ許せるってもんです。

それとここんとこ不調の1,2番ね。
ここがしっかりと出塁してこその中日打線ですので、やはり二人で1安打はちと寂しいかな。
もっとガンガンに出塁して、足を使ってかき回してほしい所です。


んで、明日はおそらくローテを崩して川井を持ってくるのではないかという予想が大半ですね。
まぁ相性から言っても適任だとは思います。
中5日になりますが、まぁ大丈夫でしょう。
朝倉持ってくるよりは個人的には安心感はありますけどね。
ただここんとこ、あのかつての強力な勝ち運が影を潜めておりますので、そこだけが不安です。

そして明後日はこちらもローテを崩して吉見の予想。
こちらもまぁ適任でしょ。
中5日になりますが、前回登板は6イニングでしたしね。

いんやー、絶対に負けられませんからねぇ、残りの2試合は特に。
マジック出されたらそのまま行ってしまう可能性が高いですから…。
3.5まで広がってしまったので、もうホント、残りの2試合は背水の陣ですね。


さて、熱戦から一夜明け、熱も冷めてきた高校野球ですが、それでも続々と各選手に対する情報が流れてきますね。
注目すべきはやはり菊池投手でしょうか。
本人はやはりというべきでしょうか、メジャー志向があるようですね。

ただし賢明な彼らしく、一度日本プロ野球で結果を出してから、らしいです。
という訳でプロ志願はほぼ確定といった所でしょう。
あとはどこに行くかですが、最大11球団の競合起き得るらしく、競争率はかなり高そうですねw
球団によってはマー君のように1年目からバリバリローテに組み込まれて行くことでしょう。
個人的にはそっちの方が楽しそうですけどねw


…ふぅ。
とりあえずネタ切れかなw
ちょこっとマイライフやったんですが、10日分いけず…。
でもまぁ結構早いうちに次回更新は出来そうです。
この夏休み中になんとか形にしてしまいたいですからねw

それでは今日はこの辺でー。

天才ドライバー 

中京大中京優勝おめでとう☆

いやー…、今日の決勝も熱かったねぇ。
てかもう9回の攻防はやばかったねw
5点取られて1点差でなお二死一塁三塁。
もう逆転されるとしか思えませんでたもんw
バイト先の塾で生徒たちと固唾を飲んで見守っていましたよ…。

まぁでもなんとか堂林からマウンドを引き継いだ森本が火消しをしてくれまして。
結果的には愛知に久しぶりに優勝旗を持って帰ってくれました。
いやホント、甲子園が始まった頃はまぁー無理かなぁーなんて思っていましたが、本当にもって帰ってくれるとはw

そして敗れはしましたが、日本文理も見事な決勝を演じてくれました。
9回の驚異的な粘りはファンを魅了しましたね。
これぞ高校野球。
本当にお疲れ様でした。


という訳で、今回の夏の大会は愛知、中京大中京の優勝で幕を下ろしましたね。
あと気になるといえば、エースで4番の堂林はプロになれるかなぁw
個人的には投手ではちょっと通用しそうにないかなぁと。
140キロも出ない球速ではプロでは厳しいですよね。
まぁ低めに対するコントロールはいいんですが。

それよりは粘り強い打撃と一発を秘めた長打力もある中距離ヒッターとして、つまり野手登録でプロ入りする可能性のが高いと思います。
まぁそれも微妙な感じもしますがね。
その辺、どうなるもんでしょうかねぇ。

それともう一人注目すべきはやはり菊池投手。
背中を痛めているようですが、それが完治すればやはり注目株ですよね。
うーん、即戦力投手として使い物になりそうですからねぇ。
ここもやはり気になる所です。


ま、とりあえず高校野球はこれで終了ですね。
うんうん、今年の夏もいいもの見せてもらえましたw


さて、では今日は動画紹介で。
今日もちょいとしんどかったのでさくっといってしまいましょ。

では今日はこちらの一本。

なんつーか…。
ある意味天才だねw
つかよくこれで教習所は免許発行したなー。

それにしても下手なやつはホントひどいねw
俺でもこれよりはましだわw
あそこまで駐車に苦労したことはないな…。
まぁ…世の中は広いねw


では今回は以上で。
ふぅ、ねむねむ。

勝ち運 

うむ、中田いい仕事したね!!
久しぶりに中田の完封見た気がしますわ。
ホント、やれば出来る子なんだから…。
速球をビシバシ決める中田のスタイルは見てて小気味いいですからねw

一方打ってはブランコと森野の中軸の活躍によって2得点。
今日の中田の前では2得点で十分でしたねw
森野のバックスクリーンへのソロは見事でしたw


しかしなぁ…巨人おかしーだろww
なにが連続四球による押し出しで逆転だよww
有り得ん…。
なんつーかもう負けないのね、巨人は。

そーかそーか、よろしい、ならば直接対決だ。
もうこうなったら直接叩いて順位を入れ替えるかないんですね!!
明後日からの直接対決…。
ここで3タテ喰らえば終了
負け越しでも相当の痛手を負うことになりますからね。
しかし勝ち越し、3タテを決められれば…は見えそうですね。


話は変わって高校野球。
中京大中京決勝進出キター!!!
まぁ菊池がまともに投げられなかったってのが大きく影響しましたけども。
それでも自慢の長打力爆発でしたねw

うーん…、これは…来たな。
愛知県に優勝旗を持って帰ってこーい!!!
堂林頑張れぇー!!!

しかし県岐阜商は残念でした。
東海勢同士の対決になれば面白かったんですがねぇ。
でも相手した高校がPL学園だとか、帝京だとかで、優勝候補筆頭の高校ばっかりの中で準決勝進出ですからねぇ。
それはもうよく頑張りました。
本当にお疲れ様です。

という訳で明日はいよいよ決勝!!
日本文理VS中京大中京の最終決戦を制するのはどちらだ!?
…バイトでTV見れないけどね☆


さて、今日はマイライフやりましたよっと。
休日じゃないとやっぱマイライフは厳しいね。
明日もまだバイトしんどくなりそうな様相なので…。
くっそ、甲子園決勝が見れないぜww
まぁバイト先で随時ネットで進行を見守ることになると思いますがねw


では続きの8月頭から。
今回は9試合に登板して妥協なし
ココまで着たら妥協なんてしませんぞ。
後は一直線にゴールまで突き進むだけですわ。

そのお陰か割と目に見えてゲージは進行。
多分今月中には色が変わってくれるんじゃないかと。
プロテイン飲んでせっせとゲージを上げる作業ももうすぐ終焉を迎えれそうですわ…。

まぁでも妥協なしでしたので、時間は結構食いましたよ。
大体2時間…といった所でしょうか。
EeePCをいじりつつ、高校野球見つつプレイしてますた。


んで、今回は能力面に結構変化がありました。
まず最近停滞気味だった球速が上昇。
ようやく146キロになりましたよ。
今季中に150キロ…いけるかなぁーw


それともう一つ、こちらも久しぶりになるのですが、特殊能力の勝ち運をついに習得しました!!
アクションゲームによるゲージ上昇のみでなんとかゲット。
っていうかかなり習得が遅れてしまいましたねw
序盤にでも取れそうな能力なんですが…。

これであと取るべき特殊能力は僅かとなりました。
とりあえずさっさと対ピンチ4と打たれ強さ4をつけたい所ですなw


んでは今回はこんなもんで。
とりあえず現実の日付に追いつきたい所ですねw
8月中に追いついてしまいたい所ですが…。

~8月11日までの成績~

【登板数】97
【回  数】132回
【防御率】1.09
【  勝  】8
【  敗  】1
【セ ー ブ】3
【 H  P 】38
【奪三振】29


~8月11日までの能力~

【 球 速 】146km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○
打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。

記憶力テスト 

( ゚д゚)ポカーン

あれ…岩瀬…?
え、あれ…だってナゴヤドームで横浜戦だよ?

( ゚д゚ )

…夢か!!!


はい、夢ではなかったですねぇー…。
なんとなんと延長戦まで持ち込まれて岩瀬を打たれての敗戦となりました。
これは…痛い!!
今日の負けは本当に痛いですね。
取れかけただっただけに悔しさも倍増ですわ。

でも打たれた岩瀬も責められませんしね。
もう今日は野球の神様にいたずらされたと思いましょう…。
横浜も中日も今日はいろいろマズかったですしねw


それよりも気になるのは井端。
今日6タコですからねぇ。
打率もぐっと落ちてしまいました。
藤井も4タコでしたし、打つべき人が今日は駄目駄目ですた。

しかしブランコの一発は見事。
明日に繋がる一発でしたね。
お願い、明日は奮起してね、中日打線!!


そして今日は巨人勝利。
これでゲーム差は2.5に。
GYAAAAA、これで直接対決に持ち込むまでに1.5までが限界…か。
でもまだ1.5からなら3タテでゲーム差をひっくり返せますからね!!
明日…上手くいってくれー!!


話は変わって高校野球。

…東海勢TUEEEEEE☆

県岐阜商、中京大中京ともに勝ち進むとはw
とくに県岐阜商は帝京とでしたからねぇ。
厳しいかなーとおもいましたが…。

中京の方は堂林が投打にハッスル!!
投げても打っても良し、でしたね。


そして明日は準決勝
県岐阜商-日本文理と花巻東-中京大中京かー。
花巻東の菊池は大丈夫だったのかなぁ。
それ次第で中京の勝ち目ってのが変わってくると思いますが。
全ては明日ですね。
バイトもないし、ゆっくり観戦しますわw


さて、今日はバトンで。
体力が尽きましたww
もうしんどい…。
さっさと今日はねまーす。

1週間何してたか思い出せますか?記憶力バトン

Q1 先週の金曜日何してた?
A1 14日だから…ばぁさんとこ行ってたかな。
Q2 じゃあ土曜は何してた?
A2 ubuntuと格闘w
Q3 日曜何時に起きたか覚えてる?
A3 13時だなw
Q4 月曜の天気はどうだっけ?
A4 …晴れ…だと…思うw
Q5 火曜日のお昼に食べたもの思い出せる?
A5 ミソラーメン!!これは自信ある。
Q6 水曜はどこかお出かけした?
A6 100%バイト行ってた。
Q7 木曜お金いくら使ったかな?
A7 終日バイトだったからなー。電車賃の320円だけだな。
Q8 今週やり始めた事ってある?
A8 特にないな。
Q9 今週買ったもので一番わくわくしたものは何?
A9 なんか買う時間すらなかったぜ…。
Q10 今週、運動は何かした?
A10 日曜日に連れとバレーやりました。
Q11 今週、コンビニに行った回数は何回?
A11 1回かな。夜食買いにw
Q12 今週、読んだ本(漫画・雑誌、なんでも可!)は?
A12 なんとなく本棚にあるハンターハンター読んだなw
Q13 今週、何回ブログを更新した?
A13 もちろん6回。これ含めると7回目だね。
Q14 先週金曜から今週木曜の間で一番記憶に残ってるエピソードは?
A14 連れとバレー楽しかったでつ。
Q15 では最後♪今週のこと思い出せたのは何個あった?10個以上答えた人は記憶力バツグン☆
A15 基本全部思い出せたわw

再接近 

よーしよしよし、今日は上手く勝てたねぇ。
今季のお得さま横浜さんですので、まぁ安心して見てられるってのはありますw
それでも油断すると足元すくわれるので、そこはやっぱり注意が必要ですね。
でも頼む!!
なんとか巨人戦まで連勝で行かせてくださいw

で、今日は恒例となりつつある吉見VS吉見。
これで3回目くらいかなぁ。
こっちの吉見が負けたところを見たことないですけどもw

吉見は今日の勝利でハーラートップタイの13勝目。
防御率は若干落ちましたが、それでも立派に試合を作ってくれました。
これは最多勝狙えますねぇー。
そのポテンシャルは十分あると思いますしね。


一方で打っては絶好調藤井と、不調だったビョンさんが今日は大活躍。
藤井はすごいねー。
急にどうしたんでしょうw
ここんとこ急に打点を稼ぎ始めましたねぇ。
打率も.313にまで上昇しましたし、こちらも首位打者を狙える圏内まで上がってきましたね。

ビョンさんは…もうよく分からんw
調子良かったり悪かったり。
もう少しいい調子を安定して出せてれば文句ないんだけどなぁー。


まぁとりあえずあと2試合、勝って行きましょう。
貯金は幾らあってもいいですし、何より巨人を追いかけるにはまず勝たないとね!!


そしてその巨人は今日敗戦!!
ヤクルトGJ☆
いんやー、やっと負けてくれたw
中日勝って、巨人負けるケースはなんか久しぶりな感じなんですが…。

しかしこれで昨日広がってしまったゲーム差は元に戻って1.5に。
それでもまだ1.5かー。
残り2試合、上手い事いけばゲーム差は逆転しますね。
そうなったらいいなぁ…。
まぁ可能性はかなり薄いですがw

ともかく中日は残り2試合の横浜戦を取ること!!
そしてヤクルトはなんとか巨人に勝つこと!!
これを望むばかりですわ。


話は変わって高校野球。
いよいよ準々決勝ですね。
ベスト4に進出できる高校は文字通り4校。
今日はそのうちの2枠が決まりましたね。

いやそれにしても花巻東は見事な勝ち方でした。
菊池のアクシデントはちょっと心配ですがね…。
もし準決勝投げられないとなると、かなり厳しくなるでしょうな。
勝ったのはいいけど果たしてどうなることやら。

もう一校は日本文理。
こちらは圧勝でしたねぇ。
岩手、新潟と比較的北の方の高校が残りましたな。


そして明日は中京大中京と県岐阜商の東海陣が出撃。
両方残ればそれに越したことはないですが、相手が帝京の県岐阜商はきつそうですな。
まぁPL学園破った県岐阜商ですので、熱い試合になりそうですがね。
都城商も高い打撃力を持っていますし、もうココまできたら力に差が見られませんわw


さて、今日はこんなもんで。
そろそろ体力が厳しいよww
眠い…。
明日乗り切ればとりあえず山は越えるので、ホントにもう一踏ん張りです…。

コーラ風呂 

…orz

くっそ、ここに来て敗戦か…。
流石に3タテは虫が良すぎたか…。
それでも地味にいけると思ってたんだけどなーw

てかね、もう…ビョンさんいいよ…。
明日の横浜戦からは小池や平田を使ってください。
将来性のこともありますし、何よりビョンさんより打てる気がするのでw

そして川井でまた負けたかー。
これで二敗目。
まぁそれまでに11勝もしていますし、今日は7回2失点の成績ですからね。
明らかに今日は打線の援護不足といえるでしょう。


そんでまた今日は巨人勝ちやがるし…。
横浜…ビキビキ
こうなったら明日からまた3つ勝たせてもらうからね!!

でもなー、巨人はまたヤクルトとなんだよなー。
どーせまた巨人勝つんだろうな…。
そうなるとやはり直接対決で負かすしか…。
いやでもヤクルトの底力が見れればそれはそれでいいんですが…。


話し変わって高校野球。
中京がなんとベスト8進出w
これはひょっとするとひょっとするかもね。
期待は高まりますw

さらに花巻東もベスト8に。
菊池はいい球投げますねぇ…。
どこまでこの投球が見られるのか、気になる所ですね。

そして明日は準々決勝。
ここまでくると強豪揃いですね。
花巻東は生き残る事が出来るのか!?


さて、今日は動画紹介で。
とりあえずバイトも中腹に差し掛かりました。
あと2日乗り切ればとりあえず山は過ぎるかな。
もう一踏ん張りです。


ではまずはこちら。

えーっとどういう原理ww?
まったくもって謎の技術なんですが…。
でも確かにちゃんとした音程がそこにはあるんですよねw

それにしてもこれ、原理がわからんなぁ。
他の音程も出せるのかなw
続編に期待です。


続いてはこちら。

なんという馬鹿ww
これは期待の新人かもしれんww
もうね、やることなすこと馬鹿すぎる…。
てかこれ環境破壊になるんじゃないかとww

うーんでもこれ体にも悪そうだね。
どう考えても綺麗にはならんだうなw
体中べったべったになりそうだ…。
でも続編に期待ww


では今回は以上で。
さ、明日もバイトバイト。
寝るベー。

変換ネタ 

よっし、藤井最高☆
そして立浪流石!!
今日はまた中日の独壇場って感じでしたねぇ。

特に今日は打線がよかった。
3点追いつかれた後の8回の攻撃は見事の一言ですな。
中日らしい、つながりの打線で6得点。
まぁ四球にも助けられているわけですがw

その好調な打線の中でもついに10号となった藤井のスリーランは見事でした。
昨日から藤井はいいねw
打率も3割を大きく超え、微妙に首位打者まで狙えるレベルにw
うーん、これはもしかするともしかするかも…。
現状、和田よりも打率いいですもんね。


一方で投げては朝倉が微妙な成績ながら試合を作り、そっからは河原→高橋→浅尾→長峰と繋いで広島打線を零封。
朝倉は規定に乗っている投手の中では最低の4点台の防御率になっちゃいましたねぇ。
まぁそのくせ勝ち越しているので文句は言えませんがw


しかしなぁ…また巨人勝ったのか…。
くそう、なっかなか追いつけんw
たまには負けなさいww
いい感じにこっちも連勝しているんですがねぇ…。

まぁ明日こそは…。
きっとゲーム差は0.5になっているはず!!!


さて、話変わって高校野球の話になりますが、今日も熱かったw
というか毎日熱いねw

個人的にはやはり帝京。
サヨナラかー。
8回の時点で大分苦しかったようですがね。
バイト先の塾でインターネットで逐次確認してましたw(もちろん塾長からの承認もらってですがw)

それと強豪PL学園を破った県岐阜商も凄かったね。
こちらは朝だったんでTV見えたんですが…。
県岐阜商は今回いいところまで残れそうですねぇ。


そして明日は再び中京大中京の試合がきますね。
バイトは14時からで、試合は11時からなんで、なんとか見えそうですわ。
これは観戦せねば…。

その他明日は花巻東、智弁和歌山など、注目高が続々と出陣。
明日も熱い試合が期待できそうですね。


さて、前置き長くなっちゃいましたので、今日はバトンでさくっと。
てか他のネタがないw
ゲームまったくやれんからなぁ…。


ではいってみましょ。

変換こんなの出るかな!?バトン

Q1 それじゃあ変換して行ってくださいねー変換できるのは一回だけですよじゃあ行きます
A1 ばっちこい!!
Q2 りんごじゅーすのみたいな
A2 りんごジュースのみたいな
Q3 きょうはゆうえんちにいってみんなといっしょにあそびました
A3 今日は遊園地に言ってみんなと一緒に遊びました
Q4 いまは10じ35ふんです
A4 今は10時35分です
Q5 ぼくはいちにちいっかいおえかきをしています
A5 僕は一日一回お絵かきをしています
Q6 いま、わたなべさんというおきゃくさんがきました
A6 今、渡辺さんというお客さんがきました
Q7 あぁかみさまおねがいふたりだけのどりーむたいむください
A7 あぁ神様お願い二人だけのドリームタイムください
Q8 ぷにむんのにちじょう
A8 ぷにむんのに地上
Q9 こみゅにけーしょん
A9 コミュニケーション
Q10 すずみやはるひのゆううつ
A10 涼みや春日の憂鬱
Q11 あさひなみくる
A11 朝日波来る
Q12 おいしいいちごののむよーぐると
A12 美味しいイチゴの呑むヨーグルト
Q13 めいじぶるがりあよーぐるとおんぷ
A13 明治ブルガリアヨーグルト音符
Q14 りんご、いちご、ぶどう、ますかっと、まんごー。
A14 りんご、イチゴ、武道、マスカット、マンゴー。
Q15 ぼくはかがきらいです
A15 僕は課が嫌いです
Q16 ぼくのほんだなには、ほんがたくさんあります
A16 僕の本棚には、本がたくさんあります
Q17 しょうらいはほいくしになりたいなぁ
A17 将来は保育しになりたいなぁ
Q18 きょうのゆめは、とってもいいゆめでした
A18 今日の夢は、とってもいい夢でした
Q19 最後までありとう!!それじゃ一言お願いします
A19 割と普通に変化できたかなw
Q20 さようなら。
A20 ノシ

熱い甲子園 

さぁ…貯金週間の始まりだ…。
今週は広島、横浜と相性の良いチームとのの6連戦ですからね。
ここで巨人との差を一気に詰めたいところです。
まぁ油断してるとこちらも負けちゃうわけですが…。

そしてまずはその初戦をゲット☆
チェンは相変わらずいい仕事するなぁ…。
防御率も1.30ともうずば抜けてますね。
吉見も十分良い防御率なんですが、それすら霞んで見えてしまうっていうねw
ホント、このままフィニッシュしてしまったら凄いですよねw


一方打ってはビョンさんが今季初本塁打。
なんとなく小池とキャラがかぶるんだよねw
打撃力が似ているからかなぁ。

それと藤井が4打数4安打と大爆発
いやー、今日は巧打者振りを見せてくれましたね。
やはり今季ブレイクした野手ナンバーワンは藤井に間違いなさそうですね。
ようやく…と言う感じも否めませんがw


しかし今日は巨人勝利…。
くっそ、ついてくんなよー。
折角こっちが勝ったんだからw
なんとか横浜頑張れ!!
今週なるべく追いついておきたいんだよー。

まぁでも来週に控えている直接対決こそが真の戦いですからねぇ。
出来ればそれまでにゲーム差は0にしておきたい…。
そうすれば勝ち越しでゲーム差上では上にこれますからね。

ともかく横浜頑張れ☆
明日から2連勝…よろしく頼む!!


さて、話は変わって高校野球の話になりますが、今日もまた熱戦でしたね。
まぁ第3試合はバイトで見れなかったわけですが。
それでも結果とダイジェストで見る限り、智弁和歌山VS札幌第一は熱かった!!
9回表の逆転劇
毎日言っている気がしますが、これぞ高校野球って感じでしたw

また、初戦で激戦を演じてくれた三重がここで敗退。
うーん、惜しかった。
でも11年ぶりに三重に甲子園一勝をプレゼントした三重高校には拍手を送りたいですね。


で、明日はまた熱いね。
1回戦目にPL学園VS県岐阜商、4回戦に帝京VS九州国際大付と注目カードが揃ってます。
個人的には県岐阜商に東海勢として頑張って欲しいかなw
番狂わせ的なものもありますしねw

それとインフルエンザがチーム内で蔓延してしまっている立正大淞南も出陣。
ここも是非諦めずに頑張って欲しい所です。


さて…、バイトしんどいww
5日間今日みたいのが続くんですが、やべぇな、持つかな体力ww
うーん張り切ってシフト組みすぎたー。
もう少し休みいれればよかったなぁ…。

でもまぁこの時期受験勉強に火がつく頃ですからねぇ。
こっちとしても手を抜けない時期なんですよね。
もう長いこと今の塾でバイトしてますので、こちらとしても情が移りますからねw
うーむ…、踏ん張りどころか。


…と、もう書くことないやw
ほとんど一日バイトに費やしてますからね。
ゲームもテレビもあんまり見えてませぬ。
この一週間終わるまでマイライフとかはちと厳しいかもしれません。
夏休みなのにしんどいってのもやっぱ考えもんだったかもw

では今日はこんなもんで。
さぁ、明日のバイトに備えて今日はもう寝るか…orz

ホットペッパー… 

おーっし、中京大中京サヨナラ勝ち☆
取っては取られのシーソーゲームでしたが、見事な集中力を最後に見せてくれましたね。
高校野球らしい、劇的な幕切れとなりました。

これで中京は3回戦へ。
次なる相手は天理を破った長野日大か…。
だんだん相手が強敵になっていくトーナメントはこれはこれで燃えますよねw
愛知に優勝旗を持って帰ってくれることを願ってますぞ。


それと昨日触れるのを忘れてましたが帝京高校は流石の実力でしたね。
打線もさることながら、投手力もある…。
さすが優勝候補と言われるだけのことはありますな。
九州国際大付には次、是非頑張ってほしいもんですね。


あと昨日の楽天戦ねw
あれは凄かったねぇ。
山崎武の凄まじいパワーを感じましたw
昨日楽天戦見にいった楽天ファンの方々は超ラッキーでしたねw

それにしてもあの場面で打てるもんかね。
9回裏のホームランなんてがかり的でしたよw
そしてこれで地味に中村とは8本差にまで縮まったわけで。
もしかしたら…本塁打王も取れる…かも…しれませんねw

さらにチームはこれで3位にぐっと近づきましたね。
まだまだAクラス入りは十分有り得るかと。
楽天初のクライマックスシリーズ出場が見えてきましたね!!


さて、今日は動画紹介で。
うーん、お盆休みももう終わりかーw
短い短いw
たったの6日間でしたからね。
明日からは8時間勤務のバイトが5日間続きますぜ…。


それではまずはこちら。

先ほども書きました昨日の楽天戦のハイライト動画です。
いんやー、何回見ても山崎すげーわー。
元中日勢が昨日はよく頑張りましたねぇ。

てかいつの間にかニコニコにイーグルスチャンネルとやらがw
生放送やってるのは知ってたんですけどね。
楽天の輪はドンドン広がっているようで、まぁいいことなんでしょうが。
親会社のこと考えれば妥当の広げ方かなw


続いてこちら。

いつぞや紹介したエヴァの関西弁版の続編が出ましたw
このシュールな世界…好きですw
そもそも関西弁が結構好きなんですけどね。

しかしこのローテンション具合がいいねw
ホットペッパーの如し…。


んでは今回は以上で。
さぁて…今週はバイト大変だ…。

eeeXubuntu導入 後編 

んー…今日は駄目な浅尾でしたねぇ…。
9回の河原おじちゃんは3人でキッチリだったんですがねぇ…。
折角ブランコのホームランで同点になってこれからかー!?ってとこだったのにw

まぁ致し方なし。
苦手ヤクルト相手に2勝できたんなら文句はないですw
よく頑張ってくれました。

そして今日は巨人も敗戦。
うんうん、まぁ現状維持でもいいや。
問題は明後日からですからね。
阪神も良く頑張ってくれました。

さ、次の6連戦で追いつくぞ!!
ここで離されなければ…いける!!


さて、それでは昨日の続きです。
正直PCにあんまり興味のない方にとってはつまらん記事になってますねw
まぁ前半やってしまったので後半も書きますが…。
読者の方の中で少しでも興味を持っていただける方がいるのならいいのですがw


んで、えーっと、昨日はインストール画面の7/7まで進めたんでしたね。
ここでなにもせずに次へ進むとXPが死ぬ…と。
いやホント、一回目はまんまとやられますた。

そこでそれを回避するために行う処理として、まず画面左下にある"拡張"をクリックしましょう。
ここではGRUBのインストール先を指定する事が出来ます。
デフォルトだとSSDになっていますが、これを変更してUSBメモリを選択しましょう。

これでとりあえずおk。
これだけの処理をするだけで、大きく変わってくるんです。

あとはそのままインストール。
しばらく待てば処理は終わります。
大体30分くらいでしょうか。


以上で処理は終了です。
うーん、ホント、拡張の処理を行うか行わないかの差でしたねぇ…。
もう少し解説サイト見ておけば…orz

でもまぁとりあえずこれでXPとeeeXubuntuのデュアルブートもどきはできますた。
USBメモリ差したときとはデュアルブート、そうでないときはXPの一択起動って感じで。
まぁeeeXubuntuを起動するために毎回ロゴ画面でESC連打しないといけませんがw


では少しだけスクリーンショットをば…。
Windows同様、Alt+PrintScreenでスクリーンショットとれるのはいいですね。

まずはデスクトップ画面。
eeeXubuntu01.png





なかなか普通
でもこのLinuxっぽい感じ、結構好きなんですよね。
大学でcentOSに触れているので見慣れているっちゃ見慣れてますがw
それをEeePCで実現できてるってのがいいですね。


続いてTerminalを開いて簡単なプログラムのコンパイルをやってみました。
gccは標準装備されているので簡単に行えました。
eeeXubuntu02.png





いつもはVisualStudio使ってますからね。
たまにはこういうのもいいかもしれませぬ。
なんとなく、プログラミングしてるぞ!!って気分になりますw

まぁでもまだこのTerminalは全然使いこなせていないので、これからちょっとずついじっていこうかと。


最後にFireFoxを起動してみたところを。
eeeXubuntu03.png





こちらはWindowsのとほぼ変わりないです。
使い勝手も慣れているのでとてもよかったですよ。
一通りネットサーフィンしてみましたがまったく問題なし。
ニコニコ動画だって普通に見れましたからね。


まぁーそんな感じでしょうか。
使ってみた感想としては無料OSとしてはかなり優秀なんじゃないでしょうか。
Windowsと操作感はほぼかわらず、デフォルトでもかなり使いやすいです。

さらに標準でOpenOfficeが入っており、文章やプレゼンの作成もできちゃいます。
ここも結構評価できるところですね。


ただ失敗したのは昨日も書きましたが4GBという容量。
アップデートを済ませた時点で空き容量が500MB強しかありませんでしたww
まぁぶっちゃけ後からなんかインストールするわけではないので500MB強あれば十分かと思いますがね。
データ関係はSDカードの方に入れればいいわけですから。


ま、そんな訳でとりあえず導入は終了。
少しの間だけだと思いますが、Linux環境を堪能しようかとw
皆さんも無料で出来るのでお試ししてみてはいかがでしょうか。

eeeXubuntu導入 前編 

ふー、危なかったーw
今日は昨日と打って変わって接戦でしたねぇ。
苦手ヤクルト相手ですので、1点や2点のリードではヒヤヒヤが止まりませんよw

しかし今日はその僅かなリードをよく投手陣が守った!!
特に先発小笠原はよく頑張りましたね。
8回を投げきることは出来ませんでしたが、8回途中まで青木の一発のみにしのぐ1失点。
打たせて取る粘りのピッチングが光りました。

そして後続の浅尾、岩瀬は貫禄の投球でしたね。
今日の浅尾はいい時の浅尾でしたw
さらに岩瀬には一球セーブ記録が付いたようで。
こちらも着々とセーブ数を稼いでいってますな。


一方打線の方はたびたびチャンスは作るのですが、得点には結びつかず。
結果としては井端のソロが決勝となりましたね。
アレがなかったら延長…。
うーん、良い予感はしないねw

もう一点のほうはユウキの押し出し四球のお陰ですし、どうも今日は打線が湿っぽかったようです。
その分、投手が頑張ってくれたお陰の勝利ですな。


ま、でも今日は巨人勝ちましたし…。
阪神頑張ったんだけどなー。
大量リードされてもなおすがったところまでは良かったんですが。
もうあとちょっと…あとちょっと届かずでしたね。

という訳でゲーム差は変わらず…っと。
まぁこちらが苦手ヤクルトと当たっているで現状維持は喜ばんといかんね。
この後当たる広島、横浜のときがチャンス!!
明日なんとか現状維持以上に持ち込んで、次からの6戦でなんとか追いついて、そしてその後の直接対決で真の決戦☆…といきましょか。


話は変わって高校野球。
PL勝ったかー。
流石の強さでしたな。

でも今日一番心を揺らされたのは第4試合でした。
淞南VS華陵のサヨナラゲームは燃えた。
なにが凄いってサヨナラ本塁打打ったレフト(名前忘れたw)がその表で超ファインプレーしてるってことですよ。
やはり流れってのはあるんだなぁ…と。
その辺の流れってのはプロよりも高校野球のほうが如実に現れるような気がするんですよねぇ。
だから高校野球は見てて楽しいわー。

そして明日はいよいよ帝京か…。
今大会、優勝候補のおでましですね。
一回戦最終日に来るとは、ある意味いいクジ引きましたねw
さぁ、超強力打線を相手に福井代表の敦賀気比はどう戦う!?


さて、前振り長くなりましたが、昨日言っていたeeeXubuntuについて。
いんやー、昨晩は悪戦苦闘したわー。
EeePCの修復からOS導入まで…。

んで、今日になってソフトの再構築…。
時間かかりましたーw

まぁそれでも何とかXPとubuntuのデュアルブート…もどきが出来るようになりました。
折角なんでそれまでの経路をばつらつら書いていこうかと。
長くなりそうなんで2,3回に分けようかな。


ではまずはeeeXubuntuについてですが、要はLinuxの一つであるXubuntuをEeePCに導入しやすく改変した無料のOSのことですな。
手軽かつ無料でLinux環境を導入できるのでオススメのOSではあります。


んで、今回用意したものは、

○ EeePC901-X (これがないと話になりません)
○ USBメモリ1GB (ライブCD用)
○ USBメモリ4GB (PCから5mmしか飛び出さない超小型USBメモリを使用)
○ eeeXubuntu9.04のライブCDのisoデータ
○ Syslinux (フリーソフト)
○ PowerISO (フリーソフト)

こんなもんでしょうか。
4GBのUSBメモリは出来れば8GBのUSBメモリでやりたいところでした。
若干要領が不足しそうなにおい。
まぁわざわざ買ってまでやりたくなかったので、今回は4GBで我慢我慢。

それと当初は1GBのUSBは用意せず、CDにisoデータを焼き付けて、外付けCDドライブからブートしようと試みたのですが、どうも上手くいかず、急遽用意しました。
原因はちょっと不明です…。
外付けCDドライブがめちゃくちゃ旧式だったせいか、isoデータの焼付けに失敗していたのか…。
どうしてもブートしてくれませんでした。


と言う訳で、まずは1GBのUSBメモリを使って、インストール用のUSBメモリを作成することに。
作成方法はざっと書くと、まずライブCDのisoをダウンロードし("ライブCD部屋"でググるとすぐ出てます)、その中身をPowerISOで全部USBメモリに抽出します。

ぶっこぬいたフォルダ群の中の、solinuxをsyslinuxにリネーム。
さらにsyslinuxの中にあるisolinux.cfgをsyslinux.cfgにリネームします。

そこまで終わったらあとはブートローダをインストールすれば完了です。
syslinux.exeをコマンドプロンプトからUSBメモリに実行してやればおk。


かなりはしょって書きましたがこれでインストール用のUSBメモリの作成は終了です。
あとはこのUSBメモリをEeePCに差してロゴ画面でESC連打してUSBメモリからブートしてやれば、とりあえずはeeeXubuntが起動するかと思います。
ただしこれはまだ完全にインストールされたわけではなく、一時的に起動しているだけなので、どこかの記憶媒体にインストールしてやる必要があります。

そこで4GBのUSBメモリの登場です。
今回はここにインストールを行おうと思います。
インストールさえ完了すれば、4GBのUSBメモリを差した状態であればeeeXubuntuかXP、差していない状態であればXPの一択で起動できることになります。


という訳でインストールへ。
とりあえずライブCDから起動を行い、デスクトップ画面へ。
若干時間はかかりますが、そこはまぁ致し方なしです。

起動が終わったらデスクトップ上にあるinstallをクリック。
言語、住んでいる場所、インストール先などを任意で指定していけばおkです。
途中、パーティション分けを求められるところがありますが、今回は4GBのUSBメモリ全体を使いました。
分けるほど容量ありませんからねぇ。
もう少し大きいUSBメモリだったら分けてたかも。


んで、ラスト7/7ページ目。
ここに魔物は住んでましたw
勢いに任せてそのままインストールをしてしまうと、4GBのUSBメモリが差さっていない状態だとXPが起動しなくなります。
まぁ詳しい理由はめんどいのではしょりますが…。

そして俺は…一回目そのままインストールしますたww
うん、見事にXP死亡
USBメモリなしではまったく起動せず、あまつさえ、いじりにいじったらUSBありでもまともに起動しなくなったとさww

もうこの時点で修復するのがめんどくなったのでとりあえずXPを再インスコ
特に大事なデータもないですし、そろそろ再インスコしたいなーとおもっていたころなのでまぁおk。


と、ここまでで初日終了。
いろいろ調べることに。
で、調べてみたら、その7/7ページ目に秘密があったとさ。
くっそ、最初からもっと調べておけばよかった…。


まぁとりあえず今日はここまでで。
長くなっちゃいましたしね。
続きはまた明日かなー。

7月終了…ペース遅め? 

いよっしゃー、天敵ヤクルト相手に先勝キター!!
しかも今日は圧勝でしたねぇ。
天敵中の天敵、館山の離脱はこちらとしては大きかったようですな。
これはこの三連戦、期待できそうです。

それにしても今日は影を潜めつつあった中日打線が爆発☆
森野を中心にみんなよく打ってくれましたね。
打ちに打ったり16安打12得点
すばらしいつながりの打線を見せてくれました。

しかしそんな中ブランコだけが今日もブレーキに。
やはり打撃不調から抜け出せてませんねぇ。
そのお陰というべきか、これで森野は打点ランキングトップに躍り出ました。
今日森野4打点ですからねw
ブランコも負けじと付いていって欲しいものです。

一方で投げては吉見が8回1失点で12勝目
これで館山に並んでハーラートップタイですな。
チェンには少々防御率負けてますが、それでも1.63は見事な数値ですしね。
今季は吉見とチェン、そして川井には大いに助けられてますな。


そしてそして今日は巨人がまたも敗戦!!
もうアレだね。
巨人負けること自体が珍しいもんねw
阪神よく頑張ってくれたー、明日も頼む☆

んで、これでゲーム差は1.5かな。
再び接近することに成功!!
あともうちょっと…もうちょっとで抜ける…。
もう粘ってくれるな巨人よww


さて、話は変わりますがちょこっとだけEeePCのお話。
今日EeePCにeeeXubuntuを入れてみようと、ふと思い立ちましてw
早速いろいろ調べて取り組んでみました。

結果…、一時EeePC起動不能にww
いんやー、適当にやるもんじゃないねw

という訳でリカバリを余儀なくされました。
まぁそろそろOSの再インスコやろうかな、とおもっとったんでまぁいいんですけど…。

ま、もう一回仕切りなおしですわ。
今晩もう一回最初からやり直してみます。
何とかubuntuとXPを両立させたい所ですわ…。


さて、今日は予定通りマイライフをば。
県岐阜商の試合見つつ、中日戦見つつやってましたw
やっぱなんかやりながらだとそれなりにストレス緩和になるねw
これに集中してのプレイはやはり無理だ…。

んで、今回は7試合進みました。
これで7月は終了…。
ようやく8月突入ですな。
前回はこの8月に習得となったわけですが…。
正直今回は無理そうww

それでも多分9月には…いける…はず!!
てか行けなかったらこれまでの苦労がww
それだけは避けたいですな…。


まぁそんな訳で今回の7試合は一切妥協なし
またも苦手ヤクルトが相手だったわけですが、なんとか頑張りましたよ。
どうしてもヤクルトはやりにくい…。

一方で横浜は凄いやりやすかったり。
村田、吉村らへんは強振してきますがそれ以外は比較的ミートで打ってくれますので。
横浜相手だと大体1試合5分もかからずクリアできるんですよねぇ…。


で、能力面の変化では…特になし。
球速がもうちょっとで上がりそうでしたが無理でしたw
うーん、今季中に148キロくらい行きたいもんですが…。


では今回は8月頭までで終了。
最後に8月終了時のゲージの状況をば。
Musashi_102.jpg







うーん…、まぁ伸びてるね。
もう一踏ん張りってところでしょうか。
なんとか8月中にゲージの色が変わるくらいまでは上げておきたい所です。
そうすればまぁ9月中になんとかなるでしょう。

しまったなー、こんなギリギリになりそうならCS進出しておくべきだったかなw
まぁ現状楽勝で最下位なのでどうしようもないのですがw

~8月1日までの成績~

【登板数】88
【回  数】120回1/3
【防御率】1.20
【  勝  】8
【  敗  】1
【セ ー ブ】3
【 H  P 】35
【奪三振】27


~8月1日までの能力~

【 球 速 】145km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○
打球反応○ 低め○

能力に変化はありませんでした。

悪夢再び…ならず!! 

うおお、今日の試合は燃えたww
中盤まで阪神ペースで、ちょうど先週の試合を彷彿とさせていたのですが…。
あー、今日も久保に丸め込まれて負けかー…ってね。
川井も立ち上がりをまた捕まえられて先制許してましたし。

だがしかし!!
今日はブランコの一発によって中日打線が覚醒w
一挙6点奪って逆転勝利☆
全てはブランコの一発から始まりましたねぇ。
まさに反撃ののろしにふさわしい一発となりました。

さらに今日は森野にもスリーラン。
今季はここまでで16本。
このペースで行けば自己最多記録となる20本いけそうなもんですな。


一方で投げては川井が6回途中まで2失点と粘投。
初回に2失点したときは悪夢の先週を思い出しましたねぇ。
あー、こっからフルボッコかなぁ、と。
しかし今週の川井は違いまして、そっから立ち直ってなんとか6回途中まで粘ってくれましたね。

でもま、四死球さえもう少し抑えらればもう少し投げさせてもらえたかもしれませんな。
川井は毎週投げては規定投球回数に乗って、翌日には落ちるの繰り返し…。
今回は6回投げ切れてないので乗れてもいないわけですがw
うーん、来週らへんで完封でもして、一気に貯金してみたらどうかなw

そして火消し役としてはもはや欠かせない存在となった河原おじちゃんに今日は勝利のプレゼント。
いつも頑張ってくれてますからね。
ブルペンでも若手にアドバイスをおくるなど、本当に欠かせない選手の一人となった河原。
クビになって、さらに一年留年した選手とは思えない成績を収めてくれてますねw
これからも勝利の方程式の一員として頑張って欲しいものです。


なんにしてもこれでセパ最速の60勝かー。
60勝40敗で勝率6割ってなんか綺麗ですねw
もちろんもっともっと勝率は高くしてもらいたいのですが!!

しかし明日からは苦手ヤクルト…。
ここいらでがちっとヤクルトに仕返しして欲しいもんですが…。
ナゴヤDですし、勝ち越しくらいはして欲しいものですw


んで、今日の巨人は広島に…敗戦!!
やっと負けてくれた…。
6連勝かー…。
ここにきてのこの連勝は中日にとっては痛いものですが、まぁこっから負け続けてくれれば…w

それにしても今日は広島頑張った!!
次は…阪神か。
ここまで8勝5敗と巨人に軍配が挙がってますが…。
どーかなー、東京Dだしなー…。
阪神、頑張って3タテ決めてくれないかなーw


話はちょっと変わって高校野球。
今日の試合も面白かったー。
特に三重VS熊本工は燃えた!!
もうね、これぞ高校野球って試合でしたね。
9回裏の同点劇、そして10回裏のサヨナラにはしびれましたぞ。

そして明日は県岐阜商か。
個人的に応援したい高校なので明日はしっかりと見ようと思います。
そのために暇とっておきましたしねw
うん、それ見ながらマイライフでもやるかなw


んおっと、今日は野球ネタだけでここまで書けたか…。
やはり中日勝って巨人負けると筆も進むってもんですなw
ゲーム差は2.5…。
まだまだ諦めるような距離ではない!!
残り試合もまだ40試合以上ありますし、もうあと一波乱あってもいいじゃないか!!

という訳で今日はこの辺でw
明日あたりにマイライフやりますぞ。

ヘブン状態☆ 

むぅ、今日は朝倉ボッコボコでしたねw
阪神打線に13被安打かー。
朝倉が降りた後はなんとか持ちこたえたんですけどね。
7回までに6失点は痛かったですな。

そして打線も見事に消沈。
岩田の前に僅か4安打とは…。
ここまで好調だった中日打線がここに来て影を潜めつつありますねぇ。
あの9連勝していたころの爆発力がなくなってきた…。

そういえば、最近ビョンさんがライトで使われてるねぇ。
まぁ今日は唯一の得点になるタイムリーを放つなど、活躍はしていますが…。
正直将来性のことを考えると藤井や小池を起用して欲しい所。


一方、今日も巨人が負けない…。
ゲーム差は3.5に広がりましたね。
これは最終ラインかも。
もしこれ以上広がる事があれば…厳しいですね。

それにしてもどうなってんだ巨人め!!
このタイミングで連勝するとは…。
8月末まで巨人との直接対決はありませんし、それまでは他球団に足止めしてもらうしかないんですがね…。
誰か亀井を止めれー!!


それと高校野球のほうは愛知代表の中京が一回戦突破。
序盤の集中打による5得点が効きましたね。
エース堂林も見事1失点完投を収めましたし、次に繋がる勝利でしたな。

因みに堂林はプロ注目の選手ですからねぇ。
今後の活躍に期待したい所ですね。

その他の対戦では第4試合の長崎日大VS花巻東は燃えたねw
長崎日大が終止リードするかと思われましたが終盤にどんでん返し。
これぞ高校野球ですな。


さて、今日は動画紹介で。
いかん、お盆休みだってのにあんまり暇がないw
ちょっと張り切って予定を詰めすぎたかもしれませぬ。
まぁでも就職してしまった連れとか、他県の大学に行った連れとはこの期間でしか遊べませんからねぇ。
致し方なしかな。


では今回はこちらの一本。

うん、なんつーか…ヘブン状態にもほどがあるww
こんなにもリラックスするツボがあっていいのかと。
自然界でそれでも大丈夫なのかなぁ。

それにしてもかわいいw
まぁ小指のことは触れないようにしようかなw


では今回は以上で。
さ、明日もまた忙しそうだ…orz

アクセス解析 0907 

今日は危なげなく…と言った所でしょうか。
若干チェンの投球には不安が残るものでしたけどねw
四死球がちょっと多いなぁ…。
まぁ抑えられるんなら、問題ないんですけどねー。

一方打ってはブランコがまたもブレーキ…。
うーん、なかなか本調子に戻ってきませんねぇ。
打率もそろそろ2割6分が見えてきてしまった感じ。
こないだの一発はなんのキッカケにもならなかったようでw


しっかし今日も巨人勝ったのかー。
なんというかここに来て巨人が猛烈に粘るなww
なんかここ最近の中日の勝ち数的にもうとっくに首位交代しててもいいような気がするんだけどなw
くっそー、なかなかこの追いかけっこ終わらんなぁ。


一方高校野球は天理が打線爆発で15-1と快勝。
南砺福野はちょっと固かったかなーw
とにかく失策が痛かったですね。
初回に7失点はその後の集中力に大きく影響してしまったようで。

ま、夏休みと言えば高校野球!!
とりあえず朝から野球が見れるってのはいいねw
…忙しくなければ、ですが。


さて、今日は忘れていました7月のアクセス解析公開をば。
試験が忙しくってすっかり忘れてましたw
8月ももう半ばですので、サクッとやってしまいましょう。

ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 22:00-22:59
第2位 00:00-00:59

こんな感じでした。
今回は深夜枠が復帰!!
おそらく夏休み効果でしょうなw
8月も多分こんな感じになるんじゃないかと。

最下位はむろん5時台。
ここはやはり夏休みでも変わりませんねw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道
第4位 神奈川県
第5位 千葉県

このような結果でした。

続 ま☆た☆か

いやー、またまた変化なしww
前回、前々回、さらにその前とこのまんまですからねぇ。
もう新しい息吹はこないんかww
あ、東京はV28かな。

因みに最下位は徳島県。
まぁ最下位とってもどうせ一個上とは1差なんでたいしたもんでもないんですがねw


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>PSP パワプロ3 パスワード パヤノ
パヤノかー。
コントロールはFとかだな、多分w

>喉 激痛
もう味わいたくないもんです。

>ハンバーガー 肉無し
人はそれをパンと呼ぶ。

>マリオrpg 海賊船
すいぞくかん

>ピノアイス  ゲーム
そっちのピノかーいww

>ベンハムのコマ ベンハムって何
さぁww

>エヘーンw
エヘーン!

>岩瀬牧場の仕事の苦労
どういうことなのww?

>CG-WLUSB2GPX 52000
まだこれ売ってんのかww
俺が買ってからもうどれだけたつんだろ。

>トランセル種田
うお、懐かしいw

>ありの、きらいな、たべもの
わかりません


んでは以上で。
いやーなくなりませんねぇ、例のアダプタ関係w
これほんとにまだ売ってんのかな。
これだけ被害者を出しているのにw
俺はcorega製品はアレ以来一切手を出していませんが…。


それではまた次回ー。

あるない 

んー、今日は高校野球中止かー。
プロ野球もないし、暇でしたw
と言ってもまぁ終止バイトだったので結局高校野球も見れたもんじゃなかったでしょうけどね。
うーん、早く来い来いお盆休み。


さて、今日はちょっと急用ができて緊急バトンでw
さくっとした記事になってしまって申し訳ないです。

んじゃ、どぞー。

経験バトン

Q1 はじめるよー♪
A1 YES
Q2 骨折
A2 左手の小指をぽきっと…。
Q3 失神
A3 ないなー。
Q4 しゃぶしゃぶ
A4 あるねぇ。
Q5 補導
A5 ないでつ。
Q6 ギター
A6 楽器はだめぽ。
Q7 ピアノ
A7 がkk(ry
Q8 メガネ
A8 かけてますが。
Q9 コンタクト
A9 目に物を入れるなんてとんでもない!!
Q10 テレビ出演
A10 ローカルTVでw
Q11 北海道
A11 修学旅行でいきますた。
Q12 沖縄
A12 ないなー。
Q13 エスカレーターを逆走
A13 あるあるww
Q14 フルマラソン
A14 やったら死にますよw
Q15 髪染める
A15 茶色です。
Q16 ピアス
A16 ないなぁ。
Q17 日本武道館
A17 ないなぁw
Q18 動物を飼う
A18 犬、熱帯魚をかってまふ。
Q19 ラブレターを貰う
A19 …ありまふw
Q20 廊下に立たされる
A20 これもあるw
Q21 リレーの選手
A21 ありまふ。
Q22 2㍍以上の高さから落ちる
A22 ねーよww
Q23 委員長
A23 多分ない。
Q24 ディズニーランド
A24 4回くらいいったきがす。
Q25 スキー
A25 ねぇです。
Q26 スノボ
A26 ねぇです。
Q27 告白
A27 ノーコメント!!
Q28 衝動買い
A28 ありすぎて困る。
Q29 階段から落ちる
A29 それはないなぁ。
Q30 海
A30 あるけど、あんま好きではないな。
Q31 宿題忘れ
A31 ありすぎて困る。
Q32 お疲れ様でした!
A32 乙。

ピッキングパパ 

わっしょい、今日は勝てたかー。
最終回に佐伯にホームランうたれて、なお安打を重ねられたときはちょっと嫌な予感しましたけどねw
まぁなんとか守護神が締めてくれて助かりました。

それにしても今日は井端の先頭打者ホームランで始まって、ブランコの久々のホームランで締めたって感じでしたね。
ここんとこ当たりが止まってしまっていたブランコになにかキッカケになるものとなればいいのですが…。
打率も大分落ちてしまっていますからね。
こっから打ちまくって3割に戻るんだー!!

一方で投げては中田が8回までは横浜打線を手玉にとっていましたね。
…まぁ、9回のスリーランが余計でしたけどねw
とりあえずまぁ7点の援護があってよかったですよw


それにしても巨人負けないね。
んー、ヤクルト…どうなってん…。
相性的にヤクルトは巨人に弱く、中日に強いと言う中日ファンにはどうしようもなく腹立たしいw
くっそ、結局このカードでゲーム差が1広がってしまったかー。

次は中日は阪神戦、巨人は広島戦か…。
京セラドームなのでアウェーの阪神戦でもなんとか戦えるとして、問題は広島のがんばりかなw
一方で結構今季は広島は巨人に対してなかなかいい戦績してますからね。
今度のカードこそ、ゲーム差を縮めたいもんですな。


さて、今日は動画紹介で。
いんやー、夏休みが始まったのはいいけどあんまりゲームとかする暇ないねw
バイトや遊びが多くって、家でぼーっとすることがあんまりない気がする…。
ま、バイトが盆休みに入ればそれなりに時間取れる…かな、多分。


ではまずはこちら。

MGOを利用したショートコント集なんですが…これは出来がいいねw
ランキングにこれだけ上位に食い込んだMGO動画は初な気がする…。

それにしてもネタが細かいなー。
MGOを知らなくても笑えるそんなネタですな。
うーむ、ウチのクランでもこういうの作りたいなw


続いてこちら。

ニコニコ動画に突如現れた親父の星w
これはすげぇ…。
再生数の伸びが半端ないw

そしてタグのピッキングパパに吹いたw
その他この動画に付いたタグはほとんどいいセンスだw
是非、行ってみてみてください。


んじゃ、今日は以上で。
さぁて、あと2日バイト(両方10時間勤務w)行けば盆休みだー。
もう一分張りですね。

久々のSV活躍 

うはww昨日言ったそばからwww
ちくしょーぅ、今日はまさかのサヨナラ負けですぜ。
まぁぶっちゃけ9回に逆転できなかった時点でもう駄目っぽい感じはしましたがw
それでも折角立浪が打ってくれましたからねぇ。
是が非でも勝ちたかったんですが…。

あ、因みに立浪はこれで単独歴代7位ですな。
長嶋さんをついに抜きましたな!!
流石にそれより上は厳しいかもしれませんが、一本でも多くの安打を積み重ねて欲しいですね。

それにしても今日はウォーランドを攻略しきれんかったなー。
もう少し序盤に点を稼いでおきたかったもんですけど。


一方で投げては小笠原が早々に3失点
落合監督、今日は見切りが早かったですねーw
まぁあんだけぽんぽん四球だしてちゃねぇ…。
河原で火消しをしたあとネルソンへスイッチ。
その後はネルソンよく粘ってくれましたw


まぁー…うん。
結局今日はサヨナラ負けとなり、さらに悪いことに巨人がサヨナラ勝ちっていうね。
もう…だみだーw
ちょ、マジでヤクルトさん頑張って!!
ほら、明日俺ヤクルト買って飲むからさ!!!
お願いだから明日は巨人に勝ってください…。


さて、今日はSV行ってきました。
なんかですねー…夏休み企画とやらでSVが毎週水曜日と土曜日だけになりまして。
その代わり時間が前半が13時から21時、後半が21時から3時になったらしいです。

…工工エエエ(´Д`;)エエエ工工

時間は伸びたって仕方ないじゃねーかーww
どっちにしてもバイトやら何やらで昼からはもちろんのこと、21時からなんてどうせいけないよww
結局23時頃からの参加がデフォになりそうです。
そうすると俺にとってはただ単に月曜日と木曜日のSVを奪われただけになったわけですなww

まぁそんなわけで非常にがっかりですわ。
コミュニティでもあんまり評判よさそーじゃないですしねw
8月のまんなからへんで元に戻らんかなーと思わんくもないです。


んで、今日のSVは復帰後3回目だったわけですが、なかなかよい感じでしたよ。
やーっとHSが当たるようになってきました。
それでも復帰前に比べるとまだまだ確率は低いですけどねw

でもそんな中でTSNEはすっごい調子良かったです。
っていうかmk2が非常に調子よかったw
普段は4回のSVで大体7スタンも出来ればいいほうなんですが、なんと2回のSVで15スタンw
無論、TSNEだけで稼いだスタン数ではないですが、それでも調子良かったですね。

まぁでも元々TSNEは好きなルールですし、mk2も結構好きですからw
気持ちよくシャキーンシャキーンHS決めれると気持ちいいですからね。
ごっつい突撃銃もってる相手にか細い拳銃一丁で立ち向かう感じ…いいね!!


最終的には今日は久しぶりのレベル15復帰を果たして終わりました。
いんやー、15久しぶりだなぁ、ホントw
あとはGPを1700に戻したい所…。
まぁそんなに上手くいかないもんなんですけどねw
それにしても15復帰は嬉しいのう。


…っは!!
もうこんな長さか…。
久しぶりのSVで活躍でテンション上がってしまったぜ!!
ま、今回はこんなもんでw
明日は久しぶりに中学のダチと遊んできますぜ!!

ギルカ公開 ④ 

さすが相性の良い横浜戦だー。
吉見対決に勝利してこれで吉見は11勝目。
まぁでも先日の阪神戦のことがありますから、一概に勝てる、とはいえませんけども。

それでも今日の勝利は森野劇場でしたねw
5打数5安打は正直やりすぎだw
まぁでもお陰で打率は急上昇!!
3割に乗る日も近いでしょう。


しかし今日いただけなかったのはパヤノw
3連続四球はもうね…。
ちょっと制球力がなさすぎるってレベルじゃなかったですなw

でもま、後続の浅尾が今日はパッチシ!!!
見事な救援でした。
毎回こうだとホント、すばらしい中継ぎになれるんだけどねぇ…。


ま、今日は巨人勝ってしまいましたからね。
ヤクルトが足止めしといてくれるかと思ったんですけどねぇ。
中日の勝率が良い相手のときこそ巨人には負けておいて欲しい所なんですがw


さて、今日はギルドカード公開の続きでもやりますかね。
中途半端のままでしたからね。
サクッと終わらせてしまいましょう。


では続きの5枚目、勲章のページから。
MHP2G_ex_99.jpg





MHP2G_ex_100.jpg





あと2つ…。
うーん、どうしても金冠系が残ってしまうんですよね…。
こればっかりは地道にやるしかないのですが、もうなんか揃う気しないわw
正直揃った人どんなもんいるのかなぁ…。


では次ー。
次は6枚目、モンスターの狩猟記録のページですな。
MHP2G_ex_101.jpg





MHP2G_ex_102.jpg





MHP2G_ex_103.jpg





MHP2G_ex_104.jpg





まぁその問題の金冠なんですが、ご覧のとおり、まだ結構のこっちゃってます…。
特に古龍系が結構残ってしまったのはもうだめぽw
ただでさえ時間かかるってのにね。

それに残ってる奴はほとんど上位以上じゃないとでないやつばっかり。
一クエストに時間かかる奴が多くて心が折れるーw
もうホント、息抜きにやって出たらラッキー程度かな…。


んじゃ、ギルカ公開はこんなもんで。
まぁー、多分次回はないですw
あるとしたら勲章を全て取った後かなー。
それがまず有り得にくいのでw

ま、今後もぼちぼちやってはいきますけどねー。

マイライフ再開ー。 

川井の不敗神話、破れる…!!

あああー、なんてこったい…。
ついに川井の開幕から続いていた勝利が11で止まってしまったぁー…。
それを止めた相手がナゴヤドームでの阪神戦だってんだから驚きだなぁ。
今日は川井で勝てるだろーと思ってたのにw

まぁいずれ止まるんだろうなぁと思ってたんですがね。
ここで止まってしまうのはちょっと残念。
折角なら15連勝まで行って欲しかったw

という訳で今日は9-2で大敗。
打線が久保にいいようにひねられましたな。
あそこまで捻られたらどうしようもないわw


ま、でも今日は巨人戦がなかったため、ゲーム差の変化は0.5のみ。
だがこの0.5が後にどう影響するのか…。
圧倒的にぶっちぎってくれれば良いんですがねw
ともかく川井はいったん仕切りなおしかなw


さて、昨日ギルカ公開前半をやったわけですが、今日はマイライフでw
せっかくやりましたし、予定通り5日前後で再開したかったですからねw
ギルカ公開の後半はまた近いうちにやりますわ。


と言うわけで久しぶりのマイライフということで、続きの7月11日から。
うーん、正直感覚が思い出せないw
どうやって2本安打打たせてやると効率よかったかなぁと…。
約一ヶ月ぶりですからねぇ。
そりゃわすれるってもんなんですが。

まぁそんな訳で今日は8試合に登板して、大体かけた時間は2時間くらいとかなり時間をかけてしまいました。
正直今日は中日フルボッコでしたから、しんどかったですよw
ああーやめてぇーと何度思ったことかw


特に詰まったのはヤクルト戦。
なんかもう2番から7番まで強振野郎…。
こういうのが一番むかつきますねw
単打がほんとださせにくいんですよ…。

最長で一試合に30分くらいかけてしまいましたw
その後の横浜戦が2分で終わってくれなかった今日は心が折れてたな、多分。


んで、能力面は変化なし。
強いて言うと勝ち運のゲージが随分溜まって来たくらいかな。
暇なフリーターンはゲームやってますので、そのお陰かと。
今季中にとってしまいたい所ではありますね。


それと小ネタですが17日に通算400試合登板を達成。
Musashi_101.jpg







うーん、今季このまま行くと144試合登板だからなぁww
まぁでも通算投球回数も現在2000回弱なので一試合5回投げてるくらいになるんでしょうかね。
それにしても今季は登板数を稼ぎ過ぎるなw


んでは今回は7月21日までで終了。
ちょうどASでお休みの頃ですな。
前回習得した8月中旬まではおよそ1ヶ月…。
さぁ、いよいよ追い込みですな。


~7月21日までの成績~

【登板数】21
【回  数】112回1/3
【防御率】1.28
【  勝  】8
【  敗  】1
【セ ー ブ】3
【 H  P 】33
【奪三振】24


~7月21日までの能力~

【 球 速 】145km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○
打球反応○ 低め○

能力に変化はありませんでした。

ギルカ公開 ③ 

よしよし3連勝。
やはり阪神とナゴヤドームの相性はある意味抜群ですなw
朝倉でも安心してみていられました。
まぁちょっと今日は接戦でしたけどもw

それでも立浪のミスターにならぶ2471本目の安打の甲斐もあって勝ち越し。
これで立浪に7位タイになりましたね。
後一本で6位かー。
ミスタードラゴンズの挑戦はまだまだ続きますな!!


一方で巨人はまた引き分け…。
もうこれどうなってんのww
これでもう8引き分けですよ…。
12回表に広島が勝ち越したときはキターって思ったんですけどねぇ。
驚異的な粘りで引き分けに持ち込まれてしまいました。

まぁ勝っちゃうよりは良いんですけどね。
ゲーム差はこれで1.0に。
しかし勝率的にはそれ以上の差がありますなぁ…。
首位逆転はいつになるんだろw


さて、今日は前々から言っていたギルドカード公開をやりますぜ。
前回同様、とりあえず半分のトレジャーまででw
トライも出ましたし、もう多分MHP2Gやってるひとは少ないだろうなぁ…。
それでも俺はこの弓のあるMHP2Gをやり続けるぜ!!
やっぱりトライは買わないでしょう…。


ではまずはクエストクリア回数などの1枚目のページです。
MHP2G_ex_95.jpg





うーん、前回と比べると村クエが増えたかなw
金冠を狙うべく、結構通いましたからねぇ。
まぁまだまだ通うわけですが…。

それに対してG級はそんなに伸びず。
決してめんどうだからじゃないぞ!!
用事がないからやってないだけだww


んじゃ次。
2枚目は武器使用頻度のページですね。
MHP2G_ex_96.jpg





とりあえず全武器100回突破w
全てのゲージは振り切れますた。
まぁ101回でとまっているものもありますけどもw
それでも前回に比べると大分バランスよくなったかな。

それにしても太刀多いなぁ。
前回からほとんど回数は変わっていませんが、それにしても断トツだわw
でもいつの日かランスが抜く…はず。


んじゃ次ー。
3枚目はオトモアイルーのページですな。
MHP2G_ex_97.jpg





んー、あんまり変わらんね。
最近ネコはいてもいなくても変わらん気がするからなぁw
クエストのレベルが低いからねw
とくにもいらんのです…。


んじゃ早いけど次w
4枚目のトレジャーのページかな。
MHP2G_ex_98.jpg





ここが前回と大きく違うとこかもw
前回は真っ白でしたが、今回はコンプ状態ですからね。
いやでももうやらんだろうなぁ…トレジャー…。
30回程度しかやってませんが、あんまり面白くはなかったからねw
そう思うと30回程度でコンプ出来たのは大きいかもw


んじゃ今回はこの辺で。
トライにもギルカあるのかなー。
どんなクエストやモンスターでるのか気にはなるんですよねー。
くっそ、なんでWiiで弓ないんだー…。

銀河鉄道999…? 

うへぇー、疲れたーw
いやいや、この二日間、まともな記事かけなくて申し訳なかったです。
まさかあそこまで呑むとは…。
夏休みテンションこえー…。

まぁでもとりあえず当面はこういうのはもうないかなー。
飲み会はちょこちょこありそうですが、泊り込んで呑みまくるのは…ねw
いやほんと、7合+αは個人的にきつかった…。

と言うわけで、今日からは平常更新に戻りますので。
マイライフ再開はバイトの都合上明後日かなぁ…。
今晩思うように進める事が出来ればいいんですが、そうも行かない気がするのでw
明日は終日バイトですしね。
この夏休み、15万円くらいは稼いでおきたいので気張らないとね。


さて、ではまずは野球ネタですが、今日は終止安心して見てられたかな。
まぁナゴヤドームで阪神戦ですので、正直負ける気がしなかったねw
それも投手はチェンときてますし。
これはまぁ安全だろう…と。

結局和田のスリーラン後は中日ペースでしたし、そのあと4点追加。
なんつーか打線の方はもう和田デーでしたねw
2打席連続弾、見事ですた。

投げてはチェンが2安打完封
もう完璧すぎますた。
これ以上ないくらいの投球を見せてくれましたね。
途中のチェンとジェンの投げあいが個人的にツボでしたw
軍配は余裕でチェンでしたけどね。


んまー、でも今日は上位陣が勝ちを独占してしまったのでゲーム差に変化はなし。
くそー、巨人めぇーw
ここで負けてくれるとまたゲーム差縮まってたのになー。
広島ガンガレ!!!超ガンガレ!!!!


さて、今日は動画紹介かなー。
ネタないしね。
これから長い夏休み、ネタをしっかり作れるかが問題だなぁw
遊んでばっかおれん…ってこともないのですけどねw


んではまずはこちら。

これは昨日友人宅で一番ウケのよかった動画ですねw
なんつーか…無駄な技術だなぁww
でも凄い技術でもあるっていうね。
ここまで綺麗にCGって作れるもんなんだなーと。

ただこれはホントにやれたら凄いねw
無駄だけど、凄いww


では続いてこちら。

な ぜ ひ い た w
これは謎過ぎる…。
でもうめぇww

そしてなにより衝撃のラストw
提供が味を出す動画ってのも珍しいですけどねw
邪魔だと思っていた提供もなかなかやるではないか…。


では今回は以上で。
さて、明日からが真の夏休みって感じかな。
残り2ヶ月弱、自堕落な生活が始まる…w

だらだらの生活w 

さて、今日は泊まりだして二日目。
今日はお酒は自重しましたw
昨日結局日本酒を7合とちょいちょい洋酒をたしなんだら今日完全に死にましたからw
うーん、さすがに呑みすぎたか…。

という訳で今日はバーベキューをしてきますた。
肉買い込みすぎて食い切れなかっていうねw
まぁでもビール美味かったですし、いい経験にはなりますた。

まぁとりあえず明日には帰ります。
まともな記事更新は明日からと言うことでよろしくお願いします。


…さて、徹マン徹マンw

へべれけ状態 

今日は辛くも勝利w
どうにもヤクルトとは相性悪いですなw
なんとか勝てたものの、負けてもおかしくなかったですね。
まったく、何でスムーズに勝てないもんかなw

まぁでも勝ちは勝ち。
三タテをまぬがれだけでもよかったとしないとね。
巨人もまけてゲーム差は縮まりましたし、なんとかこの三連戦粘れたんじゃないかな。

ともかく今日は勝ててよかった。
延長でもなんでもホント勝ててよかったですよ。
これで鬼門だったヤクルト戦は済みましたからね。
こっからが中日の本領発揮といった感じにしてもらえればw


さて、今日は予定通り大学の連れのうちにいってます。
野球もそこでラジオ聞いてました。
とりあえ19時ころから酒を飲みだし、結局7合ほど日本酒呑んでしまいましいたw
なんで現状、まともな思考が出来ませんw
ぼーっとした感じが続いております…。

なんで真に申し訳ないのですがこれ以上記事を書くことすら厳しいので、今日はこの辺でw
ともかく家に帰る予定のあさってまでまともな記事は期待しないでくださいませww
たぶん明日もこれくらい呑むでしょうから…。
からだだけは壊さないように気をつけます…。

では今日はこの辺でw
明日二日酔いになってないといいなぁ…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。