月別アーカイブ

 2009年07月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目玉親…父? 

夏休みだぁー!!!

やったぁーw
ついに終わったぁww
うーむ、今期のテストは若干楽とはいいつつも、やはりしんどかった…。
結果は9月中旬と言うことで、まぁしばらく忘れるとしましょう。
多分…全部…取れてる…はず!!

と言うわけで明日から長い長い夏休み。
10月1日までかなー、予定では。
ちょっきり2ヶ月に及ぶ長期休暇…なにしようかなぁー。
遊びメインになるのは当然ですが、まぁなんかプログラム作ったり勉強もちょこちょことしようかなと思ったり思わなかったりw
とりあえず、朝早く起きなければならないことがなくなったのが嬉しいですねw


さて、今日の野球は…うむぅ、惜しい。
いいところまで追い上げたんだけどねぇー。
もう一本が出なかったですな。

しかし吉見ぶつけてもかてんかったかー。
向こうもエース格だったので厳しいかとは思ってましたが。
どーもヤクルトとは相性が悪いようですなぁ。


ま、今日は巨人が負けてくれたのが幸いですわ。
ゲーム差は僅差の1.5のまま。
ここで勝っとけば…って思いもありますが、苦手ヤクルト戦ですからね。
ここは我慢我慢。
最悪ゲーム差が広がらなければいいかなとw

でも…せっかくだから一勝くらいして欲しいかなw
明日、明後日と頑張って欲しいですね。
特にサンデー川井がいなくなってしまった日曜日、誰が投げるんだろう。
日曜日自体の連勝が続いてますので、ここは期待したい所なんですがw


さて、今日は動画紹介で。
いやー、いくらテスト終わったといってもいきなりネタないですねw
一応久しぶりにMGOにもログインしましたが、あいにく誰もフレンドおらず…。
トレーニングでちょっと感覚を取り戻して帰ってきました。
明日からかなー、本格始動は。
楽しみではありますねw

では今回はこちらー。

GYAAAAAAAAAAA!!!!!
いてぇww
これは完全にグロ注意ですわww
なんでこんなもん作ったんだよ…。

それにしてもリアルすぎる…。
実際の目玉はこんなにもアレじゃないですが、それでもなんか…ね。
マジで謎の技術だわww


では今回は以上で。
よーっし!!
明日からは遊ぶZE☆
夏休みサイコー!!!

スポンサーサイト

マイセットを公開してみるⅩ 

サーズデー川井 爆☆誕

いやー…今日も意表を付いた先発でしたねw
右のエース吉見かと見せかけて、左の川井をぶつけて来るんですから。
流石落合監督というべきなんでしょうかねw

そしてなんといっても日曜日じゃないのに川井ってのが驚き。
まぁサンデー川井ってのはローテ上の都合だけで、別段本当に日曜日に勝つ力があるわけではないのでねw
これで川井は11連勝!!
何曜日でも負けないってことを証明できた一戦となりましたね。

さらにこれで川井は規定投球回数に乗った…かな。
明日だけランキングに載るって感じでしょうか。
いやはや、大ブレイクだねぇ、今季は。


まぁそんな川井を援護したのはなんと言っても小池弾。
ここに来ていい仕事してますよね。
熾烈な7番ライト争いですが、後半戦は小池が一歩リードってところでしょうか。
実際この3戦は平均していい仕事してますよね。
やっぱ一発が打てるってのが大きいんじゃないでしょうか。

さぁ、お次はヤクルトだー。
ここいらで3位とはバイバイしたいところなんですが…。
相性がこちらも悪いんですよねー。
巨人との差も1.5になりましたし、一気に加速したい所なんですがw
はたしてどうなることやら。


さて、今日でテストはほとんど終わりました。
6教科を終わって今の所単位が危険なのはないかなぁ。
むしろなかなか良い感じでこれたかも。
3年なんで、単位落ちはかなり厳しい所なので、この傾向は良い感じですね。

ま、ともかく明日あと一教科つぶして、夏休みにしゃれ込もうかなw
長い長い夏休みは目の前だなぁー!!


んでは今日はマイセット公開かな。
前に作った奴の紹介がまだだし。
結局最後の1週間は流石にPSPも一切起動できなかったなー。
でも明日からはMGOもやれるし、いまだ未開封のDQ9もやれるなぁww

えーっと、これで18個目かな。
これまで紹介したのは「回避ランス」、「属性ヘビィ」、「捕獲専用」、「通常ヘビィ」、「剥ぎ取り専用(剣士)」、「バルカン(剣士)」、「笛専用」、「ハンマー&大剣」、「睡眠爆殺」、「スーパーサブ」、「属性ライト」、「バルカン(ガンナー)」、「剥ぎ取り専用(ガンナー)」、「双剣他」、「回避特化型」、「盾汎用」、「集中弓」でしょうか。
もう大分作ったなぁw


んで、今回作ったのはこちら。
MHP2G_ex_94.jpg





今回も新たな要素として、「ランナー」を取り入れてみました。
スタミナの減りが遅くなるこのスキルは、双剣やハンマーで重宝されるでしょう。
訓練所で使って、便利だなーと思ってたんでw

それでもここまで作らなかったのは毎度入れてた切れ味レベル+1と回避性能+2と共存しにくいと言うこと。
武器スロは出来る限り使いたくないため、今回は泣く泣く回避性能+2を+1で妥協しました。
まぁー…その辺も新境地かなぁw
ちょっと慣れないですが、まぁ頻繁に使うセットではなさそうなのでいいかなw


でもやっぱりランナーいいね。
あのスタミナの減り具合は素敵だわ。
鬼人化も狂走薬なしでガンガンに使えるし、ハンマーの溜めもキープしやすいですからねぇ。
上位くらいで使っていこうかとw


それでは今回はこんなもんで。
とりあえず作ったマイセットは全部紹介し終わったので今度またギルドカード公開でもしようかぬ。
夏休み入ったとしてもバイトがあってどうせ思うようにゲームやれずにネタ切れになることは必至でしょうからw

MyRoom 

10連勝☆…ならずw

まぁーまぁーまぁーね。
今日の負けはもう仕方ないね。
多分落合も今日の負けはある程度覚悟していたことでしょう。
なんせ先発が巨人戦超久しぶりとなる朝倉に代えてきたわけですから。

まぁ実際中田をいかせるつもりだったのかは分かりませんが、多分、昨日勝って、今日好調のゴンザレスが来て、明後日は東野ということで、確実に2勝するハラだったんじゃないかと。
これで明日吉見だして勝てれば2勝1敗で御の字の結果ですからねぇ。
今日無理して勝つ必要はなかったってことでしょう。

顕著にそれが感じ取れたのは先発朝倉もそうですが、中継ぎ高橋の3イニング続投や、谷繁、和田の交代などかなー。
どう考えても中継ぎとベテランを温存して、明日ガンバロー!!って感じでしたからw
初回に6点取られてほぼ試合が決してしまいましたからねぇ。


てな訳で、今日は負けるべくして負けた、と言うことでw
計算された負けだったんでしょう。
とにかく明日勝てば良いんですよ、明日。
連勝ストップは確かに寂しいですが、今はいかにして巨人を追いかけるかですから。
確実に、少しずつ詰めていきましょう。

あ、そうそう、遂にブランコ30号ww
これはもう50発打ってもらうしかないな!!
40本じゃもう物足りないZE☆
いやー、5月頃には3割30本100打点いけるかもと言う話をしてましたが、早くも30本をクリアかー。
ベンさんもあと9本、頑張ってーw


さて、今日はバトンでサクッと。
明日がなんでね。
6時起きで13時から17時半までで3つテスト…。
ひぃー、しんどww
たっけぇ栄養剤でも飲むかなw


ではどうぞー。

自分の部屋はこんなのですバトン

Q1 こんにちは(こんばんは)。お名前は?
A1 おはこんばんちは。クロです。
Q2 そうですか。よろしくお願いします。
A2 よろー。
Q3 さて、質問ですが。
A3 うん
Q4 自分1人だけの部屋ってありますか?それとも、誰かと同じ部屋ですか?
A4 一人部屋です。
Q5 勉強机はおいてありますか?
A5 小学生から使ってるのがあります。
Q6 プリント・教科書などは床にちらばったりしてますか?
A6 今試験週間だから若干w
Q7 上着などを入れるクローゼットやタンスはありますか?
A7 ないですねー。
Q8 カーテンの色は?
A8 薄緑っぽいかな。
Q9 壁に傷とかは…
A9 落書き、傷、いろいろあるw
Q10 あ、ポスターとか壁にはったりしてるんじゃネ?
A10 ポスターは一枚もないね。
Q11 ペット(熱帯魚など)は?
A11 別室に犬と熱帯魚。
Q12 部屋にゴキブリが出たりしたことはありますか?
A12 ここ数年は見てないね。
Q13 鞄はどうしていますか?
A13 部屋の隅に
Q14 いらないもの、捨てられないものとかって?
A14 いろいろあるね。
Q15 人に見せられないものはあったりします?
A15 んー、特にないかなぁ。
Q16 壁の落書きとかで親に怒られたりしたことは?
A16 特に無し。
Q17 ヌイグルミなど、結構可愛い系のおきものがありますか?
A17 ないねw
Q18 勝手に部屋に入ったりされたこと、ないですか?
A18 ありますよ。親に勝手に通帳漁られましたww
Q19 TVとTVゲームの機械はありますか?
A19 たくさんあります。
Q20 最後に質問。アナタの部屋を、漢字一文字であらわすと?
A20 「素」 飾り気が無い的な意味で。
Q21 お疲れ様でした!感想をどうぞ!
A21 もっと飾り気増やそうかなぁw
Q22 それでは、回す相手を決めて下さい。
A22 だれでもどぞー。
Q23 有難う御座いました、それではまたどこかで。
A23 乙。

デバッカーなにしてるw 

9連勝☆

よしよしよしキター!!!
まずは初戦をゲットォ!!!
これは大きいかもしれない…かもしれない!!!
連勝の勢いを止められなかったのは明日に繋がりますねー。

今日はなんといっても一発攻勢
ドームラン…なのかは分かりませんが、中日勢にフェンスギリギリ弾がよく出ましたねぇ。
森野のツーランは特に美味しかったですw
井端のデットボールが見事に生きた形になりましたしね。

一方投げてはチェンが4勝目。
巨人打線を7回2失点なら上出来ですね。
5回の守りはヒヤヒヤもんでしたがw
あそこで小笠原を三振に取れたのが今日の勝ちに繋がったと言ってもおかしくないかもしれませんね。
よく踏ん張ってくれました。


さぁ、これで1.5ゲーム差だ!!
巨人のケツは目の前だZE☆
これであと2連勝しちゃえばゲーム差-0.5で2位と言う現象が見られますなw
これはwktkがとまらねぇぜ…。

明日は10連勝もかかってますからね。
是非ものにしてもらいたいところです。
多分、中田VSゴンザレスなので、今季に限った先発投手の性能は向こうのが上ですが…。
じゃじゃ馬中田がどこまで巨人打線を抑えられるかにかかってると思われますな。


さて、とりあえず2教科終了
手ごたえは片方は良から優の間、もう片方はほぼ優でしょう…。
まぁ単位落ちは最悪ないので助かりますた。

明日はちょっと休憩の1教科。
しかも持ち込み有りですからね。
よっぽど大丈夫なはず…。
油断は出来ませんけどねw

まぁ問題は木曜日。
試験は3つですが、1から5限目までと非常にハードですので…。
体持つかなw


それでは今日は動画紹介で。
今日はこちらの一本。

若干グロ注意ww
なんかもうぐにゃんぐにゃんしてるシーンが御座います。
まぁ基本吹くんですけどねw
デバッカー仕事しろww

それにしてもパワプロ君は吹いたw
なんつー変形だよ…。
てかどういうバグが起こればああなるのかすら想像が出来ないわ…。


では今回は以上で。
さて、追い込み追い込み。

マイセットを公開してみるⅨ 

ほほぅ…、明日の巨人戦、先発はオビスポが有力らしいっすね。
オビちゃんと中日のブラちゃんは旧知の仲らしいですが、明日はどっちに軍配が挙がるかなw
連勝中のオビちゃんですから、連勝中同士、これはちょっと熱い戦いになりそうな予感!!

それに続いて2戦目ではゴンザレス、3戦目では東野が先発予定。
東野はまだしも、やはり気になるのは2人の外国人選手かなぁ。
両方とも今季絶好調ですからねぇ。
上手く先発を叩いて中継ぎを出させるしかないでしょうな。
最近の巨人はちょっぴり中継ぎに不安がありそうな感じですから。

ともかく明日、運命の三連戦の初戦。
アウェーでしかも相性の悪い巨人ですからねぇ。
不安はたっぷりですが、8連勝中の勢いを信じてここは3連勝と予想!!!
てかもはや願望ww

実際の所は勝ち越せれば御の字と言った所でしょう。
もしこれで3タテしても引き分け的に勝率が上にこないので、まぁじっくりまた攻めていけばいいと思います。


さて、明日はいよいよテスト初日。
はぁー緊張するぜww
テスト前になると指先がぴりぴりして、なんともいえない緊張感不安に襲われる俺ww
プレッシャーに弱いことに定評があるなこりゃ…。

まままままぁ、へへへへいじょじょじょうしししんんんでががんばばってきききまますすすすす。


んー、じゃぁ今日はちょっと前に作ったモンハンのマイセットでも公開するかな。
これなら割とさくっとかけますし、時間かかんないだろうからw
ともかく今は焦りで一杯なんでww

で、これで17個目ですな。
これまで紹介したのは「回避ランス」、「属性ヘビィ」、「捕獲専用」、「通常ヘビィ」、「剥ぎ取り専用(剣士)」、「バルカン(剣士)」、「笛専用」、「ハンマー&大剣」、「睡眠爆殺」、「スーパーサブ」、「属性ライト」、「バルカン(ガンナー)」、「剥ぎ取り専用(ガンナー)」、「双剣他」、「回避特化型」、「盾汎用」でしょうか。


それでは今回作ったのはこちら。
MHP2G_ex_93.jpg





今回は訓練所でしか使ったことのなかった集中をつけてみましたw
それも弓専用ですな。
剣士用も作ろうかと思いましたが、まぁまずは弓オンリーと言うことで。

んで、使ってみた感想ですが、流石に溜めるの早いねww
でもちょっと早すぎて撃ちたいレベルで撃つのが難しいかもw
いつも目一杯溜めてしまうぜ…。
貫通矢が撃ちたいのに拡散矢になってしまうとか結構ありましたw

まぁでもその辺は慣れてしまえばスタミナの消費を抑えて、効率良く攻撃できそうです。
狂走薬なしでもなかなか攻めれますね。


その他のスキルはまぁ弓ならではかな。
装填数UPは個人的に必須ですし、根性はあると安心できますからねw
ありきたりなもの2つ、付けておきました。


では今回は以上で。
実はもう1セット作ってありますが、そちらはまた今度と言うことでw
えーっとサイクル的に明後日か、明々後日くらいになると思います。
それが終わったらギルカかな、うん。
まぁともかく今週はネタを伸ばしていかないとねww

明後日から後半戦 

さぁ、ついに魔の一週間が始まる…。
まぁ俺は実質明後日からなんですがw
月曜日から試験がある学生もいるので、ウチの大学に限っていえば、明日からが本当の戦いになることでしょう。

因みに今回のヤバい度ですが、いつもに比べると若干楽…かな。
それでも2つばかし気がかりなやつありますけども。
まぁこの辺は勢いで何とかなるんじゃないかと踏んでおりますw

ともかく今日明日と踏ん張って、火曜日から4日間、死ぬ気をだそうかと思ってます。
とりあえず明日ちょっと栄養剤でも買ってくるかなw


さて、今日はその試験の始まる火曜日から同時に始まるプロ野球の後半戦について。
いやはや嫌なタイミングで再開されるなぁ…。
はやく再開して欲しいってのはもちろんあるんですが、よりにもよって見なければならない巨人戦がテスト初日からなんて…。
くっそ、なんていう俺泣かせな日程だww


んで、まずは前半戦までの順位をみてみましょうか。

巨人 85戦 50勝 28敗 7分 .641
中日 86戦 51勝 34敗 1分 .600 2.5
ヤクルト 79戦 46勝 33敗 0分 .582 2
広島 84戦 35勝 46敗 3分 .432 12
阪神 82戦 32勝 46敗 4分 .410 1.5
横浜 84戦 30勝 54敗 0分 .357 5

こんな感じっすね。
うーん、見事にAクラスBクラス分かれとる…。
いつのまにやらヤクルトと広島の差が12ゲームになってたんですな。
確かに広島最後の方連敗してましたが…。

となると同時に5位阪神、6位横浜のAクラス入りがかなり厳しいものになったと言うわけで。
まぁ横浜はかなり前から厳しいだろうと思っていましたが、阪神ももうかなりまずいね。
ヤクルトとの差はもう13.5ゲームかー。
これはもう首位云々っていってられるレベルじゃなさそうですな。


一方でAクラスのほうは接戦も接戦になってきましたね。
3チームの差は4.5ゲーム以内
これはもうどう転んでもおかしくない現状じゃないでしょうか。

特にここ数試合で伸びてきた中日。
もうファンとしてはたまらん状況ですなw
現在8連勝中と勢いは最高潮ですし、この後に控えている巨人戦が今シーズンの鍵となる気がします。
後半戦の要はいきなりって感じでしょうかw

そしてその結果次第ではヤクルトにもまだまだチャンスはあるかと。
首位とは4.5ゲーム差ですからねぇ。
ヤクルト優勝の可能性も十分有り得るかと思います。


まぁそんな訳でセリーグの前半戦は首位巨人の独走で終わるかと思われましたが、意外や意外。
接戦に持ち込む事が出来ましたね。
これでまだまだ後半戦も楽しむ事が出来るってもんです。
ぶっちぎりで後半戦迎えられてもつまんないですからね。
激しい優勝争いを期待しております。


あ、それと昨日の井端、なんか新記録だったみたいですねw
まぁ2試合で6安打、5打席連続安打ってのも記録してた訳ですから。
34歳の底力を垣間見せてくれた感じでしょうかw

これを後半戦へのはずみにしてくれるといいですね。
目指せ首位打者!!

ニコニコ兵器開発部 

あー負けたかーw
結局今日はバイトでまったく見えなかったんですが、成績とダイジェストは見たんですが、今日はパリーグが一発攻勢で勝ったみたいですねー。
やはりパリーグは豪快な野球が似合いますな。

そんな中、先頭打者で4安打した井端が輝いてますねぇ。
結局終わってみれば打率8割オーバー
これは明日の中スポでは一面を飾ることでしょうw

しかし一方で吉見のほうは決勝の本塁打を打たれて負け投手に。
まぁこの悔しさを後半戦へのバネにしていただければw

そして怪我していて出場が危うかった由規は代走にて出場。
無難な処置ですな。
これで由規は辞退による処置無しということか…。


ま、そんなこんなでこれでAS2日目も終了。
MVPは2打席連続で本塁打を放った松中。
まぁ当然でしょうw

しかしセパで一勝ずつだったわけですが、得点の差でパの勝利と言うことで、ドラフトの優先指名権がパの手にいってしまいましたね。
その辺が少しばかり気残りかもしれませぬ。

ともかくASも無事に終わり、あとは後半戦開幕を待つのみですな。
初っ端から巨人戦とこちらとしては気が気でないですが、8連勝中の中日なら…!!
テスト勉強が不安ですがここは見るしかねぇww
AS組みもそうでない組も頑張って欲しいですね。


さて、今日は動画紹介で。
とりあえず前に言った動画紹介→その他→その他→動画紹介→…のペースは保ててるな…。
しかし本当の戦いは来週からだw
もしかしたら動画紹介が続いちゃうかもしれませんがご了承くださいませ…。


ではまずはこちら。

これはすごいww
ちゃんと発射でき、さらに片手でなんとか持てる重さのガンランスを作ってくるとは…。
なんというプロの仕事ww
これはあれだ、売れるんじゃないかな…。

しかし流石ニコニコ技術部
仕事のレベルが高いぜw
いや、もはや発射できると言うことでニコニコ兵器開発部というべきかw
なんにしてもいい仕事だなぁ…。


では今回は以上で。
さて、追い込み追い込み。
次学校行くときにはすでに試験始まってますからねぇ…。

AS初日 

オールスター初日終了ー。
結果はセリーグの大逆転勝利と言う形になりましたね。
いやはや、青木はシーズン中以上の活躍を見せましたねw

しかしすごい試合でした。
ここ最近のASの試合の中では個人的には上位の展開だったかなw
やはり投手戦ってのもいいですけど、ASくらいはガンガン打ってほしいですから…。
まぁでも川井がちょっとボコられてたときは見てられなかったですけどw

でもま、終わってみれば川井マジックのお陰か知りませんが、川井にいったん付いていた負けも消え、セリーグが勝ってしまうって言うねw
個人的にはASはどっちが勝ってもいいんですが、やはり内心どこかで中日の所属するセリーグを応援しちゃっているかもしれませんww
それでも稲葉のセーフティバントや、マー君の投球とか見てて楽しかったですけどね。


てな訳でMVPは試合を決めた青木。
井端も井端らしいヒットを打ったり盗塁したりと存在感をアピールしましたが残念ながら選ばれませんでしたねぇ。
レフトフェンス直撃弾が入っていればなーw

でもブランコの方はホームラン競争の方でトップだったとかw
流石、暫定本塁打キングだけのことはありますね。
常識を逸したパワーを持ってすれば優勝は容易かったかもしれませんがw
名前がドンドン売れていくねぇ、ブランコは。
セパのファン関係なく、知らない方はもう少ないと言うかいないに等しくなっているかもしれませんな。
来季の年俸がどれほど上がるかも気になる所ですw


あー、明日のASもナイターかー。
これはバイトがあって見えないなー。
至極残念ですが致し方ないですね。
明日はダイジェストで我慢するとしましょう。
今日フルで見えただけまぁ良しとするかな。


さて、今日はバトンで。
ちょっと時間がなさげなので…。
試験週間も後一週間
厳密にはぴったり来週の今頃には天国に召されているはずですw
良い意味で天国に行きたいもんですがw


ではどうぞー。

あるorないバトン

Q1 朝起きてまだ時間があるから寝たら遅刻
A1 ある
Q2 顔を洗うとき必ず「冷たっ!」と叫ぶ
A2 ない
Q3 タンスの角に指をぶつけるとタンスにキレる
A3 ないw
Q4 ポテコを一つの指に何個はめれるかやる
A4 ないww
Q5 コアラノのマーチを食べるたびにコアラの絵をみてパッケージに同じ絵がないか見る
A5 ある
Q6 ノートをみっちり書きたい
A6 ある
Q7 シャー芯をかう時は匂いつき
A7 ない
Q8 振ってでてくるシャーペンが欲しいから買ったが結局おして出す
A8 ない
Q9 好きな事だと時間は短く感じるが嫌いなことだと長く感じる
A9 ある
Q10 カーレースゲームで左に曲がると自分の体も左にそってしまう
A10 あるw
Q11 扇風機の前で「我々は宇宙人だ」と言う
A11 ない
Q12 風鈴でどこも涼しくならない
A12 ある
Q13 「何時何分何秒地球が何回まわったとき」という喧嘩
A13 あるw
Q14 電気がついてないとねれない
A14 ない
Q15 勉強するとき「明日しよ~」となる
A15 ある
Q16 そして結局明日もしない
A16 あるwww
Q17 音楽がないと勉強がはかどらない
A17 ある
Q18 財布にお札をいれるときは必ず向きをそろえる
A18 ある
Q19 靴下を履くときは座ってじゃないと履けない
A19 ない
Q20 靴を履くときはつま先をとんとんってする
A20 ある
Q21 マックよりモスが好き
A21 ない
Q22 買ったばかりの消しゴムは使いたくない
A22 ある
Q23 一番前の席の時「席替えをします」となって席替えをしたがまた一番前の席
A23 あるww
Q24 自転車でペダルを踏み外してすねにあたって痛い
A24 あるww
Q25 これで終わります。お疲れ様でした^^
A25 乙
Q26 ではノシ
A26 ノシ

勉強会&発表会 

ふぅ、夜に野球がなくなると寂しいというか暇だねw
これまで9日間連続であったので、急になくなると虚無感も増大かも…。
さっさと球宴やってほしいところなんですがw
その後のレギュラーシーズンがなんといっても期待されるところですしね。

それにしても交流戦後、中には33勝14敗1分と言う成績だったんですなぁ。
貯金19。
まさに快進撃と言わざるを得ませんな。
最高の形で前半戦を終わらせられたのではないでしょうか。

まぁーあれだけあった巨人との差も今や2.5ゲームですからねぇ。
期待もかかるってもんです。


さて、今日は急遽友人宅で勉強会となりましてw
まぁ寝酒と銘うって普通にお酒も飲みましたけどもw
とりあえずEeePCでさっさと打っている訳です。

まぁここで長文書く余裕はないのでとりあえずこの辺で。
また明日かえってから余裕があれば書きますね。


くひー、疲れたー。
今日は実験の発表会ですた。
3ヶ月かけて作ったプログラムを公開ーみたいな感じで。
俺はまぁjavaでテキトーにアクションゲーム作って発表しておきましたw
まぁそこそこウケたので、単位は出るでしょう。

とりあえず今はASを見てます。
また今晩の記事で書くとしましょうかね。


短い追記になってしまいましたが、とりあえずこの記事は以上で。

足ピコピコ 

8連勝☆

ふぅ、今日も○連勝書けたぞw
まぁー書けると思っていたけどね!!
今季はもう相性的に広島には負ける気がしない…。
これで11連勝らしいっすね。
得意ってレベルじゃない気がしますがw

いやでも今日の試合も昨日の試合と同様に厳しい戦いではありましたね。
同点とされた後になかなか点が入らず、嫌な流れではありましたから。
そもそも初回にあれだけのチャンスをもらって2得点ってのが接戦になってしまった原因でしょうねー。
あそこで4,5点取れていればもっと楽に勝てたと思うんですが。
大竹の粘りの前にその後も追加点を奪えなかったですからね。

しかし朝倉もよく粘った。
四死球が少なかったのが功を奏したのかな。
8回を8被安打2失点に抑えての7勝目はまぁ文句なしかな。
吉見、川井の10勝に比べると物足りない数字ではありますが、着々と力を取り戻しているように見えますね。
まずは二桁勝利目指してもうあと3勝、しっかりやってもらいましょう。


一方で打っては森野がついに2割8分台に復帰。
一時2割1分程度だったことを思えば、随分と伸びてきましたねぇ。
まぁようやくかと思わざるを得ませんがw
これで3番バッターとしては及第点の成績になってきましたね。
元々得点圏打率は高いので、後半戦は今日見たく初回1,2,3番で先制!!みたいなケースがたくさんみられるといいですなw


とまぁ中日はこれで8連勝。
いやはや、良い形で前半戦終わる事が出来ましたねぇ。
今日は巨人勝ってますので勝差は変わりませんが、それでも2.5ゲームまで縮められたのは見事ですな。
横浜の勝率的予想は見事に外れてしまいましたねw
それでもAS前までに3ゲーム程度になってくれればいいなぁと思っていただけに、そのとおりになってくれて嬉しい限りです。

さぁ、とりあえず早くも前半戦が終わったということで、残り60試合程度、どんなドラマが繰り広げられるんでしょうか。
この連勝はどこまで続くのか!!
そして中日の大逆転優勝はなるのか!!
全ては後半戦のお楽しみですね。

ま、まずはその間に挟まっているASに期待しましょう。
中日の選手も多々出ますからね。
しばらくレギュラーシーズンがなくなるのは残念ですが、まぁそのぶんASで楽しませてもらうとしましょう。


では今日は動画を一本紹介して終わるとしましょう。
バトンにしようかと思いましたが、ちょっと面白い動画見つけたもんでw
もしかしたら明日バトンやっちゃうかもしれません。
時間次第でしょうかね。


それでは今回はこちらの動画をば。

これはかわいいw
流石に太りすぎだろう…。
ウチの犬も結構太ってる方ですが、流石に顔は掻けてるってのにw

それにしても足ピコピコがやばいww
そして掻けなかったあとの一瞥ww
動物のこういう仕草一つ一つに癒されますよね…。


それでは今回は以上で。
カテゴリは一応動画紹介にしとこうかなw
明らかに文章量は野球ネタの方が多いけどw

あ、因みに皆既日食、地元ではまったく見えませんでしたw
曇りでしたからねー。
若干暗くなったかな?って程度ですた。
次回は2035年らしいんで、今回見れるもんなら見たかった所だったんですがねw

最高の逆転劇 

7連勝☆

もうなんか毎日でも○連勝☆って書ける気がする…。
いやホント、今日の勝ち方も滅多にないような勝ち方ですからねぇ。
どうしちまったんだ、中日w
反動で10連敗とかしないよね!?


で、今日はなんといっても4点取られたすぐ裏の攻撃が全てでしたね。
小笠原が打たれて、あー、今日は苦しいなーって思ってた矢先でしたw
井端、荒木が連続ヒットで無死一三塁、森野スリーラン
1点差、ランナーいなくなってブランコソロ

…なにこの絵に描いたような同点劇は。
ホント、頭の中で描くほぼ最高の形じゃないですかねw
まぁ一番の最高は4者連続本塁打かもしれませんが、4者連続の安打、内2本塁打はほぼそれに準じてますからねぇ…。

なおも四球でランナー貯めて、代打立浪の勝ち越しタイムリーとくれば完璧ですよ。
谷繁を敬遠ぎみの四球にしてましたが、あれが完全にアダとなりましたね。
ウチの立浪をなめてもらっちゃぁー困るZE☆


んでまぁ、終わってみれば広島に7回以降、河原→浅尾→岩瀬の鉄板リレーで零封。
最近はこのリレーが一番安定してるね。
浅尾が若干不安要素でもあるけど、河原はホント安心できますわ。

それとネルソンが意外にも移籍初勝利だったんですね。
てっきり去年勝ってるかと思いましたがw
小笠原のあとを継いで、3人でぴしゃりと抑え、裏の逆転へ勢いつけてくれたご褒美って感じでしょうかw


うーん、今日もまた中日ファンのためのような試合を見せてもらってしまった。
広島はこれで対中日10連敗だとか。
ホント今年の中日は広島、横浜に強いねw
あと阪神にもなかなかの相性。
しかし本当に勝ってほしい巨人、ヤクルトに弱いってのはどげんかせんといかんね。
AS明けのこの2チームとの対戦に一抹の不安が残りますわい。

まぁでもこの勢いを持ってすれば…。
明日勝って8連勝の状態で是非行きたいですな。
間にAS挟まりますが、多分そんなの関係ねぇ!!!
両リーグ50勝一番乗りチームの勢いはそんなんじゃきっと止まらんでしょう、はい。


一方で今日は巨人勝利。
横浜は初回の4失点が痛かったね。
降雨コールド
と言う形ですので、続いていればどうなってたかまだ分からない展開だっただけに惜しいかったです。

こうなったら問題は明日だね。
中日戦からここまで1勝4敗
横浜の勝率は3割5分程度ですので、6戦やったら2勝はするはず!!
だから明日は勝率的にきっと勝てる!!!
…まぁ中日戦始まる前に5連勝してるからなんとも言えんけどもww

それに勝率6割程度の中日が7連勝してる時点で勝率的予想なんてまったく意味ないもんだとは思いますがね…。
ま、気休め程度の予想ですわw


さぁて、今日も野球ネタ長くなっちゃったー。
まぁあれだけの試合展開と、なんといっても7連勝ですからね!!!
書き手のこっちも気合が入るってもんです。
今日は巨人勝っちゃって昨日より良い形にはなりませんでしたが、それでも中日が勝てばそれだけで嬉しいですから。

それでも明日終わるとしばらくまたレギュラーシーズンはお休みかー。
次は試験期間真っ最中になるんですよね…。
流石にその辺になるとTVやラジオに噛り付いて見てるわけにいかないだろーなー…。
でもきっと大事な巨人戦とかだから、見てるような気もしますがねw
ま、なんにしてもまずは明日、広島に勝たねばね!!

巨人の尻がでかでかと 

6連勝☆

いやー、今日は昨日に引き続き接戦でしたねぇ、
特に8回裏なんてどきどきでしたw
和田のタイムリー、そして相手ピッチャーの暴投で点が入るとはね。
も味方した勝利じゃないでしょうか。

で、今日は中日は僅か5安打、広島は11安打にもかかわらずの勝利。
実際激しく責められている感じがしたのは中日の方ですからね。
それでも中田がなんとかギリギリのところで踏ん張ったり、少ないチャンスで点を稼いだ打線のお陰で勝てたんでしょうかねぇ。
まぁ前述のとおり相手に助けられつつ点を稼いだって感じですがw


まぁまぁまぁどんな形であれ6連勝ですか。
これはホント勢いに乗ってるなぁ。
9連戦始まる前に勝ち越せればいいと思ってましたが、これはまさか…w

そして気づけば勝ち数だけなら巨人を抜いてるって言うね。
このままいけば明日にも両リーグ最速の50勝いけちゃうかも。
いつの間にやら両リーグで一番勝ち数の多いチームになってたんですねぇ。
貯金も15もあるし、いつぞや借金5とかあったチームだとは到底思えませんねw

うーん、こうしてみると、多分今12球団で一番勢いがあるんじゃないでしょうか。
選手も疲れてきているかもしれませんが、あと2戦、気合入れて頑張ってほしいですね。


そしてなんといっても今日は横浜頑張った!!!
巨人相手に7得点、1失点で抑えたのは偉い!!!
小笠原だけ打たれたものの、他はほぼ抑えたと言う形でしょうか。
ともかくよく勝ってくれた!!
この調子で明日明後日も頼むよ、うん。

これによりゲーム差はいよいよ2.5ゲームに。
巨人の尻がでかでかと見えてきたー!!!
ここ最近まりまりとゲーム差を縮めてこれて、中日ファンには希望が持てる流れになってきてますな。

まぁでも巨人は引き分けが7もあるからねー。
最終的にここがどう影響するか…。
勝ち数こそ中日の方が上に来ましたが、負け数が大分巨人の方が少ないですからね。
嫌な予感はしないでもないです、はい。

あとは鍵となりそうなのはAS後の東京Dでの直接対決だなー…。
ここが実質天王山になるかもね。
2.5ゲーム差で迎えたとしたら3タテで逆転ですもんね。
は…想像したくないけどもw
とにかく明日明後日で0.5ゲーム差まで近づけれたら最高なんだけどねw
この流れだとマジで有り得そうで困る。困らないけど。


一方で楽天が地味に三連勝
7月は序盤負けが込みましたからねぇ。
借金も大きく膨らんでいましたが、ここ最近徐々に返済が進んでいる様子。
どうやらこのチーム、かなり波があるようですな。

それにしても山崎おじさん頑張るねー。
今日2ホーマーですか。
おかわり君の30本が異色を放ってはいますが、それに次ぐ2位ってのは素晴らしいね。
まぁ今季はカブレラやローズが戦線離脱したってのもあるでしょうが。
それでも40歳とは思えぬパワーですな。
これからも楽天打線を牽引して言ってほしい所です。


さて、今日はながながと野球ネタを書いてしまったなw
やはり中日勝って巨人負けると長くなるわww
これでヤクルトも負けると最高だったんだけど…。
まぁ今は下よりも上ですからね。
このまま独走させるとちょっと盛り上がりがないですから、ここはいっちょ、メイク○○してやりましょうかね。

んでは、今日はこの辺で。
明日も頑張れドラゴンズ☆

画鋲…。 

結局3タテできたー!!
いやー、アウェーと言うことで3連戦始まる前には勝ち越せればいいなとおもってましたが、まさか3タテまでいけるとはね。
サンデー川井の力、恐るべし。
これでもう10連勝ですか、すばらしいですな。

しかし今日の試合は一昨日、昨日とは違い、結構な接線となりましたね。
特に7回の横浜の攻撃は長く感じたなぁw
川井降板後、結構ピンチが続きましたからね。
あそこでなんとか河原おぢちゃんが火消しをしてくれたお陰の勝利かと。
同点にされてたらまだ分からんかったかもしれませんな。

あ、あと最後の小池のスーパーキャッチ。
あれ結構助かりましたよねw

一方打ってはブランコの特大場外ツーランと、立浪の2点タイムリーが効きましたね。
特に8回の2点は大きかったかと。
岩瀬は大体ピンチ招きますしw
保険の意味で、1点差と3点差はかなり違うと思われますからねぇ。

因みにこれで横浜に8連勝だとか。
相性凄いですね、ホント。
しかし横浜は中日が苦手としているヤクルトに強いって言うね。
分からんもんですなぁ。


そしてそして今日は阪神頑張った!!
金本の10回の決勝打、見事でした。
今日は昼巨人戦、夜中日戦と、ずっと楽しむことが出来ましたよw

これでゲーム差は3.5!!
これは…!!
AS前までに最高で0.5ゲーム差まで縮められることに!!
まぁ流石にそこまで上手くいくとは思えませんが、この間まで7ゲームあったと思えば猛追も良いとこですよね。
明日からのナゴヤドームでの広島3連戦、ここでもまた3タテいっちまうか!!

因みに巨人は横浜で横浜と…。
むー、横浜さん、今日負けた悔しさをばねに頑張って☆


さて、今日は動画紹介で。
最近中日が勝ってばっかりで前振りが長いなw
負けると書く気なくなって短くなるんですがw
まぁいいことなんですけども。


では今回はこちらの一本。

いってぇww
これは見てるこっちが痛いっている精神攻撃動画か!!
俺これ普通の歯の奴でも結構痛かった記憶があるんだけどなー。

因みにかまれると指に小さな穴が空くとかw
血はでるのか分かりませんが、地味に痛いね、絶対w
これは絶対に売れない…。


では今回は以上で。
さて、明日は海の日だけど学校だ…。
てかいつのまにか世間は夏休み入りしてたんだねー…。
こっちはあと2週間、地獄が続くってのに…ちくしょう。

少ないけども 

うわーい、今日も大激勝☆

今日も横浜打線を零封し、昨日13得点、今日7得点。
完璧すぎる勝ち方を二日連続でやってしまうとは。

それにしても今日のW吉見の先発は面白い取り組みでしたね。
結果は途中までは良い投手戦でしたが、7回に突如横浜の吉見が崩れて結局終わってみたら大差で勝利って感じでしょうか。
中日の吉見は結局完封勝利ですからねぇ。
チェンに続いて流石の投球を見せてくれました。
防御率争いがホント熱いですねw

一方打ってはブランコ26号、森野12号と中軸に一発が出た他、今日スタメンとなった中村一生が良い活躍を見せてくれましたね。
7番の外野手がほぼ日替わりとなっているなか、この中村一生が今後定着するのか、気になる所ですな。文字色
そろそろ固定しても良い感じもしますがw
まぁこちらとしては日替わりならそれはそれで楽しい感じもしますけどねw


そして明日は日曜日!!
もちろんミスターサンデーこと川井がくるでしょう。
これで勝てば開幕10連勝!!
投球回数にもよりますが、ある程度投げれれば規定投球回数にも乗るでしょうし、明日はこれまで以上に気合を入れて望んで欲しいところであります。
浅尾は中継ぎになって規定投球回数割っちゃったからね…。
是非頑張ってもらいたい所。

あとは阪神!!
明日マジ頑張って!!
明日は中日たぶん日曜日パワーで勝てるから、ここで阪神勝っておいてくれると非常に助かる…。
ヤクルトとのゲーム差は徐々に開いてきましたし、あとは巨人追っかけるだけなんだから…。


さて、今日はそろそろ書いとこう、大学ネタ。
試験まで残りえーっと10日くらいかな。
ドッキドキがとまらねぇぜww
いつもこの時期は嫌な感じがとどまることをしらないんですよね。


んで、今回履修している科目で、試験ありなのが7つ、レポート&発表なのが2つ、まったくなしが2つと言う形になりそうです。
まぁいつもよりは科目数少ないかなーと思わんくもないですが、難易度を考えると妥当な気もしますねw
ムズイんだよ今回…。


因みに日にち、曜日的には7/27~7/31までで、

27 : 0個
28 : 2個
29 : 1個
30 : 3個
31 : 2個

と分布しております。
こちらもまぁ上手いことバラけてくれてはいますので、楽っちゃ楽…かも。

ただぶっ通しなんだよなー…。
間に土日挟んで欲しかったってのが本音ですw
そうすると身体的に楽なんで…。
徹夜追い込み型の俺にはある意味キツイ日程となってしまったかもw


てな訳で、今回もまた追い込み作業に追われる見込みでございます。
この7月最終週は記事の簡素化があるでしょうが、何卒ご了承をば。
あー、いやだなー…w
MGOやりてー!!
DQ9やりてー!!

マイセットを公開してみるⅧ 

うわーい、大激勝☆

流石相性抜群の横浜戦、アウェーながら大勝でしたね。
投げても打っても完璧。
今日はまさにワンサイドゲームでした。

打っては1番から6番までが打ちまくり、投げてはチェンが完封勝利
それに途中出場の中村一生がプロ初ホームラン。
井端も今日はマルチヒットで打率を上げ、荒木は4安打。
もうね、完璧すぎw
これ以上ないような展開で勝てましたね。


そして今日はなんといっても阪神が劇的な逆転勝利
個人的にはこっちの方が感動したりw
9回に3本塁打で5得点。
いんやー、見事見事。

これにより巨人とのゲーム差は4.5ゲームに。
いいねいいね!!
これはあれだ、ASまでに3ゲームくらいにはなれるかもしれない!!!
明日も阪神さんよろしく☆
中日は得意の横浜と、その後はナゴヤドームで広島ですからね。
連勝が非常に見込めるってもんですわ。


さて、今日は久々モンハンのマイセット公開で。
勉強しつつ、休憩の数十分で息抜き程度に出来るモンハンはホント重宝しますわ。
まぁマイセット組むのとかは結構時間かかっちゃいますけどもw

えと、これで16個目になるのかな。
これまで紹介したのは「回避ランス」、「属性ヘビィ」、「捕獲専用」、「通常ヘビィ」、「剥ぎ取り専用(剣士)」、「バルカン(剣士)」、「笛専用」、「ハンマー&大剣」、「睡眠爆殺」、「スーパーサブ」、「属性ライト」、「バルカン(ガンナー)」、「剥ぎ取り専用(ガンナー)」、「双剣他」、「回避特化型」でしょうか。


んで、今回久しぶりに作成したのはこちら。
MHP2G_ex_92.jpg





ありそうでなかった槍汎用タイプ(Ver.ガード)をつくってみました。
前回作った回避特化のガード強化タイプですね。
まぁガードのある武器なら大抵どれでも使えるでしょう。
俺が使うとしたらたぶん槍しかないでしょうけどもw

その他のスキルはいつもどおり過ぎますね。
切れ味レベル+1と回避性能+2は個人的に抜けないww
まぁ回避性能+2にガード強化をつけたわけですからかなり防御面に関しては強化されております。
回避で防げるもんは極力回避で防ぎ、それ以外は盾って感じで。
これでグラビモスも狩りやすくなるってもんです。
まだ金冠ついてませんからね、これから結構狩ることになるでしょうし…。


では今回は以上で。
もうあと2セットほど、アイデアがありますので、近いうちに組むかも。
お金のほうは腐るほどありますのでw
問題は素材が足りるかだな…。

ギルカ公開はマイセットを公開しきったあとにでも。

メントスコーラ 

よーしよしよし。
甲子園でとりあえず阪神に勝ち越し。
9連戦のうちの最初の3連戦をいい形で終えることが出来ましたね。
お次は最近好調の横浜と、アウェーで対戦。
こちらもまぁ相性からして勝ち越しくらいはしてほしいところ。
ただまぁアウェーなんでなんとも言えませんがね。

で、今日は朝倉がイマイチだったですね。
5回こそ三者凡退取れましたが、それ以外は毎回ランナー背負って結局5回4失点。
それでも久しぶりに勝ち星が付いたので、これはこれでプラスに転じてくれればいいのですが。

それにしてもここ最近は中継ぎがいいね!!
今日は朝倉以降、5人の継投で無失点。
そこにはしっかりと河原おじちゃんの名前も。
いやー、個人的に苦労人は応援したいのでw
防御率0.75の安定感は素晴らしいですな。


一方で打っては10安打6得点。
効率よく点を取れた感じがしますね。
ただまぁ7回に4四球も貰ったのにタイムリー無しの1得点はちょっと褒められませんがw

そして森野が2割7分台に突入。
ようやくここまで上がってきたかw
3割まではまだ遠いですが、確実に復調してきている感じはしますね。
これでやっと1番から7番まで打線が繋がりやすくなる打線になって参りました。


んで、今日はヤクルト、巨人が試合が無くて0.5ゲーム差で単独2位に!!
首位とは5.5ゲーム差かな。
いいねいいね。
次、阪神さん巨人&ヤクルト叩きお願いしますね☆


さて、とりあえず明日から4連休。
と言ってもあれですよ。
連休明けると試験まであと1週間になっているわけで…orz
IYADAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!

…はぁ。
試験勉強の方は進んでるような進んでないような。
微妙なラインを辿っておりますw
MGO禁ももう10日くらいかー。
あと2週間、頑張らねばー。


では今日は動画紹介で。
大体3日に1回くらいのペースで動画紹介で、間2日をどうやって書こうか…って思ってますw
あんまり動画紹介ばっかやっててもアレですしね。
ともかくあと2週間、あと2週間の辛抱だ…。


それでは今回はこちらの一本。

なんという馬鹿コーラww
これ前々から知ってたんですが、こんなにもド派手に吹くもんなんですねw
知らずに一緒に食ってしまったらマジで大変なんじゃないかなぁ…。

それにしてもリアクションがいいねw
実際にこんなことされたら洒落にならんけども…。
それでも試したいと言うかた、コーラより、ダイエットコーラの方がいいらしいですぞ。


では今回は以上で。
さて、試験勉強に戻るか…。

PC情報バトン多分2回目 

よしよし、今日は無難に勝利。
なんというか、地力で勝てた感じがしました。
各選手がそれぞれいい仕事をしてくれてましたからね。

まぁでもブランコだけがブレーキだったかなw
いつもお世話になっているのでそんなこと言っちゃいけないんですけどw
たまにはね、こういうのもあるよね。

それよりも英智の今季初アーチに感動w
いやー、流石英智。
ネタになる行動をしてくれるわー。
その後のタイムリーも含め、今日は大活躍でしたね。


一方投げては小笠原が4勝目
6回途中で降板するも、後続が良く抑えてくれました。
河原おじちゃんはいいね!!
実に安定した中継ぎをしてくれますわ。
こりゃ来季も契約だな!!


そして今日はヤクルトGJ!!
いいよいいよー。
一緒に巨人追いかけようぜww
ゲーム差0の状態でもいいので、まずは仲良く首位を追っかけないことには…。
まだ6ゲームもありますからね。
一つずつ、近づいていきましょ。


さて、今日は水曜恒例のバトンで。
MGOはもうやってませんが、それ以外にやることがたくさんあるのでね…。
少しでも時間を浮かすため、バトンの方は夏休み突入まで続けると思われます。


ではどうぞー。

PC&インターネットバトン

Q1 Windows or Mac or Linux
A1 Windows×4
Q2 デスクトップ or ノート or モバイル
A2 デスクトップ×2、ノート×2
Q3 OSは何ですか?
A3 XP×3、2000×1
Q4 CPUは?
A4 もうメインだけでw Core2Duo E8500
Q5 動画共有サイトは使ってますか?
A5 うん、まぁ。
Q6 ブラウザは?
A6 FireFox3.5
Q7 HP持ってますか?
A7 うん、まぁ。
Q8 WordやExcelは使えますか?
A8 そこそこに。
Q9 フォトショやイラストレーターは使えますか?
A9 いいえw
Q10 職場や学校で使ったりしますか?
A10 バリバリに。
Q11 ブラインドタッチできますか?
A11 うん、まぁ。
Q12 お勧めのサイトありますか?
A12 ニコニコ動画w
Q13 ネットで買い物したことありますか?
A13 うん、まぁ。
Q14 オンラインゲームやったことありますか?
A14 PCでのオンラインゲームはあんまりないなぁ。
Q15 セントリーノのCMってよくわからなくない?
A15 そだね
Q16 ペンタブ持ってますか?
A16 いいえ。
Q17 LANでつないでる?それとも無線LAN?
A17 デスク2台は有線。ノートは無線。
Q18 GoogleとYahoo!どっちが好き?
A18 どっちも好き。
Q19 1日何時間ぐらいネットしてますか?
A19 平均すると8時間はくだらない気がする。
Q20 ネットができなくなったら何する?
A20 寝る。

ドラクエⅨ発売後情報 

おーう、下位チームとの9連戦の初戦が黒星か…。
ヤクルトは相変わらず巨人に弱いし、これで首位とは7ゲーム差
一時期4.5くらいまで行ったのになぁ…。
これはなんだか独走ペースですねぇ、まずいまずい。
とにかくヤクルトに勝ってもらうしかないんですがw

やー、でも今日は代打の差で負けた感じ。
阪神の代打、桧山と高橋はそれぞれ打点を挙げ、中日の代打、立浪は凡退でしたからね。
藤井が2タイムリーと気を吐きましたが一歩及ばずの結果になってしまいました。

また、今日は井端に安打が出ず。
でもまぁ坂本も今日はノーヒットだったので首位打者の座は守られましたが。
しかし打率が3割3分を切ってしまったのはちと残念。
今季はなんとなく、首位打者のボーダーが3割3分な気がしてたのでw
昨季は内川が異常な打率でしたけどねw


一方投げては中田が2敗目。
前回の投球内容を考えるとちょっと、と言うか結構物足りないね。
7回途中2四死球で5失点
四死球が少ないと逆に駄目なのかなw
5四死球とかでもいいからもうちょっと失点を少なくしてくれww


う~む、巨人と7ゲーム差か…。
これ以上はまずいね、ホントに。
理想はAS前までに3ゲーム差くらい。
この9連戦の残った8戦で、あとどれくらい縮められるかなぁ…。
奇跡の中日8連勝、巨人7連敗で逆転とかならんもんかなww


あ、それと今日の楽天、見事な逆転勝利でしたねw
宮出の2年ぶりのツーラン、すばらしかったです。
まぁその前に4点ビハインドを8回から跳ね返したってのが凄いんですけどねw
中日にも今日はそれくらいの逆転力ってのが欲しかったですな…。


さて、今日は発売から4日目のドラクエの話題。
いまだに俺は未開封ですがw
まだまだ粘っておりますよ、はい。


んで、さっき見たニュースなんですが、発売4日目ではや300万本…だったかな。
流石、人気ハードDSでの発売だけありますなぁ。
このペースで行くと前作のドラクエ8の記録は抜けそうかなぁ。
まぁセーブデータ一個っていうのもありますし、一家庭に2個以上あるってケースも有り得ますけどもw


でもレビューの方はあんまりよくないねぇ。
グラフィックが悪いだとか、ストーリーが悪いだとか、難易度が易しすぎるとか…。
まぁ確かにDSですからねぇ。
主にプレイするユーザー層は明らかに低年齢になる訳で。
グラフィック、ストーリーはともかく、難易度の方は簡単にならざるを得ないかもしれませんね。

それでもやはりドラクエとなると古参ユーザーは多いわけで。
少なくとも俺はドラクエ5あたりからはやってますし、古参とはとても言えませんが、それなりに昔からやってますからねぇ。
もちろんドラクエ1,2らへんの過去作もプレイしましたし。

そうなってくると、やはりドラクエらしさってのが失われてしまうというのは残念ですね。
まぁプレイしてないおれがいうのもアレですがw
レビューを見る限りではそういう評価が多いみたいですね。


これはある意味プレイが楽しみになってきましたが、一方で不安がありますなぁ…。
どれくらい酷くなってしまっているのか、早くこの目で確かめたいって言う気持ちはありますけどもw
ま…、解禁まであと15日程度…。
それまでにどれほど酷評が出てくるかなぁ…。

6窓ポケモン 

今日は野球お休み。
当然ながら夜暇なわけで…。
それに今日は久しぶりに月曜日の学校でえらい疲れた…。
やはり俺はもう二度と週休二日に戻れないかもしれないww
就職したらどーなってまうんだろ…。

といっても今週は金曜日が休みになりそうww
来週の月曜も休みですし、実質週末は4連休かなぁ。
まぁ世間はおそらく夏休みに突入していると思うんですが…。
くっそ、うらやましいぜww


あ、そうそう、話は変わりますが先ほどFireFox3.5をメインに入れてみました。
3.5はとりあえずサブに入れてみて様子を見てたんですが、まぁそこそこだったので…。
かつてない高速、が謳い文句なんですが…正直変わらんww
EeePCのほうでもやってみましたが、そんなに変わらんね。
まぁそりゃめいきなり滅茶苦茶速くなることは流石にないですねw

それでもVer2時代に比べると随分早くなったね。
あの頃は流石に重すぎたなぁ…。
当時はIE6を使ってました、確か。
まぁいまだに俺の周りでIE6を使っている奴もいるわけで、なかなかの兵だなぁと思ってましたがw
今度IE8も入れてみようかなぁ…。
Windows Updateで来てたけどそんときは断っちゃったからなw


さて、今日は動画紹介で。
こっからはホント、ネタ切れとの戦い。
おそらくゲームが解禁されるまでの間、動画紹介とモンハン、それと野球に加え、ゲームレビューやら酒レビュー、フリーソフト紹介らへんが続くかと。
苦しいですが、頑張ります…。


ではまずはこちら。

なんという謎の感動w
毎月11日に必ず光臨するハンマーMAD職人…。
今月はボカロで来ましたかw

それにしてもハンマーMADも絶えないねw
こうして11日と言う決まり的なものが出来てしまうと、確立されたものになってしまうんでしょうかw
始めのハンマーMADを見たときの衝撃が忘れれないぜ…。


続いてこちら。

なんという馬鹿実況ww
でもいいぞもっとやれww

いやー、ありそうでなかったこの発想。
これは発想の勝利だね。
まさに期待の馬鹿w
頼むから、途中で投げずに続けてくれよw


では今回はこの辺で。
さて、今からノート作りを再開すっか…。
ちょっと右手痛くなってきたんだけどww

試験の荒波がクルー!! 

川井、球団新記録樹立☆

いやー、すごいねホント。
サンデー川井、ついに新記録ですよ。
開幕9連勝。
見事ですねー。
おまけにプロ初完封、おめでたいことばっかりでしたね。

打っては和田と藤井、ブランコと3割前後のバッターたちがその力を存分に発揮してくれましたね。
スタメンのほとんどが2割8分を超える打率なのは、打撃好調の証拠なんでしょうか。
今季初のスタメンとなった中村一生も頑張って欲しいところですわ。

そしてこれで広島に3連勝!!
前回の分も含めて6連勝ですね。
今季はホント広島に相性いいなぁ…。
4位のチームと相性がいいってのは安心できますねぇw


しかしなー…阪神もうちっと頑張って欲しかったw
せっかく甲子園でやってるわけですし、一勝くらいして欲しかったのう。
こちらも3連勝だったしね。
巨人とのゲーム差はなっかなかちぢまりませんなぁww

ま、でもヤクルトとは再びゲーム差0に。
いよいよ2位浮上のときが来る…!!


さて、今日は本来ならマイライフの日ですが…できませんですた…。
と言うのも試験の時に持ちこむためのノートをせっせと作成しておりまして。
これがまた時間かかるんすよ…。
大体4分の1が終了しましたが、それ作るだけで3時間くらい…。
手書き限定なのでなお面倒くさい…。

そんな訳でマイライフを含め、ゲームはそろそろ禁止令かな。
モンハンだけ、すこしやるかもしれませんがw
携帯機ですし、一クエスト10分程度で終わりますからね。
息抜きにはいいんですよ、モンハンはw

因みにドラクエは今日もまだ封をあけてませんぞ!!
机の上に飾っておきましたw
あと20日ほどは単なるオブジェクトと化すでしょうな…。
早い人はもうクリアしちゃったんだろーなー…。


さて…もうネタがねぇww
今日は久しぶりに勉強らしい勉強したしなー。
机に5時間以上座ってシャーペンでカリカリやってたのはいつぶりだろ…。
教科書ペラペラはちょっと前からやってたんですけどね。
書いて勉強するのは超久しぶりですわww

さらに明日は月曜ですが久しぶりに学校…。
実験の発表会があるとか…。
俺はまだ発表する番じゃないんでなんも用意してませんがね。
はぁ…月曜日に学校とかめんどいZE☆


んじゃま、今日はこんなもんでw
もうちっとしたら今期の試験関係の奴書こうかな。
毎回書いてるしね。
ああー…あれ書くたびに試験が近い!!って焦るんだよなぁww

DQ9発売☆ 

今日はすばらしい逆転勝ち
やはり頼れる主砲、ブランコですなぁ。
ホント、ブランコは大当たり外国人選手ですなぁ。
ライトへの弾丸ホームラン、見事ですた。

そして投げては吉見が9勝目をマーク。
防御率もチェンを抜いてトップに立ちましたね。
てかこの二人の防御率やばいww
1.5点程度ってのは相手にとっては恐怖の数字ですよね…。
中日のこの二人が現在図抜けている感じですね、防御率だけでいうと。

これで明日も勝てればなー…。
広島とは今季相性がいいので勝ちを稼いでおきたいんですよねww
7月28日から巨人3連戦、続いてヤクルト3連戦となるので、それまでの阪神、横浜、広島の9戦でいかに勝ちを稼げるか…。
もちろん巨人、ヤクルトの直接対決にも勝ち越して欲しいんですが、いかんせん今季はこの2チームに弱いww
なんで現在Bクラスのチームにいかに勝ち越すかなんですよね…。


さて、今日はドラクエの発売日でしたねぇー。
皆様、購入されたでしょうか…。
今朝、ちょっとゲーム屋さんの前を通ったんですが、別段行列とか出来てなかったわけですがw
Ⅷのころに比べるとネット販売とかかなり有名になりましたし、そっちで購入した方が多いんでしょうかね。

でも俺がもうちょっと小さかったときはドラクエやFF、その他有名ソフトの発売日にはゲーム屋さんの前に長蛇の列が出来てたもんなんだけどなぁww
長い列に整理券…今はもうないのかな…。
ポケモン金、銀とか買うとき凄い苦労してたのにww


で、俺はといいますと、まぁ例に漏れず列に並ぶこともなく、昼頃に頼んでいたサイトのほうから届きましたww
DQ9_01.jpg







うーん、やっぱ通販便利…。
送料は無料だし、代引きにしなきゃ手数料もかからないし…。
そして値引率もいいしね。
損する要素が一切ないっていうのは最大のメリットかと。

因みにまだ未開封、未プレイですよ。
これはねー…始めてしまうと絶対やりこんでしまいますわww
ドラクエやらせたら多分40時間は固いね。
この時期にそんなに時間裂かれたら間違いなく試験死ぬww

それはまかりならんのでここはぐっと抑えておきます。
とりあえず攻略サイトとかは一切見ず、ドラクエの情報を一切カットしつつ試験終了の7月末まで辛抱しますよ…。


あーでも絶対大学内とか、通学中の電車内でやってる奴いるなーw
誘惑に負けそうで怖いww
いっそDSを誰かに預けてまうかな…。
くっそ、このブログ書いてるだけでやりたくなってくるZE☆
マジでこの時期から夏休みにはいる学生がうらやましい…。


ということでプレイ開始は7月末の予定。
まぁプレイ日記は書くか微妙。
DSですしね。
スクリーンキャプチャーが出来ない時点でかなり厳しいんですよ…。
だからDSは止めれとあれほど…。

それでは皆様、よいDQ9生活をw

ヒップアタック 

ブラ砲爆発☆

いんやー、見事なサヨナラホームランでしたねぇ。
前の打者の森野がまさかの敬遠。
あそこで敬遠とは思い切った采配だなぁとは思いましたが、結局それが裏目に出た形になりましたね。

打ったブランコも狙っていた、というかゲッツーにだけはならないように振ったようで、広島の狙いといいますか、魂胆は見抜いていたようですね。
ブランコの非常にクレバーな一面を見れた気がしますわw

一方投げてはチェンが好投。
浅尾もぴしゃり。
河原は中日で初勝利と良い事ずくめでしたね。
昨日、一昨日とピリッとしなかったので、今日は一際目立って良い働きをしたように見えますねw


まぁでも今日はヤクルト、巨人ともに勝ってますし、ゲーム差は足踏み。
それでも広島相手に勝つことは価値のあることなので、明日、明後日と抜かりなく勝って欲しいですね。
そして阪神、超ガンガレ!!


あ、それとパリーグでは多田野が大記録に一歩及ばずだったようで。
9回二死からノーヒットノーランを阻止されたのは悔しいだろうなぁ…。
まぁそれでも自身初の完封となったようですが。

でも個人的にはノーヒットノーランが良かったなーw
記録としての価値がやはり完封とだと格が違いますからねぇ。
次のチャンスはいつになるのか…。


さて、今日は動画紹介でさくっと。
改めてやらなきゃいけないものを整理したらその多さにうんざり…。
試験勉強ってこんなに大変だっけかww
やばい、早くも黄色信号が点灯してますわww


では今日はこちらの一本。

うん、なんというかやるせないww
これ決められた方のキーパーはくやしいだろうなー。
まさに運が悪かったとしかww

でもこういうのはサッカーならではの珍プレーかもしれませんね。
野球ではこういうのはないですからw
サッカーねぇ…。
うーん、見ないなぁww


では今回は以上で。
さて、明日はまだバイトバイト。
色々焦って来たーww

トライ 

うわぁぁぁー…。
今日も昨日に引き続き最悪なパターン…。
中日負けて巨人勝つって言うね…。
いかん、いかんよー。
せっかく4.5ゲームまで縮まってたのにもう6.5ゲームになってまった!!
非常に由々しき事態ですな。

それにしても今日は朝倉が大乱調
6回途中までで7失点ですもんね。
昨日も大量失点で負けた中日ですが、今日も8失点と投手陣がピリッとせず。
中継ぎの火消しも上手くいかなかったですし、少しばかり課題を残す試合になりましたね。

打線のほうは最近悪くないですが、今日はちょっといまいちでしたね。。
まぁでも投手陣さえしっかりすれば問題ないレベルなんで、次回はしっかり抑えて欲しい所です。


一方楽天はついにトンネルを抜けましたねww
連敗は8でストップ。
こっからまた8連勝とかして、一気に貯金生活に戻してみてはいかがでしょうか。
地力はあるはずなので、きっとAクラスにもいけると思うんだけどなー。
明日からの切り返しに期待ですね。


さて、今日は久々モンハンネタ。
8月にトライが発売されるらしいですねー。
まぁ購入する予定はありませんが…。

だってねぇー…。
wiiってところでちょっと気が引けるし、なにより武器が少ない…。
MHP2Gでメインで使ってるランスはなんとか消えませんでしたが、ガンナーで好きだったとが消えてしまったことが非常に悲しいw
さらに双剣、ガンランスも姿を消し、ちょっと物足りないかなぁと。

それに公式見てるとwiiコンかクラコンじゃないと操作できなさそーな感じですし。
wiiコン操作はタルそうだし、クラコン持ってないし…。
ま、購入は多分、しないでしょうなぁ。


んで、話を戻しまして今回出た金冠はこちら。
MHP2G_ex_85.jpg





ドスガレオスの最小金冠です。
これは双剣でさくさくっといけましたw
通ったクエストは「村★7 焼けつく砂丘」と上位でしたし、クエスト受注から村に戻ってくるまでで大体一回5分で終わってましたからねぇ。
実質2分半くらいで終わってますたw

まぁそれでも十数回は合計で通ったかなぁ。
音爆弾とかふんだんに使ったので物資にも結構痛手を喰らったような気もしますしw
やはり金冠はどれもめんどいw


さて、とりあえずこの辺でギルカ公開でもしようかなと。
一応武器頻度とか良い感じになってきましたし。
まだ金冠集めは途中ですけどね…。
次回、またネタ切れになったときあたりにちょこちょこ公開していきますわ。
まぁそうたいしたもんでもないですがw


んー、次はなに狙おう…。
そろそろ短時間でクリアできるのなくなってきたな…。
どうやっても10分かかってしまうものばかり…。
こっからが本当の地獄だw

HN 

うーん、小笠原の立ち上がりは毎回悪いねぇ…。
今日も初回にいきなり3失点
2回にも点を取られてKOですもんね。
ちょっと…というかあまりに内容が悪すぎました。

といっても今日は出てくる投手全員が失点。
結局昨日のお返しといわんとばかりに11失点
打線は6点取ったのに、中日らしからぬ負け方をしてしまいましたね。

てなわけでせっかくゲーム差0の3位だったのにまたもゲーム差1に。
巨人も勝ちましたし、ちょっと今日は残念な結果でしたねぇ。
まぁ明日勝って、巨人負けてくれれば今日はなかったことになりますので、中日と横浜、ブルーチームに期待ですね。(ヤクルトも青だっけ…ww)


一方楽天はトンネルからいまだ抜けず。
悪夢の8連敗でついに5位転落。
このまま借金がどんどん膨れていくのかなぁ…。
もうなんかかわいそうで見てられねー。

今日も8回まではいい感じに試合を運んでたのにねぇ。
一挙6失点ですか…。
もうノムさんの心が折れちゃうw


さて、今日は水曜恒例のバトンで。
机も片付けたし、やらんとなー…。
SVはしばらくお休みですかね、やむを得ませんが…。

ではどぞー。

ハンドルネームバトン

Q1 あなたのハンドルネームは?
A1 クロ
Q2 かっこいい(またはかわいい)と思ってますか?
A2 特にw
Q3 結構考えた?
A3 いいえ。
Q4 改名するとしたらどんなハンドルネーム?
A4 特に思いつかんなぁ。
Q5 今まで見てきたなかでかっこいい(またはかわいい)と思ったハンドルネームは?
A5 別段ないw
Q6 改名は多い?
A6 少ないんじゃないかな。
Q7 ずっと同じハンドルネームの人に憧れる?
A7 別にw
Q8 今、改名したい?
A8 全く。
Q9 回答ありがとうございます。
A9 乙
Q10 きっとあなたも素敵なハンドルネームですよ
A10 あり^^
Q11 では、また!
A11 ノシ

ピノ(アイスに非ず) 

よっしゃぁ!!!
今日はヤクルトを撃破してゲーム差0の3位になるとともに、首位巨人が横浜に逆転負けを喫するという自体が発生したため、首位とのゲーム差も4.5に!!
いいよいいよー、流れ来てる!!

それにしても今日は中田の復活の11Kピッチングと、先発全員安打での12得点で激勝でしたねw
福田のプロ入り初本塁打ってのもありましたし、まさに中日のワンサイドゲームですた。

いやーでも、中田の復活は大きいなぁ。
先発の層はこの先暑くなってくるとどうしても厚みがないとしんどいでしょうから。
これに夏男、山本昌が復活してくれるとなおいいんですがねぇ。
なんにしても中田の復活が今後どう影響するのか、気になりますな。


問題は明日、明後日ですなぁ。
これ、両方とも勝ってしまうといよいよ単独2位ですな。
仮に巨人が一勝一敗ならゲーム差は3.5。
いよいよ射程圏内って訳です。
マジで横浜に頑張ってもらわないとね。
今日みたく、逆転でもなんでもいいので巨人を押さえつけといてくれませんか~!!


一方で楽天は苦しいね…。
気づけばもう7連敗
借金も膨らむ膨らむw
いつの間にか定位置のBクラスへ…。
ここいらで本格的にてこ入れしないとAクラスへの道が閉ざされてしまうなぁ。
74歳のノムさんに早く勝利をプレゼントしてあげてぇー!!!


さて、今日はさくりと動画紹介で。
いよいよテストまで三週間を切りましたからねぇ。
そろそろ本腰いれないと…。
今回は地味にGPAの更新を狙っているので、しっかり優を稼がないとね…。


では今回はこちらの一本プラスおまけww

うん、なんというダメジャーww
記録上はシングルヒットらしいですね。
それにエラーが2個重なって起きた珍事っぽいですww
ライトのカバーにしかり、ピッチャーの送球にしかり、これはひどいww
まさに草野球レベルですな…。

で、これ見てたらなぜかこれを思い出しまして。

俊足選手といったら彼しかいない!!
そう、ファミスタが誇る超俊足外野手、ピノですなww
いやー、俺が小学生のころから彼は不動の一番バッターでしたよ…。
転がせばほぼヒット。
これはひどいww


では今回は以上で。
さ、ちょっとだけ勉強して寝るかなww

監督推薦 

ふぅー…課題終わった…。
もちろんいい意味でw
内容はともかくひとつレポートつぶせたのは大きいですな。
SVも今日までとして、明日からは本格的に始動せねば…。

…試験開始まであと…3週間


さて、野球界ではようやくオールスターの出場選手が出揃いましたね。
監督推薦によって相当増えましたw
一覧の方は公式サイトの方で確認くださいませw


んで、今回の追加で中日からは川井、吉見、井端が追加されました。
川井は初選出ですな!!
まぁあれだけ勝ちまくってれば当然かもしれませんがw

吉見のほうは出場は初になるのかな。
たしか昨季は選ばれたけど出場はしてなかったような気がしますから。
こちらも中日が誇るチーム内最多勝投手ですので、存分に使っていただきたいですね。
元々中継ぎもやってましたし、十分使い物になるでしょ。

そして井端。
やっぱりこういう形で出場となりましたかww
ファン投票、選手間投票でも出れませんでしたが、流石に現状打率2位で俊足堅守の遊撃手ですからねぇ。
選ばれるのも当たり前かww
これで井端、荒木と選出ですので、もしかしたらイバアラの二遊間が拝めるかもしれませんな。


そのほかのセリーグの追加選手としてはルイスや三浦、藤川など有名どころですな。
そんな中で由規が選出されていたのがちょっと微笑ましかったりww
今季は先発でがんばってますからねぇ。
一流に混ざってなにかをつかむいい機会かも知れませんな。
良い巨人キラーになってもらいたい所ですww


一方パリーグのほうでは当たり前ですがマー君が参戦。
まぁーこの人はねw
オールスターなのになんでいないの?って感じになっちゃいますからw
今やダルビッシュと並ぶ、パリーグの顔ですからいないとファンも困っちゃいますよ!!

こうなると初戦はダル、2試合目はマー君の先発になるかなぁ。
マー君を中継ぎで使うってのもあると思うけど…。
個人的には両投手先発でやってもらいたいww


とまぁこんな感じでしょうかね。
オールスター付近は試験も超近いので浮かれている場合ではないのですが、やはり見てしまうんでしょうなぁww
否、見ずにはいられないだろうww
まぁ…2,3時間なら…大丈夫…だよ…ね。


さて、かなり長くなってしまったので今日はこの辺でw
明日から勉強かー…。
やだなーww

あ、そうそう、前話してた車が納車されました。
今日ちょっと乗ってみましたが、なかなかいいね。
ちょっと馬力がないかな?って感じもしましたが、普通に乗るなら別に支障はないレベル。
徐々に乗りこなして行きたい…けど試験があるから無理かなw

ついでにクイック 

ミスターサンデー伝説健在!!!

いいねいいねー。
日曜日に必ず勝てると計算できると、かなり勝率の方が良くなってきますね。
特に今日の勝利は大きい!!
巨人とのゲーム差、ヤクルトとのゲーム差をそれぞれ縮める事が出来ましたからね。

ついに首位と5.5ゲーム差…。
今の中日の流れからすればさほど大きい差とは思えないな!!
これは…逆転優勝の予感!!

それにしても川井はいいねぇ。
4失点の内容はともかく、なんかもう憑いてますからねw
日曜日には必ず勝てる能力的なものがあるんでしょう、きっとww
谷繁にも久しぶりの一発が出ましたし、打線のほうも好調をキープ。
火曜日からの2位ヤクルト戦に弾みがつきましたね。
次の三連戦を勝ち越して、ゲーム差を無くす、または単独2位になってしまいましょい!!


さて、今日はマイライフ。
今週はなんとかプレイできましたが、来週は出来るかびみょいですねぇ。
まぁ善処はしますが、課題と試験がありますので…。
マジで試験無くなればいいのに…。


では続きの7月頭から。
交流戦も終わり、レギュラーシーズンに戻ったわけですが、まぁさほどやりやすさとかはあんま変わらんですね、結局のとこww
面倒くさいのに変わりはありませぬ…。
それでも8試合登板した割にはそこそこいいペースだったかな。
大体2時間ほどのプレイ時間ですた。

まぁでもやっぱりどっちかといえばレギュラーの方がやりやすいかも。
投球すらさせてもらえないパターンが少なく、連投させてもらいやすい感じがしますね。
2イニング投げても休息ターンさえ出来なければいいので、長く投げられるのならそっちの方が仕事しやすいですからね。

そんなこんなで今回は8試合中1試合のみ妥協しただけでクリア。
どうしてもドツボにはまりそうな感じがしたので1試合だけ妥協しちゃいましたw
まぁそうでもしないとこんなんやっていけませんからねぇ。


一方能力面では4日に球速が上昇。
これで145キロ
速球がかなり使い物になるレベルまで来ましたね。
今季目標の150キロまではあと5キロかー…。


それと7日に坂東のグラブを入手。
これでクイック4を狙う事が出来ますね。
せっかく成長期MAXですし、中継ぎやっているので早速装備して地味にゲージを上げていこうと思います。
まぁこの上がり幅だと習得はいつになるか分からないけどw


あとは小ネタになりますがASのファン投票の結果なんですけども…写真取り忘れちゃったww
結果は80万票くらいの2位で、1位の藤川が95万票くらいだったかなw
藤川つよすぐるww

まぁASに出れなくてもゲージにはあんまり影響ないし、いいかなw
2試合分の経験値くらいなら大差ない…はず。


では今回は7月11日までで終了。
作業ももう3ヶ月分進んだかー。
まぁリアルに3ヶ月くらい経ってますけどもww

~7月11日までの成績~

【登板数】73
【回  数】101回1/3
【防御率】1.24
【  勝  】8
【  敗  】1
【セ ー ブ】3
【 H  P 】29
【奪三振】22


~7月11日までの能力~

【 球 速 】145km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○
打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

アクセス解析 0906 

よしよしよし、流石吉見だ。
昨日のいやな流れを断ち切ってくれましたね。
今日の勝利は大きいかと。
これで明日はミスターサンデーに任せておけば…多分大丈夫でしょう。

しかし今日は逆転逆転でひやひやもんでしたね。
7回に逆転されたときは正直あきらめてますたw
再逆転してくれるとは思いませんでしたからねぇ…。
荒木、森野は見事な連続タイムリーですた。

まぁまぁとにかく1勝1敗で川井につなげたのは大きいですね。
明日勝てば2勝1敗。
ゲーム差を1縮められたことになりますからね。
うーん、マジでジンクス頼むぜww


さて、今日はアクセス解析公開をば。
忘れないうちにやっておかないとね。
それにそろそろ真剣に忙しくなってきますし。
SVも月曜日がラストかなぁー。
3週間ほど我慢しなきゃならんですな。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 21:00-21:59
第2位 23:00-23:59
第2位 22:00-22:59

こんな感じでした。
うーん、また深夜枠がないなww
夕方に近い夜に集中してきたようです。
まぁーブログ内容的にもそんなもんがおおくなるもんかな。

最下位はむろん5時台。
お昼よりもやっぱり朝の方がアクセスしにくいんですね。
個人的には12時とかより5時の方がアクセスしやすいんだけどなww



続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道
第4位 神奈川県
第5位 千葉県

このような結果でした。

ま☆た☆か

いやー、もう変化なしww
前回、前々回とこのまんまですからねぇ。
そろそろ新しい息吹が欲しい所ww
あ、東京はV27かな。

因みに最下位は大分県。
ここら辺はもうどっこいどっこいかなw
ブービーとは1差ですしw


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>球速を15分間で上げる
そんなことできるんかなw

>競艇 濱野谷憲吾 食生活
まぁー競艇選手は体重気にしますからねぇ。
かなり制限してるんじゃないかなw

>野球でどうすれば、ボールに伸びとキレがでるか。
これでここ来れるんかなw

>京都から群馬 移動距離
さぁww

>中学2年の髪の縛り方
どういうことなのww
まったくここ関係ねぇww

>フルフルキメェ
慣れるとかわい…くもないなww

>死んでしまいたい めいりん
イ㌔

>歌が上手いとカラオケの採点が高いのは別なの?
まぁそうなんでないかな。

>欲を抑えるより欲こそが人間の根源
そう…なの…かーw?

>本当にあったとしぜんせつ
ぜんせつww

>景気低迷あいさつ文
今年は就活いたしません。

>尻尾を触り 怪我 ゲーム PSP
どんなゲームだよ…。

>40歳で給料20万円 もっと上げたい
(´;ω;`)ブワッ

>なるべく早くだと何ヵ月で割れるの
な、なにが割れるんだ…w


以上でww
やばい、今月やばいwww
マジでここにこれるのかYO☆
このブログの内容を疑われるようなワードばっかりww
いやー…うん、楽しいからいいけどね!!

まぁ次回も期待かなw
ホント、今のサーチエンジンすげぇな…。

踊りだす人々 

むーん…。
今日の敗戦は痛い、痛いぞい…。
まさかなー、左の小川原に一発浴びるとは…。
初戦落としちゃったのはとにかく痛いですね。

まぁでもチェンは初回だけ不安定だったものの、それ以降はなかなかのピッチング。
怪我の後遺症などはあんまりなさそうですな。
速球派の先発が戻ってきてくれたのは大きいですわ。

しかしなぁ…3点差を追いついたのに敗戦かぁ。
これは1勝2敗っぽいw
根拠はないけど、なんとなくカンがそういってますw
うーん、なんとか2勝1敗に持ち込んで欲しい所ではあるんですけどねぇ。


それともうひとつ余談ですが、なんかすごい急ではありますが、親父がを購入しましてw
なんでも知り合いの中古車屋を営んでいる人がとびきり安く売ってくれたようでして。
それでも数十万吹っ飛んだらしく、俺に急にカンパしろとか申し付けて来るわけですよw

結局交渉の末、1年半後に俺が譲り受けると言う形で20万吸い取られました…。
それまでは共用車になるようです。
うわー…これは得したのか損したのかw
まぁ車あればバイト行くのも楽になりますし、休みの日とかに遊びに行きやすくはなりましたけども。
それにしても20万…。
夏休みのバイト代がほぼ全部、と言うかおそらく120%くらい吹っ飛んだなぁww

ま、せっかくなんでボチボチ利用していきます。
車の運転自体は好きですしね。


さて、今日は…んーどうしよかな、ネタが無いわww
あんまり書いてる時間もちょっと今日は無いですし、連投になりますが今日も動画紹介で。
まぁ昨日一本だったので、今日はその続きと言うことでw


ではこちらー。

なんというかすげぇww
エキストラなんだろうけど…でもすげぇww
本当にこんな風になったら面白いだろうなぁ…。
てかノリ良すぎですよww

まぁでもコメントでもありましたが、今の日本に必要なものかもしれませんね。
堅苦しいの抜きでこういうのもたまには必要なのかもしれませぬw
ちょっと柔らかすぎですがww


ふぅ。
さてと、課題やっか…。
あああー、試験と実験の発表が近づいてきたー…。
かなしい、かなしすぎる…。

閃光手榴弾ズドーン 

9連勝ならず…。
まぁやむなしかなー。
12連勝まで伸ばして欲しかったんですが、そう後を引くような負け方では無かったですし、明日からまた仕切りなおしですな。

まぁ今日の負けはね、仕方ないね。
浅尾を少し酷使しすぎたようですな。
もうかれこれかなり連投させてますから。
元々華奢な体つきですし、中継ぎ業のしんどさは半端ないですから。
つかれが溜まっていないといったらうそになるでしょうね。
とりあえずこれが巨人戦でなかったのが救いと考えましょうか。

打線の方は5回のチャンスをもう少し拡大してほしかったかなぁw
朝倉の二塁打からノーアウト1塁3塁まで広げておいて結局タイムリー一本と二ゴロ間の1打点のみの2得点ですからねぇ。
あそこで5点くらいとって一気に突き放せれば、きっと勝てたと思うんですが。
盗塁失敗が痛かったですなw


ま、これで連勝は止まってしまったわけですが、本当の戦いは明日からですよ。
いかにして明日からの三連戦を切り抜けるか…。
今日は巨人勝ってまたゲーム差広がっちゃいましたからね。
ここで3タテしてもまだ3.5ゲーム差にしかなりませぬ…。
それでもこれ以上離されるわけにはいきませんからね。
努々3タテを喰らうということのないよう…。


さて、今日は動画紹介で。
んー、そろそろMGOも自重しださないと…。
今週いっぱいかなぁ、がっつりやれるのは。
そう誓いながらも来週再来週とやってそうで怖いんですがw


では今回はこちらの一本。

これは吹いたww
空耳もさることながら、動画自体の面白さが半端ないww
いやー、こんなこともあるんですねぇ。

それにしてもよく笑えるなww
実際あぶないよこれ…。
そこらへんは軍隊クオリティなのかなw
いやー、ふいたふいた。


では今回は以上で。
うーん、疲れ、溜まって、キター!!!
試験勉強めんどくせええええええ!!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。