FC2ブログ

月別アーカイブ

 2009年06月 

交流戦前半終了 

今日早朝の電車に乗っていたらついこの間まで塾で教えていた高一になる元生徒と遭遇w
いやー、塾ではスーツかカッターシャツのみなので、私服見られたのは初だなぁww
まぁいろいろ高校の話とか聞けたので楽しかったですけどね。
いまだに呼び方は先生でしたが…。
はたから見た感じだとどんな風に写ってたんだろw

因みにバイトですが、いつまで続けようか考え中。
夏休みに辞めるのが有力ですが、もしかしたらずるずる続けちゃうかも。
給料いいから続けちゃいそうだなぁ。
バイトなくなると収入がなくなりますから、その辺困りますしね。
もうしばらく考えて決めようと思いますわ。


さて、今日は野球はお休み。
しかしながらメジャーではイチローがまたもお騒がせしているようでw
今日打った安打で27試合連続まで記録を伸ばしたようですなぁ。
まだまだメジャー記録までは倍以上あるわけですが、どこまで詰め寄れるか楽しみですなw

それにしてもこのペースで行くと今季も軽く200本安打を越すらしいです。
35歳になる今シーズンですが、まったく足の衰えも見られませんからねぇ。
まったくもって超人ですねw
前人未到の記録を日本人が樹立するってのはやはり気持ちのいいものですし、このペースで頑張ってほしいです。


一方でプロ野球の方は交流戦の半分を早くも消化。
現在の交流戦の順位はこんな感じになってますね。

1 ソフトバンク   12 10 1 1
2 広島        12 8 4 0
3 中日        12 7 5 0
4 日本ハム     12 6 5 1
5 西武        12 6 5 1
6 巨人        12 4 5 3
7 オリックス     12 5 7 0
8 ヤクルト      12 5 7 0
9 阪神        12 4 6 2
10 ロッテ       12 4 6 2
11 楽天       12 4 8 0
12 横浜       12 4 8 0

うーん、ソフトバンクぶっちぎりw
強い強い、巨人に一敗しただけであと引き分け一個と全勝ですからね。
交流戦の鬼と化してます。

一方で楽天が調子上がらず。
借金4で、全体の貯金もだいぶ減らしてしまいましたね。
やはり向き不向きってのがあるのかも。
そういう意味では横浜は安定してますがw


で、わが中日はと言いますと、7勝5敗で3位となかなか健闘してますな。
このペースで行けば14勝10敗でフィニッシュすることになりますが、貯金4なら上出来でしょう。
もちろんもっと貯金が出来ればそれに越したことはないですが…。

いずれにせよ、交流戦はこの調子でいいと思います。
打線も最近元気一杯ですし、あとは先発陣がしっかりと試合を作ってくれれば連勝は出来るはず!!
朝倉、吉見らへんの真価が問われる数試合がこれから続きそうですね。
まずはロッテから、後半戦も勝って行きましょう。


それ以外の球団では以外と巨人が苦戦しててくれてますな。
4勝5敗3分と、勝てない試合が続いています。
30勝の大台に乗るのをギリギリで防がれている状況ですなw

交流戦に入ってからぱたりと打てなくなったもんねー、巨人は。
スンヨプとか交流戦前はかなり調子良かったように見えましたが、最近はぱったりと止まっている様子。
この調子で停滞していてほしいなw
後半12連敗とかどうでしょう…?


まぁまぁまぁそんな訳で、明日から交流戦後半が始まります。
前半で調子を落としたチームも、好調だったチームも頑張ってほしいですね。
中日以外では特に楽天。
ここで沈んだら昨季の二の舞だぞ!!
粘れ、粘るんだ!!!

それでは今日はこのへんで。
久々の野球ネタオンリーになってしまったかな。

スポンサーサイト