月別アーカイブ

 2009年06月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファン投票結果公開 

藤井ぃ~!!!

なんという劇的勝利。
これで連勝は7に伸びましたね!!

もー今日は先発が山井で、正直いやな予感しかしてなかったんですがw
案の定2回途中で4失点ですからねぇ。
もうこれは使えないなぁ。
過去何度もチャンスを与えても結果が似たようなもんですからね。
サラバ、ウルトラセブン…。

まぁそれを差し置いても今日は藤井の満塁弾のお陰で勝つ事が出来ましたねぇ。
中継ぎ陣が早い段階から終盤まで無失点に抑えてくれたのも非常に大きい所ですが。
7連勝…。
うん、これは大きいねぇ。


これで2位ヤクルトとの差は2.5ゲームに。
巨人は今日も勝ってしまっているので差は6.5ゲームのままですが、それでもまだ追いつける距離ですからね。
オールスター前までに3ゲーム以内にしておきたいところではありますね。
それにはまずはヤクルトをかわさないと。
ナゴヤドーム苦手の阪神をまずは明日明後日と叩いて9連勝に伸ばし、さらにその後の巨人戦にも勝って、12連勝なんてしてみてばどうでしょうかww


さて、今日は引き続き野球ネタ。
オールスターのファン投票の結果がいつの間にか公開されていたみたいですねw
投票したくせに気づかないって言う…。
まぁ一覧についてはオールスター公式ページに見やすく公開されているのでそちらをどうぞ。


んで、今回の結果はあれだね、広島フィーバーだねw
最多で5人選出は例年の広島であったっけっていう感じですが。
まぁ今季広島の選手というか、広島ががんばってますからねぇ。
特に大竹の連続無失点とかは記憶に新しいですね。

因みに中日はファン投票選出は結局ゼロww
うーん、各部門してやられましたな。
荒木が二塁で、井端が遊撃で2位だったんですけどねぇ…。


まぁそれでも選手間投票でブランコと荒木が無事に選出。
ブランコは移籍一年目でいきなりオールスター出場ですからたいしたもんですよ。
あれだけの活躍をすれば、ファンはともかく選手間では人気になるのかもしれませんけどもw

一方で井端は残念ながら選出されず。
イバアラはオールスターで見ることはできなさそうですねぇ。
坂本が強すぎるんだよなぁww
若手で好調となればしかたないことなんですが…。
今季井端も調子いいだけに残念ですわ。


まぁとりあえずそんなもんかなぁ。
基本的に中間発表と変わらんねww
稲葉が最多数とかも変わらずでしたし。
ともかく選出された選手はオールスターを大いに盛り上げてくれるよう、頑張って欲しいものですわww


あ、そんで、中日の話にちょっとだけ戻りますが、チェンが一軍に戻ってきましたねぇ。
巨人戦で登板する可能性が高いとか。
これは期待!!
負けられない巨人戦で、きっとチェンはやってくれるはず!!
そしてミスターサンデーが待ち構えてますからねぇ。
巨人戦、2勝はもらったぁ!!!

スポンサーサイト

ドラクエⅨ事前情報 

今日は久しぶりに前半のSVに出てみました。
たまたま時間が取れたのでね。
まぁたまにはいいもんですな、前半SVも。

と言ってもそこまで後半と大差ないかなぁ。
若干アベレージが低め?なくらいでしょうか。
平均18とか17のチームがあんまり無かったですね。

さらにこちらのメンバーにレベル18のフレもいたこともあり、今日は5連勝3回で終了。
ほぼ負けなしでしたねぇ。
まぁそれでもあんまり個人成績の方はよくなかったんですけどもw
だめだ、俺IIどうしても克服できないww


そんな訳で今日は後半SVは休憩。
まぁたまには月曜日早く寝ようかなとw
いっつも火曜日ぐったりしちゃいますからねw


さて、今日は発売まで2週間を切ったドラゴンクエストⅨについてちょいと書いてみようかなと。
俺はもうすでに3月の発売日のときを狙った時期に予約を入れてますので、全然問題なく買えるとは思います。
まぁでも発売が7月11日とかなり大学生泣かせな時期なので、もしかしたら届いてもプレイせず、8月に入ってから攻略していくかもしれないですw
そのへんはまだ未定かなー。


んで、最近になって分かってきた情報としては、まずはWi-Fiを使った通信が結局出来なくなったと言うことでしょうか。
これは個人的にショックw
ちょっと離れた連れと一緒にやれるかなーと思ってただけにね。

結局マルチプレイをするにはがん首合わせてワイヤレス通信をするしかないとか。
これはねー…。
随分前に公開された情報とかなりちがうじゃねぇかと言わざるを得ませんね。
個人的に再度発売日を遅らせてでも実装して欲しかったところではあります。


さらに良くないニュースとしては、一本のソフトに付き、ひとつしかセーブデータを残せないと言う仕様らしいんですね、今回。
これもまたどうなんだろ。
家族内でプレイするであろう人間が複数いたりする場合は、その数分ソフトを買えってことなんでしょうか…。
WiiやDSは大人から子供まで楽しめるソフトが多い中、この使用はちょっといただけませんね。

ていうかこれまでのドラクエでこんな仕様なかったですよね。
ほぼ確実に複数のセーブデータを作る事が出来、ある程度の保険がかけれたような気がするんですが…。
おそらくマルチプレイによる重要アイテムなどの複製が出来てしまうとかそういった理由なんでしょうが、そのへんはオートセーブとかでどうにかならんかったもんなのかな。
まぁ理由としては別の理由があるのかもしれませんが。

ともかくこれによりドラクエⅨの販売本数は少しは増えるでしょうね。
それが策略だったとしたらスクエニも堕ちたなぁと思わざるを得ませんが…。


とまぁこんな感じで最近出てきたニュースとしてはいいものはありませんねw
しかし発売日は7月11日で確定したみたいですし、それだけが吉報かも。
ま、前述のとおりプレイできるかは未定ですがw

今回のドラクエは初の携帯機
どれほどのボリュームとシナリオ、BGM、グラフィックが楽しめるのか、期待と不安の両方がありますねw
Ⅷの時ほどワクワクがありませんが、まずは発売まで、じっくり待つとしますわ。

W100回突破 

流石ミスターサンデーぱねぇっす!!
もー日曜日は川井に任せておけば間違いないですねw
中日もこれで今季初の6連勝ですし、勢いは最高じゃないでしょうか。
流れを止めずにこのまま貯金を膨らませて欲しいですな。

それにしても川井は今季大ブレイクですね。
数年前の佐藤充のように一発屋にならなければいいんだけどw
ともかく今季は安定したピッチングで7連勝。
日曜日に試合の無いことは滅多にありませんから、安定して中日は勝利数を稼ぐ事が出来てますなw

一方で打線の方は昨日感心したばっかりの和田がまたもホームラン。
さらに前の打者のブランコにも一発が出て二者連続弾となりました。
今季の中日は一発攻勢のケースが多くて、これはこれで楽しいですねw

と言うわけでこれで広島に3タテを決めて三位の地盤をがっちりと固める事が出来ました。
次は2位の座を狙っていく番ですね。
今日はヤクルト敗れてますので、巨人がまた一歩前に出てしまう代わりにヤクルトとの差は縮まりました。
巨人をこのまま泳がせておくのは危険ですが、とにかくまずは2位に上がらないことにはね。
次はホームでナゴヤドーム苦手の5位阪神とですから、もしかすると6連勝が9連勝に伸びちゃったりする…かもしれませんねw


さて、今日はマイライフ。
(現実の)6月ももうおわりますので、そろそろ日曜日の定期更新も厳しくなってくるかもしれません…。
試験とレポートとプログラミングがしんどすぎる…。
おそらく次回かその次あたりの更新でいったん停止となりそうな予感。
まぁその辺の予定とかかなり未定ですけども。
あー、一ヶ月ほどワープしたいなぁw


んで、今回は結局妥協してしまいましたww
登板数は僅か3試合ww
それでも2試合目にかなりてこずってかかった時間は1時間くらいかかりましたけども。
さらにもう少し進めようと思ってトライした4試合目でもツボにはまり、結局10日進めたところで断念してしまいました。

まぁとりあえず交流戦の終了と言うことできりはいいかなと。
こっからは再びレギュラーシーズンですな。
現実の日時とほとんど一致してしまいましたw
それもそのはず、春ころから始めて、現実が7日間過ぎるとゲーム内が10日進むと言うペースできてますからねw
ほとんど現実と誤差の無いペースw

それでも3日分のアドバンテージと夏休み、そして習得後のスピードアップを考えると別に今季終了が11月とかになることは無いと思いますがw
個人的には夏休み中の育成終了を目標に頑張るつもりです。


ちゅう訳で、6月終了時のゲージの状況をば。
Musashi_100.jpg







うーん、流石に6月は試合数が少ないので伸びは少なめですね。
この調子でいくと習得は9月あたりになりそうですねぇ。
元々のゲージの状況があまり良くなかっただけに、前回より時間がかかりそうです。

てかこれで習得できなかったらどうしようww
泣けるってレベルじゃねーぞ!!!
まだシーズンは半分程度しか過ぎてませんが、早くも不安になってきたぞ!!


では今回は7月1日までで終了。
久々のレギュラーシーズンでの作業ですなぁ。
10日間での試合数がぐっと増えてまた大変そうだ…。
まぁDH制による影響を受けないのは嬉しいですけども。

因みに今回の記事で武蔵編100回突破ww
すさまじい長編マイライフになってしまってる…。
120回までに完成なるか!!
さらにどうでもいいですが、今回の画像が武蔵関係の100個目と言う偶然も。
1記事1枚平均で画像載せてたんですねぇ。

~7月1日までの成績~

【登板数】65
【回  数】90回2/3
【防御率】1.39
【  勝  】7
【  敗  】1
【セ ー ブ】1
【 H  P 】26
【奪三振】19


~7月1日までの能力~

【 球 速 】144km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○
打球反応○ 低め○

能力に変化はありませんでした。

追悼動画 

森野がなんか覚醒してますねww
昨日今日と大活躍ですな。
大竹相手に今日は打線が良く得点をかさねてくれました。

しかし今季の和田はようホームラン打つねぇ。
今日のホームランで18号かな。
30本は軽く突破できるようなペースで量産していますが、なにか昨季と変わったところでもあるのかな。
頑張るねぇ…37歳

吉見は吉見で7勝目。
中日の中では最多勝ですね。
まぁ明日はミスターサンデーがやってくれるはずですが!!


一方で首位攻防戦ではヤクルトが持ち直しましたね。
昨日の敗戦で勢い持ってかれたかと思いましたが、今日は一転して一方的な展開に。
これは明日もやってくれるかも分からんね。
首位が入れ替わる日も近そうな予感。


さて、今日のSVはやってまいましたww
駄目だ、ひどすぎる…。
レベル15をキープするのが精一杯で、多分限りなく14に近い15になってしまったでしょう。
あれだけ経験値-が付いちゃうとね…。

それでも15キープできてたって事は16に意外と近かったのかも…。
くそー…もっかい貯金のしなおしですな。

因みにGPの方はなんと200も低下ww
これは心が折れるww
また一から出直しと言うことなんでしょうな。


さて、今日は動画紹介で。
ニコニコ動画はマイケル追悼動画が多々上がったり、ランキング入りしていますな。
うーん、マイケルの人気おそるべし。
今日はその中でも秀作だと思ったマイケルファンタジー3部作をばww


ではこちら。



なんという熱い展開ww
ストーリーがちゃんとしっかりしているなつかしのフラッシュなんですがね…。
でも当時は爆笑してたんですが、なぜか今は心から笑えない…。

まぁでも逐一死ぬスペランカーにはどうしても笑わされるww
先生何してはるんすかww


うーん、まぁ今回のこの追悼祭は大体予想は出来ましたがw
それでもここまでランキングに食い込んでくるとはね。
マイケルの人気恐るべし。

それでは今日はこのへんで。
明日はマイライフやれるといいなぁ。

スカイプ楽しいね 

今朝のニュースで知ったのですが、マイケル・ジャクソン氏が亡くなったようで…。
まだ50歳なのにね…。
地味にスリラーのPV好きだっただけに、残念なことです。
ご冥福をお祈り致します。


さて、今日から野球ネタが復活!!
まずは交流戦明けの第一戦、見事勝利を収める事が出来ましたね!!
それも見事な9回逆転勝利で。

いやー、森野いい仕事したなー。
あのタイミングでツーラン打ってくれるとはすげぇですよ。
負けられない初戦を何とか取れてよかったです。

投げては朝倉が粘りの投球。
勝ちこそ付かなかったものの、6回までよく無失点に抑えてくれました。
次こそは勝ちをつけて欲しい所ですね。

ま、ともかく今日からレギュラーシーズンが始まりましたし、夜の楽しみができました。
とりあえずこのまま3タテいってしまいましょう。


さて、今日は深夜にかけてクランメンバーとマージャン大会w
ハンゲームとスカイプを利用してぐだぐだとやります。
明日はバイトですが、まぁ5時くらいまでには切り上げたい所ですな…。


---------------
以下プレイ中随時更新w


うーん、つええw
俺マージャン弱いんだよね…。
ふつーに一回飛びましたww


…終了。
普通に真ん中より下でしたw
まぁ楽しかったですけどね。
こっからスカイプ雑談が始まりますわww


現在5時半近く。
おわらねぇww
明日は12時半起きなのにww
もうそろそろ切り上げて、ちょっと記事を切り上げますわ。

昼に起きて時間があればもう一回更新しますわ。


------------------


いかんw
普通に寝すぎたww
結局昨日…と言うか今日寝たのは6時すぎですからねぇ…。
12時まで寝たんですが、やっぱりそれでもちょっと眠いかなぁ。

まぁとりあえずバイト行ってきますわ。
途中でくたばらんように栄養剤のんでいこっと…。

好調キープ 

さー、明日から野球が復活だー。
交流戦を貯金で終え、勢いよくレギュラーシーズンも勝ち進んでいって欲しいですね。
まずは広島戦と3位攻防戦ですな。
ここで3タテ決めれればかなり3位の地盤を固められるんですけどねぇ。

しかし世の注目はヤクルトVS巨人に集まってますな。
早くも首位攻防戦と銘打っているようですがww
まぁたしかに一時期に比べると首位との差も縮まりましたし、今や2ゲーム差ですからね。
ヤクルトが3タテ決めるとついに首位逆転ですから。

まぁでもそう簡単に巨人も勝たせてくれないでしょうね。
個人的にはここいらで逆転しておいて欲しい所ではありますがw
中日との差は現在7.5ゲームもありますし、これ以上巨人に勝ち数を伸ばされるのは勘弁願いたいですからね。
ともかく明日からまた野球という娯楽が増えるのが嬉しい限りです。


さて、今日のSVはまたも好調をキープ。
いやー、最近クラン内のライバル的存在がレベル16、GP1850以上のAになりおりましてw
これは負けてられん!!
ってことで最近奮起しております。

そして今日も今日とてK>D、レベル15、GP1700以上はキープ。
というかGPに関しては初の1800台に突入しますた。
あと数十でAになれるところですね。
まぁ経験値--が続けばあっという間に落ちちゃうわけですが。


それにしても最近はTSNEが主に調子良いね。
mk2がよく当たってくれます。
今週だけでも7キル3デス6スタンですからねぇ。
やってても楽しいルールですし、TSNEは個人的に好きなルールですわ。

しかしルールではないんですが、IIにはホントなかされるww
あれ駄目だよマジでww
見にくいってレベルじゃないもん…。
もはや見えないww
突然目の前に敵が出てきたり、ひどいと敵と併走してますからね…。
先に気づいた方がキルできる、もはや運ゲー…。

クラメン曰く、慣れるそうだが…。
ちょっとしばらくは慣れそうにないですww


さて、今日は別段他にネタがないのでこのままもう少しだけMGOネタを。
と言うよりもちょっと前にニコニコ動画に上がっていたARの講座動画を張っておこうと思います。
めずらしくMGO関係の動画がランキングに載っていたのでね。

ではこちらー。

うーん、参考になるのうw
基本的にAR使いなので何度か見直しますた。
まぁ実践は出来ないけどもw
そんなに上手くカメラ合わさらないよ;;


とりあえずそんなとこかなぁ。
7月入る前まではもうちょっとやりこもうかなw
テスト付近になる前にレベル16に!!…なれればいいなぁ…。

携帯電話 

今日は特に野球ネタは特にないかなぁ。
しいて言えばブランコが日本生命賞とやらを獲得したことくらいかな。
まぁ交流戦打ちまくってましたからねぇ。

んで、今日のSVはこれまたよかったねぇ。
35戦くらいして5敗くらいしかしなかった上に、レベル15、GP1700以上をキープできました。
ようやく15キープが出来るようになったような気がしないでもないですね。
まぁまだ油断は出来ませんけども。

てかIIがやっぱりきついw
あのステージが出るだけで萎える…。
まぁ慣れるしかないんですが…。

とりあえず次回もこの調子をキープしたいですわ。
因みに今週の称号はEAGですた。
来週も取れるといいなぁ。


さて、今日はバトンで。
水曜日はね…ちょっと他のネタ書く時間がないんですよ…。
翌日6時おきでSV、バイトありですので、バイトから帰ってきて風呂入って酒呑んで23時ころからSVやりながら記事書いたとしても、どうやっても2時過ぎに寝ることになりますから。
他のネタがあるわけでもありませんし、まぁとりあえず前期終わるまではこんな感じでw

因みに今日のバトンは携帯電話関係。
いやー、今使っている携帯も早いもんで2年前の10月かそこら(確か記事書いたから調べれば詳しい日付が分かるはず…)に換えたんで、もうすぐ満2年になるんですよね。
でも当時は0円携帯とかあって、機種変更にしろ新規契約にしろ、ほとんど金かからず換えられたじゃないですかー。
それが今や云万円とかしちゃって…。
なんか支払い形態とか色々かわったっぽいですしね。

…正直めんどい!!!

もうあれだよ、携帯自体の性能に今不満があるわけではないですし、無理に換えんでもいいかなと。
今の奴だってメール、通話はもちろん、自作アプリもばっちり動きますしワンセグだって見える!!
最近の奴がどれほどの性能かは知りませんが、個人的にEeePCありますし、モバイルにそれほど困ってませんからねぇ。

まぁ…また10月ころに悩めばいいかw
ではバトンどうぞーw

携帯バトン

Q1 これは携帯バトンです。心の準備は大丈夫ですか?
A1 おk。
Q2 携帯の機種は何ですか?
A2 DoCoMoのSO903iTV。
Q3 なんでその機種にしたんですか?
A3 当時0円だったから。
Q4 機種を換えたいと思う?
A4 全く。
Q5 Q4で「換えたい」と言った人は、理由を!
A5 換えない理由としては高いからw
Q6 メールロックは掛けてる?
A6 一応掛けてる。
Q7 友達に見られて困るメールはありますか?
A7 まぁ…ねw
Q8 Q7で「ある」と答えた人は、どんなメールか教えてください!
A8 やだよww
Q9 接続数が一番多いサイトは何ですか?
A9 んーあんまり携帯サイトとか見ないからなぁ。
Q10 一番ハマってるアプリは何ですか?
A10 エミュでマージャンw
Q11 待ち受け画像は何ですか?
A11 デフォ。
Q12 Q12で答えた画像を、何で待ち受けにしてるんですか?
A12 換えるのめんどい。
Q13 携帯電話が無いと、生きていけませんか?
A13 まぁそうだね。
Q14 もし携帯電話が未確認生物に盗られそうになったら、どうしますか?
A14 そら差し出すわ。
Q15 携帯電話がこの世に無かったら、どうなってると思いますか?
A15 はじめから無いならどうとも無いんじゃないかな。
Q16 お疲れ様でした。次に回す人を指名してください!
A16 だれでもおk。

fooさん覚醒w 

うーん、気づけば6月もあと一週間か…。
早いもんで前期ももうあと一月ちょっとになってしまったんですねぇ。
そろそろ試験という重圧が襲い掛かってくると思うとぞっとしますなw
その後には楽しい夏休みが待っているわけですが。

因みに大学の方では研究室選びが現在盛んに行われております。
俺ももちろん参加中。
マジでどこにしようかなぁ…。
院に行きやすく、且つ就職先も安定している、そして何よりデスマーチがあんまりないところがいいなww
まぁそんなとこ無いわけですが。

大体たるくさい所は楽だけど就職先が見つかりにくく、激しく研究詰めの所はきついけど就職先がいいのがセオリーですからね。
まぁどっちを取るかといえば後者ですが、欲を言えば真ん中くらいのところがいいかなぁとw
とりあえず色々見学や質問に言って、友人と相談しつつ決めたいと思います。

配属の方は夏休みの終わりに決まるっぽいですな。
3年後期から仮配属という形になるようです。
ま、もう少し先の話になるのは間違いないですね。
それより当面の敵は研究室よりも実験と試験ですわ…。


さて、今日は動画紹介で。
どうも数週間前からの記事を見直してみると、今期はなんか一週間に記事のネタのローテみたいなのが出来上がってますねww
月曜日から日曜日まで大体各曜日で書くネタが決まってきているようですw
水曜日のバトン以外は狙っていたわけではないんですが…。
まぁこれでなんとかやりくりできているのでこのまま今期は頑張っていきますわ。


では今回はこちらの一本。

えー…この動画はこんなサムネしてますが、消されてませんよww
ちゃんと見えますので再生を押してくださいw
いやー、まさにサムネバイバイだね。

それにしても笛のお兄さんことfooさんすげぇww
やれば出来る子だったんだね!!
それに歴代削除動画が見れてお得感もありますたw

いやーでもβ時代からいますが仮時代の削除画面は始めてみましたね。
ほとんどβ時代と変わりなかったんだ…。
なんにせよ、なつかしの動画たちと出会えましたわw
古参の方、是非どうぞw


では今回は以上で。
さぁて、まったり出来るのも今週一杯!!

7月入ったら本気出す!!

三振少な!! 

今年の球宴のファン投票の最終中間発表が発表されましたな。
うーん…中日勢が一位取れてない!!
まぁでもブランコ、荒木、井端が2位につけておりますが。

それにしてもセの先発一位が大竹とな…。
たしかに連続無失点記録とかありましたが、成績だけ見ると吉見や館山の方が上な気がしますがねw
そこはまぁファン投票なんでなんともいえませんが。

それにしても稲葉人気だなww
現状で35万票はぶっちぎり…。
セの最高の青木ですら23万ないくらいなのにねw
いまやパの顔になってしまったのか、稲葉よ…。

因みに俺も先日一回ネット投票しました。
が、流石に面倒なので多重投票はしていませんw
まぁ一回でも投票して、ファン投票に参加したという事が大事だと思うのでw


さて、今日はマイライフ。
週一とはいえ、結構進んできましたねw
来月末の試験のことを考えると、夏休み突入前までの習得は厳しそうですが、なんとか夏休み中には育成完了しそうな予感。
いったいどれだけの長い時間かけてマイライフやってんだって話ですけどねww


では続きの6月11日からー。
今回はえっと7登板かな。
やはり交流戦だと若干登板数が落ちますね。
その代わり一試合にかかる時間が前回の記事で説明したとおり長くなってしまうわけですが…。

まぁそれでも今回に限っては若干早く追われたかな…。
11日の初戦が一番時間かかっちゃったりw
確か目測で30分はかかったかな…。
調子がいいときはホント一発でいけるときもあるんですけどね…。
運ゲーなのか分かりませんが、これは本当に精神トレーニングですわ。


それと今更になって気づいたのですが、三振数が今回異様に少ないですねw
一安打打たせてからゲッツーを取るために、あえて打たせて取るのを心がけているかもしれませんが、それにしても少ない。
85回以上投げて17個しか取れてませんからねぇ。
三振を狙わないプレイをするとこんなもんなんでしょうか。


一方で能力面では15日に球速が上昇。
いいですねー、まりまり球速が上がっていきますw
プロテイン+成長期MAXのパワーはすばらしいですわ。
すでに今季に入って4キロくらい上昇しているので、このペースで行くと150キロ近くまで伸ばせそうですな。


それでは今回は6月21日までで終了。
次回はどうしよ、交流戦明けの休みが挟まるなぁ。
もしかしたら10日以上進める…かもしれませんし、妥協して10日で終わっちゃうかもしれませんww

~6月21日までの成績~

【登板数】62
【回  数】85回2/3
【防御率】1.47
【  勝  】7
【  敗  】1
【セ ー ブ】1
【 H  P 】26
【奪三振】17


~6月21日までの能力~

【 球 速 】144km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○
打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

交流戦終了2009 

さっすがミスターサンデー!!
日曜日に投げさせればまさに負けなし。
これで今季6連勝となりまして、交流戦明けもこの調子で勝っていって欲しいですね。

打線の方は4点を2回取って8得点
和田の満塁弾がとても素敵でしたw
バックスクリーンギリギリでしたが、今季の和田はよく打球がとびますねぇw
今季早くも17号。
20本はほぼ確実に突破できそうですね。

でも気になったのは浅尾。
登板間隔は広かったんですが、今日は簡単に1点取られちゃいましたね。
3連打を浴びてしまうとなると、ちょっと考え物かも。
交流戦明けからの起用法についても気になるところですね。


さて、今日はこのまま野球ネタで。
今日で交流戦終わりましたからね。
マイライフはすでにプレイ済みですので、明日確実に書けるでしょう。


んで、まずは順位表をば。

1  ソフトバンク 24 18 5 1
2  ヤクルト    24 15 9 0
3  広島      24 14 9 1
4  中日      24 14 9 1
5  巨人      24 12 9 3
6  日本ハム   24 12 11 1
7  西武      24 11 11 2
8  ロッテ     24 9 12 3
9  阪神      24 9 13 2
10 楽天      24 9 15 0
11 オリックス   24 8 16 0
12 横浜      24 6 18 0

うーん、ソフトバンク強かったww
全球団に勝ち越すという完全優勝をはじめて達成したみたいですね。
貯金13で一気にパリーグ首位になってますし、驚異的な追い上げにもなったんじゃないでしょうか。


そんな中、中日は貯金5でフィニッシュ。
まぁ始まる前借金抱えてたことを考えれば、貯金で終われたのは大きいかと。
全体の貯金の方もこれから伸ばして言って欲しいですね。

しかしこの交流戦、打者ではブランコ、投手では川井が個人的に印象的かなぁ。
ブランコはもうホームラン何発、打点何点稼いだの?って言うねw
加えて和田がいなければ、この交流戦は目も当てられなかったでしょう。
レギュラーシーズンでもよろしくね!!

川井の方は日曜日にとにかく勝ってたなぁってイメージw
そのお陰で交流戦日曜日は負けなしですからね。
確実に日曜日を獲っていたおかげで連勝しやすかったですし、大きな連敗しなかったですよね。


一方で楽天のほうは開幕前の貯金を全て排出。
現在勝率5割の3位ですが、交流戦始まるちょっと前まで首位だったことを考えれるとちょっとね…。
またレギュラーシーズン始まりますので、以前のように勝ちまくって欲しいところですw
まぁ交流戦前とはチーム事情がちょいと違っちゃいましたが、大丈夫でしょう。


そして最下位は横浜。
まぁ予想道理といえばそれまでですが…。
このペースで行くと100敗するらしいですな。
現状で借金23ですもんね…。
セリーグのチームなので、素直に頑張れといえませんが、ここまで来るともう頑張れとしかw
中日戦以外で覚醒してくれ!!


まぁそんな感じで交流戦は無事終了。
今回はセリーグが3つ勝ち越した70勝67敗7分だとか。
これ何と初らしいですね、勝ち越したの。
まぁ昔から人気のセ、実力のパとか言われてますからねぇ。
それを払拭できた結果が出せたんじゃないでしょうか。

ともかくこれから金曜日まで暇だ!!
レギュラーシーズン早くはじまれぇぇ!!!
ブログの文頭ネタがしばらく失われてしまいますた…。
まったり待つとしましょうかねぇ…。

見にくい…。 

平田ぁー!!!

いい仕事しおってからに!!!

いんやー、今日は平田が久しぶりに先発出場して3打数2安打2打点1四球と大活躍
見事なバッティングですた。
その前の打席の藤井も良くつないでくれましたしね。
今日は外野手3人で押し切った形になりましたw

そして大エース吉見は完封勝利
もう安心してみてられるわ…。
防御率も1.5点程度で安定してますし、すばらしいピッチャーになりましたね、ホント。

そんな訳でちゃりんちゃりんと貯金を増やして行きましょう。
まだまだ2つしかありませんので、ともかく10個くらいの貯金を作っておきたいところですな。


一方で楽天はノムさんの古巣、阪神相手に激勝!!
打線と投手が見事に繋がったようですね。

そしてノムさんらしく、いつもの辛口コメントw
阪神は給料上げすぎらしいですなw
まぁー確かに金本とか藤川らへんは高そうですからねぇ。
楽天に比べると相当、総年俸代わってきているでしょう。

ま、それでも勝てる楽天はやはり強いのでしょうね。
主に若手を使っているのがポイントなのかなぁ。
ともかく明日も頑張って欲しいですな。


さて、今日はMGOネタ。
まずは今日のSVですが、がっつり3時までやってまいりました。
いやー…土曜日は疲れはしないけど、尻が痛くなるww
調子も良かったですから、楽しくやれましたけどね。

それでもGPはあんまり上がらず。
やっぱり1700はいかんなぁw
1650程度が限界ですww
レベル15フィニッシュは出来ましたが、ほとんど14に近い15なんで、次回速攻で落ちる可能性ありですし…。

うーん、まだまだだなぁ…。
周りのメンバーからは上手くなったと言われますけども。
個人的にはまだ納得できん!!


因みに今週の称号は超久しぶりに肉食のワニが付きました。
ワニは初でしたのでTシャツもゲット!!
でもどっちかと言うと鷲のほうがかっこいいかなw
まぁキングオブ称号Tシャツはガーコですけどね!!


さて、最近のMGOでの際立った出来事と言えば新ステージの追加でしょう。
その名もII。
これまた癖の強いステージなんですよね…。

モデルになっているのは本編のシャドーモセス
雪が降りしきる雪原と、高い塔がメインとなるステージですね。
まぁ雪が降りしきると言うかもはやふぶきなんですがw


特殊効果としてはなんといっても視界が悪い!!
吹雪のせいで10m先も見にくい状況ですw
ここまで見にくくしなくてもと思わなくもないですが…。

そのせいでTSNEではひどい有様です。
たださえ防御側は見にくいステルス迷彩相手に戦うのに、吹雪が相乗効果をもたらしてなお見えない!!
攻撃側はともかく、守備側が非常に不利なステージな気がします。


まぁその他のルールでも大体面白くないんですがねw
個人的にIIは大嫌いなステージとなりました…。
MGOの醍醐味のひとつである撃ち合いがほぼ運ゲーですからね。
隠れると言うコンセプトには外れてないでしょうがw


と言うわけで、新ステージIIが追加されたわけですが、残念ながら趣味には合わず。
それでもSVでは普通に出てきますから、やらざるを得ませんがね。
徐々になれて以降と思います…。
白い迷彩買わなきゃ…。

こいつ動くぞ!! 

あー…疲れたww
昨日の晩は結局4時半くらいまで酒呑んでだーらだーらしてましたからww
まさかの宿泊と出費でしたが、まぁたまにはいいかな。

因みに電車の方は結構早く復旧してたみたいw
案外普通に帰れたかもしれませんわ…。
SVもいけなかったことを考えると、やはり微妙な判断だったかしれませんなw


さて、今日も中日戦はお休み。
ですがそのほかの野球ネタとして、楽天に新戦力が加入したようで。
まずは元楽天の福盛。
テスト自体はあんまりいい結果ではなかったみたいですが、無事に入団したみたいですな。

ただし優遇はなし。
背番号も60番台らしいですしね。
となるとまずは二軍からかな。
いきなり一軍で抑え任せるほど、信頼はされてなさそーですなw

もう一人はトッド・リンデン外野手。
ヤンキース傘下の3Aからの移籍になるみたいですね。
今季はリックが不調の極みですので、楽天側も打者の補強は必須だったみたいです。
まぁ中村ノリが復調すれば問題ない気もしますがねw
マジでノリがんがれ…。

ま、この補強可能期間ギリギリになった今回の補強が、シーズン中盤以降にどう影響するのでしょうか。
好転してくれることを願いますw


さて、今日は動画紹介かなぁ。
特にゲームやれてませんしね。
明日は明日で一日バイトですし。
一週間が早くて早くてw

では今回はこちらの一本。

またもニコニコ技術部がやってくれました。
なにこのロボットww
やべぇ、半端ないww
少しだけハードウェアをかじった程度の俺ですが、これはもう凄まじいですな。

なんつーかもう卒研のレベル以上な気がしますw
趣味でこれ作ったんならもう天才ですよww
俺にもこの才能ホスィ…。


では今回は以上で。
さて、今日は早く寝よう…。
体が持たんw

緊急事態 

今日はなんとですね…、電車が大雨で止まりましてww
帰ろうと思えば帰れるレベルだったんですが、かなり遅くなってしまうということで大学の友人宅に避難しますたww
もちろん酒持込で。
まぁーまぁーまぁー、こんなことは初めてですが、若干テンション上がり気味ですわ。

とりあえずEeePCとその充電器を持って行ってて良かったぁー!!
特に今日はたまたま充電器もって行ってたってのがすばらしい。
いかにEeePCがバッテリの持ちが良いといっても一晩は絶対持ちませんからね。

という訳で今現在大学の友人宅でぽちぽちと打ってますw
本更新は明日帰ってからと言うことで。
とりあえず今日は呑みますぞ!!


…また深夜あたりに更新するかもです。


現在4時半w
だめだ泥酔してる上に眠い…。
ちょっと更新は無理そうですわ…。
ま、大学終わって帰って余力があればまた更新しますね。


えー、3度目の追記になりますw
19時、やっと家に帰ってこれました…。
昨日の6時半に家を出てはや37時間…。
やっぱ家は落ち着くのぅ!!

まぁでも今からすぐにバイトに行かねばならないので、やはりもうこの記事はこんなもんになってしまいますw
バイトから帰って、落ち着いたら今日のぶんの記事としてまた書きますね。
それでは、バイトいってきま。

もうベテランw 

今日は天敵ソフトバンクに勝てましたねw
交流戦、4戦4敗じゃちょっと酷すぎますから。
なんとか一矢報えれたんじゃないでしょうか。

小笠原は今日も良かったですね。
8回途中までで1失点。
安定感が戻りつつあるようです。
打線の援護がなくて勝てないケースがこれまで多かったですが、今日は序盤から2得点、計3点もらえましたしね。

打線のほうは井端が相変わらず好調をキープ。
和田とともにハイアベレージをキープしていますね。
ここ数年打率3割を切っていましたが、今季こそはいけるかもしれませんな。
このままトップバッターとして君臨し続けてほしいところです。


一方で楽天は4連勝!!
再び貯金生活に返り咲きましたね。
7連敗の後の4連勝…。
ここは10連勝位して先の7連敗を帳消し以上にして欲しいところですなw

さらに明日の広島戦にも勝って、広島の足止めをば…。
中日はしばらく試合がありませんので、ここで広島を負かしておいてくれると非常に助かりますね。


さて、今日はバトンで。
SVも1時に早々切り上げ、今日は早く寝なければ。
明日は6時おき…。
相変わらず朝に弱い俺なので、これくらいしないとマジで起きれませんww

ではどーぞー。

バイトバトン

Q1 軽く自己紹介お願いします!
A1 しがない大学生です。
Q2 どういう系のバイト?
A2 塾講師かな。
Q3 かけもちしてたりする?
A3 いいえ。
Q4 週何日入ってる?
A4 今のところは3日。最多で5日ですた。
Q5 結構稼げてる?
A5 まずまずかな。
Q6 その稼いだお金の行方は?
A6 口座w
Q7 バイト中に起きた良かったことは?
A7 生徒の成績が上がったとき!!
Q8 逆にバイト中に起きた嫌なことは?
A8 その逆…。
Q9 バイトやってて日常生活で役立ったことある?
A9 人にものを教えるのが上手くなったような気がしないでもない。
Q10 こういうバイトもやってみたいっていうのは?
A10 コンビニかなw
Q11 今のバイトどれくらい続いてる?
A11 1年3ヶ月くらい。
Q12 バイトで何か出会いはあった?
A12 まぁいろんな人とは知り合えた。
Q13 おつかれさまー。
A13 乙。

なんという技術力…。 

岩瀬…岩瀬ぇー!!!

9回裏に同点に追いついて、10回からはベンチ入りしている投手で最もいい投手から出していく。
うん、間違ってない。
ベンチ入りしている投手で、守護神の岩瀬を出した。
うん、間違ってない。
それなのに…負けた。

うーん、9回裏に森野が生還して、なおもブランコがフォアボールで出塁したときは押せ押せで勝てると思ったのになぁ。
まさかの和田のゲッツー。
あそこでサヨナラできなかったのが最大の敗因かも。

これで交流戦の優勝がソフトバンクに決定。
いやホント、ソフトバンク強かったww
交流戦の鬼ですな、まったく。
今日の勝利も、8割近い勝率は伊達ではなかったということでしょうかね。


さて、今日は動画紹介で。
週始まりの火曜日はどーも眠い…。
前日のSVとレポート処理がたたっているようですw

ではまずはこちら。

なんという神映画ブレイカー…。
いやもうこんなんターミネーターじゃねぇww

しかもこれ、続編があと2つもありますww
どれもこれもひどい(超褒め言葉)出来なので必見かとww
…あ、でも真のターミネーター好きはみない方がいいかも。


続いてはこちら。

…なにこれ、超欲しい。
いやはや、ニコニコ技術部のテクノロジーはすさまじいですなww
EeePCよりもはるかに高性能っていうね。
それでいてこのサイズ。
全て自作って言うのが素晴らしいw


では今回は以上で。
おっと、MGOのフレから携帯に呼び出しが…。
眠いの我慢してちょっくら行ってきますねw

蟹系終了のお知らせ。 

ついに自分の住んでる市の隣でも新型インフルの感染者が出たー!!
いよいよもって俺も感染するかもしれん…。
やばいやばい、2月に味わったあの苦しみはもう勘弁して欲しいのだが…。
大学の方はまだまだ休講にはならないっぽいですけどねw


話は変わりますが昨日のヤクルト戦、なんかまた打者の日本記録が出てましたねw
昨日書き忘れてましたww
なんでも11打数連続安打とか。
ついこの間ロッテが一イニング15安打という記録を作ったばっかりなのにねw
この交流戦は打者の日本記録を更新しまくりですな。

中日もそれくらい爆発してみてはどうでしょうかねww
まぁ大量得点後は連敗しがちな中日ではありますけどww


さて、今日のSVは…微妙ww
キルデスは問題なかったんですが、経験値がね…。
14と15をいったりきたり。
それこそ毎ラウンド変わっているようなもんでした。

GPの方もA-いったりBB+になったり…。
ホント安定しねぇww
GP1700、レベル15安定はいつくるんだろう…。

まぁでも総括して今週は良かったね。
大幅なキル>デスに加え、久々の15到達ですから。
今日は調子に乗って初めて3時までSVプレイしちゃいましたしw
来週も頑張ろうっと。


さて、今日は久々モンハンネタ。
レポート書きつつ、息抜きにやってたら金冠出てくれましたw
ふとしたときに出てくれるので息抜きにはモンハンだね!!


んで、今回出た金冠はこちら。
MHP2G_ex_86.jpg





ようやく出ました、ダイミョウザザミの最小金冠です!!
いんやー、やっとですねw
寄り道しまくっちゃいましたからねぇ。
狙いだしてから出るまでに、どれほど他の金冠だしたんだろう…。


通ったクエストは「集★6 究極の蟹料理・・・」。
まぁ上位ながらもそんなに難しくないのでサクサククリアはできました。
いろんな武器でいけたしね。

ちなみにこのクエストでは2体のザザミが出るのですが、最小金冠のやつとそうでないやつが一緒にたまたまなりまして。
せっかくなのできゃぷっておきましたw
MHP2G_ex_87.jpg





んーまぁ、結構大きさ違うかなw
これ出たときはあー、これは最小だわ、と感じずにいられませんでしたし。
やはり金冠ともなると、結構違うもんですね。


という訳でこれで蟹系は終了。
次はなにやろう…。
ちょっと未定かなw
適当に楽そうなやつから片付けていきますわ。

投げさせてよ…。 

うはwwこれはwww
またなんちゅう試合をしてくれるんだ…。
なんとか逃げ切れたから良かったものの、みてるこっちは常に気が気では無かったですw

それにしても流石はミスターサンデーとでも言うのかなw
川井は日曜日と相性いいですねぇww
負けない、これだけ失点していても勝てる。
これはなんか新たなジンクスが出来たかも。
日曜日といったら川井と言うのが定着していますねw

一方打線の方はブランコを除き、好調でしたね。
うーん、ちょっとブランコはここ最近打ててないねぇ。
打率も3割切っちゃってますし。
このままズルズル打率を落としてしまう前に、ガツンと爆発して欲しいですな。

まぁーまぁーヒヤヒヤの接線でしたが、何とか勝利出来てよかったですよ。
なんとか借金生活にならなかったですしね。
しかしなかなか貯金を増やせませんねぇ…。


また、楽天のほうは3連勝!!!
ようやく岩隈も長いトンネルを抜けれたみたいですし、借金も無事に返済したみたいですから、こっから楽天の逆襲に期待したいですね。
春先、単独首位だったあのころへ是非戻ってもらいたい!!


さて、今日はマイライフ。
毎週日曜日はマイライフデー!!!な感じでもう行きますw
まぁ出来れば週2回くらいはマイライフやっときたいってのはあるんですが…。


では続きの6月頭から。
今回はしんどかったぁ…。
なにがしんどいって投げさせてもくれないんですよww
投げてミスってリセットってのはよくあることなんですが、登板もさせてくれないのはどうしようもないですからね…。
交流戦のアウェー時に良く起こることが分かりました。

多分これもDH制のせいですね。
投手のところに代打が出ないせいです。

もーそのせいで無駄なリセットばっかり!!
なんで流石に今回は妥協が多目ですww
打たれが上がってくれれば最悪いいや、と言う考えで進めましたよ、もう。
両方上がるまで粘ってたら明日になっちまうww


てな訳で今回は僅か7試合の登板も、かかった時間は2時間と、かなりしんどかったですw
ホント、無駄リセットが多かった…。
しかも7試合中、両方上げれたのは4試合しか結局無いって言うねww
もう妥協しまくりんぐ。
次回はまじめにやらないと…。


あとは小ネタになりますが、5月度月間MVPを獲得。
Musashi_99.jpg
中継ぎでも取れるもんだ。
まぁ先発並みの投球回数に勝利数ですけどねw


それと前回書き忘れてましたが、5月29日に球速が上がってましたw
サクサクあがっていきますね、球速。
成長期MAXを利用してこの調子で上げれるところまで上げておきたいところですな。


では今回は6月11日までで終了。

~6月11日までの成績~

【登板数】55
【回  数】75回1/3
【防御率】1.43
【  勝  】7
【  敗  】1
【セ ー ブ】1
【 H  P 】25
【奪三振】17


~6月11日までの能力~

【 球 速 】143km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○
打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

アクセス解析 0905 

もう今日はなにも語るまい…。
昌やん…(';ω;`)
明日のリベンジに期待するしかないですね。


さて、今日のSVは絶好調!!!
久しぶりにこんなに経験値をもらえたかもしれない…。
なんというか弾がホーミングするように相手に当たってくれましたw

そのお陰かK>Dはもちろん、レベル15に到達できました!!
いやー…いつ振りだろう…15になったの…。
スランプに入る前だから、1ヶ月以上前ぶりかもしれませんw

それにGPも一時ですがA-に。
こちらもいずれキープできるようになりたいですね。
もちろん15キープもまだまだ出来てないので、こちらも慎重に進めていきたいです。
それにしても嬉しいなw

ま、でもここで油断すると月曜日のSVには14になってるって言うね。
ホント、15キープってのは難しいんですよね…。
17とか18とかの人はいったいどーなってんだよww


さて、今日は忘れてました、アクセス解析公開w
5月分をすっかり忘れてましたよ…。
かなり遅れ気味になってしまいましたが、毎月やっていることなので今日やっておきますかね。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 20:00-20:59
第2位 23:00-23:59
第2位 17:00-17:59

こんな感じでした。
うはwwこれまた健全なww
午前枠が一切ランクインしてきませんでした…。
特に2位が奇跡的に同率って言うね。
それも17時台が食い込んでくるっていうおまけ付き。

因みに最下位はこれまた珍しく同率の4時台と5時台w
今回は同率が多かったですww




続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道
第4位 神奈川県
第5位 千葉県

このような結果でした。
前回と一緒ww
こうなるともう書くことないやww
東京がV26くらいかな、これで。
もうその辺すらうろ覚えw

一方最下位は鳥取県。
そう一個上が山口県ですので、中国地方勢が劣勢だったようですねw


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>メタルギアオンライン 荒らし
最近遭遇しました。
あれは萎えるね…。

>競艇の
なぜそこで止めたww

>ポケットモンスター カントー 無料動画
なんだろ無料ってww
有料とかあるのかなぁw

>MGO ソーコム
ソーコムオンラインは終了しました。

>パワプロ中日ブランコパスワード
作るとしたら4DAEFFGかなぁww

>ブッキー はぁ† マリオ
んんw?

>被ヘッドショット率
60%くらいですがww
HS以外で殺される方が最近は少ない気がします…。

>大乱闘スマッシュブラザーズXアイクをドナルドにする方法
な、なんだってーww

>万有引力による昼と夜の違い
そんな難しいワードで本当にここ来れんのww?

>52000 cg-wlusb2gpx
まだこれあったんかww

>ギルカ公開
いずれもう一回やろっかな。

>もしもこんなショッピングモールがあったら!いきます☆ セーブデータ
いみふすぎ吹いたww

>EeePC バッテリー
消耗度24%だもんなぁ。
大容量買おうかなぁ…。


今回はこんなもんで。
いやー、今回どうしたんでしょうww
過ぎるのが多過ぎますよww
本当にこれでこれるのかと…。
どこのサーチエンジンからだよ、マジでww

と言うわけで今月にも期待ww
とんでもワードがもっとでるとこっちも楽しいんですけどねぇ…。

沖縄弁SUGEEEEEE 

福盛が日本球界に復帰するかもしれないらしいですね。
ちょっと前に楽天の入団テストに申し込んだけどもノムさんに嫌われてて受けれない!!見たいな話はありましたけども。
なんとかノムさんと和解できたみたいですね。

まぁー福盛が加入すれば絶対的な守護神を手に入れれるわけですので、中継ぎ陣とともに、後発の投手に層が出来ますよね。
ピッチャー不足に悩まされている楽天の救世主となれるのでしょうか。


それと阪神の真弓監督。
なんでも50人の虎党に聞いたところ、支持率8%だったとかw
そりゃまぁ今季は低迷してますもんね。
巨人との差は12.5ゲームと、優勝は早くも絶望的な差に。
まぁメイクドラマのような事が起きない限り、厳しいでしょうな。

それのせいか真弓監督の株が大暴落
実際勝ててないのは確かですし、監督の技量としてはやはり岡田前監督の方が上なんでしょうかねぇ。
中日ファンとしてはこのまま5位にいてくれることを願うばっかりですが、巨人相手には頑張って欲しいかなw
そんな虫のいいこといってると中日がぼこられちゃうんですけどねw


さて、今日はサクッと動画紹介で。
眠い、眠すぎる。
明日はバイト夕方から何で、昼まで爆睡だなww
金曜日はホント、グロッキー状態ですわww


ではまずはこちら。

知る人ぞ知る、儀式の人によるMGS3プレイ動画。
今度は初のケロタン全撃ちを目指してるらしいですな。
俺もケロタンは称号取ったことないなぁ。

それにしても上手いww
兵士のタイミング、パターンを把握しきっている…。
この人がMGOやったら凄いうまいんだろうなぁ…。
まぁやっているか微妙ですがw
とりあえず今後もこのプレイ動画はチェックですね。


続いてはこちら。

いつぞやに紹介したダブルラリアットの沖縄弁バージョンww
これは凄いww全然聞き取れないww
いやー、方言ってのはすごいねー…。

どうやっても「半径○○cmは」の部分以外はほとんど聞き取れない…。
これ沖縄県民の方々はみんな分かるのかなぁ。

あー、でも俺の地元はあんまり訛りが強くないから、こういう歌い方できなそうだなぁww
各県の訛りの歌い方で歌った動画がこれから出始めてくると楽しそうですねw


では今回は以上で。
よし、寝るぞ!!

祝☆一周年 

うむ、あっぱれマー君。
これは勝てんわ、仕方ないww
7回まで完璧に押さえ込まれてしまいましたからねぇ。
吉見も一人がんばりましたが、3失点。
マー君相手に3得点は厳しいね、うん。

ま、でもマー君降りた後の8回の無死満塁で1得点しか出来ないってのが今日の敗因でしょうな。
3連続四球で、この間の朝倉を彷彿とさせましたが、あの時みたく大量得点とはならないところが中日クオリティ。
昨日ちょっと点取り過ぎたねw
大量得点した次の試合ほど、点がとれないってもんですw

とりあえずこれで楽天戦は終了かな。
あとは会うとしたら日本シリーズのみか…。
いやいやいや、無理だね、今季もww
楽天は今日で何とか連敗止めるも、もうまともな先発いないもん…。
岩隈とマー君だけじゃどうにもならんですよ。
ラズナー、長谷部、永井らへんが軒並み勝てないですからね。


一方で今日はロッテVS広島戦で日本新記録が達成されたとか。
なんとなんとロッテが一イニング15得点を含む23得点で、23-2と広島を圧倒ww
一イニング15得点は日本新記録だとか。
そりゃそうだわなww
そんなの今まで聞いたこと無いもんww

この攻撃の際、ロッテ打線はなんと三順目まで回ったっぽいですw
打者一巡の猛攻!!ってのは良くあることですが、打者二巡の猛攻!!ってのは滅多に無いですからね…。
いやはや、広島の投手陣涙目ってレベルじゃないでしょうなw
トラウマレベルのバッティングセンターっぷりだったのでしょう…。

まぁでも1-0でも23-2でも負けは負け。
一敗ですからね。
広島も頑張って…欲しくは無いなww
これを機に連敗してみてはくれまいか…。
ここいらで3位と4位をちぎりたいところですからね。


さて、今日もSV行ってきますた。
まぁ面子の問題で2時切り上げでしたけどねw
やっぱり3時までってのは厳しいよw
みんなリアルの生活がありますからね。

まぁそれでも従来のSV分は楽しめました。
クランメンバーもフル復帰し、さらに新メンバーも増えると言うおまけ付き。
新メンバーといっても旧MGOのころからのお知り合いですがw

で、SVの結果の方はK>DもGP、レベルにほとんど変化なし。
どうも経験値を稼ぐのがへたくそらしい。
キルばっかじゃ意味無いって分かっててもそっちを優先しがちにしてしまう立ち回り。
いかんねー。
これじゃぁ15は夢のまた夢ですわ。


因みに今日で新MGO一周年!!!
いやー、早いもんですね。
旧MGOだともう終わっているくらい長いことプレイしていたようですわ。
それにしてもみじかい一年だったように感じてしまいますね。

まぁそれでもMGOの活気はまだまだ衰えていませんね。
旧では8ヶ月ほど経過した時には2000人いるかいないかくらいの時期とかありましたから。
それに比べればまだまだロビーはフルで埋まりますし、SVに至ってはTT戦争にもなってますから、新MGOはまだまだ安泰ですな。

さらにうわさによると来週には新ステージが追加されるとか。
これは楽しみ!!
今日水着とネイキッドの頭身具が追加されたので、海関係のステージとかでもいいなぁ…。
まぁこれも聞いた話ですがモセスが追加されるらしいですが。
雪で見にくいステージかー…。
旧のハイアイスを思い出すなぁ。


まぁそんなわけで一周年を迎えたMGOですが、まだまだプレイし続けますぞ!!
そうですね…サービス終了まで出来れば付き合いたいw
何年続くもんなのか分かりませんが、サービス終了時のTTは是非聞きたいところですわ。

では今日はこんなもんでw
祝☆MGO一周年ネタと言うことでねw

バトンのネタ尽きてきたー 

打線爆発!!!

いやもうどうしたの今日はww
貧打?なにそれ美味しいのって感じでしたね。
19安打15得点…。
これを3試合に分けてくれると良かったのにw

それにしても凄いね今日は。
英智を除く先発メンバー全員にタイムリーがあったとかw
もう少しで先発メンバー全員タイムリーだったんですがねぇ。
全員安打よりもかなり難易度は高いだけに、達成できたらよかったんですが。

さらにブランコ、今日も2本はなって独走の18本。
これはダービー頂けるか?
3000万の無名外国人選手がいきなりホームランキングを攫っていく…。
それもいいねw


一方で投げては小笠原が今季初勝利
今日はリードを守れたねw
前のロッテ戦では大量リードもらったのに勝てなかったってのがありましたから。
なんにせよ、左はチェンの離脱で不足中ですので、頑張ってほしいですな。


しかしこれで楽天は6連敗
明日はマー君出てくるみたいですが、こちらは吉見で対抗ですからねぇ。
これは下手すると7連敗になるかも。
前回マー君にやられた中日ですが、今回は勢いが違いますしね。

ま、ここは徹底して中日ファンで行きますぞw
楽天には悪いけど、貯金を増やさせてもらう!!


さて、今日はさっさと寝たいのでバトンで。
今日は張り切ってSV2時半までやっちゃった…。
3時までは流石にやらなかったですけども、それでも明日6時起きなのに無茶しちゃったなぁとww
あ、もうだめだ、寝よう。
明日起きれなくなる、リアルにww


ではどぞー。

パソコンスペック&その他晒しバトン

Q1 イェア
A1 イェア
Q2 お使いのパソコンのOSは?
A2 XP HOME
Q3 お使いのパソコンのメモリは?
A3 2G(PC-800)
Q4 お使いのパソコンのハードディスクの容量は?
A4 500GB+80GB
Q5 お使いのパソコンのCPUは?
A5 core2duo E8500
Q6 一日何時間くらいやってる?
A6 3時間~10時間以上ww
Q7 パソコン何台持ってるの?
A7 現在は4台かな。
Q8 おすすめのソフトとかあるかな?
A8 FireFoxかのぅ。
Q9 そうそう、パソコンのメーカーはどこ?
A9 メインは自作、それ以外はsony、NEC、ASUS。
Q10 今のパソコンを買った理由は?
A10 楽しそうだったから。
Q11 何歳からパソコンいじってる?
A11 小3だから8歳?
Q12 デスクトップは改造しまくり?
A12 いんや。
Q13 メールとかもパソコン?
A13 そうでもないね。
Q14 あなたにとってパソコンとはなに?
A14 最高のパートナーw
Q15 ありがとうねw
A15 イェア

KISEKI 

中村ノリが二軍落ちとな…。
楽天もついに打線にテコ入れをし始めてますな。
それにしても手始めから一軍常駐だったノリを落としてくるとはね。

まぁでも交流戦も含め、ノリ絶不調ですからねぇ。
ホームランもまだ僅か1本。
打率も2割前半といいところがまったくありません。
中日にいたころは2割後半、20本程度は見込めていたのですが、今季のノリではそれの半分も活躍できてないと言えるでしょう。

なんでなんでしょうね。
の投手と合わないのかなぁ。
いやでも元々近鉄の選手ですし、そんなことも無いと思うんですが。
なんにしても、二軍でもう一回鍛えて、再度一軍で活躍してほしいところです。
このまま消えていっていい選手じゃないですからね。


それとロッテの新監督として江川がノミネートされてるとか。
本人は巨人以外は考えられないとしているも、まだロッテ監督に就任するかもしれないと言う含みも見せているらしいですね。
まぁ彼もテレビ番組たくさん抱えてますし、どうなることやら。

それにイメージ的には完全に巨人の人間って感じですしね。
むしろなんでロッテは候補にいれたんでしょうw
今後の進展が気になるところです。


さて、今日は動画紹介で。
なにやら最近のニコニコ動画の流行は「奇跡」なんでしょうかねw
ランキングにもそれ関係の動画が目立ってます。
新旧ともに、評価されてますなw

今回はそんな奇跡動画をご紹介。
ではまずはこちら。

このタイヤ…生きているのか!?
と思わせるような動きですなw
え、これホントにタイヤなのかよww
にわかに信じられない動きをしてます。


続いてはこちら。

これまた奇跡ww
ホントにこんなこと起こるかとww

でもこれって正式なゴールになるのかな…。
どう見てもノーゴールになりそうなんだがww
まぁそれを差し引いても凄いことには変わりないんですけどね。


それでは今回はこの辺で。
ふぃ、週始めの日は疲れるぜ。
眠い眠いw

麻酔銃ウマー 

連勝は4でストップ…か。
まぁあんなピッチングしてちゃ勝てんわなw
3連続四球とか駄目すぎる。
駄目すぎるよ!!!

それに9回の駄目押し点ね。
あそこで点取られちゃ裏の攻撃に勢いがつかないよー…。
ここ最近連投だった浅尾を責めれませんが、そこは浅尾を出さずに他の中継ぎを出してほしかったかな。
他にもいるんだから、ピッチャーは。

一方で打線の方はブランコがまたも打ってくれましたw
これで16号かー。
いいねいいね、ソロが多いけどいいねー。
こりゃもうウッズ越すでしょ、確実に!!!
たまに淡白なバッティングしちゃいますが、それでも打率3割に加えてこの長打力はすばらしいですわ。

また、谷繁が今日はチームを活気付けるタイムリーを打ってくれましたね。
小山の存在からか、谷繁も必死でしょうな。
リードはもちろんの事、バッティングの方でも存在感を示してほしいところです、今日みたいにね。


ま、連勝は止まっちゃったけど、今日はそれほど絶望するほど打線も悪く無かったですし、いい感じでKスタに乗り込めるんじゃないかな。
VS楽天ですが、もう遠慮せずに勝ってほしいですわw
今年の楽天はもうだめぽww
このままずるずる後退していくのが見えてしまう…。


さて、今日はSV行ってきますた。
っていうかもう毎回SVやりますw
やっぱMGOおもすれー。
一時的なスランプだったっぽいですわ、先々週あたりは。

んで、今日は調子良かったねぇ。
K>Dでしたし、GPも1600台まで復帰。
あとはレベル15にでも一回なれればモチベーションあがるんだけどなぁw
残念ながら今日は14安定ですた。

ってな訳で来週からはまたSV三昧ですぞ!!
やはり俺にMGOは必要な存在だった!!!


因みに来週からSVの時間が変更されるとか。
前半は17時から21時、後半は23時から3時と、従来の3時間から4時間に拡大された模様。
3時間でやりすぎですよー。のテロップが流れるのに4時間にしてくるとはねww

それに前半はともかく後半の時間範囲がww
深夜3時までとか遅すぎでしょww
次の日学校や会社ある人とかほぼ無理に近い気がします…。
まぁかくいう俺も学生なわけですがね。
俺は…電車で寝るから3時まででも付き合うよ!!!

とりあえずKPさんは廃人を増やしたいわけですね、わかります。
週に4回、4時間のSVプレイだけでもプレイ時間16時間ですもんねww
前半後半両方出れば32時間…。
並みのロープレなら全クリできてしまう時間ですなww


…前振り長くなっちゃったなw
どうも野球とSVある日は前振りだけで一記事分くらい書けてしまうようですw
ま、これだけで終わるのはちょっと寂しいのでもうちょっとだけMGOのお話をして終わりますか、今日は。


んで、最近MGOをしてて思ったんですが、mk2の精度が最近上がってきたような気がします。
ロックオン撃ちもそうなんですが、特にHSが良く当たるようになりました。
レベル17相手にして、被発見後mk2による駄目元応戦に勝てたりね。
なんか分かりませんが、相手のARやSMGよりも先に俺のmk2が頭に当たってくれるんですよねw

もちろんスキルはHG3。
あの連射力がないととてもとてもw

ま、もあるのでしょうが、少しだけmk2の扱いが上手くなったのかも知れません。
てかそう信じたいw
メンバーからもTSNEだけでも信用されるプレイをしたいところですなw


それでは今日はこの辺で。
明日からまた一週間が始まる…。

じわじわじわじわ 

6月入って負け無しの4連勝!!!
よしよし、ようやく波が来たか!!
貯金も2に増えましたし、ヤクルトとの差も縮まってきました。
…6月はいけるかもしれない!!

今日は川井がよかったねぇ。
これで4連勝かな?川井も。
ローテに入れてから調子がいいね!!
左が手薄になりがちだったんですが川井の台頭と山本昌の復調があれば乗り切れそうですな。

打っては先発全員安打で4得点。
序盤に一気に畳み込んで守りきる、いいスタイルっちゃスタイルでしたね。
ホント、川井を筆頭に平井、浅尾、岩瀬が粘ってくれました。
特に浅尾は最近また調子良くなったね。
無失点投球が続いているので、交流戦中の中継ぎとしての立場は確立されたでしょう。
個人的には交流戦明けは先発として戻ってきてほしいところではありますがw


一方で楽天はついに借金生活に。
ああー…これはもうだめぽ…。
巨人相手だっただけに、是が非でも勝ってほしかったんですが…。

てか楽天交流戦に弱いなーw
このままいくと最下位になってしまう…。
なんとか調子を取り戻すとともに、明日巨人を負かしてほしいなww


さて、今日はマイライフ。
日曜日はもうマイライフデーですわww
休日なので野球はほぼ確実にありますし、やりやすい日ではありますな。
バイトもないしね。
ま、もう少し調子を上げたいところですがw


それでは続きの5月21日から。
今回もまた10日進めるのに精一杯ですたw
こんだけ進めるだけでもかなり消耗しますがね…。

それでも交流戦なので若干楽でした。
登板間隔が空くケースが多いので、1回で終わらずとも2回3回と投げて、休息ターンが出来たとしても影響が無い場合が多いからかな。
まぁでもきついことには変わりないんですがw


因みに交流戦にもデメリットはあります。
それはDH制のせいでピッチャーに代打が出る事が無く、無駄に続投させられてしまうと言う点ですな。
そのせいで、次の日にも試合があるのに3回とか投げさせられて、両能力上がってもリセット…みたいなケースがありまして…。
そうなるとまたイライラが募るんですなww


ま、そんな感じで8試合に登板して今回は終了。
6月頭までって感じで。

んで、丁度これで開始から2ヶ月が経ちましたが、現在のゲージはこんな感じ。
Musashi_98.jpg







うーん…伸びた…かなぁww
もうぱっと見では良く分からんレベルですなw
前の月の画像と比べてやっと分かる感じ。
まぁそれでも進歩は見られているのでこの先も頑張っていきますわ。

~6月1日までの成績~

【登板数】48
【回  数】60回1/3
【防御率】1.22
【  勝  】5
【  敗  】1
【セ ー ブ】1
【 H  P 】22
【奪三振】13


~6月1日までの能力~

【 球 速 】142km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○
打球反応○ 低め○

能力に変化はありませんでした。

MGO難し杉 

昌やん残念!!
いやー、惜しかった惜しかった。
残念ながら今日は11時間バイトと言う馬鹿げた日だったので見れませんでしたが…。
ダイジェスト見る感じだと、コントロールが戻った感じかな。
7回に崩れてしまったようですが、6回までのピッチングなら次もあるでしょう。

しかし今日はブランコが湿ってたね。
6打席無安打かー。
打率もガクッと落ちてしまいましたし、なにより勝ちを逃してしまいましたからね。
あと一本、ブランコから出てれば試合はガラっと変わったかもしれませんな。

一方で和田は本領発揮。
6打数4安打とブランコとは対照的な活躍でしたね。
打率も一気に3割オーバー。
いいねいいね、和田らしい打率に戻ってくれました。
やはり和田は3割ないと!!

まぁそれと今日は中継ぎ陣頑張ったね。
いつも中継ぎ打たれて負けるってケースだったのに、今日は零封ですかい。
なんだろ、ロッテはそんなに引き分けやすいチームなのかなw
とりあえず借金にならなかっただけ、マシかな。
明日からまた貯金していきまっしょい。


あ、貯金といえば楽天…。
ついに貯金を全部失いましたねw
これはもういつもの楽天と言わざるを得ない…。
岩隈でも勝てないとなるともう末期ですよ。
交流戦明けからのチャージに期待するしかないですね。

そして巨人はダルに打ち勝っちゃうしね。
そこは負けといてよー。
ダルでも勝てないとなると巨人を止めるには誰をだしゃいいんだって話ですよねw
楽天の敗戦と巨人の勝利…。
うーん、逆にならんもんかなぁww


さて、今日はバイト三昧でしたのでゲームなんぞやれる訳も…ないことなかったですw
久しぶりにSV行ってきますた。
いやー、1週間SVから離れてリフレッシュしたつもりだったんですけどねぇ。
今日もやっぱり微妙でした。
なんというか楽しめない…。

結果としてはレベル14安定あたりまでは感覚戻りましたが、それでもやはりK一時13安定まで落ち込んだときよりはマシにはなりましたが。
GPも1500台と、1700以上いったことを思い出せば物足りませんしね。

また、気分転換にと手を出したSMGも今ひとつ。
P90使いにくいww
よくもまぁみんなあれでHSできるなぁと。
リコイル時の反動がでかすぎる気がするんですがw

やはり詰まるところ、ARの腕をもっと磨けって事なんでしょうね。
いまだにまったく安定感の無い射撃…。
いつになったら安定してくれるのかなぁww
今日はカメラを888でやってみましたが、それでもあんまり進展なしですしね。
いっそ主観しばりでやってみるかなぁ…。


とまぁそんな感じでいまだにMGOは葛藤中。
腕を上げるべく練習するか、いっそすっぱり引退するか…。
時期も時期ですし、そろそろ決断しようかなぁ。
ああー…どうすればいいんだーw


ん、それでは今日はもうこの辺で。
明日はマイライフやるよ!!!
野球見ながらやるんだ!!!!
きっと、きっとやるんだぁぁぁぁ!!!!

伸びぱねぇw 

ふぃ、疲れた…。
ようやく金曜日も終わりかー。
あとは明日のバイトさえ終わらせれば週末突入ですな。

しかし明日はなんか緊急らしく、11時半入り、21時半明けと言うまさかの10時間勤務。
いやー…なげえw
正直体力持つか微妙なラインw
なんで今日はもう早く寝ます…。
ホントならすこしプログラミングやってから寝ようと思ったのに…。
くっそ、急に電話で呼び出しとかやられたぜ…。


さて、今日の野球はなんとか、辛くも勝利と言ったところでしょうか。
いやはや、ブランコ弾には幾度と無く助けられてますな。
打率も3割オーバー、打点もチームトップですし、ぶっちゃけチーム内三冠王なんですよねww
ホント、いい助っ人選手を獲得できましたね。
タイムリーも打てて、ホームランも打てる、器用且つパワフルな選手と言えるでしょう。
…あとは守備だけだねw

一方で投げては吉見がまたも好投。
防御率は1点台キープと、抜群の安定感を見せてますな。
最優秀防御率なんか獲れちゃったりして、大ブレークなんてしてみないかなw

しかし今日はセリーグが全勝するって言うね。
これじゃ差が縮まらない!!
ヤクルト、巨人、広島には負けてもらわないと…。
ただまぁ試合のなかった横浜ただ一チームがなみだ目っていうねw
全体から差をつけられて終わってしまいましたね、今日はw


さて、今日は動画紹介で。
もう寝なきゃ…。
マジで今日は10時間くらい寝ないと駄目な日なのに…。
こんなにも急かされる日になるとはおもいませんですた。


ではまずはこちら。

組曲ニコニコ動画、ニコニコ動画流星群など、数々のメドレー動画を作られていたしも氏の続編動画。
最近のニコニコ動画で流行った曲のメドレーですな。
うーん、知らないのもあるけど、知ってるのも流石に多いなw
てか伸びがやばいw
まだうp後から数日なのに50万近いとかね…。

因みにこちらがジェバンニが5時間でやってくれた動画つきVer。

うん、この仕事の速さはやばいw
でも動画があると元ネタが分かりやすくていいねw
アニソン部分はほとんど分かんないけど、それ以外は結構分かるなぁ。
さっすがジェバンニ!!


では今回は以上で。
うん、しばらく作業用BGMはこれかなw
歌ってみたが出たらそっちもいずれ紹介するかも…。

よし、寝るか…。

交流戦前半終了 

今日早朝の電車に乗っていたらついこの間まで塾で教えていた高一になる元生徒と遭遇w
いやー、塾ではスーツかカッターシャツのみなので、私服見られたのは初だなぁww
まぁいろいろ高校の話とか聞けたので楽しかったですけどね。
いまだに呼び方は先生でしたが…。
はたから見た感じだとどんな風に写ってたんだろw

因みにバイトですが、いつまで続けようか考え中。
夏休みに辞めるのが有力ですが、もしかしたらずるずる続けちゃうかも。
給料いいから続けちゃいそうだなぁ。
バイトなくなると収入がなくなりますから、その辺困りますしね。
もうしばらく考えて決めようと思いますわ。


さて、今日は野球はお休み。
しかしながらメジャーではイチローがまたもお騒がせしているようでw
今日打った安打で27試合連続まで記録を伸ばしたようですなぁ。
まだまだメジャー記録までは倍以上あるわけですが、どこまで詰め寄れるか楽しみですなw

それにしてもこのペースで行くと今季も軽く200本安打を越すらしいです。
35歳になる今シーズンですが、まったく足の衰えも見られませんからねぇ。
まったくもって超人ですねw
前人未到の記録を日本人が樹立するってのはやはり気持ちのいいものですし、このペースで頑張ってほしいです。


一方でプロ野球の方は交流戦の半分を早くも消化。
現在の交流戦の順位はこんな感じになってますね。

1 ソフトバンク   12 10 1 1
2 広島        12 8 4 0
3 中日        12 7 5 0
4 日本ハム     12 6 5 1
5 西武        12 6 5 1
6 巨人        12 4 5 3
7 オリックス     12 5 7 0
8 ヤクルト      12 5 7 0
9 阪神        12 4 6 2
10 ロッテ       12 4 6 2
11 楽天       12 4 8 0
12 横浜       12 4 8 0

うーん、ソフトバンクぶっちぎりw
強い強い、巨人に一敗しただけであと引き分け一個と全勝ですからね。
交流戦の鬼と化してます。

一方で楽天が調子上がらず。
借金4で、全体の貯金もだいぶ減らしてしまいましたね。
やはり向き不向きってのがあるのかも。
そういう意味では横浜は安定してますがw


で、わが中日はと言いますと、7勝5敗で3位となかなか健闘してますな。
このペースで行けば14勝10敗でフィニッシュすることになりますが、貯金4なら上出来でしょう。
もちろんもっと貯金が出来ればそれに越したことはないですが…。

いずれにせよ、交流戦はこの調子でいいと思います。
打線も最近元気一杯ですし、あとは先発陣がしっかりと試合を作ってくれれば連勝は出来るはず!!
朝倉、吉見らへんの真価が問われる数試合がこれから続きそうですね。
まずはロッテから、後半戦も勝って行きましょう。


それ以外の球団では以外と巨人が苦戦しててくれてますな。
4勝5敗3分と、勝てない試合が続いています。
30勝の大台に乗るのをギリギリで防がれている状況ですなw

交流戦に入ってからぱたりと打てなくなったもんねー、巨人は。
スンヨプとか交流戦前はかなり調子良かったように見えましたが、最近はぱったりと止まっている様子。
この調子で停滞していてほしいなw
後半12連敗とかどうでしょう…?


まぁまぁまぁそんな訳で、明日から交流戦後半が始まります。
前半で調子を落としたチームも、好調だったチームも頑張ってほしいですね。
中日以外では特に楽天。
ここで沈んだら昨季の二の舞だぞ!!
粘れ、粘るんだ!!!

それでは今日はこのへんで。
久々の野球ネタオンリーになってしまったかな。

もうすぐ学生も終わりか…。 

また何と言う試合をするんですかww
10失点ってのだけでもアレなのに、14得点で勝つとかね…。
あれだけ点が取れない取れないと嘆いていたチームだと思えないような打線でした。
結局先発出場選手では平田以外は全員安打でしたからねぇ。

それにしても9番の谷繁まだ6打席回ってくるんですから、それはもう猛攻でしたねw
19安打、14得点。
うーん見事だw
和田の15号もですが、今日は森野にもホームランが出てますからねぇ。
森野はさらに4安打と固め打ち。
打率も一気に2割6分になりましたし、浮上の切欠には申し分ない結果となりましたね。

まぁまぁまぁそんな訳で今日は打線には言うこと無いです。
ホント、見事の一言ですね。


しかしねぇ…投手は完全に壊れたねw
先発した小笠原、さらに2番手中里で10失点
その後の河原、浅尾、パヤノは粘って無失点に切り抜けれましたが…。
いやホント、もう少し失点どうにかしないとねw
いつか逆にやられちゃうわ。


ま、でも今日は巨人がまた勝ちを逃し、ヤクルト負けて、広島も負けましたからね。
再び5割に復帰しましたし、名古屋にもどって貯金生活に入れるか…!?
巨人と2連続で引き分けたロッテをお相手に、頑張ってほしいですね。


さて、今日はバトンで。
水曜日は早く寝ないと明日起きれなくなっちゃいますのでw
SVも最近は行ってませんし、久々に眠れそうな感じです。

それでは行ってみましょう。

学生自己紹介バ㌧㌧☆バトン

Q1 心の準備はいいですか?
A1 良いよ
Q2 何年生ですか?
A2 大学3年です。
Q3 部活動はなにをしていますか?
A3 なにもw
Q4 得意教科は?
A4 数学かなぁ。物理も好きですけど。
Q5 逆に苦手な教科は?
A5 古文漢文は滅びればいいよww
Q6 自分の通ってる学校をどう思う?
A6 普通。
Q7 学校自慢はありますか?
A7 ないなぁww
Q8 1日に何回寝ますか?(授業中)
A8 どうだろ、寝ない日はないと言っておこうw
Q9 次からは学校関係ではないのでご了承を…
A9 はい。
Q10 好きなアーティストは?
A10 最近はこれといってないかも。
Q11 「この曲は神だ!」と言える曲は?
A11 だれか教えてください。
Q12 逆に嫌いなアーティストは?
A12 ないな。
Q13 好きなテレビ番組は?
A13 TVミナーイ!!あえて言うなら野球中継ww
Q14 いつも何時に寝ますか?
A14 まちまち。でもほぼ確定で午前。
Q15 そして何時に起きますか?
A15 まちまち。午前だったり午後だったり。
Q16 好きな季節は?
A16 秋かなぁ。
Q17 そしてその理由は?
A17 寒くも無く暑くも無く、花粉も舞ってなく、食いもんが美味いからw
Q18 好きな色は?
A18 黒。
Q19 好きなマンガは?
A19 バガボンドとか
Q20 疲れてないですか…
A20 疲れてますw
Q21 1日にどのくらいメールをしますか?
A21 まちまち。
Q22 この世の中に不満などありますか?
A22 いろいろあるねw
Q23 生まれ変わるとしたら?
A23 また人に…。
Q24 机の上はいっつもきれい?
A24 汚すぎて使い物になりませんww
Q25 これで終了です!お疲れ様でしたw
A25 乙

死神光臨 

うはwwブランコさんパネェっすwwww

いんやー、もうこれブランコこの給料でいいの?ってレベルの活躍ですな。
是が非でも勝ち越しておきたかったあの場面、まさか最上段まで届く特大ホームランを打ってくれるとはww
今日はこれ含めて2発ですもんね。
約1/3終わって14本。
順調に行けば40本乗るかもしれませんな。

さらに和田にも一発が。
こちらも14号になるのかな。
今季の和田は打つねーw
ここ最近20発を切ってるシーズンが続いてたから今季もそんなもんかな、と思ってましたが、このままいけばこちらも40本ペースw
流石にそこまで伸びないにしても30本いってくれる可能性は十分にありますな。
ブランコ、和田ともに3割30本100打点の可能性を秘めていると思います。

一方で投げては朝倉が6回まで5失点ながら自責点は0と言うねw
まぁ今回ばかりは打線に助けられたと言えるでしょう。
何気に朝倉、負けにくいのかも。


その他の球団では楽天が連敗を3でストップ!!
さぁ、こっからこっから。
貯金を再び7,8あたりまで伸ばして伸ばしてー。
個人的にラズナーで勝てたのは大きいと思いますよw
一月以上も勝ててなかった投手で勝てたんですからね。
この一勝を大切にしてほしいところです。


さて、今日は動画紹介で。
なぜか昨日寝れなかったんだよねー、一睡もw
だからもう今眠くて眠くてw
ちょうどいい感じに面白い動画がうpされているので、サクッといってしまいますわ。


では今日はこちらの一本。

もうね、神というか死神が光臨してますねww
マージャン知っている人ならばこのすさまじさが通じるでしょう。
まぁ知らなくても実況、解説の驚き具合からどれほどのもんか分かると思いますw

いやーそれにしてもチューレンすげぇな。
俺はリアルマージャンでは国士無双、大三元、ゲーム込みでもそれらプラス、スーアンコしか役満だしたことないからなぁ…。
こんなに早い段階で、しかも無駄ハイほぼなしで和了れるなんて奇跡過ぎるww
もう何回も見入ってますわww
ホント、凄すぎる…。

因みに純正のチューレンで上がると死んでしまうと言う噂があるほどですからねぇ…。
今回は純正ではないですが、それにしても相当の運が必要になっているのは間違いないですねw
いやはやびっくりですわ。


では今回は以上で。
うーん、なにやらマージャンやりたくなってきたぞw
明日空きコマあるからそんときにでもやろうかなw

PSP GO 

んあー、今日も楽天は敗戦…。
これで貯金はわずか2つに。
交流戦に入る少し前あたりから一気に失速してますな。
まさに春の珍事だったようです…w

ただまぁ楽天には最終兵器、マー君がいますからね。
マー君でさくっと勝って、再びこの淀んだ空気を払拭してほしいところです。


それと余談になりますが、ついに我が地元でも新型インフルエンザの感染が確認されたようです。
周りの県に比べて遅かったですがね…。
まぁそれでも感染者が出たのは大きいかと。
明日はマスクして行くかな…。

因みに大学は音沙汰なしw
休講にはまったく持ってならなそうですw
ちょっぴり残念かな。


さらにもうひとつ余談になりますが、今日Yahoo!のトップニュースに興味深いものがひとつ。
なんと新型PSPの画像、情報がついに流れ出したとか。
発売となれば多分購入になると思うので、これは注目ですな。

んで、今回のPSPはスライド式
携帯電話のスライド式のような形状になっているようですな。
上部の画面をスライドさせることによって下部の操作パネル部分が現れると言う感じで。
開いたときの形状としてはDSを丸くしたって感じかなぁw


そして今回はUMDを廃止するとか。
16GBのフラッシュメモリを搭載し、そこにゲームをインストールすると言う形をとるのかなぁ。
そうするとソフトの販売はどうやってやるんだろw
ネット販売がメインになるのかなぁ。
そうなると中古ゲーム市場が大変なことになりそうだw

しかしUMDのドライブをなくした事によって旧PSPとの互換性は無くなったっぽいですな。
まぁいずれUMDから吸い出したisoファイルなどを起動できるようなソフトは現れそうなもんですがねw
新型PSPのセキュリティにもよりますが、十中八九自作ソフトが動作するようにはなりそうな気がしてます。


その他分かった情報は3.8インチのディスプレイを装備していると言うことと、PSP-3000よりも40%以上軽いこと、青歯の搭載、そしてメタルギアやグランツーリスモなど、有名ソフトの発売が予定されていると言うことですかね。

流石にドライブの撤廃は軽量化に繋がったようでw
まぁ俺のもってるPSP-1000なんていったら凄い重いですからねw
やってるだけで手が疲れてくるって言う…。
軽量化は個人的にうれしいかな。

そしてMGSシリーズが出るかもしれないってのもうれしいかな。
MPOの続編って形になりそうですな。
その辺も注目です。


因みに新型PSPの名前は「PSP GO」。
なんなんだGOってww
開発ネームで、販売時は名前が変わってくれることを願いますww
普通にPSP2でいいじゃないか…。
PS、PS2、PS3と来たんだから…。


まぁそんな感じで発売日とかもまだ未定っぽいですが、発売自体は確定ですな。
んー、いくらになるかなーw
旧型が確か20000円くらいだったはずだから、新型は30000円くらいかなぁw
でも高かったPS3の時の失敗があるからかなり廉価で出す可能性もありますけどね。
DS並にコストが安かったらソニーは復活するかもしんない!!!


あっと…もうこんな長さかw
では今日はこんなもんでw
新型PSPか…。
発売が非常に楽しみになってきますた!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。